横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ケ崎町
  8. 矢向駅
  9. ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-16 19:10:03

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shintsurumi/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 14:43:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1057 マンション検討中さん

    わずか一駅のために中途半端に歩いて尻手行くなら、
    バス使っちゃうって話。
    川崎駅まで歩くと30分以上かかるよね。

  2. 1058 匿名さん

    バス代もったいないから10分ぐらいなら歩きます。

  3. 1059 マンション検討中さん

    ここでバス通勤は無理でしょう。信号のたびに5分渋滞するイメージです。信号待ちだけで合計15分無駄にしますよ。

    ここは尻手まで歩きたい人の物件だと思います。

    休日で厳寒酷暑だとバスが重宝すると思います。

    ところで60平米の物件買われた方、ご印象如何でしょうか?

  4. 1060 匿名さん

    この辺りで駅近で大きな公園のある駅ってなかなかないですよ。
    この物件の周りは車を気にせず子供を遊ばせられる公園がいくつもあるのが魅力です。
    大人が10分ちょい駅まで歩いて子供の環境を優先させるか、駅近にして子供の環境を犠牲にするか、僕の決め手はそこでした。

    川崎や鶴見駅近くにも公園は大なり小なりありますが、昼間からおじさんがベンチに座っていたりと雰囲気が全く違います。

  5. 1061 匿名

    >>1059 マンション検討中さん
    普通にバス通勤もできますよ

  6. 1062 通りがかりさん

    尻手から川崎まで2分、武蔵小杉まで10分
    尻手まで大人の足で徒歩10分
    ドアからエントランス、尻手の改札からホームまでの移動時間として2分プラスしても
    電車の待ち時間がなければ、川崎まで14分、武蔵小杉まで22分で行けますね
    上記の二駅までの所要時間をみると、こちらの物件は価格が目に優しいと個人的には思います
    ただ、人道橋を越えないといけないのでフラットではないです
    朝にバス専用レーンを設けるなどの対策をしているわけでもないので、川崎市内のバス通勤は電車より時間がかかると思います

  7. 1063 匿名

    公園を抜けた人道橋は自転車やベビーカーも乗るエレベーターがあるので便利ですよ。
    通勤方法は実際にバス通勤されている方も多いのでご自由にってとこじゃないでしょうか。
    予算以下で買えたし周辺環境や室内も満足度は高いですね。平置き駐車場というのもポイント高いです。
    急に書き込みが活発になりましたが最終次で残り数戸ですか。

  8. 1064 通りがかりさん

    バス通勤してる方もいらっしゃるんですね
    エレベーター待ちも信号待ちも嫌いなせっかちな私などは徒歩10分歩いてしまいますが
    バス停も目の前で通勤にも使える、駅まで歩けなくもない
    選択肢があるというのはいいことですよね

  9. 1065 匿名さん

    確かに交通手段にしても、病院にしても、スーパーにしても、公園にしても、選択肢が多いのが住みやすさに繋がっていると感じます。
    徒歩2分のところにホームセンターがあるのは引っ越したてだと特に便利ですし、エレベーターもこの戸数で2つあるのですぐにきます。

    あと夜の電車や車の音ですが思っていた以上に静かでよかったです。

  10. 1066 マンション検討中さん

    エレベーター降りて歩いていくとドアを出てから駅まで14-5分じゃないかな

  11. 1067 マンション掲示板さん

    私は矢向を利用していますが
    ちょっと早歩き気味のせいもあるかと思いますが
    部屋から駅のホーム(下り)まで10分くらいで
    着いてます

  12. 1068 マンション検討中さん

    貧乏くさいマンション…
    60m2の3Lでこの立地、貧乏くじだわ。

  13. 1069 匿名

    部屋から12分もあれば尻手駅のホームに着きます。
    休日はマンション下のバス利用で川崎まで10分ちょっとで着いたので便利でしたよ。大きめの買い物をしてもバス停が目の前なので買い出しも楽でした。選択肢があるのは良いですよね。
    さっそく組合も立ち上がる予定でこの規模で良かったと思いました。

