埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7210 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 7211 住民板ユーザーさん3

    パークホームズ津田沼でTTT住民の書き込みがネタになってる。
    恥ずかしい。

  3. 7212 住民板ユーザーさん3

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん
    ネタと言うか荒らしが面白がってるだけじゃねーか。
    こっち荒らしてるのと同一人物だろ。

  4. 7213 住民板ユーザーさん1

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん

    奏の大きいマンションかと思ったら違った。
    興味ないわ。

  5. 7214 入居済みさん

    郵便局の向かいのところか。
    しかしあの立地でもここよりも高い値段でも売れてるんですね。
    少し前なら、1000万円は安く買えただろうになあ。どこまで上がるんでしょうね。

  6. 7215 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーもなく、非タンクレストイレといった仕様のようですが、あの価格はすごいですよね。

  7. 7216 住民板ユーザーさん1

    うちはうち、余所は余所。
    余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    TTTは目立ちますから、余所から見られても恥ずかしくない掲示板にしていきたいですね。

  8. 7217 マンション住民さん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    >>余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    そう、まさにこれです。
    嫌がらせする人とまともにやりあっていたら、その人と同レベルに落ちてしまうのです。
    とにかく完全無視(もしくは速攻で削除依頼)が一番です。

  9. 7218 匿名さん

    金持ち喧嘩せず

  10. 7219 住民板ユーザーさん1

    含み益万歳、奏での杜万歳

  11. 7220 住民板ユーザーさん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    もう手遅れかと…

  12. 7221 住民板ユーザー

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    聞きたいこと言いたいことありますが、TTTの評価にかかわるので躊躇してしまいます。
    Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

  13. 7222 マンション住民さん

    >>7221 住民板ユーザーさん

    >>Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

    同じ意見の方がいて、とても嬉しいです。
    どうしてもMcloud内に住民専用掲示板を作って欲しいです。
    次回役員の方、是非ともお願いします!

  14. 7223 住民板ユーザーさん1

    そんなに作って欲しいなら理事会に言わないとここで書き込んでも意味無いと思う

  15. 7224 住民板ユーザーさん1

    コスト考えると余計な機能だと思います。
    管理考えると匿名の掲示板にはならないだろうし、いいたい事あるなら直接って感じなんじゃないですかね。

  16. 7225 マンション住民さん

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    べつに匿名掲示板にする必要はない、例えば、アカウント登録制にするなど。
    Mcloudには、掲示板を作る機能らしきものがあったと思います。
    ここは是非ともMcloud内に住民専用掲示板を作るべきです。

  17. 7226 匿名さん

    >>7225 マンション住民さん

    部屋番号が表示されるなら賛成

  18. 7227 住民板ユーザーさん3

    費用は誰が出すの?
    掲示板利用者が負担していただけるようでしたら異論はないです。

    使わない人は費用負担無ければ反対しないと思いますよ。

  19. 7228 住民板ユーザーさん5

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    まさに!
    それに資産価値下がるから公に話せないって、、
    一体どんだけ~ってハナシ…

    今さら隠したところで。。

  20. 7229 マンション住民さん

    費用がどうこうっつーか、何の目的で作るんだ?

    まさかと思うけど、「マンコミュ掲示板は外部の人間でもなりすまして自由に投稿できて荒れ放題になるから内部の人間しか使えない掲示板がほしい!!」なんてくだらない理由じゃないよね。

    住民同士で「今年の保育園の空き状況について」とか「ダイエーでこれが安かった」みたいな井戸端会議したいの?それとも「管理人の態度が悪い」とか「上の階がうるさい」とかガチバトルしたいの?

    そんなところにわざわざ書き込みたいとも思わんし、結局ここに書く人は残り、ここの状況は対して変わらんやろうから、正直作る意味ないと思うんだが。やりたいなら自分で住民LINEグループでも立ち上げてみたら?俺は入らんけど。

  21. 7230 住民板ユーザーさん5

    >>7229 マンション住民さん
    逆にどういう理由なら納得するんだ?

    別にここの状況をどうにかしたいのでは無くて、
    貴方のような書込みを無くしたいからじゃないの?

