横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-03 23:34:02

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 7440 匿名さん

    >>7439 匿さん
    うーん。。。
    これまで2年ごとに都心高級マンション住み替えてますがフラットパレットで1950-2000までいけるところがほとんどでした。
    なぜフラットパレット採用しなかったのかナゾです。

  2. 7441 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 7442 住民板ユーザーさん2

    >>7434 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。 市役所及び中区役所への改善要請や
    依頼くらいは出来そうなので。傘を置いてる場所
    が駅店舗の新設場所になれば自動的に解決されそ
    うなんですけどね。

    何れも効力は低いと思うが、加賀警察署の家庭の
    個別訪問が有ればダメ元で話だけはしてみようと
    思います。

  4. 7443 匿名さん

    >>7440 匿名さん
    あーあ金持ち自慢か、鼻につく人種だ。

  5. 7444 住民板ユーザーさん1

    >>7440 匿名さん
    プレミアムをお買いにならなかったのかがなぞです。

  6. 7445 住民板ユーザーさん4

    >>7440 匿名さん

    プレミアム購入者の方だと思いますが車は複数台お持ちでしょうか?
    であればサイズの小さい車の方ををこのマンションの駐車場に置きパナメーラを本宅に置かれるか1台しか持たれていなくてこのマンションを本宅とするならば新たな駐車場を探すかパナメーラからサイズダウンした車に買い替えるしかないですね。
    確かにプレミアムだとランボとかフェラーリとかをお持ちの方も居そうですよね。
    事前確認しなかったのが悔やまれますね。

  7. 7446 匿名さん

    >>7445 住民板ユーザーさん4さん

    事前確認不足と言われればそれまでですが、購入物件はエグゼクティブフロアなので、山下公園のパークコートと並び、坪単価は横浜最高峰かと思います。「高級マンション」である前提に購入しましたが、マンション企画された方に富裕層の生活に関する創造力やノウハウが欠如していたかと思います。
    エレベーターのグレードや駐車場台数もそうですが、詰めの甘さが露呈しているかと思います。少し厳しい意見で恐縮ですが、立地・眺望が唯一無二なだけに残念です。後から変えられない部分なので頑張って欲しかったですね。

    麻布の住友物件に在住したこともありますが、高級感は雲泥の差です。住友にはきちんとこの辺りのザ・タワーの弱点を修正したプランで隣地建設をお願いしたいです。

  8. 7447 匿名さん

    >>7441 匿名さん
    まあ一億以下だからねー。
    あなたは北仲にお住まいですか?
    一応住民板だよ。
    違う人もたくさんいるけど。

  9. 7448 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 7449 エグゼ住人

    >>7440
    気持ちはめっちゃ分かりますがいたしかないことだと思います。
    私、渋谷エリアで機械式幅185のとこで4万で借りてましたが、大きい車を買ったので、近隣の機械式のフラットパレット幅200の駐車場に変えたところ、賃料6万になりました。1.5倍ですね。
    フラットパレット式のものは導入費や維持費がかかりそうです。
    そして、LSやSクラス、国産ミニバンが一般的には最も大きな車なので、それを上回るサイズのものは一般的ではありません。

    賃料1.5倍で大きな車が入る駐車場を導入するかと言われれば、ほとんどの方は首を横に振るのではないでしょうか。↑のコメントのように外車を一緒くたにする様な方が多いですしね、、。

    また、例えばフラットパレットの駐車場を4万?で貸出したとして、空きが増えるのは問題です。

    駐車料金が安いと思って目を瞑るしかなさそうですね。。

  11. 7450 匿名さん

    >>7446 匿名さん
    全てが納得の行く物件は少ないのでは?

    エグゼの中でも、北角と東角かその他で値段もだいぶ差がありますし麻布と北仲を比べるのはどうかと。おそらく、マーケティングとして一致しないでしょ。
    三井の他のタワー、パークコート も数棟見ていますがエントランス、共用施設のラグジュアリー感は上位。エレベーターも多少狭いと感じるかもしれませんが5.6月頃の引っ越し完了時期の混み具合を見て意見した方が良いかと。

