東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 7001 マンコミュファンさん

    バス便については、以前モデルルームの担当の方から平日の乗車の状況を写真で見せてもらったことがありますが、そんなには混んでなかったようなイメージです。
    当然平日雨でない日の割と空いているバスだったのかもしれませんが。。。
    もしモデルルームにいかれる方がいたら、雨の日の状況とか聞いてもらえるといいかもですね。

  2. 7002 匿名さん

    >>7001 マンコミュファンさん

    MRではいいことしか言わないですから、自分の目で確認することが大切です。ちなみに、今日も午後から雨予報なのか、かなり混雑していましたね。バスの混雑については、あまり蒸し返しても意味ないと思いますよ。

  3. 7003 検討板ユーザーさん

    >>7000 匿名さん

    同じくことを近くに住んでる人が親切心で書き込んだらあかんのか、初めて知ったわ。
    ネガもポジも入ったバランスの良い書き込みと思いました。

  4. 7004 検討板ユーザーさん

    >>7000 匿名さん
    たしかに、7000もコメントあるのを全て遡って読んで、新しい情報のみのせろよって言ってるのと同義ですね。
    親切に体験を書き込んでいるのに、失礼な発言ですね。

  5. 7005 検討板ユーザーさん

    >>6986 通りがかりさん
    場所的に永住派が多そうですね、駅近めとかならリセールバリューありますが、駅近ではないので、永住派の方が多そうだなーと。

    数字的根拠全くないので1つの意見として。

  6. 7006 購入者

    >>7003 検討板ユーザーさん
    ポジなんてないいつものネガな人なのは明白じゃん
    自演しすぎて分からないのかな

    うちは子供が娘なので、夜道が寂しい徒歩10分よりはバスの方が安心かなと思ってます
    別物件の駅までの徒歩10分の道のりを夕方歩いたら少し怖かったので
    あとは通勤時間と広さと価格とのバランスですね
    吉祥寺ライフは検討ポイントではなかったです

  7. 7007 匿名さん

    >>7006 購入者さん
    ポジネガの真偽は百歩譲ってわからないとして。
    今更過ぎる内容の長文書いて、皆に参考になるを押してほしいだけのかまってちゃんである事は確実ですね。在宅勤務と休暇を履き違えているという予想です。

  8. 7008 匿名さん

    >>7006 購入者さん

    参考までに教えていただきたいのですが、娘さんが心配なら、なぜ駅近物件ではなかったのでしょうか?以下の点が気になると思うのですが。

    ・小中学校が遠く、通学路に対する不安
    ・夜の吉祥寺は酔っ払いやキャッチの人が多い
    ・バスといいつつ自転車乗るようになると、自転車とはいえ夜の井の頭公園は怖い

  9. 7009 検討板ユーザーさん

    >>7007 匿名さん
    かまってちゃんて、あなたの主観でしょ笑
    在宅勤務を履き違えてるとかも決め込み。
    あの投稿を見て、その人の性格まで予測して、決め込んでいる方が怖いです。

  10. 7010 購入者さん

    >>7008 匿名さん

    駅近は高いですね。

  11. 7011 購入者さん

    >>7008 匿名さん

    >>7008 匿名さん
    どこも駅近くて繁華街あれば、飲み屋あるけど、吉祥寺は学生とか多いのでキャバクラとか少ないのでキャッチは少ないし、心配するほどではないですね。個人的感想ですが。

  12. 7012 購入者さん

    >>7008 匿名さん

    夜に自転車で井の頭公園いかなければオケ

  13. 7013 購入者さん

    >>7008 匿名さん

    駅近物件→高い!、あと、あなたの酔っ払い不安も駅遠で解決!駅遠に酔っ払いおらぬ

  14. 7014 購入者さん

    >>7004 検討板ユーザーさん

    たしかにずーっとこの板に張り付いてる人はいいけど、たまたま見つけた人は、過去の質問とか意見とか知らないまま投稿するので仕方ないですよね。。。
    辛辣ない言い方はどうかと。

  15. 7016 購入者

    >>7008 匿名さん
    自分にとっての良い悪いがあって、その中でバランスを取っています
    バスについて一つの意見を述べただけで、あなたの興味本位を満足させる気は特にありません

  16. 7017 匿名さん

    >>7016 購入者さん

    本当に購入された方だとしたら、ちょっとぞっとする発言ですね。ちょっと恐いわ。

  17. 7018 マンション検討中さん

    ここ柄の悪いポジ多いけど購入者なの?

  18. 7019 匿名さん

    >>7018 マンション検討中さん

    自分で資産価値下げてるの、気がつかないんですかね。ま、永住物件だから、資産価値なんて気にしてないんだろうけどね。

  19. 7020 匿名さん

    うるせいな、株を買うんじゃないから資産価値がどうなるかなんて気にしてぐたぐた言うんなら、こんなとこ買うなよ。

  20. 7021 匿名さん

    >>7020 匿名さん
    ネガ。
    反論されると資産価値。

    もう芸がないよね。笑

  21. 7023 マンション検討中さん

    1番のメリットが夢の吉祥寺ライフ
    1番のデメリットが資産価値なし
    ってことでオケ?

  22. 7026 購入者

    >>7023 マンション検討中さん
    資産価値ないと思ってるなら、この板になぜいらっしゃるのかしら

  23. 7027 購入者さん

    >>7026 購入者さん
    多分、あれですよ、あれ。
    なんつーか、ローン審査落ちた的な恨みでも笑

    こりゃ失敬

  24. 7028 購入者さん

    >>7026 購入者さん

    その通りでしかないっす!
    6000万近い買い物するのにネガ考えない人いないのに、ひたすらネガネガネガネガ。。建設的でないっす。

    買えなかった理由を記載?

  25. 7029 購入者さん

    >>7028 購入者さん

    ほんまそれ

  26. 7031 マンション検討中さん

    購入者のフリしてガラの悪いコメントをする→資産価値が、、、のループやめませんか。

  27. 7032 マンション検討中さん

    誰が見ても遊んでるのはわかるからいいんじゃないでしょうか
    ここが居心地いいのならいさせてあげましょうよ

  28. 7033 匿名さん

    >>7026 購入者さん

    この物件は、資産価値を求めず永住志向のマンションだからでしょう。

  29. 7034 匿名さん

    時々この掲示板のぞいてる購入者です。
    まだネガさんいらっしゃるんですね、このマンションへの思い入れが強いのかな? 
    購入された方々、コロナ感染に気をつけながら引っ越し作業頑張りましょうね。

  30. 7035 匿名さん

    資産価値ナイナイ言ってる人居ますけど。
    他の業者の方ですかね?

    プラウドってだけでブランドマンションだし、井の頭公園にも近いし、吉祥寺にも三鷹にも出れるし、中央線沿線エリアに住めるってそれだけでだいぶ価値ありますからね!

    ネガはほっといて、入居楽しみにしましょう!

  31. 7040 購入者さん

    [No.7015~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 7041 匿名さん

    >>7035 匿名さん

    資産価値ナイナイ言ってるのは、評論家の櫻井氏です。ブランドも、プラウドではなく、大規模ローコスト長谷工ブランドのプラウドシティです。そもそもバス便物件ですから、資産価値については一旦冷静になる必要がありますよ。

  33. 7042 名無しさん

    H棟の販売って始まったのでしょうか?

  34. 7043 マンコミュファンさん

    どちらにしても、もう相手にしないのが一番ですよね。
    騒ぐ子供も、相手しなければ大人しくなるのと同じように。。。

  35. 7044 匿名さん

    ここで購入者を名乗って、思い入れが強いとか、ローン審査NGさんとか言ってる方たち。自分はこの金額のマンションを購入出来るんだと言う優越感があるのかもしれませんが、その気持ちのまま一小通い出したら、絶対トラブルになるから。そういう感じ、来月以降は出さないでいただきたい。

  36. 7045 匿名さん

    >>7044 匿名さん

    >>7044 匿名さん
    この金額のマンションを購入できる、って…
    年収350万では買えないかもしれないけど今の東京では安い方でしょ
    高めの一馬力か普通程度の共働き世帯が買う金額だし、みんな自分は普通だとしか思ってませんよ

  37. 7046 匿名さん

    >>7045 匿名さん

    自分は普通だけど、年収350万円の人たちはガヤガヤ言うな、と言うことですね。本当にやばい雰囲気が出てると感じる。

  38. 7047 匿名さん

    駅近は高いっていうけど、そうでもなくないですか?
    最近のマンションは工事費の高騰で仕様だけでなく構造も合理的コストを抑えたものばかりだとディベの知人が言ってました。
    中古も90年代のものなら構造や設備問題なく使えるらしくできれば長期修繕を終えたものがお買い得らしいです。

  39. 7048 匿名さん

    >>7041 匿名さん
    資産価値の解釈が購入者とネット眺めている人では違うという事ですよ。例えばですけど購入者からしたら数年後に2割くらい落ちてもその時に大きな損なく売れれば資産価値あり。あなたの立場からすれば少しでも下がれば資産価値落ちたー。ですよね?
    実際に住むために買う人と投資の目線で見る人では価値が違うんです。
    あなたみたいにこのマンションを投資目的のマンションと混同してネット眺めている人には理解できないでしょうけどね。
    それを資産価値ナイナイと解釈するならいんじゃないですか?
    私、別に購入者じゃないですからね。

  40. 7049 契約済みさん

    90年代のものなら耐震基準満たしていますので、おっしゃる通りですが、同じ値段なら新築行きたくなる心理もあります。

  41. 7050 購入者さん

    >>7044 匿名さん
    いやいや流石に優越感はないと思いますけどね、そんなに高くないので。
    ローン審査NGはいい過ぎなのかもですね、言われた方がかわいそう。。

  42. 7051 契約済みさん

    資産価値トークがNGな訳ではなく(大事な話なので)プラスマイナスの情報を交換しあう場所で、お互いの価値観を否定し合う場所でもないところと理解している方だけ、できれば投稿していただきたいですね。
    Aさん「私はこう考えたので、資産価値があると考えました」
    Bさん「なるほど、私とは違いますが、ファミリーだとそういうのもありですね」
    というような大人で有益な情報および意見交換の場所です。

  43. 7052 マンション検討中さん

    そもそも資産価値なしの定義が人それぞれですしね。購入時から価格が下がるのは自然なことですし、駅近物件に比べて価格が中古販売時の価格が下がりやすいってのは言うまでもなく誰しもが理解してるでしょ。

  44. 7053 匿名さん

    >>7048 匿名さん

    数年後に2割落ちても、資産価値ありですか。つまり、購入者は資産価値なんて気にいしていない、ということですね。わたしにはわからないですが、そういうお考えの方がいらっしゃるということがわかりました。

  45. 7054 マンション検討中さん

    住んだ期間の下り幅を賃貸で払った場合で想定してとんとんだったらまぁいいかと考える人は一定数いると思いますよ。

  46. 7055 匿名さん

    >>7053 匿名さん
    文章いつも同じクセで書くからすぐ誰か分かるよ
    そろそろこのマンションに粘着するのやめたら?
    今は上がってるから例えば7,8年前に買った部屋は今の方が高く売れたりすることはあるけど、高値の今新築で買って2年後下がらないなんて考える人いないのでは?
    そしてそれは世間の相場に左右されるものであって資産価値がないなんてことにはならないと思いますが、まぁ個人の価値観ですね

  47. 7056 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    「資産価値」が高いか低いかの話をしていて、実際に中古物件として値段が付くか付かないかの話をしている訳ではないのですが。ずっと粘着して張り付いている貴方なら、わかると思うのです。ただ、プラウドシティ吉祥寺は、「資産価値」を求める物件ではないということは、わたしと貴方で意見が一致しています。

  48. 7057 匿名さん

    そう思うと吉祥寺東町のコーポラティブハウスは惜しいことをした。
    結局どっちつかずで決められず。。
    駅から歩けてあの価格はもう出ないだろう。

  49. 7058 匿名さん

    >>7056 匿名さん
    資産価値が絶対ならこんなあやふやなバス便物件な目をくれず、もっと都心の駅近物件を買うのが確実だよ!
    再開発が進むプラウド虎ノ門とかいいんじゃない?

  50. 7059 匿名さん

    >>7058 匿名さん

    その通り。資産価値を重視する人は、その駅のナンバー1物件を買うべし。だから、この物件は、資産価値なんて気にしない人向けってことでしょ。

  51. 7060 匿名さん

    >>7059 匿名さん
    そうだねそうそう!君の言う通りだよ!
    その通りだからもうこの物件のことは忘れなよ!

  52. 7061 匿名さん

    >>7053 匿名さん
    こちらが予想した教科書通りの回答。笑
    皆が言っている通りで悪く書きたいだけなら退室すべきだけだね。
    そこまで執着する理由は教えてほしいけど。そんなにこのマンションに因縁あるの?

