東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 8206 匿名さん

    >>8205 匿名さん

    バスの並び列は待合室とは別だから、朝は待合室を使っている人なんかいないよ。待合室で待ってたら、いつまで経っても乗れない。

    始発が出るのは、サブエントランス側のバス停だよ。

  2. 8207 匿名さん

    >>8204 マンション検討中さん

    それでは、議論から逃げないことにします。

    改めて公式HPを見てみると、「徒歩10分とこのバス便の家、あなたはどちらが便利だと思いますか?」というページがありました。読み進めていくと、貴方が仰っているようなことが書いてあり、読んでいくうちに気持ちが変わってくる自分に気が付きました。

    快適な待合室、四季を感じるバスルート、歩かないでバスに乗れば、通勤時間が自由時間に変わります。

    バス便だから実現した、サンクスバリューで広がる人生のゆとり。

    汗まみれで働くのではなく、バス便ならゆとりの人生を送れるわけですね。考えを改めます。ゆとりとは何か、そのことに気がつかせてくれたこの掲示板に感謝します。

  3. 8208 匿名さん

    結局、待合室って使うの? 使わないの?
    サブエントランス側にも待合室があるの???

    だれか、快適さと待合室の関係を教えて。

  4. 8209 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん
    私、久しぶりに覗いた別人で申し訳ないですが、毎日徒歩10分で駅から電車乗って通勤してますよ。
    電車に乗る頃にはそりゃこの時期ビチャビチャですけど、バス停で少しでも待って、バス10分乗って、バス停からまた駅の中を歩くなら、私は徒歩10分派ですね。
    このマンション否定しているわけではなく、このマンションくらいを現実に手にいれられるかのサラリーマンとして、何を夢みて、何を妥協するかは人それぞれですよ。数億円あれば、自分の理想にピッタリの家買えるでしょうが、みんな必死に選択しているでしょう。
    要するにあなたのいう快適なバスに決まっているでしょはただのあなたの主観です。
    あなたのいうあたりまえの理由も対局の意見の私には理解できないのでバスが良い理由を述べてみては?

  5. 8210 匿名さん

    徒歩5分が買える人 = 圧倒的勝ち組。

    徒歩10分の人
    バス10分の人
    いずれも負け。程度の差があるだけ。いがみ合わないで

  6. 8211 匿名さん

    勝ち負けでいったら、
    徒歩5分>徒歩10分>徒歩20分>バス10分(徒歩30分)でしょ。

    ただ、住居にいくらかけるかは、その人しだいだから、ここ買ったからといって負けではないと思うよ。
    サンクスバリュー価格が建物の価値に見合っているかどうかが重要。

  7. 8212 匿名さん

    >>8209 匿名さん

    あんたは徒歩10分派で駅着く頃にはビチャビチャ構わないようだが、周りはたまらんよ。電車の近くの乗客気の毒。会社の席が隣の人は汗臭さに多分精神病んでるよ。

  8. 8213 匿名さん

    >>8212 匿名さん
    どうして、そういう言い方しかできないかなあ。
    自分は8209さんではないけど、早朝に出勤すればそんなにびちゃびちゃになんかならないし、自分の場合だけど、いつも会社で着替えているよ。
    マナーと、バス10分と徒歩10分のどちらかいいかは別問題。

    8209さんは、バス10分を、徒歩10分よりもさも価値があるということに対して異論を唱えているだけでしょ。

  9. 8214 匿名さん

    >>8212 匿名さん
    当然、家出る前も、電車乗る際も、会社着いてからも気を使っていますけどそこはどうでもいいですね。

    大前提として、仮にビチャビチャでも、とても不快に見られるあなたとそうではない人のレベルの違いがある事を忘れていましたね!
    こればかりはここで議論してもしょうがない事でした。これはこれは失礼致しました。

  10. 8215 評判気になるさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 8216 口コミ知りたいさん

    >>8187 匿名さん
    子供は水筒持たずに登校させられていません。水筒持って登校しています。そんなひどい学校はありません??

  12. 8217 匿名さん

    >>8216 口コミ知りたいさん

    住民の方、もしくは一小学区の小学生をお持ちの方でしょうか?

    でも、そりゃそうですよね。あの距離、小学校まで徒歩20分以上も歩く訳ですから、給水無しでは、熱中症で小学校まで辿り着けないですよね。

    それにしても、ただでさえ荷物多いのに、水筒まで持たされるとは、ここの小学生は本当に大変ですね。

  13. 8218 マンション検討中さん

    >>8207 匿名さん

    8204です。
    わかっていただいてうれしいです。

    > 快適な待合室、四季を感じるバスルート、歩かないでバスに乗れば、通勤時間が自由時間に変わります

    まさにその通りです。
    汗だくの徒歩10分なんて人間的ではありません。バス便の良さを正しく理解してこの物件を気に入っていただければ私も説明したかいがありました。
    プラウドシティ吉祥寺に住んでお隣り同士になるかもしれませんねw

  14. 8219 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん

    汗びちゃびちゃ、会社で着替えされてるのですか。エチケット守るのに努力されてますね。

    ところでシャワーは?
    身体の汗の残り香が苦手な女性は多いです。着替えだけでは周りから香る(臭い)と思われているのでは。聞かれたことありますか。女性からは早くバス便で通ってくれないかなと思われていると思います。

  15. 8220 匿名さん

    >>8218 マンション検討中さん

    ところで、真夏・酷暑以外のメリットは、いかがでしょうか?今は汗だくにならず快適という点のみにフォーカスされていますが、これからの季節におけるバス便のメリットについても、是非教えて欲しいです!

  16. 8221 口コミ知りたいさん

    >>8220 匿名さん
    所要時間は悪化するかもしれませんがバスなら雨の中傘をさして歩かずに済むというメリットはあるかもしれませんね。始発であれば問題なく乗れるでしょうし。

  17. 8222 マンション検討中さん

    >>8220 匿名さん

    秋の涼しい季節には駅まで10分歩かれてください。季節も良し、健康にも良しでしょう。

    ただ夏に10分歩いて汗びちゃびちゃになって会社に行くのは止められた方が良いと思います。評判がた落ちで、社内で汗臭おやじと呼ばれてます。女性社員からは是非在宅勤務でと勧められてませんか。暑さがおさまる秋冬春も汗臭おやじの評判回復は無理です。

    他は>>8221さんの投稿読まれてください。

  18. 8223 匿名さん

    >>8222 マンション検討中さん
    8220さんではないですけど、もはや荒らしなんでしょうけど、このマンションと関係なくなってますけど参加させてもらいます。
    あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。
    あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中をユラユラ揺られて帰路に着くわけですね。バスにはオフィスワークではなく外回りを一生懸命しているおじさんもたくさん乗りますからね。
    あなたの考えでいくと地獄のバスツアーになってしまいますね。
    朝は快適で帰りは地獄なんですね。よくわかりました。

    私はこのマンションを否定していません。バス便も人それぞれの判断でありだと思います。まともな議論を妨げる行為はやめてもらいたいので同じ土俵でお話し続けます。

  19. 8224 マンション検討中さん

    >>8223 匿名さん

    > あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中を

    すみません。
    確認したいのですが貴方の会社はエアコン無いのですか。そんな会社転職すべきじゃないですか。今どきエアコンの無いなか一日仕事って人権問題です。
    バスどころか電車でも鼻つまみもんです。

    ブラウドシティ買われる方は勤める会社にエアコンありますからご心配なさらないでください。

  20. 8225 マンション検討中さん

    どなたか一小に通わせてる人いないですか??
    正直、低学年だと大変そうですかね?
    道も危ないし。

  21. 8226 匿名さん

    同じ土俵にのぼってみるか。
    どんな会社にだってエアコンはあると思うけど、外回り営業の人や、通勤のあいだの移動、そういったので、一日、汗をかいている人がたくさん世の中にはいるよね。
    スポーツしたあとの学生さんだって、乗っているかもね。
    で、あるなら、8223さんのいうとおり、混んでいるバスの中は、それこそ汗臭地獄となり、ひょっとしたら、あなたの大好きな汗臭いおやじが隣に座っているかもしれないね。
    素晴らしきバスライフに乾杯。

  22. 8227 匿名さん

    草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草

  23. 8228 匿名さん

    >>8225 マンション検討中さん

    高学年でも、普通に大変ですよ。距離あるのはもちろんなんだけど、最後のバス通りは、ガードレールが途切れているから、ふざけたりしていると本当に危ないと思う。

    それと、ここは飛地で学区が設定されているから、友達と遊びづらいのもネック。東八道路以南も同じ学区だから、どこでどうやって一緒に遊べるの?と思う。

  24. 8229 匿名さん

    クサイクサイ理論にマジレスすると、ここは外廊下のマンションで、玄関を出た瞬間から、灼熱の暑さ。広告上はバス停まで0分0mだけど、実際にはバス停に着くまでに、それこそ何分もかかる。

    ちなみに、バスの待合室とは別の並び列が出来ているから、実際には灼熱の炎天下で列に並んでバスを待つ必要がある。

    トータルで見ればバスの本数は多いけど、乗りたいバス会社の行きたい駅行きのバスがすぐ来るとは限らないわけ。

    優雅に待合室で待ってもいいけど、風通しが悪く、待合室はジメジメの暑さ。

    ということで、バスに乗る頃には汗びちゃびちゃで。汗臭おやじは自分のことだったというオチです。

  25. 8230 匿名さん

    >>8228 匿名さん

    8225さんじゃないですけど、ガードレールが途切れてるところなんでどこにでもありませんか?駐車場前は必ず途切れてるし、そこまで危険なものですかね?

  26. 8231 匿名さん

    たしかに、一番南の棟からだと、バス停にたどり着くまでに汗びっしょりかもしれないね。
    バス停は炎天下の下だし。
    そして、その一番南に住んでる住民の妄想話ってことか。
    上手いオチがついたね。
    まあ、夏だけだから、がまんしてね。汗臭おやじさん。
    きっと、会社でおんなじこと言われたんだろうね。

  27. 8232 匿名さん

    >>8230 匿名さん
    比較的車の通りが多い道で、ガードレールがないのが心配ってことじゃないですかね。

  28. 8233 匿名さん

    >>8231 匿名さん

    一番南の棟ってこれから販売のとこじゃないの? そこからならむしろサブエントランスの始発行けば良いって話じゃなくて?

  29. 8234 匿名さん

    >>8228 匿名さん
    学区飛地だと、確かにどうやって遊ぶんですかね?

  30. 8235 口コミ知りたいさん

    >>8231 匿名さん
    南の棟はサブエントランスのバス停すぐですよ。

  31. 8236 匿名さん

    >>8224 マンション検討中さん
    ほら、自分が投下した下らない話で追い込まれてきたね。

    会社にエアコン無いのですか?
    この質問が返しとは思いませんでした。ボキャブラリーの無さというか。えっ!必死に絞り出した返しがそれなの?マジ?って素直な印象です。
    こちらとしてはとてもガッカリです。同じ土俵で楽しめない事が完璧にわかってしまいました。ガッカリガッカリです。

    マンション検討中の皆様、大変失礼致しました。

  32. 8237 匿名さん

    >>8234 匿名さん

    飛地でしたっけ?であったとしても、子どもなんでどこででも遊びます。牟礼側だとさくら公園でしょうか。新川方面だと丸池公園や千川公園ですかね。低学年は親同伴になると思いますが、このくらいの距離で遊ばないなんてことはありませんよ。

  33. 8238 匿名さん

    >>8232 匿名さん

    都内であれば大通り通るとか渡るとか何かしらはあると思います。一部、ガードレールが途切れた場所があるって大した問題ではないと思うのですが、そんなことないのですかね?

  34. 8239 匿名さん

    >>8237 匿名さん

    放課後にお友達と遊ぶために、丸池公園まで行かなきゃ行けないんですか?めっちゃ遠くて、現実的ではないです。ただでさえ小学校まで遠くて距離あるのに、一回帰ってから、小学校の先までまた遊びに行くなんて無理です。

  35. 8240 匿名さん

    >>8238 匿名さん

    実際に現地確認された上でのご発言であれば、それ以上申し上げることはないですが、あそこは危ないですよ。歩道として高さがあるわけでもないですし。

  36. 8241 マンション検討中さん

    >>8236 匿名さん

    8224です。
    ご気分害されたなら大変申し訳ありません。言い負かすとかそんなつもりはまったくありませんでした。

    その前に
    > あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中を

    とおっしゃられましたが、
    エアコンのバスとエアコンのオフィスでは汗だくにはなりません。よってオフィスで汗だくになるのはエアコンの無い会社と思った次第です。簡単に理解していただけると思いましたが、すみません。もっと易しく言うべきでした。

    でも今どきエアコンの無い会社っておかしいですよね。SNSにアップしてやりませんかw

  37. 8242 匿名さん

    自宅から炎天下のバス停、
    駅でバスを降りて駅のホームまで、
    駅を降りても、会社までも歩きますよね。
    いくらバスや会社がエアコン効いていても、どんな人でも汗をかく気候です。

    あなた、本当に、仕事されてるんですか?

