東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-05 03:55:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾玖(十九)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿(二十)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59041/

[スレ作成日時]2010-01-17 15:05:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

  1. 187 匿名さん

    >>179
    10年で買い換えるなら世田谷とか千代田区の賃貸に住んだ方がいいよ。
    10年後にまた新築のローン背負うの?それこそ昭和の話だね。

  2. 188 匿名さん

    世田谷とか千代田区では、賃貸でも住んで楽しい場所が無いんだもの。

  3. 189 匿名さん

    そうそう有明は良いところですよ。
    慣れれば快適に暮らせます。

  4. 190 匿名さん

    開発される前提の値段だから、開発されてそこそこでしょうね。

  5. 191 匿名さん

    10年後に買い換えるとなるとなると、かなりのペースで繰り上げしないと買い替え損になるでしょ。
    新築に、今の家の残債までのってきたら動けない。かといって残債がのらないまで返済するとなると家賃の何倍にもなる。もう昭和じゃない平成なんだよ。。。

  6. 192 匿名さん

    このスレ見てると、無理やり豊洲をブランド化しようとしてる人が何人かいるけど住民じゃないでしょ。
    住んだらわかるけど高い買い物したと後悔してる人が大半じゃないの?

  7. 193 匿名さん

    誰かがいってたけどプライブブルーやフロントコートから荒れだしたみたいだね。
    そのときの団地に住んだ住民の怨霊が掲示板にいるらしい。

  8. 194 匿名さん

    豊洲は既にブランド化してしまってるけどね。
    ムリにブランド化しようとしてるのは有明でしょ。
    何が目的か知らないけどさ。

  9. 195 匿名さん

    >>193
    長谷工の格安マンションが、デベの宣伝で高い買い物になった話?
    高い買い物させられた悔しさから荒らしてるの?
    気持ちはわからんでもないが、それこそ勉強不足でしょ。冷静にちゃんと比較して考えれば高いと思うでしょう。
    ドンドン新築が供給されて値崩れして引っ越したくても引っ越せないんだろうね。


  10. 196 匿名さん

    豊洲の住人は、基X外が多いと思われてるだろうな。。。
    ここでけでしょ。こんなわけのわからない流れになって。。。
    他のエリアの人が見るとひくぞ。

  11. 197 匿名さん

    そうそう。豊洲なんかより有明のほうがいいですよ。
    買うなら今のうち。
    安いうちに有明を仕込みましょう。

    今なら低層階が割安。もちろん中古で探しましょう。

  12. 198 匿名さん

    豊洲がブランド?言ってるのは、デベロッパーだけだし、三井が完売したとたん
    住みたい街ランキングから消えたし、宣伝と雰囲気に騙されたと後悔しているよ。
    売りたくても売れないし、しょうがないから住み続ける
    しかないけどね。

  13. 199 匿名さん

    13号埋め立て地って知ってる?

  14. 200 匿名さん

    確かに豊洲はブランド化したが、有明はまだ先だろう。というか、有明がブランド化することってあるのか?

    例えば三井のリハウスのページを見てみてごらん。
    http://www.rehouse.co.jp/

    人気エリア特集では「豊洲・月島特集」だよね。
    完璧に有明は無視されている。

  15. 201 匿名さん

    そもそも、近い将来に4万も5万も毎月修繕積み立て出さなきゃいけないマンションは購入したくない。これがすべてですよ。

  16. 202 匿名さん

    所詮、新興高級住宅地。
    土地自体が良いわけでなく、マンションが良いだけ。
    タワマンじゃなかったら人気化しなかったよね。

  17. 203 匿名さん

    修繕一時金もドカンとくるよ!

