千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 11880 通りがかりさん

    >>11874 匿名さん
    一応ある程度自分でも調べたけど大体は合ってた。

  2. 11881 匿名さん

    >11877
    同感。北斎の版画に描かれてる「登戸浦」の富士山は今も変わらない。(もちろん埋立てや都市化による海岸の風景は違いますが)。ここもまた富士山が見える名所のひとつであることを誇りに思います。

  3. 11882 検討板ユーザーさん

    >>11878 マンション比較中さん

    電車よりも高速バスが便利ですよ。
    マンションの下から乗降できるので羽田空港から乗り降りせずバスに乗ったら自宅の前ですから。

  4. 11883 マンション検討中さん

    バスは快適ですね
    ただ運送の繁忙期になると渋滞発生したりして時間が読めないのがネック。お台場の手前あたりから急に動かなくなるときあるんだよね。
    年度末の時期は特に要注意です。
    こまめにリムジンのタイムリーな所要時間情報はチェックしておいたほうがいいです。

  5. 11884 検討板ユーザーさん

    >>11881 匿名さん
    北斎に幕張付近は登場しますか?

  6. 11885 マンション検討中さん

    >>11884 検討板ユーザーさん
    のぶと、ゆうとるがな。
    その昔、海浜幕張は海の底だったのさ。

  7. 11886 マンコミュファンさん

    >>11885 マンション検討中さん
    14号の道路、イトーヨーカドー幕張店付近が海岸線だったので千年前でも今と変わらず富士山はよく見えていた筈ですよ。

    のぶとってなんですの?関西人さんよ?。?笑

  8. 11887 匿名さん

    >>11886 マンコミュファンさん
    のぶとはうちの息子や!!!

  9. 11888 マンション検討中さん

    >>11886 マンコミュファンさん
    JR南武線小田急線が交差するとこちゃうか?

  10. 11889 匿名さん

    登戸浦は現在の千葉市中央区登戸(のぶと)、だいたいハローワークのある辺りでしょうか。千葉市民なら押さえておきたい地名ですね。「北斎 登戸浦」でググれば画像閲覧できるかと。ちなみに南部線と小田急線が交差する駅は「のぼりと」です。

  11. 11890 匿名さん

    >>11889 匿名さん

    登戸は孤独のグルメで出てきたニンニクスープの美味しい洋食屋のあるところですよね。
    一回、行きましたよ。

  12. 11891 マンション検討中さん

    幕張ベイパークB-5街区(シニアレジデンス)、B-3街区(3棟目)の建設地周辺レポート 2021年2月編

  13. 11892 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 11893 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 11894 マンション検討中さん

    大規模修繕を初回は乗り切れても2回目くらいから修繕積立金だけでは足りなくなってないですかね。一時金徴収される可能性もありますか?

  16. 11895 マンション比較中さん

    >>11894
    ここは大規模共有施設や更新に金がかかる設備が少ないから可能性は低いな

  17. 11896 マンション検討中さん

    >>11891 マンション検討中さん

    最近知ったのですが、なんでB-5街区は分譲マンションからシニアレジデンスに変更になったんですかね?
    今後若い人がたくさん増えたほうが街としては良いと思うのですが

  18. 11897 検討板ユーザーさん

    >>11896 マンション検討中さん

    当初計画より販売状況が良く無く、計画を一部変更したのでは。近隣地区は高齢者が多くシニアレジデンスの需要はある。計画変更はタイミング的にも良いと思う。バランスが良くなった。

  19. 11898 マンション検討中さん

    >>11896 マンション検討中さん
    人口は先細り逆ピラミッドだし若い方は同じタワマンでも都内や湾岸のネームバリューが欲しいでしょうから。
    供給のスピードに若い人の要望が追いついてないんですよ。
    完売に1年かかるタワマンより入居が見込めるシニアレジデンスの方がデベとしては良いんでしょう

  20. 11899 通りがかりさん

    >>11896 マンション検討中さん
    幕張も高齢化は進みますから高齢者層を取り込み受け皿にするには福祉関係の施設は必要になるでしょう。現に新都心はベイパーク地区に海浜病院が移転しますし豊砂地区にも県総合救急災害医療センターが建て替え計画が決定しているのは今後を見越してのことでしょう。

    1. 幕張も高齢化は進みますから高齢者層を取り...
  21. 11900 マンション検討中さん

    >>11895 マンション比較中さん
    修繕に一時金徴収はなくても毎月の積立金はどんどん値上がりして築30年過ぎた頃は管理費と合わせて4万や5万円超は当たり前になってますかね。それだけが心配です。

  22. 11901 マンション検討中さん

    移転してくる海浜病院、まさかドクターヘリは受け入れないですよね?
    以前住んでた賃貸マンションの近くの病院のドクターヘリの音が凄くて・・・。ほぼ毎日飛んできますし、多い時には1日3~4回来ることもありました。

  23. 11902 検討板ユーザーさん

    >>11900 マンション検討中さん

    金銭的不安のある方は戸建てをオススメしますよ。
    マンションは共有部分が多いので管理費や修繕積立費を共同で支出、備える必要があります。
    戸建ても同様に経年変化、劣化はありますから修繕費用は年数が経つにつれて必要になるのは同じですが強制的な積立とは異なるので毎月の出費費用は調整しやすいですよね。
    毎月の支出が厳しい方はマンションはやめておきましょう。

