横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-11 23:07:06

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名

    お引き取りさんは他者の意見に対して攻撃的すぎるんですよ。
    短文で「お引き取り下さい」「理由を説明してください」これじゃあけんか腰ですよ。
    ここはしょせんネットの匿名掲示板ですので、
    気になる方は住人専用に移動してここを見なければいいじゃないですか。
    お引き取りさんが作ったんですよね、住人専用掲示板。
    自分の思うようにあちらで品位のある掲示板運営してくださいよ。

  2. 8002 高層階住み

    僕はよく分からないのですが、防音ってそんなに大事ですか??
    他の家の生活音がうるさいのも集合住宅に住んでる実感が出るし、うちの音が他の住戸に聞こえるのもなんかドキドキして気持ちがいいのですが。

  3. 8003 中層階入居済み

    >>8002 高層階住みさん

    私が未熟でした。
    そのように感じられるようになります!

    今朝は汽笛が結構聞こえて、横浜感を感じてました。

  4. 8004 マンション住民さん

    たしかに参考になるの連打をみると同一人物のようですね。
    これじゃあ荒らしと同じですよ。

  5. 8005 匿名さん

    音がすると言っている人はもしかしてタワーマンション初めてですか?ここに限らずタワーマンションは軽量化のため中空ボイドスラブを使いますので構造上重い音は遮音しにくいです。低層階でもプレミアムフロアでもこの構造は変わりません。

  6. 8006 住民板ユーザーさん1

    音が響くのは、スラブ厚と梁がない影響でしょう。
    もうどうしようもないので、お互い気をつけるしかないですよ。

  7. 8007 匿名さん

    >>8006 住民板ユーザーさん1さん
    ここはスラブ厚は厚いですよ。ただタワマンのスラブはが中空なので音を通しやすいんですよ。特に重低音。

  8. 8008 マンション住民さん

    先日エントランスラウンジでパソコン開いて携帯でバカでかい声で話をしていた綺麗な女性がいました。さすがにコンシェルジュの方が注意をしていましたが、周りに配慮できない方は少なからずともどのマンションでもいます。それ以降エントランスラウンジに注意書きができました。
    少なくともこの掲示板を見ている住民の方は自分が発してるかもしれないと思い、周りへの配慮をお願いします。
    それが平穏な生活を送る一つの選択肢になると思います。
    私も気をつけます。

  9. 8009 入居済みさん

    自治会長?

  10. 8010 匿名さん

    >>8001 匿名さん
    残念ながら私は住民専用掲示板を作ってはいません。
    私が攻撃的な対応をしてる相手は、悪意や特定の意図をもった書き込みに対して発言をしています。
    たしかにごく一部住民のような方もおられるかもしれません。そのごく一部の住民の方は自分たちの書き込みが、部外者の悪意や特定の意図を持った書き込みを誘発する可能性があることをご理解ください。
    参考までに、ネガティブな書き込みに対して参考になる!を連打しているものの多くがそれに該当します。
    住民の方なら火に油を注がないようにお気をつけ下さい。

  11. 8011 マンション住民さん

    利用のルールから抜粋
    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  12. 8012 匿名

    想像してたより満足しています。
    強いて言えばトイレの便座が自動的に上がらないくらい
    前のマンションは上がったので。
    あとはfoyerっていらないと思ってましたが
    あった方が断然いいですね。想定外にそれは良かったです
    あとはエレベーターとゴミ捨て場が近いのも良かった
    考えて部屋選んだわけではないですが笑

  13. 8013 匿名

    >>7993 匿名さん

    そんなことで資産価値が上がったり下がったりすると思ってんの?
    カツカツで購入しちゃって余裕がないとか?

    購入者がマイナスなこと言うはずない、みたいな決めつけ・確たる自信はどこからくるのでしょう。

    購入者かマイナスなことをボヤいたり情報共有したりするのは駄目なのことなのですか?

