東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ パート7

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-04-02 02:16:51

とりあえずパート7立ち上げました。

このサイトを荒らす常連は書き込み禁止だぞ!!!!!

こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-12 21:02:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

現地も見られるようになったし、みなさん良かった点、悪かった点を
    教えてください。

2. 2 匿名さん

このマンションはガラス張りでスタイリッシュだと思うのですが、結露の状況ってどうなんでしょうか?
    最近、気温が下がってきており気になったもので。

3. 3 入居済み住民さん

パート7立ち上げ、ありがとうございました。

今日も寒いですが、特に結露していませんね~
    24時間換気をちゃんとやっていない方なんですが・・・
    ただ、昨年、雨が一時的にヒョウに変わった時があって、
    その時は、ダイレクトビューの柱?がキンキンに冷えて
    柱だけ結露していて驚きました!
    今日は初雪観測とのことでしたが、昼間居なかったので分かりません。

4. 4 住民さん

結露はしませんよ。
    むしろ乾燥しているので、加湿器24時間かけ放しです。

一週間留守にして帰ってきても寒くなくて、過ごしやすいです。
    うちは北側ですけど、冬の寒さは全く問題ないです。
    帰ってきて、エアコン少しつけて温まったら、消して床暖だけで
    過ごしています。

5. 5 入居済み住民さん

内廊下にも暖房入っているので、快適です。
    各階に、ゴミ置き場があって24時間出せるので、すごく便利です。
    以前のタワマンはエレベーターで降りないといけなかったので。
    それに、驚いたのは分別したゴミを毎日回収してます。
    翌日捨てにいくと、空っぽになっていてすごく気持ちいいです。
    汚れや、臭いの問題もなく喜んでいます。
    そんなわけで、我が家はゴミは貯めないでこまめに出しています。

6. 6 入居済み住民さん

結露に関しては、部屋で鍋をしても全然できないのにはちょっと驚きました。
    お台場の観覧車を眺めながら、とにかく快適な生活を送っております。

7. 7 匿名さん

入居者が増えてきて、エレベーターはどんな感じですか?

8. 8 匿名さん

>>4さん、

知り合いがスミフの物件(本人も住んでます)は乾燥すると言ってたのですが、そう感じることありますか?
    パノラマウィンドウがなにか関係してるのでしょうか。

日照に優れたタワマン自体がデベ関係なく乾燥しやすいのかもしれませんが。

9. 9 入居者

常に換気が動いているため乾燥しますね。

この時期だけなのか一年中なのかは判らないですが

10. 10 住民さん

4です。
    24時間換気のせいだと思います。
    前のタワマンも24時間換気で乾燥していました。
    換気を止めて加湿器だけかけると、湿度が一気に上昇しました。
    こちらは、スミフから止めないように言われているので、
    つけ放しですが、加湿器を同じく24時間つけ放しでも
    湿度は45~50%くらいです。
    たぶん外気が乾燥している冬だけだと思いますが。
    肌が乾燥するとか、喉に違和感感じるようなことはないので、
    問題はないかと思いますが。

11. 11 入居済み住民さん

No.7>>
    E棟中層階住民ですが、
    エレベーターは、朝・夕共に快適です。

エレベーター自体も早いので(他のタワマンとの比較は分かりませんが…)、
    乗ってる時間もとても短いですよ。

12. 12 No.2

>>3さん
    >>4さん
    >>6さん

生の声ありがとうございます。
    「結露発生せず」とは、さすがですね。
    大変参考になりました。

13. 13 匿名さん

乾燥していれば、結露はないと思います。逆に今の時期に湿度が50%を割れているとウィルス抑制が出来ないと言われているので、心配です。加湿器の効果が低いということは対策は無いということでしょうか。また、24時間換気の電気代は各戸持ちでしょうか。止めたいのですが…

14. 14 匿名さん

24時間換気はスイッチひとつで簡単に止めれます。誰の許可も必要ありません。
    電気代は当然各戸持ちですが、ず~と稼働させても大したことはないでしょう。

15. 15 周辺住民さん

24時間換気を止めると結露しやすくなりますよね。
    出来たてほやほや?の建築物の場合は、稼働させて最初の頃は稼働させておいたほうが良いのかと思ってましたが。
    許可は要らないかもしれませんが、結露などでカビが生えやすくなるのは自己責任なので
    ちょっと止めるほうがリスクが高い気がします。
    専門家の方のご意見はどうなんでしょうか?

16. 16 匿名

この物件の24時間換気システムは、全熱交換式なので室温への影響はあまりありませんが、単なる送風式は室温が取り込む外気温に影響されるので、マンション購入時はこの部分の仕様もおさえたほうがいいと思います。

17. 17 ご近所さん

全熱交換式は羨ましい。
    この時期、朝は換気をoffにしている。

18. 18 住民さん

エレベーターは速いからストレスないですよ。
    エントランスで反応するから、自分が乗る階層のエレベーターが待機してますし。
    それに、自分の階しかボタンを押せないので、衣服や荷物で関係ない階のボタンに
    触れて、各階止まりなんかの誤作動ないから便利です。

19. 19 住民

近隣マンションで火災のようです・・・
    ヘリが沢山飛んでますね。
    うちも
    気をつけましょう。

20. 20 匿名さん

>>9さん、>>10さん、

8です。
    レス遅くて申し訳ありません。ありがとうございます。

遅ればせながらMR行ってきました。人で一杯でした。

想像以上に仕様・設備のグレードが高くて良かったですね。30階のMRからの眺望も圧巻でした。
    ただ、正直なところ予算的にPタイプは無理です。Sでどの程度グレード感が下がるか?ですかね。
    でもグレード感下がっても標準仕様の充実度はやはり点数高いです。

乾燥は確かにしてましたね。個人的には許容範囲でした。

21. 21 入居済み住民さん

入居済みの者が言うのもなんですが、
    仕様はSで十分だと思います。
    私は、眺望を優先したので、広さを我慢し、Pにしましたが、
    はっきり言って、大理石の廊下・洗面所床は、冬は冷たいです!
    現在は、S仕様のモデルルームはないんですか?

22. 22 匿名さん

>>20です。

夜遅くに情報ありがとうございます。
    S仕様で十分ですか。前向きに検討したいと思います。

私が通されたMRはW棟30階の南向きと東南角のP仕様でした。
    単純に素敵と思いましたが、天然石ならではのデメリットもあるんですね。

23. 23 検討中

>>20さん
    モデルルーム行かれたとのことですが、現在残っているのはどのくらいでしょうか?

