東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン清瀬ザ・タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 清瀬市
  6. 元町
  7. 清瀬駅
  8. レーベン清瀬ザ・タワーについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-19 17:02:24

レーベン清瀬ザ・タワーはどうですか。
全戸南向きで、上の方の階だと眺望も良さそうです。将来性や周辺の生活利便性はどうですか?
物件のことについていろいろと情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:東京都清瀬市元町一丁目546番14(地番)
交通:西武池袋線「清瀬」駅徒歩2分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上20階
総戸数:74戸(地権者住戸4戸含む、他管理事務室1戸・店舗2戸)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.10平米~144.06平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 13:46:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン清瀬THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 60 匿名さん

    >59
    上層階では清瀬初となるでしょうね。
    新西友が出来た時の上層階UR分譲はデフレ時期だったが
    これだけ地価が高騰して人件費や物資も値上がりしている。
    保谷駅みたいに西武鉄道が大昔から保有していた土地ではなく
    宇都宮病院から買い取った土地だからね。

  2. 61 匿名

    >60は中の人?
    個人的には、6000万円台出すならそれこそ保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・所沢辺りの徒歩10分圏内で探すかな
    清瀬でその価格は割高に感じる
    買う側としての感覚だけど

  3. 62 匿名さん

    清瀬でしかもレーベンで6,000万なら
    石神井公園とかの築浅中古買うわ。

  4. 63 匿名さん

    周辺環境は西友とオーケーストアがすぐ近くにあるのは便利そうです
    駅前のタワーマンションなので、利用価値も高いですし将来性もあるのが魅力の一つだと思います。
    駅前ですから多少の騒音はありそうですが、とにかく利便性を求めている方にとっては、
    良い立地でしょうし、リセールするにも駅からの近さが好条件になることは間違いないでしょうね

    お子さんが高校生や大学生くらい位になったファミリー世帯やDINKS世帯には価値が高そうかな

  5. 64 匿名です

    定期的に持ち上げコメントが付きますね(^^;
    幼稚園・小学校は近そうですが、中学校ってどうなのでしょう?
    地図で見る限りでは、清瀬第四中、第五中ならともに徒歩20分ぐらいですが、そのどちらかになるのですかね?

    ちなみに南口のOKストアはすごく狭くて混んでいるので、清瀬で働いてる知り合いはあまり行かないそうです。
    それより西友とダイソーが近いのがおすすめポイントだとか。
    サカガミは成城石井みたいな感じ?と聞いたら、「そこまて期待しない方が良いけど、品揃えはちょっと変わってる」と言われました。

  6. 65 匿名さん

    不自然ですよね。
    清瀬だしレーベンだし。

  7. 66 マンション検討中さん

    清瀬駅周辺で大きな分譲マンションはありますが、中古で4LDKでたしか4000万円台だったような気がしますね…。築年数は結構いってますが…。クリオも確か新築でも4000万いくか行かないかだったと思います。なので、6000万はないんじゃないでしょうかね…。

    実際、清瀬市在住ですがこれから子供を産み育てようとしている方には不便が多いかなと思います。
    特に、小児科と産婦人科の問題です。
    病院の街とは言いますが、多いのは内科・耳鼻科・透析ですし。
    東京病院は厳密には総合病院ではないですし、産婦人科はクリニックとして駅前に宇都宮病院がありますが分娩は取り扱っていません。牧田産婦人科は駅から遠いですし、バス停も近くないです。(清瀬で一番大きかった産科は東久留米市に移りました)小児科も少ないですし…。

    子育てが一段落している世代や、夫婦二人、老後と考えたらありかなと思います。

    通勤に関しては、清瀬駅が始発なのは各停ですから、先着するにしても長い時間乗る事にはなりますよね…。私は急行乗り換えや座れなくても準急で少しでも早く行きたいです。

    西武線沿線に住んでもう数十年になりますが東京都下から埼玉県の範囲で利便性で言うなら、急行の止まる石神井公園駅、特急と急行が止まり西武池袋線、新宿線をカバーしている所沢駅の方が利便性も医療や育児等のサービスも上かなぁと思いますね。

    何を第一に考えるかによって善し悪しが変わってきますよね。調べてみるといろいろ見えてきますよね。高い買い物ですから納得いくように調べてみてください。

  8. 67 通りがかりさん

    >>66さんは45、47さんと同じ方ですかね?

