横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 千代崎町
  8. 元町・中華街駅
  9. ヴェレーナグラン山手ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-22 22:19:18

ヴェレーナグラン山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩12分
   JR根岸線「山手」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.38㎡~102.53㎡
売主:三信住建株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 18:30:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン山手口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

なんかヴェレーナらしくない凄そうなのがでてきたな。期待できそう。

2. 2 マンション検討中さん

環境はとっても良いですね。駅までのアクセスが気になります。

3. 3 匿名さん

116戸のマンションで全て70㎡以上ですか。なかなか豪華で良いです。
    ファミリーにはうってつけの広さですね。
    100㎡以上の部屋はさすがに部屋数は少ないのでしょうけど。
    窓やバルコニーの形も凝ってて良いと思いました。
    こういうところにコストが掛かってくるようになったのもマンションバブルの余波でしょうか。

駅まで離れていますがバスとかってあるのでしょうか。

4. 4 匿名さん

屋内地下駐車場が70%超とは今時めずらしい。駅遠の山手住所の横にもかかわらず坪280万くらい狙うつもりでしょうか。港の見える丘公園が徒歩6分だとかなり広域から注目されると踏んだか。
    SIタイプがパースの手前の棟の妻住戸で、NRrタイプは後ろの棟のセットバックのところでしょう。

5. 5 匿名さん

駅遠ですけど駅が元町中華街ですからね。いまや埼玉県まで直通であることを考慮すると客層は広いでしょう。今アド街でベイエリアの魅力を放送してます。ここが散歩距離ですから。

6. 6 マンション掲示板さん

山手は不便極まりない。しかも施工が大勝とは。

7. 7 匿名さん

>>6 マンション掲示板さん

山手のあの雰囲気は他では得られない唯一無二のもの。なんでもかんでも便利か不便かだけでは、測れないよ。

8. 8 匿名さん

>>7さん
    その通り。デベさんも意識しているようで、いつもの黄色いハリボテのデザインではないようです。山手の雰囲気を壊さないか見ものです。

9. 9 匿名さん

横浜は今年度の住みたいまちナンバーワンに選ばれたとニュースで取り上げられていましたね。
    利便性もよく、何でもそろうというところが選ばれた理由のようですが、
    マンション価格や戸建価格も高揚していると、ニュースで放送していました。
    ちょうどバブルの時期なのかしら。
    中華街のあたりはまた横浜でも、特徴が違った雰囲気になっていますが、どちらかというと外国籍の方が多くなってくるのかしら。
    マンションも外国籍の方が購入検討されている方もいらっしゃるのかな?

10. 10 匿名

バス停遠い、駅遠い

11. 11 近隣住民

山手は高台と平地では雰囲気は全然違います。
    この辺りは平地なのですごく高級な街並みかというとそうでもないですよ。
    でも雰囲気の良い住宅街ではあります。

ただ、みなとみらい線の元町中華街までは坂道を登って下って、帰りはまた
    その逆です。駅までの徒歩時間がかかれてますがそんな時間ではたどり着かない
    のではないかと思います。

千代崎町のバス停までもそれなりに歩きますし、元町中華街までの
    バスもないんじゃないかな?山手駅までも結構距離ありますね。
    住環境としては良いと思います。

同じような雰囲気や住環境を希望するなら根岸森林公園側の高台の方が
    バス停も近いし、山手駅までもそれほど厳しい道はないですし
    良いかもしれません。

12. 12 匿名さん

地元民としてはマンションに山手が付いていると見ちゃいますね。
    やはり、住みたい山手はエリアですから。
    生活環境はいいのですが、利便性に欠けるのですよね。
    社長さんのように車通勤でお手伝いさんがいるようなライフスタイルなら、快適に過ごせると思いますけど。

13. 13 匿名さん

地元民としてはマンションに山手が付いていると見ちゃいますね。
    やはり、住みたい山手はエリアですから。
    生活環境はいいのですが、利便性に欠けるのですよね。
    社長さんのように車通勤でお手伝いさんがいるようなライフスタイルなら、快適に過ごせると思いますけど。

14. 14 周辺住民さん

現地は山手住所の隣ですけど、まぁ~山手といっていいと思います。これだけ大規模な建物は道1本挟んだら建てられないはずです。少し窪んだ地形で近隣にもあまり影響ないように計画していただいたのであとは素敵な雰囲気に造ってほしいです。

15. 15 匿名さん

配置図をみると敷地の廻りが緑で囲まれ、駐輪場も建物内にあるようです。駐車場も地下ということで見えません。なかなかの高級マンションぽいです。

16. 16 匿名さん

マンションから駅までの距離って、近いに越したことはないと思うのですが
    これくらいなら許容範囲かなって感じがします。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。
    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかもしれないです。

17. 17 匿名さん

母校の近くです。暗い時間だと帰り道こわくないですか?

18. 18 近隣住民

別に夜怖いということはないと思いますよ。まあ人通りが多いわけではないので
    人通りが少ないのが怖いということであれば、怖いのかもしれませんが。

あとは雨の日は面倒です。どちらの駅までも歩いていくしかないですから。
    買い物も同様です。車での送り迎えがあるならいい環境でしょう。

19. 19 匿名さん

週末にモデルルーム予約しました。

20. 20 匿名さん

今週末ですか?モデルルーム、どうだったか教えてください!

ここは立地が素敵です。雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校が近くにあります。お嬢様学校として有名なところですよね。

いとうあさこさんが卒業したのは東京の方でしょうか。
    雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校は、桜蔭中学・高校、女子学院中学・高校と並んで御三家と呼ばれているそうです。

東京の方が本家なのかもしれませんが、近くに名門があると地域としても格が上がる気がします。

21. 21 匿名さん

週末からモデルルームオープンですか。会員分譲7戸と概要にありますので会員の方のみでしょうか。

22. 22 匿名さん

今日から会員さんの案内会始まったのですか。感想教えてください。

23. 23 マンション検討中さん

こちら、あまり人気がないでしょうか

24. 24 匿名さん

確かに案内会が始まったのに何らレスが無いのは、こういうところに参加しないハイクラスの方ばかりか、全く来場がないのかどちらかですね。

25. 25 マンション検討中さん

ここは元町より本牧に近いですね!
    ここの資産性はどうでしょうか?