  53. 7062 ご近所さん

    購入検討して昨年モデルハウス行ったが、その後に物件周辺を車で回ったらあまりに周辺に新築マンションが多くて驚いてやめた。通勤通学時間帯の混雑が容易に想像できた。まだまだ周辺に土地があることを考えても資産価値は将来相当下がるだろう。また、バス通学は電車でいう学割定期がないことも知って、小さな出費だが子ども2人の通学代もプラスでコストかかる。結果的に、月28万円140ヘーベーで近くの戸建てを賃貸しました。周辺には賃貸でも中古でも、駅から遠いため値頃物件が多いです。コロナウィルス騒動が起きるとは思っていなかったので、住宅ローンを組まなかったことに私の場合はほっとしています。
    ただ、子ども1人で高校まで公立に通い、老後まで夫婦生活はこのエリア中心に送っていくイメージの家族にはスーパーが1階にあり便利なマンションであるかもしれません。
    私もスーパーは利用したいと思っています。
    参考までに、マンション内保育園は相当な倍率だったようで多くの方が落選したはずです。三鷹市は保育園の申請ポイントが特殊なので、三鷹市以外から引越の方は事前によく調べた方がいいです。

  54. 7063 検討板ユーザーさん

    >>7062 ご近所さん
    すっごいふとした質問なんですが、車で周辺回っただけで、どこが新築マンションでどこが中古マンションって分かるんですか?外観判断?
    それとも事前に調べて新築マンションツアーみたいに周辺を回ったということでしょうか。

  55. 7064 匿名さん

    >>7061 匿名さん

    ずっと粘着して張り付いている方ならわかると思うけど、購入・検討者は資産価値なんて気にしていないよ、ということを言っているだけなんだけど、これのどこが悪口なの?いちいちネガ気にしてたら買えないでしょ。憧れの吉祥寺ライフが自転車10分で手に入る。これに尽きるでしょう。逆に貴方は、どこにメリット感じて購入・検討されてますか?

  56. 7065 匿名さん

    >>7064 匿名さん
    購入も検討もしてませんので。
    良いマンション、値段以上の価値と判断して勝手に応援してます。もちろんマイナス点もたくさんありますけどそれを上回る価値があると思ってます。
    いちいちネガに反応してたら買えないでしょ?
    これに対して聞きたいのですが何故いちいちネガをする必要があるのか教えて下さい。
    購入、検討されているのですよね?

  57. 7066 マンション検討中さん

    >>7064 匿名さん
    気にしていない、ってあまり好意的な言い方ではないように感じます。満点なマンションを購入するにはかなりの資金が必要ですから、皆さんご自身で譲れない点、譲れる点など総合的に判断して購入されてますよ。




  58. 7067 匿名さん

    >>7065 匿名さん

    私はネガしておりませんので、別の方と勘違いされているのではないでしょうか。満点のマンションはありませんので、それぞれにメリデメがあっていちいち細かなデメ(ネガ)は気にしない、というスタンスです。おそらく、貴方とほぼ同じではと思います。私は、憧れの吉祥寺ライフが自転車10分で手に入るという点が全てのデメを凌駕するという考えですが、貴方の価格以上の価値があると思われた点はどこですか。応援コメントよろしくお願いします。

  59. 7068 匿名さん

    >>7067 匿名さん
    同じだかなんだか知らないけど会話したいなら自分の言いたい事言う前に聞かれた質問答えろよ。お前の立場なんだよ。笑
    購入、検討者は応援するけど別にお前応援しているわけでもなんでもない。
    かまってほしいだけの奴と会話したいわけでもないから。勘違いも大概にしろ。

  60. 7069 購入者さん

    >>7065 匿名さん
    購入も検討してないなら出てけば

  61. 7070 購入者さん

    >>7068 匿名さん

    横からすいません、この人言い方、頭悪い、以上。

  62. 7071 購入者さん

    >>7068 匿名さん

    購入者、検討者応援?
    しなくていい
    あなたがこの板に張り付いてる意味は?
    応援?笑笑

  63. 7072 購入者さん

    >>7067 匿名さん
    応援します、
    メリットとデメリット並べて意見を言い合う場なのに、否定してどうするのと思います。

    7068のような大概にしろと言った時点でアウト!っていうか、検討もしてません、なんでここにいるのか意味不明、それがあなたのお仕事?笑笑

  64. 7073 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  65. 7074 eマンションさん

    みなさん、一度落ち着いてください。不毛な議論です。
    これから検討する方が、この掲示板を見て何を思うでしょうか?
    ネガキャンの方達は退出お願いします。
    有益な議論しましょう。

  66. 7075 契約済みさん

    荒れてきましたね・・・・
    「お前の立場なんだよ。笑」
    「大概にしろ」
    「うるせーな」
    「一回でコメントしろ」


  67. 7076 契約済みさん

    おっしゃる通りです。
    内容も建設的でないし、
    言葉遣いも不快だし
    有益な議論をしましょう
    検討者・購入者のみのご発言をお願いできますでしょうか
    管理人ではないですが、何卒ご理解くださいますようお願いします

  68. 7077 匿名さん

    発言は検討者・購入者のみに限定、そんなルールあったっんですか?

  69. 7078 匿名さん

    というか、ここは検討者スレでしょ。
    ネガを叩く購入者は必要ない。はっきり言って。
    購入者は、ここは良いけど、ここはダメみたいな中立な立場で話してほしい。

  70. 7079 匿名さん

    自分が買ったマンションをけなされるのが嫌なら、ここは見ないほうがいい。

  71. 7080 匿名さん

    >>7074 eマンションさん
    皆さんというか購入してないなりすましが連続投稿しているだけですからスルーしましょう。
    もうネタもないからこのスレの住民も減ってますし

  72. 7081 マンション検討中さん

    思ったより安いような。こんなもんですか?https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200305-01110309-diamondf-bus...

  73. 7082 口コミ知りたいさん

    購入者ですが、ここの購入者の質の悪さがよくわかるスレですね。ブランドとか資産価値以前にこの人達と同じところに住むことに大きな不安をおぼえています。

  74. 7083 マンション検討中さん

    本当に購入者ですか?購入者がそんな発言をここでしても何もメリットないですよ。

  75. 7084 匿名さん

    >>7082 口コミ知りたいさん

    住民の質なんか気にしてたら、マンション住めないよね。そもそも共同生活だし、大規模マンションはトラブル多いんだから。

  76. 7085 匿名さん

    >>7082 口コミ知りたいさん
    本当にあなたが購入者ならまわりの住民は不安が倍になりましたね。

  77. 7086 匿名さん

    ここに入居する人は専業主婦率どのくらいでしょうか?
    バス便で共稼ぎ(=子供保育園)は可能でしょうか?
    もちろん妻の勤務先次第ですが、フルで仕事しています。

  78. 7087 名無しさん

    >>7086 匿名さん
    購入者です。

    専業主婦率は分かりませんが、購入者同士の交流会で話した感じだと半々くらいか、共働きで保育園に入れている(これから入れる)比率の方が若干高いように感じましたよ。
    もちろん偏りはあると思うので、全体の割合はわかりません。

    フルというのは、時短勤務は含まれませんよね?
    でしたら、通勤距離と保育園の開園時間によっては難しいかもしれませんね。
    以下いずれかであれば十分可能と思います。
    ・父母どちらかが時短勤務
    ・父母どちらかがテレワーク勤務
    ・父母どちらかがフレックス勤務
    ・父母どちらかの勤務先が近い
    ・延長保育を利用する

    ちなみにうちは保育園児2人の共働き(週5)ですが、父親フルタイム、母親時短勤務です。
    ただ、最近テレワークも可能になったので、フルタイムに戻そうか検討中です。

  79. 7088 匿名さん

    >>7086 匿名さん
    うちもフルタイム共働きですが、煽りでなく真面目にバス便関係ありますかね?
    奥様の勤務先への時間次第だと思います(主に子供関係を担当する側の通勤時間

  80. 7089 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    ありがとうございます。
    新築バス便と徒歩圏で中古と悩んでおり中古は逃すとまた別物件を検討せねばならず悩んでいます。明日には結論を出さねばなりません。モデルルームの印象に妻は心酔してしまってるのですが、私は保育園や買い物など日常の現実的なところが気になっています。

  81. 7090 マンション検討中さん

    >>7089 匿名さん
    保育園へは自転車で送迎するとして、距離含めて問題なければ良いのではないでしょうか。
    後は、時世考えて中古なら今後いくらでも出てくるでしょうから、気長に待つのも手かと思います。

  82. 7091 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    時間の読めないバスでも大丈夫か、という趣旨だと思いますよ。特に、雨など天候の悪い日、もしくは悪くなる予報が出ている日はバスが混雑して乗れない、駅到着まで時間がかかることになりますので、それに対応出来る時間的・気持ち的な余裕があるかでしょう。

  83. 7092 マンション検討中さん

    >>7091 匿名さん

    雨予報の日は吉祥寺駅まで1時間くらいみとけば大丈夫ですかね?

  84. 7093 マンション検討中さん

    >>7092 マンション検討中さん
    ここの入居がある程度済んでみないと、正直確かな事はわからないと思います。

  85. 7094 匿名さん

    中古はいくらでもあるといいますが場所 金額 学校区 間取りなど希望の条件を満たす物件はそう多くはないですよ。

  86. 7095 匿名さん

    立地は好きなのですが配棟が滅茶苦茶ですね。
    外廊下の向かい合い。都営住宅みたいです。
    郊外でのびやかに暮らしたいのにプライバシーさえ危ういのはどうにもならないですかね。

  87. 7096 匿名さん

    >>7095 匿名さん

    そうなんですよね。
    とにかく詰め込み詰め込み。
    だから、この価格なんでしょうが。。。
    団地感は否めません。

  88. 7097 匿名さん

    >>7089 匿名さん

    とりあえず賃貸にするというのも手ですよ。
    わたしも、住みたいエリアに最初賃貸で住んで、その後、所有権マンションに引っ越しました。
    近くに住んでいると、どの物件に空きが出たのかなんていうのも、わりとわかるものだし、住んでみないとわからない利便性や不便さがありますからね。

  89. 7098 購入者

    >>7095 匿名さん
    配棟は、もう少し距離感欲しかったですよね、、、
    私もそこはうーんという感じで最後まで迷いました。
    今どきの新築にしては安いので、しょうがないと妥協しました。どこかで妥協しないとですもんね。。。1列のコの字だったら、もっと高かったでしょうから、、

  90. 7099 匿名さん

    >>7092 マンション検討中さん
    雨だと駅まで1時間かかるんですか?!
    本当だったらすごい早起きしないとです。

  91. 7100 マンション検討中さん

    >>7099 匿名さん
    本当だったらみんな30分くらい歩くでしょうね

  92. 7101 名無しさん

    H棟の価格わかる方いらっしゃいますか?

  93. 7102 eマンションさん

    >>7099 匿名さん
    いくら雨でも1時間は大袈裟です。

  94. 7103 マンション検討中さん

    H棟だけなぜか、価格や間取りがネット上にも来場者限定サイトにも残ってないですね。自分も価格を参考に知りたかったのですが、探しても見つかりませんでした。

  95. 7104 マンコミュファンさん

    >>7103 マンション検討中さん

    まだ販売してないはずですが。

  96. 7105 マンション検討中さん

    >>7104 マンコミュファンさん
    まだ販売してないのはD棟です。

  97. 7106 匿名さん

    >>7102 eマンションさん

    部屋からバス停までである程度時間かかるから、大袈裟でもなんでもなく、雨の日は駅まで1時間は見ておく必要あり。今日もそんな感じです。

  98. 7107 匿名さん

    >>7106 匿名さん
    1時間? 住民板に8分で着いたって書いてありましたよ。

  99. 7108 匿名さん

    >>7105 マンション検討中さん

    D棟今販売してるじゃないですか。適当なことばかり書くのやめましょうよ

  100. 7109 匿名さん

    >>7105 マンション検討中さん
    先日D棟契約しましたよ
    悪質な釣りですね

  101. 7110 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  102. 7111 匿名さん

    >>7110 検討板ユーザーさん
    モデルルームに問い合わせましょう。

  103. 7112 匿名さん

    >>7107 匿名さん

    家を出てから駅に着くまでの時間と、バスの乗車時間では、比較対象が異なってます。

  104. 7113 匿名さん

    >>7112 匿名さん
    全て多めに考えて
    玄関からエントランスまで5分
    交差点のバス停まで7分
    バス15分
    降りて改札まで10分

    これで37分ですが、貴方のいう1時間の内訳ってどんなものなのでしょうか?

  105. 7114 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  106. 7115 通りがかりさん

    多く見積もっても、
    玄関からエントランスまでエレベーターの待ち時間込みで3-5分
    メインエントランスからバスに乗って駅まで10-15分
    バス降りてから改札まで3-5分
    くらいだと思います。

  107. 7116 名無しさん

    バスの止まるところ駅前なのはありがたいけど危ないよね
    将来的にはちゃんとしたバス停できればいいですね

  108. 7117 匿名さん

    >>7113 匿名さん

    バスがすぐに来て、すぐに乗れると、37分だね。それでも37分かかるなら、歩いた方が断然早いけど。

  109. 7118 匿名さん

    >>7117 匿名さん
    そこ否定しちゃうとさ、もう自分は検討などした事なくて、ただこの物件の批判したい立場ですよとアピールしているだけですよ。
    検討者も購入決めた人も皆バス物件である事は理解した上でスタートしてるからさ。

    批判もいいけど最低限の議論にならない批判はダサいよ。

  110. 7119 匿名さん

    >>7118 匿名さん

    どこを否定しているかがわからないし、否定したつもりもない。しかもネガ認定され、それこそ議論にならない。ましてや、ダサいなんて、自分なら絶対そんな書き込みしない。

    バス便であることはみんな理解しているけど、みんなバス使うとは限らない。自分は徒歩派。ここはそもそも自転車推奨。逆に、貴方は徒歩でも自転車でもなく、時間の読めないバスを使おうと本気で思っているのか、問いたいね。

  111. 7120 匿名さん

    >>7117 匿名さん
    貴方は1時間といっていましたが1時間の内訳はまだですか?

