埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:24:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5201 住民板ユーザーさん1

    >>5200 住民板ユーザーさん1さん

    連投です。閃いた。
    時間貸しにして、使用前と使用後で消毒するよう、除菌シート大量ストックして、かつ、除菌シートを使用した痕跡をコンシェルジュに毎回チェックしてもらって(除菌シート用ゴミ箱おくとか)、消毒しなかった予約者は以降使用禁止にすればいいんだ。除菌シート500円/日の予算とコンシェルジュへの追加業務とを誰かまとめて、理事会へ提出すれば、初めて議題にあげれそう!ちなみに、私はそこまでしないですが。。まあ、聞かれれば賛成はしますが、理事でもないし関係ないな。

  2. 5202 匿名さん

    >>5201 住民板ユーザーさん1さん

    そこまで対応してくださるなら反対派の私も同意します。
    ただ、コンシェルジュのチェックで仕様権限を持たせるのはなかなか難しそうです。

    揉める原因にもなりかねない。

  3. 5203 住民板ユーザーさん1

    >>5201 住民板ユーザーさん1さん

    逆説的に考えて、他の共用施設は使用できるのにキッズルームだけ使用できないとする合理的な理由がないと思うんですよねえ。
    スカイサロンも食事をとれば飛沫が飛んでしまうこともあるでしょうし、スタディルームも複数名が利用されていていますし。
    もちろん、使用後は皆さん除菌、拭き掃除などされて他の方にご迷惑をおかけしないように配慮されているとおもいますが、
    そのようなリスクを承知で利用されているのだと理解してます。
    さすがにコンシェルジュに除去シートを見せて確認してもらう的なのはやりすぎだと思いますが、他の共用施設と平仄を揃えて対応できればいいのかなと思います。

  4. 5204 入居済みさん

    キッズルームって、色々なお子さんと交流するから意味があるのではないですか。
    ご家族だけなら、ご自宅で遊べばいいではないですか。
    ずっとこの状態ではないのですから、しばらくの事です。

    そのうえ、除菌シート代をマンション予算から出すとか、
    コンシェルジュに確認してもらうとか、人の負担も考えず、自分都合すぎるように感じます。

  5. 5205 住民板ユーザーさん1

    確かに衛生上のよろしくなさで言えばスカイサロン・スタディルームのほうが上のような気がしますね。

  6. 5206 住民板ユーザーさん1

    いっその事、すべての共有部の使用を禁止にしても良いかもしれませんね。不平等になると揉めて決まるものも決まりませんし。

  7. 5207 住民板ユーザーさん1

    使用禁止にするなら管理費の見直しをするべきかと。

  8. 5208 匿名さん

    違いがあるとすれば、スカイサロンは換気可。スタディルー厶はマスクと私語禁止で飛散リスク小。
    キッズルームは換気?子供が騒ぐことで飛散リスクはある。
    ただ子供同士での感染リスクは低いとされていて、現に幼稚園保育園は開園してるし、屋内遊戯施設も営業中。親がマスクと距離を確保し、手洗い消毒徹底すればオープンにしてもいいと思う。
    最大の懸念点は、誰が責任者になるか。園長や店長の責務を誰に?
    個人的には子供いるのでオープンして欲しい。何があっても自己責任と思っているけど、利用しない人からすればなんのメリットもない。

  9. 5209 匿名さん2

    行政は、県・市単位のコロナ患者数のみを発表していますが、
    近所の幼稚園もコロナ感染者が出てしばらく一斉休園していました。
    子どもがかからないは根拠なしです。

    スカイサロンは家族内、スタディルームは会話なしなので感染リスクは低い。
    キッズルームはどう考えても、本来の姿なら、接触・マスクなしで感染リスクは高いです。

    お子さんを遊ばせたい気持ちはわかりますが、当面、閉鎖は合理的と考えます。
    それなら、他の共有部も、という言い方は俗にいういいがかりで、何の解決にもなりません。

    あるいは、5208さんのように、本来の交流の場として使用、
    ただし親が接触を避けさせ、使用前・後に責任をもって自分たちで消毒するという案は、
    この先、まだまだ長くコロナ感染が続くなら、お子さんがいる家庭で、
    案を出し、実践に向ける可能性はあるかもしれません。
    ただ、お子さんがいる家庭の何割がこれに賛同するか、
    また各自が責任をもって実践できるのか、
    安易に考えないほうがいいようにも思います。

