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匿名さん [更新日時] 2024-06-17 19:25:56
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2461 匿名さん

    >2458
    これ釣りですか?
    浜松町+大門駅はJR大江戸線浅草線、モノレールのターミナル駅ですから東西南北に移動出来ます。

  2. 2462 匿名さん

    浜松町駅からゆりかもめの竹芝駅は徒歩8分。意外に歩ける距離なんですね。

  3. 2463 匿名さん

    SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
    逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。

    ご参考まで。

  4. 2464 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    浜松町にはメトロで行けないという話でしょ。どうせ都合良く浜松町には用事はないとか言ってくるよ、メトロ信者は。
    だいたいメトロが良くて都営がダメな理由も良く分からないし、メトロ大好きで山手線使わないのに山手線スレに粘着する理由も謎。

  5. 2465 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    その結果に興味はあるけど、最新のSUUMOですか?

  6. 2466 匿名さん

    浜松町は地下鉄2本通ってますね。

  7. 2467 匿名さん

    >2430
    高輪築堤、テレビの映像になってますね。
    折角なので動画で見ておいた方が良いかと思います。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199933.html

  8. 2468 匿名さん

    都心にいれば山手線はあまり用事がないのはその通り。
    埋立立地には重要なのかも。

  9. 2469 匿名さん

    都心の定義は、山手線内側+中央線南側、だと思うけど、正直、通勤以外では電車すら乗らないよね。
    都心移動は地下鉄に潜ると相当時間くうのは事実だけど、よく考えたら大体クルマか自転車使ってる。
    めんどくさい、っていう潜在意識が働いてるのは否定できない。笑

  10. 2470 匿名さん

    普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
    遠出は車

  11. 2471 匿名さん


    春日もメトロないですね

  12. 2472 匿名さん

    2km以内は徒歩・自転車
    それ以上は車かな
    1人移動やお酒呑むときJRや地下鉄も使うけど安全牌みたいなもの。
    使える路線の近くに住んでると良かったと感じます。

  13. 2473 匿名さん

    山手線内側+中央線南側、に住んでるとそんな感じだよね。
    そもそもが皆んなの目的地になるような場所に住んでるわけだから、鉄道移動はむしろ不便。
    通勤以外で地下鉄使うのは郊外民だけじゃないかな。

  14. 2474 匿名さん

    山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の資産価値の比較。山手線駅の資産価値が圧倒的。

    1. 山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の...
  15. 2475 ご近所さん

    >>1381 匿名さん

    汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ
    浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。
    なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。

  16. 2476 匿名さん

    今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
    六本木、芝公園はどうなりました?

  17. 2477 匿名さん

    その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
    緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。

  18. 2478 匿名さん

    2020年12月4日(金)~ クリスマスガーデン in 芝公園
    https://partyanimalsjp.com/2020/10/26/20201204christmasshiba/

  19. 2479 匿名さん

    食べログ3.5以上の店が18店舗以上出展してるみたいです。
    https://christmasgarden.jp/

  20. 2480 匿名さん

    2020年カレッタ汐留イルミネーションは中止!代替案をご紹介
    https://aumo.jp/articles/33537

    今年はカレッタ汐留のイルミネーション中止のようですね。
    東京駅前や丸の内が綺麗な感じです。

  21. 2481 匿名さん

    日比谷公園 クリスマスマーケット2020
    https://tokyochristmas.net/

  22. 2482 匿名さん

    カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
    休日に丸の内まで散歩するかな。
    丸の内テラスのフレンチ食べに。

  23. 2483 匿名さん

    >2467
    高輪築堤、一般向け見学会も計画 JR東日本
    https://tetsudo-ch.com/10965490.html

  24. 2484 匿名さん

    木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
    https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/

    唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。

  25. 2485 匿名さん

    都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
    火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意
    https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2

    山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。

  26. 2486 匿名さん

    こんなのありました。
    もしあなたが山手線の駅だったら?
    https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/

    私は高輪ゲートウェイ駅でした。

    1. こんなのありました。もしあなたが山手線の...
  27. 2487 匿名さん

    最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。

    (中略)
    その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。

    ■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
    2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。

    そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。

    コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)

  28. 2488 検討板ユーザーさん


    渋谷は失敗作だろ。

  29. 2489 マンション検討中さん

    https://downtownreport.net/area/shibuya/
    渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし
    https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/
    池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな
    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E...
    新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする
    3大副都心でどこが一番成長するかなあ

  30. 2490 マンション検討中さん

    >2486
    https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html
    俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。

