千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1485 名無しさん

    >>1483 マンション検討中さん

    南東側ではないですが、ベランダを見ると干してる人は沢山いますね

  2. 1488 匿名

    バルコニーの手すりのタイプは気になります。ガラスタイプや、コンクリ壁は高級感あります。
    実用性考えると、ジオの手すりは開放感があり、日が入りやすいので洗濯物が乾く、掃除が楽、また子供目線からも高さが分かるのです、怖がって、近寄らないので、安全性は高く、実用性は高そうです。幅も狭いので安心できそうです。
    前はコンクリ壁の物件に住んでましたが、日当たりが悪いので室外機周辺はカビたり、ゴミがたまったりしてました。
    開放感をコンセプトにしてるんで、上手い選択だと思いましたね。

  3. 1489 マンション掲示板さん

    >>1488 匿名さん

    掃除は大変そう

  4. 1490 匿名さん

    買い物どこですんの?
    ららぽーと?

  5. 1491 匿名さん

    [No.1484~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1492 匿名さん

    バルコニーではコンクリートの壁のお掃除はめったにしませんが、
    ガラスとなれば汚れが目立つので頻繁に掃除が必要になるかも…
    あと、子供が怖がるのは意外でした。
    むしろ透明な壁を面白がって危ない真似をするかと思いましたが、
    視覚的情報で抑制になるならいいですね。

  7. 1493 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    買い物は、休日に柏市場、ロピア、セレクション、おっかさん、業務スーパーに自転車などで行き、平日仕事帰りに、ららぽーとで買い足しています。
    飲食店も豊富ですよ。ラーメン屋が集まっています。
    けや木と、市場の流星、白河が好き。
    私はラーメン屋にヤンキーが溜まってるのをみたことはありません。

  8. 1494 名無しさん

    駅前は道路の再舗装と電柱を地中化する工事が始まりましたし、ジオ側も綺麗になっていきますね。

    目の前の空き地は、結局中断されていたマンション建つみたいですし、景観向上と防音効果に一役買ってくれそうです。

    これでようやくグランピングエリアに行きたいと思えるようになりました。
    あのエリア煩いし、外の景色がイマイチで行きたいと思えませんでしたが、側にマンション建つことで随分マシになりそうです。
    暫くは工事の音や粉塵がやばいかもしれませんが。

  9. 1495 検討中

    >>1494 名無しさん
    やっぱりマンション建設するんですか?

  10. 1496 匿名さん

    建設データバンクを見ると
    ・着工 2019/01/07
    ・完成 2020/12/15
    となっていますね。この前見たときは未定だったのに

    素敵なマンションが建てばいいですね

  11. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    今2020年1月なので、これだと着工から一年たってますよね。まだ何もないですけど。

  12. 1498 マンション検討中さん

    南東側は、排気ガスはどうですか?
    夜、車の音は気になりますか?

  13. 1499 匿名さん

    竣工済みなので現地で見てこられたらいかがでしょう。夜の交通量については夜に行ってみるしかないのでちょっと無理そうだけど。住民さんに質問してみるのが一番わかりやすいかもしれませんね。住民スレもあるのでそちらを読んでみたら参考になる投稿とかないかなあ。住民スレで検討者から住民さんに質問てできるのかな?検討者スレも見てくれている住民さんがいらしたらいいですね。

  14. 1500 匿名さん

    隣の建設予定のマンションは、IRの決算資料に2020年10月の重点施策として盛り込まれてましたね。完成は2022年予定のようです。

  15. 1501 マンコミュファンさん

    >>1498 マンション検討中さん

    南東側ですが、ベランダに洗濯物干したりしてます。特に見た目には排気ガスの汚れを感じませんが、気になる方は部屋干しや浴室乾燥に頼る必要があると思います。 花粉の季節は浴室乾燥フル活用にすることになりそう…
    夜の車の走行音は、部屋を無音にしていると聞こえますが、テレビや音楽聴いてる時には全く気になならないレベルかと思います。 参考にしてください。 窓を全開にすれば結構、車の音が気になります。  

  16. 1502 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    14階建て、85戸、1から3LDKのようですね。

  17. 1503 ご近所さん

    電車広告にずっと出てますね。。販売厳しめなのでしょうか。

  18. 1504 通りがかりさん

    >>1503 ご近所さん
    厳しいです。
    三井の街を証明する材料となりました。

  19. 1505 名無しさん

    当初の想定はどうだったか分かりませんが、厳しいと言うところまでは来てないと思います。残り1割ですし。
    三井は竣工から1年で完売しましたが、この物件も肉薄してる感じはあります。竣工1年になる3月末に完売しそうにはないですが。

    柏の葉でファミリータイプを検討する時には外せない物件かと思うので、まだ悲観することはないでしょう。
    北側にマンションが立って景観は良くなるでしょうし、駅前には新たな商業施設も立つようです。スーパーやコンビニでないのが残念ですが。

    街としての魅力も徐々に上がりつつあるので、決して悪い物件ではないですよ。
    デベロッパーもハイブランドですし、購入後のサポートなど、満足感はあります。

  20. 1506 名無しさん

    >>1505 名無しさん
    ハイブランドって意味わからず、なにいってんだ?と思って検索したら、SUUMOの関西版だとハイブランド部門最優秀賞なんですね、へー。

  21. 1507 マンション検討中さん

    >>1505 名無しさん
    駅前の新たな商業施設って、どのあたりにできる予定なのでしょうか?インターネットで探してみたのですが情報が見つからずなので教えていただけると幸いです。

  22. 1508 名無しさん

    >>1507 マンション検討中さん

    商業施設とは大袈裟かもしれませんね。

    駅前の交番がある通り沿いに空き地があるのですが、そこの一角に薬局などが入るビルができるようです。
    ネットには出ていないと思います。現地の立て看板で確認してるだけなので。

  23. 1509 匿名

    ここが完売しないと、柏たなかの物件は売れないだろうと思いました。最近まで、柏たなか検討していましたので。キャンパス駅近くでありながら、広さと価格は大満足中です。将来が楽しみなエリア、利便性増すエリアで購入するのが良いと思っています。

  24. 1510 名無しさん

    モデルルームが残念ですよね。。。

    T-SITEコラボの部屋をモデルルームにしていた方がまだマシ。良いマンションなのにモデルルームでときめかないから、16号とかのネガティブなところが際立って購入まで至らないんですよね。

    立地は悪いですが、落ち着いた良いマンションだと思います。

  25. 1511 匿名

    検討者さんかなぁ?
    住んでる人は
    立地が悪いなんて思っていないと思うよん。
    (^^)

  26. 1512 マンション検討中さん

    >>1508 名無しさん
    ありがとうございます。
    空き地ありましたね。

    ジオ周辺(16号沿線や辻中病院~Tサイト方面)には、まだまだ空き地が多く見受けられたので、今後お店が増えたら便利ですね。
    スーパーやコンビニ、あと個人的には
    レンタルショップがあったら嬉しいな
    と思います。

    ジオの立地は駅に近すぎないところが
    良いと思っています。
    資産価値の面で駅近が人気傾向ですが、
    自分としては駅近くは落ち着きません。

  27. 1513 名無しさん

    >>1511 匿名さん

    16号側でなければ、三井より早く完売していたと思いませんか?

  28. 1514 匿名さん

    >>1511 >>1513 名無しさん
    16号側というのもあってこの値段なのでしょうから、単純に比較できるとは思いませんが。
    比較の話なので、駅前三井より電車利用者にとって利便性が下がるのは確かです。一方徒歩6分を遠いと思うかは個人の判断。徒歩6分が苦にならず、16号の影響も気にしない方には、16号は値段が安くなるメリットと捉えられます。
    1513さんにとっては16号沿いである事で受ける印象としてデメリットが勝ったという事でしょうか。
    16号の影響を個々人でどう感じるかは、住んでみないとわかりづらいので判断が難しいですよね。
    実際住んでいる身としては、16号は気にならず、駅も遠いと思いわなかったので、買ったわけですが、むしろコンビニが身近に欲しいなと思います。

  29. 1515 匿名さん

    私も買う前は16号が気になっていましたが、住んでみると気にならず(南西側)、住む前は考えなかったコンビニやスーパーが近くにあったらいいなと。

  30. 1516 マンション検討中さん

    >>1513 名無しさん

    たらればの話をされても困ります

  31. 1517 匿名さん

    2月中旬に第5期5次販売が控えているようですが、総戸数226戸のうち何%が販売済なんでしょう?
    今まで期分け販売し、売れ残った住戸が順次先着順に溜まっていくルールですか?
    期分け販売のルールはデベロッパーにも依りますし、今ひとつわかりにくいですね。

  32. 1518 匿名さん

    確かに、残り戸数の把握は難しいですね。
    販売概要から素直に察するに、5次4期の販売実績が4戸で、5次5期は12戸販売予定ということですね。
    スーモの本日更新された価格表も残戸12です。
    以前見学で駐車場から眺めた感じですと、スーモの価格表は、実態に近いと思いました。

  33. 1519 匿名さん

    スーモの価格表を確認してみました。
    更新日が2月5日なのでまた少し変動があるかもしれませんが、
    残戸の配置も一目瞭然でわかりやすいですね。
    間取りには次期販売予定分の部屋番号も出ていて公式サイトよりも
    親切だと思いました。

  34. 1520 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  35. 1521 匿名さん

    販売のルールがどうなってるかはわからないですけど
    一般的には何期何次となってる分は新しく販売される部屋で
    それ以前に販売されて残った分は
    先着順販売となってるケースが多くないですか?
    先着順販売分が無いという場合はそれまで販売された分が
    全部売れたことなのだと思ってました。
    なので言葉はわるいけれども売れ残った分はいまのところ
    先着分となってる12戸だけなのではと思います。
    どちらかというと価格が高めの部屋が多いような気がするので
    いい部屋も残ってるのではと思います。

  36. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    私もそう思います。
    購入を検討してましたので販売開始からの価格を把握してます。
    現在、良い位置と良い間取りの高めの部屋が多いので予算が合わなくなり買えなくなってしまいました。早い段階で購入すればよかったなぁと悔やんでます。

  37. 1523 匿名

    >>1522 匿名さん

    今の時期なら値引きも期待しても良いかもしれないですし、住宅ローン減税も延びてますし、なんなら実は中古物件が既にありますので、まだ買えると思いますよ。

    スペックや立地だけを見ると、他と見劣りしがちですが、住むと分かる良さ多いです

  38. 1524 1522です

    >>1523 匿名さん
    モデルルームや設備を内見しましたが、素晴らしいと感じています。駅からも近い、陽当たりもよい。
    住んでるかたに少しお話しを伺えましたが感じのよいかたで印象が良いです。

  39. 1525 匿名

    >>1524

    目の前の16号は今舗装し直してるので、多少は騒音が軽減されると思ってます。今はガタガタなおかげでロードノイズ大きいですからね。

    このマンションの良いところは本当に人に恵まれてるところだと思います。感じの良い方が多いですし、生活音が聞こえづらいので近隣トラブルにもなりにくくて良好な関係を保てます。

  40. 1526 匿名さん

    買い物が不便だね

  41. 1527 検討板ユーザーさん

    おおたかの森の方がいいと思う

  42. 1528 匿名さん

    >>1527 検討板ユーザーさん
    おおたかの森いいですよね。家具やプレゼントを買いにおおたかの森たまに行きます。
    ですが、我が家は子供が小さいので、普段使いの柏の葉ららぽーとの赤ちゃん本舗やしまむらや無印、tサイト、柏の葉公園、モラージュ、ニトリ、家電量販店諸々、ほんとに助かってます。
    柏の葉良いとこですよ。

  43. 1529 名無しさん

    柏の葉民はTX上りで良い位置を確保できるのも地味に良いですよね。街の発展に関してはおおたかは柏の葉の3倍は早いなと思いますが、その分人が多すぎて人によっては疲れますし、駅もガッツリ混みます。通勤時に座れることはないですね。

    柏の葉は良くも悪くも発展がゆったりです。
    ららぽーとなんておおたかのモールに比べたら閑散としてますが、疲れなくて良いです。

    あと、このマンションに来てみないと分からないのですが、ライティングが穏やかなんですよね。これ、なんて表現したら良いかわからないんですけど、このマンションは外観も内観も全部すっごい穏やかな光で演出されてます。

    他のマンションは確かに綺麗で明るいんですけど、極端にいうと目に突き刺さるというか、落ち着かないところがあったのですが、このマンションは穏やかで親しみがあったので、カタログスペックでは語れない良さがあります。

  44. 1530 匿名さん

    隣の建設予定のマンションの、ポーリング調査でしょうか?始まってるように見えますね。これから景観がどう変わるのか、少し楽しみになります。

  45. 1531 名無しさん

    以前見学した時に、エントランスの共用スペースに、トムディクソンやアカプルコのような、カジュアルな家具が使われており、大変素敵だと思いました。お子様連れの住人の方がおられて、こんにちわと、気持ちよく挨拶して頂けました。
    メールボックスも、壁と同じ白色で統一されており、とても可愛いかったです。
    お部屋も陽当たりがいいので、過ごしやすそうでした。
    全体的に、静かに迎えてくれる感じが、いいですよね。

  46. 1532 匿名さん

    柏の葉、今は春休み中だからでしようか、TX朝8時半過ぎの秋葉原行き普通列車は、座れることが多いですね。おおたかの森で降りる人が多いので。

  47. 1533 印西

    >>1529 名無しさん おおたかは発展早すぎてなんかもったいない感じですね

  48. 1534 匿名さん

    公式サイトの竣工ギャラリーを拝見するとマンションのすぐ近くに戸建ての民家が建てられているように見えます。
    この位置だとマンションの5階程度まで日陰になるように思いますが、重なって見えるだけで特に問題はないようですか?

  49. 1535 名無しさん

    >>1534 匿名さん

    1階は分かりませんが、2階より上はガッツリ陽が当たりますよ。冬は部屋の真ん中辺りまで陽が差し込みます。逆に夏は部屋の中まで陽が当たることはありません。

    目の前の戸建てまで十分に距離があるので気にする必要はありません。

  50. 1536 あーま

    >>1534 匿名さん
    戸建の民家で5階まで日陰になるとはどういう仕組みですか?

  51. 1537 匿名さん

    >>1535 名無しさん
    お昼の1時頃の写真です。全然問題なさそう。

    1. お昼の1時頃の写真です。全然問題なさそう...
  52. 1538 マンション検討中さん

    なんかごちゃごちゃした街並みですね

  53. 1539 マンション検討中

    >>1538 マンション検討中さん 前にもお前いたな 笑 何回同じことコメすんねん

  54. 1540 名無しさん

    ようやく最終期ですね。

    なんだかんだで良いマンションですから、柏の葉で価格とスペックのバランス良いところ狙おうとするとこのマンションしかないと思います。

    駅前タワーは高いし、その隣の新築マンションはファミリー向けの部屋は少なめで、スペックも普通ですしね。どちらも立地は最高ですが。

  55. 1541 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  56. 1542 匿名

    >>1541 通りがかりさん
    マンション外の、しかもマンション情報が何もないのに、いいイメージないとかの書き込みはいかがなものでしょう。
    住民の質という点でいえば、皆さん会えば挨拶くらいはしますし、ゴミ捨て場も綺麗に整頓されていて気持ちがよく(管理人さんが掃除してくださっているのもあり)不快な思いは特にした事はありませんよ。

  57. 1543 匿名さん

    お写真をありがとうございます。
    日照の状況は季節や時間帯を変えて現場を見なければ把握できないものなので、
    こうしてお写真をあげて下さるととても助かります。
    良い角度で撮っていただけているので住宅の影の状態がよくわかりますね。

  58. 1544 名無しさん

    南西棟に住んで1年弱になりますが、1年通して陽当たりに不満があったことは一度もないですね。

    陽がかなり傾いて来ると、三井のタワマンに陽が遮られるので嫌だなと思っていましたが、夏の強烈な西陽だけが遮られるので、むしろ良かったと思えるくらいです。

    昼間はずっと明るいですし、そろそろ新緑の季節になるので、マンションの植栽も映えてきます。

  59. 1545 匿名さん

    南東側も日当たり良いですよ。特に午前中リビング側が明るいです。中層階ですが日の出も見えます。

  60. 1546 匿名さん

    日当たりが良いのは何よりだと思います。
    竣工済みで実際の部屋も見られ、住民さんのご意見もあるので、
    なにかと安心ではないかと思います。
    西南も東南も良さそうなご様子。
    あとは朝型なら朝日の見える南東、日中も家にいる時間が多い場合は南西とか、
    それぞれのライフスタイルで選んで行けば良いのかなと思いました。
    幸いなことにどちらの棟も残っているような感じなので。

  61. 1547 匿名さん

    先着順
    8戸
    最終期1次
    2戸
    最終期最終次
    3戸
    とスーモにありました。

  62. 1548 匿名さん

    南東側在住者です。

    日当たりは最高。
    前に高い建物がないので開放感があります。
    間取り的にも特に不満はありません。

    ただ一点、上の階の足音が予想外でした。(子供っぽい?)
    掲示があるように同じ思いをされている方は一定数いるんでしょうね。
    それ以外は特に不満はありません。

  63. 1549 匿名さん

    いいですね、日当たりのいい部屋は本当に気持ちよく暮らせるだろうと思います。
    上下左右の部屋の生活音は暮らしてみないとなんともいえないのが困りものですよね。
    注意しても気まずくなりそうだったりしてなかなか言えないものかと思います。
    子どもさんなら成長とともに静かになっていくかもしれないですが、マンション全体で注意を促すような掲示などあると少しは気が楽かもしれません。

  64. 1550 名無しさん

    うちはまったく上の階の足音しないから
    二重床すげーな!と思ってたけど
    たまたま子供がいなかったり品がいい住人の方なだけなのかな

  65. 1551 名無しさん

    上の階の子どもが走り回って音がしないマンションなんて存在しないと思います。
    結局は躾の問題でどうしようもありません。

    私も上の階の走り回る音は気になっていましたが、この前ジオと似た時期に竣工したマンションにお邪魔させていただくことがあり、上の階の音を聞いたところジオよりも更に大きな音でビックリしました。

    同じ家族が住んでいるわけではないので単純な比較はできませんが、ジオの防音性能は比較的高めだと思いますよ。隣の音は全くしないですし。

    タワマンの上層階なんて下手すりゃトイレの音が聞こえたりすることもあるくらいですから。生活音を気にするならこのマンションはありです。

  66. 1552 名無しさん

    程度はありますが周りの音が気になる、音を出してしまうのが気になるとマンションに住むのは難しいかもです。
    ただ、このマンションは二重床なので音はしない方かと思います。

  67. 1553 匿名さん

    うちはカーペットを敷いたり、やれる範囲でやろうと心掛けてはいます。(とはいえ無音にするのは不可能でしょうけど)

    戸建てに住んでも隣夫婦がしょっちゅう大声でケンカするところもあるし、マンションだからどうこうでもない気はします。

  68. 1554 匿名さん

    そうですよね、戸建てでもマンションでもありうる問題だと思います。極端な例をのぞいて、だいたいはお互い様ということで妥協も必要かなと思ったりします。1553さんのように、最低限の気づかいをして、それ以外は気にしないような大らかさもあると良いのではと思います。

    マンションの構造でもけっこうな違いがあるようですから、その点も検討時点で知っておくべきかなと思いました。1551さんのご意見も参考にして、他との比較もできると確実ではないかと思いました。

  69. 1555 マンション検討中さん

    1400番台にも似たような投稿がありましたが、南東側の5階以下を検討しており、幹線道路沿いかつ病院跡地な点が気になり、改めてご相談です。

    ・南東側の低層階の方々は、洗濯物やお布団を1日中干していて気になりそうでしょうか
    ・窓を開けていると、ほこりや汚れが気になるでしょうか
    ・病院跡地ということで、なんだかもやもや気になっております

  70. 1556 匿名さん

    >1555さん
    南東低層居住者です。
    私は開き直り外に干しています。干した後の洗濯物や窓からの汚れが気になったことはありません。
    病院跡地であることは問題視しませんでした。(どんな土地も遡れば色んな時代がありますので)
    ただし、換気口のフィルターは数ヵ月で黒くなりますし、ベランダの汚れも目に見えてわかります。室内が静かなときは車の音も聞こえますので、幹線道路の影響が強くあることは確かです。
    気にならないといえば嘘ですが、私は承知の上で買った範囲内でしたし、住んでからの陽当たりのよさや全体的な利便性、人のよさが勝り、このマンションでよかったなあと思っています。
    人により価値観感じ方は違いますので、メリットデメリット検討し納得してよいマンション選びができますように。

  71. 1557 名無しさん

    公式ページから先着順が消えてますね。

    これまでのペースを考えると、全部売れてしまったとは思えないのですが、更新ミスでしょうか。

    それとも三井を諦め、リビオのスペックに満足できず、間のジオを取ろうと思った方が多かったのか。

  72. 1558 匿名さん

    販売する部屋は、公正取引上、広告に出す必要があったかと思います。間違えていたらすいません。
    最終期最終次で、先着順がなく、販売戸数3戸と掲載されているので、この3戸が最後になるのではないでしょうか。
    仮に3戸以外の未販売の部屋があったとして、それらを販売する方法が思いつきません。

  73. 1559 名無しさん

    コロナの関係で4月12日まで販売を取りやめてるみたいですね。やめてる以上、この日まで先着順を表示しないのかもしれません。

  74. 1560 名無しさん

    >>1555 マンション検討中さん

    南東側ではないですが、南東側の人のベランダを見ると、洗濯物を干されている方多いです。

    ちなみに南西側であっても、駅前の三井のマンションであっても、通気口の周りは黒くなりますし、ベランダは汚れます。正直大きな差はありません。敏感な人は差を感じると思いますが。

    今の車は昔と比べ随分と規制が進んだので、1日で真っ黒なんてことはないです。
    今後EV化が進めば排ガスの問題もなくなりますしね。
    気になるなら乾燥機付き洗濯機を使うか、浴室乾燥すれば良いと思います。

    病院跡は住んでみたら全く気になりません。
    気にすることが起きたことは一度もないです。

    問題は音と景観だと思います。16号の音を夜許容できるか、周りの景色が柏の葉らしくなく、よくある大型バイパスの雑多な景色であることに不満がないかですね。
    夜は暴走族も出ますし、煩いトラックが爆走することもあります。必ず一度は夜目を覚ますと思います。

  75. 1561 匿名さん

    スーモの見学予約が13日以降もバツついてました。予約が埋まったのか、受付を引き続き停止してるのか。

  76. 1562 名無しさん

    今回の販売期ではモデルルームも抽選に出ているようなので、見学受付は終わるのかもしれません。

  77. 1563 名無しさん

    >>1555 マンション検討中さん

    分かります、私も最初は病院跡地が少し引っ掛かっていました。(恥ずかしながら霊的なものが怖くて)
    しかし実際住んでみたら、全くそのような不安は皆無で、とても快適に過ごしています。
    綺麗なマンションで、多くの人が住んでいますし、夜中でも国道沿いは車通りがあるので、夜に一人で過ごすのも怖くありません。

    これで回答になっていますか?
    具体的にどようことが不安でしょうか?

  78. 1564 匿名さん

    >>1563 名無しさん
    柏たなか病院。お稲荷さんもキチンと移設してますしね。

  79. 1565 匿名さん

    スーモの、最終次の販売スケジュールが、5月上旬に変わってる。

  80. 1566 匿名さん

    販売スケジュールが延期となっているようですが、ゴールデンウィーク明けを予定ているのでしょうか。
    もしかすると5月上旬ではまだコロナ騒動が落ち着いていない状態かもしれませんが、外出自粛が功を成し、その頃までには普通に生活できてこれまで通りに消費活動ができるようになればいいですね。

  81. 1567 名無しさん

    緊急事態が解除されるまでは販売中止のようです。最近ようやくマンション内の植栽が映えてきましたね。森には程遠いですが、いつかは森になって欲しいと願うばかりです。

  82. 1568 マンション検討中さん

    平日の通勤時間帯の常磐道の混雑具合がどれほどのものか、どなたか詳しい方おられましたら教えていただけないでしょうか。
    都内(23区に車で通勤するので、道路状況が気になります....

  83. 1569 匿名さん

    こちらはエントランス前に共用庭があったり、大樹の下でコミュニケーションできるスポットがあったりとマンションに緑を多く取り入れているようで素敵ですが、数年経たないと完成予想CGのような状態にならないんですね。
    植物のラインナップによれば桜も植栽されるようなのでマンションの敷地内でお花見ができるといいですよね。

  84. 1570 名無しさん

    マンションは古くなっていきますが、代わりに植栽は成長していくので、プラマイゼロかと思ってます。

    良いマンションですよ。

  85. 1571 匿名さん

    植栽が多いマンションは植物の管理も大変だと思います。
    お掃除のスタッフは管理会社から派遣されるのだと思いますが、植栽は造園業者さんと契約して管理していただくのですか?
    植栽の維持費は管理費に組み込まれているのかしら。

  86. 1572 マンション比較中さん

    植栽は台風で折れたり、うまくなじまなくて部分だけ枯れたり、防虫剤まいたり(布団干せない)と結構大変です。ありすぎもこまるですよね。清掃費もかかりますしね。

  87. 1573 匿名さん

    公式サイトの物件概要に最終期の販売が2020年5月上旬販売開始予定と予告が出ており、
    トップページにはいよいよ最終章、モデルルーム家具付き販売となっておりました。
    こちらはもう販売されているんですか?

  88. 1574 匿名さん

    ソフトバンクユーザーの方、電波が悪いとの情報をうかがったのですが、どのように改善されましたか?

  89. 1575 匿名さん

    ソフトバンクユーザーですが、Wi-Fiが繋がっていれば、遅くはないですよ。
    繋がっていない時(解除)でもストレスなく使えます。

  90. 1576 匿名さん

    1573さん
    先ほど物件概要を確認してみましたが、5月11日の更新で最終期の販売予定日が5月下旬に変更されていました。
    今は緊急事態宣言を受け臨時休業中でしょうから、解除後に様子を見ながら随時対応していくのではないでしょうか。

  91. 1577 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    私は入居者でuqを使っています。 電波が悪いとか感じた事が全くありません。

  92. 1578 匿名さん

    こちらのマンションでは洗濯物や布団はどうしているのだろう?
    毎日布団乾燥機や浴室乾燥機を使用するのだろうか?と疑問に感じていましたが
    外に干している方がいらっしゃって安心しました。
    ほんの小さな事ですが、掲示板を通して住人さんに直接確認できるのは助かりますね。

  93. 1579 匿名さん

    外干し可能で一応浴室乾燥機もついてます?
    もしついていなければ乾燥機つきの洗濯機が必要ですかね。
    公式の設備仕様の詳細がまとめられたクオリティブックを
    確認しましたが浴室乾燥機がついているのか分かりませんでした。

  94. 1580 マンション比較中さん

    浴室乾燥機ついてますよ、結構パワフルですぐに乾きます。風呂場のカビ防止などにも良いです

  95. 1581 名無しさん

    新規受付終了したみたいですね。キャンセルがなければようやく完売でしょうか

  96. 1582 匿名さん

    完売したみたいですね。
    営業担当の皆さま、大変な時期の中、本当にお疲れさまでした。

  97. 1583 名無しさん

    公式ウェブサイトも完売に切り替わりましたね。

    コロナの影響でどうなることかと思いましたが、販売再開して即完売みたいでしたし、売りに出てた中古物件も捌けたようなので、やはり魅力的なマンションだったと言うことでしょうか。

  98. 1584 匿名さん

    完売良かったです!営業担当の方々お疲れ様でした!ジオブランドの発展も願っております!
    今更ですが、数々の物件に住んできた身として感想とお礼を。
    このマンションの住民の方々はほんとに品位があると思います。
    お酒に酔って騒ぐなど雑音もないですし、ごみのポイ捨てもありません。
    花や木など折ったり摘んだりもなく物を大事にするような価値観の方が集まっている感じがします。
    共用スペースも丁寧に扱っておられますし、身だしなみや挨拶などしっかりしていて協調性も高いと感じます。
    ウェルカムパーティの出席率も非常に高く、つながりを重んじつつ個人の生活スタイルも尊重する。そんな意識の高さを感じます。
    一生に一度のかけがえのない買い物にふさわしい物件とコミュニティだと思います。
    言い過ぎましたかね(笑)でも、この出会いに感謝しています。
    なにはともあれご入居された皆様、今後ともよろしくお願い致します!

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