    池袋線は石神井公園~ひばりヶ丘と所沢がやはり魅力が高いですね。
    東久留米~秋津の3駅と雰囲気も何となく違う感じがします。
    仮に6000万も出すなら、もうちょっと様子見で上記エリアの物件を探しますね。
    石神井、大泉は厳しいですけど、ひばりヶ丘北口は再開発中ですし。

  9. 68 匿名さん

    >66さんは西武線沿線に住んで数十年
    >45さんは結婚して引っ越してきたので、違う人?
    いずれにせよ、実際に住んでたり池袋線を使ってたりする人のお話は参考になります!
    環境とかお店の情報とか、急行に乗り換えるか始発の各駅(調べたら本数少なかった)で座って行くかとか。
    小児科・産婦人科事情などは考えてなかったので、なるほど!と思いました。
    読んだ感じをまとめると
    清瀬駅や周辺の魅力はイマイチ。
    駅やスーパーが近いのが良い。
    戸数が少なく管理費・修繕積立金が心配。
    レーベンは良い・デザインが素敵・リセールが~みたいな書き込みは不自然??
    3000~4000万円が適度で、3LDKで4000万円台までなら有り、6000万円出すならもっと良いエリアで探す。
    といったところでしょうか。

  10. 69 通りがかりさん

    石神井公園から清瀬は5つ先で12分ぐらい
    清瀬で6000万出すなら石神井公園から徒歩やバスで15分以内の物件を探す方がいいかもしれない
    何しろわずか5駅の差で利便性が違いすぎる(朝ラッシュ1時間の停車本数→石神井公園32本、清瀬16本、日中1時間の停車本数→石神井公園18本、清瀬8本とかなりの差)
    急行、快速急行、通勤急行、快速、準急、Fライナー、Sトレイン全部停まる上に
    ここから複々線区間が始まるから池袋行き、有楽町線、副都心線の各方面に始発が豊富
    池袋まで1駅10分(急行)、新宿三丁目19分(F快急)、渋谷25分(F快急)、飯田橋24分(S-TRAIN)、有楽町34分(S-TRAIN)、豊洲41分(S-TRAIN)
    何より西武グループが自社沿線の住みたい街のイメージを引っ張るエリアとして集中的に開発してるし、ダイヤの優遇度が半端ない

  11. 70 マンション検討中さん

    66のものです。
    引っ越しして数十年目になります。小さいころから住んでいたわけではありません。

    他の方も書かれているように、6000万出せるなら清瀬にこだわる理由はないかなと思います。私自身清瀬市は好きです。緑が多くて、のんびりしていて。夫婦二人でのんびり過ごせています。

    電車のことは上記の>>69さんのおっしゃっている通りだと思います。
    利便性が格段に違います。石神井公園駅の再開発、ひばりが丘駅も再開発が始まりますし、所沢駅も再開発でずいぶんきれいになっています。駅一つ見ても西武線沿線で考えて駅舎が汚いのは清瀬と秋津がトップレベルですね(笑)しかしながら秋津駅の周辺は飲食店などが奇麗になっています。ただし、武蔵野線の乗換駅である新秋津駅との距離は離れていて、商店街の反対?で繋げないそうです…。

    清瀬駅前の再開発も、ずっと進んでいませんので、これからどうなるのか…。
    ちなみに西友清瀬店の中にあるテナントはかなり撤退しています。割とスカスカ。無印も無くなりますね。

    駅前は多分大丈夫と思いますが、少し離れたところに住んでいる私の地域は畑が周りにある影響で強風の時期は洗濯物やマンションのエントランスが土でじゃりじゃりですね…。これには参っています(笑)

    住んでいる当人としては
    『5000万以上の予算が組める』なら清瀬駅前にこだわらなくていいと思います。

    やはり、再開発とマンション建設が活発になっている所沢駅、これから再開発で活発になるであろうひばりが丘駅、もともと利便性が良くマンション等が多い石神井公園駅がおすすめになりますかね。

    清瀬駅前にこだわるのであれば色々と聞いてください。
    お答え出来る範囲で答えたいと思いますし、参考になれば幸いです。

  12. 71 元住民

    >70
    >清瀬駅前の再開発も、ずっと進んでいません
    再開発をしたから駅前通り、駅前広場、新西友と上層階UR分譲マンション、地下駐輪場などが完備されたのでこれ以上の再開発はないでしょう。
    南口も旧ニチイ(イオン系に吸収)が閉店してマンションに代わり保谷、ひばりヶ丘、東久留米方向から伸びて来る都市計画道路が出来るだけで何の計画もありません。
    北口も地主が土地を手放した時だけマンションがポツポツと建ってきましたがこれからも同じでしょう。UR駅前ハイツも大規模修繕から10年経っていませんから建替えは20年以上先でしょう。

  13. 72 マンション検討中さん

    >>71さん

    私は北口利用者なので南口の方に詳しくないのですが、数年前から南口の方が再開発されると聞いておりましたので、あれでおしまいなのだとしたらうーんとなってしまいますね…。

    北口の方は確かにもうしばらくはしないかなとは思っています。

    ご指摘ありがとうございました!