  38. 8243 匿名さん

    >>8241 マンション検討中さん
    真面目に返しちゃうと8242さんの通り

    でも今どきエアコンの無い会社…

    自分の作りあげたくだらない話で逃げないでね。
    誰がエアコンの無い会社と言った?あなたのいうエアコンの無い、駅からも汗を一切かかない徒歩0分ですよね、そんなオフィスがありますかね?
    エアコンの無い会社と断言したのは、残念ながらボキャブラリーの乏しいあなた、あなたの虚言による苦しい逃げの発言からでしたね。まずはそこの責任をとりましょう。

    そして少し時を戻しましょうか?
    このマンションは皆、駅直結のオフィスワーカーだけですか?あなた以外にはオフィスから外回りをするサラリーマンもたくさん帰りのバスに乗りますよね。
    それでも他人の汗がどうだとか、くだらない理論を続けますか?この部分のアンサーもお願いします。

  39. 8244 匿名さん

    >>8243 匿名さん

    かなり無理あるね。
    炎天下10分以上歩いて会社行ってみたら。
    汗だく。
    冷房効いたバスで行き、乗り換え、地下鉄からオフィスに比べれば汗だく比較にならんだろ。
    この頃のネガはまったく。このプラウドシティ諦めたら。


  40. 8245 匿名さん

    >>8239 匿名さん

    お子さんいますか?子どもは遊ぶためならその程度の距離は気にしません。書いた通り低学年なら親が自転車で連れてくのでしょうけど、高学年なら普通に自分で遊びに行きますよ。虫捕りやザリガニ釣りなんかも出来て、さくら公園より楽しめると思いますよ。

  41. 8246 匿名さん

    >>8240 匿名さん

    もちろん現地知ってます。国道や幹線道路にもガードレールないところで通学路になってるところはあります。それ気にしてたらキリがないと思いますよ。どうしても気になるならこのマンションは諦めるということになりますね。

  42. 8248 匿名さん


    >>8244 匿名さん
    無理があるのはあなたですよ。
    吉祥寺に出ている時点で、汗をかくという話です。
    吉祥寺から地下鉄がありますか?
    ホームは激暑です。

    すでに指摘されているように、バスですから、当然汗だくの人も乗ってきます。
    ましてや、混んでいたらどうなりますかね?
    あなたが、家を出た時からエアコン効きまくりのルートで会社に行ったとしても大多数の人は汗かきまくりです。

  43. 8252 匿名さん

    バスで快適10分〉〉〉〉徒歩で汗だく10分と信じ込んでいる人は、デベに洗脳でもされたんですかね。
    なんだかかわいそうになってきました。
    たしかに、ここはバス便なので、購入を考えている人へ、バスの不安を解消させるための方便なんでしょうけどね。
    かえって、汗だくの人で混雑する車内しかイメージできなくなって、マイナス効果でしかなくなっています。
    わたしも、ディスるつもりはないので、きちんと、ここの魅力を語り合いましょうよ。

  44. 8254 検討板ユーザーさん

    >>8252 匿名さん
    まぁまぁ、バスのデメリットばかり挙がりがちですから、メリットについて語ってもいいじゃないですか。
    私も同じエリアで選べるなら絶対駅近徒歩10分を選ぶと思いますが、夏場は歩くよりバスの方がいいなと思いますよ。
    家族構成や生活スタイルはひとそれぞれですから、自身の価値観を押し付けて他の意見を否定せず、有意義な情報交換がしたいですね。

  45. 8255 匿名さん

    [No.8247~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 8256 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    そりゃバス少し乗って会社なら快適だけど、バス乗って、ホームいって、電車のって、降りて少し歩いて会社ですよね。購入者だって、検討者だって誰もバスで快適なんて思っていません。色々と優先事項と予算の兼ね合いでバス便の許容も人それぞれで選択しています。
    それをバス便は快適とか書くから荒れるんです。いい加減辞めていただけませんか?
    汗の掲示板作ってそちらで楽しむのは貴方です。

  47. 8257 通りがかりさん

    元々在宅勤務の購入者さんが多いのではないでしょうか?
    コロナ以降、在宅勤務が増えて、バス便物件も追い風が増えたように感じます
    職種によると思います、毎日出勤せざるを得ない働き盛り、子育て世帯にこちらの物件は合わないのでは、と感じています

  48. 8258 匿名さん

    ここの大半ってコロナ前に売られてるんじゃなかったっけ?どっちかというとコロナ前の需要な気がする。

  49. 8259 マンション検討中さん

    注目度満点だね。
    一期のリセールは固いね

  50. 8260 匿名さん

    >>8257 通りがかりさん
    コロナだからバス便に追い風は不明です。
    たまにでもこの状況なら密室になるようなバスも電車も避けたいです。駅まで歩けるなら電車のみですから。コロナで徒歩物件とバス物件のどちらに傾いたともないですよ。マンション購入はこの世の中ではマイナス傾向ですけど、買いたい人には関係ないですし、そういう意味ではギリギリのラインで販売しているマンションは厳しいでしょうね。ここはバス物件だろうが、まぁ人気はある方ですから売り切ると想像しています。
    それと子育て世帯が合わないの意見も検討されていないような意見ですね。
    そもそも新築マンションを検討する世帯がどの年齢層か。吉祥寺近辺を選ぶ層がどの層かを考えればね。

  51. 8261 通りがかりさん

    >>8260 匿名さん
    コロナで追い風、は不謹慎でしたね、失礼しました
    3割出社、時差出勤、不要不急のバスの利用を避ける動きで、本当に必要な人のみがバスを利用する環境になったと思っています
    昔の生活様式のままならもっと混雑していたのではないでしょうか
    出社の必要が無くなった方の中には、今まで縛られていたエリアから離れて、憧れの井の頭公園至近吉祥寺エリアに住みたいと思う方もいらっしゃるのではないですかね
    子育て世帯に合わないというのは個人の感想です

  52. 8262 匿名さん

    >>8257 通りがかりさん
    むしろ在宅勤務でもないのにバス10分は冒険者だわ。
    在宅じゃなかったら買ってない。

  53. 8263 通りがかりさん

    >>8262 匿名さん

    やはり元々在宅勤務の購入者さんが多いのですね
    昼食はウーバー、日用品はネットスーパー、生鮮食品はマルエツ、たまに井の頭公園を散歩、いいですね

  54. 8264 名無しさん

    バス(平日):7-10分で駅まで着きます。
    バス(休日):10分で駅まで着きます。
    徒歩:20分で駅まで着きます。
    自転車:7-10分で駅まで着きます。

    晴れた日は自転車、雨の日はバス。
    私はバスで30分かかるのは遭遇したことないです。

  55. 8265 匿名さん

    今日見てきたが、外観はほぼ団地の風景で、横の同じく団地風のマンションと並んで殺風景だったが、こんな感じのマンションでも三鷹だといいと思う人もいるのかねー。
    なんか魅力がよく分からない。

  56. 8266 匿名さん

    >>8259 マンション検討中さん

    中古になると、近隣のオーベルやシンフォニア等との比較になるだろうから、このマンションとしては破格の安値でやってた一期分もリセールは厳しいだろうね。

    そもそもリセール気にして買うマンションではないでしょう。

  57. 8267 匿名さん

    小学校遠いのは、ファミリー層の検討者多いエリアで、リセールにもマイナスだろうね。

    他のプラウドの広告で、小学校近いのを大々的にアピールしてるの最近見ましたが、やはり小学校近いのは大事な要素なんだと思います。

  58. 8268 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    それ、わざわざ投稿する必要ある?

  59. 8269 マンション検討中さん

    あると思いますよ、素直な感想が一番大切です。

  60. 8270 匿名さん

    あると思いますが… 何で?

  61. 8271 通りがかりさん

    >>8265 匿名さん

    ではこの近所ではどこがおすすめですか?
    中古でも新築でもかまいません
    おすすめを教え下さい
    参考にします。お願いします

  62. 8272 匿名さん

    まー、ずっと工場と団地のエリアだったからね。殺風景なのも校区が変なのも、そんなとこに住宅作った弊害じゃない?

  63. 8273 匿名さん

    >>8270 匿名さん

    悪意しか感じられない投稿ですね。

  64. 8274 検討板ユーザーさん

    >>8271 通りがかりさん

    三鷹の杜が最高ですよ。

  65. 8275 通りがかりさん

    >>8274 検討板ユーザーさん

    それドコですか?
    具体的にどうぞ

  66. 8276 匿名さん

    >>8273 匿名さん
    魅力がわからないのに検討版にいる時点で悪意の塊です。どう感じるかは自由ですが投稿する必要は全くありません。既に居住している方がどう感じるのか。実際に出向いて見てそう感じたのであれば、そんな事は家族や友人に話して共感を得ればいいだけの話です。

    同じように返答して差し上げれば、
    わざわざ週末にお暇極まりないですね
    雑談するようなお友達もおられず寂しさお察しします
    貴方の魅力あるお住まいの写真でも投稿下さい
    こんなところですかね

  67. 8277 匿名さん

    >>8276 匿名さん
    検討者が自由に意見交換する場だから、率直な感想は大事だと思うが。

  68. 8278 匿名さん

    そもそもいま何部屋残ってるんだっけ?



  69. 8279 匿名さん

    >>8277 匿名さん

    明らかに検討してない人いますけどね笑

  70. 8280 匿名さん

    実はオーベルのほうが団地っぽくなくて美しい?
    小学校も向こうのほうが近い。

  71. 8281 マンション検討中さん

    >>8280 匿名さん
    築20年くらいですよ。

  72. 8282 匿名さん

    団地感をうまくエントランスの豪華さでごまかしている感じだね。
    ただ、価格が安いのはもちろん、立地も、バスの混雑さと運賃さえ納得できれば、十分検討に値すると思う。
    リセールは考えないほうがいいかもね。

  73. 8283 匿名さん

    >>8281 マンション検討中さん
    築5年くらいだよ。中古市場ではライバルになるだろうね。

  74. 8284 匿名さん

    >>8282 匿名さん
    価格は最初の頃は安かったが、残ってるのは高額のものばかり。
    エントランスは高級感はないが、低コストの割には無難にまとめた感じかな。

  75. 8285 匿名さん

    中古比較するとき、オーベルあんまり見なかったです。どちらかというと、駅の反対側で同じくバス10分くらいのパークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(築3年、坪約300万円)とお隣のパークハウス吉祥寺トリニファイ(築15年、坪約230万円)を見てました。どちらも今販売されてるの南側の向きで、ここが今販売してるのも南側とわりと条件は似てるのかなと。築年数踏まえてこれくらいの価格だと、ここが割高って感じはしなかったんですがいかがでしょうか?なお、割安では決してないので、私も含み益が出るようなリセールバリューのあるお部屋だとは思ってないです。それとちょっと前にここが売り出してた部屋は確かに安かったですが、それもやっぱり理由(西向きか東向きで、かつお見合いしたり、日が入りにくい)があってのことだと思いました。今のお部屋のほとんどが南側ってことを考えると、価格が高くなるのも当たり前かなって気がします。

  76. 8286 匿名さん

    たしかに、残りの部屋は高いものが残っている印象はあるなあ。
    まだ、売り出されていないのも、全部南向きだっけ?

  77. 8287 匿名さん

    >>8285 匿名さん

    バス便なのにグランヴィラは値上がってますね。ここのおかげという話しもありますが、吉祥寺パワー恐るべしですね。

  78. 8288 マンション検討中さん

    >>8285 匿名さん
    私の場合は、挙げて頂いたマンションに追加してシティテラス吉祥寺南と比較していましたよ。シティテラス吉祥寺南は築6年くらいで、今見たら70平米が6,000万円じゃくででてます。京王井の頭線「三鷹台」「井の頭公園」まで徒歩12分ですが、中央線に行こうとすると、吉祥寺まで出なければならず、少しデメリットに感じていました。

  79. 8289 匿名さん

    あとは、プラウドシティ武蔵野三鷹あたりでしょうか。
    仕様は、ここと近いように思います。

  80. 8290 匿名さん

    武蔵野市と比較する時点で、おかしなことになってる。
    ここは三鷹市のバス物件。
    もっと周辺にある物件と比較しないとね。


  81. 8291 マンション検討中さん

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは練馬区、パークハウス吉祥寺トリニファイとシティテラス吉祥寺南は三鷹市で比較対象にしても良いような気がしています。8290さんの仰る通り、プラウドシティ武蔵野三鷹は武蔵野市かつ三鷹駅まで徒歩10分だったので私の場合は比較対象外です。値段的にもかなり高額ですしね。

  82. 8292 匿名さん

    >>8291 マンション検討中さん
    同じプラウドシティ
    仕様も同じなのかな?
    三鷹市武蔵野市は隣接
    1番の違いは徒歩10分かバス10分か


    先週行われていたバス10分快適理論は目に見える相場だけで「おしまいDeath」

  83. 8293 匿名さん

    価格が高いのに、ここと仕様が同じってのは微妙ですね。

  84. 8294 匿名さん

    >>8293 匿名さん
    ここの仕様はオハナと同程度って、1週間くらい前の書き込みで、散々言われてるみたいですよ。

  85. 8295 匿名さん


    しかし、昔は団地ももっと各部屋の眺望が阻害されないように各棟の向きとか配置を工夫したと思うけど、ここは棟の中に棟があったり、工夫が感じられないのが残念。
    もいちょっと配置考えてほしかったなー




  86. 8296 通りがかりさん

    物件概要が更新されてますが、第一工区完売になってます。
    第二工区先着順も10戸になっているから、これから売り出す部屋含めても本当に完売目前って事かなと。
    結局ネガさん達が何を言おうと、売れるマンションは売れるのですね!

