東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス月島駅前キャピタルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島駅
  7. シティハウス月島駅前キャピタルコートってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-04 04:11:14

シティハウス月島駅前キャピタルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区佃3丁目5番1外(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩2分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.36平米~70.64平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-01-19 18:27:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス月島駅前キャピタルコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

雰囲気的に坪300超えそうですか???流石に無いかな?

2. 2 匿名さん

ここは駅に近くてすごく便利そうですね。
    でも2路線使えて都心で駅近なのである程度値段は高いのかもしれませんね。
    佃側はものも少ないみたいですし…。
    坪300とか200後半はまずしそうですよね。

3. 3 匿名さん

エアーズコートが売り出しましたね。
    あっちは、完成してるので買ったらすぐ住めるとか。

エアーズが完売するまでは、こっちは盛り上がらないのかなぁ。

4. 4 匿名

こことエアーズはどっちが高いの?

5. 5 物件比較中さん

うーん。見てきたけど、住不より隣のマンションの方が外観オシャレだった。。

6. 6 匿名さん

外観オシャレでも
    売主倒産しちゃったから
    シャレにならない

7. 7 匿名さん

すみふは飛ばねぇーだろー

8. 8 匿名さん

飛んだのはすみふの隣のマンションでしょ
    コンクリ打ちっ放しの

9. 9 匿名さん

(仮称)月島IIプロジェクトってどうですか?

それとも、ここかな?

10. 10 匿名さん

今日エアーズ行ってきた。ちくしょう全然残ってない。
    ここもベイブリーズもエアーズと同等もしくはそれ以上だとさ。

でもエアーズの中層~高層が無くて本気でがっかりした自分がいる。
    同じ値段だったら買っちゃうかも。あーやられた。

11. 11 周辺住民さん

まあ、駅前だし、買い物も少し歩けば幾つかあるし、しかも電車で銀座丸の内に近いから便利じゃない?

12. 12 購入検討中さん

エアーズより仕様が良くなっているとのこと。坪300超えています。

13. 13 住民さん

そりゃ300超えるでしょ。
    豊洲だって今は330-350位だから。
    中央区アドレスで売ってるからね。

14. 14 匿名さん

佃アドレスは憧れるなー。

15. 15 匿名さん

ここのファミリー向けの部屋はいつから販売
    するのでしょうか?

16. 16 匿名

佃3丁目は液状化ハザードマップを確認した方がいいですよ。

17. 17 匿名さん

なんでセンチュリーパークタワーは駅遠マンションっていわれないの?

18. 18 ご近所さん

↑自分の足で駅まで歩いてみればわかるんじゃない。by住民

19. 19 匿名さん

佃アドレスで憧れるのは
    リバーシティが含まれる、1丁目2丁目だけ。

20. 20 匿名さん

>17
    あそこは富裕層が多くて、タクシーが並んで客待ちしてるほどだから。
    駅まで歩く事は基本じゃないのでしょう。

21. 22 匿名さん

富裕層がタクシー乗って駅まで行くの???
    普通目的地まで行くよね・・・。富裕なら。

22. 23 匿名さん

東京駅直線2.5キロの様ですね。この距離なら自転車圏内ですが、東京駅の
    駐輪場って私は1箇所しか知りません。
    丸の内パークインという駐輪場で1日300円です。
    でも毎日となるとこの値段では高いですね。

23. 24 匿名さん

>22
    当然じゃない。
    タクシーで目的地まで行くのが基本。
    駅まで歩いて地下鉄乗るのは例外。

24. 25 契約済みさん

スーモに載ってますね。
    でも、価格未定になってる。(´Д` )

25. 26 購入検討中さん

隣のベイブリーズコート完成したみたいですね。
    どっちがよいのでしょうか?

26. 27 匿名さん

どの間取りもバルコニーは控え目な仕様になっているんですね。奥行きの浅さの分は室内に採光しやすくて良いと捉えていいかな。金物干しが付いているのは嬉しいです、干していいってことですよね、風はあまりない地域なのかな。

今もそうなんですけど個人的には玄関を開けたときに奥が見えないタイプ、これがいいですね。開けた時の窮屈そうなイメージがいまだに感じますけど奥に行ったときの広がる開放感、これはなかなか病みつきです。

27. 28 匿名

タワー物件は、廊下がクランクインのプランが多いですね。
    最近はそこそこの値段でも田の字・直線廊下のものも結構あります。

28. 29 匿名さん

買い物も便利そうだし、外食にも困らなそう。
    駅が近いのが、なによりです。

29. 30 物件比較中さん

買い物情報を一通り見ましたがたしかに便利そう。
    もちろんららぽーとがあるので不便と言うほうがおかしいのですが、それよりも近くに文化堂やフジマートがあることはありがたいです。

これは想像だったんですが、ららぽーとがある地域はどうせみんなここに集まるからみたいな感じで他は何もないような感じなのかと思ってたんです。

うちが気兼ねなく歩いて行ける距離と場所、素朴な感動です。

30. 31 匿名さん

同じ人が連投してる。。。

31. 32 購入検討中さん

確かにここは、スーパーは近いし、駅は近いし、さらに都心の住宅街と何かと便利みたいです。
    実際の部屋を見て決めてもいいと思ってきました。

32. 33 物件比較中さん

2LDKの部屋が良かった!
    築地のM社の物件と同じ平米数だったのに、この物件のが断然広く感じた。なんでだろう

水辺(川?)が見えていい感じだったなぁ

33. 34 購入検討中さん

先週の日曜日に見に行ってきました。
    スーパーも庶民的なところがたくさんあり、街の雰囲気もよく、駅からも二分とかなり惹かれて迷っています。

単身女性でも買われている方が多いと聞いたのですが、実際1人で住むのにはどうでしょうか?