  24. 11903 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 11904 マンション比較中さん

    若い人の年収で都内タワマン買える人なんて少数

  26. 11905 マンション検討中

    >>11902 検討板ユーザーさん

    戸建ては戸建てでその分結局毎月自分で貯めないといけないからもっと大変。マンションの方が勝手に引かれる分楽だよ

  27. 11906 マンション検討中さん

    昨日熊谷市長がマリン建て替え検討中だという
    記事を見たけどコロナでスタジアムはどうかなと
    いう気もしますが 作っても満員御礼とはいかないので

  28. 11907 マンション比較中さん

    ワクチンも打ち始めたし来年以降は通常に戻るでしょ
    さらに治療薬も出来たらインフルレベルの感染症になるね

  29. 11908 匿名さん

    >11900
    心配というより、恐らくその通りになるでしょう。当初から大規模修繕を考慮して管理費を高くすればいいのかも知れませんが、そうすると売れゆきに影響するので問題は先送り。これが現実です。

  30. 11909 評判気になるさん

    ドクターヘリだけでなく救急病院が近いのは救急車の音が響くので要注意。タワマンといえど地上の音は響くからね。
    家族が救急かかりたいときは便利なんですがね。

    修繕費に関してはタワマンは値上がりするのは必須。だいたい修繕時期前に移り替える人も多いらしいですね。
    ローンを完済しても固定費が毎月引かれるダメージは大きいらしい。特に老後。
    増えても減ることは絶対ないのが管理費と修繕費。タワマンは特に顕著かと。

  31. 11910 マンション比較中さん

    管理費と修繕費が心配な方は戸建てを購入しましょう!

  32. 11911 マンション検討中さん

    駅から遠いなら戸建ての方がいい
    タワマンに住んでみたいって人も10年くらいすれば満足して売り抜けると思う
    新築からかけ離れていくのに支払いは増えるわけだから

  33. 11912 マンション検討中さん

    特にこちらの物件は(Twitter等を見る限り)短期の新築期間を楽しんで売り抜ける方が多そうで今後の供給予定含め将来的に不安があり購入に踏み切れません。購入を決められた方はそのあたりどうお考えなのか参考にさせて頂きたいです

  34. 11913 マンション検討中さん

    >>11912
    私はかなり長い間住む予定です。立地も私の場合は好ましい上に、設備もよいタワーマンションなのにかなり割安で気に入って購入を決めました。 
    今後の供給増や投資目的で売る人が増えるのではないか?(資産性が下がるのではないか)と言われればひょっとするとそうなのかもしれないのですが、人が増えて活性化すればいいという面もありますし、相場予想は難しいので、私はあまり気にしませんでした。
    私は株式投資をやっているのですがその変動に比べてばマンションの価格変動なんて誤差ということもあります。
    資産価値を重視する方の参考にはならないかと思いますが・・・

  35. 11915 ご近所さん

    [No.11914~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  36. 11916 口コミ知りたいさん

    津田沼パルコが閉店とか。跡地は駅直結タワマンかな。

  37. 11917 住民板ユーザーさん1



    スカイグランドタワーの高層階の賃貸、問い合わせしたんですが、ほぼ即日で申し込み入ったようです。
    分譲価格で表面利回りは4.6%ですし、今の評価だともっと利回り低くなりますので、賃料少し安く出しすぎましたね。

  38. 11918 匿名

    >>11917 住民板ユーザーさん1さん
    賃料も転売価格みながら決めたらいいですね。なにせ30階前後で8000万超ですから。

  39. 11919 マンション検討中さん

    >11909
    クロスタワー住民ですが医療施設の集積地となるつつあります
    サイレンの音はダメだなと思う人は諦めた方がいいです
    美浜大橋辺りからでもベイパークまで
    サイレンの音は聞こえます

  40. 11920 マンション比較中さん

    月々の管理費や修繕費と電車とサイレンの音が気になる人は買わないほうが良いね!

  41. 11921 匿名さん

    徒歩13分がつらい人、勤務地までの電車通勤が耐えられない人も買わない方が良い。

  42. 11922 マンション掲示板さん

    今日から入居開始のようですね。建物内モデルルームはまだですかね?高層ラウンジの隣が未販売のようなのでそこかな?

  43. 11923 マンション検討中さん

    建物内のMRは作らないのでは?
    常設MRあるから。

  44. 11924 検討板ユーザーさん

    >>11923 マンション検討中さん

    クロスにも建物内住居をモデルルームにしてたよ

  45. 11925 マンション検討中さん

    内覧会動画見ましたが高層階でも電車の音が結構聞こえますね。
    あと外廊下はやっぱり安っぽい。エントランスやロビーは高級感があるだけに残念です。
    とは言っても今のマンション相場でベイパークの仕様はコスパ高いですね。

  46. 11926 マンション検討中さん

    このマンションは、うち廊下ですか?

  47. 11927 マンション検討中さん

    各階のエレベーターホールはペンキベタ塗りで、まさに団地です。
    なんとかならなかったのかな…

  48. 11928 匿名さん

    三井の千葉スレが同時に荒らさてるな。

  49. 11929 マンション検討中さん

    高層階だと廊下から空が見えるから解放感あって外廊下好きだけどね
    好みは人それぞれだからね

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