    ところで、郵便受けのとこに明後日オープンするリンコスのチラシが置いてありました。
    ハーゲンダッツとか安かったです。楽しみですね!!

  14. 8014 匿名

    >>8010 匿名さん

    「お引き取りさん」ってピッタリなネーミングだと思います。

    分かりやすく名前を「お引き取りさん」にして書き込みお願いします。

  15. 8015 匿名さん

    >>8012 匿名さん
    これからテナントがオープンしていけばもうちょい上がりますね
    第一弾のスーパーが楽しみ

  16. 8016 匿名さん

    >>8013 匿名さん
    文章をよーく読んでください。
    かなりわかりやすく書いてありますよ。
    これで理解できない人だと、あなたの投稿を見ればわかりますが。

    カツカツで購入しちゃって余裕ないとか?って上から目線で書いときながら、ハーゲンダッツとか安かったです。楽しみですね。って、ハーゲンダッツが安くて騒いでる自分が恥ずかしくありませんか?

    ちなみに私は北東の高層階の購入者です。
    あなたはどのあたりの購入者ですか?

  17. 8017 匿名さん

    >>8007 匿名さん

    ここのスラブ厚ってどこかにのってました?

  18. 8018 匿名さん

    マジレスすると建物の仕様を重視した方ってほとんどいませんよね?
    大半の方は利便性の割に安いと感じたから購入した方だと思います。
    少し調べれば躯体にお金をかけていないのは一目瞭然です。
    検討時に散々指摘されていたことを今更文句言うのはどうでしょう。

  19. 8019 警備員さんありがとう!

    音に関しては構造上のコメント参考になりした。
    重低音は響きやすい理由、納得しました。

    音の問題は隣接住戸の方次第で仕方ない部分ですかねぇ。直接言いに行くのも気がひけるし...

    私の場合、リフォーム申請のない隣接住戸から
    早朝夜間DIYの様な妙な工事音の様な音がしてたので
    防災センターの警備員に相談したら
    すぐに調査して頂き、巡回して頂いたり、書面作成して近隣に投函頂いたりと、迅速に動いて頂き本当に感謝してます。
    結果、音の原因は隣接住戸の子供が走ったり、ドアを叩いてる音でした。
    新型コロナの影響もあり外出できなくてストレス溜まってるのかもしれません。


    音については構造上の仕方ないハードの部分もあるかもしれませんが
    それをカバーしてくれた警備員さんの動き等
    ソフトの部分は本当に良いマンションだと思います。
    あと、賛否あるかもしれませんが
    クロネコさんの配送センターのも良いですね。

    生活音でお困りなら、一度、防災センターにご相談するのも良いと思いますよ。凄く親身になって頂き心強かったです。
    (本当はコンシェルジュやフロントの方に相談なのかな。奥にいらっしゃるのか、見かけられなかったので)

  20. 8020 匿名さん

    クロスの下のスラブ、床下、窓ガラス、サッシ、そういった共有部分=建物の構造部分。ここが安っぽいとなにやってもだめ。ブスが厚化粧するようなもの。
    床スラブの厚さ(ボイドスラブじゃないこと)石膏ボードの厚さや枚数、断熱材の厚さや施工箇所、排水竪管の材質、二重床の構造、などなどクロスの下にある建物のスケルトンそのものに注目しないと。
    設計図書や建物構造のパンフレットや模型をよーくみること。
    外見もいいに越したことはないが、換えられないところがしょぼいと致命的だということ。

    ちなみにもちろん何をもって致命的かどうかは購入者がどこまで許容できるかの価値観による。高級マンションに住み慣れた人と10万のアパートから引っ越してきた人では判断基準も違う。

    ちなみにトイレの便座が自動で上がるとか上がらないとかは個人的に正直どうでもいい。
    便座なんて20万あればお釣りがくる。

  21. 8021 住民板ユーザーさん5

    >>8019 警備員さんありがとう!さん

    同感です。リフォーム申請に記載してある作業時間を1時間以上オーバーしてた住戸があったのでのでコンシェルジュに相談したら、即座に警備員さんと確認してくれたらしく、30分後くらいに、玄関先まで来て頂き業者に注意したこと、今後も何かあれば即座に言って欲しいと丁寧に説明してくれました。

