東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 24151 匿名さん

    リセールも大丈夫だろうから、お金はそんなに心配していない。

  2. 24152 マンション掲示板さん

    >>24148 マンコミュファンさん
    そういう人間が存在するとしたら、クズの街ですね。

  3. 24153 買い替え検討中さん

    ローンの信用力の高いサラリーマン(パワーカップル含む)に、良い部屋をたくさん定価で購入されてしまうと、自分が安く買い叩けなくなりますから、ネガの方も熱が入りますね。

  4. 24154 匿名さん

    一人暮らしなら、立地の良いところで小さな部屋を買い、維持管理費を安く済まそうという考え方はありだと思います。
    住宅ローン控除の恩恵を受けなくても頭金をしっかり入れておけば負担も小さい。
    逆に、共有部の広いタワマンで広い部屋を買うと、部屋は90㎡程度なのに現況床面積が133㎡で計算されてしまい、管理費だけでなく固定資産税もがっつりかかってきます。

  5. 24155 匿名さん

    >>24154 匿名さん
    90が現況床面積が133ってどういう意味ですか?詳しくお願いいたします

  6. 24156 口コミ知りたいさん

    >>24148 マンコミュファンさん
    100%判断できるわけではないですが、ある程度その人の人物を判断するパラメータにはなると思います。
    あると良いか悪いとかではなく、人付き合いする中でお互いの金銭感覚は大事ですからね。

  7. 24157 匿名さん

    ほらほら、直ぐに豊洲民はー、とかいうネガが湧いてくるので、気をつけましょう。
    豊洲民のふりをした成りすましかもしれませんが。

  8. 24158 マンション掲示板さん

    >>24156 口コミ知りたいさん
    その理屈だと、プレミアムフロアと普通のフロアで金銭感覚合うとは思えませんが。。。
    世間ズレしてますよ。

  9. 24159 買い替え検討中さん

    まず、この掲示板にどのような書き込みがあるにせよ、それが豊洲民だとか、本当にこれから住もうとされている方なのかは確証がありません。匿名なのでいくらでも書けます。

    私が感じたのは、もうそういうレベルのネガしか書けないくらい、この物件は相対的に魅力がある、ということです。

  10. 24160 匿名さん

    >>24155 匿名さん
    専有面積(登記床面積)だけでなく、ラウンジその他共有面積部分の固定資産税も、持分比率に応じて負担しないといけないわけです。
    だから、我が家の場合は、43㎡の共有部分の税金も負担していることになるんだそうです。



  11. 24161 匿名さん

    >>24159 買い替え検討中さん
    冷静な判断ができない状態ですね。
    良い物件はいくらでもありますよ。

  12. 24162 買い替え検討中さん

    >>24161
    確かに、私が舞い上がってしまっている可能性は否定できません...

    例えばここと比較してどのような物件がお薦めでしょうか?中古でもかなり調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。

    ・・・このように書くと、それは自分で調べてください、というレスが返ってくるまでが様式美でしょうか。

  13. 24163 eマンションさん

    テレワーク定着したらこんなタワーマンションより郊外の一軒家でよくないですか。このご時世でもタワーマンションがほしいですか。

  14. 24164 匿名さん

    >>24162 買い替え検討中さん
    豊洲の中で探すとここしかないですからね。
    新築だと白金スカイ、パークハウス市谷、ブリリア西早稲田あたりは山手線内側ですね。

    定借ですが、タワマンは70年後は修繕費だらけの負の遺産でしょうから、気にすることもないでしょう。

  15. 24165 匿名さん

    自分が住みたい所に住めばよい。
    経済合理性重視の場合、より多くの人が住みたいと思う地域は価値が担保される。以上

  16. 24166 匿名さん

    仕事のためにタワマンを選択してる訳ではないと思うので、テレワークが普及したら郊外一軒家っていう選択にはならないでしょ。高いところで都心のビルや朝日の景色を眺めたいから住むんだろうし。

  17. 24167 検討中

    ここ1週間くらいネガが湧いてきているなと思いましたが、他の物件見るとどこもこんな感じですね。雨で外に出れなくて暇な人が多いのかな。
    どんなにネガが溢れても、好調に売れているようですよ。MRいきましたが契約済みかなり増えていました。本当に検討される方はMRにいって情報を取得するべき。その上での疑問点をここにすれば、しっかり返してくれる人はいる。ネガはいつまでも立地やローンのことを言っているだけで、物件の細かいことまでわからないだろうしね。

  18. 24168 匿名さん

    >>24163 eマンションさん

    郊外の一戸建てには全く興味はないですね。
    年をとると、一戸建ての維持管理をするのは大変だし、郊外だと何かと不便。
    親はテレワークでよくても、子供の学校はそうはいかない。
    交通利便性が良く、商業施設隣接、環境良しのここは、私にとって最高の物件です。

  19. 24169 匿名さん

    私が気になったのは6月に豊洲公園に行ったとき、午後の太陽が北西側真正面だった事。
    ここは西向きじゃないのか?と思った。
    夏だから真正面だったのか。
    梅雨明けの太陽を見てみようと思う。6月より強烈になると思うとゾっとする。
    レーザービームそのものだった

