横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名

    お引き取りさんは他者の意見に対して攻撃的すぎるんですよ。
    短文で「お引き取り下さい」「理由を説明してください」これじゃあけんか腰ですよ。
    ここはしょせんネットの匿名掲示板ですので、
    気になる方は住人専用に移動してここを見なければいいじゃないですか。
    お引き取りさんが作ったんですよね、住人専用掲示板。
    自分の思うようにあちらで品位のある掲示板運営してくださいよ。

  2. 8002 高層階住み

    僕はよく分からないのですが、防音ってそんなに大事ですか??
    他の家の生活音がうるさいのも集合住宅に住んでる実感が出るし、うちの音が他の住戸に聞こえるのもなんかドキドキして気持ちがいいのですが。

  3. 8003 中層階入居済み

    >>8002 高層階住みさん

    私が未熟でした。
    そのように感じられるようになります!

    今朝は汽笛が結構聞こえて、横浜感を感じてました。

  4. 8004 マンション住民さん

    たしかに参考になるの連打をみると同一人物のようですね。
    これじゃあ荒らしと同じですよ。

  5. 8005 匿名さん

    音がすると言っている人はもしかしてタワーマンション初めてですか?ここに限らずタワーマンションは軽量化のため中空ボイドスラブを使いますので構造上重い音は遮音しにくいです。低層階でもプレミアムフロアでもこの構造は変わりません。

  6. 8006 住民板ユーザーさん1

    音が響くのは、スラブ厚と梁がない影響でしょう。
    もうどうしようもないので、お互い気をつけるしかないですよ。

  7. 8007 匿名さん

    >>8006 住民板ユーザーさん1さん
    ここはスラブ厚は厚いですよ。ただタワマンのスラブはが中空なので音を通しやすいんですよ。特に重低音。

  8. 8008 マンション住民さん

    先日エントランスラウンジでパソコン開いて携帯でバカでかい声で話をしていた綺麗な女性がいました。さすがにコンシェルジュの方が注意をしていましたが、周りに配慮できない方は少なからずともどのマンションでもいます。それ以降エントランスラウンジに注意書きができました。
    少なくともこの掲示板を見ている住民の方は自分が発してるかもしれないと思い、周りへの配慮をお願いします。
    それが平穏な生活を送る一つの選択肢になると思います。
    私も気をつけます。

  9. 8009 入居済みさん

    自治会長?

  10. 8010 匿名さん

    >>8001 匿名さん
    残念ながら私は住民専用掲示板を作ってはいません。
    私が攻撃的な対応をしてる相手は、悪意や特定の意図をもった書き込みに対して発言をしています。
    たしかにごく一部住民のような方もおられるかもしれません。そのごく一部の住民の方は自分たちの書き込みが、部外者の悪意や特定の意図を持った書き込みを誘発する可能性があることをご理解ください。
    参考までに、ネガティブな書き込みに対して参考になる!を連打しているものの多くがそれに該当します。
    住民の方なら火に油を注がないようにお気をつけ下さい。

  11. 8011 マンション住民さん

    利用のルールから抜粋
    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  12. 8012 匿名

    想像してたより満足しています。
    強いて言えばトイレの便座が自動的に上がらないくらい
    前のマンションは上がったので。
    あとはfoyerっていらないと思ってましたが
    あった方が断然いいですね。想定外にそれは良かったです
    あとはエレベーターとゴミ捨て場が近いのも良かった
    考えて部屋選んだわけではないですが笑

  13. 8013 匿名

    >>7993 匿名さん

    そんなことで資産価値が上がったり下がったりすると思ってんの?
    カツカツで購入しちゃって余裕がないとか?

    購入者がマイナスなこと言うはずない、みたいな決めつけ・確たる自信はどこからくるのでしょう。

    購入者かマイナスなことをボヤいたり情報共有したりするのは駄目なのことなのですか?

    ところで、郵便受けのとこに明後日オープンするリンコスのチラシが置いてありました。
    ハーゲンダッツとか安かったです。楽しみですね!!

  14. 8014 匿名

    >>8010 匿名さん

    「お引き取りさん」ってピッタリなネーミングだと思います。

    分かりやすく名前を「お引き取りさん」にして書き込みお願いします。

  15. 8015 匿名さん

    >>8012 匿名さん
    これからテナントがオープンしていけばもうちょい上がりますね
    第一弾のスーパーが楽しみ

  16. 8016 匿名さん

    >>8013 匿名さん
    文章をよーく読んでください。
    かなりわかりやすく書いてありますよ。
    これで理解できない人だと、あなたの投稿を見ればわかりますが。

    カツカツで購入しちゃって余裕ないとか?って上から目線で書いときながら、ハーゲンダッツとか安かったです。楽しみですね。って、ハーゲンダッツが安くて騒いでる自分が恥ずかしくありませんか?

    ちなみに私は北東の高層階の購入者です。
    あなたはどのあたりの購入者ですか?

  17. 8017 匿名さん

    >>8007 匿名さん

    ここのスラブ厚ってどこかにのってました?

  18. 8018 匿名さん

    マジレスすると建物の仕様を重視した方ってほとんどいませんよね?
    大半の方は利便性の割に安いと感じたから購入した方だと思います。
    少し調べれば躯体にお金をかけていないのは一目瞭然です。
    検討時に散々指摘されていたことを今更文句言うのはどうでしょう。

  19. 8019 警備員さんありがとう!

    音に関しては構造上のコメント参考になりした。
    重低音は響きやすい理由、納得しました。

    音の問題は隣接住戸の方次第で仕方ない部分ですかねぇ。直接言いに行くのも気がひけるし...

    私の場合、リフォーム申請のない隣接住戸から
    早朝夜間DIYの様な妙な工事音の様な音がしてたので
    防災センターの警備員に相談したら
    すぐに調査して頂き、巡回して頂いたり、書面作成して近隣に投函頂いたりと、迅速に動いて頂き本当に感謝してます。
    結果、音の原因は隣接住戸の子供が走ったり、ドアを叩いてる音でした。
    新型コロナの影響もあり外出できなくてストレス溜まってるのかもしれません。


    音については構造上の仕方ないハードの部分もあるかもしれませんが
    それをカバーしてくれた警備員さんの動き等
    ソフトの部分は本当に良いマンションだと思います。
    あと、賛否あるかもしれませんが
    クロネコさんの配送センターのも良いですね。

    生活音でお困りなら、一度、防災センターにご相談するのも良いと思いますよ。凄く親身になって頂き心強かったです。
    (本当はコンシェルジュやフロントの方に相談なのかな。奥にいらっしゃるのか、見かけられなかったので)

  20. 8020 匿名さん

    クロスの下のスラブ、床下、窓ガラス、サッシ、そういった共有部分=建物の構造部分。ここが安っぽいとなにやってもだめ。ブスが厚化粧するようなもの。
    床スラブの厚さ(ボイドスラブじゃないこと)石膏ボードの厚さや枚数、断熱材の厚さや施工箇所、排水竪管の材質、二重床の構造、などなどクロスの下にある建物のスケルトンそのものに注目しないと。
    設計図書や建物構造のパンフレットや模型をよーくみること。
    外見もいいに越したことはないが、換えられないところがしょぼいと致命的だということ。

    ちなみにもちろん何をもって致命的かどうかは購入者がどこまで許容できるかの価値観による。高級マンションに住み慣れた人と10万のアパートから引っ越してきた人では判断基準も違う。

    ちなみにトイレの便座が自動で上がるとか上がらないとかは個人的に正直どうでもいい。
    便座なんて20万あればお釣りがくる。

  21. 8021 住民板ユーザーさん5

    >>8019 警備員さんありがとう!さん

    同感です。リフォーム申請に記載してある作業時間を1時間以上オーバーしてた住戸があったのでのでコンシェルジュに相談したら、即座に警備員さんと確認してくれたらしく、30分後くらいに、玄関先まで来て頂き業者に注意したこと、今後も何かあれば即座に言って欲しいと丁寧に説明してくれました。

    我慢せずに気がついたら何でも言って欲しい。我々にも分からない事が有るので言ってくれると助かります。

    とまで言って頂き此方が頭が下がる思いでした。

  22. 8022 匿名さん

    >>8016 匿名さん
    そんなのこんなとこでなら何とでも書けるよね。
    私は最上階の北角ですとか

  23. 8023 匿名さん

    >>8020 匿名さん
    あんた物知りみたいだから聞くけど、床がボイドじゃないスラブで、最上階まで300mm以上の厚さで仕上げたときに60階建て造ろうとしたら、柱どれくらい必要かな?

  24. 8024 匿名

    >>8023 匿名さん

    階高とか条件によるだろうし、ここで議論しても収拾つかないんではないでしょうか。
    それは流石に他所でやってもらったほうがよいかも。

  25. 8025 匿名さん

    >>8022 匿名さん
    お引き取りくださいw

  26. 8026 匿名さん

    ネガになりそうなんであまり書きたくありませんが、ここのスラブ厚は薄いですよ。
    気になる人は各自で調べてください。
    まあ、お互いが音には気をつけましょう。

  27. 8027 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    いや、ネガでしょ?
    でしたらあなたが調べた情報を教えてください。

  28. 8028 匿名さん

    >>8027 匿名さん

    お引き取りください。

  29. 8029 匿名さん

    >>8028 匿名さん
    答えられないんですねw
    部外者はお引き取りください。

  30. 8030 匿名

    なんか、お引き取りさんになりすましてるやつ何人かいない?

    お引き取りさんは北東高層にお住まいのただお一方だけのはず。

  31. 8031 匿名さん

    >>8030 匿名さん
    お引き取り下さい

  32. 8032 匿名さん

    >>8031 匿名さん
    部外者はお引き取りください。

  33. 8033 入居済みさん

    ザタワー横浜北仲の低中高の基準は何階からなんでしょうか?
    低層階 5階~
    中層階 ?階~
    高層階 ?階~

    3階~24階
    25階~40階
    41階~45階 
    52階~56階
    57階~58階

  34. 8034 匿名さん

    >>8033 入居済みさん
    エレベーターの区分けとほぼ同一だと思いますよ

  35. 8035 入居済みさん

    >>8034
    それはそうですね
    すいませんでした

  36. 8036 匿名さん

    >>8028 匿名さん

    しつこいですね。
    ここのスラブ厚についてタブレットで各自確認してください。残念ながら薄いです。
    参考になる みなとみらいマンション
    ブリリア 325(ボイドスラブ)
    フォレシス 300

  37. 8037 匿名さん

    >>8033 入居済みさん
    24以下が低層、25-40が中層、41以上が高層だと思います。

  38. 8038 匿名さん

    >>8036 匿名さん
    馬鹿なのか?それみんな30階程度の中層マンションだろ。
    あんたは建築のド素人ですな。

  39. 8039 匿名さん

    >>8038 匿名さん

    >>8038 匿名さん

    お引き取りさん、恥の上塗りですよ。
    パークシティ武蔵小杉 330(ボイドスラブ)
    ナビューレ 370
    わかりやすいように近隣のみなとみらいを出したのですけどね。

  40. 8040 匿名さん

    落ち着きなよ。
    https://wangantower.com/?p=4588

    近隣の音は基本的に多少聞こえます
    重めの音はとくにね

    あとは近隣の生活スタイルによるので運です
    ただ、ビルの管理の対応が良いこともあり、あまりにもヒドい音がする場合は相談すれば対応してくれると思いますよ

  41. 8041 匿名

    >>8039 匿名さん
    別人でしょ

  42. 8042 匿名さん

    スラブ厚と梁がない影響で音が響きやすいので、お互いに気をつけましょう。
    困ったら管理会社に相談しましょう。
    これだけの話。お引取りさんは気に入らないようですので、こちらを覗かずslackだけにすればよろしいかと思います。

  43. 8043 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    スラブ厚と梁がない影響で響きやすい?
    それは確定してません。

    他のところと比較して検証してないでしょ。
    スラブ厚と梁だけで決まるもんでもないです。
    ちゃんと比較して数値化してからどや顔して下さいね。

    困ったら管理会社に相談しましょうは同意です。

  44. 8044 匿名さん

    内廊に室内の騒音が漏れるのは玄関ドアの防音性能が低いからでしょうか?
    それとも1フロアーの戸数が多いからですか?
    横浜駅近辺の鹿島施工のタワマン2ヶ所に住んでいましたがそんな経験はありません。
    それぞれ1フロアー10戸でしたが・・・。

  45. 8045 匿名さん

    >>8044 匿名さん

    私もはじめてなのでびっくりしました。
    今まで住んだタワマンではこのようなことはありませんでした、廊下までものすごいひびきますよね。
    プライバシーは気を使う必要がありそうです。

  46. 8046 マンション住民さん

    住民板の利用ルールについて 〈抜粋〉
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  47. 8047 匿名さん

    >>8045 匿名さん
    本当かなと思ってテレビのボリュームを五月蠅いレベルに上げて廊下に出てみましたが聞こえません。
    ドアの施工不良を疑っては如何ですか?

  48. 8048 匿名さん

    こんなご時世に荒らしが頑張ってるみたいですね。
    コロナでのイライラを解消する方法が、他人にストレスをぶつける行為なんですかね。
    虚しい行為だと気づくことを願ってます。

  49. 8049 マンション住民さん

    >>8048
    争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

  50. 8050 匿名さん

    >>8049 マンション住民さん
    ご愁傷様です。

  51. 8051 匿名さん

    >>8039 匿名さん
    だからポンコツ頭って言われるんだよー。
    必死にググった姿が目に浮かんで笑ってしまいます。
    構造の勉強をしましょうね。
    というよりホントに住んでいるなら、
    さっさと売って出て行けば?
    騒音の中で暮らしているとポンコツがスクラップになっちまうぜ。

  52. 8052 匿名さん

    >>8051 匿名さん

    痛々しいですね。
    本当に住民ですか?

  53. 8053 匿名さん

    >>8050 匿名さん

    お引き取りさん。
    あなたは何この板を覗かない方が良いと思いますよ。
    血圧上がりますよ。
    ご検討ください。

  54. 8054 匿名さん

    中央吹き抜け外廊下のタワーマンションからの引っ越しですが、こちらの方が廊下は全然静かだと思います。

  55. 8055 マンション住民さん

    よくある質問への回答〈抜粋〉
    迷惑行為を行っている人がいます!

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  56. 8056 住民板ユーザーさん3

    >>8036 匿名さん

    ブランズ、ブルーハーバーは、ボイドスラブで300と290です。
    どちらが300かは失念しました。
    このタワーは、みなとみらいの最近のタワーと比べて薄くはないです。

  57. 8057 匿名

    ここより便利なマンション横浜にはない

  58. 8058 匿名さん

    >>8056 住民板ユーザーさん3さん
    普通ですよ。58階建て、200mでこの構造なら十分だと思います。
    スラブの人は10mm厚くなったらどれだけ防音効果が増すのかなんて数値化された具体的根拠もなく、厚けりゃいい的ないかにも素人発想で騒いでいますが、10mmや20mmで劇的に静かになったり、通常スラブがボイドよりも遮音性で有利だと決めつけてコメントしていますね。そんなに単純じゃないんですよ。

  59. 8059 住民

    ペット足洗い場にゴミ箱設置して欲しいです。

  60. 8060 匿名

    >>8057 匿名さん
    ケチつけたい方は、何でもケチつけますよね。

    私も、アッパー、ファミリー、単身のほぼ全ての方が便利に感じる場所にあるマンションだと思います。

    近くに、ランドマーク、みなとみらいで買い物。
    飲み屋は、関内、野毛。
    散歩は、赤レンガ、大桟橋、山下。
    電車で横浜まで出られるし。

    音が気になるなら、一軒家に住めばいいのに。
    でも、一軒家だと道路の車の音がうるさいって言いだすか、、、

  61. 8061 マンション住民さん

    私もこちらのマンションを購入でき非常に満足しています。1回目の抽選に落ち2回目の抽選でやっと購入することができました。ずっと探していましたが、なかなか購入するところまでいかず試行錯誤しました。その時にこちらの物件に出会い即決でした。また人気物件を購入できた所有欲も満たされたので至れり尽くせりです。

  62. 8062 マンション住民さん

    私も同感です。このマンションに住んで1か月が経ちますが本当に引越してきてよかったと思っています。

  63. 8064 住民板ユーザーさん1

    我が家の引越しはまだ先ですが、今から楽しみです。
    リンコスオープン間もなくですね。
    安心して買物できる配慮を願うばかり。
    もちろん住民一人ひとりのマナーも大事ですね。

  64. 8065 住民

    >>8061 マンション住民さん
    おっしゃる通り、抽選で当選(1倍の方も、お得感のある住戸にまでわされずに当選を優先等。)で住めている事を再認識するべきですよね。

    細やかな部分は、今後管理組合に意見を出しつつアップデートすれば良くて。

    嫌なら、住みたい方は沢山いるので定価で譲ってあげればいいのに。と思います。

    個人的な意見になりすいません。

  65. 8067 匿名さん

    [No.8063から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 8068 匿名さん

    遮音性については体感は個人差もあるしスラブ厚だけで判断できないのは確か。むしろコンクリートの質の影響のほうが大きい。
    ただサッシ1つとってもナビューレやフォレシスとは雲泥の差があるのも確か。
    これは北仲がどうという話ではなく、建設コストが上がりすぎたことによる建設時期の問題。
    都内でもなんちゃって億ションが急増しているしここだけの固有の問題ではないですよ。

  67. 8069 匿名

    >>8068 匿名さん
    じゃあナビューレとフォレシスを買って住みな
    だいぶ古いけど

  68. 8070 匿名

    実際はフォレシスからこちらに移り住んでるのをご存知ない?

  69. 8071 匿名さん

    新築以外に住む人がいるなんて到底信じられません。

  70. 8072 住民板ユーザーさん1

    リンコスはほぼ準備が整った様です。
    トイレットペーパーや洗剤など日用品も並んでました。
    大体の用は足りそうです。

  71. 8073 匿名さん

    中古のマンションは廊下から中古臭がするよね。自動車だって10年落ちはさすがに古さが目立ってくる。やっぱり新車がいいよ。

  72. 8074 住民板ユーザーさん1

    賃貸は深刻ですね。
    これだけテレワークが普及すると、駅直結で通勤に便利というのがウリにならないのかもしれません。
    あとはアパホテルの風評被害でしょうか。
    5年後どうなっているのか想像つきません。

  73. 8075 匿名

    いまは異常事態ですからね。
    アビガンも効くようだしね。
    しかし株価はなぜ高いままなんだ?
    どうせ一、ニ年で収まるからじゃないのか
    あとテレワークが普及してるのではなく
    いまは仕方なくテレワークしてるのです。
    マンションで駅が遠いのはあり得ない

  74. 8076 匿名

    >>8074 住民板ユーザーさん1さん
    コロナを機に色々変革するものも中にはあるでしょう
    しかし古いより新しい
    駅が遠いより近い方がいいのは変わりませんね。

  75. 8077 匿名さん

    >>8070 匿名さん
    フォレシスってあの管理が悲惨なお見合いマンションですか?いくらか仕様が良くてもねぇ。あんなの買ったらダメだよねぇ。マンションは一に立地、二に管理。

  76. 8078 匿名さん

    >>8075 匿名さん
    アビガン効いても子供が作れなくなったら、国は滅びるよね。

  77. 8079 住民板ユーザーさん1

    >>8076 匿名さん

    テレワークが浸透するのはいいことだと思います。
    会議も全く問題ないですね。
    今までいかに無駄な通勤をしていたのか痛感しました。
    家族の時間がふえました。


  78. 8080 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    お引き取りさん?
    やめましょう。

  79. 8081 匿名

    収まるまでは赤ちゃん更に減りそうですね
    長期的にはその方が問題だ

    しかし人様のマンションを悪く言うコメントだけは絶対にだめだ。
    北仲の話題だけにしましょう。

  80. 8082 匿名さん

    >>8074 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りください。

  81. 8083 住民板ユーザーさん6

    駅直結の利便性と晴れた日の眺望には驚きすら感じました。本当に素晴らしい。

  82. 8089 匿名さん

    [NO.8084~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  83. 8090 匿名さん

    仕事ないから暇なんだね。これもコロナの影響だ。

  84. 8091 匿名さん

    コロナの患者さん、2週間アパホテルに住んだ後、検査などはせずに、そのまま公共交通機関で帰宅するようです。いくらなんでも酷すぎませんかね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000002-kana-l14

  85. 8092 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    まあ、あまり目に余るようなら法的手段にでますかね。これだけ派手にやると特定は簡単だし。本人はマンションをディスっているつもりだろうけど、北仲はホテルと商業施設を併設してるから今後の書き方次第では偽計業務妨害となるスレスレの書き込み。画像もあちこちのを無断転載でしょ。

  86. 8093 匿名さん

    >>8091 匿名さん
    ご苦労さん。あんたの身の回りにもすでに感染者がいると思うから気をつけな。

  87. 8094 住民板ユーザーさん4

    >>8091 匿名さん

    抗体持った方達ととらえれば、そこらへんにいるかもしれない無症状感染者との壁になってくれる安全な方達とも思えます。

  88. 8095 匿名さん

    みなとみらいから越してきました。 話題になっている騒音は全くありません。角部屋だからでしょうか? 共鳴の仕組みが違うのかもしれません。 また公平な体感としてみなとみらいの方が音は響いていた様に思います。 セントラルエアコンシステムにより全部屋、住戸が繋がっているのが要因だと思います。どちらも素晴らしいマンションですが、個人的には規模、先進性、所有感は北仲が抜きに出ていると思います。 ちなみにまだ数戸みなとみらいマンションを所有しています。

  89. 8096 匿名さん

    リンコス、クオリティ高し

  90. 8097 匿名

    >>8096 匿名さん
    今行ってきました!
    バランスいいですね。
    めちゃくちゃ便利です

  91. 8098 匿名さん

    >>8094 住民板ユーザーさん4さん

    当たり前ですが、本来であれば検査で陰性を確認してから隔離解除にするべきだと思いますよ。
    検査のキャパの問題ですね。

  92. 8099 匿名さん

    『入所後はPCR検査は受けずに、基本的に2週間滞在した後、自宅などに戻るという。』
    ちょっとよくわからないですね。さすがに、症状が改善してから2週間だと思います。

  93. 8100 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、当マンションとは関係のない新型コロナウイルスの話題が散見されるようです。

    中には必要な情報もあるかも知れませんが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと
    契約者間や住人間の情報交換を阻害するケースがあり、他の方の迷惑になることも考えられます。

    これらの話題につきましては以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しくださいますようお願いします。
    既存スレッドでは、以下がございますのでご利用ください。

    新型コロナウイルスによる肺炎
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655830/

    住宅業界で新型コロナの影響を報告し合うスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656603/

    新型コロナにおける今後の影響は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656637/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、一斉削除を行わせていただくことも
    ございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  94. 8101 匿名さん

    >>8097 匿名さん
    置いているモノは平均的に品質が良いし、品揃えも必要十分。マンションにこれが付いているのは心強い。
    TOCサミットとみなとみらいOK使い分ければ、食品、飲料、生鮮品はほぼ完璧に調達できますね。

  95. 8102 匿名さん

    うわ、リンコス早く行きたいです。
    早く平常になった他の店舗もオープンして欲しいです。

  96. 8103 住民板ユーザーさん1

    今は閉鎖しているのですがスカイテラスまでの導線が不明でご存知の方教えてもらえるとありがたいです。

  97. 8104 匿名

    >>8096 匿名さん

    クオリティ高いですけど一般のスーパーと同じ品がほとんどなので有難いです。高級品も一部ある感じでちょうど良い感じ!

  98. 8105 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    商品以外の日常生活品の品揃えはいかがでしょうか?

  99. 8106 匿名さん

    間違えました。
    食品以外の日用品の品揃えはいかがでしょうか?
    ドラッグストアに行かなくてもすみそうでしょうか?

  100. 8107 住民板ユーザーさん1

    >>8096 匿名さん

    リンコス早く見たい!行きたい!
    引越しまだ先ですーー

  101. 8108 匿名さん

    >>8106 匿名さん
    食品スーパーですね。でもそれで良いと思います。
    あのスペースでアレもこれも充実はちょっと無理があります。
    緊急に必要な雑貨はコンビニで、買い出し、買い置きならやっぱりみなとみらいか山下のオーケーに行くのがベストかと。

  102. 8109 住民板ユーザーさん6

    >>8097 匿名さん
    役所の方も使いこなして、喜んでくれると思います。

  103. 8110 匿名さん

    リンコス使いました!めちゃくちゃ良いですね!