34. 35 働く女子さん

現在、私も検討中です。
    やはり駅二分というのと、中央区の中でも月島は住みやすそうな街だなという印象があります。

隣にベイブリーズコートというのも出来たようなので、そちらも合わせて検討してみようかなと考え中です。
    実際に購入された方の住み心地なども、聞いてみたいです(>_<)

35. 36 入居予定さん

私は即決しました。完成してたので実際の部屋を確認できたからです。
    なかなか図面だけでは決められない私としては安心でき、納得でした。
    確かに女性としては安心できる街の雰囲気だから、楽しみです。

36. 37 購入検討中さん NO.34

No36さん
    確かに図面だけ見て、一生に一度の買い物をするというのはかなりリスキーですよね(>_<)
    図面でイメージしていたのと実際のかんじが違っていたということも結構あるみたいですし。

その点、キャピタルコートは私も見てイメージが湧いたのでとてもよかったです。

やっぱり月島は女性も住みやすそうな暖かい雰囲気がありますよねo(^▽^)o
    もう一件、完成が来年の中央区の物件と検討していたのですが、やはりこちらのほうが有力になってきました。笑

また住み心地等が分かればご意見お聞きしたいです。

37. 38 入居済み住民さん

住み心地いいですよ。私は東京駅勤務なので、バス通勤してます。
    休みの日に近くのスーパーにて買い物してますが、物によって買うお店をいくつか変えてます。
    安いところと、値段はそこそこだけどいい物があるお店が使い分けられて気に入ってます。
    夜は駅近くなのに静かなので気に入ってます。

38. 39 匿名さん

入居者のかたのご意見を伺えると、とても参考になります。スーパーも1店舗あればいいというものではなく、数店舗を使い分けられる自由さがあるというのは理想です。

39. 40 購入検討中さん

スーパーの使い分けができるのは、女性としてはかなりありがたいですよね!
    佃大橋を渡って築地までいけば、新鮮なお魚もたくさんありそうですし、
    休日は少し散歩がてら銀座まで・・なんてとても憧れます☆

先日見に行った際には、月島駅にポスターもあって、いまかなり人気なのかな
    と感じました。

40. 41 入居予定さん

今日月島駅のポスターを見たら、キャピタルコートの物件と合わせて
    ベーブリースコートも見れるようになったんですね!

私が検討したときは、ベイブリーズコートは見れなかったので
    選択肢が増えて少しうらやましいです。笑

まぁ、購入した物件もかなり満足してますけどね☆

41. 42 匿名さん

中央区佃アドレスはやっぱり憧れる。

住友の物件はホテルっぽい内廊下づくりなところが
    かっこよくて個人的に好き。

この物件は駅2分だし、見た目もオフィスっぽくて
    スタイリッシュなかんじがいい。

42. 43 購入検討中さん

来週末見に行ってこようかな。
    駅二分と交通の便は中央区の物件のなかでもかなりポイント高い。
    普段ほぼ仕事生活だと、結局立地だよなー

住友なのに結構思ったより安いし、結構気になってます。
    みなさんの意見もっと参考にしたいです。

43. 44 入居済み住民さん

東京湾大華火祭、URとムーンアイランドに邪魔されましたが一応見られました。

南東向きの窓がある部屋からならいけます。
    が、キャピタルではCタイプとIタイプ?
    Dタイプはゼファーが目の前ですよね。

その点ではベイブリーズのが有利でしょうか。

44. 45 購入検討中さん

花火見れるとは知らなかったです。
    お祭りに花火に、やっぱり月島は住むの楽しそうですね。

45. 46 購入検討中さん

おまつりはいいですね。活気があって。
    きもちが上がります。
    さらに楽しみが増えそうです。
    まあまあ気に入っている私はあとは決断するだけです。

46. 47 検討中の奥さま

いいですね!
    けっこうにぎやかな街という
    のは私の中でもポイントが高いです。
    まぁ、すこし迷っていますが、旦那と相談中です。
    さっそく明日物件を見に行こうかと話し合っています。
    しろうと目線で申し訳ないですが、
    さいごの決め手となった
    まんしょんのポイントはみなさんどこにあるのか教えてほしいです。

47. 48 いつか買いたいさん

かなり、個人的意見ですが、
    りそう的なマンションはやっぱり
    すみやすいことかな。例えば
    まちの雰囲気とか、人の雰囲気とか
    おおくの人は感覚的にいいなーと思って
    きにいったら、そこが1番なんじゃないかな。

48. 49 匿名さん

住居を選ぶとき、周辺の雰囲気と自分の感覚はとても大事ですよね。
    価格は当然、考慮すべきことですけど、
    気持ちよく住んでいけるかということも重要だと思います。

49. 50 物件比較中さん

おおよそ私達も同じ考えです。
    キレイな街並も気に入ってます。
    お祭りや、花火大会などのイベントや、
    クリーニング屋さん、スーパーなどの日常的なお店、
    サイクリングコースなどの趣味をエンジョイ出来そうな、
    んー、ベストではないですが、ベターな街です。

