東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス中野哲学堂パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 松が丘
  7. 新井薬師前駅
  8. プレシス中野哲学堂パークフロントってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-25 16:50:30

プレシス中野哲学堂パークフロントについての情報を希望しています。
落ちつきある邸宅街で、パークフロントで良さそうです。
物件のプランや周辺の利便性はどうですか?


所在地:東京都中野区松が丘2丁目62-1番他(地番)
交通:西武新宿線「新井薬師前」駅徒歩10分、都営地下鉄大江戸線「落合南長崎」駅徒歩14分
間取:2LDK・3LDK
面積:39.44平米~69.65平米
売主:一建設株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数:26戸(他に管理員室1戸)
間取り:2LDK・3LDK
住戸専有面積:39.44m2~69.65m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 13:33:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス中野哲学堂パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 51 周辺住民さん

    仕事場が近所ですが、自分は自転車通勤なので気になりませんが確かに駅からはやや遠いかなという感じはします。新宿線、池袋線、大江戸線と使い分けられるのは良いのですが。。
    環境的には静かで落ち着いている印象はあります。スーパーも若干歩くと面倒ですが新青梅街道沿いのコモディが最寄かと思われます。哲学堂公園は正直うっそうとしている印象ですが、改修が予定されているので今よりましになったらなと思ってます。

  2. 52 匿名さん

    マンションと駅の間は明るいんでしょうか。公園が薄暗いということだと夜歩くのはちょっと怖いかもなあ。
    地図を見ましたら本当に買い物するところが少ないですね…。
    事前に使うものだったらネットスーパーやコープを利用することも出来ますけど
    子持ちの場合、学用品などで急に必要なものがあったりして。そういう時はどこまで行くのでしょうか。
    商店街の中とかですかね?

  3. 53 匿名さん

    ここからだと通学区は江古田小学校がそれに当たりますか?
    歩いてだと10分ちょっとかかるくらいかなと感じています。
    この距離ならば子供も通うことができる距離。
    ただ低学年の子だと、慣れるまでが大変かもしれません。
    このマンション自体はあまり子供がいる人へのアピールはしていないですね。

  4. 54 匿名さん

    こちらの通学区は江原小学校です。
    歩いてだとやはり10分ちょっとかかると思います。

    (通学区域参照)↓
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/652000/d005748.html

    ちなみに、中学校は第七中学校でもっと近くなり10分かからないと思います。

  5. 55 匿名さん

    学校についてありがとうございました。
    少し時間はかかるにしても、ふつうに歩いていける範囲でしょうね。
    親子で通学路などを確認してみて、大丈夫かというのを見ていくのが良いのではないかと思いました。

    このマンションの専有面積やプランだと、
    子供が複数いるファミリーというよりは、一人っ子みたいな感じのお宅が多くなってきそうに感じます。

  6. 56 匿名さん

    20坪弱の間取りは3LDKではなく2LDKにしてほしかったなあ

  7. 57 匿名さん

    20坪弱のプランは、基本はリビングを隣の居室とくっつけて使うような感じになってくるのかもしれないなと思いました。
    リビングだけだと、かなり使い方が限定されてしまって、ダイニングテーブルとソファセット両方置くことが出来ないんじゃ無いかと思いました。
    隣接の部屋も使えば、テレビも置く場所に困らないでしょう。

  8. 58 匿名さん

    全体的的にコンパクト目に作られているようですね。
    物件価格を抑えるためにそういう風になっているのかもしれないな…と思います。
    戸数は26戸です。
    管理組合の理事会は、回ってくる頻度は高くなってくるでしょう。
    面倒といえば面倒ですが
    住民全体が資産意識高くマンションを守っていくことはできそうです。

  9. 59 名無しさん

    近所ですが、しょっちゅうチラシが入ってます。
    哲学堂公園は再整備されて綺麗になるようですね。日本家屋も一部修復しています。中野通りは桜が綺麗でいいですよね。

    個人的なデメリットは、通り沿いはあまり空気が美味しくない気がするのと、バスで中野まで出るのに、この辺りから乗るとあまり座れないことでしょうか。哲学堂公園は好きですけどね。

  10. 60 マンション検討中さん

    50代でこちらに住み始めるとしたら…。買い物と病院が気になります。今は郊外に住んでいて、車でどこにでも行っているので、今一つ想像がつきません。時々現地の前も車で通りかかり、いいところだなあと思い、気になってはいます。

  11. 61 セレブ

    このあたりはLGBTもたくさん住んでいます。
    多様性のあるまちなので、
    皆さんで共生したいですネ

  12. 62 匿名さん

    このあたりだと、車がなくても暮らせそうな感じはします。
    徒歩だと流石に全部回りきるのは大変かもしれないですが、とりあえず自転車があれば、何だなんだと事足りるところが
    ここのあたりの良いところなんでしょう。
    住宅街なので、生活に必要なものは、比較的近隣に揃っているというのも住みやすさにつながってきているのではないでしょうか。