24. 24 匿名さん

早くも中古のチラシが入っていましたが、間取りを見ると独特。
    普通のマンションのようにバルコニーがあるし、廊下側にも部屋が
    あるいわゆる「田の字」間取り???

と思ったら低層フロアの事業協力者用部屋なんですね。

25. 25 匿名さん

>>23さん、
    20です。あくまで目安ですが。
    E棟はだいぶ販売済みです。価格表では8~9割埋まってますね。
    W棟は5-6割ですかね。E棟から先に売り出してたそうなので人気不人気の差ではないかと。

26. 26 匿名さん

あの設備/仕様であの値段ってずいぶん安いように思うんですけど、その値段でないと売れないということだったのですかね?

いや、検討する側としては別に安いに越したことないので全然構わないのですが、ちょっとびっくりしました。
    不動産に掘り出し物はないと言いますし、もっと高いかと思ってたので。

27. 27 匿名さん

だから見ると欲しくなっちゃうんですよ。
    昨年値下げしてから、週末は激混みです。
    Sの仕様でもかなりの出来です。間取りが文句なければ完璧なのですが。
    利便性と仕様でうちは、決めちゃいました!

28. 28 物件比較中さん

2009年の首都圏マンション発売戸数、17年ぶりの低水準
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/138755777.html
    と、このマンション不況で、この大型物件が、
    E棟 8~9割 W棟は5~6割とは、
    OWCTは健闘してますよねぇ。

WCTとかまだ残っているし、
    豊洲はまだかなり残っている環境を考慮しても・・

値下げしたのは知らなかった・・・
    どのくらい下がっているんでしょうか?
    まさかケ○の住友が値下げとは・・・

29. 29 匿名さん

正確に言うと、2期は一部のタイプの価格の見直しを
    行ったみたい。
    売り出していた部屋を値下げした訳ではないようですね。

30. 30 匿名さん

HPの新しいコーナーUPされましたね。
    素敵で、現地MRを見に行ったことを思い出します。

31. 31 匿名さん

いいですね、この物件。確かに標準仕様のグレードが高い。

でも至極個人的な問題が一つ。
    大崎五反田品川界隈を拠点とするすごく付き合いのあるの取引先があるんですよね。。
    ここに住んでしまうと平日はおろか休日までそのお客を意識せざるを得ないと言うのが悩ましい。
    窓からお客のビルが視界に入るし。。

都心で探すと思わぬ悩みが出るものなのですね。
    物件そのものは十分満足なだけに悩ましい。。

32. 32 匿名さん

週末のMRで一つ気になったのですが、ここってちょっと派手目の方多いですか?
    ブースのほとんどが、ちょっとバブリーで派手な感じの方ばかりだったものでちょっと気になりました。
    「うちは他と違うの」みたいな雰囲気の人が苦手なもので・・・
    たまたまだと言いのですが。

33. 33 匿名さん

どこがグレード高いんですかね?
    この坪単価じゃ当たり前。

34. 34 匿名さん

いい間取りがあまり残っていないのが残念ですが、この坪単価で、この仕様なら買いかもね。
    グランスカイはもう少し高いけど、内装などの仕様はOWCTの方がいいと思いました。

35. 35 匿名さん

>>31
    自ずとその取引先がわかるね。。
    人それぞれとしか言い様ないけど自分なら流石に止めておくかな。都心に住んでもオンオフはちゃんとしたい。

36. 36 匿名

私は取引先の側にすんでますが特には気にならないですよ

自分の中の切り替えの話ですし

緊急時は直ぐに対応しやすいのでかえって楽です

本当の緊急時は遠かろうと近かろうと対応しないといけませんし

37. 37 住民

>32
    またまたでしょう。
    入居者はファミリーもいれば、ご老人もいらっしゃいます。
    もちろん派手目な方もいますが、これだけ戸数があれば十人十色で当然ですから。
    MRに行くので皆さん小綺麗にしているのが、そう写ったのかもしれませんね。

38. 38 匿名さん

>>37さん、
    そうですよね。たまたまですよね。
    戸数も多いですし。
    ありがとうございます。

39. 39 入居済みさん

むしろ思ったより地味めな方が多い印象です。
    朝の出勤時は特に40台くらいの若い人が多いし。
    夜も今のところ目立つ方には会っていません。

40. 40 匿名

最近、W棟の北東過度部屋を6~7階分位使って売り出し中の宣伝してますね

スミフのプールぶんなのかな、アレ

41. 41 匿名さん

私は今日1LDKの部屋を申し込んできました。
    先週MRにはじめて行きましたが、かなりにぎわっていました。
    今日も混んでいて、やっぱり、駅近でこの設備と仕様なら正直安いかなと感じました。
    こんなに売れているのがなんとなくわかりました。

今から引越しが楽しみです。
    ご入居者の皆さまこれからもよろしくお願いします。

42. 42 購入検討中さん

予約せず行ってみたら混雑していて対応出来ないと言われました。
    取り合えず明日、予約してみましたがもう殆ど無いんでしょうか?
    周辺は歩いてみましたがこれからもっと良くなりそうですね。

43. 43 匿名さん

>>42さん
    売れ行き等のレポートお願いします。なかなかMRに行けないもんですから。

44. 44 契約済みさん

週末はものすごい人です。
    階数や間取り、向きなど買う気ならば早めに決断しないとダメ
    だと感じました。
    うちは、結論先延ばしにしていたら、自分の中での第三希望ま
    でのところが全部埋まってしまいました。
    たまたま、希望していた部屋がキャンセル(別のタイプに変更
    したそうです)出たので、その部屋に申し込みできました。

45. 45 匿名さん

↑買い煽るね(笑)
    グランスカイもいよいよ現地MRオープン。
    ようやく両者を比較できるね。

46. 46 匿名さん

ソニーの新ビルがだいぶ立ち上がってきましたね。
    3-4階くらいでしょうか?
    ここが大崎駅から見えるのも今年いっぱいくらいでしょうか。
    ところで大崎駅線路脇の都営住宅の火事のあと煤けて
    いて怖すぎ。くれぐれも火事には気をつけたいですね。

47. 47 匿名さん

週末のMRが混んでるのは本当ですよ。
    うちが行った時も予約無しで断られている家族が居ました。

グランスカイと比較できるのは良いですね。

48. 48 匿名

ここ検討してたらMRが出来るとか関係なく比較してるって。

49. 49 購入検討中さん

あきらかにグランスカイのほうがいいような気がするが。。。
    こちらのほうがベターな点を知りたい。

50. 50

直結

51. 51 匿名さん

>たまたま、希望していた部屋がキャンセル(別のタイプに変更
    >したそうです)出たので、その部屋に申し込みできました。

これ不動産屋の古典的手口らしいですよ。
    好きでお求めになるなら結構ですが、お気をつけてくださいね。

52. 52 匿名さん

こっちは8割以上売れてるから、色々選びたいならグラスカがいいんじゃないかい。

53. 53 匿名さん

大崎3分より五反田6分のほうがいい。

54. 54 匿名さん

繁華街が近くて不安感があるより、私は静かで夜でも安心な大崎を選びます。
    子供も女性もネオン街はちょっと。

55. 55 匿名さん

あーゆう雰囲気好きな人は五反田グラスカ選択がいいでしょう。

56. 56 匿名さん

地位(じぐらい)ではグラスカのほうが上だけど、再開発で町がきれいってことでこちらを選ぶ人も多いんでしょうね。価格ほどの魅力があるのか、両者の入居後の比較が楽しみですね。ご近所さんなのでお互い仲良くしてくださいね。

57. 57 匿名さん

>52
    売れ行きはグランスカイの方がいいんじゃない?
    それでも間取り選びはグランスカイの方が良さそうだけど。。。

58. 58 匿名

>49
    じゃあ迷わずグラスカ買いなよ。

59. 59 匿名

>57
    単なる販売戦略の違いだろ

60. 60 匿名

12月中旬頃に送られてきたDMにグラスカの価格表(MRで配布してるやつ)が同封されてたけど、7割弱の売れ行きだった。ここにきて加速してるのであれば状況変わってるかもしれないが。でもDMに価格表入ってたのには驚いた。

61. 61 匿名さん

それぞれの価値観の違いにもよると思いますが、共用施設部分は判断のポイントでしょう。共用施設を充実させると、その施設で子供が騒いでうるさいだとか、変なパーティー開いてるとか、後々の管理費も含めた運営面が不安です。また、マンション下にスーパー等の不特定多数が頻繁に往来する施設も、自転車問題やマンション自体の痛みも加速すると思われ選択判断として躊躇するかなと。

人によっては豪華共用施設やスーパー付きはメリットになるので、あくまでも個人的な意見です。

62. 62 匿名さん

共用施設はこちらもそれなりですよね。ほとんど何もない物件見てからタワーのMR行くと凄い衝撃。

63. 63 購入検討中さん

やっぱりここかなと思っています。
    転勤の可能性もあるので売っても貸してもリスクの無い所(もちろん駅チカ)で探しています。
    選べる部屋も少ないので決めようかと思っていますが、他にどこか良いトコありますか。

64. 64 匿名さん

私はここを見に行って感じた事は
    1:ビルばかりで無機質。
    2:内装等が安普請。正直、この価格でこの程度?って感じでした。
    3:住民板を見ているとちょっと・・・・。(これって凄く大事かと)
    4:新しいビルも建築中でしたし、既に近隣に大型ビルも存在し、この程度の眺望・・
    5:やはり地下鉄が無いのは致命的 

でした。

65. 65 匿名さん

↑ 田舎に帰った方がいいんじゃない?

66. 66 匿名さん

この物件から富士山・東京タワー・新宿副都心が全て見れる方角はどちらですか?
    分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいのですが

67. 67 入居予定さん

↑ 地図見てください。大崎に位置でそんな方向あるわけないでしょ?

それこそワンフロア1住戸のマンションじゃなきゃ無理です。

68. 68 匿名さん

>67さん
    ありがとうございます。
    やはり都心のマンションを検討する事にします。

69. 69 匿名さん

↑ 田舎に帰った方がいいんじゃない?

70. 70 匿名さん

>田舎に帰った方がいいんじゃない? さん

ここが田舎って事がわからないのかな?
    所詮大崎だよ。
    3Aや番町と比べて大田舎だよ。

71. 71 契約済みさん

NO64の方はそれで購入しないんですよね。
    なんでそんなにここをよく見ているのか判りません。
    1:ビルばかりで無機質。 → 駅前だから仕方ないのでは?でも緑も多いし。いかがわしいお店ないし。
    2:内装等が安普請。正直、この価格でこの程度? → 内装と設備関係は今まで見た中で一番良かったかな。
    3:住民板を見ているとちょっと・・・。 → 入居すればどんなマンションでもいろいろあるので改善して行けば。住民じゃない荒らしの方もいるようだし。
    4:新しいビルも建築中でしたし、既に近隣に大型ビルも存在し、この程度の眺望・・ → ???
    5:やはり地下鉄が無いのは致命的  → そうなんですか?通勤・通学人それぞれでは?十分大崎は便利だと個人的には思いますが。山手線直結も魅力だし。

因みにもうどちらか購入されたのであればどの辺のマンションか参考に教えて欲しい。

72. 72 匿名さん

また競合他社かマニアか色々でてきたの~
    競合他社なら潰しあっては景気は良くならんぞ。
    すみふの株持ってるので頑張ってね。

73. 73 匿名さん

>>70
    日本人じゃないみたいだな。
    64にレスしてんだから田舎の意味くらいわかるだろ。
    周りに建物も人もなく田んぼの真ん中で暮らせって言ってんだよ。

74. 74 匿名さん

>>66>>68
    湾岸とか城東・城北のタワマン上層階なら一応は全部見える角度もあるんじゃないですか?

75. 75 匿名

富士山(東京から西)、新宿副都心(城西北部)、東京タワー(中央西より、山手線南東北より)の全てが見える(同じ方向90度位)都心と言ったら、汐留、銀座、日比谷辺りになるかな
    上野、秋葉原あたりも都心?になるのかね。昔からの都民からしたら下町の筆頭だけど

あとは豊洲、13号地、城北東側、城東、川より東になっちゃうがこの辺りは大崎品川よりも辺鄙た場所だし候補外だろう

銀座のマンションは高そうだなぁ

76. 76 匿名

東京タワーは中央東よりだった

77. 77 匿名さん

雑誌セオリーの最新号は土地のグランプリ マンション編ですね。2009年に最も売れたタワマンがここだと書かれてますね。大崎の評価もかなり高いです。色々な土地やマンション評価がなされていてかなり参考になります。

78. 78 匿名さん

土地のグランプリは毎年ヨイショ記事が多くて・・・
    ある程度の予備知識のある人間が参考にするのはいいけど、
    無知な人が鵜呑みにするのは危険だと思う。

79. 79 匿名さん

あの糞雑誌か。。。
    土地のグランプリじゃなくて、マンションのグランプリだろ。
    題名からして、隠れた意図がみえみえ。
    デベからいくらもらったんだろうね。

80. 80 入居済み住民さん

>64
    検討版なので、住民が書き込むものではないと思いますが、64さんの意見が一方的だったので、記載します。
    ここに住んでみて感じた事を64さんの書き込みに沿って記載するので、64さんが検討しているマンションで1~5を満たすマンション名をあげてみてください。あげようと思うと、そうはないと思いますが、よろしくお願いします。

1:住んでみるとそれ程無機質さは感じない。
    2:内装は、もっと高いグランスカイよりは良く、この価格ならほぼ満足。
    3:住民板に書き込みしてる人は住民の一部でしょ?住んでる人はまっとうな人が多いと感じます。
    4:ビルは建築中ですが、西口に活気が出るので悪いことばかりではないと思います。私個人は眺望は中層階なので最初からそれ程気にしてません。
    5:ここに住む前も通勤で地下鉄を使うことはなかったので、十分便利です。とても致命的とは思ってません。 

ネガを書くには労力はそれ程かかりませんが、肯定意見を書くには勇気がいると思います。それができれば、説得力はかなり違ってくるので、是非お願いします。

81. 81 匿名さん

09年で売れた物件てのは客観的事実でしょう。このご時世で既に80%以上売り切ってるんだからね。

82. 82 匿名さん

>64
    どうでもいいけど大崎が致命的なら何故見に来るの?よっぽど暇なのね。
    それとも本当は羨ましくてたまらない?

83. 83 匿名さん

セオリーで大崎ウエストシティはかなり高評価です。茗荷谷のタワーや浜田山等も取り上げられてたりで結構面白い。

84. 84 匿名さん

>>81
    総戸数考えれば大したもんだと思う。価格戦略勝ち。

85. 85 匿名さん

>>84
    確かにこのような不景気真っ只中でなければ、この物件をこの価格では検討できなかっただろうね。

86. 86 匿名さん

64について
    1:ビルばかりで無機質。
    →裏は住宅街。落ち着いた雰囲気も味わえる
    2:内装等が安普請。正直、この価格でこの程度?って感じでした。
    →低いグレードでも食器洗い乾燥機、各部屋にエアコンあり、など設備も十分
    3:住民板を見ているとちょっと・・・・。(これって凄く大事かと)
    →こんな掲示板で判断する人の気が知れない。。。
    4:新しいビルも建築中でしたし、既に近隣に大型ビルも存在し、この程度の眺望・・
    →残念ながら都心眺望を期待するなら人によっては当てはまる。
    北、南、西は抜けている。それか最上階なら満足するのでは、、買えるのならですが
    5:やはり地下鉄が無いのは致命的
    →なんで大崎の物件を見学したんだか。。。

で、気になるのはやはり64がどの物件をよいと思っているのか
    ですね。是非レスお願いします

87. 87 入居済み住民さん

山手線駅直結の希少性。
    駅距離。
    再開発、交通利便性高(羽田成田へのアクセス、新幹線へのアクセス)
    標準以上のグレード。
    ランドマーク的な概観。

資産価値は高い物件であることは誰がどうみても間違いないと思いますよ。
    当初予定価格より値下げしているので、売れて当然だと思います。
    景気がよくて、この価格なら即完物件ですよ。

88. 88 匿名さん

>>86
    ここを買いたくないって言っただけなんだからいちいち答えないと思いますよ。
    たぶん誰もがほしがるような高級マンションが買えないから、ここを見てみたんでしょう。
    最初から買う気もなかったんですよ。

89. 89 匿名さん

住民さん達が自己養護で一生懸命ですね。

見学者が感想を書いて何が悪いのだろう?
    感想を書き込んでそれを購入検討者がどう思おうと自由なのでは?

高額な買い物をするなら色々な所を見て検討するのが当たり前なのでは?

暇人だとか、買う事が出来ないから云々・・・。そんな過敏反応をする方がおかしい。

それに都心の3A・四谷・市ヶ谷・飯田橋周辺では交通の便が良いし、もっとハイグレードな
    マンションが多数有ることは事実じゃない?

ここはあくまでも検討板なので、感想を書かれても良いではありませんか?変にネガを
    書き込むよりは感想をちゃんと書いているのですから・・・。

90. 90 匿名さん

朝っぱらから長々とご苦労様、ではさようなら。もうここには来ないんでしょ?

91. 91 匿名さん

>>89
    そこまで書くならそう思うに至った比較対象も書くのが礼儀かもね。

92. 92 匿名さん

質問です。
    ここを検討している方は、立地を第一に考えているんじゃないのですか?
    都内なら、駅近なら、いい物件があればどこでもいいのでしょうか?
    グラスカやプラウド、品川、港区なんかの物件で比較検討している方でない方は
    なんで大崎なんですか?
    かけ離れている場所や、高級物件と比較されても参考になりませんし。

93. 93 匿名

私は、都下や神奈川方面への交通を重視しているため、は山手線や郊外へ向かう路線の選択肢を重視しています
    そのため新宿~品川辺りが第一候補です

中央線や地下鉄は重視していません
    地下鉄だけの駅や山手線より東は不便なので最初から検討外です。最近時々でてくる3Aとかも検討価値はゼロです

価格帯も坪350位を上限額で検討しています

そのため、田舎がどうの、地下鉄のほうが云々という議論は私には無意味だなと思ってながめていました

94. 94 入居予定さん

購入に関してはそれぞれ価値観が違うから自分の価値観に合致させて、それが合わないからって
    何でも各物件の中傷をしてもしょうがないんじゃない。自分自身も惨めにならないのかね。
    まぁ64のような方はこれからもどの物件に対しても中傷だけし続けるんだろうね。

ご勝手に・・・・。

95. 95 匿名さん

すみません。3Aって、青山、赤坂だと思うのですが、もうひとつはどこか教えていただけますか?

96. 96 匿名さん

麻布

97. 97 購入検討中さん

麻布十番かな?

住友さんは麻布十番にもタワー売ってますよ。
    私的には高くて、大江戸線の駅まで3分は嘘で、確かに駅の階段までは3分かもしれないけど、
    階段でホームまで行くのに5分くらいかかるのでやめてここにしました。
    立地も再開発が期待されるかもしれませんが、現状あまり気に入りませんでした。
    他のマンションの悪口ごめんなさい。

98. 98 匿名さん

麻布十番ではなく広義に麻布のAです。

99. 99 >>97

地下鉄が最寄り駅の場合、徒歩何分というのは一番近い階段出口までの時間が一般的らしいです。凄く近いからアピールしたい物件は「改札から」とわざわざ書いてたりします。ちなみに地上駅は改札までが標準らしいです。

100. 100 匿名さん

完売まだまだの物件の契約者や住民は
    一つの目標に向かっての団結感があるね。
    必死な感じがひしひしと伝わってきます。

101. 102 匿名さん

3A、教えて頂き、ありがとうございました。

102. 103 匿名

>100
    グラスカからの巡回お疲れです。
    そんなに不安なのかい?

103. 104 匿名さん

あのー。見学した感想を書き込みたいのですが、住人の方々にネガだとか言われて
    攻撃されそうな雰囲気ですね。

私が見た感想は
    ・眺望を望んでいたので、がっかりした(眺望を期待しない方には関係ありませんね)
     特に角部屋でないと、窓が広い意味を感じない。
    ・周辺の街の雰囲気が良くない。小さな住宅等が入り組んでゴチャゴチャしている
    ・完成済みの物件の影響でしょうが、内装がイマイチ。新築時ならオプションで色々と
     変更が可能だとは思うのですが。お風呂の扉が透明だったりして
    ・リビングルームに自然の風を通す事が出来無い。なんかの装置は付いていましたが
     せっかくの高層階なら夏とかに自然の風を楽しみたい。

以上です。

104. 105 匿名さん

>>103さん
    決め付けは良くないねー。
    まぁこのスレの特徴だけど。

>>104さん
    デベはとにかく直結を売りにしてますから
    買う方もそこが一番の魅力なんですよ。

実際の部屋はそんない期待しない方がいいと思います。
    人気の間取りは早い者勝ちで残っていませんし。

105. 106 マンション住民さん

そうそう1期で買ったのよ~。あー良かった×2

106. 107 サラリーマンさん

確かに3Aや市ヶ谷・番町周辺皇居周辺の物件には敵わないと思いますが、坪単価が
    この程度ならこの物件は良いのでは有りませんか?

色々と書かれている方がいらっしゃいますが、要は費用対効果で考えるべきでは?
    ここはサラリーマンの収入レベルで購入するなら最高のレベルだと自負していますが

107. 108 匿名さん

現地MRや最終的には実際に部屋を見て決められるのは後発組のメリット。
    「そんなはずじゃ無かったのに」という危険性はほとんど無い。
    実際には現地MR見ても買わない人がほとんどなわけだから104さんのような方も多いでしょう。

ただ自分のメリットにはならないので104さんのように書き込む人はいない。
    たまにデメリット書く人がいても
    「何の目的で書いているのかわからない。もう、こないでください。」
    「競合物件の関係者、お疲れ様」
    みたいに完売して欲しい人たちに攻撃されて終わり。
    逆に完売して欲しい入居済みの人の書き込みは自画自賛ばかり。

108. 109 匿名さん

ここでポジ的な書き込みは必要ないのでは?
    09年で一番売れたタワマン物件らしいし、80割以上売り切ってる物件だしね。

ポジ書けばすかさずネガ。でも104さんのような真摯な評価には別に誰も反論してないし。中身の無い嫌がらせのような書き込みに物申すと、住民が一斉抗議的に捉えまたネガる。この物件に前向きな書き込みが出るとすかさずネガ。マンション検討とは関係ない方が荒らし目的で書き込みしてるのは一目瞭然。

109. 110 匿名さん

それはデメリットしか書かないから、叩かれるんだよ。
    検討しているなら、良いところと悪いところが見えてきて悩むのが普通。
    で、皆がどう思っているのか?どう対処するのか?を聞こうとする。
    全て悪い・検討にもならないと思ったのなら、書き込みなんてしないで立ち去るのが、大人の対応。
    実際に住人も既にいるので。基本的な社会マナーというものだよ。
    自分が住んでいる場所や乗っている車など、悪口を一方的に言われたら良い思いなんて常人はしない。
    煽りや妬みとも捉えられるのが普通。
    それさえも考えられないで、一方的に↓こう思える方は、ちょっとヤバいと思うよ。
    「何の目的で書いているのかわからない。もう、こないでください。」
    「競合物件の関係者、お疲れ様」

110. 111 匿名さん

110さん
    余計なお世話ですが、あなた重度の掲示板依存症になってませんか。
    一度深呼吸でもして、誰になんのために怒っていたのか、自分を見つめ直してみることをおすすめします。
    端から見ててもちょっと怖いですよ...。

111. 112 匿名さん

111さん
    あなたはマナーの本を一から読み直してみることをお勧めしますよ。
    どうも周りと上手く協調することが出来ていないように思えます。
    自分を見つめなおす。この言葉の真意をもう一度、考えてみてくださいね。

112. 113 入居済み住民さん

私も107さんと同意見です。
    確かに3Aなどの超高級物件には中身で劣ると思いますが、坪単価からすればリーズナブルな物件だと思います。
    5年後の騰落率などを考えても、住み心地も良く、それなりの好物件を手に入れることができたと思ってます。

113. 114 購入検討中さん

ここは検討板のはずなのに、まるで住人板。

少しでもマイナス意見を書き込むとヒステリックな攻撃。

怖いですね

114. 115 匿名さん

ポジの検討者がいないからでしょうね。

115. 116 匿名

>104さん

完成後でもオプションは選択できるはずですよ
    営業に相談しました?

せっかくMR行って営業が付いてくれたのですから聞いたほうが良いですよ

建具の交換どころか間取り変更すら不可能ではないはずです
    (お金かければ)

完成前に契約してオプション指定してもかかるものはかかってますよ

116. 117 匿名さん

購入したら、金をかければ何でもできるに決まってんじゃん。

なんなんだ、ここの住人、不親切な奴が多くて、笑える。住民の振りしたネガじゃなさそうなとこがすごいよ。

117. 118 匿名さん

お前も十分笑える

118. 119 匿名

とにかく悪態つきたいだけなんでしょう。
    面と向かって営業に聞くなり問い合わせれば良いのに。
    対人恐怖症か何かなのかな?

お大事になさってくださいね

119. 120 匿名さん

>>117
    検討外なら余計な口きかず去れ。本当に邪魔。

120. 121 匿名

態度が悪いと言うか悪態ついてる品が無い人は住民でなくてデベでは?

121. 122 匿名さん

ネガ、ポジ含めていつもの品の無い雰囲気になってきましたね。
    やっぱりこのスレはこうでなくっちゃね。

122. 123 マンション投資家さん

あともう残りは僅かだ頑張れすみふ
    今日、株買い増したぞ。
    全体の売り上げも絶好調だな。
    あと300円騰がれば2LDKくらい買えそうだな。

123. 124 匿名さん

品川区議会だより

安藤議員(共産党)の質問

大崎駅西口中地区再開発の高層マンションが売れない事態は、区が進めてきた
    再開発が事業として成り立っていないことを示すものでは?

区側の回答

現在販売されている住宅は、すでに再開発組合から参加組合員としての不動産業者に
    譲渡されており、再開発事業そのものは収支均衡で健全に成立している。

↑ごもっともw

124. 125 購入検討中さん

質問です。

E棟南側とW棟西川で迷っています。

E棟南側の部屋から富士山は見えますかね?
    W棟西側は、富士山見えるけど、西日が厳しそうですね。

ご意見宜しくお願いします。(特に既に住んでいる方宜しくお願いします。)

125. 126 購入検討中さん

ここのネガ隊は肯定的なことやネガへの反論書く者は全て住民か契約者と決めつけるが、自分らのことを
    『買いたくても買えないヤツ』と決めつけられると必死になって非難する。勝手な人々です。

126. 127 匿名さん

このスレには本当の住人はいない気がする。。

127. 128 住民さん

西日は舐めたらいけませんが何と言っても西の眺望が素晴らしく開放感抜群です
    晴れた日は山々も富士山も素晴らしいでしょう
    都会にありながら将来に渡り眺望も確保されるのも西でしょう
    圧倒的開放感を求めるならば迷わずW西高層だと思います
    ちなみにこの手のマンションは南も西も夏は相当熱くなると思って良いかと思います
    特に西は
    そういう私はちなみにやっぱり夏の暑さを恐れ北にしました
    以前全くクーラーも効かない程の西日で悩まされた経験があるもんでやっぱり悩みました
    北でも寒さも無いしほとんど暖房も使わずにいれます
    内廊下の恩恵でしょうか?
    大きな窓のおかげで結構明るいし多少なりとも西の眺望も見れるしとても快適ですよ
    参考になれば

128. 129 匿名さん

125さん
    E南側中低層中住戸です。
    富士山は見えません。西方面は武蔵小杉のマンション群、
    ランドマークタワーが見えます。
    新幹線、飛行機がよく見えるので好きな人じゃなくても
    楽しめると思います。
    東は日の出が綺麗に見えます

都心に向いていないので落ち着いた景色ですね

夏の暑さは未体験なので怖いですが、
    うちは窓が大きい間取りでは無いのでなんとか
    凌げるかな、と思っています

129. 130 匿名さん

DWだし西日は半端無く凄いと思うけどね。
    ただ自画自賛する住民は居ても
    西日は凄いから西は止めとけと忠告してくれる正直な住民は
    このマンションにはさすがに居ないでしょう。

130. 131 匿名さん

ここの賃貸住戸を見たときに、南と北西角と北東角を見たことがあります。

南と西は暑いです。
    北東と比べたら、部屋に入った瞬間に暑さがわかります。
    (私が見たのは去年の11月中旬。晴れてたせいか、その季節でも部屋の中は暑かったです)

眺望ですが、西は確かに抜けています。
    低層住宅ばかりなので、本当にすかっとDWを通して景色が広がっている印象でしょうか。
    ただし、シャレ抜きで本当に暑いので、詳細は分かりませんが、南の方が良いように思います。

ところで分譲の方は現物を見せてもらえないんですか?
    内覧できるような気もしますが、もり無理だったら、賃貸部屋を探していることを装って
    色んな方角を見てみたらいかがでしょ。

131. 132 匿名さん

>>130

ローイーって知ってる?

暇そうだから調べてみてください。

132. 133 購入検討中さん

125さんではありませんが参考にさせていただきました。
    まともに返答いただいているのに130のような
    住民でも検討者でもないただの掲示板中毒者がいるから荒れるんですね。。。

128、129、131さん情報ありがとうございました。
    西よりは南のほうがよさそうですね。

133. 134 匿名さん

131さんの経験談からしてもローイーの効果は期待薄のようだね。

134. 135 入居済み住民さん

これから検討するなら北がオススメです。
    みなさん言っているようDWは夏場半端なく暑いです。
    南は冬でも冷房つけていることもあります。
    西は西日の暑さも相当です。
    Low-eガラスのおかげで、他の物件ほどでないですが
    それでもかなりだと思います。
    北は順光なので、景色も綺麗ですし、直射日光でないので
    暑くありません。
    この冬でもDWのおかげで、すごく部屋も明るいです。
    寒さも全く気になりません。
    南などの方角にこだわっている方は、タワマンのDWを
    知らないからだと思います。
    冬の寒さ対策でなく、夏の暑さ対策で考えたほうが良い
    のでは無いでしょうか?
    長文失礼しました。

135. 136 匿名さん

>>135さんの言っていることに一理ありますね。
    庇やバルコニーがないぶん直射日光に室内が晒される時間が長いですからね。
    Low-e使ってても暑いものは暑いです。

一般的な北向きのデメリット(その他のメリット)がDWであることで低減できてます。
    ・日照:DWで通常物件より開口が大きいので反射光も入りやすい。
    ・洗濯物の乾きが悪い:DWでバルコニーの利用価値が低く、もっぱら乾燥機。そもそも気にする必要ない。

この物件なら北向きも視野に入れていいと思います。
    但し、眺望は南や西のほうが良い傾向は否めません。

136. 137 匿名さん

南向きに住んでいます。
    昨年夏の内覧時は、冷房の効きも良く、暑さは気になりませんでした。
    今の時期は太陽が低い角度で動いているからか、日差しが部屋の中まで入ってきます。
    日中は暖房いらずです。
    バルコニーの窓を開けていても、静かなので、南側も良いと思いますよ。

137. 138 購入検討中さん

LOW-Eかなり効果ありますし遮熱カーテンをつければ全く問題なし。冬の冷房???ありえません。

138. 139 購入検討中さん

125です。
    皆様ご意見本当にありがとうございます。

今も西向きに住んでいまして西日がかなり辛いです。
    タワマンDWだと、これ以上になりそうですよね。
    E棟南向きは、昼間は眩しくてカーテン開けられないってことはないですか?

あと、E棟南向きだと自動車教習所の後に立つマンションが眺望的に心配ですね。

139. 140 購入検討中

E棟北東もしくは南東角部屋で2L残ってますか?あるならオススメの部屋は?

