東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売開始は6月だけど、モデルルームは
    近々どこかでやるのかな?

    環境良さそうだ。

  2. 2 匿名さん

    環境は良好ですね。
    中野まで14分ですけど、サンモールとブロードウェイを通り抜ければ遠く感じません。

    目の前にある新井4丁目バス停から中野駅は本数が多くて夜遅くまであるので、いろいろ便利だと思います。

    あとはお値段ですが、大型のファミリータイプのようで高くなりそうです。

  3. 3 検討中さん

    バス停がマンションの敷地内にある感じですね。確かにこれは便利。
    目の前にライフもあるから買い物も便利。永住思考の方にはめちゃくちゃ良いマンションになりそうですね。

  4. 4 匿名さん

    値段は?

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    分譲は6月だしそれまでは決まらず、今は誰もわからないでしょう(笑)

  6. 6 匿名さん

    スミフだからお高いんでしょうね
    坪400切りますかね

  7. 7 匿名さん

    >>5
    住友はわかってるんじゃないの?笑

  8. 8 匿名さん

    マンションのエントランスを出たらすぐバス停というところなのかな。
    マンションが出来るにあたり改めて設置したのか、以前からあるバス停なのかどちらなのでしょう?
    ただ朝なんかは人がずっとエントランス付近にいるということですから、
    結構面倒臭いこともありそうですけどね…。
    部屋数は少ないのでしょうけど4LDK92.25m2はなかなか良いなあと思います。
    最近コンパクトなマンションも多かったので。これくらいあれば四人暮らしでもゆったり暮らせますね。

  9. 9 検討中さん

    バス停近いし良さそうだね。公園も近いしファミリー層には合いそう。

  10. 10 匿名さん

    >>7 匿名さん
    直前まで正式決定を見送っているのでしょう。
    殆どありえないが、銀行借り入れの金利上昇時の価格も視野に入れているはず。

  11. 11 匿名さん

    沼袋駅も近いから以外に使えるよ。
    馬場の乗り換えは改札近いからかなりメリット。

  12. 12 匿名さん

    東中野の
    オープンハウス
    ワールドレジ
    中野の
    日本エスコン

    久しぶりに、
    中野エリアに色々出てきますね!

  13. 13 匿名さん

    大手は中野でもここだけだね。

  14. 14 通りがかりさん

    >>9 検討中さん
    バス停は以前からあります。
    しかも、朝の7時台と8時台は始発もあって毎回座れるので通勤時も快適だと隣接するシティハウス中野のマンション住人が言ってましたよ。
    中野駅改札口までわずか5分足らずだし、東西線ならこれもまた始発で座れるので最高です。

  15. 15 通りがかりさん

    >>2 匿名さん
    値段、気になりますね。
    なんとか坪350万円程度でおさまってもらいたいですね!
    西武鉄道の地下化も決定してるし、平和の森公園のさらなる整備も控えてるしで、希少価値の高い良好な環境から数年後には坪400万円は超える可能性がありますね。

  16. 16 通りがかりさん

    >>3 検討中さん

    スーパーライフはドラッグストアも兼ねてるので毎日利用する妻もとっても助かりそうです。
    また近隣の奥様情報ですとライフ指定のカードで決済しておくとお買い物ポイントがバリバリたまるのでこれも嬉しいとの話です。

  17. 17 マンション検討中さん

    住友のシティハウスシリーズのクオリティさは何年経過しても新築マンションのようだと近隣のシティハウス中野に住むご婦人が言ってました。この新井四丁目エリアの住環境はホントに快適そのもののようですね。
    毎年春になると日本百景に選定される桜並木道路は心が晴れ晴れするほど圧巻との話です。
    目の前にあるスーパーライフは主婦層やシニア世代の間でも評判が良いのもうなずけます。
    交通面では主人やお子さんの通勤通学においても中野駅に沼袋駅と縦横無尽に利用できるのも素敵です。
    また幼稚園児がいらっしゃる場合はマンション前が近隣幼稚園の送迎場所になるのも贅沢な話ですね。
    徒歩や自転車移動のほかにバスやタクシー利用であってもほとんど待たされることはないし、帰路時はスムーズに一本道で近所のセブンイレブン手前の新井五差路までワンメーターで3分くらいです。
    いずれにしても住友さんには早く価格を発表してもらいたい気分です。

  18. 18 通りがかりさん

    >>17 マンション検討中さん

    幼稚園の送迎バスはお隣のシティハウス中野のマンション前です。
    幼稚園は複数ありますが、いずれもシティハウス中野の前が集合場所です。エントランスが広いので主婦たちの情報交換の場にもなってます。

  19. 19 評判気になるさん

    近隣で地元大人気の平和の森公園は拡張工事が決まったようですね? 近隣にある古くなった公務員官舎の撤退跡地に中野区の公営体育館が作られるとの話です。
    ますます新井四丁目エリアの資産価値向上に期待大です。最近の株高で資産が膨張したマンションコレクターが動かれる前に早く当マンションを獲得したい気持ちが高ぶってます。

  20. 20 名無しさん

    私はペット愛好家です。
    以前テレビでも有名になった年中無休で大変熱心な野村動物病院はこの近くでしたよね?
    毎年よく行く海外旅行の際に一度預けたいと思ってるのですが、、
    どなたかご利用のお方がいらっしゃったら情報がほしいです。

  21. 21 名無しさん

    >>16 通りがかりさん

    スーパーライフのお買い物ポイントは、毎月7のつく日は5倍のポイントです。
    お買い物するたびに得する感じが凄くありますね。
    ちなみに私はVISAにしてます。笑

  22. 22 匿名さん

    高級仕様なら一番広い92㎡の部屋は軽く億ションになる。
    安く作って廉価版でくるのか。92㎡で9,980万円とか。
    最近のスミフは弱気だから後者かな。

  23. 23 匿名さん

    生活環境がとにかく良さそうな場所ですね。
    バス乗ればすぐ中野行けるし、スーパーも行けるし、公園もある。
    人気出そうだなぁー

  24. 24 通りがかりさん

    12月に入りました!
    私は会社帰りに中野駅から自転車でゆらりゆらり自宅に帰宅してますが、早稲田通りを超えた辺りから約500メートル、スーパーライフの裏手まで続く見事なイルミネーションは知る人ぞ知る素敵なネオンロードに変わります。仕事の疲れが一気に癒されるだけにセンスの高い各住民の皆さんに感謝感謝です。ぜひ一度はご覧あれ!夜9時頃がオススメです‼︎

  25. 25 通りがかりさん

    >>17 マンション検討中さん
    中野駅からタクシーでワンメーターですか⁉️ 家族一緒に利用すればバス代よりお得になりますね❗️

  26. 26 地元民

    オープンハウス平和の四季森公園、レジェイド中野、よりは人気出るのかな?
    隣の住友マンションが近過ぎない?

  27. 27 通りがかりさん

    >>24 通りがかりさん
    このイルミネーションは例年クリスマスイブに向けて、通り沿いの各ご家庭がオリジナルに飾り合ってるものですね。
    プチ丸の内イルミネーションという感じなので仕事帰りの私の癒しにもなっております。当近隣に住まわれる住民のセンスの高さが伺われます。

  28. 28 通りがかりさん

    >>26 地元民さん
    毎年払う固定資産税のことを考えると角地の当マンションよりも隣のシティハウス中野マンションの方が税金はお得なのでしょうね!
    本来なら同じ敷地だったものが区分けしたことで税金の割合も変わってくるものと思われます。

  29. 29 ペット愛好家

    ・本文:野村獣医科Vセンターです。 中野区では開業26年目、国内屈指の設備と技術を誇る動物病院です。 ガラス張りの玄関口には、ランボルギーニカウンタックや高級フェラーリ、メルセデス等が陳列されている地元でも有名な動物病院です。

  30. 30 ご近所さん

    ライフでお買い物帰りに立ち寄るのは「季の葩(ときのは)」というケーキ屋さん。(ライフから徒歩3分) 緑豊かな外観は一見お花屋さんのようですが、店内はお菓子が焼き上がる甘い香りに包まれています。
    近隣のマダムはもちろんのこと新井界隈のセレブにも大人気の喫茶です。
    我が家のクリスマスケーキはこちらで予約決定です。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>26 地元民さん
    注文する段階でコストを削りながら建築を進める戸建住宅と違って、住友さんが新築するシティハウスマンションは(高額な代わりに)生活面での設備・インフラ・管理面等は文句なく整っているので他物件と比較する必要はまずないと思ってます。ネット・ちらし等で見る物件内容も差はほとんどありません。 一番大切なのは、購入後に住む生活環境だと思いますので立地を第一優先に注力したい物件だと思います。 ですので、日々の生活環境をイメージするに当たっては実際その物件に出向いてみて朝昼夜の人通りの違いやその街の雰囲気、近隣公園にいき春夏秋冬時の太陽角度や大雨や災害等の防災時まで想定する必要があると思います。 やや高台に位置するこのマンション物件はホントパーフェクトで近隣に住む人なら誰もが憧れる注目度です。
    とにかく、今後の関心事は値段の公表につきますね。

  32. 32 通りがかりさん

    >>30 ご近所さん
    そのケーキ屋さん知ってます!
    ル サントノーレですよね。世田谷区のセレブ達に大人気のお店ですね。
    今からクリーニング屋さんに行くので久しぶりに寄っちゃおうかな。

  33. 33 匿名さん

    確かに住環境はめちゃくちゃ良い。
    閑静な住宅街だし、スーパー近いし、バス停も近い。
    高台なのも何気によいね。価格次第だけどこれは売れそう。。

  34. 34 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 35 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 36 匿名さん

    好立地ね。
    中野駅から遠いよ。

  37. 37 名無し

    >>36 匿名さん

    スーパーと公園から近いから、
    いいんじゃない?

    8000万以下なら、買いだね!

  38. 38 匿名さん

    立地いいからここは高いよ。

  39. 39 マンション検討中さん

    西武鉄道が今後数年をかけて住みやすい沿線の環境作りに乗り出すらしい。
    潤沢な資金活用で西武ドームの建替えや主要沿線の地下化といったグランドデザインが鮮明。過去、東急沿線がそうだったように西武新宿線沿線の主要エリアは将来的に資産価値向上が見込まれそう。

  40. 40 マンション検討中さん

    JRの駅近でいくつか高層マンション見たけど、徒歩5分以内にもかかわらずマンションエントランスから自分の部屋までなんと5分以上かかることを経験、さらに朝夕のエレベーター混雑を懸念してタワーマンションはやめた。またエレベーターの定期検査って法律で定められていて維持費がとても高くなるので住民の管理費負担は急騰するらしい。個人が住むようなレジデンシャルはやっぱり低層につきると思う。シティハウス中野はマンションエントランスから全ての部屋まで1分以内なら私には間違いなく理想のマンションだ。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    実はいまウリだしてる、、
    17階のマンションなんだよね
    売れたらここにしようかな?

  42. 42 匿名さん

    確かに低層マンションの方がエントランスまで早く行けるし、ここならエントランスとバス停近いから駅までも短時間で行けるね。

  43. 43 匿名さん

    西武新宿線沿線でマンションを探してます。
    駅徒歩6分、とてもよさそうなマンションですね。
    緑豊かな公園を横にマイナスイオンを浴びながらの通勤・通学は健康的にもいいかも。

  44. 44 匿名さん

    意外に西武新宿線は使える。中井で大江戸線に乗り換えられるし、馬場の乗り換えも便利だし。

  45. 45 周辺住民さん

    平和の森公園はとてもいいね。 ランニングコースは一周400メートルあり、夕方になるとたくさんのジョガーがどこからともなく集まってきては公園内に備えてある健康器具で体を動かしてる。敷地は54700㎡もあるので公園全体を一周するとちょっとしたクロスカントリーにもなる。土日になると年齢に関係なく様々な家族連れが芝生の上で寄り添っている憩いの場だ。

  46. 46 マンション検討中さん

    いい公園だね。
    近くに哲学堂や新井薬師公園もあるけど、ここはセキュリティとかどうなの?

  47. 47 マンション検討中さん

    価格が出るまでは、
    中野 東中野 沼袋 辺りで発売中の物件の検討は、
    様子見ですね。

    8000万以内かなぁ?

  48. 48 マンション検討中さん

    >>45 周辺住民さん
    54700㎡ですか?
    東京ドームよりも広いんだ?
    東京ディズニーランドが51000㎡なのでほぼ同じ敷地面積になるね!
    夏は花火大会とかできたりして。笑

  49. 49 マンション比較中さん

    >>48 マンション検討中さん

    東京ドームはあってるけどディズニーランドは51万㎡だから1/10だね。

    この物件は確かによい物件だけど、あまり気持ちが先行してるとあとで価格をみてがっかりしますよ!
    今年7月に竣工した三菱さんのザ・パークハウス中野が2億とか1億円で販売された訳だし、住友さんも最低でも1億円でくるでしょう。できれば60平米は8000万円台、70平米以上は9000万円台で留めてもらいたいけどね。

  50. 50 匿名さん

    >>49 マンション比較中さん
    なるほど

    中野ならば妥当価格
    沼袋って考えると高い

  51. 51 匿名さん

    中野駅14分だからねぇ。
    強引に中野値段でくるか、若干でも控えめになるか。
    期待したいけどそこはスミフさんだから無理かな…。

  52. 52 匿名さん

    確かに早稲田通りの内側はバブルだね。今回のマンション価格は中野区新井基準で値段を決めてほしいな。
    中野駅の増改築に絡めた中野サンプラザや市役所の建て替えはまだ先だし、、
    西武新宿沿線の地下化や平和の森公園拡大もこれからだしね。

  53. 53 匿名さん

    中野のまでのバス停がめちゃくちゃ近いし、歩くルートも中野通りでフラットだから、中野マンションになるでしょう。
    そう考えると今回部屋広そうだから8000万までいくかなぁー。。。まぁ、目の前、スーパー、近くに開発される大規模公園の付帯価値考えると7000万円台なら単純に買いだね。

  54. 54 通りがかりさん

    中野の南側に住んでますが、この辺りはいいところだと思います。パークリュクスも好調でしたし、平米110位かなあと予想します(100なら市況の悪化という気がします)。92平米は、戸数にもよりますが、流石に11000位はつける?ような気はします。一番の部屋は往々にして盛りますしね。

    ときのは、美味しいですよね。

  55. 55 マンション検討中さん

    本日初めて車でライフに行きました。その足で平和の森公園にも行ってみました。とてもいい公園なのにびっくりです。こんな近くにこんな素敵な公園があるなんて、環境面、立地面含めてなんだか長生きしそうな秘蔵マンションになりそうですね。笑

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん

    中野で攻めるならば、
    8000万オーバーでしょう。
    8500万以下に抑えて欲しい!

  57. 57 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    確かに高層マンションは今でも魅力あるけど、高層エレベーターの管理メンテナンス費用までは考えてなかった。
    オフィスが多く入る都心のビルと違って、個人が居住用に使う高層エレベーターだと居住者が管理費として未来永劫負担するここになる。
    家族が住むような個人中心のマンションは階段だけでも最上階まで行き来が可能な低層がやはりベストですね。

  58. 58 匿名さん

    この辺りは環境はかなり良いからファミリーにとってみるとかなり良い場所だね。

  59. 59 ご近所さん

    このマンションは67邸ですよね?この新井地域は周りが低層住宅街だから建物は7階程度?
    隣のシティハウス中野が49邸で6階建てだしきっと同じ高さくらいになるのでしょうね?
    理想は75平米くらいあると快適で掃除するにも楽だし家族皆で住んでても気持ちいいのでしょう。
    あと住宅ローンの1.0%控除枠を4000万円⇒5000万円に政府が拡大してくれるともう一息いけるのですが、、
    昨今の銀行金利で借りると逆ザヤになるので向こう10年間はキャッシュバックのほうが大きくなりますね!

  60. 60 匿名さん

    >>59 ご近所さん

    確かに住宅ローン控除は賢く利用する価値ありですね!仮に5000万円借りた場合、現状のマイナス金利では逆ザヤが見込まれ、毎年40万円の税額メリットがなんと10年間もバックされる訳だ。さすが安倍政権、将来の消費還元をよく考えてますね。結果として、400万円も安く買えるなら、多少高くてもますます検討したくなりました。

  61. 61 マンション検討中さん

    近隣のパークハウス中野の70㎡が8780万円で売りに出されていたが、結局いくらで成約になったのだろう?
    この人気エリアは中古マンションでさえ希少な物件価値からそういった値段になるのだからやはり新築となると億はいくのだろうな?
    なんかメルセデスやBMWといった高級外車を買う場合、新築か新古車で3割以上のプレミアムが開くようにここは迷いどころだな。。

  62. 62 匿名さん

    同じ中野でもこのエリアはホント穴場のようだ?
    この前評判はなんだか出来すぎの感がある。
    住友の広告閲覧においてどのマンションと比べても広告インパクトを素直に感じるマンションだ。
    コンセプトもさることながら、中野駅に中野サンプラザ、さらには新宿の高層ビル群も見渡せる景観はかなり引きつけられる。きっとサラリーマンには手がでない物件になりそうだ。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    隣の住友マンション無ければ、
    もっと良かったけど、
    中部屋で8000万以下なら
    早めに完売でしょう。

  64. 64 マンション検討中さん

    そうですね、8000万円以下なら私もほぼ即決しますね!
    で、居住後に毎年支払う固定資産税を考えると隣のマンションと場所が逆だとよりいいんですけどね?路線価的に居住する角地は土地代が高くなってしまうのは仕方ないですね?

  65. 65 通りがかりさん

    お、何やら高そうな雰囲気が漂ってきましたね。

    こりゃ7500の人は方南町・笹塚・荻窪あたりを買ってねってところでしょうかね。。75の120なら9000だから、落合のプラウドとかパークコートみたいの想像すればいいのかな。。ご縁はなさそうですが。。

    どんなマンションになるのか楽しみです。

  66. 66 匿名さん

    >>65 通りがかりさん

    スーモ見ると、

    7500万の人は、

    オープンハウス
    日本エスコン
    ワールドレジデンシャル

    があるのでは?

  67. 67 匿名さん

    このエリアは供給があまりないから、価格もそれなりでしょう。私も8000万円切れば前向きに検討したいです。

  68. 68 匿名さん

    70平米、8000万?
    中野って利便性高いから意外と共働き、
    高世帯年収のお宅が多いですよね。

  69. 69 通りがかりさん

    スーパーライブは目の前、中野警察病院も綺麗だし、景観抜群の平和の森公園に北野神社でお参りもすぐ出来るし、閑静な立地に環境面とも申し分ない物件だわ。
    近くのファミマ裏手には耳鼻科の名医もいらっしゃるそうだね。
    なんかマンションよりもこの立地場所が大本命なんじゃない?