26. 26 匿名さん

マンション名は山手でも住所が千代崎町だから、資産性は弱いのでは。
    千代崎町の住所になると、いきなり路線価も賃料も低くなっているので。

27. 27 匿名

デべが倒産した日本綜合地所ですね。
    今は健全経営なのでしょうか??

28. 28 匿名さん

内定切り懐かしい。

29. 29 匿名さん

ついにここもライバル会社のネガティブキャンペーンが始まりましたか。これで検討者の反撃が始まればレスも増えてくるでしょう。

30. 30 匿名さん

通勤を考えるとクロカン経験者かジョギング愛好者向き、
    立地・環境が良いだけに残念です。
    利便性はよろしくないので車は絶対条件ですが
    憧れのロケーションでの休日の散歩は贅沢ですね。

31. 31 匿名さん

地下駐車場70%は駅距離を考慮しても適切な台数と判断したとのことでした。機械式駐車場でありながらほとんどの車種に対応されているそうです。モデルルームはパースに映っているガラスの多いタイプで素敵でした。私はかなり割安に思えました。全国どこでも「山手」というのはその名の通り不便な山の上なので価値を認める方と認めない方がいらっしゃると思いますが、ここは前者であれば検討に値する物件だと思います。

32. 32 マンション検討中さん

現地確認に行きました。毎日の通勤、買い物を考えると難しい立地かなと思いました。
    専業主婦で旦那様は車通勤、お子様は近隣の学校、というようなファミリー向けでしょうか。共働き電車通勤のディンクスの我が家には向きませんね。環境が素晴らしいだけに残念です。

33. 33 匿名

私も現地周辺を見ました。元町中華街にショートカットでいける
    裏道はあるんでしょうかね?少し大回りして結構急な坂を上って下って
    しないといけない道しか発見できませんでした。

山手の山の上ではなく山の下ですが環境はいいかなと思いました。
    雨が降った時はちょっと通勤が大変ですね。

値段が安ければいいなあ。。。

34. 34 マンション検討中さん

実際に元町駅まで歩いて見たっら、20分ぐらいかかりました。山を越えないといけなさそうですね

35. 35 匿名さん

概要にもありますが、駅最短ルートはアメリカ山公園にあるエレベーターにのることです。それでも平坦ではありません。この物件は駅徒歩ルートを語る必要はありません。誰もが知る不自由さですから。検討者にとっては他の要素が勝るかどうかです。

36. 36 マンション検討中さん

今、地位「じぐらい」とかで購入する層ってどの位なんでしょう。 世田谷区とか、田園調布とかも人気下り気味といいますからね。 今の若い方達は、利便性なんでしょうか。 私は山手が好きですけど、笑

37. 37 匿名さん

城南とは坪単価100万以上違いますから。ここはどう頑張っても坪250万くらいだと思いますので中区の平地平均よりはるかに安く駅距離相当だと思います。地位を語るほどではないでしょう。私も山手は好きですけど。

38. 38 マンション検討中さん

確かに、都内とは状況が違うと思います。
    説明がひたすら資産価値があるから、生活面については、我慢しろ。の案内なんだなーと感じました。
    利潤求めるなら、株式などの方が効率良いよなーって思ったので、私はリタイアします。笑

39. 39 匿名さん

私が通学してた頃は裏道は危ないので通らないように言われてました。暗めの時間はなるべく1人で下校しないようにとも。最近はどうなのでしょうか。痴漢に注意の看板は今もありますか。確かに便利ではないですが、大好きな場所です。

40. 40 住民さん

気になっている物件の一つになります。

清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

41. 41 マンション検討中さん

地縁のない人間からすると、この場所か好きな人も不便と認める場所なをんだなー。と躊躇しますね。

42. 42 匿名さん

最高値時期に於いては利便性を度外視しても
    高額物件でしょう。
    現実的な立地利便性より環境を重視した
    余裕あるシニア世代に好まれそうです。

43. 43 匿名さん

このマンションの立地は土砂災害警戒区域に指定されてますが、工事中に何か対策をしてもらえるのでしょうか?

44. 44 匿名さん

現地に行ったとき西側の斜面に鉄骨を打ち込んで工事をしていましたよ。多分それが対策工事ではないでしょうか。

45. 45 匿名さん

利便性ではない価値のある場所なのかもしれません。
    駅近とか商業施設の近さとかに関わらず、人気の高い場所だと思います。
    インターナショナルスクールや小中学校が近いので、お子さんがいらっしゃる方には良いのかな。
    買い物などは、しっかり歩く方も多いと思われますし、日常的に車を使用される方も多そうに思います。
    坂もあり、横浜らしい暮らしのできる場所ではないかなと思います。

46. 46 匿名

道路を挟んだ山手なら例え崖っぷちであっても価値は雲泥の差。この地名じゃ何処かわからないですから。

47. 47 マンション検討中さん

立地は悪くないと思うけど、山手町側がヨーロッパ風の穏やかさがあり、逆側には商店街があり、豪邸エリアと下町に挟まれてる面白さがあると思う

48. 48 マンション比較中さん

なんだかんだ崖下のマンション。
    営業さんは山手?感をだすが、
    全然違うし、周辺は暗い感じなので私はパス。

49. 49 匿名さん

横浜市中区千代崎2-71-7-〇〇〇
    今はマンション名を書かないことが多く
    この地名(致命)的な事実はイタいですね。

50. 50 匿名さん

山手住所の道挟んで隣。これがいいのですよ。1千万くらい安く山手の環境に住めるということです。南斜面地にこの規模とデザインのマンションが建てば見た目に山手の仲間入りは想像に難くありません

51. 51 マンション比較中さん

この場所、全然山手の環境では無いですよね。
    山の下じゃないのですか?
    値段で言えば、近くのクリオが安いですよね。

52. 52 匿名さん

あれは物件名とおり本牧ですよ。比較する人はここを買う気が無い人だけです。

53. 53 マンション検討中さん

今日は実際に元町駅から現地まで歩いて行きましたが、15分かかりました。アップダウンがあって、ちょっと疲れました。ここは坪270万なら割高ですかね?