  87. 8297 匿名さん

    共有施設の利用申込みはネットからできないんですかね?やり方が分からないので教えて欲しいです

  88. 8298 名無しさん

    同じプラウドの小金井のタワーのが早いと思いましたが善戦しましたね
    スタートダッシュが良かったから割と早かった印象です

  89. 8299 マンション検討中さん

    一期であれば残債割れは無い印象あるけど

  90. 8300 評判気になるさん

    >>8296 通りがかりさん
    先着順販売数と在庫数は違うという意見がありましたが、この感じだと大きな差分はなかったのかもしれませんね。

  91. 8301 匿名さん

    >>8298 名無しさん
    たしかに頑張っていますねー
    団地風のバス便お見合い物件だけど、ブリリアシティ三鷹よりまだマシだからかな
    学区は最悪なのが、小学生にはつらいよね
    値段含めて総合的に満足できるかどうかが大事だと実感

  92. 8302 匿名さん

    >>8301 匿名さん
    一生懸命だね!ご苦労様!ファイト!

  93. 8303 匿名

    >>8264 名無しさん
    徒歩20分は盛りすぎですね
    さすがにそんなに早くつかないですよね?

  94. 8304 匿名さん

    >>8303 匿名さん
    三鷹も吉祥寺も30分かかるでしょ。

  95. 8318 匿名さん

    井の頭公園に近いといっても、井の頭公園の南端から近いだけなんで(地図できちんと確かめてみよう!)、駅までは、普通に歩けば30分コースだね。
    緑は多いし、途中にジブリもあるから、徒歩が気にならない散歩好きな人には、いい物件かもしれない。
    バスには期待しないほうがいい。もちろん、夏場は涼しくて快適だけど、時間が読めないときがたまにある。

  96. 8319 匿名さん

    [No.8305~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  97. 8320 通りがかりさん

    >>8304 匿名さん
    マンション前のバス停から吉祥寺駅までGoogle マップだと徒歩24分ですね。まぁ20分は厳しいかと。

  98. 8321 匿名さん

    >>8320 通りがかりさん
    実際に歩いてみましたが、そのくらいでした。
    歩くのは趣味でやれる時だけですね。バスか自転車が日常の足でしょう。

  99. 8322 匿名さん

    煽り消されてる笑
    なんでこんなここ執着されてるの?

  100. 8323 匿名さん

    >>8320 通りがかりさん
    Googleマップで「プラウドシティ吉祥寺」で入れると駅まで26分。実際に部屋から玄関までで+4、5分。信号待ちで+4、5分。まあ40分くらいみとくとかたいかな!
    ホームページ上の駅まで徒歩23分というのは、現実とはかけ離れている!80m1分で計算されてるだけか。注意しよう!

  101. 8324 匿名さん

    徒歩に関していろんな情報が出ているので実際に歩いてみた人間の感想です。まずGoogleマップで「プラウドシティ吉祥寺」といれると、サブエントランス側からの距離が出ます。8323さんはおそらくこの方法で検索したのかと。他方、8320さんはメインエントランス側(バス停)から検索したのだと思います。次に、信号待ちと記載している方がいますが、実際に歩いたことがある方ならわかる通り、物件から駅まで行くときに井の頭公園を通るルートだと、信号は吉祥寺駅の交差点の1つだったと思います(信号なしの横断歩道は1つか2つ渡ったような気がします)。私の場合、サブエントランス側から歩いたときは25分でした。20分は私の足では厳しかったです。また、朝仕事に行くときとかは徒歩で駅に行くのは現実的ではないかなというのが私の感想です。相当散歩好きな人とか、健康に気を遣ってる方なら話は別ですが。本気で検討されている方は実際に歩かれてるので大丈夫だと思いますが。

  102. 8325 匿名さん

    >>8324 匿名さん
    道路を渡る時は横断歩道等を通るなど気をつけよう!
    私の足でメインエントランスから35分くらい、部屋からメインエントランスまでを考えるとやはり40分くらいの余裕を持って行動しとけば良いかと思います。

  103. 8326 マンション検討中さん

    >>8325 匿名さん
    ご年齢やお子さんと一緒など、それぞれの事情が歩く速度に関係してきますよね。健康な成人男女ともに歩く速度は分速80mと言われています。私も検討のためマンションのメインエントランスから吉祥寺駅まで公園を通り歩いたことがあります。メモを残しながら(もちろん歩きスマホせず、メモをするときは立ち止まって)歩いたので間違いありませんが公園を通るルートだと横断歩道は3つ、信号は吉祥寺駅前の1つでした。公園の動植物を横目に歩いたので、早歩きではありませんでしたが、メインエントランス前のバス停から中央線改札まで徒歩で23分でした。部屋からだとこれに3分くらい加わるのかなと想像しています。
    ちなみに立ち止まってメモをした時間はタイマーをストップしています。吉祥寺駅前の信号は2分くらいで青になります。私が歩いた日は1分弱待ちました。
    バスは平日7時、メインエントランスから乗り、座れました。所要時間は吉祥寺駅まで12分でした。
    ご参考までに。

  104. 8327 匿名さん

    >>8326 マンション検討中さん
    夏休みの自由研究の課題でしょうか?

  105. 8328 匿名さん

    >>8327 匿名さん
    有益な情報ですよ
    何か問題でも?

  106. 8329 通りがかりさん

    私もこちらを検討したときに吉祥寺駅からプラウドバス停まで歩きましたが23分程でした。ただ成人男性でサクサク歩いてなので、女性、お子様だと30分は最低でもかかりそうですね。行きは厳しいですが、帰りは歩いて帰ると軽い運動になって健康に良さそう。

  107. 8330 匿名さん

    深夜、仕事帰りの徒歩30分はきつい。
    定時で帰れる人向きかな。

  108. 8331 評判気になるさん

    吉祥寺駅からメインエントランスまで私は30分から35分くらいはかかります。23分は相当早歩きしないと難しいですよ。参考までに。

  109. 8332 匿名さん

    ですよね。自宅のドアからメインエントランスまで数分かかるし、なにしろ、時間に余裕を持つなら、30分以上は見ておかないと。
    公式サイトなんかの徒歩分数は直線距離で機械的に計算しているだけですからね、注意が必要です。
    春と秋は徒歩でもいいかもしれませんが、真夏と真冬はつらいかもしれません。
    基本はバスか自転車かと。

  110. 8333 匿名さん

    個人的には、徒歩で15分以上はきついと思う。
    あとは、バスの運賃をどうみるかですね。片道220円、往復440円。
    会社支給の定期があるとしても、配偶者や子どもの分も考えると、年間の出費はそれなりの額になります。

  111. 8334 匿名さん

    ここバス便物件ですよね?徒歩の分数は人によりけりでいいのではないでしょうか?
    因みに交通費支給のない配偶者や子どもは、駅との往復がメインではないので、基本、自転車になると思います。

  112. 8335 匿名さん

    子どもが高校生になったら、駅まで毎日通学する可能性ありますよね。
    さすがに、悪天候の日や、こんな猛暑日はバスでしょう。
    ふたり、三人いたら、あたり前ですが、2倍、3倍かかります。
    配偶者だって、毎日自転車というわけにもいかないでしょうし。
    バスの快適さに目がいきすぎて、コストを無視していては意味ないかと。

  113. 8336 マンション検討中さん

    8335さんの仰る通り、バスの運賃は馬鹿にならないですよね!ただ、比較対象をどうするかも考えた方が良いと思っています。(a)バスで吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストと(b)徒歩で吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストを考えた場合は、圧倒的に後者の方が安いと思います。ただ、吉祥寺駅徒歩圏のマンションとなるとここより2,000万円くらい追加で出さないとたぶん無理なので比較としては現実的ではないかと思います。なので、実際の比較対象は(a)と(c)徒歩で武蔵小金井駅・国分寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストとの比較になるのではないでしょうか(中央線のみで考えた場合です。吉祥寺より都心よりはもっと高いので比較検討外で。)。八王子の方に行くことを考えると、(a)<<<(c)と思いますが、新宿などに出る場合は(a)=<(c)とかだと思います。あとは、その人が何に重きを置くかに依存するかと。あと、この比較は通勤時間にも言えると思います。

  114. 8337 匿名さん

    >>8335 匿名さん

    コスト無視というより実情に即したコメントをしてます。因みに2倍3倍って具体的にどのくらいのコストをシミュレートしてるのですか?

  115. 8338 匿名さん

    2倍、3倍というのは、子どもが増えた場合の子どもの定期代のことです。
    ちみなに、小田急バスだと、
    通学定期が、6ヶ月で40390円。一年で買うと割引になって65000円。
    通勤定期が、6ヶ月で50490円。

    大人一人、子ども二人だと、
    100980円+130000円=23万980円(年間)
    高校から大学までの7年間に、子どもだけにかかるバス定期代は、91万円という計算になりますね。

  116. 8339 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    意外と安いですね。試算ありがとうございます!

  117. 8340 匿名さん

    安いですか?
    それなりにかかるなあという印象ですが。
    毎年20万ちかくがバス代で出ていくんですよ。
    自転車にすれば、一日100円なので、土日休みで一ヶ月でも2000円、一年でひとりあたり24000円程度で済むと思います。

  118. 8341 匿名さん

    >>8340 匿名さん
    プラス2,000万の物件を買うことを思えば、安くないですか?

  119. 8342 匿名さん

    その計算は難しいですね。
    プラス2000万円の物件だと、もっと駅近で、リセールで高く売れる可能性がありますからね。
    ここは、どちらかといえば資産価値は見込めないので、住むなら、住みたおすという感じでしょうか。なので、単純に比較できません。
    8336さんが書いているように、なにを自分で優先順位つけるかではないでしょうか。
    通勤時間がかかってもよければ、吉祥寺よりも西に行ったほうが安く広い物件が見つかるでしょうし。
    資産価値を求めるなら、やはりバス便は避けたほうがいいでしょうし。
    けど、ここを見ている方は、やはり吉祥寺近くに住みたいのでしょうし。(自分もそうですが)
    まあ、いろいろ見て比較検討するのがいいと思いますよ。

  120. 8343 匿名さん

    >>8342 匿名さん
    私は購入資金があれば駅近の方がいいと思いますが、そもそも駅近を買う資金がないからバス便物件のここに落ち着いている人が多い気がします。

  121. 8344 マンコミュファンさん

    >>8342 匿名さん

    駅近のリセールはそりゃいいだろうけど、ここら辺検討してる人なんだから6000万ちょい以下で探してるのでは
    同じくらいの値段だと駅近の八王子や千葉、埼玉?とバス便の吉祥寺三鷹どっちがいいかは人それぞれでしょ

  122. 8345 匿名さん

    >>8344 マンコミュファンさん
    ここと八王子の比較じゃなく、2000万足して徒歩物件にするのと、バス年間20万払うのどっちがいいっていうのは比較できませんって話です。

  123. 8346 口コミ知りたいさん

    >>8345 匿名さん
    いくらリセールが変わろうが、ここと駅近じゃ検討する層が違いますよ。8000万円は一般の給与所得者層が手が届くレベルではありません。
    逆に6000万がやっとの方がリセール期待できるからと8000万物件を買おうとしてたらやめとけとしか言いようがないです。

  124. 8347 名無しさん

    8000万って親の援助等無しなら世帯1500くらいないと無理でしょ?

  125. 8348 匿名さん

    >>8347 名無しさん
    もう少し上かも

  126. 8349 匿名さん

    >>8347 名無しさん
    世帯年収1500万くらいでここのH棟買えるくらいかと。

  127. 8350 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    そもそもの話しで申し訳ないのですが、高校生や大学生なら基本は自転車だと思いますよ。悪天候の時だけなら定期は不要かと。交通費支給のない配偶者(専業主婦)も、買い物やら習い事やらお迎えやら病院やらママ友とお茶やらであちこち行かなきゃならないので、駅までの動線しかないバスはほぼ使わないと思いますよ。

  128. 8351 通りがかりさん

    H棟検討中です。6700万の部屋ですが、同じ南向きのG棟と比較して高すぎるように感じます。20年くらい住んで売りたいのですが売れるか心配です。。

  129. 8352 検討板ユーザーさん

    >>8351 通りがかりさん
    単純計算で仮に家賃(今賃貸で出てる他の部屋想定ですが)が25万として20年住み続ければ、25万x12ヶ月x20年で6000万かかります。この計算だけなら仮に20年後に2千万くらいで売れれば十分元は取れるのでは?
    とはいえ家賃も相場も変わるのでそんなに単純ではないでしょうし、賃貸か分譲かはそれぞれリスクあって簡単にどちらがいいとは言えない問題ですね。

  130. 8353 匿名さん

    H棟はなぜこんなに高いんでしょうね?

  131. 8354 口コミ知りたいさん

    >>8353 匿名さん 同じ南向きG棟の同じ階と比較しても800万くらいHが高いです。H棟のほうが日当たりは確かに良いと思いますがG棟とそこまで変わるイメージが持てないです。この金額の違いは一体なんなのでしょう、、、

  132. 8355 匿名さん

    おそらくですが、パンダ部屋や一期を安くしてしまったので、それの調整かと。
    残りが少なくなってきたので、強気の価格なのでしょう。

  133. 8356 匿名さん

    野村さんは、帳尻合わせるのがほんと上手いですよね。

  134. 8357 検討板ユーザーさん

    お見合い棟があったからあんまり話題にならなかったもののG棟もH棟が目の前にあり眺望は抜けないし、下は駐輪場なのでその分安くなってたのかもしれないですね。
    もちろん南向きで陽当たりは良いと思いますが。

  135. 8358 匿名さん

    I棟も南向きですが、すでに完売でしょうか?

