横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6001 契約者さん

    >>5999 契約者さん3さん

    私が把握する限り、管理規約にはその記載(キックボード、ストライダーの使用制限)はありませんでした。

  2. 6002 契約者さん1

    自転車に関しては、敷地内の走行禁止の張り紙などを駐輪場内などに目立つ形でしてもいいかもしれませんね。常識的な方が多いので、単にルールを忘れているだけの方もいそうです。

  3. 6003 住民板ユーザーさん4

    >>6002 契約者さん1さん

    何度も理事会議事録で回っていますし、立て札も何ヵ所も設置してあるので「忘れてる」よりも、「このくらい良いか」という感覚なのかと思います。

  4. 6004 ご近所さん7

    ルールはいくらでも変えられる。
    自転車くらいいいじゃない。
    ウーバーとかは嫌だけど、お子さん乗せた自転車は微笑ましい。
    スケボーは嫌だけど、お子さんのキックボードはいいでしょう。
    そんなんじゃ公開空地じゃないよねー。

  5. 6005 契約者さん2

    >>6003 住民板ユーザーさん4さん

    子供乗せてるし、急いでるし、人いないし等軽い気持ちで理由をつけている気がしますね。そういう方は敷地内だけでなく一般歩道も爆走していることが多いので単にモラルの低い人ってことでしょう。

  6. 6006 契約者さん7

    お金の流れをおしえてください。
    フルローンの予定です。引き渡し前の支払いでは、諸経費以上に手付け金をいれているのでそれが充当されるという理解であっていますか?インテリアなども手配しないのでむしろ手付金は戻る形になるのですが、それは引き渡しからどれくらいで戻るのでしょうか?

  7. 6007 住民板ユーザーさん5

    >>6006 契約者さん7さん
    そのような大事な事は野村の営業に聞くのが正解です。住民は誰も発言に責任を持ちません。ヤフー知恵袋の感覚なんでしょうかw

  8. 6008 契約者さん1

    >>6004 ご近所さん7さん
    お気持ちはわかりますが、子供を乗せた自転車も、お子さんのキックボードも、歩行者にぶつかれば大変危険です。

  9. 6009 契約者さん3

    >>6001 契約者さん
    じゃあスケボーも良いんですかね

  10. 6010 プラ日吉

    >>6004 ご近所さん7さん
    公開空地に関わらず、歩道での自転車走行は原則駄目ですよー。安全のためにやむを得ない場合や歩道通行可の標識がある場合は例外だけど。
    公開空地だからといって好き勝手していい訳じゃないからねー。まあこのような議論は何回も掲示板でなされてるから、ルールを定めた標識があってもいい気がしますけどね。ご近所さん7のような感覚を持ってる人も住民にはいるはずで。
    レジ3入居後、状況を見つつ、管理組合でみんなで話し合いましょう。

  11. 6011 契約者さん1

    >>6009 契約者さん3さん
    スケボーなどの危険行為については注意喚起はされてますよね。どのような回答を期待しているかは分かりませんが、気になるようであれば管理会社に問い合わせてみてください。ここでは解決しませんよ

  12. 6012 プラ日吉

    メガロス日吉のインスタ垢がオープンされましたね。室内の写真素敵です。思ったより広いし、マシンも充実してるので登録しようと思いますが、混み具合も気になりますねー。以前住んでたタワマンのジムはとても小さく、管理もきちんとされずに不満でしたが、プラウド日吉は素敵なジムがあって嬉しいです。

  13. 6013 契約者さん1

    小学校側の貫通通路が出来て低層のプラウド日吉が格好良く見えますね。

    1. 小学校側の貫通通路が出来て低層のプラウド...
  14. 6014 契約者さん7

    >>6010 プラ日吉さん
    たしかこの敷地内ベビーカーや台車以外のタイヤのある遊具類(自転車含む)を走行不可にしたのは横浜市だと説明を受けた気がします。なので管理組合で話し合いをしたからって即解決なんて事は無いと思います。そもそも建築許可を出すにあたって禁止にしたのは横浜市なのだと………6001さんが規約に書いていなかったと書かれていますが、管理の方々がお子さんたちにも注意を促してるとお聞きしました。どちらにせよ大人が自分本位を正さないと子供まで波及しない案件だと思います。

  15. 6015 住民板ユーザーさん2

    >>6013 契約者さん1さん

    通路上に自転車は降りて通行して下さい。みたいなのが2つありますね。

  16. 6016 プラ日吉

    >>6014 契約者さん7さん
    横浜市が禁止したのなら、有無を言わず従うしかないですねー。これが答えだと思います。やはり標識はあったほうが良いと思いますが。。。ありがとうございました!

  17. 6017 入居済みさん

    エレベーターにキックボードやストラーダ―についての
    注意事項が掲示されていたことありましたよね。
    危険だから各ご家庭で気をつけてほしいみたいな内容だったと思いましたけど…。

  18. 6018 契約者さん1

    皆さんの書き込みを見て思いましたが、箕輪町二丁目計画として開発されているので、その点は留意した方がいいとは思いますが、だからと言ってそれに縛られる考え方は違うかなと思います(協議等が必要なのは前提ですし、理事の皆さんが苦労されていたのも理解はしているつもりですが)
    それなので、レジ1から日吉駅方面の道路までくらいかもしれませんが、車路を利用するなど歩行者の安全性が確保できるように自転車通路を設定できるなら、走行するのも一概にNGだとは思いません。ただ、遊歩道として設定されている限り、歩道ですし、広場も小さいので、自転車やスケートボード、キックスケーター等を乗り回すのはやはり非常識に見られると思います。球技等も同様に思います。もちろん、遊び場的なイメージのあるウェルネスプラザで、就学前(や低学年?)のお子さんが自転車の練習している、ボール遊びしている等であれば、騒々しくなければ、常識的な範囲でどうぞと思いますが、一方で、他のエリアは人の行き来もありますし、遠慮いただいた方がよいかなと思いました。

  19. 6019 契約者さん1

    夕方に小学校3~4年生くらいの男の子レジ1前広場の外(レジ2駐輪場の方)にはみ出てドッジボールで遊んでいたのですがぶん投げたボールが通りがかるベビーカーのご夫婦や赤ちゃんを抱っこしたお母さんにスレスレでヒヤッとしました。せめて広場の中で遊んでほしい。