    ただ、こういうこと以外でも、集合住宅というのは、色々な課題が出てくるのだと思います。
    そういう時、一時の感情に走らず、あるいは自分は関係ないとはしないで、
    ひとつずつ解決していけるといいなとは思います。


  10. 5210 住民板ユーザーさん3

    >>5206 住民板ユーザーさん1さん

    その考えは意味不明です。共用部があるからタワーマンションに住んでるのに、禁止とかあり得ないです。
    キッズルームも禁止されてる理由がわからない。

  11. 5211 匿名さん

    >>5203 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見に賛同いたします。 組合発足まで何も動かないのか、管理会社に個々が連絡しても動きが弱い気がします。 

  12. 5212 匿名さん

    >>5209 匿名さん2さん

    ご意見に賛同いたします。
    参考になるの数を見ても一番的を得ているかなと思いました。

  13. 5213 住民板ユーザーさん1

    キッズルームも予約制にすれば解決

  14. 5214 住民板ユーザーさん5

    >>5213 住民板ユーザーさん1さん

    話わかってます?

  15. 5215 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 5216 住民

    >>5209 匿名さん2さん

    すごく説得力があり、参考になります。
    そうですね、これからもこういった問題は出てくると思うので、
    一時の感情に走る事なく、一つ一つ確実に解決していくことが
    重要ですね。

  17. 5217 住民板ユーザーさん1

    >>5209 匿名さん2さん

    当面閉鎖が合理的とおっしゃいますが、その当面とはどのように判断されるのでしょう?
    社会的にコロナが収まったら?管理会社が許可したら?
    withコロナの時代、最大限配慮して行動すべきではありますが、保守的にしすぎて代替策を検討せず、単に先送りにするのはいかがかと思いますがいかがでしょうか。
    通常時の利用、子供がたくさん集まってでの使用に懸念を示されるのであれば、予約制または貸切制という代案を考慮するのはよろしいように感じます。
    しかもこの使用禁止期間においても管理費減額されず、当初どおりの費用が発生しているはずです。
    ちなみに、自宅で遊ばせればいいと言ってる方がいらっしゃいますが、それこそ共用施設の意味を根底から覆す発言でナンセンスに思えます。
    あれだけしっかりした遊具が整っていて、たまには気分転換に使用できる機会を設けるのはありじゃないかと。管理費を支払っているのであれば尚更です。

  18. 5218 住民板ユーザーさん7

    共有施設使いたいのは分かりますが最悪のことを考えましょう。
    万が一このマンションでクラスターが発生したと考えてみてください。
    キッズスペースだけで収まらず、ホッパまで感染する可能性があります。下の病院も打撃を考えると結構な風評被害になります。
    それだけではなく、全館消毒とかなるとその費用はどこからでますか?
    恐らく管理費でしょうがかなりの金額です。
    そのあたりを考えて

  19. 5219 匿名さん

    そんなこといったらエレベーターも電車も乗れませんよね?

  20. 5220 住民板ユーザーさん1

    >>5219 匿名さん
    そうですよね、何故キッズルームだけ槍玉に上げて他の経路からの感染リスクがないと判断できるのかわかりませんよね。

  21. 5221 住民板ユーザーさん1

    以前投稿されていた方もいらっしゃいましたが、日本人の多くは、エレベーターやラッシュ時の電車内では大きな声でお話をしていません。マスクもしている方が多いです。ですからエレベーターや電車でクラスターが発生した報道は記憶がありません。

  22. 5222 住民板ユーザーさん1

    我が家も小さいこどもがいるのでキッズルーム楽しみにしてました。
    マンション内でお友だちができるかもしれないと思ってたので。
    きっと三菱地所コミュニティ管理のマンションは全部使用禁止にしてるのでしょう。
    ただ引き渡し前に使用禁止の旨の連絡をしなかったことは疑問です。
    楽しみに三階まで行って貼り紙みて初めて知る。
    無駄足させる管理会社はどうかと。

  23. 5223 住民板ユーザーさん1

    >>5221 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんど知らない人が周囲にいる状況では誰から感染したか特定できないだけですかね。