  136. 8359 匿名さん


    こんな高級感ゼロの団地風マンションで7000万とか出す人って、一体どういうセールストークされたんだろうか??

    横のオーベルの中古4000万代なんだけど!




  137. 8360 マンション検討中さん

    >>8358 匿名さん
    I棟は全て完売してました!価格スレに書いてありますが、第3期で販売していたI棟もH棟と坪単価はほぼ変わらないと思います。どちらかというと外側にある南向きの部屋に価格を上乗せしたって感じなのではないでしょうか。

  138. 8361 口コミ知りたいさん

    >>8359 匿名さん

    別にいいんじゃない?
    むしろなんで第三者がそんなに固執してるのか気になるけど

  139. 8362 匿名さん

    >>8361 口コミ知りたいさん
    自分は、意見はいろいろあっていいと思う。
    第三者であろうがなんであろうが、情報提供してくれてるんだから、いちいち突っ込まず、頭のスミに入れておけばいいだけだと思うが。

  140. 8363 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    築20年ですから…。

  141. 8364 匿名さん

    賃貸出てますね。食器棚付けてくれてるの良いな。
    https://smocca.jp/bukken/detail/z_2_1d6ba1e58bc8cb2bfe88de23838ef53b

  142. 8365 匿名さん

    高っ! 借りる人なんているのかな?

  143. 8366 マンション検討中さん

    >>8362 匿名さん
    「こんな高級感ゼロの団地風マンション」とかって言っちゃうからではないでしょうか。「高級感ゼロ」とか「団地風」ってのは主観による部分が強いから、それを他人に押し付ける必要性はないんじゃないかな。そういうのは情報ではないと思う。
    あと、オーベルについての情報も不完全。8363さんも指摘してるけど、築20年だし、4000万円「代」って幅ありすぎ。4000万円と4500万円って結構差があるでしょ。それと、今出てる部屋を7000万円って認識してるようだけど、みたら6500万円前後だから情報誤ってる。やるなら正確な情報にしてほしい。

  144. 8367 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    「吉祥寺」の名前に魂を引き寄せられた者達かと

  145. 8368 口コミ知りたいさん

    >>8359 匿名さん
    隣なのに金額差ありすぎる!詰め込みの配棟なのに、野村の営業がただただすごいw

    賃貸月25万円は高いよね!だったらローン組んで15万くらい払った方がいいと思うのは私だけ?w

  146. 8369 マンコミュファンさん

    >>8368 口コミ知りたいさん
    野村の売り方も上手なのでしょうけど、なんだかんだで新築というのが強いでしょうね。

  147. 8370 8366

    >>8366 マンション検討中さん
    そうだね。至極正論。
    的確なコメントありがとう。
    マイナス意見とか、やたらに褒めちぎる意見なんかに反論すると掲示板が荒れると思っているんで、適度にスルーすればいいって言いたかったんだ、ごめん。

  148. 8371 マンション検討中さん

    >>8370 8366さん
    あやまらないでください!全くその通りだと思います。

  149. 8372 匿名さん

    >>8368 口コミ知りたいさん

    これに借り手が付いたら需要が有るってことなんでしょうね。。

  150. 8373 匿名

    横のオーベルって、ほぼ横の大規模マンションのオーベルグランディオ、築約5年のことだと思うんだけど、どこかと勘違いしてる?
    確かに4000代だよ。
    高級感とか仕様に関しては、少し前にさんざん論じられているので、そちらが情報量多いね。

  151. 8374 マンション検討中さん

    25万出して借りようと思う人は借り上げか、分厚い家賃補助がでる人。

    あとマンションの大きなメリットは眺望というか広い開口部。H棟は眺望はタクシー会社の駐車場より上階だと鉄塔はあるものの外の目を気にしなくて良いんだよね(殺風景かつ将来は分からんが)。人の目を気にせずレースカーテンをいつでも開ければ冬はポカポカですよね。

  152. 8375 マンション検討中さん

    >>8373 匿名さん
    オーベル三鷹下連雀のことかと思ってました!https://www.homes.co.jp/mansion/b-60008750006163/

    オーベルグランディオっ中古出てました?

  153. 8376 通りがかりさん

    4000万円「台」

  154. 8377 匿名さん

    >>8359 匿名さん

    オーベルグランディオの掲示板見に行ったら、
    「こんな団地みたいなマンション」って罵られてましたねww

  155. 8378 匿名さん

    >>8375 マンション検討中さん
    出てないです

  156. 8379 eマンションさん

    25万円はなかなか厳しいのでは。なにかしらオプションがあればいいがね。

    あと、南北にも東西にも、お見合いのマンションって、他にありますかね?結構希少?
    都心で値段が抑えられている可能性もあって、いい物件ありそう。

  157. 8380 マンコミュファンさん

    少し前に西向きの部屋が24万円で賃貸に出されていたと思うので、賃料はこんなものかなという気もしますが。

  158. 8381 匿名さん

    >>8378 匿名さん
    安いので速攻で売れたみたいです。
    4500万前後の3LDK、75平米前後だったと思います。

  159. 8382 検討板ユーザーさん

    >>8381 匿名さん
    ここは売るとなると周辺の安価なところと戦わなくてはならないという課題はありますが、バス便はリセール不利と言われる中、本エリアの人気がよくわかりますね。

  160. 8383 マンション検討中さん

    オーベルグランディオ吉祥寺1の中古で、72平米4580万円とかだったと思います。方角が覚えてないです。1の方は2よりも少し前に建っていて、築6-7年って感じかと思います。
    そのほか中古で見るなら築6-7年の吉祥寺シンフォニアとかでしょうか。現在、西向き75平米4900万円、南向き73平米5380万円出てます。
    どちらも新築価格が安かったですからね。なお、どの物件も新築時から値下がりしてるってことはないはずです。一度この二つの中古もみましたが、私的には新築プレミアム払ってでもこっちのほうがいいかなって思いました。ご参考までに!

  161. 8384 マンション検討中さん

    あと築14-15年のパークハウス吉祥寺トリニファイを忘れてました!めちゃくちゃお隣さんです。こっちは南向き73平米で5080万円ですね。情報共有でした!!

  162. 8385 匿名さん

    オーベルグランディオ吉祥寺1は、2 と違ってディスポーザーが無いので物件価格が安いのかもしれないですね。一度使うと手放せない設備、ディスポーザーです。

  163. 8386 マンション比較中さん

    武蔵境のマンションが予想以上に高かったので、こちらも検討しようかと思ってます。まだお部屋って結構残ってるんですかね?

  164. 8387 口コミ知りたいさん

    >>8386 マンション比較中さん
    8月末に行きましたが全然残ってなかったですよ。H棟で確か5部屋くらい、ほかの棟で残ってるものが1.2部屋あるとかないとか、の感じでした。

  165. 8389 匿名さん

    ほんとですね。
    吉祥寺じゃないんですけどね。

  166. 8390 検討板ユーザーさん

    南北だけでなく東西にもお見合い棟がある分譲マンション、他にもあるのでしょうか?あまりない気もしていまして。それとも一般的なのでしょうか。

    詰め込み感があるとの記載が多数あり、ためらいます。いいマンションだとは思うので仕方のないことでしょうか。

  167. 8391 匿名さん

    現地を見に行かれるのが一番よいかと。
    あと、その詰め込み感をご自身が受け入れられるかじゃないでしょうか。

  168. 8392 通りがかりさん

    H棟だと詰め込みも何も関係ないよ、その分高いけど。

  169. 8393 マンション掲示板さん

    >>8391 匿名さん
    現場は詰め込み感があるよね。仕方ない。
    H棟というよりは、ゆとりのない配棟全体のことを気にしている気がするよ。あとは個人として受け入れれるかどうか。

  170. 8394 マンション検討中さん

    確かに詰め込み感はあるけど、個人的には専用駐車場ある部屋あんのは魅力的だな。平置き駐車場もまーまーあるから、そういった意味では頑張ったなって気がする。専用駐車場ある物件かなり少ないからね。車持ってない人とかにはわかんないかもしれないけど、子供いる世帯とか車通勤OKな人だと、すぐ車乗れるのは結構ありがたいよ。

  171. 8395 マンコミュファンさん

    >>8394 マンション検討中さん
    専用の平置駐車場、まあまああるんですね!!
    写真ではわかりませんでしたが、別の敷地に平置駐車場があるのでしょうか。見に行ってみます!
    平置駐車場、678戸の10%くらいで、60?70台くらいなら、駅から遠くても満足度高いね!そうならば詰め込み感ないですね!ネガさんなにも言えないですね。

  172. 8396 マンコミュファンさん

    >>8395 マンコミュファンさん
    ただ、、、東西南北でお見合い部屋があるとすると、今まで結構マンションを見てきた中では初めてです。本当かどうかまず確かめます。いい部屋と悪い部屋の差がとてつもなくありそうですね。

  173. 8397 マンション掲示板さん

    まあいい条件の部屋はもう無いからね
    金だせるならいいけど

  174. 8398 匿名さん

    MRで頂い図面集には、平置き駐車場は48台、専用平置き駐車場は26台、機械式駐車場は126台と書いてあります。MRの時に聞いた限りでは、専用平置き駐車場の権利は売却するときには付けることができるそうです。あと、車いらなくなったら、他の部屋の人に専用平置き駐車場を貸すこともできるといっていました。

  175. 8399 匿名さん

    >>8390 検討板ユーザーさん
    出来上がっていますし、見学で中庭見られたかと。ただ中庭に面したお見合い棟は既に完売かと思います。H棟のお見合いの無さも併せて見られるのでは。

  176. 8400 匿名さん

    >>8398 匿名さん
    貸せるんですね。同じマンション内で貸して儲けていくこともできるのはとてもいいですね!3万円くらいで貸せるかもですね!トラブル必至?!

  177. 8401 匿名さん

    >>8400 匿名さん
    補足をしておくと、専用平置き駐車場については事前に決められた価格以外で貸すのはだめだそうです。あと、もちろんですが、マンションの住人以外にも貸すことはできないとのことでした。なので、儲けることはできませんが、トラブルにもなりません。

  178. 8402 匿名さん

    >>8400 匿名さん
    残念!

  179. 8403 口コミ知りたいさん

    >>8401 匿名さん
    住民さん、いつもパトロールご苦労!
    住民間での貸し借りにはなるし心理的な面は気がかり、自宅前だしトラブルの可能性は大いにあるでしょう!詰め込み配棟が生んだマンション内格差ですね!

    H棟欲しいけど、無駄に高いから迷う。

  180. 8404 匿名さん

    >>8403 口コミ知りたいさん
    どういう決めつけかはわかんないけど住民ではないです。

  181. 8410 検討板ユーザーさん

    [No.8405~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  182. 8411 匿名さん

    最近、またバスが混んできたように思いますが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょうか?

  183. 8412 マンション検討中さん

    >>8407 匿名さん

    初心者マークでネガを吐き散らしてる人は、ここの運営に投稿制限やアクセス禁止にされ、IPアドレスを変更した人です。大概がこのパターンです。
    つまり相手にしてはいけない人ということです。目に余るようなら黙って投稿削除がいいと思います。

  184. 8413 匿名さん

    ネガをなんて、いくらでもわくし、匿名ゆえにだれがだれかなんてわからない。
    どんなマンションにも、マイナスポイントはある。
    それを指摘されても、いちいち怒ったりしないことが大事。

  185. 8414 マンション掲示板さん

    ここは竣工後で半年以上たった部屋含めると20戸以上も残ってますね。まだ2、3ヶ月は選べれそう。値段はまあまあ。
    ここの1番のウリは何でしょうか。

  186. 8415 匿名さん

    >>8414 マンション掲示板さん
    竣工後半年以上経った部屋ってまだあるんでしたっけ?

  187. 8416 口コミ知りたいさん

    >>8415 匿名さん
    今度販売開始するのもそうかと。公式HPの物件概要に明記されています。
    デメリットもまあまあありますからね、この掲示板見ててもわかります。ウリは大規模、スーパー有りとかでしょうか。

  188. 8417 匿名さん

    竣工して1年たつと法的に新築マンションと呼んでいけなくなるんでしたっけ?

  189. 8418 匿名さん

    バス便マンションて言うのか。

  190. 8419 匿名さん

    >>8416 口コミ知りたいさん
    そのウリ?も過去レス見ると、大規模→団地外観、スーパー→小さくて日々使えない等などさんざんマイナスポイント指摘されてるから、どうなんだろう?また炎上するから、あまり出さないほうがよいワードかもね

  191. 8420 匿名さん

    >>8412 マンション検討中さん
    IPアドレス変更してないけど初心者マークついてたことあるけど、、、

  192. 8421 匿名さん

    >>8416 口コミ知りたいさん
    大規模の良さもありますが、詰め込みになっています。
    スーパーがマンション直結なのはありがたいですが、品揃えというか、商品アイテム数は少ないです。
    一番のウリは、バス便とはいえ、吉祥寺アクセスであることと、サンクスバリューではないでしょうか。

  193. 8422 匿名さん

    >>8418 匿名さん
    プラウドシティ吉祥寺でいいでしょ。
    別にポジでも無いけどあんたみたいのはいらないね。

    いざ面と向かった時には、バス便は悪口のつもりはなかったとか、軽い気持ちで記載したとかいうタイプでしょ。

  194. 8423 匿名さん

    そもそも、このマンションの最寄り駅ってどこなんだ?
    地図で見ると、三鷹、吉祥寺、三鷹台駅の中間点にあるように見えるが、実は三鷹台駅最寄りだったりするのかな?