54. 54 匿名さん

270万は結構条件の良いところでしょう。この物件は条件によって230~280万ってとこじゃないですか。標準住戸で270万ならば割高でしょう。

55. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん

そうですね。割高だと、リセールに不利ですね。

56. 56 匿名さん

まぁ、ギリギリ山手の保全区域内ということで、山手エリアということになるのでしょうね。

現地は閑静な住宅街だし、週末も静かなので良い場所だとは思いますが、やはり駅までは遠いですね。
    早歩きでも10分以上はかかってしまう感じでした。

途中、小学校の校庭を半周程度ぐるっと周らないといけないので、突っ切ることができれば少しは近くなるのに!と思いながら歩いていました。

また、メインエントランスは本牧側を向いているので、元町・中華街から利用する人は、ほぼサブエントランスからの出入りになると思います。

57. 57 匿名

バス停すら近くにないのが痛い。。。

58. 58 匿名

リセールなんか諦め健康のためにしっかり歩きましょう。長生き出来たら安いものです。

59. 59 マンション検討中さん

子供がまだ小さいので、もっと便利なところにしようかな、間取りが気に入ってるのに、迷ってる。

60. 60 匿名さん

リセールに期待出来ないので価格次第ですね。

61. 61 マンション比較中さん

価格次第と言っても、わざわざここで購入?
    微妙では?

62. 62 周辺住民さん

利便性に欠ける場所ながら結構グレード感のある造りです。山の手とは全国的に公共交通を必要としない方の住まう場所です。価格も9300万円台まであるようですから、リセールを論じる人は買わないでしょう。問題は山手が好きな方と全国区の観光地にひかれる広域の方が100世帯超集まるかどうかです。

63. 63 マンション比較中さん

山の手=丘上の住宅街ですよね。
    それならわかりますが・・・・
    山の下の千代崎町ですよね。
    観光地ではないのに、
    9300万円は結構割高ですね。

64. 64 匿名さん

>>62 63さん
    半分ずつ同感。山の手とはそういうところで観光地に近いですが、ここは山の手の隣。ただし山手アドレスで大手不動産だったら山下公園のように1~2億住戸が出てくるでしょう。そういった意味では9300万程度が最高値で4800万からラインナップされているならば割高とはいえないかもしれません。

65. 65 匿名さん

2流の土地に2流のデベだからこの値段。
    でもちょっと割高かな

66. 66 匿名さん

不便不便って意見多いですが、買い物はヒルマOK ストアsanwaの3つが、さらに足を伸ばせば本牧イオンも使えて、歩いて3分のとこにコンビニもあり、元町も徒歩圏内(10分程度)。
    駅だって東横始発終点駅が使えるのはもちろん、京浜東北線の山手駅にもフラットで行けるし(自転車なら5分で到着、駅前駐輪場あり)、京浜東北線なら桜木町で乗り換えれば座って都内まで通勤出来るしで、個人的にはかなり便利に感じてますけどねえ…。
    何より住環境は本当にいいですよ!
    閑静だし、山手の異国情緒あふれるエリアに散歩ですぐ行けますし。お気に入りなのは、山下公園とか大桟橋まで往復30〜40分くらいかけてゆっくりジョギング。贅沢な時間です。
    by近隣住民

67. 67 マンション比較中さん

なんか、営業の人が書き込みはじめましたね。
    別に周辺のスーパーなんて興味ないのに・・・
    始発駅は駅までアップダウンある、みなとみらい線ではないのですか?
    異国情緒アピールか、下町アピールかわからなくなりましたね。

68. 68 匿名さん

66です。(ほんとに営業とかじゃないですが…まあどう受け取ってもらっても良いです)
    住環境でどんなスーパーがどれくらい周辺にあるかないかって気にならないですかね…?であれば失礼しました。
    アピールしたつもりはないんですが、そうですねえ…異国情緒溢れる場所に「とても」近い下町ってのが正しいかもです。
    あと、始発なのは元町中華街駅で、ご指摘の通りみなとみらい線です。東横と直通なので東横と書きましたが。
    山手駅までフラットなのは意外と便利だと思います。

69. 69 マンション比較中さん

結構な肩入れをされているので、何かあるのかと思ってしまいました。
    地元の方は、京浜東北線ではなく根岸線
    東横線ではなくみなとみらい線と言うのではと思ってました。
    てっきりマンションのキャッチコピーと同じ異国情緒おしでしたので、
    営業のかたと思ってしまいました。
    すいません。

70. 70 匿名

根岸森林公園周辺のマンションに住んでいますが、チラシ投函がありました。
    千代崎町ですが、静かな住宅街ではありますね。
    山手駅までの距離はおそらく歩いたら20分はかかるんじゃないでしょうか。
    根岸森林公園の山手駅に近い辺りで少しゆっくり歩いて15分くらいかかりますのでそれよりは遠いかと思います。ここのマンションは全ての交通機関が
    近くにないというのがネックだと思います。リタイアした方はいいんでは。
    現役で働いている人には毎日の通勤が面倒だと思います。

71. 71 匿名

リタイア後は時間があるので駅より最寄り駅まで行くバス停までの距離が大事です。ある程度で車は手放しますから。

72. 72 匿名さん

>>69
    いえ、たしかに地元ってことで少し肩入れしてたかも知れません^_^;
    デメリットは、そうは言っても駅にはお世辞にも近いとは言えないとこですね。ただ、20分はかからないかなあ…。ここからなら早歩きで15分、普通に歩いて17分てとこです。(成人男性の場合)
    雨の日はアレですが、自転車使えるなら山手駅まではアクセス気になりません。
    あと、バス停までは歩いて5分てところです。めちゃくちゃ近くはないですが、逆に5分では行けるので、これもそんなに困ってないです。
    (ちなみにみなとみらい線って後からできたので、自分の中ではあの線は東横、というイメージが強く…。余談失礼しました)

73. 73 マンション検討中さん

>>72 匿名さん
    いろんな情報ありがとうございます!地元の方から見れば、ここは割高と思いますか?

74. 74 マンション比較中さん

なんか電車のことばかりですいません。
    もともと東横線は桜木町までしか走っていませんでしたよ。
    元町中華街駅はなく、みなとみらい線ができてつくられたのですよ。
    たぶん15年くらい前?の事なので、地元の人は、たぶん知ってますよ!!