  70. 70 匿名さん

    マンション前のライフ横にある麺彩房というラーメン屋さん、とても美味しいですよね。
    最近はやや行列感ありますが、私の一押しはつけ麺です。ぜひご賞味あれ!

  71. 71 匿名さん

    >>69 通りがかりさん

    この土地の歴代の所有者に感心あります。
    都心において昔から超好立地となると、旧電電公社や電力会社、大手銀行や政府系金融機関の豪商たちが戦後こぞって秘蔵地として温めてきた説がありますがまさにそういった物件なのかな?あと郵貯や簡保が温存してきた私有地も好物件だったりしますね?

  72. 72 匿名さん

    場所は確かに申し分ない。
    駅から少し離れた分、環境が抜群に良い。
    多分8000万円は超えるよ。。。

  73. 73 通りがかりさん

    今日、住宅ローンの融資実行業務を専門とする7198アルヒが東証一部に上場した。
    シュリンク傾向の銀行ローンと違って昨今の低金利でも業績はうなぎ登りとの話。
    価格が決まったら、ローンはここに相談しようかな?

  74. 74 匿名さん

    >>69 通りがかりさん

    中野徒歩圏内というのが、
    強みですね。
    あまり前評判いいと、8000万超えに
    なりそうで心配。。。

  75. 75 匿名さん

    中野駅から見事な桜並木を直線に使えて、かつ西武鉄道寄りに緑多い平地に構えている立地がますます気に入った!
    しかも交通事情も行き帰りと双方向可能で便利だし、一方通行でもなければ人通りも決して多くも狭くもない。
    こりゃ、一生モンの邸宅になりそうだ!!
    港区渋谷区新宿区からの移転組からみたらこんなお買い得物件はまずないな。検討します❗️

  76. 76 評判気になるさん

    隣のマンションとは
    離れて余裕ある建て方かな?
    どう建つか分かりますか?

  77. 77 マンション検討中さん

    確かにどんな建物になるのでしょうか?
    私も気になりますね?これだけの環境の良さだと人気でそうなのもわかりますね。笑

  78. 78 マンション検討中さん

    >>59 ご近所さん

    年末の1%ローン控除を受ける物件は50平米以上からなんですね?
    あと最近、東京の都知事から低炭素特例もできているとか、、
    資金的に8000万円だと難しいので、こういった制度は有効に利用しなくては、、

  79. 79 匿名さん

    >>75 匿名さん

    確かに中野駅物件少ないから
    人気出そう!
    また、情報下さい!

  80. 80 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    このマンションは低炭素建築になるのでしょうか?
    仮にそうなれば、あと1000万くらい高くても検討できるね。。

  81. 81 匿名さん

    ドの駅からも微妙に遠いのは、通勤通学が電車利用だと大変かも。
    健康には良いと思いますが、ちょっとなという印象を受けました。
    でも、マンションの設備仕様は使いやすそうで良いと思います。
    特にキッチンの台が天然石仕様になっているので、お手入れが楽そうですし
    収納もしやすそうなのが良いと感じました

  82. 82 匿名さん

    中野駅10分以内とかは、
    ごちゃごちゃしてたり、
    パークタワー中野みたいに
    割高だったりするから
    少し歩くのは、
    しょうがないと思います。

    東中野や中野坂上で販売中マンションより、
    こちらを現在イチオシ‼︎

  83. 83 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん

    中央沿線において、快速がとまるような中野、荻窪、吉祥寺といった人気エリアは大変便利な反面、人口密度が極度に集中するため、家族を伴う生活であれば適度な距離があった方が逆にストレスなく生活できますね。

  84. 84 評判気になるさん

    中野、荻窪、吉祥寺駅近辺は実は私も探してるエリアです。
    それ以外の地域に妥協するつもりはありませんが、主要駅側のタワーマンションは外す予定です。
    大変魅力的とは思うのですが、私の知る多くのクライアントの多くは、やはり低層でない人間はおかしくなると言ってました。笑
    理想はサザエさん家のような平面ですが、このエリアに拘って低層マンションで探すつもりです。

  85. 85 評判気になるさん

    サザエさんの家? 面白いですね。
    現代社会ではわかるような気がします。
    でもこれらエリアは、どのマンションもきっと高くてあとでビックリしますよ!

    私はこれから力をいれられるという西武鉄道の沿線強化を期待し西武新宿線エリアで我慢強く探しますね。。

  86. 86 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  87. 87 匿名さん

    平和の森公園の再整備工事が始まって、公園の半分が閉鎖されましたね。
    約2年以上かけて草地広場を陸上トラックにしたり、野球場を拡張してナイター設備ができるようです。

    このマンションから一番近い、現在使われていないエリアに駅前から体育館が移転してくるとのことで、トレーニングルームなどができたら便利になると思います。

  88. 88 通りがかりさん

    平和の森公園のリニューアル楽しみですね。
    毎夕ジョギングに立ち寄ってますが、あれだけの敷地ですから今後がますます楽しみです。

    あと昨夕スーパーライフの買い物ついでに物件候補地に立ち寄ったら、パンフレットボックスがすでに空でした。
    土曜日はたくさんあっただけにスミフさんにはちゃんと補充しておいてもらいたいですね?

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 通りがかりさん

    ライフが目の前だから、
    ファミリー中心にチラシ持っていきますね。

    オープンレジデンシア平和の森公園は
    西武新宿線のマンションだから、
    安くて当然だし、
    我が家は4月の新宿館モデルルームオープン
    を待ちます!

  90. 90 匿名さん

    年明けには事前案内会がそろそろ始まるんじゃない。

  91. 91 マンション検討中さん

    レジデンシアもみたんですが、ここはバス・タクシーとも一方通行な場所に位置するため、外出時はよくても帰路時に難ありとのイメージからパスしました。価格は申し分ないのですが、やはりちょっと。すみません。。
    家族が居住を考えた場合、どこに行くにも縦横無尽に行き帰りがスムーズでストレスなく快適な物件を探してます。仕事柄、当エリアの個人宅をよく回ってますが、ライフを中心とした新井4丁目エリアはホントこの場所が最高最適な場所ではとの思いがあります。

  92. 92 通りがかりさん

    そういえば、日曜日にライフで買い物したけど、
    カード利用のポイントは7倍ではなく、なんと10倍だった!
    ちょっと混んでたけど、とてもお得感の感じるスーパーですね?

    勝手なイメージですけど、
    玄関を出てわずか1分足らずであれば、買い忘れがあっても冷蔵庫替わりに何度でも行けるね!笑

  93. 93 匿名さん

    スーパーライフ(8194)は、全国400店舗、売上高8000億円を目指す東証一部上場の大企業です。
    コンセプトは「地域密着」を掲げており「より安全・より健康」をテーマに地域のお客様から信頼されるお店づくりを展開する優良スーパーです。ドラッグストア部門も兼ねているので日頃からホントお世話になっております。

  94. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    なるほど。
    ライフさんは長く営業してくれそうで
    安心しました。
    早く間取り知りたい!
    早く大体の価格が知りたい!

    新宿館行ったら、教えてくれるかな?

  95. 95 評判気になるさん

    ライフの有報やHP等を参考にいろいろと検証してみました。
    中野区は5店舗、練馬区は10店舗あり、都内の利用度ランキングは西友についで第2位のスーパーとのこと。
    3位以降はイトヨーカドー⇒イオン⇒ダイエー⇒サミット⇒マルエツ⇒その他といった順でした。
    主題の中野新井店は第一種低層エリアに立地する為、フロアは1Fのみで2F屋上は駐車場だけになります。
    また富裕層が比較的多いことから、店内にはPBブランド商品も多く、ライフ側にとっても利益率の高い付加価値商品を配置してるのではとの分析結果です。
    要はライフ側にとってもドル箱店舗の位置付けで周辺顧客をがっちり囲い込むために鮮度のいい品質良好な食材が戦略的に厳選されているものと思われます。

    お小遣い制の私はオーケー食品かヤオコーでもサービスはいいので充分なんですがね、、笑

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 評判気になるさん

    立地が良いのはよくわかった!
    肝心のマンションの性能や品質はどうなんだろう? 低炭素住宅になるかならないかで、住宅ローンの組み方が変わってくるんだよね?

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    低酸素云々より、価格次第で
    売れ行き変わるかな。

    住友さんは好調だから、この物件も
    引渡を4月に期をズラしました。

    価格も強気の8000万越えで来るのか?


  98. 98 匿名さん

    8000万円より安い部屋出たら買いでしょう(^^)

  99. 99 匿名さん

    年明けの事前案内会、混みそうだな。
    すみふには中野区内までの宣伝にしてもらいたいな!

  100. 100 評判気になるさん

    セルサイド、バイサイドの観点でコメントを読み分けてみると、競合他社セールスの参入ぶりが見て取れますね?
    当地域は供給が少ないエリアなだけに競い合うパイはそんなに多くないと思います。私は居住後の資産価値に感心ありますので、ぜひその点でのメリットデメリットを知りたいです。

  101. 101 匿名さん

    そもそも供給が少ない時点で資産価値は高い。
    かつ、今後中野駅は再開発ラッシュで駅前タワーは激高物件として販売。
    すると中野駅徒歩圏内のマンションは釣られて資産価値アップ。
    プラスここは、他にないスーパー隣、バス停となりマンション。
    近くの平和の森公園も開発してより大きくなる。
    これだけみても資産価値はあるマンションかと思いますが。。。

  102. 102 マンション検討中さん

    私が理想とするマンションは、宅配ロッカー、オートロック、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥機、24時間ゴミ出し可に加えてTVモニタ付インターホンにインターネットは高速希望です。あと管理人さんについては、せめて日中だけでもいらっしゃるとセキュリティ等の面でより安心だと思います。また駐車場駐輪場は無いよりはあったほうがいいですね。

  103. 103 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん

    宅配ロッカーはゴルフバッグが入る大きさが希望です。それと、隣接するマンション情報だとここは光ネットなので元々管理費に組み込まれてると聞きました。
    ぜひそうしてもらいたいですね!

  104. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん

    シティテラス中野は、
    その全てが叶います。

    オープンハウスとは、
    お住まいになられる方の層が
    全く違います。

  105. 105 匿名

    >>100 評判気になるさん
    資産価値に興味あるなら高値掴みはしないことです。
    中野駅から離れていて、住友物件で高く出るであろう、
    環境はいいかもしれないけれど、都心ではなくさほど希少価値が
    あるわけではない、戸数が多くない等です。
    資産価値があがることはない物件になると思います。

    中野駅再開発物件の方が資産価値アップを狙えるでしょうか、
    ご自身が満足して実需ならいいと思います。

  106. 106 マンション検討中さん

    私はある会社の管理職です。
    最近給料の上昇により手取りがかなり上がったのですが、会社は社宅利用を近年大量採用で増加した若手社員に低賃金で使用させることが優先となり、間もなく社宅を出なければなりません。
    そういった理由から都内で賃貸物件を探してるのですが、それこそどこも高額過ぎて困ってます。
    給料が増加しても全部家賃に消えて行くなら多少高くてもマンション資産を持った方がいいと考えてます。家賃で消えて行くのと違い、自分の資産になるし住宅ローン控除も10年間使える訳ですから。
    私の会社では管理職に昇格すると家賃補助が給料に転化されるので、賃貸だと逆にもったいんですよね。

  107. 107 マンション検討中さん

    最後は、もったいないんです。が正しい表現です。失礼しました。

    しかし、東京は別格のスピードで人口増加が止まらないですね。
    ある金融機関情報ですが、地方都市の超資産家に相続が発生するとそのほとんどが東京近隣で暮らす息子さんや娘さん達に流れてしまうため、東京地区の金融機関はその相続対応で社員が手一杯だと嘆いてましたよ! そういった時代背景もあって、近年のマンション相場は需要が続いているのですね。株価もまだまだ上がりそうだし。。

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    なるほど。確かに地方の資産家や名士のご子息ほど、東京都心に住まわせてますね?
    政治家や大企業の御曹司は戸籍は向こうでもみんなこっちを生活拠点にしている感あるね。
    近年の交通機関の発達ぶりば、日本全国どこであっても日帰りが可能ですから、
    東京駅、新宿駅に羽田空港、成田空港といったアスセス面も検討基準にしたいです。

    余談ですが、地方の金融機関は合併や統廃合が続くなか、都心における行き場のない個人金融資産はまだまだ増加しそうです。
    まさに、一部の富裕層ご家族だけに与えられた相続バブルでもあるわけですね?

  109. 109 マンション検討中さん

    今日、建設地を見に行きました。
    スーパー近くバス停が目の前にあって良いなと思いました。どのくらいするのか気になります。
    オープンハウスも見たが全然こちらの方が良いと思います。特に、住友不動産なら資産性の部分でも安全でしょうしね。8000万以下なら検討したいです。

  110. 110 マンション検討中さん

    今日南阿佐ヶ谷と荻窪方面のマンションを車で見に行ってきました。
    プラウドシティは第一種低層エリアの割にはかなりの大規模物件でしたが、雰囲気がとても素敵でした。
    ただこのエリアで価格が8900万円中心でさらに1億円超も複数あるとの説明には驚きでもありました。
    帰路時は、近隣にあるいくつかのスーパーにも車で入退場を経験しましたが、やはりいつも待たされずに混まずにスムーズな駐車が可能なライフ中野新井店が一番快適でした。ある意味内緒にしたいくらいです。
    昔は、中野駅前の丸井や中野サンプラザの駐車場も利用していたのですが、パーク24と契約された辺りから渋滞続きで地下道も狭く感じたりとストレスを感じてからは行かなくなりました。
    さて、今後の問題はシティハウス中野の販売価格に注目ですが、住友さんには新井地域の住民に優先するような割当方法をぜひ考案してもらいたいと希望します。

  111. 111 匿名さん

    このマンションは知らない間に売れていくパターンかもね。
    住友にしては電車の広告もあまり見かけないし、地元の人だけ
    または中野に興味がある人だけでコソッといい部屋は無くなるパターンだね。
    価格は確かに8000万円ぐらいが目安になるだろうね。
    今、中野駅近くで3LDK新築マンションで大手が販売したら1億近くいくでしょうから。

  112. 112 匿名さん

    住友さんは、引渡の期をズラしてるんだね。
    好調さが凄い!

    ここも8000万なら即完売。
    間違いなし!

  113. 113 eマンションさん

    64平米で8000万ですか?

  114. 114 匿名さん

    流石にそれはないでしょう。3LDKは70平米以上はあって欲しいな。
    最近は60平米台の3LDKばっかりだからなー
    70平米以上あって、8000万円以内で買えるんだったらかなり良い物件かもね。
    まぁ、住友は高級路線だし、そんな安くはしてこないだろうなー

  115. 115 eマンションさん

    荻窪駅14分のシティテラスで70平米7000万だから、ここは70平米だと8500〜9000万くらいになるのではないでしょうか。

  116. 116 匿名さん

    そこ見ました!
    物件内容はプラウドシティさんとほぼ同じクオリティだと思うのですか、立地的にシティハウス中野さんとは雲泥の差でした。それにあの場所は南阿佐ヶ谷寄りなのでネーミング的に無理がありますね?
    さらに道路事情が勾配ありの一本通行だらけ、スーパーも荻窪駅南口と反対側になるので私にはNG物件でした。

  117. 117 匿名

    ここで8000万?
    営業さん、ご苦労様です!!

  118. 118 検討板ユーザーさん

    マンションに8000万も出せる人って凄いですね。羨ましい限り。

  119. 119 マンション検討中さん

    スミフは他に比べても意味がわからない高さ。

  120. 120 買い替え検討中さん

    すみふさんのマンションに住んでいるものです。
    確かに高額かもしれませんが、物件内容はもとより契約後の管理・メンテナンスも含めてとても満足しております。なによりも管理会社から派遣されてくる人の人間性や働きぶりが実にいい。
    我がマンションも低層ですが、住民の皆さんがよく差し入れをしているほど日頃の管理姿勢に感謝しております。
    シティハウスのブランドもさることながら、それに見合うパフォーマンスは十分満足してるので不満はありませんよ。人の見えない何気ないところでは、ゴミ捨て場の整理整頓ぶりなどは実にお見事です。感謝。

  121. 121 匿名さん

    物件のクオリティは確かに住友は高いよ。
    外観もオシャレだし、エントランスも豪華だし。
    まぁ、立地がここはかなり良いから価格は高いだろね。

  122. 122 マンション検討中さん

    シティテラス東陽町の住民版が、民泊問題で盛り上がってますね。スミフの管理会社も今のところ無対策のようです。中野は外国人需要が豊富なので対策必須ですね。

  123. 123 匿名さん

    ここ場所いいなぁ。
    静かだし、スーパー近いし。
    駅から少し離れても環境悪いと損ですが
    環境良くなればそれはそれでありかもね。

  124. 124 通りがかりさん

    駅距離よりも静かな住環境が一番です。

  125. 125 匿名

    嵐や雪が降った後は辛いですが、バス停が目の前ですからね!
    会社によってはバスの定期代出そうですね。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん

    たしかに、
    京王バスの定期だと、そのままほかのエリアの京王バスも共通で使えるのでタダになるんですよね~
    まさに、一石二鳥です!
    場所によっては、一石三鳥ですね。笑

  127. 127 通りがかりさん

    因みに、なにか緊急とかでタクシーを呼ぶ場合、このマンションの裏手がタクシー会社なんですよね!
    地元民ならではの情報ですよ〜。笑

  128. 128 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    なるほど、会社としては安倍政権が推奨する賃上げが達成できる訳ですね!
    そして40代世代がマンションとか自宅を購入すれば、それに付随していろんな消費も拡大するという訳だ!
    さすが自民党!そりゃ、企業業績も高まり株高につながる訳だ。

  129. 129 マンション検討中さん

    こりゃ消費税が上がる再来年の10月までは駆け込み需要はまだまだ続くなあ〜。マイナス金利、恐るべし。。
    最近は、某証券会社が今月20日に満期になった大口の個人国債の資金目当てに、系列の不動産会社を連れてきたなあ〜
    この物件に投資すれば、利回り2.0以上は見込まれるとの話。。うちの叔父さんはいまの金利で10年間預けるよりもこっちがいいと言ってたよ!
    賃貸先はその不動産会社が10年は保証するだって。物件も見ずにその大手の不動産会社を信用して予約したってさ〜。
    それ俺に貸してほしいけど、言えないよね〜〜

  130. 130 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん

    私は株式投資で生計を立てている投資家です。確かに、昨今のマンション販売好調の恩恵で保有株の含み益が今年だけで2000万円を突破してきました!
    TOTOやダイキン、パナソニックなどは売ろうと思ってたけど、もう少し保有することにしたよ‼︎

  131. 131 マンション検討中さん

    3LDKの5階くらいだとやはり7000万くらいするのでしょうか?オープンレジデンシア中野平和の森と悩みますね

  132. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    7800〜8000万円。

  133. 133 通りがかりさん

    >>130 通りがかりさん

    5332 TOTOの株価ってすごい値上がりしてますね!
    8月は4200円代だったのに、わずか3カ月間で6600円になってる。
    これじゃマンションの価格も上がるわけだなあー

  134. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん
    営業さん、有難うございます!
    中野駅の南口はいくらぐらいになりますか?売出しは2年後ぐらいですか?