  20. 6020 契約済みさん

    >>6006 契約者さん7さん
    >>6007さんの言う通り、営業に聞くべき話ですね。補足すると、営業といってもMRの営業ではなく、契約者に案内されている契約営業部(平日のみ対応)ですね。
    まあ一般論を申し上げると、引渡会当日における決済は、「マンション購入額+諸経費ー手付金」が支払い額となるので、事前に実行されるフルローンと左記の差額が当日に実質手付金の返金として残るかと思います。

  21. 6021 契約者さん3

    >>5986 契約者さん1さん
    MRやインテリアフェアで各担当に聞いた時には、明確に規約やどこそこにこう書いてあるから不可、と根拠をもって示される事はありませんでした。
    ただ、マンションの構造上、近隣住戸の騒音の原因となるリスクがあったり、断熱材などがあり配線が通らないことがある為、戸境壁に直接打ち込むのは不可で、何かしらの対応が必要と言われました。
    外部業者へ相談した際も、問題ないかデベに必ず確認してくれと言われ、またその業者へ相談している他の本マンション購入者も不可と言われていると説明を受けました。
    もしかすると規定上は明記ないかもしれませんが(違っていたらすみません)、これから長く住むマンションで近隣住民とトラブルとなるリスクを負ってまで(迷惑を顧みず)自分本位で壁掛けを強行する気にはなりませんでした。

  22. 6022 住民板ユーザーさん1

    >>5958 契約者2さん
    植栽を管理しているところからの提案とか書かれていたような…
    あの小さな中庭の枯れ木すらきちんと管理できていないのに
    メインエントランス任せるのは心配になってしまいます…

  23. 6023 契約者さん8

    エントランスのイベント装飾も悪くないけど
    今後公開空地に監視カメラ設置とか
    あって欲しくないけど必要になるかもしれない
    ロボットが走る安全な街が理想で事故や事件は
    未然に防ぎたい
    お金は使い方次第だと思います

  24. 6024 契約者さん1

    レジデンス3の前の広場はいつオープンするんでしょうか?広々してて良いですよね、オープンが楽しみです

  25. 6025 プラ日吉

    確かに配送サービスでロボットも走行するみたいですし、誤ってボールを当てたり、自転車走行で衝突したりして弁償する事態は嫌ですね笑

  26. 6026 住民板ユーザーさん3

    >>6024 契約者さん1さん

    レジデンス3の入居が始まる3月末だそうです。

  27. 6027 マンション比較中さん

    レジ3は売り切れたのか、プランみるとレジ2のみになってますね。Webもここに来て更新されています。
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

  28. 6028 住民さん1

    自転車走行抑制の鉢植えの植栽が所々に追加されてました。
    意識が高まることを期待したいと思います。

    1. 自転車走行抑制の鉢植えの植栽が所々に追加...
  29. 6029 住民板ユーザーさん1

    レジ2にお住まいの方に伺いたいのですが、住宅ローン控除は10年でしたか?

  30. 6030 マンション住民さん

    >>6029 住民板ユーザーさん1さん
    税務署の方に13年と言われました。

  31. 6031 住民板ユーザーさん3

    >>6029 住民板ユーザーさん1さん
    制度上は13年のはずですが、国税庁の確定申告書作成コーナーでは10年としか表示されませんでした。まあどうにかなるだろうと、そのまま申告しましたが。

  32. 6032 契約者さん3

    >>6031 住民板ユーザーさん3さん

    私もそうでした。ちょっと心配ですが...

  33. 6033 住民板ユーザーさん2

    >>6029 住民板ユーザーさん1さん

    うちは全部税理士に任せてますがこのマンションはコロナによる遅延がないので10年と言ってました。10年で申請したようです。

  34. 6034 住民板ユーザーさん1

    10年と13年はなぜか税理士や解説サイトでも意見が分かれています。
    当初提示された法律案では令和2年10月頃に契約した人は10年で、年明けに契約した人は13年と、丁度レジ2の契約日が13年が切れた狭間となっていました。
    しかしその後税務署のサイトでは、この狭間の期間も救われることになっているような絵が出ました。

    結局2種類の情報が錯綜しており、わけわからんという状態
    元々は10年での契約なので、あきらめましょう

  35. 6035 住民板ユーザーさん1

    6029です。お返事頂きました方、ありがとうございました。
    私も事前に税務署に、契約日と入居日を伝えて確認した所13年になりますと言われましたが、確定申告しに行ったら10年ですと言われました。
    他の方と同じく、国交省から発行されるコロナによる入居遅れの証明がないと13年にはならないとの事でした。
    二転三転してほんとよく分からないですね。

  36. 6036 匿名さん

    >>6034 住民板ユーザーさん1さん
    レジ2でも令和2年12月1日以降に契約した方は13年になりますね。(特別特例取得)

    それよりも前に契約した方は令和2年12月31日までに入居していると13年ですが、していないため10年です。

    国税庁のホームページの図の2段目のコロナ特例となっている部分は、コロナの影響で入居が遅れた場合の特例です。
    当初から引渡しが令和3年3月予定でコロナの影響で令和2年中に入居出来なかった訳では無いため、レジ2では適用できません。

  37. 6037 住民さん1

    上の階の掃除機がけの音まで響いて聞こえるんだけど、床構造どうなってるの?って思う。
    武蔵小金井のプラウドみたいに一度調べてもらった方がいいんじゃないの。

  38. 6038 住民板ユーザーさん1

    >>6037 住民さん1さん

    流石に外から経由で聞こえてるのでは。
    うちはそういう音は聞こえない。
    調査よろ
    小金井のやつは記事出たからああなったけど、騒ぐような話ではない。

  39. 6039 住民さん1

    >>6038 住民板ユーザーさん1さん
    小金井の件、施工不良を騒ぐような話ではないって感覚がわかりません。耐火性・耐水性に欠陥のある住宅に住んでてもあなたは平気なんですか?
    ちなみに上の階の掃除機がけ音は、窓を閉め切ってる状態で聞こえてきてますよ

  40. 6040 住民さん7

    >>5957 住民板ユーザーさん
    我が家も反対で提出しました。クリスマスツリーと門松で十分かと思います。
    あのソファとテーブルあまり使わないかもしれないですが、ないとちょっと困る気もしますし。

  41. 6041 住民さん1

    すみません、教えて下さい。
    理事会へ何か提案したい場合は、どのようなら方法ですればいいのでしょうか。

  42. 6042 マンション住民さん

    掃除機のヘッドを壁にぶつける音は聞こえてきますが、掃除機の動作音は聞こえてきません。中には思いっきり壁にヘッドを叩きつけながら掃除をしている方もおられるのかと。
    響いてること自体を本人が知らない場合もあるので管理組合経由で注意喚起されるのも良いかと思います。

  43. 6043 入居予定さん

    >>6037 住民さん1さん
    上も隣も掃除機の音は聞いたことがないです。
    本当に掃除機の音ですか?