75. 75 匿名

んー最近この辺マンション建ってないので難しいですが、
    新築3LDKが4,000万円台~なら悪くはないのではないでしょうか?
    中区って一部(寿町とか)を除いて値崩れしにくいって言われてますし、その意味でこの辺であればリセールバリューもそれなりにあるのではないかなーと個人的にはおもいます。近くの本牧も、寂れはしましたがマンション価格はそこまで落ちていないらしいので。(友人談)
    ただ私自身は不動産のことはそこまで詳しくはないので、あくまでご参考までに・・。

76. 76 匿名

あー誤解を招く書き方でスミマセン。
    もちろん東横が桜木町までだったのは知ってますよ。よく使ってましたし。
    (野毛ちかみちの横に入口ありましたよね)
    今は渋谷からこっちに帰る時によく使うので、東横ってイメージなだけです。失礼しました。
    マンションの話とだいぶそれてきたので、この話についてはこれで終わらせて頂きます。スレ汚し失礼しました。

77. 77 匿名さん

値段、場所、生活を考えた場合あまりお勧め出来ません。
    リセールもない場所でこの価格、生活も不便。
    新築で4000万円台安いとかでなく、売るとき大変と思います。
    それなら、同じく駅まで歩けないけど、バス停が近いクリオ本牧の方が、
    値段も安いし買い物も便利ではないかと思います。
    山手で不便なのは、あたりまえですが、
    山の上と山の下では全然、意味が違いますよ。

78. 78 名無しさん

>>77 匿名さん
    クリオ本牧とは全く別の物になると思います。価格は立地を含めてもクリオ本牧は年収の低い人、庶民向けのマンション。
    ここと比較する人なんていないのでは?

79. 79 匿名さん

ヴェレーナグラン山手も場所は良くないかな。
    知らない人が山手と勘違いして住んだらがっかりだね。
    クリオと同じ庶民の住む町だからね。

80. 80 匿名さん

現場を見てきました。
    ここから道路を1本隔てた山手は別世界でした。
    更に利便性が悪くなるのに許せる気になるのは本物だからなのでしょうね。
    坂を下りてまた現実に戻されました(笑)

81. 81 匿名さん

やっぱり坂下りると・・・・ですよね!!
    結局、場所は千代崎町でこの価格で無いですよね。
    場所・価格・交通とすべてにおいて中途半端ですね。
    千葉なのに東京ディズニーランドと言ってる感じかな。

82. 82 マンション検討中さん

山手ってどこのことを指すのでしょうか。根岸森林公園あたりも「山手」が付くマンションがいっぱいあり地位が高いといわれてますし、北方小学校あたりは山手町に挟まれた諏訪町です。私的には外人墓地やみなとの見える丘公園に散歩できる範囲という感覚をもってます。
    私は現在山手町に居住してますが、先日ここに申込みをさせていただきました。地元の感覚からすると住所とかあまり関係ないですね。ここのサブエントランスは山の上についているので山・坂になれた地元民としては駅までは慣れ親しんだものです。もっとも元町中華街を使うことはあまり想定していませんが。
    決め手はお洒落な外観と共用部、仕様の良さでしたが、モデルタイプは相当人気が高いらしく値段もいくらになるか分からないということで違う住戸を勧められました。GW明けに正式契約と言われましたが人気がでると嬉しいです。

83. 83 マンション比較中さん

すいません。
    まだ、販売してないので、申し込み出来ないですよ(笑)
    5月上旬販売開始なので、ネットで確認してみて下さい。
    管理費など金額が決まっていないのに申し込み出来るなんて・・・・
    その販売営業の方、大丈夫ですか?
    昔みたく申し込み(内定)取消しになってしまうのでは・・・・
    内緒で販売しているのが本当なら、かなり危険な会社ですね。

84. 84 匿名さん

たしかにネットにまだ予約も受け付けないってのってるね
    これって販売会社、違法行為なんじゃない。

85. 85 匿名さん

本当なら公正取引委員会ものだね
    書き込みは、近所の人でしょ
    場所は関係なく、お洒落な外観と共用部、仕様の良さってあるけど、
    そんな違法の販売マンションそれ以前の問題だね

86. 86 マンション検討中さん

土砂災害警戒区域なのが気になりますが、地元民の方は気になりませんか?

87. 87 匿名さん

土砂災害危険区域ですか~
    対策して建てるので気にならないかな
    違法販売を本当にしてる方がヤバイですよ!

88. 88 通りがかりさん

なになに
    内緒でもう販売してるの!
    そんな販売会社なんだ~
    モラルもない販売会社なんだね
    二流、三流のマンションで(゚◇゚)ガーンですよ
    そんなに苦戦してるのかね品がないね

89. 89 マンション検討中さん

足の引っ張り合い投稿が多いようですね。それだけ他社からは魅力的な物件なのでしょう。購入希望者が物件にも、場所にも気に入ったなら、それで良いのに。つまらないネガティブ投稿は全く意味ないのが分からないのでしょうか。

90. 90 匿名さん

マンションが魅力的なのかは個人の判断なので
    どうでもいいです。
    このマンションを良いとアピールしていた、
    近所の方から予告広告時に申込みしGW開けに契約する
    との密告?
    批判とかのネガティブ投稿とは、別の問題なのでは?
    違法販売してるの、気にならないのかな~

91. 91 マンション検討中さん

ちなみに、現在要望受付中。GW明けに正式申し込みし、人気の部屋は抽選です。違法な部分がどこにあるのか教えて頂けるとありがたい。

92. 92 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
    申込み受付してないのですね。
    それなら問題ないですよね。
    82さんはなんで申込んだって書いたのですかね?
    ライバルの営業さんならよい書込みしないから少し不思議?
    ここは営業さんの書込みが多いのですね。

93. 93 匿名さん

要望書と申込みの違いなんて一般人にはわかりませんよ。希望住戸を紙に書けば申込みと思うのでは。

94. 94 匿名さん

どっちもどっちですね。
    ただ、プロの販売員なら、お客様に誤解や勘違いさせるアナウンスは、お客様商売として絶対してはいけないと思います。
    勘違いするようなアナウンスをされたお客様が、かわいそうです。
    販売員のレベルが低すぎですね。

95. 95 マンション検討中さん

現地見て来ました!
    ちょっとかなり、暗い感じのする場所ですね。
    主観で申し訳ありませんが、全然山手感ないですね。
    見下ろされてる感じで、この場所でこの値段ならがっかりですね。
    不動産は場所なので、安い高いでなく論外ですね。
    書き込みでいろいろありますが、
    営業のレベル云々でなく、山手かたらない方が良いですね。
    駅から遠く生活不便な普通の郊外のマンションと一緒です。
    強いて言えば、セールスポイントがないので、設備とか良くしているのでは?

