東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 7976 匿名さん

    人気の下連雀←どこそれ?
    駅まで激混みのバス便←雨の日はさらに2割増し
    施設内の大きなキオスク←キオスクよりは品が豊富
    プラウド←名前で価値を高めようと必死

  2. 7977 匿名さん

    >>7969 マンション検討中さん

    用地取得費が小さいから販売価格圧縮
    鉄塔収入により修繕積立金圧縮

  3. 7978 匿名さん

    https://papa111.com/2019/01/09/post-544/

    買いなのか、買いじゃないのか、よくわからんレポート
    まあ、それなりに細かく分析しているが。

  4. 7979 匿名さん

    ここで値が上がったとか、いやいやとか、やっている人は検討者でもないでしょう。ほんの一部屋の話。基本的にここを買っている人は自分のマイホームを手に入れたい都内勤務のサラリーマン層が背伸びして買っているような普通のマンション。それが吉祥寺近くで値段も背伸びしたら手に入れられるくらいだから好調。そりゃ自分のマンションが高く売れたら嬉しいだろうけど、そんなことより念願のマイホームでどう過ごすかの方がよっぽど重要でしょう。
    コロナの中でも捌けるのだから需要のあるマンションなんでしょうね。

  5. 7980 匿名さん

    >>7975 匿名さん

    あなたどこの人なの?
    これまで、このサイトで散々炎上したワードをまた持ち出して、またここをネガ一色にしたいの?

    ギリギリの表現とか色々あるかもしれないけど、野村の営業さんも必死で頑張ってるんだから、余計な邪魔しないでください!!


  6. 7981 匿名さん

    >>7977 匿名さん
    部屋散々詰め込んだから、最初の頃の部屋だけ安くできたでは?
    送電線は修繕費少しは安く(余計なもの作らなければ、もっと安くできた)する効果あるだろうけど、なんだか不快でやだなー

  7. 7982 匿名さん

    第一期は、パンダ部屋が安かったからね。
    結局そのあとは、すぐに完売しなくなったね。
    送電線が嫌な人は住めないよね。

  8. 7983 マンション検討中さん

    マルエツ以外のスーパーを利用するとなると近くだとあまいけでしょうか?

  9. 7984 eマンションさん

    >>7983 マンション検討中さん
    東側のいなげや、サミット、西友も人気ありそうです。

  10. 7985 匿名さん

    >>7977 匿名さん

    あまりご存知ないようですが、用地取得にかなりの経費が掛かってしまったため、建物のグレードを下げています。また、鉄塔の収入なんて、微々たるものです。

    だから鉄塔は嫌われるんですね。修繕積立金が圧縮できるほどの収入が得られれば受け入れられる人も増えると思うのですが、現状そうではないので、本当に気にしない人しか、検討の対象にはならないようです。

    一部には、雨の日に火花が散るのが見たい、という人もいるようです。

  11. 7986 匿名さん

    >>7980 匿名さん

    もう一つ忘れてはならないのは
    バス待合い室ではないですか。
    このところ落雷が激しい気象です。
    待合い室はバス待ち時間が苦にならないだけでなく落雷から命を守ってくれます。

  12. 7987 匿名さん

    メリットデメリット含めてマンションマニアの情報見た方が有益かと。https://manmani.net/?p=17079

  13. 7988 匿名さん

    >>7986 匿名さん さん
    そんな確率何パーセント何ですか?
    それに関する必要性が全くよく分からない、、、

  14. 7989 購入経験者さん

    当たるか当たらないか50パーセントです

  15. 7990 匿名さん

    バス待合室に入れた人だけ落雷を免れるなら、
    1000分の1とかの確率じゃないですかね。
    いったい、何人入れるんだか。

  16. 7991 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    グレードがいまひとつなのと、詰め込みすぎなのは、そういう理由だったんですね。
    供用施設が木造なのも、それが理由なんでしょうね。
    なんだか残念でなりません。

  17. 7992 匿名さん

    マンション名ふくめ、グレーな広告がやたらに多いのは、そういうことですか。
    いろいろつながりました。納得

  18. 7993 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    マシンョンマニアさんの記事は、ダメな物件だとしても決してけなさないので、あんまり参考になりません。
    ここがダメとかではなく。

  19. 7994 匿名さん

    >>7991 匿名さん
    グレードがいまひとつってどこに書いてるんですかね?記事には「単価なりのものとなっていました」と書いてありますけど...

  20. 7995 匿名さん

    >>7993 匿名さん
    ガーデンクロス東京王子のように酷評している時はしてますよ(https://manmani.net/?p=32950)。少なくとも匿名でごちゃごちゃ言ってる人たちよりはあてになるかと。

  21. 7996 匿名さん

    >>7991 匿名さん
    それと、木造を利用しているのは野村不動産のCSR活動の一環です。ご参考までに。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000025694.html

  22. 7997 匿名さん

    >>7991 匿名さん
    連投ですみません。見返したら喧嘩を売ってるみたいな口調になったので謝ります。ただ、事実誤認があるんじゃないかなと思った次第です。悪意はありませんので。

  23. 7998 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    いえいえ、気にしておりませんので。
    どんどん忌憚ない意見を出していきましょう!

    共用部は、そういう理由でしたか。
    そうだとしても、立て替えしづらい場所に木造を建てるのは、批判されてもしょうがない気がします。
    グレードがいまひとつというのは、MRの話や実際の建物を見た印象ですね。
    昔ほどひどくありませんが、いわゆる長谷工施工のコストダウンマンションだと思いました。
    逆にお聞きしたいのですが、こちらのマンションってグレードは低くないとお考えですか?
    よかったら、この部分はグレードが低くない等教えていただけると助かります。

  24. 7999 匿名さん

    >>7995 匿名さん

    読みましたが、酷評しているようには読めませんよ。
    この人の記事は、デベロッパーとケンカしないように、最後は無難なまとめ方ばかりなんですよ。
    なので、私は信用していません。

  25. 8000 匿名さん

    >>7999 匿名さん

    三井健太さんとかに酷評してもらうと、良い感じかもですねえ。

  26. 8001 匿名さん

    >>7989 購入経験者さん
    バス待ってて落雷被害にあうなんて、東京の市街地で聞いたことないです。落雷被害にあう確率は限りなくゼロに等しいんじゃないですか?

    それよりも、あの待合室とか通路の建築費や修繕費が住民負担なのか誰か知りませんか?

  27. 8002 匿名さん

    >>7998 匿名さん
    ありがとうございます!そう言っていただけると助かります。先ほどは嫌な言い方をしてまい、本当に申し訳ございませんでした。
    確かに、木造の件はありますね。そこら辺の説明をしていなかったので、今後どうなるか心配です。こういった意見が出るまでは「木造いいなー」としか思ってなかったです。ありがとうございます。
    あくまで三鷹市に建てられたマンションと比較して、グレードが低いといえるのかな?という感想です。たぶん、多くの方が三鷹の杜ザ・ハウス(施工:大末建設)とプラウドシティ吉祥寺(施工:長谷工)を比較していると思うのですが、設備しようを見てもあまり変わらないんじゃないかと思いました。レンジフードやキッチンカウンター(天板・広さ)などはむしろプラウドシティ吉祥寺の方がいいと思ってしまいました(お部屋にもよりますが)。もちろん、三鷹の杜ザ・ハウスもいい点は多くあってどっちがいいとかっていう意味合いではありません。ただ、あくまで周辺マンションと比較したときに「グレードが低い」とは言えないような気がしています。いかがでしょうか?もっと都心に行けばこれよりもいいものは多くあるのは確かだと思います。

  28. 8003 匿名さん

    >>8001 匿名さん
    おそらく住民負担だったと思います。

  29. 8004 匿名さん

    >>7999 匿名さん
    7995です。確かに最後のまとめ方は無難ではありますね。とりあえず、お互い納得できるいい物件にであるといいですね。

  30. 8005 匿名さん

    >>8004 匿名さん

    全く無難でないと思います。毎回、自分のところの問題をさり気なく周辺の地域やマンションも同じだと、転嫁するようなトークをしているから、常にバッシングにあうのだと思います。

    他者まで巻き込まず、うちはうちで自信をもって議論すれば良いのだと思います。


  31. 8006 匿名さん

    >>8002 匿名さん

    ここは色々な人が見ているので、お互いに下連雀の地域ブランドを高めていかないといけないパートナーでもある近隣住民の方々が疑問視するような言い方は、よろしくないと思います。
    木造のどこが悪いんですか?
    堂々と主張すれば良いと思います。

  32. 8007 匿名さん

    >>8006 匿名さん
    申し訳ありません。まず近所の物件に対して何か言おうという意図ではないことをご理解ください。前の投稿でもその旨は述べています。あくまで「グレードが低い」という質問に対して「周りと比べても遜色ないのでは?」という例示として引用しただけです。決して悪意はありません。いい物件だと思っています。

  33. 8008 匿名さん

    >>8007 匿名さん
    あなた誠実な人だと思うから、老婆心ながら言うけど、こんなネガには「グレードは標準です」程度で軽く流せばよいのよ。

  34. 8009 匿名さん

    >>8008 匿名さん
    そうは思ってるんですけどね。でも、自分が本気で検討してる物件なので、否定的なこと言われるとやっぱりかなしくって。もちろん悪いところあるのは若かってるんですけど、それでもやっぱり...もし否定的なことを書こうとしている方がいたら少しだけ気をつかって欲しいな。そこに住んでる人もいるので。でも、気にしないようにします!ありがとうございます!

  35. 8010 匿名さん

    プラウド「シティ」は、大規模・ローコスト・長谷工物件のブランドですから、プラウド=プラウドシティではありません。プラウド > プラウドシティ > オハナ です。

    長谷工のローコストタイプのマンションであるわけですから、グレードは標準ではないです。言い方を変えれば、長谷工の中では標準かもしれません。ただ、スラブ厚や戸境壁は最低ランクです。最もわかりやすいのは、ベランダのペラボーです。上部が吹き抜けの団地タイプです。これらは騒音問題が発生しやすく、すでに様々な問題が発生しているのは、住民板のとおりです。

    この物件は、サンクスバリュー物件です。お買い得なマンションなんて存在しません。グレードの低いマンションだということをわかった上で、立地や価格で検討すべきです。

    グレードが標準、プラウドブランドだから、
    と、誤った認識で購入すると、住民板に書かれているような、こんなはずじゃなかった、という買い物になってしまいますよ。

  36. 8011 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    ということはプラウドシティ武蔵野三鷹もプラウドシティ・大規模・長谷工施工だから、標準でないって認識で良いのかな?そうは思えないんだけど...

    ここで言ってる標準でいうのはどういうの想定してるのでしょう?プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ見たいなやつでしょうか?だったらこのマンションは標準じゃないでしょうね。

  37. 8012 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    同じプラウドシティブランドだけど長谷工施工じゃない時でも、ペラボーは上部が吹き抜けのものだったりするよ。長谷工だからってのは間違いではないか?https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_115/pj_94068369/?suit=nsuusb...
    あとペラボーの上部吹き抜けていることと「室内で上下左右の部屋の生活音が聞こえる」って関係あるんでしょうか?相手側の室内の音が一回ベランダに出て、ペラボーの上部吹き抜け部分を通るように直角で曲がって、室内に入ってくるってことでしょうか?どういう関係なのかもう少し教えて欲しいです。

  38. 8013 匿名さん

    率直に疑問なんだが、プラウドシティに限らずプラウド自体も、コストカットのため低グレードになってる?

    武蔵境駅南にある日赤近くのプラウドも、低価格材料の壁で建築したとかで、隣接部屋との生活音問題が話題になってたんだが。

  39. 8014 匿名さん

    >>8013 匿名さん
    プラウドだけの問題じゃないと思うけど。土地や資材が高騰してる中で「買える価格」を維持するためには部分的にコストカットは必要かと。野村だけでなく三菱、みついq、住友だってやっている。

  40. 8015 匿名さん

    仕様が悪ければアクセントクロスとか貼ってかっこよくしたいです。

  41. 8016 匿名さん

    >>8012 匿名さん

    プラウドシティブランドは、長谷工じゃなくても、上部吹き抜けの団地タイプのペラボーが多いんですね。

    ペラボーな時点で話し声や物音は筒抜けだけど、上が空いてるってことは、何も無いってことだから。隣の音がそのまま聞こえるってことよ。壁や床があったって騒音問題が発生するのに、何も無くて音がしないわけないでしょう。

    大規模マンションはトラブル発生率が高いってのは、こういうところをコストカットしちゃうから、トラブルが発生するとも言えるのでないかな。

    コンクリート壁とは全く比にならない。ペラボーで検索すれば、すぐわかること。

  42. 8017 匿名さん

    >>8016 匿名さん
    お隣さんがベランダでべちゃくちゃ話してれば聞こえるってことでしょ?騒音問題でベランダに出た時の音ってどの程度あるんだろう。住民スレの方で問題とされてるのは上の階とかの足音とかでしょ?話が少し違うような。

    ただ、コンクリート壁と比べたら音が筒抜になることは確かだよね。でも、この坪単価ならそのくらいのことは仕方ないのではないでしょうか。これが坪単価300超えてきたらんーって思ったりするけど。

  43. 8018 匿名

    >>8017 匿名さん
    最初の頃の低価格部屋なら、低グレードでも納得感あったんだろうけど、今販売中のはだいぶん価格高くなっちゃってるから、低グレードで疑問符つきやすいんだと思う。

  44. 8019 匿名さん

    >>8009 匿名さん
    あなたは、いい人だね。
    ただ、このマンションコミュニティは匿名ゆえに、いろんな書き込みがある。
    ・やたらとほめちぎる
    ・やたらとけなす
    これらは無視していいと思うが、
    ちょっとこれがダメとかいう意見にいちいち目くじらを立ててもしょうがない。
    というか、むしろ、否定的な意見は考えるきっかけになっていい。
    もし、事実と違うなら、それを指摘すればいいし、事実なら、それを自分が受け入れられるか天秤にかければいい。

    いずれにせよ、アクセスがよく、環境最高で、お値段お手頃、なんてマンションは存在しないか、あっても、瞬殺で完売してしまう。
    どこで自分が妥協するか、そのためには、マイナスポイントは包み隠さず出し合って、吟味すべき。
    まちがっても、デベの営業の話を鵜呑みにすることだけは、してはいけない。

  45. 8020 匿名さん

    >>8017 匿名さん

    話し声が聞こえる程度だと思ってるなら、別にそれでいいけど。後で、こんなはずじゃなかったって、言わないでね。

    実際には、ベランダに出た時だけじゃなく、窓開けて生活すれば、いろんな音が聞こえてくるよ。話し声だけじゃなく、テレビの音や生活音などなど。部屋の中の音が聞こえちゃうのよ。まあ、自分の部屋の音も聞こえちゃってるってことだけど。

    住民板でも、子どもの泣き声や叱る声など、気になっている住民いるようですよ。

  46. 8021 匿名さん

    >>8018 匿名さん

    ある意味、第一期全戸がパンダ部屋みたいな役割だったんだろうね。
    第一期完売を弾みに、一気に売り切る計画だったと思われる。

  47. 8022 ご近所さん

    >>8020 匿名さん
    検討もしてない、住民でもないのに、住民板までみてネガネガして楽しいのかい?自分の住処にお帰り。

  48. 8023 匿名さん

    >>8020さん

    住民ではないご近所さんに怒られて、かわいそうですね。
    わたしは、そういう意見をもっと聞きたいですよ。

  49. 8024 ご近所さん

    >>8023 匿名さん
    私は住民ですよ。

  50. 8025 匿名さん

    それは失礼いたしました。
    ご近所さんと表示されていましたので。

  51. 8026 匿名さん

    >>8022 ご近所さん

    住民と名乗った上でこんな書き込みされるなんて、マイナスでしかないですよ。こんな方が隣にお住まいだと思うと、ぞっとします。

  52. 8027 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 8028 8026

    >>8027 匿名さん

    私は検討者ですが、一生懸命ネガをしていません。他の匿名さんと、勘違いされているのではないですか?決め付けて書き込みされているようですが、全く心外です。

  54. 8029 匿名さん

    ぞっとしたら買わなきゃいいんやで

  55. 8030 匿名さん

    >>8028 8026さん
    これは失礼しました。本当に申し訳ありません。削除依頼を出しておきました。本当に申し訳ありませんでした。

  56. 8031 マンション検討中さん

    まあまあ皆さんたいがいにしときましょう。
    検討に熱心であればあるほど自分を見失うことはあります。子供の騒ぎ声、夫婦喧嘩、痴話騒動、集合住宅ならなんでもあります。最後はプラウド住民としてのふるまいかなと思います。

  57. 8032 匿名さん

    >>8031 マンション検討中さん

    プラウドのグレードが下がったという話を散々聞かされた後に、プラウド住民としてって…

    そもそもプラウドって、首都圏ならどこにでもあるシリーズ名程度にしか思えないのですが、住民の人はこだわりとか感じるんですかね?