    高級品もあるけど品揃えの9割は普通のスーパー価格で使いやすい
    広くないのに充実した品揃え、特に生鮮品と惣菜が充実している
    店員さんの応対がいい(教育がしっかりしてる?)

  104. 8111 匿名

    >>8103 住民板ユーザーさん1さん

    スカイテラス、分かりにくいですよね。
    高層フロア用のエレベータ3機のうち、1機だけ該当フロアまで上がるエレベータがあったはずです。
    たしかペット可の、ペット搭乗時ようの押しボタンがついてるエレベータです。

  105. 8112 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    食品以外は置いていないのでしょうか?
    キッチン用品、洗濯用品、テッシュ類、洗剤などです。

  106. 8113 匿名

    >>8112 匿名さん

    ありますよ

  107. 8114 匿名

    非常事態宣言下のハンマーヘッドでモデルガンを発砲した人がいるようです。
    近所にこんな人がいるなんて、嫌ですね。。

    https://socom.yokohama/news/34709/

  108. 8115 住民板ユーザーさん1

    >>8111 匿名さん

    返信ありがとうございます!

    自分は40階よりも下なので高層用のエレベーターホールに入る事も出来ないのですがコンシェルジュにカード等を借りるのですかね?

    わかりにくい…。

  109. 8116 匿名

    >>8115 住民板ユーザーさん1さん

    たしか、25階で乗り換えできましたよ。
    共用部のあるフロアだと高層用エレベータに乗り換えできる?ということは5階や2階も?
    だとしたら、1階で高層用エレベータホール入れなくしてる理由あるんですかね。意味不明ですね。

  110. 8117 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    そうそう。25階で、乗り換えで、違うエレベーターの区画に行って、さらに一台しか屋上に行かないので、そのエレベーターの下にある方のボタンを押す必要あり。一度行ったとき、散々上下、何度もエレベーターに乗り降りして苦労しました。コンシェリジェもいない時だったので。

  111. 8118 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ホワイエはどう利用してますか?靴は中に入ってから脱いでますか。それとも、玄関先で脱いでから中に入りますか?どう使うのが正解なんでしょう、デザインテック等参考になるアイデアあったら教えて下さい!

  112. 8119 匿名さん

    皆さんありがとうございます!

    スカイテラス解放されるの楽しみに待つ事にします!

  113. 8120 匿名さん

    >>8118 住民板ユーザーさん1さん

    自分は中に玄関マットを引いてその上で靴を脱いでますよ?。

  114. 8121 住民板ユーザーさん1

    ホワイエは廊下と一体のタイルにしたので
    ドアを入った所にベンチを置いてそこで靴を脱いでます。
    ガステーブルと換気扇が連動してないけど
    みんなあの仕様なんでしょうか?

  115. 8122 マンション住民さん

    >>8121
    そうなんです。残念ながら連動しておりません。トイレの便座も自動で開かないのと同様、ちょいちょい残念なところがありますが、それはリフォームで機種変更をすれば直ることなのでそれ以外はすばらしいマンションです。

  116. 8123 住民板ユーザーさん1

    リンコス いいですねー便利になりました!
    しかし店員の デカイ声でいらっしゃいませー!って無駄な声かけ 必要か? 食品売り場でのデカイ声はやめてほしいですな。

  117. 8124 匿名さん

    リンコスはそんなに期待をしてなかったけど、いい意味で期待を裏切られた。

  118. 8125 匿名さん

    リンコス、このグレード、クオリティ、バランスをどうか維持して欲しい。このマンションの大きなバリューになること間違いなし。

  119. 8126 匿名さん

    リンコスについては地域住民の方々も多く利用されてました。やはり駅直結のスーパーと考えると私達だけじゃなく、地域住民の方々にとっても使い勝手が良いでしね。これから他のテナントがオープンするのが非常に楽しみです。
    元々人気のあるマンションでしたが、これからはもっとも住みたいマンションって、呼ばれるように期待しています。

  120. 8127 匿名さん

    狭い部屋にしたのもあり、やはり外出したくなります。子供はやはりストレスたまるようで、新港パークまで散歩にいっています。おすすめの場所はあるでしょうか?

  121. 8128 匿名さん

    >>8127 匿名さん
    臨港パークでボール遊び、赤レンガパークで遊ばせるか、ウォーキングメインなら大桟橋、山下公園と足を延ばすか。所々に休める場所もあるので、このお天気ならストレス解消できますよ、自分はいま山下公園です。

  122. 8129 匿名さん

    >>8127 匿名さん
    赤レンガが開店休業状態なので、今なら赤レンガパークが空いてておすすめ。

  123. 8130 住民板ユーザー

    >>8127 匿名さん
    マンションと赤煉瓦の中間にある芝生の広場も、人が少ない早めの時間ならおすすめです!

  124. 8131 匿名

    >>8127 匿名さん

    ワールドポーターズも閉じてるので、2階のデッキも空いてて散歩コースに良いです。
    ハンマーヘッド方面からだと、JICAのエレベータを上がり、円形の歩道橋を通ってそのままワールドポーターズの2階デッキにつながり、汽車道側へ抜けられます。

  125. 8132 匿名

    昨日、エレベーターが凄く混雑してましたが、住民用が1機だけで、ほかが全て引っ越し業者用になってるの、あれバランスどうなんでしょう。。

  126. 8133 匿名さん

    >>8132 匿名さん
    後少しの辛抱です。

  127. 8134 匿名さん

    リンコスのリトルマーメイドのヒレカツサンドが290円のクオリティじゃない。

  128. 8135 匿名

    >>8134 匿名さん
    売り切れてたんで他の買いましたが
    美味しかったです!

  129. 8136 匿名さん

    だんだん灯りが増えてきましたね。ロープウェイができたら羨望の的になりそうです。

  130. 8137 匿名さん

    皆さん、何かリフォームしてますか?
    煩くは無いのですが、掲示板を見たところ上の部屋の
    方は、壁紙のリフォームをしてるようです。
    我が家は外の業者に数件、網戸のみ見積もり中で回答待ち
    の状態です。

  131. 8138 匿名さん

    戸建てと違って、網戸は意外と必要ないですよ。汚れが蓄積するので却って衛生面でマイナスです。

  132. 8139 匿名さん

    >>8138 匿名さん
    今まで、網戸の無い住居に住んだことがなく
    入居してすぐ虫の侵入が…。
    使わない時は、横に収納出来るタイプで網戸はフラット
    のようでしたので、これなら景色もよく見えるし設置を
    決めました。



  133. 8140 匿名さん

    改行が変でごめんなさい!
    ちなみに三井からの紹介業者には、事前にだいたいの値段を聞いており、今は一時的に受付を中止してるようです

  134. 8141 匿名

    >>8139 匿名さん
    中層の下の方ですが虫来ませんね。
    網戸なしです。

  135. 8142 匿名さん

    ネットで調べても、10階程度でもほとんど虫が来ないという書き込みもあります。20階以上ならまず不要だと思います。

  136. 8143 住民板ユーザーさん1

    高層階だと虫は人やペットに付いて部屋に侵入するのがほとんどです。
    内廊下なので廊下に生息する場合もあります。
    この場合は50階でも虫は侵入しますから殺虫剤は必要になります。

  137. 8144 匿名さん

    >>8141 匿名さん
    下層です。
    エアコンが苦手な家族がいるので、
    これならの季節、窓を開けることが多いです。
    しかし、海風が強いので、開けていられるかわかりませんが…。

  138. 8145 匿名さん

    >>8144 匿名さん
    エアコンが苦手で換気目的ならエアコンの送風モードという手もありますよ。電気代もかからず空気が循環しますので。

  139. 8146 匿名

    一軒家なんて虫祭りなんだだからそれに比べりゃ
    下層階だってなんてことはないのでは?
    当方中層ですが網戸はタダでもいらないです
    邪魔なんで。そもそも虫なんて来ないですね。

  140. 8147 住民板ユーザーさん8

    欲をいえば、ボール遊びができる公園が欲しい。
    小学生になったらどのあたりで遊ぶのでしょうか?
    掃部山公園が近い?

  141. 8148 住民板ユーザーさん

    おこさんがいるかたにお聞きします。
    マンションでの外出自粛の中
    低学年のお子さんは、どのようにして
    体力を発散させてお過ごしでしょうか?

    当方田舎一軒家、庭で走りまわっています。
    休校により引っ越しを延期しています。
    引っ越し後の生活がイメージできません。
    下の階の方にご迷惑おかけするのも
    心苦しいので。

  142. 8149 住民板ユーザーさん8

    >>8148 住民板ユーザーさん

    うちも悩んでます。
    幼児が遊ぶ公園はあるのですが、ボール遊びするような場所がまわりになく、探しているところです。
    ただし、走り回るだけなら場所はいくらでもありますよ。

  143. 8150 匿名さん

    臨港パーク。

  144. 8151 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  145. 8152 入居前さん

    残金決済引き渡し後初めて部屋に行ってきましたが海がきれいで感動しました。早くコロナがおさまって商業施設全体がオープンして欲しいです。リンコスはこぎれいでかっこいいですけどちょっと値段が高めでした。他の店ではとりあえずスタバだけでも早くオープンしてほしいですね。

  146. 8153 住民板ユーザーさん6

    >>8152 入居前さん
    桜木町にサミットが開店するのが待ち遠しいです。

  147. 8154 住民板ユーザーさん8

    >>8153 住民板ユーザーさん6さん

    全く同感です。
    正直、リンコスは必要最低限レベルです。
    肉も魚もイマイチですね。
    サミットがオープンすれば、使い分けが可能になるでしょう。

  148. 8155 入居済みさん

    北仲が明るく

    1. 北仲が明るく
  149. 8156 住民板ユーザーさん3

    >>8154 住民板ユーザーさん8さん

    あのレベルでイマイチって普段どれだけ高級店で買い物してたんですかね。

  150. 8157 匿名さん

    >>8156 住民板ユーザーさん3さん
    何にでも否定から入る人がいるもんですよ。
    気にしないことです。

  151. 8158 匿名さん

    >>8154 住民板ユーザーさん8さん
    あなたのための高島屋、そごうのデパ地下ですよ。雨に濡れずに買い物にいけるのがこのマンションのメリットです。

  152. 8159 匿名さん

    リンコスってマルエツの系列だと思うのですが、eatimeというマルエツオリジナル商品がリーズナブルで美味しいです。アイスクリームとか。リンコスにも置いてあってよかったです。

  153. 8160 匿名

    いつもはどこで買い物なさってますか?

  154. 8161 匿名

    間違えました8154さんに質問でした

  155. 8162 住民板ユーザーさん8

    >>8158 匿名さん

    仕方ないので、そごうに行くか、取り寄せです。
    ステーキ用牛肉は硬くて油っぽい、刺身は少し臭いがありますね。
    惣菜はちょっと、、ですね。
    期待しすぎていたせいかもしれません。
    野菜は美味しいです。

  156. 8163 匿名さん

    >>8162 住民板ユーザーさん8さん
    凄いですねー、さすがにセレブは違いますね。あらためて凄いマンションに住んでいるのだなーと感じました。

  157. 8164 入居済みさん

    購入価格4,500万円~80,000万円

  158. 8165 匿名さん

    コロナ騒動の中、お隣の大和スミフの計画は着々と進んでいるようです。明日が公聴会の公述申し出の締切みたいですが、公聴会も開催されず、予想外に早く着工するかもしれませんね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...

  159. 8166 住民板ユーザーさん

    >>8165 匿名さん
    いや、5年は遅れるでしょう!

  160. 8167 匿名さん

    >>8165 匿名さん
    ホントだ。コロナでホテルも壊滅的だし、計画凍結かと思いきや。横浜市も緊急事態宣言中によくやるね。

  161. 8168 匿名さん

    >>8165 匿名さん
    これって、購入者への引渡し直前に、三井が住友の地区計画変更に同意書を出したヤツでしょ。購入者としては、こんな大切な決定に賛否の意思表示の権利も目前で行使できず、デベロッパーにしてやられた感が満載なんですが。

  162. 8169 匿名

    >>8160 匿名さん
    少し遠いですが、徒歩15分くらい?の野毛にある
    "食品館あおば"は行きます。
    いつもではなく、時間に余裕のある時ですか…。

  163. 8170 匿名さん

    >>8167 匿名さん
    というか法律に則った手続きなので行政が勝手に止めたら今度は横浜市が住友から訴訟される立場になるわけで。

  164. 8171 匿名さん

    >>8170 匿名さん
    横浜市は、コロナの状況を踏まえ、大和住友の提案を止めることも出来ましたよ。横浜市は、コロナ状況下の3月に都市再生評価委員会を開催し、大和住友の計画変更を積極的に進めていくという決定をしています。2/20に市長が活動自粛の通達を出して、IRの説明会は中止している状況の中ですよ。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...

