東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1851 マンション検討中さん

    どこのマンションも良い点悪い点ありますから、
    今何を求めているかによると思います。

    南側 上階、価格は5500万前後くらい?
    他の同レベル6000万後半マンションも色々見た上でのルネ南砂町検討なら、高過ぎとは感じません。
    眺望や駅距離や水害のデメリットもちろん考慮済みです。小学校2分だし川沿い公園が綺麗なので、排気ガスかぶる道路沿いの小さな公園でなく自然の場所で子供と遊べそうで良いじゃん、と思えるマンションです。

    ただ、ここは元々3LDK 3000万台と広告出してるので…それで興味を持って来てみた世帯層からしたら(結局買えないし!)って不快な思いをして、買えないからとりあえず貶す。という流れも多少はありそうだし、
    2019年の今高騰し切ってるマンション価格のなか、わりと相応の価格で出してきた新築ルネ南砂のせいで売れなくなった中古オーナー。

    冷静な判断や言葉選びが出来なくなってる人が多くいるのかなという印象を受けますが…
    出る杭は打たれるから、仕方ない。

  2. 1852 口コミ知りたいさん

    都内、大規模で5000万円以下が中心の価格帯の中では断トツで売れ行きがいいのでそこは評価されてもいいかと

  3. 1853 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    とにかく最初の売り出しが3LDK3000万台、日本橋9分ってすごいのでましたよね。
    あれで恨んでる人がいっぱいいることもありますよね。
    キャンペーンとしては成功だったのですが粘着が増えましたよね。
    まあ、粘着は一緒に住まないから気にしなければいいですけど。

  4. 1854 マンション検討中さん

    江古田は都心に遠く不便そうなので遠慮したいですね。南砂町の程よい便利さがいいんですよ。

  5. 1855 マンコミュファンさん

    >>1817 マンション検討中さん

    外野から見るとこれに尽きると思うけど。
    その代わりに、「23区内で言ったら相対的にかなり安い」「その割にあまりコストカットされてない」って明確なpros/consがある。
    契約者も納得の上での購入なんだろうから、煽りはスルーすれば良いのに。

  6. 1856 マンション検討中さん

    1851さんの通り、3900万円という価格ならと言う気持ちで入ると5000万円台中盤の部屋を紹介される流れでした。
    東向きならまだ良かったですが、眺望が残念な南向きが5000万円台中盤しか残っていないのが残念です。

    小学校は五砂小が学区ですが、学級崩壊がないかやPTA活動など気になっています、二砂小や三砂小も併せて雰囲気がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  7. 1857 マンション掲示板さん

    >>1856 マンション検討中さん
    えと、、言いにくいのですが周りは団地があります。その子達と一緒に学びます。

  8. 1858 マンション検討中さん

    この2、3日だけ書き込みが凄い事になっていますね笑

  9. 1859 マンション検討中さん

    1857さん:

    そうなるでしょうね。
    普通に、色々な子供達がいそうで、いいですね!

    子供がどう育つかは、親の教育と性格、それに尽きますしね。
    高級住宅地だろうが団地だろうが公立だろうが私立だろうが、
    どれだけ計算出来ようが、漢字が書けようが、「賢くない子は賢くない」「問題児は問題児」ですからね。

    今のところ、南砂町の住人達は特に垢抜けた雰囲気はないですが、子供は素朴な子が多い印象です。悪い噂もあまり聞かないですし、柄の悪い不良とは縁がなさそうです。
    第五砂小は東陽町の方の子も自分の学区から外れたこちらを選ぶ事があるそうです。

  10. 1860 マンション掲示板さん

    >>1859 マンション検討中さん
    統計的には親の年収と不良の子の割合には相関関係があります

  11. 1861 評判気になるさん

    >>1857 マンション掲示板さん
    団地ネガキャンw
    手を替え品を替えおつとめご苦労さまです!
    たいして実態を知りもせず、雰囲気でネガティブな印象を与えるプロですね。
    ここは、児童の数が区内でも上位で、700人を超える児童がいるようです。裕福な子もいればそうでない子もいると思いますが、多様な価値観を学べるいい環境だと思います。

  12. 1862 マンション検討中さん

    >>1860 マンション掲示板さん

    統計的にそうなら、そうなのかもしれませんし、それはそれで一つの意見でありだと思います。
    1860さんは、比較的ご自身と同じ考えを持つ方だけが集まる安心出来る私立を探されてお子様を通わせたら良いと思います。

    うちは、夫婦ともに同意見で、子供には視野が広い子になって欲しいので、まずは色んな子供達が通う公立で多様な価値観を学んで貰って、その中で自分をシッカリ持つ大切さや、要領の良さ、様々な人種や環境を受け入れる器を養って欲しいので…ちょっと1860さんとは、考え方が違うのだと思います。苦笑


  13. 1863 匿名さん

    >まずは色んな子供達が通う公立で

    あらあら、まずはって途中からは私立希望ですか?
    「うちはずっと公立で良い。」って訳ではないんですか?

