東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 7501 匿名さん

    7498さん
    I棟は南向きで陽当たりもいいし、玄関側も風通しがいいですよ。

  2. 7502 匿名

    >>7498 マンション検討中さん
    高圧電線さえ気にしなければ、I棟などは日当たりは良いでしょう。

  3. 7503 匿名さん

    >>7502 匿名さん

    高圧電線を気にしない人向け、ということでしょうか?

  4. 7504 匿名

    >>7503 匿名さん
    結構、マンションの回りを高圧電線が囲んでいる土地なんで、それを気にしない方ならばよろしいかと思います。

  5. 7505 匿名さん

    >>7504 匿名さん

    マンションの回りを高圧電線が囲んでいる?
    南の方だけと思っていましたが、他の東西北は
    どこに高圧電線があるのでしょうか。

  6. 7506 通りがかりさん

    在宅勤務が加速しそうなので、駅から多少距離があるけど周辺環境の良い物件は今後再評価されそうな気がします。

  7. 7507 匿名さん

    >>7506 通りがかりさん

    在宅勤務なら家にいる時間が長くなる訳だから、音が響くマンションは評価されないのでは?それとも、音なんて気にしない人向けですか?

  8. 7508 匿名さん

    「気にしない人」ってフレーズを使うと、一定数激昂してくれる人が居るのを面白がっている書込みが続いてますね。大喜利か何かなのかな。

    有益でない書込みが続くのは、マンション検討どころでは無いからですかね。

  9. 7509 マンション検討中さん

    色んな地域のマンションを検討してるけど、
    買い占めの流れが起きたら欲しい時に商品が無くなってしまうから、近隣にスーパー2、3店舗は欲しいし、
    バスに乗るのが不安

  10. 7510 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    結果的に、「気にする人」が住民板で激昂してますよね。

  11. 7511 口コミ知りたいさん

    >>7509 マンション検討中さん
    徒歩圏ににいなげや地場のスーパー ドラッグストアもありますよ。
    別にバス乗る必要ありません。 

  12. 7512 マンション検討中さん

    >>7510 匿名さん

    むしろ常識ある人がいそうで好印象持ちました
    検討したいと思います

  13. 7513 購入経験者さん

    もともと工場地帯だからね。
    高圧線があるのは仕方ないのか。
    気になるといえば、気になってしまうなあ。

  14. 7514 販売関係者さん

    視察なのか、部外者っぽい人(首から下げてる、スーツ)が2名うろうろしてる。
    この時期にやめて欲しい。

  15. 7515 匿名さん

    >>部外者っぽい人(首から下げてる、スーツ)が2名うろうろ
    気になりますね。販売関係者の投稿なので、販売関係者ではないんですよね?

    コロナウイルスに乗じて盗難が起こっていると聞きました。
    実家の方では親がいない家庭に泥棒が入り、子供とはちあわせしたケースもあるようです。
    詐欺被害もあるようですよ。有事の時には判断力がにぶるため犯罪が起こりがちなので気をつけなくてはと思います。

  16. 7516 通りがかりさん

    吉祥寺というよりは、
    東八道路の方が近いし、
    電車通勤のサラリーマンよりは、
    自家用車で通勤する大工とか壁紙職人がメインの購買層なのかな。
    吉祥寺周辺の渋滞は酷いが、
    ここまでくれば多少は車も流れる。
    でも、吉祥寺駅までのバス通りはめっちゃ混むよ。
    あさは何分かかるかな。

  17. 7517 匿名さん

    むしろ、調布とか京王線利用で、休日は吉祥寺にも行ける、なんて層におすすめの物件かもね。
    毎日の通勤バスが苦になるか、ならないかが分かれ目のような。
    いまはコロナ騒ぎでバスは空き空きだけど、激混みのときに実際に自分で乗って確かめたほうがいい。

  18. 7518 匿名さん

    堀口珈琲、安定の美味さ。

  19. 7519 周辺住民

    ここできてよかったというかマルエツ本当に助かってます
    コーヒーもオープンしたみたいで今度行ってみたいと思います
    購入してないのにこんないい思いしていいのかという状態ですがありがたく利用させてもらってます笑

  20. 7520 匿名さん

    >>7516 通りがかりさん

    なんで大工と壁紙職人限定なのか不思議だけど、車通勤の人には、機械式駐車場は向いてないよ。毎日、あんな時間待ってられないよ。

  21. 7521 匿名さん

    堀口珈琲は興味深いけど、この時期にカフェの営業は不要。休止するべき。

  22. 7522 名無しさん

    >>7521
    自粛警察さん取締りお疲れ様です

  23. 7523 マンション検討中さん

    住民掲示板のやりとり見てみると懸念されてた通りのファミリー専用マンションになってしまった感があるね。落ち着いて永住するにもちょっと厳しそうだし、リセールも良くないだろうし、どんな属性の人達におすすめの物件なのだろうか。

  24. 7524 マンション検討中さん

    >>7520 匿名さん
    今のご時世はともかく駐車場待つよりバスの待ち時間の方が長いのでは?

