埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4978 住民板ユーザーさん4

    シャワーの水圧が弱いような…。
    あと換気扇も個人的には強さが物足りないです。

  2. 4979 住民板ユーザーさん

    >>4976 住民板ユーザーさん1さん
    少々面倒なのですが、ソフトバンクのHPから電波改善要望アプリケーションというアプリをダウンロードし、地図でTTTの住所を入れ、選択肢にチェックをいれながら、どのように電波が悪いのか申告しました。その後、電波が自動計測され、回答してくれるようです。自動計測なのでどこまで正確に出るのかわかりません…
    階数を申告する選択肢もありました。30階から上は一括りになっていました。

    気休めですが、計測回答後、何かしらの対策をしてくれないかと期待しています。

    もしなんの対策もしてくれないようですと、色々考えなくてはと思います。ホームアンテナはまだ未検討でした。

  3. 4980 住民板ユーザーさん5

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん
    はい1桁中間になります。当初優先住戸でなかったので駐車場は諦めていましたので運が良いと思ってます。

  4. 4981 住民板ユーザーさん1

    >>4979 住民板ユーザーさん

    アプリやってみました!
    対策してくれたら良いですが…
    電話も繋がらなかったりするので困ります…

    ドコモやauは高層階や中層階、電波が悪いと言うことはないのでしょうか?

  5. 4982 匿名さん

    >>4978 住民板ユーザーさん4さん

    シャワーうちも弱いです。
    止水栓開けてもあまり強さが変わらないですね。

  6. 4983 住民板ユーザーさん1

    >>4972 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    長時間不在にすることも多いので、外出する前にはお水流そうと思います。

  7. 4984 住民板ユーザーさん1

    洗面所にシャワー機能がないのには不便ですね。以前住んでいた社宅にですら、あったのに。

  8. 4985 住民板ユーザーさん1

    シャワーヘッドを取り外して、中の小さな金網みたいなのを見て下さい。配管内の汚れが付着していると思います。それを除去してパーツを元通りにすると、シャワーが本来の強さになります。

  9. 4986 住民板ユーザーさん1

    >>4984 住民板ユーザーさん1さん

    私は個人的には不要ですが、確かに賃貸にもありますよね。掃除するときにあったら少し便利かなとは思いますがキッチンと違って受け皿が深くないので、飛びはね等を気にして入れてないところも多いようですので、ここもそうかもしれません。
    賃貸はなぜか洗面所はシャワーで、キッチンにシャワーがついてないことが多く、逆ならいいのにと思ってました。ちなみに賃貸元の不動産やさんになんで洗面所にシャワーヘッドがついてるんですか?と聞いたら、簡単に頭が洗えるからと言ってました。浴槽もあるのに洗面所で頭洗う人もいることを初めて知りました。

  10. 4987 まるまる

    洗濯物の少し長さがあるものは、皆さん、どうやって干してますか?
    Tシャツ等は全然問題ないですが、長さがあるものは、不便で、どうしようか?と検討しています。

  11. 4988 入居済み

    >>4987 まるまるさん

    うちはワンピースなど長いものは浴室感使ってます。結構パリパリにしてくれますよ。

  12. 4989 入居済み

    >>4988 入居済みさん
    浴室乾燥機、ですね。すみません。

  13. 4990 匿名さん

    >>4986 住民板ユーザーさん1さん

    身だしなみに人一倍気をつけてる人は、寝ぐせ直すのに朝、シャワー使うよ。

  14. 4991 住民板ユーザーさん1

    >>4987 まるまるさん
    ズボンは角ハンガー2列使ってウエストと裾をとめる。ワンピースはハンガー2本目に裾の方を乗せるように干しています。

  15. 4992 住民板ユーザーさん7

    >>4955 住民板ユーザーさん1さん
    ご挨拶には家族全員でご挨拶にお伺いする予定です。
    子供がいるので、ご迷惑お掛けすることがあると思うのと、今後長いことお付き合いしていくので、名前も覚えてもらいやすいので手土産ももっていきます。
    既にご挨拶にきていただいたかたもいらっしゃいますが、どういったかたがご近所さんにいるのかわかって大変よかったと思いました。
    時期についてはそろそろ前後左右揃ったようなので、9月頭のどこかでお伺いしようと考えています。