    我慢せずに気がついたら何でも言って欲しい。我々にも分からない事が有るので言ってくれると助かります。

    とまで言って頂き此方が頭が下がる思いでした。

  22. 8022 匿名さん

    >>8016 匿名さん
    そんなのこんなとこでなら何とでも書けるよね。
    私は最上階の北角ですとか

  23. 8023 匿名さん

    >>8020 匿名さん
    あんた物知りみたいだから聞くけど、床がボイドじゃないスラブで、最上階まで300mm以上の厚さで仕上げたときに60階建て造ろうとしたら、柱どれくらい必要かな?

  24. 8024 匿名

    >>8023 匿名さん

    階高とか条件によるだろうし、ここで議論しても収拾つかないんではないでしょうか。
    それは流石に他所でやってもらったほうがよいかも。

  25. 8025 匿名さん

    >>8022 匿名さん
    お引き取りくださいw

  26. 8026 匿名さん

    ネガになりそうなんであまり書きたくありませんが、ここのスラブ厚は薄いですよ。
    気になる人は各自で調べてください。
    まあ、お互いが音には気をつけましょう。

  27. 8027 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    いや、ネガでしょ?
    でしたらあなたが調べた情報を教えてください。

  28. 8028 匿名さん

    >>8027 匿名さん

    お引き取りください。

  29. 8029 匿名さん

    >>8028 匿名さん
    答えられないんですねw
    部外者はお引き取りください。

  30. 8030 匿名

    なんか、お引き取りさんになりすましてるやつ何人かいない?

    お引き取りさんは北東高層にお住まいのただお一方だけのはず。

  31. 8031 匿名さん

    >>8030 匿名さん
    お引き取り下さい

  32. 8032 匿名さん

    >>8031 匿名さん
    部外者はお引き取りください。

  33. 8033 入居済みさん

    ザタワー横浜北仲の低中高の基準は何階からなんでしょうか?
    低層階 5階~
    中層階 ?階~
    高層階 ?階~

    3階~24階
    25階~40階
    41階~45階 
    52階~56階
    57階~58階

  34. 8034 匿名さん

    >>8033 入居済みさん
    エレベーターの区分けとほぼ同一だと思いますよ

  35. 8035 入居済みさん

    >>8034
    それはそうですね
    すいませんでした

  36. 8036 匿名さん

    >>8028 匿名さん

    しつこいですね。
    ここのスラブ厚についてタブレットで各自確認してください。残念ながら薄いです。
    参考になる みなとみらいマンション
    ブリリア 325(ボイドスラブ)
    フォレシス 300

  37. 8037 匿名さん

    >>8033 入居済みさん
    24以下が低層、25-40が中層、41以上が高層だと思います。

  38. 8038 匿名さん

    >>8036 匿名さん
    馬鹿なのか?それみんな30階程度の中層マンションだろ。
    あんたは建築のド素人ですな。

  39. 8039 匿名さん

    >>8038 匿名さん

    >>8038 匿名さん

    お引き取りさん、恥の上塗りですよ。
    パークシティ武蔵小杉 330(ボイドスラブ)
    ナビューレ 370
    わかりやすいように近隣のみなとみらいを出したのですけどね。

  40. 8040 匿名さん

    落ち着きなよ。
    https://wangantower.com/?p=4588

    近隣の音は基本的に多少聞こえます
    重めの音はとくにね

    あとは近隣の生活スタイルによるので運です
    ただ、ビルの管理の対応が良いこともあり、あまりにもヒドい音がする場合は相談すれば対応してくれると思いますよ

  41. 8041 匿名

    >>8039 匿名さん
    別人でしょ

  42. 8042 匿名さん

    スラブ厚と梁がない影響で音が響きやすいので、お互いに気をつけましょう。
    困ったら管理会社に相談しましょう。
    これだけの話。お引取りさんは気に入らないようですので、こちらを覗かずslackだけにすればよろしいかと思います。