50. 51 匿名さん

住吉神社例大祭は毎年盛り上がりますよね。今年は昨年制作されたばかりの
    八角神輿が巡幸した様ですね。今年は行かれなかったのでみられなくて残念でした。
    こういった伝統的なお祭りは子供にもぜひ経験させたいです。お祭りなどまったく無縁の
    地域などもありますからね。

51. 52 検討中の奥さま

うえの方々の意見を見ていると、月島はにぎやかで人間味のある
    とてもいい街だなと感じました。
    旦那の通勤もありますので、駅近で便利なこの物件が
    もっともベターな物件かもしれません。
    消費税が上がる前の今がやっぱり買い時ですよね。。

52. 53 入居済み住民さん

この物件は買いだと思います。
    いろいろ迷いましたが、本当に買ってよかったなぁ!
    と実感しています。

何より、朝駅まですぐというのがまず有難いです。
    道路沿いですが、音なども全くうるさくなく、
    すごく住み心地の良い物件で、買って正解でした。

53. 54 物件比較中さん

>53

満足度の高そうなお話、ありがとうございます。
    月島駅前は今後は相場も上がるかもしれないですからやっぱり今こそなんでしょうか。
    53さんの入居されたお部屋の住み心地もお話し頂けると参考になります。

周辺は言わずもがな、便利ですね、行ってみましたが今でこの便利さ、
    やはり今後の高騰は気になるところで焦りますね。

54. 55 匿名さん

>>52さん
    安い買い物ならそんなに消費税アップも気になりませんが、マンションなどとなると
    消費税もかなりの額だし考えてしまいますよね。もう少し近くに買い物する場所が
    あればいいななんて思いますが、自転車を利用すればフジマートまでもそうかからないかなと
    思っています。大きな病院が近くにあるのも心強いですね。今はそう利用する事がないかも
    しれませんが、年をとると病院にかかる事が多くなりますからね。

55. 56 買いたいけど買えない人

ここのマンションの営業マンは最悪でした。その日に決めてくれと強引で、最後は上司が登場し、ゴリ押しされ、完全に引きました。
    マンション自体はいいのですが、営業マンは重要ですね。ここを買う事はないでしょう。

56. 57 匿名

月島って液状化リスクは大丈夫なんでしょうか?

57. 58 匿名さん

56さん
    担当される営業さんって結構大事ですよね。私も購入する気で行ったとしても、ゴリ押しされたら引いちゃいます。ゴリ押しする前に、もっと細かく丁寧にわかりやすくをモットーにお願いしますと…言いたくなります。

57さん
    月島は問題なかったと思います。あまり考えすぎない方が良いかと…

58. 59 物件比較中さん

液状化予測マップってデータが古く信憑性がなく、クレームが出て、作り直すってニュースに出てましたね。
    それより今は南海トラフが気になります。
    隅田川が危険だとテレビでやってましたが、湾岸はまだまだ、不安なんだろうか。今ひとつ踏み切れない自分がいます。

59. 60 入居済み住民さん

私は営業の方は普通にきちんと説明してくれる方だったので
    問題ありませんでした。むしろ、色々と不安な部分を一つずつ
    聞いてもらえたのでよかったです。
    入居後も、たまに話をしたりしてますし(^-^)/

結局決めるのは自分ですからね〜
    私はこの物件、本当に買ってよかったです。
    何より、駅近最高です。笑
    スーパーも街の雰囲気も二重丸です。
    最後は直感で、ここに住みたい!と思って
    決めちゃいました\(//∇//)\

60. 61 物件比較中さん

おそらく営業担当者は合う人とそうでない人が、
    きっといるんでしょうね。
    あんまりにも、合わない担当は替えてもらえばいいです。
    リストラしてもいいんです。買うのは私達です。
    がまんする必要ないです。
    とんでもない上司はどこにでもいますからね。
    うそつかない人なら私は大丈夫ですね。

61. 62 匿名さん

防犯や防災に対してしっかりしている感じ。
    防災は特に不安が大きい分、しっかりしているのは安心。
    出張が多く、東京駅を良く使うので、この立地は受け入れられる。
    ただ、リビングダイニングせまいかな?

62. 63 匿名さん

さっさと値段下げて誰かに売り切ってほしい。
    駅前でティッシュ渡されるたびにいたたまれない気持ちになる。

63. 64 匿名さん

ここ、部屋によってはスカイツリーも見えますね!

64. 65 入居済み住民さん

掲示板であれこれ書かれていますが。。
    正直買うまではみなさんのように、あれこれ不満や不安も多少出たこともあります。
    でも、いざ決めて住んでみて本当によかったと今は満足しています。

他の住人の方も、中央区ということもあってか?とても品の良い方ばかりで
    安心です。
    住友の外観は昔から好きなものが多く、正直憧れも多少あったのも
    あります。どうせ住むなら、しっかりした不動産会社が良いという、
    少し堅い?考えもありました。

駅にも近いですし、ポニークリーニングもすぐ近くですし、同じ通りにある
    フジマートにも満足です。ちょっといけばグルメシティもあるので
    スーパーの使い分けもできます。

私みたいに早く直感で決めちゃうのもありかなと思いますよ。笑

65. 68 検討中の奥さま

確かにスカイツリー見えました。運河も見えました。
    タワーマンションじゃないのに、スカイツリーや運河見えるのはプラスでしたが、やはり値段が、、、
    我が家には少し高いので、検討中です。