  16. 4993 住民板ユーザーさん1

    駐車場しょっちゅう異常が出て業者がきてるけど、初期不良なのでは。

  17. 4994 住民板ユーザーさん1

    3階から2階とか、2階から1階の移動にいちいちエレベーター待つのも嫌なのでコンシェルジュに聞いたら、その質問よく受けます、と仰ってました。高層階用エレベーターの奥に階段があるので最近はそれ使ってますが、階段室の壁仕上げなどがあまりにも手抜きでちょっと笑えました。

  18. 4995 住民板ユーザーさん1

    階段の壁仕上げ、直してほしいですよね。ちょっと酷すぎる気がします。

  19. 4996 住民板ユーザーさん1

    共用部なので初回点検のときに理事会から要請してもらうことになりますかね。

  20. 4997 住民板ユーザーさん5

    TTTから徒歩2、3分のセブンイレブン近くの駐車場を解約しました。駐車場で困っている方電話してみては如何でしょう?電話番号は載せられませんがヒントは中川さんです。

  21. 4998 入居済み

    今朝、買い物に行こうとエレベーターを待っているとき、ふとエレベーターホールのベランダを見ると、お亡くなりになられた蝉さんが…

    可哀相なのと同時に、よくこんなとこまで来たなあ、あと掃除が来るまでずっとこのままなのかなあと思っていると、う…動いた!!

    一生懸命起き上がろうとするものの、蝉って一度ひっくり返ると戻れないんですよね。

    蝉の死体を眺めるのも気分が悪いが、見殺しにしたとすればなお後味が悪い。でも住民でも立ち入り禁止のエリア。

    ちょうど清掃の人が通りがかったので一言伝えておくと、帰ってきたときには居なくなっていました。無事に飛び立てたのかな。

    なーんて与太話は良いのですが、こういったところの清掃ってどれくらいの頻度でやって貰えるんですかね。気になった点があれば、言う先はコンシェルジュでも管理人でもどっちでも良いんでしょうか。

  22. 4999 住民板ユーザーさん4

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん

    壁もそうですが、よく踊場に小さなネジが落ちてるのを見かけます。
    大丈夫なんでしょうか。

    また、居住階から1階まで階段で降りると目が回りました笑

  23. 5000 住民板ユーザーさん7

    >>4973 住民板ユーザーさん

    3日も前の投稿で改善されていたらすみません。。
    我が家もソフトバンクで、通話途中で途切れる聞こえないがストレスで157に電波改善をお願いしましたところ、タワー周辺は電波は良好だという事でした^^; ですが、マンションによっては壁が電波を通さないマンションもあり、ここもそのせいで電波が悪い可能性もあるので、対策としてはホームアンテナが有効ですが、ホームアンテナは6階が限度だそうです^^;
    もう一つ改善策を教えて頂いてうちはそれで今のところ改善されたので、一応書いておきますね。設定→モバイル通信→通信のオプション→3つ選択肢があるうちの真ん中4G,VoLTEオフで改善されました。これは通信は4Gで通話は3Gで自動で変えてくれる設定だそうです。もし良かったらやってみて下さい。

  24. 5001 住民板ユーザーさん7

    >>4997 住民板ユーザーさん5さん
    1ヶ月おいくらでしたか?

  25. 5002 住民板ユーザーさん7

    >>4998 入居済みさん
    4●階西側ですが、同じくベランダに蝉さんが横たわってました。可哀想なので葬ってあげようとしたらお約束の「まだ生きとるわぃ」ダンス。
    地上から100m以上も飛べる蝉さんに驚きました。おそらくセミファイナルだとは思いますが
    西日に陽たり人生を閉じたと思います。
    何とも寂しいお話でした

  26. 5003 住民板ユーザーさん7

    >>5000 住民板ユーザーさん7さん
    私もソフトバンクの対応に腹がたったのでドコモに乗り換えました。
    今のところ快適です。
    楽天モバイルも持ってますが、ソフトバンクよろマシに繋がりますよ