  43. 8043 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    スラブ厚と梁がない影響で響きやすい?
    それは確定してません。

    他のところと比較して検証してないでしょ。
    スラブ厚と梁だけで決まるもんでもないです。
    ちゃんと比較して数値化してからどや顔して下さいね。

    困ったら管理会社に相談しましょうは同意です。

  44. 8044 匿名さん

    内廊に室内の騒音が漏れるのは玄関ドアの防音性能が低いからでしょうか?
    それとも1フロアーの戸数が多いからですか?
    横浜駅近辺の鹿島施工のタワマン2ヶ所に住んでいましたがそんな経験はありません。
    それぞれ1フロアー10戸でしたが・・・。

  45. 8045 匿名さん

    >>8044 匿名さん

    私もはじめてなのでびっくりしました。
    今まで住んだタワマンではこのようなことはありませんでした、廊下までものすごいひびきますよね。
    プライバシーは気を使う必要がありそうです。

  46. 8046 マンション住民さん

    住民板の利用ルールについて 〈抜粋〉
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  47. 8047 匿名さん

    >>8045 匿名さん
    本当かなと思ってテレビのボリュームを五月蠅いレベルに上げて廊下に出てみましたが聞こえません。
    ドアの施工不良を疑っては如何ですか?

  48. 8048 匿名さん

    こんなご時世に荒らしが頑張ってるみたいですね。
    コロナでのイライラを解消する方法が、他人にストレスをぶつける行為なんですかね。
    虚しい行為だと気づくことを願ってます。

  49. 8049 マンション住民さん

    >>8048
    争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

  50. 8050 匿名さん

    >>8049 マンション住民さん
    ご愁傷様です。

  51. 8051 匿名さん

    >>8039 匿名さん
    だからポンコツ頭って言われるんだよー。
    必死にググった姿が目に浮かんで笑ってしまいます。
    構造の勉強をしましょうね。
    というよりホントに住んでいるなら、
    さっさと売って出て行けば?
    騒音の中で暮らしているとポンコツがスクラップになっちまうぜ。

  52. 8052 匿名さん

    >>8051 匿名さん

    痛々しいですね。
    本当に住民ですか?

  53. 8053 匿名さん

    >>8050 匿名さん

    お引き取りさん。
    あなたは何この板を覗かない方が良いと思いますよ。
    血圧上がりますよ。
    ご検討ください。

  54. 8054 匿名さん

    中央吹き抜け外廊下のタワーマンションからの引っ越しですが、こちらの方が廊下は全然静かだと思います。

  55. 8055 マンション住民さん

    よくある質問への回答〈抜粋〉
    迷惑行為を行っている人がいます!

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  56. 8056 住民板ユーザーさん3

    >>8036 匿名さん

    ブランズ、ブルーハーバーは、ボイドスラブで300と290です。
    どちらが300かは失念しました。
    このタワーは、みなとみらいの最近のタワーと比べて薄くはないです。

  57. 8057 匿名

    ここより便利なマンション横浜にはない

  58. 8058 匿名さん

    >>8056 住民板ユーザーさん3さん
    普通ですよ。58階建て、200mでこの構造なら十分だと思います。
    スラブの人は10mm厚くなったらどれだけ防音効果が増すのかなんて数値化された具体的根拠もなく、厚けりゃいい的ないかにも素人発想で騒いでいますが、10mmや20mmで劇的に静かになったり、通常スラブがボイドよりも遮音性で有利だと決めつけてコメントしていますね。そんなに単純じゃないんですよ。