66. 69 検討中の奥さま

私もスカイツリーに惹かれて正直間迷っています。
    帰りに佃大橋を渡ったのですが、そこからスカイツリーがばっちり見えて
    とっても綺麗でした(>_<)

住んでる方がうらやましいです〜笑

67. 70 物件比較中さん

スカイツリーが見える事ってそんなに羨ましいか。
    謎ですその発想。
    帰りに佃大橋を渡った。月島の駅をあえて使わない変わった人もいるんですね。謎です。

68. 71 匿名さん

今、話題のスカイツリーですからね、見えたら嬉しいんでしょう。
    自分の場合、いつでも見れるスカイツリーよりは、
    たまに観られる花火の方が惹かれますけどね。
    ここは駅から2分で通勤に便利ですし、検討中ですが、
    間取りが若干狭いことが気になります。収納も少なそうですね。

69. 73 契約済みさん

9月からコメントが途切れたままですね…
    そのころから通い始めてようやく契約がおわりました。

結局購入するか否かはその物件に対するフィット感だと思っています。
    同じ物件でも状況が違えば最適とは言えないでしょうし。

私の場合は、もともと中央区内に住んでたのは大きいと思います。
    環境の良さがわかってますし、地震津波に対しても変な偏見が無い。

環境の良さは行って見ればわかると思います。
    物件前の歩道の広さと駅への近さはうれしくなります。
    あと、公園の多さや隅田川テラスへの近さは子育てのイメージが湧く。

部屋の若干の狭さや日当たりなんかは、立地などを踏まえ価格を考えれば妥当かと。
    それでも私には若干高くて階数落としましたがw

仕事忙しい人とかにはフィットするんじゃないでしょうか?
    あと、大窓のある部屋はなかなか個性的だったので、生活感の出ない暮らしする人向けかも。
    タワーマンション面倒臭そうだけど、マンションは買いたいって人は一度見に行ってみるといいと思います。
    ご参考までに。

70. 74 匿名さん

もともと中央区内にお住まいだったというのは大きいでしょうね。
    メリットもデメリットもわかったうえでのご購入でしょうから
    きっと納得がいったことと思います。
    こちらは生活がしやすい上に通勤にも便利な場所なので
    私も前向きに検討しております。

71. 76 匿名さん

もう竣工済みなんですか。
    実際の部屋を見ることができるのはいいですね。
    スーパーマーケットもすぐちかくにあります。
    通勤は便利になるし暮らしやすいでしょうね。

72. 77 入居済み住民さん

NO.73です。
    昨日引っ越しを終えて、入居済みにジョブチェンジです。

>NO.74さん
     生活がしやすい上に通勤にも便利な場所というのは最大の魅力ですが、
    逆に言うと、他の最新マンションと比べるとそこしか魅力が無いとも言えます。
     新築ですが1年以上経ってますから、内装使用もこれから建てるマンションに比べれば落ちますし、
    中央区駅近って分だけ、値段に対して狭い印象があります。
    予算があってタワーに憧れるなら、月島駅真上に建つ予定のタワーマンションの方が良さそうです。

ただ、住友さんなんでアフターサービスは万全です。
    今日も、昨日入居してうまく繋がらなかったTVのチャンネルと、
    窓のちょっとした風音の件で連絡したら、今日には部屋に来て確認してくれました。

八丁堀でモデルルームに見学にいったP社のPマンションなんか、鍵なを無くしたりとかした時の、
    連絡対応先の事を確認すると「え?鍵無くしたら鍵屋さんに壊してもらうしかないですよね?」
    とかマジ顔で言われたのが印象的です。
    対応したのは4~50代のオジサマですよ?売れれば後は関係ない様です。
    賃貸マンションではありませんが、一軒家でもないのです。
    ある程度アフターケアも考慮された方が良いと思いますよ。

>NO.76さん

物件もですけど、周辺散歩されることをオススメします。
    物件から新大橋までのリバーシティ、日曜日には理想の家族像が見られますよ。

73. 78 匿名さん

>>77さん
    満足のご様子、よかったですね。
    自分も、そうなりたいです。
    ところで、理想の家族像ってどういうのですか。教えてください。

74. 79 入居済み住民さん

>NO.78さん

個人的な感想なので説明すると微妙かもしれませんが、
    ベビーカーを押しながら夫婦でゆったり歩いてたり、
    おもちゃの車に乗った子を後ろから見守る夫婦とか、
    そんなどこにでもありそうな風景です。

ただ、あの辺は休日になると交通量が減るので
    とてもゆったりとした時間が流れ、都心とは思えない雰囲気になります。。

そんなイメージなんですけど伝わりますでしょうか?
    個人的な感想で『理想の』とか言ってしまってすいません。

75. 80 匿名さん

>>79さん
    お答えありがとうございました。
    ちょっと気になり質問しました。

76. 81 匿名さん

>>79
    >>80

横から入ってスミマセン。

>>どこにでもありそうな風景

まさにそんな場所を私は求めています。
    それで先入観でそういう場所は・・・と多摩ニュータウンのほうなど探し続けていましたが、本音を言うと区内でそういう場所があればと思っていました。