  27. 5004 住民板ユーザーさん5

    >>5001 住民板ユーザーさん7さん
    15000円です。検討されるのであれば津田沼駅周辺は人気なので急がれた方が良いです。

  28. 5005 入居前さん

    >>5004 住民板ユーザーさん5さん
    貴重な情報、ありがとうございました。
    中川さまと無事連絡が取れました。
    とても助かりました!心より感謝します。

  29. 5006 住民板ユーザーさん4

    >>5002 住民板ユーザーさん7さん

    我が家はベランダのスリッパにカメムシがいたので、そっとティッシュで包みましたが、あの臭いが…
    その後、どこからかタバコの臭いもしてきて最悪でした。。

  30. 5007 住民板ユーザーさん5

    >>5005 入居前さん
    同じマンションの住民として少しでもお役に立てて良かったです。

  31. 5008 住民板ユーザー

    >>5006 住民板ユーザーさん4さん

    高層階ですが大きな蜂が飛んでました。スズメバチに似ていてちょっとびっくりしました。ご注意ください。

  32. 5009 住民板ユーザーさん7

    マンションとモリシアの間にポールがたてられ、モリシア地下駐車場の出口から右折ができなくなってしまいましたね。
    近所に住む友人から、不便になったと言われてしまいました。

  33. 5010 住民板ユーザーさん7

    >>5007 住民板ユーザーさん5さん
    中川さんときいて、すぐピンと来ました。なぜかTTTの駐車場には書いてないところですよね。

    5005さんが羨ましいです!
    また他のかたも解約するとき近場なら教えてもらえると嬉しいです。

  34. 5011 購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  35. 5012 購入者

    >>5010 住民板ユーザーさん7さん

    近隣の駐車場探しで苦労している者です。
    教えていただけますとありがたいです。
    「なぜかTTTの駐車場には書いてないところ」とのことなのですが、TTT駐車場の抽選に当たらなかった住人に、近隣の月極駐車場の案内などが配布されているのでしょうか?

  36. 5013 住民板ユーザーさん1

    駐車場の4号機が使いにくすぎて当たるとうわぁ…ってなる。

  37. 5014 住民板ユーザーさん5

    >>5012 購入者さん

    配られていましたよ。ただ既に満車かかなり遠い駐車場ばかりでした。駐車場探しはタイミングに左右されるのでこまめに連絡入れるのが良いかと思います。

  38. 5015 匿名さん

    >>5009 住民板ユーザーさん7さん

    あそこは右折出庫に伴う渋滞がよくおきてたので良かったと思いますよ。交通円滑のためには。
    それより駐車場落選組としては、荷物置きや同乗者の乗り降りなどの1時スペースがないのが不便です。
    サカイのトラックが止まっているところは終わるとポールが立って止められなくなるし。
    タクシー呼んだらどこで待つのか?

  39. 5016 住民板ユーザーさん1

    このマンションには、車寄せはないのでしょうか?

  40. 5017 購入者

    >>5014 住民板ユーザーさん5さん

    そうだったのですね!

    情報をくださり本当にありがとうございました!

    助かりました!

  41. 5018 住民板ユーザーさん

    >>5016 住民板ユーザーさん1さん
    契約前に三菱に聞いた話ですが、車寄せや来客用駐車場は無いと聞いています。

  42. 5019 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居する者です。
    西向きの部屋なんですが、やはり日射しは強いでしょうか?
    複層ガラスは耐熱ではないと思うのでフィルムを貼った方がいいでしょうか?
    耐熱フィルムを貼った方がいましたらご教示お願いします。

  43. 5020 住民板ユーザーさん5

    >>5019 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。西側の部屋で、遮熱のフィルムを貼りました。加えてカーテンに遮熱効果のあるものを選びました。施工していない場合との比較ができなくてすみません。フィルムは住んでみて体感してからでも
    貼れますよ。