  135. 135 通りがかりさん

    >>129 マンション検討中さん

    確かに金持ちからしたら、極度の運用難ではあるけど、だからと言って顧客情報をもって不動産会社と一緒に投資の観点でアプローチされたらたまったもんじゃないな!
    本来、住友さんや三井さんのような歴史的に実績のある不動産会社は居住希望のお客様に対して熱心に説明してくれるだけに、ひたすらに高額な物件をただただ消化するだけではいずれバチが当たりますよね!
    完売後の住民宛メンテナンスが本来の快適さにつながるだけにそこは売れなくても紳士な姿勢を最後までお願いしたいですね。ここは間違いなく人気物件なのですから。。

  136. 136 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    丁度、この時期は改元タイミングと重なるので世の中的にはご祝儀ムード一色になってそうですね!
    天皇退位後の改元となるため海外からも当然注目されるし魅力的なイベントが相次ぎそうな予感がします。
    スミフさん、センス良すぎです‼︎

  137. 137 匿名さん

    本日物件近くのライフに主人と行きました。
    品揃えもよくほんと便利なスーパーですね!
    こんな環境のマンションは他にはないです!! 
    公園はゆっくりと見れませんでしたが、都心でもこんな素敵な場所があるんですね?
    さすが、住友さんが仕入れた物件ですね。

  138. 138 検討板ユーザーさん

    ここを買える高属性の皆様方が非常に羨ましいです。

  139. 139 匿名さん

    当沼袋エリアの隠れた大物住民として、
    元日銀総裁やリポビタンDで有名な創業者一族が住んでいるとの話。
    相続の度に数百億円規模の税金が中野区に流れているとの噂が。すごいですね!
    そりゃ平和の森公園が立派になる訳だ‼︎
    あとは中野駅前のサンプラザに市役所の大改革を待つだけですな。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    そんな超富裕層が真面目に相続税払うと思ってる?いろんな節税スキームを利用して回避してるよ。

  141. 141 マンション検討中さん

    色んな節税スキームを利用しても数百億流れてるってことだろう。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    はい、
    日本国では歴史上第一位がM様の2380億円、続いて中野区のU様が約300億円、そして名古屋のT様と 、、
    いずれも一代飛ばし贈与等を合法的に行なっての最終申告と報告されてます。
    上記は個人情報保護法が施行されるまでは各所轄税務署において全て公表されてました!
    ご存知ではないようですね?

    私の専属コンサルは時代に即したベストなスキームをアドバイスしてくれてますので紹介しましょうか?
    少しだけですが、フィーが発生しますよ。。

  143. 143 匿名さん

    >>134 匿名さん

    坪500万超え、
    2年後になります。

  144. 144 匿名さん

    >>139
    >あとは中野駅前のサンプラザに市役所の大改革を待つだけですな。

    ちょっと言ってる意味が解らない。。。

  145. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    再開発に訂正。

    JR側との協働も絡めて、地元の自治体運営に期待することになりそうですな。

  146. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん

    市役所じゃなくて区役所でしょ。
    あなた区民ではないですね!

  147. 147 通りがかりさん


    年末のお買い物ですぐ近くのライフに立ち寄ったのですが、
    道路に面したところに『資料はこちら』と目立って書いてある割には、残念ながら空っぽでした。
    資料請求もしてるのですが、まだ届かないようです。年末だからですかね、、

    いつもは違うライフに行くのですが、こちらの方がスムーズに駐車できたのでなんか便利さを感じるマンションですね。
    あと今日は青空が四方八方よく見えて低層地域ならではの環境の良さを感じました。笑

  148. 148 eマンションさん


    価格の公表まだですかね?

    JR中野駅ではなく、
    私鉄の西武線目線で決めて欲しい〜!

  149. 149 マンション検討中さん

    ここは間違いなく人気物件だし、送迎車もスムーズな立地だから、きっと上場企業の役員クラスとか多忙な高額所得者が買うんだろうな?
    そういった人たちは、マンションの説明会とかには参加せずに金融コンサルタントからの紹介一言で決めてしまうような気がする。。
    低所得のサラリーマンクラスではきっと高嶺の花になるんだろうな?
    住友さん、抽選でもいいので8000万切りをお願いします!

  150. 150 匿名さん

    役員四季報を拝見すると、今期1億円以上の年収を獲得した役員は530人を超えた模様。
    世界的な景気拡大の恩恵もあり、上場企業3800社のうち来期最終益を更新する企業は製造業を中心に全体の約7割にも上がるとの見通し。
    自民党が推す賃料引き上げムードを受け、中間管理職の賞与に期待したいところですね。

  151. 151 匿名さん

    東洋経済さんのデータによれば、昨今の上場企業役員は38000名もいるとの分析。 
    で、企業の取締役クラスともなるとセキュリティの関係上、送迎車はまずマストになるらしく都心のこういった低層エリアは目黒区世田谷区についで中野区界隈まで新居住地として拡大してきている感ありですね。

  152. 152 匿名さん

    事前案内会か多分年明けから実施されるから、その参加者が優先的に購入できるパターンでしょ。

  153. 153 eマンションさん

    これまで人気エリアだった都心では、既に優良エリアに関しては皆無なので高層タワーのように上に伸びていくか副都心より10分程度と新高額所得者の間では二択になってるようだね。
    近年の富裕層も世代交代が急ピッチで進んでますからねー。

  154. 154 eマンションさん

    >>149 マンション検討中さん

    私は近隣に住む住民です。15年前にある企業を退任しました。
    当時の企業役員は経費を沢山使えましたが年間所得は今みたいに何億円とかはなかったです。
    昔と違い、今の役員達は高額な給料を得ることで部下社員の給料もあげられるという訳だ。
    ベア要求もそうですが、近年は労働組合の委員長が自民党になってしまった感がありますね。(笑)

  155. 155 匿名さん

    たしかに、
    最近の会社は土日出社や残業を廃止し、フレックスタイムや早帰りを奨励したりとブラック企業にならないための取り組みが顕著になりましたね。
    うちの労働組合もこれまで反対していた経営陣が政府の動きに合わせるようにかなり素直になったと言ってましたよ。(笑)

    いずれにしても、これからのサラリーマンは余暇を過ごす為の環境の良い物件が健康的にも求められそうですね。

  156. 156 匿名さん

    ここは環境がいい

  157. 157 マンション検討中さん

    低層エリアなのはさすがに理解してますが、もうちょっとこの物件の居住数を増やすことは出来ないのでしょうか?

  158. 158 匿名さん

    高さ規制があるからこその環境良好なエリア。
    早くモデルルームオープンしないかな。

  159. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    会社が好調だから、
    引渡を延ばして、
    価格も気持ち上げてご案内会社
    との事。

  160. 160 マンション検討中さん

    マンション契約後は、カーテンやら電化製品やら家財道具全般を一新する予定なので、
    せめて消費税が引き上げられるまでには全てを整えたい。

  161. 161 匿名さん

    >>156 匿名さん

    8000万超えなら、
    割高感あるね。

  162. 162 匿名さん

    >>156 匿名さん

    間取りも出ないうちにもかかわらず、
    何故、前評判高いんかな?

  163. 163 匿名さん

    営業努力です。

  164. 164 マンション検討中さん

    間取りについて希望があります。
    近年のマンション建築の傾向ですと、オールフロア中心は賛同できるのですがなぜか縦リビングが多くなっている感があります。
    私の家族は子供が高校生と大学生になるのでこれだと浴室がモロ見えてしまうので嫌がります。ぜひ、横リビングを多くして下さい。
    他社のモデルもそこがアウトでしたので、ぜひそういった間取りが多いと購入時の選択肢は増えそうです。

  165. 165 マンション検討中さん

    補足です。
    駅徒歩15分以上もしくはバス等を利用して10分以上かかる物件になると、将来の資産価値キープが難しくなると考えてます。
    昨今の高齢化社会について東京都および各自治体のホームページ等を検証すると、立地がイマイチな物件だとどうしても将来高齢者介護を前提とした間取りになりがちと思われます。さらには、立地の悪いマンションはいずれ老人ホームに転化されるリスクも考えられます。
    勝手な推測ですが、極端に言うと土地所有者がヘルスケア企業にそっくり売却するというイメージです。
    それに対して、こちらシティハウス中野さんは高額な物件なだけに資力のある契約者は自らの資金でリノベーションするものと思われるので
    その点は心配いらないと考えてます。

  166. 166 マンション検討中さん

    うちは逆に縦リビングでもいいかな。
    幼い子供がいるから、お風呂はダイニングから見えるほうが楽かな?

  167. 167 マンコミュファンさん

    スーパー近いのはいいから、早く間取りを紹介してください。70の3LDKが8,000万以上という高めの販売は勘弁で。

  168. 168 匿名さん

    8000は超えるでしょう

  169. 169 匿名

    >>168 匿名さん

    駅14分
    だし、
    7,800ぐらいじゃないかな?

  170. 170 マンション掲示板さん

    >>166 マンション検討中さん

    老夫婦二人でこの辺を探してる者です。
    うちは2LDKあれば十分で、掃除の手間をかけなくていい60くらいが希望です。
    近くのブロードウェイにできたタワーマンションより安いといいのですが、、

  171. 171 匿名さん

    >>170 マンション掲示板さん

    三菱タワマン→坪490
    シティテラス中野→坪350
    っす。

  172. 172 匿名さん

    荻窪14分が3LDK70で7000万ですので、ここは同じような間取りが8000万程度でしょう。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん

    ありがとうございます。
    三菱タワーは最後の最後で見送った商売仲間がいます。
    ここだと自分のお店から適度な距離と近さがありよさそうです。

  174. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    三菱タワマンは高過ぎたし、
    中国の方ばかりだし、
    シティテラス中野の方がいいね。

    東中野エリアのマンションも
    一応検討されたらいかがですか?

    シティテラス中野は
    間取りが不明なのに
    評判高くて、なんか不思議マンション
    なので。。。

  175. 175 マンション検討中さん

    6月まで販売しないのが残念です。
    こんなに、良い物件なら6月の売り出し初日に即日完売もあり得そうです。

  176. 176 マンション検討中さん

    ただ、駅14分だし、沼袋価格でもしかしたら7000万円台の部屋があったら良いな!

  177. 177 匿名さん

    1番狭い2LDK64.17平米なら広告部屋として6980万〜とかで出てくる可能性ありそうですね。

  178. 178 マンション掲示板さん

    >>174 匿名さん

    ここは東京電力社屋の跡地ですよね?
    昔から都内の超優良地となると元々売却予定ではなかった財閥系もしくは電力、ガス、政府系金融機関といった辺りが泣く泣く処分に至るという苦い歴史があります。
    そんな物件は一般庶民の手にはまず入りませんが、今回そんな土地を住友さんがマンションとして売り出す訳ですから、、
    地元民の私なら無視できない物件です!

  179. 179 匿名さん

    プランが全く見れない。
    資料請求しても、A4の挨拶文のみ。

    だけど、このサイトでは
    大人気。

    不思議です。

  180. 180 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  181. 181 匿名さん

    私はソロチミスト会員です。
    先日のクリスマス例会でここの物件話題が親しい会員からありました。
    一度モデルルームをみてみたいと思うのですが、まだ告知には至ってないのですね?

  182. 182 匿名さん

    ソロプチミスト会員の間違いです。大変失礼いたしました。
    ミセスマダムの方、ご関心あればいつでもご入会お待ちしております。

  183. 183 匿名

    >>182 匿名さん

    すごく関心あります。

    会員になると、
    シティテラス中野の購入に
    有利になるのでしょうか?

  184. 184 マンション検討中さん

    平和の森公園隣に、水再生センターという下水処理場があるようですが、
    そちらが少し気になります。
    風向きによって匂いなどしないのかと、資産価値などへの影響など。

  185. 185 ご近所さん


    私はこの辺に10年以上住んでいる某教員です。。
    平和の森公園内にはほぼ毎日ランニングに訪れてますが一度もそのような違和感を感じたことはありません。
    余談ですが、東京都のHPによるとこの辺は多数の土器や竪穴式住居の**跡とされたことから昭和60年頃に遺跡発掘調査が行われており、その結果この新井地域は弥生時代から住環境に優れていた街と記録されております。(それで公園内に竪穴式住居が今でも現存しているのですね)
    さらには敷地に隣接する中野刑務所跡地は国の重要文化財に指定されており時折TVドラマ等の撮影場所にもなっているそうです。すぐ裏手にある平和の森小学校(元野方小学校)に通う子供達からの情報です。(笑)

  186. 186 匿名さん

    それにして、、
    この中野駅北口エリアは、日本を代表する警察学校やその病院等の関連施設、法務省等の官舎や官僚施設が古くから多く存在していてて都心にありながらなぜか未開の潜在優良地となっていた歴史があります、、
    (ご承知の通り)近年はこれらの跡地に3つの有名大学が誕生したり、環境を最も意識している上場会社キリンビールの本社がそっくり移転してきたり、さらにはJR中野駅、サンプラザ中野、区役所の建替え、西武新宿線沼袋駅に至っては地下計画が確定したりと、、
    近年の中野は「サブカルチャーの聖地」と言われているようですが、資産価値という見方ではいったいどこまで上昇していくのでしょうね? 余程の富裕層でもないとここは手が出せなくなりましたねえ。

  187. 187 マンション検討中さん

    なるほど。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!
    やっぱりこの辺りいいですね。
    早く売り出してほしいなあ。

  188. 188 匿名さん

    >>185 ご近所さん

    私も古くからこの辺に住んでいる者ですが、ここは高台エリアなために落合方面と違って大半は貯水池として贅沢に存在していると思ってました。
    そもそも東京都内の各水再生施設はどこもそれなりの税金が当てられているらしく結果として都内有数の自然環境エリアに整備されているようですね。

  189. 189 マンション掲示板さん

    >>186 匿名さん

    なるほどですね。
    確かに、駅前は急速に賑やかになる一方で早稲田通りを挟むと一気に閑静な住宅街となる訳ですね。
    今日の夕方のお買い物はこちらのライフにしようかしら。。

  190. 190 匿名さん

    今日のライフは混んでましたね~

    7の付く日は5倍ポイントだったからですかね~
    駐車場は広いので大丈夫でしたけど。。

  191. 191 マンション検討中さん

    自然豊かな住環境にするか、駅直下型のタワーマンションにするか、いよいよ2つに絞られてきました。
    できれば今春頃には固めたいと考えてます。来年の消費税引き上げも気になりますし、、。
    実際、家族が住むとなると高層マンションと低層マンションとではどんなメリットデメリットが考えられるんだろう?

  192. 192 通りがかりさん

    >>186 匿名さん

    中央区から中野区に移転してきた上場企業キリンホールディングスはグループ全体で31000人の巨大企業なので、中野区としても今後の税収期待が見込まれそうですね?
    食と健康を第一に掲げ、かつ社員に対する福利厚生が充実している同社の社員がこちらのマンションを検討してくる可能性も考えられますね?

  193. 193 買い替え検討中さん

    スーパーライフに毎週通うことで、この地域の住環境や立地についてはかなりイメージできました。
    検討するためにJRと西武新宿線双方の駅への徒歩、バス、タクシー、自転車での移動も体験済みです。
    強いて言えば、地元で評判高い4月初旬頃の中野通り桜並木を歩いてみたいな。(笑)

    とりあえず、モデルルームが待ち遠しい。。(私は75~80平米が希望です)

  194. 194 検討板ユーザーさん

    良い物件だけど高そう…

  195. 195 マンション検討中さん

    >>193 買い替え検討中さん

    我が家も買い替えで検討する予定です。
    取り急ぎ、いまのマンションを1年くらいかけて売り出す計画で、
    高層から低層への居住チェンジを想定してます。。

  196. 196 マンション検討中さん

    徒歩6分の三菱中野タワーが坪平均450万。高い高いと言われながらも竣工時には完売済ってことからも中野人気は相変わらず健在のようで。

    それを踏まえると、ここは徒歩14分で非タワマンとは言え、住友だから坪380-400万でも何もおかしくない価格設定という気がします。

    ただ、これから再開発が進む中野の将来発展性を踏まえるとこの値段で買っておいてよかった…ってこともありそうで、うちは購入検討中です。囲町の三井タワマンと南口の住友タワマンの値段が恐ろしくなりそうですし。笑

  197. 197 名無し

    >>196 マンション検討中さん
    京王線沿線からこの辺りに転居予定の者なのですが、中野駅周辺の住宅は何故こんなに人気があるんですか?
    家を買いたいと思っていますが思っていたよりだいぶお高い様で

  198. 198 匿名さん

    そうなんですよね!
    駅前含めて環境の良い物件であればあるほど必然と高い傾向です。まさに数字は嘘をつかないと。笑
    日本の経済見通しでも、本日の日経株価の高値更新が暗示しているように特に都心の超人気エリアはなにか将来的な裏付けでもあるような上昇期待を感じますね‼︎

  199. 199 匿名

    >>197 名無しさん
    利便性が良いのが一番の理由です。
    大手町方面勤務なら東西線で一本待てば必ず座れます。
    そして20分程度。新宿は中央線で快速ひと駅5分ほどです。
    総武線始発なら必ず座れます。

    次にスーパーやお店がいっぱいあり、生活に便利です。
    中野駅周辺でも、ライフ、ヨーカ堂、ピーコック、マルイ、西友などです。

    そして最後は再開発で少しずつ垢抜けてきました。
    四季の森は区民憩いの場で、季節の良い時期は皆さん、芝生で寛いでいます。
    人が多すぎて、芝生の傷みが激しい時がありますが。

    職場に近いせいか、近年共働き世帯が増え、待機児童が増加しているようです。
    公立小や中学の評判も良いようです。ただ統廃合を区が積極的にしており、
    人気校とそうではない学校に二分されている感もありますが、総じて
    教育熱心のご家庭が多く、中学受験も盛んなようです。駅周辺には
    学習塾が多いです。中野は庶民的なイメージですが、意外に
    高年収、高学歴な方が結構いる印象です。

    また中野駅から離れた場所でも、バスや自転車利用の中野駅利用者が
    多いようです。

  200. 200 評判気になるさん

    私もある会社の中間管理職です。
    実は入社以来、給料天引きでずっと買い溜めてきた持株会がこの前見たら4倍近くになっていた! もう少しで3000円を超えそうな状況です。数年前まではずっと塩漬け状態だったのですが、昨今の株高でビックリ仰天、宝くじにでも当たったような気分です!!

  201. 201 匿名さん

    >>194 検討板ユーザーさん

    悪くて安い物件がいいなら、
    近くで販売始めた準工業地域の
    マンションを買うべし。

  202. 202 匿名さん

    バブル破綻後の入社組はずっとデフレに苦しんできましたが、ここへきて賃金引き上げに保有自社株の時価急騰もあり、一段と持ち家ブームが潜在的に沸き起こりそうな雰囲気です。

    そういえば、スミフさんが最もその恩恵を受けてますね? 株価はなんと10倍じゃないですか! 営業はぜひ謙虚に行ってもらいたいものですね!!

  203. 203 匿名さん

    >>199 匿名さん

    中野駅前のSAPIXは、開成高校合格者が最も多いらしい。。

  204. 204 匿名さん

    北口に開成の寮らしき建物がありますね。
    中野駅周辺の地元公立小で開成に合格したという話聞いたことあります!

  205. 205 匿名さん

    開成の寮ではなく、開成とついているだけのようです。
    開成とは無関係のようです。失礼しました。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    確かに、『数字は嘘付かない!』ですね。。
    いつの時代も数字に妥協したり、ケチったりした結果、
    後でそれ以上のメンテナンス費用が発生したり、部品を頻繁に買い替えることになって後悔することってよくありますよね?
    そういった意味でも、高価な家具や高級な車を買うのと同じように決断する必要があるのかもしれません。
    歴史的な時代フォローにより、買った時以上の資産価値を生み出せるチャンスゾーンが実は安倍政権なのかも知れないですね?
    (冷静にみて)高層マンションであれば、近年はこれからいくつも誕生しそうな雰囲気がありますが、
    自然環境よく好立地で低層住宅メリットとしていつ何時でも階段だけでもすぐに玄関にたどり着けるような希少性に惹きつけられます!
    この地域に長年住んでいるものですから、、ちょっと褒めすぎでしょうかね?(笑)
    ここなら中古マンションでもあればすぐに飛びつきますよ!(笑)

  207. 207 名無し

    >>199 匿名さん
    ありがとうございます。
    業界の方ですかね。
    これから中野に住もうと思っているので大変参考になります!
    新宿だけじゃなくて東京駅勤務のエリートが好むポイントが多いっていう事なんですね

  208. 208 マンション検討中さん

    >>197 名無しさん
    199さんがお答え頂いた内容がほば自分の思うところでもあります。

    共働き世帯が勤務地違う場合でも同じ駅から行けると妥協しなくて済みますしね。新宿5分、東京大手町20分は大きいと思います。

    オシャレよりは生活利便性、交通利便性を求める層にばっちりハマる街が中野だと思いますねー。

    何気にかの有名な堀越高校もあります。笑

  209. 209 匿名さん

    東京駅丸の内エリアは、ご存知三菱地所を司令塔とする大手町ビルヂングを除いて立派な超高層オフィスビルが見事に立ち並びました。
    近年は東西線大手町駅隣駅の日本橋駅界隈でもSMBCグループが泉ガーデンエリアとして変貌を遂げつつあります。
    もちろん中央線でも通勤はスムーズですが、私は東西線利用でわずか20分の大手町駅を経由し新丸ビルディングに通ってました。
    それは上述のごとく二本に一本が始発で必ず座れるので日経新聞が確実に読めるからです。ここが丸ノ内線や他の私鉄、中央線との違いです。
    往路だけでなく帰路時も中野駅留まりであればまず座れるので日々快適な通勤だと自負してます。
    土日には、新宿歌舞伎町エリアで映画鑑賞や伊勢丹等で買い物するなら西武新宿線の沼袋駅利用が最も便利で徒歩含めてもわずか20分ほど。
    補足ですが、キリンビールや三菱タワマンの中野エリア登場は結束力の高い三菱グループが従業員の居住先としてこの地域に目を付けてきた可能性もあると思われます。
    安倍首相の母校である三菱学園とも言われる成蹊学園の吉祥寺エリアにかけてはまだまだ発展する期待を感じますね。

  210. 210 199

    あと中野駅周辺の素晴らしさをあげると、個人病院多数、警察病院や中野病院の大病院あり、区役所、税務署、図書館に島忠、体育館、中野中の区民プール、最近おしゃれになったブックファースト、あとは金融機関が多いのも便利です。自転車があれば、どこもすぐです。
    あとブロードウェイの地階の八百屋、しゅうまい、魚屋などオススメです。あとは新井方面に美味しいパン屋、ケーキ屋、肉屋もありますね。サンモールにはお惣菜がほとんどないですが、新井の商店街にはあり羨ましいです。たまに銭湯なんてのもいいですね。あと中野セントラルパークなどでイベントが多いのも楽しいです。新井薬師や近くの神社の酉の市もありますね。駅周辺にこれだけ集まっているのがすごいです!大きな家電店や百貨店はないので新宿ですね。マルイにカルディや無印とちょっとしたものがある程度です。

    デメリットは駅周辺は自転車が多い、人が多い、騒がしいです。その点ここは静かでしょうね。

    それにしても中野駅周辺が高くなりすぎ、この場所も高騰していることに一住民として驚きです。長い目で住み替えを検討していますが、手が出ません。

  211. 211 匿名さん

    >>210 199さん

    そうなると、オープンハウス平和の四季森公園にするの?

    頑張ってでも、シティハウス中野に
    した方が後悔ないと思いますよ。

  212. 212 199

    >>211 匿名さん
    長い目での住み替えですので、再開発のタワーを待ちます。高いであろうことは承知しています。

  213. 213 匿名さん

    >>210 199さん

    ミートプラザニシジマはこの地域では大人気のお肉屋さんです!
    フジ薬局に行く際、よく寄ります。
    我が家では、ここのすき焼きが定番です。笑

  214. 214 通りがかりさん


    私もそのお店知ってます!
    地元では知る人ぞ知る新井地域ならではの有名なお肉屋さんですね‼︎
    たしかあの有名なシンガーソングライターの実家だったと思いますよ。笑

  215. 215 通りがかりさん

    >>210 199さん

    ケーキ屋さんは洋菓子店の『ときのは』のことでしょうか?
    このお店は成城学園のセレブマダム達の間で密かにブームとなったル サントノーレの中野店のことでしょうね。きっと。(笑)

  216. 216 匿名さん

    絶賛のコメントが多くて
    凄い抽選になったら嫌だな。

    掲示板を読む度に、
    どんどん買いたくなります!

  217. 217 通りがかりさん

    そういえば、、
    昨年3月に報道されたアド街ック天国は近所の新井薬師でしたね。
    テレビでは「東の浅草、西の新井薬師」と称しては新井地域が宣伝されてましたねえ。
    ちょっと笑っちゃいますが、世界に類を見ない哲学堂公園とか夏の盆踊りは夕涼みにいい!といった具合に紹介されてたくらいですから。。
    私はすぐ近くの平和の森公園がホームグランドでして、家事終了後の深夜に近隣の親しい奥様とともに健康散歩をしながら談義が盛り上がるのが定番です。冬場はほぼサボってますが。。笑


  218. 218 匿名さん

    中野駅周辺の大手デベのマンションて中古すら全然出ませんからねぇ。ましてや新築なら注目集まるのは致し方ないでしょう。

    同じような駅ポジションの赤羽錦糸町との価格差が中野需要の高さを表してますし、今のところ中野単体の話なら地価が下がる要素もなし。

    再開発に弾みを付けるためにも、2020年の駅ビル完成は可能な限り実現してほしいですね。今まで無かったのが不思議なレベル。

  219. 219 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん

    現状分析ですが、近年の都心物件であれば低層5:高層5でやや高層人気かなと私はみてましたが、ただ近年は高層タワー契約者の居住年数が徐々に短くなってきているとのデータが出始めている傾向があるそうです。
    それは富裕層がこぞって購入した物件ほど、即売却もしくはリーシングされているとの話です。例えば居住後の管理コストに高層エレベーターの定期的な法令検査費用が盛り込まれてくることにも気付かされます。現状ルールでは、業者優位の法定チェックが強いられるためそのコスト分が割高となっている傾向があります。従って居住後の管理費用を低く見積もるためには、せめて法人オフィスや商業テナントを巻き込んだ物件でないと採算が合わない模様です。
    将来、私が予想するオリンピック後の割合は低層7高層3で人気の度合いもはっきり大別されてくるであろうと考えてます。さらに注意すべきはタワマンのオーナーはほとんどアジア系外国人になっていることも想定しなければなりませんので管理組合は苦戦必至との見立てですね。(恐)

  220. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん
    駅ビルは2030年頃に延びましたよ。西口改札のところに軟弱地盤が見つかり、工事が電車の走っていない時間しかできないためです。改札すら9年後予定。中野駅は混み過ぎとエレベーターがないのがいけていません。

  221. 221 マンション検討中さん

    そうですか。
    ここずっと暇をみては駅近のタワマンもみてるのですが、、
    このエリアなら資産価値が下がらなそうなので早く賃貸住宅から脱出したい気持ちも強いのですがね、、笑

  222. 222 匿名さん

    地元の住民です。

    中野駅ビルにはアトレが入るようですね。
    工期は確かに延びるようです。ただ、中野駅のキャパが限界にきていることからも工法の見直し等で早期の実現を中野区としてもJRに要請しているようですね。
    ちなみにキリン本社の移転などで既に昼間の人口が二万人増えて駅の利用者数は吉祥寺駅を抜いています。中野区の予想では再開発後は昼間の人口が現在の倍になるとしています。そうなったら、現在の中野駅ではそれだけの乗降客をさばくことができないでしょうから再開発後数年は混乱が生じるかもしれないです。
    また、西武新宿線の沼袋駅も連続立体交差事業により地下化されます。2020年の完成予定です。これにより駅周辺の再開発、駅から新青梅街道までの商店街通りの拡幅工事が決定しており建物の共同化等により駅周辺、商店街通りが大きく変わります。こちらは2025年頃の事業完成を目指して用地買収等が既に始まっています。
    本当にこの周辺では平和の森公園の再整備といいプラスの 材料しかないですね。
    私自身も沼袋に住んでおり、子供がいるため平和の森公園、江古田の森公園、哲学堂公園といった大きい公園が近くにあるこの環境が気に入ってます。

  223. 223 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    私は毎月約18万円の賃貸住宅ですが会社の五割負担補助がまもなく給料に加算されてきます。それもあって、このエリアに絞って探してますが、、いろんなサイトをみる限り、大人気な場所だと惹きつけられてます。

  224. 224 マンション検討中さん

    予算的に新築マンション検討は夢の夢になりそうな状況です。このサイトを見てからは特に西武新宿線沿線を中心に探してまして動線的にスムーズな沼袋か新井薬師に絞りました!中野駅まで桜並木一本道でバス移動5分程度であることに気付きました‼︎
    ライフに行く度に思うのですが、ここは私の祖母からみても天国になるかもしれませんね。(笑)

  225. 225 マンション検討中さん

    なるほど。
    近代マンションはオートロックが必須とのムードですが、実は居住者が不特定に多いタワマンとかになると逆にブラックボックスとなるリスクが残りますね!
    本来、オートロック機能は低層マンションだからこその安心機能なのかもしれませんね!!

  226. 226 検討板ユーザーさん

    >>225 マンション検討中さん

    たしかにそうですね?
    毎年輪番で回ってくる管理組合の運営は低層マンションだと居住者皆がいつも助け合いの精神が生まれてくるのでとても有り難いと近くに住むご婦人が話されてました。うらやましい限りですね!

  227. 227 検討板ユーザーさん

    >>220 匿名さん

    2030年ですか?
    だとすると、新築マンションのみならず、希少価値の中古マンションもますます値持ちが良くなるじゃないですか!
    それならいっそのことオリンピック後の安くなった時期に好立地の中古を狙ってもいいかもですね!!

  228. 228 匿名さん

    週刊誌やメディアの話を信じるとまず見誤りますよ!
    足下の株価を見るべきです。株価は将来の景気期待を示す道しるべとも言われますから、
    高いお買い物をする際は、まずこちらを見ることで経済の実質動向を読み取るべきと考えます。
    ここ最近は安倍首相が外国行脚を行う度に、決まってその後に株価や不動産市場が上昇してます。
    経済外交と題して、メイドインジャパンをトップ外交しているものと想像します。
    確かに最近の株価や不動産市場は決して安いとは思いませんが、実はまだまだ五合目もしくは六合目辺りの水準なのかも知れません。
    現に世界の先進国で自国の株価が高値を更新していないのは日本だけになってますから、安倍さんも消費を上げるために必死なのでしょうね?
    バブル期の日経平均株価は3万8915円! 本日の株価は2万3680円!! まだ6割の水準ですね。

  229. 229 匿名さん

    即日完売、ほぼ決定!
    の勢いですね。

    このまま、盛り上がって行きましょう!

  230. 230 マンション検討中さん

    モデルルームはまだなのに、なんか立地の良さだけで地元住民の関心を一堂に集めちゃってますね!
    個人的には、このまま広告とか宣伝はされないほうがいいのではと思います。
    販売は68邸だけなんですよね?

  231. 231 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん

    このサイトは、他のマンションサイトと違って、なぜローンの話題とかがないのだろう?
    皆さん、そんなに資金に余裕があるのですか??

  232. 232 匿名さん

    大規模ではないので書き込んでいる人は限られているでしょう。シニア層が静かに暮らすマンションに感じます。30代ぐらいの若い世代は頭金は2割ぐらいの最低限にして住宅ローン控除を受けられるだけ借りた方がいいですよね。でも8000万の部屋で40歳ぐらいなら4,5000万の資産、世帯年収1500万は必要かと。あとは子供の有無、援助の有無で変わってくるでしょう。8000万は高額物件ですよ。

    シニア層は余裕ある方なんでしょうね。
    中野に戸建てを持っていれば、いい額になりますし。

  233. 233 検討板ユーザーさん

    >>228 匿名さん

    確かに、
    歴代の総理でここまでトップ外向を何度も意欲的に行っている首相はいないかもですね。

    実はいま日本の製品、技術を最も販売しているセールスマンは安倍首相なのかも知れないですね。笑

  234. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    やっぱり8000万円台になりますか?

    当然、70平米と75平米では金額も変わってきますよね?
    仮に80平米となると9000万台になりそうですか?
    子供がいることを考えるとせめて75平米以上で南西側が希望なのですが、、

  235. 235 匿名さん

    公式ホームページに外観が登場!

    間違いなく中野エリアNo.1の
    かっこよさ!

  236. 236 評判気になるさん

    >>224 マンション検討中さん
    薬師なら酒屋もバッチリ。いいところだと思いますよ。

  237. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん

    いろんな公式ホームページを比較してみてるのですが、
    こちらの物件は居住後の生活イメージがホントよくわかる環境内容ですね。
    他の新築物件と比較してみているのですが、都心への通勤や通学面、家族がほぼ毎日利用するスーパーやコンビニ、クリーニング店と
    ここまで動線よく揃っている物件はまずないです。
    私は駅ちかのタワーマンションは嫌なので、あとは資金的な都合になってます。笑

  238. 238 匿名さん

    販売前より早く資料請求者には
    電話ください。
    中野最寄りのマンションは希少である。
    先着順でお願いします‼︎

  239. 239 匿名さん

    資料の問い合わせしてますが、今日初めて事前案内会のメールが来ました。
    資料請求者限定の案内っぽいです。わりと直ぐに電話して予約の依頼しましたが、予約が殺到してるようで席が取れ次第連絡しますって感じの対応でしたよ。やっぱり人気があるみたいで資料請求者だけにコソッと販売するんですかね。

  240. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    きっと、そうだね。
    白い外観がめちゃくちゃ洗練された
    デザイナーズマンションみたいだね。

  241. 241 マンコミュファンさん

    >>239 匿名さん
    単なるひやかしかどうかを確認し、価格決定の参考にしているのでは?

  242. 242 匿名さん

    人気あるマンションは資料請求者から優先的に販売するのは当たり前の話ですよ。
    しかもここはそんなに部屋も多くないから乗り遅れると買えなくなるかもしれない。
    外観見ました!白のレンガ調は珍しくてかなり良い感じですね。住宅街に際立つマンションって感じ。

  243. 243 匿名さん

    バルコニーの戸境がしっかりタイル壁になっているのは上質感があります。

    外観の配色を隣のシティハウスに近いものにしている点も、街並みの統一感という意味で良いと感じます。

    西向き棟のルーフバルコニーに見える植栽が素敵ですが、これはイメージ図なのでしょうかね。

  244. 244 匿名さん

    この配棟だと駐車場は隣と同じく西棟1階かな。
    68戸に16台って高額物件じゃ圧倒的に不足な気がするんだが。

  245. 245 検討板ユーザーさん

    >>244 匿名さん

    最近のマンション駐車場は、
    狭い傾向があります。
    車幅が185cmだと入らなくなりますので
    その点の配慮をお願いしたいです。

  246. 246 匿名さん

    >>245 検討板ユーザーさん

    それと、価格は
    70平米で、8000万以下で
    お願いします!

  247. 247 マンション検討中さん

    私のは独車で186cmです。
    ランドクルーザーではないので、
    車高は大丈夫ですが実は長さも心配です。

  248. 248 匿名さん

    予約の殺到ってホントですかね?
    資料請求はわかりますが、仮にそうだとすると日々ライフに通う近隣居住のご高齢世帯だけじゃないですかね?
    この新井地域はローンを必要としない資力豊富なシニア世代はたくさんいるようですし、目前のライフは土日になると来場者が4000人の人気スーパーなのでそりゃ宣伝しなくてもここは目立つわけですね。

    実際、この物件は60台〜70平米程度のコンパクトな2LDK中心でかつ8000〜9000万円が販売価格の中心になるのではと想像してます。
    3LDK75平米以上を希望するファミリー世代には1億円強の超目玉物件としてPB的に少数を売り出すのではと思われます。
    超高額物件の場合、近年は野村さんや三菱さんのように証券会社と一緒になって運用難の高齢富裕層に対して生前贈与プランと題してプレゼンをかけてる話をよく聞きます。
    販売するスミフさんにとっては、早期の完売告知と(小規模の)超高額物件の併せ販売で知名度を高める狙いがあるのでしょう。
    従って、最近よく目にする顧客引き付けのための格安価格(一物件)をわざわざアナウンスする必要はないマンションかも知れませんね。

  249. 249 匿名さん

    ここは中野駅から見たら、駅遠物件、沼袋価格でないなら、
    地縁のあるご近所の富裕層向け、永住向け物件ですね。

  250. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん

    そうですね。
    価格次第では、逆に中古が出るのを待って、欧米では当たり前に行われているリノベーションを行う選択もありますね?
    8000万円強も出して新築で買うより、6000万円で中古を買ってリノベにたっぷり1000万くらいかけて新築同様にリフォームするという選択ですね。
    これまで新築マンションのほとんどは完成した物件紹介が主流で、せいぜい松竹梅の三択がいいところが多いです。
    この好立地物件は、まず超富裕層の方が買うとして、その後もしくは数年後の途中売却を粘り強く待つということでも我慢できますね。

  251. 251 匿名さん

    再開発前の中野で、
    3LDKが8000万以下で買えたら
    ラッキーだね!

  252. 252 匿名さん

    今日資料が来ないので電話したら、明日から資料が届く予定ですと言われました。
    それで事前案内会の案内状?みたいのが同封されているらしくそこからの電話やQRコードでしか予約が取れないっぽい。
    ホントにオープンせずに開始するんですね。

  253. 253 匿名

    近くのライオンズマンションに住んでました(1年前)。
    事情により別エリアで戸建てを買ってしまいましたが、窓から見える公園の眺望が良かったり、マラソンしてる人が結構いる雰囲気の良いエリアだと感じました。
    初めて沼袋駅というのを知りましたが、ライフも近い、近くのバス停も朝2本だけだったか始発があるのですごい便利でした(中野から徒歩14分では無理かな・・)

     当時野村不動産に噂を聞いたら、住不がすんごい高値で落札したと聞き、これは高そうだと思ったことと、公園は窓から見えないだろうなと思い諦めました。
    桜並木通りもあり(妙成寺川は臭いですが)環境はいいところです。
    雑感ですみません。

  254. 254 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    確かに最近のマンションは、機械式立体駐車場が主流なせいか困りますね。
    近くの不動産屋さんに聞いたところ、屋外だとこの辺はどこも高いみたいですね。

  255. 255 匿名さん

    今日わが家にも資料が届きました。
    やっぱり良いですね!

    白と黒を基調としたモダンでシックな雰囲気は、隣のマンションともシックリきていてとても良い感じですね?(笑)
    毎日ライフを利用しているせいか何としても欲しい物件です。気になるのは68戸と少数であることです。
    2月10日からの特別案内会には、なんとか日程調整して最初から参加したいと考えてます。

  256. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    ライフに通ってて思うのですが、
    隣接のシティハウスも魅力的な建物に見えるのですが、こちらも住友さんの物件ですよね?
    エントランスからの出入りはどちらも便利でとても良さそうです。
    一体この辺はどういった層の人たちが住んでいるのでしょうね?

  257. 257 匿名さん

    資料届いたのでQRコードより予約しましたが、2月10日は既に満席みたいです。皆さん動き早いですね。
    これはさくっと完売しちゃうかもね。たしかに白のレンガみたいなデザインはかなり良さそうー。

  258. 258 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    そういえば、うちの実家に大手証券会社の担当者が系列の信託銀行を連れてきて、なんか相続対策になるとか税金が安くなるとかなんとか言ってたらしい。。

  259. 259 匿名

    もうここはすみふにとって、超高値で売らないと
    いけない物件なんでしょう。
    相続税対策なら、タワーマンションの方が、有効でしょう。
    去年から多少階数によって、補正するようになったとはいえ。

    いい環境とは思いますが、価格に違和感があります。
    と言っても、まだ正式価格はまだですが。

  260. 260 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん

    ずっと何年も持ってたブリジストンの株価が5倍近くになってるらしくって、
    証券会社から届いた残高を正月に見せてもらったら合計資産が1億円をはるかに超えていてビックリでした。。笑

  261. 261 名無しさん

    タイヤの会社って、儲かってるんですね!
    (笑)
    ライフの株でも買っとこうかしら。。

  262. 262 匿名さん

    やたら浮かれた投稿が多いけど、冷静に冷静に。

    ここは所詮、中野駅バス便物件。
    歩いて行けるのは西武新宿線沼袋。
    西武新宿線物件としては高すぎる。

    少し遠くても中央線駅10分以内でなきゃ将来後悔するよ。

  263. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    東南向きは、隣地の住友物件で
    気になりますね。
    3LDK 8000万 どうなんですか?
    安いんですか?

  264. 264 マンション比較中さん

    都内23区内だと、快速主要駅徒歩10分以内だといまやタワマンしか存在しない世の中になってきた。

    中央沿線で物色した場合、環八より外側であってもむしろ割高に感じる物件が急増している。
    しかも何気なく平米数は縮小されてきているようで70平米以下だと狭く感じるので嫌だな。

    都心より深夜タクシーの利用頻度が多い小生は電車も含めて30分以上かかるのは耐えられない。

  265. 265 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    いまや山手通り内側では好立地の物件はまず存在しない。近年は高速道路をはじめとする様々な環状線が都心を中心に大変便利に広がりを見せ極めて効率的な交通網が形成されてきた。
    中野区エリアはそういった意味で都心副都心から数十分の経済的恩恵の受ける秘蔵エリアと証明されつつある。
    当然、ここ数年間で居住する住民層はガラッとダイリューションしてくる可能性も大だと思われる。現に1億以内で取得できる物件ならこんなにお安いお買得物件はまずないでしょう!

  266. 266 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    仮に、対抗できる物件があるなら正々堂々とここに名を上げてきてもらいたい!
    その物件との比較をこのサイトでしっかりと検証してみたい!!

  267. 267 匿名

    駅から近い物件のことかしら?

    でも、8000万オーバーなら、
    相当販売は苦戦するだろうって、
    言ってましたよ。

  268. 268 通りがかりさん

    バス便ってほどの物件でもないと思うけどなあ。

  269. 269 匿名さん

    >>268 通りがかりさん

    充分徒歩圏内ですね。
    ただ、掲示板の高い評価のコメントばかり
    を参考にすると、8000万以上でも
    6月の販売開始には看板かも。

    でも、住友さんは人気物件は、
    確実にお客様の反応を見てから、
    価格を騰げますよ。

  270. 270 匿名さん

    全然歩けるよ。中野駅まで道フラットだし、中野通りは歩道広めで夜も明るい。
    中野駅から行く場合はサンモール商店街の方から帰宅すれば途中まで雨にも濡れず便利だね。
    住友は造りが高級思考だからさすがに8000万円ぐらいいくでしょう。

  271. 271 匿名

    バス便物件というのには半分同意しますが、
    これから再開発で出でくる中野駅近物件はもっと高額でしょうから
    70平米8000万円ならいいと思いますよ。
    今はバブル過ぎていて、そして中野が高騰し過ぎていてもう訳わからない状態です。
    私は駅近に物件を持っているので、そりゃあ買値より数割あがっているようですが、
    買換えが出来なければ、含み益というだけで意味がありませんから。
    だからといって、違う地域に行こうとも思わないし。

    ここのポジレスは売手側の方ですよね。

  272. 272 匿名さん

    ホームページに間取り無いから、
    新宿館に予約入れました。
    実際のモデルルームがあるのかな?

  273. 273 匿名さん

    私も事前案内会予約取りました。
    予約確定の連絡来たので、聞いてみたらもう全て満席の日がかなりあるみたいです。

  274. 274 匿名さん

    超デッカいチラシが届きました。
    なんかちょっとイマイチな・・・
    CGの画質が低いのかな?
    片面はライフをアピール。

    早くプランを見たい!!!

  275. 275 匿名さん

    うちもきました。意外と頑張ってますね。

  276. 276 匿名さん

    デザインが素敵ですね。白の明るい外観は好きです。
    是非、8000万円以下でお願いしたいです!!!

  277. 277 買い替え検討中さん


    先日、文京区にあるホテル椿山荘から上席と一緒に送迎車で帰宅した際、
    帰路時、こちらの近くの中野通りを通って杉並区の我が家に帰ったときの話です。

    目白通りを真っ直ぐと目白駅を通過してから哲学堂公園を左折するまで実に一本道だったのに驚きでした!
    役員はこの近くに住んでいて、さりげなくここは便利な場所でワイフがとっても気に入っているんだと。
    なにやら、10年前にこちらに越してから家族円満な食卓が続いているとか自慢されてたんですよね~。

    一番の問題は上司の家の近くになることかな。(笑)

  278. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    プランに特徴あるのかな?

    プラン分からないと検討しようがないが・・

  279. 279 マンション検討中さん

    間取りについて希望があります。
    こちらのマンションは色合いも含めてカスタマイズしたオーダーは事前に可能でしょうか?

  280. 280 匿名さん

    モデルルームは3月中旬との噂がありますが、、
    69戸しかないので、2月中旬に開催する説明会で予約が優先されるような話はありますか?

  281. 281 匿名さん

    総戸数は68戸でしたね。失礼いたしました。

    2年後、1.2倍に拡大されるNEW平和の森公園が気になります。
    体育館ができるということは、コナミスポーツとかが参入してくる可能性はあるのかしら。

  282. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    ないのでは?区民体育館の移転ですよね?

  283. 283 >>282 匿名さん

    有難うございます。たしかに区民ですしね。

  284. 284 匿名さん

    昨今の株式市場高騰はあまりにもすごいですね?

    昨日の米国NYダウ工業株指数は史上最高の2万6000ドルを突破、香港市場やインドでも青空天井に入ってきた。
    本日の東京株式市場ではバブル後最高値、26年2か月ぶりの2万4000円を回復。肝心の不動産・東証REIT 指数も底入れ確認後また上昇へとの報道。東証 REIT 指数は、2015 年1月の過熱感からここしばらく横ばいが続いていたが目先の底を打ち次のステージへとの観測も浮上中。日常においては、原油高によりガソリン価格もずいぶんな値段になってきた。一方、賃金の上昇はまだ巡航速度との催促報道も目立ってきた。

    さて、そんなムードではありますが、人気の中野駅周辺マンションはここをどうみていいのかとても迷うところではありますね?外観がみえてきたら、マンション内の間取りやオプション等が早く知りたくなってきた。

  285. 285 匿名さん

    この距離って中野駅からタクシー使うのに躊躇しますね。
    運転手さんがいい顔しなさそう。
    新宿からタクシーなら上客でしょうけど。

  286. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    私はケーキ屋さんの上のマンション住民です。

    新井五差路の交差点までならワンメーターですがそこを超えると上がるんですよ!ほんの数十円なのに気分悪いですね。笑

  287. 287 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん

    販売が好調ならば、あまり手のかかる
    相談はできないと思います。
    かなり好評な投稿が多いから、
    あまりリクエスト出来ないかもね。

    資料届きました。
    チラシ広げたら大きくてビックリ!
    でもマンションの正面からじゃないけど、
    何故あの角度なんだろう?

  288. 288 マンション検討中さん

    スミフさん、
    2月のマンション特別説明会だけど、どの枠が埋まってどこが空いてるのか
    ホームページとかで空き状況を閲覧してもらえないだろうか?

  289. 289 匿名さん

    私も埋まり具合気になります。
    かなり人気あるみたいだから乗り遅れたくない。
    資料請求者限定みたいでホームページからは予約できないみたいだし。

  290. 290 匿名さん

    >>287
    >何故あの角度なんだろう?

    建物の全体構成がわかりやすいからじゃない?
    正面側でないのは南側マンションの陰で絶対に見えないから。

  291. 291 マンション検討中さん

    予約でいっぱいで予約取れなかったです。
    人気なんですね。平日ならまだ空きがあるみたい。

  292. 292 買い替え検討中さん

    そうですか。
    平日だと行けないです。

    私は8000万円までが理想です。

  293. 293 マンション検討中さん

    >>292 買い替え検討中さん

    いま住んでるマンションを査定中です。

    10数年前とは考えられないくらいの金額に驚いてます。中野駅周辺も見違えるほどの高環境になりましたが、、
    たしか当時はアネハ問題が起こったことで、逆に大手不動産会社が建築する新築のマンション構造はかなりのコストがかけられたらしくホント高品質で良質な物件が手に入りました。
    なので、いま売ろうかどうか迷ってます。。

  294. 294 匿名さん

    皆さん、この物件を検討するのに住み替えも考えていらっしゃるのですね?
    私もこの環境から離れたくはないので、今後どうするかは販売価格次第になりそうです。

  295. 295 匿名さん

    ここは中野駅使えるのに環境が良いのがいいと思います。
    閑静な住宅街で高い建物もない。
    中野区で1番?大きい平和の森公園もあるからファミリーにはかなり良いマンションだと思います。

  296. 296 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん

    ホント迷いますね!
    近年の中野駅界隈は、大手企業のご家族らしき転居者や複数の大学生たちが異様に急増しているので賃貸物件まで強気の価格ですからね~。
    最近は当物件裏手のタクシー会社まで女子学生向けマンションに建て替わってるしで。。
    お金に余裕があればこの辺の不動産を片っ端から買いたいですわ。笑

  297. 297 名無しさん

    江戸時代のこの辺は徳川家の私邸が多くあったって本当ですか?
    江戸城から少し離れたこの地域を五代将軍が動物愛護の場所に定めてたらしい。。
    戦前の当時は、多くのご親族が江戸城に通いやすいこの地域を居住場所にしていたとか、、
    実際、徳川くんってこの辺多くおりませんか? (笑)

  298. 298 匿名さん

    >>297 名無しさん
    新井 桃園 文園 囲町
    中野は歴史ある街です。

    少し高くても、他のマンションより
    満足度高くなる。

    にしても、南のマンションが
    景色度か日当たりとか
    阻害しないのかな?

    早く得意の特徴ある間取りを
    見せて下さい!

  299. 299 匿名さん

    間取りが公式ホームページにアップされてますね。
    ルーフバルコニーの部屋は植栽なども見れてかなり良さそう。
    建物の形的にルーフバルコニーの部屋は多そうだね。
    通常のタイプもウォークイン2つあるし納戸もあるから収納力はかなりあるね。
    効率も良さそうだし、悪くないって感じ!
    あとは仕様!高級仕様にしてキッチンの天板とか天然石がいいなぁー。
    取り敢えず事前案内会予約できたから見てきますー

  300. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん

    僕のPCだと、
    間取りはアップしてないよ。

  301. 301 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    やはり、最近の新築マンションは縦リベングなんですね?
    住友さんのウリは天井高く、広角度で部屋いっぱいの窓が人気なのに、、
    この後公開の間取り図は、ぜひ横リビング中心に登場してもらいたいです!

  302. 302 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    ルーフバルコニーはあまり期待してません。ここは目の前が人通りの多いライフなので、住むとなるとやはり人目は気になります。
    そこにコストをかけるのなら、居住者全員にとって便利となる共有施設に予算を投入してほしい。わずか68世帯のマンションなのですから、居住者全員が満足できるような仕上げが理想ですね。

  303. 303 通りがかりさん

    囲町は文字通り綱吉が生類憐みの令で犬を囲っていた場所と聞いたことがありますが、お屋敷というのは知らなかったですね。江戸へは青梅街道回りなんですかね。鍋横は薬師と妙法寺の追分だったはずだから鍋横に出る感じなのかな。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    室内の仕様ですが、そこは高級じゃなくていいです。その分お買い得値段にしてください。
    郊外の新築マンションと違って、このエリアを求める層はいずれリノベーションして自らカスタマイズする人が多いと思われます。
    お隣のマンションでは、そのようなリノベを行う世帯が増えたとのはなしです。
    実際、近年のリノベ市場は割安で高級感ある仕様が都心を中心に人気のようですね。

  305. 305 名無しさん

    >>301 マンション検討中さん

    うちは縦リビングでもいいと思ったのですが、
    成長期の娘が二人いるので、この間取りだとキッチンから丸見えなので二人とも嫌がるなあ〜。

    例えば、横リビングにするとバスルームやパウダールームはオープンにならないかな?
    これだと家族の同意が取れないかもしれない。。

  306. 306 匿名さん

    なんだ、いつもの住友さんの67と70じゃないの(まあ別にいいけど)。

    70なら縦かなぁ(仕方なく)。75なら横がいいですが。

  307. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん

    ご高齢のシニア世代なら縦でもいいのでしょうけどね。
    私たちも75以上が最低希望なので広く使える横を希望するかな。
    あと思春期の息子がいるので、キッチン丸見えはきっと反対されるでしょうね。笑

  308. 308 評判気になるさん

    >>301 マンション検討中さん
    らしいですね。縦の方が出るらしく、物件によっては縦に絞っちゃってるみたいなことを住友の方に聞いた事もあります。

  309. 309 名無しさん

    >>287 匿名さん

    確かに、できあがり物件のそのまま販売になりそうな雰囲気ですね?
    気持ちが盛りがっていただけに、間取りを見てからは現実に戻らされた感じです。(笑)

    リノベーション、、あまり知らなかったです。
    住み替えて資金を余剰に持ち出すくらいなら、500万くらいかけてじっくりリノベするという選択も高まってきました。
    この後紹介される間取り内容を見てからゆっくり考えてみようと思います。

  310. 310 匿名さん

    住友の間取りは縦リビングでも窓側に壁?が出ないキレイな部分が好き。
    連続サッシになるから部屋明るいし、余計なでっぱりも無いから広く感じる。

  311. 311 匿名さん

    「ルーバルの植栽が共用部扱い」←これは高級物件の1要素です。
    定期的に管理者が立ち入る必要がありますが、外観全体が統一され見栄えが数段良くなるからです。
    (普及型の場合は各自でご自由にというスタンス)

    住友の本音はシティハウスじゃなくガーデンヒルズかグランドヒルズにしたかったのでは?
    規模や隣の住友物件との兼ね合いで諦めた感じ。

    値段的には予想範囲の上限ギリギリくらいになりそうですね。
    そうなったら我が家は撤退です。。。

  312. 312 マンション検討中さん

    今日予約の電話したら2月は結構埋まってた。
    早くしないと聞けない可能性もありそうですね。

  313. 313 匿名さん

    何にも深い情報貰えなかったけど・・・

    慌てなくてもいい感じ。

    今日DMきたけど、バス停とライフの
    近さをアピールして、
    間取りが未掲載って、なんなの?

  314. 314 匿名さん

    住友はよほどの高級物件でない限りどこも間取りは同じ。
    他のスミフ物件のサイトを見てればいいよ。

  315. 315 匿名さん

    確かに。以前、中野物件で新宿モデルルームで武蔵境物件を見せられ、概ね同じと言われました。田の字が多いですね。

  316. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    間取りがアップされましたよ。

    これで皆様の不満は無くなりましたね。

    ここから、営業さんが言ってたように
    早いタイミングでの完売まで
    まっしぐらかな?

  317. 317 匿名さん

    評判いいから期待してたけど、アルコーブもないって大分コストカットしてるな。がっかりした。

  318. 318 マンション検討中さん

    しかも、
    西向きと東向き
    じゃん・・・・涙

  319. 319 マンション検討中さん

    本日の日経新聞で春闘賃金3%アップを求むとの経団連コメント。実際は物価変動の影響を考慮するので実質では2%程度の上昇が約束された。
    労務管理徹底のために削られた残業分が賃金としと転嫁されたことに騙されたくはないが、一方で社宅扱いだった家賃7割手当ては来期からなくなることに改めて大きかったなあと感じる今日この頃。
    さて、新築にするか中古にするか、来春には買う物件を固めなければとさすがに焦ってきた。。

  320. 320 匿名さん

    事前案内会かなり満席続きみたい。。。予約ページ行くと状況分かるよ。
    ホームページからはいけないけど、資料送られてきたQR限定なのかな?予約ページいける。
    資料請求者だけで満席続いてるんだからかなり人気あるんだろうね。

  321. 321 匿名

    >>315 匿名さん

    この向きならば
    8000万は上回らないだろう。

    良かったのか、悪かったのか。。。

    我が家は検討不可かな。

  322. 322 匿名さん

    住友さんお得意の「リビングルームで顔を洗う」系の間取りですね。
    どうして洗面所の入口がここなのか、せめて風呂と洗面を逆にできないのか、すごく疑問です。

    埼玉なら3000万円台の間取り。
    この場所でも7000万いかないでしょ。

  323. 323 匿名さん

    >>318
    敷地の形からして南西&南東なのは当然では?
    地図も間取図も読めない人?

  324. 324 地元

    >>323 匿名さん

    思ってたよりも
    真東に振られてたってことじゃない?

    いずれにしろ、八千万以下が
    確定したね。

    一年かけてゆっくり高値で売る
    いつものスタイルだろう。

  325. 325 匿名さん

    特徴が「ライフが近い」だと弱いなぁ。

    最近は東中野駅前がきれいになってるから、
    合わせて東中野物件も検討した方が良いですね。

  326. 326 匿名さん

    結局「沼袋のマンション」ですよね。
    中野のイメージで高く売ろうとしても無理があります。
    西武新宿線沿線と考えれば納得の間取りです。

  327. 327 マンション検討中さん

    ちょっと教えてください!
    このコミュニティサイトはマンション検討中の方やご近所住民の方にとって、
    前向きな話題を提供してくれるサイトですよね?

    どう見ても不動産販売セールス側による身内の引っ張り合いのようなコメントが深く読み取れてなりません!
    私たち検討する側は、この素敵なマンションこの中野の街に居住することを前提に真剣に考えているのに、、
    不動産業界の人たちは自分たちの物件がただ売れさえすればそれだけでいいのですか?
    そもそもこのご時世において、売買手数料を今だに顧客から上限なく3%も取るような業界ですよ!

    このままでは、日本国において不動産を検討する顧客はアジア系外国人か仮想通貨で儲けた投資目的の人達だけになってしまいます。
    他のサイトでも業界的に足の引っ張り合いがホント目立つのが気になります。
    不動産業界そのものの販売手法が心配でなりません。

    我々は「買う」「売る」の他に、「見送る」という選択肢もありますので、、

  328. 328 匿名さん

    えっ、そうなんだ。

    前向きな意見限定の掲示板
    というのを初めて知りました・・・苦笑

  329. 329 マンション検討中さん

    >>317 匿名さん

    アルコーブってなんですか?
    それがあるとないとでは金額的にみてどう違うんですか?

  330. 330 匿名さん

    人気あるマンション程、ポジやネガのレス多いよ。
    このマンションはどちらのレスも多いから注目度は高いはず。だから人気はあるだろう。
    まぁ、中野に中々徒歩圏内の大手のマンションは出ないからね。

  331. 331 マンション検討中さん

    アルコーブ一切無しにリビングイン脱衣所(しかも開き戸)の最低な間取りでがっかりです。いわゆる住んでからデメリットに気がつくプランかと。リビングのドアもわざわざ遠くに設置してリビングの広さをカサ増ししている。中野でもこの城東でよく見るコストカット仕様ですか。徒歩14分は昨今は徒歩圏とは言わない。やはり西武線物件で間違いないですね。

  332. 332 マンション検討中さん

    なるほど。有難う御座います。
    西武線物件となればむしろ私の予算範囲でいけるかもですね!
    ここは立地良く好環境な点が最大の決め手なので、内装に関してはいずれ子供が成長した段階でリノベする計画です。予算的には住宅ローン控除で返ってくる400万円くらいをイメージしてます。

  333. 333 周辺住民さん

    ここは確かに環境がいいです。
    バスですが、中野へ行くバス停はマンション前ですが、
    中野からの帰りのバス停は北野神社前で徒歩で3分ほどかかるでしょうか?
    裏道ありますが暗いです。
    タクシーなら問題ありませんが・・・。
    あと中井で乗り換えの大江戸線ですが、距離あります。
    中野通りの桜はきれいです。
    たぶんマンションからは見えませんが・・・。
    平和の森公園、はってんばです。夜は地元民は近づきません。
    バスが沼袋方面に抜けるようになると良いですね。
    それから、ライフは9時には終わってしまいます。
    閉店時間近くは品薄です。
    沼袋に西友があったときはライフはこんなににぎわっていなかったので、
    ライフににぎわいは一時のものかと・・・。
    なくなったらかなり悲惨ですね。

  334. 334 匿名さん

    >>333 周辺住民さん

    その通りですね。。。。

    だから、7500万ぐらいで、
    お願いします!

  335. 335 匿名さん

    >>331
    ホント、Hタイプ67㎡の間取りは、スミフ十八番!の田の字プランとは異なり、かなりひどい。
    リビングイン脱衣所の扉は、引き戸にできなかったので仕方なく開き戸にしているのだろうが中に人がいればぶつかるし、洋室2も開き戸にしていることで無駄なスペースを消費しているし、廊下側柱はアウトフレーム皆無でアルコープも皆無。
    スミフは高額物件に田の字間取りを採用することに躊躇しないデベだが、今までは価格なりにレベルの高い田の字間取りを導入している印象があったのだが、これは異質。

  336. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    前評判高かっただけに、残念ですね。

    でも、建築費高騰などの市況の影響が
    最たる理由だろうから、
    しょうがないのでは?

  337. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    問題は、こういう住んだ後のことを考えない間取りは、ここ数年のトレンドであり、何れ建築費が落ち着き、緩やかにインフレが進行すると、やがてゆとりある暮らしやすい間取りにトレンドが回帰するだろう。
    10.20年後に、この苦しい間取りが中古市場で大きな足かせにならないか長考したい。

  338. 338 匿名さん

    この人が正しいのかわからないけど、まあそうだよなって納得する記事。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

    住んでからしまったって思いそうなマンションなのでもう脱落します。

  339. 339 マンション検討中さん

    田の字プランってなんですか?
    私は純粋にマンション購入を検討している者ですが、専門用語過ぎてまったく分かりません!
    恐らく業界の方のコメントだと思われますが、他の物件も併せてメリットデメリットを購入者目線で説明してくれませんか?
    他の物件も見ているだけにわかりやすく説明してくれると有難いです。

  340. 340 匿名さん

    田の字プランは読んで字のごとく田の字の形に部屋配置されてる間取りですよ。

    老婆心ながらですが、もしマンションを真剣に検
    討されるのであれば基本的な用語についてはお調べになられた方がよいかと…今までここで出て来てる単語ってごくごく一般的なマンション用語ばかりですし、用語知らないとそもそも他の物件と比較しての違いがわからず、検討が出来なくなりますしね。

  341. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん

    有難う御座います!
    私は都心中心に様々12物件を所有してますが、そのほとんどが青い金融機関からの紹介です。
    近年は定期を組ませてもらえないものですから、不動産資産が急激に増加してます。
    今のところは固定資産税も含めて十分ペイできているのと相続対策にもなっているので問題ないと考えてます。
    最近は海外の人からのオファーも増えており、一部は売却する方向で調整中なんですよね。
    ですので、専門的な部分は金融機関担当者に任せているのが正直なところでしてこれじゃいけないですかね?
    コンサルティングフィーは少しだけど払ってます。笑



  342. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    すみません、あまりマンションについて詳しくなく12物件所有ですか?
    すごいですね。現金か青い銀行のローンか分かりませんが、
    青い銀行をご利用ということはそこそこの資産をお持ちなんでしょう。
    不動産投資は売却して初めて利益が確定するので健闘をお祈りします。
    今は売るにはいい時期ですし、おそらくいい時期に買われたのでしょうね。

    老婆心ながら、ここは実需向きのマンションですよ。
    資金が潤沢なら良いとは思いますが。

  343. 343 匿名さん

    >>335
    Hタイプが、この酷さを反映させた価格で売り出され、パンダ部屋的な扱いになるのなら、それはそれで「あり」なのでは?
    スミフですから期待はできませんが……。

  344. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    パンダっていうには6980万円ですかね?坪単価350ぐらい?

  345. 345 匿名さん

    パンダは5千万切る値段で出ると思います。

  346. 346 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    自分とは恐らく手元資金規模が違うので、購入方針については何とも言えませんが、342さんも仰ってる通り個人的には実需向けと思ってます。

    投資目的だったら三菱中野タワーだったかもですね、残念ながら昨年のうちに完売済みでしたが…。

  347. 347 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん

    三菱中野タワーの購入者は、日本人と外国人割合はどうだったのか知りたいです。
    噂では仮想通貨で儲けた人が買ったとか買わないとか、、

  348. 348 匿名さん

    8000万円切れば買いだね。
    住友だから無理かぁー

  349. 349 通りがかりさん

    やっぱ8000万円前後になりますか?

    改めて、東京都市計画高速鉄道変更案概要をみてみると
    やはりこの辺の土地や物件は今のうちに取得しておくべきエリアだと思いますね。

    イメージとしては、東急田園都市沿線改革で溝の口駅や二子玉川駅周辺が急激に大化けしたように
    野方〜新井薬師間についても西武鉄道沿線まちづくり改革のパイロット地域としてぜひ成功してもらいたいな。

  350. 350 名無しさん

    >>347 マンション検討中さん
    三菱中野タワー住民ですけど、外国の方は今まで1組か2組しかお見かけしてませんよ。

    先日マンション見学ツアーがありましたけど、自分の時間帯は日本人オンリーでしたし(そもそも来てなければあれですが)、外部のやっかみか単なる冷やかしの戯言でしょうし、真に受けないほうが宜しいかと思います。

    仮想通貨で儲けるような方は、そもそも中野より港区や湾岸タワマン買うのではないでしょうかね。しかも中野タワーは仮想通貨が跳ねる前に殆ど売れちゃってましたよ。

  351. 351 匿名さん

    >>349 通りがかりさん
    特に沼袋は平和の森公園から新青梅街道までの商店街通りを両側四メートル拡幅する工事をやってますからね。建物が総入れ替えされ街が大きく変わりそうです。
    また、実現は不透明ですが区議会等で西武新宿線の東西線乗り入れが議論されていて実現したら沼袋と落合に連絡線を建設するそうです。
    この周辺は中野へのアクセスも悪くなく価格もそう高くないことから穴場かもしれません。


  352. 352 匿名さん

    こちらの地域は外国人購入者は少ないでしょうね。湾岸か西新宿、あとは話題になるような大規模物件でしょうね。目黒のタワーなど。

  353. 353 匿名さん

    これだけ環境良くて開発進む中野駅、沼袋駅両方使えるのはやはりありな場所ですね。
    私も8000万円ぐらいで購入できるようであれば前向きに検討したいと思います。

  354. 354 名無しさん

    >>326 匿名さん

    私も同感ですわ!
    ここは中野駅相場ではなく、西武新宿線相場だよ。本来の実勢価格に戻した形でコメントを求めたいね。
    沼袋の散髪屋さんがこの辺の人達はどんなに建物が古くても売らないと言ってましたよ笑

  355. 355 匿名さん

    西武新宿線の東西線乗り入れとか煽りがすごいですね。
    ほぼ夢物語、実現するとしても来世紀の話でしょ。

  356. 356 匿名さん

    「沼」や「袋」が付く地名は過去に低湿地だったことの証明なので注意が必要と、さんざん言われてますよね。

  357. 357 マンション検討中さん

    6500だな!

    7000超えるようだと
    市民として探さねばならない~笑

  358. 358 匿名さん

    新宿線の東西線乗り入れに関しては2015年3月9日付中野区議会の資料というのがちょこちょこリファーされてるようですが、馬場混雑等云々、相互乗入れの必要性等云々とあるものの、具体的に沼袋ー落合接続線という話は出ていないようです(西武新宿線のwikiが勇み足?)。中野区議会の正式案というには時期尚早の印象でした。

  359. 359 通りがかりさん

    >>357 マンション検討中さん

    ハハ笑、その気持ちわかります!
    私も以前までは某市民でしたが、数年前に区民になりました!!

    夜混み合う電車で新宿方面から帰ってるとき中野駅で下車するときの優越感はなんとも言えないですね?
    私はこの近くに住んでますがめっちゃ快適です。笑


  360. 360 マンション検討中さん

    >>359 通りがかりさん

    あなた笑いましたね?

    私はこの物件を真剣に考えているのに。
    買った後の費用も残したいのでちょっと厳しい感じなんです!

  361. 361 マンション検討中さん

    >>350 名無しさん

    そうそう、先日行われた獅子クラブの新年会にいた方が、そのタワマンは買いそびれてしまったと話してましたよ!
    なんかその時は金がなかったんだそうで、、一体どんだけ金を回してるんだと思いましたよ。。

  362. 362 通りがかりさん

    隣の住友不動産のマンションで、
    開放感がイマイチだなあ〜

    反対運動とかなかったのだろうか?

  363. 363 通りがかりさん


    最近はこの辺でいろんな業者のビラ配りが散見されていて、ライフ利用者からそういった意味で迷惑を受けている感じですよ。
    そういった業者はライフ側からの許可はとってやっているのでしょうか?

  364. 364 匿名さん

    これだけライフが近いのは魅力的だなー
    欲しいけどそれなりの金額だろうなー
    取り敢えず事前案内会行ってきますー

  365. 365 匿名さん

    ライフが近いのを押してるみたいだけど、今、ライフが賑わってるのは沼袋駅の地下化工事で西友が撤退したからであって地下化工事と駅前の再開発が終わってスーパーが戻ってきたら、今のようにはいかないだろう。それにバス通りの拡張工事は駅前からやっていくらしいから広い場所ができてひょっとしたらライフが駅前に移転なんていうことも十分考えられる。駅前の方が儲かるし。

  366. 366 通りがかりさん

    >>95 評判気になるさん

    たしかにスーパーライフは中型店として業務展開中の上場企業ですかまんざらゼロ%ではないかもですね?
    仮にこの地域から移転となった場合、ペットボトル等の重量系食品の調達が難しくなりますから駅前店舗と駐車可能なロードサイド型店舗とのバランスが小売企業側には求められますね。地域密着を標榜するライフがレピュテーションリスクをおかしてまでの撤退はまず考えられないです。

    個人的な意見ですが、
    万一沼袋駅への店舗移転となるようであれば、その後は成城石井や紀伊国屋、自由が丘ガーデンといった富裕層エリアに特化した小型中型の高級スーパーがこの地域をすかさず狙ってくるでしょうね。笑

  367. 367 匿名さん

    >成城石井や紀伊国屋、自由が丘ガーデンといった富裕層エリアに特化した小型中型の高級スーパー

    それらが成り立つほどのエリアじゃないよ、中野区新井は。

  368. 368 eマンションさん

    >>367 匿名さん
    そうですね、自分もちょっとイメージしにくいかなという気がしました。

  369. 369 匿名さん

    どちらにせよ沼袋駅が開発されたら買い物するとこは増えて便利になるでしょ。
    開発されて価値が上がる前に販売するマンションだからお得になるでしょ。
    個人的には新井エリアは緑が多くて好きな場所ですし。

  370. 370 通りがかりさん

    中野に永く住んでるものです。
    皆さんがこの地域をあまりにも高く評価されているのにビックリしてます。この新井•沼袋地域は庶民の街ですし、ましてや成城石井などはさほど需要はないと思いますよ。
    ただ、中野駅前の大規模再開発や沼袋駅の地下化と再開発で街も変わるかもしれませんが。

  371. 371 周辺住民さん

    書き込みをよんですごくびっくりです。
    沼袋の商店街の拡幅工事ですが、これはかなり難しいので、2方向車線になるのは考えにくい。
    中野から沼袋の駅までは体育館もできることですし、バスが通るかもしれませんが、
    駅から新青梅は立ち退きが難しく、まったくのたとえ話です。
    沼とか袋とかはもちろんダメな漢字ですが、新井は悪くないですよ。
    しかもそこは高台だし。
    確かに坂を下った沼袋はあちこち地盤沈下しますし、道路もガタガタです。
    西武新宿線が地下化したら、おそらく周辺はもっとガタガタすると思います。
    西武線の東西線乗り入れですが、かなり昔からある話なのでいつかは実現するかもしれませんが、
    下落合の方から行くって話もありますから、どれが本当だかわかりません。
    住むには新井は悪くないですよ。でもライフがなくなれば、買い物難民にはなると思います。
    庶民の町ですよ。新井は。

  372. 372 評判気になるさん

    こちらのマンションサイトは明暗はっきりしていて実にいいですね!
    ここ連日のコメント振りは、ある意味この地域の躍動感を感じますわ(笑)
    これだけ夢のような話がでてくるのはそれだけこの街が愛されている証左でもあるね。
    未定となっている価格帯はそろそろですかね?

  373. 373 通りがかりさん

    >>372 評判気になるさん

    価格帯は私も待ち遠しいです!

    個人的な意見だからこそ好き勝手言えるこのサイトは、会社名を名乗らないのでラフで実にいいですねえ。笑
    さて今後の現実的な部分は、当物件を販売するスミフさんから早くご案内ご説明を受けたいものですねえ。笑

  374. 374 匿名さん

    スミフさん、一点希望があります。
    個人的に思うのは、このマンション売り出しは即完売させずに時間をかけてゆっくりと住友ブランドの宣伝も兼ねて取り組んではいかがでしょうか?
    資金力のある顧客にただ販売するのではなく、この街にホントに住みたい思いのある顧客に割当できるようにして欲しいです。68戸しかないので。。

  375. 375 マンション検討中さん


    希少性の人気マンションとなれば、
    これからの時代アロケーションも大事だね。

    モデルルームは中野駅近隣での開催が望ましいね。

  376. 376 周辺住民さん

    ここを中野駅前でモデルルームやったら詐欺でしょう。
    沼袋か新井でやるべき。そうでないと真実は見えない。

  377. 377 匿名さん

    >>376 周辺住民さん

    いろいろモデルルームみてきましたが、たしかにその物件の近くの方が生活するのにイメージわきやすいですよね?
    ただここはライフ利用者だけでも十分な需要がありそうなので、サンプラザ中野とかはいかがでしょう?
    近くてとても便利だと思いますよ。

  378. 378 通りがかりさん

    >>376 周辺住民さん

    この物件は間違いなく誰もが認める物件のようですね?
    近隣でマンション販売を進める業者から見たら絶対比較されたくないマンションになっているようですね?
    環境面や立地も含めて対抗できる物件があれば是非具体的に紹介してもらいたいと思います。
    あとスミフさんには、ぜひ現時点における適度な価格公表を希望します。

  379. 379 匿名さん

    モデルルームは作らず、新宿の住友では?

  380. 380 匿名さん

    ここは西武新宿線沿線でみると突出してるかもしれませんが、中央線沿線で探すと他でも良い物件はありますよ!
    これから他の駅でも再開発は進むのでもっといい物件も出てきますよ!!

  381. 381 匿名さん

    ここは中野駅を利用したくて、住環境を求める人にはとても良いマンション。
    駅までのルートのほとんどは中野通りだから、フラットで夜道も明るいからそこも良い。
    価格は8000万円ぐらいかな。中野で今駅近で3LDK出たら1億近くはするからね。

  382. 382 買い替え検討中さん


    私も中野駅利用を優先に物件検討しております。
    東中野、荻窪、西荻窪、三鷹、武蔵小金井に国分寺までみてきた中で勤務先のある都心に向かう中では一番最適でした。私は東西線利用なのでなによりも中野駅始発で朝必ず座れるのがベストでした。
    ここ最近まで東中野、落合近辺も魅力的で迷っていたのですが、都心へのアクセスを考えると快速利用のこちらに絞ってます。モデルルームは早く見たいものですね。

  383. 383 匿名さん

    荻窪だと丸ノ内線始発があるよ。
    快速中央線沿線でありながら、ここにも新築マンションがあるね。
    この辺の物件は南阿佐ヶ谷価格だからここよりもお得な価格で優良物件がみつかるね。
    新宿に行くなら西武線より丸ノ内線利用が便利だよね。

  384. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん

    さらには、隣の南側には
    マンションあるから
    勿体無いね。

    かなり苦戦するでしょう。。。

  385. 385 匿名さん

    丸ノ内線始発で座れるならいいですが、丸ノ内線は私にはなかなか過酷な路線でした。最寄り駅、駅から会社の距離にも寄るでしょうが。丸ノ内線は新宿手前は詰まって、一旦停止が多く、結構時間もかかる感じでした。

  386. 386 匿名さん

    なるほど。
    通勤時混んでる電車の中で一旦停止ほどシンドイものはないなー。
    将来的にみてやっぱり中野区民かなあ。

  387. 387 匿名さん

    中野駅で中央線混んでたら、総武線で行くのが楽チンですよ。
    総武線は全然混まないから。

  388. 388 匿名さん

    総武線って手もありますね。
    私は23区内に住むことをモチベーションに仕事をずっと頑張ってきました。
    たしかにオリンピック後のネガティブな噂が狼少年のように邪魔しては買いを見送ってきましたが、今回はいい加減決断しようかと。。

  389. 389 匿名さん

    建設地を確認しました。

    ライフは価値としてはオマケという感じで
    南側のマンションとも近いと感じて
    東中野エリアのマンション優先で
    考えます。

  390. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    東中野も選択対象です。
    現地に行ってみてますが、イマイチパンチがありません。オマケでもいいのでなにかその辺の話がないとまた狼少年のように聞こえてきますよ。笑

  391. 391 匿名さん

    ライフがオマケって。笑
    あのライフは地元の人が沢山利用するライフですよ。
    ドラッグストア、クリーニング店も入ってるからかなり便利ですけど。

  392. 392 匿名さん

    Mタイプのお部屋は北東向きですが、少し安くなりますかね。
    独立性が高そうでちょっといいかなと思います。

  393. 393 マンション検討中さん


    他のモデルルームに行って見たのですが、67平米ではちょっと狭く感じたのでできれば75平米を希望するつもりです。
    これで8000万円くらいのイメージであってますかね?間違ってますかね?
    昨年1月に公表された三菱中野タワマンみたいにまさか1億円以上オンパレードはやめてほしいですね!
    あの時はホント衝撃的で心臓が止まりそうでしたよお。笑

  394. 394 周辺住民さん

    ここは西武新宿線エリアですからそんな価格にはならないでしょう笑

    ここ最近の中央線沿線は8000万円強のマンション連発でさえ驚きなのに、、
    今回は中野駅や沼袋駅の再開発が始まる前の価格でぜひ売り出してもらいたいですね!

    393の方が仰る通り、
    ブロードウェイ入り口にできた三菱さんのタワーマンションは明らかに高過ぎでしたよ笑

  395. 395 匿名さん

    けど、三菱のタワーも普通に入居前に完売したよ。
    三菱のタワーよりは安いだろうけど、あの時よりマンション価格は上がってるから
    全て総合的にみて、70平米で8000万円と予想。
    今の時期に中野駅前でタワーでたら70平米で予想で1億をゆうに超えるでしょ。

  396. 396 マンション検討中さん

    新井住民です。実家から脱出したいです。
    5000万上限希望の私は買えるみんなに羨ましすぎます。涙目

  397. 397 匿名さん

    そりゃ、中野は便利で大好きだけど、中野に1億ってびっくりしますよね。港区ならともかく中野なのにと。再開発のタワマン狙っていますが、低層の眺望なしでいいので9000万円ぐらいで買えないかな。戸数が多いなら、低層は安くしないとはけないかなと。それも南口と囲町が同じころ販売で500x2の1000戸なら、少し供給過多かと。まあ小さい部屋をたくさん作るのでしょうね。

  398. 398 匿名さん

    一昨年の三菱のタワマンですら、3LDKは1億越えが多数あって、これから中野は東西南北で再開発がスタートする訳だから将来の駅前タワーはめちゃくちゃ高いはずですよ。なので、再開発が本格的に始まる前のこの物件に注目が集まってるんでしょう。まぁ、環境も良さそうだし、たしかに8000万円ぐらいであればそこそこ売れるだろうね。

  399. 399 匿名さん

    JR中野駅を利用する近隣住民にとって新改札口誕生は待望でありホント待ち遠しいですね!
    昔全国の警察官が研修目的に集合してた警察学校の広い跡地も劇的に変わりましたが最後はあの大きなブラック建物だけになってきましたね。 噂では機密の司令塔になってるって本当ですかね?笑

  400. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん

    1Fにdocomoある?
    そういえば数年前までここは何もなかったし、裏手の公園敷地は全くの未開エリアだったなあ?
    docomoの親会社はNTTそしてその大株主は政府がいまだ握っている訳で、、実は政府も後押し?
    文科省の管理下にはたしか教育関係やら警察学校も含まれるよね? だから明治や早稲田、帝京大学の誘致に繋げられたとか、、

    東京都知事小池さんが各自治体と推し進める環境をベースとしたクリーンで緑豊かな街づくり。
    まさに、この中野駅周辺は有力な候補地とし走り出しているのかと思われるね。

    そういえば、まもなく個人向けに発売される東京都債の募集ネームは、
    グリーンボンドと題して「東京都環境サポーター債」だね。我々が受け取る利息はほんのちょっとですが、、
    この調達した大量資金の使い道は、都有施設の改築改修、クリーンで緑豊かな公園整備や水再生センターの高度処理等、クール・クリーンで快適な都市づくりに投入するとの約束。個人的にはこれらの企画実行対象はまさにこの中野エリアを指しているのではと期待してます。
    都内におけるより良い街づくり候補地としていまや中野駅エリアはまさにポテンシャル大です!
    ちょっと褒めすぎですね。笑

  401. 401 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    東京都債10年は利率0.22%だから、
    1000万円を銀行で契約すると半年毎に税込で11000円。10年の国債だと0.6%だから昔とは比較にならないくらい利息が消えた世の中だ。

  402. 402 匿名さん


    失礼!

    個人向け国債は0.06%の間違いでした‼︎ だから1000万円を10年間預けると税引後はたったの4781円しかもらえない、、。
    これじゃ家族皆で食事にも行けないですぞ。

  403. 403 匿名さん

    預金や国債など、低利率すぎるから、投資で不動産が売れるのも
    あるでしょうね。中野の再開発が終わるのは20-30年後ですかね。
    その頃まで元気でいられるかな…。

  404. 404 名無しさん

    >>403 匿名さん
    そんなこと言わずに、元気でいてください。

    まあ、こんな低金利を抜け出せない25年後の日本が明るいのかどうかは分かりませんが。


  405. 405 匿名さん

    >>404 名無しさん

    そうですよね。
    人生100年時代と
    どこかの金融機関がCM流してますよね‼︎ 笑

  406. 406 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん

    75で8000ですよね?
    70と75では500くらいの違いですみますか?

  407. 407 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    東京環境サポーター債?
    小池都知事が付けそうなネーミングですね?笑

    緑豊かな公園整備ってまさに平和の森公園じゃないですか?
    たしか隣に水再生センターもありましたよね?
    あと区民体育館の移転もとなると中野区は税収不足なので一石二鳥で助かる訳ですね?笑

    小池さん、中野駅も早くクリーンでグリーンな改築を推し進めちゃって下さい!

  408. 408 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん

    70が8000じゃない?
    75だと8000後半になると思うよ!

    この物件は想像以上に前評判高いので、わざわざ客寄せパンダを見せつける必要がないでしょう?
    むしろ強烈な価格帯をひとつ用意して、住友としてはそちらでインパクトを見せつけるんでない?
    三菱の担当者がそう言ってたよ!!


  409. 409 匿名さん


    小池さんは小泉政権時代、第5-7代の環境大臣だったからその経験を活かしてそりゃ実績作りにくるわな。
    中野駅の場合はスペース的に北口でないと無理だし、予算的に哲学堂公園まで届かないとするとやはりこのエリアか?
    いずれにしても、中野北口エリアは第二のニコタマ、ムサコとして住宅環境変貌中ですね。笑

  410. 410 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    なるほどね。
    来週このマンションの特別案内会が始まるからそのついでに都庁にも寄ってみようかしら。
    なんか地上200メートルの展望室は都心の街が見渡せる絶景ポイントなんですよね?
    そこから中野の街並みでも見下ろしてみようかしら。笑

  411. 411 検討板ユーザーさん

    >>408 マンション検討中さん
    どこの三菱?

  412. 412 匿名さん

    マムスの担当者は毎回いろんな情報をくれてるよ。
    最近は銀行も証券もすぐ系列を紹介してくるからなあ。

  413. 413 匿名さん

    どうも

  414. 414 検討板ユーザーさん

    CGの質が悪いからか、
    なんか安っぽいと妻が申してました。

    とりあえず会の予約します。

  415. 415 匿名さん

    >>412 匿名さん

    モルスタ?
    さぞや資産家とお見受けしました。

    MUMSで頭文字をなぞった訳だ。
    いまやプライベートバンカーも提案できる運用商品が限られているからね。

  416. 416 マンション検討中さん


    今週発売の週間ダイヤモンドでは、
    「連続立体交差事業」に注力する西武新宿線の街並みを一変するとの西武鉄道社長の記事。
    目下、新宿線において2カ所で連立事業を行い、、その沿線の資産価値も大きく上がると若林社長のコメント。
    このマンションはホントフォローが吹いてるね。
    引き続き検討中ではあるが、自分の予算が超えそうで逆に心配だ。

  417. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    私もその記事を読みました。西武池袋線の沿線強化が一段落したのでこれからは西武新宿線への投資が行われていくのかもしれません。連立事業も現在の中井ー野方間の他、野方ー井荻、井荻ー東伏見間も早期事業化を目指すとしています。連立事業が行われると基本的に駅周辺の整備と一体的に行われますので徐々にではありますが西武新宿線の街並みも変わっていくでしょうね。
    また、沿線では高田馬場でも駅舎、ビッグボックス等を含む大規模な再開発が動き出していますし、西武新宿駅の目の前のミラノ座跡地においても劇場、シネコン、空港連絡バスの乗り降り場を含む複合ビルの開発が予定されていて国家プロジェクトに位置付けられています。
    西武新宿線は今まで他の沿線に比べて開発が遅れていた分、裏を返せば大きく変わる余地があると言えるのかもしれません。

  418. 418 マンション検討中さん


    西武新宿線新宿駅周辺もこれから急激に変貌する可能性がありますね。
    渋谷駅に続いて、東急電鉄系の東急レクリエーションが地下5階地上40階建て高さ225メートル規模で体験型エンターテインメント施設を都市観光インフラとして22年度に竣工との話。で、都が制定した「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」への登録から空港連絡バスルート形成をも目指すとのこと。(建設工業新聞より)

    昔、渋谷駅センター街周辺でも東急(五島)vs西部(堤)による覇権競争が行われましたが、
    西武新宿線沿線においては、ぜひ西武鉄道グループ側に頑張ってもらいたい気持ちがあります。

    徒歩6分の沼袋駅から西武新宿駅まで10分でいけるこのエリアは将来性大ですね。
    日々の生活において映画をはじめとした身近な娯楽施設の興隆は大歓迎したいところです。

  419. 419 マンション検討中さん

    西部ではなく、西武の間違いですね。笑

    プリンスホテルで有名な西武グループは
    リニア新幹線建築の東京玄関口の品川エリアを牛耳っているだけに、これからの巻き返しは東急グループどころではないですよ。笑

  420. 420 匿名さん

    隣のマンションと近過ぎるよ。

  421. 421 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん

    隣のマンションもモダンな感じでとても素敵ですね。
    元々は同じ敷地で地続きになっていると伺いました。
    今後はエントランス近くでの顔合わせも増えそうです。
    販売主はいずれもスミフさんなので良い意味でコラボする機会が増えると幸甚です。
    ちょっとネーミングが似てるのでその辺がややこしいかもですね。笑

  422. 422 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん

    リニア中央新幹線!

    品川に新駅が誕生するんですよね。
    高輪や新高輪、品川プリンスホテルと広大な敷地の真下を走る国家プロジェクトらしいですね?
    品川ー名古屋を僅か40分ですから、いよいよドラえもんの世界が近づいてきた感じですね笑

  423. 423 匿名さん

    完成1月
    入居5月
    って、なぜ?

    野晒し?

  424. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    住友ブランドを高める広告塔としてはもってこいの小規模物件ですね?

    やっちゃえ!スミフ!!

  425. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん
    普通のマンションなら完成竣工→内覧会→手直し、オプション施工→再度内覧会→引き渡しと間が空きますよ。4ヶ月はちょっと空きすぎ感しなくもないですが。。

  426. 426 匿名さん


    大人気、勝ち組物件ならではの販売戦略を感じますね!
    やっちゃえ永ちゃん!

    ん?それって大手自動車会社のCM?笑

  427. 427 匿名さん

    >>423 匿名さん

    はい、この時期は天皇御譲位との政府筋の報道がありますので、、そういったご配慮もあるのかと思われます。多分。。

    いずれにしてもこの地域は西武鉄道に小池東京都知事の環境推進地域が明確なので将来の資産価値向上はかなり期待できますね!

  428. 428 マンション検討中さん


    先日、お買い物ついでにこの地域を視察しました。人の多い中野駅からちょっと離れたエリアにこんな場所があったんですね?近くに環境豊かな見事な公園もあり実に好印象でした。
    土日でもありライフは混んでましたが、品物的には問題ありませんでした。
    私達は予算的にギリギリなのでこの近くに中古でもあればとの思いです。(笑)

  429. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん

    平成から、元号が変わる歴史的なこの時期は、
    オリンピック直前でもあり安倍政権としては世界にジャパンアピールするうえでは打って付けのタイミングと思われます。
    まさかスミフさんもそこを意識しての入居スケジュールにしたとか。。
    そういえば、眞子さまの延期タイミングも国家イベントとなるだけにご祝儀的な意味で意図的に合わせた思惑を感じますね。
    演出のうまい安倍首相であれば小池都知事とともになにか他に画策してるかもしれませんね。笑

  430. 430 匿名さん

    >>427 匿名さん

    なるほど。
    さすが大企業。

  431. 431 マンション検討中さん


    この辺りは本当に住みやすい街で検討できる方は実に羨ましいですね!
    正直、私の予算では手が届かなそうですが、いつまでも賃貸に住んでいる訳にまいかず正直悩んでるところです笑
    近くに気になるところはあるのですが、もうちょっと足掻いてみようと思います笑

  432. 432 マンション検討中さん


    明日から説明会。
    混んでるのかな?

