埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5058 マンション住人

    >>5057 住民板ユーザーさん5さん
    わかりますよ。
    一階上は未入居ですし。外から走り回る姿が見れましたしね。

  2. 5059 住民板ユーザーさん1

    子供には注意するべきですが、走るなといっても走るのが子供だし、次第に親の怒鳴り声が響いてきたりして。
    うちは今のところ気にならないですが、夜遅い時間はともかく昼間の騒音なら仕方ないのかなと。
    もちろん配慮はすべきでしょうけど

  3. 5060 マンション住民さん

    >>5059 住民板ユーザーさん1さん

    その考え、甘いですよ。
    もっと甘いのは、騒いだり走り回る子どもを、
    元気なんだから仕方ないと勘違いしている親ですが。

    3歳にでもなれば、賢い子はTPOになんとなく気づきます。
    公園では走り回っていいけど、集合住宅や電車の中では、
    それはいけないなとわかります。
    そりゃ、1年に何回か、感情を発散させてしまうことはあるとしても、
    のべつまくなし、部屋の中や電車の中で騒ぐ子は、
    元気なのではなく、考える力のない子どもです。

    そしてそういう子の親は、「静かにしなさい」ととりあえず注意すれば、
    あとは子どもは元気なのだから仕方ないと思っています。
    子どもなんだから、この程度は許されると勘違いしています。
    自分もそうだったから、わからないのです。

    しかし、子どもだからって、人の迷惑になることは許されません。
    学校のお勉強なんかより、そういう状況を察知し、
    考えることができることのほうが、ずっと将来、
    その子にとっても役に立つはずですが、
    親自身が勘違いしているから、困った若者が増えているんだと思います。

    ま、ここのマンションは、そういう親子は少ないと期待していますし、
    だから、すみません、
    こんなことを言うのは言い過ぎで、ちょっと嫌みだとはわかっていますが、
    子どもは騒ぐのが当たり前との勘違いに対する牽制です。

  4. 5061 住民板ユーザーさん1

    朝に廊下で騒ぐのはほんと勘弁ですわ、、
    まだ寝たいのに、うるさすぎて起こされる笑
    廊下側が寝室なので、かなりダイレクトに聞こえます、、、。
    まぁ、マンションだから仕方ないんですかね。

  5. 5062 住民板ユーザーさん5

    >>5060 マンション住民さん

    窮屈やのう。

  6. 5063 住民板ユーザーさん3

    >>5051 住民板ユーザーさん7さん

    よくありますよね。わかります
    どうにかならないですかね 12階以外の低層階、中層階の人迷惑してると思います。
    共用設備の改善提案としてあげないといけないですね

  7. 5064 住民板ユーザーさん1

    無駄に押すのを控える、はやめに家を出る、でで、解決。

  8. 5065 住民板ユーザーさん8

    愚にもつかない提案だ
    そんなことで解決できるわけがない

  9. 5066 匿名さん

    というかタワマンはエレベータで待つなんて100も承知なんじゃないんですか?
    会社のエレベーターだって高層階は待つでしょう?

    上の階の子供が走り回ってうるさいのは許せませんね。
    コンシェルジュに日時時間をメモして都度苦情を入れて、あまりに酷いようなら録音等してコンシェルジュや管理事務所に持ち込んだり、総会の議題として提案してみることも検討すべきかもしれませんね。
    子供が走りたいのであれば、親が監督者責任を果たして、公園なり学校なりで走らせてください。それが窮屈なら戸建でも買ってください。

    「上の階に騒音や振動を出す人が多数住んでいるタワマン 」なんてことになれば、資産価値の下落すらありえます。

  10. 5067 入居済みさん

    なんとなく興味があったので「ゴミステーションの業務用エレベーターって住民が使っても良いもの?」をコンシェルジュさんに聞いてみましたが、使用に制限は無いっぽいです。

    2・3階からは入れず1階限定になりますが、車通勤の人はゴミ捨てたついでに使うのはアリかもしれませんね。(朝は2階行きが多いでしょうから、1階行きのひとは積極的に使ってもらうと、その他のエレベーターの効率がよくなって良いかも。)

    ゴミ運搬用なので臭うかも?と思って乗ってみましたが、そこまで気にはならなかったです。業務用だからか、速度もちょっと遅いのかなあとは思いましたがサイズで言えばかなり大きいですね。

    そもそも業務利用がメインだと思うので、その邪魔にはならないようにしたいところですが、ペットボタンもあるところを見ると、もともと普通に使うことを想定してたのかしら?