  112. 7121 評判気になるさん

    >>7120 匿名さん
    一時間はあくまでも雨天時に掛かる可能性があるって話だったと思いますよ。

  113. 7122 匿名さん

    >>7121 評判気になるさん
    可能性どころか昨日「今日もそんな感じ」
    バス停まで時間がかかるから1時間みておけ
    と書いていたじゃありませんか

    住人板で昨日8分の実測があり、仮定で多めの時間出してくれた人が何人かいて1時間に到底届いていないので何にそんなに差異があるのか皆知りたいのですよ

  114. 7123 名無しさん

    ネガを通り越してファンですね
    ここまで執着してるのは凄いです

  115. 7124 匿名さん

    >>7119 匿名さん
    わからないなら尚更議論は不可能だね。
    別に購入していないけどバス使うよ。
    昨日みたいな雨の日なカッパ着ても自転車で駅着いた頃には結構濡れるからね。
    時間が読めないのもあなたの狭い狭い考えの中の話だけで、十分余裕みて行動すればいいだけだから。

    問いに対して答えたよ。

  116. 7125 匿名さん

    >>7124 匿名さん

    おしゃる通り、十分時間の余裕をみて行動できれば、バスでも問題ないですね!

  117. 7126 通りがかりさん

    久しぶりに覗いて見たら、まだやってる人いるんですね。匿名掲示板で、顔の見えない相手と議論のまねごと。現実世界で友達見つけたらいかが?

  118. 7127 匿名さん

    >>7122 匿名さん

    8分の実測については、イレギュラーと捉えて良いでしょう。新型コロナウイルスの影響で、時差出勤・テレワーク・休校を実施している状況で、人も交通量も通常時よりかなり少ないです。バスの時刻表上の所要時間は12分?15分。これが基準になります。雨天混雑時は、乗れる乗れない、奥に詰めてとアナウンスがあったりして、通常より時間が掛かります。交通量が多ければ、道路も混雑します。

    また、バス停に着いてから実際に乗るまでには、長蛇の列+積み残しによる見送りがありますので、待ち時間でプラス10分?15分、37分と計算いただいた方のバス乗車時間は標準時の15分で見積もってますから、これに混雑による遅延時間でプラス5分?10分と考えれば、普通に1時間かかる計算です。

  119. 7128 マンション検討中さん

    >>7127 匿名さん

    大事な会議や出張等と重なった時は、それくらいみた方がよさそうですね。

  120. 7129 マンション検討中さん

    住民が住み出す前の時点で1時間かかるなら、入居し出した後は本当どうなるんだろう。バスの増便か駅前の自転車置場増設かどっちか早めに対処してくれないとみんな困るよね。
    スーパー作るスペースあるなら住民専用バスが良かった。

  121. 7130 検討板ユーザーさん

    >>7127 匿名さん
    今7時半頃のバスに乗ってるとして、1時間みるなら、6時半ですよね?雨とは言えまだその時間なら道も空いてませんかね?



  122. 7131 匿名さん

    最寄駅まで1時間。たいへんな物件ですね…

  123. 7132 マンション検討中

    >>7131 匿名さん
    想像、予想の域を出てない事でアレコレ言っても。。。と思います。
    本当なら大変ですけど。

  124. 7133 マンション検討中さん

    1時間かかるなら検討から外しましょう!!
    その方が絶対いいですって!!

  125. 7134 匿名さん

    はたから見てるのは滑稽で面白いですが、そろそろ大袈裟な話を垂れ流すのはやめた方がいいのではないですか?
    野村さんから訴えられかねませんよ。
    実測はやろうと思えば誰にでもできるのですから、所要時間はご自分で判断しましょう

  126. 7135 匿名さん

    まとめると
    ・新型コロナウイルスの影響で、道もバスもかなり空いている。
    ・道が空いていたら、10分ほとでつく場合もある。1時間かかる場合も?
    ・住民がまだすべて住み始めていないので、さらに混む可能性がある。
    ・南口の駐輪場は少ない。

    新型コロナが収まり、住民が住まないとなんともいえないってことですよね。
    ただ、住み始めたときには完売しているわけですから、どこかで結論を出さないとですね。

    バスに関しては、混み具合など逐一情報を出していきましょう。

  127. 7136 匿名さん

    >>7134 匿名さん

    元々の通常時37分に、バス待ち10分と交通渋滞でプラス10分、これで1時間ですから、現実的と思います。全然大袈裟ではないですよ。逆に、大袈裟だと言って騒ぎ立てたい人に思えます。

  128. 7137 検討板ユーザーさん

    匿名さんついに隠さずネガるようになりましたね笑

  129. 7138 マンション検討中さん

    37分て数字は長め長めに考えて、ってされてませんでしたか?20分も更に足してますが、そんな空論意味ありますか?時期が来れば正解わかりますから、もうやめませんか?

  130. 7139 匿名さん

    1時間の内訳をみんな知りたがってると言うので書いたのですが、嘘だったのでしょうか。書かないとネガ認定、書いてもネガ認定。ネガがきたと騒ぎたいだけにしか思えません。ちなみに、バスの状況や時間については実体験を書いているまでですが、皆さん実態を本当に知らないのが良くわかります。

    だから検討するなということではなく、私は徒歩派です。

  131. 7140 マンション検討中さん

    >>7136 匿名さん

    きっと自分に言い聞かせてるのですよ。

  132. 7141 匿名さん

    >>7139 匿名さん
    んで君は検討しているのかい?

  133. 7142 匿名さん

    >>7136 匿名さん
    何で37分のレスにただ乗りしてるんですか?
    自分で考えた内訳を公開してくださいよ

  134. 7143 匿名さん

    >>7142 匿名さん

    どうでもいいこと掘り返すの、一旦やめよう。話題を変えて、マルエツのオープン日は決まった?

  135. 7144 マンション検討中さん

    現状の話なら雨の日でも遅れて5分程度ですけどね。
    大学始発はそこまで時間ブレないし、積み残しも見たことない。
    ピストン運行なので、遅延が重なって来るはずのバスが1本飛ぶことは年1?2回位ありますけどw
    それでも遅延10?15分程度。
    未来の話ならともかく、現時点で恒常的に30分以上なんて掛かりませんよ。


  136. 7145 匿名さん

    >>7144 マンション検討中さん

    バスの乗車時間は恒常的に30分掛からなかったとしても、年に数回15分遅延することがあるなら、ここで言われている家から駅まで1時間があり得ることになりますね。住民スレでも乗車時間だけで30分以上掛かることがあると指摘されていますから、それとも合致します。家から駅までの時間を考えるには、エレベーターの待ち時間、バスの列に並んでから乗れるまでの時間、バスの乗車時間、この3つの時間を考慮する必要があります。

  137. 7146 マンション検討中さん

    タワマンじゃあるまいしエレベーターの待ち時間がそんなに気になるなら階段で降りたらいいですよ
    もういいでしょう
    この方はどうしても貶めたいだけですし、エビデンスのない情報の真偽は不明です
    なんなら何十回かは実際に乗っている野村さんが1番信憑性が高いまであります
    各自所要時間を判断しましょう

    縦長リビングは面白い間取りでしたが、人気なのはやはりオーソドックスなタイプなんですかね?

  138. 7147 匿名さん

    >>7146 マンション検討中さん
    バスに対する怨念が半端ないのではないでしょうか。笑
    もはやスレ違いです。

  139. 7148 匿名さん

    >>7145 匿名さん
    何に15分足すと1時間の計算になるのか理解に苦しみます、、

  140. 7149 マンション検討中さん


    >>7145 匿名さん
    30分以上かかるのは、雨の日でなく、年数回あるかないかの道路工事の日とされてましたよ。
    どちらにしても、そんな日くらいは歩いたらいいのでは?

  141. 7150 eマンションさん

    >>7143 匿名さん
    今日時点でネットで探した限りは見つけられませんでした。マルエツのページだと3/13オープンの別店舗の情報が3/6に新着として出てたので一週間前くらいになるまで公式ページには公開されないのですかね。

  142. 7151 住民板ユーザーさん8

    マルエツ ですが、以前、工事の人に聞いたら、オープンの日はわからないけど引渡し日は3/18ですよ、と言ってましたよ。
    なので、少なくとも3/18以降は確実でしょうね。

  143. 7152 匿名さん

    >>7149 マンション検討中さん

    理由は何にせよ、バス会社が公式に30分以上掛かる日があると言っているので、バス利用者は早めに出る等の対策が必要ですよね。緊急工事もあるでしょうし、その日は雨かもしれないし。大事な会議や商談がある日に限ってということも、あるかもしれませんね。

  144. 7153 マンション検討中さん

    >>7152 匿名さん
    そんな大事な日に雨降ってたら普通にタクシー使いますわ
    極端なことばかり言ってバス否定したいんだろうけど、みんな別にバスに好意も恨みもないんで臨機応変に生きるだけよ

  145. 7154 匿名さん

    >>7153 マンション検討中さん

    朝の会議や打ち合わって、週2・3でありませんか?その都度タクシーは現実的ではないかな。
    また極端なことではなく、バスって時間読めないし普通に遅れるものです。その理解がなくバス便を買うのは、後々後悔することになると思いますよ。

  146. 7155 マンション検討中さん

    >>7152 匿名さん
    緊急工事ですか!?少し驚きました。あるかもしれないばかりおっしゃいますが、
    その可能性より中央線止まったり遅延の日の発生の方が余程ありますよ。ですから、バス便だろうとそうでなかろうと、大事な日は普通に早く出かけますよ。
    どなたかが、電話してお問い合わせされただけで(と書いているだけ)公式とは?

  147. 7156 マンション検討中さん

    >>7154 匿名さん
    え…今時朝イチで打ち合わせなんて入れないし会議もないや
    コロナ関係なくいろんな働き方の人がいるからね
    営業とかじゃないし
    ブラックだと大変だね
    飛行機の時間が決まってるイメージの話だと思ってたわ

  148. 7157 匿名さん

    >>7156 マンション検討中さん

    暇そうで何より。朝をブラックと言ってる時点で程度が知れるね。確かにバスが遅れようが乗れなかろうが、暇なきみには大した問題ではないのだろうね。羨ましいなあ。あっごめん、やっぱり羨ましくはないわ。笑

  149. 7158 匿名さん

    >>7152 匿名さん
    わかったよ。好きなだけ歩けよ。
    絶対バス乗るなよ!笑

  150. 7159 マンコミュファン

    >>7150 eマンションさん

    マルエツ オープンの日が決まったみたいだと住民掲示板に載ってますよ。
    https://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease200312...

  151. 7160 匿名さん

    >>7155 マンション検討中さん

    あるかもしれない、じゃなくて、実際にあるんです。バスの乗車時間だけで、30分以上掛かる日が。だから、貴方が仰る通り、大事な日は早く出た方がいいです。ということで、大事な日は、家から駅まで1時間みて早く出るんですね。1時間みるなら、私は駅まで歩いて行きますが。

  152. 7161 マンション検討中さん

    >>7160 匿名さん
    もういい加減君が歩きたいのは分かったからさ
    必要なのは情報そのもので、それぞれが自分で判断することだから個人の意見は不要だよ
    フレックスの人もいれば時間厳守の人もいる
    実際に乗って30分以上かかる証拠写真でも出してきてくれるなら有用だけど

  153. 7162 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん

    実体験でもあるし、バス会社の人も言っている訳だから、これ以上そこの真意を問うても無意味ですよ。貴方が有用な情報得たいなら、実際に乗車するか、バス会社に電話すればいいんじゃない。検討者なら、証拠写真出せじゃなくて、電話するでしょ。あ、最後のは個人の意見ですけど。

    バス会社の話も出ているのに信用ならん言うのは、もうただの騒ぎ立てたいだけの人。

    個人の意見は不要じゃなくて、個人の意見を否定のが不要では。

  154. 7163 マンション検討中さん

    >>7160 匿名さん
    確か、当初雨の日は毎回1時間かかるんじゃないか?って仮定のお話でしたが、今は年に何回かある(かもしれない)イレギュラーな日のお話に変わったんでしょうか?



  155. 7164 検討版ユーザー

    >>7159 マンコミュファンさん
    もうすぐですね。情報ありがとうございます。

  156. 7165 匿名さん

    >>7163 マンション検討中さん

    雨の日も、1時間みておいた方がいいですけど、この話もう一回します?みんな知りたいと言われたから書き込んでたけど、そうでもないようですし。もっと前向きな話題にしたらと思います。

  157. 7166 匿名さん

    >>7165 匿名さん
    結局都合悪くなると逃げの発言。笑

  158. 7167 匿名さん

    >>7159 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    一般的にみてそこそこ大きいスーパーでしょうか?

  159. 7168 匿名さん

    >>7166 匿名さん

    悪くなる都合もありませんので、逃げも隠れもしませんよ。私は、人の書き込みに対して、笑を付けようとも思いません。で、この場で言いたいこと聞きたいことなどあるということでしょうか?聞きたいことがあるのであれば、答えられることにはお答えしますけど。

  160. 7169 マンコミュファン

    >>7167 匿名さん
    670m2ということなので、そこまで大きくはないかもですが。でも日常遣い的には困らないんではないかと。

  161. 7170 住人

    >>7168 匿名さん

    私も1時間程度は早めにと思ってます。過去に日本無線のバス停を利用していたことがあり、その頃は雨の日で30分という感じでした。いまも便数変わってないならそのくらいはかかるでしょうし、このマンションでの自宅からバス停までの距離やEVの待ち時間、ここに新たに700世帯近くが住むこと考えると、プラス20分程度は余計にかかるのではないかと思います。
    私はバスに慣れてるので、別にネガでもなんでもなくあたり前のこととして捉えていましたが、バス利用したことない人にとっては衝撃的なことなんでしょうね。バスは本当に時間が読めません。電車のように適宜アナウンスが入るわけでもないので、少し遅れただけでもかなり不安になります。来るのか来ないのか?あとどのくらいで来るのか?それこそ急ぎの時は走るべきかタクシー乗るべきか?迷ってタクシー拾えず走り出した瞬間にバスが来たりとかね。これ本当に笑えないです。
    バス利用のない人、ここで生活したことがない人にはわからないかも知れませんが、そのあたりの不安分を加味するとあと10分早く出ることになるでしょうから、1時間というのは妥当な数字ではないかと思います。
    まあバスってそういうものですから。生活始まればわかるし、すぐに慣れると思いますよ。

  162. 7171 匿名さん

    その通り、バスは時間が読めないから誰も好んで、バス便マンションなんか積極的に探しませんよ。でもその分価格がお手頃になっているから皆さん不便を承知で検討しているのでしょう。我慢しましょう!

