東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 101 匿名さん

    >>97 匿名さん

    言葉で意思疎通するための掲示板なのに、
    品格なんて表現だけで、納得しろとばかりに書き込むのは
    まさに言葉の貧困ですな

  2. 102 匿名さん

    しつこい人やね
    品格ないすよ

  3. 103 匿名さん

    >> 102 同感です。そういう方は、番町の感性に合わないと思います。けど、港区には合うのではないでしょうか。

  4. 104 匿名さん

    感性(笑)

    わかったか?感性だぞオラオラ。

  5. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    いつもあなたは文句だけ。つまらない。

  6. 106 金融投資家

    >99

    お前のように都心に憧れてる貧乏人にはわからないだろうが、
    番町が好きというより、六本木が嫌いなんだよ。

    だから本当に持ってるヤツは、
    本宅は番町で、六本木はセカンド。

    俺の場合は本宅は戸建派なんで、
    番町から松濤に移ったが。

  7. 107 マンション検討中さん

    >>106 金融投資家さん

    なんで六本木が嫌いな奴が六本木にセカンド持つんだ、笑。バカか、コイツ。
    松濤住まい(笑)のバカはスルーしましょう。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん

    まったく同感ですね。
    みなさん、建設的で参考になるご意見、情報をお願いします。

  9. 109 匿名さん

    >>100 匿名さん

    同感です。
    うちは東郷公園の近くですが、番町は緑も適度にあり治安も非常にいいですね。
    また、桜の季節は千鳥ヶ淵へお花見に出かけます。

    都心の利便性と良質な住宅街がうまく調和したエリアだと思います。





  10. 110 匿名さん

    窓から見えるのは雑居ビルのみ。窓は常時カーテン。開けられヌー。
    いくら近くに皇居があってもそれじゃ潤いが全くない無味乾燥なつまらない毎日になっちゃうし、気分も陰鬱になるよね。

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    ひどい所にお住まいですね。
    同情します。頑張ってください。


  12. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん

    それ、番町のどのあたりの話なの?笑

  13. 113 匿名さん

    >>109 匿名さん

    千鳥ヶ淵緑道も千鳥ヶ淵公園も素晴らしいところですね。東郷公園も好きです。
    九段小学校は校舎が新しくなるみたいですね。

  14. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    109です。
    九段小は来年には完成しますね。

    こちらの学区にお住まいを希望される方で小学校へ通われるお子さんがいらっしゃる方は来年の方が良いかもしれないですね。




  15. 115 匿名さん

    >110

    まさしくそれが、「番町のすべて」ですね

  16. 116 匿名さん

    むしろ番町って、雑居ビルビュー以外の場所ってほとんどなくね?
    グランとかパーマンの立地以外

  17. 117 金融投資家

    俺様が、
    番町から松濤に移った理由がやっとお前らにもわかったか。

    お前たちもどうだ? 松濤に来たら?

    お前らには、
    松濤に戸建て建てる金なんて、あるわけないか(大笑)

  18. 118 匿名さん

    金融投資家さんへ

    私には松濤に家を建てるお金はありません。松濤は名門。それは疑う余地のないところです。しかし、松濤に家を建てるお金があるならば、私はパークマンション千鳥ヶ淵に住みたいなあ(番町じゃないけどね)。

  19. 119 匿名さん

    金融投資家さんへ  参考までに教えてください。貴殿のセカンドは六本木ですか?

  20. 120 匿名さん

    皆様!中卒の妄想投資家を相手にしても意味ないですよ。中野のワンルーム住まいなので。笑

  21. 121 匿名さん

    むしろ金融投資家様が雑居ビル街の番町におられた事があるというのは意外でした。

  22. 122 匿名さん

    番町と言ってもイロイロだから、たしかに雑居ビル街みたいなところはあるね。

  23. 123 匿名さん

    金融投資家が東京に不動産を持っているってところが驚きだな
    一定以上のキャッシュフローのある人なら賃貸一択だけどね

    何が楽しくて日本のクソ高い税金や規制に縛られてるんだろう?

  24. 124 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    そもそも金融投資家ってネーミングが**笑、バカは相手にしないように。
    建設的な意見交換を。

  25. 125 匿名さん

    番町ってハードな仕事してて通勤時間を短縮したい人か、ホントの富裕層、資産家くらいしか住まないんじゃないかな。
    普通のサラリーマンにとっては居住コストが高すぎるし、メリットがあまりないのではないかと。

  26. 126 匿名さん

    千代田区は待機児童ゼロだよ
    幼児がいる年代の人で番町に住める人は限られるだろうね

  27. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    若い世代では住めないほど、居住コストが高いということですか?
    逆に幼児がいる世代の富裕層には、子育て環境が充実してることで、番町は魅力的なのかなあ

  28. 128 金融投資家

    >123

    なんで日本に住むかって?
    世界中回って、日本に帰ってきたよ。
    日本は住み心地がいいからな。

    議員も官僚も警察も、
    全部舎弟にいるから、
    何やっても逮捕もされないしな。

    税金の心配なんて、貧乏人しかしねぇと思うよ。

    10億稼いでも、税金は2億だからなぁ。
    そんなに高いか?
    俺らより、
    毎日汗流して働いてるお前の方が税金が高いという、
    理不尽な日本が好きなんだよ(大笑)

  29. 129 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん
    一概には言えないかと思うのですが、このエリアの物件を購入するとなると広さにもよりますが1億円を軽く超えるのが普通なので、買って住まわれる層はそれなりにお金にゆとりのある層が多いかもしれません。
    ちなみに私は子育てが終わってからこちらのエリアに越してきました。同じ物件内にお子さんがいらっしゃるかたもお住まいですが、どちらかというとご夫婦二人という方や大学生のお子さんがいらっしゃるような方の方が多いように思えます。

    他がどうかはわかりませんが。





  30. 130 匿名さん

    番町に関しては、首都圏の富裕層が現役引退後に移り住む、というパターンがますます増えてくると思う。そう考えると、今後も需要は底堅いだろう。年齢層が高くなる傾向があるので、子育て世代は歓迎されるはず。

    ちなみに、3Aと番町を比較すると、赤坂や麻布は坂が多すぎて、ベテラン層には厳しい。青山は若い人向き。オバチャンはともかく、オッサンにはチャラチャラした青山の雰囲気は辛い。消去法で番町に辿り着くのが自然のなりゆき。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん

    ありがとうございました。たいへん参考になりました。番町は人口に占める子どもの割合は少ないのかもしれませんね。それが待機児童ゼロや小学校教育の充実につながっているのかもしれませんね。

  32. 132 マンション検討中さん

    たいへん参考になりました。しかし、現役引退後に移り住む動機はなんなんでしょうか。私は霞ヶ関勤務、夫は丸の内勤務で、子供も小さいので番町の利便性をフルに享受できそうですが、逆に引退して子供も大きくなれば、郊外に移り住んでもいいかな、と考えています。

  33. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    実は私の両親も現役の時は比較的職場近くに住んでいましたが退職してからこちらに引っ越してきました。
    親子でこのエリアに住んでおります。

    このエリアを選んだ理由を聞いてみました。
    一つは戸建ての維持・管理に不安があり早いタイミングで長男に譲りたかったのと、私たちがこのエリアに住んでいたということがあるかと思います。

    ここはうちの特殊事情ですね。

    あとは。

    ・千鳥ヶ淵の桜をゆっくり見たり、意外と行っていない都心の美術館などをめぐったりしたかった。東京スカイツリーにも初めて行ってきたみたいです。

    ・必ず相続が発生するので買うなら資産価値の高いエリアを買いたかった。

    ・このエリアは皇居が近く例の新航路にはならないのが安心材料だった。

    とのことでした。

    特殊事情もあり、あまり役立たないかもしれませんけれどね。






  34. 134 匿名さん

    ただ最近は番町にそぐわないチープな物件も供給されてきておりますので、一概に資産価値が守られるかというと少し心配な部分はありますけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 135 匿名

    >>133 匿名さん

    ありがとうございます。大変参考になりました。
    やはり番町は魅力的ですね。

    資産価値が高いエリアの方が相続に有利というのは、なぜですか?素人なので教えてください。

  36. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    133です。
    私も税に関する仕事をしておりますので、相続だと本来は評価額が低い方が有利かと思ったのですが。
    要はそういう問題ではなく。
    例えば仮にうちの兄(長男)が引き継ぐとなった場合に、既に持ち家もあるため自用では住まない。そうなると、『売却しやすい』『貸しやすい』いわゆるニーズのある場所、物件の方が引き継ぎやすいと考えたみたいなんですよね。

    父は相続には素人なので。
    おそらく節税などより、いかにして限られた財産を下に引き継ぐかを考えたみたいです。

    確かに相続って税金だけの話でなく資産の引き継ぎも大切ですからね。

  37. 137 匿名

    >>136 匿名さん

    なるほど〜。ありがとうございます。勉強になります。
    番町だと、長期にわたって需要が見込めるということですね、この人口減少の波の中でも。
    たしかに番町の強みは、限られた土地と閑静な住環境、その希少性に本質があるのでしょうね。
    売る時や貸す時のことを想定すると、そんなに高い買い物ではないかもしれませんね。

  38. 138 マンコミュファンさん

    全然話は変わりますが、ひと昔前の番町には、政治家もたくさん住んでいて大臣通りなるものもありましたが、今でも政治家は多いのでしょうか?永田町から近いですし。

  39. 139 匿名さん

    番町の物件は価格帯が高いだけあって住戸性能の高いものが多いですから、しっかり選べば他にはないレベルの物件に住めますね。

    番町の物件が買えるぐらいの方で戸建てを所有されていたらハウスメーカーのオプションをしっかりつけてそれなりのものに住んでいることが多いので、マンションもそれなりの物件でないと逆に住みづらいでしょう。

  40. 140 匿名さん

    たまに番町の戸建にお住まいの方を見かけますが、なにか別格な感じがします

  41. 141 匿名さん

    三番町のマンションに住んでますが、確かに戸建の方は知り合いにいませんね。
    都市伝説ですかね 笑

  42. 142 匿名さん

    番町って供給多過ぎて、新築苦戦で在庫だらけ、後に出てくる新築の売出し価格もどんどん下がってますよね。

  43. 143 マンション検討中さん

    そろそろ千代田区の番町あたりは飽和してきているからな。

    今後千代田区は神田あたりなどが新築マンションの供給源になるのだろうが、多分番町に住むような人が買う物件は出ないだろう。番町でも場所がいい物件はこれからジワジワ値段が上がるという観測もある。

  44. 144 匿名

    >>143 マンション検討中さん

    番町の強みは、その希少性にあると思います。
    日本で最もリセールバリューの維持が期待できる場所ではないでしょうか。

    実際に住み心地も最高ですよ。

  45. 145 匿名さん

    昔はよかったけどね~。
    もう最近は中古がいつまでも売れずに残り続けているような状態。
    今が一部のニーズでぎりぎりまかなえるボーダーラインかな。

  46. 146 匿名

    >>145 匿名さん

    番町の立地と希少性、ブランド力を考えると、ニーズがなくなることはないでしょう。
    なくなるとすれば、東京、そして日本全体が沈む時でしょうね。

  47. 147 匿名さん

    夜明けの千鳥ヶ淵、いいですよ

  48. 148 匿名さん

    ただし、自室から見える場合に限る。

  49. 149 匿名さん

    羽田へ向かう飛行機が東京上空を通過するようになると、富裕層が番町に集まってくるでしょう。なにせ、すごい轟音ですから (ついでに落下物の危険も、、、)

  50. 150 マンション検討中さん

    みなさん、逆に番町のデメリットや欠点はどんなことがありますか?
    物件価格が高いことなどは除いて。
    スーパーが少ないことも言われ尽くされたことなので除いて。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