東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2301 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    そもそもツインパークスはマンション内にコンビニがあるのですが

  2. 2302 匿名さん

    コンビニなんて都心なら周りにいくらでもあるでしょ、それだけのことで阿鼻叫喚なんてするわけない、汐留に嫉妬してる僻地さんの作り話かと

  3. 2303 匿名さん

    汐留は築地再開発の恩恵が大きそうですね

  4. 2304 匿名さん

    汐留と築地は関係ないだろ

  5. 2305 匿名さん

    ツインパとパークコート、築年関係ないなら立地は圧倒的にツインパだなあ。

  6. 2306 匿名さん

    環状2号線横の東急ステイの立地って遠山金四郎の屋敷だったんですね。今まで知りませんでした。ヒストリーマップ結構面白いです。
    https://shintora-am.jp/pdf/history_map.pdf

  7. 2307 匿名さん

    大名屋敷多くて地歴もいいエリアですね。

  8. 2308 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    ツインパは半分お見合い、パーコの方が抜け感がある

  9. 2309 匿名さん

    デベによる再開発程胡散臭いものはない
    彼らがやってくると低層住居でも高度利用化の錦の御旗の元、大半をビルに変えてしまう
    経済効率上、23区内で田園調布のような低層住宅開発の街づくりは最早不可能といっていい
    そういう意味で城南の一種低層は貴重。ここだけはジプシー型デベには指一本触れさせてはならない
    北東部の戸建密集地域も田園調布などの街並を参考に、住民主導で戸建のまま高級住宅地に変えてほしい
    何故なら私は集合住宅には貧乏くささしか感じず、戸建でなければ住む気がしないから

  10. 2310 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    東京大学のある敷地や旧岩崎庭園のある敷地も大名屋敷があり、古地図を見ると、古くから人が住んでいて、関東大震災に耐えて、江戸時代から続く地歴は盤石だと思います。昨今の海抜の低い湾岸の不動産価格の高騰を見るにつけ、より地歴は重要だと思います。

  11. 2311 匿名さん

    戸建てもいいけど、このアプリ「マンションコミュニティ」ですよ。

  12. 2312 匿名さん

    東大の三四郎池とか構内はいい雰囲気。
    中央食堂が昨年リニューアルされて明るく清潔感も取り戻したのは良いと思います。

    屋敷図
    https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0376/

  13. 2313 匿名さん

    高さ215m「東京三田再開発プロジェクト」の建設状況!タワークレーンが3基設置されました(2020.11.7)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52497972.html

  14. 2314 匿名さん

    脱炭素投資に税優遇 政府与党、研究開発支援で基金も
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66154210S0A111C2MM8000/

    脱炭素などに向けた中長期の投資方針です

  15. 2315 匿名さん

    マンションも低層で植栽や空間を充実させた再開発なら許せるけど、タワマンは百害あって一利なし
    本当に迷惑です

  16. 2316 匿名さん

    >戸建でなければ住む気がしないから

    ではなぜ、マンションコミュニティ板に来て書き込みを?

  17. 2317 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    地上げに走ってるね。
    港区内陸パークコートタワーの隣にくっ付けるの好きだし。

  18. 2318 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    浜松町の再開発進みそうですね

  19. 2319 匿名さん

    東京スカイツリーが1位に 冬の夜景絶景ランキング発表
    http://www.ryoko-net.co.jp/?p=86123

  20. 2320 匿名さん

    国内最大の現代アートイベント「Independent Tokyo 2020」は12月19日(土)、20日(日)に開催。『バチェロレッテ』出演で人気上昇中の画家・杉田陽平のトークイベント他多数。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000002.000042448&g=prt

  21. 2321 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    これ、スカイツリー自体を見たいのではなくてスカイツリーからの景色を見たい、ってことか。笑

  22. 2322 匿名さん

    水辺活用へ船着場/親水空間とセットで検討/都心開発で相次ぐ
    https://www.kensetsunews.com/archives/512420

    秋葉原駅近くです

  23. 2323 匿名さん

    >2322
    国道15号・品川駅西口駅前広場,デッキ南側も含めた全体完成は30-40年代となる見通しだ。完成がどんどん遅くなっているような。40年代って最悪2049年ってことでしょ。