  163. 7172 マンション検討中さん

    バスよく利用します。余裕持つ事をおススメします。ここに限らずバスは読めません。思ってたより早く到着する事だってあります。
    「バスあと何分?」てアプリ使うと、バスが遅れていても次のバスの大体の到着時間がわかり、歩き出した途端に来るって事がなく便利ですよ。
    広告ではありませんが、不適切なら削除されてかまいません。

  164. 7173 匿名さん

    >>7171 匿名さん
    お手頃というほどお手頃ではないから、批判が出ているのでは?
    昨今のマンション高騰でしかたない部分はあるかと思いますが、お手頃という感じはしないですね、正直。

  165. 7174 マンション検討中さん

    >>7173 匿名さん
    このご時世、10分で(公称・ここへのツッコミは不要です)吉祥寺で3LDK6000万前後なんて激安じゃないですか
    めちゃくちゃお手頃ですよ

  166. 7175 匿名さん

    いくらバス便でも吉祥寺が生活圏で、この広さが6000万円台で買えるなんて、めちゃくちゃ安い価格じゃないですか。

  167. 7176 匿名さん

    >>7174 マンション検討中さん

    高いか安いかも感じ方は異なるのではないですか。私はここで6000万前後は高いかなと思ってます。物も場所も決して悪いとは思っていませんが。

  168. 7177 住人

    >>7172 マンション検討中さん

    バスアプリ使ってました。私のはあと何分という表示ではなく、バスの走行場所が表示されるものでした。ただバス停2つくらいずれてたり遅れてると表示されなかったりで、全くあてにならないアプリでした。最近のは精度が上がったのですかね。今度試してみます。

  169. 7178 匿名さん

    すごく高くは感じないが、お買い得ではないかなあ。
    マンション名やバスの本数などの有料誤認さえなければ、印象はよくなったと思うんだが。
    どこかに、胡散臭さを感じてしまう。
    まあ、マンションなんてどこも、美辞麗句ばかり並び立てるものだけどね。

  170. 7179 マンション検討中さん

    近隣の新築と価格あまり変わらなさそうですから妥当なところという印象です。
    きっと数年前の相場を見てる人は高く感じるのでは?

  171. 7180 匿名さん

    相場というより、この場所を知ってる人は高いと思うのじゃないかな。吉祥寺や井の頭公園にもそこまで浮かれないだろうし、準工だったこのエリアを知ってる人からしたら6000万は高いと感じるのではないかな。

  172. 7181 匿名さん

    ここがお手頃じゃなかったら何なんだろう
    アクセスある程度良くて同じくらいの広さでもっと安いのなんて、ここより駅に行き辛そうなハルミフラッグくらいでは

  173. 7182 名無しさん

    5000万代で買えるマンションなかなかないよね

  174. 7186 匿名さん

    >>7169 マンコミュファンさん

    なるほど、ありがとうございます。
    ここで物足りない時は、地図で見ると「いなげや」「あまいけ」「西友 」でしょうか。どれも規模はわかりませんが、、少し距離ありますね。

  175. 7187 匿名さん

    >>7180 匿名さん

    地元の人というより、外から転入してくる人が多いんですかね。なんだかんだ吉祥寺に出れるということで売れている訳ですし、バスのことや準工エリア、学区については、気にしていないんでしょう。

  176. 7188 匿名さん

    >>7173 匿名さん

    おっしゃる通りで、全体的にマンション高騰しているので、やむを得ず、値段や、駅距離で妥協して買いますよね。。
    そういう意味では、中産階級からすると、手が届きそうな価格ですよね。
    本当の意味で安いとかお手頃ではないが、このご時世にしては「安い」と思いました。。

  177. 7189 検討くん

    >>7145 匿名さん

    みんなそのくらいはわかった上で検討しているのでは?
    タワマンでもあることですし。

  178. 7190 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  179. 7224 通りがかりさん

    [No.7191~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・差別表現が含まれる投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  180. 7225 マンション検討中さん

    久々見たら、削除の数半端ないね。笑
    どんな内容だったのか気になる。

  181. 7226 匿名さん

    知らない人は知らないほうがいいことよ。

  182. 7227 匿名さん

    >>7180 匿名さん
    知らない人が多いようですね。
    ここがお手頃ならなぜ同じくバス便のシティハウスが竣工後も売れ残っているのか説明がつない。
    しかもあっちは武蔵野市

  183. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    住友不動産は、年間供給戸数No.1を維持する調整の為、竣工後販売を採用しています。

  184. 7229 口コミ知りたいさん

    >>7227 匿名さん
    あちらのほうが坪単価高くないですか?

  185. 7230 マンション比較中さん

    同じ吉祥寺を冠したバス便マンションだが、向こうは住所が武蔵野市吉祥寺北町だから堂々と吉祥寺に住んでいると言えるだけ高い

  186. 7231 匿名さん

    >>7227 匿名さん

    設備のランクを比べてみた?
    地ぐらいも勿論だけど、殆どの面でここよりグレード高いよ。

  187. 7232 名無しさん

    スミフはそれよりバス便もう一つ出して大丈夫なのかと心配になる
    先に捌くべき物件あるのにね

  188. 7233 匿名さん

    >>7225 マンション検討中さん
    南関東に生まれ育って出たことがありませんが、教科書でしか見たことがない差別ワードを何十年かぶりに見ました

  189. 7234 匿名さん

    蒸し返すなよ

  190. 7235 ご近所さん

    3/16日ですよ笑 デマもいいとこです。

  191. 7236 匿名さん

    >>7230さん

    住所的には吉祥寺北町だけど、あそこは吉祥寺とは言わないよ。
    あと、ここみたいに詰め込んでいないから、高いのは仕方ないかと。

  192. 7237 匿名さん

    では、吉祥寺ってどこのことを言うの?説得力のある答えをお願いします。

  193. 7238 マンション検討中さん

    いずれも所在地において、
    (1) 慣例として用いられている地名又は歴史上の地名
    (2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称
    (3) 公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合
    (4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)
    を用いることができるそうです。本マンションは(2)ですね。

    マンションを売るマーケティング手法として最適なものをデベが選んだのでしょう。
    いずれにしても公正なルールの中での名付けですので、あれやこれやと外野が言ってもしょうがないのではないでしょうか。
    「実際は三鷹市にある」という事実を知らずに買うと騙された気になるでしょうが、しっかり告知していますしね。最後は買う人のリテラシーでしょうね。

    詳細は「不動産公正取引協議会連合会」が定める公正競争規約第19条をご覧ください。

  194. 7239 匿名さん

    >>7238 マンション検討中さん

    最寄駅(=最も近い駅)は、吉祥寺ではないですよ。

  195. 7240 マンション検討中さん

    >>7239
    ではどちらでしょうか?

  196. 7241 匿名さん

    >>7237 匿名さん
    一般的に、武蔵野市の吉祥寺とつく町名(東町、南町、本町、北町)と御殿山を差すが、
    北町は、広域に及んでいて、そのマンションのある地域は、ほぼ、三鷹地域と呼ばれる地区に隣接しているので、住んでいる人は、吉祥寺に住んでいるという感覚はない。
    まあ、百聞は一見にしかず。
    現地に行ってみるといいよ。およそ、吉祥寺という雰囲気はまったくない場所だから。

  197. 7242 匿名さん

    >>7240 マンション検討中さん

    吉祥寺より、三鷹台の方が近いです。この場合、公正なルールのもとでは、どのような判断になりますか?

  198. 7243 匿名さん

    地元民ならわかると思うけど、
    三鷹と吉祥寺の区切りは、成蹊通りだうろね。
    通りをはさんで東が吉祥寺、西は三鷹。

  199. 7244 マンション検討中さん

    >>7242
    質問に質問で返すのが申し訳ないですが、三鷹台駅が近いと判断された根拠は何でしょうか?

  200. 7245 匿名さん

    >>7238 マンション検討中さん

    (2) 最寄駅は「井の頭公園駅」ですね。

    (3) 仮に「プラウドシティ井の頭公園」だとしても直線距離300mはぎりぎりなのですね。

  201. 7246 匿名さん

    >>7243 匿名さん
    なるほど。パークハウスはぎりぎり吉祥寺だったのですね。

  202. 7247 匿名さん

    公正競争規約第19条が正しく実態に則しているか、規則だからと疑問も抱かず真に受けてはいけない。

  203. 7248 マンコミュファン

    またマンションの名前の話か。。。

  204. 7249 匿名さん

    バス便で粘着湧くよりこっちの方がマシでいいや

  205. 7250 マンション検討中さん

    名前なんてどっちでもイイ気がしますが、そうではない方(ご自身が住む訳でもないのに)がみえる事に驚きました。

  206. 7251 マンション掲示板さん

    >>7245 匿名さん

    あらら、罰則違反してる物件になるということですか?

  207. 7252 匿名さん

    >>7251 マンション掲示板さん

    あのー、ここより吉祥寺駅から遠いのに
    マンション名に吉祥寺つけてるマンション
    いっぱいありますけど。

  208. 7253 匿名さん

    荒らしが一番悲しむのは、自分の書き込みが放置されること。下らないと感じたレスは放ったらかしが一番ですね。

  209. 7254 匿名さん

    マンション名の吉祥寺はどうでもいいけど、プラウドシティってのはどうにかして欲しかった。大規模長谷工ローコスト住宅というのが、バレてしまう。

  210. 7255 匿名さん

    バレって、それこそ変なプライドにこだわっているんじゃないの?

  211. 7256 匿名さん

    >>7254 匿名さん
    それが安いから買ったのでしょう。堂々として居ましょうよ。

  212. 7257 匿名さん

    >>7250 マンション検討中さん

    いや、よくないって。
    名前をよくすることで、価格が乗せられてるってことに気づかないと。

    ブリリアシティ三鷹下連雀(施工は長谷川工務店、わりと詰め込み)
    これに、6000万円出す価値があるのか考えましょうってこと。

    もちろん、価格が見合っていると思えば買えばいいし、違うと思えば見送ればいいだけ。

  213. 7258 評判気になるさん

    >>7257 匿名さん
    スミフのバス便も長谷工だろ?

  214. 7259 匿名さん

    >>7255 匿名さん

    こだわりは、大なり小なりあるんじゃないですか。それとも、プライドにこだわらない人向けの物件?

  215. 7260 匿名さん

    >>7257 匿名さん
    じゃあ価格が見合っていると判断した人が多いだけじゃないの?
    あなたは違った。だから批判したい。それだけだよね?

  216. 7261 匿名さん

    >>7260 匿名さん
    見合っていると思う人が多いかどうか、なぜわかる?
    わたしは迷ってる人だけど。
    あなたは、見合っていると思っているなら、はやく購入して、この掲示板を卒業すればいい。

  217. 7262 マンション掲示板さん

    >>7261 匿名さん
    マンションの名前で購入するか迷ってるんですか?

  218. 7263 匿名さん

    価格が見合っているかどうかでしょ。
    名前はどちらでもいい。

  219. 7264 匿名さん

    >>7263 匿名さん
    よくないって。
    自分で書いてるじゃん。w

    ネガしすぎてわかんなくなっちゃったのね。

  220. 7265 ご近所さん

    購入者です。0才~22歳まで吉祥寺北町に住んでいましたが、今回のマンションも以前の北町と全く同じような感覚です。寧ろ井之頭公園に近い分吉祥寺っぽいし落ち着いた雰囲気だなと思っています。北町も全く吉祥寺っぽさは無いですし。感じ方は人それぞれ。正解はないという事でしょうか。

  221. 7266 住民板ユーザーさん8

    しょっちゅう煽りと反論が続くという事は、名前を気にしているも結構いるんでしょう。

    建物的には良くも悪くも今時の大規模&長谷工物件だし。住めば都の範疇になると思うよ。

    個人的にはもうちょい予算を積んで完成物件を買うのを薦めてたけど、もうここも引き渡しだね。現地MRが楽しみ。

  222. 7267 マンション検討中さん

    H棟検討中ですが、駐輪場がかなり大規模で煩いのか気になってます。

  223. 7268 マンション掲示板さん

    >>7266 住民板ユーザーさん8さん
    名前の件は単純に煽りやすいってだけな気がします。検討者や購入者で名前を気にして悩んでますっていうレスは見たことないです。

  224. 7269 通りがかりさん

    井の頭公園近いんだから吉祥寺ってマンション名ついてても別に違和感ないと思いますけど。
    正真正銘の吉祥寺じゃないとしても、購入者にとってはマイナス材料ではありません。

  225. 7270 マンション検討中さん

    私もH棟検討してます。現地見学行きましたが、スーパーマーケットが思ったもったより大きく生活は便利そうです。都心中古も考えていましたが、今回のコロナで値下がりしそうですので、このマンションのような良心的なお値段、かつ都心にも出やすいマンションの方がいいように感じています。

  226. 7271 匿名さん

    >>7266 住民板ユーザーさん8さん
    住民になった気分味わいたくて住民版書き込んでたの?
    それとも住民なのに謎の発言しているの?