  195. 8424 匿名さん

    バス便マンションは事実でしょ。
    事実なら、どんな言い方でもゆるされるべきだと思うが。
    むしろ、プラウドシティ吉祥寺のほうに違和感を感じる。

  196. 8425 マンション検討中さん

    >>8420 匿名さん

    そういうこともありますね。私が書いたのは、ネガを吐き散らしているという前提があります。あなたは違うと思いますけどね。

  197. 8426 匿名さん

    >>8423 匿名さん
    地図で近い順に、井の頭公園、三鷹台、吉祥寺、三鷹に見えますね。

  198. 8427 匿名さん

    >>8423 匿名さん
    そもそも、その議論は必要ですかね?
    最寄り三鷹台でも皆さんバスに揺られてそれ以外の駅を目指すのは散々議論されてますけどね。

  199. 8428 eマンションさん

    >>8419 匿名さん
    たしかに過去見るとさんざん指摘されているようです。詰め込みですが、大規模なのでプラマイ0でしょうか。外観は団地風ではなく、まあまあ立派です。

    皆さん知らないかもですが、近隣では三鷹の杜ザハウスが先に完売しましたね。ブリリアシティ三鷹よりはこちらが先に完売しそうですね。結構な供給数なのに、三鷹や吉祥寺は需要があるんですね。

  200. 8429 匿名さん

    ここに書き込んでる人ってどういう人たちなんだろう?朝からずっと張り付いて仕事してるんでしょうか?そんなに暇なら過去ログ見ればいいのに。いま出てる議論ほぼし尽くされてますよ。

  201. 8430 匿名さん

    ぎゅーっとしているマンションなのかなぁ?

  202. 8431 匿名さん

    >>8428 eマンションさん
    やっぱ練馬区ってのは評価低いのかな?
    ブリリアは、はるかに前からやってるのに全然完売しない。
    井の頭公園南部エリアの需要の強さを感じる。

  203. 8432 匿名さん

    >>8428 eマンションさん
    確かに三鷹や吉祥寺はバス物件でも6000万や7000万円の部屋が次々と売れていく。
    約800戸も新規供給あったのに、こんなに早く進捗するとは思わなかった。

  204. 8433 マンション

    ブリリアは定期借地権だからでしょ

  205. 8434 マンション検討中さん

    >>8431 匿名さん

    ブリリアの苦戦理由は他にあるのではないかな。練馬区の吉祥寺バス便物件でもビークコートやグランヴィラはそれなりのスピードで完売してたかと。南側は井の頭公園があり、北側は商業施設が充実してる。どっちもどっちじゃないかな。

  206. 8435 匿名さん

    ブリリアの苦戦は、バス便定借だからにつきる。
    リセールに不安を覚えた人は避けたから。

    あと、誘導誤認も目立ったので、よけいに信用を失った感はある。
    インターネットでいくらでも情報が拾える時代に、信用を抜きに売るのは無理がある。

  207. 8436 匿名さん

    優良誤認ね。
    ここも、バスの発着時間の間隔や、バス停やスーパーまで0分っていうのに、優良誤認を感じるなあ。

  208. 8437 匿名さん

    ところで、ここもそうだけど、昨今、長谷工物件が増えてきた。
    昔は、安かろう悪かろうだったんだけど(買ってはいけないと言われていたことも)、最近は、安かろうしょうがなかろうといったイメージを持っている。
    ここは、どんな感じですか?

  209. 8438 マンション掲示板さん

    >>8435 匿名さん

    ブリリア三鷹はシャトルバスの運行が議論されてるので、運行開始が決まれば、即売り切れると思いますよ。

  210. 8439 マンション掲示板さん

    >>8434 マンション検討中さん

    ブリリア苦戦の理由を教えてください。

  211. 8440 マンコミュファンさん

    いつの間にか三鷹の杜が完売してた。あんなのがよく売れたなあ。

  212. 8441 マンション掲示板さん

    >>8440 マンコミュファンさん
    完売してもいいでしょうよ。この掲示板に書き込む意味あるか

  213. 8442 マンコミュファンさん

    >>8441 マンション掲示板さん

    あれなんか気に障った?いや、本心であれがよく売れたなあと思ってね。一応、こことは競合になってたんじゃないの?こっちが高いのしか残ってないから流れたのかな。ラッキーだったね。

  214. 8443 匿名

    >>8442 マンコミュファンさん

    自分の居住するマンションにこんなのがいると思うと少し嫌。
    ここのネガとなんか同類のようで。

  215. 8444 マンション検討中さん

    立地や環境、利便性が良くてここはお買い得ですね。

  216. 8445 検討板ユーザーさん

    三鷹の杜が完売!(あれだけこの掲示板で比較されていたのにあっさり決着が。)
    値段は同じような設定だったのに、プラウドシティは取り残されたようで。
    戸数の違いだけでは説明がつかない。三鷹の杜は無難で隙がないマンションやったから仕方ない。
    ただココも売れ行きが悪くはないから、遅くとも竣工後1年以内(翌年1月)には売れると予想!
    長期戦になりそうな定借のブリリアシティ三鷹は、まだまだ時間かかりそう。

  217. 8446 匿名さん

    >>8442 マンコミュファンさん
    なんの恨みか後悔があるのかしらんが、完売したマンションをネガるのは、さすがにみっともないからやめよう。
    このマンションの品格を下げるだけ。

  218. 8447 匿名さん

    >>8442 マンコミュファンさん

    それ言い出したら、このマンションもさんざんマイナスポイントありながら、よく売れたなと心底思うよ。

  219. 8448 匿名さん

    >>8443 匿名さん
    住民でも何でもなく、ただ煽りコメント入れて、ここのスレが炎上するのを見て面白がる人でしょ。

  220. 8449 匿名さん

    どう見ても、どちらもこのエリアの優良マンションだと思いますよ。だからどちらも売れてる。
    充実した暮らしおくっている住民を見ると何故か恨みを持つ人がいるが、余計なネガ入れてるパワーあったら、自分の暮らしを充実させることにそのパワー使ったほうが良い。

  221. 8450 匿名

    >>8448 匿名さん
    と思いたいですが、このマンションの炎上狙いなら……

    お隣のマンションは完売なのに、こっちはまだ残ってるwww

    みたいなコメになりそうなもので。
    こちら側の人間かなと思った次第です。

    >>8449 匿名さん

    に同感です!!

  222. 8451 マンコミュファンさん

    >>8449 匿名さん
    まったくその通りですね。
    三鷹の杜ザハウスがプラウドシティ吉祥寺より先に完売したという事実は刻まれましたが、人気や戸数のこともありますから仕方ないです。
    そんな事は気にすることなく、今後の物件選びや目の前の生活を充実させていきましょう!

  223. 8452 eマンションさん

    結局、ここのネガは三鷹の杜の契約者だったということでOK?

  224. 8453 マンション検討中さん

    それはもうみんなわかってますよ

  225. 8454 匿名さん

    ここの契約者はいつまで、完売したマンションのこと気にしてるんだ?

  226. 8455 匿名さん

    ここと三鷹の杜さんとネガネガし合って、漁夫の利得たいのは、苦戦中の近隣エリア物件でしょ

  227. 8456 匿名さん

    仮想ライバル物件がないと精神的充実を保てない物件みたいでなんかやだな。
    本当に充実した物件の住民は、先に完売されても祝福おくるぐらいの余裕があるもんだよ。

  228. 8457 eマンションさん

    >>8453 マンション検討中さん

    そうなんですね。他物件を否定しないと自己物件を肯定できなら買わなきゃよかったのに。もう後には戻れないのだから、いつまでもこんなところでネガネガしてないで、前を向いて新生活を楽しむべきだと思いますけどね。

  229. 8458 匿名さん

    >>8453 マンション検討中さん

    まだ引きずるって、三鷹の杜さんで抽選落ちてここ買った人なのかな?
    ここを純粋に良いと思って買った人もいるだろうから、みんなとか住民全員の総意のような言い方は、ここの住民の中でも迷惑だと感じる人多いんじゃない?

  230. 8459 匿名

    >>8452 eマンションさん
    >>8453 マンション検討中さん

    この書き込みはさすがに少し気持ち悪いですね
    住民ではないと思いたい

  231. 8460 匿名さん

    >>8459 匿名さん
    あなたが○○の杜の住民だったら外野はとっても気持ちいいですけどね!

  232. 8461 匿名さん

    >>8460 匿名さん

    気持ち悪いと言いつつ似たようなコメントになってない?
    あちらは完売した。それは同じエリアのこちらにとっても悪い話では無い。
    私はみっともないこと言わず素直に祝福するよ。

  233. 8462 eマンションさん

    >>8461 匿名さん

    ここで検討者や住民装ってネガ吐き散らしてる三鷹の杜の契約者はあなたということでOK?

  234. 8463 匿名さん

    >>8462 eマンションさん
    本当にずっと意識してるんですね。
    このマンションの住民だったらなんかやだな。


  235. 8464 匿名さん

    >>8461 匿名さん
    ご返信どうも。私は気持ちいいですけどね。
    私も8460さんも残念ながら外野ですよ。
    楽しんでいるだけですから。
    そこに正論ぶつけてきてしまう方を待っています。
    正論ぶつけてしまう住民なり関係者の皆さんを。
    あなたの事ですね。

  236. 8465 匿名さん

    なんかよく分からんが、充実度は低そうだな
    8457さんのとおり、そこまで悩むなら買わない選択肢もあったのでは?

  237. 8466 匿名さん

    8465だが、8457さんは三鷹の杜の契約者のこと言ってたのか。てっきりここの契約者のこと言ってるのかと思ってたわ。
    誰が誰のこと言ってるのかややこしいスレだね。

  238. 8467 匿名さん

    まーあっちは既に完売してこんなとこ来ないでしょ。
    ここはここで、いろいろ引きずらず、マンションの良いとこ語って前向きに行きましょうよ。

  239. 8468 匿名さん

    もう最終期ですね

  240. 8469 匿名

    >>8467 匿名さん
    そうですよね。三鷹の杜は先に完売ですし、わざわざこんなところに書き込みに来ないかと。
    HPはまだ最終期でないですね。竣工後1年以内に売れればいいですね!

  241. 8470 匿名さん

    なんかここのスレの住民?の方、視野狭くなってない?
    東京全体見渡せば、三鷹武蔵野エリアなんて極めて人気のエリアだし、三鷹の杜が短期完売するのも、ここもおそらく短期完売するのも当たり前。
    他のデベもこの辺でやれば売れるの分かってるから、やりたくて仕方ないがマンション建てられる土地なかなか無い。

  242. 8471 匿名さん

    >>8470 匿名さん

    結局、何が言いたいのだっけ?

  243. 8472 eマンションさん

    >>8466 匿名さん

    いやいやアンカー打ってんだから、そこまで見ようよ。で、自身に対してのコメントと気付いたわけ?いつまでもこんなところに粘着してないで三鷹の杜で新生活を楽しもうよ。

  244. 8473 通りがかりさん

    >>8472 eマンションさん
    あなたどんな目にあったのか知らないけど、いつまで三鷹の杜さんに固執してるの?
    向こうはとっくに完売してるのよ。
    住民?炎上待ちの人?

  245. 8474 匿名さん

    >>8473 通りがかりさん
    いつもこの話題が終わりそうな頃にやってきて煽るから、炎上待ちの人なんじゃない?っと思いたい…

  246. 8475 通りがかりさん

    >>8472 eマンションさん
    あっちはあっちで楽しくやってるでしょ。
    変な妄想捨てて、こっちはこっちで楽しくやろ。

  247. 8476 マンション検討中さん

    皆様、
    携帯電話の電波やBSの受信具合は、
    どうですか?
    鉄筋コンクリートだから悪いですか?

  248. 8477 eマンションさん

    鉄筋コンクリートよりも、マンション上空の送電線の影響のほうが気になる。

  249. 8478 匿名さん

    >>8477 eマンションさん
    送電線あると電波影響ありますか?

  250. 8479 評判気になるさん

    HP見ると、674供給で先着募集が8戸なので、残数12戸という事ですかね?

  251. 8480 マンション掲示板さん

    >>8479 評判気になるさん
    ホームページには先着8戸しかわからないですね。
    もう少しあるのかは電話で聞かないとですね
    三鷹の杜ザハウスは、ここよりも先に完売したんですね!ここも年内くらいでしょうか。人気エリアなんですね。

  252. 8481 通りがかりさん

    >>8479 評判気になるさん
    来場者ページの金額表見ると、5期2次の時に次期販売18戸、5期3次で14戸販売してたので残4戸と先着順8戸で全体の残り12戸であってそうですね。

  253. 8482 eマンションさん

    国分寺や小金井公園の大規模マンションみたいに、後半失速して結局何年たっても販売中にならないように、何とか完売してくれー!

  254. 8483 匿名さん

    完売してくれって言うのは、何の立場なんですか?

  255. 8484 匿名さん

    買った人の立場じゃない?
    いつまでも販売中の不人気物件には住みたくないもの。

  256. 8485 マンション検討中さん

    現状、朝の通勤時は吉祥寺駅までバスで何分くらいかかりますか?テレワーク等で混雑が解消されていればと思ったのですが。

  257. 8486 匿名さん

    >>8481 通りがかりさん
    いつまでも残り10戸ちょっとで、少し減ると、どこからプラスされ、結局たいして減ってない気がするのだが、実際あと何戸ということでいいんだ?

