埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア北浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ブリリア北浦和
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-26 09:53:01

売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
自宅の近くで看板を見つけたので立てて見ました。楽しみです。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目109番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-12-07 07:56:29

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション検討中さん

    都内のブリリア知ってる人が見たら、唖然とするだろ

  2. 43 匿名さん

    ブルーモアのコンセプトだと女性目線のマンションという印象ですけど。
    リビングダイニングにカウンターがあることもその一つなのでしょうか。
    料理をしながら勉強を見てあげたり、子供とコミュニケーションを取ったり。
    自室を与えるとニートになりやすいと言いますしね。

  3. 44 マンション検討中さん

    旧財閥系のみならず、東京建物も東急も、埼玉物件で軒並み質を下げてくるのはなんで?
    例の埼玉ディス映画が頭をよぎるのは私だけ?
    あの映画はあれで面白かったが、最近のさいたま市内の新築マンションは笑えない。
    ここも特に。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    そりゃさいたま市は都内みたいな値段で売れないからでしょ。
    都内でも高級エリア以外の都下や周辺区だと質は下がるよ。
    「質」がどの程度を意味するのかわからんが、満足したければ億の金を握って山手線内側へ行くしかない。今はそういう時代。

  5. 46 マンション検討中さん

    立地が抜群に良いぶん、建物をコストカットしないと北浦和を検討する層の価格帯に嵌められなかったのでは?
    だって、北浦和に6000万出していいですよという人はあまりいないでしょう。

  6. 47 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    浦和、北浦和はプチバブルで土地の仕入れ価格は都内並み(世田谷区と大差ないレベルに来ている)一方で、購買力は見劣りしますから。建物をコストカットするのはビジネスとして真っ当な判断かと思いますよ

  7. 48 マンション比較中さん

    京浜東北線 浦和~新都心間で探しているものです。
    ここは4分と駅に近く良さそうですが、どうなんでしょう。
    価格とのバランスももちろんあると思っているのですが、
    新築マンションの数がすごいのでどうすればいいのかと。。

  8. 49 匿名さん

    販売開始は9月か。
    しばらく他のマンションを見て回ろうっと。

  9. 50 匿名さん

    9月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    代表プランを見ると面積も広く、使い勝手が良さそうなので
    子育て世帯にもピッタリで、注目されている方は多いと思います。
    女性目線のコンセプトがかなり良い感じです。
    外観デザインなどの詳細がオープンになるのが楽しみです。

  10. 51 マンション検討中さん

    ウォールドアから開き扉に設計変更になりました。

  11. 52 匿名さん

    >>51

    この変更は興味深いですね。
    コストカットのためなのか、多くの個室を必要とする需要が多いのか。
    ただ南側の洋室が完全独立になると、開口部がドア1枚分しかないのはちょっと気になります。

  12. 53 マンション検討中さん

    請求した資料が届きました。
    やはりきになるのは価格です。間取りやコンセプトは十分だと思います。

  13. 54 匿名さん

    ウォールドアから開き扉に設計変更?
    今公式サイトに出ている間取りはほとんどの居室に引き戸が採用されていますが、
    こちらが全て開き扉になったのですか?
    突然どうしてこのような変更になったか事情をご存知の方はいらっしゃいます?

  14. 55 マンション検討中さん

    公式サイトの間取りを見る限り、リビング横の洋室3が開き扉に変更になったみたいですね。おそらく他の洋室は引き戸のままかと。

  15. 56 マンション検討中さん

    届いた資料には挟み込みの用紙で「設計計画の見直しにより」とありました。
    詳細は不明ですが何らかの事情があるのでしょう。

  16. 57 匿名さん

    露骨なコストダウンの変更を間取りを公開してからやるなんて、余程、東建の台所事情はひっ迫してるのか。

    週刊ダイヤモンドの倒産危険度ランキングにしっかり入ってる。

  17. 58 匿名さん

    >>57

    コストで言えば「ウォールドア設置」より「壁設置+開きドア」のほうが高コストです。
    つまりコストアップの変更なのです。

    なぜこのタイミングなのかは確かに疑問ですが、検討者に4人家族が多いとかの理由ではないですかね。夫婦と子ども2人に個室となると遮音性で劣るウォールドアより開きドアが良いですから。

  18. 59 マンション検討中さん

    納戸ではなく居室表記するには、ある程度の採光が必要なため当初は引き戸にしたのでしょう。
    それが開き扉にしても居室表記出来そうだから変更したのでは?

  19. 60 匿名さん

    引き戸採用はコストダウンではなくコストアップだったんですか。
    個人的には引き戸より開閉式のドアの方が遮音性能が高くプライバシーも守れるのでありがたいですが…
    何故このような変更になったか知りたければ、直接営業さんに訊ねた方がいいかもしれませんね。

  20. 61 匿名さん

    >58

    ウォールドアを含めて引き戸って、下にレールがあってガラガラだと音が響くので吊り戸にするから高いんだよ。壁にするほうが高いと思ってる人は鴨だね。

  21. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    具体的にいくら位違うのですか?
    まさか適当に言ってるわけではないですよね?