    どちらにしても恥ずかしい行為バレてるよ。笑

  227. 7272 匿名さん

    >>7270 マンション検討中さん
    素直に読んでてなんかデベさんがなりすまして書いてますか?
    あなたの考えそのままなら、中古も検討している人で、中古が値下がるならそこに便乗した方がよっぽどお得。
    コロナだからとここの売値は下がる事はありえない。それを良心的なお値段と表現。

    あなたの考えなら良心的なお値段で今まで検討出来なかったワンランク上の中古物件が検討の域に入ってきますよ。
    読んでて違和感しかありません。

  228. 7273 検討板ユーザーさん

    マンション名うんぬんの話を繰り返す方々、ここで何言っても影響力はないですよ。
    だって外野は所詮、外野でしかないから。

    吉祥寺ブランドで価格上乗せしてないか?という意見がありますが、ここを購入した人、検討してる人は提示価格に納得してるのですから、それで良いんです。

    数年前のここの土地価格を知っていようが、知らなかろうが、三鷹市だろうが、納得して購入している。
    価格に納得出来ずに貴方にとってお得でないと感じた時点で、買わなければ良いだけ。
    価値観は人によって違いますのでね。

    ただただ純粋にマンション名に吉祥寺付いてるのが気にくわないなら、同士を集めてデモ起こすとか、もしくは住民にでもなってマンション名変えましょうとでも理事会で提案したらよいのでは?

  229. 7274 検討板ユーザーさん

    >>7273 検討板ユーザーさん

    検討・購入者は、マンション名なんて細かなこと気にしていないということですね。なんなら、バス便や学区も気にしていない、ですね。よく分かります。

  230. 7275 評判気になるさん

    >>7274 検討板ユーザーさん
    気にしていないという言い回しはここでよく聞きますが、バス便や学区は気にしてないのではなく、全体のバランス考えて、どこまで妥協できるかという話じゃないですかね。
    予算に限りがあれば完璧な物件などないですから、100か0だけの問題じゃないと思います。

  231. 7276 匿名さん

    >>7275 評判気になるさん

    妥協が気にしないに昇華したんだと思いますよ。購入者は納得して購入していますから、気にしていないんですよ。気になる点あるけど妥協して購入した、そんなマイナスな感情を持ったまま入居を迎える人いますかね?

  232. 7277 住民板ユーザーさん8

    >>7268
    >>7271
    >>7273
    >>7274

    物件名を気にしないならスルーすれば良いだけなのに、些細なデメに躍起になる神経の人が多いこと。
    お里が知れます。

    安かろう◯かろうだった内向き棟に加え、AD棟は共用部の音が少ないといいですね。

  233. 7278 匿名さん

    >>7277 住民板ユーザーさん8さん

    >スルーすれば良いだけ

    その言葉、貴方にそのままお返しします。お里が知れます、なんて書き込み、全く無意味です。

  234. 7279 評判気になるさん

    >>7270 マンション検討中さん
    今となっては、現在販売中のマンションは大幅割高価格ですよ。
    検討中の方は、焦らず、慎重に行きましょう。

  235. 7280 匿名さん

    >>7279 評判気になるさん

    融資の蛇口が閉まっちゃうかもよ
    現金しこたま持ってるなら良いけどね

  236. 7281 匿名さん

    >>7373さん

    >吉祥寺ブランドで価格上乗せしてないか?という意見がありますが、ここを購入した人、検討してる人は提示価格に納得してるのですから、それで良いんです。

    いや、検討者してるけど、今一つ納得していないって話でしょ。
    購入者だって、しぶしぶ納得してる人もいるんじゃない?

    ここの検討者は、
    ・名前に納得しています。
    ・価格に納得しています。
    ・バスに乗れなくても納得しています。
    ・学区が離れていても納得しています。

    なんで決めつけるのかな。
    人それぞれでしょ。
    というか、あなたは納得しているなら、とっとと購入して、 購入者になって、ここなんて見ないことです。

    検討者は、不安材料をどう自分の中で納得するか、納得しないなら諦める選択肢を取るかというのを常に考えているものですよ。
    そのための掲示板でしょう。

  237. 7282 匿名さん

    >>7276 匿名さん

    検討板でその昇華は不要。その昇華も実際住んだら現実に引き戻される。とくにバスや学区は日々の生活でそれなりの負担になるのではないかな。購入者がここでその昇華しを押し付けるのはどうかと思うよ。

  238. 7283 評判気になるさん

    >>7280 匿名さん
    融資の蛇口が閉まった場合、更なる価格崩壊が始まりますね。
    検討中の方はご注意を。



  239. 7284 匿名さん

    >>7281 匿名さん
    >>7282 匿名さん

    決めつけるな、押し付けるな、と言っている貴方が、自分の考えを決めつけて押し付けています。まずそのことに気づくべきかと。人それぞれなのは、貴方が一番分かっているはずですよね。それなら、否定や批判をしないことから、スタートしましょう。

  240. 7285 匿名さん

    >>7283 評判気になるさん
    その場合再び開くのはいつになるのかな?
    その間にも元本は着実に減っていく一方で、お家賃を黙々と支払い続けるのですね。

  241. 7286 匿名さん

    >>7284さん

    いや、なんでもかんでも決めつける人がいるから、それは違うって言ってるだけなんだが。
    そこを否定や批判ととられてもね?。
    円滑な話し合いのために、購入者は○○なんですっていう決めつけ発言をやめてほしいだけ。

  242. 7287 匿名さん

    >>7286 匿名さん

    決めつけ発言をやめてほしい人って、どういうお立場の人?貴方がやめてほしいって言えば言うほどやめないと思うし、嫌ならスルーすればいいだけだよ。その人が購入者なら、購入者は◯◯ですは、事実なのでは?

  243. 7288 匿名さん

    購入者じゃなかった、検討者は○○です発言。
    間違いです。

  244. 7289 匿名さん

    >>7288 匿名さん

    その検討者の方がそう思っているなら、それも間違えではないのでは。バス停すぐで便利も、バスなんて使えないも、バスは気にしないも、全部その人それぞれの意見ですよね。バス停すぐで便利!はいいけど、バスは気にしない!だけ気にするの、すごく不思議。

  245. 7290 匿名さん

    個人の意見ならいいと思うけど、検討者全体をくくろうとする人がいるんだよ。
    それが鬱陶しい。

  246. 7291 匿名さん

    全678戸の内、572戸の供給が完了

  247. 7292 匿名さん

    供給ね。

  248. 7293 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    仮にそうだとして、何が鬱陶しいんですか?スルーすれば良いだけでは?

  249. 7294 匿名さん

    スルーすれば良いだけと言いながら、鬱陶しいと言う人はスルーできないんですね。

  250. 7295 匿名さん

    ホームページに書いてある、第1期140戸申込登録即日完売御礼ってことは、第2期と第3期は完売しなかったってことか。
    第1期は、完売させるために安めに出したんじゃないかと勘繰ってしまう。

    STRESS FREEな吉祥寺生活を体感しよう♪
    このコピーも、なんか安っぽいなあ。
    それに、英語にすることや、ストレスフリーが何にかかる言葉なのか書かないことで、誤認を誘っているし。
    吉祥寺じゃないのに、吉祥寺をウリにしないと売れないってことなのかな。
    なんか、販売状況が思わしくない感がひしひし伝わってくるんだけど。

  251. 7296 マンション検討中さん

    >>7295 匿名さん
    やっと本心出したな笑

  252. 7297 匿名さん

    >>7294 匿名さん

    すごい粘着質な様相だったので、興味本位で質問しました。匿名掲示板で鬱陶しさを感じるって、なんでだろうっていう。隣の住人だったらゾッとするなと思って、先に理由を確認したかったんです。で、何が鬱陶しいんでしょうか?

  253. 7298 匿名さん

    >>7284 匿名さん

    このスレの場合、ポジがネガを否定・批判。そしてポジは購入者で、ネガを妥協から気にしないに昇華させ、その昇華させた購入者視点の価値観を検討者に押し付ける。
    あれ、誰が否定・批判・決めつけ・押し付けをしてるんでしたっけ?

  254. 7299 通りがかりさん

    >>7298 匿名さん

    ここのネガは事実以外の中傷嘲笑などの所謂荒らすような投稿はしてないと思いますよ。

  255. 7300 匿名さん

    >>7297 匿名さん

    こちらは、検討者なんだから、購入者視点で、不安材料は全て気にしませんとか言われたら鬱陶しいでしょ。
    営業マンと話をしてるんじゃないんだから。
    購入者ならせめて、ここはあまりよくないと思うけど、こういういい部分もありますよ、とか。そういうコメントをもらいたいんだけど。
    <粘着質>
    <隣の住人だったらゾッとする>
    こういうワードを使ってると、お里が知れますよ。

  256. 7301 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    ここの掲示板は、購入を応援する掲示板です。ここを履き違えています。不安材料を不安がっていたら購入出来ないです。事実、貴方はこのままで購入出来ますか?ここ以外も含め、100%希望がかなう物件はないですから、不安材料は付き物です。それ気にしてたら、いつまでも買えないですよ。

    ていうか、購入者が気にしないは、いいんでしょ?検討者の気にしないが鬱陶しいと。もう、書いている意味がわかりません。ごっちゃになってるし。

    いずれにしても、匿名掲示板でコメント貰いたい、いいコメントないから鬱陶しいってことですね。貴方のリテラシーがよくわかりました。

  257. 7302 匿名さん

    >>7295 匿名さん

    570くらい売ったら十分じゃない?
    ここからたぶんどのマンションも苦戦するだろうけど

  258. 7303 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    あなたかこそ、履き違えていませんか。
    ここは、
    購入を応援する掲示板ではなく、
    検討者が、購入を検討するための材料を仕入れるため、あるいは、検討者どうしが、情報を交換する掲示板ですよ。
    100パーセント希望どおりなんて、一言も言っていないし、不安材料をどう納得するかでしかありません。

    あと、購入者か検討者なのかごっちゃになっているっていうのは、検討者を装った購入者らしき人ばかりだからですよ。

    リテラシーって言葉の意味を調べて、ご自身の発言を読み返してください。

    というか、購入を応援って、あなたは誰視点なんですか?
    購入を応援して喜ぶのはデベロッパだけですよ。

  259. 7304 匿名さん

    アンカーは、>>7301さんでした。すみません。

  260. 7305 匿名さん

    >>7302 匿名さん

    572というのは、供給数ですよ。
    間違えないでください。
    よく、売れていないマンションが、供給御礼!とかやっている、あの供給御礼の数です。
    実際に売れた数ではありません。

  261. 7306 マンション比較中さん

    ここの掲示板は、購入を応援する掲示板ですか…
    ・吉祥寺ライフが野村×長谷工の新築でこの価格
    ・駅まではバスがマンション内でお出迎え
    ・日常の買い物は敷地内でお手軽に
    ・休日は井の頭公園でウォーキングやランニングの健康ライフ
    ・ランチはトーホーベーカリーでカレーパンやちくわパン
    ・将来子供は杏林大学、私たちは隣接の老人施設
    このくらいで購入の後押しになりますか?

  262. 7307 匿名さん

    >>7303 匿名さん

    そういう掲示板なんです。『住宅購入を応援するサイト』と、明確に記載しています。
    詳しくは、当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について をご覧ください。
    ご希望があれば、リンク貼ってもいいですよ。

    応援する掲示板ではないのがいいなら、自分で掲示板開設されてはいかがでしょうか?

  263. 7308 マンション検討中さん

    ここ最近荒れてますね。正直株で損出ている人でイライラしてる人多いでしょ。
    今回のマーケットクラッシュは人生考え直すいい機会じゃありませんか?

  264. 7309 匿名さん

    >>7307さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/about.html

    こちらのページに、以下のように書かれていますよ。
    マイナス意見も含め、情報を交換する場であることを運営は認めています。

    >住宅購入は人生で一番高い買い物。絶対に失敗できません。掲示板には、プラスの情報と一緒に、マイナスの情報も含まれます。それらを熟知し消化した上で、マンション購入にお役立てください。

    あなたは、この掲示板で、購入を検討している方を応援されるために書き込みをしているんですよね?
    ということは、そもそも検討者でありませんよね。
    購入者なのではありませんか?
    であれば、こんな掲示板でストレスをため込んでいないで、はやく引越して、吉祥寺ストレスフリーライフを満喫されてはいかがでしょうか。

  265. 7310 匿名さん

    >>7307 匿名さん
    あなたこそ、応援するための掲示板を自分で開設されたら?

  266. 7312 匿名さん

    購入者とか近所の輩がいちいち反応するから話がおかしくなる。検討スレなのに。

  267. 7313 匿名さん

    [No.7311と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  268. 7314 匿名さん

    だから何度も言っているように、(プラウドシティ)吉祥寺なのに、この価格じゃないの?

  269. 7315 匿名さん

    >>7314 匿名さん

    サンクスバリューは魅力の1つですよね!

  270. 7316 匿名さん

    吉祥寺のマンションがこの価格で買えるっていうのが最大の売りじゃないの?そう思う人は買えばいいし、いやここは吉祥寺のマンションじゃないと思う人は買わなければいいだけ。

  271. 7317 マンション検討中さん

    >>7299 通りがかりさん
    されてますよ。削除されてるだけです。


  272. 7318 通りがかりさん

    吉祥寺三鷹バス便で買うならここ一択なのは間違いないけどね
    いい意味でも悪い意味でも注目されてしまうのは宿命だよ

  273. 7319 通りがかりさん

    >>7317 マンション検討中さん

    それはネガだけでなくポジもですよね。削除対象になるような輩は置いといての話しです。

  274. 7320 匿名さん

    >>7318 通りがかりさん

    それ購入してしまった、あなたにとってはの話しですよね?