  44. 5021 住民板ユーザーさん1

    ピーターパン道挟んで前のフィットネスジムの裏に14000円?で砂利の駐車場空き1あり。私はとりあえず見に行きました。

  45. 5022 匿名さん

    >>5012 購入者さん
    マロニエ橋の下に大きい駐車場ありましたよ。
    13000円だったかな。
    まだ空きがあるかはわかりませんが。

  46. 5023 住民板ユーザーさん1

    >>5012 購入者さん

    JA千葉みらい516駐車場もキャンセル待ちで空きの連絡が来ました。
    我が家はキャンセルしたので、他の方がいなければ空いているかもしれません…

  47. 5024 住民板ユーザーさん1

    >>5020 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    複層ガラスに断熱フィルムを貼ると割れる可能性があるみたいですね。
    住んでみて体感してからでもいいですね!

  48. 5025 住民板ユーザーさん7

    >>5012 購入者さん
    配布のタイミングは一番はじめの駐車場抽選の通知とかだったと思います。
    かなりTTTでも列挙されていましたが、色々回りを歩いてみると資料には記載がない駐車場がいくつかありました。

  49. 5026 住民板ユーザーさん7

    現在ある業者向けの搬入ルートを、今後は住民も同じように荷物を一時的に置けたりするとありがたいのですが。
    駐車場が遠く、重たかったり大きい荷物を小さな子供連れて持って帰るのがかなり大変です。

  50. 5027 匿名さん

    >>5026 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場契約者でないと、中には入れませんよね。

  51. 5028 住民板ユーザーさん7

    落選組ですが、重い荷物を車で運ぶとき、中には入れないのでしょうか?インターホンで住民と言ってもダメなのですか?
    それとタワーのキャンセル待ちは何人くらいいて、何番目くらいなのでしょう?
    結局キャンセル待ちの申し込みしなかったので、今からしたら最後尾ですよね?
    もう目の黒いうちは回ってきませんかね?

  52. 5029 入居前さん

    >>5026 住民板ユーザーさん7さん
    私も同感です。
    ですので、台車を購入しようかと考えています。
    そうしたら、多少距離のある駐車場でも、荷物を運べると思って。
    天気のいい日を狙って重い買い物をするといいかなとも思っています。
    私には思い浮かべることができませんでしたが
    他にもいい案があるかもしれません。

    集合住宅なので色々不便や融通が利かない部分もありますが
    うまく工夫し住みやすくなるといいですね。

  53. 5030 入居前さん

    >>5028 住民板ユーザーさん7さん
    うちは90番代でした。汗

  54. 5031 匿名さん

    >>5028 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場は、契約者に渡されたリモコンがないと入れないので。
    確かに重たい荷物大変ですよね。
    三菱地所コミュニティに聞いてみては?

  55. 5032 入居済みさん

    >>5029 入居前さん
    台車はコンシェルジュで借りれますよー。

  56. 5033 住民板ユーザーさん1

    花火の音してましだが、どこかであがっていましたでしょうか!?

  57. 5034 匿名さん

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    方向が幕張ですね。
    マリンスタジアム?

  58. 5035 購入者

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    幕張とかそちらの方で上がっていましたよ。

  59. 5036 住民板ユーザーさん1

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    幕張で、千葉出身アイドルの方の追悼花火が10分だけあがっていたようです。理由は後から知ったので無邪気に喜んでしまいました。ご冥福をお祈りします。幕張の花火が綺麗に見えることがわかったので、来年はコロナも落ち着き、花火大会再開するといいですね。

  60. 5037 住民板ユーザーさん1

    幕張方面だったんですね。
    ご記載ありがとうございました。

  61. 5038 住民板ユーザーさん1

    ボタンを押しているにも関わらず、エレベーターが通過してしまうことが二度ほどありました。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

  62. 5039 住民板ユーザーさん1

    タワーは風がすごく通りますね。
    角の部屋なのですがリビング以外風の通りがとても良いです。しかしfix窓のリビングは開け閉めがサイドのほんの隙間しかないため風の通りが悪くてリビングのみエアコンになってしまいます。角部屋の方でリビングに風入れできてる方いますか?

  63. 5040 住民板ユーザーさん4

    >>5038 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターを待ってる時の話ですよね?
    あれ、どのタイミングまでに押せば停まってくれるんですかね。

  64. 5041 住民板ユーザーさん1

    一階のクリニックと薬局、いつから始まるかご存知でしょうか??