  44. 6044 住民さん4

    >>6042 マンション住民さん
    ありがとうございます。上階は結構騒音が激しい一家なのでこれまでも3度ほど管理組合経由で注意喚起いただいてるんですが、全然改善されないので、これはもしかして上階の問題ではなく住居の問題では?と思い始めてました。
    でも他の人たちはそうでないなら、やっぱり上階の住人がハズレだったってことですかね。

  45. 6045 住民さん4

    >>6043 入居予定さん
    本当は何の音なのか、までは実際にはわかりません。
    でもかなりの騒音です。

  46. 6046 マンション住民さん

    騒音元の両隣の方と一緒にお願いしに行く方法も良いかと思います。
    騒音は同じくらい隣戸にも響いているので同じ悩みを持たれてると思います。

  47. 6047 住民さん2

    2月の電気代2.3万でした
    二人暮らしでオール電化+床暖房+エアコン
    昨今の原油高と相まって高いなー

  48. 6048 住民板ユーザーさん1

    >>6047 住民さん2さん

    我が家は、3人家族で1.5万でした。
    エアコンは在宅中はつけっぱなし、床暖房はほぼ使用せず、お風呂はシャワーで済ます事が多いので安めですかね。

  49. 6049 住民板ユーザーさん2

    >>6047 住民さん2さん

    うちは4人家族で妻は専業主婦で寒いからほぼ1日中部屋にこもりエアコン、床暖房はつけっぱなしだったそうです。風呂も4人いるので1日何回か追い焚してました。約21000円でした。1月も20000円でした。

  50. 6050 住民板ユーザー2

    >>6041 住民さん1さん
    ロビーの受付管理人さんに聞いてご覧紙をくれるから

  51. 6051 住民さん4

    >>6042 マンション住民さん
    やはり、掃除機のヘッドが側面に当たる音、聞こえるのですね。
    自分が当ててしまうし、当たる際に音がし過ぎでは?
    と気になり点検の際に聞いてみた所、壁の外はコンクリートだから、余程の音ではない限り、大丈夫と言われました。
    いくつかのマンションを経てここにたどり着きましたが、傷つき易いフローリング、建材の仕様、防音対策にかなり疑問を感じます。

  52. 6052 匿名さん

    来月入居するのですが、レジ1、2の皆さま、入居時にやっとけば良かったなってことありますか??

  53. 6053 住民さん5

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  54. 6054 住民さん4

    >>6052 匿名さん
    我が家はコンセントが足りません。
    家具の位置や、暖房器具などにより、ここにコンセントが欲しかった!と今更ながらに思っていて、実際生活しないと気付かないです。
    特に廊下のコンセント位置の使い勝手が悪く、
    構造上、無理だったかもしれませんが、
    扉から離れた場所に付けたかったです。

  55. 6055 契約者さん8

    4月内覧8月入居予定です、採寸まだなのでカーテンがありません。
    床の日焼けの予防に対策した方がいいですよね?
    何かしら敷物でも用意されましたか?
    お知恵いただけると助かります。

  56. 6056 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 6057 匿名さん

    >>6051
    ここの音問題は過去ログみたらわかるけど、度々話題になっている。

  58. 6058 住民さん2

    うちは全く聞こえませんね。
    上の人は掃除機かけない人なのかな。

  59. 6059 匿名さん

    >>6055 契約者さん8さん
    床の日焼け防止はどの期間されるということでしょうか?引き渡しまでの間はできない気もしますが…

  60. 6060 契約者さん8

    >>6059 匿名さん
    引き渡しから入居までかなと。イーストコートなので朝日の入り具合次第ですが、
    はきだし窓の床にシーツでも敷いておくかな。
    野村でラクモアとエアコンは頼んだけどカーテンも依頼すれば楽でしたね。
    何しろ内覧がまだなのと県外居住で未就園児がいるので
    これからto doリストと段取り作成に荷物の整理です。
    カーテンは中層階以上なので
    最初は、しばらく無くてもいいかなとか
    軽く考えてました。

  61. 6061 契約者さん8

    レジ1、2にお住まいの方でIKEAの照明を使っている方はいらっしゃいますか?
    内覧会で照明のタイプを確認し忘れました。
    IKEAなのでだいたいの住宅に取り付け可能だとは思うのですが、念のため聞いてみたいです。

  62. 6062 契約者さん1

    >>6061 契約者さん8さん
    レジ2に住んでるものです。
    IKEAの照明を二つ付けてますが、特に問題ないです。
    あまりに大きすぎるもの、重すぎるものは分かりかねますが。

  63. 6063 契約者さん8

    >>6062 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    ペンダントランプを付けようと考えています。

  64. 6064 住民さん1

    かなり揺れましたね、、、

  65. 6065 プラ日吉

    レジ3入居予定ですが、揺れ具合はどうでしたか。

  66. 6066 住民さん4

    >>6065 プラ日吉さん
    大分長く揺れました。
    震度4には感じなかったので、免震効果ですかね。

  67. 6067 住民さん1

    個人的な感想ですが、高層階でもそれほど怖くなかったです。免震の効果を実感します。

  68. 6068 住民さん4

    広場でキャッチボールしてる小学生がいるのですが、これは注意すべきでしょうか。。
    結構しっかりキャッチボールしてるから、言った方がいいのかな…

  69. 6069 住民板ユーザーさん1

    >>6068 住民さん4さん

    トラブルになってもあれなので、管理人さんにお伝えすればいいのではないでしょうか。

  70. 6070 住民さん4

    >>6069 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。言ってみます

  71. 6071 住民さん7

    レジ2エントランス前のベンチで、
    何人かの子供が追いかけっこしてますね。
    外部の方か、マンションの方か分かりませんが、
    座る所だし、危ないし、不愉快です。
    これも、管理人さんに伝えて、注意して貰って良いですよね?

  72. 6072 入居予定さん

    それが仮に公園で同じ事してたら不愉快に感じて市に報告しますか?
    確かに公共の場ではあるものの、子供がやることに目くじら立てるものじゃないと思いますよ。
    親御さんがその場にいたなら、直接言えばいいと思います。

  73. 6073 契約者さん

    >>6071 住民さん7さん

    かけっこで不愉快ってのは理解に苦しみますね。。
    キッズが多いマンションですし、元気があっていいと思いますけどね。
    まぁこんな事で不愉快に思われたり、注意して欲しいとかって結構生きづらいっすよね。集合住宅の生活向いてないっすよwここは団地ですしある程度のことは気にしない方が楽しく暮らせるんじゃないっすかね。我慢ならないのなら 早めに引っ越す事をおすすめします!