ついに見つけたという心境です。
    ありがとうございました。

77. 83 入居済み住民さん

>NO.82さん

私にとっての理想がそれであって、多分に主観がふくまれている可能性があります。
    No.82さんの求めているものと一致しているかはわかりませんが、
    休日に見に来ていただいて、そう感じていただけたなら素晴らしいですね。

ちなみに、リバーシティは駅と反対方向なのでご注意。

78. 84 匿名さん

既に入居されている方のご意見が聞けて、
    とても参考になります。

背中を大きく押されたように感じました。

住友というのは気持ち的に安心ですしね。

79. 85 入居予定さん

これからでるタワーマンションも検討しましたが、実際の部屋をみて、なおかつ今の家賃と比べたら支払いが半分くらいになるので、ここに決めちゃいました。
    将来的にも2路線使えて駅から近い物件だと安心ですしね。

個人的には、佃アドレスにひかれましたのもありますが。

80. 86 匿名

西側私道が2.7メートルって、隣の物件とお見合いが近すぎだろ!!
    なんかもう無茶苦茶だな。

隣の物件にジャンプすれば入れるんじゃないか?

81. 87 入居済み住民さん

>No.86さん

貴方がどれだけ身体能力高いか知りませんけど、
    少なくとも同じ階じゃ無理だと思いますよ?w

ロープとか道具使わないと、無事じゃ済まないかと。

でも近いのは確かですね。
    あちら側の部屋の方がどう感じてるか知りませんが。

とりあえず洗濯物外に干す人とか、
    景観を重視する人には絶対向かない物件ですね。

82. 88 匿名さん

月島駅近に、いっぱい似たような団地を建てて、このデベはばか?

83. 89 匿名さん

住所表記でグーグルマップをチェックしてみましたが、
    鳥海工業という会社の古い倉庫のような建物が目の前にあるのではないでしょうか。
    倉庫はトタン作りでボロボロに見えます。
    正直、景観がよろしくないのではないかと感じてしまいました。

84. 90 周辺住民さん

シティハウス勝どきステーションコートのほうが新しいよ

85. 91 匿名さん

85さん
    私も東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の2路線使える点、駅から徒歩2分の点に魅力を一番感じている
    所です。どちらかが事故などで止まってしまってももう1路線使えますからね。電車が止まってしまうのは
    なさそうで結構あるんですよね。動き出した後の混雑はすごいですから。
    銀座や東京駅までも自転車で行かれますね。これなら車を手放す事も考えます。

86. 92 近所

91は、営業だな。

スミフは、すぐに車を売らせるパターン。

87. 93 物件比較中さん

月島は今たしかに物件供給が多い印象で迷います。どれもいいマンションだと思ってますのでここだけが特別だとは思いませんが、やはりほぼ駅前といっていいこの立地は重要だと思っています。自分としては間取りや仕様で多少他の物件に劣る部分があったとしても立地はココ、という見解ですね。外観はクールで目立ち過ぎず、間取り面積は部屋数なりで収納は豊富。いい条件は満たしていますよね。

88. 94 匿名さん

供給が多いといっても
    地元民の間では、タワマンと非タワマンとは別、って認識ですよ。
    豊洲の人達なんかもそうですよね。タワマンと非タワマンを同じに考えてはいないでしょう。

89. 95 匿名

住んでいる方いましたら騒音とかどうか教えてください。上の階の足音聞こえますか?

90. 97 匿名

上の人の足音は、住んでいる人次第ってこともありますよ〜
    聞こえやすい音ってあるみたいですし、騒音っていうより生活音って感じです。

駅前すぐなのがいいなって感じました。

91. 98 入居済み住民さん

上の足音は感じたことないですが、もしかしたら住んでないのかもです。
    買った時に売れてた気はしますが…

周辺の騒音は、大通りの近くなので無いわけではありません。
    窓がしっかりしてて密閉度が高いので、
    音は換気扇から聞こえてくるイメージ。

夏場窓開けて過ごす人は気になるかもですね。
    駅近物件で考えればこんなもんだとは思いますが。
    騒音は車くらいですし。

92. 99 匿名さん

シティハウス勝どきステーションコートとか足音気にならない物件買えばいいだろ

93. 102 入居済み住民さん

98さん、同感です。
    うちも上が売れているはずですが、まったく足音が聞こえません。
    もしかしたら住んでいないのか?と思うほどです。
    私は専業主婦なので、出かける用事が無ければ昼間も夜も比較的部屋に
    居る事が多いのですが、内廊下も絨毯張りなので全く足音が聞こえず。

窓の密閉度、高いですよね。
    空けたとたん、外から車の音が流れ込んできますが閉めていれば本当に静かです。

あと、同じ建物内の住人の方々が本当に上品な方ばかりでホッとします。
    そういうことも、長く住むとなると大切ですよね。

このマンションに住んでよかったと、とても満足しております。

94. 103 匿名さん

営業ばればれ(笑)すみふもここの物件も相当在庫かかえてるとみた。キャピタルゲートとは比較にならないほどカスらしいね。

95. 104 匿名さん

駅前立地というのはかなりの魅力です。
    すでに入居されている方のお話の限り、道路の騒音はともかく
    基本は静かに過ごすことができそうですね。
    その点に関しては知ることができてとても良かったと思います。