  11. 5068 匿名

    >>5066 匿名さん
    ちょっと怖い。
    それこそ戸建に住んで欲しい。

  12. 5069 匿名さん

    >>5050 マンション住民さん

    高層階ですが割と早く来ますよ。

    毎朝の通勤ラッシュ時間ですが今のところまったく問題無いです。

  13. 5070 匿名さん

    >>5060 マンション住民さん

    その通り。

    全面的に同意します。

  14. 5071 住民板ユーザーさん6

    自分も幼少期時代があったのに棚に上げてうるさい云々いってるのまじで草なんだけどw
    心に余裕がなくなるとこうなるんですね…あーこわこわ
    心でどう思おうが勝手だけど実際に言われたらドン引くww

  15. 5072 住民板ユーザーさん6

    >>5067 入居済みさん
    そういうのはこういうところで言っちゃダメ。いつか迷惑になる。

  16. 5073 契約済み

    >>5071 住民板ユーザーさん6さん

    こういう大人が子育てするんですから、困ったものです。
    しようもないバカでジコチューな若者が増えているはずです。
    ま、ツケは親に帰ってきますけどね。

  17. 5074 入居済みさん

    >>5072 住民板ユーザーさん6さん
    そうも思ったのですが、実際に使ってみて、業務利用の妨げになるほど使いたくなるような要素は無かったですし、あれ?もしかして皆さん普通に使ってんのかな?と思って書いてみました。

    プランブックの後ろにありましたが、一般のEVは分速210メートル、管理用は分速150メートルで3割ほど遅い。また1台しか無いので待ち時間は長いし、1階にしか行けない。ただ逆に、使い勝手が悪くて利用者が少ない分、そのほうが有り難いひとには良いかもしれないですね。

    例えば一階までワンコを散歩に連れていきたい人とか、子供を連れて車に載せたい人とか。最上階以外のエレベーターホールは遮るものがない分、ペットや子供が騒ぐとボイド中に声が響き渡っちゃいますけど、ゴミステーション前の前室であれば扉を閉めちゃえば多少なりともマシでしょうから、その辺りでお悩みの人がいれば一考の余地はあるかもですね。あんまり快適な待ち時間ではありませんが。
    (だからペットボタンついてたのかな。。。)

  18. 5075 住民板ユーザーさん6

    騒音ってどこから騒音なんでしょうね。
    受け取り手によっても、時間帯によっても違うだろうし、難しい。

  19. 5076 住民板ユーザーさん1

    管理組合のページの掲示板機能使えるようにならないのかあ。ここだと外部も出入りしすぎて、匿名であることも悪さして、お互いにストレスぶつけ合うだけで負の連鎖ですね。構造として管理について話し合うには欠陥媒体ですねえ、よくない。よくないよ。

  20. 5077 住民板ユーザーさん3

    >>5071 住民板ユーザーさん6さん
    あなたは幼少期に自宅で飛んだり跳ねたりしてうるさかったのかもしれないが、普通はそんなことはしないし、仮にそんなことしてたら親に叱られるものだと思うけど。

    子供が騒がしくしてたらきちんと叱ろうな?

  21. 5078 匿名さん

    騒音についての対処方を書き込んだら、「心に余裕がなくなるとこうなるんですねおーこわ」とか言われる世界では、確かにまともな会話は無理ですねえ…
    管理サイドから苦情入ったら、子供を躾けて静かにさせるなり、音が響かないように床に敷物を敷くなりして対策を取れば良いのに、そういう発想にならないのですかね。

    以前の風景写真の投稿で激怒する人や、ゴミ捨ての流れ見てて思ったけど、割と話が通じ難い方が多いような気がする…

  22. 5079 匿名さん

    >>5075 住民板ユーザーさん6さん
    線引きは難しいのでご自身が騒音だと感じた際は、今後悪化や長期化したときに備えて、日時のメモと騒音例を録音してとっておくとよいですよ。
    むしろそれがないと、騒いだ騒いでないだの、あなたが神経質だの言われて、有耶無耶にされて終わりです。
    あくまで一般論ですけどね。

  23. 5080 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    大丈夫です。そんな人は1人2人ですから。

  24. 5081 匿名さん

    テナントは病院と薬局が入るのはわかりましたけど、ほかって何が入るかご存知の方おられますか?