96. 96 匿名さん

>>95 マンション検討中さん
    山手町と雰囲気が違うのは認めますが、
    かなり暗い感じがするってのは偏見もいいところですよ。
    普通の住宅街ですし、住宅街としては地価もそれなりです。
    大規模再開発が入る予定の本牧埠頭にも歩いていける場所ですし、山手抜きにしても「生活不便な普通の郊外マンション」とは資産価値的は全然違うと思いますが。

97. 97 匿名さん

ここのレスは場所の是非のみですね。山手町側か千代崎町側にあと100m寄ったら争点にならなかったのでしょう。それほど人によって意見が分かれるところなのでしょうか。

98. 98 匿名さん

100m確かにそうですね。
    山の下と山の上ですもんね。
    変えられないので、山の下マンションで良いのでは。
    山の下マンションで、交通アクセスも悪いですよね。
    投稿みると営業さんも2流みたいですね。
    残念ですね。

99. 99 匿名さん

多摩川を挟んだ二子玉川と二子新地みたいですね。

100. 100 マンション検討中さん

96の匿名さんへ
    ネガティブ投稿する人は、他社営業か愉快犯的な発想の方です。なので気にする必要ありません。逆に希望者が減れば、抽選にならなくて良いので大変ありがたく思います。是非とも投稿を継続して頂きたい。

101. 101 マンション検討中さん

ポジティブな営業投稿胡散臭いですね。
    本当に良いと思っているなら、気にしなければ良いのに。
    抽選がどうとか、正式な申込み販売まだしてないですよね。空想の話しばかりで場所も営業も安っぽいとしか思われないですよ。

102. 102 匿名さん

>>100 マンション検討中さん
    なるほど…ありがとうございます!
    私自身はマンション購入予定者ではないのですが、地元があまりにも変な風に言われるのが我慢ならず…ついついムキになってしまいました。
    確かに山手ど真ん中ではないですが、決して変な場所じゃないってことだけ言いたかっただけなので、後は黙っておきますね。
    ご希望通りにご購入出来ることをお祈りしておりますm(_ _)m

103. 103 購入経験者さん

このサイトでポジティブ投稿するのは、販売の営業がほとんどですよ。
    購入を考えてる人は、自分が気になるマンションの評価をしりたいだけで、
    申込みます的な書込みしないですかね。
    投稿を読みましたが、近所を名のり交通を知らないとか近所の施設のアピールでなく
    遠方の施設のアピールとかおかしいですね。
    営業の書込みを鵜呑みにするのではなく、自分で現地を見て判断された方が良いですよ。

104. 104 マンション検討中さん

山の上のお山の大将

105. 105 匿名さん

お山の下なので、大将ではありませんよ。
    庶民的な町ですよ。
    みなさん、別に山手ではないので、
    変に期待して欲しくないです。
    なんか、山手町と一緒にしてますが全く違いますので、
    千代崎町が好きな方達に住んで欲しいです。

106. 106 匿名

千代崎町という立派な地名があるのですから売主は自信を持って販売して欲しいものです。

107. 107 匿名さん

販売員は自信ないから、申込みと要望書の違いをきちんと説明しないで、お客様を勘違いさせたり。
    この価格・場所でコンシェルジュいるのかな?
    利用する人は、北仲や山下町の億ションじゃない。
    管理費が高くなるだけなのに、山手ならわかるけど・・・・
    売りっぱなし感がするね。

108. 108 匿名さん

コンシェルジュはいたほうがマンション自体の高級感が出ますよね
    エントランス入ってコンシェルジュさんがいたら、ホテルみたいで、公休だなって思います。
    住居人の方としてはあまり利用することもないでしょうけど。あくまで見栄のような気がしますが。

管理費はかかりますが、高級志向の方にとっては良いんじゃないかな。

109. 109 購入経験者さん

私の以前住んでいたマンションもコンシェルジュいましたが、
    当然24時間在中でした。
    24時間在中なんですかね。
    管理人みたいに定休日や夕方帰るとかですと全く意味ないですね。
    場所的に、英語対応可のコンシェルジュを置くのですかね。
    勤務時間・英語対応可(管理費かなり高くなるけど)するのか確認必要ですね。
    見栄えだけでコンシェルジュをおくのは、入居者負担以外ないですね。
    検討者は、確認が必要と思いますよ。

110. 110 マンション検討中さん

コンシェルジュは、他のマンションでの統計から利用が多い午後のみにするような話しを聞きました。想像では、住人からの要望があれば朝からにも変更可能でしょうけど、当然管理費は上がるでしょう。英語しか話せない人が何家族入るか?なので、英語対応は考えにくいかと。これも管理費に跳ね返るでしょうから。

111. 111 購入経験者さん

24時間対応でなさそうですね。
    それだと販売のうりにならないですね。
    途中でコンシェルジュ不要の声が・・・・でしょうですね。
    本当のコンシェルジュがいると管理費が通常の倍位になりますからね。
    住人思考のマンションでなく中途半端ですね。

112. 112 マンション検討中さん

先ずは住人思考で管理費を下げる為に、午後だけに計画していると受け取りました。管理費アップを納得するなら、住人主導で変更すれば良いと思います。マンション管理は販売会社が最初は決めるでしょうけど、使い勝手が悪ければ変えていけば良いのではと思います。

113. 113 匿名さん

売りっぱなし感、まるだしですね。
    販売員は、後から入居者でかえれますと言うけど、そんな簡単なことではなく揉めますね。
    午後しかいのなら、コンシェルジュいらないんじゃない。
    つかえないよね。

114. 114 マンション検討中さん

コンシェルジュの計画を納得出来る人が購入すれば良いですよね。デメリットではないと個人的には感じています。

115. 115 購入経験者さん

大手マンション会社じゃないから、
    コンシェルジュのノウハウないみたいですね。
    サービス内容も時間限定だと限られそうですね。

116. 116 匿名さん

まだ、こんなマンションの話題してるんだ。
    山の下マンションでしょ。
    場所悪いから、アウト!
    グランとか、三菱の真似してつけてる意味解らない。
    三菱は、東京の港区とかのマンションにグランとか、つけるけど、流石二流?三流会社だね!