  258. 8487 通りがかりさん

    >>8486 匿名さん
    来場者ページの金額表見れば次期販売戸数わかるし、HPの物件概要見れば先着戸数わかりますけど、検討してないのに残り戸数知って意味あります?

  259. 8488 匿名さん

    >>8487 通りがかりさん
    なんで検討してないことになるんだ?
    HPじゃ供給前って位置づけにしてる部屋とか、何らかカウントされない部屋も多いから正確には分からないね。

  260. 8489 匿名

    >>8485 マンション検討中さん
    8時前後のバスに乗りますが10分ほどです。
    雨の日はプラス5分ぐらいですかね。

  261. 8490 匿名さん

    >>8485 マンション検討中さん
    過去のやり取りでさんざんコメントされていますが、自宅出てホームにたどり着くには20から30分程度かかるとか。

  262. 8491 匿名さん

    >>8488 匿名さん

    検討されてるなら、残戸数よりもご自分が欲しい部屋が残ってるかどうかの方が重要ではないですか?

  263. 8492 匿名さん

    >>8491 匿名さん
    そうなの。
    読んでいる側からしたら誰でも検討していない事くらいわかるのに、匿名掲示板では証拠出せないだろって事で、必ず検討していないと何故わかるの?と定型文のように書きます。

    検討していれば、MR行って正確には教えてくれないだろうけど自分の候補の部屋がどれくらい残っているかはわかりますからね。

    ちなみに私は検討していない野次馬ですけど、どれくらい残っているか知れるなら知りたいな。

  264. 8493 匿名さん

    >>8492 匿名さん
    誰でも検討してないこと分かるって、そんなことも言えないですよね。読み方次第。
    そもそも残り戸数聞かれたら、なんかマズイことでもあるのか?
    検討する上で、参考になる情報だと思いますがね。

  265. 8494 匿名さん

    >>8491 匿名さん
    ゆーて、あなたも検討者じゃないよね?(笑)

  266. 8495 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    そしてあなたも私も検討者じゃない

  267. 8496 匿名さん

    >>8495 匿名さん
    その上、あなたも検討者ではないという。

  268. 8497 匿名さん

    まぁ、残り戸数聞かれたら何らか不都合ということなんでしょ。お察し

  269. 8498 匿名さん

    基本的に、デベは、マンションが売れていると思わせたいから、正確な残数は教えてくれないよ。
    ただ、残りわずかで、完売が見えてきたら、客を煽るために教えてくれる。
    だから、残りをはっきり教えてくれたら、完売が近いということ。

  270. 8499 マンション検討中さん

    700戸近いのだから、そんな簡単には売れない。このタイミングで完売してたら逆に値付けミス。野村のことだからクロージングまでの算段は付けてあるでしょ。

  271. 8500 匿名さん

    小金井公園横の約900戸の物件みたいに、何年たっても販売中だと住民もストレスだよね。

  272. 8501 匿名さん

    あれは、隣にさらに大規模とか作るからでしょ。

  273. 8502 匿名さん

    >>8501 匿名さん
    その計画出る前から既に何年も販売中、、、

  274. 8503 匿名さん

    >>8499 マンション検討中さん
    莫大な販売費使って6700組も来場したんだから、良いと感じる人多い物件だったらもう完売してるでしょ。

  275. 8504 マンション検討中さん

    >>8503 匿名さん

    莫大といってもマス打ってるわけじゃないからね。規模大きいだけに広宣費の割合は全然大したことない。6700組もそろそろ完売見えてきてるわけだから、歩留り10パーと妥当なところじゃないかな。デベ側にしてみれば、かなり順当な売れ行きだと思うよ。

  276. 8505 匿名さん

    かなりでもないが、まぁまぁ悪くないってとこか
    販売経費はけっこうかかってるだろうね

  277. 8506 匿名さん

    新築と呼べるうちに完売して、三鷹は小金井や国分寺、練馬より断然人気あるってこと、改めて証明してくれ!

  278. 8507 通りがかりさん

    ホームページみると総供給戸数674戸御礼とでるけどあと4部屋ってことですか?

  279. 8508 マンション検討中さん

    >>8505 匿名さん

    まあまあ悪くないの基準がよくわからん。

  280. 8509 匿名さん

    >>8507 通りがかりさん

    そのままでしょ

  281. 8510 通りがかりさん

    もう完売みえましたね!

  282. 8511 匿名さん

    >>8507 通りがかりさん
    どこに書いてありますか?

  283. 8512 匿名さん

    あと余り何部屋か、よく分からないサイト。
    まだまだかかるんじゃない。

  284. 8513 匿名さん

    >>8512 匿名さん

    来場者限定ページ見られる人だったら、わかると思います。
    H棟4戸未販売ですよ。
    物件概要も更新されて先着順も4戸に減ってますから、合わせて8戸で完売と思われます。

  285. 8514 匿名さん

    住民も必死の営業か

  286. 8515 通りがかりさん

    もうすぐ完売ですね!

  287. 8516 匿名さん

    ネガさんは次のマンションへどうぞ

  288. 8517 匿名さん

    >>8515 通りがかりさん
    そうですね!三鷹の杜ザハウスの方が、先に完売しましたが、ここもやっとゴールが見えてきましたね!11月くらいには住民の皆さんもホッとするのでは。

  289. 8518 評判気になるさん

    678戸と102戸
    販売開始時期もほぼ同じ
    普通に疑問なんですが、比べるのおかしくないですか

  290. 8519 マンション検討中さん

    >>8518 評判気になるさん

    三鷹の杜の契約者だからです。皆さん知ってますよ。散々ここと比較されてきたのでしょう。察してあげて下さい。

  291. 8520 通りすがり

    >>8519 マンション検討中さん
    誰が投稿したのかもわからないのに、三鷹の杜の契約者って決めつけるのはどうかと思います。そんなあなたが1番意識してるのではないですか?みっともないですよ、そういうの。
    プラウドの品位を下げるようなことをするあなたが、プラウド住民ではないことを願います。

  292. 8521 通りがかりさん

    三鷹の杜とどうこうより、もうすぐ完売が見えた。その事実だけでよくないですか?

  293. 8522 匿名さん

    まったくその通りですね。いつまでたっても完売した三鷹の杜を過剰に意識する一部の住民。何があったのか知らないが、本当にみっともない。

  294. 8523 検討中さん

    >>8522 匿名さん

    毎回ここに書き込んでる三鷹の杜の住人ですか?

  295. 8524 eマンションさん

    三鷹の杜さんは抽選にまでなって人気あった。でも、だからここが不人気とか負けたと言うことではなく、ここはここで人気がある。

    お互いに人気があることが、エリアの人気につながり、自分のマンションの資産性もよくなることを、恥ずかしい発言している方は理解したほうがよい。

  296. 8525 eマンションさん

    >>8521 通りがかりさん
    三鷹の杜ザハウスが先に完売した事実はあってもよいかと思います。揺るがない事実ですし、1つの検討材料にもなるのでは。

    ここはここで人気ですね。完売も見えてきましたね。

  297. 8526 検討板ユーザーさん

    しかし、三鷹市って駅近マンションより駅から少し離れたエリアのマンションのほうが、争奪戦に至っているんだな。

  298. 8527 マンション検討中さん

    単純に出せるお金の問題だと思いますよ
    三鷹吉祥寺の駅近に8000万以上お金出せる人なら都心買いますからね

  299. 8528 eマンションさん

    >>8525 eマンションさん

    一人でいろいろと忙しいですね。笑 三鷹の杜の話はスレ違いなので、その辺でやめておきましょう。
    確かに、ここは間も無く完売ですね。しかし700戸がこのスピードで売れるのは本当に驚異です。

  300. 8529 匿名さん

    >>8527 マンション検討中さん

    都心は8000万では買えません。また都心とここでは買う層が違うと思いますよ。そもそも吉祥寺の駅近はほとんど出ないですからね。

  301. 8530 マンコミュファンさん

    6000万くらいで70平米となると千葉埼玉になっちゃうからね
    そこと比べるとここら辺に落ち着くわな

  302. 8531 匿名さん

    >>8528 eマンションさん
    こらこら。そんなに意識せず、ここはここで頑張ればよい話。

  303. 8532 匿名さん

    本当に完売なんでしょうか。
    ソースは?

  304. 8533 匿名さん

    完売間近なんでしょうか、の間違いです。
    すみません。

  305. 8534 匿名さん

    そもそも全体で残り何戸あるのかも、デベ以外正確には分からない

  306. 8535 匿名さん

    >>8528 eマンションさん
    あなた一人で忙しそうね。完売物件意識するのも、異常なポジ入れるのも恥ずかしいから止めてください。

  307. 8536 匿名さん

    間もなく完売とか前から言っている人がいるが、それでズルズル完売発表出なかったら、それなりに売れているのに、売れ行き悪いみたいでなんかやだな。

  308. 8537 匿名さん

    >>8536 匿名さん

    意識し過ぎ。ここのコメント見て売れる売れないと言ってるのはあなたぐらいです。いちいち反応することでもないでしょ。

  309. 8538 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    それなりどころか、まあまあ順調に売れているのでは。この戸数なのに竣工後1年は経っていないし。
    マウントとっていると思っていた三鷹の杜が先に完売してるから、気にしてしまう気持ちわかります。竣工後1年以内、つまり今年中に売り切れるといいなと思ってます。

  310. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    そんなの思っているのは、あなただけでは?
    マウントって、別に喧嘩しているわけではないし、みんなそう思っているかのように言うのは迷惑。

  311. 8540 匿名さん

    >>8537 匿名さん
    でも、やっぱ間もなく完売とか言って何カ月もたつのは格好悪いよ。
    そんなコメントなく、急に完売するほうが後味いいと思う。

  312. 8541 匿名さん

    >>8540 匿名さん

    そんなのどっちでもいい。笑
    完売いつかなんて誰もわからないし、気にしててもしょうがない。ここのコメントでカッコ良いも悪いもないでしょ。いつかは売れますよ。

  313. 8542 匿名さん

    そもそもこのマンションまだ全棟竣工してないですよね。
    来年4月入居の棟はその時点で竣工なのでは無いでしょうか

  314. 8543 匿名さん

    >>8542 匿名さん
    竣工済の棟で、まだ販売できていない部屋があるって意味かと。

  315. 8544 匿名さん

    >>8541 匿名さん
    でも、ここの掲示板見ていると、明らかに完売いつか気になっている住民多いんだろな。確かに、ずっと販売中じゃストレスだわ。
    小金井公園横のマンションとか4年ぐらい?販売中だけど、住民だったら苦痛だろうね。

  316. 8545 匿名さん

    わざと工期をずらして竣工中にして、売れ残り感を出さないようにしているんだろうな。
    ある意味さすがというか。
    マンションの販売方法考える人は、いい人だとやってられなさそう。

  317. 8546 名無しさん

    ど素人ですみません。
    新築で売れ残った場合、売れ残り住戸の管理費や修繕積立金って誰が負担するのですか?
    デベ負担ではなく、住民負担だから、みなさん売れ残りを気にされているのですか?

  318. 8547 匿名さん

    >>8546 名無しさん
    売れ残り住戸の管理費や修繕積立金はデベ負担でしょ。
    だから、デベは早く売り切りたい。

    売れ残りがある=人気がないマンション=リセール厳しい
    だから、住民も早く売れてほしいと願っている。
    やたらに、もうすぐ完売ですね、とか書いているうちの何人かは住人だと思う。

  319. 8548 匿名さん

    検討者で完売して欲しい人はいないはずなんだけどね。

  320. 8549 名無しさん

    デベ負担なのですね。
    教えて頂きありがとうございます。

  321. 8550 検討板ユーザーさん

    完売できないからねー
    こんな駅遠マンション買っても将来後悔するだけ、、

  322. 8551 匿名さん

    デベもある程度面倒みるだろうけど、あまりにも長期間売れない部屋ってどうするんだろ?
    そういう部屋買いたたく業者とかあって、おろすのか?

  323. 8552 eマンションさん

    >>8547 匿名さん
    だいたいは住民じゃない?
    業者さんだったら、そんなこと書いたらボケツ掘るとか分かるでしょ。

  324. 8553 マンション検討中さん

    この規模のマンションってどうなんでしょうか。
    保育施設も敷地内にあるってことですか?今はいいけど将来子供大きくなったら煩わしく感じるかと悩んでます
    後近所付き合い大変??
    皆さんどう思いますか

  325. 8554 匿名さん

    >>8553 マンション検討中さん
    子供嫌いならともかく・・・そうでないならそんなに気にならないのでは?
    そもそも敷地が同じだけで、あくまでエントランス以降は入居者しか入れないですしね。

  326. 8555 匿名さん

    >>8554 匿名さん
    保育施設は行政から作れって言われて、業者もしょうがないから作るけど、騒音は避けられないでしょうね。周辺住民の反対運動も起こるぐらいうるさい施設だから、こういう開発の時に強制的に作らせるしかないんだけど、マンション住民は大迷惑ですね。

  327. 8556 住人です

    >>8555 匿名さん
    園庭もない保育施設なので騒音なんてしたことないですよ。

  328. 8557 匿名さん

    >>8555 匿名さん

    相変わらず一人で忙しそうですね。笑

  329. 8558 匿名さん

    >>8557 匿名さん
    あなたも、購入後いつまでもはりついて大変そうですねー(笑)

  330. 8559 匿名さん

    園庭なくても窓開ければ、そりゃ音ぐらいするでしょ。騒音と感じるかは人それぞれだが、トラブル多い施設だから無いにこしたことはない。

  331. 8560 匿名さん

    保育所も、必要な人と必要ない人がいるんです。

  332. 8561 マンション検討中さん

    >>8558 匿名さん

    大丈夫ですか?自作自演でコメント入れて、端末やIP替えて参考になるボタン押しまくって。あなた完全に荒ら化してますよ。ここに何か私怨でもあるのですか?

