横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6602 住民さん8

    >>6583 住民さん1さん
    気になる園がありましたら連絡されて見学してみるのがよいかと思いますよ。
    その時に園の様子を見れて、先生に気になることがあったら質問できると思いますし(^^)
    長福寺が給食が開始されたようですが、長福寺第二やチロルも開始されるようですよ。見学される場合、確認された方がよいとは思います。

  2. 6609 住民さん1

    >>6602 住民さん8さん

    チロルも給食、開始されるのですか!
    知りませんでした!
    もう見学済みで、まさか給食になるとは思わず…(^^)
    貴重な情報嬉しいです(T . T)
    ありがとうございます☆

  3. 6610 住民さん2

    お世話になります。これから入居予定の者ですが、ソファの長さが210センチでも搬入可能か知りたいです。3Pソファをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです。

  4. 6611 住民さん1

    外すごくうるさくないですか?
    工事?ドラム音みたいな。。

  5. 6612 住民板ユーザーさん8

    >>6611 住民さん1さん

    工事音みたいなのと笛みたいな音が聞こえますね。。なんでしょうか。気味悪いですね。。

  6. 6613 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 6614 契約者さん1

    >>6610 住民さん2さん
    長さもそうですけど、幅?高さ?にもよるので一概に言えないと思います。210cmだけみればベッドのマットレスとほぼ一緒なので行ける気がしますけど。
    どこにもぶつからないかと言われたら分かりませんが。

  8. 6620 住民さん1

    >>6610 住民さん2さん
    楽観的と言いますか適当な行ける気がするという意見もありますが、、、無理です。
    Yogiboのような柔らかいものでない限り、210を立てると玄関の高さが足りませんし、横にするとクランクした玄関で曲がり切る事は不可能です。(マットレスの)200と(ソファの)210は玄関を通すには致命的な差です。
    マンション・ソファが傷付きます…

    分解可能であれば大丈夫行ですので、お店での事前確認をオススメします。それなりの価格でお店も販売したければ、分解の提案もあるかもしれません。

    200overのソファ搬入者より

  9. 6621 住民さん6

    うるさかったですね
    夜中も目が覚めました…。

  10. 6624 住民さん7

    >>6610 住民さん2さん
    アルコーブがあるので、そこを曲がれるかどうかがポイントになります。
    前の家では玄関から居室まで一直線だったので考えたこともなかったのですが、今回長さ200程度の本棚が入らず、解体するにも安物だったので見た目が汚くなるとのことで処分していただきました。

  11. 6625 契約済みさん

    >>6610 住民さん2さん
    うちは大丈夫でした。
    形状にもよるかもしれませんが、斜めに立てて納品してましたよ。
    立てたときに背もたれ?の高さがドアの幅より余裕があれば大丈夫だと思います。

  12. 6626 マンション住民

    >>6609 住民さん1さん

    プラウドシティ日吉を改名すべし!

    プラウド慶應日吉前
    プラウドシティ慶應大学前
    などがいい!

  13. 6627 住民さん1

    >>6626 マンション住民さん

    正確には日大高前な

    もしくはヒヨポン前か

  14. 6628 マンション住民さん

    >>6627 住民さん1さん

    日大と付けば資産価値落ちます!
    日東駒専は恥ずかしい!

  15. 6629 マンション住民さん

    さすが慶應、上から目線。日大生が泣いてるよ。
    プラウドシティ日吉箕輪町でええやろ。

  16. 6630 住民さん0

    proudを辞書で調べると

    誇らしげな,自慢する,得意な,(…を)誇って,自慢して,誇って,高慢な,いばる,お高くとまっている,偉がる

    なるほど

  17. 6632 マンション住民さん

    >>6629 マンション住民さん

    プラウドシティ箕輪町ですね。
    地名が2つ入ってますよ。

  18. 6633 住民さん2

    >>6614 6620 住民さん

    お二人ともご回答いただきありがとうございます。
    やはり210センチのソファですと玄関の高さが足りないんですね。。
    分解可能か確認してみたいと思います。
    ちなみにまだ建物には入れないので教えていただきたいのですが、玄関のドアの高さと廊下の高さを教えていただけますと幸いです??♂?

  19. 6634 住民さん2

    >>6624 住民さん7さん

    ありがとうございます!本棚200センチが入らないのでしたら厳しいかもしれませんね。。

  20. 6635 住民さん2

    >>6625 契約済みさん

    そうなのですか!本棚がダメでソファはいけるケースもあるんですね。ちょっとどうしようか迷います。
    ご情報ありがとうございます。

  21. 6636 マンション住民5さん

    >>6635 住民さん2さん

    Jリーガーや芸能人も住んでますからね。
    地域ではランドマーク的な存在のマンション。住民には模範的な行動は求められますね。

  22. 6638 住民板ユーザーさん1

    モヤモヤさまぁ~ずで綱島が出てましたね。遠くの方にプラウドシティ日吉が見えて、ちょっと嬉しかったです。

  23. 6640 住民さん3

    来月レジデンス3に入居予定の者です。

    同じレジ3にお住まいの方に伺いたいのですが、3口コンロの横幅をご教示いただけないでしょうか。
    標準サイズの60センチかなと思いつつも、排気口カバーを事前に購入しておきたいのですが内覧会の際に採寸するのを失念しておりまして…

  24. 6642 住民さん1

    SBI住信でローンを組んだ方に質問ですが、皆さん金利どれくらいですか?
    私は0.395%で契約したが、実際に引き落とされた金利は0.55%でした、これは問題でしょうか?

