横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 981 匿名

    >>980 マンション検討中さん
    不動産サイトに載っていても古い情報だったりしますからね。モデルルーム行かれましたか?
    まだでしたら一度行かれてみては。直接営業さんと話して初めて出てくる情報がありますよ。


  2. 982 マンション検討中さん

    購入者もいなければ、残戸数すら知らない検討者や近隣住民。
    なかなかこんな掲示板ないですね。

    私はモデルルーム行って検討していますので現状を知っていますが、購入者に迷惑をかけるのも嫌なのであえて言いません。

  3. 983 マンション検討中さん

    >>982 マンション検討中さん
    売れ残り多いんですか?

  4. 984 匿名さん

    お隣にあるザ・ビッグはイオン系のスーパーなんですね。
    営業時間は7時から23時30分という事ですし、本当にコンビニ感覚で利用できそうです。
    ご近所さんにお伺いしますが、こちらのスーパーでは食品以外に文房具も扱っていますか?

  5. 985 マンション検討中さん

    ご近所さーん教えてー

  6. 986 周辺住民

    >>984 匿名さん
    もちろん売ってます。
    食品、文房具、ペット用品まで、品揃えに関しては贅沢言えませんが幅広く商品が置いてあります。その他にも、イートインコーナーに、ウオーターサーバーや製氷機もあります。

  7. 987 マンコミュファンさん

    たいぶ過疎ってますけど人気ないんですか?

  8. 988 マンション検討中さん

    >>987 マンコミュファンさん
    購入者や検討者全員がここを見てるわけじゃないんですから、その発言は短絡的では?

  9. 989 匿名さん

    これといった特長ないけど売れてんのかね?

  10. 990 匿名さん

    産経電子版
    本日、リニア神奈川県駅起工式。

  11. 991 マンション検討中さん

    以前に、モデルルームを見に行ってきた者です。行った際に、来場プレゼントとして、こちらから一つ選んだ商品を送りますと言われました。あれからだいぶ日にちが経つのですが、まだ届いていません。

    物件があまり好評ではなく、来場プレゼントに費用を充てられなくなったんですかねw

  12. 992 名無しさん

    オハナできてきましたね!

  13. 993 マンション検討中さん

    西向きの部屋と4LDKが先着順での販売になったようですね。

  14. 994 マンション検討中さん

    こらからはオハナブランドも減るのかしら?

  15. 995 匿名さん

    リニアの駅ができれば駅周辺の開発が爆発的に進みそうですが、
    こちらのOHANAは中古でのリセール価格は期待できそうですか?
    エリアとしては開発が期待される南口ですし、
    中古でも価格が下がる事はないと考えていいでしょうか?

  16. 996 マンション検討中さん

    >>995 匿名さん

    >リニアの駅ができれば駅周辺の開発が爆発的に進みそうですが

    進まないでしょ。
    ヒント:岐阜羽島

  17. 997 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん
    岐阜と、新宿にも横浜にも30分前後で出られる橋本を同列に語るか?

  18. 998 匿名さん

    >>997 マンション検討中さん
    横浜に30分前後着くのは冗談でしょうか?それ言うなら、熊谷だって、新幹線で30分台で上野に着きます。

  19. 999 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    いや、もはや論点おかしくない?笑

  20. 1000 匿名さん

    立地、設備仕様を考えればリセールにそこまで期待出来ないことくらい分かると思うが。
    駅徒歩15分のここはあくまで永住向けの物件。

  21. 1001 通りがかりさん

    気が付けば残り7戸か。
    掲示板の間違った盛り上がりに反して順調に売れてたってことか。

  22. 1002 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん
    通勤時間帯だと50分かかるのに、無理矢理最短の30分を強調した方がよほどおかしいでは。

  23. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    始発だから、座って寝ていけば良いのでは?

  24. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    京王ライナー乗れば通勤時でも約30分くらいじゃないかな?どっちにしろ岐阜羽島と並べるのはおかしいよね。

  25. 1005 匿名さん

    京王ライナー毎日乗れる人がこの物件をわざわざ買うとは思えないが。
    現実は通勤で新宿まで行くのなら、駅まで15分、電車4,50分、座りたいなら待ち10分ってとこ。

  26. 1006 匿名さん

    駅周辺の再開発が爆発的に進むかどうかって話が、都心部までの時間にすり替えるのもどうかと。
    正直再開発に過度に期待してる人って橋本に詳しくない人が多いよね。
    駅に行ってみたらそんなに簡単じゃないことくらい分かると思うんだが。

  27. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    簡単じゃないのはわかるが、市の公式再開発計画案や現状の工事エリア見てももう始まってる感はある。ここ数日で高校の敷地も取り壊しが始まってみるみる景色変わってきてるよ。