  58. 8033 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    まぁーブランドに対する価値観は人それぞれなんじゃないでしょうか。ただ、678戸中の660戸がすでに売れているのも事実なわけで。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。

  59. 8034 匿名さん


    グレードについて、ここと武蔵小金井駅前タワーとではどうなんだろう?

  60. 8035 匿名さん

    昔よりマシになったとはいえ、施工が長谷工の時点でブランドマンションではないと思うんだが。

  61. 8036 匿名さん

    長谷川施工のマンションにブランド力を感じるかも人それぞれ。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。コストカットもあるだろうけど、ミライフル(サイホン排水システム)を入れて面白い間取りを取り入れた結果による長谷工施工でもある。

  62. 8037 匿名さん

    ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。
    ここは、ブランドマンションではない。コストカットマンション。(個人の意見です)
    でも、安いし、比較的吉祥寺に近いから、検討しよう、とか、そういうことじゃないの。

  63. 8038 ご近所さん

    買う買わないの意思決定にブランド力があるかどうかは関係しないのでしょうか。たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに、片方は無名のマンション、もう片方はプラウドとかパークハウスとかって名前がついてるマンション。後者選ぶ人が多いのであれば、ブランドが買う買わないの意思決定に影響を与えているのではないでしょうか。

  64. 8039 匿名さん

    ブランドがブランドとして機能していればね。
    逆に、ブランドだからって買ってみたところ、色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら意味なくないですか?

  65. 8040 ご近所さん

    「たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに」と前提を置いているように、他の要因はすべて同じと仮定しないと、ブランドがあるかどうかだけに着目した議論はできないですよ。「色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら」っていうのはプラウドとかパークハウスっていう名前の価値とはまた別の論点です。おんなじ名前のマンションでも、片方が耐震、もう片方が何もないのであれば、前者が買われるでしょうね。

  66. 8042 匿名さん

    ブランドがブランドと機能していればと、こちらも断りを入れていますが。
    ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
    ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
    もちろん、無名なところと比べたらマシかもしれませんよ。
    ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
    そうなったときに、ブランド名とか意味ないんじゃありませんか?と問うています。

    あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。
    わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。

  67. 8043 匿名さん

    >>8039 匿名さん

    基本を理解されてください。
    ブランドは信頼あるからブランドなのです。
    信頼無いのはブランドではありません。マンション見る眼のある方が何故プラウドを選ぶか、ブランドです。デザイン、設備、交通、マンション管理、リセール価値、住民レベル、営業スタッフ、全てがブランドを支えています。それを野村が保証するのです。基準を下回った場合はプラウドで販売できません。即オハナに格下げでしょう。

  68. 8044 匿名さん

    [No.8041と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 8045 ご近所さん

    その通りです。「ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。」という最初の問いに対する答えは、貴方様が「あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。」と記載した通りです。

    >ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
    ブランドっていうのにはそういう意味合いもありますね。今回は話を単純にするために単純に「知名度」くらいの意味合いで考えていました。過去の実績見たときに、プラウドはどうなんでしょうか?あんまりよくないイメージなんですかね?

    >ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
    「プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にある」ってのはむしろブランド力につながるんじゃないでしょうか。おそらく日本人の多くの人がトヨタには一定のブランド力を感じていると思いますが、それは希少であるからではないと思います。「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。少なくとも、野村不動産の財務体質を見る安全でしょう。低金利の時代でどの会社も資金調達が容易に行えるため、一定の在庫を抱えても問題ないと思ってゆっくり販売する中で、野村はそれでも在庫を抱えることはリスクと公言してます。そうした方針のある会社は財務的には多少安心できるのではないでしょうか。

    >ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
    この点についてもどの設備に重きを置くか人それぞれな気がします。前にペラボーの話が出ていましたが、それが気になる人は「コストカットしてるなー」と感じるでしょね。玄関前のゆとり、ハンズフリーのカギ、御影石のカウンタートップ、キッチンの広さ、共有設備などがいいなと思う方は「そんなにコストカットしている?」って感じるかもしれませんね。

    少し長くなりましたが、以上です。

  70. 8046 匿名さん

    だから、ブランドの信頼が揺らいでいるのではありませんか?と問うています。
    詰め込みすぎ、緑地少なすぎ、それでもプランドですか?
    本当にリセール安心ですか?
    あと、最近の傾向として、ここに限ったことではありませんが、詰め込んでいるマンションほど、やたらとエントランスを豪華にしています。
    ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?
    そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。

  71. 8047 匿名さん

    上に書いたことと矛盾しているかもしれませんが、野村さんは、コストカットしても、それを感じさせない努力もされていると思いますよ。
    だから、比較的売れ残りが少ない気がします。
    長谷工も、決して素晴らしくよいとは思いませんが、コストカットする能力に長けているのだと感じます。
    それらを否定しません。企業なんですから、儲けてなんぼです。
    でも、こちらは住む側です。
    コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
    だから、厳しい目になります。
    ブランドたからって手放しには受け入れられません。

  72. 8048 ご近所さん

    >詰め込みすぎ
    この指摘は受け入れなければいけませんね。ただ、専用の平置き駐車場を確保するなどの取り組みもやっているのも事実です。少ないと言われたら「そうですね」としか言いようがないですが。

    >緑地少なすぎ
    これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。エントランスのヒマラヤスギや、中庭など私的にはそれなりにあるかなと思ったりします。

    >ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。
    これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。私自身は各住戸の仕様もそれなりかなって気がしました。私がこれまですごい高いマンションを見たことがないだけかもしれませんが。

    >コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
    その通りですね。ただ、建物の質と価格はトレードオフになってしまう部分もあります。住む側が満足されれば購入すればいいし、嫌だなーっておもえば買わなければいいだけだと思います。

    >ブランドたからって手放しには受け入れられません。
    最後に一点誤解しないでほしいのは、ブランド(今回はネームバリューがある的な意味合いで使わせてください)だからいいとは決して言っていません。あくまで買うときに一つの要因になるのではないでしょうかといっております。多分最初からそう言ってたと思うのですが...安全で質の高いマンションの方が私もいいと思いますよ。ただ、先にもお話ししたように、予算制約は考えなければいけないと思います。

  73. 8049 匿名さん

    盛り上がっているところ申し訳ない。プラウドってみんな言うけど、ここはプラウドシティ。プラウド > プラウドシティ だからね。

    野村って意味で書いてるなら間違えじゃないけど。

    誰かがトヨタに例えてるけど、プラウドがレクサスなら、プラウドシティは普通のトヨタ。

    ここを履き違えると、せっかくの議論も平行線です。

  74. 8050 ご近所さん

    >>8049 匿名さん
    8048です。ありがとうございます。私は一応「プラウドシティ」を念頭に話していました。トヨタの例もレクサスではなく、普通のトヨタの車を念頭に話しております。

  75. 8051 匿名さん

    8047です。
    8049さん、ご近所さん、レスありがとうございます。
    ちょっと例えが違うかもしれませんが、カローラを買いにいったら、カローラⅡが出てきたみたいな感じでしょうか。
    トヨタブランドの安心感とプラウドブランドは、ちょっと感覚が違うと思いますが、わたしが言いたいのは、信頼のトヨタ車なのに、そこコストダウンする? 安っぽすぎでしょ、みたいな感じだと思っていただければと。
    もちろん、カローラより安いですよ、カローラⅡは。

  76. 8052 ご近所さん

    >>8051 匿名さん
    何となくイメージつきました!ただここまでで私たちの議論はしつくしたような気がするのでこれで終わりにさせて頂きます。お互い、ちゃんとこの物件について考えているのだと思います。なので、どちらも良い物件にであるといいですね。本心を言えば駅チカ、高品質、低価格なマンションでないかなーです笑 もしかしたら嫌な言い方してしまったかもしれないところもあるので、その点は謝罪させていただきます。

  77. 8053 匿名さん

    >>8045 ご近所さん

    >「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。

    話が混乱されているようです。
    安心感の無いのはブランドではありません。
    プラウドはブランドです。つまり信頼が社会から評価されているからブランドなのです。
    不動産の専門家でない方が一生の買い物をする、その際に頼れるのはブランドです。信じて進まれればと思いました。

  78. 8054 匿名さん

    >>8049 匿名さん

    勘違いされてますよ(笑)

    プラウド=プラウドシティ= レクサス
    オハナ = ダイハツ

    他社なら
    パークマンション = クラウン
    パークホームズ = シエンタ

    といったところです。

  79. 8055 匿名さん

    主観で結構ですが、プラウドシティ=レクサスって思っている人は皆無だと思いますけど。
    シティ=詰め込み、ですから、プラウド>プラウドシティです。

  80. 8056 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    主観で皆さん話されていますが、それはそれで楽しく良いのですが、ブランドとしての客観的な定義があることは理解したほうが良いでしょう。

    プラウド = プラウドシティ >> オハナ

  81. 8057 匿名さん

    >>8056 匿名さん

    プラウド = レクサスには、サンクスバリューなんてキャッチコピーは、絶対に使いません。シティではないプラウドで、価格を訴求しているものなんてないよ。

    価格訴求をしているという点では、プラウド > >>プラウドシティ = オハナ 。

  82. 8058 匿名さん

    >>8057さん

    それを言うなら、他のプラウドシティでも、サンクスバリューって使っているのも見たことないですね。
    プラウドシティの中でも、よりオハナに近いという感じではないでしょうか。

  83. 8059 匿名さん


    そもそもオハナって、どの程度の、超低グレード?のブランド???なの?


  84. 8060 匿名さん

    もう「と思う」とか「と感じる」とか主観の議論はいいよ。嫌なら買わなきゃいい、好きなら買えばいい。過去ログ見ればだいたい必要なことは書いてあるので、ここの意味はほとんどもうなくなっちゃったかな。あとはネガしたい人のあつまりになっちゃってるか。この勢いで行けば完売になるでしょう。

  85. 8061 匿名さん

    とりあえず車で例える事で皆んな同じ目線でわかっている気になっているけど、そもそものスタートでみんなズレちゃってますね。車と違うからね。

    レクサスはどこで売っても全く同じレクサス、カローラも日本中どこで買っても同じ値段のカローラ。
    マンションは土地によって価格が全く異なる。プラウド>プラウドシティの主張譲りたくない人の方が多そうだけど、全く同じ部屋の仕様でも値段はプラウド<プラウドシティになってしまう事もあるでしょ。吉祥寺のシティの方が郡山や高崎のプラウドより価格高いでしょ。どちらもまだ価格未定みたいだけど。
    だからブランドとしてどっちがどっちとかじゃないの。
    プラウドとプラウドシティでホームページ観れば1番最初にコンセプト書いてあるのに、どちらの主張も自分の中の固定された印象だけで、自分が正しいの一点張りですな。

    プラウドシティとして、吉祥寺近郊として、ここの仕様はいかがなものか。
    ここで議論すべきだよ。
    そうするとシティブランドの中でここを背伸びして買おうとしてくれる検討者を狙った野村が、野村の考えで導き出した答えがこのマンション。順調みたいだし正解だったんじゃないですかね。
    固定概念でプラウドシティを下げたいだけの人は、そもそも吉祥寺のスレに書き込む事もやめるべきかな。

  86. 8062 匿名さん

    プラウドのブランドなんて広告でつくられたもの。あの世界一の時間には何の根拠もない。と思いませんか?

  87. 8063 匿名さん

    誰かもわかんない、ネガネガ大好き集団の匿名の方々のイメージ上のブランド力より、売れてるか売れてないかっていうマーケットの評価の方がまだ信用できるわ。678戸中もう660戸は売れてますってのが現状の評価だよ。検討してるならなるべく自分の条件に合う部屋が空いてるうちにだよ。

  88. 8064 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    エリアも違うのに絶対値の販売価格でどうとかって、ブランドってそういうものじゃないの。

    大切に育ててきたブランドなら、絶対に価格訴求はしない。価格訴求をした時点で、そういうブランドだと、顧客から認識される。その意味で、残念だが、プラウドシティ吉祥寺はオハナと同じである。

  89. 8065 評判気になるさん

    >>8064 匿名さん

    オハナと同じだから何だって言うんですか???
    買うなって言いたいのですか??
    もうしつこ過ぎて、いい加減飽きました。
    ネガするなら違う話題でお願いします。

  90. 8066 匿名さん

    >>8064 匿名さん
    ここよりずっと安くて売れ残ってる物件もあるなかで売れてるんだから、顧客が価値を見出してるんじゃないのかな?

  91. 8067 匿名さん

    >>8065 評判気になるさん
    自分で書いてじぶんで「参考になる!」をクリックする寂しい人なんですよ。おそらく数名で何度も書き込んでるんでしょうね。それが生きがいの人もいるんですね。悲しいです。

  92. 8068 匿名さん

    ここまでの流れ、読んでてわからないですかね?

    この物件は、プラウドブランド=レクサスの高グレードなのに、こんなに安い、すごーい、って買ってしまった人たちが、住民板で騒音問題をはじめとして、こんなはずじゃなかったってなってるじゃないですか。

    だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    寂しい人とかそれは生きがいとか、同じような書き込み住民板でも見かけるので、こっちが寂しい気持ちになります。

    もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。

  93. 8069 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    それも広告効果。野村は売るのが上手いのですよ。

  94. 8070 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    住んでるけどこんなはずじゃなかったなんてなってないわ。普通にいいマンションだわ。本当に住人かわかんない匿名の書き込み信じてそんなこと書いてる方が迷惑だよ。やめてくれ。

  95. 8071 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  96. 8072 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    >だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    違います。
    デベロッパーにとってブランド価値は絶対です。野村がプラウドで出すことは野村としてプラウドとして絶対の自信があるからです。オハナ寄りのレベルだったら? 答えは簡単すぎです。「オハナ吉祥寺」です。オハナレベルの安物マンションをプラウドシティで出したら、ブランド毀損、他のプラウドマンション住民からクレームな嵐でしょう。

    安心しましょう。
    プラウドシティはプラウドです。

  97. 8073 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  98. 8074 匿名さん

    >>8070 匿名さん

    書き込みを信じるか信じないかは、受け手次第です。それが匿名の掲示板です。あなたのようにいいマンションだと思っている住民もいるでしょうが、それが総意でないこともご存知のはず。

    住民板には住民にしかわからない内容が書いてありますので、一定程度信用に値すると思って、参考にしています。

  99. 8075 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    書き方で語弊を与えてしまったようです。
    オハナ寄りのグレードの意は、プラウド > プラウドシティ>オハナ だということです。

    ブランドの意図していることが違うから、2つのブランドが存在するのです。プラウド=プラウドシティだとしたら、2つのブランドを持つ意味がありません。

    これまでブランドに携わるようなお仕事ではなかったのだと推測しました。ブランドとはそういうものです。

  100. 8076 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    わかりました。
    そうご理解されていたのですね。
    誤りです。

    プラウドとプラウドシティの違いは規模です。プラウドシティはその大規模ゆえに、住まう方の暮らしや、街そのものの価値を変えるコンセプトのマンションです。こちらも600戸を越えますからシティ、小さな街としてのプラウドマンションと捉えていただくと誤解ないかと思います。レベルはまごうことなくプラウドです。

    ちなみにオハナにはオハナシティはありません。誰でもいつでも住める、規模で区別しない廉価版マンションです。ブランドに拘らないのでしたらオハナ新所沢とか検討されたらいかがでしょうか。

  101. 8077 匿名さん

    >>8067 匿名さん
    ご自身の度重なる投稿に対するレスでしょうか?

  102. 8078 匿名さん

    >>8076 匿名さん

    確かに、プラウドブランドで価格訴求している物件はありませんね。大規模物件ブランドのプラウドシティだからこそ、サンクスバリューと言えるのですね。

    プラウドは、小・中規模は高級、大規模は廉価版と、規模感によって訴求する価格帯が違うから、ブランドを分けているということですね。

    逆にオハナの場合は、規模感関係なく廉価版のブランドだから、規模でブランドを分けていない、ということが、よくわかりました。

  103. 8079 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    ブランド決めるのはデベ。
    それを信じるかは客次第。
    自分でブランド決めつけはいけないよ。

  104. 8080 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    プラウドなら足音響かないの?