  18. 204 豊洲の人

    本当に迷惑だ。これじゃ豊洲の住民は痛いやつばかりだと思われてしまう。。。
    誰もブランドなんて思っていない。通勤が楽で予算内だったから買ったが住みにくくて後悔してる。

  19. 205 匿名さん

    まあでも、ネガの202も「マンションが良い」「タワマンは人気ある」って認めてるからね。

  20. 206 匿名さん

    この掲示板では豊洲叩かれるからねぇ。

    俺も掲示板信じて暴落期待してたけど、リーマンショックでも暴落しなかったからなぁ。買い時逃したわ。。。。
    しかし、おかげで、西側も郊外も暴落してきたので、選択肢は広がったから良かったかもしれない。
    京王線小田急線沿いの都下物件にも目が向いてきたのも、検討期間が延びてしまったおかげ。

    豊洲のダイナミックさを選ぶか、私鉄沿線の落ち着いた感じを選ぶか、、、しばらく様子見して考えていきます。

    それにしても、何で掲示板では有明が人気あるんだろ。意味わからんわ。

  21. 207 匿名さん

    まぁ、建物自体は高品質っぽいの多いよね。しかも財閥系のタワマンが多い印象。
    都心で買おうとすると、財閥系でも微妙な建物作ってたりするからなぁ。良いのもあるんだろうけど、激高そう。

  22. 208 匿名さん

    豊洲タワマン安く買えるんだったら俺もネガしたいな。
    さすがに有明に買うのは勇気がいる。確かに安いけど。

  23. 209 匿名さん

    修繕積立金が4倍とかって話がでてたので調べてみたが、これって修繕時の足場が作れないのが問題なんだね。
    ゴンドラで生命保険かけた人員の作業で、風が吹いたら中止とか、そりゃ高くなるわ。。。。

    有明は風強いからなぁ。。。。こんなんじゃ修繕できないんじゃないか?

  24. 210 匿名さん

    修理できない事はない。しかし、工期が大幅に遅れてしまう事はあるだろうね。

  25. 211 匿名さん

    タワーマンはランニングコスト考えたら買う気になれない。

  26. 212 匿名さん

    >>206
    実売価格しらないみたいね。。。

  27. 213 匿名さん

    うわ、凄いですね。
    毎晩同じことを念仏で唱えるかのように。
    そういった新手の宗教なのか、これ。笑
    時間の使い方が贅沢ですね、なんとも。

  28. 214 匿名さん

    このスレみてると売れてないんだなぁ。。。って思うよ。

  29. 215 匿名さん

    1億×10万ならば、1000倍ネガが多くて当然。

    売れてない?

    現地見たことないんだから仕方ないか

  30. 216 匿名さん

    ランニングコスト?
    マンションならかかるもんだし、タワマンは世帯数多いから有利だよ?
    建て替えを警戒する人なら居たけど、「タワマンはランニングコストが」ってのは初めて聞いたかも。

  31. 217 匿名さん

    ここのスレッドって、時間帯各に傾向が出て面白いね。
    日中はコマーシャルなんでスルーでよい?

  32. 218 匿名さん

    夜は夜景が見れないネガさんが大挙するからな。

  33. 219 匿名さん

    そういう書き方するとネガがキーッ!て突っかかってくるからやめようよw

  34. 220 匿名さん

    >>216
    例えば新宿三井ビルが築35年くらいですね。
    西新宿は淀橋浄水場を埋め立て、再開発による70年代初期からの高層ビルが多く有りますが、当時の建築技術で建てられた高層ビルも建て替え時には至っていません。
    内装外装はどうとでもなりますが、生きてる内は基礎からの建て替えは無いと思いますよ。

  35. 221 匿名さん

    私は、タワワマンション大好きですが・・・

    オフィスビルとは一概に比較できない=参考にならんでしょ。
    まぁ、それでもいろんな意味で、タワーマンションの基礎からの建替えなど私も生きて見られるとは思いませんけど(^^;

    タワマンの管理・修繕費は、物件価格とともに購入時の重要な要素です。
    将来、支払いが困難ならば予算の見直しをするべきでしょうね。<ごく普通の話。
    でもね。低中層マンションでも豪華な設備、付帯サービスを求めると、この地域の負担どころじゃないと思いますよ。