  14. 73 元住民

    >72
    南口の再開発計画も北口が終わった時に都市計画道路と一体化して南口広場を再整備する基本計画はありましたが具体的な実施計画が立たないまま推移してきました。

  15. 74 匿名さん

    1995年にクレアができ、2015年には「東京都清瀬市は、西武池袋線清瀬駅の南側の再整備に向けた検討に乗りだす。駅前広場と駅南側を東西に通る都道3・4・13号線を接続する道路を整備するとともに、既存の駅前広場を拡張(施工面積約5000平方メートル)。駅前広場の整備が終わった後に、周辺市街地の高度利用も検討する。具体的なスケジュールや事業内容は未定だが、既存施設を共同で建て替える再開発事業も視野に検討を進める方針だ。」その後の開発はどうでしょう。このマンションのおかげで乗降客数もさらに伸びるでしょう。市の街づくりは自然や環境、防災に配慮したい様子。もちろんそれも大事ですね。

  16. 75 元住民

    2015年の再開発計画は計画というより必要性を強調しただけで具体的に実施されたのは東京都へ都道の延伸を急いでくれと要望するだけです。市の財政は猛烈に乏しいから共同開発に手を挙げるスポンサー探しからしなくてはいけない状況。清瀬駅の利用者数は伸び悩み傾向にありUR旭が丘団地とJJK台田団地の老朽化が進めば減少すら起こります。

  17. 76 匿名さん

    発売はまだ先の来年なので、価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    タワーマンションですが、レーベン物件なので高すぎないと良いのですが。
    だいたい1フロアに3~4戸くらいと予想できるので、
    プライバシーも守られて住みやすそうだなと思いました。

  18. 77 通りがかりさん

    東久留米駅前にプレミストが立ちますね。
    徒歩1分とのことで、ここと競合しますかね。

  19. 78 通りがかりさん

    清瀬駅6分圏内のマンションに住んでます。

    清瀬市は知名度はないですし、有名なお店があるわけではありません。ミーハーな方には不向きです。大抵の方は知りません笑。

    一方で、西友やオーケー、エスビー、サカガミがあり食料品には困りませんし、病院もそこそこあるので、良いと思ってます。

    有名店やブランド店、映画館や百貨店等へは池袋や新宿まで出ることになります。電車で30分くらいです。

    勤務地が東京や品川にある場合は、通勤に1時間ちょいはかかります。大抵池袋から準急に乗るか、急行に乗りひばりヶ丘で乗り換えて清瀬に向かいますので、その手前の駅で降りる人が羨ましくなることもあります。

    ただ、その分物件の坪単価に反映されているのであれば、納得できると思います。

    清瀬市はお金がない市ですが、東京都から補助金をもらえるうちは破綻しないと思ってます。

    可もなく不可もなくが許せて、ガツガツしたくない方にはお勧めできると思います。

  20. 79 通りがかりさん

    山手線東側へのエリアに通うなら、この辺りはやめた方が良いでしょうね
    東側のエリアに直結する路線で他に利便性よく値頃なエリアがたくさんありますし
    池袋中心に副都心エリアや文京区辺りなら出やすいです

  21. 80 匿名さん

    駅が近いので電車や車の騒音が気になっています。
    防音サッシを閉めれば静かだとは思いますが、窓を開けている時はうるさいのかな。
    音は上に上がるから高層階の方が騒音がひどい、というのは本当でしょうか?
    駅近高層マンション経験のある方いたら教えてください。
    青田買いだと実際の部屋の位置で確かめられないので悩みます。
    完成を待って確認してからの方が良いかなー

    東久留米の物件は、あちらの掲示板によると3棟建てで最高9階までみたいですね。
    竣工時期や総戸数も近いし、比較検討する人が多くなりそう。

  22. 81 匿名さん

    >80
    家族、親戚、知人で街道沿いの12階、14階と鉄道が13階から見下ろせるマンションに繰返し行った感想です。
    道路の騒音は連続して連続して聞こえるので窓を開けたらテレビの音とかを聞くのはキツイです。常時窓を閉めた生活をしています。
    鉄道は1時間に20本位の本数で10両編成が通過する音がしますが、断続的なのと車より耳障りでない点でまだマシです。