  31. 2491 匿名さん

    山手線駅周辺は煩い、汚い、不便。山手線は都心の大外を走る郊外電車。地方出身者の知名度は抜群

  32. 2492 匿名さん

    釣れまへんねエ

  33. 2493 匿名さん

    スーモ 住みたい沿線ランキング
    ぶっちぎりの強さで山手線が圧勝

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

    1 JR山手線 871
    2 東急東横線 458
    3 JR京浜東北線 454
    4 JR中央線 371
    5 東急田園都市線 312
    6 東京メトロ丸ノ内線 288
    7 東京メトロ銀座線 268
    8 JR常磐線 223
    9 東京メトロ日比谷線 215
    10 小田急線 205

  34. 2494 匿名さん

    都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
    休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。

  35. 2495 匿名さん

    アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
    スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
    上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
    その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
    山手線は食通を引き付ける何かがある。

  36. 2496 匿名さん

    渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね

  37. 2497 匿名さん

    渋谷は厳しいようだねえ。
    風俗がコロナで壊滅したからかな。
    ま、知ったこっちゃないけど。笑

  38. 2498 匿名さん

    >2495
    あの地下の市場、すごーく怪しい感じですよね。

  39. 2499 匿名さん

    >2286
    政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656

    HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。

  40. 2500 匿名さん

    トラックもバスもEVになるのですか
    ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう

  41. 2501 匿名さん

    大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。

  42. 2502 匿名さん

    EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配

  43. 2503 匿名さん

    都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。

  44. 2504 匿名さん

    今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
    https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0...

    こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。

  45. 2505 匿名さん

    生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
    気が遠くなるは。

  46. 2506 匿名さん

    といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。

  47. 2507 匿名さん

    しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後

  48. 2508 匿名さん

    その頃はもう運転免許返納してるはw

  49. 2509 匿名さん

    昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
    レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。

  50. 2510 匿名さん

    車も製造中止から30年は市場に残るだろうね

  51. 2511 匿名さん

    今から50年以上前、21世紀は誰でも宇宙旅行できて、石油は枯渇、車はエアカー(車輪レスのジェット式)になると喧伝されたけど、基本的に何も変っていない。

    現実問題として全ガソリンスタンドをEV化し、充電時間も数十秒程度にしないと暴動が起こる。
    それ以前にEVは部品も少なく既存の自動車産業は中国や南半球諸国に完敗する。
    (自動運転技術も水素技術も殆ど中国やロシアに筒抜けなので、早晩追い抜かれる)
    石油メジャーもアラブ諸国も黙っちゃいない。

    リニアの品川誘致と同じで、まさに机上の空論、自縄自縛の典型です。


  52. 2512 匿名さん


    幹線道路ワキ民、ショックww

  53. 2513 匿名さん

    >>2511
    50年も前のこと覚えてるなんて凄いな、天才かよ。
    俺なんて1年前の記憶すらあやふやだわ。

  54. 2514 匿名さん

    ガソリン車が地球上から完全に無くなるのは22世紀になってから

  55. 2515 匿名さん

    >2509
    頭文字Dの世代ですか?

  56. 2516 匿名さん

    香港の空気が汚いのは、イギリスで廃車になった古いバス、タクシーが原因。似たように中古ガソリン車は何十年も残るよ。充電インフラ無いし。
    物流で増えているトラックのEVは目処も聞かない

  57. 2517 匿名さん

    リニアも50年前には話題になっていた。山梨の実験線も何十年やっているんだろう。
    三菱の中型ジェット機も何十年かけるつもりだろう。(結局お蔵入りか)
    道路一つ、橋、トンネル一つ作るのに、ものすごい時間がかかっている。
    生まれてはいないが、戦前は物資がなくても毎年何種類も新型飛行機や軍艦をを開発し月に何百台も量産し
    道路も鉄橋も飛行場も運河も、機械を使わずに何十分の一の時間で完成させたというのに。
    本当に日本は落ちぶれた。生産性も品質も頭も悪くなった。中国に占領されるのも時間の問題だろう。
    アホの内閣がいっていることなんか絵空事に等しい。どれも実現しないと思う。

  58. 2518 匿名さん

    コロナ後の世界(蔓延してない)があまり想像出来なくなりました
    このまま共存するのでしょうかね
    マスクと自粛の世の中はつまらないですね

  59. 2519 匿名さん

    女性は盛れるし、化粧もさほどしなくて済むから女性にとってはマスク定着は良い傾向

  60. 2520 匿名さん

    山手線駅力スレがいつの間にか参加者2人になってるね。勝手にやってるみたいですね。参考にならないな。

  61. 2521 匿名さん

    >>2520 匿名さん
    もうまともな書き込み一切ないし隔離スレになってますよね

  62. 2522 匿名さん

    三井不動産が東京ドーム一帯を再開発した場合、山手線内側では最大規模の開発となるのでしょうか。東京ドームの敷地にマンションが建設される可能性はあるのでしょうか。

  63. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    100パーセントないです

  64. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    ありがとうございます。ららぽーとのような商業施設ぐらいですかね。さすがに、東京ドーム周辺の開発は、山手線駅周辺への波及効果はなさそうですね。

  65. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    100パーセントは言い過ぎだったかも?
    でもスポーツドーム併設マンションは需要があると思えないような

  66. 2526 匿名さん

    >>2525 匿名さん
    確かに需要がなさそうですね。将来的にドームの建て替えを検討しているみたいなので、いろいろと想像するのは楽しいですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9042485fb4c2405032fecab5cb6783e56f...

