横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-27 08:29:31

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 5501 住民板ユーザーさん1

    >>5500 匿名さん

    画像があった方が説得力がありますよ。
    引き渡し前に契約者が結束するのは極めて重要です。能天気に浮かれ気分で内覧会に臨むのは愚の骨頂ですよ。青山で販売中止となった某物件も、マンコミュでの契約者の書き込みがきっかけです。
    引き渡し前に問題点は徹底的に洗い出しておくべきです。

  2. 5502 匿名さん

    撮影は禁止されてないので個々に撮影すれば良いです。
    何か不具合があって、三井の対応が納得いかないものであった場合は画像を持ち寄って結束すればいいと思います。
    何も起きてないうちから売り主を敵視した行動は勇み足だと思いますよ。

  3. 5503 住民板ユーザーさん1

    明日から内覧スタートですね!
    たのしみです!

  4. 5504 住民板ユーザーさん1

    歴史広場を通ってグランドエントランスへ
    ワクワクしますね!

  5. 5505 住民板ユーザーさん1

    今日三井デザインテックさんとの打ち合わせでしたが、何枚か写真貰えました!内覧出来るのが来年なのでちょっとうれしいです!
    外の景色、まあまあ配られてたタブレットの景色と近かったです!

  6. 5506 匿名さん

    >>5497 住民板ユーザーさん1さん

    契約者じゃないのミエミエ。

  7. 5507 内覧前さん

    >>5467
    の写真部分の外壁。既に一部 錆びております。

  8. 5508 匿名さん

    本日のベイブリッジのスカイウォークからの写真です。

    1. 本日のベイブリッジのスカイウォークからの...
  9. 5509 匿名さん

    スカイウォークからの写真、その2
    たまたま通過したアメリカ海軍高速輸送船グアムと北仲。

    1. スカイウォークからの写真、その2たまたま...
  10. 5510 匿名さん

    >>5501 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し契約者っぽく書かないとダメだね。
    例)
    問題点があった箇所の画像は共有しても良いと思いますよ。
    マンコミュの契約者の書き込みがきっかけで販売中止となった物件もあります。
    引き渡し前の問題点は皆さんで共有しましょう。
    ・・・位だと説得力あるよ。

    まあほとんどの方は気がついていると思うけど○○さんと同じ人。頑張って画像アップしてね。出来たらの話だけど。

  11. 5511 匿名さん

    スカイウォークからの写真、その3
    スカイウォークの展望室にあった無料の双眼鏡から北仲を覗いて見ました。バルコニーから手を振ったら分かるレベル!

    1. スカイウォークからの写真、その3スカイウ...
  12. 5512 住民板ユーザーさん1

    >>5507 内覧前さん

    私も以前、見に行った時に気付きました。錆は2箇所ありましたよ。

  13. 5513 匿名さん

    歴史広場のライティング 外から見てきましたが、ステキでした。

  14. 5514 匿名

    >>5502 匿名さん

    写真を貼ることを敵視と捉えてるの??

  15. 5515 匿名さん

    >>5512 住民板ユーザーさん1さん
    海辺なら鉄製の部分が数ヶ月で錆びるのは当然では?
    錆びたらいかんのか?
    低層の南向きは一年以上も太陽光に晒されっぱなし。
    室内の紫外線劣化はよーくチェックした方がいいね。

  16. 5516 内覧前さん

    売り主側の人なんだと思いますよ。
    写真のアップ、また問題箇所の指摘は大歓迎です。

  17. 5517 マンション検討中さん

    最近の新築マンションって、紙のカーテンつけてもらえますか?
    引渡し後にすぐに入居しないので、あると嬉しいです。

  18. 5518 匿名

    >>5517 マンション検討中さん

    付けてくれないと思いますよ。
    低層部なんか出来上がって何ヵ月も経っているのに、いま付いてないですし。

    陽当たりの良い部屋のダイレクトウインドウとか既にフローリング日焼けしてんじゃないですかね。

  19. 5519 匿名さん

    >>5518 匿名さん
    あらま、そうなんですか。
    安いカーテン買うかな。

    ところでここで内覧会の写真アップがダメだと三井が言っているとありましたが、そんなのありました?サイト見たら特に記載はありませんでした。

    1. あらま、そうなんですか。安いカーテン買う...
  20. 5520 住民板ユーザーさん1

    天候に恵まれて、本日内覧会の皆さまはラッキーですね。
    全体的なご感想等をお知らせ頂けたら嬉しいです。

  21. 5521 居住予定さん

    海側の中層以上はハンマーヘッドが正面ですね。

    https://www.hamakei.com/photoflash/4277/

  22. 5522 匿名

    >>5519 匿名さん

    写真のアップがダメだと熱くなってる人、小学生の電車通学ダメだと言ってた人と自分のなかで重なる。。


  23. 5523 住民板ユーザーさん1

    >>5522 匿名さん
    OKの人や南角の人も同様かと思います…

  24. 5524 住民板ユーザーさん1

    新しく作られた駅構内の直結出入口付近
    には、数人住み着いてる人達が未だ居て
    、少し気になりました。

    終電から始発までの時間帯は締め出しを
    食らう為、出て行くしか無いんでしょう
    けど。  ダメ元で内覧日に何か対策が
    ないか相談してみようと思います。

    敷地外なので範疇外と言われそうですが
    良案有りませんかねぇーー

  25. 5525 匿名さん

    >>5523 住民板ユーザーさん1さん
    あとそれを病的にしつこく批判し続ける輩も、と思います。。。察するに落選者かと

  26. 5526 匿名

    >>5524 住民板ユーザーさん1さん

    1つは、生活保護を受給しやすい世の中にすることでしょう。
    生活保護に対する世の中の目が厳しく冷たいから受給しないという選択をとる人も多いと聞きますので。

    人はいつ何が起きるか分かりませんよ。
    税金払いましょう。選挙行きましょう。

  27. 5527 匿名

    >>5523 住民板ユーザーさん1さん

    オーケーや南角は違うでしょ。

    写真アップダメや電車通学ダメは、真面目っ子キャラ、生徒会長キャラです。


  28. 5528 匿名さん

    >>5518 匿名さん
    西側もやばいかなと確認しましたら
    low-eガラスが採用されてるので
    問題ないとの事でしたー
    内覧会で良く確認しようと思います。

  29. 5529 住民板ユーザーさん7

    >>5528 匿名さん
    コストカット時代と思いきや案外金かけてんなぁ 

  30. 5530 匿名さん

    >>5527 匿名さん
    アップお願いします

  31. 5531 住民板ユーザーさん6

    内覧会に行かれた方、教え下さい。当日は屋上のテラスや46階も行けましたか?

  32. 5532 匿名さん

    >>5524 住民板ユーザーさん1さん
    馬車道駅構内は改装されるので、いなくなると思いますよ。

  33. 5533 住民板ユーザーさん1

    >>5532 匿名さん

    そうなんですね!

    自分も前から気にはしていたので…。

  34. 5534 住民板ユーザーさん1

    >>5525 匿名さん
    まさかのご本人登場ですか!
    まぁ輩などと言っている時点でお里が知れるので、言葉の選び方はお気をつけになられた方が良いかと思いますが…老婆心ながら…
    因みにくじ運は良い方なので駐車場も第一希望が無事当選致しました!

  35. 5535 匿名さん

    >>5528 匿名さん

    Low-eガラスは5Gがつながりにくくなる不安が。

  36. 5536 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは。


    本日から内覧が始まったとのこと、
    こちらの書き込みを拝見して知りました。

    我が家はまだ先なので羨ましくなり、
    所用のついでにマンションまわりをぐるっと一周して参りました。

    囲いも取れ、ぐぐっと格好良さが際立ってみえました。
    我が家も早く内覧したいです!


    数枚写真を共有させてください。

    1. みなさま、こんにちは。本日から内覧が始ま...
  37. 5537 住民板ユーザーさん1

    アイランドタワーの駐車場売り切れ?
    凄く良心的なんですね、あそこ。

  38. 5538 住民板ユーザーさん4

    >>5531 住民板ユーザーさん6さん
    残念ながら行けませんでした。
    25階と5階のみです。あとB1

  39. 5539 住民板ユーザーさん5

    >>5538 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。了解しました。

  40. 5540 匿名さん

    >>5537 住民板ユーザーさん1さん
    いまさら遅いでしょ。

  41. 5541 住民板ユーザーさん

    >>5538 住民板ユーザーさん4さん
    専用部分はイメージどおりでしたか?

  42. 5542 住民板ユーザーさん4

    >>5541 住民板ユーザーさん
    はい、おおよそは。
    イメージより狭い部屋やスペースもあれば、広いと思う部屋やスペースもありました。
    キッチンカウンターなど細かい仕様は、モデルルームで見た記憶がすっかり忘れてしまってるので、こんなんだったかな?という感じでした。

  43. 5543 住民板ユーザーさん1

    >>5538 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます。
    屋上、、残念ですね。

  44. 5544 住民板ユーザーさん2

    内覧会いって来ました。
    部屋は思っていたより狭かったです。
    占有部の指摘箇所は約50箇所。
    バルコニーの傾斜が取れていなかったので、全部張り替えてもらうつもりです。
    ご参考までに。

  45. 5545 住民板ユーザーさん

    >>5542 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございました。

  46. 5546 住民板ユーザーさん1

    >>5544 住民板ユーザーさん2さん
    共有ありがとうございます。
    他に何か気になるところはありましたでしょうか?

  47. 5547 マンコミュファンさん

    まだ、内覧会時点では、ゼネコンの所有物であり、デベのモノでさえ無いですからね。契約者は頭金しか入れて無いですし、まだ自分のモノではありません。

    だから、内覧会で写真撮らしてくれても自分で使うだけに留めるというのが常識となりますね。

    自分で見るのを楽しみに内覧会待ちましょう!

  48. 5548 住民板ユーザーさん2

    >>5546 住民板ユーザーさん1さん

    専有部分では涙目のつけ忘れ、クロスの部分的な浮き、タイルの目地など修正がありました。気になる性格なので、細かいところまで指摘しました。
    あまり、ネガティブなことは書きたくはないのですが、天井は結構低く感じます、手を挙げると天井に手が届きます。
    家具を新調する場合はメジャー持参をオススメします。
    エレベーターと共用廊下も想定よりかなり狭かったです。まあ、スーペリアですし、仕様より立地優先なのでそのあたりは仕方ないとは思います。

  49. 5549 住民板ユーザーさん1

    >>5524 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらい駅にも住み着いてますからね
    向こうも対処されないと馬車道だけというわけにもいかない

  50. 5550 住民板ユーザーさん1

    >>5548 住民板ユーザーさん2さん

    細かい情報ありがとうございます。差し支えなければですが。

    身長、お幾つくらいですか?

  51. 5551 契約済みさん

    屋上の四角い箱だっせー。パンフレットに載ってないじゃねーか。

  52. 5552 匿名さん

    >>5551 契約済みさん
    ではキャンセルどうぞ

  53. 5553 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    共有部は撮影禁止、専有部分はオッケーでしたが、SNS投稿禁止とのことでした。
    共有部は本当に素敵でした。

    仕上がりはとても良く、指摘する箇所はほとんどなかったです。

    せっかくなので外から撮った写真を貼らせて下さい。

    1. 内覧会に行ってきました。共有部は撮影禁止...
  54. 5554 住民板ユーザーさん1

    >>5553 匿名さん

    自分も楽しみです(^^)



  55. 5555 匿名

    >>5553 匿名さん

    どんな根拠あるいは拘束力から写真不可なんでしょね



  56. 5556 住民板ユーザーさん8

    引渡日まではあくまで三井の私有地だから、民法206条が撮影禁止の根拠ですね。

  57. 5557 匿名さん

    あまりに悪質だと、IPから個人特定される可能性もありますよ。

  58. 5558 匿名

    >>5557 匿名さん

    売主が個人特定に動くってことですか。
    特定して、どうするんでしょう。

  59. 5559 住民板ユーザーさん1

    内覧素晴らしかったです!
    想像以上の出来でした!

  60. 5560 匿名さん

    >>5559 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね!指摘がなさすぎて不安になるぐらいでした。万が一設備に大きな不具合があれば、アフターサービスで対応いただけるようなので心配いらなそうです。

  61. 5561 匿名さん

    >>5560 匿名さん
    こちら訂正で大きな不具合ではなくても、不具合げあれば対応してくださるでしょう。

  62. 5562 住民板ユーザーさん1

    共有部分も素晴らしかったですよ!!

  63. 5563 内覧前さん

    どれだけ赤の他人が住人面して掲示板に混じっているかは共用部の写真がアップされないことで証明されるでしょう

  64. 5564 住民板ユーザーさん1

    なぜか、やたら写真アップを阻止しようとする奴いるな。必死過ぎだろ笑笑
    自分だけアップ出来ないからかな?

  65. 5565 匿名さん

    写真UPで契約者が得することはないね。乗せられて写真UPするのは愚の骨頂。

  66. 5566 住民板ユーザーさん

    買い替えですが、今住んでいる築15年のマンションよりチープでした。直せるところはきっちりなおしてもらいます。
    誰かもおっしゃっていますが、廊下は天井に手が届きますね。サッシも低く、景色を楽しむには少し残念。圧迫感があります。角だと違うのかな。
    ホワイエはとてもよいですね。高級感があります。

  67. 5567 匿名さん

    >>5566 住民板ユーザーさん
    5548の方ですねバレバレです。
    天井もサッシも直せません。キャンセルをご検討いただくのがよろしいかと。

  68. 5568 住民板ユーザーさん1

    廊下の天井高は2200くらい?

