神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

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摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    駅近でも売れるのには最低条件があってだな、JRなら新快速停車駅、便利な商業施設、出来ればタワマンでないとな。
    でなければ、人気の住宅街が近場にあれば良いのだがそれも無い。
    ここは駅周辺が田舎過ぎて問題外。
    相当安くないと売れんよ。
    でもそうなると購入者の所得水準のハードルが下がるからな。

  2. 144 匿名さん

    良くも悪くも盛り上がってますねー

  3. 145 匿名さん

    >>143
    この摩耶シティシリーズのこれまでの販売傾向からすると結構売れそう
    何だかんだで神戸大阪間に住みたい人って多いから

  4. 146 匿名さん

    売れないを連呼してる輩って一体何のために発言してるの?そもそも。

  5. 147 匿名さん

    >>143 匿名さん
    商業施設好きやなーww
    一層、商業施設の中で暮らしたら?
    新快速停車駅、商業施設有りのタワマンなんかだったら今の時期、販売価格べらぼうに騰がってそれこそここを検討する者と層が違うだろ?
    そもそも今、そんな物件ないだろが?気になる物件のあら探しばかりしてんと現実直視したらどうだい?

  6. 148 匿名さん

    >>143 匿名さん
    駅近とは簡単には言いますがここは信号待ちすらもない徒歩1分。他の駅近物件とはかなり意味が違い、稀少性はかなりあると思います。しかも新快速は停まらずとも関西随一のJR東海道線ですし。

  7. 149 匿名さん

    芦屋まではそんな混まないし、
    芦屋で優等に対面乗り換えしたら大阪まではすぐ。
    三宮は言うに及ばず。

  8. 150 匿名さん

    >>143 匿名さん

    神戸駅前のタワマンがここと同じような価格ならアッチ買うけど実際は価格帯が違うじゃん。
    他にどこのタワマンのこと言ってるんだ?
    君が言う条件に合う物件ってどこ??

  9. 151 匿名さん

    >この摩耶シティシリーズのこれまでの販売傾向からすると結構売れそう
    これまでの値段と同じならそこそこ売れるだろうが、
    ここはだいぶ値段が上がるらしいからどうだろうね。

  10. 152 通りがかりさん

    灘エクシードの住人が言うには電車が来たときなんて家族との会話が遮られると言ってましたよ。振動、衝撃波のリスクの無い普通のマンションを探すことを勧めます。

  11. 153 匿名さん

    窓を開けてたらそれなりに駅前ですから音はするでしょうけど、窓を閉めてれば個人的には全然会話できますけど。

  12. 154 匿名さん

    >>152 通りがかりさん
    検討するなら現地に言ってしっかり自分で確認しなきゃ!そして検討板に掲載するならしっかりした数値等の裏付けしようよ。他人の抽象的な噂話や尺度で測った話だけで人にお勧めする、しないの話をするのは無責任な気がするな。

    エクシードもそれなりに売れたんだから、駅直のここが一般人が手が出せる価格帯ならそれなりに売れるんじゃないの?

  13. 155 通りがかりさん

    衝撃波野郎がいますが家の中までくるわけないでしょ笑
    どんな家にすんでたの??

  14. 156 匿名さん

    実は見学後天気が良かったので摩耶ケーブル駅まで妻と歩いたのですが、阪急より上の山側はもう車の運転は無理そうな高齢の方ばかりが歩いていました。
    メディアでよく言われる2025年問題(団塊の世代が全員後期高齢者になり不動産の価値基準が変わる)がはっきりする頃には、人気は阪急沿線からJR沿線に移って来ると考えています。

  15. 157 検討板ユーザーさん

    一昔前のJRはどこも駅が古びてパッとせず、イメージ戦略が奏功した阪急一択でしたけど、最近のJRは新駅や再開発やらでどんどん駅や駅前が良くなってますよね。
    しかも、利便性においては私鉄沿線に比べ、一歩も二歩も優位だと私も感じています♪

  16. 158 通りがかりさん

    今では阪急の駅が古いですよね。JRの駅直結のマンションなんてほとんどないから売れ残ることはないでしょうね。目線が駅と重なる部屋はわかんないですが。

  17. 159 匿名さん

    青田買いでは売れるだろうけど、中古は騒音を実体験出来るのでなかなか売れないよ。
    それとJRは真夜中に線路の補修工事するから、騒音注意ね。

  18. 160 匿名さん

    自分で参考になるつけてる人ー?

  19. 161 通りがかりさん

    >>155 通りがかりさん

    線路マンションの本当の怖さは地鳴りと揺れです。

  20. 162 検討板ユーザーさん

    >>159 匿名さん
    古い防音対策が施されてないマンションならまだしも、昨今のマンションなら騒音はさほど問題ないかと。
    音に関しては感じ方が人それぞれだからハッキリと言えないところかあるけど、二重サッシでさらに防音を施してもイイと思いますよ。
    あと、本当に駅前近くの比較的築浅のマンションは中古でもなかなかの人気でお値段もそれなりですよ。

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