上の方の足音などに関しては
    完全に運ですよね・・・。
    お互いに思いやりをもって過ごしていくことができれば良いですね。

96. 105 購入検討中さん

管理費とか修繕積立金が安いのが良いですね。ただ、Aタイプは、最上階以外、奥の部屋が真っ暗になりますよね?真っ暗くらー。内装もグレードがかなり低いし、やめようかな。。コンロ見てびっくりした。東京ガスのバリューリースで一番安いやつに似てた。(たぶんそれ)それであの高い価格設定なの?理解できない。私は、やめます!!他の物件と契約します。

97. 106 匿名さん

ここって値引きありそうですか?しばらく在庫が長引いてるみたいですし。誰かモデルルーム行ったかた、教えてください。

98. 107 匿名さん

すみふは値引はしません。
    だから何年も売れ残ったままのマンションがたくさんあるのです。

99. 108 物件比較中さん

でも何で値引きしないんだろうね?
    空室だとチラシ作成したり営業マン置いたり管理費・修繕積立費払わないといけないから値引きして売っちゃう方が良いと思うんだけど。

100. 109 匿名さん

値引きしないと売れなかった=値付けが間違ってた、人気が無かったというイメージがつくからでは。まぁずっと売れなければそれはそれで売れ残りイメージがあるけど。ある意味長期販売は計画的だしコストは販売価格に上乗せされてるから気にしてないんだろうね。
    住友はそうゆう意味で入居後もほぼ100%垂れ幕、看板、MRへの不特定多数特の立ち入りがあって気が引ける。
    だいたいはいずれは完売するんだけどね。

101. 110 物件比較中さん

豊洲とか上野池之端でもう住友は割高で売れ残りのイメージが世間的に定着したから関係なさそうだね。
    でも大々的に値引きアピールじゃなくて個別で値引き提示くらいすればいいのに。

102. 111 匿名さん

月島で徒歩2分という場所なのでいい場所には違いないんですけれどね。
    スポーツプラザも近いですし、
    お子さんがいらっしゃる方には児童館なども近いので良いのではないかとも思います。
    外食ももんじゃだけじゃなく充実していますし。
    ただやはりみなさんも書かれていますが
    ちょっと高いかなぁという印象は受けますね。

103. 112 匿名さん

新しい棟内モデルルーム作るぐらいだから部屋余ってるし売れないんだろうね。
    月島駅前はあと2棟あるし全部は何年で完売するんだろう…
    マンション名に「月島駅前」ってのが恥ずかしい。

104. 113 入居済み住民さん

マンション名に「月島駅前」ってのが恥ずかしいってことはないですが、めんどくさいですw
    キャピタルコートだけでも普段はもんだいないですが、
    正式には『シティハウス月島駅前』から登録されているので、そこいらなくない!?って思う。

値段に関しては買う時にやはりネックで、イメージより500万くらい割高かなーと感じました。
    うちはそこを、階数落とすことで納得させましたが、
    とりあえず半年住んでみての感想としては、良かったかなと。

やっぱ中央区+駅近(さらにバス停前)って条件で考えると、
    間取りに対する値段もまあ高いけど妥当なんじゃないかなと思えるくらいには便利。
    アフターしっかりしてるので、物件比較してた時にアフター不安なマンションやめて本当良かったと思う。
    分譲初心者なので他とくらべられはしませんが、
    ここで叩かれてるほどひどいとこじゃないとおもいますよ?

105. 114 買い換え検討中

姉が住んでいます。

物件自体は、価格はともかく良い物件ですよね。

ただ、なかなか完売しないようですが、管理費や修繕積立金に欠損とかは出ないのですか?足りなくなって住民が負担するということはないのですか?すみふが負担するのでしょうか?

106. 115 匿名さん

こちらの物件は割高すぎますね。特に清澄通りに面したA、Fタイプは、音がきつい。さらにAタイプのベランダは隣のマンションとの距離が狭く、採光がほぼない。エレベーターの待ちが長い(1個のみで足らない)、ディスポーザーなし、仕様がおもちゃのように低い。したがいまして、適正単価は245ぐらいかな。となりの勝どき、豊洲や東雲の方が断然上です。

107. 116 匿名さん

>114
    すみふが負担してます。
    でも当初から想定される分は物件価格に上乗せされてます。

108. 117 匿名さん

キャピタルゲートプレイスの近くにということで、見てみたが、割高すぎでした。たぶん買った瞬間に含み損になる物件で、資産性はなし。賃貸も回せそうにないぐらい競争力はない。すみふ値下げする感じないし、多分在庫期間長そう。瑛太タワーを考えてみます。

109. 118 匿名さん

平成22年 エアーズコート
    平成23年 キャピタルコート
    平成24年 ベイブリーズコート
    (いずれも未完売)
    今年は?