  25. 6644 住民

    今日は20:00頃からピアノを弾いている音が聴こえ、21:30頃からはドリルの音でげんなりです…

  26. 6645 住民さん

    工事の音なんですかね?こんな時間にうるさすぎません?

  27. 6646 住民さん7

    日吉駅からマンションの間にもう少し店があればなあ。
    仕事遅くなって軽く飲み食いしてから帰りたい時に行けるような店がないよね。

  28. 6650 住民さん8

    >>6640 住民さん3さん
    レジ3入居済みのものです。今、測ってみたところ約59.5cmでした。我が家は61cmコンロ対応の63.5cmのカバーを購入して使っております。ご参考になれば幸いです。

  29. 6651 マンション比較中さん

    >>6640 住民さん3さん
    60センチ幅で大丈夫ですよ。方式はPD-509WS-60CKです。

  30. 6652 住民さん1

    >>6646 住民さん7さん

    駅の反対側に行けば夜遅くまでやっているお店たくさんありますよ! 逆にマンションまでの道に飲食店が多いとゴミなどの問題で猫やカラスが増える可能性があるので、私はこの動線が気に入ってます。

  31. 6653 住民さん3

    >>6650 住民さん8さん
    >>6651 マンション比較中さん
    ご丁寧にありがとうございました、とても助かりました。
    幅も59.5cmとのことなので、60センチ幅用のもので準備しておこうと思います。

  32. 6655 住民さん4

    保育園どちらの方が多いのでしょうか?認可外の方も多いですかね。

  33. 6656 住民さん1

    昨日の朝、レジ1のゴミ捨て場から、レジ2の駐車場まで延々と、何か液体が滴り落ちて濡れた跡があったのですが、翌日になっても黒く残っています…
    業者が何か運んだんでしょうかね、管理室にも確認をお願いしました。

  34. 6660 住民さん1

    >>6656 住民さん1さん

    業者じゃなくて、Black Soap Bubbleですね。ついにここまで来たか・・・

  35. 6661 マンション住民さん

    >>6660 住民さん1さん
    色々な意見あり

  36. 6663 マンション住民さん

    >>6639 マンション住民さん
    マリノス

  37. 6664 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    ・他の投稿者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、情報が含まれない投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・公序良俗に反する投稿
    ・それに反応する発言

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  38. 6665 マンション住民さん

    >>6664 管理担当さん

    有難うございます!

  39. 6666 マンション比較中さん

    レジデンスIIIのレンタルサイクルっってどこにあるかご存知ですか?入居前にあるようなことを伺った気がするのですが。

  40. 6667 住民さん1

    >>6666 マンション比較中さん
    駐輪場の奥の方に5台(だった気がします)ありますよ!
    鍵は宅配ボックスで借ります。これも入居時に説明ありました。

  41. 6668 マンション比較中さん

    >>6667 住民さん1さん
    ご回答ありがとうございます。助かりました!

  42. 6669 住民さん6

    >>6644 住民さん
    私も気になっていました。
    ピアノを弾く場合は日中以外は窓を閉めるべきだと思います。

  43. 6670 マンション住民さん

    >>6669 住民さん6さん

    ピアノはうるさい、戸建て行け!

  44. 6671 住民さん1

    最近、ベランダに鳩がよく止まりにきます。。
    今のところ糞などはされてないので大丈夫ですが、溜まり場にされたくないので何か対策をしようと思っております。薬剤の塗布が良いか検討しているのですが、同じようにお困りのご家庭の方いらっしゃれば意見交換させてください。もしくは既に何かしらの対策をされておりましたらご教示いただけると幸いです。

  45. 6672 住民さん6

    >>6671 住民さん1さん

    ポスト付近の電子掲示板にそのことが記載されてました!何か対策も書いてあったかも、、?チェックしてみてください。

  46. 6673 住民板ユーザーさん1

    >>6671 住民さん1さん
    薬剤などはこうかがありません。
    油断していると室外機のしたに入り込んで巣を作ります。根気よくおいはらうしかありませんがきりがありません。以前住んでいた所はバルコニーにネットをはっていました。経験上これしか効果はないとおもいます。ただマンションによっては管理組合の許可がいるそうです。

  47. 6674 住民板ユーザーさん2

    23:30 ベランダタバコ

  48. 6675 住民さん8

    梅雨の時期ということもありヤスデが大量発生してるのが非常に気持ち悪く感じます。マンションの外壁、床、どこを見ても目に入るレベル…。駆除できないのかな?