  13. 63 匿名さん

    ここだとバスと自転車で暮らしていくかんじなんでしょうね。ただ、車があっても決して邪魔にはならないと思いますよ。駅まで距離がありますから、買い物を週に一度まとめ買いをする、という習慣のある方だと、車があったほうが良いと思うでしょう。
    それぞれのライフスタイルによるとは思います。
    お買い物の環境なども見ていきつつ、ですね。

  14. 64 検討板ユーザーさん

    売主変更してる。

  15. 65 匿名さん

    今は売り主はプロスタイルという会社になっているようです。
    売り主変更に伴い、お値下げもしているようです。

    間取り図を見る限り、かなりまだ選択肢はあります。価格についてはかなり現実的な価格になってきているのでしょうか。
    マンション自体は、普通にマンション的についていてほしいものはついているスタンダードなタイプなので、
    特に不便はないと思います。

  16. 66 匿名さん

    駐車場が空き1台分まだあるということでした。ここだと自転車で動く人が多くなってきそうですから、
    そこまで駐車場の需要は高くないのかもしれません。
    駅までも近いですし、
    中野駅まで行く路線バスも比較的乗りやすい場所にありますから。

  17. 67 マンション検討中さん

    バス1本で、中野はもちろん、池袋や新宿、練馬に出られるんですね。年を取ったら、ありがたいかも(乗り換えなし、駅の階段昇降なし、バスを降りたらすぐに自宅)。日中の本数まで確認はしていませんが、通勤通学じゃなければ、少なくても気にならないような気がする。

  18. 68 匿名さん

    駐車場、調べていただけてありがとうございます。車は必要なんでしょうかね?東京都内に住むなら、維持費も高く、駐車場代も高いので必要ないかもしれないと思います。子供を持って周囲が乗っているなら必要になってくるでしょうか。

    駅までちょっと遠いんですよね。
    もし車があるなら、子供を駅まで送り迎えできたり、習い事の送迎もできる気がします。

    周囲を見ていると、駅から近いマンションに住んでいるママはペーパードライバーのことも多く、運転免許は取得したものの使っていない人もとても多いです。

  19. 69 マンション検討中さん

    朝の通勤通学の時間帯の、道路の混雑状況はどんな感じでしょうか。家族が大江戸線ユーザーと西武新宿線ユーザーなのですが、バスが遅れがちとか、ありますか?

  20. 70 匿名さん

    東京都内に住むなら確かに車は必要ないかもしれません。
    車よりも移動は電車やバスの方が断然楽々です。都内は車が混雑していますから、移動する場合余計に時間が掛かったり、駐車場も高かったりと維持費が半端ない。
    ただ、地域によるかもしれませんが、小さいお子さんがいる場合は車があったほうが楽だと思う。
    習い事の送迎や病院へ行ったりと、必要な時もあります。

    頻繁ではないならタクシーで移動するという手もありますが。

  21. 71 匿名さん

    カーシェアなどが発達してきているので、必ずしもマイカーを持つ必要もないのかなと思います。
    週末にちょこっと乗る程度だったら
    カーシェアのコスパはかなり良い方になりそうです。
    このあたりにもカーシェアなどのステーションがあればいいのですが、探してみないとですね。
    駅まで離れているので、
    子供の送迎などは毎回は大変ですし、学年が上がっていけば自分でバスに乗れるようにしていく形になっていくのかな?

  22. 72 匿名さん

    >>64 検討板ユーザーさん

    重大なことです。
    安くなったからいいという話じゃない。

  23. 73 匿名さん

    売り主変更ってあるんですね。
    先に買った人にとっても、瑕疵担保の責任を取ってもらうのは
    変更後の売り主になるのですよね??

    もともと、このスレッドの前の方をみていると、値段が高いと感じている方が多かったようですので
    これで適正価格になったのかもしれないな…と感じました。

  24. 74 匿名さん

    近所に住んでます。環境はとてもいいと思いますよ。
    まだチラシがポストに投函されますが、
    眺めのいいパークフロントの部屋とまだ空いてたら
    見学行きたいです。

  25. 75 マンション検討中さん

    コモディイイダは小さいスーパーですか?
    西武線の各駅の混雑はいかがでしょう。7:45?8時の間

  26. 76 マンション検討中さん

    新井薬師前からなら混雑はさほどだろうけど、馬場乗換時の混雑はどうにもならんだろうね。そして西武新宿線は本数がね

  27. 77 匿名さん

    ここは、あと何部屋位、残ってますか。
    あと、前の新青梅街道の騒音と排気ガスが気になります。

  28. 78 匿名さん

    2DKは残り1部屋みたいですね。目の前は公園で中野通りだったと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