  25. 5082 住民板ユーザーさん1

    うちも小さい子供がいますが、しょっちゅう走り回ったり飛び跳ねています。
    もちろん子供部屋とリビングはフロアマットで防音していますが、全部屋にマットを敷くなど無理ですし、いくら親がしつけようとも物事の良し悪しを理解するには早い年頃の子供もいます。
    そんな当たり前の事情も想像できない人が多いとなると、悲しいですね。
    ファミリーが選びそうな間取りの部屋を自分も選んだ以上、ある程度は我慢してもらわないと、と思いました。騒音にキレて変にトラブルを起こされないことを願うばかりです。

    そんなことより、外から上の部屋の様子をいちいち確認している人がいることやなゾッとしました。

  26. 5083 匿名さん

    集合住宅だからある程度は運もありますよね。
    前後左右にどんちゃん騒ぎするファミリーがいるのも、老害が怒鳴り込んできて自分の価値観押し付けるのもベランダタバコスパスパ野郎やスメハラ野郎とかいろいろあるけど、自分のまわりにいたらイヤですね。都度録音するとかひどければ必要かもしれないけど、いつかの布団叩き騒音ババアみたいでそんなのイヤやー。
    ほとんどがまわりに配慮してお互いが住みやすい環境にしようと心がけている人達だと思います。
    戸建てが長かったので、まだマンションは管理規約があるからそういう縛りができていいような気もします。戸建ての隣でタバコスパスパやBBQ、ゴミ屋敷、騒音あったら最悪ですよ。

  27. 5084 住民板ユーザーさん1

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん

    外から部屋を監視されてると思うと怖いですね。
    カーテンは必須ですね。

  28. 5085 住民板ユーザーさん1

    >>5080 匿名さん
    そうそう、いつだって声の大きな人は少しサイコパス入ってる少数であって、大多数は声を上げずに静観して、自分の中で整理をつけているものですよ。

  29. 5086 匿名さん

    >>5071 住民板ユーザーさん6さん

    うわ、こんな人が住民だなんて嫌だなぁ。
    子供も可哀想。ロクな大人に育たないな。

  30. 5087 匿名さん

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん

    この親じゃダメだこりゃ。

  31. 5088 匿名さん

    怖いだのゾッとするだの、騒音を出しておいて被害者のつもりの方々がいて、騒音を出す側の思考回路を垣間見れて興味深いですね笑

    なんだか知りませんけど、走り回ったり飛び跳ねたりしている子供をそのままにして騒音を出し続けていると、日時をメモ・録音されて苦情を出されるかもしれませんね。
    私なら出します。

    マンションガチャはこの手のモラルのない住民が一定数紛れ込むリスクがあるから怖い。

  32. 5089 マンション住民さん

    多少の騒音しょうがないだろう派。ちゃんと躾けろ派。両方ともうるせえ派。
    世の中にはいろんな意見があるんですよ。ダメなものはダメ、しょうがないモンはしょうがない。別にどうでもいいとか。
    ワイドショーじゃないんだから自分の意見だけが正解だと思わないで、なにがどこまでダメなのかしょうがないのか、はっきり言ってどんな騒音も一瞬でもダメなら無人島へ、延々とドタバタも無人島へ。
    外廊下を革靴やハイヒールでコツコツ歩くのは騒音?朝の洗濯機の音は?子供の行ってきますやただいまの声は?
    静かに暮らしたい人の上階から毎日ドンドン音がしたら?子供嫌いな人が金切り声聞いたら?犬アレルギーの人がエレベーター同乗になったら?
    マナーや空気感で縛るのではなく、ルールや規約で制限するしかなくなるよ。