    個人的にはどっちでもいいけど、前に住んでたマンションには掲示板あって、それなりに機能してたなあ。

  22. 7231 住民板ユーザーさん1

    >>7230 住民板ユーザーさん5さん

    納得というより、必要はないって事ではないでしょうか。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  23. 7232 住民板ユーザーさん2

    要はこのマンションの溜まりに溜まった愚痴を、
    外部に漏らさず内輪で愚痴りたい=井戸端会議したいだけかと。

  24. 7233 マンション住民さん

    いやいやまさか「関係者しかアクセスできなくて先生がきちんと監視してる学校公認の掲示板があれば、学校裏サイトの変な書き込みによるトラブルなんか無くなるはず!!」みたいに思ってるひとはいないよね・・・?

    まあ住民同士交流したいなら、プリントアウトして3階の物理掲示板にでも張り出せばいいんじゃないの。あそこならタダで使えるよ。

  25. 7234 住民板ユーザー

    餌を撒くからアンチがいつまでも貼り付いているんではないですか?
    掲示板があれば、住人は敢えてここに来て質問呟きする必要なくなります。
    アンチ投稿を上から目線で楽しんでるなら別ですが。

  26. 7235 住民板ユーザーさん3

    >>7232 住民板ユーザーさん2さん
    ここが、その愚痴と、それを餌に群がる荒らししかいないような掲示板だから、
    有料だろうが、登録制だろうが、マンションの住人だけで話せる場がほしいってことなんじゃないの?

    というか、有料なの?

  27. 7236 マンション住民さん

    掲示板を作りたい方がいるなら、作ればいいと思います。

    そこがどんなものか、勝手に邪推して反対するのは、
    まさにその方の感性・品位の反映。

    必要と思う方は提案したらいいと思いますけど、
    あえていうなら、どういう理由で、どんなイメージのものを作りたいのか、
    そこが聞きたいと思います。

  28. 7237 住民板ユーザーさん5

    >>7233 マンション住民さん
    だから、別にここを良くしたいわけでないだろ?

  29. 7238 住民板ユーザーさん1

    ほら!
    >>7234 が言う通り、外部に漏れずに
    住民同士で自分達のマンションの愚痴を
    語り合いたいだけなのだよ…

  30. 7239 住民板ユーザーさん7

    掲示場のデメリットをいくつかかきます。
    先ず発言者が匿名か本人特定かで大きく異なります。本人特定なら殆ど発言者がいなくなり、皆さんが想定しているほど盛り上がりません。匿名で行うと根も葉もない話や誹謗中傷、荒らしもあり管理者が必要となり、それを誰がやるかを決めて運用しないと変な噂が立ちません。けっこう大変ですよ

  31. 7240 住民板ユーザーさん2

    切望するなら、役員任せじゃなくLINEグループ作って、3階の掲示板に募集チラシ貼らせてもらえばいいのでは。

  32. 7241 住民板ユーザーさん

    最近隣の部屋の方が
    スピーカーを買ったのか
    ウーハーの重低音の音が
    ドンドン聞こえてくるようになり
    とても耳障りです。
    同じような悩みの方
    いらっしゃいませんか?
    どういった対策をとるのがいいか
    悩んでおります。

  33. 7242 住民板ユーザーさん

    犬もうるさいですよね。
    いつも同じ犬の鳴き声のような

  34. 7243 住民板ユーザーさん

    >>7242 住民板ユーザーさん

    それを言ったら子供の声もうるさいですよ。

  35. 7244 住民板ユーザーさん1

    共同住宅。お互い様。我慢も必要。

  36. 7245 住民板ユーザーさん3

    今日はマリンの花火が見えました。
    花火大会が軒並み中止になっている中、花火が見られることは貴重なことですね。

  37. 7246 入居済みさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3

    はなび
    のお話ありがとうございます。
    清涼剤いただきました。

  38. 7247 住民板ユーザーさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    花火見たからって…苦笑

  39. 7248 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    見逃しました。去年も1度もマリンの花火タイミング悪く見られなかったので今年は見たいです。

  40. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん
    花火見れましたー
    天気が良かったらもっと綺麗に見れたかもですね。
    千葉ロッテマリーンズありがとう!