  28. 1008 匿名さん

    校舎側にタワマン2棟も建てたら再開発の自由度の高い土地結構なくなりそうだが。
    奥側は高圧電線の影響で制限あるし、そもそも今まで再開発に力入れた所で高圧電線があそこまで目立つ街ってあった?
    大概地中に埋めてる気がするんだが。

  29. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん
    今回鉄塔整理して埋めるのも計画にあるよ

  30. 1010 匿名さん

    記憶が間違っていたら申し訳ないですが、現段階ではリニアの工事に影響する一部を撤去だったはずですが。

  31. 1011 通りがかりさん

    周辺相場と比較すると築10年で1割程下がる計算ですので、将来的に残債割れの心配はほとんど無いと思います。
    しかし、積み立て基金が高額なのと毎月の修繕費の水準が高いことを加味したトータルコストを考えた場合5・6年はマイナスだと考えるのが一般的ですかね。
    基本的には一時金が発生しないマンションなので、リニア開通あたりから中古としての需要があると思われるマンションですね。

  32. 1012 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    そうだね、何もなくて伸び代のあった岐阜羽島ですら発展しなかったのだから、ある程度成熟した橋本だともっと発展の可能性は低いよね。

  33. 1013 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    座るために早く家を出ないといけない。徒歩も時間かかる。

  34. 1014 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑
    順調に売れてるみたいだし、やっかみにしかならないのに。

  35. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    思ったより値段が高く買えなくて悔しいんですかね。
    115戸は売れてて残り7戸ですからね。

    遠い遠い言う暇があるなら、もっと駅近の物件を検討するのが普通ですよね。

  36. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    残り7はどこから?
    ホームページ見ると先着順で7戸です。第4期はこれからで販売戸数は未定です。
    つまり7戸は既に販売済だけど売れ残った戸数じゃないですか?
    と言う事はそんなには売れてないですよ。

  37. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    1013ですが、オハナを検討していましたが、ミオカステーロの情報を受けて乗り換えました。
    悔しいわけではなく、購入手続きに入る前に知れて良かったぐらいです。

  38. 1018 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん
    横浜線はどうですか?通勤時間帯に快速皆無。東神奈川止まりに当たったら乗り換えしなければならない。実際状況を無視した売り文句を正すべきです。

  39. 1019 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん
    条件が駅近の新築だけなんであればミオカステーロですよね!いいと思います。

  40. 1020 マンション比較中さん

    なんか言い方に棘ありますね。
    条件が駅近で新築だけ、とは書いてない。

  41. 1021 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    ドアtoドアを言うべきですね。

  42. 1022 通りがかりさん

    購入検討されてる方、実際に現地周辺を歩いてみましたか?
    まだの場合は、時間帯を変えて何度か散策することをオススメします。

    先日隣接するスーパーに買い物に行きましたが、おそらくオハナの敷地内の木だと思いますが、鳥の大群が…鳴き声がとても激しく、驚きました。
    4時過ぎくらいの話です。
    対策するにも、個人で?管理組合で?営業さんに突っ込んでみた方がいいと思います。
    売主側で動いてくれるかどうかを確認するのも大切なことです。

    あと、街頭はどうかな?とか、駅?現地間で人通りどれくらいかな?とか、夕方から夜の雰囲気はチェックした方がいいですよ。

    将来的な資産価値が気になる方は、駅徒歩8分以内で探したほうが無難です。それ以上だとかなり厳しいです。不動産の一般常識ですよ。
    一生住む方にとっては、いい物件ではないでしょうか。

  43. 1023 口コミ知りたいさん

    ムクドリですね。あの辺は大量にいますね。
    モデルルーム見に行った時に聞いてみたら、ほんの数匹いますよ的なことを
    言ってたので、その時点で信用が無くなりました。
    オハナはリセールは期待できませんが、永住するにはいいですよね。

  44. 1024 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    そりゃミオカスですよ。
    デベは山田建設ですよ。以前は有名なマイキャッスルマンション。
    野村ブランドなんか目じゃないです。

  45. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    普段使いの駅から徒歩15分ですからね。誰だって駅から近いところから探しますもんね。

  46. 1026 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    時間帯だけでなく、雨の日に歩いてみるのもいいかもしれませんね。梅雨の季節だと、毎日雨だったりしますからね。

  47. 1027 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑

  48. 1028 マンション比較中さん

    まーた資産価値笑
    資産価値どうこういう人は橋本で買いませんよ。
    駅までの道の話も前と同じ内容。。。

  49. 1029 マンション検討中さん

    鳥は相原高校跡地の工事が始まってから橋本のいたるところで見るようになりましたね…
    オハナの方までいってるんですね。
    橋本でマンション検討中で中古も色々見ているのですが、駅寄りのマンション周辺は結構うるさいことになってました。

  50. 1030 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん
    この物件を、リセールを考えて買おうとしてますと質問したのが発端ですねw
    ここ買う人は、永住を考えている人だと思うので。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