  24. 5224 住民板ユーザーさん1

    >>5219 匿名さん

    激しく同意します。
    キッズルーム再開に否定的な方は保育園にも預けてないで、仕事もリモートワークなのですかね。
    自分は会社に行って、子供は保育園に預けて、キッズルーム再開は反対って全く理解できません。
    防止策などのルールを決め、それでも不安な方は使わなければいいだけではないでしょうか。

  25. 5225 匿名さん2


    本来は、理事会が開かれて、話し合われるのがいいのでしょうね。
    しかし、居住予定者の引越しがまだ終わっていない現在(10月上旬までの抽選でした)、
    マンション機能がまだ万全ではないのですから、
    もうしばらくは仕方ないと考えたらいかがですか。

    管理費のことをおっしゃる方がいますが、
    引越しがまだの人も(私もそうです)、7月末から管理費はとられていますので、
    あまり目先のことをおっしゃるのは……。

    問題は、キッズルームを開きたい方が、どういう対策案を出されるかだと思います。
    ここではキッズルームを早く使いたいご家庭の意見が目立ちますが、
    実際、お子さんのいる家庭ではどんな意見が多いのか、
    そのあたりは知りたいですね。

    コロナに対する考え方も多様になってきていますが、
    やはり気になるのは、軽視の極論です。
    感染性でなければ、そこはお好きに、といいたいところですが、
    感染性である以上、極論は無責任と同義なのですね。

  26. 5226 匿名

    キッズルーム開ければいいと思うなぁ。
    世の中回ってるんだし、出入りする際の除菌、
    使ったものは責任を持って拭く。それでいいのでは?そんなの信頼ならない、怖いという方は来なければ大丈夫です。他の共用施設と同様です。
    年配の方を心配される方居るのは分かりますが、入らなければ大丈夫。エレベーターが怖ければ乗り降りする前後に消毒する。キッズルームが開いていようが閉まっていようがそれは同じです。公共の施設を行き来してる人はキッズルーム関係なくいっぱいいますので。
    細かいこと言い出したらスカイサロンの方もちゃんと前の方が使ってるか不安です。
    つまり怖ければ使わないが一番ですが、全てを怖がって閉めるのは今の状況にそぐわない気がします。

  27. 5227 匿名さん

    開けば良いのでは?
    不安な方は使わなければ良いだけだと思うのですが。

    厚生労働省の出しているガイドライン(マスクして、アルコール消毒をする、人数制限をかける、換気をする)程度のことはすべきだと思いますが、それ以上は不要でしょう。
    公共施設もどこもそうやって対処してます。
    それでは不十分と考える方は、自衛して使わなければ良いと思うのですよ。
    最低限、厚生労働省のガイドラインでは何が不十分で、どこまですれば十分と考えるのか、その根拠くらいは提示してもらわないとわけがわからないです。
    ちなみに、厚生労働省のガイドラインでよいと考える根拠は、国地方公共団体の公共施設はそれに則り運営しており、仮に感染者が出ても、「外部に対して国のガイドラインに則り運用していた」と言えば説明もつくし、注意義務は果たしていると言えるからです。

    ところで、「開いても不安な方は使わなければ良い」に対して反論はあるのでしょうかね?

  28. 5228 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  29. 5229 住民板ユーザーさん1

    浅はかですね。
    なぜ保育園で園児がマスクをしていないのか考えてみましょう。

  30. 5230 住民板ユーザーさん1

    >>5225 匿名さん2さん

    5201ですが、そうなんですよ!予算と継続可能な具体的運用方法ありきで対策案を発信しないと!対策案の内容によって、判断する側の意見は変わるんだから、具体案のない書き込みはただの無責任な野次馬にしかならない。
    ちなみに、除菌シートはアルコール50%以上含有が推奨、ソースは北里大学。あと、パッケージに含有率記載されてないから、メーカー問い合わせして確認できた商品に固定した方が良い。但し、アルコールとガラス以外の透明素材は相性悪いから、よく調べずEVボタンとか共用部に真似して使うのはNG。
    なお、子供いますが、単一家庭で予約制だと、一回使えば満足して以降は継続的に使わないかも、だから金かかる運用案なら開放しなくていいかな。逆に複数家庭予約できるとするとコミュニティ生まれるから使わないと出遅れる感があるから、使うかも。でも、密なら使わない、クラスター怖いから。2、3家庭で衛生的な運用がなされていれば使う可能性大。