  333. 8562 通りがかりさん

    どうやらマンションギャラリーの2階が今月一杯で閉鎖するみたいですよ。
    もう全部売れたってことですかね?!

  334. 8563 匿名さん

    いよいよ最終期みたいですね。
    鵜呑みにするなら残り9戸。
    バス便で670も良く売ったもんだよ。

  335. 8564 匿名さん

    おいおい、よく見ろよ。
    [u]総供給個数[/u]674戸って書いてあるぞ。
    ほんと、この業界、誤認誘導ばかりだな。
    紛らわしい表現はやめてほしい。

  336. 8565 匿名さん

    戸数ね。

  337. 8566 匿名さん

    なんか、ずっと残り10戸前後をさまよっている気がするが、、、

  338. 8567 匿名さん

    供給戸数=売り出した戸数で、売れた戸数ではない。

  339. 8568 マンション検討中さん

    >>8567 匿名さん

    なんでそんな売れて欲しくないんですか?

  340. 8569 匿名さん

    >>8568 マンション検討中さん

    高い買い物ですからね。自分が選んだのが一番と思いたいのでしょう。また自分と違う考えや価値観が認められない許せないといった感じではないでしょうか。

  341. 8570 匿名さん

    嘘ばっか書くなってことだろ。

  342. 8571 匿名さん

    まとめると674戸は供給済み
    第5期4次=4戸
    先着順=5戸
    公式HPで【最終期】って言ってますから、あと9戸売れれば完売なのではないですか。

  343. 8572 匿名さん

    >>8570 匿名さん
    違うでしょ。8568さんが書いたのがあなたの心の中の本心でしょ。
    600でも650でもあと9戸でも別によく売れてるなと感心するよ。正確な数字など自分がその残り戸数に申し込もうとしている人以外アバウトで問題ないし。それにこのマンション側の人は残り9戸かもと思ったら嬉しくなって書くんじゃない?
    そこの正確な戸数に食いつくあなた方の根底には8568さんの書いた事があるだけ。嘘に反応しているのではなくて売れてない事を強調したいんでしょ?

  344. 8573 匿名さん

    供給戸数XXX戸!
    これって、読んだ人は、どう思う?
    おっ、売れてるなあが大半でしょ。
    でも、実際には、売りに出した数がXXXなだけで、制約しているのかどうかはわからない。
    マンション名にしても、バス便の数にしても、こういうのが多すぎっていう話。

    おそらくここは、残り戸数は少ないだろうし、べつに売れてないとかつぶやいたところで、完売するんじゃない。誰がなにを言おうが何も変わらないよ。

    あなたこそ、心の中に疾しさを感じているんじゃないの?

    というか、マンション側の人って、誰のこと言ってるの?

  345. 8574 名無しさん

    必死すぎて草

  346. 8575 匿名さん

    とりあえず、三鷹市は駅近より少し離れたほうが住環境よく、よく売れてる。

  347. 8576 匿名さん

    >>供給戸数XXX戸!
    >>売りに出した数がXXXなだけ
    そんなからくりがあったんですね。売れたのなら「成約戸数〇〇戸」って書きますか?

    不動産用語やチラシに書かれている数字(「月々6万円~」は住宅ローン減税を考えての金額で、35年の長期ローンだったりする)のからくりはまだまだわかりません。
    ここのような口コミ掲示板を参考にして勉強させてもらっています。

  348. 8577 匿名さん

    物件概要チェックしたら、あと先着順が2戸になってます。

  349. 8578 匿名さん

    トップページではまだ記載はありませんが、物件概要では完売と出ています。
    確認したところ申込みベースではすでに完売みたいですね。
    規模にわりにはなかなかのスピード感でしたね。

  350. 8579 匿名さん

    今、物件概要見ましたが全部完売になってますね。

  351. 8580 通りがかりさん

    完売おめでとうございます!

  352. 8581 マンション検討中さん

    完売したんですか?

  353. 8582 マンション掲示板さん

    HPの物件概要に完売と出てました。おめでとうございます!

  354. 8583 匿名さん

    600超売り切るなんて凄いな

  355. 8584 匿名さん

    皆さんおめでとうございます!H棟に入居するの楽しみです!既にはいられた方もこれからよろしくお願いします!

  356. 8585 マンション検討中さん

    最後は、どの程度の値引きなどがあったんでしょうか。参考までに教えてもらえたらと。

  357. 8586 eマンションさん

    >>8582 マンション掲示板さん

    ホームページ(トップページ)も完売御礼になっでますね。

  358. 8587 口コミ知りたいさん

    >>8585 マンション検討中さん

    何のために?もういいでしょ。

  359. 8588 通りがかりさん

    2年もかからずに678戸完売!
    本当にすごいと思います!!!

  360. 8589 匿名さん

    >>8585 マンション検討中さん
    最後まで値引きしてませんでしたよ!

  361. 8590 通りがかりさん

    600超ってかなりですよ
    よく売れましたね素直に凄い

  362. 8591 名無しさん

    実際はどの程度の値段交渉(もしくはオプションのサービス?)があったかは気になりますね!

    竣工してから10ヶ月で完売とは。やはり三鷹や吉祥寺は人気エリア、実力があるんでしょう。今後、新しいマンション出てくるのが楽しみです。

  363. 8592 匿名さん

    >>8591 名無しさん
    オプションのサービスも値引きもなしでしたよ!

  364. 8593 匿名

    >>8592 匿名さん
    一概に値引きや割引がないとは言えないかと。あくまで個々の取引の事ですしね!

  365. 8594 匿名さん

    600戸2年で完売がすごいって言ってる人は、純粋に東京で本当にすごい売れ行きだったマンションの売れ方知らないのかな?

  366. 8595 匿名さん

    値引きがなかったと連呼している人がいるが、個別のやり取り全て把握出来るわけもないのに、なぜ断定してるんだろ??

  367. 8596 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。
    プラウドシティ吉祥寺?いい動画だった。 【プラウド】ブランドムービー『僕は、父が苦手だった。』_主演:井口理(King Gnu)・音楽「歌うたいのバラッド」斉藤和義

  368. 8597 匿名さん

    完売まで結構時間かかったね。

  369. 8598 匿名さん

    >>8591 名無しさん
    値引きやらはあったとしても、守秘義務とかで、情報は出て来づらいでしょうね。

  370. 8599 マンコミュファンさん

    完売と聞いて久々にここ見にきたけど、最後までネガする人たちがいるんだね。見ててかわいそう。全戸完売なら喜んであげればいいのに。心の狭い人たち。いろんなこと言われてたけど、600戸超売り切ったらそれが事実なのでは。

  371. 8600 匿名さん

    >>8591 名無しさん
    下連雀交差点のガソスタの空き地とかマンションにならないですかね?

  372. 8601 坪単価比較中さん

    さすがプラウドのブランド力は強かったよね。どこのプラウドシティもそこそこ資産価値が維持されているからね。

  373. 8602 匿名さん

    700戸弱がこのスピードで売れるのは本当に凄い。このエリアではNO1のマンションと言って良さそうですね。購入された方、おめでとうございます!


  374. 8603 匿名さん

    まぁ竣工前に1000戸売り切れるマンションもあるから、そこまですごいとおもわないが、バス物件では頑張ったほうなのかな。

  375. 8604 匿名さん

    >>8602 匿名さん
    戸数はNo1だろうが、資産性などは周辺の中古物件のほうが良いと思うが。

  376. 8605 匿名さん

    >>8601 坪単価比較中さん
    そうか?ピンキリじゃない?
    三鷹エリアの人気は強いと思うけど。

  377. 8606 匿名さん

    最後までネガしててだせーな

  378. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    どこらへんがネガ?値引きについては個々の話なので、特に気にしなくていいのでは。

    そんな言葉遣いする方が。

  379. 8608 マンション検討中さん

    いつまでも住みついておられる方がいますね

  380. 8609 匿名さん

    そもそものスタートは8585さんが「最後は、どの程度の値引きなどがあったんでしょうか。」と、値引きがあった前提で話をしてるのが問題なんじゃないでしょうかね。値引きしてるかどうかもわからないのに、値引きあった前提で話する意味わかんないんだけど。

    あと、値引きについてはやっぱりネガなんじゃない?値引きなきゃ売れないってことでしょ?その事実があるかどうかも分かんないのに、あった前提で話するのはよした方がいいでしょ。

    とにかく完売したんだから、おめでとうと言ってあげれば。で、買わなかった人はもう買わなかったんだから気にしなくていいじゃん。それだけだと思うんだけど。いまさらうんぬんかんぬん言っても後の祭りよ。

  381. 8610 匿名さん

    まーさんざんマイナス点語られてたけど、小金井や国分寺のように何年も完売に至れない事態にならなくて良かったんでない?
    そこに異常なポジや、言葉遣い悪い住民?など入ってくるから、最後までもめる。

  382. 8611 匿名さん

    確か値引きの話は削除対象でしたよね?ここで議論しても結論出ないから、単なるネガと捉えられてもしかたないでしょうね。

  383. 8612 匿名さん

    >>8603 匿名さん

    竣工前の1000戸完売て具体にどこよ?

  384. 8613 匿名さん

    >>8604 匿名さん

    郊外バス便の700戸が竣工10ヶ月で完売した。いまの段階ではここがNO1と言って何ら違和感ないと思うけど。1000戸完売とか中古と比べたらとか負け惜しみ感半端ないけど、一体何処の誰なの?

  385. 8614 匿名さん

    >>8596 マンション検討中さん
    良い動画でしたね。
    別のプラウドシティのようですが。

  386. 8615 匿名さん

    値引きはねー 気になるけど、匿名サイトではまず出ないやろー

  387. 8616 マンコミュファンさん

    >>8615 匿名さん
    ブリリアシティ三鷹の掲示板では、すでに消されてるけど値引きの話ちょいちょい出てたと思うよ。

  388. 8617 マンコミュファンさん

    完売したのに検討版閉鎖されないのは何故?
    そもそもここって全部竣工してるんですか?
    確か第二工区はまだ竣工してなくて、入居は来年じゃなかったかな。
    なので竣工前に700戸弱が売れたという事になりますね。

  389. 8618 匿名さん

    >>8617 マンコミュファンさん
    竣工=工事完了で、入居開始日ではないけど、ファクト大丈夫?

  390. 8619 匿名さん

    >>8616 マンコミュファンさん
    まあたいていのところでは内内にあるんじゃない?
    業者さんも残り少なくなったら、早く事務所撤退したほうが、利益良くなるだろうし。
    って、ブリリアは相変わらず完売しないですね。

  391. 8620 マンコミュファンさん

    もう売れたならここも終わりですね
    とりあえずおめでとうさんです

  392. 8621 匿名

    価格:6,308万円~6,488万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:68.59m2~72.46m2
    販売戸数/総戸数: 4戸 / 678戸

    5期4次の物件概要が分かる人いますか?
    68.59㎡が6,308万円で 72.46㎡が6,488万円なのはわかります。

  393. 8622 マンコミュファンさん

    >>8618 匿名さん

    竣工:第二工区2020年12月下旬予定
    入居: 2021年1月下旬予定

    ここでよく名前でてた三鷹の杜は、完売してすぐ検討版閉鎖されましたよね。

  394. 8623 匿名さん

    基本的に管理人さんが完売確認したらスグ閉鎖されるはずだが、、、

  395. 8624 マンション検討中さん

    完売後のスレは中古で売り出されたときに参考になるね。

  396. 8625 匿名さん

    竣工時期は新築と呼べるうちに売り切りたい業者さんの作戦もあるだろうから、あまりこだわっても仕方ないかと。
    だいぶん前に完成したように思うけど、一応竣工はしてないってことなのか。

  397. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    来年入居の部屋も完成してるんですか?

  398. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    大半は竣工済です。竣工済みのものも今月までしっかりと残っていたので、竣工後10ヶ月での完売になります。竣工前に売れたのも一部あるってことが正しいですね。

  399. 8628 マンコミュファンさん

    来年入居のD棟を先に販売して、完成済みのH棟を一番最後にしたのは販売戦略なのでは。
    それにしてもH棟って確かコロナで何ヶ月も販売延びたのに、100戸近くが瞬間蒸発でしたね。
    やっぱり南向きは強いです。

  400. 8629 匿名さん

    もうずいぶん前から完成しているようにしか見えない棟も完成してないものがあるってこと?
    売れ行き見ながら、仕上げの一部止めて竣工時期ずらすような手法ってあるのかな?

  401. 8630 通りがかりさん

    凄いな
    小金井のタワーですらまだ売ってんのに

  402. 8631 マンション検討中さん

    そろそろここも終了しますね
    お疲れ様でした

  403. 8632 匿名さん

    >>8628 マンコミュファンさん
    瞬間蒸発ではないです。結構な時間かかったと思いますよ。
    ブリリアシティ三鷹よりは早かったですね。完売おめでとうございます。

  404. 8633 マンション検討中さん

    >>8632 匿名さん
    戸数考えたら三鷹の森より断然早いですね!

