神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ザ・クレールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ザ・クレールってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-01-08 18:49:16

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:阪急ハウジングサポート株式会社

ジオ西宮北口 ザ・クレール[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/clair
所在地 兵庫県西宮市両度町132(地番)
交通
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
総戸数 51戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上8階
敷地面積 2,312.49m2
建築面積 958.66m2
建築延床面積 5,614.83m2
用途地域 第2種住居地域
第5種高度地区,法22条区域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 41.46%(法定建ぺい率60%)
容積率 199.99%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年2月下旬(予定)
入居時期 2019年3月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
事業主 阪急不動産株式会社
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 阪急ハウジングサポート株式会社
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 NK17-0260号(平成29年9月15日付)
施工会社 株式会社鴻池組大阪本店
設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所、株式会社鴻池組一級建築士事務所
デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
デザイン監修(共用部) 株式会社坂倉建築研究所
駐車場 42台(機械式:42台) 月額使用料未定
自転車置場 102台〈スライドラック式:97台、平面式:5台〉 月額使用料未定
バイク置場 6台 月額使用料未定

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年12月上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK+F~4LDK
専有面積 75.64m2~125.98m2
バルコニー面積 8.08m2~25.91m2
ルーフバルコニー面積 35.20m2・40.59m2
アルコーブ面積 2.96m2~7.59m2
サービススペース面積 2.44m2~11.14m2
管理費 未定
修繕積立金 未定
ルーフバルコニー使用料 未定
インターネット使用料 未定
管理一時金 未定
修繕積立一時金 未定

[スレ作成日時]2017-09-16 10:33:53

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ザ・クレール口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    敷地計画を見ると、テラスガーデンに水盤が作られるようですね。
    CGを見る限りですが、水をポンプで循環させるのではないでしょうか。
    共用施設に水物を取り入れると管理コストが大変だと聞きますが、
    はじめから管理費や修繕費に織り込まれているのでしょうね。

  2. 52 匿名さん

    水物は難しいという話をよく聞きますが、デザイン的には有りなんでしょうね。見る側としても癒しとか涼しさとかいろいろと感じるものもあるとは思うんですけど。コスト面や手入れに関してはマイナスイメージもなくはないです。管理費は11,040円~16,280円とあり、多少高めでしょうか。

  3. 53 匿名さん

    水物は、掃除の手間もなにげにかかるので、設備だけではなくて、そういうものも含めてコストがかかる、ということになってくるのだと思います。戸数が多いマンションならば、そういうのも1戸あたりの負担も少なく、まあありなのかな?ということになってくるのかなと思いました。
    水のある設備がきちんと整備されていると、すごく管理されている感があって、いいのでは

  4. 54 匿名さん

    ホームページから高級感を感じます。
    プラン内容も豊富で、洋室が和室に変更できるなど
    ニーズに合わせてもらえるのはいいなと感じました。

    ただ、この周辺の相場ももちろんあると思いますが
    ジオブランドマンションということも含めて高めの価格設定かなと思いました。

  5. 55 匿名さん

    水盤、川、滝、プール、温泉、ジャクジーなどは水道料金と管理コストが高くなるので
    できれば避けておきたいところですが、水盤だけならさほどコストもかかりませんか?大規模マンションで管理会社がしっかりしていれば問題ないでしょうか。

  6. 56 匿名さん

    水関係の維持メンテナンスは循環させるのに意外にコストがどれもかかると聞いた事があります。さらにここは大規模ではなく、どちらかと言えば比較的小規模の部類なので戸数当たりの負担額は相応にあるのかと。
    ただ、グレードからしてそこそこの所得がある人が入居するのでしょうから、逆にそれくらい負担してでも見栄えを豪華にして他マンションとは差別化を図って欲しいと思われる方が多いかと思います。

  7. 57 匿名さん

    外観のデザインもなかなか良さそうで、外壁も高級感がありそうな雰囲気で、エントランスもさりげなく品があって、植栽もいい感じ、ちょっとほめすぎでしょうか。ついでにエントランスホールも素敵だと思います。水の流れを見ながらぼ~っと座っていたら癒されそうな感じ。この水を枯らさないように維持するべきだと思います。でないとすごくしょぼくなってしまいそう。56さんが言われるように、余裕のある方々が住まれるとしたら管理も無理ではないだろうと思います。

  8. 58 匿名さん

    MRの項目を拝見すると落ち着いたデザインだなと感じました。特にトイレのデザインがすっきりとしていておしゃれ
    タンクレス、水洗いカウンターがあるのは高級感を感じます。

    キッチンに関しては、せっかくオープンキッチンになっているんだから、ドイツ製のグローエ等の製品を使用していたら、見た目が違っていたのに残念ですね。
    水栓が普通のタイプなので、いまいちだったな

  9. 59 匿名さん

    阪急もJRも近いのは、このマンション魅力のひとつでしょう。

    どのプランも面積が広く、各部屋が広めだなと思います。

    しっかりと収納スペースも確保されており廊下も広そう。

    部屋数はあっても、各部屋が狭い物件が多いので、

    部屋の広さを重視している人におすすめだと思います。

  10. 60 通りがかりさん

    ここは、アカンでしょ。地元民なら買わんよ。

  11. 61 マンション検討中さん

    両度。。

  12. 62 匿名

    先日の大雨の時、6日夜には近くの津門川が両度町監視所で氾濫危険水位を超えました。TVでも何度も表示されていました。
    近くの川が氾濫すると、マンションでも共用部分を中心に大きな被害を受けます。機械式駐車場、エレベータ、エントランス、管理人室、共用部分の池など。
    2階以上の住居部分は大丈夫でしょうけど。
    小規模な川でも近くだと結構リスクがあるものです。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    なんでもネタにしてしまうのやな、
    津門川は武庫川の水門から引き込まれた農業用水路なので氾濫しても小規模で大きな被害には繋がらない。
    そんなしょぼい川より武庫川や神崎川や淀川みたいな一級河川が氾濫すれば被害も甚大になりかねない。
    氾濫を気にするのならハザードマップでも見て何が本当に危険なのか裏つけ取ってから書き込んでくださいな。

  14. 64 匿名さん

    >>一級河川が氾濫すれば被害も甚大になりかねない。
    大雨は普通じゃなかったですよね。大阪以外に兵庫や岡山、広島がひどい被害で、四国の愛媛も被害があったことを知りました。

    観光で広島や愛媛に行ったのですが、あのあたりは川の堤防もそんなに頑丈じゃなくて、山も多い地域です。雨がすごく降ると堤防が決壊してしまい、被害が大きくなってしまうのかと思いました。個人的主観なので間違っているかもしれませんが。

    小さい川も堤防が頑丈じゃないと決壊しやすいんじゃないでしょうか。1階など低層階は注意しないといけないですね。

  15. 65 匿名さん

    緑地や公園がなにげに多いみたいな場所なのですね。周辺を歩くとには木陰があったりするのでしょうか。緑が多いっていいなって思います。駅も含めて利便性はもんくなしな感じではないでしょうか。
    そのかわり価格がお高めなのですね。でも部屋が広め。セミオーダーメイドやメニュープランもあって好みの部屋にすることもできて、お高いのにはちゃんとした理由があるのだなと思います。

  16. 66 匿名さん

    本当にどの間取りも部屋が広めでいいですね。
    BタイプCタイプ以外はトランクルームもついているんですね。
    専有面積が一番広いGタイプはお風呂も1822サイズで
    見たことのない広さ。やっぱり広い間取りは違いますね。
    お風呂のサイズの書いてない間取りがいくつかありますが、
    標準サイズの1418サイズなのでしょうか。

  17. 67 匿名さん

    結構長く夏休み取っているんですね。。。
    お盆が終わったら、モデルルームもリニューアルされているのかな。

    公式ホームページのトップ画像をよく見ると、細い白い線で色々と実は書き込まれています。もしかしたら、バルコニーのすぐ目の前に電柱が来る物件もある可能性があるのか?

  18. 68 マンション検討中さん

    後ろの景観を汚してる古いハイツは社宅?賃貸?分譲?

    阪急が買い取ってここを大きくできなかったのかな。

    残しててもあの囲まれ立地じゃ建て替えも難しそくだかは、いつまでも残ってて景観を汚しそうで残念だね。

  19. 69 匿名さん

    セミオーダーメイドやメニュープランて有償なのでしょうか。特に案内が無いけれど。
    メニュープランは二通り~あるようで、望むプランを実現できるのは良いですね。
    たぶん期限があると思うので、早めに決めないといけないのかもしれないけれど。
    竣工が2019年2月下旬とあるので、あと半年なので。階数にもよるのかな。

  20. 70 匿名さん

    ジオのマンションなので価格は相場より高めになるかなと思いますが

    設備内容を見ると、やっぱり他と少し違う感じで素敵です。

    女性の目線で見ると、特にキッチンやバスルームなどの水回りがいい感じです。

    キッチンの天板には、天然御影石が使用されていて、かなりお手入れは楽だと思います。

    台の高さも3段階の中から選べるので、腰に負担はかからなそう。

    あとは、どんなプランがあるのか、価格帯も含めての公開が楽しみです。

  21. 71 匿名さん

    7通りのプランが出ています。
    狭くても75.64m2、ゆったりした部屋が多くていいですね。
    狭いプランでは居室より収納部に力が入っている感じではあるのかな。
    4LDKだとどんなに広くても窮屈になりがちだけれど、
    こちらの場合は100㎡超で余裕がありますね。
    動線などもよく考えられているように感じます。

  22. 72 匿名さん

    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。

    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いかも。

    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり

    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  23. 73 匿名さん

    なるほど、たしかにそうかもしれません。一番広い部屋の間取りを見てみると、ウォークインクローゼットが一つしかなくて、4部屋に対してそれは物足りない感じがします。小さいクローゼットで間に合えばいいですが、寝具やその他クローゼットに入りきらないものもけっこうあると思うので。納戸みたいなものもないですものね。段砂利が上手な家庭にはいいかもしれないですが。

  24. 74 マンション比較中さん

    山幹沿いのオートバックス跡地にもマンションがたつみたいですね。
    こちらと比較して広さはありそうですがどうでしょう?

  25. 75 匿名

    >>74 マンション比較中さん

    スーパーのライフだよ。

  26. 76 マンション検討中さん

    スーパーが出来るのですね。確認不足すみません。山幹がまた混みそうですね。

  27. 77 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってやはり大事なものなのでしょうか?
    ここは南向き中心ですが、他の向きの物件もあるはず。
    広い間取りが多いのでかなり住み心地は良さそうですが、全体的に陽当たりはどうでしょう?

  28. 78 ジオ購入者

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 79 マンション検討中さん

    西向きは公園側ですが、リビングがベリスタから丸見えですね。

  30. 80 匿名さん

    イメージ画像での判断ですが外観はシックな装いで、高級感があるなと感じます
    1Fは植栽があり、柵も高いのでセキュリティ面としては配慮されていることや
    駅からの距離も10分圏内ですから資産価値としては良いのかなと思いました

    西向きが公園側になっているということにより、日差しが結構きつくなってしまいそうなのは難点
    夏場は特に、日が落ちる6時ごろまでかなり暑そうですね

  31. 81 匿名さん

    西も明るくていいことはいいと思うんですけど。真夏はさすがに暑いかもしれませんね。カーテンなどを上手に使って日差しを遮る工夫をすれば大丈夫だとは思いますが。西向きの部屋は南向きの部屋より安いとかってあるのでしょうか?そうなると売れ行きは悪くないと思うんですが。価格重視派もいると思うんで。

  32. 82 匿名さん

    Gタイプの間取り図に、サービススペースという書き込みがありますが、これはサービスバルコニーと同義と考えてよろしいですか?
    規定で、バルコニーよりは狭いスペースを指すのでしょうか。

    西日は窓に遮光フィルムを貼ったり遮光カーテンを導入しても厳しいですか?

  33. 83 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。

    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。

    最寄り駅までも徒歩圏内。マイカーもこの距離なら必要ないでしょう。

    永住目的で購入したい人にはとてもおすすめだなと感じました。

  34. 84 匿名さん

    どのプランも面積がかなり広いなという感じ。
    家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いでしょう。

    このリビングの広さなら、明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンから子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいなと感じました。

  35. 85 匿名さん

    落ち着いた高級感のあるデザインが団地っぽく見えなくていい感じだなと思います。
    エントランスホールも開放感があって明るそうで素敵だと思います。
    水の流れる庭を眺めてぼんやり過ごすのも良さそうです。
    水を使うと費用がかさむようなことを聞いたこともありますが、どうなのでしょう。
    癒し効果は抜群だと思うのですけれど。

    自転車置き場が室内にあることや利用しやすそうな場所にあることが良いと思います。
    エントランスとは出入り口が分かれていて安全面もしっかりしていると思います。

  36. 86 口コミ知りたいさん

    阪急の上層部は、もっと、まともな土地で分譲しろよ。
    三井住友銀行の社宅の近くですとか、
    しんどいステマしてる営業マンが可愛そう。

  37. 87 匿名さん

    ここは、中々、厳しそうかな。同僚から、やめておいた方がいいと言われました。

  38. 88 名無しさん

    >>87 匿名さん
    どの様な理由でやめておいた方がいいと言われたのでしょうか? よろしければお教えいただけないでしょうか。 私個人は良い物件だと思っていました。

  39. 89 通りがかりさん

    88さん
    分かってるくせに。
    書かせたら売れなくなるやん。
    知らない人が大金払って買う。
    そういう物件。

  40. 90 匿名さん

    cタイプが一番人気だったのね
    理由は何かしら?


    https://geo.8984.jp/clair/
    ジオ西宮北口 ザ・クレール
    INFORMATION
    2018/12/9
    Cタイプ完売いたしました
    2018/4/1
    「阪急阪神ホールディングスグループ不動産事業の再編に伴う社名変更のお知らせ」
    2018/3/2
    「クオリティ」を公開しました。
    2017/12/19
    「間取り」「アクセス・ロケーション」「デザイン」「モデルルーム」を公開しました。
    2017/9/22
    公式HPを公開しました。
    資料請求受付開始

  41. 91 マンション検討中さん

    クレールにしてもグレイスにしても西宮北口駅徒歩圏内で、芦屋や夙川に建ちそうなデザイン性のある物件で間取りも良いので一定の需要はあると思います。ただやはり近隣と比較してあまりに高額なので二の足を踏んでいるのではないかと考えます。
    西宮北口は色々言われていますがとても住みやすいです。特に南西は開発されて道も歩きやすく快適ですので十分検討するに値する物件と思います。
    いわゆる地歴に関してはもうほとんど気にしなくて良いと思います。少なくても10年以上住んで不快に思うことは経験しませんでした。
    ジオタワーは西北駅直結の魅力はありますが間取りはクレールやグレイスの方が住みやすそうに感じます。

  42. 92 マンション検討中さん

    確かにお値段が高いなぁ。と二の足を踏んでいます。特にグレイスが高い。広さもあり建物は良いとは思いますが。他府県在住ですので購入を検討する際に土地柄は調べます。不快な経験がないとの事ですが、経験のある方もおられます。

  43. 93 マンション検討中さん

    ジオタワー西北、22階西向き、70平米、2LDKで、6880万。築12年だから、どっちがいいか好みが分かれますね。IHだしね。
    それだけの値段がつくということは、なんだかんだ言って、人気エリアということなんかな。

  44. 94 マンション検討中さん

    高いよね。

    でも、じゃあらもっと環境よいところとなると、阪神間は坪350ぐらいになったから、ますます買えないよね。

    夙川のジオグランデ、6年前で坪250なのに、ブリリアは坪415になった。

    芦屋のイカリ近くのジオも7年前で坪190なのに、ブランズは坪540でバブル以降で関西最高価格に。

    もう特殊層しか相手にしてないから、ここはまだまし。

    まあ、素直に中古がいいと思うよ。

  45. 96 マンション検討中さん

    [No.95と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 97 通りがかりさん

    ジオヴェリス、ジオタワーも校区は一緒ですね。不動産の売買価格は、95みたいな内容に大きく左右されないですよ。個人的には立地はよいと思います!徒歩7分以内にマンション用地なんて今後出ませんし。マンションは駅からの距離、事業主、施工会社、竣工時の販売価格、過去の売買実績、売主の意思、そんな所を加味して売買価格が決まります。結果、価格は高いですが条件は良いマンションですね。6000万程度なら普通と思います。それより駅から15分以上のマンションや、戸数が30以下のマンション、主沿線以外のマンションの方が微妙ですよ。賃貸、売買で将来的に需要があるかないかが重要で、近隣のマンションの中古価格、賃貸相場が需要の高さを物語ってます。ゆえに資産性がある良いマンションですというのが結論です。

  47. 98 マンション検討中さん

    >>97 通りがかりさん
    参考になります。
    確かに、徒歩10分圏内はなかなか貴重ですね!

    ちなみに一行目、ジオウェリス、ですね!笑

  48. 99 マンション検討中さん

    西宮北口は阪急阪神のジオばかりですね。95の通りがからりさんの言うような過去の出来事があったような地域であるのを阪急阪神が良い土地柄へ変えようとしているのかな?西宮北口駅の駅力も震災後、変えたのもそうだし。今後、少子高齢化や他府県からの人口流入で入れ替わると共に街は良くなるかもね、

  49. 100 匿名さん

    他人事目線では、阪急には収益無理してでもバンバンマンション建ててもらって、綺麗にしていってほしい。

    他社ではもう分譲で収益だせる市況じゃないから、仮に出てきてもゴミみたいな見た目や仕様のしか出てこない。プレミスト西宮北口は本当だ酷い。あの立地と値段と仕様を考えればクレールもグレイスも超上出来。

    駅近にもう一本タワーができればもっと高くてもアッパーも買うと思うけど。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