117. 117 マンション検討中さん

グラン。大変良い視点で指摘されましたね。少し調べましたが、英語のGRAND=偉大、スペイン語のGRANDE=雄大、等。社名にグランを使っているところもあります。どこがどこを真似したではなく、不動産業界では良く使われている言葉のようです。その言葉の意味がマンションに表現されていれば良いと感じます。

118. 118 匿名さん

大和地所が破綻した日本綜合地所を吸収しましたが、1996年からグランシティーのブランドを利用し始めていますね。レイディアントシティーもありましたが、現在はヴェレーナですが、グランは他所でもよく利用される語句ですが、グランヴェレーナでなくてブランド名の後にグランを繋げるのは真似に感じるということですね!

119. 119 通りがかり

>>118 匿名さん
    吸収ではなく、スポンサーになって子会社化したという表現が正しいかも。
    グランはどこの会社でも使っていて、一番最初に使ったのはどの会社なんでしょうね。
    フージャースや関西から出て来た日本エスコンなんかも使ってますよね。
    ザをつけるよりかは良いかも、、、。

120. 120 匿名さん

ここのマンション、山の下ですので、大雨降ったら山の上から大量に流れ込んで来ますよね。

121. 121 匿名さん

大丈夫です。流れ込んだ水はそのまま下に流れていきます。ここは山の中腹ですから。

122. 122 匿名さん

マンション崖の下じゃないのですか?
    山の上からマンションの敷地に流れるでしょ。
    建築現場みてますか?
    絶壁の下ですよ。
    なにを根拠で大丈夫って言ってるの?
    よくわからん

123. 123 通りがかりさん

みんな、山の上、山の下って言ってるからWikipediaで千代崎町調べてみたら本牧エリアなんだって。
    上下でなく、山手語ったらまずいですね。
    クリオ本牧と一緒です。
    いろいろ、高級感出していますが、中国のドラえもん問題と同じでロボット猫で山手と言ってるのと同じ。
    平気で山手に混ざるの本気で止めて欲しい。
    やってる事、中国と同じ?

124. 124 評判気になるさん

このマンションは、いろいろ疑惑付きですね。
    投稿が全てでないと思いますが、評判があまりにも悪いですね。
    方向転換して、まだ販売していないなら価格を下げて本牧エリアのマンションとして売り出せば良いと思います。
    山手を語るから批判されるのでは?
    営業もかなり焦ってるのかも?

125. 125 匿名さん

横須賀市秋谷辺りを南葉山、群馬県側に北軽井沢がありますが、本牧地域でもグラン山手で南山手でも東山手とか名付けないのが引っかかるようですね。

126. 126 匿名さん

ここ昔ラブホだったところ?

127. 127 匿名

営業担当が使えない。連絡したのに返信なく、再度連絡したら何回も連絡したというが一回のみ。で、既に締め切ったと。営業担当Tの対応最悪。久しぶりの出物で売れる物件アダとは思いますが、アフターに懸念を持たせる対応でした。

128. 128 匿名さん

昔ラブホって。どこぞの物件と勘違いされているのでしょう。折角ネガティブキャンペーンで盛り上がっているのにしらけます。

129. 129 通りがかりさん

確かにラブホはテキトーすぎ。
    ネガティブするにしても、もうちょい考えないとね。

130. 130 匿名さん

ここに建ってた1号棟と2号棟は団地みたいに見えるけど。

131. 131 マンション検討中さん

127さん笑

ここで、愚痴らず担当者ないし責任者に納得いかないって言えばいいのに。 このマンション検討出来る収入でしょうからそれなりのご年齢ですよね。イニシャルトークって。。 さらに一応着信あったんでしょ。笑笑

132. 132 地元住人

山の上、山の下、山手を名乗るのは根岸森林公園周辺でもある。。。等の
    書き込みが多くありますが、山手町、根岸森林公園辺りは高台と平地では
    全然違いますよ。森林公園周辺でも滝之上や旭台周辺の高台はいいですが
    向かって反対側の平地や不動坂下周辺は全然雰囲気が違います。
    マンションとは関係ない話ですが、この辺は高台と平地ではそういう
    違いがあるんです。

133. 133 マンション検討中さん

たしかに、都内の高級住宅地と言われるところは、高台に位置しますね。
    津波も含め災害のとき高台が避難所のケースが多いですね。
    マンション内が水びたしになったら住民の負担で修理するのかな。
    災害対策してるのかな。

134. 134 匿名さん

財務の官舎だったところでしょ

135. 135 匿名

相場より安く手に入れられた土地かも

136. 136 匿名さん

山手じゃないから、元々安い土地でしょ。
    なにを、根拠で言ってるのかわからん。
    全部の書き込み読んだ方が良いよ。

137. 137 匿名

書き込み読みましたが、根暗で陰湿な教育の無いものが多く、参考になりませんでした。

138. 138 匿名

教育ではなく教養と書きたかったのです。この掲示板の主旨に反し、山の下だとか水びたしだとかを筆頭に、クズな書き込みばかりですね。

139. 139 マンション検討中さん

施工会社:株式会社大勝 って時点でアウティーでぇ~すっ

140. 140 通りがかりさん

知らない場所で購入を考えるので、悪い書き込みの方が参考になるけどね。
    それを見て、実際本当なのか確認していくので。
    良い書き込みや言い訳なんて、営業だから怪しいね。
    クズな書き込みされるのは、クズのマンションなんでしょうね。

141. 141 匿名

悪いところが的を得ているなら良いのです。的を得ていなくても、検討の余地があるならそれも良しです。しかし、多くはクズな書き込みでしかありません。クズな書き込みは書き込む人の人間性であり、建物や立地の責任ではありません。単なる責任転嫁的な考えです。

