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日比谷の高架下商業街、明治・昭和の鉄道資産を見比べ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64178070U0A920C2000000/
テレビでも取材されているようですし、皆さん既に行かれてると思いますが、XTECHの記事が公開されてますので投稿しておきます。
私はニイガタのアンテナショップがお気に入りになりました。ラーメンはあまり食べませんが、涼しくなって来たので金沢味噌ラーメンを今度食べてみようと思います。
すみません、アンテナショップではなく新潟セレクトショップと言うんですね。
>>1716 匿名さん
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/
TOP40位以内にランクインした山手線駅は以下。
1位 恵比寿
2位 目黒
6位 品川
14位 東京
18位 渋谷
22位 池袋
27位 代々木
29位 高輪ゲートウェイ
33位 新宿
37位 田町
こういうアンケートで物件選ぶ人いるの?
大体、横浜ってどんだけ広いエリアなんだろう。
横浜 427平方キロ
23区 628平方キロ
23区の2/3くらいもあるエリアが1つのエリアになってるアンケートなんて意味なさそう。
デベロッパーの思う壺。
住んでみたいランキングは理想等混在しているかな
本当は結局住んで良かったランキング
がみたいですね
高輪ゲートウェイ駅って
今、駅舎だけですよね?
で
住んでみたい?
コロナ禍で計画もどうなるかわからないのに
高輪ゲートウェイわろた
高輪に住みたいってことだろうな
港南はランク外だね
港南は住環境が悪すぎるからな
高輪ゲートウェイは、この勢いなら数年後には品川を抜いてベスト5くらいに入りそうですね。
線路に挟まれた飛び地でしょ。
高輪再開発って。ろくなもんじゃないやん
最近田町の芝浦側に久しぶりに行く機会があって、駅前が随分綺麗になってて驚いた
綺麗になって良いかと思うけど、芝浦って、南北方向の道路はいいんだけど何故か斜め方向の道路が多くて微妙。ってわかってくれるかな。
都心大規模マンション(300戸超)建替えの先行事例となる「イトーピア浜離宮建替え事業」 着工
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000052843.html
JR浜松町駅徒歩5分
外側ですが、こちらの物件も屋上にはウォーターフロントの眺望を楽しめる約120㎡のテラスを計画しているようです。
イトーピア建て替えの目玉は芝離宮は眺める部屋だよね多分
イトーピア建替は駅近だし楽しみですね
JR東日本四季劇場「秋」10月24日からのオペラ座の怪人のチケット販売開始されました。
WATERS TAKESHIBAは最近散歩コースになっており、テラス席で食事することが多くなりました。それからWEB紹介記事の写真はやはり撮影ポイントが異なりますね。
テラス席ではありませんが、夏はタワー棟の和カフェツムギのかき氷で休憩。
テラス席では、最近はシアター棟のPAPPAGALLO のピザがお薦めです。
昼間からお酒呑んでも歩きなので問題なし。
他の竹芝の店はこれから徐々に入って行こうと思います。
Go to eatでの予約や、東京でも10月中旬頃から販売開始されるプレミアムクーポン使うと更にお得感出ると思います。それからテラス席座るには時間ずらすか予約が必要です。
PAPPAGALLO の食べログ見たら、食事するなら山盛りのサラダ、デザートなら紅茶プリンが有名みたいですね。今度注文してみます。
東京BRTに乗ってみた。「まだ本気出してない」けど大器の片鱗
https://tabiris.com/archives/tokyo-brt202010/
勝どきを定刻16時30分に出発し、環二通りを疾走。汐留の交差点をダイナミックに右折し、16時37分新橋着。定刻より5分も早着しました。晴海BRTターミナルから15分で新橋駅に到着したわけで、「もう着いた」と驚きの声を上げている利用者もいました。
道路も整備されていない試運転でこれですから、新橋駅から湾岸エリアに行くのに結構使えそうです。
皇居・浜離宮・御苑・有栖川周辺は都心の超一等地。
不動産は早い者勝ちの椅子取りゲームです。
田町から浜離宮ってこんなに近くに見えるの?