  433. 433 匿名さん

    0歳から3歳位までの子供さんを持つ共働き世帯ならココはやめた方がいいよ。この物件が良くないと言うことではなく中野区の保育園受け入れが良くない。ココを買えるお金があるなら、豊島区新宿区練馬区杉並区あたりにした方が賢明だよ。

  434. 434 マンション検討中さん

    >>433 匿名さん

    有難う御座います!
    実はそこ気になってたので特別事前案内会で聞いてみようと思ってました。私はいま杉並区に住んでるのですがこっちもそうなんですよねえ。

  435. 435 マンション検討中さん

    スミフさん、
    マンション検討に当たって色々お聞きしたいことを先にお伝えしておきます。
    Q,実際の入居日はいつになるでしょうか?
    Q,引っ越し費用は持ってくれるのですか?
    Q,インターネット環境は?費用は外だし?管理費込み?
    Q,タクシーの呼び出しはすぐ来ますか?
    Q,このエリアは第1種低層ですが、目の前に高層マンションが建つおそれはありますか?
    Q,児童保育所は近くにどれくらいありますか?また送迎はここまできてくれますか?
    Q,近隣の医者を知りたいです。眼科、耳鼻科、皮膚科、内科、産婦人科、整形外科、マッサージ屋さんとか。
    Q,新井小学校よりも平和の森公園小学校に行かせたいのですが?
    Q,新井小学校前は開かずの踏み切りだと地元の評判ですが、沼袋駅の地下化によって今後どんなメリットが期待できますか?
    Q,平和の森公園は東京都主導で環境整備が進んでますが、いつの完成ですか?
    Q,中野駅から移転してくる区民体育館はどの辺になるのですか?平和の森公園の中?
    Q,駐車場の数が少ないですが、仮にこの辺で借りた場合の相場はいくらですか?
    Q,この地域における不動産会社市場の行方は?5年後の相場はどうみてますか?10年後の不動産価値は?
    Q,仮にここを賃貸で貸した場合、いくらが妥当でしょうか?10年後はいかがでしょうか?
    Q,管理人の選定は住友さんでよろしかったでしょうか?信頼度、実績とか知りたいです。
    Q,マンション購入希望者が多かった場合、抽選になるのですか?やはり早いもの順ですか?
    これらご回答はこのサイトではなく、説明会場もしくはスミフの担当者からご説明頂けると有難いです。
    どうぞ宜しくお願いします。

  436. 436 匿名さん

    明日から説明会だから盛り上がってますね。2月の週末はほぼ満席。
    我が家は行きたい日が埋まっているのでキャンセル待ちです。
    久々の中野エリアで徒歩圏、大手マンションだから注目が高いだろうね。
    3LDKでなるべく8000万円以内でお願いしたいですね。

  437. 437 匿名さん

    元この辺に住んでた私が解説しよう。
    メリット
    スーパーが目の前
    バス停が目の前
    中野駅前へのアクセスがいい
    地下化に伴い沼袋駅周辺の発展がみこめる
    平和の森公園隣に中野区体育館が移転してくる

    デメリット
    中野区は待機児童300〜400、世帯年収1500万超は待機児童になる可能性が高い

    周辺の区立小学校の評判がイマイチ、数年後に平和の森小学校と新井小学校が合併、現新井小学校の場所に新校舎設立予定

  438. 438 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん

    せっかくの情報かもしれませんが、待機児童の話はこのエリアに限ってはあまり現実的ではないかもですよ。
    あと、中野区のホームページを見ると合併するのは上高田小と新井小となってますね。

    私もこの地域に子供が生まれると同時に居住してますが、実はこの地域の幼稚園はなによりも大変最高でした。
    近隣でよく耳にするにが小鳩に野方学院、大和幼稚園。そして他の地域も含めて大人気なのがやはた幼稚園です。
    いずれもとても面倒見がよく子供の成長期に最も大切な多感な機能が育まれました。
    それと、駅前には沢山の有名塾があるように中学からは私立に行かせるお宅が多いようですね。
    世帯年収が1500万円以上は仰る通りだと思います。


  439. 439 匿名さん

    南側に建物無ければ最高なのに。
    まっ、住友さん言うようにライフ近いから
    良しとします。

  440. 440 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん

    今日新宿から高田馬場駅を山手線で通過したところ、
    西武新宿線新宿駅の改装?改築?が始まったみたいですね。。

    高田馬場駅はよく利用するので、今後の西武新宿線地下化にも期待大ですね。

  441. 441 周辺住民さん


    >>437 匿名さん

    地元小学校の件ですが、そんなことないですよ!

    新井小学校の学童保育はご存じでないようですね。
    うちは共働きなので新井学童にはいつも助かってます。
    この辺の住民はブロードウェイ周辺の経営者が多いと思いますが、
    そういった意味でここは貴重な小学校になってます。

    どういった評判を言ってるのか知りませんが、ここで直接お世話になっている夫婦世帯なら
    そんなことよくても悪くても口にするような人はまずいません。
    あなたは住友さん以外のどこかの同業者ですか?

  442. 442 通りがかりさん

    中野区はほんとに待機児童問題が酷いです。シングルでも入れません。

  443. 443 匿名さん

    私もそう思います。
    新井学童クラブは本当に有難い存在です。私もブロードウェイ内のほんの小さな飲食店を夫婦で営んでおりまして、昔からこの地域はそういった人もたくさん住んでると思うので世帯年収が◯◯万円とかとんでもありません。
    私だけかもしれませんが生活者にとってちょっと胸をえぐるようなコメントだと感じました。

  444. 444 マンション検討中さん

    説明会で価格はでてないのでしょうか?気になります

  445. 445 匿名さん

    西武新宿線はこれから価値がもっと上がると思う。
    馬場の乗換えは便利だし。

  446. 446 匿名さん

    >>444 マンション検討中さん
    住友さんはギリギリまで
    価格ださないよ。

  447. 447 マンション検討中さん


    近隣に住むものです。
    我が家ではサンプラザ中野の体操クラブに通わせてますが、今度近くにできる区民体育館ではどういったクラブが開放されますかね?
    体操以外に、近年人気のダンスクラブとか、或いはママさんバレーとかも笑
    平和の森公園とともに区民のための憩いの場になってほしいです。

  448. 448 匿名さん

    >>447
    あなた前回の投稿でも間違ってたけど、サンプラザ中野じゃなくて中野サンプラザですよ!

  449. 449 匿名さん

    区民体育館は駅前にあるやつが移転するだけだから、
    内容は現状と同じと考えていいのでは?

  450. 450 マンション検討中さん

    >>448 匿名さん

    ハハ、
    それじゃ爆風スランプですね笑

  451. 451 匿名さん

    昨日中野駅北口で看板を持ったチラシ配りがお二方おり、
    チラシをもらいました。ライフのマークが優秀で目立つ作りなのか、
    チラシの物件の半分ぐらいのアピールポイントがライフといった
    感じでした。

    好みの問題でしょうが、建物の色が白ではなく、もう少し高級感が
    ある色の方が良かったのに。

  452. 452 買い替え検討中さん

    説明会に行ってきました。
    私は戸建てから住み替え検討しているのですのですが、
    最近のマンションはディスポーザーとか最新の機能が多くてあまり馴染みがないのでよくわかりません。
    生野菜の自動処理が便利とか24時間ゴミ処理とかセキュリティが安全で安心とか正直実感がわきません。
    今度担当の方とこの街のことを説明してもらう予定ですのでどうぞ宜しくお願いします。

  453. 453 評判気になるさん

    >>444 マンション検討中さん

    価格についてはまだなかった。
    ただ70平米が中心になりそうな。

  454. 454 匿名さん

    説明会行ってきました。
    建物の説明が中心でしたが、かなり高級な作りになりそうです。
    キッチンは天然石みたいだし、ミストサウナ、食洗機も標準装備みたい。
    個人的にはベランダにスロップシンクが付いてるのが良かったです。


  455. 455 匿名さん

    予定価格すらまだ~?
    住友お得意の予定価格表を見せて、客にメモさせるやつすら?

  456. 456 匿名さん

    まぁ、この人気ぶりだから結構高いだろうね。
    事前案内会はほぼ満席みたいだし。いくらぐらいだろう。

  457. 457 通りがかりさん

    ここは隠れた人気エリアだし
    戸数からしても希少性あるね

    中野駅市役所周辺は
    確定申告でごった返してるんだろうな

  458. 458 匿名さん

    書類作成は新宿になったし、税務署か近くても価値半減。
    確定申告しか用のない一般市民には。区民?

  459. 459 通りがかりさん

    >>458 匿名さん

    すみません、実は市民です笑

    まもなく杉並区を超えて中野区民になれればと、実はこちらを検討してます。
    ちょっと親から譲り受けたものですから、、

  460. 460 匿名さん

    ここはライフ近いのがやっぱりいいね。
    今日みたいに寒い日は買い物行くのめんどくさいし。
    この辺住んでる人達はみんなライフ使ってるから
    地元の人が憧れるマンションになるでしょう。
    中野も再開発あるし、資産価値的にも悪くないかも。

  461. 461 匿名さん


    今週の日経ヴェリタスでは、東京急行電鉄による鉄道と両輪でさらなる業績軌道との記事拝見。
    最近は渋谷スクランブルスクエア、二子玉川ライズに続いて、西武新宿ミラノ座跡地に大型複合ビル建設との記事。訪日客増加による観光路線としてホテルやコンサート会場、空港アクセスターミナルとして、渋谷ヒカリエに匹敵するほどの建物を建てるらしい。この場所は西武新宿線新宿駅前なので、再開発に向けてはぜひ西武ホールディングスにも頑張ってもらいたいどす。

  462. 462 匿名さん

    隣のマンションが
    意外に近かった
    が印象でした。

  463. 463 匿名さん

    西武さん、高田馬場も頼みますよ〜

    30年以上前、ここで明中と戦ったんだよな〜。東のいたファンキースと。古いですね〜。笑

  464. 464 マンション検討中さん


    因みにですけど、、
    ここ、一棟まるごととなるといくらになりますか?

  465. 465 匿名さん

    50億出せば売ってもらえるかもね

  466. 466 マンション検討中さん

    隣のマンション 中古 3LDK ¥7000万台ですよ。
    こっちは新築だから、いくらになることやら。

  467. 467 匿名さん

    春の引越しシーズンが目前に迫り、なにやら5月末まで引越し業者はどこも予約がいっぱい?とのニュース。
    新入学生はもとより業績好調な大企業は
    ここぞとばかりコストをかけて一気に人を動かしてきそうな気配。もしや先周りの予約は大企業ならではの用意周到か?
    さて引越し業界のマーケットは4500億〜5000億円の市場規模で、総務省の人口移動調査によると2015年の504万人以降景気拡大とともに増加傾向との分析。
    バブル期のピークは785万人だから新築マンション建築と併せて都心部はまだまだ忙しくなりそうですね。

    来年以降になるとご祝儀めいたイベントが目白押しなのでまさに、今でしょ!と。笑

  468. 468 マンション検討中さん

    そういえば最近は特に、
    東京都主導でクリーンでグリーンな再開発?が一部の地域だけ目立ってきましたね。
    すぐ近くの平和の森公園は地元では文句のないほど元々綺麗に整備されていただけに
    小池都知事は都税を使ってこれ以上何を整備してくれるのでしょうね。
    なんかこの地域だけ得しちゃってますよね!(笑)

  469. 469 匿名さん

    高田馬場駅については、こちらのコメントが一番わかりやすいですね。
    良いも悪いもこのコミュニティサイトは実に有益な情報が入手できるのでとても参考になってます。
    ま、最終的には自己の資力と判断になるんですがね〜笑

  470. 470 匿名さん

    >>417 匿名さん

    参考としたのはこちらです。

  471. 471 匿名さん

    このエリアは再開発によってかなり不動産の評価も上がるだろうね。
    中野駅の再開発ラッシュ。沼袋駅の地中化再開発。平和の森公園の拡張開発。
    これだけ周辺で開発あるエリアも珍しいでしょ。そりゃ人気あるわなぁ。

  472. 472 マンション検討中さん

    ブルームバーグニュースによると、
    某証券会社の初任給及び給料が4〜5%もアップするらしい。

    個人的に求めたいのは
    住宅ローン控除枠、あと1000万増額になってくれないかと。

  473. 473 マンション検討中さん

    中野駅前の時計台近くでチラシをいただきました。この近くには相談ブースとかないのでしょうか?
    毎回新宿だと面倒なので、
    例えばすぐ近くの住友不動産販売さんのカウンターとかだと便利なのですが。
    会社は同じじゃないのですか?

  474. 474 通りがかり

    ライフがメリットって

    閉店したら、どうするの?

    他にメリット無いのかな?

  475. 475 マンション検討中さん

    >>474 通りがかりさん

    あら?
    随分と低能なコメントが潜り込んできたわ。

    私は株主だから直接ライフに聞いて見てあとであなたの勤務先に行くわ。この地域のマンション検討者としてね。笑

  476. 476 マンション検討中さん

    平和の森公園は 中野刑務所跡地
    霊感強い人は避けた方が
    今でも受刑者が作った小物とか売ってるよ

  477. 477 匿名さん

    江古田の森は昔病院だからそれよりは全然良い気がしますが。。。
    まぁ、そんなはるか昔の事気にしたらどこも住めませんよ。
    このマンションは公園とスーパーが揃ってるので永住マンションですね。
    こんな場所で老後を過ごせたら最高ですね。

  478. 478 匿名

    >>451 匿名さん

    ライフが目の前!
    こんなマンションは、なかなかない!!

  479. 479 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん

    希少価値の高い人気マンションになると最後まで価格の公表はしないでしょう!
    販売する業者からすると、そもそも契約希望見込みが高くかつ属性をチェックするシートが前提にあってから知らされると思われます。例えば浜田山エリアの物件のように、ただ資力があるだけでは買えない契約になるのではと思われます。特にスミフさんのような大手になると、、。
    近年は販売する側の会社はその後もずっと責任が付きまとう時代なだけに、結果としてここは高属性な人だけが買えるようなマンションになると思われます。

  480. 480 評判気になるさん


    最近の大企業はPL法だやれCSR活動とか対外的な取組み姿勢も目立つような時代になってきましたね。
    昨日の川崎重工ニュースをみてて大手だから万全という時代でもないのでそこはしっかり見極めたいと思います。

    今後は不動産市場でも主要なプレーヤーがいつまでも同じとは限らないかもしれないので、
    物件を選定するうえでは、どの不動産会社にするかもひとつの判断材料になりますね。

  481. 481 マンション検討中さん


    モデルルーム、ようやくアップしたみたい。
    予約はHPからのようですね?

  482. 482 匿名さん

    予約って電話じゃだめなんですかね?予約状況を見ていると、2週先くらいまではかなり埋まってしまっている状態になっているようです。

    ここって中野と言うよりは、布袋って言う感じのエリアですし、完全に生活圏は後者になるかと思います。
    ただ、勤務先が中野です、とか、たまにお買い物で中野に行きたいと言うときには
    いいんじゃないかしらと思いまして。

  483. 483 通りがかりさん


    通りがかりです。ほぼ毎日。笑

    私の生活圏は正直中野ブロードウエイになってます。
    生活の全てが揃ってしまうこちらのサブカルチャー街にずっと浸ってます。笑

    沼袋方面は若干傾斜があるので、多分この辺の住民はほぼ全員が中野ブロードウエイ寄りが生活圏だと思います。
    あとこの辺の住民は自転車か徒歩での移動が主流なので平地で真っ直ぐにいける中野駅周辺は間違いなく近所ですね。
    まもなくですが、あと幾日もすると中野通りは見事な見事な桜通りに変貌しますよお。綺麗ですよお。

    このマンションを買える人違が羨ましいなあ。。

  484. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん

    そうですね。
    まもなく桜並木の時期てすね。

    新井薬師前は夜桜でまた混むのだろうなあ。

  485. 485 匿名さん

    あの桜だけでも充分な購入動機になっちゃいますね。
    本当にあれは見事。

  486. 486 匿名さん

    オリンピック助成金を見込んだ東京・中野区の再開発で、1万7787本の樹木伐採
    https://hbol.jp/161512/3

    平和の森の再開発で樹木伐採、芝生が300メートルトラックになってしまうと。
    残念です…。

    うちの子たちは平和の森を散策して、とかげや池に魚がいるか探したりするのが
    好きなのに。せっかくの自然が。

    あと、ときのはが恵比寿レザネフォールになるようですね。

  487. 487 通りがかりさん

    >>486 匿名さん

    えっ? あの代官山にある人気のレザネフォールですか?
    銀座にあるのは知ってましたが、新宿や渋谷ではなく中野に出店されるのですね。
    商業的にみてこちらの方が不動産価格が安いからでしょうね。

    スフレ オ ショコラ とっても美味しいんですよねえ。(笑)


  488. 488 匿名さん

    閉店になるお店のオーナーが高齢なのか、関係のある、またはグループ会社のそこのケーキ屋がということらしいです。

  489. 489 匿名

    ホームページに
    間取りが3戸載りましたね。
    バリエーション豊富な感じがしますね。
    期待!

  490. 490 マンション検討中さん

    >>487 通りがかりさん

    レザネフォームって、
    芸能人が密かに通うあの有名なお洒落なお店ですよね。

  491. 491 マンション検討中さん

    >>486 匿名さん

    レザネフォーム、知ってます。
    うちの主人が会社で貰って来ました。もちろん私が頂きました笑
    フランスから5年前に日本に登場した知る人ぞ知るケーキ屋さんですね。
    まさかこの新井地域に出来るなんて、なんて素敵なことでしょう笑

  492. 492 匿名さん

    公式HPにモデルルーム空き状況アップされましたね。
    平日も含めて3月はほぼ満席状態。。。
    やっぱ中野駅徒歩圏のマンションはあまり出ないので人気あるんですね。。。

  493. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    間取りも個性的だし、早めに完売する予感。。。

  494. 494 匿名さん

    間取りが個性的ってよくある田の字でしょ…
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakano/list.php

  495. 495 匿名さん

    ホームページ見ました。
    モデルルーム凄い満席じゃないですか。
    土日休みなのにだいぶ先まで空きが無い。
    まずい。これだけ人気があるとは。
    やはり前評判通り早期完売の予感が。

  496. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん

    個性的間取りだから、
    満席という結果です。
    記録的なスピードで完売の予感!

  497. 497 匿名さん

    >>335
    Hタイプは酷い

  498. 498 匿名さん

    >>496
    初めてマンションを見る方ですか?
    典型的なスミフ間取りですよ。目新しくもなんともない。
    トイレがリビングインでなくて良かったですね。

  499. 499 匿名さん

    田の字でも廊下短くて、今回、収納も多いみたいだがら悪くないんじゃない。
    スロップシンクもきちんと付いてるみたいだし、仕様もそこそこ良い気がするけど。

  500. 500 匿名さん

    いい間取りだから、選んで掲載してるはずです。
    Hタイプ 私は凄くいい間取りと思います。
    ただ、4つの角柱にPS有るのって普通?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