142. 142 マンション検討中さん

営業さんのフォロー一生懸命ですね。
    悪い書込みとかでなく、山の下(崖下)、駅から遠い、山手町でなく千代崎町、
    お客さんを勘違いさせる申込み受付(要望)などは事実なのではないかと思います。

143. 143 マンション検討中さん

山手ってのは固定資産税のお高い山手町だけにしといてください

144. 144 マンション検討中さん

いよいよ今週末は抽選です。人気の部屋は結構な倍率のようです。
    さて、近隣住民の方に質問です。
    駅までのルートのオススメはどれですか?
    雨の日や、行き先で変わりますが、ざっくり回答で結構です。
    考えられるのは、
    1.元町・中華街まで歩き12分かチャリ
     雨や暑い日は辛いかな。
    2.本牧通りからバス
     これも雨の日は乗れない事も。
    3.山手駅まで歩きかチャリ
    4.北方小学校からバスで桜木町
     通勤時混みますか?
    5.コルティーレ付近からもバスありますね。

145. 145 匿名さん

一期一次販売戸数が9戸から32戸になりました。抽選住戸は要望が数件あるはずなので30数件の要望が集まったということでしょう。クズな書き込みを無視された方は以外と多いようです。

146. 146 匿名さん

>>144 マンション検討中さん
    どこへ行くかでも変わりますが。
    元町中華街6番出口まで歩きですね。
    チャリは…
    登って下って登るか
    ぐるっと周るか
    意外と遠いですね。

147. 147 マンション検討中さん

2戸抽選で、30戸が先着なので32戸には要望が入ったようですね。
    3割程度なので、完売にはちょっと時間かかりそうですね。

148. 148 マンション検討中さん

もうちょっと売れても良さそうな感じですね。

149. 149 マンション検討中さん

146さん、ありがとうございます。やはり元町ですか。12分は少し距離がありますが、環境の良い場所なので気にならないかも知れません。

150. 150 マンション検討中さん

入居が来年夏ですから、この時期3割はまずまずですかね。

151. 151 通りがかりさん

それは違うと思います。マンションは第1期でどれだけ売れたかが人気のバロメーターであることは、今も昔も変わりません。とにかく手放しで契約してくれるヴェレーナ・ラブ!だった人が、たった30数人しかいなかったことを意味します。これより先は、他の物件と天秤にかけてる人、ひやかし半分の人、最後の値下げを虎視眈々と狙っている人など、有象無象の衆を相手に、80戸を売っていかなければなりません。完売への道は、そうとう長いと覚悟しなければならないでしょう・・・

152. 152 マンション検討中さん

人気物件とはいきませんが、ブランドを考慮すればまずまずなのではないでしょうか。
    坂さえ気にしなければ、良い場所だと思います。

153. 153 匿名さん

北仲など特別な注目物件以外で、ましては10分を超えるマンションで本当に初月3割も売れたら竣工前完売は間違いありません。そんなに契約する方が集まったとは思えないです。

154. 154 通りがかりさん

竣工前に完売するかどうかはわかりませんが、一度に30戸売れることはもう二度と来ないうことです。「じっくり売っていく」なんてのは、デベの販売トークにすぎません。販売期間が長びくことは、彼らにとって一つもいいことないんですから。

155. 155 マンション検討中さん

20室位は一般販売しないようです。会社関連や、元々住んでいた財務局員等の国関連への販売と勝手に想像してます。つまりは、既に半分は販売済みで、後はゆっくり販売していくのでしょう。ちなみに営業トークではなく、限りなく購入確率が高く検討中です。

156. 156 マンション検討中さん

事前告知なしでの販売は公取ものですよ。
    そんなことありえないので、デマはやめましょう。

157. 157 匿名さん

マンション販売のしくみがよく分かっていませんが、販売開始でモデルルームに
    行った時にはもう半数以上申込みが入っていたりしません?
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または契約の申込、および申込順位の確保はできませんとは書いてありますが、本広告が出て初めてモデルルームに行くのでは
    遅すぎるように思います。

158. 158 匿名さん

申し込みでなく要望書が入っているという事では? 要望が入った部屋を販売していくというのが一般的な販売方法だと思いますが。

159. 159 匿名さん

物件HPの概要にひそかに4戸販売住戸が追加されました。予定より多くの引き合いがあったのでしょう。

160. 160 匿名さん

この丘の上にある本牧港が垣間見える高台の環境には圧倒されました。
    閑静な通り沿いにある低層マンションは品があり贅沢の極みですね。
    山手は文句なしの高級住宅地です。

161. 161 匿名さん

他物件のモデルルーム付近でこちらのチラシ配ってましたがあまり売れてないんですかね。

162. 162 マンション検討中さん

想定以上に売れてます。モデルルーム行けば分かります。

163. 163 匿名

山手なら中古でも手が出ませんので良いんじゃないですか。

164. 164 マンション検討中さん

昨日モデルルーム行きましたが、確かに打ち合わせ卓は満席でしたし、モデルルーム内も3家族くらいが同時に見学してましたね。
    売れ具合は知りませんが、昨日時点で契約書書いてる人もチラ見えしたので、いいところが欲しいなら急がなきゃかなと若干焦ってます。
    似たような価格帯の戸部の物件と悩み中です…悩ましい…。

165. 165 匿名さん

現地を見てきました。建設現場って普通中が見えないと思うのですが、ここは丁度サブエントランスあたりのシートを外して中が見えるように配慮されてました。崖下マンションとのことでしたが、昔のものと思われるコンクリートの擁壁があり、なかったと思われる箇所は新設されてましたので土砂が崩れてくるということはなさそうです。擁壁と道路の間は土の斜面がありましたが、植栽工事がされており建物完成のころには大きく育って根が張りそうです。

166. 166 匿名さん

こちらの物件は確認申請のみならず開発許可を取ってませんか?
    開発許可が降りているなら崖ぐずれの対策を講じていますよ。

167. 167 匿名さん

デザインギャラリーで共用部分のCGを見ましたが、まるで美術館のような作りで
    マンションとは思えませんでした。
    建築デザイナーさんのコメントに、「ガラスを多用することで視覚的なバリアを
    なくす」という言葉がありますし、共用部は陽の光を感じられる空間になりそうですね。

168. 168 匿名さん

住む人を一体化する設計なんだそうだ。近所付き合いの希薄な昨今、住民の盛んなコミュニティに意識した設計ということなのか?

