横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    トピーは夜中に仕事しているようには見えんけど。夜は音なんてなんもしないよ

  2. 42 匿名さん

    西側の道路の渋滞が気になるなー・・・。
    あとスポーツクラブ、キッツだっけ?あそこと共存できるのかな。

    ま、いい場所とは言えないのは確かだね。
    値段次第かなあ。

  3. 43 匿名さん

    大京長谷工の組み合わせって一体どうなんでしょうね。

  4. 44 匿名

    トピーに電話して聞いてみました。24H操業していますって答えでしたよ。

  5. 45 匿名さん

    そうなんですか?そんなとこ絶対嫌だなあ(泣)大京って信頼度はどんなもんでしょうか?知識不足ですみません。「ライオンズ」はよく聞くんですが…詳しい方おしえてください

  6. 46 匿名

    最近は何かあれば企業の存続につながりかねないですし、通常の企業であれば個人の判断で勝手なことはできない筈ですので、大京に限らず大手はそこそこ信頼できると思います。
    ただ個別のマンションの質は価格との兼ね合いなので他と色々比較するしかないと思います。

  7. 47 匿名さん

    CSR的なことは当然守っていただくとして、信頼に足るかどうかはあまり気にしてません。

    モデルルームっていつ、どこにできるんだろう。

  8. 48 ご近所さん

    駅の北東の駐車場付近にでかいプレハブが建設中です。
    もしやモデルルームでは?と思ってます。
    プラウド藤沢も現地じゃないですしね。

  9. 49 匿名さん

    広告看板はバンバンでてるしね、モデルはきっとそこかな。
    あの広さだから、早々に棟内モデル作る気あるのかな。

  10. 50 匿名

    駅の北東の駐車場ってどこ?

  11. 51 匿名くん

    前半の書き込みのおおよその予想を裏切って2600万台からの販売となりましたね!
    11番さん良かったですね
    それにしても大京さん、ナカナカやりますなぁ。

  12. 52 検討最中

    3300万中心とは、予想外にやすい。楽勝な金額。
    3800万中心と想像してたけど、こんなに安いなら上層階狙いでいこうかな。

  13. 53 匿名さん

    スーモに70平米2900万円台から、と出てましたね。

    住友不動産の値段を完全否定するようでびっくりしましたけど、
    これからはこの値段がスタンダードになるのかな。

  14. 54 匿名さん

    まじっすか?そんな価格を出しちゃうんですか!?

    さっさと売り切る作戦かな。

  15. 55 匿名さん

    茅ヶ崎の相場を分かってるね。

  16. 56 匿名さん

    ここが特段安いって感じでもないけどなぁ
    茅ヶ崎である程度駅から離れてる物件だったら、これぐらいの値段が普通ですよ
    戸数が多いし相当頑張らないと完売は難しいんじゃないか

  17. 57 検討中さん

    2600とか2900なんて、目玉で設定して有るだけで、2、3部屋しかないじゃないかな?まともな部屋を買おうとしたら、最低でも3300はかかるってことだよね。
    しかし完成19ヶ月先なんて残念ながら対象として考えられないや。

  18. 58 匿名はん

    住友がバブってただけで、普通の相場に戻っただけ。

  19. 59 匿名

    すみふより、明らかに立地は悪くなってるのだから、当然の価格だと思う。

  20. 60 検討中さん

    大京は〇吹みたいなことにはなりませんよね?サティのとなりはどうなるんだろうか?

  21. 61 匿名

    大京長谷工も経営は極めて厳しいはず。ただ大京は業界では今のところNo.1だったと思ったけど。体力はあるんじゃないかな。どの業界もNo.1が潰れるのは聞いたことないよ。

  22. 62 匿名さん

    体力あったら増資しないだろ。JALみたいにならなければよいけど

  23. 63 購入検討中さん

    竣工までに契約すれば良い場所を選べるけど、モデルルームと仕様が異なったり、
    建物全体がイメージ図や想像と違ったりというリスクはあるでしょうね。
    ちなみに、初歩的なことを聞いて申し訳ありませんが、ローンの金利スタートって、
    やっぱり19ヶ月後の引渡日の金利からスタートするのでしょうか?

  24. 64 匿名

    金利は融資が実行される時の金利が適用になると思います。だから何%になるか一年半後にならないと分からないですね。あと住宅ローン控除が大丈夫なのかも不安です。民主党が見直す可能性が高いのでは?

  25. 65 匿名さん

    新生銀行みたいに申し込み時点の金利を使うってところもありますよ。

  26. 66 匿名

    新生銀行って契約時の金利を1年以上もマジ引っ張れるの?

  27. 67 匿名

    土日は駅にキャラバン隊でたのかな?