  49. 6676 住民さん3

    >>6675 住民さん8さん

    いや全然見ないけど

  50. 6677 住民さん1

    >>6676 住民さん3さん

    確かに、まったく目に入らないレベル

    どこに住んでるんだろう

  51. 6678 契約者さん8

    >>6673 住民板ユーザーさん1さん
    今のところ鳩はきてませんが
    以前住んでいたマンションで少し留守にしていたら
    鳩の糞や羽が落ちてました。
    ハイターで掃除してベランダの手すりに養生テープを貼り
    その上に画鋲をランダムに刺したガムテープを貼り
    止まると痛い仕様にして
    室外機近辺にはテグスを可能な限り張り巡らしました。
    この方法に賛否あると思いますが
    一度テグスに驚いて以降こなくなりました。
    退去の際全部取り除いて来ましたので
    その後はわかりません。

  52. 6679 契約者さん7

    私も気になります!ソコラのにじいろに入れているプラウドシティ住民はいるのでしょうか?

  53. 6680 マンション住民さん

    >>6679 契約者さん7さん
    このマンションは地域一番のブランドマンション。
    住みたくても住めない方も多いだろうから、住民はえらばれしところはあるんじゃないかな?

  54. 6681 住民さん

    >>6676 住民さん3さん
    去年はレジ1で大量発生してたのが今年はレジ2に移ったと聞いてますよ。雨の日の朝は本当に大量にいて思わず管理人室に相談へ行きました。1階の方は玄関先にもたくさんいるので気の毒です。

  55. 6682 レジ3 東向き

    レジ3の東向きに住んでいます。
    南向きの高層階が眺望抜けていると言われていましたが、予算が合わずに断念。

    住んでみると、東向きでも充分に眺望が抜けており、期待以上でした。
    むしろそんなに期待していなかった眺望を一度楽しんでしまうと、眺望にこだわりを持ってしまう程です。

    レジ3でなくても良いのですが、南向きにはどんな景色が広がっているのでしょうか。
    また、外廊下から見える景色は西側になってしまうので、どこかで南向きの景色が見られる場所はないですかね。

  56. 6683 契約者さん1

    >>6682 レジ3 東向きさん

    6148で南向きの画像を貼っていたので、ご覧いただくのがいいと思います。南向きは横浜方面、東向きは川崎方面になるかと思います。

  57. 6684 レジ3 東向き

    >>6683 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    見返しました。夜景、素敵でした。

  58. 6685 住民さん1

    >>6682 レジ3 東向きさん

    開港記念日の18区同時花火は14箇所確認出来ました。

  59. 6686 住民さん7

    >>6682 レジ3 東向きさん
    昼間はこんな感じですね。バルコニーに出ると右側に富士山も見えます。
    個人的には東側の方が川崎のビル群が間近にあるので都市感があり夜景も綺麗で好きですね。

    1. 昼間はこんな感じですね。バルコニーに出る...
  60. 6687 住民さん1

    東側の景色も観てみたいです!

  61. 6688 レジ3 東向き

    >>6686 住民さん7さん
    うおー!ありがとうございます。やっぱり開放感あって素敵ですね

    >>6687
    撮りました!

    1. うおー!ありがとうございます。やっぱり開...
  62. 6689 住民さん1

    >>6688 レジ3 東向きさん

    早速にお写真ありがとうございます。
    東側も抜け感あり素敵な夜景ですね!

  63. 6690 契約済みさん

    みなさま脱衣場の下着等の収納はどのようにされていらっしゃいますか?
    手前のリネン庫に引き出しをいれようと思っていましたが
    無印で目をつけていたものがサイズオーバーで入らず…
    教えていただけると助かります。

  64. 6691 住民さん1

    こんな時間に、外でずっとカンカン!!って乾いた音がしていて怖いです。。
    レジ2です。

  65. 6693 住民さん

    >>6691 住民さん1さん

    綱島街道の工事らしいです。

  66. 6694 住民さん1

    今一度ご家族で遊び方、遊び場所について話してみてはどうでしょうか。悲しいです。

    https://www.chunichi.co.jp/article/499649

  67. 6695 住民さん

    >>6694 住民さん1さん

    広場の規約も可決されたことだし危ない遊び方してる子供らどうにかしてほしい

  68. 6696 マンション住民さん

    >>6695 住民さん
    関係無い家庭は関係無いからどうでも
    いいような。

  69. 6697 住民

    >>6696 マンション住民さん

    邪魔だからね

  70. 6698 住民さん3

    >>6688 レジ3 東向きさん

    鶴見川の花火が再開されたら見えるのかなー

  71. 6699 住民さん5

    レジ3入居予定です。
    そのままのフローリングも素敵なのですが、好きなテイストとは異なるので自分でフロアタイルを置きたいと考えています。ですが、カビが発生しないか心配です‥

