横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 千代崎町
  8. 元町・中華街駅
  9. ヴェレーナグラン山手ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-22 22:19:18

ヴェレーナグラン山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩12分
   JR根岸線「山手」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.38㎡~102.53㎡
売主:三信住建株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 18:30:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン山手口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん
  2. 196 匿名さん

    サンクス

  3. 197 匿名さん

    コンシュルジェさんて女性?いつもデスクに座ってるとしたら挨拶とかめんどくさそうな気がしませんか?

  4. 198 匿名さん

    Theファミリーマンション、という感じで、とても家族で暮らし行くのに良い感じの首脳とかゆったりさとかに感じられます。
    リビング脇の部屋はウォールドアなので、開けると開放感があっていいでしょうね。
    ただ、締め切ってしまうときに
    居室としてどれだけ独立感が出せるのか。

  5. 199 匿名さん

    パークコート山下公園と迷っています。
    価格、ブランドこそ違えどこちらの方がコスパ的に良いのではと思い。。。
    皆さまどちらか選ぶとなったら、どちらを購入されますか?ご意見お伺いしたいです。

  6. 200 検討板ユーザーさん

    >>199 匿名さん
    住む層が全く違うのであなたの求めているもの次第ではないですかねぇ、、
    値段も倍は違います。

  7. 201 匿名さん

    山下公園と比較できる点を逆に聞きたいけど

  8. 202 匿名さん

    こちらは上流庶民、あちらは貴族です。あなた様はどちらでしょうか。

  9. 203 匿名

    お金があるならパークコートに決まってます。
    全然比較対象にはならないですよ。

  10. 204 匿名さん

    199です。
    皆さまコメントありがとうございます。
    仕様うんぬんは詳しくないので、あまり分からない人なのですが、住戸全体の雰囲気を重視しています。
    パークコートで1億ちょっとの部屋を検討していたのですが、こちらの8000〜9000万くらいの部屋の方が値段の割には広さ、雰囲気(窓からの開放感など)が良いのかもと思ってきた次第です。
    今年に入って年収が大幅ダウンをした影響もあり。。。予算下げようかなぁと思った矢先にこちらの広告を目にしたもので投稿させていただきました。

  11. 205 匿名さん

    うらやましい予算ですが、残念ながらこの物件の8000万以上の住戸は1期販売でなくなってしまいました。7000万以下まで予算を下げれるのならば逆にこちらしかありません。

  12. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    なるほどです。もう売れてしまったのですね。ご丁寧にありがとうございます!
    よく検討して考えたいと思います!

  13. 207 匿名さん

    コーナーサッシつきの住戸は間取りで言うとどのプランになりますか?

    外から見たコーナーサッシは洗練されたデザインで高級感を感じられ
    とてもいいのですが、住む者は常に外からの視線が気になり、
    落ち着かないように感じてしまいます。
    一般的には目隠しとしてブラインドを取り付けるものですか?

  14. 208 匿名さん

    モデルルーム住戸なので、一度実感してみるとよろしいかと。

  15. 209 匿名さん

    本当に売り出し価格表示が下がりましたね。高額特殊住戸は完売のようです。

  16. 210 匿名さん

    高いときに買ったひとはどうなるの?

  17. 211 匿名さん

    いや。高額住戸が売れてしまったという意味で値下げが始まった訳ではないと思います。

  18. 212 匿名さん

    超大手デべ以外では値引きではなく価格調整をしますね。

  19. 213 匿名さん

    収納は全戸にビッグウォークインクローゼットがついているようですが、
    一般的なウォークインクローゼットよりも収納面積が広くなっています?
    写真を見ると棚やパイプが設置されていて細かい物も整理して収納できそうですね。

  20. 214 マンション検討中さん

    ウォークインクローゼットってウォークインスペースが
    収納できないから無駄なの気がつかない人って多いよな
    同じ面積なら普通のクローゼットのほうが収納率高いね

  21. 215 匿名さん

    こういう窓上に庇のないデザインだと夏に日差しをどうさえぎるのかね?

  22. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    タワーマンション等完全否定者ですね。それもありかも。

  23. 217 マンション検討中さん

    タワーマンションに加えて、普通のマンションの角部屋の窓や戸建などは、必ずしも全ての窓に大きな庇はありません。それよりも光が入って明るいメリットの方が大きいと感じます。それも人それぞれ好みですが。

  24. 218 匿名さん

    だから 何?