110. 119 匿名さん

エレベーター90戸程度で1つでは、生活しにくい。すみふは大阪しょうにんのどけちやろうで、そのくせ高くかわせる。永久に在庫ですね。

111. 120 入居済み住民さん

なんか他社乙的なネガキャンが増えますね…

112. 121 匿名さん

駅から近いのに、コンビニもないし、銀行もないし、ファーストフードもないから、この街は意味ない。豊洲のほうが価値高い。

113. 122 入居済み住民さん

ほんと稚拙なネガキャン多い。

コンビニも銀行もファーストフードも無いわきゃないでしょうに。
    住人としても買ってくれそうな人にとりあえず見に来てほしいのに、
    気分悪い誇張で荒らすのはやめていただきたい。

114. 123 匿名さん

姉が住んでいます。

東京都の液状化予測マップ(平成24年度改訂版)を見ると、このマンションが液状化しやすい地域(ピンクのところ)の真上に建っているように見えるのですが、どなたか詳しい方、教えてください。
    (マップでは、そう見えるのですが、ちょっと自信がないです。)

http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.aspx

友人が新浦安に住んでいましたが、液状化して、建物は、大丈夫だったのに、何か月か、下水が使えず、結局、引っ越しました。

どなたか、詳しい方教えてください。

115. 124 入居済み住民さん

>123

キャピタルコートの位置は黄色の範囲ですね一応。
    でも液状化に関して気になるなら、
    海沿いはデータに関わらずやめたほうがいいかと。

116. 125 匿名さん 

物件など一生住むつもりで買う買い物なので液状化現象は気になるのは
    しょうがないと思います。
    ただ液状化とか考えないとしてもちょっとした買い物ならコンビニなどで
    いいですが、大きなショッピングセンターとなると車が必要な距離にありますね
    自転車でも行けるとは思いますが天気が悪い日などは車があれば便利です。
    この物件はすでに出来てから期間たっているので駐車場が空いているのか
    ない場合は近くに駐車場があるかない場合は物件前のバス停などショッピングセンター
    まで行く便があるか確認した方がいいですね

117. 126 匿名さん

イオンバスが近くに停まりますよ。
    だいたいが、この辺はマルエツはじめ小さなスーパーなら何軒もあります。

118. 127 匿名さん

ここを買うなら豊洲の中古のほうがよいよ。生活利便性が天と地の差

119. 128 匿名

さすがに、豊洲となら、月島が良いな。

120. 129 匿名さん

豊洲か月島ならもちろん中央区で2路線ある月島のほうがいいけど、この金額出してまで売れ残りすみふには住みたくない。

121. 130 匿名さん

すみふ=割高高値づかみ

122. 131 匿名さん

この期に及んで湾岸に住みたがる奇特な奴おるのか?

123. 132 匿名さん

私は豊洲を選んだけど、月島は月島で良いと思う。駅近は魅力ですね。

124. 133 匿名さん

豊洲>月島

125. 134 匿名さん

豊洲<東雲<門仲<月島
    豊洲は こんなレベルなり

126. 135 匿名さん

>134
    住めばわかるさ、豊洲最強伝説。映画館、ビバホーム、ファーストフード、コンビニ、銀行。月島は中央区の掃き溜め扱いらしい。

127. 136 入居済み住民さん

キャピタルコートの立地の話をすると、
    その中の一つとして、バス停目の前って言うのが個人的にはかなり気に入ってます。

東京駅発の東16に乗ってそのまま直帰なイメージ。
    だってバス停降りたら目の前ですからね。
    傘持ってなくても平気なレベル。

新幹線なんかで荷物持って帰ってきた時とかイイですね。
    まあタクシーでも1000円前後だったかな?
    それくらいなんでそれでもいですが、
    200円で家の前まで連れてってくれるんだからそっちのがいいですよねw

ちなみに月島駅前は2路線あって、もうひとつの門33使うと、
    スカイツリーまで一本で行けます。

だからどーしたって話ではありますが、
    このスレの使い方としてはこっちのが正しいかと思いコメ。。。

128. 137 匿名さん

清澄通りうるさいし、1日中救急車のサイレンひどい。借りるならまだしも、買うのは無理ですなあ。

129. 138 匿名さん

来たっ!
    スミフお得意の、自作自演。
    ハンパなマンションばっか。

130. 139 匿名さん

清澄通りの救急車ってそんなに1日中走り回っているという感じはしませんが…。
    確かに走ってはいますが、そんなにひどいわけじゃないかと。
    窓をロックしておけば「走っている」というのは判りますが、
    「うるさくて生活ができない」というレベルでもないと思います
    まぁ、感じ方に個人差はありますけれども。

バスで東京駅までって道が混んだりしないのでしょうか?
    ひどく混んで時間が読めないというのではない限り
    かなり良さそうに感じます。

131. 140 入居済み住民さん

>No.139さん

バスって余裕のある時にしか使わないんで時間とかそんなに意識したことないんですが、
    止まって動かないとかは経験ないですね。
    救急車がどーとかは、まあ個人差でしょうね。
    そんな頻繁かなー?って感じですあんまり気にならないですね。
    というかと都心に住んでてそこまで騒音に神経質になる人がいるなんて意外ですね。

132. 141 入居済み区民

東16系統のバスは、平日は最近のダイヤ改正で、本数が増えているので、東京駅行くのには便利だと思います。
    タクシーでも1000円未満で東京、銀座まで行くと思いますよ。豊洲だと、その倍かかります。
    バスで東京駅まで10分くらいですよ。

133. 142 匿名さん

そこまでバスが使い勝手が良いとは知らなかったので
    今まではバスを使おうって全く思っていませんでした。
    そんなに早く着くのですか!?
    最近、月島もマンションが増えましたから、バスの利用者が増えて増便になったんでしょうか?
    そんなもんで東京駅まで着くならかなり助かります。

134. 143 匿名さん

とにかく、清澄通りと、佃大橋からの通りの車の音がひどすぎる。これは、売れ残るのも理解できる

135. 144 匿名さん

ここを含め月島すみふ3棟は何年販売してるんだよw

136. 145 物件比較中さん

車の音かあ。

でも気になる季節といえば窓を開ける季節ぐらいなのでは??