  24. 2324 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    上から見た景色ですね(通天閣ってのが笑えます)
    私の場合麻布の高層マンションだったし会社も何十年高層ビルなので、残業時の夜景は憂鬱になります
    (都心デートはむしろ真暗闇の方が貴重で、夜の有栖川公園や青山霊園の方が個人的にはお勧めです)
    そういう意味で甲府の武田公園の駐車場から見た甲府の夜景は幻想的でした。
    周りが真暗で天の川も見えて人がいないから。

  25. 2325 匿名さん

    夜の有栖川公園はチョメチョメしてる男女を時々見かけるので、デートには最適でしょう。笑
    都心謳歌風の公園デートなら丸の内メシからの皇居外苑が、良き。

  26. 2326 匿名さん

    >>2322 匿名さん

    親水で癒やされたいなら、手取り早く中古のモーターボート買って月5,6万の係留料払えば(税金只だし都心の駐車場に比べりゃ割安)東京湾内外を自由に周遊できます。東京以外なら年30万から。
    https://yumenoshima-marina.subaru-kougyou.jp/
    ヨットは低い橋の下くぐれないけどボートなら隅田川や荒川経由で埼玉にも行けるし天王洲、羽田、晴海、豊洲、レインボーブリッジ下等自由自在。予約で海からランチ食べに行けル場合も(停泊場所や港内制限あり)
    私も昔百万で23ftボート買い、神田川(秋葉原駅の真下)や隅田川花見や花火を見たりしていました。
    シーバス釣りも花見もお台場での宴会もし放題。観光船を尻目に自由航行の優越感が味わえます。
    マリーナも昔は皆キャンセル待ちだったけど今は不景気でガラガラのところが多いですよ。

  27. 2327 匿名さん

    車もそうだけど、船も維持費考えたら必要なときにチャーターするか、その程度の海上散歩ならお手軽にウォータータクシー借り切ったほうがお気楽。ここはマンション掲示板なので、マンションで言えば品川のワールドシティタワーズならマンションの桟橋があるからタクシーみたいに電話で来てくれたりする。
    https://water-taxi.tokyo/map/

  28. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    残念ながらそのマンションはスレ対象外です。
    桟橋のあるマンションと言えば芝浦アイランドですね。

  29. 2329 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    その辺はかなり下水臭いエリアなのでスレ対象外ですよ

  30. 2330 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    船は家族が寝られトイレや台所、電気も使え、マリーナにもシャワーや食堂があり別荘代わりにしています。
    しかも最寄駅(新木場)から東京まで10分。自宅より近く酒飲んだ翌朝は船から出社できます。
    私はここで酒を飲みながらテレビ見たりテレワークしたりオーディオや楽器を弾いたりしています。
    仲間にも週の半分近く夫婦で船内で寝泊まりしている猛者もいて、船上生活者みたいです(笑)
    維持費も係留代以外は税金も通行料も只。燃料と保険代で年に数万、検査が3年に一度2万位であとは好み。
    都内にワンルームマンションや高級外車用に都心の駐車場借りたり、ゴルフ趣味の人よりはたぶん安いです。
    ボートなら釣や潮干狩りにも使えるし、観光船やタクシーという使い方とは全然違うのです。
    船は30年経とうがFRPだから錆びずエンジンも頑丈、写真の船も中古180万で買い数年間乗り故障知らず。
    http://chukotei.jp/cgi/?mode=ichiran&cat=y&cl=25-29

    1. 船は家族が寝られトイレや台所、電気も使え...
  31. 2331 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    新木場はスレ違い

  32. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん

    別に住居じゃないから(笑)
    山手線界隈じゃ金杉橋(浜松町)や品川浦の屋形船以外、置く場所も限られますからね
    でも折角山手線海側に住むなら、サテライトに使え活動半径も広がった経験から検討の価値はあると思うし
    親水広場開発目当てに神田川べりや港南に住むよりはマシかということでアップしました