  67. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    建て替えはちょっと面白いですね
    でも都心の大型開発はしばらくはなくなりそうですよね

  68. 2528 匿名さん

    再開発は築地の動向によるかな?

  69. 2529 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    ひげそりが甘めでもいい。男も女も

  70. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/k10012637551000.html

    築地の再開発は時間がかかりそうですね。

  71. 2531 匿名さん

    某スレッドを見てると、物件選びで一番大事なのは居住者の民度だってことがよくわかりますね。どんなに良いマンションでもあんなのが一人いるだけで台無しだよ。

  72. 2532 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    私の住んでるマンションはかなりの世帯数でマンコミュに住民スレッドもありますが、ほぼ書き込みがないです、匿名掲示板にあれやこれやと書き込みする住人がいなくて幸いです

  73. 2533 匿名さん

    わかる、住民スレッドに書き込みが少ない物件は安心できますよね

  74. 2534 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    ワールドキティタワーズですね

  75. 2535 匿名さん

    住民の民度が高ければ高いほどマンコミュへの書き込みは減る

  76. 2536 匿名さん

    毎日デタラメな売り文句で必死なパークコート小石川契約者はどうなるの。

  77. 2537 匿名さん

    あれはまずいですね。
    東京ドームの話も一読しましたが、あれで強引に再開発だとか大騒ぎしていいなら、東京中大騒ぎですよ。

  78. 2538 匿名さん

    >>2535
    小石川やムサコも問題あるようだが
    最底辺がWCTやな、住人と立地が屑すぎる

  79. 2539 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    激しく同意

  80. 2540 匿名さん

    てか某スレッド本当に下品というか書き込みが汚すぎるし大人の会話と思えない、完全に気が狂ってるよ

  81. 2541 匿名さん

    あ?
    おまいら、
    小石川の最強マンスョン、バカにしとるんけ?

  82. 2542 匿名さん

    ここもイカレ武蔵小山の連投が酷い

  83. 2543 匿名さん

    うお

    小石川クソ若葉騒音水没低地民の見回り、ソッコーキターーーwwwW

  84. 2544 匿名さん

    東京ドームも築地も三井が再開発して
    築地ドームってのも・・・

  85. 2545 匿名さん

    どうなるでしょうか

    1. どうなるでしょうか
  86. 2546 匿名さん

    築地竹芝エリアはこれから確実に化ける

  87. 2547 匿名さん

    築地は森ビルが有力でしょたしか

  88. 2548 匿名さん

    昨日、久しぶりに新宿に行ったら
    ホームレスさんたちが何人も昼間から
    歩道に布団を引いて酒盛りしてた
    どうなるでしょうか

  89. 2549 匿名さん

    >>2546
    化けるのかな、前は私もそう思ってたけどコロナで今は全てが不透明な感じ
    オフィスの開発は極端に減るだろうね

  90. 2550 匿名さん

    ワクチンできたらコロナ騒ぎもおしまいですよ。2030年にはみんな忘れてる。SARSとか新型インフルエンザとかみんなもう忘れてるでしょ。

  91. 2551 匿名さん

    ちょっと、違うんだよなあ

  92. 2552 匿名さん

    コロナどうこうより、オフィスの需要がって話でしょ、今までのように次々とオフィスを作るようなことはなくなるよ絶対

  93. 2553 匿名さん

    確かにオフィスの需要は変化ありそう

    高輪ゲートウェイのオフィスや商業施設、浜松町の東芝ビル?の再開発に影響あるかも

  94. 2554 匿名さん

    東京駅の三菱390mタワーは
    コロナ対策で一部設計変更して建設予定

  95. 2555 匿名さん

    都心5区のオフィスがそんな感じなら
    5区外のエリアはもっと酷くなるでしょうね

  96. 2556 匿名さん

    品川のオフィス街もかなり飲食店潰れてるね

  97. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    品川のオフィスは国内出張と海外出張がなくなれば魅力半減以下ですからね。大丸有から遠く、霞ヶ関にも行き辛い。

  98. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    キミの感覚、古くないかい。いまさら霞ヶ関に何しに行くんだい?

  99. 2559 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    潰れた飲食店で、あなたがとても困った店って、具体的にある?

  100. 2560 匿名さん


    港南への嫌悪施設一極集中はますます加速しそう

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

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ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