    どなたかフロアタイルを使用している方、予定の方はいらっしゃいませんか?
    参考にさせていただきたいです。

  72. 6700 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  73. 6701 契約者

    レジⅢ契約者です。インターネット回線は皆さん速度に不満なく使えていますか?テレワークでオンラインミーティングできるでしょうか?個人で別回線を引くべきか迷っています。

  74. 6702 住民さん1

    >>6701 契約者さん

    BUFFALOのルータで無線化していますが、特に回線速度に不満はありません。私もテレワークでオンラインミーティングしますが、遅延等はないかと思います。

  75. 6703 レジ3 東向き

    >>6701 契約者さん
    住人が増えたらどうなるかわかりませんが、回線は速いと思います。
    質問の回答でいけば、オンラインミーティングは問題ありません。

  76. 6704 契約者

    >>6702 住民さん1さん
    >>6703 レジ3 東向きさん
    ありがとうございます!ミーティングに支障がないようで安心しました。ひとまずマンションの回線で様子を見ようと思います。

  77. 6705 住民さん2

    スマートマンションサービス使用料の件だけどお粗末だよね。
    というか、いい金額してるんだ!とも思った。
    10年後には陳腐化していてその値段に見合うことをするのか?、安くしてくれるのか気になるところ。

  78. 6706 住民板ユーザーさん3

    >>6699 住民さん5さん

    はじめまして。
    レジ3に入居済みの者です。
    我が家もモダンな家にしたくて
    (店舗向け3mm)塩ビフロアタイルをセルフ貼りしました。

    カビのリスクは少なからずあるようです。
    我が家はリスクを抑えるため、
    建築用マステ+両面テープを
    タイル4辺に当たるように敷き詰めて上貼りしました。
    少量の水であれば両面テープが防御してくれるので
    染み込むのを防いでくれるようです。

    ・大規模な工事を必要としない事
    ・全面二重床式なので下の階への騒音が大きくなりにくいこと
    ・元々良かった床を傷付けずに済むこと
    ・セルフだとコスパがよい(1/3くらい)
    が上貼りにした理由ですかね。

    ・セルフなので完璧は難しい
    ・大量の水がこぼれたら、剥がして拭く必要あり
    ・面積が広いと貼るのが超大変
    というデメリットはありますが、
    これらを差引いても満足いく部屋を
    実現出来てとても満足していますよ。

    1. はじめまして。レジ3に入居済みの者です。...
  79. 6707 住民さん2

    レジ1に住んでいる者です。ディスポーザーの中に錆が見られるのですが、同様の方おられますでしょうか、、?

  80. 6708 住民さん4

    >>6706 住民板ユーザーさん3さん
    誤認識されていますが、二重床は直床と比べて階下に音や振動が伝わりやすいです
    床下に空間があり増幅されるためです
    騒音対策ではなく配管などの取り回しが自由になる利点で採用されているはず
    防音性能はΔL等級が書いた書類があったと思うので確認してください
    天井が低いので余計に騒音を大きく感じる可能性があります
    営業が間違ったトークをしているのは何度か目にしましたが、真に受けると階下の方とトラブルになります
    某メーカーの音と振動が大きめの除湿機を動かすと階下の方からクレームが来やすいです

  81. 6709 匿名さん

    二重床は遮音性能が高いという誤認識が広まっている印象がありますね…

  82. 6710 住民さん1

    太鼓床現象?っていうんでしたっけね。営業さんから二重床のが音がこもって振動も響きやすいと聞きました。

  83. 6711 住民さん6

    >>6690 契約済みさん

    Amazonにて
    杉田エース ストッパー付棚ダボ 棚板1枚分セットSM5 PG-801

    が売っているので、それを棚分購入し
    ホームセンターで白いボート(4千円内)を
    4分割に切ってもらい棚を増設しました!
    あり合わせの100均のプラスチックケースに下着や部屋着を入れています。
    扉を開けたらワンアクションで収納できるので
    とてもよかったです!

  84. 6712 住民さん5

    >>6706 住民板ユーザーさん3さん

    フロアタイルの色と柄ステキです!
    理想のテイストにするには床の色重要ですよね。

    カビ防止用のシートもある様なので、私もフロアタイルを貼る方向で動きたいと思います!

    とても参考になりました!ありがとうございます。

  85. 6713 住民さん3

    >>6706 住民板ユーザーさん3さん

    リビングでいくらくらいでできました?興味ありです。

  86. 6714 住民さん3

    ディスポーザーって熱湯NGと聞きましたが、湯切りはどうしてますか?