  74. 6074 住民さん8

    敷地内で、 >>6071 住民さん7さんのように歩きスマホしてる大人がいますね。
    外部の方か、マンションの方か分かりませんが、
    人通りがある所だし、危ないし、不愉快です。
    これも、管理人さんに伝えて、注意して貰って良いですよね?

  75. 6075 契約者さん8

    >>6071 住民さん7さん
    内覧もまだですし
    状況もわかりませんが
    追いかけっこなら

    大人なんだし自分なら
    こんにちは、て挨拶して
    ここは人の出入りが多いから
    気をつけてね、くらいの声かけするかな。
    敷地内で危険行為があれば
    管理人さんに伝えて
    注意喚起と防犯カメラやバックネット設置の必要性の検討資料として
    記録してもらうつもりです。





  76. 6076 契約者さん1

    クレイジークレイマーの人多いですよね笑

  77. 6077 住民さん7

    >>6072 入居予定さん
    その親御さんたちが、数人もいて、放任していたから、
    不愉快だったのです。
    公園ではないのですから、不愉快になる観点が違います

  78. 6078 住民さん7

    >>6074 住民さん8さん
    目の前から来る、歩きスマホの人と
    よくぶつかりそうになります。

  79. 6079 住民さん7

    >>6075 契約者さん8さん
    是非、そうして下さい。

  80. 6080 契約者さん8

    この掲示板、よく荒れますね。

  81. 6081 匿名さん

    >>6080 契約者さん8さん
    これだけ人居れば色んな人いますからね。
    他の住民板を見てると、ここむしろ荒れてない方だと思いますよ。

  82. 6082 契約者さん8

    >>6081 匿名さん
    そうなんですね。
    いろいろな立場の人がいて、
    意見も分かれますね。

  83. 6083 契約者さん4

    >>6080 契約者さん8さん

    これだけ住人がいると色々ありますよね。

    以前、一歳の子供がエレベーターの中でイヤイヤして手を焼いていたらその日のうちに「エレベーターで騒いでいる子供がいた。自分の子供には公共の場で騒いではいけないと言って聞かせているし、言うことを聞いている」と書き込みされました。
    ジロジロ見られて印象に残ったので、相手の降りた階と顔も未だに覚えてます。今はだいぶ意思疎通できるようになり落ち着きましたが、イヤイヤが酷くて辛かった時期なので余計ショックでした。
    一歳の子に公共の場でイヤイヤしてはいけないと言い聞かせられたらどれだけ楽か...
    「イヤイヤ期大変ですよね」と声かけして下さる優しい方もたくさんいらっしゃるので、みんなが皆そうではないと思っていますが、
    色んな人がいるので気をつけなければならないと思いました。

  84. 6084 住民板ユーザーさん2

    >>5948 住民板ユーザーさん2さん
    これですね!

    1. これですね!
  85. 6085 住民さん8

    >>6083 契約者さん4さん
    そういう時は、「あーこの人、人間やるの1回目なのかな。かわいそうに。」と考えると、心が鎮まります。

  86. 6086 契約者さん2

    >>6051 住民さん4さん
    何か使い方悪いのか?とも思いましたが、フローリング傷つきやすいと感じています。コーディングすれば違うんですかね。

  87. 6087 住民さん1

    >>6086 契約者さん2さん

    うち、ハードガラスのコーティングしてますけどキズだらけ。捲れてる所もあります。以前住んでたマンションよりも傷つきやすいです。

  88. 6088 マンション検討中さん

    >>6087 住民さん1さん
    それは使い方が悪いのでは...笑

    それはさておき、今日でレジ2の最後の2戸の販売ですね。
    激戦なのでしょうか?それとも最後絞っていたから間に合わない人も多かっただろうし、前から検討していた人が買えたのでしょうかね?

  89. 6089 契約者さん8

    >>6086 契約者さん2さん
    元々が、剥がれ易い素材だと思います。
    一度、滑ってゴミ袋を落とした時に、
    キズが付いたのに仰天しました。
    硬くも、鋭くもなく、重くもないゴミ袋です。
    野村さんは、全プラウドがこのフローリングだと言っていたので、みなさん不満は無いのかと思いました。
    歩くと振動がするし、だから上階からの音が響くのかなと思っています。

  90. 6090 契約者さん8

    >>6088 マンション検討中さん
    いや、6087さん使い方悪くないです。
    軽いもの落としただけで、表面削れるし、
    壁に当たると音はうるさいし、排水溝は匂うし、
    掃除してもですよ。
    高い買い物をしたけど、それに見合ってない。
    プラウドにガッカリ。
    期待し過ぎました。

  91. 6091 マンション住民さん

    >>6086 契約者さん2さん

    レジ2だけ?こんなに傷つきやすいフローリングってレジ1の時は話題になってなかったよね。レジ3は頑丈だったりして。

  92. 6092 マンション検討中さん

    というかたぶんこの人だけクレーマー体質なんでしょう。
    名前変えながら何度もずっと書き続けていますしね。匂いとか掃除ちゃんとしてって感じです笑

  93. 6093 契約者さん1

    レジ1ですが、床はむしろキズつきにくい気がします。コーティングしていませんが。

  94. 6094 契約者さん8

    >>6092 マンション検討中さん
    検討中さん、やめましょうね。

  95. 6095 住民さん

    >>6077 住民さん7さん

    親御さん達、いつものことだからって感じなんでしょうね。親御さんから「気をつけて!」って声かけてしてくれるとベストですよね。
    不愉快になるお気持ち、少し分かる気がします。

  96. 6096 契約者さん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  97. 6097 契約者さん1

    今さらしこしこネガキャンしてなんになる

  98. 6098 契約者さん4

    >>6093 契約者さん1さん

    我が家もコーティングしてないですが、全然キズついてないです。
    コーティングすると傷が目立つんですかね..?

  99. 6099 住民板ユーザーさん1

    レジ3のひとに聞きたい
    カーシェアの話はどうなっていた?
    レジ2くらいまでは計画の話があったようだが、そのあとパッタリ聞かなくなったので。
    周囲を歩いたけど、置きそうな場所が見当たらん
    これは無くなったってことかな?