    違ったら、申し訳ありませんが
    エグゼの角以外だと都内のタワマンだと中くらいの価格帯ですし、ましてや麻布で同じくらいの価格で買えないですよね。

    仮に隣が住友分譲なら、三井エグゼの価格では買えなかったであろうしそこまで高級感にこだわるならプレミアム買えば良かったのに。

    色々と客観的に感じた事を、述べました。
    そして、

  12. 7451 入居済みさん

    全熱交24時間換気システムのせい?
    他の部屋からの音楽が煩く漏れてくる。
    防音対策が必要かな、リビングのBOSE SOUNDLINK MINIでさえキッチン先の主寝室まで聞こえる。

  13. 7452 入居済みさん

    行きつけの飲食店を増やしたいので、鮨、中華の情報提供お願いします。

  14. 7453 マンコミュファンさん

    ポストエリアの掲示板を見ましたが意外とリフォームされる方が少ないんですね。もっと多いかと思ってました。

  15. 7454 住民板ユーザーさん2

    >>7446 匿名

    生活に関する創造力やノウハウが欠如してると言う物件を見極める能力が乏しかっただけの話でしょ?

    そもそも大規模集合形式の住宅に住む時点で、ある程度造られた仕様に自らが納得して住むべきで、それが嫌なら自分で設計した住居に住むしかないでしょ?

    詰めの甘さを露呈してるのは、御自身じゃないですか? 数々の高級マンションを渡り歩いた経験を活かせて無いのをヨソに、一方的にマンション側に非がある様に表現するのも如何かと。






  16. 7455 入居済みさん

    ロープウェイの支柱、山下ふ頭のガンダム工事も始まってますね。

  17. 7456 住民板ユーザーさん8

    コロナ大変なことになってきましたね。
    オーバーシュートからの医療崩壊も現実味を帯びてきたように思います。
    共用エリアは当分閉鎖でいいですね。

  18. 7457 匿名

    自分で富裕層とか言っちゃうからね。

  19. 7458 住民板ユーザーさん1

    >>7452 入居済みさん

    私も行きつけ探してます
    高級店だけでなく
    普段行ける店も 知りたいですね
    中華なら馬車道にある
    周富徳の弟さんの店 生香園の
    あんかけ焼きそば、チャーハンは美味しいです。

    歩いて行ける荒井屋のすき焼きも
    横浜では老舗の味です

    野毛おでんも昔ながらで中々いい感じですよ

    寿司は はま田かなぁ

    皆さんもおすすめ教えて下さい

  20. 7459 匿名さん

    >>7452 入居済みさん
    横浜で鮨なら なか條 です。
    YouTubeでも出てきますよ
    一人25,000円からでお任せはたしか35000だったかと。美味しいです。

  21. 7460 匿名

    >>7420 住民板ユーザーさん1さん

    雨ざらしの中で寝ろと言うの?
    一度やってみ?

    寝泊まりする場所を持つことくらい、人権でしょう。
    いかに住まいを提供するか、みたいなことを考えましょうよ。


  22. 7461 匿名さん

    >>7460 匿名さん
    荒らし

  23. 7462 匿名さん

    >>7452 入居済みさん

    馬車道10番館という老舗のお店が自分は好きです。

    昭和というよりも明治維新の頃を彷彿させるような店内の雰囲気が最高です。

  24. 7463 入居済みさん

    みなさん情報ありがとうございます。
    生香園のチャーハン食べてみます。
    美味しいとんかつ店が多く、檍、さくら、丸和、勝烈庵、馬刺のはあとに行きます。
    鮨なか條が味価格ともNo.1なんでしょうか。
    なか條4.0~ 北2.2~ 三津哉2.5~

  25. 7464 匿名さん

    >>7460 匿名さん
    それはいい、では養子にしてあげて下さい。
    素晴らしい。

  26. 7465 匿名さん

    >>7458 住民板ユーザーさん1さん
    野毛おでんよりは二軒となりの天麩羅屋でしょう。
    うなぎも徒歩10分圏にわかな、八十八、梅林とそこそこあります。
    中華は馬車道から電車に乗って中華街ですね。周富輝さんのとこは、話題にはいいし、食べてて楽しいけどお味は普通ですかね。

  27. 7466 入居済みさん

    時間はかかるけど鰻は梅林
    実物を見せて調理なのでよいですね。
    わかな、八十八も美味しかったです。
    焼肉牛三郎の上牛タンセットも?
    がっつり牛タンを食べたいときは利久、喜助の厚切れ
    二日酔いはくぬぎのワンタンスープが?