  87. 6715 住民板ユーザーさん3

    >>6708 住民さん4さん
    住民板ユーザーさん3です。

    貴重な情報ありがとうございます。
    私の言葉が足らなかったようなので釈明させてください。
    騒音性が直接二重床の利点に寄与していない点は承知しています。

    二重床に言及した根拠としては以下の通りです。
    ×:二重床は直床と比べ遮音性に優れている
    〇:二重床なので、直床よりもタイルの上張りによる遮音性能劣化が少ない

    直床+上張りに関する検証記事・動画があり参考にしました。
    また性能は劣るものの、上記の代替策として
    (太鼓床現象対策した)二重床+固い床へ対応する業者も多いようですね。

    内覧会時に工務店の方に直接相談した為、
    二重床で上張りすること自体は問題はなさそうです。

  88. 6716 住民板ユーザーさん3

    >>6712 住民さん5さん
    住民板ユーザーさん3です。

    ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    せっかくなら自分の好きな空間に囲まれて過ごしたいですもんね。

    参考になったようでうれしいです!
    素敵なフロアタイルライフをお過ごしください(^^)

  89. 6717 住民板ユーザーさん3

    >>6713 住民さん3さん
    住民板ユーザーさん3です。

    興味持って下さりありがとうございます。
    他の部屋も併せて購入したので正確ではありませんが、
    リビングだけだと両面テープ代含めて10~12万くらいでしょうか・・・
    「ワコードープロ」という通販サイトの定期セールで買いましたよ。


    連投すみません

  90. 6718 住民さん7

    >>6714 住民さん3さん

    熱湯を流す時は同時に水を出しています。

  91. 6719 住民さん1

    自分で調べればすぐわかること

  92. 6720 ミスターマナー

    >>6719 住民さん1さん
    アホな人ですね。自分で調べてわからないから聞いてるもしくは調べた結果がベストかどうか不明なので同じ経験ある人の意見を聞いてのでは?

  93. 6721 住民

    >>6720 ミスターマナーさん

    メーカーに聞け

  94. 6722 ミスターマナー

    >>6721 住民さん

    何処で誰にも聞いても良いでしょう!
    答えたくなれば無視すれば良いだけ!
    そんなことにいちいち反応するなんて本当に哀れな住人だね。

  95. 6723 住民さん3

    >>6706 さん

    リビングでいくらくらいでできました?興味ありです。

  96. 6724 住民さん3

    >>6717 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます

  97. 6725 住民さん

    来たわねこの時期が今朝廊下にいたわ、あいつがまだ可愛らしいニイニイゼミ
    これからアブラゼミがやってくるのね
    苦手よ、あのセミアタック…

  98. 6726 中古マンション検討中さん

    >>6711 住民さん6さん

    6690です。ありがとうございます!
    色々試行錯誤しましたが棚の増設が一番ストレスがなさそうですね。
    Amazonとホームセンターで見てみます!

  99. 6727 バドミントン

    今のまさにレジ3の前でバドミントンしてる奴ら大迷惑

  100. 6728 住民さん2

    >>6727 バドミントンさん

    ホントだ、こんな時間だから嘘だろって思ったら小学生くらいの男の子が2人やってた。
    どういう育て方してんだろう。親の顔が見てみたい。

  101. 6729 新人

    >>6727 バドミントンさん
    管理人はこういうのを注意しないのかな。
    昼間はいいけど、せめて時間考えてほしい。

  102. 6730 住民さん1

    レジ3の入り口の前で大人と子供がサッカーしてたりもしますよね
    歩行者を全く気にせず
    邪魔だし危ない

  103. 6731 住民さん2

    ほんと、何かを投げる行為は人の多いところでは考えて欲しい。
    遊ぶ場所を考えられない子供や親は思考回路が欠如している。
    そんな欠如しているモノは率先して管理者が危険を排除して欲しい。
    ごく少数の行為で大多数が迷惑しているんだから。

  104. 6732 住民さん1

    >>6727 バドミントンさん
    色を変える・段差をつけて通路を示すとか、プランターを置くとかはしても良いかもしれませんね。
    ギスギスするのも嫌ですし、少しでも改善できるところから改善してほしいです。

  105. 6733 住民さん6

    >>6726 さん

    はい!とても快適に使えてます。

    備え付けの棚は幅32.5cm,奥行き33cmです。
    同じような素材の木製ホワイトボードが売って
    いるので4分割に切ってもらって(3枚で良かったのですが、ちょうど4分割でぴったりな商品でした)
    ビスを4セット買ってシステム収納の出来上がりです。スーパービバホームで買いました!
    備え付けの棚も含めて、7段作れます。

  106. 6734 住民さん1

    小さなこどもの泣き叫ぶ声がしばらく聞こえ、その後女の人?がふん!ふん!と叫ぶ声聞こえませんでした?風もあるしどこから聞こえるのかもわかりませんが、、少々怖いです、、

  107. 6735 住民さん7

    9月入居組です。
    ウィルタップって音声入力対応してますか?
    例えばGoogle HomeやAlexaをうまいことかませたりできませんかね?