  275. 7321 マンション検討中さん

    遠すぎでしょ。確かに安いけど

  276. 7322 匿名さん

    >>7321 マンション検討中さん

    駅からの距離は気にしていません。吉祥寺の駅近を買えるお金がないですから。

  277. 7323 通りがかりさん

    >>7320 匿名さん

    購入してないけど?コロナでどうなるかわからんからね
    あなたのおすすめ教えてよ

  278. 7324 通りがかりさん

    とりあえず4/1からダイヤ改正されるみたいですね。
    朝10分あく時間帯に増発されることを期待してます。
    日本無線時代から増えることは、噂含めて無かったので…どうでしょう?

    https://www.odakyubus.co.jp/news/detail/200316_90000.html

    また、三鷹駅行きは営業所が異なるからか、杏林大学の春・夏・冬休み期間は日中帯謎の「大学お休みダイヤ」になるので注意が必要です。

  279. 7325 匿名さん

    >>7323 通りがかりさん
    できれば他推しの方は、その方にとってのおすすめを教えていただけると検討の参考になってありがたいです。
    で、大事なことはあくまでそれぞれの方にとってのおすすめですので、自分の価値観だけでその相手の意見を否定しないことですね。

  280. 7326 通りがかりさん

    >>7324 通りがかりさん
    〈吉12〉
    7時台    13本→17本
    8時台    12本→14本
    増便するみたいですね。

  281. 7327 匿名さん

    >>7325 匿名さん

    他の物件の話題は、他のスレッドでやりましょう。ここは、プラウドシティ吉祥寺のスレッドです。初心者マークの方だったので、念のためお知らせしておきます。

  282. 7328 マンション検討中さん

    ここを購入された方はバス定期買うと思いますが小田急と京王どちらを購入されるのでしょうか?
    バス定期買ったことないので参考にしたいです

  283. 7329 通りがかりさん

    >>7326 通りがかりさん

    自分の使う時間帯は間隔だけ微妙にずらしているだけでした…。雨の日は今でも下連雀5丁目でいっぱいなのでご容赦下さい。

  284. 7330 通りがかりさん

    >>7328 マンション検討中さん

    三鷹だと小田急は本数が少なく終バス早いので、小さいですけど京王バスになるのではないでしょうか?
    三鷹駅での検索は、アプリによってはなぜか京王バスは「三鷹駅南口」になります。
    日中帯は特別快速分三鷹駅の方が本数多いので、使う時間と東西線総武線で座りたい方は三鷹駅の方が便利だと思います。

    吉祥寺だと小田急一択なはずです。

    最初は色々試してみた方が良いですよ。

    吉祥寺まで歩けば井の頭公園楽しめますし、自転車だと駐輪場が意外と駅から歩くので…。三鷹駅も最短ルートで歩けば距離的にはそんなになので。

  285. 7331 通りがかりさん

    自己レスで、自転車は吉祥寺駅は日単位は100円、三鷹駅(及び京王線の駅の駐輪場)は150円です。ただ、8時過ぎると満杯になってくるので注意が必要です。あと駅から遠いですが三鷹駅だと無料駐輪場があります(市のホームページにあります)。

  286. 7332 匿名さん

    >>7327 匿名さん
    他の物件の話題を広げたり、宣伝めいたのでレスを埋めるのはどうかと思いますが、
    ここの物件との比較で出す分にはいいと思うし、
    むしろ、積極的に競合の情報を出すべきと考えますが。

  287. 7333 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    他物件の情報を積極的に出したいのは誰か。お察しします。これが、検討者のフリして、というやつか。

  288. 7334 匿名さん

    >>7324 通りがかりさん

    プラウドシティのサブエントランス始発 が新設されるんですね。すごい。シャトルバスみたい

  289. 7335 匿名さん

    近く住んでるので通りましたがマルエツ結構大きかったですね
    混んでましたよ

  290. 7336 通りがかりさん

    >>7334 匿名さん

    小田急の使いづらいのでそこまで気づきませんでした…。下連雀5丁目なんですね始発・終点は。
    旧バス停名も分かりづらかったですが、サブネーム付けて欲しいですね?。
    でも、これで混雑緩和されると良いですね。

    ただ、あそこに並ぶと駐車場出口が大変そうですが。

  291. 7337 通りがかりさん

    >>7336 通りがかりさん

    すみません、始発のみですね。

  292. 7338 通りがかりさん

    >>7334 匿名さん

    うちはパンフに「始発バス停」と書かれていたのに覆されるテベだったんで、さすがに力のあるテベは違いますね。

  293. 7339 匿名さん

    >>7336 通りがかりさん

    皆、少しでも前でと思うでしょうから、吉祥寺利用者は下連雀5丁目がメインになりそうですね。オーベル2やシンフォニアやトリニファイの住人もいますから、バス停も相当混雑しそうですね。

  294. 7340 匿名さん

    バスだけでなく、バス停も混雑しそうですね。
    すべて竣工したら、どうなってしまうんでしょうね。

  295. 7341 匿名さん

    待合室あっても、あれの中に居たらバス乗れないですよね? なんなんだあれ

  296. 7342 匿名さん

    >>7335 匿名さん
    今日オープンですか。何か特典やってるのかな。

  297. 7343 マンション検討中さん

    増便ましてやサブから始発追加は間違いなくここにとっては追い風ですね。私は通うなら三鷹なので、京王バスにも頑張って欲しいところです。

  298. 7344 通りがかりさん


    雨の日の感覚(かなり大雑把)では、杏林大学で20人強(満席な感じ)団地で30人(ほぼ満員)5丁目で10人って感じなので、プラウドさん困らせることはないと思います…。

    日本無線撤退当時を考えると、便が増えるのは大歓迎です。プラウド様 様々です。

    まぁ深夜帯バスも増えるとよかったのですが、終バスは変わらずなので今後そこもお願いしたいですーテベ様。

  299. 7345 マンコミュファンさん

    小田急京王両方使える定期ないんですかね
    なんの定期買えばいいか混乱しそう

  300. 7346 通りがかりさん

    始発は熱いですね!
    ここ見送ってましたがやっぱりどこも高いので興味再燃したかも
    旦那に相談してみようかな

  301. 7347 匿名さん

    とりあえず、4月18日までは休校ダイヤですね。

  302. 7348 評判気になるさん

    >>7334 匿名さん

    一時間に一本程度では?

  303. 7349 評判気になるさん

    >>7308 マンション検討中さん

    ニューヨーク外為市場ではドルが幅広く上昇。
    新型コロナウイルスによる景気鈍化懸念を受け、各国中銀が市場沈静化に向けた政策を打ち出しているにもかかわらず、ドル需要が高まっていますねー

  304. 7350 名無しさん

    >>7348 評判気になるさん
    平日7時台だと4本出るみたいですよ。調べればすぐわかりますよ。

  305. 7351 検討板ユーザーさん

    ここの競合はブリリアシティ三鷹だと思いますが、どちらが販売進捗率がいいでしょうか?
    やはり、23区最安値のブリリアシティ三鷹の方が、お手頃価格なので、売れてますか?
    お互いにバス便という条件は同じ出し。

  306. 7352 匿名さん

    一般的にはブリリアよりプラウドの方が明らかに上のブランドイメージだと思うがね。それに負けているようだとヤバイヤバイよ。


  307. 7353 匿名さん

    東洋経済に竣工前完売の時代じゃないとかデベがうそぶいていたけども、ここもスタートダッシュの割には苦戦してると思いますよ。近くのGALAは完売するまで竣工後約一年と大健闘でしたが、プラウドと三鷹のなんちゃらとブリリアは2年くらいはかかるんじゃないですかね?
    コロナ不況も手伝って。

  308. 7354 マンション検討中さん

    >>7351 検討板ユーザーさん
    借地ですよ、ブリリアは。

  309. 7355 マンション検討中さん

    ブリリアは借地なのにここと比較してる人、ちゃんと調べもしてないのによく発言できるね。

  310. 7356 匿名さん

    最安値と言ってるくらいだから、借地の理解はあるのではないですか?

  311. 7357 マンション検討中さん

    >>7352 匿名さん

    あくまでイメージね。広告費の違いだけで、中身はどちらも同じ長谷工マンション。因みにその広告費は売値に上乗せされてるというね。

  312. 7358 マンション検討中さん

    昨日モデルルームと現地行きました。
    上層階だと富士山も見れてすごく素敵でした。
    あとスーパーも大きすぎず、小さすぎずで日常使いとしても私は満足でした。駅のアトレと組み合わせて使っていきたいです。

  313. 7359 匿名さん

    早速中古出てますね

  314. 7360 匿名さん

    仲介手数料を払ってでも処分したいとは、何が不満だったのかな?

  315. 7361 マンション検討中さん

    >>7360 匿名さん
    現実的には転勤とかじゃないですか?いずれにせよ今の段階では未入居とは言え、安くもなければわざわざそっちで買いたい人は少ないかもしれませんね。

  316. 7362 匿名さん

    この状況だからローン借りるのリスクだと思ったんじゃないですかね?
    ほぼ住んでないでしょうしオプション付けてそうならありかも?

  317. 7363 マンション検討中さん

    値段上乗せして売り出したかったんじゃない?

  318. 7364 匿名さん

    新古価格が5880万円だから、仲介手数料1824千円で実質6062万円の価格だね。

  319. 7365 マンション検討中さん

    西向き・向かいの棟とお見合い部屋・庭付き。
    C棟・1階・70.66m平米=元値5290万前後。
    内側の1階=日当たり悪い&お見合い部屋。
    5880万なら売却時の仲介手数料や広告掲載料を差し引くと売主の儲け出ないから、完成した部屋が思ってたのと違うという理由で住まずに売却かな。

  320. 7366 匿名さん

    オプションもりもりならこっちもありかも

  321. 7367 マンション検討中さん

    検討者からすると、C棟の日当たり悪いお見合い部屋に5880万払うなら、販売中のD棟か売れ残ってるE棟を買うわ。5678万?6000万前半で買えるし。

  322. 7368 マンション検討中さん

    元の販売価格は数百万安い

  323. 7369 匿名さん

    売主側からすれば、支払仲介手数料や修繕積立金一時払などで250万円以上はかかっているからの価格設定なんだろうけど厳しいね。

  324. 7370 eマンションさん

    600万も高く設定した価格で買う人がいる?

  325. 7371 匿名さん

    完売前から中古が売り出され、売却の際のマンション内競合の話が、もう現実となった。完売までは、売れ残りの部屋とも競合するから、資産価値に重きを置かない人向けという櫻井氏の指摘は的を得ている。

  326. 7372 匿名さん

    的は射ろうな

  327. 7373 マンション検討中さん

    >>7370 eマンションさん

    新築や竣工後値引きがある中で売れないと思いますけどね。

  328. 7374 匿名さん

    >>7371 匿名さん
    部屋的に条件が厳しいのでこれはこれで特殊な気がしますけどね

  329. 7375 通りがかりさん

    >>7374 匿名さん
    というか大規模ならどこでも当てはまる(起こり得る)理屈な気がします。

  330. 7376 マンション検討中さん

    大規模なら今後同じマンションで複数の部屋が同時期に売却されて、いくつもSUUMOに載るでしょうね。仮に三鷹の杜やブリリア三鷹よりプラウドが売却時に人気があったとしても、同じマンションでいくつも売却されてたら購入者は値下げ交渉もしやすいです。似たような間取りの部屋で比較するわけですから、購入者は広さと価格でお得と思った部屋を必然的に選ぶでしょう。要するに同じマンションを購入した人が最大の競合相手。値下げしないと勝てないですからリセールは相当苦戦しますね絶対。

  331. 7377 名無しさん

    都心でもないのでここら辺の周りにあるバス便はどこも同じだと思います
    その他マンションも含め永住とまではいかないかもしれませんが長く住む方が多いかと

  332. 7378 マンション検討中さん

    D棟とE棟の部屋もなかなか売れないみたいで営業から何回も電話かかってきます。売れてる風を装って「契約予定だった人のローン審査が通らなくてキャンセルになって空きが出たんですけど?」だって。メールも毎日届くけど「増席決定!」と書いてあるのが嘘くさいです。一次に買った人達への引き渡しが済んで実際の感想が見られる今まで様子見してましたが、いかにも人気ありますという偽装工作をしてくる野村の姿勢に乗せられなくて正解でした。

  333. 7379 検討板ユーザーさん

    >>7378 マンション検討中さん
    私も検討中で、とても迷っています。。。
    購入を見送った理由としては偽装工作している野村の姿勢が気に入らないということでしょうか?こちら今週末にマンション見学をお願いしたのですが、もしよろしければその時の参考にしたいので、建物の欠点なんかをご教示いただけると助かります。。。

  334. 7380 匿名さん

    >>7378 マンション検討中さん
    > 増席決定!
    実際どうでした? スカスカなのかな

  335. 7381 マンション掲示板さん

    不具合なんて大抵のマンションで出るからね。自浄作用が働くか、そもそも改善可能な内容なのか。で各自判断すれば良いんじゃ無い?