  100. 6100 契約者さん2

    >>6098 契約者さん4さん

    コーティングすると床材そのものは傷付かないですが、コーティング部分に傷が付いて気になるようであればあまり意味ないかもしれないですね。傷補修や再コーティングの費用考えると、しなくても良かったかもと思い始めました。せめて防水機能に期待してます。。。

  101. 6101 契約者さん1

    内覧会の時に確認し漏れてしまったのですが、
    浴室の壁はマグネット可でしょうか?

  102. 6102 住民さん2

    レジ3で、ただいまガス会社を検討中なのですが、やはり東京ガスの方が多いですか?他社でガスを引いてる方いますか?

  103. 6103 匿名さん

    フローリング、悪くないと思います。無傷とは言いませんが。
    コーティングは人それぞれですが効果はかなり実感しづらいアイテムなので、やらない選択肢で私は正解でした。

  104. 6104 住民板ユーザーさん5

    >>6099 住民板ユーザーさん1さん
    レジ3駐車場入口付近に作ってますよ。しっかり
    探しましょう。
    https://map.e-sharemobi.com/m/sharemobi/35.54293158320289_139.64886875...

  105. 6105 住民板ユーザーさん1

    >>6104 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとう
    まさか日産シェアモビとは思わなんだ
    国内で最も数の少ないカーシェアじゃないかこれ

  106. 6106 住民板ユーザーさん8

    レジ2民ですが日産導入の説明は当初より聞いており規定路線です。Timesだったら慣れてるし使いやすかったので残念。プラウド日吉がTimes導入しているだけに僅かながらドンデン返しを期待していました(泣

  107. 6107 住民さん2

    わかる方いれば教えて下さい。床暖房と浴室乾燥はガスですか??

  108. 6108 住民さん1

    >>6107 住民さん2さん

    どこの棟かによる。

  109. 6109 契約者さん8

    >>6101 契約者さん1さん
    マグネットです。

  110. 6110 契約者さん8

    レジ3入居予定です、
    入居後落ち着いたらペット飼いたいと家族で話してます。小型犬とかインコとか。
    ペットに関して気を付けた方がいい事ってありますか?

  111. 6111 契約者さん1

    >>6110 契約者さん8さん
    不在時のしつけまで気をつけること。飼い主不在時に寂しくて鳴き続け、走り回る犬が大変迷惑だったため。飼い始めたら、不在時の様子を一度撮影されてみると良いかもしれません。

  112. 6112 契約者さん1

    >>6110 契約者さん8
    6111です。読み返したら、うっかりきつい印象の投稿になってしまいすみません。ペットをお飼いになることに反対なわけでは全くありませんよ。過去の騒音の悩みから、ついつい迂闊な表現でご返信してしまいました。

  113. 6113 契約者さん1

    >>6109 さん
    ご回答頂きありがとうございます。助かりました。

  114. 6114 契約者さん8

    >>6106 住民板ユーザーさん8さん
    カーシェアリング、悩ましいですね。
    運営上、駐車場が空くのも困るし、
    かと言って、車が不要の方も居るし。

  115. 6115 契約者さん1

    ここは関西電力だから節電しなくていいんですよね。

  116. 6116 住民板ユーザーさん1

    >>6115 契約者さん1さん

    同じことを思って関電に聞いてみたら東電の電気使ってるそうです。計画停電等の情報は東京電力パワーグリッドのHPを確認してくださいとの事でした。
    オール電化で停電してしまうと何も出来なくなりますよね。とりあえずスマホとモバイルバッテリー充電しておきます。

  117. 6117 住民さん1

    レジ1の中古を8280万で売り出しですか。夢があるなぁ。

  118. 6118 匿名さん

    >>6117 住民さん
    南面の高層階は坪350万くらいで動いてるそうなので妥当なところでないですかね?あとケイズワンってマンマニさんのとこの店舗だった気がしますし、今の市況ではそれくらいになってるのでしょうね。
    エコカラットとかダウンライトとかオプションもりもりですしね。

  119. 6119 プラ日吉

    >>6118 匿名さん
    オプション代や階数を勘案しても、坪360万円は強気ですね。レジ3も完売したし、この辺りの割安な築浅物件ももうないので、強気だと思いますが。レジ1の4LDKは一億近く行くのでは?

  120. 6120 住民板ユーザーさん1

    私はレジ2を購入しましたが、今思えば本当にここを買って良かったなと思います。
    2年くらいでこんな相場が上昇するとは思いませんでした。
    コロナが落ち着いたら、サイゼリヤでこのマンションの良い所を語る会をやりたいくらい気に入ってます(笑)

  121. 6121 住民板ユーザーさん6

    レジ3購入者です。
    お掃除ロボット購入予定で
    今は掃除機と水吹き出来るタイプが発売されておりどちらを購入するか悩んでます。
    フローリングが水拭きNGと記憶しています。
    レジ1,2でお掃除ロボットの水拭き出来るタイプ使用している方がいましたら使用感教えていただきたいです。

  122. 6122 匿名さん

    >>6119 プラ日吉さん
    販売時、坪300万のお部屋ですよ。購入時、このエリアで3LDK坪350万円は流石に有り得ないと思ってたけど、最近のマンション価格高騰には驚きますね。。
    近い将来、この価格も安いと思える日が来そうで怖いです。

  123. 6123 住民さん8

    レジⅠ居住者です
    ちょっと遅くなりましたが近隣の桜花見情報です。
    ①日吉の丘公園
    すし銚子丸を日吉本町方面に進み最初の三差路の接骨院を右折すぐ
    ちょっとした広場、ベンチもありペット、子供も遊べる 桜は多くはないが秋も良い
    ②綱島公園
    綱島駅から行くのもよいが、自転車あれば
    綱島街道のアオキを右折しても行ける。
    高台広場を桜が取り囲み絶景、マットなど敷いて弁当食べてる家族多し
    バンガローもあり、以前は雨でも子供は楽しめたが今はコロナで確認要

    ③矢上川
    プラウドシティ前のバス通りを川崎方面に進むとゴルフ練習場(パームスプリングス)のすぐ先が矢上川。左手に進んでいくと慶応理工の校舎裏付近から川沿いの桜並木は見応えあり。
    日吉駅を元住吉方面に綱島街道沿いに進み2つ目の信号右折でも可でハイキングコース
    因みにゴルフ練習場は食物持込可のBBQコーナーあり休日は盛況

    ④元住吉
    元住吉駅から綱島街道に出ると川沿いに桜並木。ミニ目黒川のようで絶景!川も整備されており、向け水辺まで降りれる。③経由でも行ける

    ⑤多摩川台公園(イチオシ)
    電車で多摩川駅下車すぐ、登ると多摩川越しに武蔵小杉ビル群も見れる。いたるところ桜多く、満喫出来る。隣の神社からの眺めも良い。その後、坂道多いが田園調布の街並み見たり、電車で自由が丘行き、南口の遊歩道も桜多く、1日楽しめます!