    昨日は水曜のためか、日中も投稿数激減でしたね。
    水曜定休の業種のかたが多いんでしょうね。

  36. 222 匿名さん

    タワマンは将来管理修繕費が割高になったら、
    転売して買い替えるべきものでしょう。
    割高な管理修繕費は、将来の中古購入者が払ってください。
    資金的に買い替えできない人は、我慢して永住。

  37. 223 匿名さん

    修繕費は積み立てるもの。転売しても、積立金は戻らん。

  38. 224 匿名さん

    他のスレで見かけたのですが、
    「20年毎に建て替えると仮定した戸建て」
    湾岸タワマンの管理費+全修繕費」
    を比較した場合、

    最初の20年・・・
    戸建て:2000万円
    マンション:900万円

    次の20年・・・
    戸建て:2000万円
    マンション:1200万円

    私もMRで貰った資料で計算してみたところ、これより高い物も安い物も有りましたが、概ねこれくらいでした。
    マンションも住戸内のリフォームをする時期も来ますが、戸建てでもマンションでは掛からない維持費が有ると思います。(セコムの契約、プロバイダ料、害虫駆除、町内会費、その他の修繕など)
    検討されているマンションで計算してみてはいかがでしょう。

  39. 225 匿名さん

    20年で戸建て建て替え??

    豊洲に建てれば傷み早いから?

  40. 226 住まいに詳しい人

    港湾エリアは潮の影響で内陸より劣化がはやいですよ。
    そんなの建築業界では常識ですよ。。。
    30年ぐらいの修繕計画に費用は記されているのでそれをみればよいのでは?タワーは、低層よりはコストかかりますよ。これも、常識だけど、計画表みてくださいということでいいですか?

    常識的な話しまで、ループするのはどうねんでしょうね。。。

  41. 227 匿名さん

    木造戸建の減価償却期間は22年だからなぁ。

  42. 228 匿名さん

    >>No.226 by 住まいに詳しい人
    あの...都内(都心)では、酸性雨と排気ガスによる劣化のほうが大きな問題だったという記憶が・・
    建築業界の常識が私の知らない間に変わった?

    もちろん、千葉や神奈川などの潮風まとも受ける地域は傷むでしょうが。

  43. 229 匿名さん

    >>224
    私、両方もってますけど・・・・戸建のほうは多少いたんでも放置してます(笑
    マンションは、あまり意識してないけど自動引落で強制徴収されてます。<別に問題と思ってませんが。

    で、一般的な平均修繕額が出たとしても、戸建ては良くも悪くも持ち主しだいでしょうね。
    マンションのほうも、修繕のレベルしだいです。
    お金のかかる水物共有施設や機械式駐車場などは、10年以降「総意で無くしちゃう」っていう選択肢もありますし。

    ところで、このスレでなんでこんな話題になったんでしたっけ?

  44. 230 匿名さん

    都内に戸建てを新築する知人の殆どは、土地が4000万超、上物が2000万以内で、6000万超くらいにしてるから、湾岸で売れ筋の価格帯と同じくらい。
    2000万以内くらいで部屋が狭めの3LDKだと、建材のグレードを上げれないから、20年位で建て替えるつもり、って言ってた。
    立派な家ならともかく、都内のペンシルハウスならそれくらいっしょ。

  45. 231 匿名さん

    1円の金も稼いだことない君がネットで付け焼き刃の知ったかして・・・恥ずかしい。(笑)

  46. 232 匿名さん

    230
    それは、ミニ戸でしょ。
    お隣りと殆ど隙間が無くて長屋みたいな。

  47. 233 匿名さん

    ミニ戸は、一生懸命建ってる感じが可愛いぞ。(本心)
    でも、6000万もするなら買えない(T_T)

    ミニ戸の上物で2000万も出したら、かなりゴージャスなミニ戸になると思われ・・・

  48. 234 匿名さん

    このエリアの6000万台の同じ価格帯の部屋と新築戸建てとの比較ならペンシルじゃない?