    あくまで個人的な感想です。

  23. 82 匿名さん

    >81
    ありがとうございます
    やっぱり上層階は窓を開けるとうるさいんですね。
    今日現地を見てきましたが、新小金井街道の交通量はそれなりに多いし、電車も清瀬駅に停車しない便も含めると頻繁に通るし、駅前はバスが多く停まっていたので、騒音に関しては考慮の必要がありそうでした。
    南側のマンションとの間に一戸建てがあるので低層階でも日当たりは確保できそうだし、周りの建物で音が防がれる低層階を狙うのも有りですね。

    そうそう!工事現場の看板によると、完成予定が32年7月31日に延びてました。とすると入居できるのは8月以降になりそうですね。

  24. 83 匿名さん

    駅に近いと騒音が気になるという方がおられますが
    案外、窓を全開にしない限り気にならないものだと思います。
    実際、以前に住んでいたマンションは駅に近かったのですが
    それぞれの生活音もあるからか、まったく気になりませんでした。
    それよりは、便利さを優先に考えるほうがいいかなと自分は思いました。

  25. 84 匿名さん

    >83さん
    騒音の話題を出した者です。
    窓を開けなきゃ静かなんて、そりゃ当たり前ですよー(笑)
    ヘリや飛行機もよく飛ぶ地域のようで、さすがに防音性能のあるサッシだと思いますし。
    でも一年中窓を締め切ってるわけじゃないですよね?
    私は帰宅したら換気をしたり、エアコンのいらない季節は窓を開けて過ごしたいので、「高層階で窓を開けていると」周りの音がどの程度気になるかなと思い質問した次第です。
    低層階にしか住んだことないので。
    文章が下手で意図が伝わらなかったみたいでごめんなさい。

    ちなみに街道沿いに住んでいると、窓を少しでも開けると(全開じゃなくても)TVの音とか聞こえないですよー
    防音サッシの凄さを感じます!

  26. 85 匿名さん

    騒音云々でなく、清瀬は治安が悪いのでお勧めしません。
    住所も駅も環境も東久留米1分のマンションの方が上。

  27. 86 匿名さん

    >>85
    清瀬と東久留米?
    五十歩百歩だよ。似たもの双子シティーズ。

  28. 87 匿名さん

    窓を開けれない生活というのはなるべくしたくはないですね。
    冬場や夏場は窓を閉めてエアコンをつけるのでさほど気にならないとは思いますが、エアコンを使わなくても気持ちのいい季節は特に、窓を開けて生活したいという方もいると思います。
    しかも少しでも開けると騒音がするのってだいぶデメリットだと思いますよ

    家にあまりいない方にとっては気にならないのかな?

  29. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん

    全然違うよw

  30. 89 匿名さん

    駅までこの距離なので、かなり便利だとは思います。
    暮らしていくには、過不足なくという感じでちょうどいい感じで暮らしていくことができるんじゃないかな、と。
    清瀬市最高峰ということなのですが、とても目立ちそうですね。
    背が高いマンションだと、上の方は眺めは良さそうです。

  31. 90 マンション検討中さん

    こんな所でステマするより、早く公式HPに詳しい情報載せてくださいませ

  32. 91 匿名さん

    タワマンは上の階にいくほど窓は開けない気がするのです。
    ホテルと同じで。
    普通の分譲マンションなら窓の開閉にこだわりますが、タワマンだと開けないイメージがあります。
    戸建てでも意外と窓は開けていないです。
    その代わり、24時間換気システムは設置していますけど。

  33. 92 匿名さん

    20階建でタワマンて言わないよね。

  34. 93 匿名さん

    >92
    >20階建でタワマンて言わないよね。

    何階建てだとタワーマンションというのか
    どういう定義があるのかはわかりませんが、20階はタワーではないでしょうね。
    マンションのネーミングがちょっと・・・という気がしました。
    ただも最寄り駅が徒歩2分という立地は便利で住む環境としては良いと思います。

  35. 94 匿名さん

    19階建でも物件名称は〇〇タワーもあります。 超高層ではなく高層ですが。

  36. 95 匿名さん

    >>93
    >>20階はタワーではないでしょうね。

    少し前にタワーマンションの定義を検索したところ、
    "高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。 一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物"
    とありました。

    20階のマンションはギリギリタワーマンションと呼んでいい物件なのかと思います。高さが60mを超えていたらタワーマンションとも呼べます。

    タワーマンションの定義じゃなくてもマンション名がタワーの場合もありそうです。

  37. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    なんで他の人の言ったこと繰り返してんの?
    無駄。

  38. 97 匿名さん

    駅前図書館ショボかった(・ω・`)図書館と言うより図書室程度
    蔵書古そうだし空気は澱んでるし席は高齢者で埋まってた
    こんな所を前面に押し出すほど、他に売りがないのねと感じてしまったわ
    西友の無印良品が撤退してたのも残念

    ところで私も窓は開けたい派
    日当たりは良さそうだし、低層階のが静かならそれも良いかも
    タワマンの定義は知らないけど、タワマンと聞いて思うイメージからは物足りないね、共用設備もあまり無さそうだし
    24時間ゴミ出しOKだと嬉しいけど、戸数少ないから無理かな?

