千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。


様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    花粉症はスギやヒノキが主なので、松で花粉症になる人って少ないんじゃないですかね?
    520さんのおっしゃるとおり、松は新しく植えたのではなく、もともと植えてあったものを植栽に生かしているみたいですよ。
    サブエントランスにもスロープ付けて欲しかったと思ったのは519さんと同意見です。

  2. 522 匿名さん

    519です
    四月に入居した頃、共用廊下が黄色い埃で結構汚れていて…清掃もまだ入っていなかったからなんでしょうね。ベランダ側にはつかない汚れだったので、あれは松の花粉だったのでは?と思った次第です。
    花粉症とは関係ないのでしたら安心しました。失礼しました。

  3. 523 匿名さん

    そう、松の花粉症り患率は割合で言ったら少数派です。自分もスギはありますが松は平気です。
    そして、マンション裏の松の木は船橋市によって保存樹木に指定されているそうです。
    確かに、時期にはすごい量の花粉が飛散しますので共用廊下側は花粉が降りそそぐでしょうね。

  4. 524 匿名さん

    なるほど、保存樹木に指定されているなら仕方がないですよね。
    花粉の汚れが共用廊下側であれば管理会社の清掃の方がお掃除してくださるのかな?
    スロープの件はベビーカーだけでなく車椅子にも重要なので、長く住む為にも
    後付でも検討していただけるといいですね。

  5. 525 匿名さん

    竣工後の写真が公式にもなかなかアップされないですね。共用施設とか見たい。

  6. 526 マンション検討中さん

    A棟はわからないのでB棟側のことで書いてみます。
    ※写真はプライバシー保護でゴメンなさい?。

    ゲストルームは2ベッド、ホテルっぽい感じで良いですよ、バスルームはマンション備え付のと同等で濃いめのブラウンのウォール。
    キッズルームは広めで毎日利用者が多々おります。
    パーティルームはテーブルと椅子は簡易的なものが設置されていてご家族やご友人が来られる方が利用されているようです。
    宅配ボックスは小さめなので、大きな荷物は受け取れませんが、フルタイムシステムのフルタイムボックスがあります。クリーニングや宅配物も出せるので意外と便利。
    ライブラリーは使っている人を見ませんがエントランスにエアコンが付いているので今は涼しく過ごせます。
    建物外観はCGとほとんど同じだと感じます、草木は植えたてなのでCGよりは控えめです。

    いまは引越業者のスケジュールも終わり建物内の養生が全て取り払ってあり、たくさん入居しているので、建物や施設の見学はリアルな状態が見れてちょうど良いかもです。

  7. 527 匿名さん

    >>525さん
    ありがとうございます。口コミ意見、かなり参考になるんですよね。

    >>ゲストルーム
    運動会などイベント時は争奪戦になりそうなので、違う日にまずは利用するのがいいかもしれません。住民全員が狙っている日がきっとありますよね。
    キッズルームやパーティールームも、イベントの時や夏休みに活躍しそう。
    共用施設がかなり充実していて、利用してみたいと感じました。

    洗車スペースやペットの足洗い場、レンタサイクルもあると聞き、他のマンションよりも充実していると感じました。過去に、自転車をサビつかせてダメにしてしまったことがあるので、大人用はレンタサイクルでいいかと思っています。

  8. 528 マンション検討中さん

    >>527さん

    ゲストルーム、パーティルーム、洗車スペース、来客駐車場はファンナビというウェブサービスで管理されているのですが、ゲストルームは土・日・祝日が抽選の当選者で埋まってしまいます。あと、2名利用可能でリネン代が1名につき2000円かかるので実は有料サービスです ^^;
    一方で平日は予約しやすいですよ。

    洗車スペースはほとんど予約埋まりません、たぶんみなさんサービスステーションで洗っているのかなと思います。

    パーティルームは時間予約制なので空き枠たくさんあります。

    ペットの足洗い場はB棟の駐輪所のそばにあり使いやすそうな広さで設置されています。

    レンタサイクルは電動タイプなので、マンション付近環境の坂道でも楽々なので便利ですよ。フルタイムボックスで鍵とバッテリーが管理されていて、26インチ5台と20インチ2台があります。
    ほとんどのご家庭では小さいお子さんがいらっしゃるようで自前でチャイルドシートをつけて用意されているようで駐輪所は割と埋まっています。