  105. 8081 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    私の会社で三回同じこと言わないと仕事理解できない新人がいて難儀しました。私はじっくり指導するタイプでしたが、課長がダメだしして結局いつの間にか止めました。

  106. 8082 匿名さん


    そもそも、一民間企業が造るマンションで、価格訴求しないマンションなんてのはない。業者も慈善事業でやってるわけじゃないし、会社の利益最大化しないと株主に怒られるからね。

  107. 8083 匿名さん

    >>8082 匿名さん

    野村は最後は値引きして売り払うから、そういう意味では、最後は価格で訴えるね。

    でも、このブランドの話の流れからすると、ちょっと論点がズレてる。

    価格訴求を前面に出すか出さないかは、ブランド価値に大きな影響を及ぼす話。プラウドは高級路線、プラウドシティは価格訴求をする廉価版、という位置付けです。

  108. 8084 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    ハイハイ、よくわかりました。
    いつもお仕事ご苦労様です。

  109. 8085 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    オハナと間違ってる?
    ここはプラウドシティだよ。

  110. 8086 匿名さん

    正直、高級住宅街のプラウド以外は、プラウドもプラウドシティもオハナも大した差がないようにしか見えない。

    要は自分の満足度次第。

    ここで一生懸命ポジ入れている人は、営業さんか、ここ買ったけど失敗したかもしれないと思ってる人なのかな?


  111. 8087 匿名さん

    >>8085 匿名さん

    オハナみたいですよね、サンクスバリューを前面に出すなんて。でもここはプラウドシティ。プラウドシティはサンクスバリュー物件です。

  112. 8088 マンション検討中さん

    公式見てきましたけどサンクスバリューって言葉自体、バス便だから駅近物件より価格抑えられますよ、と言っているだけにしか見えないのですが。なんか言葉が一人歩きというか曲解されているような気がします。

  113. 8089 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    やっとプラウドとプラウドシティが同じクラスだと理解されたようです。マンション検討するには間違いを認めて学んでいく姿勢が大切です。良かったと思います。

  114. 8090 匿名さん

    サンクスバリューって、何か妙に安っぽい言葉だが、オハナよりは仕様良いってことでいいのか?

    前の投稿見ると、生活音酷いとか色々書かれているが、オハナよりどの点が上回っているんだ?
     

  115. 8091 匿名さん

    >>8089 匿名さん さん
    ん?
    普通住宅街のプラウド=プラウドシティ=オハナという意味だが、それでよいのか?
    間違い認めるとかいう内容でないよ!

  116. 8092 匿名さん

    >>8086 匿名さん
    一生懸命な真逆の立場の人も考察してみなよ。

  117. 8093 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    660戸売れたという書き込みが少し前にあって、なんで売れた戸数を知っているんだろうと思っていたんですが、営業さんが書き込むこともあるんですか。プラウド>プラウドシティを認めたくない執拗な書き込みも、営業さんかもしれないってことですね。妙に納得しました。

  118. 8094 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  119. 8095 マンション検討中さん

    日当たりシュミレーションをみて、1日中直接日光があたらない部屋については日当たりに期待しないほうがよいでしょうか、、、そうじゃないと思いたくて悩んでいます、、、

  120. 8096 匿名さん

    >>8094 匿名さん

    ホームページのどこに書いてあるの?嘘はいけないよ嘘は。660戸売れたなんて、どこにも書いてないですけど。

    営業さんは暇じゃないなんて、やっぱり内部事情にお詳しいお方なんですね。

    まあ別に営業さんの書き込みが禁止されているわけではないですし、有益な情報をいただければ、それはそれで助かりますので、よろしくお願いします。

  121. 8097 匿名さん

    ぶっちゃけ、横のオーベルみたいにシンプルにしてくれれば、価格下げれて、もう完売出来ていたのかも。湾岸エリアのように何もない場所でもないもんね。オーベルは早く無くなったよねー。

  122. 8098 匿名さん

    >>8096 匿名さん
    鬼の首を取ったかのようにノリノリですけど、あなたの投稿みる限りご検討されていない事と、あなたのいう営業さんよりはよっぽどお暇なのは読み取れました。
    検討してない、プラウドシティを下げてみているのに書き込み続ける。芸能人かマンションを対象にしているかの違いだけで、SNSの誹謗と大差ないですよ。

    営業マンや住民がマンション誹謗されてそれに反論したいという側の気持ちは、いい事とは思いませんが理解できますけど、あなた側の意見は理解に苦しみますね。

  123. 8099 通りがかりさん

    物件概要に書いてありますけど、660戸はまだ売れてないかな…。 発売前がまだ18戸あるので645戸くらいですかね。年明け200戸発売前だったので半年くらいで160戸くらい売れば十分人気ですね。

  124. 8100 匿名さん

    なんかよく分からんが、営業マンが暇かは、営業マンにしか分からない事実ですよね?


  125. 8101 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    PCとかiPadだと見れますよ。
    そこから先着順引いた戸数が実際に売れてるのではないですか。
    iPhoneだと何故かわかりませんが、見れません。

  126. 8102 匿名さん


    ここは、営業さんが休みの水曜日とかはポジの数少なく、木曜日からポジが増えるから、営業さんもそれなりに書き込みしてるんじゃないかと思う。

    営業さんが対策しないと、毎度のようにネガ一色になるから、営業さんもけっこう大変なんじゃないかと思いますが、、、


  127. 8103 匿名さん

    >>8098 匿名さん

    鬼の首取ったって、販売戸数水増しして残り少ないですよって嘘つかれる方が、検討者からしたら、どうなのって思いますよ。そんな営業さんの気持ち、理解できますかね?

    検討してないとかさげてみてるとか、思い込みも甚だしい。人のこと、よっぽどお暇、と書き込むことがまさに誹謗していることだと、早く気が付いた方がいいよ。

    私の意見は、前にも書いたけど、もう一回書き込むよ。

    もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。

  128. 8104 匿名さん

    大草原不可避

  129. 8105 匿名さん

    >>8103 匿名さん
    8094です。先ほどホームページを確認したのですが、私のほいから確認できませんでした。まず確認できなかった点はきちんと謝らさせてください。ただ、私がPCで確認した時はトップ画面にしろお小さい文字で書いてあったので信じていただきたいです。あと、物件概要の個数から引けばいいのではってコメントもあるんですが、物件概要って更新されるの遅くって実際にはすでに成約されてたりします(私が最初にスーモに掲載されていた部屋を購入しようとモデルルーム行った時が実際そうだったので)。何で、物件概要の数をひいても残りにはならないと思います。

    あと私を営業と思われてるのですが、本当に営業ではありません。契約者です。率直に自分が購入した物件にネガティブなコメントを書かれたので、反発してしまいました。落ち着いて考えたら不快な言葉を投げていたかもしれないので、この点についても謝辞させていただきます。

    もちろんこのマンションには悪い面もあると思います。コストカットしてる部分もあると思います。でも、いいなと思って購入してる方も多くいると思うので、頭ごなしに「低グレード」と言われてしまうと悲しい気持ちになります。貴方様がそういう言い方しているわけではないかもしれないのですが、匿名で誰が言ってるのかわからないのでここで私の気持ちを伝えさせていただきます。

  130. 8106 匿名さん

    不動産営業をご存知ないようです。
    野村の営業が書き込むってないです。
    コンプライアンス教育も徹底されています。
    不動産営業できちんと敬語話すのは野村と大手数社くらいです。ため口で客と話すあんちゃん営業がすることなくて、ここに書き込んでるんですよ。

  131. 8107 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    実際には、未販売住戸があるから、先着順を引いた数が、全て売れている訳ではない。わかってると思うけど。PC・iPad・iPhoneと3つのデバイスを駆使して、660戸売れたと嘘を書き続けるのはあかん。嘘はいかんよ。

  132. 8108 匿名さん

    >>8107 匿名さん
    8094です。この点については私が事後確認できない情報を載せてしまいました。申し訳ございません。詳しくは8105を確認していただきたいです。

  133. 8109 匿名さん

    >>8106 匿名さん

    一応建前上はそうなっていますが、裏ではどうなっていることやら…

  134. 8110 匿名くん

    >>8105 匿名さん
    必死ですね

  135. 8111 匿名さん

    >>8106 匿名さん
    そう断定するあなたは、野村の営業さんだから、そこまで断定的に言えるのでは?
    まさに、匿名使って書き込んでますよね。

  136. 8112 匿名さん

    >>8110 匿名くん
    この点については既に書いたことなので何を言っていただいても構いません。申し訳ございませんでした。

  137. 8113 匿名さん

    >>8111 匿名さん

    8106です。
    不思議に思われるかもしれませんが断定できるのは業界を知っているからです。

    野村の営業はやり手です。
    業者の頂点に立つ超一流営業です。
    このような便所の落書きのようなスレにコンプラ違反のリスク犯して書くわけないです。駅前不動産の三流あんちゃん営業と一緒にしてはいけません。

  138. 8114 匿名さん

    >>8113 匿名さん

    そこまで異常に持ち上げるあたりが、逆に怪しさ満載になってしまいますが(笑)

  139. 8115 匿名さん

    >>8113 匿名さん
    何いっても通じない相手、数名しかここにはいないし必死になる必要ないですよ。
    不動産に限らずそれ相当の企業に勤めていれば、自分の関連する掲示板に書き込む事のリスクくらいわかりますから。

  140. 8116 匿名さん

    サンクスバリューって言葉に、唯一の良心を感じるのは俺だけか。

  141. 8117 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  142. 8118 匿名さん

    久しぶりにここの掲示板見たら荒れていて驚きました。
    もうすぐ完売なんだから、どこかの営業の方か買えなかった方か知りませんが、外野が揚げ足取って大騒ぎして全く意味ないと思いました。

  143. 8119 匿名さん

    >>8118 匿名さん

    そうやって、内野の人(住民・契約者)が茶々入れるから、荒れるんです。

    いいマンションなんだし、もうすぐ完売するんですから、全く意味ないと否定したり、嘘ついたりとかするのやめませんか?住民の質が下がっていると見られるだけです。

    これからは、肯定・共感の時代です。

  144. 8120 匿名さん

    ほんと、そうですね。
    やたらと褒めると掲示板はたいてい荒れます。
    これは、マンションコミュニティ全体に言えます。
    あと、「もうすぐ完売です。」というコメント、
    これも、公式サイトの販売数をもとに、あと何戸で完売と言い張る人が必ず出てくるのですが、
    販売数=残戸数ではありません。
    残戸数はデベロッパにしかわかりません。

  145. 8121 匿名さん

    供給数と実際の販売数は違いますね。
    MRで聞いたら教えてもらえるのかな

  146. 8122 匿名さん

    >>8121 匿名さん
    正確な数字を教えてくれることは、まずないと思っていいです。
    ただ、本当に完売間近なときは、向こうも早く売り捌きたいので、教えてくれることはありますね。

  147. 8123 マンコミュさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  148. 8124 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、中庭共用部で火事があった場合、消防車って入れるんでしょうか?

  149. 8125 通りがかりさん

    各階にある消火栓から放水できるんじゃないですか?

  150. 8126 匿名さん

    >>8119 匿名さん
    私も外野ですが、もうすぐ売り切れるのだろうなとみていますし、あなたこそが肯定・共感ではなく茶々をいれているように感じます。
    売り切れるだろうの意見はあくまでも一外野の私の主観ですので議論いただか必要もありませんが、荒れる理由は他にあると思いますよ。

  151. 8127 匿名さん

    >>8126 匿名さん

    すみません、8119ですが、どのあたりが、私が茶々を入れているとお感じになられたのでしょうか?全くそんなつもりはなかったので、参考までに教えてください。

  152. 8128 マンション検討中さん

    >>8126 匿名さん

    8119さんがおっしゃりたいことに私は共感します。
    外野は知りもしないのに好き勝手に茶々を入れるなということです。住民、契約者は物件のことは自分で調べて自分で決断したものであり、外野にどうこう言われるから荒れるのですと。

  153. 8129 匿名さん

    >>8128 マンション検討中さん

    住民・契約者に黙っていられない人が多いのは共感します。販売戸数を水増ししたり、住民板の様子を見ていても明らかですしね。

  154. 8130 匿名さん

    >>8127 匿名さん
    8119と名乗られた貴方が8118さんの投稿を茶々、内野と限定した理由を参考までに教えてください。

  155. 8131 匿名さん

    >>8088 マンション検討中さん

    広告費を貰わないマンションマニアさんのブログには、以下の記載がありました。たった一言ですが、与える影響は大きいですね。

    サンクスバリューは衝撃的な言葉
    英語だとOKなの?!
    バズ便であるから~というのはもちろんあるのですがそれ以上にお安くできている理由としては敷地内に建物を詰め込みまくっているからです。

  156. 8132 匿名さん

    竣工してから見学されたマンションマニアさんの最近のブログには、以下の記載がありました。
    たった一言ですが、与える影響は大きいですね。

    建物を詰め込みすぎよね~というのがデメリットでしたが実物見てびっくり。
    棟ごとの間の植栽計画が思ったよりも豊かでむしろ歩いていて心地よい空間になっていました。
    これは建物模型で見た時の印象とはまったく異なり感動!!

  157. 8133 匿名さん

    >>8132 匿名さん

    なるほど、これがサンクスバリューの本当の価値ということですか。納得しました。何より立地は素晴らしいし、詰め込んではいるけど、植栽で雰囲気を作っている。でも、マンションマニアさんは、土日にバスで吉祥寺まで30分掛かったんですね。まあこれはバス便物件だから、致し方なしですね。

  158. 8134 マンション検討中さん

    このマンション内装変えられたりするのかな?全室シックな濃い目のカラー?知ってる方いらっしゃいますか??

  159. 8135 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    立地は素晴らしくないですよ。

  160. 8136 匿名さん

    30分はすごいな、、、、、、

  161. 8137 匿名さん

    >>8135 匿名さん

    西園至近、吉祥寺に自転車で出られるのが一番のポイントだと思っていました。立地は素晴らしくないとしたら、どこに魅力を感じているのでしょうか?参考までに教えてください。

  162. 8138 匿名さん

    素晴らしいか素晴らしくないかは、その人の主観によるだろうけど、
    一般的に、最寄り駅から徒歩15分圏内が、立地としてはすばらしい部類に入るので、それからは外れているかな。
    吉祥寺まで自転車で出られる=素晴らしい立地とするなら、素晴らしい立地ともいえる。

  163. 8139 匿名さん

    バスで30分だと、徒歩とそんなに変わらないね。
    吉祥寺通りは朝夕のラッシュ時、土日は混むので仕方ないといえばしかたない。
    それを、素晴らしいと思うかどうか、これも主観によるね。

  164. 8140 匿名さん

    マンションマニアさんも書かれてましたが、試しに平日朝のラッシュ時に乗ったところ12分くらいで吉祥寺には着きましたよ!ただ、モデルルーム行くついでに休日のお昼に乗ったら、やっぱり30分弱かかりましたね。バス停一個前で降りて歩いた方が早そうでした。購入検討される方は絶対に自分でバス乗った方がいいと思います!!

  165. 8141 匿名さん

    >>8138 匿名さん
    その「一般的」はどこの一般なのでしょうか。
    15分はせいぜい許容範囲なだけでは?

  166. 8142 匿名さん

    >>8140 匿名さん

    やっぱり、休日は吉祥寺駅までバスで30分かかりますよね。

    確かに、時間的には、1つ前のバス停で降りた方が早いくらいに渋滞してますけど、歩くには結構距離ありますよね。夏は汗だく、雨の日はびしょ濡れになる距離ですね。

  167. 8143 通りがかりさん

    >>8135 匿名さん

    立地や環境はとてもいいですよ?
    適当に言ってますか?

  168. 8144 匿名さん

    >>8142 匿名さん
    まーそうですねー。休日は少し残念なところはあるかもしれません。でも、中央線の駅近は高くて手が届かないんですよねー笑 三鷹、吉祥寺はもちろん、武蔵境ですら70平米7000万超えちゃいますからね汗 このエリア住みたいならあとはお財布との相談かと。予算届くなら三鷹とか武蔵境の駅近マンションとかがいいと思います!私手が届かないのでこっちで満足です笑

  169. 8145 匿名さん

    >>8144 匿名さん

    まさに、サンクスバリュー!
    武蔵境のプラウドには手が届かないが、プラウドシティ吉祥寺なら手が届いた。憧れのプラウドブランドも、シティなら手に入れられる!