  31. 5231 住民板ユーザーさん1

    我が家もタバコの臭いがしてきました。
    ドローンでも使ってどこの家か特定してやろうかな。

  32. 5232 住民板ユーザーさん5

    キッズルームを使う年齢を過ぎた、子供がいます。

    もちろんコロナはない時期に、幼少期でしたが、インフルの流行る季節など キッズルームのような所は避けて生活していました。

    今もし 我が子がその年齢だったら、我が家は利用しません。

    同じマンションの同年代のお子さんがいる方とは、親子共々 長いお付き合いになるかと思います。コミュニケーション開始を焦る必要もない気が私はします。

    エレベーターのボタンのビニールが、破れていても そのままな事がイヤだな、、、と思う私は、少し偏っている考え方かもしれないので、そのような人もいるというご参考まで。

  33. 5233 住民

    >>5231 住民板ユーザーさん1さん

    そういう自粛警察みたいなことはやめてください。

  34. 5235 匿名さん

    >>5231 住民板ユーザーさん1さん
    入居時からタバコの臭い悩んでいます。
    これだけ世帯数があると、本当に特定する方法も無く、対策も出来ず困りますね。

  35. 5237 住民

    [No.5234~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 5238 匿名さん

    >>5217 住民板ユーザーさん1さん

    ホント自分のことしか考えてないんですね。

  37. 5239 匿名さん

    なんだかこの掲示板に書き込みしてる小さな子供を持つ家庭って、子供がいるから下の階への騒音我慢しろと言ってみたりキッズルーム使わせろと言ってみたり、モンスターペアレンツが多すぎませんかね。
    大規模集合住宅のマンションなのだから自分のことだけを考えるのではなく他の家庭のことも考えましょうよ。

  38. 5240 住民板ユーザーさん

    >>5239 匿名さん
    匿名のネットだと勝手なことを思いのままに言ってしまうんでしょうね。リアルでモンスターペアレンツではないことを願います。キッズルームのことは組合に任せましょう。ここで話しても結論は出ません。組合発足まで待てなければ三菱地所コミュニティに連絡しましょう。

  39. 5241 住民板ユーザーさん1

    モンスターといえばいきなり怒鳴ってキレてきた爺がいたわ。

  40. 5242 住民板ユーザーさん6

    >>5240 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通り。
    759世帯のうち20世帯も書き込みしてない掲示板で議論しても意味はないような。
    持論を展開して自分の思うように他者をコントロールしようとするのは良くないです。
    集合住宅は簡単に規約は変えられませんし、今は非常事態のコロナです。
    当面は管理会社に任せましょう。

  41. 5243 匿名

    >>5239 匿名さん

    ブーメランですよ。

  42. 5244 匿名さん

    >>5239 匿名さん
    小さいお子さんを連れた母親を見ると、掲示板に書き込んでる人かなと見てしまいます。

  43. 5245 住民板ユーザーさん1

    今日は特に通信が遅い気が、、

  44. 5246 住民板ユーザーさん3

    >>5245 住民板ユーザーさん1さん
    自宅勤務ですね、お疲れさまです。私もですが、特に気にならず作業中です。さて、もう少し頑張ります。

  45. 5247 住民板ユーザーさん1

    >>5244 匿名さん
    それは警戒して見てるってことですか?
    私も小さい子を持つ親として、その発言は差別的にで不快感極まりないです。

  46. 5248 住民板ユーザーさん3

    幼児を連れた家族は100世帯近くはいると思います。
    これまで出くわした組数で30家族くらい。
    一部しか書き込んでないのに自粛警察とは。

  47. 5249 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    参考になる!の数で比べてみてくださいね。

  48. 5250 住民板ユーザーさん1

    >>5247 住民板ユーザーさん1さん

    差別的な発言は心の中に留めておけばいいのに、わざわざ書き込んでると思うと怖いですね。

  49. 5251 住民板ユーザーさん1

    >>5249 匿名さん

    参考になる、はデバイス変えたら1人で何回も押せるから、今回はわかりませんけどまじでいつも参考にならないです。これは検討板の頃から、感情的な何にも参考にならない書き込みで10前後は自作自演で、こわっ!と私はいつも思ってます。

