神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション掲示板さん

    >>120 匿名さん

    それはテレビで見ました。でも、大学の地盤がっていうよりも、山手の傾斜部分で土が盛ってあるような部分が雨で崩れた程度のように見えました…。

  2. 122 匿名さん

    駅までバスだったり坂があったりするのはマイナスだなと思うんですけど
    眺望が何より魅力的だなと思いました。あと、価格も。
    駅の近い物件だったら狭い部屋と同じくらいの価格で100㎡超ですから。
    116さん、117さんが言われているように、何に重点を置くかだなと思います。
    以前知人から聞いた話では、坂道を上るのは確かに大変だけど
    眺望とか風通しや日当たりのいい部屋に帰ると気持ちがいいと言っていました。
    快適な生活ができるなら、坂道は我慢できる人なんだろうと思います。

  3. 123 匿名

    坂道なんか我慢出来んわ。夏とかどうすんの?

  4. 124 匿名

    本当に坂道半端ないですから。私は40才前半の頃な社宅で鶴甲幼稚園近くに住んでいましたが。
    ここ。70歳超えての生活は辛いと思いますけどね。その後、JR住吉駅徒歩圏内に引っ越しましたけど。二度と坂道の多い場所に住みたいとは思いません。

  5. 125 名無しさん

    眺望なんて1ヶ月もあれば飽きそう。スーパーも近くにないし、猪多いし、資産価値ないし、土砂崩れ心配やし、なによりもあの坂。車でもしんどい。

  6. 126 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん

    いろんな方がいらっしゃっても宜しいのでは?
    この先、平地に購入しても南海トラフ大地震の津波被害を受けないとは限りませんし…。

  7. 127 匿名さん

    私も山手の坂が多い場所で育ち、平地に住んでる友達と比べて、お店や駅は遠いし気軽に自転車にも乗れないし、絶対将来は駅近の平地に住もうと心に誓ってました。
    でも結婚した旦那は街中の平地育ちで、山の上で眺望のいい場所が絶対良い!見晴らし日当たり風通しが一番の条件で、便利なところに住むから足も体も弱くなる、ずっと住んで毎日歩いてたら年をとっても絶対大丈夫!車なんかなくても徒歩とバスで充分、鶴甲のエレベーター無しの5階に住んでるお年寄りは絶対に元気だと言って聞きません。年をとったら?車に乗れなくなったら?病気をしたら?という不安も、そんなもん絶対に大丈夫だ、便利なところに住んでるから弱るんだ、こんなところで年をとればそんなことに絶対ならない、との一点張りなのでもう分かり合えません。
    そして現にそんな旦那の身内は皆、車にも乗らずやたらと歩き回り、確かに100歳近くまで生きてるので太刀打ちできない。
    まさかこんな考えで、何を言っても分かり合えない人がいるなんて思ってもみなかった。

    ここを選ぶ方も皆さんそんな感じなんですかね?
    私は不安で仕方がないです。

  8. 128 名無しさん

    >>127 匿名さん 確かに坂道が多いと足腰の鍛錬になりますね。でも。マンションの資産価値を考えてみて頂いたら如何でしょうか。駅からバス便、急勾配にあり買い物や医療に不安も大きな、ここに今後のリセールは難しいですよ。
    現に近くの六甲パークハイムをネットでみてください。ここは15年前、私は社宅で借り半年住んでいましたが退去し、JR住吉駅北側徒歩圏内に転居しましたが。そりゃ違います。
    マンションは利便性を重視しつつ将来のリセールを考えた方がいいです。もしお子様に残してやりたいと思うのなら、余計にです。悪い事はいいません。ご主人のおっしゃる事は理解しますが、ここは十分にお考えされ平坦地を検討される事を提案します。

  9. 129 マンション検討中さん

    皆さん、都会育ちなんですね(笑)
    田舎育ちにとっては、スーパーまで徒歩で行くことなんか普通じゃないし、コンビニなくても普通だし、病院行くのもタクシーか、自家用車が普通だし…。なんか、都会で育つと身の回りにあることが当たり前になっちゃうんですね?
    羨ましいです? 自分の家が持てるってことが、既に凄いことだと思ってしまう自分とは違いますねー。

  10. 130 匿名

    今時コンビニないって…。どんな生活よ。
    ありえへん。
    昭和の生活か。

  11. 131 匿名さん

    >>127 匿名さん 便利なところでもマラソンくらい出来るよ。

  12. 132 127

    128さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。完全同意です。
    でもいくら言っても駄目なんです。
    資産価値もそんなに落ちる訳がない、街中の便利な場所が良いなんて人間ばかりではないからだそうです。
    リセールなんて考える必要もないし、住む前にリセール考える位なら家買う必要もない、そして自分が楽をしたいからって無駄に便利な場所に住めば、子供までそんな楽ばかり求める性格になり、ちょっとの距離も歩くの嫌がるような人間になってしまう、そんな大人になっていいのか?とまくし立てられる始末。
    義両親も全く同じ考えで、こんな場所でも、車だって別に無くても何も困らんよね?、どないかなる!それが常識だそうです。私が子供を車で買い物や病院に連れて行く、と話せば、また甘やかして?!バスに乗ったらええやん!バスあるのに!と叱られました。
    そんな人、結構多いんですかね?
    私には理解できないんですが、主人の身内は皆そんな感じで、将来の不安を訴える私なんて、心配ばかりしてすぐに楽をしたがるダメ人間扱いです。。

  13. 133 匿名さん

    六甲のエリアは買うマンションを選びますね・・・関西は坂が多いこともあるため、年齢が高くなった時にどうするかも問題です。

    知人で山手育ち、眺望のいい邸宅に住んでいた子がいるんですが、家庭も裕福で生協を週に1度利用していて、インターネットショッピングを利用していたり、デパートの外商も来ていて、不便はなさそうでした。私は買い物も自ら行きますから、ある程度の景観は欲しいけれど急な坂道は辛いかな。足腰が強かったり、自動車運転ができたら不便はないんでしょうけどね。

    自転車も電動自動車必須、ちょっと出歩くにも車が便利な生活スタイルなんだと思います。

  14. 134 元鶴甲民

    ここの坂。歩いた事ありますか?大変ですよ。
    電動自転車は便利ですが雨天の時、電動自転車に乗って坂を登る自分をイメージしてみて下さい。
    70、80歳になって自転車に乗れます?
    坂は坂でも半端ない勾配です。
    リセールも厳しいと思う。眺望がいいのなら時々、六甲に遊びに来ればいいと思うんです。
    買い物は小さなコープだけ。医療施設も無いに等しい。若い時はわかりません。年齢だけでなく、もし障害者になってしまったら?
    ここを選ぶ時はよーーく考えた方がいいと思います。

  15. 135 マンション検討中さん

    同感です。電動でものぼれるのか心配になるくらいの坂ですよ。それにおもいっきり山です。バスも学生で混雑するし。

  16. 136 eマンションさん

    最近まで、六甲に約10年住んでおりました。
    そして、私も主人もこの地域の大学だったので、4年間、この坂道と格闘しておりました。

    大学には、阪急六甲から歩けば汗だく。バス停からでも息切れ状態。
    みんな通学の事を「登山」と言う程なので、購入を検討する方は、阪急六甲から「晴れの日」「雨の日」と歩かれる事をオススメします。

    そして、寒い日は(2月)、山手だけ雪が降ります。「大学には雪が降っていたのに、阪急六甲にはそんな形跡がまったくない!」なんてことよくありました。

    大きなスーパーはありませんので、お買い物は、週末まとめ買い覚悟です。


    でも、大学からの景色は息を呑むほど美しく、あの環境に住める方を羨ましく思います。

    私も、子どもが手を離れて、主人と2人だけになったら、思い出の地で、さらにこんな素敵なマンションで暮らしたいと思いますが、現実的な事を考えると、足腰が弱い年齢にはかなり辛い環境だなぁと思います。

    タクシーなど、気軽に呼べちゃう金銭的余裕があれば、最高のマンションだと思います!!

  17. 137 マンション検討中さん

    >>136 eマンションさん

    >>115 通りがかりさん
    金銭的余裕があれば、こんな所を買うわけないだろ。
    知らないわけないだろ。

  18. 138 通りがかりさん

    後悔する。しないは。
    どこの環境にいても生じるものでしょう。
    きっと、デメリット、メリットはあると思います。
    利便性が良いにこしたことはないと思いますが、それだけ
    同じニーズを求めてくる密集した地帯になるでしょう。
    鶴甲であれば、老後のことを考えたら標高も高いし、足腰の
    不安を考えれば購入を控えるのは考えとしてあるでしょう。
    でも、平地で今、利便性の良い環境が40年後も今と変わらず良い環境という保証がどこにありますか?もしかすると悪くなってるかもしれませんよ。鶴甲は高齢化が進んでるかもしれませんが、文教地区ということですし、ある意味40年後も今と変わらかもしれません。いや、良くなってるかもしれません。悪くなることはないでしょう。

  19. 139 名無しさん

    >>138 通りがかりさん
    これ以上、悪くならないってこと?

  20. 140 通りがかりさん

    >>139 名無しさん

    あくまでも予想ですねー。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