    来週まで散ってなければ是非行って見て下さい!

  124. 6124 契約者さん8

    >>6121 住民板ユーザーさん6さん
    レジ2住民です。
    フローリングの水拭きは気になったので、
    内覧会で野村、三井の方が揃った際に聞いた所、
    オッケーとの事でした。
    やはり、水拭きをしないと汚れが取れませんし。
    ただ、回数は控えめにしています。
    お掃除ロボは、水拭きタイプを使っていましたが、ついつい動きが気になり過ぎて、今は使っていません。

  125. 6125 マンション住民さん

    >>6124 契約者さん8さん

    ここのマンションて水拭きいいんですね。以前のマンションはシートフローリングで水拭きダメなの知らなくてやっていたら床のつなぎ目が反り返ってきました。定期アフターで聞いたら水拭きが原因と言われ補償対象外と言われていたのでこちらに引っ越してからはやってませんでした。こちらのフローリングは水拭きOKなんですね。

  126. 6126 入居予定さん

    契約者

  127. 6127 契約済みさん

    みなさま、どのような食棚を購入しましたか?野村さんが提供した食棚が高すぎて、ニトリをみたが、ニトリの食棚悪くないが、ただ色が合わないです。白と茶色しかない感じでした。みなさまどのようなものを購入しましたか?共有していただけると嬉しいです。

  128. 6128 プラ日吉さん

    >>6127 契約済みさん
    野村ラクモアの安いグレード(45万円)にしました。高い機能性はもちろんのこと、入居前に設置してくれるし、アフターも問題なく対応してもらえると思ったからです。数十年と長く使うので、高くても良いかなと思いました。

  129. 6129 契約者さん6

    >>6127 契約済みさん

    面材の番号指定すればAYANOとかマンションのキッチンと同じ面材で設定できますよ。
    面材の番号は野村の担当にでも聞いてください。

  130. 6130 契約者さん2

    >>6127 契約済みさん
    野村のお見積りをもって同じ商品を他のインテリアショップで2件ほど回り、最週的に、同じ商品で最初の見積もりより10万安くなりましたよ。
    まずは色々回って見積り取るのをお勧めします!

  131. 6131

    >>6127 契約済みさん

    私は老舗の家具屋でたまたまAYANOフェアやってて野村の半額で買えました。面材も似てるのでいいかな、って思ったらほぼほぼ同色で質も機能面も言うことなしで大満足でした!

  132. 6132 契約者さん1

    >>6131 大さん
    私もAYANOさんで検討しています
    もし差し支えなければそちらの家具屋教えてください

  133. 6133 住民さん1

    よく出る綾野とかってラクモアみたく据え付けで上下分離してるの?それともニトリとかでよく見る上下一体式で置いてあるだけのタイプ?

  134. 6134 契約者さん7

    みなさん食器棚の処分はどうされましたか?
    ラクモアにしたので今家にあるものを処分しないといけないのですが、買取も難しいそうで高額で引き取ってもらうしかないのかと途方に暮れています。

  135. 6135 マンション

    >>6131 大さん

    野村の半額で買えたのはラッキー!
    基本的に野村価格はその辺の家具屋の30%OFFでしたので、65%OFFですね!

  136. 6136 契約者さん6

    明日引き渡しです!楽しみですね、よろしくお願いします!

  137. 6137 契約者さん1

    >>6136 契約者さん6さん
    宜しくお願いします。
    レジデンス3周辺の柵は今日取り外され、ついに全体が完成しました。

  138. 6138 住民さん1

    レジ2のエレベーターのミラー、また傷ついてるね。

  139. 6139 住民板ユーザーさん1

    日産シェアモビ登録してみたけど、すごく使いにくい。
    まず登録時の生年月日が和暦表記のみ。電話番号はハイフン入れないとダメ。パスワードは英大小文字数字使えと書いてあるが無視できる。

    予約サイトがガラケーレベルの画面。アプリくらい作れや
    予約時間が直接入力不可で、上下キー連打の必要あり
    作ったやつおかしい

  140. 6140

    >>6132 契約者さん1さん

    「蒲田 家具屋」で出てくると思います。
    知識も豊富で少し上から目線ですが笑、親切で不用品引取なども対応してくれました。色々なフェアをやっているようです。ぜひ。

  141. 6141 契約者さん1

    >>6140 大さん
    早速の返信ありがとうございます!
    検討してみたいと思います!

  142. 6142 住民板ユーザーさん2

    >>6138 住民さん1さん

    傷防止のフィルム貼ってないの?想定されることだから
    施工時に貼ってくれればいいのに
    今時スマホタブレットとかでも
    対策するのに
    窓のフィルムとか高機能だし

  143. 6143 住民さん1

    メガロス見てきました。正直狭いです。更衣室1室、シャワー1室。中に先客いたら順番待ちです。ロッカーはスタジオ内に男女共用。鍵なし扉なしなので貴重品は持ってトレーニング。一部エリア以外は土足。履いてきたシューズのままトレーニングして良いそうです。
    シャワー1箇所って夏はどうすんのって感じ。更衣室も1人しか入れないからトレーニングウェア着て行ってそのまま帰る感じだね。

  144. 6144 契約者さん2

    >>6143 住民さん1さん
    普通のマンションについてるジムだったら十分な気がしますが、わざわざ会員になってまで利用する施設だと考えると、正直ここの住戸数には見合ってないですね。
    ま、ジム利用に興味ない人も多いだろうし、慶応のセントラルもあるしどうにかなりますかね。

  145. 6145 マンション住民さん

    >>6143 住民さん1さん
    ターゲットがプラウドシティの住人で、着替えもシャワーも家ですると想定してるのではないでしょうか

  146. 6146 マンション住民さん

    >>6121 住民板ユーザーさん6さん
    お掃除ロボットで毎日水拭きしてます。
    掃除機と水拭きの一体型ですので場所も取らず電気代も気にならないです。
    買って良かったと思ってます。
    汚れが残ってる事もありますが、一度使いだしたら手放せません。
    水拭きできるタイプの購入をおすすめします。

  147. 6147 住民さん6

    >>6143 住民さん1さん
    24時間営業のジムってウェアのまま来て、ウェアのまま帰る気楽さが利用しやすいポイントでもあるので、シャワー・更衣室に関しては、特に気になりませんでしたね。自分としては想像してたよりも広い施設だったので良い評価です。混雑状況もSNS等で発信予定との事なので、様子を見て入会しようかなーと思ってます。

  148. 6148 住民さん1

    南向きの引き渡しでした。想像していたより夜景が綺麗で満足度が高いです。

    1. 南向きの引き渡しでした。想像していたより...
  149. 6149

    >>6138 住民さん1さん

    え?どっちですか?