  33. 5090 匿名さん

    >>5089 マンション住民さん
    最近のマスク警察よろしく自分が正義な人は一部いますね。ただ嫌なら避ければいいとはいかないのも現実。

    例えば犬を飼っていて家人が家にいる間は静かだけど、留守にしている間にドタバタした場合はどうなのかも追記してください。
    子供を標的にして自分達やペットの問題はスルーする人達が多いのもマンションの現実。

  34. 5091 匿名さん

    >>5089 マンション住民さん

    飛躍しすぎ。

  35. 5092 匿名さん

    >>5091 匿名さん

    少しでも意見が違うと全否定する。
    感受性のない人の近隣にはなりたくない。

  36. 5093 住民板ユーザーさん5

    めちゃくちゃ玄関前に私物置いてる部屋がありますね。
    あれ、文句言われてもしょうがないと思うんだけどな。

  37. 5094 住民板ユーザーさん7

    マンションの駐車場契約者以外の荷下ろしについてコンシェルジュに確認しました。
    駐車場奥に住民用の一時荷物置き場があるのですが、そこを使っていいとのことでした。
    駐車場入り口のバーのところで連絡してくれたらバーを開けてくれるとのこと。
    多分業者も出入りしてるので、インターホンが入り口にあるんでしょうね。

    荷下ろし場所が業者用ではなく住民用の方なのと、基本的には無人がNGだそうです。(とはいえ、一人の場合は荷物置いてその後外の駐車場に置きに行くため、一時的に荷物だけな残ることになると思いますが、自己責任でとのことでした。)

  38. 5095 住民板ユーザーさん2

    >>5093 住民板ユーザーさん5さん
    ありますね。
    ベビーカーずっと出してある。
    出したままの方が楽だと思うけど、なにかあったとき邪魔になるかもだし、美観も悪いし、一応ルールだからなぁと思って見てました。

  39. 5096 住民板ユーザーさん3

    何事も自分だけ、自分達の便利だけしか考えられないのは、よくないなー。ルールとか、公共ってことも考えて、お互いが気持ちよく生活したいなあ。

  40. 5097 匿名さん

    >>5095 住民板ユーザーさん2さん

    見た感じ、皆さん玄関前に回収のダンボールしか見えませんけど。

  41. 5098 住民板ユーザーさん5

    >>5097 匿名さん

    あなたから見えてないだけですよ

  42. 5099 住民板ユーザーさん2

    >>5097 匿名さん
    見たらわかると思うので別に部屋を特定するつもりはないけど、高層階ちゃんと見ました?夜も出しっぱなしですよ。

  43. 5100 住民板ユーザーさん5

    タワマンに住んでいる。
    高級車に乗っている。

    というステータスより、

    当たり前のモラルが備わっている。

    という方に、重きを置いている住人が多いことを願っています。

  44. 5101 匿名さん

    >>5099 住民板ユーザーさん2さん

    高層階ですけど。

  45. 5102 住民板ユーザーさん3

    >>5101 匿名さん
    あなたが住んでいる階では偶然にも「玄関前に回収用のダンボール」を置いている人しかいないだけで、他の階には共用部に私物を恒常的に置いている人がいるの。そして、置いている人がいるから、共用部ではルールを守れって話を皆さんしているの。
    わかります?

  46. 5103 匿名

    他人を強くコントロールしようとするとストレスたまりますよー

  47. 5104 住民板ユーザーさん1

    >>5103 匿名さん

    そもそも、人には従順タイプと非従順タイプがあるから、どっちタイプが悪いとかもなく、非従順タイプ同士ですと合意に至らないですよー

  48. 5105 住民板ユーザーさん2

    >>5101 匿名さん
    興味があるなら探してみてください。
    ほぼ毎日出ているところありますよ。

  49. 5106 住民板ユーザーさん1

    >>5105 住民板ユーザーさん2さん

    まあわざわざ探すというのも自粛警察のようであまりよろしい行動ではないかと…。

    目に見える範囲にそういうご家庭がないということは、近くの方々は常識のある方のようですし、いざこざがなさそうで羨ましい限りです。

  50. 5107 住民板ユーザーさん1

    >>5102 住民板ユーザーさん3さん

    直接お話されたら?

  51. 5108 マンション住民さん

    >>5102 住民板ユーザーさん3さん

    そんなに感情的にならずに、
    当該者に注意なさったらいかがですか?