  49. 235 匿名さん

    このエリアでの比較?
    4000万円でどの程度の土地が買えるの?

  50. 236 匿名さん

    土地の切り売りはされてないので、でっかくじゃないと買えません。
    詳しくは都庁でお尋ねください。

  51. 237 匿名さん

    20坪も有れば建つから、4000万円なら結構有るんじゃない?
    まぁ、湾岸東の相場相当の戸建てとの比較ってのも有って良いと思うよ。
    色んな検討のしかたしてる人いるだろうし。

  52. 238 匿名さん

    ノムさん宅で、江東区の不動産(土地)検索したけど、10件しかヒットしなかったよ。
    当然、このエリアの物件なかった。
     亀戸7丁目(総武線/亀戸駅13分) 4,880万円 82.96m2(25.09 坪)
     東陽3丁目(メトロ東西線/木場駅6分) 4,780万円 63.23m2(19.12 坪)
     東砂5丁目(メトロ東西線/南砂町駅20分) 3,850万円 82.11m2(24.83 坪)
     北砂4丁目(メトロ東西線/南砂町駅17分) 4,850万円 133.84m2(40.48 坪)
     亀戸6丁目(総武線/亀戸駅5分) 11,000万円 99.18m2(30.00 坪)
     東砂5丁目(都営新宿線/東大島駅 バス7分+2分) 5,380万円 126.74m2(38.33 坪)
     東陽5丁目(メトロ東西線/東陽町駅8分) 12,300万円 194.96m2(58.97 坪)
     亀戸2丁目(総武本線/錦糸町駅12分) 5,980万円 83.7m2(25.31 坪)
     三好2丁目(メトロ半蔵門線/清澄白河駅6分) 6,800万円 96m2(29.04 坪)
     大島8丁目(都営新宿線/大島駅8分) 7,450万円 144.14m2(43.60 坪)

    紹介しても何のインセンティブないので、箱付き物件は誰か探しとくれ。

  53. 239 匿名さん

    江東区って意外と無いだ。
    試しにHOME'Sで中野駅で検索掛けたら63件有った。
    都心に出やすければエリアにこだわりないから、以前はマンションなら湾岸、戸建てなら中野も有りかなって話してた時期も有ったので。
    結局、マンションに絞ったけど。

  54. 240 住まいに詳しい人

    >>228
    湾岸は潮風の影響受けますよ。だから、港湾施設エリアだったんじゃないですか。。。

  55. 241 匿名さん

    >>239
    中野区は治安が悪過ぎて戸建てに住むのは怖いよ。
    だから戸建てが安いのでは?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  56. 242 匿名さん

    湾岸エリアにも浜田山みたいな戸建出来ないかな?

  57. 243 匿名さん

    >>241
    そうなんですね。
    実際に行ってみて、確かに今住みたいたいけど子育て開始以降の生活は想像しづらい印象を受けました。
    賃貸マンションで住む街なんでしょうね。
    中野の不動産屋に行った時、近所の建売戸建てと、なぜかTOTを勧められたし。(笑)
    なぜ中野で・・・。

  58. 244 匿名さん

    長い間住むところじゃないよね。
    賃貸で2、3年?