  25. 7525 匿名さん

    >>7523 マンション検討中さん

    大規模マンションはトラブルが多いとか、スラブ厚がとか、子ども免罪符とか、準工がとか。ここに書かれていたことがそのまま現実になっているので、ものすごく現実を知らされた感じ。気にしない人向け発言が散々叩かれてだけど、その意味がわかったというか、購入者は気にする人だらけだったっていう。

  26. 7526 検討板ユーザーさん

    >>7525 匿名さん

    一通り見ましたが皆さん結構満足されてないですか?

  27. 7527 匿名さん

    >>7526 検討板ユーザーさん

    監視マンションになっている、と書き込まれてます。騒音や他人の行動が気になるようですね。

  28. 7528 マンション検討中さん

    今の時期は学校も休みで仕事もテレワークでみんな家にいるからどこのマンションでもあがりやすい問題なのでは?

  29. 7529 匿名さん

    >>7525 匿名さん

    大規模はどこも同じですからね。実際住んで夢から覚めたという人は多いのではないでしょうか。

  30. 7530 マンション検討中さん

    こちらにみえる皆様は、住民板も参考にされてる方が殆どと思います。私もです。
    検討版に要約転載必要ないのではないでしょうか?

  31. 7531 匿名さん

    どんなマンションでも問題は起きる。
    それよりも、自分がそういう問題を含めて、受け入れられるかどうか。
    何度も語られているが、
    ・リセールきびしい
    ・バス不安
    ・高圧線不安
    ・学区不安
    ・詰め込み
    これらを納得するしかない。

  32. 7532 マンコミュファンさん

    >>7531 匿名さん

    未だに張り付いてるあなたが1番不安だわ

  33. 7533 匿名さん

    じゃあ吉祥寺に住みたい人はどうすりゃいいの?
    駅近ないよ。あっても高いよ。
    西荻行っても、三鷹行っても駅徒歩はこの沿線では厳しい。
    コロナでバスは空いているけど、夜のドンキ前のバス停の混雑 
    あれは特に雨の日は堪えるなあ~

  34. 7534 匿名さん

    バス使うより自転車のほうが楽じゃないですか? 

  35. 7535 匿名さん

    >>7534
    さん
    駐輪場にアキがない問題。
    過去レスも参照のこと。

    >>7533さん
    どうしてもというなら、賃貸にするしかないでしょ。
    あと、価格でいうなら、このマンションのある地域よりも、練馬方面か、三鷹駅北口方面のほうが安い。
    練馬は練馬だし。三鷹の北口方面は、吉祥寺とは言わんが。

  36. 7536 匿名さん

    >>7526 検討板ユーザーさん

    自分もそう読めました。

  37. 7537 マンション検討中さん

    >>7535 匿名さん
    三鷹の北口は南口より高いのではないでしょうか?買えるなら住友の駅近が欲しいんですが、、、練馬は検討していないです。

  38. 7538 マンション検討中さん

    定期的にスミフの営業っぽい書き込み目立つよね!

  39. 7539 匿名さん

    >>7533 匿名さん
    それはそもそも資金がないのに吉祥寺に住もうという考えが間違っていると思うのですが…。

  40. 7540 マンション検討中さん

    住民掲示板にやたら皆さん挨拶してくれるしって出てくるけど、それって普通のことじゃないの?住み心地の良さに対するコメントそれしかないのかな。玄関周りの汚さと騒音やら不満のコメントの方が目立ってますね。

  41. 7541 マンション検討中さん

    >>7540 マンション検討中さん

    毎日ご苦労様。

  42. 7542 匿名さん9

    >>7539 匿名さん

    正論すぎる。東京で資金ない人は西は西へと流れいくだけです笑

  43. 7543 匿名さん

    ここは吉祥寺ではない。
    それが理解できる人が買う物件。

  44. 7544 通りがかりさん

    ただ割と吉祥寺に近いですよね

  45. 7545 匿名さん

    うん。
    吉祥寺まで自転車でいけるぐらいのところに住んでいると自慢はできる。
    住んでみればわかるが、ここの暮らしは、吉祥寺ライフではない。

  46. 7546 通りがかりさん

    >>7545 匿名さん

    吉祥寺ライフとはどのような
    ライフですか
    参考にさせていただきたいです

  47. 7547 通りがかりさん

    挨拶してくれるっていうのはお見合い棟こんにちはってこと?

  48. 7548 通りがかりさん

    >>7547 通りがかりさん

    お疲れ様です
    そうゆうことです

  49. 7549 匿名さん

    なんだかんだいってネガって気になって住民版覗いてるのな。笑

  50. 7550 匿名さん

    >>7546 通りがかりさん

    吉祥寺と呼んでいいのは、本町、東町、南町、御殿山、それと北町の成蹊より東の地区まで。
    それらの地域に住み、徒歩でのんびり吉祥寺に出かけることを日常とするのが吉祥寺ライフ。
    スローライフと言ってもいい。
    おのずと利用するお店は、吉祥寺駅周辺となる。

    もちろん、ここに住めば、吉祥寺の駅ビルなどを利用することになるだろうが、平日に、北口に広がる商店街などは利用しないだろう。
    食材購入がマルエツな毎日は、吉祥寺ライフとは言わない。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