    ご自身が嫌なら、
    そして私物がどの程度のものなのかわかりませんが、本当に目に余るものなら、
    管理担当のしかるべき人に伝えたらどうですか?

    言うべきことは言う。
    それができないと、ストレスが溜まって、現実以上のおおごとになってしまいます。
    それって、お互い、不幸ですよ。

  52. 5109 住民板ユーザーさん5

    >>5107 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことしたら角が立つでしょ。
    別に揉めたいわけではなくて、ルールは守りましょうってこと。
    もしここの掲示板を見ていたら改めて欲しいですね。

  53. 5110 住民板ユーザーさん1

    >>5109 住民板ユーザーさん5さん

    見てないんじゃないですか?
    ここを見てるのなんてきっと少数だと思いますよ。
    極端ですけど、住民だってあなただけかもしれない。
    直接言ったほうがいいと思います。
    本人蚊帳の外で喧嘩したって、なにも生まれませんよ。

  54. 5111 住民板ユーザーさん1

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん
    見てないでしょうね。期待もしてませんが。
    お互いまだ入居したばかりなので様子みます。
    必要と判断したら管理の方、もしくは直接お伝え致します。

  55. 5112 匿名

    我が家は駐車場が外れて遠くに停めてあるので、電動自転車を無料で貸していただけるのは本当に助かります!!しかし、先日カゴのなかにゴミが残っていて悲しい気持ちになりました。みんなが気持ちよく使える、生活できるようになるといいですよね。

  56. 5113 住民板ユーザーさん3

    >>5108 マンション住民さん
    もう管理担当のしかるべき人には伝えているのでその点お気になさらず。
    わたしに言わせれば、新築で入ったばかりの物件に当該者に注意してお互い嫌な気分になる方がよっぽどお互い不幸だと思いますけど。

  57. 5114 住民板ユーザーさん7

    >>5112 匿名さん
    レンタサイクルのことはすっかり忘れていました。
    コンシェルジュで借りられるのですか?

  58. 5115 匿名さん

    レンタサイクルは確か借りられる時間が6時間までと上限がありますよね。もう少し長いといいのに。

  59. 5116 匿名

    >>5114 住民板ユーザーさん7さん
    空いていれば、宅配ロッカーでバッテリーと鍵を受け取れます!!

  60. 5117 住民板ユーザーさん1

    洗面台で泡のハンドソープで手を洗うと、洗面ボウルの上の方にある穴から流した泡がぶくぶく出てくるのですが…
    毎回シャワーで洗い流すのが地味に面倒です笑
    同様のお宅ありますか?

  61. 5118 住民板ユーザーさん1

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん

    うちも全く同じです!

  62. 5119 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり出ますよね!
    少し調べましたら、泡立ちや泡もちがよいハンドソープを使うと、オーバーフロー口から出てくることがあるそうです。
    ただのビオレなんですけどね…。

  63. 5120 住民板ユーザーさん1

    >>5119 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、、、仕方ないんですねえ。うちもビオレです笑

  64. 5121 住民板ユーザーさん1

    うちはセンサーに手をかざして泡が出てくるタイプのやつを使っていますが、特にそういった問題は起きてないです。

  65. 5122 匿名

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん

    うちも1度あり、ビックリしました。そうゆうものなんでしょうか?今までの賃貸では起きたことがなく、驚きました。

  66. 5123 匿名さん

    住民の方に教えてもらって気づきましたが、2階の保育園横にある地域情報や防災情報を伝える為のサイネージは設置場所が悪すぎないですか?
    地域住民へのサービスの側面もあるかもですが、まったく見る機会がありません。
    今回の台風10号は九州方面へ上陸予想ですが、もし災害が予想される場合のベランダの整理や戸締りなど注意喚起はどうするのでしょうか。
    エレベーターの液晶画面に現れてたりするんですかね。

  67. 5124 住民板ユーザーさん7

    >>5123 匿名さん
    有り難うございます。
    そんなものがあるのですね。知りませんでした。そもそもこのマンションの伝達事項ってどのように来るのだしたっけ?
    エレベーターの点検とか防災訓練とか消防点検とかってどうやって知るのでしたっけ?
    マンションのHPのMcloudでしたっけ?
    そのようなサイト有りましたっけ?