  59. 245 匿名さん

    >>242
    埋立地は地面の下はゴミが埋まってますから、戸建は無理でしょう。
    タワマンみたいに深い支柱で支えられるような建物でないと地震に耐えられません。

  60. 246 匿名さん

    245
    それは、江戸時代以前に埋め立てられた土地の話しです。
    その後は、海の森ぐらいです。
    是非、調べてみてください。

  61. 247 匿名さん

    >>246
    そういうアドバイスは無意味だと思うよ。
    245にとっては「埋立地には、絶対ゴミがゴロゴロ埋まってる場所!」なんだから...
    こうなると既定概念っていうより、強迫性概念なので、理屈じゃないんです。

    同じことばかり投稿するのはそれらを物語っています。
    最初は煽りのつもりだったのに、何度も投稿してるうちに「それが事実!それが現実!」と思えるんです。

    他にも、誰それ構わず「デベの営業!」と脊髄反射する人も同じ状況だと思いますね。

  62. 248 匿名さん

    今から買うなら豊洲より割安な有明でしょう。
    埋立地なのに高価である豊洲は買う価値ありません。

    低層階ならプール付きのマンションが坪160万程度で購入可能です。
    管理費も割安。

    今のうちに有明を仕込んでおくべきです。割安で70平米程度の部屋も売りに出てます。

  63. 249 匿名さん

    普通に考えたら、、、、
    有明に買っちゃったら人生終了でしょ。
    今買うなら絶対豊洲
    多少ムリしてでも豊洲に買わないと人生終了しますよ。

    どっちも買わないという選択肢も忘れずに。安全だけど損するかもしれない。
    あとは自己判断で。

  64. 250 匿名さん

    デフレの時代なので、大事なのは価格下落しない立地を選ぶ事です。
    これから新規供給され続ける有明は、価格下落する可能性が非常に高いです。

    豊洲2丁目3丁目はタワマンの開発が終わってしまったので価格下落の可能性は非常に低い。

    結果: 豊洲買ったほうが無難。しかし高いのでローン額と収入のバランスを考えるべき。

  65. 251 匿名さん

    >>250
    さて、その豊洲も最初はほんとに何もなかった。
    順番にタワーがたち、その都度「新規供給され続ける豊洲はは、価格下落」しただろうか。
    もちろん、経済情勢による影響もあるが、再開発がほぼ終えた地域と、これから開発される地域では、後者のほうが価格上昇が期待できるよ。

    ま、別に豊洲VS有明にするつもりはないし、タワーがこれから建つ他の地域にも同じこと言えると思う。

  66. 252 匿名さん

    >>250
    基本は正しいと思うのですが、ちょっと違う気がします。
    短いスパンで考えたら正しいと思うのですが、少々先を考えると違う
    気がします。
    豊洲は、現状がMaxだと思います。
    しかし、これからも、魅力的な街が出来てくると思います。
    そうしますと、豊洲の注目度も落ち、経年劣化で価格は下がる可能性はあると思います。
    正直、有明の可能性は未知数かと思います。
    豊洲は、住宅とオフィスが混在し、街としての美しさは、いまいちですが、有明は、オフィスエリアと
    住宅エリアがしつかり分かれており、キレイに整備される可能性が高いです。
    また、お台場に近いというのも魅力かと思います。
    しかし、順調に開発が進むかという保証はありませんが・・・

  67. 253 匿名さん

    >しかし、順調に開発が進むかという保証はありませんが・・・
    まぁね、その分、今の有明は廉めの価格設定なんだけどね。<需要と供給のバランスの結果。

    可能性がある=未知=誰も保証しない => 安定志向の人は避けるべき なのも正しい。

    >デフレの時代なので、大事なのは価格下落しない立地を選ぶ事です。
    >これから新規供給され続ける有明は、価格下落する可能性が非常に高いです。
    あぁ、デフレだから今後の新築は年々価格が下がるっていう発想かな?
    そしたら、豊洲の既居住者もどんどん引っ越してゴーストタウンになるんじゃない?