  405. 8634 匿名さん

    >>8633 マンション検討中さん
    三鷹の杜の方が早く完売した経緯があるんですね。
    営業の方の人数はプラウドシティの方がかなり多いでしょうし、戸数の要素だけで早い遅いとならないのでは。
    完売、おめでとうございました。

  406. 8635 検討板ユーザーさん

    緊急事態宣言解除後からH棟売り始めたので半年かからず100戸くらい売ったんですね。南向きとかテレワークとかいろいろタイミングよかったのかもしれないですね!

  407. 8636 匿名さん

    >>8629 匿名さん
    外側出来てるように見えても内装工事ありますよ。。 竣工時期は当初から分けてありましたよ。売れ行き見ながらというより、はなからそういう戦略だったのでは。

  408. 8637 匿名さん

    >>8633 マンション検討中さん
    もう向こうが先に完売、こっちは後だけど、どっちも完売したんだから、その話いらなくない?

  409. 8638 通りがかりさん

    次は三鷹の杜のように中古市場で値上がりになるか気になりますね。
    ここも値上がりになれば、地域相場はかなり安定してくるかと。
    下連雀のブランド上げてくれー!

  410. 8639 匿名さん

    >>8638 通りがかりさん

    ご存じないようですが、中古値上がりで販売されてましたよ。

  411. 8640 通りがかりさん

    H棟は7月半ばから販売してますから、約3ヶ月くらいで100戸ですね。

  412. 8641 通りがかりさん

    2物件とも既に値上がりしてるなんて、完売以上にすごいな。
    とうめん新築建つ予定もないし、エリア全体の資産性かなり良いね!

  413. 8642 eマンションさん

    ぶっちゃけ、売れ行きや完売の速さも気になるけど、中古市場で評価悪かったら何の意味も無いだろうから、そっちのほうが断然重要かと。
    2物件とも値上がっているのは近隣で物件所有する住民にとっても非常に好ましい。

  414. 8643 マンション検討中さん

    閉じる掲示板と閉じない掲示板の違いってなんですか?

  415. 8644 匿名さん

    管理者の気分

  416. 8645 匿名さん

    >>8637 匿名さん
    その話はあってもいいかと思います。今後の中古の1つの指標になりますし。

    >>8644 匿名さん
    管理者の気分ではないかと。キャンセル住戸とかが裏で動いているとか。それでも、閉鎖自体はしてもいいかと思いますが。

  417. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    完売しても閉鎖してないの沢山ありますよ
    おそらく有名どころは閉じない感じしますね

  418. 8647 匿名さん

    >>8646 匿名さん
    そうなんですねー。例えばどこかが思い浮かばない。
    これで閉鎖されたら笑ってしまいますねー

  419. 8648 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    何を期待してるのかわからないけど、そんなものが中古の指標になるわけがないので、自己満足に留めておいた方がいいですよ。管理者の気分てのもないでしよ。ちょっとコメント雑過ぎるかと。
    閉鎖しないということは、この後キャンセルが出るということかもしれませんね。

  420. 8649 通りがかりさん

    管理人ってキャンセルがでるとかわかるんですか?
    はじめて聞きました。

  421. 8650 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    グレーシアタワー三鷹とか閉鎖してない
    てか閉鎖する方が珍しいかも

  422. 8651 eマンションさん

    >>8646 匿名さん
    東京全体見渡すと、このマンションはたいして有名ではないかと
    都心には1000戸超のマンション沢山ありますからねー

  423. 8652 匿名さん

    >>8650 匿名さん
    普通完売なら閉鎖すると思いますよ。
    何らかあるんじゃない?

  424. 8653 匿名さん

    この辺で最も有名な武蔵野タワーズは、ちゃんと閉鎖してますね。

  425. 8654 匿名さん

    同じプラウドシティの阿佐ヶ谷とかも閉鎖してますね。やっぱキャンセル住戸あるとか?

  426. 8655 匿名さん

    >>8648 匿名さん
    「三鷹の杜の方が完売早かった。」(ちなみに販売開始はプラウドシティ吉祥寺の方が早かった。)
    とか「プラウドシティ吉祥寺ほどの規模であっさり完売したのに、ブリリアシティ三鷹はまあまあ売れ残っている」などなど

    それはそれで、参考になろうかと。『自己満足』と決めつけられるのも。。検討板ですよ。

    なぜ公式ホームページが完売なのにここが閉鎖されないかは気になりますね。

  427. 8656 匿名さん

    >>8655 匿名さん
    どうしても売れ残っている事実がほしいのね。どうしても。
    そのうち閉じるからいいじゃん。
    それよりも早く次のネガする物件探したら?
    幾つか掛け持ちしている物件の一つが閉鎖するだけだね。

    ここからは私的な感想
    この物件の価値が販売価格より大幅に上がるとは正直思えないけど、コロナという逆風の中でもこれだけ買う人がいるのは吉祥寺近郊という力の凄さを感じたかな。

  428. 8657 口コミ知りたいさん

    グレーシアタワー三鷹は完売して1年以上経つのに、閉鎖されないままですね。
    キャンセルとか関係ないのでは。

  429. 8658 マンション検討中さん

    やっぱり管理人のさじ加減だな

  430. 8659 匿名さん

    単に見落とされてる?
    それとも調査の結果、残り部屋あり?
    閉鎖されない物件なんてほとんど見たことないが、、、

  431. 8660 マンション検討中さん

    >>8659 匿名さん

    いっぱいあるじゃん
    プラウド南阿佐ヶ谷も閉じてないし

  432. 8661 匿名さん

    いっぱいは無いと思うが、とりあえず当分不明な状態続くんかね

  433. 8662 マンコミュファンさん

    グレーシアや南阿佐ヶ谷が完売して1年以上検討版が閉じられていないという事は、キャンセルがあるからって理由じゃないのは確かですね。

  434. 8663 検討板ユーザーさん

    グレーシアのスレに聞きに行ってて笑う
    余程完売の認定が欲しいんだなw
    デベが完売って言ってるんだから、それでいいじゃないの

  435. 8664 匿名さん

    >>8656 匿名さん
    竣工してから約1年で売れたから結構時間はかかったイメージですね。大幅に値上がりはしないけど、立地的に安泰といえば安泰ですね。
    最後に、個別のオプションサービスなどがあったかは気になります。

  436. 8665 匿名さん

    >>8664 匿名さん
    まだ全部竣工してないそうですよ。
    個別サービスはこちらで伺っても、答えはないと思いますが、、、何故気になりますか?

  437. 8666 匿名さん

    そう聞かれれば気になる。結構な戸数だったはずなので

  438. 8667 通りがかりさん

    住民としては早く閉鎖してほしいだろうね。
    自分のマンションがいつまでもネガられているかと思うと気が休まらないよ。

  439. 8668 匿名さん

    >>8665 匿名さん
    だいぶん前から工事車両も見かけず、とっくに住んでいる住民もいるのに竣工してない部分もあるって…

  440. 8669 匿名さん

    >>8668 匿名さん
    監視してるんですかw

  441. 8670 匿名さん

    竣工さえしなければ、いつでも新築で販売できるからじゃないの。
    ほんと、デベの売り方考えてる人ってすごいわー。

  442. 8671 通りがかりさん

    >>8668 匿名さん

    内装とかじゃないですか。
    外側だけできてても、住めないですよ。

  443. 8672 匿名さん

    >>8670 匿名さん

    だからほとんど竣工後10ヶ月たってるよ!
    ほんの一部が竣工前なだけだよ!
    売却の時に売主が竣工時を偽らないようにしてもらわないとね。

  444. 8673 周辺住民

    >>8672 匿名さん

    どんだけ嫌いなんだよ笑
    ここが完売したってことは周辺のマンションは嬉しいよ

  445. 8674 匿名さん

    >>8673 周辺住民さん
    正しいことを記載してくれただけでしょう。
    竣工後1年近く経っている、ほんのわずな部屋だけ竣工前であった認識なので。

  446. 8675 匿名さん

    >>8674 匿名さん
    外から見ただけで、正しい事って?ほんのわずかと断言できるの、すごいですね。

  447. 8676 匿名さん

    >>8674 匿名さん

    来年入居のD棟は100戸以上あるし、ほんのわずかじゃないですよ。
    やたら竣工後1年近くを強調してますが、コロナで3ヶ月くらい販売できなかった事を忘れてるんじゃないですか。
    とにかくコロナが無ければ、もっと早く678戸売れたと思います。

  448. 8677 匿名さん

    それはどうかな。
    コロナの影響はたしかにあるだろうけど、そんなにすぐ売れる物件ではなかったと思う。

  449. 8678 ユーザーさん


    >>8675 匿名さん
    竣工時期については、ホームページにも書いてありましたし、パンフレットにも書いてますし。それこそ登記事項証明書あげればわかるもの。
    (外から見た? おかしいですね)

    ほんの一部は竣工前みたいですね、どこまで工期を調整したか。

    ただ、今年あたまに竣工済みの部屋が最近までまあまあ残っていたので、竣工後約1年で完売で正しいです。
    結構な時間がかかりましたが、おめでとうございます。

  450. 8679 匿名さん

    D棟は3月竣工予定が1月に逆に早まってますよ。来月内覧会らしいです。予定通り、というか予定より順調ってことでしょうね。

  451. 8680 匿名さん

    >>8676 匿名さん
    むしろコロナによる在宅ワークのひろがりで駅近の需要が減ったから、この時期で完売出来たと思いますが。
    コロナがなければ、もっと長期間かかったと思います。

  452. 8681 匿名さん

    >>8680 匿名さん

    はあ、もう完売してるんでどうでもいいですがね。

  453. 8682 匿名さん

    >>8680 匿名さん
    駅近の需要は減ってませんよ。

  454. 8683 住民板ユーザーさん6

    >>8614 匿名さん
    北側のプラウドシティ武蔵野三鷹ですね。

  455. 8684 匿名さん

    このスレッドもしかして閉鎖準備されてます? 辿れなくなってきましたね。

  456. 8685 匿名さん

    コロナで不便な立地のマンションの売れ行きが良くなったのはニュースでやってたね。
    駅近の人気は以前より下がったとも言ってた気がする。まあ在宅広まりゃ当然か…

  457. 8686 住民板ユーザーさん1

    ここ住民用ですよ?

  458. 8687 匿名さん

    なんか、住民板に変わっているね。
    もともとの住民板もあるし、どういうことなんだ?

  459. 8688 匿名さん

    >>8685 匿名さん
    竣工後、結構時間経ちましたがコロナの影響もあってようやく完売したんですね。

  460. 8689 匿名さん

    どう転じても売れないマンションとは違いますね。

  461. 8690 匿名さん

    >>8689 匿名さん
    どこのマンションのことでしょうか。

  462. 8691 契約済みさん

    小金井公園のあたりはほんと辛そう

  463. 8692 匿名さん

    シティテラスは、いまだに売れ残っているね。
    まあ、あの数さばくのは、相当大変なのは予想されていたが。

  464. 8693 匿名さん


    国分寺とか小金井で5年くらい販売してる物件って最終的にどう処分するんだろ?

  465. 8694 匿名さん

    それより練馬区の三鷹にある物件・・・

  466. 8695 匿名さん

    販売好調「プラウドシティ吉祥寺」全678戸完売
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000270.000025694.html

  467. 8696 匿名さん

    >>8695 匿名さん
    そりゃあいいことしか書かれないですよねー
    コロナ影響によって最後は加速した感じはしますが、丸々2年はかかったんですね
    竣工してから約一年での完売、おめでとうございます

  468. 8697 匿名さん

    >>8696 匿名さん

    あっさり完売して悔しいんですね。
    お気持ちお察しします。

  469. 8698 匿名さん

    >>8697 匿名さん
    あっさりとは思えない。
    かなり時間がかかった認識です、残念ながら近隣物件にも完売先越されたみたいですしね。
    とはいえ完売おめでとうございます。

  470. 8699 匿名さん

    >>8698 匿名さん

    悔しい気持ち、お察しします。

  471. 8700 匿名さん

    閉鎖になった掲示板にまで、誤解を書き込み続ける。そんなに妬まれているのは何故なんでしょうね、、

  472. 8701 住民板ユーザーさん1

    狙っていたH棟に来年の入居が決まりました。
    購入前の検討にあたっては、現住居が東向きに住んでまして、冬は寒い、昼間暗い、日中は陽がほとんど当たらない、等々デメリットを感じて妻と相談して南向きにしました。

    先週末、吉祥寺駅から物件に向かって歩いてみましたが、道中には公園や緑も多く大変心地よかったです。

    駅から遠いのは事実ですが、徒歩、自転車、バスという選択肢があるわけで使いわければ個人的には全く問題と感じてます。オマケに敷地内にマルエツもあるので◎です。

    今は改めてこの物件に決めて良かったと思ってます。皆様どうぞよろしくお願い致します。

  473. 8702 住民板ユーザーさん4

    >>8700 匿名さん
    誤解とはなんでしょうか。完売には竣工後10ヶ月ほど経っているのは事実です。

    契約してよかった契約者も多いようですね。

  474. 8703 匿名さん

    あらためて、野村の底力を見せつけられたようだな。
    竣工後すぐに完売ではなかったのは事実。
    でもまあ、完売したんだからいいじゃん。何を言われようと。

  475. 8704 匿名さん

    >>8702 住民板ユーザーさん4さん
    第二工区の竣工は後なんだよなあ
    https://www.re-port.net/article/news/0000057635/
    第一工区の売れ残りが少し混じってるでしょと言いたいのだろうけど、執着し過ぎ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