  33. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    右上の写真の棚にある缶ビールが金麦に見えるけど、実はカツカツの生活なんじゃないですか?(笑)

  34. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    よく気づきましたね。確かにカツカツです。食材全てOKスーパーでまとめ買いだし。
    カツカツでも飲んべえなので船持っている人も貧乏人が多い訳ですよ(笑)
    なにしろ只で引き取ってくれと言われた事も何度もありますからね(断りましたけど)
    ※余りにオンボロだと逆に処分費用がかかります
    地方在住者が東京にマンション借りずここに船だけ持ってきて拠点代わりにしたり
    中には連れ込み宿代わりの人も何人か知合いがいますよ。

  35. 2335 匿名さん

    ざっくりした維持費、メンテナンス費用を教えてください。

  36. 2336 匿名さん

    >>2335 匿名さん

    1係留費用(夢の島の場合)
       19ftボートで40万税込 船内は横になれるが狭く、23~27ftがお勧め 
       25,6フィートヨットで75万 (3,4人宿泊可)30fもお勧め
       
     <参考> 夢の島    https://yumenoshima-marina.subaru-kougyou.jp/berth/fee.html
        横浜ベイサイド https://www.ybmarina.com/marina/berth/ 
        千葉銚子    http://www.choshimarina.co.jp/pricelist_01.php   
         ※初回入会費用や保証金を取られる場合もあります あとは調べてね

    2燃料代 上記用船外機のガソリンで1日2千円位  ? 出航数    
         ヨットなら船内機軽油で 3,4百円/日  帆走時は只です

    3メンテ費 係留だと貝類や海草が船底に付くので自分で年一回上架して掃除し船底塗料を
          塗る時の塗料代(上架だと不要) 1万位(→業者代行時は7、8万かかる)
         
    4その他 3年に一回の船検代 初回3年目で8千円、6年目に1、6万 
         法定部品代(救助用信号紅炎など)3年に一度4千円くらい
         あとはロープ類(シート)とか掃除用具など数年毎に交換する程度
         私は30ftヨット買ったときテレビ、コンポ、食器、GPS,魚探がオマケで
         ついていました あとは服装(パーカやブーツなど)好みで

    5税等 登録代行料で数千円かかるかもですが税金がありません
        ※なにしろ今は船が余っているので、新艇はベラボーでも、中古は持ってけドロボー価格です
     

  37. 2337 匿名さん

    肝心の免許が要りますね 
    https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/school/course/

    免許取ったらまずはレンタルボート借りるという方法もあります 
    https://sea-style-m.yamaha-motor.co.jp/Lineup/Info/list

    でもやっぱり自分で持つ方が楽しいけど

  38. 2338 匿名さん

    ありがとうございます。
    故障時の交換部品は高いですかね。

  39. 2339 匿名さん

    部品は消耗品含め意外と安く中古もあります。でも車より船の方が事故も故障も圧倒的に少ないです。
    (ヨットのエンジンはヤンマーかボルボ、ボートもヤマハ・スズキ・ホンダ・トヨタ製で世界中で使われる)
    対人無制限の保険(自賠責のような強制はないけど一部マリーナは必須)も車より安く、船体保険もあります。
    お勧めはキャビンライフを楽しめるヨット、それも海上係留です。出入港自由だしセーリング後の宴会も良し。速く走らせるには技術が必要ですが(それが又面白い)操船自体は簡単です。クラブレースは嵌まりますよ。
    またヨットは自動操舵機もあり(これは数万円しますが中古だと付いてます)一人でも楽ちんですよ