  14. 1070 マンション検討中さん

    二階階段そばの部屋からなら12分で尻手駅前に着くかな

  15. 1071 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1072 通りがかりさん

    バスの定期があると帰りも川崎で買い物して歩かずに帰って来れて良いですね
    しかし、臨港バスナビはあてにならないですし、平日朝は信号待ちが多くて時間が読めないのがストレスになってしまうので、徒歩で尻手に向かう方が自分の性格には合っていそうです

    人道橋のエレベーターは自転車で乗り込む方が多くすぐいっぱいになってしまうので、隙間をぬえば乗り込めなくはないのですが、自分は面倒に感じるので階段をのぼってしまいます

    自分はかなり早足なので10分で歩けますが、検討中の方はご自身でエントランスから駅まで歩いてみるのが一番いいと思います

    近所に新鶴見公園や小学校、カフェやキッズスペースを設置しているスーパーと激安スーパー、ホームセンターに西松屋もあって、子育て世帯は勿論
    ペットショップやホテルもあるので小動物を飼っているご家庭にとっても便利な環境ですよね

  17. 1073 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん
    本物件の公式な徒歩表示は12分です。普通はそれにエントランスから各戸への移動時間を足すべきです。エレベーターを使わず出られるバス停最寄り階段近くならこの計算外に速い可能性はあるでしょう。逆に10分だとおっしゃる人こそ部屋の場所を特定すべきです。特別足の速い人を仮定した悪質な情報かもしれませんよ。

  18. 1074 匿名

    >>1073 マンション検討中さん

    そうですね公式表示は12分です。個人差もありあくまで目安なのはご存知ですよね。10分の人や15分の人もいるでしょうね。
    自分の部屋から尻手駅ホームまで実際に12分程で行けます。矢向駅も利用しますがだいたい12、3分です。
    10分の方も何人かいらっしゃいますが、早歩きや早足、歩くのが早い方などの捕捉が書き込まれていますよね?。
    その方たちの部屋を特定すべきという主張は全く理解できません。なぜ特定する必要があるのでしょうか?
    ネガ投稿にだけ組織票かのような異様な数の参考ボタンがあったり、あからさまなネガ発言はスルーできますが、1070や1073のようなピンポイント発言や個人を特定すべきなどの発言は怖いのでやめて欲しいです。

  19. 1075 マンション検討中さん

    1071さんや10分を連呼する発言もかなり不思議ですよ

    みなさん、マンションは売却も視野に入る大事な資産だと思います。また子供や女性も駅を利用します。できるだけ客観的に、売買時に不要なズレが起きないように、家族誰もが共有できる基準で徒歩時間を考慮しておいた方がいいと思います。
    ちなみに大規模マンションではエントランスから各戸への移動時間はもっと大きい。中規模マンションのここは、駅徒歩の実測値が短くなるオトク物件だと思います。

  20. 1076 匿名

    >>1075 マンション検討中さん

    1071ですが何がどう不思議なのでしょう?自分としては、部屋の場所を特定すべきなどの発言の方が不思議で怖いですが。
    普通に考えて売却時は一般的に不動産屋が距離で出すと思うので同じく徒歩12分表示だと思いますよ。
    しかしリアルな検討者は真に受けず自分たちの足で確かめるものでしょう?表示が12分だからって全員が徒歩12分なわけではないですよ。
    信号が沢山あるわけでもなし、早歩き早足でと捕捉した上で10分という方々がいても不思議ではないですが?たかが数分の個人差でしょう。

    大規模も中規模も同条件で駅出入口からエントランスまでの距離なので、中規模だからって駅徒歩が短くなるわけではないですよ。
    部屋からエントランスまでの距離に関しては、中規模は楽でしょうね。
    エレベーターに関しても、60戸弱に一基、エレベーターを利用しない1階の住民を除けば50戸に一基となるのでストレスなく稼働すると思われます。
    エントランスの位置も極端に離れているわけでもないのでそういう意味ではおトクかもしれませんね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