  108. 6736 住民さん

    >>6735 住民さん7さん
    ウィルタップ音声ないですね
    Alexaで動かしてるもの
    テレビ、照明、エアコン、カーテン

    ウィルタップで動かしてるもの
    お風呂、給湯器、床暖、鍵

    エアコンはパナじゃないのでAlexa担当、ロボット掃除機Alexa経由にしたいけどできてない。
    アプリが増えるのも面倒ですよね。


  109. 6737 住民さん6

    >>6726 さん

    はい!とても快適に使えてます。

    備え付けの棚は幅32.5cm,奥行き33cmです。
    同じような素材の木製ホワイトボードが売って
    いるので4分割に切ってもらって(3枚で良かったのですが、ちょうど4分割でぴったりな商品でした)
    ビスを4セット買ってシステム収納の出来上がりです。スーパービバホームで買いました!
    備え付けの棚も含めて、7段作れます。

  110. 6738 住民さん4

    ベビーカーや傘立ては玄関前に置いていいんでしたっけ?

  111. 6739 住民さん4

    敷地内をノーマスクで歩いている人をよく見かけます。感染者も増えてるし注意したほうがよくありませんか?

  112. 6740 マンション住民さん

    エネファームの売電発生しないな~と思っていたら、専有部で使い切れない場合には発電を停止するような設定になっているのですね。何か不具合か設定とかを間違っていたのかと思っていたので安心しました。

  113. 6741 住民さん4

    >>6739 住民さん4さん
    国が外ではマスクを外してもOKみたいなCMを最近しているので…
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.h...

  114. 6742 住民さん3

    >>6739 住民さん4さん
    考えが古い

  115. 6743 住民さん5

    >>6738 住民さん4さん
    何か不都合ですか?

  116. 6744 レジ2

    >>6743 住民さん5さん

    いいなー、レジ3は玄関前に置けるんだ。玄関前は専有部になるのか羨ましい。

  117. 6745 住民さん

    >>6743 住民さん5さん
    玄関前は共用部である為に私物を放置することは許されておりません

  118. 6746 住民さん3

    >>6744 レジ2さん

    レジ3は傘とか多くの人が置いています!
    この掲示板と違って気が楽でいいです!

  119. 6747 住民さん1

    >>6746 住民さん3さん
    参考に全くなりません。それは規約違反です。
    今後、厳格管理か、逆に規約の柔軟化が議論になるでしょう。

  120. 6748 住民さん3

    >>6747 住民さん1さん
    参考にしなくて結構です。
    自分の部屋だけ管理しといて下さい笑

  121. 6749 住民さん1

    >>6738 住民さん4さん
    規約違反になります。玄関前は共用部なので私物は置けません。傘は雨の日のみ可だと認識しています。
    要点はそれますが、アルコーブに放置して盗まれた場合、アルコーブに置いた側にも問題と言われ兼ねないです。セキュリティ甘いのでご注意を。

  122. 6750 マンション住民さん

    きっとレジ3はいいんですよ、置いて。規約違反ではないんですよ。
    レジ1、レジ2の時は散々書き込みありましたがレジ3は平和でいいですね。
    真の勝ち組と言えるでしょう。

  123. 6751 住民さん1

    規模が大きいと建物の迫力は出てかっこいいんだけど、こういう管理面の問題絶対出てくるよね。レジ1も時間かかったけど、レジ3も大変だろうな。

  124. 6752 住民さん2

    規約がどうのこうのなんてこんな便所の落書きで鼻息荒く喋らないで欲しい、、
    もっとラフな情報交換だけの場では、、

  125. 6753 住民

    >>6752 住民さん2さん

    嫌ならわざわざ鼻息荒くしてそんな投稿してないで自分でラフな情報交換だけしてればいいのでは?

  126. 6754 住民板ユーザーさん3

    今の花火どこで上がっていたんだろう?レジ2から見て、日吉の丘公園の向こうで7、8発上がっていました。

  127. 6755 住民さん1

    アルコーブに自分は荷物置かないけど、両隣が置いていて不愉快
    子供がボール遊びしてるのも不愉快
    管理人に言っても解決しなさそう

  128. 6756 住民さん1

    マンションの住み方を分かってない人がいるんだね。
    個人が自由に使えるのは玄関開けて、部屋の中だけですよ。
    バルコニーも占有使用権のある「共用部」になります。
    玄関の外はみんなの場所です。

    家賃の安いアパートなんかは大体共用部が汚い。

  129. 6757 住民さん

    >>6755 住民さん1さん

    同じです

  130. 6758 住民さん1

    またキーキーとうるせえのが出てきたな。

    キヤクガーは他所に行ってくれ

    ここで何騒いでも解決しねーよ

  131. 6759 住民さん5

    >>6758 住民さん1さん

    キヤクガーってなに?笑
    こういう人がおいてそう。。

  132. 6760 住民さん2

    >>6758 住民さん1さん

    頭悪そう

  133. 6761 住民さん1

    >>6759 住民さん5さん
    キヤクガー
    コウイウヒトガー

  134. 6762 住民さん1

    マンションなんて大人数で住むものなんだから決めた約束事守るなんて当然なんじゃないの?それが嫌なら自分で決めることができる戸建に住むべきでしょ?規約守るなんて当たり前じゃん。

  135. 6763 住民さん1

    約束守れない人が住んでると思われたくないんでネット掲示板得意じゃない人は投稿しないでくれます?