  41. 7250 マンション住民さん

    花火見逃した?

  42. 7251 マンション住民さん

    相変わらずだな。
    花火が見えない住民に配慮を。

  43. 7252 住民板ユーザーさん

    花火何時頃でしたか?
    見たかったです。

  44. 7253 匿名さん

    >>7244 住民板ユーザーさん1さん

    共同住宅だからこそ他人の迷惑考えろよ。

  45. 7254 匿名さん

    >>7251 マンション住民さん

    お前が言論統制辞めろ

  46. 7255 住民板ユーザーさん

    >>7253 匿名さん
    本当ですよね。
    お互い様とか言ってる人は
    そのうるささを知らない人か
    自分も音を出してるんでしょうね。

  47. 7256 住民板ユーザーさん

    >>7252 住民板ユーザーさん

    花火ごときがどんだけ~~www

  48. 7257 住民板ユーザーさん

    >>7256 住民板ユーザーさん
    あなた痛すぎますよ。
    ずっとコロナで花火が見られない中
    見られたら嬉しいですよ。

  49. 7258 住民板ユーザーさん3
  50. 7259 住民板ユーザーさん

    こういう変な執着する人がいるから、住民専用の掲示板を作ってほしいと言われるんですね。

  51. 7260 住民板ユーザーさん

    >>7259 住民板ユーザーさん
    まさにその通りですよね。
    何か良い方法があればいいのですが。

  52. 7261 住民板ユーザーさん5

    >>7259 住民板ユーザーさん
    >>7260

    てか、そもそも論として、
    住民にはネガティブ意見、粘着人は
    いないのですか???

    そんな事は有り得ないのだから、
    どこに住民掲示板こしらえても
    全く意味がないのでは?

    要は“ネガ意見を排除した意見”のみで
    話したいだけなのだから、上の人が言う通り、
    好きな人だけでライングループででも話してれば解決かと!

  53. 7262 住民板ユーザーさん1

    >>7253 匿名さん
    汚い言葉遣い治ったら発言しましょうね。

  54. 7263 住民板ユーザーさん1

    花火といえば以前は毎日20時にTDLの花火がよく見えてましたね。最近はコロナのためか上がっていないようですが。

  55. 7264 匿名さん

    >>7258 チープマンさん

    出ていってください。訴えますよ!

  56. 7265 住民板ユーザーさん5

    >>7261 住民板ユーザーさん5さん
    建設的なネガティブならまだしも、ただ荒らしたいだけのものを擁護するのは、ね…?
    粘着するのは、まさにそもそも論としてダメでしょ

    ネガティブなことは、ただでさえ波風立てやすいことは重々承知でしょ?
    それを穏便に伝えるだけの語彙力が無いってことでは?

  57. 7266 住民板ユーザーさん2

    「お前」呼ばわりとか命令口調とか

    品性の欠片もない

  58. 7267 住民板ユーザーさん2

    成長しない人達。
    恥ずかしい。ネガも住民も

  59. 7268 匿名さん

    >>7266 住民板ユーザーさん2さん

    オマエモナー( ´∀`)

  60. 7269 住民板ユーザーさん5

    息子がモリシア内のある塾に通っているのですが、昨日移転のお知らせがありました。
    モリシアとの賃貸契約満了だからとのことです。
    再開発に向けていよいよ動き始めたんでしょうか?

  61. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    遅まきながら行ってみました(笑)
    特に何もなかったですよ!
    強いて言うなら整然としてたかな~

  62. 7271 住民板ユーザーさん1

    角部屋バルコニーの物干し金物の増設どうでもいい

  63. 7272 住民板ユーザーさん

    >>7270 住民板ユーザーさん1さん
    気持ち悪いですよ。やめましょう。

  64. 7273 マンション住民さん

    決算資料出ましたね。
    やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。

  65. 7274 住民板ユーザーさん1

    あのデジタルサイネージ誰も見てないよね

  66. 7275 住民板ユーザーさん2

    カーシェアは契約期間の縛りがあって解約がムズい。

  67. 7276 住民板ユーザーさん

    >>7273 マンション住民さん

    そう思わない人もいます。
    あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。

  68. 7277 マンション検討中さん

    >>7276 住民板ユーザーさん

    あんたほんと住人?