  65. 5042 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん1さん

    引越し前ですが同感です。
    リビングはダイキンの吸排気機能付のエアコンを
    つけようか検討中です。

    あと関係ないですが、角部屋のカーテンの裾は立ち上がりの高さまででもおかしくないですかね。
    際までソファーなどを置く予定なので
    掃除の事も考えるとその方が良いかと
    思ってます。

  66. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5042 住民板ユーザーさん1さん

    今日は風が気持ち良かったのでなんとかリビングも風を通らないか考えてしまいました。
    カーテンは好みでしょうが個人的には立ち上がりの高さでおかしくないと思いますよ!
    床までのカーテンにすると取り付けが手前になると思うのでその分圧迫感も出てしまうと思います。

  67. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5040 住民板ユーザーさん4さん
    はい、待っているときの話です。高層階用エレベーターで、当方は31ー35階です。最上階にエレベーターが止まっている時に押したのですが、素通りしていきました。

  68. 5045 住民板ユーザーさん6

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん
    薬局は10月1日からだそうです。
    入り口に貼り紙貼ってありました。
    クリニックはなにも書いてありませんでしたが、もしかしたら薬局と同じ日かもしれないですね。

  69. 5046 住民板ユーザーさん6

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん
    当方も31ー35階ですが素通りは一度もないです。
    なんででしょうね。。。

  70. 5047 住民板ユーザーさん1

    >>5046 住民板ユーザーさん6さん

    人数オーバーで機械が判断して、とかですかね

  71. 5048 住民板ユーザーさん

    引越しはいつまでやってるの?

  72. 5049 住民板ユーザーさん1

    先日、エレベーターで途中で乗ってきて、ペット同伴でもないのにペットボタンを押している人がいました。
    押し間違いには見えませんでしたが、自己中な人もいるんですね。

  73. 5050 マンション住民さん

    高層階に住んでいますが朝の急いでいる時にエレベーター全然来ないですね。以前投稿のあった12階の方で低層、中層エレベーターが同じエレベーターホールに5機あるフロアーが羨ましいです。見栄を張って高層階にするのではなく利便性を追求したフロアーにしておけばよかったと少し後悔しています。便利な共有施設はどの部屋でも平等に使用出来る訳ですし。皆さん朝のエレベーターすぐ来ますか?

  74. 5051 住民板ユーザーさん7

    中層階下りエレベーターの途中、12階で止まると誰もいないことが多い
    12階の人が中層、低層の下りスイッチどっちも押してるんだろうけど、正直迷惑だ

  75. 5052 入居前

    犬を飼っています。
    引っ越すにあたり、防音マットをどのくらいの厚さにすれば良いのか検討しております。
    下の階に犬の足音はかなり響きますか?
    人の足音も含め、どのくらい聞こえるか教えてください。

  76. 5053 マンション住人

    わんちゃんのサイズとか、元気の良さで変わってくるのでしょうね。
    当方、中層西側角部屋ですが、2階上のお子さまたちの走り回る音が響きます。
    タワーって響きますね。すでに辟易ししております。

  77. 5054 住民板ユーザーさん3

    >>5042 住民板ユーザーさん1さん
    同様に悩んでます。バーチカルブラインドを当初予定してましたが、今のレールジョイント技術だと両開きしかできず、コーナーサッシの角に溜まってしまうらしく、断念しました。遮熱レースカーテンを床までにしようと思ってます。立上りまでなら、ロールスクリーン系も考えました。

  78. 5055 入居済みさん

    中層・高層両方使える29階のものです。12階と違ってホールが別れているワケではなく両方押すことはないのですが、どっちが早く来るのかサッパリわからないので、両方押したくなる気持ちはよくわかりますね。システム的に連動してないとすれば、なんとか上手く繋げると良いですね。

    エレベーターといえば、ゴミステーションの管理用エレベーターって住民は使用禁止なんですかね。ラッシュ時は住民にも開放して貰えれば、多少はマシになるかも?(ちょっと臭うかもしれませんが)