  136. 6764 住民さん1

    >>6763 住民さん1さん

    この掲示板でなんか騒いで、いままで何か1つでも改善されたことがあったか?無いだろ?
    頭いいんだったらそろそろ気が付いてくれよ。
    意見交換、情報交換の場を、自分の不満を書き込む場にしないでくれ。

  137. 6765 住民さん2

    >>6764 住民さん1さん

    玄関前に物を置いてはいけないという意見交換、情報交換なのでは??????

  138. 6766 住民さん1

    >>6764 住民さん1さん
    まず口調に気をつけましょうね。
    ここの掲示板はマンション役員も見てますし改善された例沢山あると思いますけど何を根拠にそんなこと言っているんですか?
    その上で聞きますが不満を書き込む場とは何ですか?
    約束守れない人が住んでると思われたくないという書き込みに対してなぜ貴方の不満を受けないといけないの?

    荒らしはあなたですよ

  139. 6767 住民さん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  140. 6768 住民さん1

    玄関前に置き配してるご家庭を結構目にしますが、あれ完全に規約違反ですよね。どうにか管理人さんに回収か厳重注意してほしいものです。



    あ、でも置いたのは宅配の人で、住人では無いから規約違反では無いか…

  141. 6769 住民さん1

    >>6768 住民さん1さん

    分かります、
    あんまり長時間放置せず部屋に入れて欲しいですよね…
    管理室に相談してみます

  142. 6770 住民さん1

    >>6769 住民さん1さん

    返信ありがとうございます。
    規約違反ではない可能性がありますので、大丈夫です。
    すみませんでした。

  143. 6771 住民さん8

    人の玄関前にベビーカーやら置き配やらあっても全然気にならないけどなあ、、もちろん何日もあったりあまりにも不潔な印象なら気にはなるかもだけどそんな人いないしな、、何故そんなに他人の玄関前が気になるんだろう?

  144. 6772 住民さん1

    >>6771 住民さん8さん

    え?規約違反だからでしょ?
    集合住宅なんだから。
    戸建てじゃないんだから。
    不満なんだから。

  145. 6773 住民さん1

    この校則守る必要ある?なし?の話かな
    なんでこの規約あるんでしょうね

  146. 6774 住民さん1

    傘立てもよく見ます
    単純に規約を知らないだけで周知の問題であると思いたいです

  147. 6775 住民さん7

    >>6766 住民さん1さん
    役員見てないよ。見てたとしても参考にして発言や意見することは皆無。ここでの意見から改善されたことなんて一つもないですよ。なにか改善されたはほぼ勘違いですよ。それかたまたま別にちゃんと意見が上がったか。

    意見要望等はまず住人かどうかが大事ですので匿名で管理人室に要望があった際も対応するかどうかから検討してますよ。それなのに不特定多数この掲示板を見て何か判断議論することは絶対ないですよ。掲示板にこんなこと書いてあってさ、なんて発言するなんて信憑性低くすぎて資質問われますしね。

    ここは便所の落書き、プラスアルファ飲食店の情報とかためになることもあるかもね!程度に思っておきましょう!

  148. 6776 住民さん1

    >>6775 住民さん7さん

    質問に全部答えて貰えますか?

  149. 6777 住民さん1

    玄関前(廊下)は避難通路でもあるって分からないのかな。。?
    消防法って知ってる?

    昔住んでたマンションで救急車呼んで運んでもらったことがありますが、私物があったら妨げになるんですよ。

  150. 6778 住民さん1

    >>6777 住民さん1さん

    エアコンの室外機とか、ありえないくらい邪魔ですよね、救急車呼んで運ばれるとき。
    わかります。

  151. 6779 住民さん1

    室外機は室外機を置くと決められてる場所に皆さん設置してるので、「私物」とは違いますね。
    そこにあって当たり前の物なので。

    揚げ足取りしたいつもりなんでしょうけど笑
    自分の荷物を自分の部屋に入れるのがそんなに難しいんですか?

  152. 6780 住民さん1

    プラウドに限らず他のマンションであっても廊下に荷物を置くのは美観、消防の観点から禁止されているので、それが守れないというならプラウドから出て戸建に住むか、管理のなってない無法地帯のマンションに行くか、それか自分で管理組合にかけあって規約を変えるしかないですよ。

    ルールは守りたくないけど住まわせろっておかしくありません?
    お金を払っていれば何をしてもいいと思ってるのかな。

    あとこういう人ってバルコニーでタバコ吸ったり、手すりに布団干したりもしがちですね。

  153. 6781 住民さん1

    >>6780 住民さん1さん

    すみません。室外機は美観を壊してるので、等マンションの廊下には相応しくないと思い、投稿してしまいました。

    次にマンション買うときは室外機が目に触れない設計のマンションにしようと思います。

  154. 6782 住民さん1

    救急の話してたのに美観にすり替えて逃げるのは無理がある。

  155. 6783 住民さん1

    本当に頭やばいな。
    禁止されてる理由が一つだけなわけないでしょ。
    避難通路でもあるし、見た目が悪いからってのもあるし、あと放火されたり盗まれたりするリスクもある。
    管理会社や管理組合はそこまで面倒見切れない。
    だから規約で一律で禁止になってるんですよ。
    傘ならいいとかベビーカーはダメとかにしてもまたややこしくなるから一律で禁止。
    さっさと部屋の中しまいなよ。。
    それか、自分の荷物が無くなってても文句言わないよね?