    現実には、こんな感じってことだよね。

  170. 8146 匿名さん

    >>8145 匿名さん
    本当にそうです!この物件より三鷹・吉祥寺に近い新築マンションや戸建ては絶対に届かないです。色々妥協するところもあるけど、予算が6000万くらいの人には検討に入れてもいい物件だと思いますよ!子供とモデルルーム見に行った帰りに、井の頭公園寄って、子供が気に入ってくれてたので、一緒に井の頭公園で散歩するの楽しみです。

  171. 8147 匿名さん

    >>8141 匿名さん
    交通の便という尺度だと、一般的に徒歩15分ですよ。
    中古市場でも、そこがひとつの目安ですね。
    逆にお聞きしたいのですが、距離的に良い立地とは、どのぐらいだとお考えですか?

  172. 8148 匿名さん

    先に書いておきますが、徒歩15分とバス15分は、市場価値は全く異なります。

  173. 8149 匿名さん

    >>8147 匿名さん
    中古市場では徒歩5?7分ですね。

  174. 8150 匿名さん

    >>8149 匿名さん
    距離だけで考えたら10分以内はマストなんじゃないでしょうか!私ならそのくらいに本当は住みたかった!笑 ただ、吉祥寺駅まで同じくバス10分のパークホームズ吉祥寺北グランヴィラとかも結構いいねしてるので、吉祥寺、三鷹バス10分とかだと6000万くらいかな?って思ったり。ここで駅10分以内となると庶民には手が出ません。

  175. 8151 マンション検討中さん

    ほんとの通勤されている方でしょうか。
    徒歩10分って歩かれたことありますか。
    今のシーズン。汗びっしょりです。
    電車に乗り込むのを躊躇うほどです。

    いまはバス便が便利ならバスの方がずっと通勤は楽です。専用待合い室からエアコンの効いた快適なバス、降りれば直ぐに改札です。

    徒歩何分以内がいいとか、もっと実態を見ませんか。

  176. 8152 匿名さん

    春先は風を感じて自転車でしたが、今のじりじり暑い季節はバスで駅前行きます。土日は急いでないので余裕を持って家を出れば良いだけです。待合所は半個室なので風が抜けます。待合室に入らず外の炎天下に並ぶ人は居ますが、その方達の後ろから乗っても大したことではありません。冷えたバスでくつろいでいる間に駅前に着きます。

  177. 8153 匿名さん

    >>8151 マンション検討中さん

    専用待合室?
    プラウドシティの住民専用の待合室なんですか?だから、住民以外の人たちは、待合室とは別に列を作っているんですね。

    ちなみに、ほんとの通勤されている方でしょうか?
    徒歩10分物件なら確実に10分で着くけど、悪天候時や事故があった際は、それこそ30分はかかります。時間に余裕を持って出ればいいだけですが、余裕を持って出なければいけないのは、駅近物件を買えるお金が無いからだと、割り切って考えないとと思っています。

  178. 8154 匿名さん

    徒歩10分がつらいのは、真夏の時だけでしょ。
    あと、バス擁護派の人がすっぽ抜けているのは、バス運賃。
    自分は会社支給の定期を使えても、奥さんと子どもは自腹だよ。

  179. 8155 マンション検討中さん

    >>8154 匿名さん

    もちろん徒歩10分のがいいに決まってますがバス10分も悪くはないですよ、という話しかと。あとこれからの生活様式考えると駅距離の価値観も変わるかもしれませんね。

  180. 8156 マンション検討中さん

    >>8155 マンション検討中さん

    徒歩10分がいいに決まってるとはアスリートですか。
    朝から30度超えで日射しの中、10分歩いてください。汗だくですよ。それで電車に乗るんですよ。自分も臭いし他の乗客にもエチケット違反でしょう。快適なバス通勤が人間的です。

  181. 8157 匿名さん

    >>8154 匿名さん

    バス運賃を試算して合計値が数百万になるなら、駅近の8000万の物件の方を買った方が良いかもね。

  182. 8158 匿名さん

    >>8156 マンション検討中さん

    子供は、小学校まで20分、中学校なら25分、歩いて登校することになるから、アスリートの枠をも越えて、日本代表クラスの選手に育ちそうですね。

  183. 8159 マンション検討中さん

    >>8156 マンション検討中さん

    単純な徒歩対バスの話ではないですよね?10分歩きたくないなら自転車やそれこそバス使ったらどうでしょう。

  184. 8160 匿名さん

    >>8158 匿名さん
    小学校10分じゃなかったっけ?

  185. 8161 評判気になるさん

    >>8159 マンション検討中さん
    おっしゃるとおりですね。
    バスだったら、3分ぐらいですかね。
    道が混んでもたかが知れているし、徒歩10分の場所のほうが快適ですね。

  186. 8162 匿名さん

    >>8160 匿名さん

    小学校まで、10分なんかで着くわけないじゃないですか。途中、街路樹で歩道が狭くなっていたり、歩道がない道路を迂回する必要があって、小学生の足で歩いたら、20分はかかります。さらに、玄関からエレベーター乗ってサブエントランスまでの時間を加える必要があります。

  187. 8163 匿名さん

    ですね。
    30分は見ておいたほうがいいね。
    MRで、模型は見なかったの?

  188. 8164 匿名さん

    >>8163 匿名さん

    模型では、学区の学校は範囲外となっていて、南側は作られていません。距離感がわからないように、あえての仕様です。

  189. 8165 匿名さん

    模型に学校ないって、本当ですか?
    というか、模型の中に学校つくれないほど距離が離れてるってことですか?

  190. 8166 匿名さん

    >>8165 匿名さん

    そうですね。中学校に至っては東八道路を越えますから、そこまでの模型を作るのは無理でしょうね。MRでご確認ください。

  191. 8167 匿名さん

    ええっ!あそこから東八越えるのですか?
    けっこう距離ありますよね。

  192. 8168 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  193. 8169 匿名さん

    参考になるがいっぱいついているのに、なんで削除されたんでしょうか。
    何が書いてあったのか気になります。?

  194. 8170 匿名さん

    >>8161 評判気になるさん

    真夏の徒歩10分が良いとは焦らないフェッチの方でしょうか。この猛暑、朝から軽く30度超えです。汗だくになりながら吉祥寺で電車乗られますか。もっと爽やかな通勤をしませんか。エアコンの効いたバスです。

  195. 8171 匿名さん

    >>8170 匿名さん

    小学生や中学生は、バスでは通学出来ません。この猛暑、フェッチではなくても、汗だくで20分から30分歩いて登校しています。びしょ濡れで学校に着いて、逆に風邪をひかないか、心配になりますね。

  196. 8172 マンション検討中さん

    >>8171 匿名さん
    確かにそうですね!もう運動会とか体育系の部活も全部なくしましょう!!汗かくの怖いし!

  197. 8173 匿名さん

    >>8171 匿名さん

    子供の話しではありません。
    大人の話しです。
    真夏に炎天下歩いて、汗だくのシャツで出社しますか。働き方改革で禁止されませんか。

  198. 8174 匿名さん

  199. 8175 匿名さん

    >>8173 匿名さん

    すみません、話の流れ的に、学区の小学生が遠くて徒歩20分、中学校はさらに東八道路を越えるし、汗だく、という話かと思いました。

    通勤の話でしたね。働き方改革で、バスは密だから禁止、という会社も多いと思いますよ。

  200. 8176 マンション検討中さん

    >>8175 匿名さん
    「バスは密だから禁止」はパワーワード笑 じゃー電車は?車通勤推奨してる会社はあるの知ってるけど、バスだけピンポイントでアウトなとこは聞いたことない。あと働き方改革出すなら、リモートワークは...

  201. 8177 匿名さん

    えーと、なんか的外れな方がいますね。
    徒歩10分(バス使えば3分)とバス10分(徒歩30分、雨天と土日はバス30分)の比較ですよね。
    徒歩10分がいいに決まってるでしょ。
    あと、小学校・中学校ともに、徒歩で20から30分以上ってことですよね。
    それも、考慮に入れたほうがいいってことです。

  202. 8178 マンション検討中さん

    >>8177 匿名さん
    そりゃそうでしょ!でも、三鷹・吉祥寺で徒歩10分だったら手が出ないので、手頃なここでいいかなってのはダメでしょうか?

  203. 8179 匿名さん

    >>8178 マンション検討中さん
    いや、別にダメとかじゃなく、やたらと、バス10分快適最高な方がいるから、警鐘を鳴らしているだけです。
    ここは、サンクスバリューですから、それが納得できればアリだと思いますよ。
    自分よりもむしろ、子どもを30分も炎天下で歩かせるほうが自分的には気になりますけどね。

  204. 8180 匿名さん

    >>8179

    言ってることはまともですけど、そもそもなんで警鐘鳴らしてるんですか?どういう立場ですか?

  205. 8181 匿名さん

    やたらとほめるのは、住民かデベの関係者だけですよ。
    そういうのに惑わされると、冷静な視点で見られませんからね。
    そういう意味での警鐘です。
    立場は検討者です。

  206. 8182 マンション掲示板さん

    自分的には夏場は15分歩くよりは15分バスの方が断然いいです。

  207. 8183 匿名さん

    >>8181
    やっぱり、まともって言ったの撤回しますね。がんばってください。

  208. 8184 匿名さん

    >>8182 マンション掲示板さん

    小学校までは徒歩25分ですし、バスで通学するわけにはいきません。バス15分で通学なんて無理です。夏場は熱中症に気を付けながら、歩いて登校するしかありません。

  209. 8185 マンション検討中さん

    >>8184 匿名さん
    いや、大人の話をいてたんじゃないかな... あとそうかもしれないけど、夏の一定期間は夏休みで学校行く必要ないし、そんなに熱中症きにするなら外で体育とか部活とかできなくない。野球とかサッカー習わせたら毎日心配で死んじゃいそう。

  210. 8186 マンション検討中さん

    >>8182 マンション掲示板さん
    俺、10分もこのクソ暑い中で歩くの嫌です。ってくらいいろんな意見ありそうなんで、好きな人がここ買えばって気はしますけどね。

  211. 8187 匿名さん

    >>8185 マンション検討中さん

    それ、本気で言ってますか?それとも、少なくとも小学生のお子さんがいない方ですか?

    スポーツの格好してスポーツするのと、重いランドセル背負って給水もなしに歩き続けるのとは、全く環境が違います。

    熱中症なんて気にしてたら、運動できないじゃないかって、昭和の親父みたいなこと言う人、まだいたんですね。

    子どもは水筒も持たずに通学させられ、親父はバスで涼しく通勤。ザ・昭和なマンションなんですか?ここは。

  212. 8188 マンション検討中さん

    >>8187 匿名さん
    「夏の一定期間は夏休みで学校行く必要ない」という意見に対してはどうでしょうか?ここが一番言いたかったことなので。多少は軽減されるのではないかと。

    「スポーツの格好してスポーツするのと、重いランドセル背負って給水もなしに歩き続けるのとは、全く環境が違います。」これについては失礼。うち私立で、途中まで親と一緒にバス・電車通学なんで、配慮にかけてました。

    「それ、本気で言ってますか?それとも、少なくとも小学生のお子さんがいない方ですか? 」子供いますよ。うちの場合、少し手頃なマンション購入する代わりに、浮いたお金で小学校から私立に行かせて、やりたいことはさせてあげるって方針です。やっぱりそこら辺はお金とのトレードオフなんじゃないでしょうか。

    「ザ・昭和なマンションなんですか?ここは。」これは単なる誹謗中傷かと。この表現をしなくても相手に伝わるのでは。

  213. 8189 匿名さん

    >>8188 マンション検討中さん

    「小学校までは徒歩25分ですし、バスで通学するわけにはいきません。」に対して、「いや、大人の話をいてたんじゃないかな... あとそうかもしれないけど、」という流れです。

    ここで、後出しジャンケンのように、「うちは私立の小学校」と言われても、それはわかりませんでした。貴方のお子さんが通う小学校は、徒歩25分なのでしょうか?

    なお、「夏の一定期間は夏休みで学校行く必要ない」については、全くそうは思いません。昨日今日の暑さが物語っているからです。熱中症の危険が少しでもあるのであれば、それは考えておく必要があると、私は思います。

    最後に、安易に「誹謗中傷」と書き込むことが、誹謗中傷になることがあるので、気を付けた方が良いですよ。

  214. 8190 匿名さん

  215. 8191 マンション検討中さん

    >>8189 匿名さん
    最初からあんまり個人情報出したくなかったので、申し訳ありません。うちの場合は徒歩25分以内ではないですよ。バス・電車、そのあと学校最寄りの駅から徒歩ですが、駅からは近いです。

    「全くそう思いませんか。」そうですか。

    「熱中症の危険が少しでもあるのであれば、それは考えておく必要があると、私は思います。」これも同意してます。ここの学区の小学校通わせるなら学校側にお願いして、水筒持たせるなり、ランドセルやめさせるなりの工夫は必要かもしれないですね。

    いただいたコメントを踏まえて皆さん検討したらいいんじゃないでしょうか。

  216. 8192 マンション検討中さん

    >>8177 匿名さん

    > 徒歩10分がいいに決まってるでしょ。

    その理由を説明できてないから皆さんに叩かれるのでは。

    働かれてますか?
    夏に10分歩いて汗だくになり、その後電車に乗って会社に行ったことありますか?
    そんな汗だく通勤よりエアコンの効いた快適なバス通勤がいいに決まってるでしょ。働いている人ならあたりまえです。

  217. 8193 匿名さん

    >>8191 マンション検討中さん

    「うちの場合は徒歩25分以内ではないですよ。」
    だとしたら、徒歩25分の学区に通わせる話をしているわけですから、そこに割って入ってくる必要はなかったですね。

    しかも、「熱中症を気にしたら部活できない」、「毎日心配で死んじゃう」など、極論を用いて、なおさらです。

    他の方の言っていた、住民かデベの関係者に惑わされる、という意味が理解できました。

  218. 8194 マンション検討中さん

    >>8193 匿名さん
    そうですか。では以後口出ししないようにします。失礼。

  219. 8195 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん

    バスは時間が読めないですからね。渋滞すれば、車内では冷や汗、バス降りてからホームまで小走りで、電車乗るまでには汗でびっしょり。

    そもそも駅までは早くて15分、渋滞すれば30分はかかりますので、バス乗車時間を30分と見込んでおけば、まず大丈夫かもしれませんね。

    そのことを十分考慮して検討する必要がありますね。

    徒歩10分なら確実に10分で到着します。冷や汗をかくことはありません。

  220. 8196 匿名さん

    ここの小中通わせてる住民が書き込めば良いんじゃないの?

  221. 8197 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん

    子どもじゃないんだから、働いてるでしよ。
    最近はリモートも多いですが。
    徒歩10分の立地だったら、バス停までの距離にもよりますが、バスで3分。渋滞してもたかが知れています。
    自転車でも5分ほどでしようし。
    たしかに、ここはマンション直結ですが、混雑する道なので、時間が読めない、ということです。
    混んでるバスはそんなに快適でもないですしね。
    あと、バス運賃とか考えていますか。
    定年したら自腹ですし、家族分も毎年それなりにかかりますよ。

  222. 8198 匿名さん

    なんか・・・小学校低学年の言い合いみたいな流れですね。

    正直いって検討する立場からすると邪魔なのですが。。

  223. 8199 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    ね。バス便、小学校問題の一番早い解決方法は自分で確認するだよ。買おうとするなら自分で確認してからの方がいいと思う。

  224. 8200 マンション検討中さん

    >>8195 匿名さん

    冷汗と普通の吹き出る汗を同等にしますか(笑)

    汗の量
    10分歩き吹き出る汗 >>> バスでの冷汗
    ですよ。それとも小田急バスにはエアコン無いと思われてますか。

  225. 8201 匿名さん

    >>8200 マンション検討中さん

    それ、皮肉だって。

  226. 8202 匿名さん

    大草原不可避

  227. 8203 匿名さん

    >>8200 マンション検討中さん

    吹き出る汗は夏だけ、冷や汗は1年中。バスが遅れて冷や汗出る方が、私は嫌だけど、これ以上は価値観だから、議論しても意味ないと思う。

  228. 8204 マンション検討中さん

    >>8203 匿名さん

    議論から逃げないでください。
    この暑い中、汗だくになる10分徒歩の辛さは歩い方なら誰でもわかります。冷汗の比ではありません。きちんとした待合い室まで完備してのエアコンバス通勤、この方がずっと優れているのは明らかです。

  229. 8205 匿名さん

    待合室って、朝のラッシュ時に入れるんですか?