  25. 219 マンション検討中さん

    庇が無いと方角や階数によっては夏は大変です。
    高台の最上階に住んでますがリビングは西日をもろに受けていて夏は13時から17時近くまで暑いです。一方、冬場はポカポカで暖房要らずです。

  26. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん
    挑発的な発言はやめましょうよ。当マンション掲示板の品位が下がり不愉快。

  27. 221 マンション検討中さん

    仕事の都合で都内から横浜へ引っ越します。
    予算内だし、自転車や徒歩で週末すぐ出かけられる立地に魅力を感じています。
    今後子育てを考えると、うちはいたって普通の会社員ですが、学区はお金持ちが多いのでしょうか?千代崎町はそのような雰囲気ではないのでしょうか?
    ご近所で詳しい方いらしたら、教えてください

  28. 222 周辺住民さん

    周辺には良い学校が多く山の上は高級住宅街ですけど・・・・・
    千代崎は正直かなりの格落ち感があるかな。
    庶民的なら、GOODなのでは。
    それより、土砂崩れは大丈夫なのかな。

  29. 223 マンション検討中さん

    >>222 周辺住民さん
    返答ありがとうございます。
    極端に学区が荒れてなければむしろ、高級住宅街じゃない方がいいです。格差が、、、
    土砂崩れですね、来週モデルルームで現地を見てきます!また、市が出してる?客観的データなんかも集めて調べてみます(-.-;)

  30. 224 匿名

    物件のHPのプランを見たのですが、ここのマンションで3LDKでリビングから引き戸直通の隣接部屋がかならずあるように思うのですが、リビング以外の3部屋が独立している間取りはないのでしょうか?

  31. 225 匿名さん

    無いです。LDが独立のプランは他社でも相当稀だと思います。

  32. 226 匿名さん

    土砂崩れ怖いです。

  33. 227 匿名さん

    これからは 川沿い 窪地 斜面は買わないほうがいいね
    ここも危なそうだなあ
     

  34. 228 マンション検討中さん

    このマンション周辺を所轄署は神奈川県警山手警察署だと思いますが、山手署のサイトにこんなデータがありました。

    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/32ps/32mes/32mes1001_01.htm


  35. 229 匿名さん

    SBodプランって、プライベートガーデンの部分も専有使用権があるのでしょうか?
    テラスとオープンエアデッキがあって、その先に三角形の土地がありました。
    子供がいる人だったら、
    そこで縄跳びの練習をしたり、テラス用のお砂場みたいなものをおいてあげたりするといいのかも。

  36. 230 匿名さん

    SEタイプは、リビングダイニングキッチンと、テラスとオープンエアリビングとガーデンを合わせて広さが
    ほとんど同じだなと思いました。
    基本的に、リビングの延長みたいな感じで、オープンエアリビングを使う方法が提案されているので、
    気候が良いときには、リビング自体を広く使うことができそう。

  37. 231 周辺住民さん

    山手町住人です。
    マンション気になっており、ギャラリーへアポなしで行ってきました。
    また現地も近所なので
    見てきました。

    ギャラリー:
    確かに来客数は多い印象。成約済も多く、角部屋など選べない状況でした。
    山手町住人であることを前提に話を聞いてきましたが、
    山手町アドレスではないことを極端に隠しているような印象もありそこには不信感を持ちました。

    ロケーション:
    駅から遠い、アップダウンがキツイ見る人もいるようですが、
    ビアザケ通り⇒陣屋坂を通ればそれなりに緩やかなのと、歴史的建造物やハイカラな町並みを見ての出勤や帰宅は
    楽しいものです。遠い以上に魅力のある通勤ルートであることは間違いないと思います。
    ご友人を家に招待するのも楽しいでしょう。

    確かに山の下にあるのかもしれませんが、サブエントランス側のブラフ積み挟んで上側は山手町ですし、
    ショートカットできると通勤が楽になるであろう北方小学校は、元々キリンビール発祥の地、工場跡、
    という歴史的場所でもあります。ロケーション、私は悪くないと思います。

    千代崎町は、富裕層が住む邸宅もあれば、昔からお住まいの方もいるクロスオーバーな地域な印象。
    一概に語れないと思います。実際周辺を散歩して確認することをオススメします。

    気になるのはマンションエリア内にポツンと存在する自治会の事務所と山手町側にある1軒家です。
    そのまま残るのでしょうか???





  38. 232 匿名

    敷地を見る限り買収出来なかった様ですね。

  39. 233 マンション検討中さん

    自治会事務所は横浜市の土地のようです。簡単には一般に売らないでしょう。あの小さな土地を売ったところで横浜市の財政に寄与したいだろうし、自治会事務所の移転先を考えないとならないし。

  40. 234 匿名さん

    >>231
    ありがとうございます!

    住所を調べてみたところ「神奈川県横浜市中区千代崎町」で山手町ではないんですね。ただ、エリアとしては山手町なので、気にしない方は気にしないのかと思います。マンション名ってわかりやすくつけていることもありますし。

    自治会の事務所は、昔からあるなら残りますし、一時期しか建っていないものもありますよ。実家の近くの土地区画整理組合?は、プレハブで建てられて、任務が終わったら解体されていました。どうなんでしょうね。一軒家は残りそうです。

  41. 235 匿名さん

    自治会館は公園に隣接していて条件の良い場所にあるので移転する可能性はほとんどないですね。
    区画整理組合は区画整理事業が終われば、解散して無くなるのは自然なことです。
     自治会が統合とか解散しない限り変化は無いでしょう。

  42. 236 匿名さん

    自治会とか町内会は高齢化や加入率が低下していますが、横浜市では民生児童委員活動とか、ごみの収集場所とかマンションとか新規開発事業の説明会の会場になり地域紛争の調整、祭礼などの行事の拠点など行政の下請け下部組織的な部分があるので、 現状は持続性のある活動になっていますね。
     