  59. 8059 住民

    ペット足洗い場にゴミ箱設置して欲しいです。

  60. 8060 匿名

    >>8057 匿名さん
    ケチつけたい方は、何でもケチつけますよね。

    私も、アッパー、ファミリー、単身のほぼ全ての方が便利に感じる場所にあるマンションだと思います。

    近くに、ランドマーク、みなとみらいで買い物。
    飲み屋は、関内、野毛。
    散歩は、赤レンガ、大桟橋、山下。
    電車で横浜まで出られるし。

    音が気になるなら、一軒家に住めばいいのに。
    でも、一軒家だと道路の車の音がうるさいって言いだすか、、、

  61. 8061 マンション住民さん

    私もこちらのマンションを購入でき非常に満足しています。1回目の抽選に落ち2回目の抽選でやっと購入することができました。ずっと探していましたが、なかなか購入するところまでいかず試行錯誤しました。その時にこちらの物件に出会い即決でした。また人気物件を購入できた所有欲も満たされたので至れり尽くせりです。

  62. 8062 マンション住民さん

    私も同感です。このマンションに住んで1か月が経ちますが本当に引越してきてよかったと思っています。

  63. 8064 住民板ユーザーさん1

    我が家の引越しはまだ先ですが、今から楽しみです。
    リンコスオープン間もなくですね。
    安心して買物できる配慮を願うばかり。
    もちろん住民一人ひとりのマナーも大事ですね。

  64. 8065 住民

    >>8061 マンション住民さん
    おっしゃる通り、抽選で当選(1倍の方も、お得感のある住戸にまでわされずに当選を優先等。)で住めている事を再認識するべきですよね。

    細やかな部分は、今後管理組合に意見を出しつつアップデートすれば良くて。

    嫌なら、住みたい方は沢山いるので定価で譲ってあげればいいのに。と思います。

    個人的な意見になりすいません。

  65. 8067 匿名さん

    [No.8063から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 8068 匿名さん

    遮音性については体感は個人差もあるしスラブ厚だけで判断できないのは確か。むしろコンクリートの質の影響のほうが大きい。
    ただサッシ1つとってもナビューレやフォレシスとは雲泥の差があるのも確か。
    これは北仲がどうという話ではなく、建設コストが上がりすぎたことによる建設時期の問題。
    都内でもなんちゃって億ションが急増しているしここだけの固有の問題ではないですよ。

  67. 8069 匿名

    >>8068 匿名さん
    じゃあナビューレとフォレシスを買って住みな
    だいぶ古いけど

  68. 8070 匿名

    実際はフォレシスからこちらに移り住んでるのをご存知ない?

  69. 8071 匿名さん

    新築以外に住む人がいるなんて到底信じられません。

  70. 8072 住民板ユーザーさん1

    リンコスはほぼ準備が整った様です。
    トイレットペーパーや洗剤など日用品も並んでました。
    大体の用は足りそうです。

  71. 8073 匿名さん

    中古のマンションは廊下から中古臭がするよね。自動車だって10年落ちはさすがに古さが目立ってくる。やっぱり新車がいいよ。

  72. 8074 住民板ユーザーさん1

    賃貸は深刻ですね。
    これだけテレワークが普及すると、駅直結で通勤に便利というのがウリにならないのかもしれません。
    あとはアパホテルの風評被害でしょうか。
    5年後どうなっているのか想像つきません。

  73. 8075 匿名

    いまは異常事態ですからね。
    アビガンも効くようだしね。
    しかし株価はなぜ高いままなんだ?
    どうせ一、ニ年で収まるからじゃないのか
    あとテレワークが普及してるのではなく
    いまは仕方なくテレワークしてるのです。
    マンションで駅が遠いのはあり得ない

  74. 8076 匿名

    >>8074 住民板ユーザーさん1さん
    コロナを機に色々変革するものも中にはあるでしょう
    しかし古いより新しい
    駅が遠いより近い方がいいのは変わりませんね。

  75. 8077 匿名さん

    >>8070 匿名さん
    フォレシスってあの管理が悲惨なお見合いマンションですか?いくらか仕様が良くてもねぇ。あんなの買ったらダメだよねぇ。マンションは一に立地、二に管理。

