東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 151 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    早朝の千鳥ヶ淵と北の丸公園を歩くと最高に素晴らしい。自室から見える必要はありませんよ。そんな部屋、ほとんどないですし。

  2. 152 匿名

    >>149 匿名さん

    それ、いつ頃の話ですか?
    またなぜそんなことになるんですか?
    勉強不足で、教えてください。

  3. 153 匿名さん

    >>151

    部屋から見えるほうがいいでしょ。あーパーマン千鳥ヶ淵に住みたい。。。

  4. 154 匿名

    >>153 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵ってどこのブランドですか?
    どんな人が住んでるんだろう。
    場所は九段南ですね。

  5. 155 ご近所さん

    目の前が高速道
    緑道脇はタクシーの昼寝スポット、エアコンつけてエンジン空ぶかし
    桜の時期以外は陰気で、日が落ちると街灯はまばらで暗い
    どこの駅からも微妙に遠い
    靖国神社に来る街宣車がうるさい
    皇居といってもここらへんは完全に「裏」、一口で言うと辛気臭い

    運気がパーになりそうなんで、頼まれても住みたくありませんね

  6. 156 匿名

    >>155 ご近所さん

    目の前が首都高なのは、パークハウスグラン千鳥ヶ淵でしょう。最高級マンションですね。
    靖國の街宣車など、まず来たことありません。
    部外者の書き込みはご遠慮願います。。

  7. 157 匿名さん

    夫の仕事の関係で住んでいた時期がありました。下町月島で育ったので生活感がないところが、個人的には落ち着きませんでした。あとは…番町に住んでることが自慢なママさんが苦手でした。住んでる駅を聞かれてるのに、番町って答える方。一緒にいると同類だと思われそうで苦痛でした。わが家の場合は持ち家でもないですし、仕事で一時的に住まわせてもらってるだけでしたので。郵政宿舎で
    なぜそんなにいろいろ上から目線なのか不思議でした。

  8. 158 匿名さん

    千鳥ヶ淵は大好きな場所だけど、花見の季節は人混みがすごいしねえ。

  9. 159 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵はアドレスは何番町というアドレスではないですが、三井の最高級マンションブランドであるパークマンションシリーズの1つで格が違いますね。
    外観も素敵なマンションですが、私の年収では単に憧れで終わってしまいそうです。

  10. 160 匿名

    >>157 匿名さん

    そういう番町住まいを自慢する人って、ごく僅かしかいないのではないかと思います。住んでいらっしゃる平均は、そんなことに興味のないお金持ちでしょうし。
    そういうアドレス自慢をする人は港区などには多いイメージがありますけど、どうでしょうか。

  11. 161 匿名さん

    >>159 匿名さん

    たしかに、あのマンションの立地はすごいですね。都心の中の都心で、あの静寂感。理想的です。高いんでしょうね、普通の勤め人には買えないでしょう。
    いま大規模修繕してますね。

  12. 162 匿名さん

    「最寄り駅は?」と聞かれて「番町です」って答える人はあまり聞いたことないけど、そういうミエはる人もたまにはいるんだなあ。
    港区だと、「最寄り駅は麻布十番だけど、住所は元麻布です」とか言う人、よくいるけどね(笑)

  13. 163 匿名さん

    早朝、シーンと静まった靖国神社へ参拝に行くのも最高!

  14. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    代々木公園や新宿御苑も素晴らしいけども、都心部で番町ほど身近に豊かな緑地に恵まれた地域はないと思います。
    皇居や北の丸公園、千鳥ヶ淵、靖國神社も。

  15. 165 匿名さん

    整然としていて綺麗な街並みは非常に気に入っていますが、電柱電線だけは、、、あれがあると一気に「雑居ビル街感」が出てしまうんですよね。
    どうにかして東京中の電柱を地中化してほしいです。

  16. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    たしかに。
    せっかくのブランド住宅街なのだから、千代田区は国や都の補助金に頼らず独自に地中化できないものでしょうか。。
    番町だけ優遇するとまた批判されるか笑

  17. 167 匿名さん

    >>162 匿名さん

    番町だと、「住所は○番町です」っていうのが、いちばん誇らしいのでしょうか?
    どうでもいいですけど、興味あります(笑)
    しかし、そんな人いますかね、港区ならともかく。。

  18. 168 番町在在

    >>167 匿名さん

    三番町か一番町かな。
    しかし、番町って住宅街は、全国的にはあまり有名じゃないんじゃないかな。麻布や赤坂、青山は知ってても、首都圏を離れたら番町なんて知らない人が大半ではなかろうか。

  19. 169 検討板ユーザーさん

    >>167 匿名さん
    番町に住んでいるけど、普通の会社勤めしてるので、周りの人には番町住まいって言ってません。

  20. 170 匿名さん

    確かに番町は有名じゃないよね。
    田園調布やたまプラーザみたいなネームバリューはない。

    でもだからと言って価値がないのではなく、宝石やカバンのブランドなんかでもそうだけど、買える人だけしか知らないハイブランドって結構あるんだよね。そういうところは一般人向けの広告打たないからね。

  21. 171 匿名さん

    アドレスで威張りたい人は、番町のマンションなんて買わない方が良い。

  22. 172 匿名さん

    でも、少なくとも都内の人で番町を知らない人はいないんじゃないの。

  23. 173 匿名さん

    >>169 検討板ユーザーさん

    それは、なぜ言わないのでしょうか。
    言った時の何らかの反応を予想して自制しているということなのですか?

  24. 174 匿名さん

    番町皿屋敷

  25. 175 検討板ユーザーさん

    >>173 匿名さん
    他人に色々詮索されたくないからです。お金持っていそうとか。

  26. 176 匿名さん

    >>175 検討板ユーザーさん

    つまり、番町住まい=お金持ちのイメージだということなんですね、世間的な受け止めは。

  27. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    明治時代からそうだよ

  28. 178 匿名さん

    >> 176 「世間的」なんて日本語が正しいかどうかは別にして、「世間的な受け止め」じゃないよ。たしかに、東京の上流層ならば、「番町住まい=お金持ちのイメージ」は持っている。しかし、下流層は、「番町? どこ?」ってかんじ。

  29. 179 匿名さん

    番町や麹町は富裕層というよりエリートが住む街かな
    帝大卒業してエリート官僚かもしくは財閥の幹部となって番町に屋敷を構えるイメージ

  30. 180 匿名さん

    駅の名前になっていない街は知名度は下がるね
    ただ神田生まれってのは千代田区生まれって意味だけど現代の人は神田=神田駅=ガード下の飲み屋のイメージが先に来る

  31. 181 匿名さん

    番町小学校→麹町中学校→日比谷高校→東京大学
    これが東京のエリートコースの一つ

  32. 182 マンコミュファンさん

    >>181 匿名さん

    番町小学校って、そんなに言われるほどすごいのですか?
    隣の九段小学校や麹町小学校と同じ公立なのに、何か違いがあるんですか?
    特別、有能な教師を配置してるとか?
    賢い子が集まるとか?

  33. 183 匿名さん

    >>179 匿名さん

    番町に屋敷なんて、もう数えるほどしか無いですよね。
    番町は高級住宅街というより、高級マンション街ですね。

  34. 184 匿名さん

    >>178 匿名さん

    たしかに私も地方から上京するまで、番町なんて知らなかった。西日本の人はほとんど知らないかもしれませんね。それだけ番町は派手ではないけども希少性が高く、住民の総数も他の有名高級住宅街と比べれば少ないということの裏返しかもしれませんね。

  35. 185 匿名さん

    でも実際つまらないよね、番町って。
    還暦すぎてから住むところ、でFAかな。

  36. 186 匿名さん

    千代田区でも神田は台東区の延長線上の庶民の町だよねえ。

    番町は何番でもやっぱり高級住宅街
    商業地と少し離れて閑静、でも交通至便で周辺の様々な施設とのアクセスがいい。

    でもビビッドな刺激を求める人は千代田区より新宿区とか渋谷区の方が良さそうだ。

  37. 187 検討板ユーザーさん

    千代田区の統計とか見たら良いと思いますけどね。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kuse/toke/kisotoke/h29-shiryo.html
    人口とか子供の数とか。

  38. 188 匿名さん

    >>187 検討板ユーザーさん

    最後の方の23区比較が興味深いですね。
    人口密度はダントツで低く、1人当たりの公園面積も圧倒的に多い。子供や高齢者1人あたりに投下される予算も多いでしょうね。それだけ多額の税金を納めてる人が多いから当然なのでしょうけども。

  39. 189 匿名さん

    >>186 匿名さん

    ビビッとな刺激を求める層は、そもそも番町を選択肢に入れないでしょうね(笑)
    逆にそうした人たちが住まないところが番町の魅力のひとつではないかと思います。

  40. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 匿名さん
    派手なお金の使い方する人は違う場所に住むと思います。
    基本的にオフィスと学校とマンションが立ち並ぶ場所ですから。
    番町に引っ越す前は目黒の方に住んでいましたが、目黒の方が所謂高級車を良く見ました。

  41. 191 匿名さん

    あまり見ないような派手な外車に乗るのはルサンチマンを満たそうという人だからね。

    ベントレーもランチアもひととおり乗ったら飽きるんだよ。

    番町に住む人ってのはそういうものをやり尽くした人が多い気がするな。
    今元気な人は港区あたりの賃貸物件に住んでいるんじゃないかな。

  42. 192 匿名さん

    結局、使い勝手を考えたらワンボックスカーの後席を改造してサルーンにしたのが楽なのよ、一定以上のお金持ちにとっては。

    自分で運転して何かにぶつけたりぶつかられて因縁つけられたら面倒臭いだろ?

  43. 193 匿名さん

    日テレが近いのに、「番町に住む芸能人」っていうのも聞いたことが無い。華が無いエリアなので、芸能人は魅力を感じないのでしょう。

  44. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    華がないと感じる方もいらっしゃるでしょうね。
    このエリアは静かで落ち着いた雰囲気が気に入った方が住めば良いと思います。

    私はこのエリアを選んで正解だったと思いますし、大変満足していますよ。

    人それぞれですね。

  45. 195 検討板ユーザーさん

    >>193 匿名さん
    基本的に地味な街です。

    >>191 匿名さん
    その通りだと思います。
    稼いだ分だけ使う生活の人には向いてないと思いますよ。
    そういう人は港区で生活したらいいんです。
    その方が日本経済のためですし。

  46. 196 匿名さん

    大前研一さんは番町大好きだよ。

  47. 197 匿名さん

    みなさん番町好きですね~

    憧れる人が多いので地価が高いのですね


  48. 198 匿名さん

    >>193 匿名さん

    日テレは今、汐留ですよ。
    番町にスタジオはあるけど。

    「華」があることを好む芸能人が住む街になってしまったら、逆に番町を離れる住民は後を絶たないでしょう。番町ってそんな大人たちが好んで住む街ではないでしょうか。

    「華がある街」ってどんなところか、あまりイメージ湧きませんけど。
    中目黒とか六本木とかですかね。

  49. 199 匿名さん

    >>196 匿名さん

    大前さんって番町にお住まいですか?
    なんとなく番町の住民イメージにフィットしますね笑。
    ほかに番町住まいの著名人ってどんな方がいらっしゃるのでしょうか?

  50. 200 匿名さん

    ちょっと前に、一番町で滝廉太郎さんを懐かしむ会をやっていて、素敵だなと思いました

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