  43. 237 周辺住民さん

    カタログでは開けば山手本通りの「山手町」の写真が使われており、千代崎町の名前も周辺写真も一切見られません。これはやはり反則ではないかとは思っています。。。

    「山手エリア」であることは確かだと思いますし、ロケーションも歴史的場所に
    ある悪くないと思っています。

    自治会の建物のこともギャラリーでは一切触れていませんでした。


  44. 238 匿名さん

    がけ崩れが危ないざます。

  45. 239 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん
    崩れたら考えるざます。

  46. 240 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    総戸数116戸という大規模なマンションなのに
    ヴェレーナグラン山手の外観デザインが街に馴染みながらもモダンで素敵だと感じました。
    プランもたくさんあって家族のニーズに合わせて選べるのも良いと思います。
    駅から少し距離はありますが、価格もあわせて考えてもいいなと思いました。

  47. 241 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん

  48. 242 匿名さん

    自治会の建物は残っていて何か問題がありそうですか?
    地域の自治会の会合をする場所ですよね。
    マンションの管理組合の集会をする会議室が必要なように、
    自治会も自治会館がないと困ると思います。

  49. 243 マンション検討中さん

    見栄えでしょ笑

  50. 244 名無しさん

    話聞きにいきましたがほとんど売れちゃってましたね。
    坂道を懸念してましたが駅から歩いてみると意外となだらかで、明るくオシャレな雰囲気の道ですし、なかなか良いと思いました。スーパーがもう少し近ければなおよかった。

  51. 245 匿名さん

    歩いて3分くらいのところにヒルマというスーパーがありますよ。安くていいですよ。

  52. 246 匿名さん

    下の階層には若干未契約が見られましたが、上の階層はほぼ成約済みてなっておりました。駅からの距離については個人差がありますが、サブエントランスなどもあり、許容範囲かと思われます。本牧のIR計画なども考えると将来的に価値は上がりそうな物件でした。

  53. 247 匿名さん

    主人とモデルルームに行きましたが、とても魅力的な物件だと思います。
    ①周辺に公園が多く子供が普段から遊んでいる
    ②利用駅が元町中華街(始発)である
    ③なだらかな坂道であり急な坂ではない
    ④閑静な住宅街であり夜間はとても静か
    ⑤休日にふらっと元町や山下公園に行ける
    ⑥ゴミステーションが住宅地下に設置
    ⑦成約された方の多くがファミリー
    個人的には、これらの点が良かったです。

  54. 248 匿名さん

    モデルルームに行ってきましたが、平日にもかかわらず3組の若いご夫婦が説明を聞いていました(うち2組は小さなお子さんがいました)。やはり人気なんだと思いました。聞いたところ成約者の方はファミリーが大半のようです。

  55. 249 匿名さん

    いいマンションな気がする。

  56. 250 通りがかりさん

    自画自賛営業。
    こんなこと書き込まない。

  57. 251 名無しさん

    営業の方は、カジノは来ないっておっしゃられてたが、この流れだと来るな。
    山下公園も静かなところじゃなくなるかぁ。

  58. 252 名無しさん

    この前契約して来ました。
    場所や内装等はかなり気に入っており、地下駐車場の規模も戸数の割に多いと思います。noble棟は景色我慢しなきゃですね。
    近場の診療所や子供が遊べる公園など気になりますが、ありますよね?

  59. 253 匿名さん

    購入を見送りましたが全体的に好印象でした。
    ただ人によって感じ方は違うと思いますがやはり駅からの距離(元町中華街駅は地下深いので改札口から時間かかる事もあり)は予想以上でした。
    ただそこも踏まえた現実的な価格になっており
    人気があるのも納得いきます。

  60. 254 マンション検討中さん

    >>252 名無しさん
    小さい公園ならありますよ。
    休みの日は朝早くから子供たちが遊んでいます。

  61. 255 名無しさん

    >>254 マンション検討中さん

    ありがとうございます。キリンなんとか公園もありましたね。

  62. 256 匿名さん

    QUOカード欲しさににモデルルームを見てきましたが、結構人いました笑

  63. 257 匿名さん

    駅までの住宅街は夜間街灯などあるのでしょうか?昼間は行く機会がありますが夜間はあまり行く機会がない為、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  64. 258 匿名さん

    今週末にモデルルーム行ってきましたが、ブースはいっぱいでした。ほとんどが若い夫婦でした。モデルルームの内装が豪華過ぎてあまり参考になりません。

  65. 259 マンション検討中さん

    私も、見学して来ました。
    皆さん自作自演で痛すぎです。
    この場所での前向き購入理由がわかりません。
    もしかして、大幅値引きの話ですか?