  28. 68 匿名

    出ましたよ。何人ものアルバイトがビラ配りしてました。
    アンケートに答えたら2000円のクオカード頂きましたけど。
    間取り図からは床暖房の有無が分からなかったので聞いてみたのですが、まだ検討中とのことでした。

  29. 69 匿名

    情報ありがとうございました。まだ床暖の有無も決まってないんですね。
    4月下旬からモデルルームが公開のようだけど・・・

  30. 70 匿名

    駐車場は自走式+一部機械式を検討しているそうです。全戸分はないので先着順でしょうか。
    料金はパー○スクエア並なら良いのですが…

  31. 71 匿名

    機械式は高くなりそうですね。ハイルーフとか制限あったりするので、当然、自走式から埋まっていくでしょうね。

    ここは、11年9月に1街区の入居が始まって、2街区は更に1年後なんですよね?ってことは、最初に入居した人は、1年近く隣で工事されるんですね。植林したりして環境が整備されたり共有部がまともに使えるようになるのは、いつなんだろうか?

  32. 72 匿名

    ホームページの物件概要を見ると、どうやら共用部は1街区に合わせての竣工となるみたいです。

    とはいっても隣で2街区の工事をしている訳ですから、部屋の位置にもよりますがかなりの騒音になりそうですね…。

  33. 73 匿名

    じゃー。2階建てのコテージはいつ出来るんですかね?1街区の竣工にあわせるのかな?

  34. 74 匿名

    おそらく1街区に合わせるのではないでしょうか、物件概要を見る限りでは。

  35. 75 kaka

    Ⅰ街区とはどの建物になるのでしょうか。
    西側がⅠ街区になるのでしょうか。
    宜しくお願いします。
    後、騒音も気になっています。
    やはり、前の工場はうるさいのでしょうか。

  36. 76 匿名

    VVで建設されるから、1街区は道路に面した西側のVだと思う。
    工場はうるさくないよ。

  37. 77 検討してみる?さん

    CGイメージは、なんか凄く素敵なんだけと、現実としては、コテージの背景は位置的に工場の建物がそびえ立てるような気がしますが?

  38. 78 匿名

    確かにそうかもしれません、CGにはもちろん工場は入っていないですからね。

    あの工場って大体何階の高さに相当するんでしょうね?FRONT SOUTHERNやBRIGHT SOUTHERNでも、下層だとかなり影響受けるように思うのですが。

  39. 79 匿名さん

    2000万円の部屋があるんですね。
    セカンドハウスとして検討してみようかな。
    ここから海まではどれぐらい距離があるのでしょうか?

  40. 80 購入検討中さん

    位置的にやっぱりそうだよね~。あの建物は5階分くらいあるんじゃないかな?
    高層階に住んでしまえば気にもならないかもしれないけど、コテージ周辺を散歩したりするなら、東と南の近場の眺めはけしていい物ではなさそう。建物がそれぞれ形になってこないとなんともその雰囲気はわかりませんね。
    それから、2街区が1年後って、グランドエントランスからトラックがバンバン入って来れれてもいやですね。裏道からこの場所に入れるのかな?公式ホームページのロケーションみても、中央通りまで道ができる様子もないし。

  41. 81 匿名

    2000万円の部屋はありませんが、2000万円代の部屋はあるそうです。
    海まで自転車なら15分くらいですかね。
    セカンドハウスで海もくてきなら、南側で駅からの遠いとこの方がいいんじないの?柳島とか。

  42. 82 物件比較中さん

    いや~ここも検討しようとしましたが、
    すみふにすることに決めました。
    烏帽子岩もすみふで隠れてしまいますもん。
    14Fでも景観は微妙な感じ。
    また、あのWは、幻滅しました。

    あしもとトピーだし。
    足元、工場は結構不安ですよ。

    ここのおかげで、すみふはいい宣伝でしょうね。
    高いけど、価値ありますもん。

  43. 83 匿名さん

    隣接する市資源物選別処理施設内の敷地(深度)から 基準値超えるヒ素とベンゼンが検出されてしまいましたね。
    市では施設廃止後 土壌の入れ替えをするらしいですが こちらのマンションの土壌はどうなっているのでしょう?
    以前にも それ程離れていない北茅ヶ崎駅近くからも検出されているし、工場周辺の土地は安心できないですね・・・。

    このマンションの販売会社では どんな説明しているのでしょか?

  44. 85 匿名

    ↑これこそ大京営業じゃん。私はすみふじゃないけど、大京の方がマンションも立地も営業もレベル低くそう。

    ちなみに大京社内では会社PCで過去書き込みやりすぎて、社内外で大問題になったのでは。84さん、大丈夫?

  45. 86 匿名さん

    No.83ですが すみふの営業ではないですよ。
    事実なので書かせてもらっただけで どんな説明&対応するのか、気になります。

  46. 87 匿名さん

    対応も何もしないでしょ。直接大京に言ってるわけじゃないし。

  47. 88 匿名さん

    >>84
    買ってはいけない理由は?

  48. 89 匿名

    すみふは値引き、値引きって1年以上前から言われ続けているけど、値下げはしてないし、少なくとも竣工5年間は、もするつもりはないらしいよ。
    もし壁紙等内部が痛んだとしても、張替えや交換を含めて完璧に補修するから関係ないらしい。

  49. 90 匿名

    ↑甘いねぇ、情報不足じゃないの?
    モデル言って交渉してから書き込んでくださいね。
    それとも大京営業マンのガード作戦?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