  20. 24170 買い替え検討中さん

    >>24164
    情報ありがとうございます。
    いずれも、魅力ある物件ですね。参考にさせていただきますmm

  21. 24171 eマンションさん

    高いところで都心ビル眺めるより広々ゆったりした面積を確保したほうがいいと思う一晩ここを選ばないでしょ。テレワーク普及したら都心に住む利便性の価値が下がります。

  22. 24172 匿名さん

    >>24163 eマンションさん

    その意見ならどうしてタワマンの検討板に書き込んでるのでしょうか?
    ここを検討する方は郊外の一軒家より都心の駅近に魅力を感じてる人が多いと思いますよ。
    いいも悪いも人それぞれ。

  23. 24173 匿名さん

    >>24172 匿名さん

    どちらにしろ豊洲は都心じゃないけどね。

  24. 24174 匿名さん

    >>24170 買い替え検討中さん
    湾岸に縛りが無ければ、今は難しいですが、複数のモデルルームを訪問してみて決めるのも悪くないと思います。
    ここは豊洲のナンバーワン物件ですし、環境も素晴らしいマンションなのは間違い無いと思います。

  25. 24175 匿名さん

    >>24169 匿名さん

    豊洲公園向きは北西ですよ。
    6月末の夏至の頃は、太陽が北寄りの西に沈むので、晴海タワーズの後ろ辺りです。
    真夏の8月になると西よりの勝どき辺りに沈みます。
    ですから、北西向きなら、西日が入るのは1ヶ月くらいでしょうね。
    西角住戸なら午後から日没まで、貴方のいうレーザービームが差し込むでしょう。

  26. 24176 匿名さん

    >>24175 匿名さん
    だからですか。本当にブランズタワー豊洲の北西が真西のようにレーザービーム受けてたんですよね。
    公園側から見てえっ?って思いました。
    まあカーテン閉めて冷房ガンガンにつければいい話ですが。

  27. 24177 匿名さん

    >>24174 匿名さん

    誰がNo.1って決めたの?価格がNo.1ってこと?

  28. 24178 匿名さん

    >>24177 匿名さん

    そう価格。文句ある?

  29. 24179 匿名さん

    ちなみにネガさんは御存知ないかと思いますが、MRで季節ごとの日照シミュレーション見せてもらえますよ。

  30. 24180 通りがかりさん

    >>24179 匿名さん
    わかって言ってるんでしょうけど、
    あれ、だいたいですよ。

  31. 24181 匿名さん

    >>24179 匿名さん
    え、知らないです。みなさん見せてもらいましたか?

  32. 24182 匿名さん

    有象無象の主観よりは信ぴょう性あるのでは?
    通りがかりさんの素晴らしいシミュレーションに期待します。

  33. 24183 匿名さん

    太陽光は 8月より6月の方が強烈です。

  34. 24184 匿名さん

    >>24173 匿名さん

    郊外に比べたらここは都心でしょ。銀座まで5分だよ。どこを都会だと思ってるのか気になりますね。

  35. 24185 匿名さん

    >>24183 匿名さん

    ん?
    6月は梅雨だし、今年は殆ど太陽出てない。梅雨明けしたら、毎日太陽光がガンガン照りつける。

  36. 24186 匿名さん

    豊洲は隣都心です。

  37. 24187 匿名さん

    >>24185 匿名さん
    太陽が出ればの話

  38. 24188 匿名さん

    >>24179 匿名さん

    シュミレーションはどんな具合でしたか?

  39. 24189 匿名さん

    >>24184 匿名さん

    豊洲を都心だと勘違いしてます?本当に違いますよ。そんなこと言うからネガが沸いてくるんですよ。もしかしたら都会と単語を間違えましたかね?
    都心は千代田区港区中央区の昭和通りから向こうを言います。

  40. 24190 匿名さん

    >>24178 匿名さん

    それなら納得。

  41. 24191 通りがかりさん

    >>24184 匿名さん
    豊洲を都心とは住んでても思いませんよ。
    都心に近いって感じかな。

  42. 24192 匿名さん

    >>24190 匿名さん

    民度は価格で決まるらしいので、他の物件は下民らしいですね。厳しい世界だ。

  43. 24193 マンション検討中さん

    ネガか検討者かわからないけど、細かすぎて怖い。
    元はと言えば郊外と都心という比較で豊洲を都心に当てはめただけなのであって、そこまで豊洲を都心ではないと熱くなる必要はない。

  44. 24194 匿名さん

    東京駅4km圏はこんな感じですね。開発も進んでいますし、10年スパンで基礎的価値は更に上がるでしょうね。不動産市況には振らされるだろうけど。
    城東:豊洲
    城南:三田、麻布十番
    城西:青山一丁目、四谷、神楽坂
    城北:東大前、上野

  45. 24195 匿名さん

    >>24194 匿名さん
    地方の人かな?歴史的には豊洲は城東地区には入らないよ。

  46. 24196 匿名さん

    >>24151 匿名さん
    リセールは上がることはないだろうし
    買い替え手数料で1000万はかかる

    子供の学費で月10万/人はいくし
    不安だらけ

  47. 24197 匿名さん

    >>24196 匿名さん
    仲介手数料が1000万?
    いくらの部屋を想定してるの?

  48. 24198 匿名さん

    >>24197 匿名さん
    プレミアムフロアの3億くらいですかね。

  49. 24199 マンション検討中さん

    ネガが張り付いているよつですね。みなさん余計なことは無視しましょう。相手にするほど面白がるだけです。

  50. 24200 匿名さん

    3億出せる人が、月10万の学費が不安なの?
    ヘンなの。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