    徒歩10分はつらいけど、うまく日陰を選んで歩くとかすれば、なんとかなるよ。
    自転車だと風を受けるから、そんなに汗かかないし。

    もちろん、バス停がマンション内にあるのはいいことだけどね。
    逆に、ここは徒歩30分だから、バス以外に選択肢がない。
    豪雨、大雪も孤立するっていう覚悟が必要。

  230. 8206 匿名さん

    >>8205 匿名さん

    バスの並び列は待合室とは別だから、朝は待合室を使っている人なんかいないよ。待合室で待ってたら、いつまで経っても乗れない。

    始発が出るのは、サブエントランス側のバス停だよ。

  231. 8207 匿名さん

    >>8204 マンション検討中さん

    それでは、議論から逃げないことにします。

    改めて公式HPを見てみると、「徒歩10分とこのバス便の家、あなたはどちらが便利だと思いますか?」というページがありました。読み進めていくと、貴方が仰っているようなことが書いてあり、読んでいくうちに気持ちが変わってくる自分に気が付きました。

    快適な待合室、四季を感じるバスルート、歩かないでバスに乗れば、通勤時間が自由時間に変わります。

    バス便だから実現した、サンクスバリューで広がる人生のゆとり。

    汗まみれで働くのではなく、バス便ならゆとりの人生を送れるわけですね。考えを改めます。ゆとりとは何か、そのことに気がつかせてくれたこの掲示板に感謝します。

  232. 8208 匿名さん

    結局、待合室って使うの? 使わないの?
    サブエントランス側にも待合室があるの???

    だれか、快適さと待合室の関係を教えて。

  233. 8209 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん
    私、久しぶりに覗いた別人で申し訳ないですが、毎日徒歩10分で駅から電車乗って通勤してますよ。
    電車に乗る頃にはそりゃこの時期ビチャビチャですけど、バス停で少しでも待って、バス10分乗って、バス停からまた駅の中を歩くなら、私は徒歩10分派ですね。
    このマンション否定しているわけではなく、このマンションくらいを現実に手にいれられるかのサラリーマンとして、何を夢みて、何を妥協するかは人それぞれですよ。数億円あれば、自分の理想にピッタリの家買えるでしょうが、みんな必死に選択しているでしょう。
    要するにあなたのいう快適なバスに決まっているでしょはただのあなたの主観です。
    あなたのいうあたりまえの理由も対局の意見の私には理解できないのでバスが良い理由を述べてみては?

  234. 8210 匿名さん

    徒歩5分が買える人 = 圧倒的勝ち組。

    徒歩10分の人
    バス10分の人
    いずれも負け。程度の差があるだけ。いがみ合わないで

  235. 8211 匿名さん

    勝ち負けでいったら、
    徒歩5分>徒歩10分>徒歩20分>バス10分(徒歩30分)でしょ。

    ただ、住居にいくらかけるかは、その人しだいだから、ここ買ったからといって負けではないと思うよ。
    サンクスバリュー価格が建物の価値に見合っているかどうかが重要。

  236. 8212 匿名さん

    >>8209 匿名さん

    あんたは徒歩10分派で駅着く頃にはビチャビチャ構わないようだが、周りはたまらんよ。電車の近くの乗客気の毒。会社の席が隣の人は汗臭さに多分精神病んでるよ。

  237. 8213 匿名さん

    >>8212 匿名さん
    どうして、そういう言い方しかできないかなあ。
    自分は8209さんではないけど、早朝に出勤すればそんなにびちゃびちゃになんかならないし、自分の場合だけど、いつも会社で着替えているよ。
    マナーと、バス10分と徒歩10分のどちらかいいかは別問題。

    8209さんは、バス10分を、徒歩10分よりもさも価値があるということに対して異論を唱えているだけでしょ。

  238. 8214 匿名さん

    >>8212 匿名さん
    当然、家出る前も、電車乗る際も、会社着いてからも気を使っていますけどそこはどうでもいいですね。

    大前提として、仮にビチャビチャでも、とても不快に見られるあなたとそうではない人のレベルの違いがある事を忘れていましたね!
    こればかりはここで議論してもしょうがない事でした。これはこれは失礼致しました。

  239. 8215 評判気になるさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  240. 8216 口コミ知りたいさん

    >>8187 匿名さん
    子供は水筒持たずに登校させられていません。水筒持って登校しています。そんなひどい学校はありません??

  241. 8217 匿名さん

    >>8216 口コミ知りたいさん

    住民の方、もしくは一小学区の小学生をお持ちの方でしょうか?

    でも、そりゃそうですよね。あの距離、小学校まで徒歩20分以上も歩く訳ですから、給水無しでは、熱中症で小学校まで辿り着けないですよね。

    それにしても、ただでさえ荷物多いのに、水筒まで持たされるとは、ここの小学生は本当に大変ですね。

  242. 8218 マンション検討中さん

    >>8207 匿名さん

    8204です。
    わかっていただいてうれしいです。

    > 快適な待合室、四季を感じるバスルート、歩かないでバスに乗れば、通勤時間が自由時間に変わります

    まさにその通りです。
    汗だくの徒歩10分なんて人間的ではありません。バス便の良さを正しく理解してこの物件を気に入っていただければ私も説明したかいがありました。
    プラウドシティ吉祥寺に住んでお隣り同士になるかもしれませんねw

  243. 8219 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん

    汗びちゃびちゃ、会社で着替えされてるのですか。エチケット守るのに努力されてますね。

    ところでシャワーは?
    身体の汗の残り香が苦手な女性は多いです。着替えだけでは周りから香る(臭い)と思われているのでは。聞かれたことありますか。女性からは早くバス便で通ってくれないかなと思われていると思います。

  244. 8220 匿名さん

    >>8218 マンション検討中さん

    ところで、真夏・酷暑以外のメリットは、いかがでしょうか?今は汗だくにならず快適という点のみにフォーカスされていますが、これからの季節におけるバス便のメリットについても、是非教えて欲しいです!

  245. 8221 口コミ知りたいさん

    >>8220 匿名さん
    所要時間は悪化するかもしれませんがバスなら雨の中傘をさして歩かずに済むというメリットはあるかもしれませんね。始発であれば問題なく乗れるでしょうし。

  246. 8222 マンション検討中さん

    >>8220 匿名さん

    秋の涼しい季節には駅まで10分歩かれてください。季節も良し、健康にも良しでしょう。

    ただ夏に10分歩いて汗びちゃびちゃになって会社に行くのは止められた方が良いと思います。評判がた落ちで、社内で汗臭おやじと呼ばれてます。女性社員からは是非在宅勤務でと勧められてませんか。暑さがおさまる秋冬春も汗臭おやじの評判回復は無理です。

    他は>>8221さんの投稿読まれてください。

  247. 8223 匿名さん

    >>8222 マンション検討中さん
    8220さんではないですけど、もはや荒らしなんでしょうけど、このマンションと関係なくなってますけど参加させてもらいます。
    あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。
    あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中をユラユラ揺られて帰路に着くわけですね。バスにはオフィスワークではなく外回りを一生懸命しているおじさんもたくさん乗りますからね。
    あなたの考えでいくと地獄のバスツアーになってしまいますね。
    朝は快適で帰りは地獄なんですね。よくわかりました。

    私はこのマンションを否定していません。バス便も人それぞれの判断でありだと思います。まともな議論を妨げる行為はやめてもらいたいので同じ土俵でお話し続けます。

  248. 8224 マンション検討中さん

    >>8223 匿名さん

    > あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中を

    すみません。
    確認したいのですが貴方の会社はエアコン無いのですか。そんな会社転職すべきじゃないですか。今どきエアコンの無いなか一日仕事って人権問題です。
    バスどころか電車でも鼻つまみもんです。

    ブラウドシティ買われる方は勤める会社にエアコンありますからご心配なさらないでください。

  249. 8225 マンション検討中さん

    どなたか一小に通わせてる人いないですか??
    正直、低学年だと大変そうですかね?
    道も危ないし。

  250. 8226 匿名さん

    同じ土俵にのぼってみるか。
    どんな会社にだってエアコンはあると思うけど、外回り営業の人や、通勤のあいだの移動、そういったので、一日、汗をかいている人がたくさん世の中にはいるよね。
    スポーツしたあとの学生さんだって、乗っているかもね。
    で、あるなら、8223さんのいうとおり、混んでいるバスの中は、それこそ汗臭地獄となり、ひょっとしたら、あなたの大好きな汗臭いおやじが隣に座っているかもしれないね。
    素晴らしきバスライフに乾杯。

  251. 8227 匿名さん

    草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草

  252. 8228 匿名さん

    >>8225 マンション検討中さん

    高学年でも、普通に大変ですよ。距離あるのはもちろんなんだけど、最後のバス通りは、ガードレールが途切れているから、ふざけたりしていると本当に危ないと思う。

    それと、ここは飛地で学区が設定されているから、友達と遊びづらいのもネック。東八道路以南も同じ学区だから、どこでどうやって一緒に遊べるの?と思う。

  253. 8229 匿名さん

    クサイクサイ理論にマジレスすると、ここは外廊下のマンションで、玄関を出た瞬間から、灼熱の暑さ。広告上はバス停まで0分0mだけど、実際にはバス停に着くまでに、それこそ何分もかかる。

    ちなみに、バスの待合室とは別の並び列が出来ているから、実際には灼熱の炎天下で列に並んでバスを待つ必要がある。

    トータルで見ればバスの本数は多いけど、乗りたいバス会社の行きたい駅行きのバスがすぐ来るとは限らないわけ。

    優雅に待合室で待ってもいいけど、風通しが悪く、待合室はジメジメの暑さ。

    ということで、バスに乗る頃には汗びちゃびちゃで。汗臭おやじは自分のことだったというオチです。

  254. 8230 匿名さん

    >>8228 匿名さん

    8225さんじゃないですけど、ガードレールが途切れてるところなんでどこにでもありませんか?駐車場前は必ず途切れてるし、そこまで危険なものですかね?

  255. 8231 匿名さん

    たしかに、一番南の棟からだと、バス停にたどり着くまでに汗びっしょりかもしれないね。
    バス停は炎天下の下だし。
    そして、その一番南に住んでる住民の妄想話ってことか。
    上手いオチがついたね。
    まあ、夏だけだから、がまんしてね。汗臭おやじさん。
    きっと、会社でおんなじこと言われたんだろうね。

  256. 8232 匿名さん

    >>8230 匿名さん
    比較的車の通りが多い道で、ガードレールがないのが心配ってことじゃないですかね。

  257. 8233 匿名さん

    >>8231 匿名さん

    一番南の棟ってこれから販売のとこじゃないの? そこからならむしろサブエントランスの始発行けば良いって話じゃなくて?

  258. 8234 匿名さん

    >>8228 匿名さん
    学区飛地だと、確かにどうやって遊ぶんですかね?

  259. 8235 口コミ知りたいさん

    >>8231 匿名さん
    南の棟はサブエントランスのバス停すぐですよ。

  260. 8236 匿名さん

    >>8224 マンション検討中さん
    ほら、自分が投下した下らない話で追い込まれてきたね。

    会社にエアコン無いのですか?
    この質問が返しとは思いませんでした。ボキャブラリーの無さというか。えっ!必死に絞り出した返しがそれなの?マジ?って素直な印象です。
    こちらとしてはとてもガッカリです。同じ土俵で楽しめない事が完璧にわかってしまいました。ガッカリガッカリです。

    マンション検討中の皆様、大変失礼致しました。

  261. 8237 匿名さん

    >>8234 匿名さん

    飛地でしたっけ?であったとしても、子どもなんでどこででも遊びます。牟礼側だとさくら公園でしょうか。新川方面だと丸池公園や千川公園ですかね。低学年は親同伴になると思いますが、このくらいの距離で遊ばないなんてことはありませんよ。

  262. 8238 匿名さん

    >>8232 匿名さん

    都内であれば大通り通るとか渡るとか何かしらはあると思います。一部、ガードレールが途切れた場所があるって大した問題ではないと思うのですが、そんなことないのですかね?

  263. 8239 匿名さん

    >>8237 匿名さん

    放課後にお友達と遊ぶために、丸池公園まで行かなきゃ行けないんですか?めっちゃ遠くて、現実的ではないです。ただでさえ小学校まで遠くて距離あるのに、一回帰ってから、小学校の先までまた遊びに行くなんて無理です。

  264. 8240 匿名さん

    >>8238 匿名さん

    実際に現地確認された上でのご発言であれば、それ以上申し上げることはないですが、あそこは危ないですよ。歩道として高さがあるわけでもないですし。

  265. 8241 マンション検討中さん

    >>8236 匿名さん

    8224です。
    ご気分害されたなら大変申し訳ありません。言い負かすとかそんなつもりはまったくありませんでした。

    その前に
    > あなたのクサイクサイ理論でいくと、帰りのバス10分は地獄ですね。あなたを筆頭に1日働かれた汗臭いおじさんがたくさん乗っている中を

    とおっしゃられましたが、
    エアコンのバスとエアコンのオフィスでは汗だくにはなりません。よってオフィスで汗だくになるのはエアコンの無い会社と思った次第です。簡単に理解していただけると思いましたが、すみません。もっと易しく言うべきでした。

    でも今どきエアコンの無い会社っておかしいですよね。SNSにアップしてやりませんかw

  266. 8242 匿名さん

    自宅から炎天下のバス停、
    駅でバスを降りて駅のホームまで、
    駅を降りても、会社までも歩きますよね。
    いくらバスや会社がエアコン効いていても、どんな人でも汗をかく気候です。

    あなた、本当に、仕事されてるんですか?

  267. 8243 匿名さん

    >>8241 マンション検討中さん
    真面目に返しちゃうと8242さんの通り

    でも今どきエアコンの無い会社…

    自分の作りあげたくだらない話で逃げないでね。
    誰がエアコンの無い会社と言った?あなたのいうエアコンの無い、駅からも汗を一切かかない徒歩0分ですよね、そんなオフィスがありますかね?
    エアコンの無い会社と断言したのは、残念ながらボキャブラリーの乏しいあなた、あなたの虚言による苦しい逃げの発言からでしたね。まずはそこの責任をとりましょう。

    そして少し時を戻しましょうか?
    このマンションは皆、駅直結のオフィスワーカーだけですか?あなた以外にはオフィスから外回りをするサラリーマンもたくさん帰りのバスに乗りますよね。
    それでも他人の汗がどうだとか、くだらない理論を続けますか?この部分のアンサーもお願いします。

  268. 8244 匿名さん

    >>8243 匿名さん

    かなり無理あるね。
    炎天下10分以上歩いて会社行ってみたら。
    汗だく。
    冷房効いたバスで行き、乗り換え、地下鉄からオフィスに比べれば汗だく比較にならんだろ。
    この頃のネガはまったく。このプラウドシティ諦めたら。


  269. 8245 匿名さん

    >>8239 匿名さん

    お子さんいますか?子どもは遊ぶためならその程度の距離は気にしません。書いた通り低学年なら親が自転車で連れてくのでしょうけど、高学年なら普通に自分で遊びに行きますよ。虫捕りやザリガニ釣りなんかも出来て、さくら公園より楽しめると思いますよ。

  270. 8246 匿名さん

    >>8240 匿名さん

    もちろん現地知ってます。国道や幹線道路にもガードレールないところで通学路になってるところはあります。それ気にしてたらキリがないと思いますよ。どうしても気になるならこのマンションは諦めるということになりますね。

  271. 8248 匿名さん


    >>8244 匿名さん
    無理があるのはあなたですよ。
    吉祥寺に出ている時点で、汗をかくという話です。
    吉祥寺から地下鉄がありますか?
    ホームは激暑です。

    すでに指摘されているように、バスですから、当然汗だくの人も乗ってきます。
    ましてや、混んでいたらどうなりますかね?
    あなたが、家を出た時からエアコン効きまくりのルートで会社に行ったとしても大多数の人は汗かきまくりです。

  272. 8252 匿名さん

    バスで快適10分〉〉〉〉徒歩で汗だく10分と信じ込んでいる人は、デベに洗脳でもされたんですかね。
    なんだかかわいそうになってきました。
    たしかに、ここはバス便なので、購入を考えている人へ、バスの不安を解消させるための方便なんでしょうけどね。
    かえって、汗だくの人で混雑する車内しかイメージできなくなって、マイナス効果でしかなくなっています。
    わたしも、ディスるつもりはないので、きちんと、ここの魅力を語り合いましょうよ。