  68. 254 匿名さん

    価格が下落しないエリアは相当特殊なエリア。住宅は消耗品と考えないと計算狂うよ。
    住友はどこのエリアでも相場以上の値段で供給しているので、あれが相場と思うのは錯覚。3,4年前の物件あたりが街力じゃないかな?たしかに、今供給されているタワーは大きなリスクはないかもししれないが、2,3年前の物件はタワーの煽りを受けて大変だよ。



  69. 255 匿名さん

    >>246
    自論を述べるのではなく、ソース示してよ。
    基礎は産廃物だよ。。。。

  70. 256 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートをみろ。ここ買った連中は涙目で借金返済してんだぞ。
    買い替え損で引っ越したくても引っ越せない。これが現実。

  71. 257 匿名さん

    >>255
    さっき掘ってみたけど何もでなかった。
    255も今週末、気になるあたりを掘ってみることをお勧めする。

  72. 258 匿名さん

    >>256
    ドンキホーテの長谷工。シャネルの住友を一緒にしてはいけない。
    そもそも豊洲長谷工の物件など似合わない。長谷工は荒川でよろしい。

  73. 259 匿名さん

    まさにドンキホーテ。

  74. 260 匿名さん

    シャネル?

    よーく見ろ!  channelって書いてないか? (笑)

  75. 261 匿名さん

    マンションなんて普通の人は一生に一回かせいぜい2回しか買いません。
    ここで10年で住みかえするものだなんてほざいてるのは、そうやって不動産を流動させて儲けたい業者です。
    ですので、今後どうなるかわからない場所(少なくとも現状はなんにもない場所)を買うようなギャンブルをするような愚かな人は頭がオカシイと思いますね。

  76. 262 匿名さん

    >256
    フロントコートは、マンション市場が底値の頃の分譲なのになあ。
    駅には近いし、20階建てだから一応タワーだし。

  77. 263 匿名さん

    今買うなら有明でしょう。
    有明で、ちょっと一儲けしてみませんか?
    今なら断然中古がお得です。70平米広めの2LDKを狙いましょう。

    絶対得しますよ。

  78. 264 匿名さん

    豊洲買うなら、絶対有明。
    今の有明の中古値段は異常。

    今買わなくていつ買うつもり?
    安いうちに仕込んで、高値で売り抜けましょう。

  79. 265 匿名さん

    新築板で中古屋必死だなw
    宣伝なら中古板でやれよ

  80. 266 匿名さん

    新築買えない君を狙ってるんでしょ。

    そもそも有明の中古は、既に修繕積み立てが高くなっている物件と、今から4倍5倍になるかもしれない物件しかない。購入以上に、維持するのが大変だよ。

    買うなら5年後、悲惨な状況になったものを叩いて買うのが正解。

    今でも坪160万くらいからあるから買ってもいいとは思うけど。

  81. 267 匿名さん

    毎月、修繕費管理費で4万、5万払ってもローンはぜんぜん減らない状況に。。。。
    マンションって維持大変だよな。

  82. 268 匿名さん

    豊洲より有明が安いのは知っている。

    ただ、買う気になれそうには無い。
    どう考えてもギャンブル。

  83. 269 匿名さん

    修繕費や管理費と住宅ローンに何の関係があるのかと

  84. 270 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートの頃は、坪180万弱だったけど、シティが坪300万で売っている(売れているとはいわない)けど、じゃ、プライやフロントが坪180万を超えるかというと、希望は別として実態は140万で売れれば御の字。そもそも半年以上買い手がつかないのもザラ。だから内地へ脱出できない。

    豊洲の勝ち組はシティ。***はプライブルー・フロントコート。
    勝ち組と***みが狭い土地に同居する社会の縮図だ。

  85. 271 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートって、場所も特徴も知らんのだけど、「なぜ」売れないのか興味ある。
    駅までの距離? 設備不足? 専有部仕様?

    よくわからんけど、勝ち負けってどういう部分で決まるの?

    タワーだと、高層と低層では同じ仕様でも価格差があるけど、タワーの高層階は常に「勝ち」ってこと?

    内地へ脱出っていうのもよくわからんのだけど・・・一般的にそうなの?