レインボーブリッジの方が近くに見えるはずだと思うのだけど
竹芝は、レインボーブリッジもスカイツリーも東京タワーも見れるエリアです。
竹芝、浜松町、海岸のウォーターフロントエリアの再開発は田町を抜くだろうね。首都高速煩いけど
首都高の上の歩道から車の流れを見れるのもここだけじゃないですかね。
そもそも田町にウォーターフロントなイメージがないような
このスレッドの浜松町以外の方はどんなところに住んでるのでしょうか?
地域だけでも知りたいところですね
田町駅は名称変えた方が良いと思う。イメージ悪すぎる。
田町イメージ悪い?そんなことないと思うけど。三田の方がいいとかそういう話?
三田駅はあるから、例えば芝駅とか。
別に煽っているわけではなく、別の駅名にした方がイメージが良くなると思います。
竹芝って浜松町駅から徒歩5分くらいなんでしょ。
アクセス悪いですか?
竹芝から横浜まで船便あるし、年末からの動くガンダム見に行く時使ってみます!
区名とか地名にこだわる人って大した部屋に住んでないんでしょうね
みなと水辺の観光実行委員会が実施するイベント「空・海・大地 つなぐ港2020」。2020年10月10日(土)、11日(日)に、Hi-NODE TOKYO HiNODE PiER(港区海岸2-7-103)および重箱堀(港区芝浦1-5)で開催します。
https://news.arukikata.co.jp/column/event-season/Japan/Kanto/Tokyo/133...
https://soraumidaichi.com/?page_id=206
週末こんなのやるみたいです。
品川シーズンテラスの恒例シネマイベントは新型コロナ対応で、オープンレストランとして実施されるようです。1席10,000円ドレスコードありの条件にもかかわらず、発売即完売になったとか。買っておけばよかったかなと思います。
https://sst-am.com/event/6737.html
映画のラ・ラ・ランドって、何度かテレビで放送されてませんか?
>>1784 匿名さん
日の出は海岸。芝浦1丁目は田町より日の出に近い。
ウォーターフロントの竹芝、日の出、浜松町の再開発から、田町、芝浦は取り残される。田町は新駅、品川からも取り残される。
芝浦や田町を攻撃してるの港南の方ですか?
徒歩10分以上の別スレありますよ。
芝浦は昔から人が住んでたけど港南は人が住める土地ではなかった
マンコミュのお陰で港南は痛い人が住む場所ということがよくわかった
東京の人は港南には住まないよね
下水場でとっくにDVD化された映画みて、ドレスコードか
滑稽というかなんというか
東京駅から竹芝地区へ無料「水素シャトルバス」運行 JR東日本
https://trafficnews.jp/post/100676
JR東日本は2020年10月24日(土)から、東京駅と竹芝地区、日の出ふ頭を結ぶ「JR竹芝 水素シャトルバス」を運行します。
運賃は無料。平日は1時間に1本、土日祝日は1時間に2本の間隔で運行されます。用いられるバス車両は、都バスに導入されている「SORA」と同じ燃料電池バスで、青を基調としたデザインと、「ゼロカーボン・チャレンジ2050」デザインの2種類があります。
運行期間は2021年3月末までを予定。竹芝地区では近年再開発が行われ、運行開始日の10月24日(土)には、複合商業施設を含む新たな水辺空間「ウォーターズ竹芝」が街びらきとなります。
混んでしまう前に竹芝は行っておいた方がいいかも。
10月24日は、劇団四季のオペラ座の怪人が開幕する日です!
これですね
2020年10月24日 WATERS takeshibaがまちびらき JR東日本
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201008_ho02.pdf
竹芝は化けるな
竹芝は再"々"開発なんですけどね
再開発では伸び悩みましたけど今回はうまく行きますかね
築地~浜離宮~竹芝の散歩回遊ルートも早く実現して欲しいです。
芝浦に限らず未着工の開発は計画もある程度見直されるのでは?
築地再開発と竹芝がつながるのはすごいな
>>1805 匿名さん
今後計画されている再開発は東京ポートシティ竹芝のように最先端のスマートビルとして既存のオフィスビルとの差別化を図ってくるのではないかな?
https://robotstart.info/2020/09/09/tokyo-port-city-formedia.html
芝浦1は竹芝再開発の恩恵受けそう