  66. 260 名無しさん

    259さん
    自作自演の意味わかってる?
    前向きになれない具体的な理由も書いてないし。
    まだ作り始めたばかりなのに大幅値引きする会社がありますかね。
    匿名ならなに書いてもいいと思ってるんですかね。
    ちょっとこのクラスのマンションを買えそうな人ではなさそうですね。

  67. 261 名無しさん

    >>257 匿名さん

    駅から家までの最短ルートにはお店自体がないですが、道も広いし、街灯沢山あるので気にするほどではないですよ。
    北野小付近が気持ち街灯少ないかなと思う位です。

  68. 262 名無しさん

    駅前にある自転車置き場を利用したら通勤楽になりますでしょうか?
    自転車だと楽だなと思いつつ最短ルートからは遠回りになるので時間は短縮できなさそうだなと。

  69. 263 マンコミュファンさん

    >>262 名無しさん
    坂を迂回するかどうかで大分違うと思いますが
    坂なしで行くとなるとトンネルくぐって大通り出るルートですかね?
    かなりの遠回りにはなりますね。

  70. 264 匿名さん

    契約者の皆さん、工事オプションは決めました?
    玄関や廊下のゴージャス感とキッチン回りの充実のどちらを優先すべきか。。。と悩んだ結果、後者にしました。
    棚とコンロとレンジで100万超えてしまいましたが。
    廊下の大理石と壁は残念ながら諦めました。

  71. 265 名無し

    >>264 匿名さん

    我が家はダウンライト設置やコンセントの移動などを行いました!キッチンは何もしませんでした。
    オプションは高いですが設計変更は良心的な価格で満足です。WICの100万のガラスドアにはびっくりしました笑

  72. 266 匿名さん

    来週オプション会に参加します。今のところにこれと言ったものがないのですが、何かおススメはありますか?

  73. 267 匿名さん

    キッチン棚は確かにキッチンとマッチするし、取り付けで揺れても安心なんですけど、如何せん値段がなぁ。
    半額でもそこそこのモノを買えるのではないか悩みどころ。

  74. 268 匿名さん

    こちらの物件は耐震的にはどうなのでしょうか?
    ダブル配筋だったりで対策しているのはわかるのですが、あまり耐震の話を聞くのを忘れてしまっていました。
    他の物件等では鉄筋の溶接等も行っているようなので気になりました。

  75. 269 匿名さん

    今の建物で耐震性を気にする必要はありません。ほぼ同じです。ほぼというのは、免震と制震の建物は別物です。ダブル配筋とか溶接とかも口にするのも恥ずかしいくらい普通です。

  76. 270 マンション検討中さん

    現在、中区では多くの開発が進んでおり、2020年には山下埠頭再開発の着手も予定しています。数万人の雇用が生まれると思われ、マンション需要も少なからず増えるでしょう。つまり、万が一にも売却を考えた時に、近隣マンションは大きく値下がりする可能性は低いのか?多少でも上がってくれないか!と期待しています。固定資産税は上がる可能性は高いでしょうね。どう思いますか?

  77. 271 匿名さん

    現在のところ固定資産税は15万〜20万程度かと思われます。千代崎であれば将来的にIR計画が進んでも、さほどこの幅から変動しなのではないでしょうか 。資産価値は山手地区ほどはないので売却時にマイナにはならないが、大幅なプラスには転じ辛い(ちょっとだけプラス)といった感覚ではないでしょうか⁈

  78. 272 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    ある時期には売却の可能性があるため、少し安心しました。

  79. 273 匿名さん

    このあたりはマンションが乱立しそうな雰囲気はないし、売るには売れるでしょう。駅までの距離もギリギリだし、電車使わない層にうけるかも。

  80. 274 匿名さん

    今週末にモデルルーム行こうか迷っています。まだ未成約のお部屋があるかわかる方いますか⁇ ほとんどないようならやめようかと。

  81. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    現在の成約は約7割と予想されます。ただし特殊間取りの高額住戸は確実にありません。

  82. 276 匿名さん

    >>275さん
    ありがとうございます。
    予約していってみることにしました。

  83. 277 匿名さん

    廊下とトイレの床を既存のフローリングのままにするか、オプションで大理石にするか悩んでいます。詳しい方、メンテナンスや経年劣化などでどちらがいいとかアドバイスください。

  84. 278 匿名さん

    大理石にすると金額はいくらぐらいですか?

  85. 279 匿名さん

    天然石に実用性なんてないですよ。ステータスです。だから高価なのです。悩む人は止めた方が良いです。

  86. 280 匿名さん

    大理石は、水に弱いですし、何年か過ぎると再度輝かせる為に磨き上げします。
    この場所なら、そんなに気合をいれなくても良いのでは。
    もしくは、そこにお金をかけられる余裕があるなら、もう少し横浜の近くで購入すれば良いのでは。

  87. 281 匿名さん

    大理石、言うほど高くもなかったですけどね。
    老化だし素足かスリッパだし。フローリングよりは劣化しなさそうな気もします。
    子供が転んだら痛そうだけど(笑)

  88. 282 匿名さん

    フローリングと大理石の工事費の差は3万/平米もしないですよ。それ以上はだれかの手数料です。ここはいくらですかね。

  89. 283 名無しさん

    コンサバトリースペースの活かし方がイマイチ掴めてないです。開放感はありそうですね。

  90. 284 匿名さん

    >>283 名無しさん
    自分はペットや子供のくつろぎスペースかなと。本人たちが気に入ってくれるかはわかりませんけどね。




  91. 285 名無しさん

    >>284 匿名さん
    いいですね。リビングが延長された感じで広く感じますし。

  92. 286 名無しさん

    それともう一つなんですが、ベランダの手すり部分の壁は透明ですよね?あれは家の中まで見えてしまいそうで不安です。あそこについて何か聞いてます?

  93. 287 匿名さん

    ベランダのガラスはクリアーではなく、若干グレーがかった曇りガラス⁈なので中が丸見えというわけではないはずです。モデルルームにサンプルがあった気がしますがはっきりと覚えておりません。

  94. 288 名無しさん

    >>287 匿名さん
    ありがとうございます。曇りガラスだったら有難いのですが、モデルルームにサンプルありましたっけ?見た記憶がないので見落としていたのかもしれません。

  95. 289 匿名さん

    モデルルームに実物がありました。曇りガラスではなく、クリアですがグレーではあります。

  96. 290 匿名さん

    もうそろそろ工事オプションの締め切りですわぁ。結局ほとんどオプション頼まなかったなぁ。。

  97. 291 匿名さん

    オプション迷います。キッチン棚を付けた方いますか?参考までにコメント頂けると嬉しいです。

  98. 292 マンション検討中さん

    私はキッチン棚は付けませんでした。普通に売っているものにするか、マンション専用のオーダー食器棚にするか検討中です。

  99. 293 匿名さん

    私も。家具は探せばいくらでもいいのありますからね。
    40万はちょっとねぇ。

  100. 294 匿名さん

    私はキッチン棚付けました。
    やはり色を揃えられるのは魅力的ですし天板もかっこよくて気に入っています。
    ただ高いです。

  101. 295 匿名さん

    そうなんですよ、棚カッコいいんだよねー。
    ゴージャス感をだすならつけたいところ。
    値段と収納量がちょっとね。棚にゴミ箱を内臓できるようにすると収納量が大幅に減っちゃうし。

  102. 296 匿名さん

    私も棚つけましたよ。備え付けの統一感はやっぱり魅力的でした。ほかにタッチレス浄水器をつけましたが、皆さまは棚以外に何かつけましたか⁇

  103. 297 匿名さん

    私は何ヵ所か壁の補強をお願いしました。
    壁掛けテレビやプロジェクターをつけられるようにです。
    オーブンはやめました。カタログと同じものを自分で手配するほうがはるかに安いとうかがったので。

  104. 298 匿名さん

    そういえばこのマンションはどれくらい埋まったんですかね?
    あとは一階とかしか残っていないのかな。

  105. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    私も気になります。
    今週末にモデルルームに行こうか検討中ですが第3期だとやはり売れ残りなのでしょうか⁇

  106. 300 匿名さん

    >>298 匿名さん
    275さんが事情通なコメントを載せてました。

  107. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん

    結局モデルルーム行かれました??

  108. 302 匿名さん

    オプションの話題が続いていますが、タッチレス浄水器とはどのような設備ですか?
    名前から想像するに浄水器水栓に手を近づけるとセンサーで自動的に水が出るとか?
    壁掛けテレビもいいですね…
    皆さんしっかり価格を調べておられて外部業者が安ければそちらに切り替えていらっしゃるのが素晴らしいと思います。

  109. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん

    タッチレスはご理解のとおりだと思います。
    便利な一方、水量調整はできるのか?ってのはありますよね。

  110. 304 匿名

    ウォークインクローゼットのガラス戸、オプションで付けちゃった、、、
    高過ぎないか?

  111. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    よくつけましたね。百万クラスの。

  112. 306 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    おめでとうございます。大変な出費とは思いますが、モデルルーム素敵でしたから憧れますよね。羨ましい。

  113. 307 匿名さん

    >>304 匿名さん
    ガラス戸素敵ですよね。うちは予算無いので入居後のリフォーム時にデザインガラスの引き戸にします。

  114. 308 匿名さん

    >>305 匿名さん
    >>306 匿名さん
    >>307 匿名さん
    批判や馬鹿にされるコメント来るんだろうな、と思ってましたが意外に意外。
    ありがとう御座います。
    リフォーム時のデザインガラスの引き戸にした場合かなりお安くなります?

  115. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    307です。ハナムラのファブリックガラスを採用する予定で、まだ見積もりだしたばかりですが、1/2は確実かと。ファブリックガラスで1番安いシリーズではガラスのみで単価3万/平米からありますから、どのガラスを選ぶかでだいぶ違ってきます。

  116. 310 マンション比較中さん

    >>309 匿名さん
    ありがとう御座います。
    非常に参考になりました!
    もう一度ガラス戸検討する事にします。

  117. 311 匿名さん

    みなさん工夫されてますねぇ。自分も考えてみよう。

  118. 312 匿名さん

    ウォークインクローゼットにガラス戸を採用すると開放感はありますが、常に整理整頓が必要になりそうですね。
    後からリフォームする事でコストを抑えられるのはよいアイデアだと思いました。
    何も設備を追加するにはオプション一択という訳ではないんですね。

  119. 313 匿名さん

    みなさん家のカラーは何色にされました?
    やはりモデルルームのブラウンが人気なんでしょうか。
    豪華な雰囲気ありましたもん。
    私は迷った末にナチュラルにしました。