  86. 272 匿名さん

    大量供給の物件は、新聞やテレビでバンバン宣伝してモデルルームもド派手にして、それで舞い上がって買ってしまう人が多いんですよ。

    中古になると立地や眺望など物件をみれるので、眺望や仕様などのアラが見えるので、営業ではなく物件の価値がシビアに評価されるからでしょうね。モデルルームと実物では、全然違うなんって話はよくわりますよね。

    近くにハイグレードなマンションがあると見劣りがする。これが大きいんですよ。

  87. 273 匿名さん

    そもそも豊洲で中古買を買いたいと思わない。

  88. 274 匿名さん

    >>272
    それって、青田買いの現在のタワーマンションの全てに共通なことなのでは?
    近くのハイグレードなマンションって、S社の物件?
    だから、付近の物件より値段が高くても買うってこと?
    要は、S社物件買え!っていってるのか...

  89. 275 匿名さん

    >>274
    そうですよ。だから新築の時は売れるけど、ギャップが大きくて中古になると苦戦する物件が出てくるんですよ。

    それがプライブブルーやフロントコートなんですよ。特に、この物件は、管理が悪く汚いんですよ。
    見学にきて、しつけの悪い子供が走り回っていたり、お菓子のゴミが、そのへんに捨ててあったり。中古になると住んでいる人の層や管理状況までテェックされるので、結構厳しいですよ。

  90. 276 匿名さん

    >>275
    他の物件の内部や管理状態までよく知ってるなぁ。
    やっぱ業界の人なの?

  91. 277 匿名さん

    >>274
    豊洲1、2、3、5丁目や東雲、周辺がタワーに囲まれているから、って事でしょ。
    買い煽りに持って行きたいみたいだけど、強引過ぎない?

  92. 278 匿名さん

    湾岸だ~。銀座に近いぞ~。再開発だ~なんて感覚の人が中古選びますかね?
    中古選ぶ人は、歴史のあるとこ選ぶでしょ。

  93. 279 匿名さん

    東京フロントコート
     駅徒歩4分、竣工年2005年、総戸数981戸、施工 (株)長谷工コーポレーション
     共用施設:クリニックステーション(内科、歯科、耳鼻科、整形外科、調剤薬局)・ 託児施設・
          ベーカリー&カフェ・ゲストルーム(宿泊施設)・各種フロントサービス・駐車場100%
     設備仕様:キッチンディスポーザー・床暖房・カラーモニター付オートロック・
          100Mbpsのインターネット環境、24時間有人管理体制
    プライヴブルー東京も同位置、ほぼ同内容の団地型マンションだね。

    実物見てないけど、ファミリー向けには良さそうだけど...今度見にいってみよう。

  94. 280 279

    あれ? 279=274だけど。
    私、買い煽り??? 279はそれっぽいけど(^^;
    私は単なるアンチ住友不動産なだけです。

  95. 281 住まいに詳しい人

    ディスポーザーはない方がいいよ。これ結構管理費食うんで。

  96. 282 匿名さん

    高級路線の住友。格安ブランドの長谷工
    セレブVS庶民www

  97. 283 匿名

    長谷工に何の恨みがあるかしらんが
    フロントコートもプライヴも
    坪230〜250くらいで出ているし、
    それで内覧希望がかなり来るよ
    もちろん成約では価格が下がるだろうけど
    さすがに坪200は切らない。
    アットホーム見ればすぐにばれる嘘を書く理由がわからない。

  98. 284 匿名さん

    中古内覧は、見にくるだけの客が多い。新築MRと同様。
    だから、いくら内覧希望が多くても売れるとは限らない。

  99. 285 地元不動産業者さん

    売り出し価格が180万/坪だった物件なのに200万じゃ売れませんよ。
    もし売れると思っているのなら売ってください。。。
    こういう人が多くて本当に困るんだよね。。。

  100. 286 匿名さん

    エリアの人気が高くなれば、元の買い値より高く売れることもあります。

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