  50. 5252 匿名

    ベランダの窓のサンのところに見たことない?小さな虫が現れ始めたのですが、同じ方いらっしゃいませんか。。
    5ミリくらいの頭の茶色い細い虫です。

  51. 5253 匿名さん

    未転居で今も三菱地所コミュニティの分譲マンションですが、キッズルームは条件付きで利用可能となっていますので、一律閉鎖ではありません。

  52. 5254 住民板ユーザーさん8

    >>5253 匿名さん

    そちらのマンションは、住民による理事会で決められたのではないですか?ここは、まだ理事会が発足してませんから、管理会社が決めているということだと思います。むしろ知りたいのは、どんな条件がつけられているのかという点ですね。

  53. 5255 住民板ユーザーさん4

    走り回る子供に危うくぶつかりそうになった
    注意しない親に呆れる 子供は悪くない
    仮にぶつかって怪我でもされたらこっちの責任なんだろなぁ
    こりゃ救えないねぇ

  54. 5256 匿名さん

    >>5251 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと考えるのはあなただけでは?

  55. 5257 住民板ユーザーさん1

    8月29日の議事録

    1. 8月29日の議事録
  56. 5258 住民板ユーザーさん1

    津田沼快適すぎる、、、
    角上でやや高級な食材もあるし、ダイエーにもイベリコもおいてある。
    逆サイドのパルコの地下もこだわり食品おいてあるし。快適。

  57. 5262 住民

    >>5260 住民でない人さん

    削除依頼しました

  58. 5272 住民板ユーザーさん8

    [No.5259~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 5273 住民板ユーザーさん1

    洗面室が引き戸じゃなく開き戸のタイプの間取りが結構多いですが、内側に開くようになっています。
    住んでみて気づきましたが、このドアのせいど洗面室内の動線が非常に悪いです。なぜトイレみたく外開きにしなかったのか…

  60. 5274 住民板ユーザーさん4

    >>4786 住民板ユーザーさん1さん

    4786を投稿した者です。

    ベランダで窓掃除をしていたところ、お隣さんとの境目になにやら黒い影が…
    確認するとGでした。スリッパで叩きましたが、遺体は確認できず…
    本当に現れると思っていなかったので相当なショックです。

  61. 5275 住民板ユーザーさん1

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん

    私もベランダにGがでたっ!と思い焦りましたが、よく見たらうばたまむしでした。

    サイズ感も似てますので、もしかしたらと思い投稿させていただきます。

  62. 5276 住民板ユーザーさん7

    >>5258 住民板ユーザーさん1さん
    うちの嫁さんも同じこと言ってました。
    この掲示板も、人の悪口ばかり言ってないで、近所の素敵なお店を共有できると良いですね。

    初めて千葉工大横の必勝軒行きましたが、味うんぬんの前にワンオペマスターが面白すぎますね(笑)

  63. 5277 住民板ユーザー

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん

    先日はスズメバチが網戸の隙間から室内に入り込み追い出すのに大変な思いをしました。
    今日は5センチ以上もある殿様バッタ(多分)が網戸に…
    高層階ですがこんなにも虫に悩まされるとは思いませんでした。
    実害はないんですが心臓に悪いです(涙)

  64. 5278 住民板ユーザーさん1

    >>5276 住民板ユーザーさん7さん

    らーめんでしたら、北口のなりたけもオススメですよ。
    ご存知かもしれませんが…。

  65. 5279 住民板ユーザーさん6

    津田沼のここよりもう少し南の方に住んでいましたが、京成津田沼駅寄りに藪があるせいか、このあたりはスズメバチがすごく多いですよ。
    あと、ラーメンは京成津田沼駅よりの「栄昇らーめん」もおすすめです。

  66. 5280 住民板ユーザーさん7

    >>5279 住民板ユーザーさん6さん

    ちょっと遠いけど、かいざんが好き!