  69. 5569 住民板ユーザーさん4

    >>5563 内覧前さん

    おっしゃる通りです。
    さんざん内覧会の写真アップしろとかアップして欲しい人は「参考になる]を押してくれとか売り主の主張をする人がいるとか言ってた人はどうなったんでしょうかね?
    いかにも写真アップするみたいな事も言ってたし。
    部外者である事は容易に想像出来ましたがまだ内覧会前の可能性もわずかながらあるので
    (ないかな?)もう少し待ちましょう。
    ある意味部外者でホッとしています。

  70. 5570 住民板ユーザーさん4

    >>5568 住民板ユーザーさん1さん

    図面に各部屋の天井高が記載されています。
    ご参照下さい。

  71. 5571 匿名さん

    私は内覧会の写真をここにアップでもいいのではと思っていましたが、内覧会で駄目と知ったのでそれならそれに従うと思ったまでです。
    もし前もってどこかに注意書きがあったのなら見落としていました。

  72. 5572 匿名さん

    内覧会でスーパーの情報を聞いた方はいませんか?

  73. 5573 匿名さん

    >>5572 匿名さん
    内覧会でスーパーのことを担当して下さった三井の方に聞いてみたら、まだどこがとは聞いていない、春に開店とだけ聞いているとの回答でした。テナントのことだし、不確かな情報だからはっきり言えないのでしょう。

  74. 5574 住民板ユーザーさん8

    決まってない訳がないのですが、スーパー側からみれば出店計画は戦略そのものなので開示されたくない。三井も知っているが教えられないとは言えない。ゆえに聞いていないと答えるのです。

  75. 5575 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは?


    内覧された方々のご感想を拝読し、わくわくが止まりません!

    テナントの件。
    わたしも情報開示を楽しみにしておりましたが、開示はまだなんですね。

    最も利用することになるだろうスーパーが
    どちらのものになるのかとても気になっています。
    そこでスーパー繋がりの話になりますが、
    春にコレットマーレの地下にサミットがオープンするようですね。

    市庁舎に入るテナント、また、馬車道駅に入るテナントにも大いに期待しています!

  76. 5576 匿名

    >>5569 住民板ユーザーさん4さん

    私は、写真アップしてほしいし、アップしたいと思ってた契約者ですが、そう言う契約者も多いでは?

    そういう声を、なんで部外者ばかりと決めつけるの?

    なんなら先月末の施工レポートでも、エントランスホールと2階マリンデッキの施工状況でもアップしようか?それなら信じるでしょ?
    (でもコチラはSNS等へのアップ禁止ってしっかり書いてあるしねぇ。。)

  77. 5577 匿名さん

    >>5576 匿名さん
    まあ、自己責任の範囲内で好きにして下さい。
    内覧時の写真についても施工レポートと同様に注意書きがありましたよ。

    貼って欲しい人、欲しくない人という話ではなく、ルールを守る人、守らない人ってだけの話です。

  78. 5578 匿名さん

    >>5575 買い替えしたいですさん

    サミットですか、横浜の新鮮野菜が買えそうで嬉しいです。

  79. 5579 住民板ユーザーさん1

    ご遠慮くださいと記載があるのに、案内書もちゃんと読んでいないんですかね。

    民度が試されますね。。

    1. ご遠慮くださいと記載があるのに、案内書も...
  80. 5580 住民板ユーザーさん

    >>5578 匿名さん
    サミットは使えそうですね。野菜とお肉は問題ないでしょう。

  81. 5581 住民板ユーザーさん2

    >>5566 住民板ユーザーさん

    ほぼ同じ感想です。
    モデルルーム覚えていませんが(なかった?)、共用廊下とエレベーターの狭さも気になりました。


  82. 5582 住民板ユーザーさん2

    >>5568 住民板ユーザーさん1さん

    2.1メートル強ですよ。
    思っていたよりも圧迫感がありました。
    指摘箇所が少ないという人は単にみてないだけでしょうね。
    インスペクターでもつけるのをオススメします。

  83. 5583 匿名さん

    確かにエレベーターは数はあるけど、幅の狭いのしかなかったですね。あとエレベーター前のカメラが10センチぐらいで極小でした。廊下は1.3メートル位かなと思いましたが、各住戸の前が少し広くなっていたのでまぁ許容範囲かなと。

    まあ言い出したらキリがないです。

    ラウンジやスタディルームは素敵でした。
    あと色々な予約制の部屋があって、怪しいセミナーとか開催されそうな気がしました。

  84. 5584 匿名さん

    都心住みで目が肥えてる人はエグゼ以上を選ぶべきです。エコノミークラスに文句を言わない。

  85. 5585 住民板ユーザーさん1

    内覧会のご感想、ネガポジとも参考になります。週末に行かれる方、またお聞かせください。
    私は来月なので、まだまだ先です。

  86. 5586 匿名

    >>5584 匿名さん

    いや、廊下とエレベーターの狭さはエグゼも一緒でしょう。
    勿体ないな。。
    エレベーターに近い住戸を選んで正解だったわ。

  87. 5587 住民板ユーザーさん4

    >>5576 匿名さん

    5577さんが的確に言われていますがあえて追記しますと
    1.写真アップしない方が(内覧会お願い事項)良いと言っているのは売り主の主張。
    2.売り主の主張など気にせず自分の好きなように(写真をアップ)する。
    ・・・と言われている方。

    このような方は自分で写真を撮る事が出来ないので写真アップを煽っていると思われたので部外者だと思っているだけです。
    別に写真アップして欲しい人は部外者なんて言ってないよ。(自分だって許されるものなら写真アップして欲しいし写真アップしたいです。)

    よく読み返してみてね。

  88. 5588 匿名さん

    これまでの人生で承認欲求が満たされてない人ほど、SNS等で違法な写真をアップしたがる傾向があります。いわゆるバカッター理論ですね。

  89. 5589 エグゼ住人

    12月中旬にエグゼ部屋の内覧にいってきます。
    エレベーターが狭いのと、廊下の天井については残念ですね。
    ただ、最近の都心(港区)のブランドマンションもそんなものです。えっ、こんな狭いの? みたいな。
    それに慣れてるからそこまでがっかり感はないかな(^_^;)
    内覧、一人で行こうと思ってましたが、業者も連れて行った方がいいですかね?
    ひどい欠陥を指摘された方はいますか?

  90. 5590 匿名さん

    >>5589 エグゼ住人さん

    エレベーターはJIS規格があるから狭いと言われるのは多分に思い込みだと思うけど。
    又、エレベーター内部が養生してあるので狭く感じたのかもしれない。
    ここのエレベーターは13人乗りで大物家具、家電の搬入及び引っ越しには26人乗りの非常用エレベーターを使って良いらしい。
    但しエレベーターの質感は少々ガッカリ感あり。
      
    です。

  91. 5591 住民板ユーザーさん8

    >>5589 エグゼ住人さん
    エグゼなら階高が下層とは違うので廊下の天井は高いと思います

  92. 5592 匿名さん

    >>5591 住民板ユーザーさん8さん
    天井が高いとなおさら狭く感じるものだよ。

  93. 5593 匿名

    1050×2000は狭いよ。すれ違い窮屈でうざい。
    おなじ13人乗りでも1600×1350がよい。
    まぁ他で魅力多いマンションだし、そこで納得して諦めるしかないね。

    1. 1050×2000は狭いよ。すれ違い窮屈...
  94. 5594 匿名さん

    1600だとストレッチャーが乗らないよ。あと、天井が低いって言っているのは共用廊下のことでしょうか?専用部分だとおもってたんですが。

  95. 5595 匿名

    エレベーター、幅が1600ってことね。

    肩を狭めてすれ違わなくてよい、ベビーカーも余裕で反転できる、幅1600のゆったりしたエレベーターに加えて、
    ストレッチャーも入り大型家具の引っ越しも余裕な非常用エレベーターも普段使いできる動線を設計する、
    そんな感じ。都内の一定程度のグレードのマンションは。

  96. 5596 住民板ユーザーさん7

    横浜マラソン、楽しんできます!

    1. 横浜マラソン、楽しんできます!
  97. 5597 匿名さん

    頑張ってね!

  98. 5598 住民板ユーザーさん1

    普通はストレッチャー入れる時は突き当たりの壁が開くんじゃないの?
    2000だとその必要は無いけど幅が1050だと男の人横に列べないね。
    ベビーカーも前進で入ったらバックで出る様になるし。

  99. 5599 住民板ユーザーさん1

    昨日内覧会行ってきました!
    概ね満足。メールボックスがダイヤルロックなのは死ぬほどガッカリ!

  100. 5600 住民板ユーザーさん1

    北角内覧済の方いませんか?
    我が家は来年まで内覧お預けなのですが、コスパ・間取り悪さに目を瞑って突っ込んだものの期待が膨らみすぎた自分を御するために現実的な意見聞きたいです。
    写真は物議醸しそうなので眺望観点での感想に期待しちゃいます。

  101. 5601 マンション検討中さん

    私は低層北西ですが、めちゃめちゃ眺望良かったです。みなとみらいが見えました。
    前の駐車場に建物が建つまで楽しみます。他もおそらく想像通りでしょうね。

  102. 5602 匿名さん

    北角はロープウェー次第だから現時点では何とも言えない。

  103. 5603 匿名さん

    >>5595 匿名さん
    ではキャンセルをされてはいかがですか?

  104. 5604 匿名さん

    >>5601 マンション検討中さん
    低層北西もロープウェーがモロ被りですね。残念ながら。

  105. 5605 匿名さん

    >>5604 匿名さん
    そうでしたね。呑気にロープウェイのことすっかり忘れていました。

  106. 5606 住民板ユーザーさん

    >>5600 住民板ユーザーさん1さん
    真北ではありませんが眺望はシミュレーション通りでよかったです。ただ値段に比べて高級感はありませんでした。特に玄関ドーアやベランダの仕上がりはちょっと以外でした。
    共用部分は豪華に、専用部分はコストダウンタウンする、三井マンションの特徴がよく表れていた感じを受けました。

  107. 5607 入居前さん

    南東向きですが、眺望写真の「目の前合同庁舎」を覚悟して買ったので、実際の部屋から南側が関内方面まで抜けていたのは予想以上に良かったです。

  108. 5608 住民板ユーザーさん1

    内覧会済みの方

    当時の混み具合はどんな感じでしたか?
    また、チェック済み後に部屋の採寸となりますが、退出の時間制限はありますか?

  109. 5609 住民板ユーザーさん1

    眺望シミュレーションCGの期待通りとの意見、参考になります。部屋越しに見るとあれ?って事が今までもあったので心配していました。

    専有部分が安っぽいのは覚悟してましたが、他のレスからも明らかに感じるレベルなのですね… 当方、床タイルやキッキンなど後から面倒そうなオプションは入れたものの、多くは素うどん状態なので内覧してからインテリアイメージを膨らます予定でした。とりあえず廊下が狭い低い印象との意見を聞いて壁面鏡の検討を始めました。

  110. 5610 内覧済さん

    25階北角のゲストスイートを見せてもらいましたが、北角からの眺めは最高でした。やはり北角は高いだけの価値は有ると思いました。期待して間違いないと思いますよ。

  111. 5611 匿名さん

    >>5606 住民板ユーザーさん
    ベランダは共用部てす。

  112. 5612 匿名

    >>5603 匿名さん

    エレベーターだけで判断するわけないじゃん。。

    しかも含み益くさいのに、キャンセルするわけないじゃん。アホじゃん。
    ベランダからの眺めサイコーだし、何年か楽しんでから売るか貸すかするよ。

    エレベーター狭いけど、ベビーカーなんとか反転はできそう。
    廊下も130センチと幅狭だけど、アルコーブはメチャ深い。そこは良い。

  113. 5613 住民板ユーザーさん8

    >>5612 匿名さん
    アルコーブ角住戸ならともかく中住戸は普通のような。

  114. 5614 住民板ユーザーさん8

    >>5612 匿名さん
    子供いないでしょ。あの幅でベビーカー反転は無理です。

  115. 5615 匿名

    >>5614 住民板ユーザーさん8さん

    うざいなーー決めつけ。子どもいるしベビーカーのせて昨日内覧会しましたけど。

    1050X2000のくっそ狭いエレベーターで、せっかく立地良いのに最悪な仕様だけど、ベビーカー反転は出来たよ。

    無理ポジするわけでもなく、悪意のネガしまくるわけでもなく、事実を伝えたつもりなんだけど、なんでそこまで疑うのかね。

  116. 5616 住民板ユーザーさん

    >>5608 住民板ユーザーさん1さん

    12からのスタートで、5時迄いられるそうです。共用部分は重なる時もありますがそこらは入れず入り口から見るだけなのであまり気になりませんでした。

  117. 5617 住民板ユーザーさん1

    >>5616 住民板ユーザーさん

    ご回答ありがとうございました。

  118. 5618 匿名さん

    >>5616 住民板ユーザーさん

    けっこう長くいれるんですね!

    ありがとうございます。

  119. 5619 住民板ユーザーさん1

    皆さん、有益な情報をありがとうございます。

    登記費用についてです。
    うちは約35万円の登記費用がかかると言われました。(見積り)
    司法書士報酬+登録免許税+雑費の合計です。

    一般的に司法書士報酬は所有権保存登記が4万円くらい、抵当権設定登記が4万円くらいというのが相場です。

    相場に比べて高額な印象を持ちました。

    ここは司法書士法人山田合同事務所が売り主指定となっています。

    売り主が司法書士を指定すると、競争原理が働かず、司法書士報酬が高どまりしてしまうと思います。
    三井不動産は複数の司法書士事務所に相見積りを出させて、司法書士報酬をなるべく安くしようとしたのでしょうか。
    そうでなければ、マンション購入者である我々が損害を被ります。

  120. 5620 匿名

    登記費用だけで35万ですか?固定資産税とかも入ってません?

  121. 5621 匿名さん

    >>5615 匿名さん
    これから子供育てるのに何年かしたら売るとか貸すとか、発言がチグハグですよ。学校どうするの?

  122. 5622 匿名さん

    喧嘩は他所でお願いしますね
    もう、既に個人的な話をしてますよ

  123. 5623 匿名さん

    共用廊下の狭さも、天井の高さも、エレベーターの形状も当初設計通りら買う前から決まっていたものですね。いまさらとやかく言うのはどうかと。

  124. 5624 住民板ユーザーさん3

    ロープウェーですが、乗客目先だと何階位かわかる方いらっしゃいますか?

  125. 5625 住民板ユーザーさん1

    引き渡しが近くなり、住民じゃない荒らしの書き込みが多くなるのは仕方ないことですね

  126. 5626 住民板ユーザーさん

    >>5623 匿名さん


    エレベーターの速度遅いのも気になりましたが、速度は設定で変えられないのでしょうか?

  127. 5627 エグゼ住人

    >>5590
    >>5591
    ありがとうございます。
    13人乗りであれば普通の都心タワーと同じくらいですかね。縦横比はまあ、仕方ないのかな。。(^_^;)
    エレベーターの質感、、、内覧してみて味わってみます。
    廊下の高さは高いんですね!
    狭く見えるという意見もありますが、、、。
    内覧してみてレビューしてみたいと思います。

  128. 5628 匿名

    >>5624 住民板ユーザーさん3さん
    25階くらいじゃないかな?
    根拠ないけど。

  129. 5629 匿名さん

    >>5628 匿名さん

    25階?80mですか?そんなロープウェイ見たことない。目の前10~12階でしょ。

  130. 5630 匿名

    >>5621 匿名さん

    数年して後発の住友や東高島の再開発が良さそうならソッチ買ってココは賃貸に回そうかと。もちろん進学のタイミングなども考慮するけど。

    そんなのよく聞く話しじゃない?だし、まさに個人的な話し。あーだこーだ疑いをぶつけないで欲しい。

    ご指摘の通り、ほんと個人的な話なので、もうこれでやめますね。皆さん失礼しました。

  131. 5631 5619

    >>5620 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    固定資産税は入ってません。
    登記費用のみです。(低層、80m2程度)
    やはり高いですよね。

  132. 5632 住民板ユーザーさん

    >>5626 住民板ユーザーさん

    私も遅いと感じました。エレベーターの速度は設置段階から決まっていて早いものほど費用が高いそうです。

  133. 5633 匿名

    >>5629 匿名さん
    正面お見合いとしてはそうなんだけど、ゴンドラからは上向けば部屋の中見えるだろうから、プラス10階分くらいかなぁという想像で25階かなって。プラス10階の根拠は汽車道から見上げてハッキリ部屋の中見えるのが大体10階までだから。まぁ、もう個人差のある感覚の話ですけど。

  134. 5634 匿名さん

    >>5633 匿名さん
    目線でって書いてなかったっけ?

  135. 5635 入居前さん

    >>5631

    過去に三井物件で、今回の山田事務所のお世話になった経験がありますが、多めに預かって余りがあれば返金されます。前回は2年前くらいのときに十数万円が半年後くらいに返金されました。情報提供まで。

  136. 5636 住民板ユーザーさん1

    そう言えば返金先口座を記入するようになってましたね。

  137. 5637 匿名さん

    >>5636 住民板ユーザーさん1さん
    それって登記の書類ですか?
    今朝少し書いていたけど、そんな紙なかったような。金額もなかった。見落としている?

  138. 5638 住民板ユーザーさん1

    三井不動産から送られてきた登記関係の書類に返金先口座を記入する欄はありました。

    ただ、登記費用の返金と言っても、わずかなものだと思います。
    司法書士報酬が見積と実際の支払いで変わることはほぼないと思います。
    皆さんも司法書士報酬を確認してみてください。

    今回の登記関係の書類には登記費用は記載されていません。
    私は三井不動産に問い合わせました。
    (本来なら、書類に見積額を記載しておくべきと感じました。)

  139. 5639 住民板ユーザー

    登記費用については、4月引き渡しの場合2019年度までの軽減措置が延長されるか等によって変わってくるので、明記できないのかもしれませんね。

  140. 5640 マンション検討中さん

    すみません、メインの水色の紙に返金先の金融機関の記入がありましたね。
    それは到着直後に書いたので忘れており、本当にぼけぼけです。

    正直、マンション買うの、手続きが面倒臭すぎて萎えます。
    マンコミュ見るのは楽しみなんですが、手続き等々が。
    アラフォーになって、最近こんな感じで精神的な病気や初期の認知症なんじゃないかと思って。

  141. 5641 住民板ユーザーさん1

    >>5640 マンション検討中さん

    わかります!新築のタワマンは提出書面が多いですよね。

  142. 5642 匿名さん

    ゴンドラの影響が25階まで?
    冗談もいいかげんにしろ!!
    契約者以外はここに立ち入るな! ただちにお引き取り願います。

  143. 5643 匿名

    >>5642 匿名さん
    だってゴンドラからの目線って、=最高到達点と平行な目線ってわけじゃないじゃん。人間、首あげれば上見えるじゃん。

  144. 5644 住民板ユーザーさん5

    >>5600 住民板ユーザーさん1さん
    正直期待されない方が宜しいかと思います。
    ボラレタ感が強いです。
    しかし眺望だけら満足でした。

  145. 5645 住民板ユーザーさん1

    狭い廊下、遅いエレベーター、などなど考えると管理費は今の半額が適正価格です!

    例えば管理費を1万円下げれば全住戸でひと月1179万円削減出来ます。
    年間1億4148万円の削減です。
    10年で14億1480万円です。
    これを各自が貯蓄したり、今後の修繕費にあてた方がよっぽど有益です!

    三井不動産にこれ以上無駄に金を落とす必要はありません。

    早いうちに超割高な管理会社である三井不動産不動産レジデンシャルサービスを解約して、適正価格で管理してくれる管理会社をみつけましょう。

  146. 5646 匿名さん

    荒らしは無視しましょうね。

    モデルルームのままなのでボラレるも何もありません。

  147. 5647 匿名さん

    >>5645 住民板ユーザーさん1さん

    それほどの経済的デメリットなら迷うことなくキャンセルですね。

  148. 5648 住民板ユーザーさん

    >5645 住民板ユーザーさん1さん
    割安な管理会社に変更して、残念になったマンション、資産価値を失ったマンションを数多く知っています。
    居住者の管理会社ランキングとして野村と三井がトップ2を維持しているのには訳があります。
    両者ともに管理費は高い部類なんですけどね。

  149. 5649 匿名さん

    >5645さん
    管理組合も理事会も結成されないのだから、三井のやり放題です。

  150. 5650 匿名さん

    >>5649 匿名さん
    安かろう悪かろうに流そうとする輩が発生しても安心ですね
    変な人が理事になってやりたい放題のマンションがありますが、そのようなことにならない安心感があります。

  151. 5651 匿名さん

    ここは少しの出費が気にならない人が住めばいいんじゃないの。最初から言われていた通りなのだから。

  152. 5652 住民板ユーザーさん1

    >>5651 匿名さん

    全くその通りだと思う。

  153. 5653 住民板ユーザーさん

    >>5652 住民板ユーザーさん1さん
    同意します。それで契約したんですから。今更、今頃ですね。それより内覧会の情報交換しましょう。
    >>5635 入居前さん
    書類の代書1枚30万、1000枚以上

  154. 5654 住民板ユーザーさん1

    >>5644 住民板ユーザーさん5さん

    昨今のモデルルームは、間取り変更にオプションだらけなのが当たり前です。
    それを踏まえた方は、モデルルームで確認すべき箇所をちゃんとチェックしているので、ガッカリしないと思いますよ。

  155. 5655 入居前さん

    >>5653

    書類の代書1枚30万、1000枚以上

    ・・・っていうけど、いきなり購入者名義で所有権保存登記をするならば登録免許税が固定資産評価額の4/1000か1.5/1000で、これが預託されたお金に占める部分が大きいです(まだ評価証明自体が存在しないので不確定だと思いますが)。これはどの司法書士に依頼しても金額は同じ。

    もし一旦売主が所有権保存登記して、それを購入者名義に所有権移転登記するとなると登録免許税は固定資産評価額の15/1000や20/1000となります。 これもどの司法書士に依頼しても金額は同じ。

    だからいきなり購入者名義での保存登記をしてくれるかどうかを法務局と折衝してくれるデベと提携司法書士の存在が重要なのです。 あとマンション全体として統一的に扱って処理する必要があるのは引越なども同じ。

    私は登記関係の書類によくよく目を通しておりませんが、今回のような1000戸超のマンションの場合の購入経験によると、今回もまた前者のいきなり保存登記で進めてくれるのではないでしょうか。

    他方において、誰に頼むかによって多少の差がつく司法書士報酬ですが、その部分なんてせいぜい数万円ですよ。

    登記費用が高い高いっていうけど、そんなに変わらないのが実情。

    だから代書1枚30万円ってことはあり得ない。 いきなり所有権保存登記パターンなら戻りがありますよ(上記で十数万円半年後くらいに戻ってきたとコメントした者です)。

  156. 5656 内覧前さん

    登記費用に関する最初の投稿者さんは、その記載から抵当権設定があると思われますが、どうでしょう。
    抵当権を設定する場合、登録免許税も借入額に比例しますが。。
    購入者によってそれぞれ異なるのは当然かと。

  157. 5657 内覧前さん

    つまり、
    >>5655
    で言われる通り、報酬部分(つまり司法書士)の差は、それが自由化されたとはいえ、それほど差はないと思います。(数万円でも差があると言われれば、その鳥ですが)

  158. 5660 マンコミュファンさん

    [No.5658から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  159. 5661 入居前さん

    >>5655

    登記関係の資料の中に委任状があり、その委任事項をみると「所有権保存登記」とあったので登録免許税は安く済みそうですね。良かった。

  160. 5662 住民板ユーザーさん6

    内覧会行きました!
    夢のようです

    1. 内覧会行きました!夢のようです
  161. 5663 住民板ユーザーさん1

    >>5662 住民板ユーザーさん6さん

    写真素敵ですね(^^)

  162. 5664 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行かれた方に質問です。
    我が家はインテリアオプションで、ミラーやカップボードをプラスしたのですが、それらは設置されているのでしょうか?

  163. 5665 匿名さん

    先週内覧会へ行ってきました。

    今、住んでいるタワマンよりはるかに良いと思いました!

  164. 5666 匿名さん

    >>5662 住民板ユーザーさん6さん
    写真の場所は今まで模型や模型写真とかで見ていて、実物に入って少し夢の世界やディズニーに行った時のような不思議な感覚になりました。
    内覧会楽しかったです。これからの方、楽しんできてください。

  165. 5667 住民板ユーザーさん1

    >>5664 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションはまだついていません。

  166. 5668 住民板ユーザーさん1

    >>5667 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    ありがとうございました。

  167. 5669 住民板ユーザーさん1

    >>5668 住民板ユーザーさん1さん

    オプション工事は一旦、施工業者から引き渡しを受けて入居者了承のもと部屋の鍵をオプション業者に貸して、出入りの上で作業すると思います。

    実際に入居者が見る事が出来るのは鍵の引き渡し後ですね。 3月または4月以降です。

  168. 5670 住民板ユーザーさん1

    >>5669 住民板ユーザーさん1さん

    場合によれば、引っ越し後となるのですね。
    ありがとうございました。

  169. 5671 住民板ユーザーさん1

    上大岡からの北仲

    1. 上大岡からの北仲
  170. 5672 匿名さん

    インテリアオプションは引き渡し時には設置されてますよ。エアコンとかもそうです。不安なら三井デザインテックに確認してみてください。

  171. 5673 住民板ユーザーさん1

    横浜市最高峰タワーレジデンス
    本当に高い

    1. 横浜市最高峰タワーレジデンス本当に高い
  172. 5674 住民板ユーザーさん

    めちゃくちゃかっこいいです
    欲しがる方は沢山いらっしゃいますよね

    1. めちゃくちゃかっこいいです欲しがる方は沢...
  173. 5675 住民板ユーザー

    クレーンが乗ってました

    1. クレーンが乗ってました
  174. 5676 住民板ユーザー

    横浜の新しいランドマークに
    間違いなくなりますよね

    1. 横浜の新しいランドマークに間違いなくなり...
  175. 5677 住民板ユーザーさん1

    >>5672 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    あとで確認してみます。
    我が家の内覧会はまだ先ですが、毎日ソワソワ!楽しみです!

  176. 5678 住民板ユーザーさん1

    S74Aに入居予定なのですが、
    同じタイプの方いらっしゃいますか?
    ホワイエをどうするか良いアイデアお持ちの方がいらっしゃれば伺いたいです。

    1. S74Aに入居予定なのですが、同じタイプ...
  177. 5679 住民板ユーザーさん1

    >>5678 住民板ユーザーさん1さん

    間取りはこれですね。

    1. 間取りはこれですね。
  178. 5680 住民板ユーザーさん

    >>5678 住民板ユーザーさん1さん
    74Aの内覧どうでした?

  179. 5681 匿名さん

    カジノが誘致されたら資産価値倍増ですね。

  180. 5682 住民板ユーザーさん1

    市庁舎との交差点も工事が始まりましたね。
    ペデストリアンデッキで繋がればよかったのですが。。

    1. 市庁舎との交差点も工事が始まりましたね。...
  181. 5683 マンコミュファン

    >>5678 住民板ユーザーさん1さん

    タイプは違いますが、ホワイエを越えないとリビングから風呂トイレに行けない間取りで同様に悩んでます。

    案としては
    ・ホワイエの一部にタイルカーペットを敷いてそこは土足禁止にする。
    ・逆に玄関マットを玄関ドア寄りに敷いてマットの上のみ土足エリアにする

    のどちらかなと思ってますが、いずれもダサくなりそうなので、内廊下ですし、こまめに掃除する前提で何もせずホワイエも室内として扱うでもいいかなとも考えてます。

    オーナーズスタイリング対象のフロアだったら間違いなくホールもタイル張りにしたのですが。

  182. 5684 住民板ユーザーさん1

    >>5678 住民板ユーザーさん1さん

    ホワイエはスッキリ保ちたいので、敷物は使わず、原則クツもすぐしまうようするつもりです。逆に出しっ放しにしにくく、良い習慣になるのでは?
    タイルだと掃除もしやすいので、ホワイエという形で良かったと思いますね。

  183. 5685 住民板ユーザーさん1

    >>5680 住民板ユーザーさん
    内装はほとんど指摘ありませんでしたが、
    棚ダボがガチャガチャしていたので付け直してもらいました!

  184. 5686 内覧前

    素朴な疑問ですが、内覧時の照明はどこからとっているのですか?
    トイレ・バスなどは暗い筈ですが。

  185. 5687 住民板ユーザーさん1

    >>5683 マンコミュファンさん
    私も、ホール全体とホワイエの一部に塩ビタイルを敷き込もうかと思っているのですが、
    やはり段差が出来てダサく見えないから心配です。
    S74Aの場合、タイルとフローリングの見切りを斜めに取ってくれてれば解決できる間取りなだけに少し残念です。

  186. 5688 匿名さん

    >>5686 内覧前さん
    丸裸の電球が部屋にはありましたよ。
    トイレとお風呂はよく見ませんでしたが、電気はつきましたよ。

  187. 5689 住民板ユーザーさん1

    >>5686 内覧前さん
    タワマンは初めてなんで解りませんが、基本同じだと思いますので。
    今までに購入したマンションの時は、リビングやそれぞれの部屋には仮電球が付いてました。
    バストイレを含むダウンライトも、もちろん内覧の時は点きますよ。

  188. 5690 入居済みさん

    >>5686 >>5689
    回答ありがとうございます。解消しました。

  189. 5691 匿名

    北西10階から15階の部屋からの眺望報告です。
    感動しました。予想の10倍も20倍も良かったです。

    富士山が住友タワマン(計画地)の左に見えました。
    スミフの左に新しい建物が建てば確約できませんが、感動しました。

    10階はノートルダムの屋上と同程度の高さなのでほんの少し気になりました。
    11階以上は素晴らしいの一言です。

    スミフタワマンを目隠ししても、右側は最高の眺望でした。
    運河と馬車道と遊覧船と日本丸とランドマークタワービル群と・・・。
    観覧車はバルコニーからどうぞ。

    スミフの左側も富士山眺望のみならず、予想以上に幅広く抜けていました。

    夜景は3月までのお楽しみ・・・。

  190. 5692 住民板ユーザーさん7

    >>5691 匿名さん

    購入された部屋以外にも入れたのでしょうか?
    それとも、10 ?15階まで6部屋をご購入されたのでしょうか?

  191. 5693 匿名さん

    >>5692 住民板ユーザーさん7さん
    確定情報は流せないので大体の範囲で書いただけでしょ

  192. 5694 匿名さん

    >>5691 匿名さん

    富士山見えるんですね!

    最高ですね(^^)

  193. 5695 匿名

    契約部屋しか見られないとのことでした。

  194. 5696 匿名さん

    ノートルダムの高さって35mもあったっけ?

  195. 5697 住民板ユーザーさん1

    10階くらいだとノートルダムの屋上が視界近くに入る、という意味合いでは?

    富士山も夜景も楽しめたら、部屋で過ごすのも楽しいですね!

  196. 5698 匿名

    スミフの工事期間は我慢が必要だけど、北西がパンダだったのが納得。

    でも、販売時の北西はスミフの不安が大きかっただけにラッキーだったね。

    南角や南東30階以上の眺望も報告していただけませんか。

  197. 5699 住民板ユーザーさん1

    >>5694 匿名さん
    西寄りの部屋で富士山は市役所が邪魔にならないかと心配してましたが、やっぱり大丈夫でしたか!
    よかったよかった!!

  198. 5700 匿名さん

    汽車道がきれいに見えるのは16階以上、15階以下は汽車道が見えない分安かった。ロープウェーが出来てしまうので汽車道ビューも微妙になるかも。

  199. 5701 住民板ユーザーさん4

    >>5696 匿名さん

    ノートルダムは30.94mです。

  200. 5702 匿名さん

    >>5684 住民板ユーザーさん1さん
    うちは滑り止め加工がされて耐久性のある屋外用マットを、玄関から下駄箱にかけて広めに敷こうとしています。子供が小さく何か敷いておかないと厳しそうなので。

  201. 5703 匿名

    最高倍率と同タイプのお部屋も
    その隣の66m2のお部屋も
    夕日と夜景がとっても綺麗でした。(住友マンションは冊子で隠して写真を撮りました)
    アップできないのが残念です。涙

    天井高、下がり天井、共用廊下の狭さはほとんど気になりませんでした。
    ただ、EVが狭いのが残念でした。

  202. 5704 住民板ユーザーさん2

    >>5703 匿名さん

    住友マンションってまだ建ってないですよね?

  203. 5705 匿名さん

    >>5703
    夜景が見える時間帯になぜ入室できたのですか?

  204. 5706 内覧前さん

    >>5704
    多分 5703の方の言葉足らずでしょう。
    住友マンションが建つであろうところを冊子で見立てて、そのうえで拝める景色を見たときの感想だと思います。

  205. 5707 住民板ユーザーさん1

    >>5702 匿名さん
    そうですよね。子供は混乱しますよね!

  206. 5708 住民板ユーザーさん7

    >>5703 匿名さん
    2部屋契約されたのでしょうか?

  207. 5709 住民板ユーザーさん4

    >>5708 住民板ユーザーさん7さん

    1部屋も契約していないと思います。ただ内容はなかなか面白かったです。

  208. 5710 匿名さん

    内覧できる時間では夜景は見えないですからね。

  209. 5711 匿名

    >>5710 匿名さん

    14時30分の回でしっかり専有部チェック→共用部見学→修正結果チェック→手続きとかしてたら17時近くになったりする場合もあるし、そのあと採寸とかしたら、夜景見れるんじゃない?

  210. 5712 匿名

    みんな煽り過ぎw
    2世帯で契約なんて珍しくないし、普通に内覧は暗くなる17時まで入れるし、せっかくの内覧者の声が聞きにくくなるから荒らしは自粛して下さい。

  211. 5713 匿名

    横浜の夕日がきれいに見える時間を確認してください。
    その時間から内覧するのではなく、その時間に退室しました。
    17:30に閉館の放送がありましたが、エントランスには5組?いらっしゃいました。

    2部屋以上契約している方は、数十人か十数人か忘れましたが、いらっしゃるようですよ。

  212. 5714 匿名さん

    そうそう そのように丁寧に表現しなくちゃダメダメ。
    情報 感謝します。

  213. 5715 匿名

    ダメダメって? なぜ上から目線? 情報提供者に失礼では。
    これ以上荒れるのは嫌だから内覧報告は自粛でどうでしょう。

  214. 5716 住民板ユーザーさん4

    >>5713 匿名さん

    2部屋以上の契約者数ってどこから聞かれたのでしょうか?
    金銭的に余裕のある方はそれなりにいらっしゃると思いますが競争率でかなり難しいと思いましたので数十人もいたら驚きです。

  215. 5717 住民板ユーザーさん1

    内覧報告、皆さん楽しみにしてると思いますよ。情報ももちろん有り難いですが、素直にテンションが上がります。

    この場を前向きな雰囲気にしませんか?
    今日の内覧の方も、お天気に恵まれて良かったです(^^)

  216. 5718 匿名さん

    >>5699
    西向きの部屋は住友ができると富士山は見えなくなりますよ。西角とその隣ぐらいまではセーフかもしれません。

  217. 5719 匿名さん

    北仲から富士山方向は、新市役所ではなくワシントンホテルが被りますね。なので西角高層あたりだと富士山が問題なく見えます。

  218. 5720 匿名

    >>5716 住民板ユーザーさん4さん
    我が家も2部屋検討していましたよ。営業曰く同じような人多いと言ってました。ただ、うちと違って2部屋目は投資用が多かったそうなので宝くじ気分で申し込む人が多かったんじゃないですかね。
    トゲトゲせず、我が家は人気のマンションなんだな、で良いのではないでしょうか。

  219. 5721 匿名さん

    同じ間取りで縦に複数戸買った人がいるらしいです。こういう人は転売狙いかもしれませんね。

  220. 5722 住民板ユーザーさん4

    >>5720 匿名さん

    勿論投資目的の方がそれなりにいる事は既に売却、賃貸が出ているので周知の事ですが、抽選に外れた方々も多数いる中で数十人もの方々が複数の部屋を契約したなどとレジデンシャルの営業さんがリークしたら抽選に外れた方(特にどの部屋でも良いからここに住みたいと思っていた方)はどう思うでしょうか?
    私の担当の営業さんは外れた方にかなり気を使っていましたよ。
    別にトゲトゲしている訳ではなく営業さんにもう少し気配りがあってしかるべきだと思った訳です。

  221. 5723 匿名さん

    一期一次は倍率がつかなかった部屋も多いですし、仕方ないですよ。

  222. 5724 匿名さん

    >>5723 匿名さん
    それじゃ表面上の数字だけで判断して正しく分析出来てませんよ。

    1期1次は売出が通常一つのマンションではあり得ない730戸なんて数でした。その為、表面上の数字では低倍率の住戸も出ましたが、1期2次の320戸(それでも多いけど)では似たような条件でも高倍率でした。
    つまり、一見人気が低そうに見える住戸も通常の売り出し方であれば高倍率になる住戸と言えます。

  223. 5725 近所に住んでいる

    >>5716 住民板ユーザーさん4さん
    内覧会に参加した者です。親族と業者5、6名と見られるグループがいましたが、係員かどの部屋から内覧をするか伺っていました。契約者は別々かもしれませんが、こちらは明らかに複数戸を契約していました。
    親族で同じマンションに居住するのか、投資目的の購入かは定かではありませんでした。

  224. 5726 匿名さん

    エレベーターってこの図の一番右のタイプですかね。
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/catalog/pdf/c-c01-1-c876...

    住宅用としては標準的なもののようですね。

    1. エレベーターってこの図の一番右のタイプで...
  225. 5727 匿名さん

    電子錠は商品1と商品2を家族分ずつ申し込むのが普通でしょうか?
    よくわからないので教えてください。

  226. 5728 匿名さん

    昔のスレに人気部屋分かる倍率表見つけました。一次の倍率は戸数二次比2倍強を数字に掛ければ条件合わせられますね。 
    お得、割高が明確に分かります。

    1. 昔のスレに人気部屋分かる倍率表見つけまし...
  227. 5729 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    赤字が二次ですね。

  228. 5730 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    5723で、この表は暇な私が作成しました。
    2戸以上ずるいと思っても、一期一次で1倍の部屋を買い占めていたとしたら文句言えないでしょう。別に1倍だから不人気とかではなく、作戦勝ちでしょう。
    高倍率ばかりの部屋をあてていたら、なんという運。まあ申込者複数で色々作戦練ったのでは?
    ただ今市況がいいだけで、リスクも追っているわけです。2戸ぐらいなら個人かもしれませんが、たくさん買っている人達は不動産屋だと思います。賃貸に出したり、転売するのでしょう。

    あと、あるマンションブロガーは、契約者ではないと思われますが、今月はここの内覧会に行くとつぶやいていました。内覧屋かもしれないし、周りの知り合いを連れてきているのかもしれない。

  229. 5731 匿名さん

    こんなのもありますよ。
    検討版で、価格、坪単価、倍率を画像検索すると他にも出てきます。

    1. こんなのもありますよ。検討版で、価格、坪...
  230. 5732 住民板ユーザーさん3

    我が家は実際、僕名義と妻名義で2部屋契約しました。
    ひとつは居住用、ひとつは投資用の予定です。
    今週内覧です。眺望、間取りの確認、とても楽しみです。

  231. 5733 匿名

    複数戸買ったら問題だったの?

    私が聞いた話では、
    「5戸でも10戸でも申込みしていいですけど、当選したすべての部屋を契約・購入していただきます。それが無理ならすべての当選部屋は無効となります。」でした。

    私は一期一次に5戸登録し2戸当選しました。モラル的に問題だとは思っていません。そして、私の知り合いもほとんど複数戸申し込み、3人は複数戸当選しました。残高証明の提出は求められませんでしたが、5戸分の金額を準備していました。(投資家でも不動産屋でもありません)

    私は複数戸購入者が30人でも50人でも驚きません。

  232. 5734 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    全然問題ないですよ。
    妬みがあるようですが、ここの皆さまは1戸は契約しているのだから、良いじゃないですか。

  233. 5735 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    遊んでいる金が数億円あったら普通に複数申し込むよね。そんなちょっとした資産家の方が数十人いや100人以上いても全く不思議はない。で5戸くらい申し込んで2~3戸所有。売るなり貸すなりでどうやっても儲かる仕組み。
    まあ、ここは特別。
    そうやって旨味を提供してまた次の物件。お金は寂しがり屋だからたくさんあるところに集まるようにできている。
    永住目的で必死で住宅ローン組んで購入するのとは根本的に別世界。

  234. 5736 住民板ユーザーさん1

    投資家目線でも、もちろん永住者にとっても、優れたマンションであることには変わらないって思います。
    高く評価される条件が揃っているということですね。

    私は一部屋で、それで満足してますが、複数契約の方の考え方も理解できます。

  235. 5737 住民板ユーザーさん1

    内覧会は下のフロアが先なんですね、
    建築オプションが多いエグゼクティブやプレミアムはまだ内装工事中?

  236. 5738 入居前さん

    北西10数回の部屋を内覧しましたが、眺望はサイコーでした。
    夕景の富士山がまさに赤富士。ランドマークタワーから観覧車までの抜け感は圧巻でした。室内の自分がソファーを置こうと思っている位置・視線からランドマーク、帆船日本丸、クイーンズ、横浜ベイホテル東急の一部まで見えました。
    内覧した人はわかると思いますが、17時30分まで滞在できます。17時ころに館内放送があります。ですから、昼間の眺望と夜景をともに確認できます。17時過ぎからが最高です。
    感動して見入ってしまうほどの圧巻ものです。これからの方楽しみになさってください。

  237. 5739 住民板ユーザーさん1

    北西側の方は素晴らしいビューで羨ましいです!我が家は反対側なので、みなとみらい方面はスカイテラスやラウンジから楽しみたいです。
    それにしても、内覧会でスカイテラスに上がれないのは残念ですね。

  238. 5740 住民板ユーザーさん1

    北西20階以下で、富士見えましたか??
    うち北西ですが見えないんですけど、我が家だけですか??泣

  239. 5742 匿名

    [No.5741と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  240. 5743 入居前さん

    >>5740

    5738です。北西でもやや北よりでしたら見えると思います。抜けていれば見えるはずなので今なら10階以下でも見えるのではないでしょうか。
    ワシントンホテルのコの字の直ぐ上あたりです。ただ富士山は住不・大和地所が建てば見えなくなる位置です。

    西よりでしたらワシントンホテルの本体が死角になってしまうかもしれません。

  241. 5744 匿名さん

    北西は今はワシントンホテルの右側に富士山見えるが、住友ができると見えなくなる。
    ワシントンホテルを超える中高層以上なら西寄り住戸で富士山ビュー。

  242. 5745 匿名さん

    南西からも富士山見えるのでしょうか?

  243. 5746 住民板ユーザーさん8

    南西の西寄りでワシントンホテルを超える高さなら富士山見える。

  244. 5747 匿名さん

    北角はやはり別格でしたね。
    北西の眺望もよいと思います。

  245. 5748 匿名さん

    北角はロープウェイもできますし楽しみですね。

  246. 5749 匿名さん

    北東側はどうですかね。ラウンジから外は見れるんでしょうか?

  247. 5750 住民板ユーザーさん

    >>5749 匿名さん
    北東20階以下ですが眺望素晴らしかったです。汽車道、運河、ビル群、素晴らしかったです。多分15階以上であれば、ビルがたっても眺望ある程度確保できると思います。

  248. 5751 匿名さん

    >>5748 匿名さん
    中層ですが部屋は残念でしたが眺望は最高でした。 
    値段と天秤に掛けると納得行きませんが
    眺望代と考えてます。

  249. 5752 匿名さん

    >>5751 匿名さん

    >>5751 匿名さん
    荒らしたいだけなのバレバレですよ
    想定にブレが生じやすい眺望は最高って判定。
    モデルルームで実物を確認できる仕様は残念。
    天秤で納得いかない人は買わないよ笑

  250. 5753 住民板ユーザーさん

    >>5752 匿名さん
    荒らしでもないと思います。私もがっかりしました。モデルルームはオプションだらけですから。ただ私の場合あの眺望ほしさに購入したし、眺望代も十分含まれたネダンだったと思います。

  251. 5754 住民板ユーザーさん1

    景色は毎日同じだからそのうち外は見なくなります。

  252. 5755 匿名さん

    >>5753 住民板ユーザーさん
    スーペリアのモデルルームはオプションだらけじゃなかったですよ
    荒らし確定ですね笑

  253. 5756 住民板ユーザーさん

    >>5755 匿名さん
    内覧会でのあなたの
    荒らし荒らし連呼してるあなた。
    内覧会のあなたの感想を聞かせてくださいな。

  254. 5757 匿名さん

    >>5756 住民板ユーザーさん
    落ち着いて下さいね

  255. 5758 匿名さん

    >>5756 住民板ユーザーさん
    荒らしと連呼してる方が本当の荒らし。明らか。 皆さん素直な感想を述べてるだけで何の問題もないでしょう。

  256. 5759 匿名

    >>5751 匿名さん
    同じ北角仲間で参考になります!
    荒らし呼ばわりする輩は放っておいて、是非感想詳細聞けると嬉しいです。現状、廊下の天井低さが挙がってますが他に気になった点などあれば期待値調整と多少対策練れるのでありがたいです!

  257. 5760 匿名さん

    >>5750 住民板ユーザーさん

    ご感想ありがとうございます。
    たまに臨港パークに海を見に行きますが、癒されるんですよね。
    それが、自分の住んでいるマンションから見れるんですから。
    期待して待ちたいと思います。

  258. 5761 匿名

    皆さんの内覧の感想をまとめると

    北西は良かったけど、北角は良くなかったという結論でいいですか。

    具体的には、北角は眺望は良かったけど、コスパが悪過ぎる。

  259. 5762 住民板ユーザーさん

    >>5751 匿名さん

    部屋なんてリフォームで作り変えれば良いだけ。1000万円もかければいい感じになりますよ。
    坪単価で2割以上違う北角、北東買ったらそれくらいするのが当然だと思ってましたので正直内覧なんてどうでも良いと感じています。

  260. 5763 匿名さん

    >>5761 匿名さん
    内部で争いが起きそうな言動は慎んで頂けますか
    あなたの感想は、あなたの個人的空間で展開してください

  261. 5764 匿名

    北角は皆さん欲しかったはず。
    でも、横浜で1億以上というグロスと高坪単価でパスしたはず。

    私は「身の丈に合った」部屋で満足しています。

  262. 5765 匿名さん

    >>5764 匿名さん
    あなたの身の丈など興味ないです

  263. 5766 匿名

    意味不明???

  264. 5767 匿名

    北角は、3LDKのままか2LDKにしてるかで内覧時の印象、感動がだいぶ違うと思う。外から見る限り半々くらいかな。

  265. 5768 匿名さん

    北角は2LDKにしたいところですね。もったいないです。

  266. 5769 匿名さん

    >>5761 匿名さん
    北西はお見合いだから永住には不向きですよ。投資用なら北西、自分で住むなら北角だと思う。

  267. 5770 匿名さん

    ほら、荒れだした。
    他人の住戸を自分の価値観に当てはめて批評する場ではありませんよ。
    そういうことがしたい人はツイッターやブログでどうぞ。

  268. 5771 住民板ユーザーさん2

    >>5740 住民板ユーザーさん1さん
    北西の30階前後、中央寄りのお部屋からの写真です。

    1. 北西の30階前後、中央寄りのお部屋からの...
  269. 5772 住民板ユーザーさん1

    >>5771 住民板ユーザーさん2さん

    富士山いいですね!
    来年春から毎日見られるなんて、羨ましいです。

  270. 5773 匿名さん

    >>5771 住民板ユーザーさん2さん
    30階より下だとワシントンホテルで厳しそう

  271. 5774 匿名さん

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん
    住友が建つまでの命です(泣)

  272. 5775 匿名さん

    >>5773 匿名さん
    30階よりもずっと下です。

    1. 30階よりもずっと下です。
  273. 5776 匿名さん

    >>5759 匿名さん
    あとは予想はしてましたが寒いです。リビングはあれだけ窓幅ありますので暗くはありませんが、今の時期もあり夕方は暗め。北東側洋室は暗く感じます。 今が南東でかなり暖かい部屋のためそう感じるのかもしれません。ダウンライトは入れたものの値段だけの高級感は出てないので、余裕のある方はリフォームでしょう。私の場合、頑張って購入したので内装は少し残念です。 天井高は個人的にはフラットで好みです。最高天井高が高く凸凹よりは良いと思いました。 不満を帳消しにするだけの景色はありますがそれを加味しても値付けは高過ぎると感じました。完璧な部屋などなかなかありませんので、唯一無二の眺望がある、この一点でまー納得するという感じです。

  274. 5777 住民板ユーザーさん

    >>5776 匿名さん
    高過ぎ、高過ぎと連呼されていますが、内装、間取りがどうあれ駅直結の立地、断トツの眺望でみなとみらいの海側の部屋よりグロスで10%以上もお安いのだが

  275. 5778 入居予定さん

    みなとみらいが全て海側の部屋じゃないからね。お見合いが多いしさ、立地&眺望の部屋なんてどのマンションも限られた住戸だけ

  276. 5779 匿名

    ワシントンホテルと住友タワー敷地の抜けているところが富士山とは運がいい。
    住友タワーの北側は、ザ横浜の眺望。
    住友タワーが竣工しても、住んで最高、リセール最高。
    北西パンダ部屋(一期一次倍率5倍)なら2000万円抜けるだろうな。
    諸費用、税金払っても1200万円儲けか。

  277. 5780 匿名さん

    転売だとお見合い嫌がられるからそんなに抜けない。転売なら南角が一番儲かるかな。

  278. 5781 住民板ユーザーさん5

    >>5779 匿名さん
    そーいうのを何とかの皮算用と言います

  279. 5782 匿名さん

    >>5780 匿名さん
    転売での利幅ではそうでしょうね。ただスーペリアのみですね。上の方は価格是正されて一気に高くなってましたから。

  280. 5783 匿名

    南角は総額1億円以上になるから、ちょっと厳しいんじゃない。
    港区の3A+Rならともかく、横浜の1億以上は時間がかかる。

  281. 5784 住民板ユーザーさん3

    >>5783 匿名さん
    だから、横浜ナンバーワンのマンションなのです。神奈川県内横浜周辺の富裕層が集まるでしょ。

  282. 5785 匿名さん

    眺望の良い高層プレミアエグゼはいいけど、40階以下はどこも前面建物が視界に入るから微妙。

  283. 5786 住民板ユーザーさん

    >5785 匿名さん
    前面に建物があるのは、北西は45階以下、南西の50階以下、南東の35階以下ですね。
    建物が全く視界に入らないマンションに住むのは、日本では困難ですよ。
    沖ノ鳥島あたりに住まわれたらいかがでしょうか?


  284. 5787 住民板ユーザーさん1

    なんか面倒臭い奴多いな、、何階だろうが
    方角やら 
    どーでもいいじゃねーか!本人が予算や運で
    納得して買ったんだからさ。他人がどうこう言わなくていいよ。
    ウンチク野郎ばかりでウザすぎだわ。笑

    ってコメントすると
    また、待ってましたー!と反論来るんだろな笑


  285. 5788 住民板ユーザーさん7

    >>5787 住民板ユーザーさん1さん
    言ってることはいいと思うけど『面倒臭い奴とか、どーでもいいじゃねーか!とか、ウンチク野郎とか、ウザすぎとか』まああなたも炎上させたい人なののかな?と思いますがね…
    あのマンションに住める人であれば言葉が選べないとは思えないのですが、、、
    やめませんか?笑

  286. 5789 住民板ユーザーさん1

    >>5788 住民板ユーザーさん7さん
    出た!お面倒なお方。

  287. 5790 匿名さん

    >>5786 住民板ユーザーさん
    南東は35階は余裕で庁舎抜けてますよ。恐らくツライチで32階、33位からは抜けそうな感じです。

  288. 5791 匿名さん

    このマンションで住む価値があるのは50階以上

  289. 5792 匿名さん

    >>5791 匿名さん
    荒らしはお引取り下さい。

  290. 5793 住民板ユーザーさん3

    >>5791 匿名さん
    眺望だけで言えばね。

  291. 5794 住民板ユーザーさん1

    日々忙しい私は、駅直結、スーパーがあることなど、生活の便利さが決め手です。
    それぞれの価値があるのでは?

  292. 5795 匿名

    内覧会の時って、駐車場の動線とか確認できましたか?操作方法や出入り口までの行き方を三井に問い合わせたら、内覧会で全部回答すると言われたので…
    A?C利用ですが使い勝手がすごく気になります。

  293. 5796 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    私は駐車場も駐輪時も使いませんが、両方とも案内してもらいました。
    なので大丈夫ですよ。

  294. 5797 住民板ユーザーさん1

    駐車場契約者には、個別で案内時に現地に待機のメーカーの担当から詳しく使用方法を説明してくれましたよ。
    三井営業は、横に同行してます。
    丁寧でよかったですよ。

  295. 5798 匿名

    駐車場も見れるのですね!参考になります。内覧会を楽しみに待ちたいと思います。

  296. 5799 匿名さん

    >>5789 住民板ユーザーさん1さん
    貴殿が一番ウザイという事実に気付け。

  297. 5800 マンション検討中さん

    当たり前でしょうけど、駐車場まで雨に濡れずに行けて良かったですよ。
    駐輪場はさすがの大きさでした。1フロアしか見ませんでしたが、
    何フロアかと言っていたような。すごく広かったです。

  298. 5801 住民板ユーザーさん1

    今日13時から「引っ越し希望日時優先順位決定」の抽選会ですね。

  299. 5802 住民板ユーザーさん6

    >>5801 住民板ユーザーさん1さん

    これは以前に引っ越し業社宛てに希望日時を40ぐらい伝えたものから抽選センチされるものですか?

  300. 5803 住民板ユーザーさん1

    >>5802 住民板ユーザーさん6さん
    そうです。
    以前、40枠の希望日の申込用紙と同封で「引越しについてのご案内」があったと思います。
    その中のスケジュールに記載されていました。ただし、3月引渡者対象になってますので、4月の方は別日かもしれません。

  301. 5804 住民板ユーザーさん6

    >>5803 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。では明日以降に三井に聞けば教えてもらえるかもしれませんね。郵送は時間かかりそうだから。

  302. 5805 住民板ユーザーさん1

    >>5804 住民板ユーザーさん6さん

    我が家は今週末が内覧会なので、その時に確認しようと思います。

    天気が悪く残念ですが、、、でも楽しみです!駅直結なので助かります笑

  303. 5806 住民板ユーザーさん1

    >>5804 住民板ユーザーさん6さん

    12/5 以降でないと通知できる状態にならない
    とのことでした

  304. 5810 住民板ユーザーさん2

    南東HSですが、景色が楽しみで仕方ありませんね。
    北東も迷いましたが、3-4倍の倍率がついていたので恐らく買えませんでした。
    結果的に良かったのかな。

  305. 5811 住民板ユーザーさん1

    南東だと左はベイブリッジから右は関内の街から
    横浜スタジアムが見えますね。
    HS なら高さのイメージはモデルルームの通り抜けだと思います。

  306. 5819 住民板ユーザーさん1

    映画帰りの17時過ぎ、汽車道を歩きました。北仲の部屋がポツポツついてましたよ。
    今日内覧会の方、お疲れ様でした!

  307. 5824 匿名さん

    [No.5807~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  308. 5825 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  309. 5826 周辺住民さん

    落選者とは限らないですよ、実際に現物を見て興味を持った人かもしれません。桜木町の駅前広場とかで「何あれ?マンション!すげーじゃん」みたいな会話を耳にします。

  310. 5827 匿名さん

    >>5810 住民板ユーザーさん2さん
    庁舎抜けはベイブリッジ、山下公園、スタジアム、葉山の方まで海から街までパノラマで素晴らしいでしょうね。楽しみでしょうね。

  311. 5828 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ですが、もし利用率が低ければ、トランクルームを将来的に考えて欲しいです。

  312. 5829 住民板ユーザーさん7

    >>5828 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ倍率ついてるみたいで不足気味かもしれません… 種類によって物凄い偏りがあったりしたら将来再整理はできるかもですね。

  313. 5830 マンション検討中さん

    某ブロガーが今日こちらの内覧会にいらしたようで、ツイッターに。
    見ているだけでこちらまでテンションあがります。

  314. 5831 匿名

    >>5830 マンション検討中さん

    まだ成約してない売り出し価格でプラス2000万プラス2000万で、少しイタいですね。

  315. 5832 近所に住んでいる

    内覧会での汚れや傷などについてご意見を伺いたいと思います。
    玄関扉に傷があり、指摘をしました。他の説明を受けている間に施工業者がお直しをするのですが、同色のペイントのようなものを上塗りした程度で触ると明らかに滑らかではありません。
    むろん扉ごと替えない限り傷を直すことは難しいのではないかと思います。
    扉を替えるようお願いすることはさすがに難しいと思うのですが、大きな買い物だったが故に納得がいきません。
    皆さんのご意見をお聞かせください。

    1. 内覧会での汚れや傷などについてご意見を伺...
  316. 5833 マンション検討中さん

    まあ住めば傷がつきますし、気にならなくなりますよ。
    なめらかではなくても、見た目にはほぼわからなくなったのですよね?
    私も何か所か傷は指摘して直してもらいましたが、まぁっていうぐらいで、
    そこはある程度寛容に受け入れています。

  317. 5834 マンション検討中さん

    多少の傷は気になりません。このくらいなら指摘しないですね。むしろペイントされた方が目立って気になるかもです。
    どちらかと言うと気になるのは大手ゼネでも対応はこの程度のことしかやってもらえないのかということですかね。

  318. 5835 住民板ユーザーさん1

    >>5832 近所に住んでいるさん

    我が家もドアのキズやコーキングのムラなどの指摘はしました。
    他の方もおっしゃっているように、使用していれば仕方ない程度のものなので、一度の直しでOKしました。
    新築は3個目ですが、直しは少ない方だったです。
    廊下や室内の天井高は、私的には気になりませんでした。

  319. 5836 住民板ユーザーさん6

    >>5832 近所に住んでいるさん

    気になるなら交換して貰えば良いと思います。
    私ならそうします。玄関ドアなんてそうそう傷つく物でないし、家に帰るたびに気になってしまいますよね。

  320. 5837 住民板ユーザーさん1

    >>5832 近所に住んでいるさん

    交換させた方がよいのではないですか。
    安い買い物では決してありません。
    後悔しないようにしてくださいね。

  321. 5838 住民板ユーザーさん6

    >>5832 近所に住んでいるさん

    画像見る限り、目立ちますね。
    わたしなら、絶対に交換してもらいます。後悔しないようにしましょう。

  322. 5839 職人さん

    ロープウェイの開業が2020年度末とのことです。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-211290.html

  323. 5840 住民板ユーザーさん1

    こんな微細な傷でドアごと交換とか神経質すぎませんか。交換されたドアはもう使えないですし資源の無駄ですね。

  324. 5841 匿名

    >>5839 職人さん

    汽車道と平行にロープウェイってアホだと思う。汽車道は雰囲気よいし、そっちを歩きたいし。

    桜木町駅が起点になるのは仕方ないけど、そこからインターコンチ当たりに向けて伸ばせば良かったのではと。

  325. 5842 匿名さん

    直し方が雑ですね。もっと目立たなくできると思いますが・・・

  326. 5843 匿名

    >>5841 匿名さん
    ほんとそう思います。
    汽車道と垂直角度にかければ運河で渡れなかった場所に動線が出来るのに…

  327. 5844 住民板ユーザーさん3

    >>5832 近所に住んでいるさん
    躊躇なく交換ですね。新車買う時と同じです。フェラーリ買うときキズ合ったらドア交換、車体交換当たり前。

  328. 5845 匿名

    >>5844 住民板ユーザーさん3さん

    フローリングのキズはどうなんでしょう?
    ボコッとへっこんでるの三ヶ所くらいあったのですが、張り替えですか?

    私は、張り替えもいろいろ汚くなりそうかなと思い、補修をお願いしたのですが、パナソニックの担当が「共用部を説明してる間に直します!」と。

    「いや、一時間そこらでチャチャっと直すのはやめてほしい。今日すべて終わらそうとするのではなく、後日落ち着いてしっかり直してほしい」と伝えたのですが、
    のらりくらりとお願いを聞こうとせず、一時間で直されました。。

    一ヶ所は汚い仕上がりだったので、結局はやり直し、再度の確認会(?)をやることに。

    ほか二ヶ所も、見た目はキズがわからない仕上がりにはなっていましたが、パテなんかで補修して強度的に弱くないのか、気になります。

    想像するに、あの人たちはその日だけでとっとと終わらせたいのでしょう。再確認の場を儲けたくない。強引さをすごく感じ不快でした。

  329. 5846 匿名さん

    二か所の床の補修ですが、パテを使った内容の補修行為でしたら、逆にその部分は強度的に強くなっている筈です。

  330. 5847 住民板ユーザーさん3

    >>5839 職人さん
    賑わうのは最初だけ。
    いずれ負の遺産になる気がする。

  331. 5848 住民板ユーザーさん5

    大和&住不が始動。業務、商業、住宅からホテル、住宅に計画変更。

  332. 5849 匿名さん

    人が日中に増えて、業務部分もあった方が良かったのにな。いつから工事着工、竣工がいつかの情報もありますか?

  333. 5850 匿名さん

    >>5848 住民板ユーザーさん5さん
    情報が見つけられませんでした。
    どこかで発表されてるのでしょうか?

  334. 5851 住民板ユーザーさん1

    ゆうパックで書面が届きました。

  335. 5852 匿名さん

    >>5851 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    帰宅後、確認します。

  336. 5853 住民板ユーザーさん1

    どこのホテルになるんでしょうね。

  337. 5854 住民板ユーザーさん6

    >>5848 住民板ユーザーさん5さん

    住宅は分譲か賃貸か、分かりますか?

  338. 5855 匿名さん

    >>5851
    書面って差出人は三井からでしょうか? お隣の情報をお知らせする意図が分かりません。
    差出人は誰ですか?

  339. 5856 匿名さん

    >>5854 住民板ユーザーさん6さん
    どちらかの記載はないです。
    宿泊施設が下で、上が住宅。
    すみふのラトゥールの可能性もありますね。
    ここならいい立地でしょう。
    それに上が住宅ならなおさら高級感を出せる。
    最近土地があまりないせいか、以前より賃貸に力を入れている印象です。

  340. 5857 匿名さん

    建物配置図と高さの記載だと、残念ながら北西面45階以下の富士山ビューは5年間限定となりますね。

  341. 5858 住民板ユーザーさん3

    これはやはり商業用途なくなってること考えるとネガな案件なのでしょうか?
    初歩的な質問ですみません…
    私は南東なので眺望影響はないのですが

  342. 5859 マンション検討中さん

    ホテルが入るので、そこにカフェやレストランが入ると予想します。
    ポジティブに考えていいのではないでしょうか。

  343. 5860 住民板ユーザーさん6

    >>5856 匿名さん

    有難う御座います。家で書類見ました。
    以前の計画よりも大きなタワーになりますね。
    21年度着工、25年度竣工と言う事なので、分譲なら北仲からの買い替えにちょうど良さそうですね。

  344. 5861 住民板ユーザーさん3

    >>5859 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    どのホテルかによるかとは思いますが、少し安心しました

  345. 5862 住民板ユーザーさん1

    IR又はそれなりの施設が来ることを見込み、ホテルに変更したのではないでしょうか?
    商業系の良さげなものはザタワーに入ってもらいたいので、かえって良かったのかなー

  346. 5863 匿名さん

    >>5860 住民板ユーザーさん6さん
    三井の仕様から、住友の仕様のマンションに越したらがっかりするぜ
    すべてが最低だ

  347. 5864 住民板ユーザーさん8

    すみふなので、ホテルは系列のヴァラフォンテーヌが本線でしょうかね

    個人的にはマリオットかハイアット系の外資高級ホテルが誘致されると嬉しいのですが

    ただしアパ、てめーはダメだ

  348. 5865 匿名

    当初計画と比べ、北西からの眺望に変化はありませんね。

    それと、スミフの計画変更に関係なく、北西10階以上だと富士山は見えますよ。

  349. 5866 住民板ユーザーさん1

    北西低層はホテルとのお見合いは少し痛いですね、、

  350. 5867 住民板ユーザーさん1

    >>5864 住民板ユーザーさん8さん
    有明再開発が同じようにヴィラフォンテーヌとタワマンの組み合わせですね。

  351. 5868 匿名さん

    有明はこんな感じ
    https://www.hvf.jp/ariake/
    市庁舎側の45m棟がホテルのメイン棟ですかね
    だとすると31m部分は何ができるのか?

  352. 5869 匿名さん

    >>5865 匿名さん
    北西の西寄りはワシントンホテルで見えないし、北西の北寄りは住友で見えない。

  353. 5870 匿名さん

    >>5863 匿名さん
    最近は住友もコストカット激しくてむしろ三井三菱未満の仕様も多い。高級路線を守ってるのは森ビルだけだな。

  354. 5871 匿名

    >>5866 住民板ユーザーさん1さん

    オフィスやマンションなど、特定人物に固定されるフロアとのお見合いの方が困りますよ。

    だって、最悪、カーテン閉めてる脇から望遠鏡で覗かれたりってこともありえるんですよ?

    それより、結婚式場やホテルなど人が入れ替わる施設の方が気を使わないと思います。

  355. 5872 匿名さん

    ホテルに泊まる人もマンションビューでは窓開けないだろうしね。

  356. 5873 入居前さん

    ロープ―ウェー事業とA1/A2事業とてんこ盛りですね。
    ロープ―ウェーとの距離感をのせておきます。北角で最短120メートル、北西面は最短150メートルといったところでしょうか。

    私の現住居はタワマン同士の100~150メートル先の見合い状況を確認できますが、上記程度の距離が離れていると人はほとんど判別できないくらいなので、懸念しているよりも気にならないかもしれません。案外夜は夜景を彩るアクセントになるかもしれないですね。

    北西面でA1/A2高層建築物以北から北角にかけては、ロープ―ウェーからの眺望とほぼ同じ景色を日常でみられるので、素晴らしいと思います。

    ただ、汽車道からの景観は余計なものという印象になるのではないでしょうか。

    それと、今回のA1/A2事業のノートルダム先凸部分の高さ制限が31m以下ということだから、ロープ―ウェーが予定通りに敷設されるのであれば、ちょうど目と鼻の先を通るんじゃないでしょうか。こちらは本当に直ぐ近くの距離なので大丈夫なのか気になります。

    1. ロープ―ウェー事業とA1/A2事業とてん...
  357. 5874 住民板ユーザーさん2

    >>5865 匿名さん
    今回のスミフの変更案、北西からの眺望に影響大かと。原案と比べると建物の角が出っ張る形状となっており、北西側のお部屋からの眺望は間違いなく阻害されることになります。これは容積率の最高限度が600%から750%に変更されることで実現しているものです。地区計画で定められた最高限度が25%も割増になるなんて普通は考えられません。商業施設を宿泊施設に変更していることが容積割増の理由かもしれませんが、地域貢献施設である商業店舗がホテルになっても、ザタワー住民には何のメリットもありません。こんな変更がまかり通るのなら、北東側のB1地区も当然に容積割増が可能となり、北東側の眺望も阻害されることは容易に想像できます。一つの地区計画において、他の地区の
    容積が割増になるということは、相対的にザ・タワーの資産価値が減少するということを認識すべきです。三井の案内にはスミフに協力するような記載がありますが、ザ・タワーの区分所有者としては、こんな計画変更に協力する義務など一切ないと思います。

  358. 5875 入居前さん

    蒲鉾板みたいに栄本町線沿いに横長になりますが、建物角が出っ張る形状に変更されることによる眺望阻害はあまりないのではないでしょうか。今回の変更は私もどうかと思う気持ちでは一緒ですが。

    商業施設がホテルになるということで、是非外資系の高級ホテルを誘致して欲しい。ここでAPA分を挽回してもらいたい。

  359. 5876 入居前さん

    あと下層階が外資系高級ホテルとなるのなら、中上層階の住居は億ション前提の高坪単価物件となりそうですよね。下駄履きが高級ホテルで、上物が安普請ではバランスがとれませんから。

  360. 5877 匿名さん

    >>5875 入居前さん
    スミフの真正面に位置する北西面のお部屋から見える建物の幅をスケールで測ってみると、原案は約27mに対して、変更案は約40mでした。約42m先の壁が幅40mと27mでは、かなり視野が違ってくるように思われます。特に西の方角はギリギリ富士山が見えるかどうか微妙なところなので、眺望が売りのタワマンにとっては死活問題のように思います。

  361. 5878 匿名さん

    >>5877 匿名さん
    s60とかs66あたりの住戸が一番眺望が悪化する感じですね。

  362. 5879 入居前さん

    >>5877
    確かにおっしゃる通りかもしれません。
    ちゃんと測ってみると、分厚さが西方向にをメインに北方向にも多少なりとも厚くなっているようにも見えますね。S44の正面あたりが抜けていたのが塞がれる可能性がある意味でS60や66と並んで厳しいかもしれません。どうにかならないものか。。。

  363. 5880 匿名

    >>5879 入居前さん
    不在通知が入っていて郵便受け取れなかったんですが、一体高さは何メートルのものが立ちそうなんでしょうか?
    教えてください。

  364. 5881 入居前さん

    高さは一緒です。150メートルの高さまでです。

  365. 5882 匿名

    >>5881 入居前さん
    もともとの計画から大幅に変わっている感じですか?一説には蒲鉾板のように長くなるようなコメントも見かけましたが…

  366. 5883 匿名さん

    >>5882 匿名さん
    容積率が600%から750%に変更されているので、高さは同じ150mですが、単純に建物規模が1.25倍になってます。期待していた商業施設もホテルに変更となっており、信じられないです。

  367. 5884 匿名

    >>5883 匿名さん
    面しているそれぞれの道路からタワーまでの距離ほ、市の計画で決められていたと思うのですがが、それが変わったと言うことですか?

  368. 5885 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    この区画に商業施設なんて初めから計画されていないよ。
    この計画なら北勢側って14階以下の眺望は全滅だね。
    なまじ入居直後は眺望があるだけ21年以降に失われていく景色が虚しい限り。
    何より短期譲渡抜けるのに合わせて前建ドーンじゃリセールキツいよ。

  369. 5886 匿名

    見てないのに、見たきたような嘘。
    フェイクはだめだよ。

    スミフ低層出っ張りの高さは31mだからノートルダムと同じ。
    と言うことは、北仲の10階より若干低い。

    また、住友タワーの南北の幅は約1.5m広くなっただけだから、従来の計画と比べ眺望への影響は少ない。

    これが事実。
    北西パンダに落選したからと言ってフェイクは良くないな。

  370. 5887 匿名さん

    匿名掲示板なので嘘を垂れ流す荒らしは付きものですね

  371. 5888 住民板ユーザーさん7

    >>5885 匿名さん
    計画に商業施設入ってましたよ。
    それが全面ホテルに置き換わってます。各タワーがペデストリアンデッキで繋がって商業フロアを回遊できるのを楽しみにしてたので少し残念です。まぁ、低層がホテルなら飲食系は入りそうですが。

  372. 5889 住民板ユーザーさん1

    >>5874 住民板ユーザーさん2さん
    ザタワも600→800の緩和受けてるんだから。

  373. 5890 入居予定さん

    この北仲のエリアは、地区計画といって、建物を建てることに対して細かい規制があります。それが、↓これです。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

    建物の高さは、A2とB1地区はMAX150m、ザタワーの土地はMAX200mです。
    そして容積率は、A2とB1地区はMAX600%、ザタワーはMAX930%です。
    ザタワーの区分所有者は、これを大前提に購入しています。
    住不の600%→750%の変更がみとめられるのであれば、ザタワーの土地の容積率も1.25倍でMAX930%→1160%を主張すべきです。

  374. 5891 住民板ユーザーさん1

    計画決定であれば、早く具体的な建築案を見たいですね。ザタワー含め北仲地区の統一感が大事だと思います。

  375. 5892 匿名さん

    >>5888 住民板ユーザーさん7さん
    コンビニとかクリーニング屋の並びを商業施設と言うなら確かにそうだ。
    31メートルで奥行きのながーい建物ができるんだよ?ノートルダムの比じゃないね。
    屋上設備は建物の高さにプラスされるから12~14階まではダメだね。
    ノートルダム、ロープウェイ、A-1、2を想定しての14階仕切りだったんだと今更ながらに思う。
    まあ、富士山は最初の一年で見納めだ。

  376. 5893 匿名さん

    >>5886 匿名さん
    タワーの1番幅が広い部分で約1.5m広くなったと言うことであり、>5877にある通り、原案は角が大きくカットされているので、ザ・タワーから見た状況だと約13mも幅が広くなっていますね。隅切りの効果は大きいですよ。

  377. 5894 匿名

    いいんだ。北より北西は観覧車側の眺めを楽しむから。

  378. 5895 住民板ユーザーさん1

    大きな商業施設が出来るのはB地区じゃなかった?
    A地区の商業施設はa1でA2はマンションだと思ってた。

  379. 5896 匿名さん

    >>5895 住民板ユーザーさん1さん
    A-1は商業施設というよりテナントビルの予定でしたね。でもみなとみらいのテナント大量供給で需要が見込めずのホテル転用。ザタワの歩んだ道と一緒。
    という事はB-1は高層ホテルと大規模商業施設か・・・

  380. 5897 匿名さん

    もうさ変わりばえのない商業施設要らなくない?デートスポット仕様、観光用に水族館でもできたらいいのに。

  381. 5898 匿名さん

    >>5897 匿名さん
    動物園でもいい、野毛山移設とかパートツーとか北仲分園とかで、ペンギンとかカワウソとか主体に

  382. 5899 住民板ユーザーさん2

    >>5894 匿名さん
    観覧車側も、部屋によっては、角が出っ張ってきた分、相当見えづらくなると思います。

  383. 5900 入居前さん

    北西面の西よりはそうでしょうね。
    S73以北の74,75,68、北角は今回のA1,A2本体と正対しないので、角のでっぱりはあまり関係ないと思いますけど。

  384. 5901 匿名さん

    >>5898 匿名さん
    それも近隣のマークイズにあるからね

  385. 5902 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    IRが決まったら、カジノ内に出来ると思う。

  386. 5903 住民板ユーザーさん8

    北西側は坪単価が安く価格に織り込み済みだと思うけどB1も計画変更になり前を遮られたら北東側は坪単価高かった分頭にくるな。
    営業には北東側の目の前は低層の商業施設にするからこそB1は容積緩和を得られるので大丈夫ですと言われたけどちょっと心配になってきたわ。

  387. 5904 匿名さん

    >>5903 住民板ユーザーさん8さん
    45m、12階建てくらいのモノは覚悟しておいた方が良いでしょうね。まあ、北東も南東も35階以上は問題なし。

  388. 5905 中古マンション検討中さん

    前に建物があったら、たとえ上は抜けていても、窓に近づいたら目に入ると思うけど。

  389. 5906 住民板ユーザーさん1

    >>5904 匿名さん

    今回の計画とは関係ないですが、南東は合同庁舎までの距離があるので、20階前後でも開けてました。

    アパの屋上のライトも気にならなかったですよ、個人的に。

  390. 5907 住民板ユーザーさん4

    私としては、先にもありましたが、容積率の割増はいかがなものかと思います。こちらは、歴史建造物の維持という十字架で緩和割増を受けていたかと。A1-2はでは何故緩和割増して貰えるのか、他関係者の皆様が納得できる正当な理由が必要と思います。

  391. 5908 匿名さん

    >>5907 住民板ユーザーさん4さん

    そんなの横浜市相手なら何でもあり。想像にお任せしますよ。

  392. 5909 住民板ユーザーさん2

    >>5907 住民板ユーザーさん4さん
    引渡しまで3ヶ月余り、三井の手を離れたら、周辺土地所有者として、建物規模が1.25倍になるという法外な計画変更に一致団結して反対しましょう!

  393. 5910 入居前さん

    ついでにロープ―ウェーもお願いしたく。。。

  394. 5911 匿名さん

    今回の計画変更のメリットとしては海側に大きな空地ができる点ですかね。

  395. 5912 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    だから北西のそっち側は安かったんですよ。

  396. 5913 匿名さん

    計画変更で2025竣工になり、2年も遅れたんだから、その分賃料高く取れる期間が伸びる。北西はむしろラッキー。

  397. 5914 販売関係者さん

    北西は元が安いから前建ができても利益は抜けると思う。

  398. 5915 住民板ユーザーさん2

    >>5909 住民板ユーザーさん2さん
    住友さんは今回の容積割増600%→750%を実現し売り床を増やさないと、昨今の工事費高騰、マンション市況悪化により事業が赤字になるんだと思います。
    その為、今回の地区計画の変更が実現しないと、住友さんは事業を凍結し、A2地区は塩漬けとなり、このまま駐車場をやるか、低層簡易建築物で暫定利用をやることになります。
    ザタワの区分所有者としては、何としてもこの非常識な計画変更を阻止すべきだと思います。

  399. 5916 住民板ユーザーさん2

    >>5907 住民板ユーザーさん4さん
    地区計画は北仲再開発の絶対的なルールです。ザタワは高さ200m容積率930%、A2地区B1地区は150m・600%を大前提を進められています。そのルールは一方的に変更されるものではありません。三井不動産は我々マンション購入者を関係権利者と認め、この時期に計画変更の通知を行っています。この通知に対して黙認していると、地区計画変更に同意したことになります。まずは我々購入者それぞれが三井のコールセンターに電話をして、反対表明をしないと、この後出しジャンケンのような不公平な計画変更が認められることになります。

  400. 5917 匿名さん

    工期が4年というところも注目。埋設物チェックがあるにせよ、あっち側は地盤がよろしくないようで、基礎工事も杭打ったりで結構大変か。

  401. 5918 住民板ユーザーさん1

    本日が内覧会の方、晴れて羨ましいです。
    そういえば、ドアのキズ直しの方はどうされたでしょうか。

  402. 5919 匿名さん

    オリンピックバブルが弾けて2021着工延期になるに一票。

  403. 5920 匿名さん

    >>5919 匿名さん
    じゃあ、山下再開発が始動して、予定通りの着工、そのうえB-1も一年遅れでスタートするに1カノッサ。

  404. 5921 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行きましたが、気になった点が一つ。自転車用のエレベーターは1人用の2台のみとは、少な過ぎませんかね。すごくエレベーター待ちの人で混み合いそう

  405. 5922 匿名さん

    IRなんか2050年頃じゃないかね。

  406. 5923 住民板ユーザーさん1

    旧市庁舎を含む横浜スタジアム近辺の再開発も計画が出てますね。
    星野リゾートの名前もあります。
    やはりIRを前提に、ホテル等は増やしていく傾向なんでしょうかね。

  407. 5924 匿名さん

    セントーサ島みたいになるんですかね
    あちらはマリーナベイサンズ
    こちらはヨコハマベイサンズ

  408. 5925 匿名さん

    >>5916 住民板ユーザーさん2さん
    住友の地区計画変更案に関して、三井のコールセンターに問い合わせたら、営業担当から折り返し連絡しますが、きちんとした回答をするので、1週間ほど時間をくださいって言われました。やはり色々と問題があるようですね。

  409. 5926 匿名さん

    全体を考えると更地のままよりは整備された方が良いような気がします。

  410. 5927 住民板ユーザーさん1

    >>5925 匿名さん

    宜しければ、回答がありましたら内容を教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  411. 5928 マンコミュファンさん

    >>5921 住民板ユーザーさん1さん
    言うほど自転車使う人多くないと思う

  412. 5929 近所に住んでいる

    >>5918 住民板ユーザーさん1さん

    お直しの確認が来月になるので、その仕上がり次第の判断です。

  413. 5930 匿名さん

    >>5927 住民板ユーザーさん1さん
    三井はマンション購入者の反応を見ている段階かと思います。問い合わせが多ければ、いい加減な回答は出来ないだろうし、問い合わせが少なければ、少数意見として握り潰されるでしょう。ザ・タワーの資産価値を守る為にも、購入者一人一人が三井のコールセンター0120-321-921に問い合わせすべきかと。ここで黙って過ごしていると、間違いなくB1地区も容積率600%→750%に変更され、北西面だけでなく北東面まで眺望阻害が拡大することになります。そうなれば、合同庁舎のC地区も容積割増となり庁舎の建て替え時には南東側もアウトですよ。北仲全体が建物の密集した風通しの悪いエリアに成り下がることに。今回の地区計画変更に関しては少なくともザ・タワーにとってデメリットしか見当たりません。

  414. 5931 匿名さん

    >>5925 匿名さん
    北仲の地区計画を管轄する横浜市の都市整備局045-671-2673に問い合わせるという手もありますね。

  415. 5932 匿名さん

    >>5930 匿名さん
    高さも離隔距離も変わらないし、実質ほとんど影響ないでしょう。ザタワへの配慮が随所に見られる計画変更だと思いますけどね。

  416. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    原案と比べると変更案は、隅切りも無くなり、低層部は高さが13mから31mになっていて、ザ・タワーへの配慮が見当たりません。もしかして、変更案のザ・タワー側は一切窓が無いとか、窓はあっても擦りガラスとかになっているのでしょうか?