  9. 529 匿名さん

    ゲストルームの利用料は室料ではなくリネン代として人数分かかってくるんですね。
    両親が遊びに来たら2名で4000円ですが、ホテルに宿泊するよりも格安でいいと思います。

    ただ、週末に予約が取りづらいのは大変かも。
    今は新しいマンションに人を招きたい方がほとんどでしょうから、そのうちほとぼりが冷めたら予約が取りやすくなるのかもしれませんね。

  10. 530 匿名さん

    長期休暇とか週末とかは取りにくいでしょうね。
    仮に取れなかったら、津田沼駅周辺のビジネスホテルとかになってしまうんでしょうけど…4000円じゃ流石に泊まれませんか
    大きなマンションのいいところって
    こういうゲストルームなどを設置することができるところだと思います。
    そこまでランニングコストかかりませんものね。

  11. 531 匿名さん

    津田沼の北側と再開発された南側は別世界。
    北側は道路もごちゃごちゃしてて道路も狭いし、渋滞も酷い。

  12. 532 名無しさん

    たしかに北側は道路が狭いし渋滞しますね、、、
    渋滞は電車の時間ギリギリで向かうには危ない程度かなと感じます。

    このマンションに住んでから付近の車の運転や自転車のマナーは悪いなぁとも感じました。車は歩行者がいても我先にと突っ込んでくる方が多めの印象。

    めちゃくちゃ不便なのは成田街道が歩道も道路も狭く、自転車は縁石にペダルがぶつからないように慎重に操作する必要があるところかなぁ、歩道も古いからアスファルトの隙間でガタガタするので割と危ない。

    津田沼に車以外で向かう場合はバスが前原駅からのアクセスならストレスなく安全に行けますね。

    あとはマンションの道路向かい側で建築の下地工事が続いており、部屋までガンガン鳴り響くかなりの騒音と毎日の土埃でブルームヒルズのエントランス側は土っぽいです。掃除してもすぐに土っぽい誇りが被り、各部屋のフィルターも土ほこりと排気ガスの黒い汚れが溜まるので、はやく終わらないかなぁ。。。

  13. 533 匿名さん

    >>532
    自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使えば狭い成田街道はほぼ走らずに行けるのはご存知ですか?

    1. 自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使え...
  14. 534 マンション掲示板さん

    >>533 匿名さん
    私もいつもこのルートです。マエスポの横断と駅手前の踏切横断に気をつければ、この道が一番安全ですね。
    成田街道沿いは歩行者でも危ないですからね。

  15. 535 匿名さん

    共用施設のライブラリーラウンジはエントランスのエアコンで涼しく過ごせるとの事で、
    夏は快適かもしれませんが、もしかして冬は寒くなりそうですか?
    誰でも気兼ねなく出入りできるように開放感のある作りになっているのは良いと思いますが、
    腰を据えて勉強や仕事ができるようなスペースではないのかしら。

  16. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    冬場の暖房はまだ分かりませんが、勉強や仕事をするスペースではないです。普段から誰もいませんし、落ち着いてゆったりする感じでもないですよ。エアリーのエントランスは薄暗い感じですし。

  17. 537 ななし

    ブルームヒルズのエントランスは入居時期の寒い時にエアコンの暖房が稼働してました。ライブラリーは勉強や仕事をする作りではないです。腰をかけて適当な本を嗜む程度で机はないですね。

  18. 538 通りがかりさん

    道路族いるんですね。ボール遊びの子どもとスケボーの親。せめて通行人いたらやめるかよけましょうね。坂なんだから、ボールなんかバス路線に転がったらどうするつもりなんだか

  19. 539 マンション検討中さん

    マエハラスポーツの辺り、車多いし道狭いし、踏み切り横だし、結構危ないんですよね。
    自転車の方は、くれぐれも気をつけて!

  20. 540 匿名さん

    共用施設の写真はイメージ写真であって実物とは違うんですね。

    ライブラリーも空いたスペースに何となく本を置いてみた施設ではなく、

    有名書店がプロデュースするようなライブラリー、

    勉強室として稼働率の高い施設があればいいのですが。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