169. 169 マンション検討中さん

週末にモデルルームに行きました。
    昼過ぎでしたが接客テーブルは満席で人気のマンションのようです。
    今まで色々見てきましたが接客テーブルが満席のモデルルームはここと北中のタワーだけでした。
    早く契約しないと好きな間取り売り切れてしまうかもと感じました。
    70m2弱の間取りは価格も手ごろだったので我が家はそこに決めようかなと考え中です。

170. 170 匿名さん

>>169: マンション検討中さん 

マンション販売は人気あるように見せるのが大事なので
    モデルルームや商談テーブルでお客のフリをするサクラのバイトがあるんです

サクラなのでお客さんがいないときは事務所で封入作業などをしたりして
    本物のお客さんが来たらいそいそと商談ルームに入って行って空虚な会話をするんです

171. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    でも普通に希望日に見学予約取れなかったんですが…。それもわざとなの??

172. 172 匿名さん

>>171: マンション検討中さん

それはわざとかわからないけど、本当に買いたい部屋があるときはね

同タイプの振り替え客にされると抽選になった場合当選しないので

そうならないためにはこの部屋以外なら購入しない意思を伝えておくと

当選確立があがるよ。

173. 173 マンション検討中さん

>>169 マンション検討中さん
    どこを見て来たのか分かりませんが、販売直後はどこも似たような感じだと思います。

立地と価格のバランスも良く人気がある方だとは思いますが、1期の販売が半分以下ですので人気マンションとまではいかないかと。

とはいえ、先着なので迷っている時間はあまりなさそうですね。

174. 174 マンション検討中さん

サクラが居るようには感じませんでした。サクラに金をかけるほど、売り急いではいないと思います。積極的な宣伝活動もしていないようですので。
    また、何度も足を運び契約も済ませましたが、モデルルームのオープン当時は比較的空いていましたが、最近の週末はそうとう混んでいます。そもそも人気を気にする前に、自分の生活スタイルに合って、気に入ったなら早めに部屋を選ぶべきです。後になれば気に入った間取りも無くなり、選択肢が減る一方です。
    土地の出どころもしっかりしていますし、そこに住んでいた国関係の人も多少なりとも購入検討するでしょうから、しっかりしたマンションになると期待しています。

175. 175 匿名さん

北側の棟の日当たりは悪いですか?

176. 176 マンション検討中さん

北棟でも、南棟と15メーター離れているので全般的に大丈夫でしょう。しかし、西側の低層階だけは、西側斜面により午後早い時間から陰になるはずです。

177. 177 マンション検討中さん

今回の販売予定(価格公表分以外に☆印の物件も購入可能です。
    売約済みが多いですので、迷っている時間は少ない印象です。
    5/27は込み合っているので、朝一に来るように言われました。

178. 178 匿名さん

北側道路で山手町アドレスになるんですが、山手町と付くだけで固定資産税があがるらしいですね

179. 179 マンション検討中さん

>>178 匿名さん
    それはない

180. 180 マンション検討中さん

千代崎2ですが、固定資産税は決して安くはありません。路線価見れば、周辺地区との金額差が分かります。

181. 181 匿名さん

アドレスが山手町になると土地の値段が上がるのはあるよね

182. 182 マンション検討中さん

ここは固定資産税安め?

183. 183 匿名さん

北棟と南棟の間が15mって本当ですか?

184. 184 マンション検討中さん

固定資産税は普通の住戸で25から30と予想。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれ。山下埠頭の開発が進めば、多少なりとも上がる方向かと。

185. 185 マンション検討中さん

建物間隔は図面で分かります。15mあります。

186. 186 匿名さん

いつのまにか共用部の新しいパースが公開されました。高級そうです。

187. 187 匿名さん

最近のマンションは管理人さんじゃなくてコンショルジェさんなんですね

188. 188 匿名

>>187 匿名さん
    なんか色々間違ってますが、とりあえずここは管理人と掃除する人とコンシェルジュは全て別々に存在するようですよ。

189. 189 匿名さん

収納スペースがすごくひろいなというのが第一印象。
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

190. 190 マンション検討中さん

天井高240cmは二重床・天井でも今時のマンションにしては最低基準と思いますが皆さまは気になりませんか?モデルルームを拝見した時、廊下やリビングの圧迫感を感じました、でも梁は上手く鏡を使って存在感をカバーして感心しました。設備もグランらしく中の上で揃えてあって、唯一ディスポーザー無しが欠点でした。全体的に浜田山と同じ位のグレードが欲しかった、、。

191. 191 匿名さん

天井の高さは部屋によって違うのでよく確認してください

192. 192 匿名

>>190 マンション検討中さん
    確かディスポーザーはあったと思いますが。

193. 193 匿名さん

いえ、ディスポーザーはありません。このデベは滅多にディスポーザーは付けないですよ。きっとなにか理由があるのでしょう。

194. 194 マンション検討中さん

オプション会、参加した方はどんな感じでしたか?

195. 195 匿名さん
  196. 196 匿名さん

サンクス

197. 197 匿名さん

コンシュルジェさんて女性?いつもデスクに座ってるとしたら挨拶とかめんどくさそうな気がしませんか?

198. 198 匿名さん

Theファミリーマンション、という感じで、とても家族で暮らし行くのに良い感じの首脳とかゆったりさとかに感じられます。
    リビング脇の部屋はウォールドアなので、開けると開放感があっていいでしょうね。
    ただ、締め切ってしまうときに
    居室としてどれだけ独立感が出せるのか。

199. 199 匿名さん

パークコート山下公園と迷っています。
    価格、ブランドこそ違えどこちらの方がコスパ的に良いのではと思い。。。
    皆さまどちらか選ぶとなったら、どちらを購入されますか?ご意見お伺いしたいです。

200. 200 検討板ユーザーさん

>>199 匿名さん
    住む層が全く違うのであなたの求めているもの次第ではないですかねぇ、、
    値段も倍は違います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK