横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 7501 住民板ユーザーさん1

    >>7494 住民板ユーザーさん3さん
    尊厳の為に対等にルールを守る?
    ルールを守ってないのは
    誰でしょう?尊厳あるホームレスさんでしょう
    不法占拠は誰であれ
    不法占拠だよ。
    尊厳あるなら
    守って欲しいですね。

  2. 7502 住民板ユーザーさん1
  3. 7503 匿名さん

    ホームレスネタは飽きたな?

  4. 7504 匿名さん

    >>7503 匿名さん
    大丈夫、5月の連休明けから排除されますよ。

  5. 7505 住民板ユーザーさん1

    住民が使ってる買い物カートはどこで借りれますか?
    引越し前に少し荷物運んで置きたい物があるので、教えて下さい。

  6. 7506 住民板ユーザーさん2

    >>7504 匿名さん

    排除されるって言う根拠は?
    駅構内の店舗工事ですか?

  7. 7507 住民板ユーザーさん3

    >>7497 匿名さん
    おや?本質の内容から外れましたね?

  8. 7508 住民板ユーザーさん3

    >>7498 引越し済みさん
    おや?本質の内容から外れましたね?

  9. 7509 住民板ユーザーさん3

    >>7501 住民板ユーザーさん1さん
    7492ですが、仰っている事について完全に同意です。

  10. 7510 住民板ユーザーさん3

    >>7503 匿名さん
    仰っているとおりですね…
    もう飽きましたので辞めます。

  11. 7511 住民板ユーザーさん3

    >>7496 マンション掲示板さん
    最後に…
    その程度の返ししか出来ないんですか?
    残念な方ですね…

  12. 7512 入居前さん

    ロックダウンの影響出るかな?

  13. 7513 匿名さん

    何にですか?

  14. 7514 匿名

    排除とかって言葉使うかね、ふつー
    控えめに言ってクズだな

  15. 7515 住民板ユーザーさん1

    カート、、どこで借りれる?
    教えて

  16. 7516 匿名さん

    疑問です。
    不潔で、手洗いもマスクもせず、栄養も不十分なホームレスの方々は、なぜコロナの犠牲にならないのでしょうか?
    もしかするとコロナ予防の重大なヒントがここにあるのかもしれません。
    みなさんホームレスになることが生き残りへの近道かもしれません。

  17. 7517 住民板ユーザーさん3

    >>7516 匿名さん
    別の話になってますが?大丈夫ですか?
    ホームレスさんをディスる掲示板ではないと思います。

  18. 7518 住民板ユーザーさん3

    >>7514 匿名さん
    排除は言い過ぎかも知れませんが、クズも言い過ぎでは?ただ、ホームレスさんに出て行って頂くお願いをすると言う事と排除はほぼ同じ意味になりそうですが、やむ負えないですね…

  19. 7519 住民板ユーザーさん1

    話変わりますが、
    馬車道駅エスカレーター上がってからの動線、めちゃくちゃ便利だと改めて実感しました。
    リンコス買い物→内扉でマンション内→メールボックス→エレベーターで我が家

    これなら雨風強い時でもへっちゃらです!

  20. 7520 匿名

    >>7518 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。行き場のない人に出ていけと言うなら排除ですね。
    不法占拠だ不法占拠だ言うてるヤツもたいがいなクズだと思います。

    先ほど生活保護の話がでましたが、保護を受けたら白い目で見られる状態でしょ、いま。そう言う事情から生活保護を諦める人も多そう。

    「住まいを失うくらい困ってるなら、どうぞ遠慮なく生活保護を受けてください」、と言える世の中なら、馬車道駅の状況も改善するんじゃないでしょうか。

  21. 7521 住民板ユーザーさん3

    >>7520 匿名さん
    生活保護とホームレス…どっちが白い目で見られるか分からないですか?(価値観大丈夫?)

  22. 7522 住民板ユーザーさん3

    >>7502 住民板ユーザーさん1さん
    なにが言いたいのか理解出来ません。
    ルールを守らなければ法律で罰せられるよって事を改めて教えてくださってるんでしょうか?(当たり前の事ですが…)

  23. 7523 住民板ユーザーさん3

    >>7498 引越し済みさん
    専業主婦が価値が低いと??
    まさにあなたがモラハラでしょう…
    今時そんな発言して自体エリートではなさそうですが…

  24. 7524 エグゼ住人

    >>7523
    議論がお互いの尊厳を傷つけることに発展してます。
    お互いの気持ちは分かりますが収束されてはいかがでしょうか。スレ違いです。

    このお話は管理組合単位で行政に陳情していくしかないでしょう。
    そして、再開発が進むエリアですので、おそらく時間が経てばそれで解決する問題だとは思います。

    話は変わりますが、
    ベイスターズの選手で、亡き父親への弔いとして、試合後、
    ホームレスに炊き出しのボランティアに定期的に参加してる方がいます。
    若いのになんて立派なんだと、
    個人的にすごく感動するエピソードでした。

    この問題は本当に個々の価値観の問題になりますが、
    近い未来、立ち退かなくてはならないホームレス。
    そんな彼らに少しでも温情をかけてほしいなーというのが本音でもあります。
    解決は望みつつ、温かい目で見守って欲しいものです。

  25. 7525 匿名さん

    桜木町の野毛地下、みなとみらい、日本大通り、元町・中華街にもホームレスはいないのに、馬車道と関内駅には住み着いている。この違いは何なんですかね?

  26. 7526 引越し済みさん

    >>7523 住民板ユーザーさん3さん
    当たってたんですか!?

  27. 7527 匿名さん

    >>7501 住民板ユーザーさん1さん

    >>7493 住民板ユーザーさん3さん
    だったら、ほっておけばいいだけ。
    あなたがルールがどうとか構う事ない。
    ホームレスは害はないし、出て行けなぞ言わなくて、自分の事だけ考えてればいい。
    あなたの駅じゃないんだし。
    思いやりがあり余裕がある人は手助けすればいい。
    ただ、それだけ。

  28. 7528 匿名

    >>7527 匿名さん

    まぁそうですね。いい大人になっても他人への想像力が欠如してる人はこの先も変わらないでしょうから、下手に意見せず「何も言わなくて結構です」が妥当かも。

  29. 7529 住民板ユーザーさん1

    ホームレスネタはお腹いっぱいや

  30. 7530 住民板ユーザーさん6

    >>7519 住民板ユーザーさん1さん
    内扉からの導線いいですよね。あとメインエントランスとサブエントランスが分離されているとお客様と住民の導線が被らずプライバシー面も良いですよね。最新のタワマンはちゃんと考えられているのだなと感じました。

  31. 7531 住民板ユーザーさん8

    検討板閉鎖されましたね。1000戸超あってキャンセル住戸0でしたか。。改めてすごいマンションですね。

  32. 7532 住民板ユーザーさん1

    今色々気に入らない所をリフォーム中です
     来月頭引越しです 
    何回か見に行ってますが、マンション内で
    すれ違う人は、身なり、挨拶など、
    やはりちゃんとした方が多く安心しました。


  33. 7533 入居済み

    着々とロープウェイ工事!

    1. 着々とロープウェイ工事!
  34. 7534 マンション掲示板さん

    >>7498 引越し済みさん
    確かに、やたら旦那の仕事とか稼ぎのこととか、自分がどんな生活水準で暮らしてるかをアピールしたがる専業主婦いるよね。
    自分の人生の中で「その旦那を捕まえた」ことしか誇れることがないんだろうね。(他人から見たら全く羨ましくもなんともないけど)
    あっ、でも専業主婦としての自分の人生や役割に誇りを持って輝いてる人もいるから専業主婦が一概に価値が低いわけではないかと。

    でも>7494みたいな人は前者でしょうね笑

  35. 7535 住民板ユーザー10

    >>7534 マンション掲示板さん

    そろそろやめてあげて!
    あんまりこの人のイライラが募って、マンション内で暴力事件、自殺、児童虐待とか起きたりでもしたらマンションの名前が、悪い報道に出ちゃうから!

  36. 7536 匿名さん

    >>7535 住民板ユーザー10さん
    連投お疲れ様です。7534、7535さんが同じ方である事はミエミエです。

  37. 7537 匿名さん

    逮捕されるようなことをしない限り、みんな好きに生きればいいじゃない。

  38. 7538 住民板ユーザーさん1

    スレ違いは他へどうぞ
    モラハラスレ作れば?

  39. 7539 匿名さん

    検討板が閉鎖されたので、変な書き込みが多いですね。一番心配なのは引っ越しが予定通りできるかかな。

  40. 7540 住民板ユーザーさん1

    店舗の内装も着々と進んでますね。
    スタバは壁画を描いてました。
    LAWSONはかなり広くてイートインもありますね。

  41. 7541 近隣住民さん

    >>7540 住民板ユーザーさん1さん
    イートインあり、広いとのことローソンにはgoozのコーヒーは置かないですかね。

  42. 7542 匿名

    今週末、引越し中止にしたご家庭もあるのかな… このままだとお店のオープンも危ういし、はやく収まるといいですね。

  43. 7543 入居済みさん

    住民板も閉鎖しよう(外部が多いから)

  44. 7544 匿名さん

    >>7542 匿名さん
    引っ越し中心は無いんじゃないですか?
    引っ越し枠が無ければ、4月組の引っ越し後の可能性が高いです。(6月とか?)

  45. 7545 住民板ユーザー

    >>7536 匿名さん
    7536と7537も同じ方ですか!?

  46. 7546 住民板ユーザーさん8

    ローソン、はやくセブンイレブンに変わって欲しい。。

  47. 7547 住民板ユーザーさん5

    同じフロアで2世帯ぐらい玄関前にベビーカーとか子供用の自転車が置いてるんだけど、引っ越しが落ち着いたら中に入れてほしいな

  48. 7548 住民板ユーザーさん1

    >>7532 住民板ユーザーさん1さん
    どこをリフォームされたか参考に教えていただけますか。

  49. 7549 住民板ユーザーさん1

    >>7548 住民板ユーザーさん1さん

    キッチンが独立していたので
    カウンターに変更
    リビング壁にエコカラとテレビ台飾り棚設置
    壁紙変更 あとはちょこちょこ取り付けてます

  50. 7550 入居予定さん

    7547 住民板ユーザーさん5
    それは1階の三井の方におっしゃった方がいいです。そうすると三井からその部屋に注意喚起の用紙を入れていただけるようです。それで私のフロアは解消されました。

  51. 7551 近隣住民さん

    >>7550 入居予定さん
    タワーマンション、内廊下の通路、公団団地ではないので私物を置くのは御法度ですよ。雨の日の傘干しも絶対にやめていただきたい。

  52. 7552 匿名さん

    >>7551
    98%の世帯は理解して順守していると思います。どこにも2%のお馬鹿さんはいるものですね。

  53. 7553 内覧前さん

    エレベータの間口が本当に狭いですよね
    一般的な改札口位の幅しか無いと思いました
    あと廊下が狭いのが気になります

  54. 7554 匿名さん

    どこと比べて??

  55. 7555 内覧前さん

    比べなくても狭いと思いますよ
    グランドピアノの搬入は絶対に無理
    アップライトピアノの搬入もおそらく無理かなと感じました

  56. 7556 住民板ユーザーさん6

    >>7547 住民板ユーザーさん5さん

    自転車のフロア持ち込みはダメでしょ。
    何のための駐輪場だか。

  57. 7557 匿名さん

    >>7555 内覧前さん

    最上階の方はグランドピアノ位は置くんじゃないの。
    あなたの感じるように絶対に無理ならどうするんですかね。
    まあプレミアムだからといってピアノを弾くとは限りませんが。

  58. 7558 住民板ユーザーさん4

    >>7555 内覧前さん
    契約者以外はお引き取りください。

  59. 7559 匿名さん

    >>7555 内覧前さん
    おまえ馬鹿だろ?だいたい誰がタワマンでグランドピアノを部屋に置くことを一般的に想定する?
    ただのマンコミュオタクか?痛いな笑
    しかも非常用エレベーターが他にもあるの知らないだろ?
    それからアップライト、グランドピアノともに本体、脚を取り外せるから非常用エレベーターに入るわ。
    これで納得?部外者さん笑
    かまってくれて嬉しいか?笑

  60. 7560 匿名

    しかし、エレベーターは狭いわ。すれ違うときすごく気を使う。。

    せめて1400x1350で良いから四角いやつつけて欲しかった。。(1600x1350だとサイコー)
    1050x2000は、ホンマに幅狭すぎ!!

    自分の方が明らかに低層で先に降りるのに、あとから乗った人がボタン押せるようにと奥にに下がらなあかんのがバカらしい。

  61. 7561 匿名さん

    何で買ったの??

  62. 7562 匿名

    >>7561 匿名さん

    エレベーターは最悪だけど、みなとみらいを臨む眺望や立地がサイコーで共用部もイケててリセールが期待できるからですね。

  63. 7563 匿名さん

    >>7562 匿名さん
    リセールが期待できると思うなら、ネガティブな投稿は自粛したほうが賢明では?

  64. 7564 近隣住民さん

    >>7559 匿名さん
    バカの相手はやめましょう。
    だいたい買う前に図面見てエレベーターとか通路とかどんなもんか予想も想像もせずに買ったとしたら、自分のバカさを世に晒しているだけ、マヌケって事で。

  65. 7565 内覧前さん

    エレベータも狭いけど通路も狭いのが問題だと書いたつもりだけど
    通路も搬入用の非常用通路でもあるわけでは無いですよね
    火災時には廊下で一酸化中毒率が相当高そうだと思いました
    多少手間でもベランダから逃げた方が良さそうですよ

  66. 7566 入居済みさん

    2020年は予想がつかないですね

    1. 2020年は予想がつかないですね
  67. 7567 近隣住民さん

    >>7565 内覧前さん
    どこから火が出る火災の話をしているのかな?
    共用部分の出火の話ですか?

  68. 7568 匿名さん

    >>7565 内覧前さん
    もう出てくんなカスw

  69. 7569 匿名さん

    安いマンションなんだから仕方ないでしょ。
    それより眺望はこの上ないものなんだから、他は目を瞑りましょ。

  70. 7570 匿名さん

    >>7569 匿名さん
    うちは一億は出せないです
    せいぜい8千万円代半ばまでです。
    高いとは思わないですが安くはないですね

  71. 7571 匿名さん

    免許証の住所変更ができる最寄りの警察署はどこになりますか?

  72. 7572 住民板ユーザーさん5

    >>7571 匿名さん

    加賀警察署になります。中区役所の近くです。

  73. 7573 住民板ユーザーさん5

    >>7571 匿名さん
    自分で調べられると思いますが、加賀町警察ですね
    中華街の横浜スタジアム寄りにあります

    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/31ps/31mes/31mes004_03.htm

  74. 7574 住民板ユーザーさん1

    警察署だと裏側に書かれるだけだから
    早めに二俣川に行きたい。

  75. 7575 住民板ユーザーさん1

    ハーバーテラスもコロナの影響で使用中止になってしまいましたね。
    住んでみて分かったんですがこの時期結露がかなりすごいですね。

    1. ハーバーテラスもコロナの影響で使用中止に...
  76. 7576 住民板ユーザーさん8

    >>7575 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気で結露ってあるんですね。

  77. 7577 匿名さん

    換気口開けてないんじゃないかな

  78. 7578 入居済みさん

    コロナ怖いですね。
    エレベーター恐怖です。換気されているんでしょうか?
    アルコールで消毒してほしいです。

  79. 7579 匿名さん

    って言うか出入り業者さんはマスクをして欲しい

  80. 7580 住民板ユーザーさん1

    >>7577 匿名さん
    たしかに先日の暴風で換気口全て閉じてました。明日以降確かめてみます。

  81. 7581 匿名さん

    >>7575 住民板ユーザーさん1さん
    加湿器まわしてませんか?

  82. 7582 入居済みさん

    エレベーターにスーパースプレッダーが一人乗ったら、つぎつぎ感染しそうで怖いです。
    空気中に3時間浮遊しているとの報告もあるそうね。

  83. 7583 匿名さん

    >>7582 入居済みさん
    普通に感染します。完全内廊下のタワーマンションなので通路でも混戦の可能性大です。
    部屋から一歩もでないでください。

  84. 7584 匿名さん

    >>7583 匿名さん
    ネガさんのスマホにもコロナ付いてるかも。

  85. 7585 匿名さん

    >>7571 匿名さん
    何かよそものばっかが集まって来ますね、、、

  86. 7586 住民でない人さん

    景色が本当に圧巻ですね。30階以上は異次元です。素晴らしい。

  87. 7587 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    昔からこの辺に住んでる人はいませんよ。

  88. 7588 匿名さん

    横浜が実家という人は多いんじゃないかと思います。うちもそうだけど。

  89. 7589 住民板ユーザーさん1

    私も横浜育ちで、しばらく東京に住んでましたが便利だけど、、やはり横浜が落ち着くし
    雰囲気が好きだなぁと横浜にしました。
    北仲はロケーション最高で上から見るザ・横浜は最高です。

  90. 7590 匿名さん

    >>7587 匿名さん
    何を言ってるんだか、、、
    知らない時点であなたは関内民ではないですね。

  91. 7591 匿名さん

    根暗だな。あまり関わりたくないタイプ。

  92. 7592 住民板ユーザーさん8

    夜も徐々に明かりが増えてきてマンションらしくなってきましたね。

  93. 7593 住民板ユーザーさん1

    今週引越しです^_^ 楽しみです

  94. 7594 匿名さん

    >>7586 住民でない人さん
    南東の中層階ですがめちゃくちゃ海見えますよ
    合同庁舎も全く気になりません。
    それよりゲストスィートオーシャンからの方が少し外からの視線気になりました。

  95. 7595 住民板ユーザーさん2

    >>7593 住民板ユーザーさん1さん

    先週末くらいから引っ越し業者が全く作業してないのでストップが掛かっているかと気になってましたが、予定通り引っ越し出来るんですね?

    ここでもコロナ拡散対策の余波かと思ってましたー

  96. 7596 匿名さん

    >>7595 住民板ユーザーさん2さん
    3月の引き渡しは、賃貸、売却の方も多そうなんで比較的引っ越し枠も空いてそうですね。

  97. 7597 匿名さん

    コロナが爆発的に増えている中、やっぱりエレベーターが怖いですね。
    クレベリンのような物を各エレベーターに置いてくれると助かりますが。

  98. 7598 匿名さん

    4月の住宅ローン金利、3月と比べて変化ありますか。

  99. 7599 住民板ユーザーさん4

    入居済みの皆様
    宜しければ教えて下さい。
    宅配便についてです。
    1.宅配は各運送会社が戸別に配達するのでしょうか?
    2.それとも当初聞いていたようにマンション常駐の配送員の方がいて各戸に配達してくれるのでしょうか?
    3.常駐配送員の方が配達してくれるとしたら時間指定で注文した物の配達とかはどうなっていますか?

    以上既に宅配利用されている方宜しくお願いします。

  100. 7600 住民板ユーザーさん2

    >>7599 住民板ユーザーさん4さん

    原則、マンション共有部に常駐しているヤマトさんが個別に宅配してくれます。

    配送前にスマホから直接インターホンを鳴らして一旦在宅確認してから玄関先まで来てくれますが、他の配送物と一緒に回るとのことで、5分?10分程度は状況により待つ事がありますが、居住者にとっては楽だと思います。

    時間指定の配送をまだ受け取ってませんが先に述べた時間を無視するなら基本的には直ぐに来てくれます。

    クロネコヤマトの営業所がマンション専用に1つ存在してると思って下さい。と、荷物持ってきた方に言われました。   シフト勤務だと思いますが数回お世話になった方は誠実そうで遅くなりすいませんと、何度もお詫びの言葉を言ってもらえました。

  101. 7601 匿名

    >>7599 住民板ユーザーさん4さん

    ヤマトの担当が3人(携帯番号?3)いらっしゃって、携帯に電話すると荷物を持ってきてくれます。

    夜は21時くらいまで詰めており、対応可能だそうです。

    いずれ、3つのブロックに別れてそれぞれに担当(+携帯番号)が割り当てられるみたいです。(高中低層ごととか?)

  102. 7602 住民板ユーザーさん4

    >>7600 住民板ユーザーさん2さん
    >>7601 匿名さん

    早々にご回答ありがとうございました。良くわかりました。
    便利ですね。

  103. 7603 住民板ユーザーさん1

    クレベリンって効くの?

  104. 7604 匿名さん

    宅配はめちゃくちゃ便利ですね。不在がなくて必ずヤマトさんが受け取ってくれます。これは北仲ならではの利点です。

  105. 7605 匿名さん

    >>7603 住民板ユーザーさん1さん
    効くと思えば効くし、効かないと思えば効かない。理屈で考えれば空間除菌なんて簡単じゃないし、除菌やウイルス無力化があんなモノ置いとくだけで出きるなら、院内感染なんて起きませんよね。

  106. 7606 匿名さん

    >>7604 匿名さん
    この仕組みと災害時用の非常用コンセントの存在は素晴らしいと思う。

  107. 7607 住民板ユーザーさん2

    >>7606 匿名さん

    フルタイムロッカーで郵便局からの書留も受け取れるので非常に便利です。  不在票を見て再配達の手間も不要ですしね。

  108. 7608 匿名さん

    フルタイムロッカー、申し込みするか否か悩んでいましたが 大変便利と言うことであれば 申し込みしようかと思います

  109. 7609 匿名さん

    ランドマーク性も高いですし、これで4月にスーパーが入れば、最高のマンションになりそうですね。それでもこの街はまだ完成形でなく、これからA2、B1とさらに育っていく。街の成長を楽しめるのも北仲の良いところですね。

  110. 7610 住民板ユーザー

    馬車道駅の新改札口
    素晴らしいです

    1. 馬車道駅の新改札口素晴らしいです
  111. 7611 住民板ユーザー

    めちゃくちゃかっこいいです

    1. めちゃくちゃかっこいいです
  112. 7612 住民板ユーザー

    いよいよです

    1. いよいよです
  113. 7613 住民板ユーザー

    昨日の北仲
    引越し作業が
    進んでました

    1. 昨日の北仲引越し作業が進んでました
  114. 7614 匿名さん

    >>7613 住民板ユーザーさん
    北角プレミアムの最上階も入ってますね!

  115. 7615 住民板ユーザーさん1

    ここを購入して(できて)ほんと良かった

  116. 7616 内覧前さん

    テナントのオープンも楽しみですね。

  117. 7617 匿名さん

    カッコいい!

  118. 7618 住民板ユーザーさん2

    >>7614 匿名さん

    私も思っちゃいました^_^

  119. 7619 住民じゃないです ごめんなさい

    >>7615 住民板ユーザーさん1さん
    本当にうらやましいですー



  120. 7620 匿名さん

    北仲ライフを楽しみましょう!

  121. 7621 匿名さん

    今の時期、ここをセカンドハウスとしている人たちが都内から来ていたりするのかな?

  122. 7622 匿名さん

    桜満開です。コロナが早く終息しますように。

    1. 桜満開です。コロナが早く終息しますように...
  123. 7623 住民板ユーザーさん1

    皆さん火災保険はどうされましたか?

  124. 7624 住民板ユーザーさん4

    >>7623 住民板ユーザーさん1さん

    価格comで見積りとって楽天損保にしました。

  125. 7625 匿名さん

    >>7623 住民板ユーザーさん1さん
    損保ジャパン
    保険会社はネット系は
    自動車保険含め個人的にあまり信用できない
    ネット系は対応が悪いイメージ
    安いからね。

  126. 7626 匿名さん

    >>7623 住民板ユーザーさん1さん

    どうせ使わないからどこでも一緒。安いに越したことはない。

  127. 7627 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    保険は万が一の時の為に入る
    絶対ないなんてない。

  128. 7628 匿名さん

    最上階の倍以上の値段の部屋売れたのかな?

  129. 7629 匿名さん

    >>7627 匿名さん
    それって、見事に保険屋にやられてますよ。

  130. 7630 入居済みさん

    アパホテルがコロナ感染症の軽症者を受け入れるようですね。

  131. 7631 匿名さん

    大丈夫 そんなに馬鹿じゃない
    火災保険の話だから。

  132. 7632 住民板ユーザーさん6

    >>7630 入居済みさん
    隣のアパですか?

  133. 7633 匿名さん

    火災保険、三井不動産の紹介プランで三井住友海上だと40年間の自動更新特約が付きます。パスポートと一緒でいざ使おうと思ったら期限が切れてた。。というリスクを無くせて安心だと思います。

  134. 7634 入居済みさん

    アパグループが受け入れを表明したようですが、現時点で想定されるのは東京だけだと思います。神奈川もオーバーシュートした場合は、ベイタワーで受け入れる可能性が高いと思います。
    英断として評価したいです。

  135. 7635 住民板ユーザーさん1

    >>7634 入居済みさん
    アパホテル、明かりついてる部屋少なすぎて、真っ暗に見える
    空室対策かと勘繰ってしまうよ
    英断というより、思惑を感じる

  136. 7636 住民板ユーザーさん3

    アパホテルに軽症患者を宿泊させるなら、外に出さないように法律的な根拠がほしいです

  137. 7637 匿名さん

    >>7633 匿名さん
    そだね、そうだといいね。いんじゃない、でないと保険屋っていう商売が成り立たなくなるから。

  138. 7638 住民板ユーザーさん4

    >>7635 住民板ユーザーさん1さん

    例え空室対策だとしても英断でしょう。
    いつかは終息するコロナウィルスです。アパにとってメリットはありません。

  139. 7639 匿名さん

    都内だとビックサイト、横浜だとパシフィコ横浜が仮設病院になる可能性が高い。

  140. 7640 匿名さん

    >>7637 匿名さん

    あなたまさか車も無保険?

  141. 7641 住民板ユーザーさん1

    医療従事者です。
    アパホテル、素晴らしいと思います。
    どなたでも感染する可能性はあるのです。
    あなたやあなたの家族が感染者になっても、受け入れてくれる場所があるというのは、とても重要なことです。横浜もいつオーバーシュートしてもおかしくない状況です。
    皆で危機を乗り切りましょう。

  142. 7642 匿名さん

    自分がアパ社長だったら、新築のベイタワーには絶対に隔離させないけど。

  143. 7643 住民板ユーザーさん1

    >>7642 匿名さん

    オーバーシュートすると、部屋が1万以上必要になりますよ。
    そうならないことを祈りますが、かなり厳しい状況です。

  144. 7644 匿名さん

    マスク2枚あれば大丈夫でしょ

  145. 7645 匿名さん

    >>7640 匿名さん
    ほらな、こういう揚げ足をとる馬鹿がいる。
    わざわざ高い保険に入る必要はない、不必要な特約はいらない、決められていたり、要求されている最低限、会社はどこでもちゃんと免許持ってやってるとこなら良いと言っています。
    そもそも失火と自動車事故の確率の差を分かって言ってます?
    まあ、保険金詐欺でも考えてるんじゃなければ、必要最低限、これはお金の賢人の常識。

  146. 7646 住民板ユーザーさん2

    >>7645 匿名さん
    貧乏人に限って保険にお金を掛けがち
    余裕がない不安から、安心を買ってるつもりらしい

  147. 7647 住民板ユーザーさん2

    例えば法人や官庁所有の自動車なんて任意は無保険が多い
    事故率と賠償額を考えたら無保険の方が効率的だから
    貧乏人は無保険なんてあり得ないと思い込んでる
    保険会社が慈善事業だとでも思ってるのかね

  148. 7648 匿名さん

    >>7647 住民板ユーザーさん2さん

    法人や官庁が無保険が多いわけないでしょう。。

    ちなみに私も保険は必要最低限です。

    それでも国内損保の火災保険にしました。
    まあ好きなとこ入ればいいでしょう。

  149. 7649 匿名さん

    アパホテル、いいね。
    応援します。

  150. 7650 住民板ユーザーさん2

    >>7648 匿名さん
    何を根拠にそんなこと言ってるんだか
    少なくとも役所は情報公開してくれるんだから調べられるでしょ

  151. 7651 住民

    貧乏人というか、経営者じゃないとそういうのわからんのよ
    セカンドハウスとしてあちこちのタワマンをつまみ食いしてる層はいいとして、背伸びして買ってる人たちはコロナの影響とか大丈夫なのかね

  152. 7652 匿名さん

    >>7647 住民板ユーザーさん2さん
    官公庁だと、火災保険や自動車保険は競争入札で民間損保会社を選んで掛けてますよ。

  153. 7653 匿名さん

    喧嘩はやめなさいよ
    双方みっともないよ

  154. 7654 住民

    >>7652 匿名さん
    やめとけって
    事実を知らないのにネット検索で対抗してもむなしくないか?

  155. 7655 住民板ユーザーさん5

    ヤマトのマンション内配送システムですが、サガワから朝配達完了のメール→昼になっても来ないのでヤマトへ連絡。順次届けてるとのこと。夕方になっても来ないので再度連絡→ようやく持ってくる。混んでましてとのこと。
    今後はどうしたらいいかを聞いたら、随時連絡してくれとのこと。何度も電話するのは申し訳ないからなかなか連絡できないですけどね。
    皆さんの引っ越しが終わって落ち着けば改善されますかね。

  156. 7656 匿名さん

    >>7655
    もちろん 落ち着けば改善されますのでご安心を。

  157. 7657 匿名さん

    オーケーの山下に来ていますが、すごいことになってます。レジが長蛇の列で、保存食や各種粉類があっという間になくなっています。

  158. 7658 匿名さん

    住民エリア内にヤマト以外の運送業者が入ってこないのでセキュリティ面で安心なのも良いところだと思います。

  159. 7665 匿名さん

    屋上からの夜景が素晴らしかったです。ランドマークタワー展望フロアからの夜景も素晴らしいですがランドマークタワーを眺められるのは北仲だけ!住民だけの特権にするにはもったいないぐらい。

  160. 7666 匿名さん

    ブリックアンドホワイトの開業は延期でしょうね。
    これから神奈川にコロナの波が来るのに愚かなことはしないと信じたい。
    リンコスだけで十分です。

  161. 7668 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  162. 7669 匿名さん

    >>7647 住民板ユーザーさん2さん
    上から目線で間違ってる事をいうと恥ずかしいから
    やめた方が良いよ

  163. 7670 匿名さん

    東京と比べると神奈川はまだ少ないですね。

  164. 7672 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  165. 7673 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  166. 7682 匿名さん

    [No.7659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  167. 7683 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  168. 7684 匿名さん

    >>7666 匿名さん
    全体での開業延期はテナント側の事情もあるでしょうから難しいかもしれません。開業イベントなどは延期するにせよ、大半の店がオープン自体はするのではないでしょうか。従業員募集とかも既にかけてるでしょうし。

  169. 7685 入居前さん

    ネットの速度は、快適ですか。

  170. 7686 匿名

    >>7670 匿名さん

    早く薬が開発されるといいですよね!

  171. 7687 住民板ユーザーさん1

    医療従事者ですが、東京に続いて神奈川も大変なことになっています。
    PCR検査は施行していないものの、経路不明のCOVID19疑い発熱患者が爆発的に増加しています。
    早ければ今週中に、軽症者は病院だけでは受け入れきれなくなります。ホテルなど宿泊施設利用の整備が至急必要です。
    皆様、不要不急の外出は本当にお控えください。
    危機的状況です。

  172. 7688 匿名さん

    >>7687 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは分かりますがマンションコミュニティと関係ない投稿は控えてほしいです…。

  173. 7689 匿名さん

    >>7686 匿名さん
    無理だね。いくら分子レベル、DNAレベルの創薬が可能になったといっても、薬は今日の明日でできたりしない。
    まあ、日本で数万人くらいの犠牲は必要だよね。

  174. 7690 住民板ユーザーさん8

    >>7685 入居前さん
    LAN の通信速度気になります。

  175. 7691 匿名さん

    >>7690 住民板ユーザーさん8さん

    アホらしい。どれくらいの実効速度をお望みですか?

  176. 7692 匿名さん

    東京をロックダウンしてくれないと横浜も危なくなる

  177. 7693 匿名さん

    >>7692 匿名さん
    あのね、今更どこがどうとか関係ないよ。
    もうちょっと先を見ましょうよ。

  178. 7694 匿名

    >>7689 匿名さん
    一年から一年半くらいでしょう?

  179. 7695 匿名さん

    毒性低いですしBCGを打ってる日本人は重症化しにくいという話もあります。近いうちに落ち着いてくると思いますよ。

  180. 7696 住民板ユーザーさん1

    >>7695 匿名さん

    普通に会話できた人が一晩で人工呼吸器が必要になります。
    うまく行っても、おそらく首都圏だけで数千人規模で死者がでます。想定よりも早く神奈川に波及しています。
    おそらく予定手術などはすべてクローズになるとおもいます。

  181. 7697 匿名

    2、3年後 まだコロナが流行っていて
    薬もない状況は普通に考えてあり得ますか?

  182. 7698 匿名さん

    >>7696 住民板ユーザーさん1さん
    東京都では累計1033人中、死者は30人、重症者24人しかいません。欧米と比べて重症者が明らかに少ないですので、日本は欧米のような事態にはならないと思います。

  183. 7699 住民板ユーザーさん4

    >>7691 匿名さん
    30Mbpsは出てほしいですね。
    今後コンテンツが進化していくと、それでもストレスになるかもしれません。

  184. 7700 匿名さん

    >>7699 住民板ユーザーさん4さん
    つなぐネットに期待するのは無理。

  185. 7701 住民板ユーザーさん4

    >>7700 匿名さん
    そうなんですか。残念。
    大規模集合住宅だと混雑時10Mbps下回ったりとかもあるんでしょうか。

  186. 7702 匿名

    >>7698 匿名さん
    とはいえ油断は禁物です
    収まったらお祝い旅行に行きます笑

  187. 7703 住民板ユーザーさん8

    二週間後はマスクして鍵とりいこ。
    静岡から。楽しみ。

    緊急事態宣言出ても鍵もらえるんかな。

  188. 7704 住民板ユーザーさん1

    4月の中旬に鍵の引き渡しなんだけど、中止になったら嫌だな。
    今のところ連絡ないけど。

  189. 7705 住民板ユーザーさん6

    >>7685 入居前さん

    今のところ下り140Mbpsぐらいですので快適ですよ。

  190. 7706 匿名さん

    7698さん
    感染爆発するのはこれからですよ。
    今のままだと、神奈川県で蔓延期になると、重症者300名、中等者数2500名、軽症者14000人になります。
    国民一人一人が行動変容すれば予測よりも抑制できるのですが、あなたのような楽観論者が多いのが非常に残念です。

  191. 7707 匿名さん

    外出自粛をあと6週間続ければ東京も収束する。と東京医師会の会長が言っていました。
    トンネルの先が見えてきた感じです。

  192. 7708 住民板ユーザーさん1

    でも通勤はするわけだし。
    終わりの見えない戦いだよ。

  193. 7709 住民板ユーザーさん6

    通勤?
    当然テレワーク前提でしょ。

  194. 7710 匿名

    >>7707 匿名さん
    トンネルの先は薬が出来たら

  195. 7711 匿名

    >>7710 匿名さん
    そうね、全国民に免疫ができるか、完全な治療薬ができるまでは戦いは続く。

  196. 7712 匿名

    クロネコの北仲営業所が地下にあるのはこの上なく便利ですね。こんなマンションあるんですね。。
    電話したら3分で持ってきてくれる

  197. 7713 匿名

    >>7711 匿名さん
    治療薬かワクチンが出来ればなんてことはない
    いまは辛抱でしょう!
    終わりがないことはない。

  198. 7714 匿名さん

    人類の歴史上、ウィルス性の感染症は山ほど生まれてきたけどその都度人類は治療薬やワクチンを開発してきた。今回も同じでしょう。

  199. 7715 匿名さん

    ウィルスからの攻撃に対して、人間には自己回復力があるため、それで治すだけです。

    普通の風邪だって、自己回復力で治しています。薬で風邪のウィルスを殺しているわけではないです。

  200. 7716 住民板ユーザーさん1

    >>7707 匿名さん

    自粛ではなく完全閉鎖に近い対応が必要です。
    コロナ、会話しただけでもうつります。
    マスク有効です。お互いにサージカルマスクをしないとダメです。
    とにかく外出しないことです。
    医療崩壊については、都内ではすでに救急搬送が25件以上断られる例がでています。カオスです。
    神奈川も時間の問題です。また、ここの住民には理解できないような非常識な患者が非常に多いです。
    海外渡航歴や発熱まで隠して医療機関にゲリラ受診します。
    その影響で無防備な医療従事者が被曝して感染しています。
    もはや国民を信用せず、急患は一律お断り、あるいは完全防備で対応するように運用が変わっています。
    神奈川もオーバーシュートするのは間違いないので、アパホテルの英断は素晴らしいと思います。
    外には漏れませんよ。
    ご心配なく、応援しましょう。

  201. 7717 匿名

    >>7715 匿名さん
    風邪とインフルエンザは違いますよ
    風邪は薬がないがインフルエンザには薬があります

  202. 7718 匿名さん

    >>7716 住民板ユーザーさん1さん
    アパのは先を見据えた見事な営業戦略だよね~

  203. 7719 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    何言ってるかわかんない。
    そもそも風邪って病状であって病名ではないでしょう。
    その中にインフル、アデノ、コロナみたいな感染症が含まれている認識なんだけど違うのか?

  204. 7720 匿名さん

    スレ違いな投稿をやめられないのは何の病気なのかな

  205. 7721 住民板ユーザーさん2

    >>7716 住民板ユーザーさん1さん

    内廊下のタワマンで感染者が出たら、どうすれば良いですか?
    三井は保健所と連携して消毒とか対策準備してるでしょうか?


  206. 7722 匿名さん

    >>7721 住民板ユーザーさん2さん
    ご自分で三井に確認したらどうですか?

  207. 7723 匿名さん

    >>7721 住民板ユーザーさん2さん
    うちは三井野村の物件で野村系が管理だけど、コロナになったら匿名で連絡してとのこと。注意喚起をするらしい。

  208. 7724 匿名さん

    注意喚起というより消毒を強化するみたいです。
    こちら気になるなら管理会社に確認を。

  209. 7725 匿名さん

    どうもありがとうございます、エレベーターのアルコール消毒は強化してもらいたいですね。
    換気も重要だと思います。

  210. 7726 匿名

    引越し業者でマスクしない人がいるのはなぜだ?
    あり得ない。義務化してほしい

  211. 7727 近所に住んでいる

    >>7726 匿名さん
    マスクが手に入らないのでしょう。
    引っ越しは重労働です。普段階段を登るだけでもマスクをしていると息苦しいくらいです。

  212. 7728 住民板ユーザーさん1

    引っ越しが自粛にならないだけでもマシ
    引き渡しも延期の連絡は来ない。

  213. 7729 匿名さん

    >>7728
    明日あたりに連絡来るかもしれませんよ。

  214. 7730 匿名さん

    緊急事態宣言でましたね。
    神奈川県でもアパホテルはコロナ収容するのでしょうか?

  215. 7731 匿名

    >>7727 近所に住んでいるさん

    私もですが皆洗って使っています。
    会社が配るべきてそれを洗えばいい
    いまは最低限のエチケットですよマスクは。

  216. 7732 匿名

    >>7730 匿名さん

    ベイタワーはこのマンションが近いから収容しないと思う
    マンション近くは避けるようなこと社長言ってたよね。

  217. 7733 住民板ユーザーさん1

    引き渡し場所の変更のお知らせが来ました。
    日時は変わりませんが3密を避ける為の分散でしょうね。

  218. 7734 住民板ユーザーさん6

    >>7733 住民板ユーザーさん1さん

    tkpじゃ無くなったんですか?

  219. 7735 住民板ユーザーさん6

    >>7734 住民板ユーザーさん6さん

    新高島に最近できた建物になるらしいですよ

  220. 7736 匿名さん

    SONYのロゴがあるビルですね。TKPが入るみたいです。

  221. 7737 住民板ユーザーさん6

    >>7690 住民板ユーザーさん8さん

    入居以来、時間帯を変えて何回か計測していますが、300Mbps以上、調子が良い時は400Mbps以上出ているので、満足しています。

    大元の回線の太さは不明ですが、入居者が増えてどうなるかですね。

  222. 7738 入居済みさん

    この辺って暴走族が結構来るんですね

  223. 7739 住民板ユーザーさん2

    >>7738 入居済みさん

    みなとみらい大通りと国際大通りに来ますね。
     ワールドポーターズの方から大音量の音楽みたいなのが夜に響いてくる時も有りますね。

  224. 7740 住民板ユーザーさん8

    >>7737 住民板ユーザーさん6さん
    レスありがとうございます。その速度のまま入居完了する事を願います。

  225. 7741 匿名さん

    さくらみらい橋を通ると、クロスゲートや桜木町駅まで傘なしで直結しそうですね。便利ですね。

  226. 7742 匿名

    サミット開店延期かぁ。残念。

  227. 7743 匿名さん

    >>7742 匿名さん
    このまま閉店したりして。
    なんか怪しいんだね。

  228. 7744 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが、お湯が出るまでに1分ほどかかります。やたら時間かかる印象です。
    皆さんのところもそうでしょうか?

  229. 7745 住民板ユーザーさん2

    >>7744 住民板ユーザーさん1さん

    同じく中層ですが1分って言うのは長いですね。此方も長いと思いますが30秒くらいでしょうか?


    給湯器と洗面所やキッチンの配置や配管の状況にもよりますが洗面所やキッチンのシンク下の、止水弁を調整して湯量を少し多めに出るようにしてみては?

    不明ならコンシェルジュに相談するのも手だと思います。

  230. 7746 匿名さん

    >>7738 入居済みさん
    春先、夏休み時期のみなとみらい名物ですね。

  231. 7747 住民板ユーザーさん1

    アパホテル横浜ベイタワーコロナ感染者の収用に貸し出しだって。
    8月末まで。

  232. 7748 匿名さん

    >>7747 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、確実に収入になるからね。軽症者は横浜でもそう遠くなく数千人に達するだろうから、満室になるのも時間の問題かな。

  233. 7749 匿名さん

    >>7739 住民板ユーザーさん2さん
    暴走族は90年代からずっとだね。かつてのMMエリアは建物も何もなかったから、エリア全体が暴走族の溜まり場みたいになってた。その頃と比べるとかなり減ってはいる。

  234. 7750 匿名

    >>7748 匿名さん
    アパは商売上手。いつ戻るかわからないビジネスマンや観光客にさっさと見切りをつけて、コロナで大儲け。考えてみればあのせっまい客室は隔離にうってつけ。でっかいテレビも冷蔵庫もあるから快適な収容生活。滅茶苦茶恵まれた病人になれる。病院に送り込まれるより百倍マシ。

  235. 7751 住民板ユーザーさん5

    >>7745 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。私も質問させていただくのですが、浴室のシャワーの水量が弱いように感じます。止水栓を開いてみたりしましたが、変わらず。皆様も同じでしょうか?こういった場合はシャワーヘッドの交換が無難な対策でしょうか?

  236. 7752 住民板ユーザーさん6

    >>7751 住民板ユーザーさん5さん

    わたしはそんな事ありませんでしたが、入居間もないのですからコールセンターなどに相談すれば良いと思いますよ。

  237. 7753 住民板ユーザーさん2

    >>7751 住民板ユーザーさん5さん

    入居直後には同じこと感じました。給湯器の温度設定を高めにしてカラン部の湯量を少なめにした方が良いと思います。

    あと、シャワーヘッドも低水圧用に変えました。

    三井レジデンシャルLifeにも出てましたが、備え付けのシャワーヘッドはソフトマッサージ水量タイプとのことなので水圧が弱いタイプのものだそうです。

  238. 7754 住民板ユーザーさん5

    >>7753 住民板ユーザーさん2さん
    ご親切にありがとうございます。
    試してみたいと思います。

  239. 7755 住民板ユーザーさん1

    エレベーターでのコロナ感染対策として階段を一時的に開放してほしいですね。セキュリティ上、難しい面もあるかもしれませんが、、、

  240. 7756 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の消毒も検討して欲しいです。

  241. 7757 住民板ユーザーさん1

    管理会社も共用施設の利用制限だけでなく、利用不可避な施設の感染対策も更に進めていただけるとありがたいです。

  242. 7758 入居前さん

    こんなところに書き込むより直接伝えれば?

  243. 7759 匿名

    そうそう直接言わないと意味がない

  244. 7760 匿名さん

    >>7755 住民板ユーザーさん1さん
    コロナは空気中では長く生きられませんが物質表面で何日も生きます。エレベーターの開閉ボタンなどは無闇に触らない方がいいですね。

  245. 7761 匿名さん

    はっきりいってここのエレベーター換気が非常に悪いです(危ないです)。
    感染者がくしゃみをしたらエアロゾルにより3時間はウイルスが浮遊している可能性があります。目からも感染する可能性があります。
    対策としては、エレベーターでは会話を控え、マスク着用です。マスクをしていない人は必ず咳エチケットをお願いします。
    ボタンの定期的なアルコール消毒も必要です。

  246. 7762 匿名さん

    >>7761 匿名さん
    過去のクラスターの例を見ても空気感染より接触感染の方がリスクが大きいです。感染者が触れた物は全て汚染されると考えると、エレベーターのボタン、宅配ボックスのタッチパネル、ゴミ捨て場のドアノブとかも危ないので、これらに触れたら毎回速やかに手洗いかアルコール消毒をしましょう。

  247. 7763 住民板ユーザーさん2

    >>7744 住民板ユーザーさん1さん

    お湯の出が悪いですね。温度も上がらないし、風呂場のシャワーはチョロチョロ!
    残念ですが欠陥レベルみたいです。
    他にもクレームきてると東ガスの担当者が言ってました。根本的な対策が必要との事で三井だから何もしないと思うので泣き寝入りです。残念です。

  248. 7764 住民板ユーザーさん5

    >>7753 住民板ユーザーさん2さん

    温度上げるとガス代かかるよ。シャワーヘッド自腹で交換するの?そもそも、給湯器の容量と配管設計の欠陥ってデベの責任なんじゃない?

  249. 7765 住民板ユーザーさん1

    東京ガスが欠陥だと言ってるなら東京ガスも巻き込んで三井に要望だした方がいいですね。
    どこの東京ガスか知りませんが是非協力願いたいです。
    水圧を上げるのは三井の責任ですから。

  250. 7766 住民板ユーザーさん1

    7744です。
    皆様ありがとうございます。
    やはりお湯について、悩まれてる方多いのですね。お湯が出るまでの時間もそうですし、シャワーの水圧も弱すぎますよね。この辺りは不具合ではないということで泣き寝入りになってしまいそうですね。

    せめてもの抵抗で、シャワーヘッドの交換、わたしも検討しています。同じGROHEのヘッドが小さめにしようかなと。

  251. 7767 住民板ユーザーさん4

    何故か検討スレが閉鎖されてからネガコメが多くなった。
    本当に欠陥レベルなら泣き寝入りはないよね。

  252. 7768 住民板ユーザーさん1

    感染患者がとなりのアパホテルに何百人もいると思うと怖い。

  253. 7769 匿名

    シャワーの水圧は別に気にならない
    あれ以上強く出る必要はない
    水に打たれたいのかな

  254. 7770 匿名さん

    シャワー水圧うちも今のところ全く問題ないです。一部住戸の問題ではないですか?三井のサービスデスクに申し入れした方が良いと思います。

  255. 7771 匿名さん

    横浜ベイタワーでの受け入れが決まったようですね。

  256. 7772 入居前さん

    水道の水圧は、原理的に低層階ほど高く、高層階ほど低くなります。人によって受け止め方が違うのも、階数の違いによる要因が大きいでしょう。高スペックの高層階でも設備的に不利になってしまうこともあるということです。

  257. 7773 住民板ユーザーさん1

    せめて近隣住民、近隣事業所や近隣店舗への事前説明はしてほしかった。事後報告ではたまらない。

  258. 7774 匿名さん

    >>7772 入居前さん
    それは昔のマンションの話ですね。今の高層建築物は中間階に何箇所か加圧ポンプを設置するのが一般的で、かつ階層差に合わせて加圧が調整されますので階差による違いはまずありません。

  259. 7775 住民板ユーザーさん1

    住民としてアパホテルに隔離された方々が、早く陰性になって
    自宅に戻れる様に祈ります。

  260. 7776 住民板ユーザーさん4

    >>7773 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのを事前説明しようものなら必ず反対する勢力が出てくる。しかも彼らは声が大きい。
    今やどこにいても感染リスクがある以上医療機関の徹底した近隣への感染対策を信じ患者さんの早期回復を祈ろうよ。
    明日は我が身だよ。

  261. 7777 匿名

    アパの受け入れの件、レジデンシャルLiFEに対策について案内がありましたが、
    あちらに書いてある通り案内されるなら、問題はないでしょう。

    不安はないと言えば嘘になりますが、医療崩壊になぬなめに必要なことだし、
    事後説明であれ事前説明であれ、反対する話ではないですね。

    (個人的には、しれっと引き渡し前に事を進めて実質的に事後説明としてきたAー2容積率アップの方が腹立ちます。)

  262. 7778 匿名さん

    ホテル施設全体がしっかりと消毒対応される上、陽性患者の行動は厳しく制限されるので、不特定多数が自由に出入りする他のホテルや病院よりむしろ安全かもしれません。

  263. 7779 住民板ユーザーさん1

    たしかに不安はあるけど、でも今後もっと滞在施設が必要になるかもしれない。
    今は不安を安心にシフトしましょう。
    そう明日は我が身です!
    私達住民は何ら変わらず、自己管理、防衛を心掛けてるのみです。

  264. 7780 住民板ユーザーさん8

    残念ながら、当戸はお湯なかなか熱くなりません。洗面やキッチンは水圧大丈夫ですが、お風呂のシャワーはかなり弱いです。泣?

  265. 7781 匿名さん

    >>7780 住民板ユーザーさん8さん
    お風呂だけが弱いなら各戸の設備側の問題のような。

  266. 7782 住民板ユーザーさん8

    >>7780 住民板ユーザーさん8さん
    うちも入居当初水圧が弱かったのですが、お風呂の操作板のエコモードの「給湯量の制限」を上げたら解決しました。ガス、水道代は上がってしまうと思いますが。

  267. 7783 匿名さん

    >>7782 住民板ユーザーさん8さん
    当たり前だわな

  268. 7784 匿名さん

    昨夜の地震の体感はどれくらいでしたか?
    揺れたんでしょうね
    私は眠ってて気がつきませんでした

  269. 7785 中層階入居済み

    >>7784 匿名さん
    私は、震度1くらいに感じました。
    ぶら下げるタイプの照明が数センチ揺れました。

  270. 7786 匿名

    >>7784 匿名さん
    中層階です。体感は震度1か2くらいな感じでした。

  271. 7787 匿名さん

    北仲がコロナのイメージになります。
    コロナタワー勘弁してください。
    まさにアパホテルの愚行。

  272. 7788 住民板ユーザーさん2

    >>7784 匿名さん
    同じく気づきませんでした。
    どんな感じなのか起きていたかったですね。

  273. 7789 匿名さん

    中層階ですが全然気付きませんでした。制振構造の効果ですかね?

  274. 7790 住民板ユーザーさん1

    >>7789 匿名さん
    中層階ですが同じく地震は全く気づきませんでした。
    最近住んでみて感じたことですが三菱の食洗機はPanasonicより汚れの落ちが悪いような気がします。
    あとガスコンロでパンをトーストすると100%の確率で下面だけ焦げます。トーストを選択し1分半程度ですが、もしかしたら欠陥なのかもしれません。

  275. 7791 住民板ユーザーさん6

    >>7787 匿名さん
    上層階のオークウッドは対象施設じゃないから大丈夫。

  276. 7792 住民板ユーザーさん7

    北仲ブリック&ホワイト 延期になりましたね。

  277. 7793 匿名さん

    >>7790 住民板ユーザーさん1さん

    うちはミーレに換えましたよ。
    三菱の食洗機使いものにならないです、本当に粗悪。

  278. 7794 住民板ユーザーさん1

    >>7792 住民板ユーザーさん7さん
    リンコスは延期しないで欲しい

  279. 7795 住民板ユーザーさん1

    >>7787 匿名さん
    位置的に横浜の観光にも悪影響だと思います。
    神奈川県も何を考えてるんだか。

  280. 7796 匿名さん

    軽症者がAPAまで来る 手段が気になります。
    自分で車を運転して来れる人は良いですが 電車やタクシーしか手段がない人は どうやって来るのでしょう。

  281. 7797 匿名さん

    昨日のニュースで都内中央区のホテルに運ばれていた人たちは救急車でした。何人も同じ救急車から降りてきていました。

  282. 7798 匿名さん

    >>7796 匿名さん

    イメージ最悪ですよ。
    北仲=コロナ
    になりかねない。
    こんな中心地にコロナを集めるとは、、湘南国際村ではなかったのかね。

  283. 7799 住民板ユーザーさん2

    >>7796 匿名さん

    入居者への専用サイトの案内には
    【入所の際、専用の車両で移動を行い、外部の方と接触させない】 と記されています

  284. 7800 匿名さん

    思えばアパなんかに用地取得させたのが大間違い。予定通りにマンションが建っていれば。

  285. 7801 匿名さん

    >>7800 匿名さん
    アメリカで2万、イギリスで1万の方が亡くなって日本もこれからという時に真面目に言ってます?

  286. 7802 匿名さん

    >>7799 住民板ユーザーさん2さん

    いや、わかりますが、正直、影響は甚大だと思います。
    8月に収束するとはとても思えません。
    また、感染が一旦収束しても、再燃しうるので、制限-解除のサイクルを繰り返していくことも想定されてます。

  287. 7803 匿名さん

    アパは一般向けに営業再開できるか微妙だと思います。8月になって、収容している2000人を追い出すことなんか無理でしょう。さらに、一度、受け入れ実績ができたので、今後も感染が流行るたびに受け入れしそうで怖いです。
    コロナ収容施設として認知されてしまうと、風評被害でブリックアンドホワイトにも影響が出ると思います。

  288. 7804 匿名さん

    風評被害って、、、コロナが終息すれば無くなるし、住民には全く関係ないと思うけど。

  289. 7805 住民板ユーザーさん4

    この有事にアパの受け入れを風評被害を理由に批判する方は、今後コロナが落ち着いてもNYやヨーロッパ圏には旅行に行かないのでしょうか。
    きっと行きますよね。
    つまり風評被害なんて一時的なもので、そこで商売をしているわけではないマンション住人には、さほど影響ありません。

  290. 7806 匿名さん

    一年以上続くと思いますよ。
    軽症者はアパという流れがずっと続くと影響甚大です。
    北仲みたいな中心地である必要はないと思うけどね

  291. 7807 住民板ユーザーさん6

    不謹慎ですが、アパの売名行為と受け止めてます。社会的には十分な貢献活動になり、且つ、敢えて、フラッグシップ的なホテルをお上に差し出すことで、今後の事業展開を見据えた強かさがうかがえます。所詮認可商売ですから。

  292. 7808 入居済みさん

    で、風評被害!って言ってる人はどうしたいの?反対運動でもやるの?
    それこそ正義マンたちの格好のネタとして叩かれて北仲の価値をますます落としそうだけど。

  293. 7809 住民板ユーザーさん1

    嫌な人はマンション売って田舎に疎開するしかないね。

  294. 7810 匿名

    風評被害とか言ってる人たち、本当に無視して良いと思う。
    北仲の評判をわざと貶めようとしてるか、なんなのか、分かんないけど。

    そりゃ、不安がないと言ったら嘘になるけど、レジデンシャルLifeに案内されていた対策がしっかり取られると、信じるしかないでしょ。

    どこかでは受け入れなければならない。
    一箇所で2000人超一元的に対応できるなら効率的だと思う。

    アパは正直いって好きじゃないけど、今回は評価する。

  295. 7811 匿名

    煽る理由考えよう。

  296. 7812 住民板ユーザーさん4

    たとえアパに売名の意図があったとしても、コロナ患者の受け入れ表明については自分はかなり評価してます。それこそホテルそのものへの、その後の風評被害を考えるとなかなかできることではないと思うし、今後の数週間で数万人の患者がでる可能性もゼロではない状況で頑張ってる人を批判することは避けるべきと思う。

    すれ違いだが頑張ってる医療関係者の子供が差別されたり日本人のモラルに対して悲しく感じることも多い。もちろん少数意見かもしれないけど。

  297. 7813 住民板ユーザーさん4

    >>7807 住民板ユーザーさん6さん

    本当に不謹慎な方ですね。

  298. 7814 匿名さん

    売名行為でも構わない。
    アパの決断は男前だよ。 

  299. 7815 匿名さん

    残念だけど風評被害は避けられないと思いますよ。
    コロナが長期化して1年以上アパが収容するとなると、ブリック&ホワイトに人が来るとは思えません。厳しい態度で要望を出したほうが良いと思いますけどね。
    なぜ北仲?というのが正直なところです。

  300. 7816 住民板ユーザーさん

    コロナが長期化すれば、集団免疫へ移行せざるを得ないから気にならなくなるかもね

  301. 7817 匿名さん

    >>7816 住民板ユーザーさん
    賢明なご意見です。結局それでしか解決しない。
    しかしアパはナンセンス。いくら帽子ババアと戦闘機ジジイが政府に働きかけたとは言え、できたばかりの再開発エリアでこれはない。
    大桟橋に接岸している飛鳥2をはじめとした日本籍の客船を借り上げれば完璧な隔離が可能。

  302. 7818 匿名さん

    7816さん
    だから問題なんですよ。
    ここまで感染力の強いウイルスはワクチンもしくは予防薬ができないかぎり、時間をかけて人類の殆どを感染させると思います。ワクチンができない可能性も視野に入れなければなりません。また抗ウイルス薬ができても、予防投与できるものでなければ、公共への制限はそのままでしょう。予防薬やワクチンがないと、感染が一旦収束し、外出自粛が一時的に解除しても、感染が再燃するので、制限-解除のサイクルを繰り返しながら、緩やかに免疫のない人を感染し続けると考えられています。つまり、予防薬なしには長期化はまず確実で経済は破綻することが考えられます。

  303. 7819 住民板ユーザーさん

    東京都が「軽症か症状がない人については入院をさせず自宅での療養を基本とする」らしいので、神奈川県も追随するだろうから、やがてマンション内にキャリアが居るのは普通になるんだろうね。

  304. 7820 入居済みさん

    住民専用のSlackを作成しました。
    https://forms.gle/6eDhjP37VoehfE227

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

  305. 7821 匿名さん

    >>7819 住民板ユーザーさん

    陽性者の自宅療養は、収容施設が稼働すればなくなると思います。もちろんとても良いことだと思います。

  306. 7822 匿名さん

    日本もBCGで重症化しないだけで無症状感染者は他国並みに多いとも言われてる
    そう考えればどこにでもキャリアはいるということ

  307. 7823 匿名さん

    >>7822 匿名さん

    だからこそロックダウンが必要。

  308. 7824 住民板ユーザーさん1

    事あるごとにアパが収容するようになるので、
    そんな危険なところには近づきたくない、と考える人が多い。
    損なところにこのマンションがあるんだから、
    そりゃ資産価値に影響が出て当然かと。

  309. 7825 匿名

    >>7824 住民板ユーザーさん1さん
    安く買いたいのかね?

  310. 7826 匿名さん

    ニューヨークなんかも閉鎖したホテルが続々とコロナ陽性患者の受け入れ施設になってる

  311. 7827 匿名さん

    >>7826 匿名さん

    アパは閉鎖したホテルではないですよ。
    こんな中心地に患者を受け入れるのは理解不能です。
    横浜市の失策でしょう。
    職場では、とんだ災難で大変だね、といわれる始末ですよ。完全に風評被害。
    北仲=コロナ のイメージがつきかねない。

  312. 7828 住民板ユーザーさん2

    >>7827 匿名さん
    市の職員の方?
    アパホテルがどこにあるのかも、北仲がどこなのかもほとんどの方が知らない?興味がない?と思いますよ。
    ただ、この地域でクラスターが発生したら風評被害は避けられませんね。

  313. 7829 匿名さん

    >>7827 匿名さん
    アパ=コロナ収容施設っていうイメージを植え付けてしまえば良いんだよ。
    早晩スカスカの幕張だって収容施設になるだろうし。

  314. 7830 入居済みさん

    住民の方ですか??

  315. 7831 匿名さん

    みなさまは、ベランダにサンダル置きっぱなしにしてますか?出るたびに玄関から持ってくる運用のが良いでしょうかね。

  316. 7832 住民板ユーザーさん5

    >>7831 匿名さん

    ベランダ用にサンダル置いてます。玄関から持ってくるのは面倒くさいので。  ですがとにかく風が強いので普通に置いたままにしてると飛ばされそうになってるので未使用の際は紐で固定するようにしてます。

    ベランダから落下するんじゃ無いかと言うくらい突風が吹く時も有るので、何らかの対策はしておいた方が良いかも知れません!

  317. 7833 入居済みさん

    エレベーターホールに吸い殻についての注意書きがあったけど、蛍族ではないですよね?

  318. 7834 匿名さん

    >>7832 住民板ユーザーさん5さん
    当然です

  319. 7835 住民板ユーザーさん1

    ベランダに出る用事って無いよね。
    洗濯物干せる訳じゃないし。
    景色見る為にベランダに出るの?
    東側の高層階なら根岸の三菱ドックに留まってるダイヤモンドプリンセスが見えるかも。
    これも借りて
    隔離施設に使えばいいのに。

    1. ベランダに出る用事って無いよね。洗濯物干...
  320. 7836 匿名さん

    >>7735
    今度 乗っけて下さ~い。

  321. 7837 匿名さん

    ごめんなさい。>>7835の人へでした。

  322. 7838 住民板ユーザーさん4

    >>7794 住民板ユーザーさん1さん
    リンコスは予定通り4/23開店と連絡ありました!
    それ以外は延期に。

  323. 7839 匿名さん

    リンコス予定通り開店!さすがです。スーパー難民になるところでした。

  324. 7840 住民板ユーザーさん1

    リンコス予定通り開店!嬉しい!
    他は延期、賢明な判断ですね。

  325. 7841 住民板ユーザーさん1

    リンコスは23日オープンで良かったね。

  326. 7842 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  327. 7843 匿名

    スーパーはほんとに有難い
    1日でも早くコロナ収束して欲しい
    その時は消費爆発するでしょうね。
    これだけ抑圧されてれば。

  328. 7844 匿名さん

    >>7843 匿名さん

    いっきに収束することはないですよ。
    一年以上の長期戦になると思います。
    経済打撃は本当に世界恐慌レベルのようですね。。
    覚悟して皆で乗り切りましょう。

  329. 7845 住民板ユーザーさん1

    >>7815 匿名さん
    不謹慎かも知れませんが同感です。
    もっと人口密度の低い場所に県の宿泊施設もあるのではないかと思うのですが。
    なぜ北仲なのか納得のいく説明が欲しいです。

  330. 7846 匿名さん

    >>7803 匿名さん
    ブリック&ホワイトなんかにもともと外からなんか来るわけないじゃん。マンション住民しか使わないし。
    ここもザ・コロナタワー北仲でけっこう!
    何が悪いの。アパは立派だと思います!


  331. 7847 匿名さん

    >>7846 匿名さん

    アパがコロナ収容施設になるのであれば、私はブラック&ホワイトには当分いきません。
    収容されている間は安心ですが、隔離基準がザルなので、本当は治りきっていない陽性患者がうろうろすることが懸念されます。
    エリア全体に対する損害は計り知れません。冷静に分析して来年までつづくと思いますよ。
    まさに、横浜市による愚行です。
    本来ならもっと神奈川の外れのホテルに収容するべきであった。

  332. 7848 住民板ユーザーさん6

    冷蔵庫は、どのくらいまでのサイズが入りますでしょうか? 幅75センチ、奥行74.5センチは設置できるのでしょうか? ちなみにS74Bです。
    すでに入居済み、設置済みの方がいらしたら、教えていただけませんか?

  333. 7849 匿名さん

    >>7847 匿名さん

    こんな匿名掲示板で騒いで事態が変わりますか?

    世界で罹患者が溢れて、じきにここでも、そこでも、あそこでも患者が出るかもしれませんよ。このマンションも同じ。特別じゃない。
    皆が今それぞれの立場で何ができるのか、考え行動すべて時に、穿った特権階級意識から発言をしてるのか、はたまたこの物件を貶めたいだけの愉快犯かわかりませんが、ホントに恥ずかしいです。

    前者なら、嫌だなぁという気持ちをグッと堪えて飲み込んでなさい。
    後者なら、この期に及んで恥ずかしいと自覚なさい。

    以上

  334. 7850 匿名さん

    >>7848 住民板ユーザーさん6さん

    私74bですが、カップボードなどの造作をしてなければ幅はワイド、壁はフラットなので幅はオケですし、奥行も入ります。

  335. 7851 匿名さん

    >>7850 匿名さん

    通路、ドアもなんとか通れます

  336. 7852 匿名

    >>7847 匿名さん
    ブラック&ホワイト(笑)

  337. 7855 住民板ユーザーさん6

    >>7850 匿名さん
    ありがとうございます。
    カップボードを造作しており、冷蔵庫スペースの空きは幅80センチしかありません。そして、キッチンの通路ギリギリ通れるか、設置できるのかわからず、冷蔵庫を決めかねております泣 なるべく大容量を購入したくて。
    奥行75センチあると、コンロとの間が狭くなりませんでしょうか?

  338. 7856 住民板ユーザーさん1

    >>7855 住民板ユーザーさん6さん
    うちは、幅75センチ 奥行き74.8センチの冷蔵庫を購入しましたが、リビングのドアを外さないと入れられませんでした。玄関ドアのロックの金具も念のため外すよう言われました。

  339. 7857 住民板ユーザーさん6

    >>7856 住民板ユーザーさん1さん
    詳しく教えてくださいまして、ありがとうございます。
    参考になります。

  340. 7858 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    なんか建設的でない感情で物を言う輩ですね。憂さ晴らしとすぐ決めつけるなんて。
    私は7846さんの意見に同感です。何という風評でもいいじゃないですか。アパさんはフラッグシップの新築のホテルを提供するなんて偉いと思いますし、同じエリアに住むことを誇りに思います。
    それと、オークウッドも提供されてみてはいかがでしょうか?
    きちんと管理さえしていれば問題ないと思いますし、マンションとの入り口も別のルートで重ならないようにできますし、何より長期滞在向けであるので、暮らすように過ごせるはずです。症状が軽い方には最適だと思います。
    是非、北仲地区全体で意識が高い民度の高い住民が集えるマンションコミュニティを作って行きたいって思います。

  341. 7862 匿名さん

    近所にモスプレミアムがあるのはとても良い。これは他にはないメリットだ!

  342. 7863 住民板ユーザーさん6

    >>7858 匿名さん

    東日本大震災後の瓦礫処理で各自治体が受け入れを拒否していた時の状況を思い出します。
    受け入れを東京都が真っ先に決定し、他の自治体が引きずられるように後追い。
    誰かが受け入れざるを得ない、たらい回しにできないと、腹をくくって受け入れを決定した地域の説明会に轟く怒声。
    子供に何かあったらどうしてくれる?
    100%安全と誰が保証してくれる?
    ここじゃなくて、別の場所にすれば良いじゃないか?
    しかし大声を上げた人達は実は地元の人間ではなかったという落ちもありましたが。

    少し視点を変えて、このマンションで家族の一人が感染してしまったら隔離する場所がありません。
    一軒家ならトイレも二つあるうちの一つを専用にし、一番はじの窓のある部屋でとなるでしょうが。
    トイレは一つだし換気も難しいから、全員アウトになる可能性大ですよね。

    その時に隣のAPAホテルが家族の一人を受け入れてくれるとしたら、想像するだけで感謝しかありません。
    まあ違う場所に隔離される可能性もありますが。

    イライラとストレスが溜まり感情が鋭敏になって、ついつい暴言を吐きがちになるのは私も同様ですが、コロナ騒ぎの前に行ったインドネシアの言葉でお互い様の意味を持つ「サマサマ!」の精神を見習って、自分にできる事(3密を避ける)を地道に続け、早く普通に仕事できるようになる事を願っています。

  343. 7869 マンション住民さん

    [No.7853~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  344. 7870 匿名さん

    ダブル悪夢なんて全く感じていない俺は悪い夢でもみているのだろうか。

  345. 7871 住民板ユーザーさん4

    表札とか郵便受けの名札とか皆さんどうしてますか?現在のマンションは入居前に案内がありましたが。

  346. 7872 住民板ユーザーさん1

    医療従事者です。
    とにかく家から出ないでください。
    外出は生活に必要な最低限のものを買うだけにしてください。
    現場は報道されているよりはるかに深刻です。
    横浜市がオーバーシュートするのも時間の問題です。

  347. 7873 匿名

    >>7872 住民板ユーザーさん1さん

    総合病院にご勤務とかですか?

  348. 7874 匿名さん

    >>7858 匿名さん
    民度の高い?この文言で荒らしの書き込みをしてる輩がおまえだと断言できるw
    だいたいマンションコミュニティで民度って文言使うやつにろくなやついないw

  349. 7875 匿名さん

    >>7868 匿名さん

    同感。書いたやつ赤っ恥だな。

  350. 7876 匿名さん

    >>7864 入居済みさん
    こいつ、もしくはこいつの家族が感染した時に、各収容施設が満室により自宅で重篤化して惨めにお亡くなりになる姿が目に浮かぶ。
    アパの前で「入れてくれー」

  351. 7877 匿名

    >>7864 入居済みさん
    こいつの場合はまず人間性が異常

  352. 7878 匿名さん

    アパからのコロナのくだりは100%住民ではないですね。こちらは住民板です。お引き取りください。

  353. 7879 匿名さん

    色んなサービスが中止になっているのですがコンシェルジュのサービスも今は中止ですか?

    入口のカウンターに人がいるのを見た事がないのですが…。

  354. 7880 住民板ユーザーさん2

    >>7879 匿名さん

    4月上旬までは居ました。電話応対してくれるし必要に応じて奥の方から出てきてくれます

  355. 7881 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    異常というのは過激。
    7864さんは多分精神的な病におかされているんじゃないかな。
    早く病院に行かれる事をお薦めします。

  356. 7882 匿名さん

    アパホテルが心配な人は、この記事を読むと安心出来るかもしれません。かなり厳格な管理が行われています。有料記事ですが、期間限定で無料で読めます。

    https://www.asahi.com/articles/ASN4J5221N4FULBJ01Z.html

    品川プリンスでも受け入れを始めたし、風評被害も心配ないかと。

  357. 7883 匿名さん

    >>7882 匿名さん

    アパホテルにいる間は全く問題ありません。
    問題なのは隔離解除された後です。
    PCR検査2回陰性で隔離解除になりますが、実際は治りきっていない可能性があります。
    そういった方が自由に出歩き、ブリックアンドホワイトに流れ込んでくるとクラスター化する可能性があります。

  358. 7884 匿名さん

    隔離解除された後、リンコスなどに立ちよることなく、直帰して2週間は自宅隔離する様に徹底指導しないと大変なことになります。

  359. 7885 マンション住民さん

    毎回馬鹿ネタの連投ですね。住民以外はお引き取りください。

  360. 7886 住民板ユーザーさん6

    >>7880 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!

  361. 7887 住民板ユーザーさん2

    冷静に。
    ベイタワーの感染者が無事退院になっても、その足で周辺を歩き回るのは私も反対です。

    日本国内でも、退院後に発熱症状が出た再陽性のケースが確認されている。福岡在住の30代女性は3月22日に発熱、24日にPCR検査「陽性」で入院。今月8日に「陰性」を確認し退院したものの、12日に再び発熱し、14日にはPCR検査でまたしても「陽性」となり入院した。また、ダイヤモンド・プリンセス号の無症状感染者90人のPCR検査の結果を経過観察した愛知県の藤田医科大学岡崎医療センターの症例報告によれば、うち18人(20%)が一度「陰性」となった後、次の検査で「陽性」となっている。

  362. 7888 マンション住民さん

    じゃあ反対運動でもすれば?

  363. 7889 匿名さん

    >>7887 住民板ユーザーさん2さん
    そうなの?じゃあ感染者は永久隔離しか方法ないな。あとは・・・

  364. 7890 住民板ユーザーさん6

    >>7887 住民板ユーザーさん2さん

    じゃあどうすれば良いの?

    具体的且つ現実的な方法を提示してください(^^)

  365. 7891 入居済みさん

    >>7887 住民板ユーザーさん2さん

    行政の連絡先届いてないの? 電話して言えば。

  366. 7892 匿名

    何日もホテルに閉じこめられ、さあ隔離解除だーってなってホテルを出たあとに、リンコスでちょっとお買い物でも、って?

    バカなの?

    すぐ自宅に帰るでしょ

  367. 7893 匿名さん

    >>7887 住民板ユーザーさん2さん
    おまえハゲてるだろ?でオチは?
    きしょいわw

  368. 7894 匿名さん

    >>7893 匿名さん

    ハゲは関係ないでしょ。
    きしょいわ なんて訳のわからない言葉も・・・品性のない投稿だよ。
    7887同様このような投稿は止めてもらいたい。住民ではないと思うが。

  369. 7895 匿名さん

    こちらは住民板です。
    部外者はお引き取りください。
    住民の方は部外者と思われる悪質な投稿には無視しましょう。
    よろしくお願いします。

  370. 7896 住民板ユーザーさん2

    >>7890 住民板ユーザーさん6さん

    アパホテルへの収容自体は仕方ないと思います。ただし、退院後、周辺を歩き回るのが反対といっているのですが、理解できないでしょうか。
    アパホテルから出た後はまっすぐ帰宅するように徹底してほしいです。

  371. 7897 住民板ユーザーさん2

    >>7892 匿名さん

    陰性が確認され、アパから自宅に帰った後もさらに2週間は経過観察を徹底することが必要です。
    抗体ができにくいので、退院時に、アパホテル内で新規再感染を起こしており潜伏期になっている可能性があります。

  372. 7898 住民板ユーザーさん2

    最悪なことに、感染者の隔離解除基準がPCR検査2回の陰性から、無症状が2週間続けばOKに変わりそうな点です。
    検査機能のキャパオーバーが原因ですが、大阪ではそのように運用するようです。
    つまり、アパホテルに収容された患者が、2週間熱と咳が治まれば、普通に退院してOKとなってしまうことです。

  373. 7899 匿名さん

    >>7898 住民板ユーザーさん2さん
    抗体出来た人からどんどん社会復帰していかないと世界恐慌だよー!

  374. 7900 住民板ユーザーさん2

    >>7899 匿名さん

    その抗体が出来にくいんですよ。
    回復者の3割が十分な抗体ができません。
    つまり容易に再感染します。
    さらに、ウイルスが変異しやすいので非常に厄介です。

  375. 7901 住民板ユーザーさん2

    まあ、気を悪くする方もいるようなので、この板への投稿は控えます。
    ひとつ言えることは、家からでないことが、唯一かつ最大の対策だということです。家から出なければ感染リスクはほぼゼロにできます。

  376. 7902 匿名さん

    >>7901 住民板ユーザーさん2さん
    一生家にこもっていてください。
    飢え死にしますよ。

  377. 7903 匿名さん

    結局、全人類を巻き込んだ覇権争いの勝者は中国って事だね。

  378. 7904 匿名さん

    >>7901 住民板ユーザーさん2さん
    コロナウィルスが付着した手で口に触れると高確率でアウトなので、人が触れるものは全てコロナが付着していると考えるべき。買い物も現金は最悪ですが、クレジットカードも店員に渡すので危ないと考え、カードで買い物したら家でアルコールペーパーで拭いてます。セルフ式の電子マネーが理想ですね。外で何かに触れたらすぐ手洗い。スーパーで買ってきたものも必ず洗う。これが大事ですね。

  379. 7905 匿名さん

    >>7904 匿名さん
    プラス新聞、雑誌含む。基本キンドルが無難。

  380. 7906 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    そうですね。電子版がいいですね。あと郵便物は触って処理が終わったら手洗いですね。

  381. 7907 エグゼ住人

    >>7871
    特に説明はありませんでしたね。
    最近のマンションはプライバシーを重視してつけない方が多いと思います。
    ちなみに某代官山の大規模タワーでは強制的にポストと玄関につけさせられました。
    アクリルのものを1万円以上支払わされて(^^;

  382. 7908 住民板ユーザーさん1

    結構灯りが点いていました。

    1. 結構灯りが点いていました。
  383. 7909 匿名さん

    >>7902 匿名さん

    横から失礼。
    まあ、あんたみたいな人が感染拡大させるんだろうな。
    STAY at home。
    どっちもどっちだが、恥ずかしいな。

  384. 7910 匿名さん

    >>7904 匿名さん

    全くその通り。

  385. 7911 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    日本はダメだろな。
    収束まで世界最長になってもおかしくない。

  386. 7912 住民板ユーザーさん4

    >>7907 エグゼ住人さん
    レス有難うございます。
    今日、三井デザインテックのインテリア担当に確認したところ、ポストと玄関用がありますが、プライバシーの観点から付けない方が多く、ポストだけ頼まれることは良くあり、ポストは4千円、玄関用は色々あるとのことで、別途デザインリストを送って貰うことにしました。その上で検討しようと思います。

  387. 7913 匿名さん

    最近は子供の名札とかも出さないようになりましたしね。時代は変わるものです。

  388. 7914 住民板ユーザーさん1

    昨日鍵を受け取って初めて行きましたが廊下に
    室内から声が漏れているのに驚きました。
    玄関ドアの防音は低いんですね。

  389. 7915 入居済みさん

    灯りがついてきました

    1. 灯りがついてきました
  390. 7916 匿名さん

    >>7915 入居済みさん
    大変な時期と重なってしまいましたが、観光名所になるのは間違いないのでおめでとうございます。

  391. 7917 住民板ユーザーさん8

    >>7914 住民板ユーザーさん1さん

    音はダダ漏れです。上下左右よく音が漏れますね。子供の歩く音か走る音とか勘弁して欲しい。引越ししてきたばかりでしょうから、暫くは我慢します。
    それにしても、分譲とは思えない、賃貸レベルです。最近引越しされた方は、これから気付くと思います。お互いに気をつけ合いたいものです。

  392. 7918 匿名さん

    >>7917 住民板ユーザーさん8さん
    お引き取りください。

  393. 7919 匿名

    >>7916 匿名さん
    この時期に物凄い嫌味だな。

  394. 7920 匿名さん

    >>7917 住民板ユーザーさん8さん
    嘘八百

  395. 7921 匿名さん

    >>7919 匿名さん

    って言うか7916,7917あたりは病気だよ。
    勘にさわるとは思うけど病気だからそっとしておいてあげるのが一番。
    こういう投稿をしないと発作が起きるんじゃないかな。
    まあ早めに病院へ行かれた方が良いと思うけど多分本人は自覚していないと思う。

  396. 7922 住民板ユーザーさん2

    >>7917 住民板ユーザーさん8さん

    下からの音ってどうやって判断?

    各戸でリフォームやってるので日中は工事の音が響いて聞こえる時有るけど、集合住宅で大人数が暮らすので有る程度は許容すべきでは?

    余りにも酷い時は防災センターと相談要ですが

  397. 7923 匿名さん

    検討板が閉鎖されてから、住民板に執拗な書き込みが増えてきましたね。
    住民板の方々のほとんどが居住中か居住予定のため即時売却を考えてません。
    残念ですが他をあたってください。
    よろしくお願いします。

  398. 7924 匿名

    上下左右からの音なんて一回も聞こえた事ないですね

    なんか聞こえないものが聞こえたりする病気もあるから気をつけて!

  399. 7925 中層階入居済み

    私の部屋も残念ながら上の階の足音や椅子を下げるような音は結構響きます。
    賃貸物件含めてもこれまでで1番聞こえるレベルかもしれません。
    高層階はさすがにしないのかもしれませんが、どうなんでしょうか。

    声やその他の音は今のところ内廊下で少し聞こえた事があるくらいでまだ部屋の中では聞こえていません。今後もこのままであれば良いと願っています。

  400. 7926 匿名さん

    ベランダに出ていたら 犬の吠える声が聞こえましたが部屋に入ったら全く聞こえませんでした。
    ただ 玄関からはかなり廊下まで聞こえますので 気を着けなければいけません。
    リビングのテレビの音も ドアの前に立ち止まっていれば聞こえました。
    音が外に漏れないようにする防音対策はどの様なものがあるでしょうか。

  401. 7927 中層階入居済み

    >>7926 匿名さん
    廊下でテレビの音が聞こえたということは、リビングのドアが開いていたか、かなり大きな音でテレビが付いていたのではないでしょうか。

    間取りにもよるかもしれませんが、私も気を付けます。

  402. 7928 匿名さん

    >>7926 匿名さん
    音が外に漏れない防音対策?自分が発する音量を調整すれば良いのではないでしょうか?
    あなたおかしなこと言いますね。
    爆音はお隣さんに迷惑なのでやめてください。

  403. 7929 匿名さん

    マンションは集合住宅です。
    音の問題はどこのマンションでもあるトラブルの原因ですから周りの住民への配慮をお願いします。

  404. 7930 近隣住民さん

    OICOSのminnaに居住者限定のコミュニティ作りました。参加者はお部屋番号を入れたニックネームで参加して下さい。誰が書き込んでいるかわからない、悪意や特定の意図を持った書き込みだらけの匿名掲示板の利用はやめましょう。

  405. 7931 住民板ユーザーさん1


    アパタワーの感染軽症者の受け入れは

    借入返済を優先する一手。

    アパタワー建築費300億、毎月返済1億8000万円。

    県に一括借り上げしてもらう前は1日10室~30室程度に落ち込む。
    30室/日だとしても1室5500円で165000円にしかならず、
    月売り上げ500万。 

    3割経費を引いたら手持ち350万/月。借入返済の1日分にもならない。

    他のアパホテルから持ち出ししようとしても、国内全部がコロナの影響でホテルは壊滅的な状態。

    借入返済ができない。どうにもこうにもならない。

    そこで、県という救い手が現れた。

    何とかして返済するには「渡りに船」。

    県の一括借り上げで1室1万円×2300室=1日2300万。

    2300万×30日=6億9000万円。

    ?

    返済金を払ってまだお釣りが5億1000万円もの残る。

    アパホテルは英断はスゴイ!男前だ!社会貢献だ!と売名効果が出るし、願ったり叶ったり。

    ?

    さて、残されたホテル従業員の感染リスクの事は考えてない。休業手当がもらえるからいいのか。売り上げ最重視、何よりも返済。

    あと、直営店はいいとして。感染者を受け入れたくないフランチャイズのアパホテルはどうなのか。ホテルオペレーションは同じでも

    経営はフランチャイズオーナーによって考え方が違うはず。さらには全てのアパホテルに相談したのか。すべてとは言わず進めている感もある。

    こんな身勝手な経営ってありですか。

    頑張ってる従業員は浮かばれない。

    雇用ファースト、従業員感染回避ファーストにしてほしい。それが経営者の使命だと思う。

  406. 7932 匿名さん

    >>7931 住民板ユーザーさん1さん

    長文なのでよく読んでないけど住民じゃあないよね。
    試しに重要事項説明書のP17の4行目の文字は?

  407. 7933 匿名さん

    >>7931 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのこれ見よがしの大雑把な計算をひけらかさなくても
    7718とかでとっくに指摘されてますよ。借り上げは1室7000円弱です。
    まあ、見事なまでの合理的経営と知名度、好感度戦略。
    ベイタワーのイメージに傷が付けば、先々は建物丸ごと一棟売りで益だしも視野に入れてるだろうね。
    誠に強かだ。

  408. 7934 匿名さん

    廊下の音は外廊下のマンションと比べるとむしろすごく静かだと思います。
    上階の音は、マンションの構造というより上階の家族構成で左右されると思います。
    子供が小さい家庭が上階だと、どんなマンションでも音はしますよ。
    兄弟がいるとうるさくて、一人っ子だと静かだったり、兄弟がいても、成長して中学生とかなればもう音はしないでしょう。
    うちはちなみに今のところ全く音はしません。

  409. 7935 匿名さん

    >>7934 匿名さん
    うちも角住戸ではありませんが、気になるような音は聞いたことがありません。

  410. 7936 匿名

    室内にいて、上下はもちろん、左右から音がしたことは無いですが、
    玄関出たときに、室内に残っ待てる家族の声が聞こえるとかはありますね。
    引っ越す前のマンションより玄関ドアの消音(防音?)性能は弱い気がします。なんとなくですけど。

  411. 7937 匿名さん

    7931
    長文すぎ。
    アパホテルはまだいいよ。
    アパ以外の近隣のホテルがPCR検査の結果待ち(つまり疑い例)をどんどん受け入れている。
    住民に連絡ないけど、これってどうなの?

  412. 7938 匿名さん

    >>7931 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りください。

  413. 7939 匿名さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  414. 7940 匿名さん

    シャワーの水圧が気になりますね

  415. 7941 エグゼ住人

    防音について、お隣さんの犬の鳴き声はたまーーーに聞こえますね。
    ただ、まったく迷惑に思わない範囲です。
    直接の壁というより廊下?窓?を伝ってくるのかな。

    反対のお隣さんはお子さんがいらっしゃるのですが、こちらはまったく聞こえません。
    一般のタワーと同じく、犬の鳴き声くらい高音じゃなければ防音は問題なしだと思います。

  416. 7942 住民板ユーザーさん1

    うーんたまに上から振動を感じます汗
    まああまり気にしませんが

  417. 7943 住民板ユーザーさん3

    >>7925 中層階入居済みさん

    私も残念ながら同感で、隣接住戸の音が
    響いて聞こえてきます。

    >>7914 住民板ユーザーさん1さん
    >>7917 住民板ユーザーさん8さん
    >>7926 匿名さん

    こちらの書き込みが誇張でなく実体験で分かってしまい本当に残念です...