  165. 8172 匿名さん

    >>8165 匿名さん

    このご時世、売り出し価格も安くなりそうで、なんだかなぁ。

  166. 8173 匿名さん

    少し前に生活音の話題があがっていましたが、引っ越してからしばらく経ちますが無音状態です。景色も設備も素晴らしく満足しています。

  167. 8174 匿名さん

    >>8171 匿名さん
    IRは現時点で市が主体の活動だから止められますが、住友の計画変更は民間の活動なので市には止める権利がないですよ。
    横浜市は地権者から提案を受けたら決められた手続きを進めないといけないと法令に明記されてまます。
    そうでないと行政の恣意的な判断で私権が脅かされますので。

  168. 8175 匿名さん

    >>8172 匿名さん
    2025竣工なら売り出しは2022とかで、さすがにコロナ騒動もひと段落しているのでは。

  169. 8176 匿名さん

    >>8174 匿名さん
    いくら法令に書かれてるからって、緊急事態宣言が出されている最中に進めることなんですかね?
    これで横浜市が手続きを一時中断したとして、もし住友が訴えるとか言ったとしたら、それこそ営業自粛しないパチンコ屋と一緒ですよ。

  170. 8177 匿名

    >>8169 匿名さん
    あおばは肉も刺身もリンコスよりかなり劣ると思いますが。。

  171. 8178 匿名さん

    >>8174 匿名さん
    横浜市は、3月の都市再生評価委員会で「コロナにより検討を一時中断」という判断を下していれば、法的にも何の問題も無かったのでは?

  172. 8179 匿名さん

    >>8165 匿名さん
    お引き取り下さい。
    スレ違いです、こちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636528/

    また、困った厄介な住人の住むマンションと世間に晒したくないので、
    本気で居住者内で問題視したいなら、
    なりすまし住人だらけのこんなインチキ掲示板ではなく、
    Slackまたはマンション居住者限定のポータルサイト内SNSで
    専用チャンネルやトピックを立てて存分にご議論下さい。
    でないととあなたがなりすまし住人と言うことになりますよ。

  173. 8180 匿名さん

    >>8172 匿名さん
    売り出し平均単価は坪500万円以上ですよ

  174. 8181 匿名

    >>8177 匿名さん
    安い買い物先と言う事で、名前を出しました。

  175. 8182 匿名さん

    >>8175 匿名さん

    集団免疫を獲得するには、2022年まで断続的に今の状態がつづくという見方があるようですけどね。
    経済が心配です。
    ワクチン早く開発して欲しい。

  176. 8183 匿名

    でしょうね遅くとも2022年までにはある程度解決してると思います

  177. 8184 近隣住民さん

    >>8181 匿名さん
    いつでも鮮魚が良いってスーパーは、はっきり言ってありませんよ。
    お店を見回して良いモノがあったら買う感じです、どこでってことはありません。中央市場も近いから利用します。
    やや安定してるのは、この界隈なら日ノ出町駅前の京急ストア。品数は少ないけど、神奈川の地魚など鮮度の良い、お得なものがあります。デパ地下も大したことありません。
    お肉は、全般的にオーケーが安くてモノもそこそこです。
    それより自分は、牛肉なら野毛の尾島、鶏肉なら梅屋を使います。
    野毛あおばの豚肉はお手頃でモノも悪くない印象。野菜は品数、鮮度、価格で他より良いです。
    桜木町サミットできれば、お肉、野菜は利用しますね。
    惣菜なんかは基本利用しないので、あえてなら桜木町のCEALですかね。

  178. 8185 匿名さん

    そごうのデパ地下だったら品揃えも豊富で良いもの置いてますよ。ここなら地下鉄ですぐ行けますし。

  179. 8186 匿名さん

    鮮魚を求めると、そごう一択になってしまいますよね。
    テレワークいいですね。
    家族の時間も増えました。
    もう電車で都内に通うのが馬鹿馬鹿しくなりました。
    これを機に、東京一極集中ではなく、働き方が変わることを期待します。

  180. 8187 匿名さん

    >>8186 匿名さん
    私は完全にテレワーク疲れですよ。特に打ち合わせ。対面打ち合わせの3倍ぐらい疲れますし、疲れる割に議論が深まらないです。通勤してでも対面で集中して進めた方が生産性明らかに高い、ということを逆に痛感しています。一人で進められる仕事はテレワーク良いんですけどね。

  181. 8188 匿名さん

    職種によるのですかね。会議も楽で、時間を持て余しています。
    コロナ禍がおさまっても、もう通勤は週2回で十分な気がします。

  182. 8189 匿名さん

    >>8179 匿名さん
    自分のマンションの隣の建物計画について意見交換するのが、何故スレ違いなのでしょうか?
    ご紹介されているスレは、大和スミフのマンションを購入検討する人が見るスレであって、ザタワーの購入者がそこに入るのは、それこそスレ違いなのでは?
    私は最近コロナ一色だったので、隣にできる建物の進捗が分かって、助かってますよ。

  183. 8190 匿名さん

    >>8179 匿名さん
    あなたが言う「こんなインチキ掲示板」で展開されるお隣の建物計画の情報を何故そこまで必死になって隠そうとするのでしょうか?

  184. 8191 匿名さん

    >>8189 匿名さん
    その理論だと同じ横浜の意見交換、同じ日本の意見交換と切りがないです。
    検討者じゃないから参加しにくいと言うのであれば、北仲地区について考えるスレをご利用下さい。

  185. 8192 匿名さん

    >>8190 匿名さん
    だからスレ違いだって。
    なにを煽りたがってるのか、意図が不自然で醜悪です。専用スレッドがあるからそちらでやって、と言ってるだけです。
    わざわざここでやることか、どこの運動家ですか?

  186. 8193 匿名

    >>8186 匿名さん
    テレワークは休憩がなく勘弁して欲しいと言ってましたね
    大手管理職

  187. 8194 匿名さん

    >>8192 匿名さん
    これから隣に建つ建物がどんな感じなのか気になりませんか?
    私にとっては、テレワークがどうとかと言った話題よりも、よっぽど役に立ってますが?

  188. 8195 匿名さん

    >>8192 匿名さん
    なんでそこまで必死なの?

  189. 8196 マンコミュファンさん

    だそうです。

  190. 8197 匿名

    お隣りさんの心配より、これからロ-ンが
    払えなくなる方が、増えるんじゃないですか?
    テレワークで仕事が出来るなら、働き方も今後
    変わってくるだろうし。

  191. 8198 匿名

    お引き取りさん、ウザいね。

  192. 8199 匿名

    >>8197 匿名さん

    それはここのマンションじゃなくて一般の他の普通のマンションだと思うよ 4.5千万以下のマンションのが中小企業とかで働いてる人が多いしね。

  193. 8200 匿名

    >>8196 マンコミュファンさん

    こういうの見ると
    エレベーターの養生の落書きとかも
    こういう人が部屋までの配達時に
    やってるのかと思ってしまいますね。

    カメラあるの知ってるし、養生に注意書してる
    サカイの人はやらないでしょうし。

    注意書のお陰で落書き減りましたけど。

  194. 8201 住民板ユーザーさん2

    >>8200 匿名さん

    防災センターはサカイに養生交換を定期的に依頼するが、エレベーター内のカメラ画像も当然確認して、誰の仕業か特定する対応も実施中とのこと。

    当然、住民であっても、出入りする業者含め、エレベーター使用者の全てが対象ですって

  195. 8202 匿名

    >>8201 住民板ユーザーさん2さん
    落書きは子供だと思っていましたが、
    けっこう上の方にもあるので、大人も居るんで
    しょうね。
    養生を外した後を考えたら、最初に警告も含めて
    ビシッと指導して欲しいです。

  196. 8203 住民板ユーザーさん2

    >>8202 匿名さん

    注意書きは事前通告みたいなもので、繰り返して同じことする人物や悪質なものには相応の責任を取らせるみたいです。

    詳細までは深く聞けませんでしたが

  197. 8204 匿名さん

    >>8195 匿名さん
    そのままお返しします。マンション居住者だけが入れるスペースで存分にご議論下さい。でなければ、あなたはなりすまし、煽り屋さん確定です。

  198. 8205 匿名

    >>8201 住民板ユーザーさん2さん

    おぉ、これは心強いですね!
    防災センターの対応は本当ありがたいですね!

  199. 8206 匿名

    だれかお引き取りさん?に絡んでる人がいるけど、お引き取りさんってたしか北東高層のはず。

    そもそも大和住友の計画に興味があるかな。

    これ絶対北西の人でしょ。

  200. 8207 匿名さん

    >>8206 匿名さん
    ネームでバレバレ何ですけど、もう少し頭使ってください。

  201. 8208 住民板ユーザーさん1

    オイコスとかいうマンションの情報サイトのメールが来たので登録しましたが
    何かの役にたつのかな?
    引き渡しは受けましたが引っ越しはだいぶ先になるのでいろんな情報が
    どんな経路で来るのか不安が有ります。

    一階の三井のリパークの自転車置き場がムダに広い気がします。

  202. 8209 住民板ユーザーさん1

    住友の件、反対している人は公聴会申込みました?私は申込みましたよ。

  203. 8210 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいが、お引き取りさん、はっきりいってウザい。荒らしと変わらない。

  204. 8211 匿名さん

    >>8208 住民板ユーザーさん1さん
    OICOSには居住者に限定されたSNS機能がありますね。

  205. 8212 住民板ユーザーさん8

    >>8210さん

    私も>>8179さんと同意見です。
    住民でなくてもなりすまして書きこめるこのスレで長々議論しても意味がない。
    大和、スミフのスレか北仲地区について考えるスレでやってほしいです。


    ここは、260ミリの中空スラブですから


  206. 8213 住民板ユーザーさん8

    >>8212 住民板ユーザーさん8さん

    最後の文はミスです。
    ここは300ですね。

  207. 8214 住民板ユーザーさん1

    リンコスも使い勝手が良く混雑してますね。

    1. リンコスも使い勝手が良く混雑してますね。
  208. 8215 匿名

    郵便受けんとこにアパのコロナ受け入れに関する資料が置いてありました。問い合わせに対する回答集みたいなやつ。
    皆さん結構問い合わせしてるんですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  209. 8225 匿名

    [NO.8216~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  210. 8226 マンション住民さん

    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  211. 8227 住民板ユーザーさん7

    毎日マンションから見える景色に喜んでおります。先日は朝の富士山が綺麗に見えました。早くコロナがおさまりますように

    1. 毎日マンションから見える景色に喜んでおり...
  212. 8228 匿名さん

    >>8227 住民板ユーザーさん7さん

    富士山は日々表情を変えるから飽きませんよね。
    海眺望も同様に飽きません。
    ランドマークタワーやビルの眺望は変化がないので飽きてしまいます。あくまで個人的意見ですが。

  213. 8229 住民板ユーザーさん1

    スマートキーいつになるかどなたか連絡きた方いらっしゃいますか?

  214. 8230 匿名さん

    >>8229 住民板ユーザーさん1さん
    5月13日です。

  215. 8231 匿名さん

    ピンチはチャンス。
    コロナ禍のおかげでテレワークがすすみ、かなりプライベートの時間が増えました。
    都内まで通勤するのはもう馬鹿馬鹿しいですね。
    料理も本格的に始めました。

  216. 8232 匿名

    フロ-リング、何もせずに暮らしていますか?
    内覧の時に気になり、鍵の受渡しと入居迄に
    2回ほど日にちを置いて自分で、シ-トタイプの
    ワックスを掛けました。
    結果、掛けて良かったです!
    前のマンションは、ワックス掛けなくても
    良かっんですが、ザラザラした感じが気になり
    思い切ってやって正解でした。
    フロアコ-ティングより、他にお金を使いたかった

  217. 8233 匿名

    フロ-リングのザラザラした感じ、
    気になるのは、私だけ?

  218. 8234 住民板ユーザーさん1

    ざらざらというかサラサラですね、私はこの感じの方が好きです。
    ペットが居るのでインテリアオプションで表面加工をしましたがモデルルームの時と違いを感じないです。

  219. 8235 入居済みさん

    >>8227
    綺麗
    一眼で撮影ですか?

  220. 8236 住民板ユーザーさん5

    >>8235 入居済みさん

    ただの古いスマホ写真です。肉眼で見た方が何倍も美しかったです。

  221. 8237 匿名

    私は海側ですが撮っても肉眼のがはるかに綺麗にみえますね。

  222. 8238 住民板ユーザーさん8

    夜景もきらびやかですごく良いです!

  223. 8239 住民板ユーザーさん1

    >>8236 住民板ユーザーさん5さん
    スマートフォンで撮ってますが、そんなに近くに撮れません。

  224. 8240 匿名

    もうほとんど引越しは、終わりなんでしょうか?
    フロ-リング等のリフォームしている方たちは
    終わった後だと思うので、夏前位まで養生は
    そのままなんでしょうね。

  225. 8241 匿名

    今まで、利用していたネットス-パ-が
    まさかの配送地区外で、利用できない事がわかり
    ガッカリしています。
    お酒や、かざばる物など長い間利用していただけに
    、本当に残念です。
    他を探しましたが、1回ごとに手数料が掛かり
    暫くは、普通に買い出しで対応するしかなさそう。

  226. 8242 匿名

    >>8241 匿名さん
    それは大変ですね。ちなみにどこのスーパーですか?

  227. 8243 入居済みさん

    浴槽やキッチンシンクについている注意書きシールは剥がしてますか?
    以前シールを貼ったまま放置していたら硬化してきれいに取れなくなってしまいました。

  228. 8244 匿名

    放置です。全く気にしてません。
    シールがあることすら知りません笑

  229. 8245 匿名

    >>8242 匿名さん
    西友です。生鮮食品等は購入しませんが、
    何処でも購入できる、お茶、お酒、重い調味料類
    洗剤やシャンプ-、ボディ-ソ-プ等購入してました。
    6,000円位まとめて購入すれば、手数料も掛からず
    日にちと、時間指定が出来たので便利だったん
    ですけどね。

  230. 8246 匿名

    >>8245 匿名さん
    なるほど。西友は北仲地区は配達対象外なんですね。
    ネットスーパー利用しないのでわかりませんが
    きっと他にいいネットスーパーありますよ。

  231. 8247 入居済みさん

    ここ最近、いつからか外からのバイクの音がひどくなった気がするのですが皆さん住戸はどうでしょうか?

  232. 8248 匿名さん

    暴走族のことを言ってるなら大昔からみなとみらいにはよく来てますよ。

  233. 8249 匿名

    >>8247 入居済みさん
    言われてみれば大通りの方から大きめな音出したバイクがたまに走りますね。まあ暴走族とかでなくて一般の単品バイクですね。なんのために走ってるのか知りませんがコロナでストレス溜まってるんでしょうね。

  234. 8250 匿名さん

    >>8249 匿名さん
    いいえ、毎度の事です。本町通り、赤レンガからみなとみらいにかけての道路は、春・夏は頭のおかしい連中が爆音で走り回ります。騒音でしか自己主張できない底辺の人達です。嘲笑って上げてください。

  235. 8251 匿名

    音が気になると言っていた方、
    その後、どうですか?
    私は、隣のお宅に小学生位の男の子が居るのを
    昨日、はじめて知りました。
    間取りのおかげかな?と思っています。
    反対側の部屋は賃貸に出しているのか、
    まだ、誰も住んで居ないようです。
    上のお宅は、音はしますが常識の範囲内なので
    私は、周りに恵まれているのかも。

  236. 8252 住民板ユーザーさん6

    >>8251 匿名さん
    室内でサクソフォン吹いてる部屋があります。
    廊下やエレベーターホールまで響いてました。

  237. 8253 マンション住民さん

    >>8241 匿名さん
    ネットスーパーで手数料が掛かって当然
    長年日本に住んでいる人はサービスを無料で受けたがるけど
    貴方の家まで荷物運ぶのにいくら掛かっているか計算してみて
    30分拘束したとして人件費だけで500円
    その他経費含めると800円くらい?
    このマンションの住民がケチケチした事を書き込むと残念

  238. 8254 匿名

    スーパー宅配やAmazonフレッシュ、枠が空いてなくて困ってます。空いてるところありませんか?
    手数料値上げしてでも、今回のような一時的な需要を下げて欲しいです。

  239. 8255 住民板ユーザーさん4

    夜のロビーラウンジで弁当食べてる若い夫婦がいましたが、怖そうな方だったので何も言えませんでした。

    ラウンジに食事禁止と書いて欲しいのですが、何処かに書いてあるかもしれませんので、コンシェルジュにはまだ言っておりません。

    ロビーの何処かに禁止事項書いてある所ってありますか?

  240. 8256 匿名さん

    西友は一定額以上の購入で送料無料ですよね。
    誰も数百円だけの購入で無料でもってくるなんて期待していませんよ。
    それとお金持ちって結構ケチケチした意識をもって生活しているもんです。特に一代で成功した人に多いですが。

  241. 8257 住民板ユーザーさん2

    >>8255 住民板ユーザーさん4さん

    ロビー付近やコンシェルジュのカウンター、メールボックス付近の掲示板以外には特に注意事項を掲示してる場所は無いと思います。

    直接言うのは気が引けると思うのでコンシェルジュに電話するか防災センターに連絡した方が良さそうですね

  242. 8258 匿名さん

    >>8255 住民板ユーザーさん4さん
    これだけの世帯数ですから、
    品のない人、常識のない人もそれなりに存在しますよね。

  243. 8259 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    その点では、居住者か周辺住人かはわかりませんが、スケボー遊びをされているのを見受けました。
    ここの外構にも何ヶ所か段差にスケボー跡のような傷があるようです。
    みなとみらい、赤レンガパーク、象の鼻パークでは石段に修復不能なスケボー跡が刻まれています。
    大至急、スケボー禁止掲示と、見つけた際の警察通報、損傷修復費用の請求を徹底して欲しい。

  244. 8260 匿名さん

    >>8259 匿名さん
    スケボーについては動画撮影をしてにコンシェルジュ、警備員より注意を促し速やかに警察に通報しましょう。

  245. 8261 匿名さん

    >>8255 住民板ユーザーさん4さん
    ロビーラウンジ等共用部分についてはすべて飲食禁止となっています。ましてやラウンジでお弁当を食べるなんて常識を疑います。
    コンシェルジュの方に相談して注意文を掲示してもらうほうがいいですね。
    防犯カメラがありますので日時を伝えると確認して頂けます。

  246. 8262 住民板ユーザー

    >>8255 住民板ユーザーさん4さん
    管理規約に食事と飲酒は禁止と書いてあります。

  247. 8263 匿名

    >>8250 匿名さん
    いい方もうちょっと考えてください。
    ストレスがこんなところでしか発散できない人に思われますよ

  248. 8264 匿名さん

    スケボーについては、スマホのライトをオンにして動画を撮りながら、止めなさい、ここはスケボー禁止です、名前を名乗りなさい、と注意するのが理想です。
    もし逃げたとしても、逃げる様子の動画が、不法行為を認識していたという証拠になりますし、動画を撮られることが抑止力になります。そして傷を見つけたら、日付と写真付きで警察に被害届を速やかに出すべきです。警察の指導が入った時や損賠請求時にこれらの積み上げが効いてきます。

  249. 8265 匿名さん

    >>8263 匿名さん
    失礼しました、お身内でしたか。

  250. 8266 匿名

    >>8265 匿名さん
    違います

  251. 8267 匿名さん

    >>8264 匿名さん

    そんなことしたらトラブルになりますよ。
    やめた方がいいと思います。

  252. 8268 匿名さん

    >>8251 匿名さん

    上階の音が聞こえるということ自体がストレスです。
    今までのマンションは無音でしたので、余計に気になってしまいます。
    隣は全く聞こえません。

  253. 8269 匿名

    >>8251 匿名さん

    恵まれてるとおもいます。
    うちは毎朝、上の子供が一走りする足音で起こされてます。
    親は階下に音が響いてないと思ってるのか
    全く改善されてない。
    新型コロナの件もあり仕方ないかなと思ってたけど
    そろそろ限界かなぁ。
    音に関しては、多くの人がこれからも引っ越してきて
    各々感じることは多かれ少なかれでてくると思います。

    音の問題はこのマンションに限らずなのは分かってますし、今まで住んでた所が静かだったので仕方ないかもしれませんが。

  254. 8270 匿名

    >>8269 匿名さん

    私も恵まれてるので上もお隣さんも音しませんけど
    別に多少の音はマンションなんでしたとしても気にならないですね。

  255. 8271 マンション住民さん

    また意図的に音の問題を再発させようとする荒らし投稿の可能性が高いです。
    自作自演の可能性がある連投ですねので住民のみなさんはスルー推奨です。

  256. 8272 匿名

    音問題は存在しない、嘘だってこと?

  257. 8273 住民板ユーザーさん5

    >>8272 匿名さん
    いやいやどこのマンションでも部屋によっては
    音がする部屋はありますよ。

    しかしラウンジでお弁当ってルールとしてはダメなんでしょうけど散らかしたり汚したりしなければ
    それくらい微笑ましいと思うけど。

    仮に事実ならば住人の知り合いとかですかね?
    ちなみに食べたのは私の知り合いじゃないです
    念のため笑

  258. 8274 住民板ユーザーさん1

    私も夜中にラウンジで弁当食べてる人見かけました!

    確かに散らかしたり、汚したりしなければ良いかとも思いましたが、見逃してるとルールを破る人がどんどん増えそうなので、コンシェルジュ等に相談するのもアリですね!

  259. 8275 匿名さん

    そのうちアルコール持ち込みパーティー始める人まで出始めそうな勢いだね。

  260. 8276 匿名さん

    25Fビューラウンジは飲食可だっけ?25Fが空いてればそっちで食べるのかな。あとラウンジで勉強してる高校生時々見かけますがこれはOK?

  261. 8277 匿名さん

    食事可能なのはパーティルームの一部とゲストルームのみだったはず

  262. 8278 住民

    いつ飲食店オープンしますかね?
    楽しみにしてます

  263. 8279 匿名さん

    コロナの影響か、賃貸の空きは深刻ですね。
    早く商業施設がオープンして欲しいです。

  264. 8280 住民板ユーザーさん5

    >>8279 匿名さん
    賃貸なんてどうでも良いんですよ。所詮は不労所得のあてが外れただけですから。

  265. 8281 住民板ユーザーさん7

    >>8252 住民板ユーザーさん6さん

    サクソフォンの音、
    今ものすごく聴こえます!!

    こちらは北東高層階です。
    サクソフォンの部屋は恐らく、
    30階台だと思われます。

    相当の音ですね。

  266. 8282 住民板ユーザーさん5

    たまにはいいじゃないそんなの
    いつもじゃないんでしょ
    コロナで皆イライラしてますが
    おおらかにいきましょう
    いいこともあるよ

  267. 8283 住民板ユーザーさん6

    >>8281 住民板ユーザーさん7さん

    いい迷惑だよね。
    管理組合に相談した方が良いでしょう。

    戸建てからの転居などで集合住宅での生活の経験がない方の可能性も有りますから、隣人が迷惑に感じていると知らしめるのは大事ですよ。

  268. 8284 住民板ユーザーさん1

    マンション内からリンコスに行く通路の途中にあるスタッフルームのドアの壁紙が剥がれていて見苦しいですね。

  269. 8285 住民板ユーザーさん1

    >>8284 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに養生されてないので酷いですよね。

    2階で降りるとテナントに行ける通路があるんですね。

    1. たしかに養生されてないので酷いですよね。...
  270. 8286 匿名

    >>8281 住民板ユーザーさん7さん
    先ほどサクソフォン練習していました。
    まさか音が漏れるとは考えてもいなかった。
    それより、こっちが使ってるサクソフォンは数千万円するものだから、聞けるだけでありがたいと思えなさい。

  271. 8287 匿名さん

    奏者が三流では高価な楽器も生きないものです。
    音が漏れることぐらい一流なら分かりますよね。
    残念。

  272. 8288 住民板ユーザーさん6

    >>8286 匿名さん
    こんど聞こえたら管理事務所に通報します。

  273. 8289 マンション住民さん

    サクソフォンのくだりは荒らしです。スルー推奨です。

  274. 8290 匿名さん

    たかおの天ぷら!楽しみ!