  150. 6150 契約者さん3

    本日、引渡日でした!
    何気なく帰っていると、すぐそこにすごく綺麗な桜が咲いているなと思いながら駅まで歩いて帰ったのですが、先ほどテレビで常圓寺の桜と紹介されているのがそれでした!
    明日が引渡日の方、立ち寄りをお勧めします!

  151. 6152 プラ日吉さん

    >>6148 住民さん1さん
    すごい綺麗ですね、何階からの景色でしょうか

  152. 6153 入居済みさん

    >>6148 住民さん1さん

    眺めが良くて羨ましいです!!
    引き渡し早かったんですね

  153. 6154 マンション比較中さん

    >>6152 プラ日吉さん
    上から5階の範囲からの眺めです。

  154. 6155 善良な住民

    >>6151 住民さん1さん

    すいません、さっきチラッとみましたがそんな傷ありましたっけ?あるならすぐに管理会社に報告してした方がいい気がします。。

  155. 6156 住民さん1

    >>6155 善良な住民さん

    ヤスリみたいなので擦ったあとですね。

  156. 6157 住民板ユーザーさん

    広場開放と同時にローラースケートの小学生が凄いですね。ローラースケート結構危ない気がするのですがスケボーや自転車じゃなければいいのですかね。
    レジ1できてから時間も経ち小学生グループの縄張りなどもできてきたのか集会室問題やマナーの部分難しいですね。

  157. 6158 住民さん1

    みんなで光GENJI結成しましょう。

  158. 6159 マンション住民さん

    >>6158 住民さん1さん

    いや、今の世代だとキスマイじゃない?

  159. 6162 プラ日吉さん

    >>6154 マンション比較中さん

    さすが高層階!羨ましいです。

  160. 6163 プラ日吉さん

    >>6143 住民さん1さん
    うーん、シャワー室もう一つ欲しかったな。まぁ自宅から30秒でいけるからいいけど、タンクトップで汗だくのままエレベーター乗って、周りに迷惑はかけたく無いな笑

  161. 6164 住民さん1

    >>6163 プラ日吉さん
    クールダウン(低層)or最後の仕上げ(高層)に階段使いなよ笑

  162. 6165 マンション検討中さん

    母親と子ども2人の自転車計3台で駅からを歩道を爆走、歩道が狭くなったところで混み合って仕方なく車道へ。
    なんと母親が「怖くなったらいつでも歩道走っていいからね!」と。子供もその声に反応してか急に歩道へ戻る…歩行者へ衝突未遂。
    一旦止まるとか、降りて押すって教えるべきですよね。
    私は歩いていたので、自転車親子は先に行ってしまいましたが、まさかその後敷地内で停車させ、遊んでいるのを見ました。住民じゃないと願いたい…。

  163. 6166 契約者さん8

    >>6165 マンション検討中さん
    学校で、自転車の乗り方や交通マナー等、
    講習がありましたが、今はどうなんですか?
    自転車暴走は、幾度も見ていますが、他人事ながら、
    クルマと接触したらとゾッとします。
    この1年で、バスと自転車の接触は2回見ています。
    みなさん、気を付けましょう。

  164. 6167 入居予定さん

    >>6165 マンション検討中さん

    住民かどうかは別として、ロードバイクみたいな自転車のってる人じゃないと自転車は車道を走るってルール知らないんじゃないかと思ってます。
    いろんなところで告知してあっても、車道って危険だから歩行者の延長上として使ってるかと。

    他人の意識改革を期待するとストレスが溜まりますので、私たちは子供に安全な自転車の乗り方を教えましょうね。
    もし接触事故が起きたときは、遠慮なく警察沙汰(交通事故)扱いにすると身をもってダメって分かってくれると思います(笑)

  165. 6168 住民さん1

    綱島街道の歩道を歩いていたら、走ってきた自転車に危ないでしょ!と叱られました。自転車は車道という全国キャンペーンを展開してほしいです。

  166. 6169 住民板ユーザーさん

    この辺の人子どものヘルメット付けてない人多過ぎてびっくりします。こんな危険な道路なのに。朝ヘルメットなしの子ども乗せて猛スピードで坂下ったり。

  167. 6170 プラ日吉さん

    >>6164 住民さん1さん
    素晴らしいアドバイスありがとうございます笑

  168. 6171 住民板ユーザーさん8

    綱島街道の自転車走行の件は港北警察署に投書しましょう。この掲示板に投稿する目的は何でしょうか。理解出来ませんw

  169. 6172 住人の住人

    車運転してる側からのみみれば車道に自転車フラフラしてて怖くて邪魔なんですよー。かと言って歩道も歩行者危ないしやっぱり日本の道路をもっと整備してほしいですねー。

  170. 6173 住民さん1

    プラウドシティ日吉に全く関係なくて笑う

  171. 6174 住民板ユーザー2

    春ですねぇ中高層階の廊下まで桜の花びらがちらほら飛んできています。朝見て夕方にはないのでお掃除まめにしてくださっているのかなと思ったりしましたが、夏のセミさんは2.3日廊下にいたときもあったので風で飛んでいっただけかしら、いや、セミも同一セミとは限らないか…

  172. 6175 住民さん1

    レジ1前の植栽の荒れ具合が気になりますな。注意書きが立てられたのでこのまま回復してくれると良いのですが。

  173. 6176 住民さん4

    レジ3に入居予定の者です。
    鍵を受け取ったため部屋を見に来たのですが、携帯の電波が非常に悪いのです。キャリアによるものでしょうか?
    中層階です。

  174. 6177 住民さん1

    >>6176 住民さん4さん
    レジ2中層階ですが5Gバリ4です。まぁ、室内では常にWiFiなんで気にしたことないですが。

  175. 6178 マンション住民さん

    >>6176 住民さん4さん

    レジ2高層階です。
    docomoですが特に電波悪くないです。私もwi-fi使用なので気になったことないです。

  176. 6179 プラ日吉さん

    >>6176 住民さん4さん
    レジ3は一部Low-Eペアガラス採用住戸がありますが、金属皮膜を持ち、電波を跳ね返してしまうので、特殊加工されていない限り、5G含め携帯電波の天敵と言われてます。
    購入検討時の間取り図にLow-Eガラス採用住戸の電波について聞いたのですが、営業担当さんも正直言って影響はわからないとのことでした。質問者様の部屋の情報などはわからないので、断言することはできませんが、可能性はあるかもしれませんね。
    (鉄塔や送電線の影響は分かりません。)

  177. 6180 住民さん3

    >>6177 住民さん1さん
    >>6178 マンション住民さん
    >>6179 プラ日吉さん

    ありがとうございました。
    wifiで使う方向で検討したいと思います。我が家もド○モです。

  178. 6181 匿名さん

    皆さん、最初入る時、シリンダーの蓋開けるの手間取りませんでした?