    もともと野村は無難な間取りより、角部屋やルーバル付きを選ぶべき。あと管理会社は変えるべき。

  336. 7382 通りがかりさん

    >>7381 マンション掲示板さん
    コロナ以降、全く売れなくなったそうですよ。

  337. 7383 匿名さん

    この状況で買う人はあんまりいないだろうね
    買わないと売り切れそうなマンションしかどこも売れないだろうな

  338. 7384 マンション検討中さん

    >>7379
    >>7378です。野村の販売姿勢が気に入らないというのももちろんありますが、やっぱり詰め込みの棟配置が気がかりです。現地に行った感じだと、日当たりのいい部屋は限られていました。その中でも販売中のD棟とE棟は外側ですし部屋としてはわりとアリかなと思います。これから販売されるH棟は南向きとはいえ高圧線が目の前を通っていますから。ただ内側の安い棟は、D棟とE棟より条件が悪いとはいえ1000万くらい安くで売られていた部屋も多いので、売却時に内側の安いほうが買われやすそうだと思います。永住ならいいのかもしれませんが、リセールとか気にされるなら、見送るほうがいいかと思っています。

  339. 7385 匿名さん

    バス便でこの価格帯のマンションは、社会情勢に敏感な人が多そうですよね。
    資産性がウリではないだけに市況の変化に敏感にならざるを得ないし立地にこだわりもない。しかし、いくら市況が下がっても駅徒歩物件がこの目線まで下がる可能性はないかな。

  340. 7386 マンション検討中さん

    >>7381 マンション掲示板さん
    え、管理会社まで変えてしまうんですか?
    そこまでならば最初から野村以外を検討された方が良いのでは。

  341. 7387 マンション検討中さん

    以前にこちらで言及されていた専門家のS氏曰く最近は施工後、完売まで2,3年がザラなので新築向けにはコロナの影響は実際には大きくないみたいですよ。

  342. 7388 通りがかりさん

    けっきょくこの掲示板ってどの物件見ても批判ばっかりでぜんぜん有意義な議論がなくて残念です。あることないこと憶測で批判して何が楽しいんですかね。

  343. 7389 匿名さん

    ネガティブな意見を参考にモデルルームを見学すると大変参考になります。この掲示板でケチョンケチョンに言われても、実際見てみると言われていたことと違うじゃないの?と改めて見直すことができます。

  344. 7390 マンション検討中さん

    >>7389 匿名さん

    その通り!ネガティブな意見は、検討者にとって参考になりますよ。

  345. 7391 マンション検討中さん

    >>7380 匿名さん
    私も、増席決定!は逆効果だと思います。
    誰も集まらないことがバレてしまいます。

  346. 7392 匿名さん

    購入者の購入物件を批判されたと思って感情的になっていますがそういう場じゃないですよ。検討者にとって購入前にネガティブなことを知れるのは有意義です。

  347. 7393 マンション検討中さん

    参考になる意見がある事も確かですが、憶測や誇張も多くありませんか?

  348. 7394 通りがかりさん

    >>7393 マンション検討中さん
    ここ掲示板ですので、憶測や誇張は当然あるものと思って、差し引いて読むと参考になりますよ。批判されても感情的になってはダメ。



  349. 7395 匿名さん

    >>7393
    具体的にどれが憶測や誇張だと仰っているのですか?あなたが憶測や誇張だと思われている内容が、実際に憶測だ誇張だと言えるエビデンスもないですよね。否定されたいのでしたら具体的に反論していただかないとそれこそ信じられないです。

  350. 7396 名無しさん

    >>7395 匿名さん
    7393さんではないですが、例えば7391さんの発言は、書かれているコメントだけだと憶測ではと感じました。
    私はデベ側を擁護したいわけではありません。もし実際行ってみて人が集まっていなかったならその事実に基づくコメントはよいと思います。
    ただし根拠がないネガはただの中傷です。

  351. 7397 マンション検討中さん

    >>7396
    先週行きましたがガラガラでしたよ。3連休の掻き入れどきなのに。それに増席決定!の話をしている人は実際にデベとやりとりしたうえで嘘くさいと言っているわけだから、デマではないでしょう。結局ネガティブ意見は全部そうやって否定したいだけですよね。

  352. 7398 評判気になるさん

    >>7397 マンション検討中さん
    いえいえ、繰り返しになりますがネガティブな意見を否定したいわけではありません。実体験に基づくコメントなら皆様の参考になると思いますよ。ただ背景の情報なくその手のコメントが付くと荒れるだけだと思ったので返信させていただきました。

  353. 7399 匿名さん

    >>7398 評判気になるさん
    空席あり!との表記を最近見てないなあ。
    これは実体験です。

  354. 7400 匿名さん

    そうですか?
    H棟検討してますが、私が行った時は結構混んでました。
    むしろ、コロナの影響があるにしては頑張っている方じゃないかと思いましたよ。
    貴方が行かれた時間帯が、たまたまガラガラだっただけじゃないですか。

  355. 7401 匿名さん

    >>7393 マンション検討中さん
    憶測や誇張が多いとは、まったく感じませんね。
    むしろ、不安材料を必死に否定する人が痛々しく感じますけど。

  356. 7402 マンション検討中さん

    >>7400
    貴方が行かれた時間帯が、たまたま混んでいただけじゃないですか。←こういう理論も成り立ちますよね。H棟購入する目前にネガティブ意見を打ち消したいんですか?必死すぎますよ。

  357. 7403 匿名さん

    土曜日の15時に行きましたが混んでましたよ?
    このような経済状況だからこそリセール意識するよりずっと住んでも良さそうなとこ選びたいので

  358. 7404 マンション検討中さん

    >>7401
    同意です。自分の都合の悪い意見を見たくないならここは見ずに迷わず買えばいいだけの話なのに。混んでいて人気って思いたいならご自由にどうぞって感じです。

  359. 7405 匿名さん

    否定的なことと同様、好意的なことを書いても必死に否定する人がいますね…。

  360. 7406 匿名さん

    >>7404 マンション検討中さん

    ご存知ないかもしれませんが、H棟はまだ販売されてませんよ。
    ガラガラで人気がないって思いたいなら、ご自由にどうぞって感じです。

  361. 7407 マンション検討中さん

    いまの社会的状況で混んでいるとは思いませんが、例えば「満席でない」状況を
    「誰も来ない」(←この表現だとゼロに近いですね)と言うのは誇張では?と思った次第です。
    営業時間中にずっと見張っている訳にはいきませんので、混んでる時間帯もあれば空いてる時間帯もあるでしょう。私は擁護したい訳でなく、客観的な事実のみ書き込んでいただけるようお願いしたいです。

  362. 7408 マンション検討中さん

    >>7406
    H棟売られていないことくらい知っていますよw来月販売予定って野村に聞きました。
    あなた野村の人ですよね?ガラガラじゃないって言い続けたりそんな必死になる必要が他にないですし。自分で参考になる押したり連投したりおつかれさまです!

  363. 7409 匿名さん

    >>7407
    例えば「満席でない」状況を 「誰も来ない」(←この表現だとゼロに近いですね)と言うのは誇張では?と思った次第です。

    ↑過去レスで「誰も来ない」なんて書き込みなかったですけど?勝手に盛った例え話をしているだけでは?
    >>7391に書いてある「誰も集まらない」のこと?だとしたら過剰反応しすぎでは?勝手に熱くなりすぎて話大きくしているのはあなたです。

  364. 7410 マンション検討中さん

    >>7409 匿名さん
    正確には「誰も集まらない」でしたね。書き間違え失礼致しました。
    熱くなっても、話しを大きくするつもりもありません。伝わらず、残念です。
    諦めます。

  365. 7411 匿名さん

    擁護するわけじゃないって何回も書いているのが、わざわざデベ(野村)ですって名乗ってるようなもんですよね。営業時間中のことまで引き合いに出してるのがデベの人間だという墓穴を掘っています。ここでいろいろネガ書かれたら売れづらいですもんね、否定し続けるのも納得です。コロナで思ったように売れていなくてイライラする気持ちも分かります。ただここはネガもポジも否定せずに検討者が情報交換する場ですからね。今週末は外出自粛の要請が政府から出されてますます大変だと思いますががんばってください。

  366. 7412 評判気になるさん

    >>7411 匿名さん

    ここはネガもポジも否定せずに検討者が情報交換する場ですからね。
    って仰ってますが、あなたが一番ポジを否定しているように感じます。

  367. 7413 マンション検討中さん

    >>7412
    過去レス読んでないんですか。
    野村っぽい人がネガが憶測っぽいって言い続けてしつこいから話がおかしくなってるだけで。
    ポジを否定している書き込みなんてないですよ。
    野村さんに住民が加勢しているだけで、どっちが矛盾したことを書いているかは明白。

  368. 7414 マンション検討中さん

    >>7411 匿名さん
    言っても無駄かと思いますが、勘違いですよ。私はデベとは無関係です。購入もしてません。


  369. 7415 匿名さん

    >>7412
    ポジの否定って具体的にどこか答えられます?
    否定してないから反論できないでしょうけど。
    ただ野村と購入者のポジは参考になりませんから、その人達のポジはたとえ否定されたとしても仕方ないんじゃないですか。H棟の高圧線、自分は気になりましたが「何の影響もないですけどね」ってさらっと言った野村の営業トークを鵜呑みにするのはまずいと思いました。
    >>7414
    わざわざ自己紹介おつかれさまです。
    ここではなんとでも言えますからね。

  370. 7416 匿名さん

    >>7415 匿名さん

    的を得ない回答だなと、側から見ててそう思いました。ポジは参考にならない、これ重要な意見ですね。貴方は、このマンションを少なからず気に入って、MRまで足を運んでいる。それなのに、買いたくないんですか?まぁわかりますよ。変な物件?まされたくくないという気持ち。一方で、いろいろ気にしてて、買えますか?この物件に限らず、あれがこれがでは買えないですね。初心者なら、これが営業トークと思うのでしょうが、もっと検討が進むと、このままでは買えないということに気が付きます。一生賃貸がいいなら、それでもいいですね。でも、少なくとも家を買おうかなと思っているわけですね。さぁどうでしょうか。

    高圧電線ですが、貴方が気にしても、それ以上の情報は出てこないですよ。生理的なもので、気になる人は何言っても気になる。気にしない人は気にしない。土壌汚染も同じ。だから、気にしないことです。気になるなら買えない。買いたいなら、気にしない。これ以上でもこれ以下でもありません。

    貴方がこのことに気がつく日が来るといいですね。

  371. 7417 匿名さん

    久しぶりに来たらネガとポジが長文で言い争いしてますが両者ともヒマですね。
    特に野村の社員と疑う方の狭量な発言に失笑します。こういうと私も野村の社員だと言われそうですね。(笑)
    面白そうなので、引き続きちょくちょく見に来ます。

  372. 7418 匿名さん

    >だから、気にしないことです。気になるなら買えない。買いたいなら、気にしない。

    こういう発言が、ネガの火に油を注ぐんだよなあ。

    この掲示板は、
    不安要素は、これこれこうです。
    で、あなたは、これを受け入れますか?
    でしかないでしょ。
    受け入れない人間は買うな。細かいこと気にするな。ではなく、きちんと納得してから次のステップに進みましょうってこと。

    野村の人間はいないと思うけど、すくなくとも購入者が、不安要素の全否定、ほめちぎるのだけはやめてほしい。

  373. 7419 マンション検討中さん

    >>7418 匿名さん

    同感です。購入者がネガを気にしないというのはわかるけど、それを検討板で声高に言われてもと思います。購入者は立ち位置が異なるから別の板が用意されてる訳で、事実や根拠のあるネガを否定と捉えてしまうなら検討板には来ない方がいいと思いますけどね。

  374. 7420 匿名さん

    >>7418 匿名さん

    貴方だけ、異常に気にしますよね。気にしない、というワードを。

    バスの話なら、実際に見て乗って納得して、というなら理解はできる。でも、高圧電線や土壌汚染はどうでしょう?これらを納得するって、どういうことですか?誰に聞いたって、法に触れていないんだから、大丈夫ですって回答ですよ。それでも気にされるのであれば、それは生理的なものです。人によってという部分だから、誰かの意見でどうにかなるものでもないです。いくら大丈夫って言っても気になるんだったら、もうそれ無理なんじゃないですか?気になるのに、納得することがあるんですか?

    気になる気になるって言い続けてる人って、どういう立場の方か。よくわかりますよ。

  375. 7421 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    >貴方だけ、異常に気にしますよね。気にしない、というワードを。

    いや、わたしだけじゃないでしょ。
    高圧電線や土壌汚染もそうですが(わたしは、その話題は持ち出していません)、バスの利便性、学区その他もろもろ、こういう不安要素がありますよね。で、それを自分自身が納得できるかってことでしょ。

    法に触れてないとか。
    それって、デベ目線じゃないですか。
    法に触れてないからなんでもOKでしゃなくて、大丈夫か大丈夫じゃないかは、個々人の判断だって言ってるんですが、理解できませんかね?
    それらを包み隠さず出し合って(もちろん、誇張や虚偽はよくないですよ)、でも、自分はこういうマイナス点があるけど、こういうプラス部分を評価するから買います、だったり、
    逆に、マイナス点か気になるから、やっぱり他の物件にしますよ、ってことでしょ。

  376. 7422 匿名さん

    >>7421 匿名さん

    だから、気になるなら買えない。買いたいなら、気にしない。これ以上でもこれ以下でもありません。

    貴方が、不安要素いっぱいなのに、それ以上にこの物件に魅力を感じていることは、これまでの書き込みから、十分わかっていますよ。

  377. 7423 匿名さん

    >>7416 匿名さん
    的は射ろうな

  378. 7424 マンション検討中さん

    みんなが好きなこと言い合えば良いじゃない。その上で何が正しくて何が間違ってるかは結局自分の判断でしょ。
    こんな掲示板に期待しすぎだよ。

  379. 7425 匿名さん

    引用元https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%E7%9A%84%E...