  275. 8291 住民板ユーザーさん1

    ほんと。店早くやって欲しい。

  276. 8292 匿名

    >>8289 マンション住民さん

    荒らしだと、なんでそう言い切れるの???
    ウソを書いているって言ってるんでしょ??

  277. 8293 匿名さん

    雷こえー

  278. 8294 住民板ユーザーさん1

    外観が、周囲の建物とマッチしていなくて、妙に浮いているな、安っぽいとういうか。明るめの色の方がよかったよ。

  279. 8295 住民板ユーザーさん1

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん
    近くに他のマンションやURがあるので
    そちらをご検討されてはいかがでしょうか
    ちなみに今はどちらにお住まいですか?

  280. 8296 住民板ユーザーさん8

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん

    ここで言ってもしょうがないから
    三井不動産になんでこんな色にしたのか
    電話して聞いてみれば?


    どうせダサいとこに住んでるくせに

  281. 8297 住民板ユーザーさん1

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん
    仮にそれにも関わらず購入した決め手は何だったんですか?!

  282. 8298 マンション住民さん

    荒らしにはスルー推奨します。または削除依頼。

  283. 8299 匿名さん

    たかおって美味しいんですか?行ったことないです。
    天七と比べてどうでしょうか?

  284. 8300 住民板ユーザーさん4

    >>8299 匿名さん
    たかおは庶民的な天ぷら屋さんですよ
    高級店とは比べられませんがコストパフォーマンスは高いです

  285. 8301 住民板ユーザーさん1

    入るテナントはほとんど庶民的なお店なので
    ちょっとした時利用するのに重宝しそうです

  286. 8302 匿名さん

    >>8300 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    コロナ禍に店に食べにいく勇気はないので、オープンしたらテイクアウトにしてみます。
    自分の中では、天七、天濱、ふく西が◎
    天一が△、庶民といえば、天吉、あぶら屋○です。
    はなたれは不味くて食べられませんでした。
    楽しみに待ちます。

  287. 8303 匿名

    内装がクラフトナチュラルで、安っぽい感じが
    心配でしたが、家具で何とかなるものですね。
    広く感じられて、思っていた以上に良かったです。
    ソファーや他の家電も検討中で、
    GWが以外と短く感じられました。

  288. 8304 住民板ユーザーさん1

    私も内装はクラフトナチュラルにしました。
    個人的に明るい部屋に今度はしたかったので
    家具も合う物を買いました。
    個人的にCNで良かったです

    天ぷらは美かさが抜群

    たかおはまあ安いし普通に美味しいよ
    オープンしたら全店舗行きます

  289. 8305 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋から異国語が聞こえます、彼らは会話のボリュームが大きいです。
    ちなみに天ぷらは てんやです。

  290. 8307 匿名さん

    [NO.8306はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  291. 8308 住民板ユーザーさん1

    たぶんコロナのせいで換気の為に窓を開けてるせいだと思います。
    うちもベランダの窓を開けてると隣の話声が聞こえます。
    家が
    窓を閉めていれば問題ありません。

  292. 8309 匿名さん

    >>8308 住民板ユーザーさん1さん
    窓開けても隣の声なんてきこえたことないけどねぇ

  293. 8310 匿名

    >>8309 匿名さん
    お互い開けていれば、さすがに聞こえますよ
    どちらかだけなら、聞こえませんが。

  294. 8311 住民板ユーザーさん6

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  295. 8312 住民板ユーザーさん1

    隣の子供の足音どうにか静かにしてほしい

  296. 8313 住民板ユーザーさん2

    >>8312 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに相談するとポストに注意チラシを投函してくれますよ

    そんなに酷い音ですか?

  297. 8314 匿名

    コンテナを積んだ牽引車がタワーの前の道路通るとき、振動感じますか?

  298. 8315 住民板ユーザーさん1

    >>8313 住民板ユーザーさん2さん
    ここの所毎日朝から起こされます
    防災センターに相談してみます
    教えて頂いてありがとうございます。

  299. 8316 住民板ユーザーさん7

    >>8314 匿名さん
    うーん。感じたことないですねー
    音も多少聞こえてもだから何って感じですが
    上下左右聞こえたことすらありません
    一応左右引越し済です。
    もともとそんな神経質なタイプじゃないですが。

  300. 8317 住民板ユーザーさん2

    >>8315 住民板ユーザーさん1さん

    迅速に対応してくれると思います
    隣で響くので有れば直下の部屋は大変そうですね。

  301. 8318 住民板ユーザーさん4

    購入検討中なのですが、マンション駐車場はもうすでに空きがないと思うのですが
    近くの駐車場も全滅でしょうか?皆さんどこに車とめてますか?

  302. 8319 匿名さん

    >>8318 住民板ユーザーさん4さん
    国産の普通車ですか?ハイルーフですか?規格外の輸入車はそもそも入りません。

  303. 8320 住民板ユーザーさん6

    >>8318 住民板ユーザーさん4さん
    満車です。

  304. 8321 匿名さん

    とっても高いですがハイルーフならこちらはいかが?
    http://www.monthlytimes.com/view/park/detail.jsp?bukNo=BUK0042570&offe...

  305. 8322 住民板ユーザーさん4

    >>8319 >>8320 >>8321
    ご回答、ありがとうございます。
    国産のsuvハイルーフ車なんですが、そもそもハイルーフ車がとめられなく
    マンション近くには空きがないんですね。

    桜木町、値段は問題ないんですけど遠いいですね、、、
    お調べいただきありがとうございます?

  306. 8323 住民板ユーザーさん1

    セカンド使用なので、コロナ終息したら引越す予定です。スーパーやホテルや市庁舎などの情報、書き込みを楽しみにしています

  307. 8324 住民板ユーザーさん1

    美容院はオープンしてました
    飲食店はオープンいつか決まっているところありますか?
    コロナも少しずつ落ち着いてきて
    とりあえずは良かったです
    まだまだ手洗い マスク は必須ですが。

  308. 8325 住民板ユーザーさん6

    >>8324 住民板ユーザーさん1さん

    してましたね。2Fに行けるようになってましたけど、エレベーター上がったところのタイルの施工が終っていないからかガバガバいってましたw
    リンコス以外はオープン時期未定が公式発表でしたけど、店ごとにバラバラとオープンして行くのでしょうかね。
    批判している訳では無いですし、店ごとに経営事情は異なるから致し方無いかも知れませんが、三井から案内みたなものが無いのはそう言う事なのかもね。

  309. 8326 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    ゴミ捨て場のボックスに、燃えるゴミ、プラ容器、缶ペットボトルと書いてあり、開けると特に仕切りなく全てが投げ込まれてカオスな状態なのですが、こんなものなのでしょうか?
    私としては、もっと分別して捨てたいのですが。

  310. 8327 住民板ユーザーさん1

    >>8326 住民板ユーザーさん8さん

    自分もそれは思いました…。

    せめて仕切りが欲しいですよね…

  311. 8328 住民板ユーザーさん8

    >>8327 住民板ユーザーさん1さん

    今度聞いてみようと思ってます。ゴミ捨て場とはいえ、綺麗に保ちたいなと。
    余計な事なのかもしれませんが。

  312. 8329 住民板ユーザーさん1

    >>8328 住民板ユーザーさん8さん

    自分もタイミングが合う時にコンシェルジュさんに聞いてみますね。

    結果はまた共有します。

  313. 8330 住民板ユーザー

    以前、コンシェルジュさんに確認したところ、作業員の方が分別するのでそのまま入れてくださいと言われました。左「缶・ビン・ペットボトル」 中央「プラ容器」 右「燃えるゴミ」となっており大体の所に置いておけば良いのでは。今は引越しもありゴミの多い時期でそのうち落ち着くのでしょう。分別するゴミの量は決まらないので仕切りが無いほうが良いと判断されたと思いました。しばらく使ってみて不合理な部分は改善したほうが良いでしょうね。

  314. 8331 匿名

    自宅勤務が多いため一概には言えませんが、
    エレベーターが心配したほど待ち時間が少なく、
    安心しました。
    引越しがまだの方や、賃貸がこれからなので
    夏位にならないと、本当のところは
    判らないと思いますが…。

  315. 8332 入居済みさん

    私もペットボトル、ビンを出すのに倒れて困ってました。
    大きなボックスの中に小分けボックスがあれば良いですね。
    横にある電池等のように細かく整理されれば

  316. 8333 匿名

    >>8332 入居済みさん
    ペットボトルや缶はラベルなどを剥がしたら袋に一緒に入れて出していいはずですよ。(倒れるということは、一本一本置かれてると推察しました。)

  317. 8335 住民板ユーザーさん4

    >>8334 マンコミュファンさん
    そもそも密ですね。
    規約は分かりませんが気分は良くないです。
    屋上は飲食禁止ではなかったかな…

  318. 8336 住民板ユーザーさん6

    >>8334 マンコミュファンさん
    供用スペース利用で営利目的のイベント開催はNGだと思います。

  319. 8337 匿名さん

    >>8334 マンコミュファンさん
    完全にアウトです。管理会社に通報しましょう。

  320. 8338 住民板ユーザーさん8

    ここで厳しくしないと、どこかの横浜駅タワマンみたいに風俗営業とかにもつながりそうですね
    てか、この手のイベは半グレ臭がするね

  321. 8339 匿名

    >>8334 マンコミュファンさん

    近くのアパホテルが新型コロナウィルス軽傷者を受け入れている最中で、殆どの共用施設も新型コロナ対策のため閉鎖しているのに、居住者以外の不特定多数を営利目的で招き入れるとか最悪じゃないですか?

    緊急事態宣言で皆自粛を頑張ってやってる中に
    マンションの共用施設使って営利目的の婚活パーティー募集。
    管理人さん、警備員さん、また住民の皆様だって共用施設も満足に使えない中、マスクしたり周りに気を使いながら生活してるのに...。
    つまり、この6/14(日)、6/28(日)、7/19(日)に
    最上階テラス予約している人が、所有者かつこの婚活パーティーとやらの関係者ですよね。
    とんでもない所有者だな。

    管理会社はこの最上階テラスを予約している人の予約を今後受付ないで欲しいですね。
    今はオープンにやってますが、会員制とかで水面下でもやりそうですから、今後とも同じ内容で使われない様に
    しっかり管理して欲しいですね。

  322. 8340 匿名

    >>8339 匿名さん

    6/14(日)、6/28(日)、7/19(日)に最上階テラス予約している人の予約を今後受付ないように、

    それ絶対やるべきですね。

    防災センターかコンシェルジュかに電話するとレジデンシャル所属の北仲担当者につなげてくれますが、担当かその上長に話すとすぐに対応してくれますよ。
    別件で過去電話して動いて頂けたことあります。迅速でした。

  323. 8341 匿名

    >>8340 匿名さん
    最上階テラス、6/14(日)、6/28(日)、7/19(日)は
    確認したらまだ予約されてませんねぇ。
    これから予約するのか、はたまた予約しないでやるのかな?