  179. 6182 契約者さん7

    >>6176 住民さん4さん
    中層階ですが、同じくドコモの電波が4Gで2本ほどしか立ちませんでした。
    在宅中は極力Wi-Fiを利用するしかなさそうですね。

  180. 6183 住民板ユーザーさん1

    レジ3入居予定です。
    冷蔵庫の搬入確認してもらったところ、ドアノブとリビングのドアを外す必要がある。またサイズダウンしないと入らないといわれました。
    ノブは自分で外しますがドアは
    マンション側に聞いたところ、やらないといわれました。今他のお店に搬入確認を依頼しました。素人目にはいりそうですが色々あるのでしょう。ドアを外して搬入したかたいらっしゃいますか?

  181. 6184 契約者さん1

    >>6183 住民板ユーザーさん1さん
    参考にご教示いただきたいのですが、どのサイズのものがそうなりましたでしょうか。何Lのもので、幅と奥行はどのくらいでしょうか。

  182. 6185 住民板ユーザーさん1

    >>6184 契約者さん1さん
    幅685奥行699 551Lよていでしたが、幅650奥行650以内と言われせんたくはあまりなく461Lです。
    間取りによると思います。冷蔵庫は一番奥なので。引越しは5月なのでもう少し検討してみます。搬入確認は大事ですね。

  183. 6186 契約者さん1

    >>6185 住民板ユーザーさん1さん
    ご教示いただきありがとうございます。そのサイズ選べないとなるとキツイですね。

  184. 6187 住民さん5

    >>6183 住民板ユーザーさん1さん

    レジデンスⅢです。
    先日、幅650mm、奥行き699mmの冷蔵庫搬入しました。
    購入時にドアの話は出ませんでしたが、搬入時に業者の人からドアかドアノブ外さないと入れられないが、外すには別料金と言われました。
    ドアノブ外すにも工具がなく、ドアを外そうと持ち上げようにも非力でビクともせず笑

    別料金を支払いドアを外して搬入してもらいました。
    ドアは持ち上げれば外れるタイプですが、天井ギリギリなので、2人で数cm浮かせて運んでました。
    それを見て1人で無傷は不可能と思いました。
    業者さんは冷蔵庫の箱を切り取ってドアを置く場所の下に敷き、立てかける壁にも段ボールを当てて丁寧にしてもらいました。

    冷蔵庫置き場に置いて、横は両サイド合わせて120mm弱隙間が空いてます。奥行きはオプションのラクモア食器棚とほぼ同じなので気になりません!

    間取りによると思いますが、私の部屋はこんな感じでした。

    以上、参考になればと思います。

  185. 6188 匿名さん

    もうすぐ引越し予定のものです。
    カーテンのサイズの高さ、横の長さを測定したのですが合ってるのか自信がなく…既に購入された方はどのくらいの長さで注文したのか参考までに教えてほしいです。

  186. 6189 入居予定

    >>6187 住民さん5さん
    冷蔵庫のサイズと搬入時にドアに干渉するかどうかの情報、大変参考になりました。今住んでいるところより広くなるので、今使っている冷蔵庫は入るだろう、くらいに思っていたのですが、サイズが横695mm、奥行700mmあるので、どうやら私もドアノブ外す必要がありそうです。

  187. 6190 入居予定さん

    >>6187 住民さん5さん

    >>5691

  188. 6191 住民板ユーザー2

    >>6139 住民板ユーザーさん1さん

    dカーシェアならサイト予約楽ですよ
    シェアモビあります、単独のサイトは使いにくそうですね。

    後現地見てきたのですが、充電ポート引っ掛けるところなくてコードが地面にとぐろ巻いてました。
    あの状態だとそのうち差込口が割れたり、置く場所によっては落ちて車に当たって傷ついたりしますね。

    前から充電スタイルの車種で差しっぱなしも危ないし
    他の用途にも使えたりしますよあの状態なら

    管理やユーザー目線まるっと無視みたいな作りに驚きました。

  189. 6192 契約者さん1

    >>6176 住民さん4さん
    レジ3中層階、ソフトバンクは電波良好です。

  190. 6193 住民板ユーザーさん6

    >>6188 匿名さん

    ランナー下端から床まで2440mmですよ。どこの階も一緒なのかな?幅は部屋でサイズ違いますかね~

  191. 6194 住民さん1

    みなさん夜換気口うるさくないですか?あけると寒いので全部屋閉めてる状況ですが何か対処法はありますか?

  192. 6195 住民さん4

    >>6184 契約者さん1さん

    我が家は幅685、奥行699の550Lを購入しましたが、搬入時はドアノブは外さずに冷蔵庫を斜めに倒してドアノブの下をくぐらせるように搬入していただきました。
    壁等にぶつかる事はなく、綺麗に搬入して頂きました。

  193. 6196 住民さん1

    廊下にエアコンの室外機が並んでるの、すごくダサいですね。

  194. 6197 住民の人に質問したいさん

    >>6180 住民さん3さん

    Wifiも中継地など設置しないと部屋によりスピードでないです

  195. 6198 マンション検討中さん

    メガロス前の綱島街道側のベンチでカップル が盛大にいちゃついてました。日中堂々ビックリするぐらい絡んでて、こちらが目のやり場に困りました。
    子供も通るのでやめていただきたい。ってさすがに住民の方ではないですかね。
    ちなみに若作りのおそらく若くない感じの方々でした。

  196. 6199 住民さん1

    >>6198 マンション検討中さん

    知らんがなw

  197. 6200 住民板ユーザーさん8

    >>6198 マンション検討中さん
    暇だねw

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