  67. 5281 住人

    >>5128 住民板ユーザーさん1さん

    うちも数年後に向山小学校に通う予定です。通学路の交通事情に不安を感じます。
    2日前にも通学路ではなさそうですが、谷津二丁目でバスによる死亡事故があり、心配になりました。

    数年後のことですが、普段はお友達と数人で通学、可能な時は親も付き添い、仕事で同行できない時は他の方と交代、もしくはファミサポさんに頼めたらな、と考えております。
    うちも共働きなので、学童を考えてますが、朝7時~夜7時まで仕事で不在なので、ファミサポさんや民間のサービスを上手く使えたらなーと思っています。

    朝は交通量が多くて危ないので、本当は、スクールゾーンにしてもらえると安心なのですが‥

  68. 5282 住民板ユーザー

    どなたか近所でお寿司の美味しいお店ご存知ないですか?

  69. 5283 住民板ユーザーさん1

    ラーメンは栄昇さんおすすめです。
    お寿司はなかなか、ないですね…

  70. 5284 住民板ユーザーさん1

    寿司屋は船橋いかないと無いかな
    角上でもいいけど

  71. 5285 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 5286 住民板ユーザーさん2

    焼き肉は学一かなぁ。
    確かにお寿司は津田沼ではないですね。
    我が家は寿司なら幕張イオンの金沢まいもん寿司まで行ってしまいます。

  73. 5287 住民板ユーザーさん5

    >>5281 住人さん
    親が送ったり(下の子を保育園に送るついでに)親の通勤と同じ時間に登校する手もあるのですが。。。
    習志野市内の小学校は基本的に7時30分開門です(昔の津田沼小は7時でしたが校長が変わってこちらも7時30分になりました)
    また休みの日(土曜日長期休暇など)の場合学童は8時からなので8時に開門になります。
    7時から出勤となると厳しいですね。私立小学校も視野に入れると良いかもしれません。
    そうそう小学1年などの低学年は親が途中まで送る家庭が多かったです(特に遠距離)

  74. 5288 住民板ユーザー5

    >>5281 住人さん

    路線バスでの通学が認められれば、
    学校近くまで乗れるので、安心かもですね。

    他県の私の所有しているマンションの地域では、認められておりますので、習志野市へ掛け合ってみるのも良いかも。

    別な意味で、路線バス通学は、また不安はあるかもしれませんが。。。

    数年先であれば、色々行政の判断も変わって来るかもしれないですね!

  75. 5289 住民板ユーザー

    お寿司情報有難うございます。
    徒歩で気軽に入れるお店出来たらいいなあ…
    あと近所に映画館出来たら完璧だなあ

  76. 5290 入居予定さん

    >>5280 住民板ユーザーさん7さん
    私もかいざん好きです
    TTTからも散歩がてら歩いていける距離なので、たまに行くのが楽しみです
    帰りはいつもベルクで買い物をしてから帰ります

  77. 5291 住民板ユーザーさん1

    近くの必勝軒に行ってきましたが、相変わらず特異なお店(店主)ですね。味は悪くないですけど。

  78. 5292 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが、スズメバチを3回程みかけました。
    部屋の中に入ってこなくてよかった

  79. 5293 住民板ユーザーさん6

    テレビで習志野市の特集やってますね!

  80. 5294 住民板ユーザーさん1

    アド街録画わすれたー、、、

  81. 5295 住民板ユーザーさん8

    最近、朝方わんちゃんの鳴き声がずっとしていて…
    どちらの階の方でしょうか?涼しくなってきたのに窓開けるのも出来ません。
    わんちゃんもずっと鳴いてて可哀想です……
    どこに相談すれば対応して下さるのでしょうか?

  82. 5296 匿名さん

    >>5294 住民板ユーザーさん1さん

    録画不要でしたよ。
    習志野は知名度が低いとか習志野ナンバーは恥ずかしいとかはっきりいって気分悪かったです。わが街を客観的に知れたことは収穫でしたが。

  83. 5297 住民板ユーザーさん1

    >>5295 住民板ユーザーさん8さん
    二階の管理室です。
    なにかしら対応してくれます。

  84. 5298 住民板ユーザーさん8

    >>5297 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    続くようでしたら相談してみます。
    わんちゃん飼われてる方の肩身が狭くならないと良いですね。わんちゃんにも責任はありませんし…
    飼い主さんには責任持って対応して下さることを期待します。

  85. 5299 住民板ユーザーさん1

    自転車でTTTから津田沼駅北口へはどの道で行けますか?

  86. 5300 住民板ユーザーさん6

    >>5299 住民板ユーザーさん1さん
    千葉工大を少し越えた線路沿いのところから渡れますよ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