    とりあえず、ツィッター消されると
    管理会社にも言えなくなるので
    スクショなり魚拓とってとおきましょ。

  324. 8342 匿名さん

    >>8341 匿名さん
    ハーバーテラスの予約は、一部の時間帯で入ってますね。パーティーリビングの6/21の予約も入っているので、予約者は特定できますね。

  325. 8343 住民板ユーザーさん6

    >>8341 匿名さん

    みんなでスクショ撮っておきましょう。
    今回の予約者は、共用施設の予約は禁止にしてほしい。

  326. 8344 匿名

    >>8341 匿名さん

    もしかして騒ぎを嗅ぎつけて予約キャンセルしたとか、、ってのはありえないですかね。

    でも予約せず告知ってのもありえない、アホな気が。
    空きまくりだから後からでもまず間違いなく予約できると踏んだとかですかね。

  327. 8346 住民板ユーザーさん6

    >>8339 匿名さん
    当面は外部からの来客は禁止にしてほしいです。
    イベントはオークウッドの宴会場やブルーノートを使って下さい。

  328. 8347 住民板ユーザーさん3

    >>8345 匿名さん
    こんなイベントは個人でも開催できますよ。
    住人が幹事であれば大問題です。

  329. 8348 住民板ユーザーさん5

    >>8338 住民板ユーザーさん8さん
    公にやらなくてもやったりしてるマンションあるんじゃないかな
    横浜のナビュー○でパーティー参加したことありますよ。

  330. 8349 住民板ユーザーさん5

    営利目的で共用施設使うとはありえん。
    今後も公じゃなくこっそりやる可能性がある

  331. 8350 匿名

    ハーバーテラス利用規約を貼っておきます。(抜粋)

    1. ハーバーテラス利用規約を貼っておきます。...
  332. 8351 住民板ユーザーさん1

    続き…

    1. 続き…
  333. 8352 匿名さん

    >>8350 匿名さん
    ハーバーテラスだけでなく、パーティーリビングでも営利目的の婚活パーティーやろうとしてるからね。

  334. 8354 匿名2

    >>8353 匿名さん
    この店長さんはここの住人なんだろうか?

  335. 8355 住民板ユーザーさん3

    >>8345 匿名さん
    しかし最低時給に近い安時給ですね
    従業員が可哀想

  336. 8356 入居前さん

    >> 8325 住民板ユーザーさん6

    三井の仲介不動産によると、現在のところ 6/1 に一斉開店の予定とのことでした。以前はリンコス以外は一斉開店と決まっていたそうですが、緊急事態宣言の延長で状況が少し変わったのだと思われます。(今後も変わる可能性はあります)

  337. 8357 住民板ユーザーさん5

    >>8345 匿名さん
    明らかにイカレてますね。こんな非常識なのがいるマンションだと資産価値に影響しますね。

  338. 8358 匿名5

    マルチ商法かな。タワマンは、やはり魑魅魍魎ですね。

  339. 8359 住民板ユーザーさん2

    >>8358 匿名5さん

    タワマンは関係ないでしょ(笑)
    単に、問題行為を働く住民がいたというだけの話です。

  340. 8360 住民板ユーザーさん1

    共用施設の予約入れた人は今後も色々問題起こしそうですね。

  341. 8361 匿名

    3月の入居当初、エレベーター前で一緒になった方は、営利目的以外では考えにくいほどの枚数の共用施設の抽選結果を持たれてました。
    マンション内住民のみでパーティーリビングを使われるとも考えにくいですが、営利目的かどうかの判別は微妙な気がします。
    料理教室等はアリで、婚活パーティーはナシというのも違う気がしますし、難しいですね。

  342. 8362 匿名

    >>8361 匿名さん

    街で婚活パーティーの会場を借りたら何万くらいするんですかね?

    それが、パーティーリビングで6000円/5時間、
    ハーバーテラスに至っては貸し切り300円/1時間で済むんですから、
    こんなの許してたら色んな業者が使いはじめますよ?予約して使用する権利を売ろうとする行為だって発生しかねない。民泊みたく。

    判別は、営利目的かどうかじゃないですかね。
    料理教室等は、管理者が認めたらOKとされているんで、OK貰う手続きを踏むんじゃないですかね。


  343. 8363 住民板ユーザーさん1

    これはひどすぎる、、
    特定するのはできそうですね、
    特定して注意だけで終わるのは許せませんね。
    こんな大変な時期にマンション使ってお金儲けしようとしてるなんて、

  344. 8364 住民板ユーザーさん2

    >>8362 匿名さん

    このマンションの利点の一つにゲストルーム含む共有施設がかなり上質な物を安く借りれますからね。
    屋上なんてたった三百円であの景色。。。
    あんなの見れないですよ 海も見れるし…

  345. 8365 匿名さん

    とりあえず、気づいたらコンシェルジュや三井に連絡しましょうね

  346. 8369 住民板ユーザーさん2

    >>8366 入居済みさん

    だれか参加して潜入してきてくれ笑

  347. 8372 匿名さん

    >>8370 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りください。

  348. 8373 匿名

    >>8371 住民板ユーザーさん1さん

    例の日付け書いたツイートのスクショとオイコス上の予約状況とがあるわけだから、もう逃げられないんじゃないですか?

  349. 8375 住民板ユーザーさん5

    主催者特定できているんだから、あとは簡単。
    不届き者、不心得者を排除するだけ。しかし、どんだけ想像力と洞察力の欠如した馬鹿なのか顔が見てみたい。

  350. 8376 中古マンション検討中さん

    共用部の営利利用がやはりここにもありますか。これから上層階でホテル営業がなされるんですよね。そうなった場合、エレベーターとかエントランスとか、今まで以上に混雑するんでしょうか?

  351. 8377 住民板ユーザーさん8

    >>8376 中古マンション検討中さん
    ホテル用エントランスはもちろん別ですので
    ご心配なくー

  352. 8378 住民板ユーザーさん8

    ホテルはエレベーターも別です。
    高層 中層 低層もエレベーター別です。
    それぞれ複数個ありますのですぐきます

  353. 8379 入居済みさん

    その通り

  354. 8380 住民でない人さん

    目の前のBー1地区にマンションやホテルが建設されれば、展望がかなり悪くなりませんか?
    開発予定は未定ですけど、もし最大限の利益を出すならあそこにマンションを建設しますよね

  355. 8381 中古マンション検討中さん

    >>8377 >>8378
    なるほど安心しました。共用部の営利利用ですが、共用部は25階になるんですよね。
    今後、エントランスがそういった輩のたまり場になるのは、仕方がないとして
    部屋までの移動、つまり同じエレベーターで住居者以外の人と乗りたくないんですが
    25階の共有部に行くまでエレベーターは、他のどの階が同じエレベーターを共有する事になるのでしょうか?何卒ご回答いただきますと幸いでございます。

  356. 8382 住民板ユーザーさん8

    >>8381 中古マンション検討中さん
    低 中 高 全てのエレベーターが25階に止まりますがわざわざ低速エレベーター使わないので
    普通に考えたら高層階用エレベーター使いますよね。
    なので一緒が嫌なら中層エレベーターか低層エレベーターですね。ただ乗れないわけじゃないからたまに間違えて混じるかもですが。普通高層使うでしょう

  357. 8383 匿名さん

    >>8381 中古マンション検討中さん
    この人、居住者じゃないでしょ。居住者なら誰でも知っていること聞いて。おそらく婚活パーティーの関係者ですよ。

  358. 8384 住民板ユーザーさん8

    >>8383 匿名さん
    それは思い込みすぎかと笑

  359. 8385 匿名さん

    営利用途の共用部利用をする輩の情報を開示できないの?
    普通の管理組合なら役員が把握できるはずだけど、第三者管理ではどうなの?

  360. 8386 住民板ユーザー

    >>8334 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。個人では見つけれないことでした。
    良い方向へ皆様で協力しましょう。

  361. 8389 入居済みさん

    こんな感じだと闇民泊とかやってる人も居そうですね

  362. 8396 匿名さん

    なんか、そのうちに風俗営業とか始めそうな会社だね。

  363. 8397 匿名さん

    >>8395 匿名さん
    法人登記で部屋番号を登記しないのは、後ろめたい事をやっている証拠。

  364. 8398 匿名さん

    皆さんの検索力って凄いです。
    なんだか良い意味でワンチームになっている感じ。

  365. 8399 匿名

    >>8395 匿名さん

    確かにこのマンションの住所だ。
    なんか、衝撃的。。

    共用部を使い倒す想定で買ったんですかね。

    ツイートも消えましたけど、この掲示板も見ていて、いまごろビビってるんでしょうね。

    けど皆さん、過度な誹謗中傷とか、個人情報晒しとか、そういう事もやめましょうね。

    本件・本業者については、あとは粛々と利用を潰していけば良いだけであり。





  366. 8400 住民板ユーザーさん1

    マンションの部屋を会社のオフィスに使用してもいいんだっけ?

  367. 8401 住民板ユーザーさん2

    >>8400 住民板ユーザーさん1さん

    規約上、アウトでしょう。SOHOとしても使えないです。
    本件も皆さんで三井に通報しましょう。マンションの部屋の住所で法人登記している、と。

  368. 8402 住民板ユーザーさん2

    >>8399 匿名さん

    個人情報晒しじゃなくて、公開されている会社の情報なら問題ないです。規約上アウトなことが公開情報から判明したので、我々としては粛々と通報して三井に断固たる対応を要請していくべきでしょうね。

  369. 8403 匿名

    >>8401 住民板ユーザーさん2さん

    すげーアレコレやらかしてますね(笑)

  370. 8409 匿名さん

    え?マンションで仕事しちゃダメなの?

  371. 8410 匿名2

    >>8399 匿名さん
    営利目的はオークウッドの宴会場を使用するべき。

  372. 8411 匿名

    お引き取りさんの出番やなかろうか

  373. 8412 マンション住民さん

    まぁお店も身を引いたみたいですし叩きみたいなのはやめませんか?
    規約違反は確かに悪いことですが、自分がもし何か違反してしまった時このように袋叩きにされると考えるとマンションでの生活が怖くなってしまいます。

  374. 8413 匿名

    この会社がどうなのか分からんが業務使用しない法人登記はよくある

  375. 8414 匿名さん

    新市庁舎のテナントの詳細情報ってなかなか出ませんね

  376. 8418 匿名さん

    >>8417 住民板ユーザーさん3さん
    三井に連絡しましたか?
    三井に連絡して顛末を聞くだけで良いかと思いますよ

  377. 8419 匿名さん

    >>8399 匿名さん
    賃貸かもしれませんよ。
    賃料20-30万で安いものだよね。経費にもなるし。
    まあそのまま退散なんてことはないでしょう。

  378. 8421 中古マンション検討中さん

    >>8412
    こういう袋叩きする方がいるから、未然に問題を防げるのではないですか?
    こういう輩の方を持つ貴方の神経を疑いますよ

  379. 8422 匿名

    袋叩きとは言わないまでも、ある程度の痛手はないと次また現れるし、やったもん勝ちになっちゃいますよね。

  380. 8423 住民板ユーザーさん6

    北仲に引越してから1ヶ月半ほどたちました。
    楽しみにしていた共有部の利用が叶わず、マンションの利用説明係の人達もいなくなり、コンシェルジュも消えてしまいました。

    ある程度仕方ないとは思いますが、そんな中でも近所のタワマンでは銀行の窓口のように透明のシールドを設置して出来るだけ住民に不便を感じさせないように努力しているところも見受けられます。
    コロナの為という印籠の力が強いのはわかりますが、管理費分位、頑張って欲しいところです。

  381. 8424 住民板ユーザーさん6

    >>8412 マンション住民さん

    いくらなんでも営利目的の共用施設利用は
    ダメですよ。あんだけ宣伝して。
    個人的にやる分にはどこのマンションでも
    ある程度の使える供用施設あれば
    どこでもある話。
    横浜のあるマンションなんて風俗待機場だし
    タワマンじゃない普通のマンションが多いよ
    高いマンションをわざわざ待機場に使わないから。

  382. 8425 住民板ユーザーさん1

    >>8416 住民板ユーザーさん3さん
    5月20日のリリース楽しみに正座して待ってます。

  383. 8426 匿名

    >>8423 住民板ユーザーさん6さん
    同意です。
    緊急事態宣言はわかるのですが
    コンシェルジュのサービス時間も短縮、人員は削減、色々なサービスも電話メール対応、使おうと考えていた無料共用施設は使えない。仕方ないのは分かります。
    でも、それなら相応に管理費減免とかないんですかね。

    例えば6月引き渡し予定の人もいますが
    仮に、6月からは共用施設が使えるように
    なったとしても同じ管理費払って施設使える。
    方や、3月から入居して3,4,5月の管理費をフルに払っても使えない施設があるし、サービスも満足に利用できない。
    こういうのって是正や減免措置ないのかな。

    普通の管理組合なら住民から声があがり
    管理会社と交渉とかあると思うんですが
    三井レジの第三者管理だから皆で声を上げないと
    自分達の収益減になることは検討もされないんでしょうかね。

    今話題になってる婚活パーティーの会社の件などは
    顛末については三井管理でしっかり開示、住民に周知、再発防止として三井管理は何をしてくれるのか示して欲しいです。

    イマイチこの第三者管理がどこまで住民の意見を吸い上げたり、どんな内容がきてたり開示してくれるのかまだ謎です。

    今の所の勝手な私の主観ですが、開示されてるのは
    掲示板に貼られたり、看板(喫煙禁止や落書き禁止)とか
    くらいなんですかね。
    警備員さんはよく仕事してくれ感謝しておりますが
    イマイチ三井管理側が見えないです。
    コロナ騒動渦中だし、三井管理の動きが
    見えにくいだけでしっかりやって頂いてると信じてますが。

  384. 8428 匿名

    >>8426 匿名さん

    管理費の減額はお願いしたいですね。
    共用部を使えていない分、コンシェルジュなど人件費がかかってない分。

  385. 8429 匿名さん

    貧乏くせーな

  386. 8430 匿名

    皆さんネット回線はどうでしょう?
    うちはかなり遅いです...