  79. 5056 住民板ユーザーさん1

    >>5051 住民板ユーザーさん7さん

    うちは低層エレベーターを使っていますが、自分の階を通り過ぎ、12階まで行って降りてきた時に誰も乗っていませんでした。両方スイッチを押す行為は、やはり迷惑だと思います。

  80. 5057 住民板ユーザーさん5

    >>5053 マンション住人さん

    2階上の子供の音を的確にキャッチできるなんてすごいですね。直上と斜め上の音でも違いがわからなかったりするのですが。

  81. 5058 マンション住人

    >>5057 住民板ユーザーさん5さん
    わかりますよ。
    一階上は未入居ですし。外から走り回る姿が見れましたしね。

  82. 5059 住民板ユーザーさん1

    子供には注意するべきですが、走るなといっても走るのが子供だし、次第に親の怒鳴り声が響いてきたりして。
    うちは今のところ気にならないですが、夜遅い時間はともかく昼間の騒音なら仕方ないのかなと。
    もちろん配慮はすべきでしょうけど

  83. 5060 マンション住民さん

    >>5059 住民板ユーザーさん1さん

    その考え、甘いですよ。
    もっと甘いのは、騒いだり走り回る子どもを、
    元気なんだから仕方ないと勘違いしている親ですが。

    3歳にでもなれば、賢い子はTPOになんとなく気づきます。
    公園では走り回っていいけど、集合住宅や電車の中では、
    それはいけないなとわかります。
    そりゃ、1年に何回か、感情を発散させてしまうことはあるとしても、
    のべつまくなし、部屋の中や電車の中で騒ぐ子は、
    元気なのではなく、考える力のない子どもです。

    そしてそういう子の親は、「静かにしなさい」ととりあえず注意すれば、
    あとは子どもは元気なのだから仕方ないと思っています。
    子どもなんだから、この程度は許されると勘違いしています。
    自分もそうだったから、わからないのです。

    しかし、子どもだからって、人の迷惑になることは許されません。
    学校のお勉強なんかより、そういう状況を察知し、
    考えることができることのほうが、ずっと将来、
    その子にとっても役に立つはずですが、
    親自身が勘違いしているから、困った若者が増えているんだと思います。

    ま、ここのマンションは、そういう親子は少ないと期待していますし、
    だから、すみません、
    こんなことを言うのは言い過ぎで、ちょっと嫌みだとはわかっていますが、
    子どもは騒ぐのが当たり前との勘違いに対する牽制です。

  84. 5061 住民板ユーザーさん1

    朝に廊下で騒ぐのはほんと勘弁ですわ、、
    まだ寝たいのに、うるさすぎて起こされる笑
    廊下側が寝室なので、かなりダイレクトに聞こえます、、、。
    まぁ、マンションだから仕方ないんですかね。

  85. 5062 住民板ユーザーさん5

    >>5060 マンション住民さん

    窮屈やのう。

  86. 5063 住民板ユーザーさん3

    >>5051 住民板ユーザーさん7さん

    よくありますよね。わかります
    どうにかならないですかね 12階以外の低層階、中層階の人迷惑してると思います。
    共用設備の改善提案としてあげないといけないですね

  87. 5064 住民板ユーザーさん1

    無駄に押すのを控える、はやめに家を出る、でで、解決。

  88. 5065 住民板ユーザーさん8

    愚にもつかない提案だ
    そんなことで解決できるわけがない

  89. 5066 匿名さん

    というかタワマンはエレベータで待つなんて100も承知なんじゃないんですか?
    会社のエレベーターだって高層階は待つでしょう?