  39. 98 匿名さん

    清瀬は生活保護が多いからねぇ。

  40. 99 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
    最寄り駅である、清瀬駅まで徒歩2分という好立地マンション。

  41. 100 匿名さん

    駅に近くアクセスが良いので駐車場も住戸の1/3くらい。買い物などは不便ない立地の様子。HPではあまり詳細が分からないので資料請求してみないとわからない様子。4月には販売開始でまだ一括販売か期で分けるかも未定です。3LDKで72㎡。社名を印象付けるCMで気になって覗いてみました。

  42. 101 匿名さん

    昨年末に資料請求したけど、ペラペラのチラシ数枚が送られてきただけでした。
    内容的にもHPに載ってる程度の事ばかりで目新しい情報は無し。
    その後、登録したアドレスに別の物件の宣伝メールが送られて来てイラッとしたので、資料請求したい人は捨てアド推奨。

  43. 102 匿名さん

    駅前タワー物件なので強気な売り方が予想されますね。駅から少々遠い石神井公園や大泉学園などを対象にしてきた方々は多摩地区より予算も潤沢だからその層を狙っていそう。

  44. 103 匿名さん

    駅から近く、電車通勤が便利な立地にあるなと思います。
    駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのは嬉しいです。
    公園も近いので、子供たちをのびのびと遊ばせることもできそう。
    小学校や中学校の評判はどうでしょうか?

  45. 104 匿名さん

    バルコニー側に面している居室?の窓は、小さいタイプの窓なんですね。
    出入りするようというわけではなく、明り取りと風通しのために、というかんじになっている、と。
    むしろそうしてしまったほうが、
    ベッドを置く位置にも悩まなくて住むのかもしれないなと感じました。

  46. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん

    清瀬で教育に携わる者だけど、正直良いとは言えない。教師のレベルはかなり低く、中学の内申には学校ごと教師ごとに大きな差がある。オール3程度で久留米総合あたりを狙うつもりならこの地区で良いと思うけど、清瀬高校を安全に狙うつもりならお勧めはしない。

  47. 106 ご近所さん

    学力が全てではないですからね。どんなに良い大学を出てても全員が人生成功しているわけではないし。学力だけで家を買う人いるんですか?私は場所いいと思いますけど。必要なものは駅前で揃うし、少し散歩すればのんびり出来る公園もあるし。子育てにはいいと思います。清瀬は子育てするタイミングで戻ってきた方がいい場所かと思います。

  48. 107 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    隣の東久留米よりマシでは?

  49. 108 ご近所さん

    戸数も丁度いいですよね!100戸以上になると近所付き合いも大変だし。少なすぎるのと多すぎるのは修繕が心配になる!駅近だから電車も直ぐだしバスもあるし便利だと思う!

  50. 109 匿名

    大島てるチェック。
    周囲(西友や隣の団地)に炎マークが何個かチラチラしてて若干ビビったけど、拡大してみたらマンションの土地自体にはマーク無くて微妙に一安心。

    >>108
    戸数は少ないと思う。一応タワーだし、修繕費はデベの提示金額より高くなっていくだろうね。
    今時マンションなら普段の近所付合いはそんなに気にする必要無さそうな気がする。管理組合の話し合いとかは戸数が少ない方がまとまりやすいかも。

  51. 110 マンション検討中さん

    西友があるので便利ですね。小さいけどスタバも。
    出産予定のママさんは水天宮があるのでお参りに行くといいかも。歩いて15分位かな。清瀬では有名で、うちも安産祈願はそこでやりましたよ。

  52. 111 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    周りはUR物件でしたかね?URの団地は炎マークが増えがちですよね。

  53. 112 匿名さん

    隣にUR清瀬駅前ハイツがあります
    西友の上層階もUR分譲マンションです

  54. 113 匿名さん

    清瀬に住むならこのあたりとても良い場所ではないかと思います。
    駅が近いだけでなく何かと便利そうですし。
    駅に近いわりにはざわざわした感じでもないと思います。
    どちらかというとのどかな街だと思うので暮らしやすいのではないでしょうか。
    清瀬といっても不便な場所にある住宅も多いのでそちらからの住み替えなどもあるのではと思います。
    価格はどうなのでしょう。
    やはり駅近だと高いでしょうか。

  55. 114 匿名さん

    清瀬は駅から遠方の住み替えは価格が余程安くないとなかなか出て来ません。
    駅から遠方でも広い敷地を持つ富裕層の一戸建ての方が駅近の便利な物件を住み替えで無くセカンドハウスとして求める傾向はあります。
    また病院が多い街から医者が便利で快適な物件を探している事もややあります。

  56. 115 ご近所さん

    駅近で安い事はまずないでしょうね!安く買うなら駅から離れるしかないと思いますよ!清瀬に限らずですけどね!ほかの駅は駅近はもっと高いでしょうけど!