  387. 8431 住民板ユーザーさん4

    >>8427 匿名さん
    供用施設はキャンセルされてるんですかね?
    キャンセルされてないならやるでしょう

  388. 8432 住民板ユーザーさん4

    >>8423 住民板ユーザーさん6さん

    管理会社に言わないんですか?

  389. 8433 入居済みさん

    民宿の募集だよ

  390. 8434 匿名さん

    騒音に婚活パーティーに無断民泊。。。

  391. 8435 住民板ユーザーさん4

    >>8434 匿名さん
    騒音?何それ 音なんてしないよ?
    運だって運 どこのマンションも同じだよ

  392. 8437 匿名2

    >>8434 匿名さん
    だれが所有してるかすぐにわかるでしょう。

    コロナシフトで管理側が手薄な時を狙い色々でてきますね。

  393. 8438 住民板ユーザーさん2

    >>8433 入居済みさん

    これも、即通報しましょう。
    こういうのは、新築マンションにはよくあることで、断固たる対応が必要ですから、改善されなかったら三井の責任として追及していきましょう。最初に甘くするとズルズルいきます。

  394. 8439 住民板ユーザーさん2

    >>8436 匿名さん

    ↑このような部外者の投稿は無視して、住民としては、粛々と三井に必要な対応を求めていきましょう。

  395. 8441 入居済

    >>8368 入居済みさん

    最悪ですね
    水商売マンションと言われかねないですよ

  396. 8442 匿名さん

    >>8411 匿名さん
    こんな誰でも書き込めるクソ掲示板でやるから部外者が面白がってチャチャ入れてくるんだな。マンションの恥晒して、自分たちで資産価値落としてれるアホの住人の集まりだ。

  397. 8443 住民板ユーザーさん1

    民泊は規約で明確に禁止されています。

    まぁ目立って有名なマンションだけに色々な事で
    利用したい人が多いんでしょう。

  398. 8444 匿名さん

    3年以下の懲役または100万円以下の罰金刑が科せられる犯罪行為

  399. 8445 住民板ユーザーさん5

    >>8399 匿名さん
    法人登記する分には問題ないんじゃない?営利目的で部外者が立ち入ることが問題なだけで。自宅を法人登記してる会社なんて山ほどあるだろうし。

  400. 8449 住民板ユーザーさん1

    今後、どんな事件が起きることやら、心配になってきました。

  401. 8450 住民板ユーザーさん4

    この景色も、目の前の駐車場が取り壊され、新しいマンションなんかができれば
    ほとんどの人は、価値を失うことになるんだろうな、、、、

  402. 8451 住民板ユーザーさん5

    >>8450 住民板ユーザーさん4さん
    これ北角だから永久眺望の方角でしょ。
    住人だったら知ってる話ですよ。

  403. 8452 匿名さん

    モラルの低いマンションと言われかねません。

  404. 8453 住民板ユーザーさん2

    >>8451 住民板ユーザーさん5さん

    仰る通り 北角の延長線上に駐車場があると思ってるんでしょうね。 または水面上に構造物を造るような妄想でもしてるんでしょうか?

  405. 8454 住民板ユーザーさん5

    ロープウェイの話をしてるなら、まぁ確かに。
    どこまで視界に入ってくるかまだ未知数ですが。

  406. 8455 匿名

    例の民泊、合言葉を求めれて見れなくなった。

    [No.8433~本レスまで、いくつかの投稿内の一部テキストを削除しました。管理担当]

  407. 8457 住民板ユーザーさん6

    >>8455 匿名さん
    宣伝しちゃったら思うツボなんじゃない?
    管理会社に任せれば?

  408. 8458 匿名さん

    民泊は許可がない場合は違法ですね。
    このマンションは管理規約で明確に民泊を禁止しているので普通は許可がおりません。

    ちなみに許可をとって民泊をしている場合は画像の標識を玄関の見える位置に掲示しないといけません。

    1. 民泊は許可がない場合は違法ですね。このマ...
  409. 8459 住民板ユーザーさん1

    民泊ってこれ何の為にやろうとしてるのでしょうか よくわからないのですが儲かるんですか?

  410. 8460 匿名さん

    >>8459 住民板ユーザーさん1さん
    儲かりません。

  411. 8461 契約済みさん

    民泊なんかよりツイッターで募って有料パーティーを行う業者の方が儲かるね
    共用設備で営利イベント行い、民泊も行えば高収益となる事でしょう
    下記日程だけでも相当な儲けです

    6/14 ハーバーテラス
    6/21 パーティーリビング
    6/28 ハーバーテラス
    7/19 ハーバーテラス

  412. 8462 契約済みさん

    婚活パーティーは実行されてしまうのでしょうか?

  413. 8463 匿名

    >>8459 住民板ユーザーさん1さん
    上で挙がってる民泊、金額0円だし仲間内にしぼってるあたり、営利目的じゃないと思いますよ。
    1.5億の部屋で細々民泊して儲かる訳がない。

  414. 8466 入居済みさん

    なるほど。法人の福利厚生用としても使えるか

  415. 8467 匿名さん

    >>8462 契約済みさん
    規約違反です。このままだと共用部分の利用停止措置も考えられますし、あまりに酷い所有者なら反社も絡めて退去願うことになるかと。

  416. 8468 住民板ユーザーさん1

    婚活パーティーやめてほしいです、、
    予約キャンセルされてることを願います。。

  417. 8469 住民板ユーザーさん1

    8334 の婚活サイトのTwitterのサイト貼ってくださった方のコメントが消されましたね、

  418. 8470 検討ユーザーさん

    北角が永久景観だとしても、結婚式場が取り壊されて建物が立った場合、どうなるんでしょうか?

  419. 8471 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  420. 8472 中古物件検討中

    マンション内の駐車場、空きがあると不動産物件サイトに載ってるんですが
    ハイルーフは無いにしても、駐車場の空きがあるんでしょうか?

  421. 8473 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  422. 8474 匿名

    >>8470 検討ユーザーさん
    結婚式場の敷地の空中権を三井が買ってザ・タワーの高さが実現してるので、結婚式の場所に今以上の高さは建てれないはずです。
    なので高い建物が建つ時はザ・タワーを取り壊す時です。

  423. 8475 住民板ユーザーさん1

    >>8472 中古物件検討中さん

    オーナーさんが駐車場の権利を有してるんだと思いますよ。

  424. 8476 住民板ユーザーさん1

    >>8470 検討ユーザーさん

    空中権は失ったままだと思います。

  425. 8477 入居済みさん

    空中権は登記できないので善意の第三者に対抗できません。

    かなり微妙な権利ですから、要注意です。

  426. 8478 入居前さん

    駐車場の再募集はいつごろか??

  427. 8479 匿名さん

    >>8477 入居済みさん
    そんないい加減な都市計画はありません。そもそも再開発エリアですから、簡単に売買もできません。

  428. 8480 マンション住民さん

    月極は満車で一時利用料金は値上がりましたが、馬車道地下駐車場で我慢

  429. 8481 マンション住民さん

    >>8477 匿名さん
    仮に結婚式場が競売にかけられて第三者に渡ったら対抗できませんよ
    建築許可が出るかは別問題ですが、不許可でも係争でどうなるかは判例がないのでわかりません

  430. 8482 匿名さん

    北仲は特例容積率適用区域制度で容積率譲渡が行われていると思うので、空中権は担保されているでしょうね

  431. 8483 匿名さん

    最近、明らかに部外者の書き込みが増えてますね。
    部外者の書き込みはルール違反であり、その時点で何の説得力もありません。

    このマンションはとても目立つので興味が沸いてしまうのは仕方のないことですが、ルールに則って書き込みをお控え下さい。

  432. 8484 匿名さん

    空中権について税金の面から書かれている書類ですが、これでも読んで学んで下さい
    https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/62/04/hajim...

  433. 8485 中古マンション検討中さん

    という事は、今後の制度変更、法解釈によって
    北東の景観は損なわれる可能性が0%ではないという事ですね。

  434. 8486 住民板ユーザーさん4

    >>8485 中古マンション検討中さん
    0でないとして(私は0だと思っています)、空中権の売買ような一般的に知れ渡った制度を無視した建築が今後実行されることを話しだしたら、永久眺望の不動産なんて存在しないんじゃないですか。

  435. 8487 匿名さん

    >>8486 住民板ユーザーさん4さん
    相手にしても無駄ですよ。
    左翼や野党が現政権をなんでもかんでも批判するのと同じように、なんでもいいから批判したいだけですからね。
    まともなコミュニケーションなど不可能です。

  436. 8488 契約済みさん

    ここは都市計画法に基いてなので、下記引用からすると容積率譲渡は立て替えでも大丈夫そうですね

    都市計画法に基づく制度の 適用を受ける場合には、移転後の容積率が公的に指定されることから、公 法上一定の担保的効力があると考えられるのに対して、建築基準法に基づ く制度の適用を受ける場合には、あくまでも私人間で容積率の配分を決定 するにすぎないため、公法上の担保があるとはいえない

    https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/62/04/hajim...

  437. 8490 住民板ユーザーさん4

    皆さん、法人登記や共用部での営利イベント開催、民泊については三井に通報されましたか?最初が肝心ですので、ぜひ皆さんで通報して三井に必要な対応を取らせましょう。これにちゃんと対処してもらえないなら、何のために三井に管理任せてるのか分かりません。

  438. 8492 匿名さん

    >>8488 契約済みさん
    特例容積率移転の認可は、地権者がその取消を申請して行政に承認されない限り、無期限に有効ですよ。

  439. 8494 入居済みさん

    北仲は特例容積率適用区域制度で容積率譲渡が行われている、
    結婚式場との間で契約も交わされていると三井から聞いています。
    空中権は担保されていると思われます。

  440. 8495 入居済みさん

    婚活パーティーですが、三井に確認しました。
    居住者から同様の打ち上げがあり、三井でも調査を進めるそうです。

    また最近パーティー開催日の屋上とパーティールームの予約キャンセルが
    あり、キャンセルした方と今回の婚活パーティー主催会社が関係あるのかは
    不明との事(こちらも調査中との事)。
    現在パーティー開催日に予約されている方は全て別の方との事なので、
    こちらの関係性も現時点では不明との事でした。

    三井では今後更なる情報収集を行い、また共有スペースの営利目的活動
    には注意していくそうです。

  441. 8496 住民板ユーザーさん1

    >>8495 入居済みさん
    ありがとうございます。
    すべて別の方ですか、、、
    キャンセル一気にした以上は関係者なんでしょうが。
    どういうことになっているのか、、、

  442. 8497 匿名さん

    複数戸の居住者なのでは?オーナーか賃貸かは知らんが。民泊業者と同じかもしれないし。
    まあ複数戸で民泊、共用施設申し込みは効率いいよな。

  443. 8498 匿名

    >>8496 住民板ユーザーさん1さん
    最近キャンセルした人
    →婚活パーティー関係者か調査中

    現在まだ予約が残っている方
    →全て別々の人。これは関係者の可能性が低い

    つまり、昨日今日などでその日程で
    キャンセルした人が関係者かどうかよね。
    三井の管理の方、大変だと思うけど
    ここはしっかり追跡して特定して対応願います。

  444. 8499 住民板ユーザーさん8

    共有部分は、趣旨から外れる事例から、使用するにあたり、ルールが厳しくなりますよね。

  445. 8500 匿名

    ここは、横浜市の避難場所にもなってますから、
    三井もしっかり管理していただけると思ってます。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