  28. 7467 匿名さん

    これこそ横浜市らしさ、税金泥棒、無能の所行。
    どんだけアホなんだろう、さてロープウェイはどれだけひどいモノができます事やら。

    新設の橋、低すぎた? 横浜・みなとみらいで観光船くぐれず.
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-119001...

  29. 7468 匿名さん

    >>7467 匿名さん
    スレ違いなので他所でお願いします

  30. 7469 住民板ユーザー8さん

    7467 少々心配です。ロープウェーで事故など起きなければ良いのですが。

  31. 7470 住民板ユーザーさん1

    車持ちの方はスミフにご期待下さい。三井より車持ちの気持ちをわかってますよ。

  32. 7471 住民板ユーザーさん1

    元町のふたがわ
    夜で1人1万位。小さなお店ですが
    雰囲気、料理最高です!

  33. 7472 匿名

    >>7461 匿名さん

    ホームレス出ていけとか、言うてる人たちの方が荒らしでしょ。

    つか、そんな発言、表では言えないでしょ?
    言ったら言ったで、南青山の児童相談所建設みたいになるでしょね。

    片や、養子にしたらとか言うてるヤツも、どーしょうもない。
    やれることやればいいじゃん。

  34. 7473 マンション住民さん

    荒らし

  35. 7474 入居済みさん

    住民専用のSlackはこちらのURLから参加できます。
    https://forms.gle/6eDhjP37VoehfE227

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

  36. 7475 近隣住民さん

    >>7470 住民板ユーザーさん1さん
    その分、管理と住環境は決して評価できるものではありませんが、それでよろしければどうぞ。

  37. 7476 匿名さん

    >>7475 近隣住民さん
    評価は時期尚早でしょう。期待しましょう。

  38. 7477 匿名さん

    お疲れ様でございます

  39. 7478 入居済みさん

    快晴です

    1. 快晴です
  40. 7479 入居済みさん

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」
    10月から1年間、横浜・山下ふ頭に
    www.gundam.info/news/event/01_454.html

    1. 「GUNDAM FACTORY YOKO...
  41. 7480 住民板ユーザーさん1

    ホームレスに宿を!雨ざらしで寝てみたら?
    と言う方が
    同居してあげれば良いのでは?
    自分はしてない事を人にはしろと?
    それをなんとかするのは住民ではありません。
    行政ですよ。




  42. 7481 匿名さん

    >>7478 入居済みさん

    素晴らしい景色ですね。ハーバーテラスからですか?
    4月入居が待ち遠しい。

  43. 7482 匿名

    >>7480 住民板ユーザーさん1さん

    それをなんとかするのは行政、その通りですね。

    なんとかするとは、具体的には、雨ざらしの中に闇雲に追い出すことであるはずでなく、(ですよね?) 寝泊まりする場所を提供することでしょうから、
    なんとかしろと、行政ほかに働きかけていきまきょうね。(ですよね?)

  44. 7483 住民板ユーザーさん3

    >>7472 匿名さん
    ご自宅で何人か養って差し上げては如何でしょうか?もし実際に養われたらお知らせください。今後一切あなたの意見に反論しません。もし出来ないのであれば口だけの偽善なのでは?

  45. 7484 住民板ユーザーさん3

    >>7482 匿名さん
    人任せにしないで是非ご自宅で!

  46. 7485 匿名さん

    >>7469 住民板ユーザー8さん
    でてますね、みっともない話で大笑いです。
    ANNnewsCH: 船が通れぬ一大事!新設の橋めぐり港ヨコハマ大騒動(20/03/24).

  47. 7486 匿名さん

    >>7461 匿名さん
    私は7460さんに同感です!
    荒らしじゃありませんよ。

  48. 7487 匿名

    登記の会社から電話がありました。
    以前登記の件でなぜかびびっている方がいらっしゃったのでお伝えしておきます。
    045-325-xxxxからでした。本人確認の電話でした。

  49. 7488 マンション掲示板さん

    >>7483 住民板ユーザーさん3さん
    ホームレスだって知らない人の家にいきなり住まわされるより、駅に寝泊りしてる方が良いっていうと思いますけど。

    ホームレス=寝床提供すればどこでもホイホイ行く
    なんて想像力が乏しすぎる人が多いんですね。

  50. 7489 住民板ユーザーさん3


    >>7488 マンション掲示板さん
    駅のホームレスさんに「うちにいらっしゃいませんか?」とお伺いになった結果を仰ってますか?もし聞いてみてもいないのに「駅に寝泊りした方がいい」などと?なんて豊かな想像力の持ち主なんでしょうか…先ずは「うちにお越しになりませんか?」のお声がけをしてみては如何でしょうか?