  120. 314 評判気になるさん

    >>313 匿名さん
    ブラウンと迷ってノーブルにしました。
    ホワイトの家具を置きたくて床もホワイトに近い色味が良いかなぁと思い、、でも汚れが気になるかも。
    ナチュラルも建具の色が素敵ですよね。どんな家具ともマッチしそうです。

  121. 315 匿名

    >>298 匿名さん
    おお、むしろまだ1階あるんですかね?
    カタログで見る限り、1階は結構広いテラスがついてて、かついい感じのデザインだったので、2階3階より人気なのでは?と個人的には思ってましたが。まだ残ってるなら考えたいなと。

  122. 316 マンション検討中さん

    ジュリーとご近所だね

  123. 317 匿名さん

    外観が周囲にとてもマッチングしていてデザインがとても素敵です。内装もセレクトできますし、外観にマッチした素敵なしつらえです。カラーのセレクトは好みもありますが持ち込みの気にいった家具にも合わせることができますし、相談しながら新調することもでき夢が膨らみます。床の色があまり濃いと逆に日あたり次第では焼けてしまいそうです。ラグをひいたり加工した方がいいものなのか、開口部の広い窓だとそのあたりが気になります。

  124. 318 匿名さん

    もう完売が間近みたいですね。
    順調でなにより。

  125. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    同時期に販売開始した三ツ沢は完売したようですが、こちはまだ1割強残ってますよ。

  126. 320 評判気になるさん

    >>319 匿名さん

    1割まで減ったんですね。来年早々には埋まりそうですね。

  127. 321 匿名さん

    まだ物件も全然できてないですし、順調っすね。
    三ツ沢は百戸未満だし、価格帯も違いますし比較してもねぇ。ホームページもまだ完売ってでてないけど。

  128. 322 マンション検討中さん

    見に行きましたが、部屋は結構埋まってますね。お客さんも何組かいたので、先着順の抽選倍率が最終的にどれぐらいになるのかが気になります。

  129. 323 匿名さん

    先着順に抽選はありません。

  130. 324 マンション検討中さん

    あ、すみません。間違えました。登録販売ですね。

  131. 325 匿名さん

    もう100戸以上売れてるようですが、正直ビックリです。昨今の駅近人気の市場の中で坂道の実質15分以上の物件がこの値段で売れるとは。いろいろな要因はあったのでしょうが、大和さんあっぱれです。本当に郊外が得意ですね。

  132. 326 周辺住民さん

    ジュリーのおうちも近くなので売れて当然ですわね

  133. 327 匿名さん

    この規模のマンションはなかなか出ないから早めに手を出した人は正解だったかもしれないですね。本牧はIR計画もあるし、値上がりも少なからず期待出来そうですね。

  134. 328 匿名さん

    ルーフバルコニーつきの住戸が一部限定であるようですが、まだ残っていますか?
    販売中の間取の中ではSAtypeがバルコニー部に広いスペースがついているようですが、こちらはルーフバルコニーではなく吹き抜けですか?
    外観の写真だけではどちらについているのか判断ができませんが、何階の住戸だったのでしょう?

  135. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    階数は不明ですが、まだ残っていたかと…

  136. 330 マンコミュファンさん

    >>328 匿名さん

    吹き抜けです。セゾンの西側角住戸になります。一階の住戸は吹き抜けと書いてある所に広々としたテラスがあります。二階以上の住戸にはありません。
    ルーフバルコニーが付いているのは90平米台2戸、100平米台の1戸ですがどれも一期一次に完売です。

  137. 331 マンコミュファンさん

    >>330 マンコミュファンさん
    訂正 セゾンではなくノブルでした。

  138. 332 匿名さん

    ノブルって全然景色見えないのかなぁ

  139. 333 匿名さん

    間取り、見ました。SAタイプ、DBタイプ、SG2タイプ、NBタイプにNFタイプの5つがあります。

    NBタイプのプライベートテラスは、外からも入ってくることができる間取りですか?専用駐車場のあるマンション、比較的好きで、旅行前に車のトランクに荷物を積み込めたりと便利な点が多いです。NBだと駐車場がないのでただ外から入れるだけかもしれないですが、左下に階段があって外とつながっている雰囲気もありますね。

    SAの吹き抜けは開放感がありそうです。洋室1のバルコニーは階数にもよりますが、高く感じそうです。

  140. 334 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん

    地下駐車場はメリットが大きいですよね。
    NBのテラスは外から出入りは不可能です。他の住戸も同じく。
    SAは吹き抜けと言っても目の前は崖若しくは住宅です。崖に緑を植える予定らしいですが。
    もう一度モデルルームで模型をご覧になると分かりやすいと思います。

  141. 335 匿名さん

    確かにこの価格帯で地下駐車場とは、建築コストどうなっているのでしょうかね。きっと完成したときも駐車場が見えないのでいい感じになるでしょう。

  142. 336 匿名さん

    元町中華街駅周辺や山下埠頭 然り、みなとみらい線は各駅で様々な開発が行われる予定みたいなので、資産価値としても期待できる物件ですね。

  143. 337 口コミ知りたいさん

    北棟下層階の眺望は絶望的でしょうかね。

  144. 338 匿名さん

    >>337 口コミ知りたいさん
    20m以上離れているので圧迫感はそこまでないかもしれませんね。前にマンションが新しく建設される心配も申し訳無いし気にしない方なら全然ありだと思います。