  68. 5125 住民板ユーザーさん1

    そもそもあれは習志野市のもので当マンションのものではないからね。

  69. 5126 匿名さん

    でも金出してるのは住民だから意見を言う資格ぐらいはあるでしょう。

  70. 5127 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん7さん

    メールボックスの所に掲示板ありますよ!
    駐輪場の追加申し込み?はサイトのお知らせにもありました。

  71. 5128 住民板ユーザーさん1

    向山小学校に通われてる家庭の方通学路はどうされてますか?
    子供がいるので、そのうち向山小学校予定ですが、マロニエ橋(歩道狭い上に自転車ビュンビュン)もその他の道も小学生が歩くには危ない道に見えてしまい不安です。
    集団登校もないと聞きましたし実際どうでしょうか?また仕事をしているため学童予定ですが、学童に入られてるご家庭は学童までお迎えに行かれてますか?

  72. 5129 マンション検討中さん

    低層階角部屋ですが、生協の箱を外に出しっぱなしの方がいますね…
    見た目が悪くここを見ていたら家の中に入れて頂きたいです。

  73. 5130 匿名

    >>5129 マンション検討中さん

    そう言うのもう直接やってくれよ。

  74. 5131 住民

    >>5129 マンション検討中さん

    その人がこの掲示板を見ている可能性は非常に低いです。
    なので、ここに書き込んでも意味ないです。
    コンシェルジュとか、管理人に連絡したほうが良いです。

  75. 5132 住民

    連投ですみません。
    玄関の前に〇〇を置きっぱなしにしているとか、そういった投稿は、もうやめましょう。
    そんな投稿したって、全然意味ないです。

  76. 5133 住民板ユーザーさん1

    習志野市には街づくり会議というのものがあり、各地域には担当者がおり、住民の要望による予算取りも、その担当者の要望を参考にすると。ふむふむ。
    谷津地区の担当者は誰で、どこに話す機会があるんでしょうね。
    あれかな、町内会に入らないと市政に実態として参加できず、こんなとこに要望書き込んでも何の意味もないってことかな。奏の杜公園の緑化整備とかはこの辺通じて予算ゲットしてそうだな、津田沼ザ・タワー住民も自分らのためには市政にガンガン参加してかないとですね。


    https://www.city.narashino.lg.jp/joho/machidukuri/shiminsanka/05022013...

  77. 5134 住民板ユーザーさん1

    >>5128 住民板ユーザーさん1さん

    向山小学校までの通学路はマロニエ橋を通るルートではなく、バウスの前を通って踏切手前の細めの住宅街の中を通って、小さい踏切を渡るコースでしたよね?

  78. 5135 匿名

    >>5133 住民板ユーザーさん1さん
    市政にガンガン参加して何を求めていくのですか?

  79. 5136 住民板ユーザーさん8

    まだ、入居前の者です。
    冷蔵庫の幅68.5センチは冷蔵庫置き場に入りましたか?
    マンションは60センチサイズとのことをネットで書いてあったものですから入荷されてる方にお聞きしたいです。

  80. 5137 住民板ユーザーさん3

    >>5136 住民板ユーザーさん
    部屋のタイプも同じとは限りませんし、、ご自身で採寸された方がいいのではないでしょうか。

  81. 5138 住民板ユーザーさん1

    >>5135 匿名さん

    特に求めないですね。駅前再開発の動向を見守り、子供に危険を感じたらそのときは安全策を求めたいですね!あと、変な予算の使い方あれば、ちゃんと説明を受けれるようにしたいですね。でも、気になるのは、タワーの人の参加率が低くて、タワーの人の意見が少数になってしまうかもしれない。と思っての、書き込みですね!