    的を得る
    読み方:まとをえる

    事の要点を的確に捉えている、本質を突いている、理にかなった正しい見方である、といった意味合いで用いられることのある言い回し。

    この「的を得る」という表現には誤用か否かを巡る議論があり、「的を得る」は誤用とする解釈が半ば標準的な見解となっていた。
    (中略)
    三省堂国語辞典は「的を得る」という表現を誤用として扱ってきたが、第7版の改版にあたり再検証を実施、結果、「得る」の字義を「うまく捉える」の意と捉えれば「的を得る」も誤用とは当たらないと結論づけ、《「的を得る」は「的を射る」の誤り》という従来の記述を撤回している。

  380. 7426 匿名さん

    >>7421 匿名さん

    学区が不安要素とは、どのようなことでしょうか?できれば、包み隠さず出し合って欲しいと思います。

  381. 7427 匿名さん

    >>7426 匿名さん
    中学校は口コミサイトで見ると取り立てて良好な評判 では無いですね。数年で変化すると良いですが。

  382. 7428 匿名さん

    >>7422 匿名さん

    >気になるなら買えない。買いたいなら、気にしない。

    これって、あなたの基準でしょ。
    というか、自分の意見を押し付けるつもりはないけど、普通は、いくつかの物件を比較しながら、この物件はここがいいけど、ここはダメ。あちらの物件は、ここはいまひとつだけど、ここは悪くない、とか。
    そういう風に検討するもんじゃないの?
    買いたいなら気にしない、気にするなら買うなっていうのは、あまりに身勝手で横暴で、まったく違うと思う。
    もちろん、あなたがそういう考えなら、そこまで否定はしないけど、それを一般化されてもねえ。

    購入希望者はバスに乗れなくても気にしませんって、言い続けてる人だと思うけど、乗れなくてOKなら、とっとと購入してくださいよ。

  383. 7429 匿名さん

    >>7428 匿名さん

    気にするなら買うな、なんて書いていないですよ。よく見てください。貴方の思い込みです。私が書いたのは、気になるなら買えない、です。

    一般化って、なんですかね?誰がどう、一般化したのか。

    ただ、気になるなら買えない、は、概ね的を得ているのではと思います。高圧電線が気になるのに購入したら、部屋の中から外の風景見る度に、嫌な思いになります。逆に、貴方は気になるという気持ちのままに買えますか?

    最後に、私はバスの話ならまだわかるとコメントしています。それ以外バスについてコメントしていませんので、これも貴方の思い込みですよ。

  384. 7430 匿名さん

    >貴方は気になるという気持ちのままに買えますか?

    買えませんよ。だから、気になるから、いろんな不安要素を納得させようとしています。
    「気になるなら買えない」と一方的に言うのは、納得させようとしている人に失礼でだとは思いませんか?

    バスの件は失礼いたしました。
    「この物件を購入する人は、バスに乗れなくても気にしません」と買いていた方と考え方がいっしょだと思ったので。

  385. 7431 匿名さん

    喧嘩は他所でやってくれ。

  386. 7432 マンション検討中さん

    ここで相手の矛盾とかついて、言いくるめても何も得るものないよ。
    一旦みんな冷静になって。

    仮に自分と違う考えや意見、場合によっては荒らしがいても反論せずに無視でいいかと。

    それで情報操作しようとしてる人が居たとしても自分には何の影響もないはずだし。

  387. 7433 匿名さん

    >>7430 匿名さん

    だから、高圧電線や土壌汚染については、バスの話と違って、納得する/しないの問題ではないという話をしているんですけど、わかりませんか?ネガ要素全てを一括りにして混同していませんか?

    高圧電線や土壌汚染については、気になっていたけど納得した、という類のものではないですよ。気になる人は気になるし、気にしない人は気にしない、そういうものです。

  388. 7434 マンション掲示板さん

    >>7427 匿名さん

    やっぱり、近隣なら高山小・三中の方がいい印象でしょうか?

  389. 7435 匿名さん

    言い合いしてる方たちと同じマンションになると考えると憂鬱です。

  390. 7436 マンション検討中さん

    今週末もモデルルーム営業するのですね。。。
    なんか残念です。

  391. 7437 評判気になるさん

    公式HPより
    3月28日(土)~3 月30日(月)につきましては、「既にご来場予約を頂戴しているお客様のみ」のご案内とさせていただきます。

    2020年4月1日(水)~12日(日)の期間については、首都圏に所在する弊社分譲マンション販売現場、分譲戸建販売現場等における営業活動を休止させていただきます。

    営業再開は2020年4月13日(月)を予定しておりますが、今後変更となる可能性がございます。

  392. 7438 匿名さん

    売れないんだね。

  393. 7439 評判気になるさん

    新型コロナウイルス(COVID-19)への感染拡大防止に関する今般の各自治体からの外出自粛要請に基づき、以下の対応を合わせて実施させていただくこととなりました。
    ご了承の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

    営業活動休止期間
    2020年4月1日(水)~12日(日)

  394. 7440 匿名さん

    明日明後日は不要不急の外出は自粛なのにモデルルームやっているって、相当焦っているんだね。

  395. 7441 マンコミュファンさん

    どこのマンションだろうと、今ハンコ押す決断する方は少ないのではないでしょうか?
    リーマンショック以上の不況が来るって話ですし。せめてコロナが落ち着いてオリンピックの目処が立たないと。

  396. 7442 マンコミュファンさん

    >>7440 匿名さん 
    多分企業単位の判断たから、このマンションに限った対応じゃないですよね。
    今は売れないでしょう、普通は。

  397. 7455 マンション検討中さん

    [No.7443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  398. 7456 匿名さん

    学校区とかってそんな大事ですかね?
    クラスに良い友達がいるかいないか?人間味のある先生がいるかいないか?
    これはいく評判のよい学校だからといって担保されている訳ではないからね。

  399. 7457 検討板ユーザーさん

    >>7456 匿名さん
    評判の悪いところは避けたいです。やはり理由がある事だと思いますので。
    普通以上の評判であれば、公立ならさほど差はないかと思います。

  400. 7458 匿名さん

    >>7456 匿名さん

    それは結果論。通う時点では、どんな友達と先生がいるかが分からないから、後悔しないように、少しでも良いと思われるところを選ぶのでは。そういう意味では、学区が変更されているから、不安でしかない。

  401. 7459 マンション掲示板さん

    >>7458 匿名さん

    それなら調べて私学受験させるべきかと。多様な人が集まるのが公立の良さですよ。それでも学区が気になるなら、高山小エリアに中古出てるからそちらが良いかもしれませんね。

  402. 7460 匿名さん

    >>7459 マンション掲示板さん

    学区が気にならない人向けの物件ということですね。大規模マンションですし、いろいろ気にしてたら、キリないですね。

  403. 7461 通りがかりさん

    D棟も残りわずかですねー。コロナの影響もありそうかと思いましたがローン減税13年延長が追い風になってるのかな?

  404. 7462 匿名さん

    実需向きのマンションですから
    もともと残りもそんなに無かったですし余った部屋は値下げして完売しそうですね

  405. 7463 匿名さん

    >>7461さん

    日当たりがいいところは、比較的はやく売れそうですね。
    ただ、すべて完売するのは、もうすこし時間がかかりそうですが。

  406. 7464 匿名さん

    私立の小学校でさえいじめもあるし、よい先生にあたるとは限らないのに そこまで神経質になる意味がわかりません。習い事などでひとつでも自信がもてる経験をさせてあげたりする方にエネルギーを注いだ方がいいですよ!

  407. 7465 匿名さん

    先生や友達にもよるから、そんなに気にしなくていいと思うけど、一小のほうが遠いからなあ。

  408. 7466 匿名さん

    大規模マンションはトラブル多いですし、学区とかいろいろ気にしていなんですね。住民板見ていても、気にしない人向けだと思いました。

  409. 7467 マンション検討中さん

    学区とかいう前に気にされてる方は私立いかせますし

  410. 7468 匿名さん

    私立は行かせられないけど学区は気にする人、多いと思いますよ。このエリアの価格帯なら皆さんそんな感じだと思いますが。

  411. 7469 匿名さん

    >>7467 マンション検討中さん

    子どもが2人以上の場合、通学付き添いの点だけを取っても、小学校から私立はハードルが高すぎると思います。

  412. 7470 検討板ユーザーさん

    >>7468 匿名さん
    公立はどこも大差ありませんよ。残念ですけど。
    住居費を抑えて、子供を私立に行かせてる方もみえます。

  413. 7471 匿名さん

    >>7470 検討板ユーザーさん

    なぜ大差ないとお考えなのでしょうか?データや根拠がなければ、ただの肌感覚と言わざるを得ません。

  414. 7472 マンション検討中さん

    >>7470 検討板ユーザーさん

    子どもがいると、その微差でも気になるのですよ。子どもや先生だけでなく保護者同士の問題もあります。一度揉めると中学卒業までですからね。子どもきっかけで保護者同士が揉めてしまい転校・引っ越しという方結構いますよ。少しでもレベルや評判がいいところにという気持ち、私はよくわかりますけどね。

  415. 7473 匿名さん

    つきあう友達で、
    こどもの成長は変わってくるからねえ。
    親の所得や、古い土地柄なのか、新しい人が多い地域なのか。
    そういうのでも、学校の雰囲気は変わってくる。
    どっちがいいとか悪いとかではなく、学校見学に行くのをおすすめする。
    父兄や子供の様子をみて、自分と子どもが、どっちの学校に合うのか考えるといいよ。

  416. 7474 匿名さん

    >>7473 匿名さん

    それ見学に行ってわかるものですか?

  417. 7475 匿名さん

    >>7474 匿名さん
    子どもが小学校に入る前にけっこう妻と見に行きましたね。三鷹市は行きませんでしたが、武蔵野市小金井市杉並区などに。
    学校公開日(父兄参観)の日であれば、事前に申請が必要かもしれませんが、学校の中を見ることができますよ。
    こどもの雰囲気に大きな違いはないかもしれませんが、教師や親の雰囲気には特色があるように思います。

  418. 7476 匿名さん

    子どもの雰囲気ですが、ぱっと見はよくわかりませんが、
    杉並の某小学校に見学に行ったときに、ろうかに夏休みの絵日記みたいなのが貼ってあって、フィジーとか海外に行ったことばかり書いている子が多くて、なんか成金が住んでいる地域なのかなあって、引いた覚えがあります。
    結局、その地域には引っ越しませんでした。
    そういう風に、見学することで、自分の子どもが、そこに入ったときにどうなるのかなあと考える材料にはなると思います。

  419. 7477 検討板ユーザーさん

    かなりの大規模ですが半分の350戸くらいは売れたんですかね?

  420. 7478 通りがかりさん

    >>7477 検討板ユーザーさん

    560から570くらいは売れたんじゃないですか。

  421. 7479 マンション検討中さん

    残り100くらい?それは希望的憶測ですか?

  422. 7480 通りがかりさん

    >>7479 マンション検討中さん

    販売してないH棟 96
    第一工区先着順  4
    第二工区先着順  8
    総戸数 678-108=570

    公式HP物件概要見る限りだと
    上記の数字になると思われます。

  423. 7481 マンション検討中さん

    >>7480 通りがかりさん
    先着順で出てるもの以外にも売れ残りいっぱいありますよね。

  424. 7482 口コミ知りたいさん

    >>7481 マンション検討中さん

    丁寧に答えもらってるのにアンチしてるとか悲しくならないの?

  425. 7483 匿名さん

    >>7481 マンション検討中さん

    たくさんありますよ。残戸数が減ってきたらいよいよになります。

  426. 7484 マンション検討中さん

    >>7482 口コミ知りたいさん

    先着順以外にもありますよねっていうのがアンチとして受け取られるなんて随分とまた過剰な反応ですね。
    実際570戸くらい売れてるわけじゃないのなら、ただの誤認情報ですよ。

  427. 7485 匿名さん

    >>7484 マンション検討中さん

    単に売れてないということへのアンチをしたかったのでしょう。

  428. 7486 匿名さん

    >>7482 口コミ知りたいさん

    アンチというからにはもちろんここの残戸数知ってるんですよね?

  429. 7487 マンコミュファン

    >>7481 マンション検討中さん
    その根拠はなんですか?
    気になるので教えて欲しいです。

  430. 7488 匿名さん

    先着順以外で残ってる戸数ってどこかでわかるんですか?



  431. 7489 匿名さん

    >>7481 マンション検討中さん

    売れ残りがいっぱいあるというエビデンスがありますか。
    ないのなら単なるネガキャンにすぎませんね。

  432. 7490 匿名さん

    エビデンスって、そんなムキになることでもないでしょ。

  433. 7491 匿名さん

    >>7490 匿名さん
    いやいや。笑
    どうみても7482に対するキレイなブーメランじゃん!
    売れたらいいじゃん。リーマンショック以上の危機が来ているのだからみんなでできる経済活性すれば。
    このマンション買える人には間違っても政府からお金こない流れだけどね。

  434. 7492 マンション検討中さん

    先着順の売り出しで最後だと思ってる(思いたい)のは既に購入済みの人だけでしょ。
    検討中の人はモデル行けばわかるでしょ?

  435. 7496 マンション検討中さん

    結局のところ売れ残りがまだいっぱいあるってことなの?

  436. 7497 マンコミュファンさん

    >>7496 マンション検討中さん

    ないですよ?

  437. 7498 マンション検討中さん

    タワマン飽きてこちら検討中。日当たり良いですか?

  438. 7499 匿名さん

    [No.7493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  439. 7500 匿名さん

    >>7496さん

    実際に自分の目で見てきたら?
    団地と言われているけど。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