東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 320 口コミ知りたいさん

    >>319 匿名さん

    九段小の近くの一軒家では?
    少し奥まったところにある。

  2. 321 匿名さん

    三番瀬?

  3. 322 匿名さん

    番町に住むにはマンションの中から選ぶしかないのですね・・

  4. 323 匿名さん

    番町の戸建に住むママ友が、売ってくれと不動産営業がとてもしつこいと嘆いてました
    一生売る気はないそうです。

  5. 324 匿名さん

    面倒くさそうなエリアの印象しかないんだが。住みやすいのだろうか。。。

  6. 325 匿名さん

    住みやすくはないでしょう。そもそも、麻布とか番町といった由緒ただしき高級住宅街は、コンビニ等の店が少ないわけで、生活利便性は劣るものです。

  7. 326 周辺住民さん

    例えるなら、京都の村社会性とよく似た感じがありますね。
    まぁ私も直接は比較したりマウントしたりはしませんけど。

  8. 327 匿名

    >>325 匿名さん

    住んでみればわかりますよ。
    これほど住みやすいところはありません。
    都心へのアクセスは最高ですし、治安も良く、村社会的なものは感じません。もともとお金持ちが多いので、見栄やマウントするようなルサンチマンも少ないのでしょう。
    買い物は、ほとんどネットスーパーで、たまに車でデパートに買い出しに出ます。
    居住コストが高いのは確かですが、落ち着いた良質な住宅地だと感じます。

  9. 328 匿名

    >>325 匿名さん

    生活利便性の向上にコンビニの有無を求めるなら、番町に住まない方が良いでしょう。

  10. 329 匿名さん

    人のことが気になるような人は番町向きでないかもね
    トヨスのようなみんなおんなじ小学校で階数を競うような環境が向いてると思います

  11. 330 匿名さん

    番町と豊洲が比較対象?

  12. 331 匿名さん

    まあこの辺のマンション買う人と豊洲あたりのタワマン買う人とでは相当年収差があるだろうから、必ずしも同じ利便施設がないと困るとは言えない。ビニール袋に缶ビールやパック牛乳突っ込んでよろよろ歩いているのを近所の人に見られたら物笑いの種になる。

  13. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そんなことないですよ。
    みなさん寛容です。

  14. 333 匿名さん

    番町の住人さんは寛容ですよ。
    職業柄や服装などで差別化されやすい隣区とは違う。

  15. 334 匿名さん

    見栄っ張りなマウンティングがなくて住みやすいのも番町のメリットではないでしょうか。港区のような成金は少ないイメージなので。

  16. 335 評判気になるさん

    番町の就労者の方は年収いくらぐらいからいらっしゃるんですかね?2000万ぐらい?

  17. 336 匿名さん

    >>335 評判気になるさん

    マンション住民は、世帯年収でそれくらいからではないかと。上はキリがないと思うけど。
    ただ、公務員住宅もありますけどね。

  18. 337 匿名さん

    >>334 匿名さん
    その分小金持ちしか居ないよね、マンション住民は。
    その辺りが最近番町は坪単価停滞〜下落。
    港区は上昇と言う差に繋がってるんだろう。

    昔からの大邸宅に住んでいる層はともかく。

  19. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    2015年のデータらしいですが、ご参考まで。
    いまは港区がトップかもしれませんが、株価や景気に影響を受けにくいのが千代田区だと、不動産屋は言っておりました。

    1. 2015年のデータらしいですが、ご参考ま...
  20. 339 匿名さん

    他人の収入なんてどうでもいいですやん

  21. 340 匿名

    >>339 匿名さん

    御意❗️

  22. 341 匿名さん

    >>336 匿名さん

    都営住宅もあるし、番町は懐の深いエリアですよ。だから安心して富裕層も集まるのだと思います。私は富裕層ではありませんが、住んでいて楽です。

  23. 342 匿名さん

    特に二番町、四番町は懐が深いです

  24. 343 匿名さん

    >>338 匿名さん

    このように、通常時は平静を装っておいてもお金関係等の優越感を感じている部分を否定されると対抗せずにはいられない(あくまで声は荒げず)、言葉が悪いですが少し陰険な部分がまさに京都の村社会そっくりと言われています。
    まぁそのままでいいと思いますよ、私は。

    今回は貴重なやり取り、ありがとうございました。おかげ様で皆様に良い例が提示できました。

  25. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん

    あなたなんですのん?

  26. 345 匿名さん

    >>338 匿名さん
    2016年のデータでは100万以上低く、二位ですね。
    この時期辺りから港区差が開きたんでしょうね、
    2017年は更に差が開いていそうです。
    https://zuuonline.com/archives/107761/2

  27. 346 匿名さん

    >>314 匿名さん

    麹町と聞くと、有名な内申書の最高裁判例を思い出す。今も変わらず意識高いのでしょうか?

  28. 347 匿名さん

    >>343 匿名さん

    あなたのような御仁が番町住民でないことを祈ります。

    しかし、番町とは、かくも妬みの対象になりやすいのですね。お気の毒です。

  29. 348 評判気になるさん

    日テレ社員レベルの年収でも住んでいる人いるのかな?

  30. 349 匿名さん

    >>348 評判気になるさん

    日テレ社員が住めないなら、ほぼすべてのサラリーマンは住めないでしょう。余裕で住めると思いますよ。

  31. 350 評判気になるさん

    >>349 匿名さん
    番町住みじゃないよね?
    ほぼ全てのサラリーマンが住めないから、高級住宅地になんじゃないかと。

  32. 351 匿名さん

    >>350 評判気になるさん

    共働きのサラリーマンとか、たくさんお住まいだと思いますよ。

  33. 352 匿名さん

    私、日テレ社員でもなく、外資系でもない、サラリーマン(妻は専業主婦)ですが、住んでいます。低金利だから、そういうことも可能になるんです。中古ですけどね。

  34. 353 匿名さん

    日テレの人は麹町付近の飲食店にいっぱいいます。

    なぜわかるのかというと、自分達で大声で話しているからです。タバコ吸いながら。

    頼むから番町には来ないで頂きたい。

  35. 354 匿名さん

    日テレが戻ってくることで二番町、四番町、六番町の飲食店は景気回復ですよ
    住んでる人は意外と地元で食事しないので、経費を使えるサラリーマンが増えることは地元経済にはプラスです

  36. 355 匿名さん

    日テレのアナウンサーになればベントレー乗れるかも。

  37. 356 匿名さん

    お金あるので番町でブイブイいわせています。

  38. 357 匿名さん

    日本テレ〇の人って、勘違いおしゃれさん多くない?

    俺の感性わかるかな?的な

  39. 358 匿名さん

    >>357

    あるある

  40. 359 匿名さん

    日テレ新スタジオが完成すれば、あそこで働く人も増えるのかな?
    新しい飲食店とか出来て番町の魅力が増すといいですけどね。

  41. 360 匿名さん

    テレビ局はいらない。
    グーグルとか、そう言った、クールな企業が来て欲しい。

    ITといっても、DNAのようなパチンコ屋まがいの企業は論外ですが。

  42. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん

    サラリーマンが行くような新しい飲食店ができたら、番町の魅力下がりますよ。

  43. 362 匿名さん

    サラリーマン向け飲食店は靖国通り側にたくさんあるよ
    日テレ社員は安さより早さと美味しさ重視だから、ランチもうまければ2000円まで払えるでしょ

  44. 363 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ならば、番町のお気に入りの飲食店はどこでしょうか?

  45. 364 匿名さん

    登龍。

  46. 365 匿名さん

    〇し〇わ

    検索しても出ませんよ

  47. 366 匿名さん

    これを見れば、美食地帯が何処かは、分かるよ。

    http://30min.jp/guide/242

  48. 367 匿名さん

    すいません、こっちですね。
    http://30min.jp/guide/242/map

  49. 368 匿名さん

    >>364

    通は三貴苑ですね

  50. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    その近くのベーカリーはかなりイケてる。
    喫茶店のキングストンもなかなか。

    あと、トルッキオ
    03-3556-0525
    東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/
    白虹
    050-5594-2859
    東京都千代田区九段南3-5-14 国総ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175288/
    こういうお店が増えるのは大歓迎です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