  82. 5139 住民板ユーザーさん1

    >>5136 住民板ユーザーさん8さん
    最終判断はご自身で現地確認の上してほしいですが、間取り図上の冷蔵庫置き場の想定サイズは75cm四方です。
    幅68.5cmはファミリー向け冷蔵庫としては最も一般的なサイズですから、まず問題ないかと。
    当然ですが、食器棚などを冷蔵庫置き場の横に設置した場合は食器棚のサイズ次第となります。

  83. 5140 住民板ユーザーさん3

    >>5136 住民板ユーザーさん8さん
    パナソニックhpx555入りましたよ。
    それよりもパナソニックのドラム式洗濯vx800alがぎりぎりでした。

  84. 5141 マンション検討中さん

    小さいお子さんがいらっしゃる方教えて下さい。公園で遊ぶときはどちらにいかれますか?
    我が子は遊具が好きなのですが、谷津公園は面積の割に遊具が少ない&小学生の子たちが多く、一緒には遊べる雰囲気ではありませんでした。
    ラビット公園はよかったです。
    他にオススメあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  85. 5142 匿名さん

    >>5138 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど確かに防犯面は気になりますね。
    南口はかなり治安が良いと思いますが、それでも通学路の整備や防犯灯の設置とかは市の所管の部署に話を通す必要がある場合もありますよね。
    本当に必要な公益性がある事柄については、理事会等で整理して場合によっては市に要望を出すことは確かにありですよね。

  86. 5143 匿名さん

    1階から出て左にすぐにのT字路ですが、南からくる車は左折のみで、横断歩道はありますが信号がなく右から来る車に夢中で左側(ベルク側)から来る歩行者や自転車をまったく確認しないドライバーが結構多いです。近隣から越してきて以前から危ないなと思ってましたが、マンションに帰るときに通る機会が多くなり、せめて止まれ標記だけでも設置できないものなのかと思っています。
    建物と電信柱があって歩行者側からも覗き込まないと車を確認できなくて、子供が危ないし、中にはノンストップで左折していく車も。みなさんもお子様には確認するよう言い聞かせてください。
    こういうのはどこかに依頼すれば設置してもらえるものなのでしょうか?
    ネットで確認してみてもよく分かりませんでした。

  87. 5144 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 5145 住民板ユーザーさん3

    >>5141 マンション検討中さん

    谷津一号児童公園が気に入ってます。
    ちゃっと距離があるかなぁ、、


  89. 5146 マンション検討中さん

    >>5145 住民板ユーザーさん3さん
    5141です!
    情報ありがとうございます!
    早速調べてみます

  90. 5147 契約済みさん

    >5141
    ラビット公園がお気に入りなら、奏の杜1丁目のキャロット公園も似たような感じですよ。微妙にキャロットの方が近いかな。

  91. 5148 マンション検討中さん

    >>5147 契約済みさん
    ありがとうございます!!
    キャロット公園ですね!行ってみたいた思います!
    砂場のある公園ですと、やはりラビット公園になるのでしょうか?

  92. 5149 入居前さん

    台風10号が話題になってますが、今年も千葉にきたら、こうなるんでしょうか

    「千葉から出られない社畜民」「社畜の参勤交代」津田沼の入場待機列がヤバすぎると話題に 台風15号の影響で運転見合わせ
    ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/09/news076.html

  93. 5150 マンション住民さん

    動画バージョンです
    ttps://twitter.com/i/status/1170876906968739841
    【話題】台風直撃で津田沼の社畜どもがヤバい事になってると話題!「社畜の参勤交代」
    ttps://www.hachi8.me/topic-tsudanuma-station/

  94. 5151 匿名

    テレワークできるから自分には関係ないッス!

  95. 5152 入居済みさん

    また迷惑な部外者が出没していますね。同一人物が名前を変えての連投。悪質

  96. 5153 住民板ユーザーさん2

    台風で風がすごいですね。
    マンションの内側は全然風が通ってないように感じるのですが、部屋の中からは窓を全て閉め切っても物凄い風音が玄関ドアの隙間から聞こえます。うちだけでしょうか?

  97. 5154 住民板ユーザーさん1

    わかる方教えてください。
    登記謄本はまだ手元にないですか?
    これから送られてきますか?

  98. 5155 住民板ユーザーさん2

    >>5154 住民板ユーザーさん1さん

    早めに欲しいと事前に連絡していたこともあり、先月のうちに届きました。

  99. 5156 住民板ユーザーさん1

    >>5134 住民板ユーザーさん1さん
    バウス前の道も歩道と車道がわかれてなくて危ないなぁと思ってるのですがそうなのですね、、、

  100. 5157 住民板ユーザーさん1

    >>5155 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!
    待っていれば届くという事ですよね!
    ありがとうございます!

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