  76. 8078 匿名さん

    >>8075 匿名さん
    アビガン効いても子供が作れなくなったら、国は滅びるよね。

  77. 8079 住民板ユーザーさん1

    >>8076 匿名さん

    テレワークが浸透するのはいいことだと思います。
    会議も全く問題ないですね。
    今までいかに無駄な通勤をしていたのか痛感しました。
    家族の時間がふえました。


  78. 8080 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    お引き取りさん?
    やめましょう。

  79. 8081 匿名

    収まるまでは赤ちゃん更に減りそうですね
    長期的にはその方が問題だ

    しかし人様のマンションを悪く言うコメントだけは絶対にだめだ。
    北仲の話題だけにしましょう。

  80. 8082 匿名さん

    >>8074 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りください。

  81. 8083 住民板ユーザーさん6

    駅直結の利便性と晴れた日の眺望には驚きすら感じました。本当に素晴らしい。

  82. 8089 匿名さん

    [NO.8084~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  83. 8090 匿名さん

    仕事ないから暇なんだね。これもコロナの影響だ。

  84. 8091 匿名さん

    コロナの患者さん、2週間アパホテルに住んだ後、検査などはせずに、そのまま公共交通機関で帰宅するようです。いくらなんでも酷すぎませんかね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000002-kana-l14

  85. 8092 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    まあ、あまり目に余るようなら法的手段にでますかね。これだけ派手にやると特定は簡単だし。本人はマンションをディスっているつもりだろうけど、北仲はホテルと商業施設を併設してるから今後の書き方次第では偽計業務妨害となるスレスレの書き込み。画像もあちこちのを無断転載でしょ。

  86. 8093 匿名さん

    >>8091 匿名さん
    ご苦労さん。あんたの身の回りにもすでに感染者がいると思うから気をつけな。

  87. 8094 住民板ユーザーさん4

    >>8091 匿名さん

    抗体持った方達ととらえれば、そこらへんにいるかもしれない無症状感染者との壁になってくれる安全な方達とも思えます。

  88. 8095 匿名さん

    みなとみらいから越してきました。 話題になっている騒音は全くありません。角部屋だからでしょうか? 共鳴の仕組みが違うのかもしれません。 また公平な体感としてみなとみらいの方が音は響いていた様に思います。 セントラルエアコンシステムにより全部屋、住戸が繋がっているのが要因だと思います。どちらも素晴らしいマンションですが、個人的には規模、先進性、所有感は北仲が抜きに出ていると思います。 ちなみにまだ数戸みなとみらいマンションを所有しています。

  89. 8096 匿名さん

    リンコス、クオリティ高し

  90. 8097 匿名

    >>8096 匿名さん
    今行ってきました!
    バランスいいですね。
    めちゃくちゃ便利です

  91. 8098 匿名さん

    >>8094 住民板ユーザーさん4さん

    当たり前ですが、本来であれば検査で陰性を確認してから隔離解除にするべきだと思いますよ。
    検査のキャパの問題ですね。

  92. 8099 匿名さん

    『入所後はPCR検査は受けずに、基本的に2週間滞在した後、自宅などに戻るという。』
    ちょっとよくわからないですね。さすがに、症状が改善してから2週間だと思います。

  93. 8100 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、当マンションとは関係のない新型コロナウイルスの話題が散見されるようです。

    中には必要な情報もあるかも知れませんが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと
    契約者間や住人間の情報交換を阻害するケースがあり、他の方の迷惑になることも考えられます。

    これらの話題につきましては以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しくださいますようお願いします。
    既存スレッドでは、以下がございますのでご利用ください。

    新型コロナウイルスによる肺炎
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655830/

    住宅業界で新型コロナの影響を報告し合うスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656603/

    新型コロナにおける今後の影響は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656637/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、一斉削除を行わせていただくことも
    ございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