  273. 8254 検討板ユーザーさん

    >>8252 匿名さん
    まぁまぁ、バスのデメリットばかり挙がりがちですから、メリットについて語ってもいいじゃないですか。
    私も同じエリアで選べるなら絶対駅近徒歩10分を選ぶと思いますが、夏場は歩くよりバスの方がいいなと思いますよ。
    家族構成や生活スタイルはひとそれぞれですから、自身の価値観を押し付けて他の意見を否定せず、有意義な情報交換がしたいですね。

  274. 8255 匿名さん

    [No.8247~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  275. 8256 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    そりゃバス少し乗って会社なら快適だけど、バス乗って、ホームいって、電車のって、降りて少し歩いて会社ですよね。購入者だって、検討者だって誰もバスで快適なんて思っていません。色々と優先事項と予算の兼ね合いでバス便の許容も人それぞれで選択しています。
    それをバス便は快適とか書くから荒れるんです。いい加減辞めていただけませんか?
    汗の掲示板作ってそちらで楽しむのは貴方です。

  276. 8257 通りがかりさん

    元々在宅勤務の購入者さんが多いのではないでしょうか?
    コロナ以降、在宅勤務が増えて、バス便物件も追い風が増えたように感じます
    職種によると思います、毎日出勤せざるを得ない働き盛り、子育て世帯にこちらの物件は合わないのでは、と感じています

  277. 8258 匿名さん

    ここの大半ってコロナ前に売られてるんじゃなかったっけ?どっちかというとコロナ前の需要な気がする。

  278. 8259 マンション検討中さん

    注目度満点だね。
    一期のリセールは固いね

  279. 8260 匿名さん

    >>8257 通りがかりさん
    コロナだからバス便に追い風は不明です。
    たまにでもこの状況なら密室になるようなバスも電車も避けたいです。駅まで歩けるなら電車のみですから。コロナで徒歩物件とバス物件のどちらに傾いたともないですよ。マンション購入はこの世の中ではマイナス傾向ですけど、買いたい人には関係ないですし、そういう意味ではギリギリのラインで販売しているマンションは厳しいでしょうね。ここはバス物件だろうが、まぁ人気はある方ですから売り切ると想像しています。
    それと子育て世帯が合わないの意見も検討されていないような意見ですね。
    そもそも新築マンションを検討する世帯がどの年齢層か。吉祥寺近辺を選ぶ層がどの層かを考えればね。

  280. 8261 通りがかりさん

    >>8260 匿名さん
    コロナで追い風、は不謹慎でしたね、失礼しました
    3割出社、時差出勤、不要不急のバスの利用を避ける動きで、本当に必要な人のみがバスを利用する環境になったと思っています
    昔の生活様式のままならもっと混雑していたのではないでしょうか
    出社の必要が無くなった方の中には、今まで縛られていたエリアから離れて、憧れの井の頭公園至近吉祥寺エリアに住みたいと思う方もいらっしゃるのではないですかね
    子育て世帯に合わないというのは個人の感想です

  281. 8262 匿名さん

    >>8257 通りがかりさん
    むしろ在宅勤務でもないのにバス10分は冒険者だわ。
    在宅じゃなかったら買ってない。

  282. 8263 通りがかりさん

    >>8262 匿名さん

    やはり元々在宅勤務の購入者さんが多いのですね
    昼食はウーバー、日用品はネットスーパー、生鮮食品はマルエツ、たまに井の頭公園を散歩、いいですね

  283. 8264 名無しさん

    バス(平日):7-10分で駅まで着きます。
    バス(休日):10分で駅まで着きます。
    徒歩:20分で駅まで着きます。
    自転車:7-10分で駅まで着きます。

    晴れた日は自転車、雨の日はバス。
    私はバスで30分かかるのは遭遇したことないです。

  284. 8265 匿名さん

    今日見てきたが、外観はほぼ団地の風景で、横の同じく団地風のマンションと並んで殺風景だったが、こんな感じのマンションでも三鷹だといいと思う人もいるのかねー。
    なんか魅力がよく分からない。

  285. 8266 匿名さん

    >>8259 マンション検討中さん

    中古になると、近隣のオーベルやシンフォニア等との比較になるだろうから、このマンションとしては破格の安値でやってた一期分もリセールは厳しいだろうね。

    そもそもリセール気にして買うマンションではないでしょう。

  286. 8267 匿名さん

    小学校遠いのは、ファミリー層の検討者多いエリアで、リセールにもマイナスだろうね。

    他のプラウドの広告で、小学校近いのを大々的にアピールしてるの最近見ましたが、やはり小学校近いのは大事な要素なんだと思います。

  287. 8268 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    それ、わざわざ投稿する必要ある?

  288. 8269 マンション検討中さん

    あると思いますよ、素直な感想が一番大切です。

  289. 8270 匿名さん

    あると思いますが… 何で?

  290. 8271 通りがかりさん

    >>8265 匿名さん

    ではこの近所ではどこがおすすめですか?
    中古でも新築でもかまいません
    おすすめを教え下さい
    参考にします。お願いします

  291. 8272 匿名さん

    まー、ずっと工場と団地のエリアだったからね。殺風景なのも校区が変なのも、そんなとこに住宅作った弊害じゃない?

  292. 8273 匿名さん

    >>8270 匿名さん

    悪意しか感じられない投稿ですね。

  293. 8274 検討板ユーザーさん

    >>8271 通りがかりさん

    三鷹の杜が最高ですよ。

  294. 8275 通りがかりさん

    >>8274 検討板ユーザーさん

    それドコですか?
    具体的にどうぞ

  295. 8276 匿名さん

    >>8273 匿名さん
    魅力がわからないのに検討版にいる時点で悪意の塊です。どう感じるかは自由ですが投稿する必要は全くありません。既に居住している方がどう感じるのか。実際に出向いて見てそう感じたのであれば、そんな事は家族や友人に話して共感を得ればいいだけの話です。

    同じように返答して差し上げれば、
    わざわざ週末にお暇極まりないですね
    雑談するようなお友達もおられず寂しさお察しします
    貴方の魅力あるお住まいの写真でも投稿下さい
    こんなところですかね

  296. 8277 匿名さん

    >>8276 匿名さん
    検討者が自由に意見交換する場だから、率直な感想は大事だと思うが。

  297. 8278 匿名さん

    そもそもいま何部屋残ってるんだっけ?



  298. 8279 匿名さん

    >>8277 匿名さん

    明らかに検討してない人いますけどね笑

  299. 8280 匿名さん

    実はオーベルのほうが団地っぽくなくて美しい?
    小学校も向こうのほうが近い。

  300. 8281 マンション検討中さん

    >>8280 匿名さん
    築20年くらいですよ。

  301. 8282 匿名さん

    団地感をうまくエントランスの豪華さでごまかしている感じだね。
    ただ、価格が安いのはもちろん、立地も、バスの混雑さと運賃さえ納得できれば、十分検討に値すると思う。
    リセールは考えないほうがいいかもね。

  302. 8283 匿名さん

    >>8281 マンション検討中さん
    築5年くらいだよ。中古市場ではライバルになるだろうね。

  303. 8284 匿名さん

    >>8282 匿名さん
    価格は最初の頃は安かったが、残ってるのは高額のものばかり。
    エントランスは高級感はないが、低コストの割には無難にまとめた感じかな。

  304. 8285 匿名さん

    中古比較するとき、オーベルあんまり見なかったです。どちらかというと、駅の反対側で同じくバス10分くらいのパークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(築3年、坪約300万円)とお隣のパークハウス吉祥寺トリニファイ(築15年、坪約230万円)を見てました。どちらも今販売されてるの南側の向きで、ここが今販売してるのも南側とわりと条件は似てるのかなと。築年数踏まえてこれくらいの価格だと、ここが割高って感じはしなかったんですがいかがでしょうか?なお、割安では決してないので、私も含み益が出るようなリセールバリューのあるお部屋だとは思ってないです。それとちょっと前にここが売り出してた部屋は確かに安かったですが、それもやっぱり理由(西向きか東向きで、かつお見合いしたり、日が入りにくい)があってのことだと思いました。今のお部屋のほとんどが南側ってことを考えると、価格が高くなるのも当たり前かなって気がします。

  305. 8286 匿名さん

    たしかに、残りの部屋は高いものが残っている印象はあるなあ。
    まだ、売り出されていないのも、全部南向きだっけ?

  306. 8287 匿名さん

    >>8285 匿名さん

    バス便なのにグランヴィラは値上がってますね。ここのおかげという話しもありますが、吉祥寺パワー恐るべしですね。

  307. 8288 マンション検討中さん

    >>8285 匿名さん
    私の場合は、挙げて頂いたマンションに追加してシティテラス吉祥寺南と比較していましたよ。シティテラス吉祥寺南は築6年くらいで、今見たら70平米が6,000万円じゃくででてます。京王井の頭線「三鷹台」「井の頭公園」まで徒歩12分ですが、中央線に行こうとすると、吉祥寺まで出なければならず、少しデメリットに感じていました。

  308. 8289 匿名さん

    あとは、プラウドシティ武蔵野三鷹あたりでしょうか。
    仕様は、ここと近いように思います。

  309. 8290 匿名さん

    武蔵野市と比較する時点で、おかしなことになってる。
    ここは三鷹市のバス物件。
    もっと周辺にある物件と比較しないとね。


  310. 8291 マンション検討中さん

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは練馬区、パークハウス吉祥寺トリニファイとシティテラス吉祥寺南は三鷹市で比較対象にしても良いような気がしています。8290さんの仰る通り、プラウドシティ武蔵野三鷹は武蔵野市かつ三鷹駅まで徒歩10分だったので私の場合は比較対象外です。値段的にもかなり高額ですしね。

  311. 8292 匿名さん

    >>8291 マンション検討中さん
    同じプラウドシティ
    仕様も同じなのかな?
    三鷹市武蔵野市は隣接
    1番の違いは徒歩10分かバス10分か


    先週行われていたバス10分快適理論は目に見える相場だけで「おしまいDeath」

  312. 8293 匿名さん

    価格が高いのに、ここと仕様が同じってのは微妙ですね。

  313. 8294 匿名さん

    >>8293 匿名さん
    ここの仕様はオハナと同程度って、1週間くらい前の書き込みで、散々言われてるみたいですよ。

  314. 8295 匿名さん


    しかし、昔は団地ももっと各部屋の眺望が阻害されないように各棟の向きとか配置を工夫したと思うけど、ここは棟の中に棟があったり、工夫が感じられないのが残念。
    もいちょっと配置考えてほしかったなー




  315. 8296 通りがかりさん

    物件概要が更新されてますが、第一工区完売になってます。
    第二工区先着順も10戸になっているから、これから売り出す部屋含めても本当に完売目前って事かなと。
    結局ネガさん達が何を言おうと、売れるマンションは売れるのですね!

  316. 8297 匿名さん

    共有施設の利用申込みはネットからできないんですかね?やり方が分からないので教えて欲しいです

  317. 8298 名無しさん

    同じプラウドの小金井のタワーのが早いと思いましたが善戦しましたね
    スタートダッシュが良かったから割と早かった印象です

  318. 8299 マンション検討中さん

    一期であれば残債割れは無い印象あるけど

  319. 8300 評判気になるさん

    >>8296 通りがかりさん
    先着順販売数と在庫数は違うという意見がありましたが、この感じだと大きな差分はなかったのかもしれませんね。

  320. 8301 匿名さん

    >>8298 名無しさん
    たしかに頑張っていますねー
    団地風のバス便お見合い物件だけど、ブリリアシティ三鷹よりまだマシだからかな
    学区は最悪なのが、小学生にはつらいよね
    値段含めて総合的に満足できるかどうかが大事だと実感

  321. 8302 匿名さん

    >>8301 匿名さん
    一生懸命だね!ご苦労様!ファイト!

  322. 8303 匿名

    >>8264 名無しさん
    徒歩20分は盛りすぎですね
    さすがにそんなに早くつかないですよね?

  323. 8304 匿名さん

    >>8303 匿名さん
    三鷹も吉祥寺も30分かかるでしょ。

  324. 8318 匿名さん

    井の頭公園に近いといっても、井の頭公園の南端から近いだけなんで(地図できちんと確かめてみよう!)、駅までは、普通に歩けば30分コースだね。
    緑は多いし、途中にジブリもあるから、徒歩が気にならない散歩好きな人には、いい物件かもしれない。
    バスには期待しないほうがいい。もちろん、夏場は涼しくて快適だけど、時間が読めないときがたまにある。

  325. 8319 匿名さん

    [No.8305~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  326. 8320 通りがかりさん

    >>8304 匿名さん
    マンション前のバス停から吉祥寺駅までGoogle マップだと徒歩24分ですね。まぁ20分は厳しいかと。

  327. 8321 匿名さん

    >>8320 通りがかりさん
    実際に歩いてみましたが、そのくらいでした。
    歩くのは趣味でやれる時だけですね。バスか自転車が日常の足でしょう。

  328. 8322 匿名さん

    煽り消されてる笑
    なんでこんなここ執着されてるの?

  329. 8323 匿名さん

    >>8320 通りがかりさん
    Googleマップで「プラウドシティ吉祥寺」で入れると駅まで26分。実際に部屋から玄関までで+4、5分。信号待ちで+4、5分。まあ40分くらいみとくとかたいかな!
    ホームページ上の駅まで徒歩23分というのは、現実とはかけ離れている!80m1分で計算されてるだけか。注意しよう!

  330. 8324 匿名さん

    徒歩に関していろんな情報が出ているので実際に歩いてみた人間の感想です。まずGoogleマップで「プラウドシティ吉祥寺」といれると、サブエントランス側からの距離が出ます。8323さんはおそらくこの方法で検索したのかと。他方、8320さんはメインエントランス側(バス停)から検索したのだと思います。次に、信号待ちと記載している方がいますが、実際に歩いたことがある方ならわかる通り、物件から駅まで行くときに井の頭公園を通るルートだと、信号は吉祥寺駅の交差点の1つだったと思います(信号なしの横断歩道は1つか2つ渡ったような気がします)。私の場合、サブエントランス側から歩いたときは25分でした。20分は私の足では厳しかったです。また、朝仕事に行くときとかは徒歩で駅に行くのは現実的ではないかなというのが私の感想です。相当散歩好きな人とか、健康に気を遣ってる方なら話は別ですが。本気で検討されている方は実際に歩かれてるので大丈夫だと思いますが。

  331. 8325 匿名さん

    >>8324 匿名さん
    道路を渡る時は横断歩道等を通るなど気をつけよう!
    私の足でメインエントランスから35分くらい、部屋からメインエントランスまでを考えるとやはり40分くらいの余裕を持って行動しとけば良いかと思います。

  332. 8326 マンション検討中さん

    >>8325 匿名さん
    ご年齢やお子さんと一緒など、それぞれの事情が歩く速度に関係してきますよね。健康な成人男女ともに歩く速度は分速80mと言われています。私も検討のためマンションのメインエントランスから吉祥寺駅まで公園を通り歩いたことがあります。メモを残しながら(もちろん歩きスマホせず、メモをするときは立ち止まって)歩いたので間違いありませんが公園を通るルートだと横断歩道は3つ、信号は吉祥寺駅前の1つでした。公園の動植物を横目に歩いたので、早歩きではありませんでしたが、メインエントランス前のバス停から中央線改札まで徒歩で23分でした。部屋からだとこれに3分くらい加わるのかなと想像しています。
    ちなみに立ち止まってメモをした時間はタイマーをストップしています。吉祥寺駅前の信号は2分くらいで青になります。私が歩いた日は1分弱待ちました。
    バスは平日7時、メインエントランスから乗り、座れました。所要時間は吉祥寺駅まで12分でした。
    ご参考までに。

  333. 8327 匿名さん

    >>8326 マンション検討中さん
    夏休みの自由研究の課題でしょうか?

  334. 8328 匿名さん

    >>8327 匿名さん
    有益な情報ですよ
    何か問題でも?