  51. 7490 住民板ユーザーさん3

    >>7488 マンション掲示板さん
    それとも先ずはホームレスさんにとってもハードルの低いお食事から始めてみては如何でしょうか?

  52. 7491 匿名

    行政のやること、NPOのやること、と言うか、そういう行動をしてくれる方たちに代わりにやって頂いていると理解してますよ。

    私はホームレスの方を家に招こうとは思いませんが、ホームレスへの声掛け活動や年越しの布団提供をしている団体へは寄附などしてますよ。

    偽善で結構。やれる範囲のことをやっています。

    人は誰でも、何かの拍子に人生狂うし、何もかも気力を失う・やる気が起きない、と言ったこともあり得ますよ。

    明日の我が身、あるいは、将来のわが子かもしれないと想像して発言すれば良いと思いますよ。

    表で堂々と口にできる発言したほうが良いですよ。
    行く場もないのに、出ていけ!なんて、普段は言わないでしょ?お子さんの前で言えないでしょう。

  53. 7492 マンション掲示板さん

    >>7489 住民板ユーザーさん3さん

    ホームレスでの生活を経験したことがあってのコメントです。
    もちろん人によって状況は違うでしょうが、あなたが思ってるようにホームレスが全員、世の中の哀れみの対象ではありませんよ。

    多分あなたの生きてきた程度の経験では想像も及ばないと思いますが。
    その想像が及ばないことが幸せなことなのか不幸なことなのか私はわかりませんが、
    多様性を知る機会を今までの人生で得られなかったことは同情します。

  54. 7493 住民板ユーザーさん3

    >>7491 匿名さん
    そんなに功徳を施されていたらそのうちに後光がさしてきてロビーに座っていたらロビーが仏壇に見えてくる事でしょう!しかしまぁいうても人任せって事ですよね?別に寝泊りしてはいけない場所で寝泊りすることについて全く問題なく表でも裏でも子供の前でも言えますが…何か?それともあなたはルールなんか関係ないアナーキストですか?国には生活保護という仕組みがあり、必要最低限の暮らしは保証されています。それを敢えて?受け取らないので有れば自己責任だと思いますが如何でしょうか?自己責任でその生活を選択していて、ルールを守らなくて良い良いという理屈にはならないと思いますが如何でしょうか?

  55. 7494 住民板ユーザーさん3

    >>7492 マンション掲示板さん
    私は微塵も哀れんでいない事、わかりませんか?ホームレスさんの尊厳のため対等にルールを守った方がよいのでは?と言っています。あなたこそ哀れんでいるように思いますが如何なもんでしょうか?

  56. 7495 匿名さん

    いい加減スレ違いなので他所でやってくださいね
    ホームレスを救うスレでも立ててそこでやってください

  57. 7496 マンション掲示板さん

    >>7493 住民板ユーザーさん3さん
    ウケる。だせー。

  58. 7497 匿名さん

    >>7494 住民板ユーザーさん3さん
    すごいムキになってますね。
    こういう人でもちゃんとお金稼いでこんなマンション買えるんだから、日本って良い国ですね。

  59. 7498 引越し済みさん

    >>7497 匿名さん
    いやいや、この類の人って独善的なモラハラエリートサラリーマンに、常日頃抑圧されてる社会的価値の低い専業主婦みたいなタイプでしょ?
    自分に価値がないから、周りとの比較でしか自分の存在を確認できなくて、わかりやすく批判しやすい対象を見つけて文句言ったりするんですよ。

  60. 7499 匿名

    >>7493 住民板ユーザーさん3さん

    改行して

  61. 7500 住民板ユーザーさん1

    >7446

    ABCDと4機あるのだから、独立しているD機くらいは
    駐車場代を高くしてもフラットパレットを入れて欲しかったですよね。
    うちは申込時(抽選の段階)に駐車場のサイズを聞きましたが、分からないと言われました。

    でも大型マンションで、駅直結物件にしては
    坪単価もお手頃な価格から購入できますから、
    平均価格帯を考えると都内の高級物件と比べても
    仕方ないのかな?と思っています。

    多少の不満はどこでもあるものと割り切っていて、
    総合的にみて自分は気に入っています!