    上の階の子供が走り回ってうるさいのは許せませんね。
    コンシェルジュに日時時間をメモして都度苦情を入れて、あまりに酷いようなら録音等してコンシェルジュや管理事務所に持ち込んだり、総会の議題として提案してみることも検討すべきかもしれませんね。
    子供が走りたいのであれば、親が監督者責任を果たして、公園なり学校なりで走らせてください。それが窮屈なら戸建でも買ってください。

    「上の階に騒音や振動を出す人が多数住んでいるタワマン 」なんてことになれば、資産価値の下落すらありえます。

  90. 5067 入居済みさん

    なんとなく興味があったので「ゴミステーションの業務用エレベーターって住民が使っても良いもの?」をコンシェルジュさんに聞いてみましたが、使用に制限は無いっぽいです。

    2・3階からは入れず1階限定になりますが、車通勤の人はゴミ捨てたついでに使うのはアリかもしれませんね。(朝は2階行きが多いでしょうから、1階行きのひとは積極的に使ってもらうと、その他のエレベーターの効率がよくなって良いかも。)

    ゴミ運搬用なので臭うかも?と思って乗ってみましたが、そこまで気にはならなかったです。業務用だからか、速度もちょっと遅いのかなあとは思いましたがサイズで言えばかなり大きいですね。

    そもそも業務利用がメインだと思うので、その邪魔にはならないようにしたいところですが、ペットボタンもあるところを見ると、もともと普通に使うことを想定してたのかしら?

  91. 5068 匿名

    >>5066 匿名さん
    ちょっと怖い。
    それこそ戸建に住んで欲しい。

  92. 5069 匿名さん

    >>5050 マンション住民さん

    高層階ですが割と早く来ますよ。

    毎朝の通勤ラッシュ時間ですが今のところまったく問題無いです。

  93. 5070 匿名さん

    >>5060 マンション住民さん

    その通り。

    全面的に同意します。

  94. 5071 住民板ユーザーさん6

    自分も幼少期時代があったのに棚に上げてうるさい云々いってるのまじで草なんだけどw
    心に余裕がなくなるとこうなるんですね…あーこわこわ
    心でどう思おうが勝手だけど実際に言われたらドン引くww

  95. 5072 住民板ユーザーさん6

    >>5067 入居済みさん
    そういうのはこういうところで言っちゃダメ。いつか迷惑になる。

  96. 5073 契約済み

    >>5071 住民板ユーザーさん6さん

    こういう大人が子育てするんですから、困ったものです。
    しようもないバカでジコチューな若者が増えているはずです。
    ま、ツケは親に帰ってきますけどね。

  97. 5074 入居済みさん

    >>5072 住民板ユーザーさん6さん
    そうも思ったのですが、実際に使ってみて、業務利用の妨げになるほど使いたくなるような要素は無かったですし、あれ?もしかして皆さん普通に使ってんのかな?と思って書いてみました。

    プランブックの後ろにありましたが、一般のEVは分速210メートル、管理用は分速150メートルで3割ほど遅い。また1台しか無いので待ち時間は長いし、1階にしか行けない。ただ逆に、使い勝手が悪くて利用者が少ない分、そのほうが有り難いひとには良いかもしれないですね。

    例えば一階までワンコを散歩に連れていきたい人とか、子供を連れて車に載せたい人とか。最上階以外のエレベーターホールは遮るものがない分、ペットや子供が騒ぐとボイド中に声が響き渡っちゃいますけど、ゴミステーション前の前室であれば扉を閉めちゃえば多少なりともマシでしょうから、その辺りでお悩みの人がいれば一考の余地はあるかもですね。あんまり快適な待ち時間ではありませんが。
    (だからペットボタンついてたのかな。。。)

  98. 5075 住民板ユーザーさん6

    騒音ってどこから騒音なんでしょうね。
    受け取り手によっても、時間帯によっても違うだろうし、難しい。

  99. 5076 住民板ユーザーさん1

    管理組合のページの掲示板機能使えるようにならないのかあ。ここだと外部も出入りしすぎて、匿名であることも悪さして、お互いにストレスぶつけ合うだけで負の連鎖ですね。構造として管理について話し合うには欠陥媒体ですねえ、よくない。よくないよ。

  100. 5077 住民板ユーザーさん3

    >>5071 住民板ユーザーさん6さん
    あなたは幼少期に自宅で飛んだり跳ねたりしてうるさかったのかもしれないが、普通はそんなことはしないし、仮にそんなことしてたら親に叱られるものだと思うけど。

    子供が騒がしくしてたらきちんと叱ろうな?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