    私立より公立の方が視野が広い子に育つとか多様な価値観を学べるかどうかは疑わしいけどねw


  14. 1864 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん
    品位に欠けた内容で残念です。
    なお、単なる放言は見苦しいのでやめていただきたいです。

  15. 1865 マンション掲示板さん

    >>1862 マンション検討中さん
    お子様がいじめのターゲットになっても同じことが言えますか?

  16. 1866 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん

    なんて、低レベルな発言…

    こういう方はここは選んで住まないだろうと思うと、ある意味とても安心できます。

    良い参考になりました!笑

    1864さんに同感です。

  17. 1867 住民板ユーザーさん5

    そもそも名門私立校に子供を通わせたい人は文京区とかでマンション探すでしょ。そこを買えない人もしくは私立校を意識していない人がキラリスナ検討してるんじゃないの?逆にファミリーマンションが5,000万前後で買えて、良い私立校が近隣にあるエリアってどこよ?

  18. 1868 マンション検討中さん

    そもそも中流階級の家庭が都内の新築にこだわったうえに教育にまでお金かけたら、破綻しかねないでしょ。ましてや、小中から私立入れるなら駅遠マンションは選ばないし、東西線も選びにくい。
    多様性ある庶民的な街なので、それぞれ身の丈のあった教育水準でいいのでは?
    高校からの塾通いは難点ではありますがね。南砂町は有名予備校が少ないですしね。

  19. 1869 マンション掲示板さん

    学校の話は、人それぞれ考え方があると思うし、
    私立でも公立でも、自分が信じる道を親子で進むのが一番正解。

    でも、ここで見かけた団地の子達をひっくるめてケナす考えや発言はどうかな?とも思いました。

    子供に私立希望&キラリスナ検討の場合は、送り迎えしてあげる感じですよね!何区だろうが私立に行く子供達は親の送り迎え率高いです。夜の習い事あるだろうし!
    公立希望だけど地域性が気になってる方は、南砂町はわりと落ち着いてて荒れてないです。
    江戸川区足立区の一部地域で聞くような話は聞かないですね。

  20. 1870 マンション掲示板さん

    公立中でも高校からの電車通学も混みすぎてて気になりますよね。。。

  21. 1871 マンション掲示板さん

    文京区とかだと8000万とかになりますよね。。
    困ったなぁ。。

  22. 1872 口コミ知りたいさん

    中、高校生と年頃になると痴漢にやられそうですね

  23. 1873 マンション掲示板さん

    >>1872 口コミ知りたいさん

    そこ心配なら、そもそも混む路線は全て避けた方が無難です!
    山手線とかも確実にアウトですね。

  24. 1874 マンション検討中さん

    >>1873 マンション掲示板さん

    通勤ラッシュ時の埼京線の赤羽から池袋間と東西線では混み具合は同じようなものですか?どなたかご存知ないですか?

  25. 1875 匿名さん

    両方利用したことがある方ならわかるはずですが、山手線東西線は比較にならないですよ。
    東西線は断トツで都内で一番混む路線です。
    https://mansionmarket-lab.com/commuter-rush-ranking
    通勤には便利な路線ですが妻や、子供をこの混雑路線に乗せれません。
    電車を使う家族サービスはできないうえ、駅からもかなり遠いので家庭持ちは基本は車を所有する必要があると思います。働き手は満員電車を耐えしのぎ、家族サービスは車でということができればどうにかなるでしょうが。

  26. 1876 eマンションさん

    痴漢は駅間の関係上埼京線の方が凄そうですが
    混雑度で言えば東西線が日本No.1では

  27. 1877 マンション掲示板さん

    >>1875 匿名さん

    東西線沿いに住んでます。
    たしかに朝の通勤ラッシュ時間帯は凄いですよね!!

    でもその時間帯以外は普通に座れるので、家族サービス?はその時間帯を避けたら良いかと!