  335. 8329 通りがかりさん

    私もこちらを検討したときに吉祥寺駅からプラウドバス停まで歩きましたが23分程でした。ただ成人男性でサクサク歩いてなので、女性、お子様だと30分は最低でもかかりそうですね。行きは厳しいですが、帰りは歩いて帰ると軽い運動になって健康に良さそう。

  336. 8330 匿名さん

    深夜、仕事帰りの徒歩30分はきつい。
    定時で帰れる人向きかな。

  337. 8331 評判気になるさん

    吉祥寺駅からメインエントランスまで私は30分から35分くらいはかかります。23分は相当早歩きしないと難しいですよ。参考までに。

  338. 8332 匿名さん

    ですよね。自宅のドアからメインエントランスまで数分かかるし、なにしろ、時間に余裕を持つなら、30分以上は見ておかないと。
    公式サイトなんかの徒歩分数は直線距離で機械的に計算しているだけですからね、注意が必要です。
    春と秋は徒歩でもいいかもしれませんが、真夏と真冬はつらいかもしれません。
    基本はバスか自転車かと。

  339. 8333 匿名さん

    個人的には、徒歩で15分以上はきついと思う。
    あとは、バスの運賃をどうみるかですね。片道220円、往復440円。
    会社支給の定期があるとしても、配偶者や子どもの分も考えると、年間の出費はそれなりの額になります。

  340. 8334 匿名さん

    ここバス便物件ですよね?徒歩の分数は人によりけりでいいのではないでしょうか?
    因みに交通費支給のない配偶者や子どもは、駅との往復がメインではないので、基本、自転車になると思います。

  341. 8335 匿名さん

    子どもが高校生になったら、駅まで毎日通学する可能性ありますよね。
    さすがに、悪天候の日や、こんな猛暑日はバスでしょう。
    ふたり、三人いたら、あたり前ですが、2倍、3倍かかります。
    配偶者だって、毎日自転車というわけにもいかないでしょうし。
    バスの快適さに目がいきすぎて、コストを無視していては意味ないかと。

  342. 8336 マンション検討中さん

    8335さんの仰る通り、バスの運賃は馬鹿にならないですよね!ただ、比較対象をどうするかも考えた方が良いと思っています。(a)バスで吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストと(b)徒歩で吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストを考えた場合は、圧倒的に後者の方が安いと思います。ただ、吉祥寺駅徒歩圏のマンションとなるとここより2,000万円くらい追加で出さないとたぶん無理なので比較としては現実的ではないかと思います。なので、実際の比較対象は(a)と(c)徒歩で武蔵小金井駅・国分寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストとの比較になるのではないでしょうか(中央線のみで考えた場合です。吉祥寺より都心よりはもっと高いので比較検討外で。)。八王子の方に行くことを考えると、(a)<<<(c)と思いますが、新宿などに出る場合は(a)=<(c)とかだと思います。あとは、その人が何に重きを置くかに依存するかと。あと、この比較は通勤時間にも言えると思います。

  343. 8337 匿名さん

    >>8335 匿名さん

    コスト無視というより実情に即したコメントをしてます。因みに2倍3倍って具体的にどのくらいのコストをシミュレートしてるのですか?

  344. 8338 匿名さん

    2倍、3倍というのは、子どもが増えた場合の子どもの定期代のことです。
    ちみなに、小田急バスだと、
    通学定期が、6ヶ月で40390円。一年で買うと割引になって65000円。
    通勤定期が、6ヶ月で50490円。

    大人一人、子ども二人だと、
    100980円+130000円=23万980円(年間)
    高校から大学までの7年間に、子どもだけにかかるバス定期代は、91万円という計算になりますね。

  345. 8339 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    意外と安いですね。試算ありがとうございます!

  346. 8340 匿名さん

    安いですか?
    それなりにかかるなあという印象ですが。
    毎年20万ちかくがバス代で出ていくんですよ。
    自転車にすれば、一日100円なので、土日休みで一ヶ月でも2000円、一年でひとりあたり24000円程度で済むと思います。

  347. 8341 匿名さん

    >>8340 匿名さん
    プラス2,000万の物件を買うことを思えば、安くないですか?

  348. 8342 匿名さん

    その計算は難しいですね。
    プラス2000万円の物件だと、もっと駅近で、リセールで高く売れる可能性がありますからね。
    ここは、どちらかといえば資産価値は見込めないので、住むなら、住みたおすという感じでしょうか。なので、単純に比較できません。
    8336さんが書いているように、なにを自分で優先順位つけるかではないでしょうか。
    通勤時間がかかってもよければ、吉祥寺よりも西に行ったほうが安く広い物件が見つかるでしょうし。
    資産価値を求めるなら、やはりバス便は避けたほうがいいでしょうし。
    けど、ここを見ている方は、やはり吉祥寺近くに住みたいのでしょうし。(自分もそうですが)
    まあ、いろいろ見て比較検討するのがいいと思いますよ。

  349. 8343 匿名さん

    >>8342 匿名さん
    私は購入資金があれば駅近の方がいいと思いますが、そもそも駅近を買う資金がないからバス便物件のここに落ち着いている人が多い気がします。

  350. 8344 マンコミュファンさん

    >>8342 匿名さん

    駅近のリセールはそりゃいいだろうけど、ここら辺検討してる人なんだから6000万ちょい以下で探してるのでは
    同じくらいの値段だと駅近の八王子や千葉、埼玉?とバス便の吉祥寺三鷹どっちがいいかは人それぞれでしょ

  351. 8345 匿名さん

    >>8344 マンコミュファンさん
    ここと八王子の比較じゃなく、2000万足して徒歩物件にするのと、バス年間20万払うのどっちがいいっていうのは比較できませんって話です。

  352. 8346 口コミ知りたいさん

    >>8345 匿名さん
    いくらリセールが変わろうが、ここと駅近じゃ検討する層が違いますよ。8000万円は一般の給与所得者層が手が届くレベルではありません。
    逆に6000万がやっとの方がリセール期待できるからと8000万物件を買おうとしてたらやめとけとしか言いようがないです。

  353. 8347 名無しさん

    8000万って親の援助等無しなら世帯1500くらいないと無理でしょ?

  354. 8348 匿名さん

    >>8347 名無しさん
    もう少し上かも

  355. 8349 匿名さん

    >>8347 名無しさん
    世帯年収1500万くらいでここのH棟買えるくらいかと。

  356. 8350 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    そもそもの話しで申し訳ないのですが、高校生や大学生なら基本は自転車だと思いますよ。悪天候の時だけなら定期は不要かと。交通費支給のない配偶者(専業主婦)も、買い物やら習い事やらお迎えやら病院やらママ友とお茶やらであちこち行かなきゃならないので、駅までの動線しかないバスはほぼ使わないと思いますよ。

  357. 8351 通りがかりさん

    H棟検討中です。6700万の部屋ですが、同じ南向きのG棟と比較して高すぎるように感じます。20年くらい住んで売りたいのですが売れるか心配です。。

  358. 8352 検討板ユーザーさん

    >>8351 通りがかりさん
    単純計算で仮に家賃(今賃貸で出てる他の部屋想定ですが)が25万として20年住み続ければ、25万x12ヶ月x20年で6000万かかります。この計算だけなら仮に20年後に2千万くらいで売れれば十分元は取れるのでは?
    とはいえ家賃も相場も変わるのでそんなに単純ではないでしょうし、賃貸か分譲かはそれぞれリスクあって簡単にどちらがいいとは言えない問題ですね。

  359. 8353 匿名さん

    H棟はなぜこんなに高いんでしょうね?

  360. 8354 口コミ知りたいさん

    >>8353 匿名さん 同じ南向きG棟の同じ階と比較しても800万くらいHが高いです。H棟のほうが日当たりは確かに良いと思いますがG棟とそこまで変わるイメージが持てないです。この金額の違いは一体なんなのでしょう、、、

  361. 8355 匿名さん

    おそらくですが、パンダ部屋や一期を安くしてしまったので、それの調整かと。
    残りが少なくなってきたので、強気の価格なのでしょう。

  362. 8356 匿名さん

    野村さんは、帳尻合わせるのがほんと上手いですよね。

  363. 8357 検討板ユーザーさん

    お見合い棟があったからあんまり話題にならなかったもののG棟もH棟が目の前にあり眺望は抜けないし、下は駐輪場なのでその分安くなってたのかもしれないですね。
    もちろん南向きで陽当たりは良いと思いますが。

  364. 8358 匿名さん

    I棟も南向きですが、すでに完売でしょうか?

  365. 8359 匿名さん


    こんな高級感ゼロの団地風マンションで7000万とか出す人って、一体どういうセールストークされたんだろうか??

    横のオーベルの中古4000万代なんだけど!




  366. 8360 マンション検討中さん

    >>8358 匿名さん
    I棟は全て完売してました!価格スレに書いてありますが、第3期で販売していたI棟もH棟と坪単価はほぼ変わらないと思います。どちらかというと外側にある南向きの部屋に価格を上乗せしたって感じなのではないでしょうか。

  367. 8361 口コミ知りたいさん

    >>8359 匿名さん

    別にいいんじゃない?
    むしろなんで第三者がそんなに固執してるのか気になるけど

  368. 8362 匿名さん

    >>8361 口コミ知りたいさん
    自分は、意見はいろいろあっていいと思う。
    第三者であろうがなんであろうが、情報提供してくれてるんだから、いちいち突っ込まず、頭のスミに入れておけばいいだけだと思うが。

  369. 8363 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    築20年ですから…。

  370. 8364 匿名さん

    賃貸出てますね。食器棚付けてくれてるの良いな。
    https://smocca.jp/bukken/detail/z_2_1d6ba1e58bc8cb2bfe88de23838ef53b

  371. 8365 匿名さん

    高っ! 借りる人なんているのかな?

  372. 8366 マンション検討中さん

    >>8362 匿名さん
    「こんな高級感ゼロの団地風マンション」とかって言っちゃうからではないでしょうか。「高級感ゼロ」とか「団地風」ってのは主観による部分が強いから、それを他人に押し付ける必要性はないんじゃないかな。そういうのは情報ではないと思う。
    あと、オーベルについての情報も不完全。8363さんも指摘してるけど、築20年だし、4000万円「代」って幅ありすぎ。4000万円と4500万円って結構差があるでしょ。それと、今出てる部屋を7000万円って認識してるようだけど、みたら6500万円前後だから情報誤ってる。やるなら正確な情報にしてほしい。

  373. 8367 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    「吉祥寺」の名前に魂を引き寄せられた者達かと

  374. 8368 口コミ知りたいさん

    >>8359 匿名さん
    隣なのに金額差ありすぎる!詰め込みの配棟なのに、野村の営業がただただすごいw

    賃貸月25万円は高いよね!だったらローン組んで15万くらい払った方がいいと思うのは私だけ?w

  375. 8369 マンコミュファンさん

    >>8368 口コミ知りたいさん
    野村の売り方も上手なのでしょうけど、なんだかんだで新築というのが強いでしょうね。

  376. 8370 8366

    >>8366 マンション検討中さん
    そうだね。至極正論。
    的確なコメントありがとう。
    マイナス意見とか、やたらに褒めちぎる意見なんかに反論すると掲示板が荒れると思っているんで、適度にスルーすればいいって言いたかったんだ、ごめん。

  377. 8371 マンション検討中さん

    >>8370 8366さん
    あやまらないでください!全くその通りだと思います。

  378. 8372 匿名さん

    >>8368 口コミ知りたいさん

    これに借り手が付いたら需要が有るってことなんでしょうね。。

  379. 8373 匿名

    横のオーベルって、ほぼ横の大規模マンションのオーベルグランディオ、築約5年のことだと思うんだけど、どこかと勘違いしてる?
    確かに4000代だよ。
    高級感とか仕様に関しては、少し前にさんざん論じられているので、そちらが情報量多いね。

  380. 8374 マンション検討中さん

    25万出して借りようと思う人は借り上げか、分厚い家賃補助がでる人。

    あとマンションの大きなメリットは眺望というか広い開口部。H棟は眺望はタクシー会社の駐車場より上階だと鉄塔はあるものの外の目を気にしなくて良いんだよね(殺風景かつ将来は分からんが)。人の目を気にせずレースカーテンをいつでも開ければ冬はポカポカですよね。

  381. 8375 マンション検討中さん

    >>8373 匿名さん
    オーベル三鷹下連雀のことかと思ってました!https://www.homes.co.jp/mansion/b-60008750006163/

    オーベルグランディオっ中古出てました?

  382. 8376 通りがかりさん

    4000万円「台」

  383. 8377 匿名さん

    >>8359 匿名さん

    オーベルグランディオの掲示板見に行ったら、
    「こんな団地みたいなマンション」って罵られてましたねww

  384. 8378 匿名さん

    >>8375 マンション検討中さん
    出てないです

  385. 8379 eマンションさん

    25万円はなかなか厳しいのでは。なにかしらオプションがあればいいがね。

    あと、南北にも東西にも、お見合いのマンションって、他にありますかね?結構希少?
    都心で値段が抑えられている可能性もあって、いい物件ありそう。

  386. 8380 マンコミュファンさん

    少し前に西向きの部屋が24万円で賃貸に出されていたと思うので、賃料はこんなものかなという気もしますが。

  387. 8381 匿名さん

    >>8378 匿名さん
    安いので速攻で売れたみたいです。
    4500万前後の3LDK、75平米前後だったと思います。

  388. 8382 検討板ユーザーさん

    >>8381 匿名さん
    ここは売るとなると周辺の安価なところと戦わなくてはならないという課題はありますが、バス便はリセール不利と言われる中、本エリアの人気がよくわかりますね。

  389. 8383 マンション検討中さん

    オーベルグランディオ吉祥寺1の中古で、72平米4580万円とかだったと思います。方角が覚えてないです。1の方は2よりも少し前に建っていて、築6-7年って感じかと思います。
    そのほか中古で見るなら築6-7年の吉祥寺シンフォニアとかでしょうか。現在、西向き75平米4900万円、南向き73平米5380万円出てます。
    どちらも新築価格が安かったですからね。なお、どの物件も新築時から値下がりしてるってことはないはずです。一度この二つの中古もみましたが、私的には新築プレミアム払ってでもこっちのほうがいいかなって思いました。ご参考までに!

  390. 8384 マンション検討中さん

    あと築14-15年のパークハウス吉祥寺トリニファイを忘れてました!めちゃくちゃお隣さんです。こっちは南向き73平米で5080万円ですね。情報共有でした!!

  391. 8385 匿名さん

    オーベルグランディオ吉祥寺1は、2 と違ってディスポーザーが無いので物件価格が安いのかもしれないですね。一度使うと手放せない設備、ディスポーザーです。

  392. 8386 マンション比較中さん

    武蔵境のマンションが予想以上に高かったので、こちらも検討しようかと思ってます。まだお部屋って結構残ってるんですかね?

  393. 8387 口コミ知りたいさん

    >>8386 マンション比較中さん
    8月末に行きましたが全然残ってなかったですよ。H棟で確か5部屋くらい、ほかの棟で残ってるものが1.2部屋あるとかないとか、の感じでした。

  394. 8389 匿名さん

    ほんとですね。
    吉祥寺じゃないんですけどね。

  395. 8390 検討板ユーザーさん

    南北だけでなく東西にもお見合い棟がある分譲マンション、他にもあるのでしょうか?あまりない気もしていまして。それとも一般的なのでしょうか。

    詰め込み感があるとの記載が多数あり、ためらいます。いいマンションだとは思うので仕方のないことでしょうか。

  396. 8391 匿名さん

    現地を見に行かれるのが一番よいかと。
    あと、その詰め込み感をご自身が受け入れられるかじゃないでしょうか。

  397. 8392 通りがかりさん

    H棟だと詰め込みも何も関係ないよ、その分高いけど。

  398. 8393 マンション掲示板さん

    >>8391 匿名さん
    現場は詰め込み感があるよね。仕方ない。
    H棟というよりは、ゆとりのない配棟全体のことを気にしている気がするよ。あとは個人として受け入れれるかどうか。

  399. 8394 マンション検討中さん

    確かに詰め込み感はあるけど、個人的には専用駐車場ある部屋あんのは魅力的だな。平置き駐車場もまーまーあるから、そういった意味では頑張ったなって気がする。専用駐車場ある物件かなり少ないからね。車持ってない人とかにはわかんないかもしれないけど、子供いる世帯とか車通勤OKな人だと、すぐ車乗れるのは結構ありがたいよ。

  400. 8395 マンコミュファンさん

    >>8394 マンション検討中さん
    専用の平置駐車場、まあまああるんですね!!
    写真ではわかりませんでしたが、別の敷地に平置駐車場があるのでしょうか。見に行ってみます!
    平置駐車場、678戸の10%くらいで、60?70台くらいなら、駅から遠くても満足度高いね!そうならば詰め込み感ないですね!ネガさんなにも言えないですね。

  401. 8396 マンコミュファンさん

    >>8395 マンコミュファンさん
    ただ、、、東西南北でお見合い部屋があるとすると、今まで結構マンションを見てきた中では初めてです。本当かどうかまず確かめます。いい部屋と悪い部屋の差がとてつもなくありそうですね。

  402. 8397 マンション掲示板さん

    まあいい条件の部屋はもう無いからね
    金だせるならいいけど

  403. 8398 匿名さん

    MRで頂い図面集には、平置き駐車場は48台、専用平置き駐車場は26台、機械式駐車場は126台と書いてあります。MRの時に聞いた限りでは、専用平置き駐車場の権利は売却するときには付けることができるそうです。あと、車いらなくなったら、他の部屋の人に専用平置き駐車場を貸すこともできるといっていました。

  404. 8399 匿名さん

    >>8390 検討板ユーザーさん
    出来上がっていますし、見学で中庭見られたかと。ただ中庭に面したお見合い棟は既に完売かと思います。H棟のお見合いの無さも併せて見られるのでは。

  405. 8400 匿名さん

    >>8398 匿名さん
    貸せるんですね。同じマンション内で貸して儲けていくこともできるのはとてもいいですね!3万円くらいで貸せるかもですね!トラブル必至?!