  62. 7501 住民板ユーザーさん1

    >>7494 住民板ユーザーさん3さん
    尊厳の為に対等にルールを守る?
    ルールを守ってないのは
    誰でしょう?尊厳あるホームレスさんでしょう
    不法占拠は誰であれ
    不法占拠だよ。
    尊厳あるなら
    守って欲しいですね。

  63. 7502 住民板ユーザーさん1
  64. 7503 匿名さん

    ホームレスネタは飽きたな?

  65. 7504 匿名さん

    >>7503 匿名さん
    大丈夫、5月の連休明けから排除されますよ。

  66. 7505 住民板ユーザーさん1

    住民が使ってる買い物カートはどこで借りれますか?
    引越し前に少し荷物運んで置きたい物があるので、教えて下さい。

  67. 7506 住民板ユーザーさん2

    >>7504 匿名さん

    排除されるって言う根拠は?
    駅構内の店舗工事ですか?

  68. 7507 住民板ユーザーさん3

    >>7497 匿名さん
    おや?本質の内容から外れましたね?

  69. 7508 住民板ユーザーさん3

    >>7498 引越し済みさん
    おや?本質の内容から外れましたね?

  70. 7509 住民板ユーザーさん3

    >>7501 住民板ユーザーさん1さん
    7492ですが、仰っている事について完全に同意です。

  71. 7510 住民板ユーザーさん3

    >>7503 匿名さん
    仰っているとおりですね…
    もう飽きましたので辞めます。

  72. 7511 住民板ユーザーさん3

    >>7496 マンション掲示板さん
    最後に…
    その程度の返ししか出来ないんですか?
    残念な方ですね…

  73. 7512 入居前さん

    ロックダウンの影響出るかな?

  74. 7513 匿名さん

    何にですか?

  75. 7514 匿名

    排除とかって言葉使うかね、ふつー
    控えめに言ってクズだな

  76. 7515 住民板ユーザーさん1

    カート、、どこで借りれる?
    教えて

  77. 7516 匿名さん

    疑問です。
    不潔で、手洗いもマスクもせず、栄養も不十分なホームレスの方々は、なぜコロナの犠牲にならないのでしょうか?
    もしかするとコロナ予防の重大なヒントがここにあるのかもしれません。
    みなさんホームレスになることが生き残りへの近道かもしれません。

  78. 7517 住民板ユーザーさん3

    >>7516 匿名さん
    別の話になってますが?大丈夫ですか?
    ホームレスさんをディスる掲示板ではないと思います。

  79. 7518 住民板ユーザーさん3

    >>7514 匿名さん
    排除は言い過ぎかも知れませんが、クズも言い過ぎでは?ただ、ホームレスさんに出て行って頂くお願いをすると言う事と排除はほぼ同じ意味になりそうですが、やむ負えないですね…

  80. 7519 住民板ユーザーさん1

    話変わりますが、
    馬車道駅エスカレーター上がってからの動線、めちゃくちゃ便利だと改めて実感しました。
    リンコス買い物→内扉でマンション内→メールボックス→エレベーターで我が家

    これなら雨風強い時でもへっちゃらです!

  81. 7520 匿名

    >>7518 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。行き場のない人に出ていけと言うなら排除ですね。
    不法占拠だ不法占拠だ言うてるヤツもたいがいなクズだと思います。

    先ほど生活保護の話がでましたが、保護を受けたら白い目で見られる状態でしょ、いま。そう言う事情から生活保護を諦める人も多そう。

    「住まいを失うくらい困ってるなら、どうぞ遠慮なく生活保護を受けてください」、と言える世の中なら、馬車道駅の状況も改善するんじゃないでしょうか。

  82. 7521 住民板ユーザーさん3

    >>7520 匿名さん
    生活保護とホームレス…どっちが白い目で見られるか分からないですか?(価値観大丈夫?)