  145. 339 匿名さん

    >>337 口コミ知りたいさん

    眺望が絶望的なのは誰でも分かる通りでしょう。その分価格に反映されているとおもいますが、残り数戸の中ではコスパの良い住戸はすでに契約済みだとおもわれます。

  146. 340 ご近所さん

    遂に完売の勢いですな

  147. 341 匿名さん

    概要によると公式表示では残り6戸です。先着順の進捗と抽選住戸が実質客付け済みであることを勘案すると、1月完売狙ってますね。

  148. 342 マンション検討中さん

    公式サイト2/4以降は来場予約ができなくなってますね。

  149. 343 匿名さん

    エリアの雰囲気の良さ、マンションの質感の良さ、まるでヨーロッパに住んでいるような感覚が味わえそうですね。
    ここももうすぐ完売ですか。
    私の場合、勤務地が大手町で電車で1時間かかることがネックですが、この物件には惹かれますね。

  150. 344 評判気になるさん

    昨日、モデルルーム並びに現地に行ってきました。
    元町側の棟、残り2戸で抽選とのことです。(2階と4階角部屋)
    現地も確認しましたが、元町側の棟は5階以上でないと採光は期待できないかなといった印象です。また、アメリカ山ルートは確かに徒歩12分ですが、上り下りや小学校を迂回するため、体感時間はもう少し長く感じます。
    ただその分コストに反映をされているので上記が気にならない方にはよいのでと思います。

  151. 345 周辺住民さん

    モデルルームと現地をじっくり見た感想です。せっかくのハイグレードマンションなのに周囲を会館や戸建て住居に囲まれているのが残念だと思いました。西側崖付近やnoble棟の視界や採光が妨げられる住居については価格に反映されているので、それが許容できるのであればいい物件かもしれません。実際住むとどんな感じなのでしょうか。

  152. 346 マンション検討中さん

    >>344 評判気になるさん
    私が12月半ばに見学して話を聞いたときは元町側4階角部屋の案内はありませんでした。
    角部屋はリビングの窓も大きくて、玄関のポーチがあっていいなあ…

    人を選んで紹介しなかったのか、キャンセルが出たのか、理由が気になります…

  153. 347 評判気になるさん

    >>346
    4階角部屋を含む最後の2戸は抽選用に残していたと言ってました。
    4階角 5800万、2階 4680万だったかな。
    4階は元町側の入り口(サブエントランス)があったり、2階より採光が期待できると思います。ただ目の前に家がきそうですけど。

  154. 348 マンコミュファンさん

    抽選が1/27になってますけど、完売したんですかね?

  155. 349 匿名さん

    >>348 マンコミュファンさん
    完売らしいです。数日で手続きが完了するでしょうから、公式発表ももうじきでしょう。しかし、よく完売しましたね。

  156. 350 匿名さん

    ジュリーのお家が近くだからね

  157. 351 匿名さん

    完売だそうです。

  158. 352 匿名さん

    すごい!興味あってここ見始めたばかりなのに。人気なエリアなんですね。

  159. 353 匿名さん

    もう骨組みくらいはできたかしら。
    入居までまちきれないなぁ

  160. 354 名無しさん

    完売やったね!
    駅遠いけど頑張るか。

  161. 355 匿名さん

    そろそろ、ローンどうするかなのですが、どうやって決めたらいいのでしょうか?担当者さんは色々提案してくれるのでしょうか?
    提携の横浜銀行は、おすすめなのですか?
    ローンの事は、全く無知なので何かアドバイスお願いします。

  162. 356 匿名さん

    どこに住んでるの?って聞かれたら山手って言っても差し支えないですよね? 山手町の隣って言わないと駄目?

  163. 357 ローンアドバイザーさん

    >>355 匿名さん
    固定金利にするか変動金利にするかはそれぞれだと思いますが、
    銀行へのこだわりがなければ、一般的には、審査が通る銀行の中で最も金利が低い銀行から検討していくのが良いと思いますよ。

    ご自分で銀行を探すにしても、ひとまず担当者に相談するといいかもしれません。

  164. 358 地元住民さん

    >>356 匿名さん
    エリア的には山手といって差し支えないとおもいます。

  165. 359 匿名さん

    >>357 ローンアドバイザーさん

    担当者さんに、色々面倒みてもらえるのですね。安心しました。相談してみます。

  166. 360 名無しさん

    元町ユニオンまで遠いので下町ヒルマでの買い物がメインになりそうな予感。駅までも小学校をグルっと…などいろいろ心配になってきました。

  167. 361 匿名さん

    たまにこの辺散歩してます。良いところです。元町中華街駅のエレベーター、エスカレーターもあり、10年以上前と比べて格段に良くなりました。

    買った方が羨ましいです??

  168. 362 名無しさん

    地元住民の方にご相談です。このあたりでスイミングスクールなど子供の習い事におすすめがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  169. 363 匿名さん

    竣工って早まったんですかね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいます?