  57. 116 評判気になるさん

    けやきホールの隣地。たしか農林中央金庫の跡地ですが、たぶん商業地域ですし、容積率からすると、もしデベロッパーが仕入れたなら100戸規模のマンションが建つのではないしょうか?ここと競合しますかね?

  58. 117 匿名さん

    >>116
    今からだと竣工は早くても2~3年後になるでしょうから、レーベンがよほど売れ残ってなければ競合は無いのでは?
    それよりも、少し早く売出し始めたプレミスト東久留米を比較検討してる人が多そうな気がします。
    あちらの方が立地は良いのですが、棟によっては日当たりが悪そうなのとEV等の動線が悪いのが気になる所。
    価格も高めですね。

  59. 118 匿名さん

    いやプレミスト東久留米は駅前徒歩1分にしては割安ですよ。
    なので南向きのB棟は第1期でも人気です。西武鉄道所有地で同じくもっと割安だった保谷駅前物件に続く人気です。
    ですがA棟は動線無視で無理やり配棟、C棟は東向きなのにB棟の陰で正午で日が当たらずとか酷い詰込み配棟でB棟しか買える内容ではありません。

  60. 119 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    個人的にはそれはない
    高校はさておき、中学校のレベルは比較にもならない
    この近辺では最低レベルじゃないかな

  61. 120 匿名さん

    窓開ける予定の人は気をつけてな
    清瀬は砂がひどいから、風のある日は窓を閉め切っても部屋の中がザラザラになるよ

  62. 121 匿名さん

    砂ではなく畑の泥です。
    現地を見に来た方は隣のUR清瀬駅前ハイツを抜けて下さい。広大な畑が広がっています。

  63. 122 匿名さん

    ここのモデルルームはどこにあるのですか?
    サイトを見てもわからなくって…

  64. 123 マンション検討中さん

    清瀬まで来て都会を求めるやついる?
    だったら、清瀬より手前でお金出して買いなさい。

  65. 125 マンション検討中さん

    清瀬は派手な街ではないが、落ち着いた環境はいい。ゴミゴミしてないからこそ安心して住める。他と比べれば価格も安いから駅近で多少値が上がっても少し頑張れば帰る!

  66. 126 口コミ知りたいさん

    清瀬の学力は高い方だと思います。10小は、公務員が多いこともあり、有名です。
    子供が就学年齢になると引っ越してくる、という話はよく聞きます。保育サービスがいいからです。計画停電がなかったのは、気象衛星センター、病院群、米軍通信基地などがあるため、と聞きました。例えば隣の東久留米の議員さんに聞くと、東久留米より清瀬のほうがずっと財政が楽だと。○○があるから国からお金が結構入るそうです。東久留米、清瀬北口、南口に住みましたが、南口に越してから食費がけっこう下がりました。オッケーマートしかいかないので。料理酒78%割引とか笑える、買うしかない(笑)子供の環境を取るか?通勤時間を取るか?それぞれでしょうね。私は病院が多いのはいいと思います。

  67. 129 マンション検討中さん

    予約入れようとしたら満席で希望日取れなかった。こりゃ抽選になる部屋もあるだろうな。

  68. 130 評判気になるさん

    病院と言っても産婦人科じゃん。

  69. 132 匿名

    清瀬市は農地を優遇する政策だとかで、駅前以外は畑だらけですからね。数年前に引越してきて、砂嵐と野焼きの煙と虫の多さにビックリしました。
    地産地消の野菜は西友等にも並ぶけど、値段は他県産の物とそれほど変わりません。清瀬産の人参は季節ですごく安い時があります。
    オーケーは安いイメージですが物によって他スーパーと変わらないか高い場合も。会員割引は現金のみで、クレカだと安くなりません。お店が小さいので品揃えはごく限られてます。
    独り暮らしでお総菜とお酒と基本的な調味料だけ買うなら良い。ファミリー世帯が色々な生鮮品を揃えるには不向き。営業時間が長いので、仕事の帰りが遅いか早朝に買い物したい人には便利です。