  83. 7522 住民板ユーザーさん3

    >>7502 住民板ユーザーさん1さん
    なにが言いたいのか理解出来ません。
    ルールを守らなければ法律で罰せられるよって事を改めて教えてくださってるんでしょうか?(当たり前の事ですが…)

  84. 7523 住民板ユーザーさん3

    >>7498 引越し済みさん
    専業主婦が価値が低いと??
    まさにあなたがモラハラでしょう…
    今時そんな発言して自体エリートではなさそうですが…

  85. 7524 エグゼ住人

    >>7523
    議論がお互いの尊厳を傷つけることに発展してます。
    お互いの気持ちは分かりますが収束されてはいかがでしょうか。スレ違いです。

    このお話は管理組合単位で行政に陳情していくしかないでしょう。
    そして、再開発が進むエリアですので、おそらく時間が経てばそれで解決する問題だとは思います。

    話は変わりますが、
    ベイスターズの選手で、亡き父親への弔いとして、試合後、
    ホームレスに炊き出しのボランティアに定期的に参加してる方がいます。
    若いのになんて立派なんだと、
    個人的にすごく感動するエピソードでした。

    この問題は本当に個々の価値観の問題になりますが、
    近い未来、立ち退かなくてはならないホームレス。
    そんな彼らに少しでも温情をかけてほしいなーというのが本音でもあります。
    解決は望みつつ、温かい目で見守って欲しいものです。

  86. 7525 匿名さん

    桜木町の野毛地下、みなとみらい、日本大通り、元町・中華街にもホームレスはいないのに、馬車道と関内駅には住み着いている。この違いは何なんですかね?

  87. 7526 引越し済みさん

    >>7523 住民板ユーザーさん3さん
    当たってたんですか!?

  88. 7527 匿名さん

    >>7501 住民板ユーザーさん1さん

    >>7493 住民板ユーザーさん3さん
    だったら、ほっておけばいいだけ。
    あなたがルールがどうとか構う事ない。
    ホームレスは害はないし、出て行けなぞ言わなくて、自分の事だけ考えてればいい。
    あなたの駅じゃないんだし。
    思いやりがあり余裕がある人は手助けすればいい。
    ただ、それだけ。

  89. 7528 匿名

    >>7527 匿名さん

    まぁそうですね。いい大人になっても他人への想像力が欠如してる人はこの先も変わらないでしょうから、下手に意見せず「何も言わなくて結構です」が妥当かも。

  90. 7529 住民板ユーザーさん1

    ホームレスネタはお腹いっぱいや

  91. 7530 住民板ユーザーさん6

    >>7519 住民板ユーザーさん1さん
    内扉からの導線いいですよね。あとメインエントランスとサブエントランスが分離されているとお客様と住民の導線が被らずプライバシー面も良いですよね。最新のタワマンはちゃんと考えられているのだなと感じました。

  92. 7531 住民板ユーザーさん8

    検討板閉鎖されましたね。1000戸超あってキャンセル住戸0でしたか。。改めてすごいマンションですね。

  93. 7532 住民板ユーザーさん1

    今色々気に入らない所をリフォーム中です
     来月頭引越しです 
    何回か見に行ってますが、マンション内で
    すれ違う人は、身なり、挨拶など、
    やはりちゃんとした方が多く安心しました。


  94. 7533 入居済み

    着々とロープウェイ工事!

    1. 着々とロープウェイ工事!
  95. 7534 マンション掲示板さん

    >>7498 引越し済みさん
    確かに、やたら旦那の仕事とか稼ぎのこととか、自分がどんな生活水準で暮らしてるかをアピールしたがる専業主婦いるよね。
    自分の人生の中で「その旦那を捕まえた」ことしか誇れることがないんだろうね。(他人から見たら全く羨ましくもなんともないけど)
    あっ、でも専業主婦としての自分の人生や役割に誇りを持って輝いてる人もいるから専業主婦が一概に価値が低いわけではないかと。

    でも>7494みたいな人は前者でしょうね笑

  96. 7535 住民板ユーザー10

    >>7534 マンション掲示板さん

    そろそろやめてあげて!
    あんまりこの人のイライラが募って、マンション内で暴力事件、自殺、児童虐待とか起きたりでもしたらマンションの名前が、悪い報道に出ちゃうから!

  97. 7536 匿名さん

    >>7535 住民板ユーザー10さん
    連投お疲れ様です。7534、7535さんが同じ方である事はミエミエです。

  98. 7537 匿名さん

    逮捕されるようなことをしない限り、みんな好きに生きればいいじゃない。

  99. 7538 住民板ユーザーさん1

    スレ違いは他へどうぞ
    モラハラスレ作れば?

  100. 7539 匿名さん

    検討板が閉鎖されたので、変な書き込みが多いですね。一番心配なのは引っ越しが予定通りできるかかな。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります 

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