  417. 5934 匿名さん

    >>5933 匿名さん
    送られてきた変更案をよく見ると、原案から1m以上ザ・タワー側に近づいてますよ。

  418. 5935 匿名さん

    完全にMだな

  419. 5936 匿名

    住友の計画変更、ほんまに止めたいなら、説明会を開催して貰うのが良いと思いますね。

    電話で意見するってのは、結局なかなか皆さんやらなかったり。
    けど説明会がセットされれば、意外と皆さん参加しますよ。
    同じ気持ちの人達が大勢集まれば、強気で意見や抗議する人も出てくるものです。

  420. 5937 購入者

    基本的にこういう住民エゴはスルーが一番。

  421. 5938 匿名さん

    >5932>5937
    住不さん、ご苦労さんです。

  422. 5939 匿名さん

    今日の富士山は見事だな。

  423. 5940 住民板ユーザーさん1

    合同庁舎の建て替え?いったいいつの話しですか?
    ミジンコ程の噂も聞いたことありませんが。
    眺望命なら50階以上を買えば良かったのに。
    そもそも北仲が周囲の眺望を阻害している自覚を持った方がいいよ。

  424. 5941 住民板ユーザーさん

    >>5940 住民板ユーザーさん1さん

    同感。
    もともと眺望や仕様が売りのマンションではありません。
    文句言う人はエクゼ以上を買えば良かったのにね。

  425. 5942 匿名さん

    >>5941 住民板ユーザーさん

    >>5941 住民板ユーザーさん
    地区計画という街づくりにおける絶対的なルールがあり、それを信じて高いお金を出したマンション購入者を無視して一方的にルールを破ろうとしているところが一番問題なんだと思います。

  426. 5943 匿名さん

    >>5940 住民板ユーザーさん1さん
    一番問題なのは、ザタワ周辺地区の容積追加割増によって、ただでさえ建物密集感の強い北仲がますます風通しが悪くなること。品川駅前や汐留のように建て込んだ街にはしたくないです。

  427. 5944 匿名さん

    スミフらしい裏切り方
    何でもアリは許せない?
    賠償金請求でもしましょう

  428. 5945 住民板ユーザーさん7

    でもA2は南東側を北仲に塞がれた日陰マンションだよね。
    窓は北東面だけで南西側が廊下の団地型になるのかな?

  429. 5946 匿名さん

    住居は高層階なら一定の日当たりは見込めるのでは。
    ホテルに関してはアパには窓を開けると吹き抜けという格安部屋もありますし向きは宿泊価格の差で解決かと。

  430. 5947 購入者

    眺望奪われて残念なのはわかるけど、地区計画変更もルールに則って行われてるんだから問題ないでしょ。タワー北仲も合算してるんだし。うちは購入者だけど、住友さんが立派なタワーになってくれたほうが嬉しいな。

  431. 5948 匿名さん

    >>5947 購入者さん
    地区計画変更のルールって、近隣住民の意向を無視して、一方的な通知のみで進められること?
    きちんとザタワ区分所有予定者との合意のもとに進められるのでしょうか?

  432. 5949 匿名さん

    北西はA2に計画変更の可能性がある旨は重説で聞いてますよね。その不確実性があるから激安バーゲン価格でしたよね。その上で住友側のほとんど問題のない軽微な計画変更に目くじら立ててるんですかね。
    納得いかないなら三井に手付返還とキャンセル要求するのが筋でしょう。キャンセルはしたくないけど住友の計画変更は認めたくない、それは流石に強欲では。

  433. 5950 匿名さん

    >>5944 匿名さん
    いま気づいたけど、送られてきた資料の表紙、住友不動産の上に大和地所の名前があるね。普通は上に来るのが幹事会社。大和地所のやり方で、建物も大和仕様ですね。

  434. 5951 匿名さん

    この程度の計画変更で済むなら住民にとっては御の字では。もっと不利益になるような変更だって十分に考えられたわけだし。

  435. 5952 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    今回の地区計画変更が軽微な変更? 容積率600%→750%ですよ? 容積率は土地活用の観点からすると、その土地の資産価値そのものです。土地の価値が1.25倍に。素人目には分からないかもしれませんが、事業的には大変な変更が行われようとしています。同じ地区計画に縛られた住民としては、原案と比べて、例えば公開空地が2倍の広さになるとかが無いと、とても納得できませんね。この計画変更を手放しで喜ぶなんて、申し訳ないですが、ただの無知としか言いようがないです。

  436. 5953 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    それならキャンセルしたらいいんじゃないの?

  437. 5954 住民板ユーザーさん1

    内覧でガスはご自身でと言われたのですが、どう選ぶと良いのかがまだわかっておりません。
    よく電気とセットでオススメみたいなプランがあると思うのですが皆様はどの様な形で検討されていますか?ちなみに当方はDINKSで平日昼間は不在が多いです。

  438. 5955 住民板ユーザーさん1

    普通に東京ガスにします。
    ここは電気は高圧一括受電じゃなかったっけ?
    今住んでるマンションも途中で一括受電にしたから単独で変更出来ない。
    どこかのマンションで数戸が一括受電に反対して裁判になってましたね。

  439. 5956 住民板ユーザーさん1

    >>5954 住民板ユーザーさん1さん
    うちも東京ガスにします。
    内覧はいかがでしたか?

  440. 5957 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    大和地所のHPより。これを信じてザタワを購入した人も多かったのでは?

    1. 大和地所のHPより。これを信じてザタワを...
  441. 5958 住民板ユーザーさん1

    どうせ変更するなら運河寄りにずれてくれたら良かったんだけどな。
    住友マンションのタワー北仲側の部屋だってタワー北仲から離れてたほうが売りやすそうだけど。

  442. 5959 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    大和住友の地区計画変更の資料、p2とp3で変更点を挙げてるけど、肝心の容積率についてはp4でシレッと書いてるだけ。p3の離隔距離だって原案のとこだけ数値の記載が無くて、実際には幅寄せしてるし。隠蔽体質そのもの!誠意のカケラも無くてホントっムカつく。

  443. 5960 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    ほんとにそうですかね? 桜木町方面からザタワに帰る道すがら、もともとの案では左手に広い空地(たぶん公園みたいな)があったのに、変更案では幅約80m、高さ45mの壁の直ぐ横を歩いて帰ることになるのですよ。落下物も結構気になると思います。

  444. 5961 住民板ユーザーさん1

    >>5956 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしかったです。
    私の部屋は狭めなのですが共用施設やエントランスの雰囲気含めて大変満足しました。

  445. 5962 住民板ユーザーさん

    >>5961 住民板ユーザーさん1さん

    水をさすようで悪いけど、あれで素晴らしいとかありえません。
    しっかり直してもらった方がいいですよ。

  446. 5963 匿名さん

    早く住みたい。待ち遠しい。

  447. 5964 匿名さん

    >>5958 住民板ユーザーさん1さん
    住友の北仲側はワンルームとか1LDKとかの投資用でしょう。投資用なら多少難があっても売れますので。

  448. 5965 住民板ユーザーさん3

    >>5963 匿名さん

    私もファミリーですが早く住みたいです!
    なんか色々ネガティブな意見出てますが、そんなに気にしてません

  449. 5966 匿名

    本日内覧しました。話題の北西1*階(15階以下)です。
    今回送られた計画変更図面と同じように目隠ししました。
    結果は素晴らしいの一言でした。

    前にもどなたかがおっしゃっていましたが、赤富士も最高だったでしょうけど、白富士も見事でした。
    住友の北側(ノートルダム側)は昼景も美しかったですが、夜景が楽しみです。

    とはいうものの、工事期間中は我慢が必要ですね。
    覚悟はしていたものの、やはり憂鬱です。

  450. 5967 匿名さん

    工事が終わればそんなに気にならなくなりますよ

  451. 5968 匿名さん

    >>5966 匿名さん
    できれば、もともとの計画案と変更案の見え方の違いをレポートして貰えると嬉しいのですが、、、やっぱりシミュレーションソフトがないと難しいですよね。

  452. 5969 匿名さん

    住友が容積緩和を受けられたのはホテルを入れたからだと思われる。訪日外国人拡大を目指す政府は、ホテル建設を理由とした容積緩和を積極的に認めるよう自治体に働きかけてる。ここもその一環では。国策だとすると横浜市ではどうにも判断できない予感。

  453. 5970 住民板ユーザーさん1

    眺望を気にするなら、エグゼ以上にすれば良かったでしょうに。。

  454. 5971 匿名さん

    >>5969 匿名さん
    B2地区のアパホテルは、地区計画で決められた容積率600%を守ってホテルを建設されてますが、何が違うのでしょうか?

  455. 5972 匿名さん

    >>5971 匿名さん
    APA計画が確定したのが2015年で、国の発令が出たのが2016年6月、APAもあと2年ぐらい遅ければ容積緩和を受けられたかもしれない。

  456. 5973 住民板ユーザーさん1

    >>5969 匿名さん

    商業施設を入れずに、ホテルと住戸で拡大路線。
    あまりよろしくないですね。

  457. 5974 匿名さん

    >>5972 匿名さん
    そんな場当たり的な行政のシワ寄せが地域住民に向けられたら堪らんですなぁ。
    公平性を保つなら、同じ地区でホテルを作ったアパとザタワも、スミフと同じ基準で最高容積率を増やして欲しいですなぁ。
    そうすれば、将来的にも増築の余地が残るんだがなぁ。

  458. 5975 匿名さん

    >>5974 匿名さん
    お国の発展のためですから我慢してください。

  459. 5976 匿名さん

    >>5970 住民板ユーザーさん1さん

    高所恐怖症・火災・地震が恐い人なのでエグゼクティブは無理です・

  460. 5977 匿名さん

    >>5976 匿名さん
    北角、北東なら低層でも眺望問題なしですよ。

  461. 5978 匿名さん

    >>5977 匿名さん
    ロープウェイ見下ろしがキツいよ相当。

  462. 5979 マンコミュファン

    スーパーのアルバイト情報が出ていました。
    ブランドはリンコスになる模様です。

    https://maruetsu.saiyo-job.jp/csaiyo/i12n/sp_job/list/all/all/all?st=北仲

    > 2020年春マルエツの高級ブランド☆リンコス北仲通五丁目店NEW OPEN!!

  463. 5980 匿名

    心配御無用

  464. 5981 住民板ユーザーさん1

    >>5979
    プチマルエツとは違うんですか?
    プチマルエツは関内や花咲町に有るけどキレイなお店です。
    関内は24時間営業ですね。

  465. 5982 住民板ユーザーさん8

    事前の予想通りリンコスですね!六本木ヒルズと同じだー

  466. 5983 住民板ユーザーさん1

    リンコス!良かったです。

  467. 5984 匿名さん

    OKじゃなくて良かった。リンコスなら満点です。

  468. 5985 匿名さん

    >>5978 匿名さん
    下は動物園状態に観覧されますね。特にアジアからの観光客は双眼鏡ほぼ持参。

  469. 5986 匿名さん

    ロープウェイは距離が離れてますから。ほとんど気にならないと思います。

  470. 5987 匿名さん

    これから少しずつテナントがどこか分かってきますね。楽しみです。

  471. 5988 住民板ユーザーさん2

    計画変更の件も折込済みの価格だと考えれば擦れて納得でしょう。
    今更騒ぐのはどうかと。

  472. 5989 名無しさん

    >>5979 マンコミュファンさん

    リンコスでよかったー。

  473. 5990 匿名さん

    >>5988 住民板ユーザーさん2さん
    >>5988 住民板ユーザーさん2さん

    >>5988 住民板ユーザーさん2さん
    今回の地区計画変更が、仮に最高高さ150m→200mの変更だったら、そんな悠長なことを言ってられますか?
    容積率600%→750%の変更は、ぱっと見では分かりづらいかもしれませんが、建物の密集具合とか地域貢献度合の不公平さとか、高さ変更に匹敵するくらいこの地区に与える影響は大きく、決して黙認できるレベルでは無いように思います。

  474. 5991 匿名

    ここで文句言ってもなあ、、、明日市役所にどうぞ。

  475. 5992 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    みんな、明日9時、市役所集合だぞ!


    (嘘です。)

  476. 5993 匿名さん

    >>5988 住民板ユーザーさん2さん
    この程度の計画変更でゴネてる人はちょっと異常だと思う。

  477. 5994 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  478. 5995 匿名さん

    リンコスは店内を流れるクラシックがスーパーっぽくなくて好き。その割に値段は高すぎないし、嗜好品中心の成城石井と違って生鮮品も充実してる。普段使いしやすくて、北仲にまさにぴったりだと思う。

  479. 5996 匿名さん

    >>5990 匿名さん
    本当に重大な影響があると思うならキャンセルしたらどうですか。キャンセルするまででないとするなら内心大した影響ではないと思ってるのでしょう。ゴネたいだけでしょう。この計画変更踏まえても買いたい人は沢山いると思いますのでどうぞお譲りくださいな。

  480. 5997 匿名さん

    最近キャンセル住戸が出ても、三井は最初の分譲価格では売らなくなっているようで、そう簡単に売買は成立しないのでは。

    契約者としては変更は嬉しくないです。
    1000,2000万ぐらい端金と思える方はいいでしょうが、そうでない方は資産価値に影響があるかもしれないですから。

  481. 5998 購入者

    >>5990 匿名さん

    150m→200mの変更は物理的に無理だからw

  482. 5999 内覧前さん

    今週末内覧予定の者です。突然 話題を変えて申し訳ありませんが、内覧時にカーテンレールってついてないですよね?つまらない質問ですみません。教えてください。

  483. 6000 住民板ユーザーさん2

    >>5999 内覧前さん

    カーテンレールは付いてるので内覧時には
    確認可能です。 

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