  28. 1878 匿名さん

    駅から遠い上に東西線の混雑や、保育園の倍率が高い問題もあるので共働き帯には向いていないと思います。確かに23区内では手の出しやすい価格ですが、上記の問題から家族を巻き込まないためにも一馬力の収入で生活ができ、尚且つ車を所有できる収入がある方向けの物件ですね。

  29. 1879 匿名さん

    >>1862
    >まずは色んな子供達が通う公立で多様な価値観を学んで貰って

    意味深w

  30. 1880 住民板ユーザーさん5

    >>1878 匿名さん
    保育園は区役所のホームページ調べればわかりますが、東砂はどこにも入れないようなエリアではないですよ。むしろ江東区の穴場です。

  31. 1881 住民板ユーザーさん

    車無くたってこのご時世カーシェアだの近くの都バス利用だの工夫すればどうにだってなる。
    駐車場代の月22000円だけでもバスも電車もカーシェアも家族4人で相当使える。

  32. 1882 匿名さん

    南砂町は、倉庫と都営住宅が多くかつては江東区一ガラの悪い街として有名でしたが、このこごろ少しイメージが良くなっていますね。ブライトコートはまだ売れていないようですが、名前の通り日当たりも良くキラリと輝けますかね。

  33. 1883 匿名さん

    区営住宅と、都営住宅に囲まれている場所ですね。
    小中学校の雰囲気が悪そうで心配です。どうでしょうか?

  34. 1884 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 1885 匿名さん

    名前につられてMR見学しに行きましたが、町工場や都営団地に囲まれていて雰囲気がどんよりしていてキラリとは正反対の場所でした。雨の日に行ったのですが、ゴミ処理の夢の島と近いせいか埋立地のせいか強烈な臭いで具合が悪くなりました。晴れの日はまた違うのかな。

  36. 1886 口コミ知りたいさん

    このスレも臭いますね

  37. 1887 通りすがりさん

    >>1885さん
    夢の島の埋め立てが完了したのは50年以上も昔です。
    強烈な臭いはあなたの体臭だと思われます。

  38. 1888 匿名さん

    雨に濡れて私の服から発生した生乾きの嫌なにおいだったようです。
    申し訳ございませんでした。

  39. 1889 マンション比較中さん

    南砂町は場所柄ある程度の臭いは仕方ないと思います。
    都営住宅や、区営住宅、工場が多いところですし。

  40. 1890 評判気になるさん

    工場はわかりますが都営住宅や区営住宅はクサイものなのでしょうか

  41. 1891 マンション検討中さん

    南砂町住人です。保育園は増えているので共働きならほぼみんな入れてます。

    公立中も気にしませんが、やっぱり不安なのが子供の高校からの電車通学ですね。
    15年ぐらいしたら東京も人口が減ってるかな。。

  42. 1892 マンション検討中さん

    今は夢の島も臭くないです。
    当然キラリスナは臭くないです。
    50年前、東京中のゴミが集められたいわゆるゴミ戦争の頃は
    すごかったらしいですね。

  43. 1893 買い替え検討中さん

    女の子だと痴漢被害の可能性はありますね。

  44. 1894 入居予定さん

    こしょうやと、あの辺に多い浮浪者の臭いがけっこうきついです。

  45. 1895 マンション検討中さん

    こしょうやの臭いは確かに気になりますが、浮浪者なんていますか?見たことないですね

  46. 1896 マンション検討中さん

    江東区の東砂に隠れた名店があると視聴者さんから
    情報を頂いたので早速訪れてみました
    こしょうやは大盛り店として地元では有名で
    量を好きなだけ盛ることが出来るので
    地元民たちの間で大食いの競い合いが勃発しているお店です

    もうね~...
    ここは…戦場じゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーッ!!!!!

    生ビールの大飲みも行われています

    ボードの左に貼られている女性の写真は
    生ビールを14杯飲んでこのこしょうやで
    最も飲んだ人として輝いた瞬間の栄光の写真です
    14杯てッ!!
    女前すぎでしょッ

    赤い張り紙は現在ラーメン部門で12玉、つけめん部門で13玉を食べた同じ男性の写真です
    現在こしょうやで最も食べた賢者がこの方です
    お店の人に聞いたら4玉で茹で前が700gなので
    12玉だと茹で上がりは4.2kgだとーーーッ!!
    マジでか!!

  47. 1897 マンション検討中さん

    こしょうや、キラリスナから7メートルの位置ですよね。
    なんとかならないかな。

  48. 1898 マンション検討中さん

    こうまでこしょうやの書き込みが多いと逆に宣伝かと思えてきますね。

  49. 1899 評判気になるさん

    こしょうや発祥のゴキと水害の危険性から低層階は選びたくないですね。

  50. 1900 マンション検討中さん

    よっぽど買えなかったのが悔しいのか
    中古が売れなくなったのか

    見ていてかわいそうになってきますね。
    お父さんとお母さんが泣いてますよ。
    もしお子さんがいるなら、お子さんに胸を張って言えることをした方がいいと思います。

    区営だったら都営だったり、特定のお店を貶す仕事を、両親、子供に胸を張って言えますかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