  40. 2340 匿名さん

    大変参考になります。私は船舶免許は持ってるのですが船は持ってません。後々山の別荘から海エリアの別荘に買い替えるつもりですがその時検討しようと思います。

  41. 2341 匿名さん

    >>2340 匿名さん

    私も都内の本拠以外、ログハウスと海辺リゾマンを両方持ち(カツカツです)ホテル代節約しています。
    山と海は全く別物だしリゾート(船も)は売る時は二束三文。
    売ると後悔するから、いっそのこと全て中古をリフォームして予算浮かせ、両方持つのもありです
    伊豆や千葉ならリゾマンも格安かつ今じゃ建てられない海岸物件も安く手に入るから予算も浮きます。
    例えばこのマンションは古いけど水着で海辺やプールに直行でき共同温泉浴場もあります。
    https://suumo.jp/library/tf_22/sc_22205/to_1002214469/
    (友人のマンションですが頑丈で管理もよく太鼓判を押せる由。更に安いのも山程あるけど管理に難あり。
    熱海や伊東はマリーナも管理費もやや高めだけど、googleで海岸線を辿って探すのも一興。
    この種の情報は経験者ネットワークで回るので田舎の評論家は知る由もないでしょう)

  42. 2342 匿名さん

    山の別荘(海もそうかもしれませんが)は意外に都内のマンションより維持や修繕費用がかかりますよね。庭の手入れも。家は海山両方は無理なので海エリア(多分房総)の別荘買う時は手放すことになると思います。Googleで探してみます。

  43. 2343 匿名さん

    【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!
    11月17日(火)
    第1位 北砂   ねこねこ食パン
    第2位 調布   世紀の対決だ
    第3位 麻布十番 乃が美
    第4位 銀座   無印良品
    第5位 銀座   に志かわ
    第6位 乃木坂  バイキングベーカリーエフ
    第7位 渋谷   BOUL'ANGE
    第8位 吉祥寺  ダンディゾン
    第9位 吉祥寺  告白はママから
    第10位 千歳船橋 リップを塗る前に
    第11位 青山   セントルザベーカリー
    第12位 西荻窪  一本堂
    第13位 浅草田原町 パンのペリカン
    第14位 錦糸町   白か黒か
    第15位 日比谷   ルプチメック
    第16位 銀座   銀座木村家
    第17位 池袋   ドンク
    第18位 銀座   俺のBakery&Cafe
    第19位 代々木公園 365日
    第20位 笹塚   オパン
    第21位 上野   うえのの森のパンやさん
    第22位 渋谷   VIRON
    第23位 神田   ポワンエリーニュ
    第24位 吉祥寺三鷹 ブーランジェリー ビストロエペ
    第25位 清澄白河 コトリパン
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1117/iem_201117_4481155204.html

    山手線もビジネス向きの駅には
    こういった楽しいパン屋さんがないんだよね。

  44. 2344 匿名さん

    私も独身時代船持ってました、シーレイ290
    浦安マリーナに置いてたけど世間のイメージほど維持費もかからないしなかなか良い趣味だった
    天王洲のTYハーバーが船横付けで入店できるんだけど、店入る時めちゃめちゃ目立つからドヤ顔してました

  45. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん

    確かに目立ちますよね。私も15号地の岸壁に釣人が沢山並んでいる辺りをこれ見よがしに近づいたり
    水上バスの観光客から羨ましそうに見られる(気のせい?)のも快感です(笑)

    あと浦安マリーナには時々船で立ち寄り、スパユーラシアの温泉浸かって寿司を食べたりしていました。
    (乃が美の食パンは美味しいけど高いので船上ではスーパーのフランスパンで豪快に自家製製サンドです)

  46. 2346 匿名さん

    釣り堀くらいでしか釣り経験ないのですが、小型船舶免許とっても楽しめますかね?
    授業はオンラインで済むようですし、妻を説得する為に船の楽しみ方を教えてください。

  47. 2347 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    銀座、日比谷、渋谷
    山手線いっぱいあるやん
    てか、美容的にパンはもう人気ないぞ

  48. 2348 匿名さん

    無印良品のパン、本気で美味しいと思ってたからランクインしててびっくり。

  49. 2349 匿名さん

    船の免許って意外と安いし簡単に取れそうだね。
    海に落ちた時が怖いけど。

  50. 2350 匿名さん

    >>2342 匿名さん

    山はログハウスだとデッキなど定期的な防腐処理費用ですね。(自分で磨いてオイル等塗っていますけど)
    それより落葉掃除と雑草取りで半日近く潰れ、木の枝打や伐採が大変、女房も料理と片付けが面倒らしく
    通う頻度もだんだん減って、最近はgotoトラベルで旅館使っています(笑)。

    海はウチは3LDKリゾマンなので管理費修繕温泉利用料込月3万、固定資産税、別荘税、市民税計年20万。
    なんだかんだで年60万位かかり、都内と余り変りません。
    湘南は小網代や葉山芝崎もいいけど初期費で4千万するし、銚子や伊東伊豆高原、沼津は安いけどやや遠い。
    ならばと九州や沖縄に船と別荘を確保しLCC飛行機で通う達人もいます。
    熱海までなら金曜深夜車で1時間半で着くのでかなり気軽です。

  51. 2351 匿名さん

    私は汐留のフレッシュネスバーガーのカレーパンとソーセージロールパンだけ買ってよく昼食にします。
    ランクインされていないようだけど美味しいよ。

  52. 2352 匿名さん

    フレッシュネスバーガー美味しいよね
    チェーンのハンバーガー屋の中だとダントツだと思う

  53. 2353 匿名さん

    フレッシュネスバーガーハンバーガー屋の中で一番好き
    でもうちの近の店くじゃ普通のパン売ってなくて
    ハンバーガーとホットドックしかメニューにない

  54. 2354 匿名さん

    汐留シティセンターのフレッシュネスバーガー go to eat 食事券が使える。まるやとか日常使いの安いお店が結構登録してる。今日食事券交換したけど明日どこかの店で使うつもり。

  55. 2355 匿名さん

    go to eat  いきなりステーキ、モスバーガー、牛角、大戸屋、肉の万世、一蘭・・・・なんかチェーン店の登録が物凄く多い。

  56. 2356 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    だから、「ビジネス向けの山手線駅にはない」って書いてあるんだよ。
    渋谷、日比谷、銀座は、ビジネスだけじゃなく土日も平日も遊びに人が集まる。

    それと、日本人はパン大好きで世界的にもパン屋天国。美容で廃れるとかないよ。

  57. 2357 匿名さん

    go to eat 食事券 スタバ、ルノアール、上島珈琲も使えるね。

  58. 2358 匿名さん


    まじでチェーン店だけなの?? 

  59. 2359 匿名さん

    いえ、予約しなくても使えるファストフードや喫茶店が登録されてます。
    チケットは翌月現金化されるので個人経営店は少なく大手の登録が多そうです。

  60. 2360 匿名さん

    Go To Eat食事券の対応店舗一覧が公開、アナログ(紙)は約11,700店、デジタルは約7,500店
    http://shimajiro-mobiler.net/2020/11/20/post69312/

  61. 2361 匿名さん

    今日、クラシックカーが集まってると思ったら「COPPA DI TOKYO」開催するんですね。
    ナポリピッツァサミット開催して欲しいです。
    https://www.coppa-di-tokyo.com/

  62. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    どこの話かと思ったら汐留のイタリア街ですね。行けませんでしたが、去年はピザやってましたね。

  63. 2363 匿名さん

    ピザも美味しかったのですが、名称忘れましたが「揚げピザ」が美味しかったです。

  64. 2364 匿名さん

    go to 税金つかみ取り まだ続いてるんだな
    法人持ってない庶民が熱狂中(笑)

  65. 2365 匿名さん

    COPPA DI TOKYO 素敵ですね

  66. 2366 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    go to旅行行ってました。(今日の昼飯もgo to) 今更ですが、船の買う時の女房口説き文句は簡単です

    1 まずお酒とゴルフを減らし、家族サービスをしばらく続けます(最低買うまで)
    2 一度シーボニアで小舟をチャーターしてランチでもご馳走します。
     ↓ 実は安いのですが、奥さん内緒で女の子もホイホイできます(笑)
    https://www.riviera.co.jp/marina/event/umisanpo/

    3 奥様の機嫌のいい日に、しれっと下記の能書きをたれます
     ・旦那が免許をとれば特定の場所以外は、奥さんも子供でも操縦できる
     ・奥さんの友達連れて皆で乗れば奥さんも友達にドヤ顔できる
     ・共同で所有すれば意外と安上がり、 企業オーナは皆経費扱いです
     ・別荘替わり。旅行代は浮くし、奥さんと●●楽しむもよし(旦那留守の方が喜ぶ) 
     ・釣りなら釣堀と違って何が釣れるか分らないからワクワク、大漁だし魚も新鮮

    ↓船買うならここで好きなの選びます。(ヤフオクやメルカリはボッタクるからNG)
    http://chukotei.jp/cgi/   ボートでもヨットでも数十万から手に入ります
    私はこれでヨットを買えました(笑) ボートならシーレイも内装豪華でかっこいいですね。


  67. 2367 匿名さん

    COPPA DI TOKYOに参加されてる車のオーナーはお洒落な方が多かったです。明日も開催してますね。

  68. 2368 匿名さん

    生活カツカツなのは分かりましたが、船の押し売りは止めましょう。売り逃げたい姿があからさまで滑稽過ぎます。
    本当に人気があってお得なら、こんなスレに書き込みませんよ。

  69. 2369 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    ありがとうございます。

  70. 2370 匿名さん

    船の情報は参考になります。

  71. 2371 評判気になるさん

    >>2368 匿名さん

    了見が狭くない?
    それ言ったら、旧車のイベントとかパンの話題も本筋とは関係ないし、押し売りなのは同じでしょ。

  72. 2372 匿名さん

    >>2371 評判気になるさん
    旧車のイベントとかパンの話題は山手線沿線の話だろ。船も山手線から徒歩10分以内の話ならいいと思いますよ。それ以外ならスレ違いなので余所でやれよと。

  73. 2373 匿名さん

    船の話をするくらい別にいいと思いますが、地域どうことじゃなくただの趣味の話ですし

  74. 2374 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    私に喧嘩売っているのかい?
    元々は品川や築地の親水場開発から派生した話で、質問が来たから答えただけ。
    私は港区生まれ育ちだけどマリン事業者じゃない。
    貴方と違い都心に暮らしていると私のように別荘や船、車屋バイクを持ちたくなる人も大勢いる。
    徒歩十分以内限定とか、ケツの穴小さい事いっていると、そのうち誰も見なくなるよ。

  75. 2375 匿名さん

    >>2372

    自己ポチが笑える

  76. 2376 匿名さん

    カツカツっていうけど、金持ちの方がお得なことはやるけどな。
    go toもお得ならやるし、やってないのは情報入手遅くて対応出来ない人じゃないかと。
    既にgo to eat食事券を入手するの大変になってる。
    不動産も情報が全て。

  77. 2377 匿名さん

    家は20日テレビ公開前の19日開始日に早々に予約。
    4つのメール予約で紙チケット2×4=8万円分購入、10万円で使用可能。
    たった2万円だけどお得感あり。
    もっと予約メール入れておけば良かった。

  78. 2378 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    とりあえず空気読めよ。

  79. 2379 匿名さん

    >2367
    品ナンバーは品川ってわかるけど、多ってどこ?と思ったら多摩ナンバーでした。1964年に変更されてますね。

  80. 2380 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    秋葉原、上野、浅草などを路面電車でつなぎ、山手線大江戸線に次ぐ第三の都心環状線「トーキョートラムタウン」構想が動き出し、来年に上野~浅草間での社会実証実験が予定されています。上野駅東側の台東区役所周辺の再開発もあり、これから10年くらいの間に上野駅周辺の環境は変わりそうです。

  81. 2381 匿名さん

    上野の辺り、路面電車は無理なんじゃないでしょうか? BRTになるのでは?

  82. 2382 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    https://sotonoba.place/20190218tokyocultural-report

    富山市や宇都宮市のようなLRTのようです。

  83. 2383 匿名さん

    LRT?停留所など結構広い道路が必要そうですね
    エリア限定されそう

  84. 2384 匿名さん

    今週のじゅん散歩
    24日(火)新橋 日比谷オクロジ
    25日(水)浜松町
    26日(木)虎ノ門
    27日(金)虎ノ門横丁

    https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1064_3...

    のようです。

  85. 2385 通りがかりさん

    >>2383 匿名さん

    上野駅から浅草方面に向かう浅草通りもそうですが、都心の古くからある幹線道路のほとんどに、昔は都電が走っていたので、道幅は確保できるのだと思います。モータリゼーションが発達した現代において、どこまで実現が可能かは分かりませんが。世界的にLTRが進んでおり、地下鉄建設よりもコストを抑えられ、高齢者の交通手段のひとつとして検討するエリアは出てきそうです。

  86. 2386 匿名さん

    こっちはどこぞのスレッドと違って底辺同士の煽り合いがなくてイイですね

  87. 2387 匿名さん

    五反田の話題さえ避ければOK

  88. 2388 匿名さん

    あと港南もスレチですから 豊洲もね

  89. 2389 匿名さん

    >>2385 通りがかりさん

    山手線も上野から北の外側は確かにデベも入り込めない空白地帯です。
    特に銀座線より北の浅草周辺から南千住間は木密も多く陸の孤島なのでLRTだけでも便利でしょう。
    住民コンセンサスが得られれば根津のタワマンのように総合設計制度で一変させることも可能かも。
    (個人的にはタワマンじゃなくせめて低層マンションくらいにしてほしい)
    後は谷中や周辺の墓地のある寺社も活性化や観光に繋がればですが、これは難しいかな。

  90. 2390 匿名さん

    上野の周辺の開発やるなら上手くやって欲しい。
    ただLRTやるんなら架線レスでやらないと景観が悪くなる。

  91. 2391 匿名さん

    >>2390 匿名さん

    秋葉原から上野までの中央通り、上野から稲荷町などを通る浅草通は無電柱が続いて空が広く、次世代路面電車を敷設する場合は、ぜひとも架線レスにしてほしいです!

    渋谷のように無機質な高層ビルが林立する味気ない再開発とは違う形で、上野駅周辺を含めた山手線北東側が発展したらいいなと思います。

  92. 2392 匿名さん

    それにはデベのツケ入る隙を与えないことが肝心です。

  93. 2393 匿名さん

    このエリアの開発は、千代田区台東区文京区の3つの区だけなんでしょうか。
    台東区メインでしょうが、区境の繋がりエリアが上手くいくかですね。

  94. 2394 匿名さん

    晴海~虎ノ門のBRT
    東京駅と竹芝を巡回してる「無料水素バス」などと何が違うのでしょうか?
    外観ほぼ同じ・・・
    専用レーンとかもなさそうですが。。。

  95. 2395 匿名さん

    結構区間のイザコザがあるし(江東区vs大田区の領土争いとか)、千代田区長も変人だからどうでしょう
    江東5区(墨区・江区・足区・葛区・江戸区)は同じ危機感から水害対策系の協議会で連携してますが
    沿線の荒川、北、豊島に墨田、江東の下町も加え広域で取り組まないと都心や城南には勝てないでしょう

  96. 2396 匿名さん

    >2394
    東京BRTは後々専用レーン設定されると思います。
    バスとBRTの違いは、平均速度、乗員数、低床のバリアフリー対応かと思います。

  97. 2397 匿名さん

    LRTは専用軌道あるので信号なければ定時走行可能
    既存の鉄道への乗り入れも可能
    レールは直線が多くなるので乗り心地もアップ
    車両数を増やせる
    軽量なので坂道もOK
    低速で路面走るので街のシンボルになりやすい感じでしょうか

  98. 2398 匿名さん

    BRTのようなバスは赤字の場合、撤退したりルート変更可能。
    LRT導入後万が一赤字の場合、何処が補てんするかが問題。
    台東区は1人当たりの歳入が多い割に自主財源率が21.8%で若年度ランキングで最下位委だからちょっと厳しいかも。

    東京23区 財政安定度ランキング(歳入・自主財源率・将来性)
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance

  99. 2399 匿名さん

    LRTって要は都電荒川線でしょ。無いよりマシだけどそこまで便利ではないし遅い。

  100. 2400 匿名さん

    LRTとかBRTとかがないと不便なエリアになんでマンション買うかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