  70. 133 匿名

    続けてすみません。ついでに私の知ってる清瀬市情報をいくつか。

    現市長が続投なら指定ゴミ袋が値上がりするらしいです。ディスポーザ付きマンションならゴミが減量できるかも。
    何気に水害も多く、道路の冠水が良く起きます。
    北口側は開発が終わっているので、しばらくは大きな変化はなさそう。
    南口側は再開発計画があるみたいですが、駅前の整備ではなく、練馬方面から東村山に抜ける道路計画の事だとか。車乗らないので分かりませんが、開通すれば便利になるのかな?
    清瀬駅舎はかなり古いのですが、西武鉄道清瀬市も建て替えにお金を出す様子はありません。トイレがかなーり汚く、足を踏み入れるのを躊躇するレベル。
    北口と南口の行き来がちょっと不便。
    高齢者が多く今後の財政が不安なので、若い世帯に来てもらいたい(個人的な意見w)

    皆様が良いお部屋と出会えますように。

  71. 134 匿名さん

    ネガさんの連投、びっくりするわ。

  72. 136 口コミ知りたいさん

    私はOKですべて揃います(お魚類がちょっと弱いけど)やはりメチャ安いです。都心にいる叔母は、リュックサック背負って、45分かけてOKにいくと(笑)北口にいた時は、すぐ近くに畑があったので、土埃はありましたが、南口では一切ありません。なにか清瀬を落とす感じの投稿があったので、擁護したくなりました。遠くからお客さんがくるような美味しお店も多いですし、お金持ちの友達が住む沿線の駅よりずっと美味しいお店が多いです。
    南口の手打ちそば松庵はかなり。やはり遠くからお客さんが来る焼き鳥おさだとか、壱まるとか、kei楽とか、フレンチのアルブルとか、キッチン鈴木とか、千成亭とか、たくさんあります。TVで有名になったみゆき食堂も。始発駅ですし、国からの(これ内緒の話なんだけど・)補助もあり、子供に手厚いし、駅の北口の噴水も癒されます。これは、言っていいのかどうかわからないんだけど情報ですが(笑)県境なので、あまり車で捕まりません(笑)今はやらないけど、以前は、飲んで運転してました~~(笑)一本道を走っているのに、ナビが、東京都に入りました~とか、埼玉県に入りました~とかうるさい(笑)
    なのでパトカーは寄り付かないから(笑)このマンションを検討しているかた、私はお勧めです。いい街ですよ。けやき通りは、東京100選に選ばれています。歩道が広く、芸術的なものがたくさんあって、のんびりお散歩できます。

  73. 137 マンション比較中さん

    [No.124~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 138 通りがかりさん

    病院は沢山あるよ(まともな病院が沢山あるとは言ってない

  75. 139 口コミ知りたいさん

    また擁護したくなりました。清瀬は病院が多いので、晩節に清瀬にいられた作家さんも多く、その小説に出てきます。北口の駅前に噴水、木々、112軒の病院、産婦人科しかないとか・・?なんで? 北口のけやき通りは東京100選に選ばれています。南口のトイレはリニューアルされ綺麗です。友達が来るといい街だね、と言われます。適当に都会で、適当に田舎で。西友にセリアができて、ダイソー、セリア、ミートが揃いました。インド人のカレー屋さんも3軒あります。中華屋さんも多いです。居酒屋さんも。友達が、池上線沿線から引っ越してきましたが、住みやすい。安い。美味しい店が多い、と言っています。
    清瀬の駅近に住むのは、利口だと思います。始発ですし。

  76. 140 匿名さん

    >>136
    >>私はOKですべて揃います
    OKストアいいですよね。地方出身者なので、関東に来てはじめてOKの存在を知ったのですが、品揃えはあんまりなものの値段が他には比べられないくらいお手頃なので愛用しています。
    生鮮食品はどうしているんでしょうか。お肉やお魚が弱いと思うんですが。西友がお隣にあるものの、そちらもちょっと弱いかな。近くでおいしいお店があるといいなと思っています。

    病院情報などもありがとうございます!清瀬はのどかでいい街ですよね。私もそう思いますよ。

  77. 141 匿名さん

    ここ内廊下、外廊下どっちなの?