    隣接住戸からは音楽の音響やズシンズシンとウーファーの重低音。
    上からは子供が走りまわってるトタトタ音がかなり響きます。上階のリビングなのか居室なのかどこで走ってるか分かるレベルです。
    色々なマンションに何度も住んでますが
    過去の賃貸物件含めて、今までで信じられないくらい音が響いてきます。

    上や左右の住戸の音が聞こえない方の書き込みもあり、羨ましい限りです。
    音の種類にもよると思いますが
    隣接住戸の方のマナーの良い方や静かな方、時間帯による不在、または未入居なのかもしれませんね。

    内廊下では、玄関ドアの裏側から子供の泣き叫ぶ声が閉まっている玄関ドアから通り抜け、廊下に響いてました。
    通常であれば静かな内廊下ですが、玄関ドアの内側からの音に対しての防音は弱いです。

    期待して購入したマンションなだけに非常に残念な点です。
    ただ、音に関してはザ・タワー横浜北仲に限ったことではないことや、集合住宅なのでお互い様で重々承知してます。

    ただ、子供の走る足音、音響の音は想像以上に響くので認識して可能な限り配慮の上生活して欲しいです。

  418. 7944 匿名さん

    >>7943 住民板ユーザーさん3さん
    お引き取りください。

  419. 7945 住民板ユーザーさん2

    テイクアウト出来るお店のマップとか欲しいですね

  420. 7946 匿名さん

    >>7939 匿名さん
    スタディルーム?使用出来ないのご存知ない?
    連投で忙しい部外者はお帰りください。
    若葉マークの大半が荒らしです。

  421. 7947 入居済みさん

    風のある日、玄関ドアで風圧を感じませんか?
    ドアが閉まりづらい、どこからくる風なのか不思議?

  422. 7948 匿名

    >>7939 匿名さん
    え?? ほんとに部外者だらけだな。。

  423. 7949 住民板ユーザーさん2

    >>7948 匿名さん
    住人はほとんどSlackに移動してるんじゃないかな

  424. 7950 マンション住民さん

    こちらは住民板です。
    部外者の悪質な書き込みは禁止行為です。
    通報の対象になりますのでご注意ください。

  425. 7951 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  426. 7956 住民板ユーザーさん2

    [NO.7952~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  427. 7957 匿名さん

    >>7956 住民板ユーザーさん2さん
    ついでにスレごと削除ください。居住者には専用サイトがありますので不要です。

  428. 7958 住民板ユーザーさん3

    >>7947 入居済みさん

    気密性の高いマンションの24時間換気の影響だと
    思います。
    24時間換気を一度止める、レンジフード換気扇がついてたらとめる、給気口をあける、手取り早いのが
    窓を全開の上で玄関ドアを開けてみてください。
    換気して室内の気圧と外の気圧が同じになれば
    普通に開きます。
    その後窓閉めて大丈夫だと思います。
    私も知らない時はドアの故障かな?と焦りました。

    給気口が閉めっぱなしでも起こるので
    給気口は開けて外出したほうが良いかもしれませんね。





  429. 7959 住民板ユーザーさん7

    >>7758 入居前さん
    防災センターに、コロナ対策として階段の開放の検討をお願いしましたが、セキュリティ上問題があるため出来ないとの返事でした。

  430. 7960 匿名さん

    >>7959 住民板ユーザーさん7さん
    エレベーターに比べればマシだが階段も密閉空間。

  431. 7961 匿名

    SUUMO調べ
    売却45部屋(重複なし)
    賃貸672部屋(重複あり)

    さすがにこの状況では停滞しているようです。
    売ろう、貸そうとする部屋が多く、そこに不動産市況悪化のダブルパンチ。

  432. 7962 住民板ユーザーさん2

    >>7961 匿名さん

    で、結論は? これだけ頑張って調べました。って言うアピールの投稿?

  433. 7963 匿名さん

    エレベーターは無症状患者が乗ったとしてもせいぜい1分程度だし、電車と比べるとドアが開く頻度も多く、空気感染のリスクは小さい。
    むしろエレベータ内での会話による飛沫感染や、エレベーター操作ボタンによる接触感染の方がはるかに危険。こっちを注意すべき。

  434. 7964 匿名さん

    無言の無症状患者と一緒の空間でもリスクは小さけど、会話すると飛沫が直接飛ぶのでリスクが跳ね上がる。とにかく誰かが会話してる傍には近寄らない。無症状患者かもしれないから。誰かが乗ってきたら会釈のみで無言を保つというのが今のマナーだね。

  435. 7965 住民板ユーザーさん1

    リンコスではマスク着用の上、会話を禁止にしてほしいですね。入り口にアルコール消毒設置。
    買い出しは一世帯一人。
    会話さえしなければ、飛沫感染することはなくなり、入り口でアルコール消毒も徹底すれば接触感染も防げます。

  436. 7966 住民板ユーザーさん1

    >>7932 匿名さん

    重説p17修繕積立金についてのことでしょうか?
    こんなん全部読み込んでいる人いる?

  437. 7967 住民板ユーザーさん1

    >>7961 匿名さん
    最終的に残金を払わずにキャンセルになった住戸とかあったのかな?

  438. 7968 入居済みさん

    売出中の35階北角 91.97m2(27.82坪)1億8000万円が一番お買い得?

  439. 7969 匿名さん

    >>7967 住民板ユーザーさん1さん
    契約時に営業の人に聞いた感じだと、どんな人気物件でも必ずキャンセルは出るけど、ここの場合はキャンセル待ちが前代未聞の多さなので、一般に募集されることはまずないだろうとのことでした。

  440. 7970 匿名さん

    >>7961 匿名さん
    ここでそれなら世の中は想像を絶する状態って事だね。この春竣工で短期売買や賃貸運用考えてた他の物件は即死だな。

  441. 7971 匿名さん

    アパの風評被害で賃貸借りる人は見つからなそうですね。
    どうなることやら。早く収束してほしいです。

  442. 7972 匿名

    コロナはたしかに国民全体に色々影響あるけど
    今は我慢 人間万事塞翁が馬

  443. 7973 匿名

    >>7944 匿名さん

    なんなの?

    そんなじゃ、事実じゃない→お引き取りください、じゃなく、不都合→お引き取りください、になっちゃってるじゃん。

  444. 7974 匿名さん

    >>7973 匿名さん
    部外者はだまっとけってことでしょ。

  445. 7975 匿名

    >>7969 匿名さん
    お金持ちのところに話がいくようになってたと思うよ
    想像ではありません。

  446. 7976 匿名さん

    >>7975 匿名さん
    パークコート三番町ヒルトップを千代田区長に優先販売して週刊誌で叩かれてたな

  447. 7977 匿名さん

    >>7975
    想像ではない って言っているのに 思うよ ですか。
    どーゆーことですか?

  448. 7978 住民板ユーザーさん1

    こんなとこで愚痴ってもしょうがないが、壁、床薄過ぎ!!!普通の足跡まで響く。防音に関しては過去最低ですよ。

  449. 7979 匿名さん

    >>7973 匿名さん
    ?別人ですか?住民板ユーザーさん3さんではないのにあなたが必死な理由は何ですか?
    同一人物ですよね?
    ころころ名前を変えての書き込み大変ですねw
    部外者はお引き取りください。

  450. 7980 匿名さん

    >>7978 住民板ユーザーさん1さん
    Slackでお待ちしてますよ
    無理でしょうけどね

  451. 7981 匿名さん

    >>7978 住民板ユーザーさん1さん
    よくわかってるじゃないですか。
    ここで愚痴っても仕方ないので然るべきところへご相談ください。

  452. 7982 マンション住民さん

    既に販売が終了しているにも関わらず部外者の書き込みが多く散見されます。
    住民の方はご注意ください。

  453. 7983 住民板ユーザーさん1

    >>7981 匿名さん

    愚痴るしかないですよ。
    管理会社にはすでに伝えています。

  454. 7984 住民板ユーザーさん1

    騒音に悩まされない部屋に住んでいる方が羨ましいです。中層階です。

  455. 7985 匿名さん

    >>7978 住民板ユーザーさん1さん
    これまで住んでた家で上階に子供が住んでなかっただけでは。1LDKや2LDKなら子供がいる確率は低いけど、3LDKだと子供がいる確率が高い。

  456. 7986 匿名

    >>7984 住民板ユーザーさん1さん
    はい良かったです。
    あなたの住んでるマンションはうるさいのね
    ちなみにどこのマンションです?

  457. 7987 中層階入居済み

    >>7985 匿名さん
    7978さんではないですがすみません。
    上階が大人だけでも、私は気になるレベルです。
    走り回ったり飛び跳ねてる感じではなく、普通の速度の足音が聞こえます。
    7984さん同様に聞こえない方が羨ましいです。

    なぜかslackには、愚痴っぽいこと書けない雰囲気で、こちらに書いてしまいますが、あちらはあちらで有益な情報が具体的に得られることがあるのでうれしいです。

  458. 7988 匿名さん

    >>7987 中層階入居済みさん
    普通の速度の足音が聞こえます?仮に少し聞こえたとしても気になるレベルですか?
    集合住宅である以上無音は皆無です。
    今まではどういうところにお住まいでしたでしょうか?少し神経質な方ならマンションよりも戸建をお勧めします。しばらくして売却するか、又は慣れるまで耐えるしかありませんね。
    こういった場所に書き込むと余計に気になるはずですからあまりお勧めしません。

  459. 7989 匿名さん

    >>7987 中層階入居済みさん
    中層階ということは40階以下にお住まいですか?
    41階以上のお部屋であれば階高が少し高いため多少の音の軽減はあるかもしれないです。
    参考までにslackで41階以上の住民の方に質問してみてはいかがですか?
    検討の余地があるかもしれないですよ。

  460. 7990 中層階入居済み

    >>7988 匿名さん
    足音が聞こえたのが初めてだったので、気にしすぎたのかもしれません。今は在宅時間が長いので、仕事中は無音の事も多く、更に気になるのかもしれません。

    タワーに住んだ事は無いのですが、これまでがラッキーだったんでしょうか。

    眠れないとかそういうレベルではない為、気にしないようにします。

  461. 7991 住民板ユーザーさん2

    >>7990 中層階入居済みさん

    音気になりますね。誰か書いてましたが最低レベルかもしれない。気にならない方は、周りの住戸が未だ引越ししていないかセカンド利用で、滅多に来ないだけでは。これから悩まされますよ。

  462. 7992 住民板ユーザーさん1

    お引き取りくださいさん、あなたが住民専用掲示板に行ってここに来なければいいじゃないですか。
    住人らしき書き込みも部外者と決めつけ、お引き取りくださいと連呼するのはどうかと思いますよ。
    折角、住人専用とやらを作ったのだから、あなたがここからお引き取りください。

  463. 7993 匿名さん

    >>7992 住民板ユーザーさん1さん
    なぜ連呼するのかわからないんですか?この住民板は一部の購入検討者又は賃貸検討者は見ています。その中にはこの住民板の書き込みを参考に検討してる方もいるかと思います。ネガティブな書き込みをすると検討者が減り我々のマンションの資産価値に少なからずとも悪い影響を与えることがわかりませんか?
    この住民板には所有者の方で転売、賃貸それぞれのオーナーもいます。
    同じ所有者です。
    我々のマンションの資産価値に悪い影響を与えるような書き込みはやめましょう。
    よってお引き取りください。

  464. 7994 匿名さん

    タワーマンション3回目ですが、いままで上階からほとんど音が聞こえませんでした。
    ここまで響くのは正直初めてです。
    お互い足音に気を付けるしかないですね。自分も気を付けます。

  465. 7995 匿名さん

    まあ、どのマンションの契約板を見ても同じような話になる。
    個々によって判断が変わる内容を共有するのは難しいよ。

    防音が甘いのか。居住者が過敏なのか。周りが五月蠅いのか。数値化して個々の感覚でブレないものにしないと判断は出来ない。
    いずれにせよマンションって形態である以上、何処かを調整してみて我慢できないなら引っ越すのみですよ。

  466. 7996 匿名さん

    >>7993さん
    7992様ではありませんが、何様のつもりでしょうか。
    いろいろな意見があって当然ですし、あなたがこの板を覗かなければいいだけです。

  467. 7997 匿名

    前のマンションは若干聞こえたが
    今の部屋は聞こえない。ようは運だって。
    聞こえたってマンションだからそれはある程度は仕方がないと思いますよ。

  468. 7998 匿名さん

    >>7996 匿名さん
    文章ちゃんと読んでます?
    ちゃんと理由を説明してください。

  469. 7999 匿名さん

    >>7996 匿名さん
    参考になるの連打もやめた方が良いですよ。見え見えです。

  470. 8000 マンション住民さん

    今の時代、ネガティブな事実を隠しててバレた時の方がダメージ大きいと思うけどね。
    まぁさっさと転売したい人なら隠しておきたいのかも知れないけど

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