  22. 63 匿名さん

    話がずれてしまいますが、せっかくなら開き戸よりも吊り戸に変更してもらえたらよかったと思う派です。
    吊り戸は床に段差がないので車椅子の移動も可能ですし、開閉がスムーズで歳をとってからも使い勝手が良さそうです。
    引き戸と違って床に溝がないので掃除も楽にできますよね。

  23. 64 マンション検討中さん

    こんなのブリリアじゃない。

  24. 65 マンション掲示板さん

    >>64 マンション検討中さん
    ブリリア浦和仲町もそうでしたが、コストカットしまくりですよね…。

  25. 66 匿名Mさん

    >>65 マンション掲示板さん
    モデルルームもまだなのでわからないんじゃないかな。
    浦和仲町の方は具体的にどの辺が悪いと思いましたか?

  26. 67 マンション掲示板さん

    >>66 匿名Mさん
    占有面積が3LDKで60㎡台ばかりで、かつ共用廊下側の部屋は柱がかなり食い込んだ間取りになっており、値段の割りにいまいちな広さと間取りでした。

  27. 68 匿名さん

    ここは70㎡以上ばかりみたいで、家族向けってことですかね?値段が気になります、、

  28. 69 マンション検討中さん

    ブリリア北浦和、事前案内会が楽しみです。
    用途が商業地域なので、南東側の現在民家や賃貸マンションがある敷地に別の高い建物が建つ可能性を考えていました。
    建ぺい率80%容積率400%の地域なので、5階建てや10階建ての可能性はどれくらいと考えますか?
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  29. 70 匿名さん

    お値段出てますが予想よりお手頃価格ですね。
    わりと目に優しいレベルに感じます。

  30. 71 マンション検討中さん

    ほしい

  31. 72 マンション検討中さん

    公式HPによると無償セレクトプランでウォールドア(リビングや洋室)に変更できそうですね。

  32. 73 マンション検討中さん

    予定最多価格帯が5600万円台らしいですね。

  33. 74 マンション検討中さん

    >>72
    うちはウォールドアが良かったので選べるのは嬉しいです!

  34. 75 匿名さん

    デザインがすきです

  35. 76 匿名さん

    エントランスラウンジの壁に風景画が描かれているのかと思いましたが、何とプロジェクションマッピングのような映像との事。
    時間や季節に応じた映像が映し出されるそうで、マンションも色々と工夫しているんだなーと感心しました。
    映像のチョイスですが、風景だけでなく星空や海中のイメージなどもいいですね。

  36. 77 匿名さん

    北浦和小の評判はどうなんでしょう?

  37. 78 検討板ユーザーさん

    東京建物、日経ダイヤモンドだったと思うけど、倒産が危ない会社のランキングの上位に入ってましたけど、大丈夫なんでしょうか?

  38. 79 匿名さん

    >78

    週刊ダイヤモンドね。

  39. 80 マンション検討中さん

    間取りAの最上階が6500万円台でしょうか。
    できれば角住戸を狙いたいものです。

  40. 81 匿名Mさん

    今週末モデルルームに行ってきました。
    Aタイプ最上階(14F)の価格は出てなかったですが、12階が6200万円台、9階が6000万円台だったので、6400万円台といったところでしょうか。

    個人的には結構気に入っていて、以下のポイントが良いなと感じました。
    ・駅徒歩4分という好立地にも関わらず、眺望・日照が比較的確保され続ける
    ・ビルドインオプションがたくさん選べる。特に整理収納アドバイザが監修したプランが良い
    ・エントランスにプロジェクタを置いて、四季折々の風景を投影している

    北浦和は本当に新築マンションラッシュだから、迷いますね。

  41. 82 匿名Mさん

    >>81
    あと、
    ・主寝室と洗面所が引き戸。AとEタイプなら洋室も引き戸。
    も良かったです。

  42. 83 匿名さん

    ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
    選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
    公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
    モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?

  43. 84 匿名Mさん

    >>83 匿名さん
    >ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
    ブルーモア+αで他と比べても結構多かったです。

    >選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
    無償のヤツです。期限が決まっていて、下の階は11月くらいまでだったと思います。

    >公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
    >モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?
    パーツパーツですが、全て見れますよ。

  44. 85 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーは付くのでしょうか?

  45. 86 匿名Mさん

    >>85 検討板ユーザーさん
    ディスポーザーはなしです。

  46. 87 匿名さん

    >>86 匿名Mさん
    それは残念です…。
    北浦和の新築物件でディスポーザー付くところは、パークホームズ北浦和ガーデンだけですかね?

  47. 88 マンション検討中さん

    >>87
    パークホームズ北浦和ガーデンズもスーモでチェックする限りディスポーザーが無さそうです。
    ディスポーザー有りで検索して出てくるのはシティテラス浦和常盤ですが、24時間ゴミ出しでは無さそうです。

    私個人的にはディスポーザーよりも24時間ゴミ出し可のほうがありがたいです。

  48. 89 匿名Mさん

    >>87 匿名さん
    シティテラスだけですね。
    あと、まだ発表されてない三井物件が2つありますが、規模的につかないと思います。

    >>88 マンション検討中さん
    シティテラスも24時間ゴミ出し可能です。
    大手であれば、大体24時間です。が、シントシティの件もあるので確認はちゃんとしないとですが。

  49. 90 マンション掲示板さん

    正直、常盤小中も実態として利益はないが、少なくとも不動産の流動化には寄与する
    というか、それ以外北浦和に魅力はなく、基本浦和に住んだ方が良い
    常盤小中ではない時点で検討対象外

  50. 91 マンション検討中さん

    当初は常盤小校区一択で見ていましたが、
    ・場所によっては買い物が不便そう、
    ・同区の公立ならレベルは変わらないのでは?
    ・過剰に教育熱心な方は避けたい
    という点から、東口も視野に入れて検討しています。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