  156. 6784 住民さん7

    >>6776 住民さん1さん
    主語がなくあまり意図がよくわからないのですが。。。

    意見要望質問を管理人室に届けた場合は毎月上がってくる議事録に記載あるかと。。よっぽど馬鹿な質問は無視ですが。。

    でお答えになっておりますでしょうか?

    それとも自称役員の私にとにかくら質問ぶつけるから答えてくださいってことですかね?w

  157. 6785 住民さん1

    >>6782 住民さん1さん

    すみません、昔から逃げるの下手なんです。足が遅いわけではないのですが、鬼ごっこはは苦手でした。

    あ、エントランス前の広場ではやってないですよ。規約違反になりますからね。

  158. 6786 住民さん1

    明らかな荒らしなんだから対応するのやめたらいいのに、、、

  159. 6787 契約者さん2

    >>6779 住民さん1さん
    室外機を越えない範囲、例えばアルコーブの中であれば邪魔にならない、ということになりますね。あとは美観の問題かと。美観と利便性を天秤にかけて考えたいところです。ベビーカーや傘立ては大目に見て欲しいなと思います。

  160. 6788 住民さん1

    >>6784 住民さん7さん

    質問3つしてるの分かってます?
    ・マンション役員も掲示板見ているでしょ?
    ・不満を書き込む場とは何ですか?
    ・私の書き込みに何故あなたの不満を受けないといけないの?
    元々約束守れない人が住んでると思われたくないという話題からなので1番目の質問は貴方が逸らしているだけですからね。
    自称役員はキーキー鳴くのですか。

  161. 6789 住民さん7

    >>6788 住民さん1さん
    あー、ごめんなさい!そういうことですね!
    私もともと貴方様とレスでやりあって人ではありません!ただ役員が掲示板みてる、それによって改善さる部分ある!というワードのみに反応した通りすがりの自称役員です!紛らわしく、カットインしてすいません!
    ですので、3つ頂いてる後半の2つの質問は全くわからず、キーキー泣くという表現も遡ってみて意味がわかりました!

  162. 6790 住民さん1

    >>6787 契約者さん2さん
    じゃあ管理組合にそう言ってみたら?
    今の現状じゃ、あなたのやってることは違反になってしまうので、そうならないためにも意見を出したらいいと思います。
    この規約を変えるのは無理だと思いますが、意見を出すことは無駄じゃないですよ。

  163. 6791 住民さん1

    >>6787 契約者さん2さん

    理解力なさすぎ

  164. 6792 住民さん1

    天秤にかけるのは美観と利便性と人命

  165. 6793 住民さん7

    もっとみんな仲良くした方がいいよ。
    この掲示板のせいで価値下がってるよ。

  166. 6794 住民さん1

    >>6789 住民さん7さん

    なるほどー!
    いつの間にか勘違いをしていたようです。
    日本語伝わらないやばい人に絡まれたと思ってしまいました。

  167. 6795 契約者さん2

    >>6792 住民さん1さん
    アルコーブの中であれば他所様の避難経路を邪魔しているわけじゃないですよね。人命はここでは関係ないのでは?自分たちの命は当然に考えていますよ。

  168. 6796 住民さん1

    >>6795 契約者さん2さん

    レスする相手間違えてるだろと思いつつ付き合ってあげます。
    まず自分の命に対して甘く考えすぎです。
    アルコーブに置いたもので災害時ドアが開かなくなったら?他の宅のアルコーブにあった物が自分の玄関前に移動したことでドアが開かなくなったら?
    人命当然に考えられるなら色々な可能性を考えてみてください。
    そしてアルコーブに出している私物を片付けてください。

  169. 6797 住民さん4

    荒れてて草

  170. 6798 マンション住民さん

    レジ1、レジ2の住民もやばいなと思っていたがレジ3はその上をいくやばい住民がいるな。
    まだレジ1、2の方がいいな。

  171. 6799 住民さん1

    >>6798 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが、レジ1とレジ2の時も間違いなく掲示板で同じやり取りがされていたと思いますが、そちらにはアルコープの私物は無くなったのでしょうか?それとも掲示板で注意喚起をしても変わらないので、諦めたのでしょうか?

  172. 6800 住民さん2

    こんな掲示板とっとと閉じりゃいいのにw

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