140. 141 購入検討中さん

便乗して質問させてください。
    現在、複数のタワマンで西向きと北向きで検討しています。

最初は別マンションで夜景の見える北側で検討していたのですが、
    最近富士山と夕日もいいかなと思うようになってきました。

正直、そんな時間に家に帰ってはこれないのですが
    朝と、
    普段、高層ビルで働いているので家で夜景でなくてもと思い始めました。

このマンションの西側から富士山はどれくらいの頻度で見えるのでしょうか?
    また横浜方面はベイブリッジなどは見えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

141. 142 匿名さん

>>141
    >普段、高層ビルで働いているので家で夜景でなくてもと思い始めました。

その気持ちわかるわかる

142. 143 匿名さん

>>138 冬の冷房???ありえません。

だからこそ夏場が恐ろしい。
    遮光カーテンでは輻射熱は防ぎきれないですから。
    ペットを飼うお宅では24時間冷房必須になりそうですが。

143. 144 匿名さん

ここの北って目の前で工事してますが眺望あるのですか?
    近くにたまたま寄ったのでMR寄ろうと思い目の前までいったのですが、なんか湾岸のような無機質な感じがしてちょっと気後れして入れませんでした。。。

144. 145 匿名さん

>>144
    深川が良いですよ都心にも近いし。

145. 146 住民さんA

139さん

E南ですが、この時期は太陽が低いので朝日~1時過ぎくらいまでは部屋の中まで
    日が当たります。
    カーテンは開けたり閉めたり両方です。
    テレビを置く位置によっては少し眩しく感じるかもしれません。

2時近くになると西南方面から少し入るくらいで、それ以降は西日が当たる景色が奇麗に感じます

夏は太陽の位置が高くなるので冬場ほど中まで日が入らないと思いますが
    それでも相当暑いだろう、というのは覚悟の上です。。。
    ちなみに遮光ではなく遮熱カーテンというのがあるようですね。

自動車教習所跡は不安でしたがまだまだ先ですし、thinkparkやソニーのように近い距離ではないので
    あまり気にしませんでした。

146. 147 匿名さん

工事しているのは、東側で、ソニーの工事です。
    北は、E棟はシンクパークの反射光で日中は明るいです。
    W棟は、恵比寿GPなどのビル郡が広がっていて夜景も綺麗ですよ。
    羽田や新幹線などの動きはないですが。
    E棟はソニーできるまでは、部屋によっては東京タワーも見えますし。
    景色を確認したいなら、W棟のスカイラウンジが北側ですから。

147. 148 購入検討中さん

W棟西側居住済みの方に質問です。

西日はいかがですか?
    ローイーは、熱だけでなく光も反射するようなので・・・

148. 149 入居済み住民さん

だいぶ引越しも落ち着いて来たようですね。
    挨拶もよくされているし、とても気持ちがいいですね。
    エントランスにもBGMが流れとても心地いいです。
    これからも宜しくお願い致します。

149. 150 匿名さん

先週1LDKを申し込んだモノです。
    今日契約でしたが、3月の引越しが今から待ち遠しいです。

今日モデルルームに行ったら、相変わらず混みあっていまいしたが、似顔絵のイベントをしていました。
    思わずお願いしちゃいました。

結構似てるものですね。
    明日もやってるみたいですから、行ってみるのもいいですよね。

150. 151 マンション住民さん

この手のマンションでLowEガラス自体初めてみたいなので未知数ですね
    かなり効果が期待できれば眺望は断然に西でしょう
    ただ北と東の方が間取りが良い物が多い
    そして暑さに関しては北と東の方が良いと思います
    西の眺望が北か東だったら最高でしょう
    私の経験ではベランダがある南東がいつも明るく夏暑くなく冬暖かで最高でした
    今私は北ですが充分すごし易いです
    特に全く寒くありません しかし南東だった頃の様に日中ぽかぽかではありませんが寒くないので全く問題は無いです

151. 152 匿名さん

眺望重視ならE棟南西角かW棟北西角。
    でもE棟は建物全体がすでにほぼ完売、W棟も北西角となるPクラスしか残ってません。
    みんな考えることは同じってことですね。

152. 153 申込予定さん

125です。

本日、モデルルームに行き、E棟南側にすることにしました。
    皆さんご意見ありがとうございました。
    似顔絵もかわいく描いてもらってうれしかったです。

そこで、また再度質問です。
    住民スレッドで話題に上っているコーティングやエコカラットですが、
    これは必要なものなのでしょうか?
    入居する前に、推奨するみたいなことを言われるのですか?

住民スレッドによると、シスコンって業者は高いみたいですね。

153. 154 マンション住民さん

やるなら入居前ですよ。
    エコカラットは、このマンションだと24時間換気なので
    実用的というより、見栄えかもしれません。
    今は、乾燥してますが梅雨にどのくらい威力発揮するかですね。

コーティングは好みなので、これまでの意見を参考にすれば
    良いと思います。
    業者選びを失敗すると大変みたいですが。

154. 155 匿名さん

エコカラットは新宿INAXとかでも普通にあつかっているし、後からでもどうにでもなるから入居前にやる必要ないと思いますけど。

155. 156 匿名さん

家具を動かすのが、面倒でなければでしょ?
    何も障害物がまわりにないなら、後からでも可能だと
    思いますが。

156. 157 匿名さん

仰るように家具を動かすのが面倒でなければ、です。が、コーティングはともかくエコカラットは家具が大きく邪魔するような箇所にはそもそも貼らないと思いますが。。
    フロアコーティングや水廻りコーティングはやるなら先のほうがいいでしょう。

157. 158 入居予定さん

エコカラットは鍵渡しから引越しまでの間に行った方が、引越し時に
    すっきりしてよいと思います。工事が伴うものは全て引越し前に行った方が
    全然楽です。
     わが家もコンセント増設と移設や、ホームシアタースピーカーの壁埋め込み、天井スピーカーの埋め込み作業
    なと゜の電気工事やフッ素コーティング、全面ミラー施工なと゜全て引越し前に行っていただきます。
    届けも出しました。、

158. 159 入居済み住民さん

153さん、床コーティングは本当は必要ありません。
    営業や、シスコン(住友関連のインテリア等担当)からは、
    薦められるどころか、やらない方がいいと言われます。

Sタイプはシートフローリングで、手入れが簡単で本当に良さそうです。
    たぶんUVコーティングはできないのでは?と思います。

Pは突板で、光沢があまりないマットな仕上げで、ワックスも塗ってあるので
    当面はコーティング、ワックス等必要ないでしょう。
    しかし、個人的に元の床の風合いが好きではなかった(Pモダン)ので、UVコーティングしました。
    私の場合は、雰囲気全く変わりましたのでやって良かったです。

入居前に床UVコーティング、水周りコーティング(台所、トイレ、バス、洗面)、
    床大理石コーティングしましたが、
    はっきり言って、水周りとか床大理石はコーティングの効き目があるのだか、良く分かりません。
    UVコーティング会社のおまけのようなものだったので、ちゃんとやってくれたんだか・・・?

エコカラットは装飾と機能を兼ねて、これから頼もうかな?と思っています。
    何だか白い壁がぽかっと空いてしまったところがあるためです。

今日は、雪が降って窓に当たりますが、部屋はそれほど寒くもなく結露もありませんよ。
    長文失礼しました~

159. 160 マンション住民さん

うちも以前のマンションで良かったので、コーティングしました。
    同じくPモダンです。
    突板は、ワックス剥離してコーティングすると木目が鮮やかに出て
    すごくいいです。
    掃除も楽だし、傷にも強いですしね。

160. 161 匿名さん

北をお勧めする人が目立つようですが、もともと狭い部屋しかないみたいですね。
    もうちょっと広い部屋があれば良かったのですが。

161. 162 匿名さん

まあ人それぞれですね。
    うちは角部屋は高くて買えませんから、多少狭くても
    北側が良かったので決めました。

162. 163 匿名さん

E棟70平米弱の角部屋が値段が抑えられお買い得感が高かったと記憶してます。

163. 164 匿名さん

70平米弱ってDINKS向きですね。

確かに狭ければ柱が目立たないような間取りも頑張れば可能だし、
    人気になるのも分かる気がします。
    逆に広い間取りは苦戦するのも納得ですね。

164. 165 匿名さん

角の70はSグレードですね
    確かにSグレードの角はEW共に割安感はありました ただ間取りが難しいのが多かった 特にW北西角は眺望もとても良く抜けていた場所だが間取りが悪くてかなり迷いましたよ でももう無いだろうけど
    ブレミアムの角は間取りも良いが高〜い
    うまく出来てますよ

165. 166 匿名さん

スミフ、決算好調のようですね。分譲マンションが牽引役で、ここのマンション販売が好調と決算発表で具体的にあげられてました。

166. 167 購入検討中さん

いい物件だと思いますが、残っている部屋の多くにある窓際の柱が気になっています。

テレビやソファーをうまく置けば、そんなに気にならないものでしょうかね?

167. 168 匿名さん

売れ残っている部屋にはそれなりの訳がある。
    完売には時間が掛かるんだろうなぁ。

時間が許すなら中古待ちの方がお買い得が出る可能性もあるし得策かもね。

168. 169 入居済み住民さん

このマンションは中古でも安くはならないでしょう。(気に入る部屋が売るに出るか判らないし)
    再開発が落ち着いて景気が良くなれば値上がりも見込めるのではないでしょうか?
    買換えですが前のマンションも駅近で利益出ました。
    ここは駅に直結しているし、とても快適。

169. 170 匿名さん

マンコミではやたらと攻撃を受けやすいスミフだけどCMやキャラクターを使わず この経済でどこも完成物件の個別値引きに踏み切ったのに対しスミフの一切個別値引きに応じないタカピーな姿勢が逆に時代にマッチしたのかもしれない
    最近のスミフは値段設定も実に微妙な線をついてくる

170. 171 匿名さん

ここはあるタイミングで価格下げませんでした?営業もそんなこと言ってた記憶が。一部の購入者にだけ値引き対応するよりは潔いかも。

171. 172 購入検討中さん

このマンションは昨年一番売れたマンションらしいね。
    セオリーとかに書いてあるね。

172. 173 匿名さん

>>169入居済み住民さん
    正気ですか?
    前はどちらに住んでいたか知りませんが
    こちらは完売まだまだの物件ですよ。
    一度、無料の中古査定してみたらどうですか。

173. 174 匿名

資産価値が上がる事はないかもしれないが、下がりにくい物件だよね。

174. 175 匿名さん

上がるかどうかは大崎がこの先どれだけ集客力を維持・向上できるかじゃないですかね~。
    でも言うても山手線駅至近、下がりにくいことは事実でしょうね。

175. 176 匿名さん

ここは夢見心地の人が集まるところですね。

176. 178 匿名さん

それだけ注目されてるってこと。
    嫌よ嫌よも好きのうちってね。

177. 179 購入検討中さん

>>173 匿名さん
    正気ですか?
    中古査定なんて売り主の都合でつけられる
    真っ赤な嘘査定ですよ。
    中途半端な知識ひけらかすと恥ずかしいですよ。

178. 180 申込予定さん

購入する気も無いのに書き込みしてるのはどのような意図なのでしょうか?
    やっぱり競合してる業者さんですか?マニア?
    それにしてもやっぱり注目度高いですね。
    山手線(大崎)直結3分(通勤・将来の売却を考え)に一番惹かれましたが、他に山手線直結って近々出ますか?(神田~大塚以外で)

179. 181 匿名さん

>>179さん
    中古査定がどうのこうの言っているのではありません。
    中古査定なんてどうでもいいんですよ。
    買い替えて利益が出る物件だと正気で思っているのかという事です。

180. 183 匿名さん

まあ、これだけ経済状況が悪くてもそこそこ売れているということは、ほぼ適正価格なんでしょうね。当初価格があまりにKYだったことを考えると。
    大崎が次第に発展していく方向性は確実に見えているんですから、買われた方が後悔するようなことにはならないんじゃないですか。ただ「転売してウハウハ」なんてことは妄想としか思えませんが。

181. 184 匿名さん

大崎自体が週末などに周りから人を呼び込むような街になるのは考えにくいですが、
    恵比寿/渋谷/品川あたりのベッドタウンとして根強いニーズは残るでしょうから
    買って後悔するような立地や値段じゃないでしょう。

182. 185 匿名さん

ただ専有部分はいびつな形をしているし柱もあるからリフォームがしにくい。
    自慢の仕様も陳腐化するし、いざ中古に出そうとした時にネックになりそう。

183. 186 匿名さん

なんやかんや言っても売れてる事実が全て物語ってるんじゃないの。

184. 187 匿名さん

なんやかんやいっても売れなくて値下げしたのに、未だに売れ残っている事実がすべてを物語ってるよ。

185. 191 匿名さん

>>185
    そういう見方もあるね。最近はSI多いけどここはそうじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