  170. 364 匿名さん

    >>362 名無しさん
    はじめまして。
    スイミングスクールは関内駅にあるYMCA、本牧のネクシスというジムに6歳までのスクールがあります。YMCAは自転車で15分弱、本牧は10分弱かと思います。どちらも人気なので早めに申込み日などを調べることをおすすめいたします。
    その他、サッカークラブや公文のお教室も近くにあります。

  171. 365 匿名さん

    インテリアオプション会に参加された方いらっしゃいますか? 雰囲気や流れなど教えてください。あと、何かおススメがあればお願いします!

  172. 366 匿名さん

    オプション行きました。
    割りとあっという間に過ぎてしまうので、事前にパンフを読んで絞り込みをしたほうがいいかと思います。

    ま、色々な提案をいただくのですが、多くはその場で決めなくてもいいはずなので(いくつかはその場で決めないと安くなりませんと言われましたが)ゆっくり検討してくださいませ。

  173. 367 匿名さん

    コーティングとかめっちゃ悩みますわ。
    資産価値維持には必要かなと思いつつ。。。すぐ剥げちゃわないかなぁ。。。

  174. 368 匿名さん

    工事更新されましたね

  175. 369 通りがかりさん

    コーティングをすると床なり保証とかはしてくれない所が多いので確認した方がいいよ

  176. 370 匿名さん

    もう工事はだいぶ進んだのでしょうか。近況がわかる方よろしくお願いします。

  177. 371 マンション検討中さん

    >>370 匿名さん
    南側の仮設フェンスが取れましたよ!
    北側はまだでした。

  178. 372 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん
    それでは外観も見れるのですか。どんな感じでしょうか。

  179. 373 検討板ユーザーさん

    >>372 匿名さん

  180. 374 検討板ユーザーさん

    >>373 検討板ユーザーさん

  181. 375 検討板ユーザーさん

    >>374 検討板ユーザーさん

  182. 376 マンション掲示板さん

    アップありがとうございます。
    わあすごい!パンフレット通りですね、素敵!

  183. 377 マンション検討中さん

    今日見てきましたがほぼ完成していました。選挙日のせいか地域の人も通りすがりにマンションを見る人が多かったです。

  184. 378 匿名さん

    パンフレット以上に迫力ありますね。これは内覧会が楽しみです。

  185. 379 匿名さん

    写真を投稿して頂いてから1週間が経ちました。その後、何か目に見えて変化はあったでしょうか。

  186. 380 匿名さん

    お待たせしました。今日の様子です。

    1. お待たせしました。今日の様子です。
  187. 381 匿名さん

    もう一枚。今日は公民館でお祭りをやってました。

    1. もう一枚。今日は公民館でお祭りをやってま...
  188. 382 匿名さん

    最後にもう一枚

    1. 最後にもう一枚
  189. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん

    アップありがとうございます!ノブルも覆いが取れたのですね。植栽も増えて更に雰囲気が良くなっていますね。
    大和地所の契約者専用サイトは内装が更新されていました!

  190. 384 匿名さん

    晴天のせいか印象が更に良くなりました。内覧会の日も決まり楽しみです。こういうところで日にちは書かないほうが良いのですよね。

  191. 385 購入者

    山手地区景観風致保全要綱を横浜市が今年の12月に廃止して、ヴェレーナグラン山手を外した形で新しい景観風致地区を作るのをご存知ですか?

  192. 386 匿名さん

    >>385 購入者さん
    知りませんでした。調べてみると、要綱を法律に格上げしたという感じでしょうか。元の風致地区とそこからの眺めに影響する地域を都市景観協議地区としたようで、千代崎側は仲間から外れました。千代崎側は山手の南斜面ですが、こちら景観上の規制をする価値がないと判断したのでしょうか。これで山手地区とは言いづらくなりました。ちょっと気分は良くないですが、仕方ないですね。

  193. 387 購入者

    そうですね。行政側には新しい住民になる私達、ヴェレーナグラン山手購入者の意見を聞いてもらいたかったんですが。本当に残念です。

  194. 388 名無しさん

    山下ふ頭は再開発予定としてパンフレットにも載っていましたが、横浜市は山下ふ頭にカジノを誘致すると発表したらしいですね...
    ヤフーニュースに出てました。

  195. 389 匿名さん

    いよいよ内覧会です。楽しみ。

  196. 390 匿名さん

    内覧会に参加された方、ご感想ありましたら教えて頂きたいです。

  197. 391 匿名さん

    住民板でどうぞ。

  198. 392 匿名さん

    >>387
    山手地区の景観破壊マンション住人がよく言うわ

  199. 393 名無しさん

    >>392 匿名さん

    みっともない

  200. 394 匿名さん

    なかなか住み心地良いです!スーパーも近くにたくさんありますし、元町・中華街駅まで10分強。坂があると言っても道を選べば緩やかな坂だけで駅まで行けます。何より港の見える丘公園が本当に近くて素晴らしい。散歩にはもってこいです。元町商店街も良いですが本牧の商店街も捨てたもんじゃないですね。住んで初めて知りました。山手、千代崎最高!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