  69. 7278 住民板ユーザーさん5

    また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
    やめてほしい。

  70. 7279 住民板ユーザーさん2

    >>7278 住民板ユーザーさん5

    ほんとそれ
    全く懲りない、てか学ばないてか。。

  71. 7280 マンション住民さん

    デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。

    カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
    本日13:00-18:00(アクア)
    7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
    7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
    7/20(火) 9:45-14:30(タント)
    って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。

  72. 7281 マンション住民さん

    うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。

    近隣の事業者を比較すると
    マンション内:165円/15分+22円/km
    タイムズ  :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
    カレコ   :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
    って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。

    マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。

    現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。

  73. 7282 住民板ユーザーさん5

    20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
    どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?

  74. 7283 マンション住民さん

    越してきてすぐに利用したことがありますが、
    カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
    1日なら、外部のほうが安いと思いました。
    それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
    近くの日産レンタカーに行きました。
    保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
    全廃はしないほうがいいと思いますが、
    台数を検討するといいのではないでしょうか。

  75. 7284 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。

  76. 7285 住民板ユーザーさん1

    カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
    リース期間満了外だとペナルティの違約金。
    冷静に判断するべし。

  77. 7286 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
    残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
    また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
    前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
    半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
    固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?

  78. 7287 住民板ユーザーさん1

    待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
    あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。

  79. 7288 住民板ユーザーさん3

    人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。

    無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
    無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
    何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。

  80. 7289 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  81. 7290 マンション住民さん

    管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。

    まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。

    ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。

    建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。

    といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。

    1. 管理費は、駐車場を待機している人やカーシ...
  82. 7291 住民板ユーザーさん1

    >>7290 マンション住民さん
    カーシェア使ってます

  83. 7292 匿名さん

    単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
    今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。
    自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど
    今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。
    前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。
    管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。

  84. 7293 住民板ユーザーさん1

    ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
    数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね

  85. 7294 住民板ユーザーさん2

    サイネージ撤廃
    無料レンタサイクルの有料化
    キッズルーム貸し切り時の有料化
    スカイサロンの料金値上げ
    カーシェアの固定費削減交渉

    幾らでも管理費収入増やす方法はある。
    多数決の前に議論を尽くしましょう。

  86. 7295 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュ2人いる?

  87. 7296 住民板ユーザー1さん

    3階に行くことがほぼ無い。
    常時2人体制なの?

  88. 7297 マンション住民さん

    せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
    エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる

  89. 7298 匿名さん

    >>7295 住民板ユーザーさん

    早番、遅番とか昼休憩時とか考えると2名はいるんじゃね?

    昼休憩時はクローズしてるなら1人で充分だけど。

  90. 7299 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュはたしかに2人いらない
    利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど…
    楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑

  91. 7300 住民板ユーザーさん1

    空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。

  92. 7301 住民板ユーザーさん7

    >>7299 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。

  93. 7302 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑

    業務電話で、笑いながら長電話。
    終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。

  94. 7303 住民板ユーザーさん

    >>7302 住民板ユーザーさん2さん
    2人いるとこ見たことないですけど?
    待たされた事もないし。

  95. 7304 住民板ユーザーさん2

    >>7303 住民板ユーザーさん

    当方、2人とは書いてないです。
    1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。

  96. 7305 住民板ユーザーさん1

    あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
    おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。

  97. 7306 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
    子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。

  98. 7307 住民板ユーザー1さん

    無駄話しているかどうかではなく。
    要るか、要らないか。
    2人はいらん、に1票。

  99. 7308 住民板ユーザーさん1

    >>7294 住民板ユーザーさん2さん

    サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。

  100. 7309 住民板ユーザーさん2

    結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。

    前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
    理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