  406. 8401 匿名さん

    >>8400 匿名さん
    補足をしておくと、専用平置き駐車場については事前に決められた価格以外で貸すのはだめだそうです。あと、もちろんですが、マンションの住人以外にも貸すことはできないとのことでした。なので、儲けることはできませんが、トラブルにもなりません。

  407. 8402 匿名さん

    >>8400 匿名さん
    残念!

  408. 8403 口コミ知りたいさん

    >>8401 匿名さん
    住民さん、いつもパトロールご苦労!
    住民間での貸し借りにはなるし心理的な面は気がかり、自宅前だしトラブルの可能性は大いにあるでしょう!詰め込み配棟が生んだマンション内格差ですね!

    H棟欲しいけど、無駄に高いから迷う。

  409. 8404 匿名さん

    >>8403 口コミ知りたいさん
    どういう決めつけかはわかんないけど住民ではないです。

  410. 8410 検討板ユーザーさん

    [No.8405~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  411. 8411 匿名さん

    最近、またバスが混んできたように思いますが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょうか?

  412. 8412 マンション検討中さん

    >>8407 匿名さん

    初心者マークでネガを吐き散らしてる人は、ここの運営に投稿制限やアクセス禁止にされ、IPアドレスを変更した人です。大概がこのパターンです。
    つまり相手にしてはいけない人ということです。目に余るようなら黙って投稿削除がいいと思います。

  413. 8413 匿名さん

    ネガをなんて、いくらでもわくし、匿名ゆえにだれがだれかなんてわからない。
    どんなマンションにも、マイナスポイントはある。
    それを指摘されても、いちいち怒ったりしないことが大事。

  414. 8414 マンション掲示板さん

    ここは竣工後で半年以上たった部屋含めると20戸以上も残ってますね。まだ2、3ヶ月は選べれそう。値段はまあまあ。
    ここの1番のウリは何でしょうか。

  415. 8415 匿名さん

    >>8414 マンション掲示板さん
    竣工後半年以上経った部屋ってまだあるんでしたっけ?

  416. 8416 口コミ知りたいさん

    >>8415 匿名さん
    今度販売開始するのもそうかと。公式HPの物件概要に明記されています。
    デメリットもまあまあありますからね、この掲示板見ててもわかります。ウリは大規模、スーパー有りとかでしょうか。

  417. 8417 匿名さん

    竣工して1年たつと法的に新築マンションと呼んでいけなくなるんでしたっけ?

  418. 8418 匿名さん

    バス便マンションて言うのか。

  419. 8419 匿名さん

    >>8416 口コミ知りたいさん
    そのウリ?も過去レス見ると、大規模→団地外観、スーパー→小さくて日々使えない等などさんざんマイナスポイント指摘されてるから、どうなんだろう?また炎上するから、あまり出さないほうがよいワードかもね

  420. 8420 匿名さん

    >>8412 マンション検討中さん
    IPアドレス変更してないけど初心者マークついてたことあるけど、、、

  421. 8421 匿名さん

    >>8416 口コミ知りたいさん
    大規模の良さもありますが、詰め込みになっています。
    スーパーがマンション直結なのはありがたいですが、品揃えというか、商品アイテム数は少ないです。
    一番のウリは、バス便とはいえ、吉祥寺アクセスであることと、サンクスバリューではないでしょうか。

  422. 8422 匿名さん

    >>8418 匿名さん
    プラウドシティ吉祥寺でいいでしょ。
    別にポジでも無いけどあんたみたいのはいらないね。

    いざ面と向かった時には、バス便は悪口のつもりはなかったとか、軽い気持ちで記載したとかいうタイプでしょ。

  423. 8423 匿名さん

    そもそも、このマンションの最寄り駅ってどこなんだ?
    地図で見ると、三鷹、吉祥寺、三鷹台駅の中間点にあるように見えるが、実は三鷹台駅最寄りだったりするのかな?

  424. 8424 匿名さん

    バス便マンションは事実でしょ。
    事実なら、どんな言い方でもゆるされるべきだと思うが。
    むしろ、プラウドシティ吉祥寺のほうに違和感を感じる。

  425. 8425 マンション検討中さん

    >>8420 匿名さん

    そういうこともありますね。私が書いたのは、ネガを吐き散らしているという前提があります。あなたは違うと思いますけどね。

  426. 8426 匿名さん

    >>8423 匿名さん
    地図で近い順に、井の頭公園、三鷹台、吉祥寺、三鷹に見えますね。

  427. 8427 匿名さん

    >>8423 匿名さん
    そもそも、その議論は必要ですかね?
    最寄り三鷹台でも皆さんバスに揺られてそれ以外の駅を目指すのは散々議論されてますけどね。

  428. 8428 eマンションさん

    >>8419 匿名さん
    たしかに過去見るとさんざん指摘されているようです。詰め込みですが、大規模なのでプラマイ0でしょうか。外観は団地風ではなく、まあまあ立派です。

    皆さん知らないかもですが、近隣では三鷹の杜ザハウスが先に完売しましたね。ブリリアシティ三鷹よりはこちらが先に完売しそうですね。結構な供給数なのに、三鷹や吉祥寺は需要があるんですね。

  429. 8429 匿名さん

    ここに書き込んでる人ってどういう人たちなんだろう?朝からずっと張り付いて仕事してるんでしょうか?そんなに暇なら過去ログ見ればいいのに。いま出てる議論ほぼし尽くされてますよ。

  430. 8430 匿名さん

    ぎゅーっとしているマンションなのかなぁ?

  431. 8431 匿名さん

    >>8428 eマンションさん
    やっぱ練馬区ってのは評価低いのかな?
    ブリリアは、はるかに前からやってるのに全然完売しない。
    井の頭公園南部エリアの需要の強さを感じる。

  432. 8432 匿名さん

    >>8428 eマンションさん
    確かに三鷹や吉祥寺はバス物件でも6000万や7000万円の部屋が次々と売れていく。
    約800戸も新規供給あったのに、こんなに早く進捗するとは思わなかった。

  433. 8433 マンション

    ブリリアは定期借地権だからでしょ

  434. 8434 マンション検討中さん

    >>8431 匿名さん

    ブリリアの苦戦理由は他にあるのではないかな。練馬区の吉祥寺バス便物件でもビークコートやグランヴィラはそれなりのスピードで完売してたかと。南側は井の頭公園があり、北側は商業施設が充実してる。どっちもどっちじゃないかな。

  435. 8435 匿名さん

    ブリリアの苦戦は、バス便定借だからにつきる。
    リセールに不安を覚えた人は避けたから。

    あと、誘導誤認も目立ったので、よけいに信用を失った感はある。
    インターネットでいくらでも情報が拾える時代に、信用を抜きに売るのは無理がある。

  436. 8436 匿名さん

    優良誤認ね。
    ここも、バスの発着時間の間隔や、バス停やスーパーまで0分っていうのに、優良誤認を感じるなあ。

  437. 8437 匿名さん

    ところで、ここもそうだけど、昨今、長谷工物件が増えてきた。
    昔は、安かろう悪かろうだったんだけど(買ってはいけないと言われていたことも)、最近は、安かろうしょうがなかろうといったイメージを持っている。
    ここは、どんな感じですか?

  438. 8438 マンション掲示板さん

    >>8435 匿名さん

    ブリリア三鷹はシャトルバスの運行が議論されてるので、運行開始が決まれば、即売り切れると思いますよ。

  439. 8439 マンション掲示板さん

    >>8434 マンション検討中さん

    ブリリア苦戦の理由を教えてください。

  440. 8440 マンコミュファンさん

    いつの間にか三鷹の杜が完売してた。あんなのがよく売れたなあ。

  441. 8441 マンション掲示板さん

    >>8440 マンコミュファンさん
    完売してもいいでしょうよ。この掲示板に書き込む意味あるか

  442. 8442 マンコミュファンさん

    >>8441 マンション掲示板さん

    あれなんか気に障った?いや、本心であれがよく売れたなあと思ってね。一応、こことは競合になってたんじゃないの?こっちが高いのしか残ってないから流れたのかな。ラッキーだったね。

  443. 8443 匿名

    >>8442 マンコミュファンさん

    自分の居住するマンションにこんなのがいると思うと少し嫌。
    ここのネガとなんか同類のようで。

  444. 8444 マンション検討中さん

    立地や環境、利便性が良くてここはお買い得ですね。

  445. 8445 検討板ユーザーさん

    三鷹の杜が完売!(あれだけこの掲示板で比較されていたのにあっさり決着が。)
    値段は同じような設定だったのに、プラウドシティは取り残されたようで。
    戸数の違いだけでは説明がつかない。三鷹の杜は無難で隙がないマンションやったから仕方ない。
    ただココも売れ行きが悪くはないから、遅くとも竣工後1年以内(翌年1月)には売れると予想!
    長期戦になりそうな定借のブリリアシティ三鷹は、まだまだ時間かかりそう。

  446. 8446 匿名さん

    >>8442 マンコミュファンさん
    なんの恨みか後悔があるのかしらんが、完売したマンションをネガるのは、さすがにみっともないからやめよう。
    このマンションの品格を下げるだけ。

  447. 8447 匿名さん

    >>8442 マンコミュファンさん

    それ言い出したら、このマンションもさんざんマイナスポイントありながら、よく売れたなと心底思うよ。

  448. 8448 匿名さん

    >>8443 匿名さん
    住民でも何でもなく、ただ煽りコメント入れて、ここのスレが炎上するのを見て面白がる人でしょ。

  449. 8449 匿名さん

    どう見ても、どちらもこのエリアの優良マンションだと思いますよ。だからどちらも売れてる。
    充実した暮らしおくっている住民を見ると何故か恨みを持つ人がいるが、余計なネガ入れてるパワーあったら、自分の暮らしを充実させることにそのパワー使ったほうが良い。

  450. 8450 匿名

    >>8448 匿名さん
    と思いたいですが、このマンションの炎上狙いなら……

    お隣のマンションは完売なのに、こっちはまだ残ってるwww

    みたいなコメになりそうなもので。
    こちら側の人間かなと思った次第です。

    >>8449 匿名さん

    に同感です!!

  451. 8451 マンコミュファンさん

    >>8449 匿名さん
    まったくその通りですね。
    三鷹の杜ザハウスがプラウドシティ吉祥寺より先に完売したという事実は刻まれましたが、人気や戸数のこともありますから仕方ないです。
    そんな事は気にすることなく、今後の物件選びや目の前の生活を充実させていきましょう!

  452. 8452 eマンションさん

    結局、ここのネガは三鷹の杜の契約者だったということでOK?

  453. 8453 マンション検討中さん

    それはもうみんなわかってますよ

  454. 8454 匿名さん

    ここの契約者はいつまで、完売したマンションのこと気にしてるんだ?

  455. 8455 匿名さん

    ここと三鷹の杜さんとネガネガし合って、漁夫の利得たいのは、苦戦中の近隣エリア物件でしょ

  456. 8456 匿名さん

    仮想ライバル物件がないと精神的充実を保てない物件みたいでなんかやだな。
    本当に充実した物件の住民は、先に完売されても祝福おくるぐらいの余裕があるもんだよ。

  457. 8457 eマンションさん

    >>8453 マンション検討中さん

    そうなんですね。他物件を否定しないと自己物件を肯定できなら買わなきゃよかったのに。もう後には戻れないのだから、いつまでもこんなところでネガネガしてないで、前を向いて新生活を楽しむべきだと思いますけどね。

  458. 8458 匿名さん

    >>8453 マンション検討中さん

    まだ引きずるって、三鷹の杜さんで抽選落ちてここ買った人なのかな?
    ここを純粋に良いと思って買った人もいるだろうから、みんなとか住民全員の総意のような言い方は、ここの住民の中でも迷惑だと感じる人多いんじゃない?

  459. 8459 匿名

    >>8452 eマンションさん
    >>8453 マンション検討中さん

    この書き込みはさすがに少し気持ち悪いですね
    住民ではないと思いたい

  460. 8460 匿名さん

    >>8459 匿名さん
    あなたが○○の杜の住民だったら外野はとっても気持ちいいですけどね!

  461. 8461 匿名さん

    >>8460 匿名さん

    気持ち悪いと言いつつ似たようなコメントになってない?
    あちらは完売した。それは同じエリアのこちらにとっても悪い話では無い。
    私はみっともないこと言わず素直に祝福するよ。

  462. 8462 eマンションさん

    >>8461 匿名さん

    ここで検討者や住民装ってネガ吐き散らしてる三鷹の杜の契約者はあなたということでOK?

  463. 8463 匿名さん

    >>8462 eマンションさん
    本当にずっと意識してるんですね。
    このマンションの住民だったらなんかやだな。


  464. 8464 匿名さん

    >>8461 匿名さん
    ご返信どうも。私は気持ちいいですけどね。
    私も8460さんも残念ながら外野ですよ。
    楽しんでいるだけですから。
    そこに正論ぶつけてきてしまう方を待っています。
    正論ぶつけてしまう住民なり関係者の皆さんを。
    あなたの事ですね。

  465. 8465 匿名さん

    なんかよく分からんが、充実度は低そうだな
    8457さんのとおり、そこまで悩むなら買わない選択肢もあったのでは?

  466. 8466 匿名さん

    8465だが、8457さんは三鷹の杜の契約者のこと言ってたのか。てっきりここの契約者のこと言ってるのかと思ってたわ。
    誰が誰のこと言ってるのかややこしいスレだね。

  467. 8467 匿名さん

    まーあっちは既に完売してこんなとこ来ないでしょ。
    ここはここで、いろいろ引きずらず、マンションの良いとこ語って前向きに行きましょうよ。

  468. 8468 匿名さん

    もう最終期ですね

  469. 8469 匿名

    >>8467 匿名さん
    そうですよね。三鷹の杜は先に完売ですし、わざわざこんなところに書き込みに来ないかと。
    HPはまだ最終期でないですね。竣工後1年以内に売れればいいですね!

  470. 8470 匿名さん

    なんかここのスレの住民?の方、視野狭くなってない?
    東京全体見渡せば、三鷹武蔵野エリアなんて極めて人気のエリアだし、三鷹の杜が短期完売するのも、ここもおそらく短期完売するのも当たり前。
    他のデベもこの辺でやれば売れるの分かってるから、やりたくて仕方ないがマンション建てられる土地なかなか無い。

  471. 8471 匿名さん

    >>8470 匿名さん

    結局、何が言いたいのだっけ?

  472. 8472 eマンションさん

    >>8466 匿名さん

    いやいやアンカー打ってんだから、そこまで見ようよ。で、自身に対してのコメントと気付いたわけ?いつまでもこんなところに粘着してないで三鷹の杜で新生活を楽しもうよ。

  473. 8473 通りがかりさん

    >>8472 eマンションさん
    あなたどんな目にあったのか知らないけど、いつまで三鷹の杜さんに固執してるの?
    向こうはとっくに完売してるのよ。
    住民?炎上待ちの人?

  474. 8474 匿名さん

    >>8473 通りがかりさん
    いつもこの話題が終わりそうな頃にやってきて煽るから、炎上待ちの人なんじゃない?っと思いたい…

  475. 8475 通りがかりさん

    >>8472 eマンションさん
    あっちはあっちで楽しくやってるでしょ。
    変な妄想捨てて、こっちはこっちで楽しくやろ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