  78. 142 匿名さん

    20階建てなので当然内廊下でしょ。

  79. 143 匿名さん

    耐震構造なんですね。
    20階なら、せめて制震にはして欲しかったですね。
    かなり揺れそうで心配です。

  80. 144 マンション検討中さん

    間取り見ると外廊下だよね。

  81. 145 匿名さん

    清瀬で内廊下なんてあるわけない

  82. 146 匿名さん

    >>126 口コミ知りたいさん
    残念だけどそれはありません。
    子供が多いからレベルの高い子は高いだけで、東久留米やひばりヶ丘と比較すると中学のレベルは相当下の方です。
    正直、清瀬の教育はもうおしまいだと思う。

  83. 147 マンション検討中さん

    学校のレベルとは、偏差値のことを言っているのでしょうかね。
    今や、学校はあくまで義務教育機関となってしまって、偏差値を支えているのは、塾での勉強というのが実情ではないでしょうか。
    子供を塾に通わせるのも金銭的に余裕がなければできないことですし、詰まる所、家庭の経済状況も深く関係している訳です。
    こうした状態自体が忌々しきことですし、市の教育環境を真っ向から批判するのは、お門違いでしょう。
    スレの本題からずれましたね。失礼しました。

  84. 148 マンション検討中さん

    清瀬は塾や予備校の充実度はいかがでしょうか?学校の勉強の補助がメインな塾が多いのか、中学受験する子にはそれなりの指導をできるのか、それともひばりヶ丘や所沢まで行かないといけないのでしょうか?
    マンションを検討する上で参考にさせていただきたいです。

  85. 149 マンション検討中さん

    清瀬でも某大手(中堅?)の塾はあるので、問題ないと思いますが、塾も予備校もサービス業ですので、人口の多いターミナル駅などに集中するのが自然の理です。
    周囲の子供たちも意識が高い傾向があるので、そうした環境からの刺激が何より、重要だったりします。
    お子様と塾の雰囲気や講師との相性もあるので、実際に無料体験授業や説明会に参加されるのが良いと思いますよ。

  86. 150 マンション検討中さん

    タワーで耐震とか今時あるんですね。倒壊はないでしょうが揺れ方はかなり酷そうですね。検討してる方は気になりませんか?

  87. 151 匿名さん

    断熱性等級、管理対策等級、劣化対策等級ここは設計評価のみ取得、建設評価取得して無いんだよね。新築マンションではほとんどないこと。何故?

  88. 152 匿名

    間取り図だと外廊下っぽく見えますね。
    バルコニーの枠と同じ描かれ方をしてるし、廊下側の部屋も採光・採風ありになってるので。
    EVロビー部分だけ壁が作られてるような感じかな?と思いましたが、実際はどうなんでしょう?
    そろそろMR行った人の情報が出てくるのを期待してます。

  89. 153 マンション検討中さん

    MR行きました。
    さすがに坪280万は強気ですね。

  90. 154 匿名さん

    >>148
    >>149
    高校受験した過去、塾も入塾試験があるところはハイレベルでした。
    大手塾では定期的にテストを行い、その結果によって席を決めるところもあるといいます。

    あと、それなりに高収入住宅街に現在住んでいます。
    世帯によって子供への勉強姿勢は違います。
    高収入でも親の職業があまり・・・な飲食店自営業家庭は子供にはお金をかけていません(飲食店を継げばいいので当然かもしれませんが)。
    サラリーマン世帯の方ががんばっているかな。

  91. 155 清瀬北口民

    家のポストにチラシが入ってました。
    最多価格帯5300万円(4戸)と6000万円台(4戸)でした。

    高いですね。
    一番建築費が高い時期に建てちゃった感。

    管理費13500円?15600円。
    修繕積立費5270円?6080円。
    修繕積立基金(引き渡し時一括)391500円?452400円でした。

  92. 156 名無しさん

    立川とか小金井などの中央線沿いだと金持ちシルバー世代や医者とかが駅直結タワマンに買い換える需要があるから、高値でも完売なんて話聞きますが、清瀬にそういう需要あるのかしら?

    清瀬は近年はクリオくらいしか新築マンションがないので、意外と新築マンション買いたい層が溜まってる気もしますが。

    ちなみにけやきホールの隣の敷地は結構な面積ぐあり、マンションもありえそうです。

  93. 157 マンション検討中さん

    修繕積立金安すぎませんか。20階建で世帯数も少ないので大規模修繕時が心配です。

  94. 158 匿名さん

    修繕積立金の額は販売当初のものだけで段階的に上がっていきます。
    実際に管理組合が運営して修繕時期が近づいたら精緻な再見積を行って大幅な値上げをする事は必至だと思います。

    販売をしやすくするために管理費も含めて安く見せかけるのは販売営業のの常套手段!

  95. 159 匿名さん

    段階的値上げは将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    でも、広告に記載する修繕積立金を安く見せかけるために採用するデベは少ない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.53㎡~80.68㎡

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ブランシエラ志木本町

埼玉県志木市本町五丁目

4,498万円~6,148万円

3LDK

65.51平米~72.60平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3,398万円~5,598万円

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プレシス上福岡

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目

3,490万円~4,650万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米・56.22平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