エアコンの季節は閉め切ってるはずですから、念入りに自分の家庭の年間の生活スタイルをシミュレーションすれば検討できない場所ではないと思いました。音を強調してもっと安くならないかな、汗。

137. 146 匿名さん

スミフに値下げを期待しては・・・・

138. 147 入居済み住民さん

佃大橋の音??どこの物件の話をしてるのかしら…??

139. 148 匿名さん

「佃大橋からの通り」って書いてあるけど日本語苦手な方かな?
    初見橋エリアってことが明らかと思うんだけど…

140. 149 匿名さん

悪い意味じゃないんですけど見た目がオフィスビルっぽくて無難だなあと思いました。

今見ているのがCタイプなんですけど、西向きでこの奥行きのあるLDKは有効ですね、西日が届かない奥のほうにあるキッチンが特にいいと思います。そして目の前はFIX窓による南からの採光ありときました。風が抜けない間取りだろうなあとは思いますが、明るさは申し分なさそうです。

141. 150 入居済み住民さん

>148さん

いや、意味は解ってると思ってるんですが、
    キャピタル住んでてあんなとこの音を意識したこと無いんで理解に苦しみました。
    自分が北側に住んでるからですかね。
    というか清澄通りの音も大して気にならないですしね。
    都芯だったらこんなもんでしょ。

142. 151 匿名さん

交通量の多い道に面しているようですが、騒音対策はなされているのでしょうか。
    あとは洗濯物が心配です。
    間取りを確認すると、バルコニーに洗濯を干しための金具がついていますが、
    この辺りのマンションは普通に外干しできるような環境なのでしょうか。

143. 152 匿名さん

>151 北東向きの間取りは思い切り道路向きで南西向きが逆、ですね。
    どうしても洗濯干しが気になってこれを最優先にしたいという方は否が応でも南西を選択するしかないかなと(汗)

でも部屋数も価格も違いますからそうはいかないんですよねえ、金物があるからには干すことはOKでこのことは良かったと思ってるんです。あとは交通量次第ですか・・ちなみに今さらなのですが大江戸線はひたすら地下でここもそうですよね??

144. 153 匿名さん

こちらも思いきり大江戸線は地下ですよ。
    洗濯物ですか~。上の方なら外干し大丈夫なんじゃないかなぁと思いつつ、
    上は上で風が巻いたりするので飛びやすいのかなぁとも思います。
    その日の風向きや状況次第という要素が多そうな感じです。

145. 154 物件比較中さん

大江戸線が地下ということであれば線路沿いの心配は一切無し。残るは道路沿いということのみですね。
    かなり重宝されそうな通りだから混んでるのかな…。

眺望写真見ました。これは…実に素晴らしいです。
    でも掲載されてると皆が上層階に住みたくなりそうで競争必至になっていそう。
    やはり上層階から埋まっていっていますか??

146. 155 匿名さん

ここは住友のマンションが並んでいますが、マンション名が大きく書いてあるので分かりやすいですね。

147. 156 匿名さん

タワーマンションだと、上から人気があるんじゃないかと思います。
    やはりわざわざこういうところに住みたい、ということは眺望重視の方が多いでしょうから。
    ただこちらの場合は駅から本当にすぐなので、
    下の方が極端に人気がないとかそういう事は無いように思えます。

148. 157 匿名さん

生活利便性を念頭に考えるなら、
    下の方の階でもいいなぁって思いますけれどね。
    上の方ほどは価格はしないですし。
    ここからだと自分は勤務先まで自転車で行けるので立地的にいいなと感じています。

149. 158 匿名さん

とにかく清澄通りの音がうるさくて、窓はあけていられない。

150. 159 匿名さん

マンションの入り口にどでかくシティハウス月島って書いてあるのがなんとも無残です。住民から苦情こないのかね?恥ずかしくて住んでられないでしょ

151. 160 入居済み住民さん

住んでると慣れますね。
    まあ、早く無くなれば良いですけど、
    オリンピック招致も決まってこの辺の人気も上がるだろうから
    もうじき無くなるんじゃないでしょうか?

152. 161 物件比較中さん

>>160 天井高が他と比べてかなり高いようですが実際お住まいになられてみて如何ですか。特に開放感の感覚をお伺いしたいのですが。

あと、共用施設なるものは存在しないのでしょうか。エントランスといった共用ではなく、例えばラウンジやガーデンのようなリラックス空間のことを指します。

遠方検討者です、質問づくめご容赦下さい(汗)

153. 162 入居済み住民さん

>161さん

天井高は、その前に住んでた賃貸のが高かったのでそこまで感じませんが、
    適度な解放感だと思います。冷暖房の効き方も悪いわけではないですし。
    ただ、端の方はせり出してるので、
    シーリングファンとか付けるとちょっと窮屈かもしれませんね。

ラウンジやガーデンの様なブルジョワスペースはございませんw
    あるのはもっと戸数の多いタワーマンションとかじゃないですかね?

ここは交通機関使って出勤する、忙しい人に向いてる感じかと。
    もっとゆとりがあってスローライフ送れる方は高級タワーマンションをオススメしておきます。
    人気で竣工前に売り切れるタイプですね。
    観に行くと凄いです。同じ中央区だと値段も凄いですが…

154. 163 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK