千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    谷津干潟の悪臭は環境省の不作為ですね。

    干潟を覆い尽くすアオサの枯死で硫化水素が大量放出されて、大気汚染が酷いです。近隣の住戸では窓も開けられないとか…
    https://www.google.co.jp/amp/s/bootsman.exblog.jp/amp/27830704/

    ただ、ここは汚染地から1.4kmくらい離れていますので、そこまでの影響はないと思います。

  2. 4002 匿名さん

    応募資格の欄見ましたがこれを満たせる業者がいないって・・・
    参加業者あったんですかね。

  3. 4003 通りがかりさん

    >>3999 マンション検討中さん
    薄いブルーのはヤマハ、濃紺は四谷じゃないかな。

    モリシア日能研は、送迎の車が邪魔。
    モリシア地下駐車場出口の右のとこに停めるから、出庫のとき見えづらいんだよね。

  4. 4004 マンション検討中さん

    JR津田沼駅周辺地域再開発工事は、
    市の思うとおりにやることになるので、
    いままでの実績が示すとおり、ろくな街にならないな。

  5. 4005 名無しさん

    >>4000 検討板ユーザーさん

    人参畑を知らない住民です。
    強風はありますけど、異臭?は経験ないです。昔はあったのでしょうか。潮風も感じたことないですし、まわりから聞いたこともないです。

    ちなみに奏の杜公園は整備がされてないのかもしれませんが、逆に芝生だらけで砂地がなくなってしまっていますよ。

  6. 4006 匿名さん

    >>3999 マンション検討中さん

    奏の子で西船橋サピに通われてる方いますよ。ここは更に駅チカだからもっと増えるんじゃないですかね?
    ただ、津田沼は四谷大塚があるから、わざわざサピまで通わなくてもって感じがします。日能研は塾のレベル自体が以前よりも下がったと耳にします。
    津田沼の四谷大塚に限らずどこの塾も低学年から入塾させる親が増えてるから中学受験は大変ですね。

  7. 4007 匿名さん

    >>4001 匿名さん
    今は北口に住んでます。
    夏の夕方頃外に出ると、ほんのり海のような匂いを感じるときがあります。
    もしかしたらこれを嗅ぎ取ってたのかも!!
    主人と子供には毎回何もにおわない言われてしまいますが(^_^;)

  8. 4008 匿名さん

    >>4005 名無しさん
    その強風、南風の場合は潮風ですよ。
    窓にうっすら塩がつきませんか?
    特に雨のあと。

    自転車や子供の乗り物(一輪車、三輪車、キックスケーター)なんかは、屋外に置いておくとあっという間にサビが発生します。
    臭いもありますね。
    今年はまだましですが、去年までは磯っぽい臭いが毎日のようにしてました。

    奏も含めこの辺りに住むには、風、しかもベタッとした潮風は覚悟しないとですよ。

  9. 4009 通りがかりさん

    >>4008 匿名さん
    そですよね!
    特に高層階マンション、
    それも高層階は推して知るべし…!!(>_<)

  10. 4010 匿名さん

    現在運河まで100m程度、海まで1.5kmくらいのところの湾岸タワマンに住んでいます。
    地上では潮の匂いが気になりますが、高層階(30階以上)では臭いはしないですね。

    当初から付いていたエアコンは耐塩仕様でしたが、その後に自分でつけたエアコンは通常品で特に錆びていないです。
    塩よりは黒い煤の方が気になりますね。

    TTTはかなり内陸よりで自動車の交通量も減るので、今より環境が良くなることを期待しています。
    もちろん、谷津干潟の対策は早くして欲しいですが。

  11. 4011 マンション検討中さん

    >>4005 名無しさん
    雨が降ると潮の香りがした。
    津田沼だけでなく勤務先の浜松町でもそうだった。
    駅前の鳥の多さは変わってない。

  12. 4012 通りがかりさん

    >>4008 匿名さん

    奏ができる前から住んでる某社宅の方から言われたのは、
    自転車は高くてもメーカー物買ったほうがいいよ、と。
    イ○ンのPBなんかだとすぐ錆びて買い換える羽目になると。

    でも、ここの駐輪場は屋内だから、そこまで心配はいらないのかな。

  13. 4013 名無しさん

    自分が鈍感なのかもしれませんが、潮風?はやっぱり分かりません。(気になりませんなのかな)

    物干し竿や自転車、子供の自転車、もちろん車も外に置きっぱなしですが、サビも気にしたことありませんでした。
    今日改めて見てみましたがサビてなかったです。

    南口の駅から10分以内の場所ですが、もしかすると気にしすぎているとそう感じるのかなと。まぁ知らぬが仏の心境です笑

    もともと住んでいたのが国道沿いで洗濯物やベランダがすぐ黒くなることに閉口していたので、こちらは快適に感じています。

  14. 4014 マンション検討中さん

    津田沼から徒歩10分程度の所に数年住んでますが、私も潮風は感じませんし、自転車も自動車も今のところ錆ないですね。
    しかし、妻に聞いてみたら、たまに潮風を感じるし、湿気が強い日などは床がべとべとになって掃除が大変(妻はそれが潮風のせいと主張していますが、本当かどうかは分かりません)との事でした。
    私はもともと津田沼付近で生活していたのに対し、妻は別の土地(埼玉)で生活していたこともあり、分かる人には分かるみたいです。
    ただ、それを差し引いてもやっぱりここは住みやすいというのがお互いの意見だったので、結局うちは購入しました。
    一応、購入前に家事をする相方の意見は聞いておいた方が良いと思います。

  15. 4015 マンション検討中さん

    この場所でそんな事言っていたら、幕張とか都内の湾岸はどうなるのでしょうか?

  16. 4016 マンション検討中

    こちらのマンションと幕張ベイパークのどちらにしようか悩んでいます。
    日経の記事では、こちらが上位で幕張ベイパークは最下位ですが、価格的には、幕張ベイパークのほうがお手頃なのですが。
    利便性を考えればこれぐらいの価格差が妥当なのでしょうか?
    皆さんはマンション購入で何を最重点に考えますか?
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=EE154264410D4577A183...

  17. 4017 匿名さん

    個人的には幕張も気に入ったけど、嫁の意見で駅から遠いし京葉線は不便だからと一掃されました。
    仕事行くのも大変だし、友達や家族を家に招待したいから駅近と交通の便は譲れないようです。

  18. 4018 マンション検討中さん

    駅からの距離が最優先です。
    現在最寄り駅まで徒歩11分と記載のマンションに住んでいますが私は13分程かかります。敷地の広い大型マンションなので玄関からエレベーターで降りてエントランスを出て正面出口までさらに5分程かかります。エレベーターの混雑なども考慮して乗りたい電車の20分前には家を出なくてはならず毎日の通勤にはとてもストレスです。公園や目の前のスーパーなど周りの環境はとても良いので我慢していましたが年齢とともに通勤がキツくなり駅近への引っ越しを検討中です。

  19. 4019 マンション検討中さん

    津田沼南口、徒歩10分ぐらいのところに住んでますが、潮風は気になりませんね。生まれてから海のない県で育ち、その後神奈川や東京などでも生活しましたが、このに引っ越しても潮感は全然感じませんよ。干潟の影響も徒歩10分圏内なら全く感じないと思いますよ。

  20. 4020 匿名さん

    >>4016 マンション検討中さん
    私も色々と検討中です。
    ベイパークも勤務地が近くて、永住が絶対ならいいなぁと思いました。
    ただ、海浜幕張勤務の友人の職場では、あんな所のタワマン誰が買うのかと、冷めた反応をされているようです。
    個人の意見ですが、立地や後発のタワーを考えると、ベイパークはもう少し安くてもいいのかなと思いました。
    私が最重点に考える立地と資産価値の観点から考えると、この2物件なら津田沼タワーが圧勝です。

  21. 4021 マンション検討中さん

    ベイパークは今後まだどうなるか分からないですからね。
    モデルルームに行った際、嫁には駅から遠くて仕事に不便だし、周りに何もなくて夜1人で歩くのが怖いと却下されました。現時点では、私もまだ少し割高に感じましたね。
    10年後に魅力的な街になっているかもしれませんが、現時点ではリスクも感じられ、特に資産価値面では多少高くても津田沼の方が安心できますね。
    ベイパークは職場が近くて永住目的、町が出来る過程を気長に楽しめる人にはいいのかなって思います。

  22. 4022 マンション検討中さん

    >>4021 マンション検討中さん

    私も某ブロガーが推すのは相場より安いからなのかなーと思います。
    駅が遠いと家族の人数分だけ不便に感じることも増すと思います。
    正直、魅力的な町になってから検討しても遅くないのではないでしょうか。

  23. 4023 マンション検討中さん

    駅も街も駅距離も全然違うのに迷う理由がわかりません。

  24. 4024 匿名さん

    迷う理由は人それぞれだと思います。

  25. 4025 周辺住民さん

    このマンションから北西側に数100m離れた場所に住んでいます。
    鼻は利くほうですが、海の悪臭を微かに感じることが稀にあります。
    また、強風警報クラスの南風があると南側の窓に潮がつくこともあります。
    自転車等が錆びやすいと感じることはありません。



  26. 4026 匿名さん

    津田沼TTと幕張ベイパーク、タワマンとしての仕様や専有部分の標準仕様、変更出来ない仕様の違い、結構あると思うんですが、この辺は皆さんどう考えて(感じて)いますか? 駅近が最優先事項なら仕様の違いなんて大した事ない? または少し悩ましく思う方は居ますか?

  27. 4027 匿名さん

    病院が近いから救急車のサイレンの音が気になりますかね。

  28. 4028 マンション検討中さん

    >>4026 匿名さん
    気にしない意見が多いのは、仕様が良くて安いところは、山ほどありますが、立地(駅近や、どの駅か)は限られてるからだと思います。
    通勤や生活で幕張駅でも不都合がなく、駅に行く機会も少ないならベイパークも魅力的ではないでしょうか?(先の記事にもあるとおり、駅からこれだけ離れると資産性は厳しそうですが)

  29. 4029 匿名さん

    >>4026 匿名さん

    マンションは1に立地、2に立地なので…

    あと、マンションの価格は"購入価格"ではなくて"購入価格-売却価格"なので、購入価格が低いマンションが安いマンションとは限らないんですよね。

    過去10年の結果で言えば"実質的に安かったマンション"は港区千代田区に多かったですよね。

  30. 4030 マンション検討中さん

    ①海抜ゼロメートル地帯で震災の影響を喰らった海浜幕張の物件、②インフラへの震災の影響をほぼ受けなかったこのエリアと、どちらが優位性があるかは一目瞭然、都心部へのアクセスも良いし、心配ご無用でしょう。

  31. 4031 匿名さん

    再開発がしやすい立地。災害後、復旧が早い。値段差が幕張のアドバンテージ。

  32. 4032 マンション検討中さん

    復旧が早いもなにも、そもそもの被害の大小の比較なので、アドバンテージではないですよ。再開発が進んだあとなら、何もなかった頃と違い被害も大きくなり復旧は遅れるでしょうし。
    幕張の魅力は再開発次第で、資産価値があがるかもしれないというギャンブル性のあるところだとは思います。とはいえ、大地震の確率が非常に高い今、海抜の低いところは。。。と思います。

  33. 4033 匿名さん

    ここに限っては地盤が良いとは言えないようですが、幕張よりはましでしょうね。
    液状化で悲惨な状態を目の当たりしてる人なら、海浜幕張のマンションを買おうとは思わないはずです。

  34. 4034 マンション検討中さん

    海抜、地盤を気にしてる書き込みありますが、幕張が液状化、津波で被害が甚大になる規模の震災が起こったら、関東壊滅してますよ。

  35. 4035 匿名さん

    東日本大震災で海浜幕張が酷いことになったのを知らないのか…

  36. 4036 マンション検討中さん

    さすがに「埋立地が被害甚大=関東壊滅」は言い過ぎというか、嘘になってしまいますよ(笑) ハザードマップ等で関東全域と見比べてください。ベイパークの契約者ですかね。

  37. 4037 匿名さん

    関東大震災クラスの地震があったら、幕張は北斗の拳クラスの被害になるのか、考えすぎ!

  38. 4038 マンション検討中さん

    >>4037 匿名さん
    被害想定はちゃんと算出されてますよ。むきにならず冷静にデータを見つめ直してください。

  39. 4039 評判気になるさん

    とりあえずベイパークのことはベイパーク側の板で話しましょうよ。
    今日からモデルルームも再開し、明日から登録も開始ですね。最新(1期5次)の価格表お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

  40. 4040 マンション検討中さん

    局所的な地盤の善し悪しなんて、タワマンの場合、
    関係ないですよ。

    大地震がきても、日本のタワマンが倒壊することは、まずない。

    タワマン高層に住むなら、免震であっても、
    まずは命、大型の家具や家電の配置の見直しをした方がイイよ。
    つぎに、簡易トイレ、水、非常食の自分の部屋への備蓄。
    マンション共通備蓄もあるけど、何度も降りて上るのは厳しい。

    水道、下水、電気、ガスのインフラは、大規模。
    自分の足もとの地盤は大丈夫でも、
    つながってる元や先がやられればアウト。
    地震への耐性は、市の財政と工事仕様に大きく依存。
    復旧の早さは、幹線配管、変電のルートが大きくものをいう。
    重要地区であるかどうかも、大きく関わる。

    どこを選んで住むかは、自己責任。

  41. 4041 マンション検討中

    >>>4040マンション検討中さん
    すごく参考になります。
    ちなみにこちらのマンションの場合、復旧の早さについてはどう思われていますか?
    お分かりになる範囲で教えていただけませんか?

  42. 4042 マンション検討中さん

    そもそも皆さんが話してるのはタワマンの崩壊なんて局所的な話でなく、周りの環境の影響含めての話でしょう。
    ちなみに、東日本大震災の時には津田沼は液状化もなく、普通にお店などもやっていました。計画停電はあったようですが、駅前は計画停電の対象にもならなかったですね。電車があるおかげですね。

  43. 4043 匿名さん

    >>4016 マンション検討中さん
    予算がない中で決めるならベイパークもありですが、予算があるならこの2つを迷う必要はない気がします。

  44. 4044 マンション検討中

    どちらもいいマンションで決めかねています。私的にはベイパークのほうが当初の予算的にはぴったりなのですが。
    嫁さんと子供たちは津田沼のほうが便利だからいいと、家族の中で意見が分かれています。特に子供たちは、お金のことは、何も考えず気楽なものですが。
    津田沼は迷っている間に理想の間取りは減っていくし・・・。
    どちらにせよ買ってしまってから、やっぱりあっちのマンションにしとけばよかったというわけにはいかないので・・・。

  45. 4045 検討板ユーザーさん

    人気マンションブロガーのマンションマニアさんがベイパークを選んだという噂がありますがそれが本当ならなぜ津田沼ではなくベイパークにしたのか気になります。

    ブログなど見ても資産性重視なら津田沼タワーが安心だと提言していますし、それでもベイパークを選んだ理由が知りたい。

    あんだけオプションがんがん入れているのを見ると予算を妥協したわけではなさそうです。津田沼をおすすめしてくれているのは嬉しいのですけどあれだけ知見、知名度のある方がベイパークにされたというからにはベイパークにも魅力はあるのかとは思ってしまいます。

    不動産としては津田沼タワーがおすすめだけど自分の好きな幕張を選んだというなら男気ありますね。

    そもそもベイパークにしたというのは噂に過ぎないですが。

  46. 4046 匿名さん

    正直どうでもいいですけどね。ただの素人ですし。

  47. 4047 マンション検討中さん

    やはり金額は迷いますよ。例え予算はあっても、より安いにこしたことはないですからね。でもだからといって、妥協して後悔することはないようにしたいと思います。

  48. 4048 評判気になるさん

    マンマニさんの生活にあってたんじゃないでしょうか?
    また、価格もここより安いですし、幕張近辺のみで生活の大半を過ごす人には最適かと思います。
    オプション入れてる予算があるとはいっても、こっちでオプションを入れたら結局価格差がありますので、価格も考慮しているとは思いますよ。
    都内勤めとか資産性でいえば、こちらがオススメでも一番大切なのは自分の生活かと思います。

  49. 4049 検討板ユーザーさん

    >>4046 匿名さん
    はい。私も素人です。

    素人だからこそプロの判断が気になるなぁ~と思った次第です。

  50. 4050 マンション検討中さん

    JR津田沼は、新京成沿線では随一の街だが、
    総武沿線では、並以下。始発便があるのとスーパー乱立で物価が安いことくらいしか
    特長がなく、つまらない街。

    それでも、奏の杜とここは人気を集めていて、
    価格は、JR津田沼駅周辺や奏の隣接の中古価格・賃貸価格に対して異常な突出状態になっている。逆に言うと、下げ圧力がとても強い。

    習志野市JRの街区に思い入れがないのか、
    新しい街の奏も、駅南口のメイン通りマロニエの街路樹、植え込みも、荒れ放題。
    駅のデッキもボロボロ。
    新しい街の保育所、小学校の設置運営を事実上放棄。

    10年後、20年後、周りにつられて没しないか、不安。


  51. 4051 マンション検討中さん

    今、販売されてる都内の物件よりも資産価値が高いというのが専らの見方ですが、それでも不安なら購入は控えた方がいいでしょうね。都内の総武線の駅近物件買うよりよっぽど安全では、とは思いますが。

  52. 4052 匿名さん

    >>4045 検討板ユーザーさん

    あの人、ベイパークだよ。
    自分が契約したマンションのポジキャンして、ツイッターで煽られてるし。
    自分の立場を利用してポジキャンするのは問題ないし、理にかなってると思います。
    ただ、煽り耐性がなかったのか、ポジキャンして何が悪いんだよ!って反論してて吹いた。

  53. 4053 匿名さん

    >>4051 マンション検討中さん

    いや、買えるなら都内(23区で外周区以外)の駅近を買っといたほうが安全でしょ。

  54. 4054 検討板ユーザーさん

    >>4052 匿名さん
    ブログでは津田沼のほうをおすすめしているのでポジショントークもなにもないと思いますけど。

    ところでマンマニさんがベイパークだとはどこにも書いてないと思うのですがなぜ言い切れるのでしょうか?私の記事見落としであれば申し訳ありませんが。

  55. 4055 検討板ユーザーさん

    >>4052 匿名さん
    何が悪いんだよ!

    と書いてある記事もツイートも見当たりません。

  56. 4056 マンション検討中さん

    >>4053 匿名さん
    いや、都内でここよりリセールバリューが高く評価されているところなんて希ですよ。本当に何もしらないのに書き込んでるんですね(笑)

  57. 4057 マンション検討中さん

    >>4053 匿名さん
    京大院卒の土木屋さんに「東京なら江戸時代お殿様が住んでた地域なら問題ない。官庁や公務員宿舎も問題のある土地には建てない。」と言ってるました。ゼロメートル地帯のマンションよりは津田沼の方が良いと思いますよ。

  58. 4058 マンション検討中さん

    >>4056 マンション検討中さん

    竣工もしてない物件のリセールバリューって。いつ23区を越えたのだろう。恥ずかしいからコメントしないほうがいいですよ。

  59. 4059 マンション検討中さん

    >>4058 マンション検討中さん
    新築マンションの価値予測でなく、過去のマンションとの比較!?(笑) そりゃあ、あがったとこと比べたら新築マンションどこもかないませんね(爆)

  60. 4060 匿名さん

    あまり巻き込まれたくはないですが、リセールバリューは新築マンションで普通に予測評価されますよ。4016さんがあげていただいた記事なんかは参考になるなるかと思います。都内や神奈川あたりもマンションが建ちまくるなか、ここより、格付けが上なのは、横浜北仲と六本木レジデンスぐらいなのは事実ですね。

  61. 4061 匿名さん

    >>4045 検討板ユーザーさん
    ベイパークの売れ行きには、マンマニさんが少なからず影響していますよね。
    正直ここは、彼がおすすめしていなければ、かなり販売に苦戦するマンションだったはず。売主もそれは分かっているので、彼の影響力に改めて驚いているのでは。
    今は中立な立場のマンションアドバイザーとのことですが、将来はどのように活躍されるかは分かりませんよね。

  62. 4062 マンション検討中さん

    >>4061 匿名さん
    そんなに影響力ありますかね? 正直、参考情報の一つというレベルですよね。ベイパークも言うほどバカ売れ感ないと思いますが、記事に取り上げられたりしてましたかね?

  63. 4063 検討板ユーザーさん

    >>4062 マンション検討中さん

    これだけの閲覧者がいるとなれば影響力はあるでしょうね。

    https://manmani.net/?p=11828

  64. 4064 マンション検討中さん

    うーん、断トツでベイパークですね。これならベイパークがもっと人気になりそうなものですが、マンマニさんがいなかったら全く売れない物件だったということでしょうか。

  65. 4065 検討板ユーザーさん

    >>4064 マンション検討中さん
    津田沼タワーは販売前だったので今年はもっとPVが多そうですね。ベイパークも伸びているかもしれませんけども。

    マンマニさん情報だとベイパークは400戸売れたみたいです。同じ企画を年末にやってくれるなら楽しみです。

  66. 4066 マンション検討中さん

    >>4065 検討板ユーザーさん
    確かに、マンマニさんがベイパークにした(?)理由をこの板で聞く人がいるぐらいですから気にしている人もいそうですね。ベイパークもやはり立地にしては売れてる方だと思いますのでマンマニさん効果はありますね。

  67. 4067 マンション検討中さん

    >>4065 検討板ユーザーさん
    自分もマンマニさんのブログチェックしてました。ただ、マンション決めたであろうあとに、TTTを「超超超超オススメ」って書いてた表現を無くしたことに恣意的なものを感じました(笑)

  68. 4068 検討板ユーザーさん

    >>4067 マンション検討中さん

    その表現残ってますね

    1. その表現残ってますね
  69. 4069 検討板ユーザーさん

    スムログでマンションマニアに津田沼タワーとベイパークどちらがおすすか聞いてみればいいんでない。

  70. 4070 匿名さん

    結構、ベイパークトークも盛り上がってますね(笑)
    ちょっと気になってベイパークの掲示板見てみたのですが、マラソン大会(徒歩何分かを競う笑)になっていて、ちょっと面白かったです。そんなに徒歩時間気になるなら駅近にすればいいのに。

  71. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん

    徒歩15分が実質5分らしい…(笑)
    ここだと津田沼駅まで何秒になるんだろう。

  72. 4072 マンション検討中さん

    マンマニは中立公平と言いながら、完全に自分の買ったマンション推しですよね。
    津田沼には基本もう触れず、自分のとこを必死に買い煽ってる。
    お仲間のノラという別ブロガは、冷静にこの二つを比較して真逆の意見を言ってました。結構前ですけど。
    どっちが客観的意見かは言わずもがな。

  73. 4073 マンション検討中さん

    タワマン、なんとか完売ほしいなぁ〜。
    レジテラスの販売がしんどくて資産価値が下がってるから、アゲアゲして欲しい。

    奏の杜住民より切なる願い。

  74. 4074 検討板ユーザーさん

    >>4072 マンション検討中さん

    マンマニさん、先日のツイートで津田沼タワーは資産性高いと言ってましたけど?

  75. 4075 検討板ユーザーさん

    https://manmani.net/?p=12002

    半年ほど前の記事ですけどこちらは参考になりますね。

    記事を読む限りは資産性は津田沼タワー、設備仕様はクロスタワーが優れているという評価のようです。

  76. 4076 マンション検討中さん

    >>4074 検討板ユーザーさん
    それは、ちょうど幕張のポジトーク酷いねwって言われたタイミングで、慌てて津田沼ネタ久しぶりに出した感じかと。
    ツイでなく、記事のボリュームや最近の
    自宅の買い煽りには、個人的には辟易してます。

  77. 4077 マンション検討中さん

    まあ、ブログなんである程度は仕方ないですかね。ただ、PVランキングを見ると、世の中の注目度とかけ離れすぎていてさすがに記事など偏りがあったことの証明にしか見えないですね。ベイパークがマンマニバブルで売れているなら、適正価格に落ち着いたときが怖いですね。なにせ徒歩8分を超えると売れないという市場で徒歩15分ですからね。

  78. 4078 匿名さん

    匿名の一人のブログにそんな影響力ありますかね。

  79. 4079 検討板ユーザーさん

    津田沼タワーもマンマニさんがおすすめしてくれてるからより売れているみたいですね。

  80. 4080 マンション検討中さん

    なにせベイパークは7万pvですからね。横浜北仲を大きく上回り、ここの5倍近くのアクセス数をほこってます。すくなくともベイパーク購入者には影響してるのでしょう。

  81. 4081 検討板ユーザーさん

    >>4078 匿名さん

    匿名ではないですよね?
    プロの方ですよ。

    匿名か匿名でないかは別としてインフルエンサーでしょう。

  82. 4082 検討板ユーザーさん

    >>4080 マンション検討中さん

    津田沼も今は追いついてきたはずですよ。幕張のほうが販売が先でしたから。

  83. 4083 マンション検討中さん

    >>4082 検討板ユーザーさん
    記事の量が違うので、追い付かないと思うのですが。なにか既にデータが発表されてるのでしょうか?

  84. 4084 マンション検討中さん

    資産性、資産性って皆さん言うけど、近い将来、都内都区部とかでも当然、段々と条件の良い中古の空室・空き物件が出てきて増えてくるだろう中で、何でtttがそんなに資産性を保てるって、保証があるような記事や思い込みが多いのだろう?

    ブロガーや経済誌の記事に踊らされてる?

    ビンデージ物件、駅直結なんかのプレミア物件の爆下げは天変地異がなければどこでもないだろうけど、ここは千葉の津田沼だよ? 幕張もだけど、そこまで資産性があるの?

    それとも、多くの人はここ買って数年で移り住むつもりなのかな?

    となると管理組合の運営が心配だ

  85. 4085 マンション掲示板さん

    マンマニ氏は実名で活動していますし、元々の仕事を辞めてマンションのアドバイザーを専業にしている正真正銘のプロですよ。

  86. 4086 匿名さん

    影響受ける人もいそうですが、大半はそうでもないのではないでしょうか?
    良いと思われる物件はちゃんと全て良い評価なので、これが決定的になることはないとは思いますよ。
    いちブログで決められる話でもないですし、みなさん色々調べてる内の一つに過ぎないですよね。

  87. 4087 マンション検討中さん

    全然わかってなさそうな人がコメントしているので、説明しておきますが、都内のよいところなんてのは今もすぐに売れてますよ。日本の人口は減る見込みですが、都内の人口は今後も増え続ける予測が出ています。東京オリンピック以降、建設業が空くという見込みを言う人もいますが、実は建設関係者の人口減で、人手不足は加速していく見込みです。

  88. 4088 匿名さん

    見たことも会ったこともなければ価値観も金銭感覚も知らない他人のコメントに縋って5,000万円~6,000万円の買い物する人はいないでしょう。
    6,000万円の買い物って、1日1万円の買い物を毎日休まず16年5ヶ月するのと同じ金額ですからね。

    ブログも参考にはしますが、所詮参考程度です。

  89. 4089 匿名さん

    都心部はもちろん、千葉でも埼玉でも利便性の高い場所の駅近物件は中古価格も下がらない。
    逆に空き家や土地あまりが進む駅遠物件や都心まで1時間以上かかるような場所は下がる。
    個人的にはこう予想しています。

    津田沼で70平米6,000万円ですよ!
    10年前だと考えられないですよね、でも今はそれで売れているんです。
    10年前なら1,000万~1,500万は安い相場だったかもしれない。
    6,000万出して(ローン組んで)買える人達がこんなにいるとは。

    10年後はどうなっているのでしょう?
    暴落して10年前の相場に戻るか?
    さらに高騰して今より1,000万以上高くなるか。現状維持か?

    私は、6,000万以上出せる世帯は駅近、出せない世帯は駅遠に分かれていわゆる格差が広がるのではないかと思っています。昭和の一億総中流なんて時代が10年前完全に終わったのかも。

  90. 4090 マンション検討中さん

    >>4087 マンション検討中さん
    そんなのは誰でも?知ってる事=マンション相場はそんな簡単に近々値崩れする事はない=だと思うのですが、だからどうなの?でしょうか?

  91. 4091 マンション検討中さん

    ここの検討者ばかだなー。
    ベイパークの資産価値をあげるためにマンマニは千葉のTTTをついでにポジってるだけだろ。
    郊外物件同士を競合されば買い煽りに直結するからね。
    養分だよ。

  92. 4092 マンション検討中さん

    >>4089 匿名さん
    6000万円が基準になるかどうかは判りませんが、現状維持出来る中古物件、つまり、購入価格で売却出来る物件も、勿論、1000万円上げて売れる物件も、そんなのはごく一握りでしょうね

  93. 4093 マンション検討中さん

    資産価値気にしてるやついるけど、23区でも人口減少からの資産価値低下が叫ばれてるのになんで習志野の資産価値があがるんだよ。笑
    周りの中古物件見てないの?

  94. 4094 マンション検討中さん

    TTTが売り出されて、すでに奏の杜はすっかりかすんでしまった、
    というか、いままで異常な人気で高値過ぎた。
    昨年まで奏の中古は、坪250万くらいで、出たらすぐにはけていたが、
    今年に入ってからは、坪220万いかない。
    徒歩8分以上かかるところの評価額はすでに200万を割っている。

    TTTの販売の奏の杜への打撃はまだ続く
    というか、これからが本番。
    TTTの低層階の売り出し価格によっては、
    条件のよいところでも坪200を大きく割ってくるだろう。

    売り抜けた人はラッキーだったといえる。
    TTTが高級路線で、奏の杜もつられて上がると読んで
    欲張った方は残念でした。

    TTTのデベは、
    土地を格安で譲り受けて、
    コストカットタワマンに駅前プレミアたっぷり載せた。
    奏の杜のこれまでの流通価格のおかげで割高に見えないので、
    販売も好調。
    低層階をいったい、いくらで出してくるか・・・
    たっぷり利益をだしたので、格安?
    千葉の駅近物件検討中さんはワクワク、
    奏の杜でスゴロクねらっていたひとはビクビク。

    もし、デベがスミトモだったら状況が変わっていたかも。

  95. 4095 検討板ユーザーさん

    >>4094 マンション検討中さん

    いや、250ってのは売り出し価格じゃない?
    実際の相場は昨年から210くらいみたいですよ。

    https://manmani.net/?p=15997

    https://manmani.net/?p=16000

  96. 4096 匿名さん

    >>4091 マンション検討中さん
    マンマニさんに個別相談お願いしたときは、津田沼タワーに興味があって行ったけど、ベイパークの見学をとてもおすすめされた。
    言い方は良くないけど、今思うと津田沼タワーを餌にして、相談者をベイパークに流しているのかな?
    津田沼タワーは黙ってても売れるから、三井もそちらの方が有難いし、問題はないだろうけど。

  97. 4097 マンション検討中さん

    >>4096 匿名さん
    それは酷いですね。
    実名出して、プロ名乗って自宅マンション晒して、その上でライバルマンションをダシにして
    うちのマンション買ってくださいと誘導ですか笑

  98. 4098 検討板ユーザーさん

    >>4096 匿名さん
    予算足りなかったんじゃないですか?

    逆に私たちは津田沼ザ・タワーのほうが手堅いのでそちらにすべきとアドバイスされたのですが。

  99. 4099 マンション検討中さん

    個別相談にお伺いした際にいただいたアドバイスは

    TTTにするべき!!

    でした。

    人によってアドバイスの内容が違うようなのでより信頼できる方なのだと今思えました。

    4096さんにはベイパークが合っていると思ったのではないでしょうか。

  100. 4100 マンション検討中さん

    直近で新築マンション契約してるなら、中立ではないよな。
    津田沼で6000万もする物件を薦める時点であっ、、、察し

  101. 4101 検討板ユーザーさん

    >>4100 マンション検討中さん

    津田沼とベイパークの相談に対しての答えが津田沼ってことでは?都内のマンションおすすめしてるときも多々拝見します。

    仮にベイパーク購入の噂が本当で津田沼を相談者におすすめしてるなら公平だよね。

  102. 4102 マンション検討中さん

    >>4070 匿名さん

    これは面白い 笑
    足腰を鍛えることが資産価値アップに繋がりますね笑

  103. 4103 匿名さん

    今日スーモの中古情報確認したら徒歩8分のマンションが坪260以上で売りに出されてましたけど。。。

    TTTの資産価値は奏の杜エリアの資産価値と直結しますが、間違いなく言えるのはTTTは奏の杜マンションよりも新しく駅にも近いので現状では一番高値になる。

    まあ中古物件が売り出し価格で売れるとは限りませんが、TTTに関して低層階の坪単価が下がることはないのでは?

  104. 4104 匿名さん

    >>4103 匿名さん
    同意!

  105. 4105 匿名さん

    REINSみると、奏の杜アドレスは成約はこの一年で13件、平米60万~76万。
    今売りに出ているのは6件。

    >今日スーモの中古情報確認したら徒歩8分のマンションが坪260以上で売りに出されてましたけど。。。
    一番新しいとはいえ、超強気の値段設定。


  106. 4106 マンション検討中さん

    >>4105 匿名さん
    なんでレインズ観れるのですか?

  107. 4107 マンション検討中さん

    >>4090 マンション検討中さん
    都心部のいいところに空きが増えてくるという何もわかってない人がいたので言ったまでです。えらそうな言い回しする前にちゃんと流れを読みましょう。

  108. 4108 マンション検討中さん

    >>4105 匿名さん
    自分もよくチェックしてますが強気ですよね。その値段ならこっちを買うでしょうに。ただ、ここのことを考えなければそれぐらいが相場になっているということです。ここが売り切れれば、その価格でも売れるんでしょうね。

  109. 4109 マンション検討中さん

    >>4107 マンション検討中さん
    都心部なんて言ってないし、そもそも津田沼を都心部と比べちゃ行けないし(貴方はどの辺りと比べてるの?)、そちらこそよく読んで、流れを判ってからからモノを言いましょうね?

  110. 4110 マンション検討中さん

    4109です
    都心とはもちろん、都心3区の事を言っているつもりです 都心都区部とは書きましたね 悪しからず

  111. 4111 マンション検討中さん

    資産価値を語るなら人口増加する上位7区を買うべきだね。https://diamond.jp/articles/-/172922

  112. 4112 匿名さん

    >>4111 マンション検討中さん

    前に出てた日経のランキングは必ずしもそうでもないけどね。

  113. 4113 マンション検討中さん

    >>4112 匿名さん
    本当にそうですね。人口予測だけで見ても仕方ないのに。。。

  114. 4114 マンション検討中さん

    >>4110 マンション検討中さん
    都内都区部と書いていますね

  115. 4115 マンション検討中さん

    >>4110 マンション検討中さん

    都心部とは言ってないと言ったり、都心とは都心3区とか言ったり、もうめちゃくちゃ。言い訳はいいですから変なこと書き込まないでください。

  116. 4116 匿名さん

    奏は習志野のパティオスです。

  117. 4117 匿名さん

    オリンピックもあるし、今後数年間は高値安定とは思います。でも都心3区でさえ20年後には人口減少するのだから、10年スパンで見ればマンションも含めて住宅価格はほぼ下がるでしよう。

    総務省の2017/10月レポート。
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000527826.pdf

    9ページ目:
    ・2015 -> 2040で人口増加する区市町村は首都圏を含めてもほんの一部。首都圏で増加するのはは港区江東区川崎市、つくば市のみ。あとは軒並み人口減少する。
    習志野市は0~マイナス10%の予測。

  118. 4118 マンション検討中さん

    >>4115 マンション検討中さん
    返信と再問しますが、東京の何処と津田沼を比べていますか? 答えてから反論しましょうね それが返信する際のマナーですよ

  119. 4119 マンション検討中さん

    >>4118 マンション検討中さん
    だからちゃんと読みなさいって。マナー語る前に最低限、読んで理解しなさい。それが最低限のマナー。「都内都区部とかでも当然、段々と条件の良い中古の空室・空き物件が出てくる」とかいってるから、それはないといってるだけで、「比べる比べる」って何を言ってるやら。。。

  120. 4120 匿名さん

    >>4119 マンション検討中さん
    もう相手しなくていいと思いますよ。ああいう方は、こういった物件が帰る人が羨ましく、ネガティブ情報を投げているだけですから。この板に来ている時点でここが気になっているのも明確ですから。

  121. 4121 マンション検討中さん

    第1期5次はSUUMOによると、供給数は10戸のみなんですね。大分少なく感じますが、中層以上のほとんどが契約済みなので、残してきた一部の上層階をチラ見せしつつ、他のところも売るのが戦略なんでしょうね。最新の価格表(というか、供給状況)見てみたいですね。

  122. 4122 eマンションさん

    >>4121 マンション検討中さん

    今日現在の状況です。少しだけかたちになってきました。

    1. 今日現在の状況です。少しだけかたちになっ...
  123. 4123 マンション検討中さん

    >>4122 eマンションさん
    少しずつあがっていくので、購入者ではないのにちょいちょい遠回りして見てしまいますw
    低階層が今の価格帯よりもっともっと安くなれば届くのですが、厳しいですかねぇ。

  124. 4124 eマンションさん

    >>4123 マンション検討中さん

    うちも4階でいいので買いたいと思っています。
    価格が安ければなんですが。
    こちらで色々勉強しながら、価格発表まで待ちます。

  125. 4125 マンション検討中さん

    >>4119 マンション検討中さん
    あなたが「ない」と言っている事は十分にあり得る事なので、可能性に対して目を瞑りたい人なんだな、言う事で理解しておきます マクロな視点を否定出来る凄い千里眼をお持ちなんですね 順を追って読めば解りますが、津田沼の資産性の将来を東京と比べての話しをしてるのに、自分のリテラシーを棚に上げて非難しないようにして下さい
    4120さんにも断っておきますが、買える(帰る)人が羨ましい部類の人間ではないのと、ネガ投稿したつもりもなく、なぜ皆んな資産性維持に確信(自信)があるのだろう、と素直な疑問からの投稿ですので誤解なきように

  126. 4126 マンション検討中さん

    >>4124 eマンションさん
    南なら低層階でも、眺め良さそうですよね。他の方角は値段抑えられてそうですし、タワマンの共用部も安く享受できそうなので良さそうですよね。二期も細かくわけて販売されるのでしょうか。いっぺんに出してくれれば、下の方も狙いやすいんですけどね。

  127. 4127 匿名さん

    低層階は大抽選会な予感。
    そうならないように値上げしてくるかな。

  128. 4128 マンション検討中さん

    >>4127 匿名さん
    低層階は値段を一切出してないから値上げもあり得そうですね。売り方次第な気もします。

  129. 4129 ご近所さん

    低層階の値段がソコソコなら考えたいですが
    8階くらいまでだとムクドリ
    それより上でもハトの糞害が心配。
    低層階を値上げしてしてくるなら、検討外。

  130. 4130 名無しさん

    低層こそ南一択かな。日差しも気にならなそうだし。
    ただ南東角はすぐ下が共用の広場なのが難点。

  131. 4131 匿名さん

    >>4130 名無しさん

    南というか、南の角部屋一択ですね。
    外廊下は真っ暗なので、明るい部屋が好きなら中住戸選ぶと悲惨なことに…

  132. 4132 マンション検討中さん

    南側なら遮るものがほとんどないから、そこそこの高さでも日差しは入りますよ。ベランダがめちゃくちゃ広いわけでもないので、かなり日は入ると思います。もちろんリビングの話ですが。

  133. 4133 匿名さん

    マンマニイチオシの幕張ベイパークの版が面白いことになってて、ちょっと前の歩行速度競争から今度は年収の争いになってるみたい。

  134. 4134 匿名さん

    >>4133 匿名さん

    年収のオークション会場になりました。

  135. 4135 匿名さん

    見てきました。ものすごいことになっていますね。マンマニさんもこんな人達と一緒に住まないといけないんですね。

  136. 4136 マンション掲示板さん

    まぁ、目糞鼻糞ってやつですね。笑笑

  137. 4137 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    年収オークションという表現、笑いました。まさにそうですね。

  138. 4138 マンション検討中さん

    >>4134 匿名さん
    これは見下し感が怖いですね。こっちはそんなことにならないよう反面教師にしましょう!

  139. 4139 通りがかりさん

    マンマニさんは絶対津田沼タワーだと思ってたので、幕張ベイパークだったと知り何だか驚きました(笑)

  140. 4140 マンション掲示板さん

    >>4139 通りがかりさん

    マンマニは北仲でしょ。こんな都落ちの落ち武者タワマンなんぞ選ばんだろうに。

  141. 4141 匿名さん

    幕張は年収1千万円未満の方の鼻息が荒いですね 笑笑
    嫉妬心が嫌な感じです。

  142. 4142 マンション検討中さん

    まぁ、よそはよそなので。とはいっても、この掲示板も第二期始まるまでは、おとなしくなっちゃいそうですね。来年という書き込みもありましたが、具体的にいつ頃開始されるのでしょうか。

  143. 4143 マンション検討中さん

    >>4140 マンション掲示板さん

    北仲完売しましたが、マンマニさんは購入宣言してないので少なくとも北仲ではないと思います。幕張かはわかりませんが。

  144. 4144 評判気になるさん

    >>4143 マンション検討中さん

    マンマニさんは、幕張推しですよね。
    まあ、すぐ売っちゃうつもりなんでしょうけど。

  145. 4145 マンション検討中さん

    >>4132 マンション検討中さん
    ここの南で背が高そうな建物は、ショルテッツァ京成ですかね。被る部屋は少なそうですが、5階建てなので6階以上ならなお良さそうですね。

  146. 4146 マンション検討中さん

    外廊下吹き抜けにパーキングタワーがある物件やエアコン室外機直置きのタワーマンションって、イメージが湧かない、実物を見たこともない。どこにあるか知りませんか?
    参考に見学しておきたいと思っています。
    外廊下の柵が縦格子でスケスケなのと、パーキングタワーがあって、視線はそれらに向き、廊下にデンと置かれているエアコン室外機は意外と気にならないのかもしれない。それからパーキングタワー側壁の仕上げや照明は、どんな感じなのか、大いに興味あり。また、廊下向き部屋のルーバーが下半分が省かれていても、歩行者の視線は自然と、部屋の窓でなくスケスケの柵とパーキングタワーの方に。
    実は、このマンションはコスパにものすごく優れたデザインなのでは?

  147. 4147 匿名さん

    >>4146 マンション検討中さん

    江東区湾岸で良ければ、
    豊洲だとパークシティ豊洲、the toyosu tower、パークホームズ豊洲(22階建だけど)、BAYZ
    東雲だとwコンフォート、アップルタワー、キャナルファーストタワー、ビーコンタワー、プラウドタワー東雲、
    有明だとブリリアマーレ有明、ブリリア有明スカイタワーあたりです。

  148. 4148 匿名さん

    このうちアルミ柵の外廊下ではアップルタワー)ビーコンタワーが該当し、駐車場棟が中にある設定ではthe toyosu towerやBAYZが該当します。

    これらのタワマンは半径数kmに密集しているしいつもどこかしらの部屋が売りに出ているので、1日あれば一気に見て回れると思います。

  149. 4149 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    見てまわって参考にしたいと思います。
    アルミ柵と駐車場棟の両立は、津田沼のオリジナルなのでしょうか?

  150. 4150 匿名さん

    2期ですね。

  151. 4151 eマンションさん

    >>4150 匿名さん

    価格発表ですね。ドキドキワクワク。
    安くなーれ。安くなーれ。

  152. 4152 匿名さん

    もう二期始まったんですか‥!?

  153. 4153 eマンションさん

    >>4152 匿名さん

    担当の方からまだ連絡ありませんが、ホームページは二期モデルルームオープンになってますね。
    予定より相当早いみたいですが。

  154. 4154 匿名さん

    早めた理由など何かあるのでしょうか???

    不安な為、色々考えてしまいます。

  155. 4155 匿名さん

    色々いう人は出てきそうですが、一般的に前倒しに不安な話はないから安心してください。
    ゆっくり売ろうとしていた中層階も売れた場合に、低層階もその勢いで売ることもあるので、それに近いと思います。まずは価格帯をみたいですね。

  156. 4156 匿名さん

    低層階はガーデンフロアって言うのか。
    知らなかった。

  157. 4157 匿名さん

    でも販売は10月上旬なんだね。

  158. 4158 口コミ知りたいさん

    前倒して売れると思われてるのは売り手市場の証拠ですね。これは値上げでは? 価格表のアップ求!

  159. 4159 匿名さん

    >>4151 eマンションさん
    値上がりだけは勘弁ですね。
    南側が高い場合に他の方角の低層階をどうみるか。。。

  160. 4160 匿名さん

    年内は中層階の残り売りと油断してた。。。中層階以上は売れてしまったのでしょうか? 確かな情報お持ちの方いないでしょうか?

  161. 4161 匿名さん

    逆に延びるのが多いからやはり順調みたいですね。
    意向書はまだみたいですので問い合わせが多いんですかね。

  162. 4162 口コミ知りたいさん

    完全に売り手市場ですか・・・。第1期5次も、ほとんど供給してなかったので。6次、7次で年内もやるのかと・・・。今まで供給してなかったところは、抽選漏れの方にながれたのでしょうか・・・。

  163. 4163 匿名さん

    >>4122 eマンションさん
    私も現場見て来ましたが、凄く綺麗な施工現場でした!あれなら任せても良いかな、と。

  164. 4164 匿名さん

    >>4125 マンション検討中さん
    それは、あまり投資性、資産性を考えているわけでなく住みたいからだけなんです。
    将来どうなろうと何も変わらないです。

  165. 4165 匿名さん

    またオークション始まりましたよ。

  166. 4166 マンション検討中さん

    やっぱり値上げなんですかね。南向き以外でもいいのでお得な値段を期待です。

  167. 4167 周辺住民さん

    でもあそこの場所なら値段高くても
    すみたくなる。

  168. 4168 マンション検討中さん

    低層階は鳥の被害のおそれが高いから価格を抑えてくると思います。

  169. 4169 マンション検討中さん

    谷津アドレスまたは津田沼アドレスのアパートに、就学前に一時期、住民票移す作戦は、本当に大丈夫?

  170. 4170 マンション検討中さん

    ここまでの売れ行きを見ると、残念ながら値上げはあっても値下げをする理由は見当たらないようにも思います。
    どうなるか気になりますね。


  171. 4171 匿名さん

    >4169
    津田沼小狙い?

  172. 4172 匿名さん

    >>4170 マンション検討中さん
    販売から丸5ヶ月ぐらいですね。月100戸以上のペースで売れれば値下げはしないですよね。第2期待ちもかなり多そうですね。

  173. 4173 マンション検討中さん

    向山は遠いし、
    評判が今ひとつなので
    小学校は、すぐ近くの谷津小か、
    新しくて綺麗な津田沼小が
    良いなと考えてます。
    学区の飛び地は、おかしいですよね。

  174. 4174 匿名さん

    教育インフラを整備して行政としての受け入れ体制を整備してから
    津田沼駅南口の都市計画を考えたのではなく、奏の杜再開発が始まってから
    教育インフラが整備されていないことに気づいて
    慌ててバス通学だの墓に囲まれた学校だのに割り振ったのでしょう

    習志野市の行政能力では仕方ないです
    優秀な人は習志野市に勤めたりしないでしょうから

  175. 4175 マンション検討中さん

    低層階、検討中。
    一期で直ぐに埋まった間取りは何タイプか知ってる方教えてください。ランキング方式だと参考になります。

  176. 4176 名無しさん

    真っ先に埋まったのは南東角、南西角でしょう。
    それ以上の情報はここで聞いてもわかる人いないと思いますけど。
    営業に聞いてみた方がいいのでは。

  177. 4177 名無しさん

    あとは投資目的で北側の1LDKが人気。特に高層階は最高倍率付いてます。

  178. 4178 匿名さん

    1番人気は43Bで最大9倍あたりの倍率だったかと思います。

  179. 4179 マンション検討中さん

    北の1LDKってどのような方の需要なんでしょうか?42,43平米位ですよね。
    単身サラリーマンとか?
    夫婦ではギリギリ狭いかなとも思います。

  180. 4180 匿名さん

    >>4179 マンション検討中さん
    基本的にシングル狙いですね。日中いることも少ないから眺望などもそこまで気にしないので北向、低層でも売れるようです。一般的にですが、タワマンに住むとステータスになりますし、共用部を(他の部屋と比べて)安く利用できるので、人気になるようです。ここならスカイラウンジや屋上もあるので、知人を呼ぶときにはそこを使えますね。

  181. 4181 匿名さん

    >>4180 匿名さん

    やめてくれ。
    タワマン=ステータスって恥ずかしいな。

  182. 4182 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    あまり、議論したい内容ではないですが、一般的な話ということです。特に独身だと、話題になると思いますよ。
    https://links-all.com/voices-of-pros-and-cons-of-tower-mansion/#i-7

  183. 4183 匿名さん

    >>4182 匿名さん

    笑ってしまった。
    メリットまとめたら、眺望とセキュリティの2つだけじゃん 笑
    セキュリティは分譲マンションなら当たり前なので要するに眺望だけですね。

  184. 4184 匿名さん

    >>4183 匿名さん
    まぁ、タワマンの良し悪し議論ではなく、低層北向き1ldkの人気の理由の参考なので、この話はここまでにしましょう。他の方も騒ぎ立てなくていいですよ。

  185. 4185 匿名さん

    >>4184 匿名さん

    タワマンの最大のメリットは少ない敷地面積で大型物件が建てられるところだよ。
    だから、ここも駅近なのに大規模マンションが建てられた。湾岸エリアは都心に近く、敷地が余って、タワマン建てまくれたからあれだけ発展したよね。
    都心から離れて、駅も遠いタワマンはそれこそ眺望のみしかメリットない。

  186. 4186 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    4184です。正直メリットをあげれば色々ありますが、荒れそうな雰囲気だったので言及を控えてました。冷静な意見ありがとうございます。

  187. 4187 マンション検討中さん

    1LDKは、まだ動ける単身のお年寄りとかにも需要は多そう。

  188. 4188 マンション検討中さん

    2LDKもかなり倍率ついてましたね。

  189. 4189 マンション検討中さん

    倍率という意味ですと、角部屋は北向きも人気のようでしたね。ただ、ここの場合、低層階は他の建物の都合上、東や北は少し人気は落ちるかもしれないですね。(値段次第ですが)

  190. 4190 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん
    2LDKの対面キッチンの間取り(56A,57Aだったかな?)は即日完売&抽選会で一番人気だと思ってました。

  191. 4191 マンション検討中さん

    ここの1LDKの投資の話の参考にどうぞ。
    https://manmani.net/?p=13082

  192. 4192 名無しさん

    >>4189 マンション検討中さん
    北向きの角部屋いいですよね。
    価格も南向き中間部屋よりもずっと安く、全部屋が外に向いてて、リビングは窓も大きいので北向きでも明るいと思います。
    廊下で面積食ってるのと、眺望のリスクはありますが。

  193. 4193 マンション検討中さん

    >>4192 名無しさん
    北に限らず、このマンションの角部屋はベランダのないので開放感のあるのがいいですよね。リビング以外にちゃんとベランダもついてますし。タワマンらしい部屋なのでとても気になります。低層階だと目線がどうかなとも思いますが、最近は一階、二階の住宅でも同じような窓があるので、四階以上ならそんなに気にならないものでしょうか。

  194. 4194 マンション検討中さん

    >>4190 匿名さん
    確か、、その間取り最高で7倍ついてましたよね。

  195. 4195 匿名さん

    >>4193 マンション検討中さん

    目線は気になる人は気になりますし、気にしない人は全く気にしません。

    12階までならマンションが気になって見上げる人がいれば窓際で目が合うかも知れません。

  196. 4196 匿名さん

    北の1LDKが人気あったのは、高層階でも坪単価が低かったのが理由の一つでしたね。
    43階でも坪253万円で、南向きの12階よりも坪単価が低かったので…
    価格の歪みでしたね。

  197. 4197 マンション検討中さん

    >>4195 匿名さん
    おっしゃる通り人によって違うようで色々なサイト見ても2階以上なら気にならないという人が大半のようでした。今ホテルの10階(おそらくマンションなら12階相当)にいるので通りを覗いてみましたが、この高さになると顔は全く認識できず棒人間のようで視線というレベルではなかったです(視力は1.5)。なので実際には7、8階あたりから眺めようとしても気にならないレベルになってる気がします。大体、8階建てのマンションを近くから見上げてもほとんど見えないですし、遠くから見たら認識できるレベルではなくなりますしね。

  198. 4198 eマンションさん

    >>4173 マンション検討中さん
    向山小学校に指定されてしまっているのでどうしようもありません。
    通学路がどうなるのか不明ですが、どのルートでも危ないところが多すぎます。

  199. 4199 口コミ知りたいさん

    少々離れているので心配ですが、交通量としてはそこまで多くないので集団下校など上手くできれば許容範囲かなと思ってます。奏の杜だと谷津南小学校になってしまっているので、そこまで離れなくてよかったとは思ってます。もちろん、可能なら近隣がよかったですけどね。

  200. 4200 マンション検討中さん

    歩道と車道の区別がないところや踏切などが怖いです。学区を変更したからには安全な通学路の確保を保証してほしいです。

  201. 4201 検討板ユーザーさん

    音は上に抜けるからね〜、モリシア前は24hr音に悩まさるでしょう。

    北側が安くてもそれなりの理由があるわね。

    大体タワマンで、下層階で資産価値云々議論するのがおかしい。
    タワマンの下層階に資産価値は無い、終世の地に選ぶのり は勝手だが。

  202. 4202 名無しさん

    低層階の資産価値なんて議論してましたっけ?
    どの部屋が人気かの議論だったと思いますけど。

  203. 4203 マンション検討中さん

    >>4201 検討板ユーザーさん
    本当になにも知らない人が、さも知ってるかのように書き込むのはやめましょう。
    低層階は新築販売時から安く売られるので値崩れしにくいことはあまりに有名でしょう。
    http://sekainoshisan.com/news/realestate/news-japan/3586.html

  204. 4204 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん
    同じような理由で北向きも下がりにくいと言われてますね。
    もちろん駅近タワマン自体が値段が下がりにくいので、高層階や南向きがまずいという話ではないです。
    https://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140910/271076/?ST=sma...

  205. 4205 匿名さん

    >>4200 マンション検討中さん

    想定通学路はまろにえ橋を渡って階段で下に降り行く道なので、踏切は渡らないです。
    一部、歩車分離していないところはありますが、交通量は少なそうです。

    望んでいかせたいところでは凡そないですが。

  206. 4206 マンション検討中さん

    向山小学校は集団登下校ではないようですが、このマンションの子たちだけでも集団登下校という形にするのは難しいのですかね。

  207. 4207 マンション検討中さん

    なるほど。TTTからならマロニエ橋ルートでも通学できますね。だけど、マロニエ橋のほうがずっと危なくない?あそこ結構、南側から自転車が猛スピードで走ってくるような。踏切って言っても見通しは悪くないし、直接南に抜けるルートのほうがまだマシな気がするけどなあ。

  208. 4208 匿名さん

    >>4207 マンション検討中さん

    踏切で度胸だめしをしたりイジメで渡らされたり…
    と小学生のノリで危険なことになったら目も当てられないです。
    あんな辺鄙なところに通学しないといけないことが不幸ですね。

    上に出ていた津田沼小もマロニエ橋渡らないといけないし、都内の私立小の方が確実かも知れません。

  209. 4209 匿名さん

    そんな子供に育てないことをお祈りいたします。

  210. 4210 マンション検討中さん

    ちょっと大袈裟だし過保護すぎる…

  211. 4211 マンション検討中さん

    仮にここを買って都内の小学校に通学するとなると満員電車ですよね?小さな子には可哀相な気もします。

  212. 4212 マンション検討中さん

    >>4208 匿名さん
    あなたの考えだと日本中どこも危険ですよね。

  213. 4213 匿名さん

    船橋側は歩道を原付が走っているのをけっこう見ます。
    車道混んでるから良いのかな。

  214. 4214 マンション検討中さん

    正直、あの程度の踏切くらいなら、スマホ片手に運転してる自転車とかのがよほど危険ですよ。ちょっと過剰反応な気がする。

    それよりむしろ、向山小学校って学区の大半が14号の南なんですよね。友達の家に遊びに行くときにあの道を渡るほうがよほど不安。
    https://www.gaccom.jp/schools-10579.html

  215. 4215 マンション検討中さん

    >>4214 マンション検討中さん

    このマンションの子ども達が通うとなると向山小の生徒数もかなり増えますよね。どれくらいの割合になるんだろ…

    東京へのアクセスが割と良いので共働きのご家族も多そうですが、学童とかの受け入れ体制も気になりますね。

  216. 4216 マンション検討中さん

    住人ではなく、住むことのできない人たちまで心配してくださるようで、優しさに涙が出ますね。ちょっと心配なんで、ちゃんとした情報が欲しかったですが過剰すぎて話にならないですね。

  217. 4217 マンション検討中さん

    バスで
    谷津南に通うのと
    どちらが良いのだろう?

  218. 4218 マンション検討中さん

    >>4216 マンション検討中さん
    住むことのできない人たちが心配してるんじゃなくて購入検討してる人たちが話してるだけでは?

  219. 4219 匿名さん

    >>4216 マンション検討中さん

    優しさに涙?
    皮肉にもなってないし意味不明。

    私は契約者ですが子供の通学路は気になります。
    4216みたいな人が住民にいるのは嫌ですね。

  220. 4220 マンション検討中さん

    >>4216 マンション検討中さん

    ちゃんとした情報が欲しいならこんなとこ見てないで役所に問い合わせたほうがいいですよ

  221. 4221 マンション検討中さん

    >>4217 マンション検討中さん

    それは奏の杜と比較してってことですかね?
    小学校は期間限定なので検討の際の優先順位はそれ程高くないです。でもスクールバスで通学はちょっと魅力的ですね…

  222. 4222 検討板ユーザーさん

    >>4211 マンション検討中さん
    津田沼駅から私立小に通ってる子結構いるよ。都内西部の私立小まで通学してる子見たことあるよ。
    近さだけだと千葉日大第一小になるのかな、あんまり見かけないけど。国女や日出に通う子もそれなりにいる。

  223. 4223 マンション検討中さん

    向山小の学区の大半が14号の南側ですと、このマンション以外の友達とは遊びづらいですか?

    それとも小学生になれば、気にならない距離ですか?

  224. 4224 マンション検討中さん

    >>4222 検討板ユーザーさん

    情報ありがとうございます。
    実際通学してる子がいると聞き安心しました。いろいろな選択肢があるのはいいですね。

  225. 4225 マンション検討中さん

    スレ違いですが、幕張ベイパーク クロスタワーの掲示板が購入者対その他がずっと続いてますね。
    売れてない、懸念があるマンションはそういう盛り上がり方するんだなと参考になります。

  226. 4226 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  227. 4227 匿名さん

    余所は余所、ですよ。

    ベイパークはタワマンという点と千葉県という点だけが共通点で
    後は立地も街並もコンセプトもこことは全く異なりますし、検討者層も重ならないと思います。

  228. 4228 マンション検討中さん

    2期が始まると思うんですが、1期分は全て売れたんですかね??

  229. 4229 マンション検討中さん

    >>4228 マンション検討中さん
    1期で供給した分という意味なら売れてるのでしょうが、12階から上という意味だと数十は残していると思いますよ。3次終わった時点で50ぐらい未提供があったかと思いますが、4次、5次は合計37の供給だったので落選者に全部出したりしてなければ残っていると思います。2期で中層以上を求める人に出すのか、3期用なのかはわかりませんが。

  230. 4230 マンション検討中さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  231. 4231 名無しさん

    眺望、間取りがまだマシなのがもう25Fの73Eしかない。
    それ以外の中層は普通に売れ残りそう。

  232. 4232 マンション検討中さん

    >>4230 マンション検討中さん
    未供給がまだ50ぐらいあるようですね。いつ供給されるのでしょうか? 2期は4~11階と表記されていたのでその後ですかね。

  233. 4233 マンション検討中さん

    皆様幕張を意識し過ぎです。
    どなたががおっしゃっていたように、コンセプトが異なるので、検討層が異なると思うのですが。

  234. 4234 匿名さん

    >>4232 マンション検討中さん

    買いたい部屋があって言えば登録させてくれそうな気がしますけどね。

  235. 4235 口コミ知りたいさん

    どうなんでしょうか。高層はあえて残しているのでしょうから難しい気もします。交渉はしてみようと思います。

  236. 4236 匿名さん

    >>4235 口コミ知りたいさん

    買いたい人がいれば売るのが不動産屋ですよ。

  237. 4237 検討板ユーザーさん

    幕張ベイパークは駅近です。
    広告に騙されないでください。

    公園ショートカットで徒歩10分、早歩きで7分、ジョギングで5分です。
    健康にも良い幕張ベイパーク!
    オススメです。

    (津田沼ネガではありません。)

  238. 4238 匿名さん

    徒歩4分、早歩きで2分、ジョギングで1分強のこの物件と関係ないマンションの話は結構です。ごめんなさいね。

  239. 4239 匿名さん

    >>4237 検討板ユーザーさん

    ここのモデルルームで話聞いてて悩んでた時に、営業に幕張の方もうちの会社が販売してるので紹介しましょうか?って言われました。
    売れてないんですかね?
    丁重にお断りしましたが。

  240. 4241 名無しさん

    [No.4240と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  241. 4242 匿名さん

    上・下なんて、無いですよ。

    みんな、自分が欲しい物を買う。

    上・下や、幸・不幸の二極化で安心が欲しいなら、もっと身近な人たちとコミニュケーションをしっかり取れば良い。一緒に住む家族の、この瞬間の幸せや満足度を知ればいいよ。1人なら、まず自分の幸せや満足度を自分と話し合う。

    それが足りていないから、匿名の掲示板で、誰かを嫌な気持ちにさせるような書き込みを1人でして、1人で優位に立った気分になって、やっと安心を得てる。

    みんなが全員、幸せになっていい。みんなで幸せになろう。

  242. 4243 匿名さん

    大爆笑!! 3AM(笑) こちらが購入できないから悔しくてこちらにまで書き込みするのはやめましょう。幕張の掲示板が売れないこと証明されてしまったからこちらに八つ当たりですかね。こちらに比べて格安のは避けられない事実でしょうに。幕張は格下どころかこちら側で幕張検討している人などほとんどいないですよ。決して幕張が悪いのではなく、徒歩15分のマンションに未来がないだけです。

  243. 4244 マンション検討中さん

    >>4240 検討板ユーザーさん

    幕張の方、わざと荒らすのはやめてください。その発言は幕張契約者の方も望んでいません。あからさまな煽り行為です。

  244. 4245 マンション検討中さん

    かまって貰えると思うから書き込むのでしょ。粛々と通報で。

  245. 4246 マンコミュファンさん

    4240の方は扇動したいだけの人ですので、無視して下さい。幕張とは関係ない人です。
    多分、マンションの買い換えしようとしたのですが、家族の反対にあって断念し、それが怨念と化しているのだと思います。笑

  246. 4247 マンション掲示板さん

    マンマニさんは代理店からの依頼で記事を書いてるってホームページに書いてますからね。
    ここを買ったとしてもかなりの値引きか、インセンティブがついてそう。
    あんなにオプション付けてるのも、一種の広告でしょ。

  247. 4248 マンション掲示板さん

    4247です。
    間違えました、買ったのは幕張の方でしたね。

  248. 4249 マンション検討中さん

    >>4240 検討板ユーザーさん
    普通プロならあそこに手を出すとは思えないのですが、もし本当なら理由を聞きたいですね。申し訳ないのですが、有名ブロガーの購入というものに何か裏がある気がしてしまうのは、私だけでしょうか?それにつられて買ってしまった人も結構いそうですし。

  249. 4250 マンション検討中さん

    >>4247 マンション掲示板さん
    ですね。宣伝で購入してるのがみえみえです。

  250. 4251 匿名さん

    ここと比較する話なら分かりますが、関係ない話は幕張の掲示板でやってくれませんか?

  251. 4252 マンション検討中さん

    >>4251 匿名さん

    幕張掲示板で荒らしている人が、幕張掲示板で相手にされずにこちらに流れてきているようです。両方とも買えないのに荒らして楽しんでいるだけですから、無視が一番ですよ。

  252. 4253 マンション検討中さん

    >>4243 匿名さん

    荒らしに乗っかるのも荒らし認定されますよ。

  253. 4254 マンション検討中さん

    法人提携割引で安く買えそうです。

  254. 4255 マンション検討中さん

    低レベルな書き込ばかりで呆れてきた‥

  255. 4256 マンション検討中さん

    低層階狙っている方に質問ですが、やはり皆さん南側狙いでしょうか? それとも少し前に話があったように低層階なら北側が割安で人気なのでしょうか? 自分は南側の10階前後が取れれば十分かなと思ってます。前回、高層階でようぼうしょがないところを狙ったにも関わらず、ギリギリでもう一人入り落選したので、少し確認しておきたいと思います。

  256. 4257 匿名さん

    >>4256 マンション検討中さん

    それは、このマンションを確実に買いたいので前回とは逆に
    登録されないような不人気な部屋を敢えて狙いたい、ということでしょうか?
    それなら先着順住戸を狙った方が良いかと思います。

  257. 4258 名無しさん

    北側の低層は厳しいと予想。
    もちろん3000万程度で買える1LDKは中高層同様に人気でしょうけど。3LDKは北側低層といえどそれなりの値段はする、それでいてモリシアの汚い外壁がモロに視界に入り眺望が悪すぎるので…
    眺望不要の人は最低層買いそうですが。

  258. 4259 匿名さん

    質問するのも答えるのも不動産業者なのが見え見えでちょっと恥ずかしい。
    ご苦労様でございます。

  259. 4260 マンション検討中さん

    >>4257 匿名さん

    返信ありがとうございます。確実に買いたいのですが、狙いは南の10階前後なので、人気具合はどうなのかなと思いまして。今から中途半端な中層~上層の間取り狙うより、と思ってますが、そうなるとやはり人気は被っちゃいますよね。

  260. 4261 マンション検討中さん

    >>4258 名無しさん

    返信ありがとうございます。
    狙いは3LDKなので、やはり妥協せず南狙いでいこうかと思います。

  261. 4262 匿名さん

    同じように考えている人は多そうですね

  262. 4263 マンション検討中さん

    ここを検討しつつ、タワマンは無理でも都内でも同じぐらいの金額でマンション買えると知り、ここは津田沼にしてはやはり割高かと考え始めました

  263. 4264 マンション検討中さん

    >>4263 マンション検討中さん
    津田沼は全体的に高止まりの傾向。
    始発駅だからか?
    中古も結構高い。

  264. 4265 マンション検討中さん

    >>4263 マンション検討中さん

    それも一つかと思いますよ。自分は色々見た結果、都内でこの値段となるとあまり魅力的なところは見つけられなかったのでここで考えてます。何を重視するかで買う物件は変わりますからね。

  265. 4266 名無しさん

    >>4265 マンション検討中さん

    >>4265 マンション検討中さん
    都内はタワマンでなくとも、ここより坪単価高いところばかりですしね。
    津田沼にしては高いと思っても、都内も同じように高騰してますから。
    基本的に立地か広さを妥協するしかないです。

  266. 4267 マンション検討中さん

    >>4264 マンション検討中さん

    今は買い時ではありませんね。
    東京五輪後に選手村跡地にマンション大量供給してきた時が買い時では。

  267. 4268 マンション検討中さん

    >>4267 マンション検討中さん

    あまり競合しなそうですけどね。長い間かけてゆっくり供給されるようですし。オリンピックも生産緑地もマンション興味ない人まで言うようになりましたから、逆の動きをすると踏んでますけどね。そのタイミングに需要がある証拠であるのは間違いないですから。まぁ、自己責任の範囲ですし、ここで語ることでもない感じですね。

  268. 4269 匿名さん

    立地はどこでもよくていつまでも待てる人なら、安くなる時期まで待てばいいんじゃないかと。
    津田沼に限定すると次いつ大規模マンションが新築で買えるか分かりませんから、必然的にここ狙いになりますね。

  269. 4270 マンション検討中さん

    ただ単に安い方が良ければ隣の幕張がいいんじゃないかと思いますよ。

    総武線沿線でこの駅近+タワーは二度と出ないですよね。買い時。

  270. 4271 マンション検討中さん

    まあ、供給が増えて、需要(労働人口)が減るから、
    2年位待てば下がり方向なのは間違いないと言って良いでしょう。
    これ以上マンション価格が上がりようがないですからね。

    ただ、あとは、そこまで待てるかどうかですね。
    個人の家庭の事情とか、仕事の事情とか、年齢とか色々あるでしょうから。

  271. 4272 マンコミュファン

    >>4271 マンション検討中さん

    間違いない。と言ってるけど、人口減少と供給量だけで語れるような簡単な話じゃないよ。

  272. 4273 匿名さん

    >4270
    同じ津田沼で更に駅近のモリシア跡にタワマン出来るんじゃないですかね?
    これからの経済情勢とここの売れ行き次第か。

  273. 4274 マンション検討中さん

    >>4272 マンコミュファンさん

    大部分語れるよ。少なくとも千葉の物件は。

  274. 4275 マンコミュファンさん

    >>4274 マンション検討中さん
    無理だから。笑

  275. 4276 マンション検討中さん

    >>4273 匿名さん

    5年後か10年後なのかわかりませんが待てる人は待ってもいいかもしれませんね。
    ここを買っておいて買い替えもありかな。

  276. 4277 マンション検討中さん

    もちろん需要と供給のみではないですが、それすら読めてない人がネガってきてますね。需要は増えるみこみですよ。実感でわかりやすくいえば、2020以降に買おうとしている人口がいるのが証拠です。まぁ、建築業界もうまく、2020と2022を利用して需要を分散してますね。ちなみにマンションの供給量は減っていく見込みですが、大工の人手不足により建築価格は2030には1.3倍にあがる見込みです。まぁ、このとおりいくとは限りませんがこれが一般的な見方ですよ。

  277. 4278 マンコミュファンさん

    >>4277 マンション検討中さん
    4271さんとは別の方なの?

    買いたい人=需要が増えて、供給が減るならば、価格は上がるんてわすよね。

    マンションの需給と建設コストの需給が混同されてて分かりにくいのですが、建築コストが上がる見通しであることも、販売価格の上昇要因ということですよね?

  278. 4279 名無しさん

    住宅価格がどうなるかなんて両方の予測意見があって実際どうなってるかは分かりませんけど
    もし売るときに安くなっていたら買い換える物件も安くなってる。
    実際バブルの90年代に高値で買って15年程住んで安くなった時にかなり損して売って、買い換え後に10年住んで今年売って結局プラマイゼロになってる人がいます。

    もちろん底値が買えるのが一番いいし、購入時より上がればいいけど大事なのは最後の最後をどうするかですよ最終的には。株でもなんでも最終的に儲かったかどうかなので、途中経過に一喜一憂してもね。

    住居なので、損得よりは住みたい&支払えるがより重要。

  279. 4280 マンション検討中さん

    >>4279 名無しさん

    この人の最後は賃貸?

  280. 4281 マンション検討中さん

    >>4277 マンション検討中さん

    オリンピックが落ちついたら、建設業界も暇になるからなあ。長期的には人手不足=人口減少社会=需要減ですよ。
    今が高止まりなのが一般的な見方ですが、まあ、高くても人それぞれ買うタイミングがありますから、そんなにムキにならなくても良いのではないでしょうか。

  281. 4282 匿名さん

    建設業は、オリンピック後、リニア、カジノが牽引。

  282. 4283 マンション検討中さん

    金利の動向はどうなるんでしょうね。やはりオリンピック後くらいから上がり始めますかね?

  283. 4284 マンション検討中さん

    >>4283 マンション検討中さん

    まあ、消費税増税後に多少は上がるでしょうが、人口減少社会なら長期的には金利は上がらないですね。アメリカみたいに移民を積極的に受け入れ始めたら、多少は上がってくるかも。

  284. 4285 匿名さん

    オリンピック村の跡地もあるので、当分建設業は仕事あるでしょう。金利はかつてのような高騰は考えられませんが、オリンピック後はある程度あがってくるでしょうね。まぁ物価次第なんですが、既にフラット35はそれを見越してあがってきてますね。変動金利はしばらく店頭金利はあがらないでしょうが、適用金利はあがるかもしれないですね(というか、過ごしながらあがってきてますよね)。まぁ極端にはあがらないでしょうが、0.5%が1%や2%になるだけでも大きな影響なので動向は常に把握する必要があるでしょうね。

  285. 4286 マンション検討中さん

    まぁ、マンションも下がると言われて5年ぐらいたちますからね。個人的には2030ぐらいまでは極端には下がらないとは思ってますけどね。首都圏の人口はそのあたりまではそんなに減らないですからね。それ以降はもう少し時間たたないとわかりません(笑)
    ちなみに、マンマニさんの見方はこんな感じですね。他の著名な方も近いような見方のようです。
    https://www.sumu-log.com/archives/10610/

  286. 4287 匿名さん

    >>4286 マンション検討中さん

    そのあたりの話はこちらのが詳しく書かれてますよ。参考までに。
    http://x1mansion.com/after-olympic

  287. 4288 名無しさん

    >>4280 マンション検討中さん

    この人は老後海外移住しましたが、もし今年新たに買っていたらどうなっていたかは分かりません。

    先述の通り底値で買えればいいですが、いつが底値かなんて分からないです。
    金利たって10年前から今が底値だと言われ続けて結局マイナス金利までいきましたから。
    10年前にマイナス金利になると予想した人なんていないと思います。

    日本人はバブル後遺症で上がったものは下がる恐怖があまりにも強すぎますが、買える人、決断できる人は買っている印象です。(投資物件の話ですが)

  288. 4289 匿名さん

    下がるのが分かってたら、現時点で株がこんなに高いはずがない。
    どうせ二年後になったらまた別の言い訳を探して買わないんでしょ。

  289. 4290 匿名さん

    オリンピックの数年後からは金利上昇に伴い緩やかに価格は下がっていくかと勝手な予測はしておりますが、微々たる変動と思い購入予定です。

    毎回思うのですが、暴落を唱える方はなぜ今検討サイトをみているのでしょうか。

    必ず暴落とよんでいるなら今このような掲示板は時間の無駄でしょう。

    不安のあらわれなのかなんなのか…
    惨めです。

    要はわかったふりして暴落を唱える人はあてにはならないということが言いたいだけです。

  290. 4291 マンション検討中さん

    ここのコストカット仕様の販売のお陰で、奏の杜の中古はすでにちょっとした暴落。

  291. 4292 名無しさん

    ネガティブ情報が悪いとは言わないけど、嘘はダメでしょ。
    奏の杜のどこが暴落してんの、中古なんて売り出し価格より高いのに出るたびに売れてるじゃん。

  292. 4293 マンション検討中さん

    >>4292 名無しさん

    なんだかんだ、ここらは築浅の3LDK物件が限られてますからね。出せば売れていきますね。ここの販売が終わったら、また奏の杜も更に売れるようになるでしょうね。

  293. 4294 通りがかりさん

    >>4290 匿名さん

    毎回思うのですが、
    “暴落を唱える方はこのサイトを見てはいけない”のでしょうか???

    掲示板はどんな立場の人も閲覧しても良いはずでは??

    あなたが惨めです。

    要はあなたみたいな人が、
    当てにならない、と言いたいだけですwww

  294. 4295 マンション検討中さん

    >>4294 通りがかりさん
    全然上手くなくて笑ってしまいました。
    デマや荒らしで通報されない内は、好きな事を書けばいいですよ。

  295. 4296 通りがかりさん

    >>4295 マンション検討中さん
    だから変な人と笑われてしまうんですよ!笑
    お気をつけて。

  296. 4297 匿名さん

    何この人

    惨めですね

  297. 4298 マンション検討中さん

    低層階はカラー選べないんですね。残念です。中住戸はベージュとのこと。公式HPでイメージが公開されてますね。ベージュも明るくていいのですが、真ん中のグレーが明るさとオシャレ感があって気になったんですけどね。

  298. 4299 名無しさん

    グレーはキッチン部分が真っ黒で他の部分とのバランスが悪いのと、ドアノブがとても安っぽいのが気に入りませんでした。玄関タイルの色にも少し違和感。
    ベージュ(というかホワイト)は統一感がすごくあります、高級感はないですが、一番無難。ただ汚れは目立ちそう。
    やっぱりブラウンが一番良いのかな。
    というか、もう少し明るめのブラウンを用意しなかったのはなぜなのか、一番人気出そうなのに。

  299. 4300 マンション検討中さん

    やはりベージュが無難ですかね。ちょっとチープ感があったかなと思いましたが明るいのはいいですね。白黒のキッチンはオシャレでいいと思いますけどね、デザインズマンションなんかで結構ありますよね。個人的にはブラウンはちょっと好みではなかったですね。高級感はあるのかもしれないですね。

  300. 4301 匿名さん

    >>4300 マンション検討中さん

    まぁ、色は好みがありますよね。まだ上の方は選べるから、選びたい方はそれも考えてもいいかもしれないですね。

  301. 4302 検討板ユーザーさん

    >>4292 名無しさん
    最後まで売れ残ってたところは売り出しより安めだと思いますが。初期のマンションの話ですよね?

  302. 4303 マンション検討中さん

    >>4302 検討板ユーザーさん

    一部、チラシがありましたね。立地が今一のところで、売り切れないことがあるのは仕方ないですね。暴落というのは、全体的に価値が下がることなので、奏の杜は暴落していないというのは間違いないと思います。

  303. 4304 マンション検討中さん

    しかし北側低層はどうするんでしょうね?いくら1LDKでも、都心ならとにかく、津田沼でビルお見合いの部屋は売れるのかな…?野村が売り切るために、視界が開ける形で再開発したくてファンドからモリシアを買い取ったのかと思ったけど違うのかな。

    そう考えると、野村もしばらくモリシアには手を出さないのかもしれませんね。野村不動産が投資信託から移転したというと、同じ会社の中で保有する法人を付け替えただけというイメージを持っている方もいそうですけど、実態は上場REITからの購入です。

    野村不動産の直接保有分は5%にしか過ぎず(信託銀行等を通した間接保有もあるんでしょうけど)、外部資本を、取り込んでるわけなので、合理的な価格で売買しなければならない。特にスポンサーの野村相手ならなおのこと。

    そこで今回の価格算定の根拠は下記の通り。
    https://www.nre-mf.co.jp/file/news-c5245beb05dc8ae17b37e0ab0b5b32f323a...

    直接還元法・DCF法で評価したみたいだけど、ざっくり言えば、『今の収益がこれからも続いたらどれくらいの儲けを生み出すか?』に基づいて決められた価格。真横にTTTができ、759戸分も住民が増えれば、収益の増加は少なくはないはずでしょうけど、そこは織り込まれてなさそうですね。

    今すぐ開発をする見込みはないけど、濡れ手に粟が得られるのねあれば、早めに拾っておくか、という考えなのかもしれません。個人的には早く新しくして欲しい気持ちが強いのですが、もっと老朽化した商業施設でもバリバリやっているところも多いですし、新津田沼近辺や船橋西武跡地など、近隣により再開発の余地が大きそうな案件があるところを見れば、いまは様子見の可能性が大きいのかな。

    長々すみませんでした。

  304. 4305 匿名さん

    >>4299 名無しさん

    本当、明るめのブラウン欲しかったです。

    次善で、やむを得ずベージュにしましたが、キッチンの安っぽさが半端ないです。

  305. 4306 周辺住民さん

    奏の杜は、不動産テックの出す相場によっては、かなり下げている。
    それでも、初期の条件のよいところは、まだまだ買値を上回っている。

  306. 4307 通りがかりさん

    低層階を値上げして売り出してくれるので、きっと奏の相場も反転しますよ。

  307. 4308 匿名さん

    >>4307 通りがかりさん

    値上げの情報はどこからでしょうか?

  308. 4309 マンション検討中

    >>4304
    日曜日にモリシアと建築現場行ってきました。
    モリシア、中はキレイになってるんですね。
    相当昔に行ったときは、古臭くてなんか陰気臭い雰囲気がありましたが、お客さんも多くて、きれいで明るい雰囲気に変わっていました。
    奏での森ができたからなのか、子供も多いように感じました。
    野村不動産も収益物件としてモリシアをもっているので、建て替えは習志野市の後押しがないと難しいような気がします。
    TTT入居者のモリシアでの購買力は結構つよいものがあると思います。
    既存テナントとの退去交渉も、TTTができた後では一時撤退でも難航すると思います。
    本来なら、今が建て替えのチャンスと思うのですが。
    建築費用の高い今ではリスク高いのでしょうか?

  309. 4310 匿名さん

    >>4309

    モリシア内の習志野市文化ホールが1年かけて改修中ですからね

    教育委員会の議事録をみると改修後10年持たせる意図はない(大幅な改修は全部キャンセルした)ようですが
    トイレ、給排水設備、舞台床補修、舞台昇降機改修、通路絨毯張り替え
    を行って、1年間使用を止めておきながら、改修後数年で取り壊したりしようものなら、税金の無駄遣いの大合唱で政治的に持たないでしょうね…(野村不動産が改修費を全額上乗せして市から文化ホールを買い取れば別ですが)

    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/soshiki/shogaigakushu...

  310. 4311 匿名さん

    >税金の無駄遣いの大合唱で政治的に持たないでしょうね

    政治後進地区習志野を舐めちゃいけない。
    学校の近くにパチンコ屋を作らせるために条例を変えても何も起きなかったところだよ。

  311. 4312 マンション比較中さん

    >>4309
    ただでさえ利害関係者の多い建物ですからね。
    特に定員120名を有するキッズガーデンは大変でしょう。
    0歳から受け入れ、そのまま5歳まで見てもらうつもりでいた人たちをあてもなく追い出すわけにもいかんでしょうな。
    とはいえ近隣の保育園に余裕があるわけでもなし、移転のために新規の受け入れを停止したりしたもんなら、それこそ市民からの批判は相当なものになるでしょうね。

    改修工事や店舗の入れ替えもかなり進めていますし、どちらかといえば今が稼ぎ時なんじゃないのかなあ。
    年間10億程度の利益を数年間失っても回収できるくらいの水準まで地価が高騰するくらいのことがなければ、リスクを取ってまで建物全体の建て替えを行う理由は無いと思いますけどね。

  312. 4313 通りがかりさん

    市の規模にふさわしくない文化ホール、いらね。
    成人式、年末の市民第九、習志野高校演奏会のためだけにあるようなもの。
    これ以上のドブ銭はやめて、奏の草ボウボウの歩道の草刈りや小学校送迎バスの更新にでも回して欲しい。

  313. 4314 検討板ユーザーさん

    >>4313 通りがかりさん
    文化ホールは予備校や塾の保護者会や近隣の学校の音楽発表会にも使われたりしてるので結構利用されてるんですよ。

  314. 4315 マンション検討中さん

    予備校や塾の保護者会に市税投入かい。
    学校の音楽発表会なんか、自校の体育館で十分。

  315. 4316 マンション検討中さん

    2期に向けて公式ホームページがアップデートされましたね! いよいよという感じですね! しかし今週末の来場予約はいっぱいでした。

  316. 4317 匿名さん

    インテリアセミナーには検討者しか参加できないのでしょうか?

  317. 4318 匿名さん

    ホームページの雰囲気、だいぶ変わりましたね!
    低層階の完全新規売出しなので、(当たり前ですけれど)73D等の第1期第1次で中層階全部捌けた間取りも復活していますね。

  318. 4319 名無しさん

    逆にプランオプション、カラーなどの選択は11階以下はできないので、該当する間取りにはその表示がないですね。

  319. 4320 通りがかりさん

    契約済みの人と
    津田沼駅近の不動産所有者は、
    2期の価格よ、あがれ、あがれ
    と、願ってる。

  320. 4321 匿名さん

    >>4320 通りがかりさん

    全く思ってません。
    それよりは、年内に売り切れろ、と思っています。

  321. 4322 匿名さん

    >>4315 マンション検討中さん
    中学の音楽祭、文化ホールで歌ったのいい思い出ですよ。
    10年経った今でも思い出します。

  322. 4323 マンション検討中さん

    値上げはしないとは思いますけどね。というか、今日から2期の値段とか出てるんじゃないかな。

  323. 4324 津田沼駅近不動産所有者

    >4320
    売れ行きに関心はありますが、販売価格が上がれとは思いません。

  324. 4325 マンション検討中さん

    >>4324 津田沼駅近不動産所有者さん

    きっと2020近づいたら値下がりしますよ。

  325. 4326 マンション検討中さん

    価格はどうでしたか??

  326. 4327 匿名さん

    住友みたいなそんな汚いことしますかね

  327. 4328 周辺住民さん

    住友銀行が北口から南口に移ってくるらしいぞ。

  328. 4329 マンション検討中さん

    >>4325 マンション検討中さん
    そう思う人がいるうちは下がらないでしょう。

  329. 4330 マンション検討中さん

    >>4328 周辺住民さん
    南口にいりませんね

  330. 4331 周辺住民さん

    今夜は、待ちに待った習志野市の久しぶりの花火大会。
    何年ぶりでしょう。台風が来なくて良かった。
    TTTももちろんスポンサー。

    次は何年後か・・・・
    このマンションに入居後も、
    見ることができるといいな。

  331. 4332 通りがかりさん

    花火、
    今やってる。
    海浜幕張方面から見ているが
    上に向けて撃たずに
    海に向かって撃ってるぞ。
    弾道が面白い。
    ピークからかなり下がって
    海面に近づいたとこで炸裂!
    発数が少ないのか、かなり地味。

  332. 4333 検討板ユーザーさん

    >>4332 通りがかりさん

    花火ナイターにサマソニ、幕張の花火大会と夏は毎日のように花火見られるのでプレミア感も少ないですね。

  333. 4334 マンション検討中さん

    確かにマリンスタジアムのナイターは、6月から9月にかけて花火上がるみたいですね。
    花火が見えるかどうかなんて気にしてなかったけど、ちょっと楽しみになってきました。

  334. 4335 住民板ユーザーさん1

    二期の価格はどんな感じか分かる方いらっしゃいますか?

  335. 4336 マンション検討中さん

    >>4335 住民板ユーザーさん1さん
    9/15に価格発表でござる

  336. 4337 住民板ユーザーさん1

    >>4336 マンション検討中さん
    まだだったんですね。
    ありがとうございました!

  337. 4338 マンション検討中さん

    手付金についてですが、ここは10%固定なのでしょうか?
    資料では微妙な書きまわししてますが、減額の余地はあるのですか?
    もし減額された方がいればご教示いただきたいです。

  338. 4339 匿名さん

    >>4338 マンション検討中さん

    私はできました
    但し、100万円とかのレベルではなく、保全措置が義務付けられる範囲での減額交渉でした(最初から極端な減額交渉はしませんでした)。

    交渉方法はネット検索ででてくるやり方と一緒です。

  339. 4340 匿名さん

    あ、"100万円とかのレベルではなく"というのは、"手付金を100万円程度にしたのではなく"、の意味です。

    減額したのは数百万円です。

    別に手付金を減らしたところで総支払額は変わらないですからね。(敢えて言えば手付金分の2年間の定期預金の金利くらい?)

  340. 4341 マンション検討中さん

    >>4340 匿名さん
    不勉強で申し訳ないのですが
    ・手付解除時は追加で支払う
    ・元本保証の資産で運用する
    前提での減額ってことでしょうか?

  341. 4342 匿名さん

    週末はモデルルーム賑わっていましたね。
    一部屋無くなっていたので、あまり人気の無い間取りを再現するのかな?

  342. 4343 匿名さん

    >>4341 マンション検討中さん

    無条件の減額です。手付金の減額にデメリットはないです。

    手付金を減額すれば、手付解除のときには当然、その減額された手付金の放棄だけで契約解除できます。

    例えば6000万円の物件を手付金600万円で買ったとき
    契約時:600万円支払い
    引渡時:残金5400万円支払い
    手付解除:600万円の放棄

    で、手付金を半額にすると
    契約時:300万円支払い
    引渡時:残金5700万円支払い
    手付解除:300万円の放棄
    になります。

    最終的に6000万円払うのは一緒です。
    手付金を減額できると、差分の300万円を引渡時まで手元に置いておけるので、その間の金利だけ得します。
    解約時のダメージも300万円ですみますが、そもそも手付解除した時点で大損なのはどちらも同じです。

  343. 4344 通りがかりくん

    >>4343 匿名さん

    売主都合で解約となった場合は倍額が戻ってくるから、その例でいうと600万損するよ。

  344. 4345 匿名さん

    >>4344 通りがかりくん

    損するのは300万円。
    その確率は極めて低い。

    それよか、交渉が成立した背景を教えてもらいたい。

  345. 4346 匿名さん

    >>4345 匿名さん

    ネットに書いてる一般的な交渉方法、交渉のタイミングで切り出したら営業さんがバックヤードに行って10分程待った後にok出ました。
    その間もその後も平身低頭です。

    他にやってる人、いなかったのでしょうか。
    だとするとこの書き込みでデベに誰か特定されますかね…

  346. 4347 匿名さん

    >>4346 匿名さん

    ネット情報も調べていましたが、あっさり断られました。「3社連合なので、稟議に時間がかかる等々」。あっさり引き下がってしまいました。演技力もなかったので。

  347. 4348 匿名さん

    部屋の倍率とかによるのではないでしょうか。

  348. 4349 名無しさん

    倍率付きそうな部屋なのに手付金値切ってくるようなヤバい客には営業も真面目に応対したくないでしょうね(苦笑
    三社だから云々は単なる断り文句ですよ。

  349. 4350 マンション検討中さん

    ここは普通に考えれば無理でしょう。特に抽選の部屋なんかはそんな雰囲気にさえさせてもらえないはず。本当に数百万も値切れたならかなり凄いように思いますよ。

  350. 4351 通りがかりくん

    >>4345 匿名さん

    算数くらいしてくださいな。
    600×2-300×2=600

  351. 4352 通りがかりさん

    >>4351 通りがかりくん

    別人ですが、元手が300差額あるのが入ってないですよー(笑) トータルの差は300です(笑)

  352. 4353 マンション検討中さん

    売り主都合の場合は手付金の倍戻るんでしょ?1200万

  353. 4354 匿名さん

    >>4353 マンション検討中さん

    そもそも違約金って普通、売買金額からの割合じゃないんですか?

  354. 4355 マンション検討中さん

    違約金解除は買主が最終決裁(2020年7月?)までに買付残代金を支払わなかったり、売主が引き渡しを行わない場合と思います。
    ちなみにTTTの場合は、売買代金の2割ですね。
    それまでは、手付解除になると思います。

  355. 4356 マンション検討中さん

    >>4355 マンション検討中さん
    仮に売主が引渡を行わなかった場合、6000万の部屋に対して手付金500万入れてる人はどうなるんですか?
    差入れた500万が戻るのは当然として、更に500万円貰えるの?それとも更に1000万円貰えるの?

  356. 4357 マンション検討中さん

    違約金と手付金はまた別物ですよ。手付金は、手付金の返還+同額の支払いなので、前の議論の600か300かでいうと、差額は300万ですね。
    まぁ、それを759戸分必要になるのでまずあり得ないです(笑)

    ちなみに違約金の場合、手付金は保証側の規約によりますが、違約金分控除されるのでこの場合は手付金が安い方がメリットがあることになると思います。(あってますよね?)

    例:6000万の部屋、手付金500万
    買主都合で解除→1000万返る(500万プラス)
    違約金→1200万返る(700万プラス)

  357. 4358 マンション検討中さん

    >>4357 マンション検討中さん
    前半は合っていると思いますが、ちなみに以降がよく分かりません。

  358. 4359 マンション検討中さん

    >>4358 マンション検討中さん

    保証証書の規約の8条の3です。違約金で支払いを受けている場合は保証額より控除とあるのでそうかなと。専門家ではないので、解釈にずれはあるかもしれないです。

  359. 4360 マンション検討中さん

    >>4358
    後半の違約金については
    売買代金6000万×20%=1200万(違約金)
    1200万-手付金500万=700万(手付金支払いとの差額)
    ということだと思います。

    私も4357の方と同意見です。

  360. 4361 マンション検討中さん

    2期は低層階販売のようですが、中、高層階は、完売したのでしょうか?
    何方か、情報いただけたら幸いです。

  361. 4362 マンション検討中さん

    >>4361 マンション検討中さん

    先着順のはわかりませんが、まだ供給すらしていない住戸が50ぐらいあったはずなので、大丈夫だと思いますよ。

  362. 4363 マンション検討中さん

    >>4362マンション検討中さん

    早速ご回答下さってありがとうございます。

    まだ間に合いそうで良かったです。
    どこも、人気の住戸は抽選で、なかなか幸運を引き当てられないのですが、やっぱり試してみないと始まりませんよね。


  363. 4364 マンション検討中さん

    総武線沿線でこの立地はなかなかでてこないですよね。
    低層階も、外出の多い人なら好都合化もしれません。
    抽選いやですね。(高階層ハズレました)

  364. 4365 マンション検討中さん

    抽選避けるなら先着順も選択肢だと思いますよ。まぁ、どうしても先着順より通常の供給の方がいい間取りになるとは思いますが。

  365. 4366 マンション検討中さん

    先着順は、一度売りに出して、買い手がつかなかったり、あるいは、買い手の気が変わってしまったとかいう住戸ですね。

    抽選は胃が痛くなりますし、中々立ち直れませんから、先着順も一考に値するかもですね。

  366. 4367 名無しさん

    営業がどれだけ申込先を調整しようと抽選覚悟で飛び込んでくる人はいますからね。うちも申込最終日に競合が現れましたから。
    1期1次は中高層の全部屋がほぼ選び放題でしたが、後の販売期になるにつれて好条件の部屋の供給が減り抽選リスクも上がりますよね。
    2期1次はどれだけ抽選になるか。

  367. 4368 マンション検討中さん

    >>4367 名無しさん

    自分も同じでしたよ。当日の抽選の直前に営業から連絡が来ました。最後の最後に、登録状況をみて、被せてくる人は毎回いますよね。もちろん、単に被せるのではなく、いい間取りの中から倍率が低くなるものを選んだのでしょうけど。
    このあたりだと10階前後でも高い建物になりますから、南向きの良い間取りのものは抽選になるでしょうね。

  368. 4369 マンション検討中さん

    今回も1LDK、2LDKはほぼ抽選ですかね?

  369. 4370 マンション検討中さん

    >>4369 マンション検討中さん

    まだ全くわかりませんが、一般的には低層階1LDKは投資用に人気が高いので中層あたりより人気が出るものと思われます。

  370. 4371 マンション検討中さん

    >>4369マンション検討中さん
    抽選になる可能性はあると思います。
    でも購入されるつもりなら2期1次から申し込むべきだと思いますよ。
    新築マンションは、これからいくらでも出てくるでしょうけど、立地で買えるマンションは本当に少ないです。
    駅近の買えなかったマンションの前を通るとき、、結構後悔します。
    私がそうでした。(その時はお金もなく、勇気もなかったから)

  371. 4372 マンション検討中さん

    >>4370
    >>4371
    有難うございます。
    仰る通り、素人ながら特に総武線沿いでは今後なかなか出ない類のマンションである気がしています。
    2LDK狙いですが、1期では抽選なしで買えた部屋もそれなりにありますよね?

  372. 4373 匿名さん

    ちょうど総武線快速に新車が投入される時期ですね!

  373. 4374 マンション検討中さん

    >>4372 マンション検討中さん
    2LDKの北と西低層は抽選なしの部屋もありました。
    東は一次で抽選になっていたので、二次でも人気出る可能性高そうです。(自分は倍率付いた瞬間に北に変えました)
    間取りが人気なんですかね?

  374. 4375 匿名さん

    このマンションのチラシ完成予想外観の植栽の木が全部斜めってるんですが
    勾配地に建てられてるんですか?
    と、つっこみたいだけに来た通りすがりです。びっくりするくらい良い立地ですね
    みなさん抽選が当たりますように

  375. 4376 マンション検討中さん

    >>4374 マンション検討中さん

    東は一般的には南に次いで人気ですからね。やはり日照の関係です。またこのマンションは2LDKだと南はないから東にきますね。ただここは、千葉工大があるので、30階以下になると人気は落ちますね。その分ちゃんと値段も落としているので、それを、どうとらえるかはありますが。

  376. 4377 マンション検討中さん

    確かに東の千葉工大、北のモリシアにかぶるところは本来なら人気の落ちるところですね。
    しかし、価格的にも落としてきているので立地を買うなら逆にお買い得のような気がします。

    お金が有り余ってるなら南の角部屋を買うべきだとは思いますが。
    残念ながら・・・。

  377. 4378 検討板ユーザー

    >>4372 マンション検討中さん

    いつになるかわからないですが、総武線沿線駅近だと亀戸と船橋がありますね。

  378. 4379 マンション検討中さん

    >>4377 マンション検討中さん

    おそらく東の河合塾より低いところ、北のモリシアより低いところはより一層安くなりますよね。一般的には、新築時の価格が低いほど値下がりはしにくいというので、安く立地と共用施設を楽しむなら最適ですね。

  379. 4380 マンション検討中さん

    先週末の状況です。

    1. 先週末の状況です。
  380. 4381 マンション検討中さん

    船橋に住んでます。今日は風が強くて洗濯物も干せないし窓も開けられません。津田沼駅周辺はどうですか?

  381. 4382 マンション検討中さん

    >>4381
    多少風はありますが、今日は大して強くないと思います。
    洗濯物も普通に干していますよ。
    船橋と違うんですかね。

  382. 4383 マンション検討中さん

    >>4381 マンション検討中さん

    船橋駅と津田沼駅は割りと近いのですが、標高は津田沼の方がが10m高く、海岸線からの距離も津田沼の方が1.3㎞遠いので風の環境は異なりますね。

    船橋駅:標高6m、海岸線から1.9㎞
    津田沼:標高16m、海岸線から3.2㎞

  383. 4384 検討板ユーザーさん

    >>4382 マンション検討中さん

    津田沼駅駅前はビル風がひどい(特に千葉工大とモリシア近辺はひどい)から聞いても微妙では?
    特にタワマンのところはビル風が特にひどいから外に干すのは本当に風がないときくらいしかお勧めできない。ムクドリはこないけど風だけはキツイ、自転車も煽られて転びそうになるくらいひどい。
    タワマンできたらもっと強くなりそうで心配。

  384. 4385 マンション検討中さん

    >>4384 検討板ユーザーさん

    ??
    文面が理解できなかったのでしょうか。津田沼駅が風もなく洗濯物も干せているという話ですが。

  385. 4386 マンション検討中さん

    日曜日にTTT界隈散策してみました。
    角上生鮮市場、イオンモリシア、ベルク、LoharuとTTTから1、2分でスーパーが4店舗もありますね。
    イオンと角上生鮮市場は雨にぬれずに行けますね。
    4つのお店、今までに利用された方はいらっしゃいますか?

  386. 4387 eマンションさん

    >>4386 マンション検討中さん

    うちの奥さんもそこが気にいって買う気満々です。
    二次の価格、うちでも買うことが出来る値段にしてほしいです。

  387. 4388 マンション検討中さん

    >>4381 マンション検討中さん
    前原側に住んでますけど、奏の杜マンション周辺の風は強いと思います。自転車走行に影響が出るという程ではないと思いますし、千葉工大やダイエーの辺りは幾分マシです。干そうと思えば干せるでしょうが。
    TTTの場合、低層階なら大丈夫でしょうが、布団は干せないと思います。

  388. 4389 マンション検討中さん

    >>4386 マンション検討中さん

    近隣住民です。全て利用したことありますよ。角上は品質的に最高です。わざわざ遠くから来る方もいるようです。普段はやはりモリシアイオン(ダイエー)が安いのでよく使いますが、生鮮食品は値段と品質をみてLoharuで買うことが多いです。Loharuは最近、銀だこ鉄板焼ができたり、美味しい味噌ラーメンのお店ができたり、なかなか良いですよ。

  389. 4390 マンション検討中さん

    そもそも大抵のタワマンは洗濯物を干すのは禁止されてます。浴室乾燥などが付いてるので、基本は外に干さないです。物が落ちたら大変です。(あと見た目の問題らしいです。)
    ですが、ここは浴室乾燥もありますが、ベランダ干しもできます。ただし、ベランダの壁の内側の低めの位置に物干しがあるので、風で干せないなんてことはほぼないです。風で飛んでしまう構造にしたら事件が多発してしまいます。

  390. 4391 マンション検討中さん

    風が強い日もあるけど、海浜幕張よりずっと穏やか。

  391. 4392 マンション検討中さん

    みなさん風の情報ありがとうございます。大変参考になります。

  392. 4393 匿名

    ここは、液状化の心配は無いですか?

  393. 4394 匿名さん

    液状化の心配はないでしょう。埋め立ても何もしていない場所です。

  394. 4395 マンション検討中さん

    >>4393 匿名さん

    ちょっとわかりずらい図ですが液状化の可能性があるのは京成津田沼よりももっと南あたりぐらいですね。

    http://www.narasino.net/bousai/map/ekijou-m.html

  395. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 マンション検討中さん

    あ、このあたりを知らない人に補足ですが、ここの大分南に京成津田沼があり、更に南なのでここは全然大丈夫という意味です。

  396. 4397 匿名さん

    因みに一中あたりは明治の頃は沼だったらしい。地盤悪い。

  397. 4398 匿名さん

    津田沼だから沼だったんでしょうね。100年以上前の話でしょうけど。

  398. 4399 検討板ユーザーさん

    >>4398 匿名さん
    津田沼は谷津、菊田、鷺沼を合わせた合成地名であって旧地名は菊田(久々田)なので沼ではありません。
    地名だけで見ると谷津と鷺沼は大変そうです(と言っても先の震災では鷺沼はそこまで酷くなかったようですが。国道14号より海側の埋め立て地が大変だったようですね。)

  399. 4400 匿名さん

    なるほど、菊田でしたか。
    勉強になります。ありがとうございます。

  400. 4401 マンション検討中さん

    習志野市内の全小中学校、幼稚園にエアコン設置に動き出しましたね。ここが完成するころには完備することになりそうです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00010002-chibatelev-l12

  401. 4402 マンション検討中さん

    モデルルームは、どの間取りですか?

  402. 4403 匿名さん

    奏の杜公園で八月末にセアカゴケグモが見つかり殺虫剤散布しました。
    昨年の秋頃にもセアカゴケグモが見つかり駆除したという事がありました。
    たくさんの子ども達や犬の散歩で賑わう公園です。
    気にすることはないでしょうか。

  403. 4404 マンション検討中さん

    >>4403 匿名さん
    千葉県全体で見つかっているので気にすべきことではありますね。千葉市では50匹も確認されたり幕張メッセでも発見されてます。ちなみに習志野市は生息状況調査も行われておりますが、発見はなかったとのことです。ですので、多く生息していることはないのでしょうが、「気を付けるにこしたことはありません」というところかと思います。

  404. 4405 匿名さん

    クモに関しては、心配していませんでした。我が家でも見つかります。毒性がないなら大丈夫かと考えていました。
    シロウトなので、個人的判断を含むため、気になるなら相談してみるのもいいと思いますけど・・・。

    今年の夏は40度超えていたりしたので、その間はどこかで休んでいたんでしょうかね?
    虫もやっと気温が低くなり、活動しはじめたんじゃないかと思いましたよ。クモはもちろん、バッタ、蚊も増えてきたと感じます。ニュース番組で蚊は温度が高すぎると活動しないとも言っていたので納得です。

    クモは蚊を食べてくれるんだと母や祖母が話していたので、家の外に逃がしています。

  405. 4406 匿名さん

    >>4405 匿名さん

    それはハエトリグモではないでしょうか?
    セアカゴケグモが見つかったなら直ちに行政に連絡してください。

  406. 4407 匿名さん

    田んぼでも水に縁あります

  407. 4408 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

    総武快速線、タイミングよくTTTが竣工する2020年度から新車両に更新するようです。
    山手線に次いで2線目のE235系です。
    停電時にも蓄電池駆動で最寄りの駅なりまで移動できるので、閉じ込めのケースが減るのは良いですね。

  408. 4409 マンション検討中さん

    >>4408 匿名さん

    それより自殺防止の為のゲートを早く設置して欲しい。一頃は毎週人身事故が起きてたもんなあ。
    ま、強風で簡単に止まる京葉線よりは遥かにマシ。幕張ベイパークはね、駅から徒歩15分が問題なのではなく、最寄駅が京葉線海浜幕張だというのが問題なのよ。

  409. 4410 マンション掲示板さん

    >>4409 マンション検討中さん
    なんで京葉線は、総武線に比べて人身事故が少ないの? 単に沿線人口の違い?

  410. 4411 匿名さん

    >>4410 マンション掲示板さん

    最高速度が京葉線より速いから

  411. 4412 マンション検討中さん

    >>4410 マンション掲示板さん
    成田エクスプレスは総武線快速の線路を走るんです。故に快速停車駅で自殺を防ぐ為のゲートが必要となる。各停しか止まらない総武線の駅ではホームから離れた線路を走るため飛び込めない。
    京葉線も各停しか止まらない駅でなら自殺は可能かと。

  412. 4413 マンション検討中さん

    >>4408 匿名さん
    新車両いいですね!
    何か京葉線の話題になり、大分それているのが気になりますが。
    少なくともプラスのニュースですので、楽しみですね。
    (ここの近隣住民なので買えても買えなくてもプラスです)

  413. 4414 匿名さん

    自殺する方は目立つ路線を選ぶのです。
    自分の存在意義を最後に示すために、無意識のうちに利用者が多い路線を選びます。
    もしひっそり自殺が良いのなら小湊鉄道の終点付近でも良いですよね。
    時速40km程度でも十分。

    だから中央線や総武や常磐、京浜東北が多い。

  414. 4415 匿名さん

    付け加えますが、人身事故は自殺だけではありません。
    不慮の事故もあります。

    そうなると複々線で利用者がければ必然的に人身事故は増えます。
    上記はすべて複々線。
    東海道線も多いし、伊勢崎線も多いです。

  415. 4416 匿名さん

    ↑利用者が多ければ

  416. 4417 匿名さん

    新型車両E235系は一部ボックス席が無くなりオールロングシートになるので、混雑率は緩和しますが座って行ける人は少なくなってしまいます.

  417. 4418 匿名さん

    カラーセレクト迷いませんか?
    暗過ぎたり明る過ぎたり個性が強かったりこれもコストダウンのせいですかね。
    大手三社なのにもう少し気の利いた色味があってもいいような気がしますけど。


  418. 4419 マンション検討中さん

    モデルルームでグレーが見たかったな。部屋になった時にどう見えるのか小さいサンプルじゃわからないよ。

  419. 4420 匿名さん

    グレーだと、モダンな雰囲気なんですかね?
    グレーみたかったですね、!

  420. 4421 マンション検討中さん

    この辺りで沼だったのは、中学校のところ。JR津田沼駅付近は安定した台地です。

  421. 4422 名無しさん

    プレミアムのモデルルームはグレーでしたけどね。ただ仕様違うのです参考にならないですが。もう閉鎖しましたし。

  422. 4423 マンション検討中さん

    どの色が人気か営業さんに聞いたら3色とも同じくらいの割合で選ばれてますって言ってました。2期の販売はまだ選べましたっけ?

  423. 4424 名無しさん

    2期は選べないはずです。無償セレクトもオプションも。

  424. 4425 匿名さん

    11階から下は、全てソフトベージュでしたよね?
    オプションもつけられないとのことて゛
    上の階をすすめられました。

  425. 4426 匿名さん

    ソフトベージュが一番無難なのか、コストが安かったのか、どちらかでしょう。

    オプション選べないのはきついですね。あの賃貸仕様バリバリの包丁入れを甘んじて受け入れるしかないのですよね…

  426. 4427 マンション検討中さん

    もうすぐ価格発表ですね。カラーもオプションも選べないのだから、その分安くしてほしいですよね。

  427. 4428 名無しさん

    80平米以上はブラウンだと聞きましたよ。
    80併売未満の狭い部屋でブラウンだと余計に狭く感じるのと、ベージュが無難だからではないかと。
    ここのブラウンとグレーは好き嫌い分かれそうな色使いですから。

  428. 4429 マンション検討中さん

    ソフトベージュより更に真っ白が良かった。
    立地も価格も大満足だったので、我儘の域ですが。

  429. 4430 匿名さん

    総武線の広告がズラーっと津田沼タワーでいっぱいです。
    二期に向けての気合がすごいですね。。。

    低層階狙いも多いのですかね?

  430. 4431 匿名さん

    ソフトベージュが流行り廃れ無く無難ですし家具もセレクトし易いかもしれませんね。
    やはりモデルルームは設計者、コーディネーターが1番良いと思っていて、カラーも合致していると思うからこそモデルにしたいと思うはずなんでしょうから、あれが無難でしょうね。

  431. 4432 マンション検討中さん

    >>4431 匿名さん

    他の方も言ってましたが、モデルルームは3カラーともに使われてますよ。
    ちなみに従来の定番はナチュラルブラウン系なので白系のカラーは最近の流行りでもありますね。
    中住戸にベージュがおすすめなのは、開口率が高くはないので白系の色だと広く、明るく見えるからですね。角住戸は開口率が高いのでグレーやブラウンで高級感を出しています。
    上記は参考程度なので、好きなカラーをセレクトするのが一番です。

  432. 4433 口コミ知りたいさん

    ここの低層階狙いの方いますー?
    15日から価格発表らしいですね

  433. 4434 マンション検討中さん

    今日低層階の価格出たんですよね?
    その割にはぜんぜん盛り上がりませんね。。どなたかモデルルーム行った人居ますか?どんなだったか教えて欲しいです。

  434. 4435 匿名さん

    ソフトベージュのような薄い色の床は、チープな素材だと余計にチープに見えるかと。
    ブラウンの方がごまかしが効くし、グレーは、ちょっとわかりません。

  435. 4436 マンション検討中さん

    2期価格表アップしてください!

  436. 4437 通りがかりさん

    今回は実質的に最終期。価格表アップする方は諦めた方か既に購入した方ではないでしょうか?モデルルームの状況とこの板の状況見るとステルスモード突入では‥もっとディスりが欲しいです(笑)

  437. 4438 匿名さん

    2期狙いの人は半年近く焦らされてた訳ですからね…
    この半年間で他に魅力的な物件が首都圏で出てくることもなかったし

    冷やかしでなければMRの予約入れてるでしょうし、1期の抽選状況を見て詳細検討を始めてるでしょうね。

  438. 4439 匿名さん

    価格表はマンマニさんのアップ待ちですかね。
    本気で購入を検討している人は既にモデルルームで知ってるでしょう。

  439. 4440 マンション検討中さん

    この物件をずっと気になっていて昨日はじめて津田沼にいってみたのですが、
    ムクドリ?の鳴き声ってすごいですね。
    あれはなれないと相当煩わしい気がしましたが。
    マンションとは直接関係ないですが、みなさんはその点をどう評価されたのでしょうか?

  440. 4441 マンション検討中さん

    ムクドリに目を付けられた方角の部屋は地獄でしょうね。
    周りに高い建物が少ないTTTに集中するでしょうし。

  441. 4442 通りがかりさん

    確かにタワマンって鳥害あった場合どうするのですかね。業者が窓掃除してくれるんですかね?

  442. 4443 匿名さん

    >>4442さん

    鳥害の有無にかかわらず、ダイレクトウィンドウは年に数回業者が清掃しますよ。

    ここの場合は年4回ですね(community eye's life bookのP29)。
    今住んでいるマンションでは年6回ですが少し過剰な感じなので(1回あたり1棟全てで100万円かかるので)、年4回の方が妥当だと思います。

  443. 4444 匿名さん

    窓拭きって、業者がやるのが当たり前だと思うのですが、費用は住民負担じゃないところってあるのですか?

  444. 4445 マンション検討中さん

    前のマンションでは理事会で餌付け禁止+鳥害防止ネットの設置をしました。
    ただ一方角だけに貼ると他の方角に被害が移るだけだし眺望は悪くなるし。
    ベランダが糞で使えなくなるので結構な問題ですよ。

  445. 4446 マンション検討中さん

    >>4440 マンション検討中さん
    以前から近隣に住んでいますが、住宅に直接的な被害を受けたことはありません。
    行政に駆除を依頼する方法もあるのかもしれませんが、そこまでする必要性も感じませんし、ムクドリが可哀想だと思ってしまいます。

  446. 4447 マンション検討中さん

    >>4446 マンション検討中さん
    モリシアの南側ではまったく見かけないですね。ネットや電線である程度防げるものなので、今は千葉工大のあたりが受け皿になってくれてるのでしょうね。心配するほどのものではないとは思いますが、万が一の時は、対策が必要になるかもしれないですね。

  447. 4448 マンション検討中さん

    今住んでいるマンションの目の前の木が、ムクドリの被害にあっています。夏の夕方から夜中は、うるさすぎて窓を閉めています。今は高層階ですが、低層階だと糞の被害や尋常じゃないほどのムクドリが目の前を飛ぶことになるので恐怖だと思います。理事会で決まれば、敷地内の木は切ってもらえるものなのでしょうか?

  448. 4449 匿名さん

    >>4448 マンション検討中さん

    習志野市が関係する広場なので無理かと思います。

  449. 4450 匿名さん

    提供公園ではなく公開空地なので、植栽の維持管理は管理組合が行います。
    用途変更は市なり県なりに協議が必要ですが、樹種の変更や伐採は管理組合の判断次第ですよ。

  450. 4451 口コミ知りたいさん

    今日価格聞いて来ました。
    東側がかなり手が出しやすいと思いました!
    営業さんはやはり、モリシア駐車場はかなり老朽化してるのでそのうち何かに建て替わると思うとはおっしゃってましたね。
    タワーマンションはないのでは…?とおっしゃっていました

  451. 4452 マンション検討中さん

    いくらですか?

  452. 4453 口コミ知りたいさん

    >>4452 マンション検討中さん
    自分で聞きに行ってください

  453. 4454 匿名さん

    >>4444 匿名さん

    窓拭きといってもダイレクトウインドウだけですからね。みんなのお金で角住戸の窓を綺麗にするようなものですね。まぁ、その分、初期投資は高いのでしょうし、仕方ないですかね。

  454. 4455 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    初期投資の払先はデベロッパーですが、管理費用はデベは1円も払わないですからね。
    本当は窓拭きは角部屋住戸だけ代金徴収するのが平等なんでしょうけどね

  455. 4456 マンション検討中さん

    ここを買われているみなさんの年収っておいくらくらいですか?

  456. 4457 匿名さん

    >>4456 マンション検討中さん

    年収はそれぞれでしょう。年収が無くても資産があれば買えますし、年収が高くても低くても関係ないと思いますよ。

  457. 4458 マンション検討中さん

    やはりなかなか第二期の情報はでてこないですね。購入検討者はみんなモデルルーム行ってるでしょうから仕方ないところだとは思いますが。販売は一ヶ月後なので、まだまだ時間ありますね。

  458. 4459 マンション検討中さん

    >>4457 匿名さん

    おっしゃる通り年収議論は不毛かとおもいます。年齢、年収、資産などもろもろ考慮して買える人が買えばよいのではないでしょうか。

  459. 4460 口コミ知りたいさん

    夫30歳年収650万
    妻30歳年収400万
    貯金が2500万
    3歳と1歳の子供が1人。

    約5500万のここ狙ってるのですがいけますかね…
    両親からの援助はありません。

  460. 4461 マンション検討中さん

    >>4460 口コミ知りたいさん
    奥様が働き続けるのであればいけるとおもいますよ。
    資産性も高いし買っても問題ないと思います。

  461. 4462 マンション検討中さん

    年収話は幕張のようになるので、やめたほうがいいと思いますよ。

  462. 4463 口コミ知りたいさん

    >>4461 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    検討してみます!
    物件に非常に魅力は感じているものの、この年収と、貯金で、子供二人をちゃんと育てられるのか不安になっておりまして…

  463. 4464 匿名さん

    >>4460 口コミ知りたいさん

    収入と資産で買えるかどうかを判断するのも良いですけど、買った後のお付き合いの事も考えた方が良いですよ。

  464. 4465 口コミ知りたいさん

    >>4464 匿名さん
    4460です。
    コメントありがとうございます。
    ここに住まわれる方はそんなにお金持ちの方ばかりなんですかね…
    ずっと賃貸なので、近所付き合いもほばなく、マンションならそんなに大変では無いと思っていました

  465. 4466 マンション検討中さん

    収入面、支出面等はここではなく、専門家に相談した方がいいです。
    ここで具体的な金額は出さない方がいいですよ。
    FPに相談してください。営業さんに依頼すれば紹介してくれると思います。
    荒れるだけですよ。

  466. 4467 匿名さん

    >>4466 マンション検討中さん

    MRのFPは駄目ですよ…
    売主からのお金で雇われているので
    行けます、買えます!
    しか言いません。相談するなら有償の第三者のFPじゃないと。

  467. 4468 口コミ知りたいさん

    MRのFPさんはダメなんですね。
    どこかFPさんでおススメご存知だったりされますか?

  468. 4469 マンション検討中さん

    第二期、販売は一ヶ月後ぐらいなんですね。どれぐらい1次から販売されるんでしょうね。

  469. 4470 マンション検討中さん

    >>4468 口コミ知りたいさん
    わざわざお金払って他人の意見聞くなんてバカらしいと思いませんか?

  470. 4471 匿名さん

    >>4468 口コミ知りたいさん

    スムログでも出てくる三井氏とのらえもん氏のサービスでは住まいスタジアム
    https://sumai-stadium.com/

    もう少し大手であれば東京マンション情報FP相談サービス等
    https://tokyo-mansion-fp.com/

    ちなみに、MRのFP使うのは時間の無駄で、賢い選択ではありません。
    http://x1mansion.com/financialplanner

    数千万円の買い物するのに数万円をケチって数百万円の含み損を抱えたのでは笑えません。

  471. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん
    FPはライフプランを立てて、将来的に支払いが出来るか否かを診断するのが仕事であり、不動産の物件評価なんぞしないよ。なので数百万の含み損云々ってのは関係ないやん。

  472. 4473 匿名さん

    それもそうですね。

    いずれにしても、MRのFPはライフプランを歪めて「買える」という結論を導くことで給料をMRからもらっているので、相談するだけ無駄です。(住宅ローンが通る=買える、という結論しか出てきません)

  473. 4474 口コミ知りたいさん

    >>4471 匿名さん
    とても勉強になりました!!ご丁寧にありがとうございます!!

  474. 4475 マンション検討中さん

    公式HPに少し値段が出てきましたね。2600万~7200万円台。最多は5900万円台。3LDK73.59㎡4600万円台~。

  475. 4476 口コミ知りたいさん

    教えて下さい。
    我が家は第2期西向きを狙っていますが、南向き低層とも悩んでいます。
    南向き低層は坪単価が異様に高いですが、やはり日当たりを考えると南向きなのかな…と。
    リセールする場合は南向きはかなりマイナス売却になるでしょうか。
    また、タワマンの低層階の価値はどのようなものなのか…わかる方教えて下さい

  476. 4477 契約者です

    >>4476 口コミ知りたいさん

    タワマンの価値」=「眺望」という一般的な固定概念があると、ドラマ「砂の塔」のように低層階の資産価値がなくなるように見られがちだとは思います。
    ですが、立地(駅から4分、モリシアとも直結)や、ラウンジ・スカイサロン等共用部の利用など、ほかのマンションでは得られないメリットが充分享受できると思います。その意味での資産価値はあるのではないでしょうか。

    津田沼ザ・タワーでは東と北のモリシア再開発が懸念されていることを考慮すると、南向きは間違いなく売りに出しやすいと思いますよ。
    西側も、至近距離に高い建物が立つ可能性が低いのでよいのでは。

    ただ、都心から離れると、いずれは人口減少に従いタワマンであっても現在のように売却益が出る保証はないので、どのお部屋でもマイナス売却は覚悟しないといけないと思います。
    わたしは、損失額の差が、南向きの方が大きいかもしれないけれど、売りに出した場合すぐに決まりやすいかな、と思って南向きに決めました。

    ちなみに、知り合いの不動産屋いわく、南向きとそれ以外の向きでは、購入時(売買時)の差額ほど、賃貸したときの家賃差額に影響しない、とのこと。(質問の答えから離れますが)

    納得いく結論が出るとよいですね。

  477. 4478 契約者です

    >>4476

    タワマンの価値」=「高層階」の間違いでした。ごめんなさい。

  478. 4479 マンション検討中さん

    資産価値でいえば、北が一番ですね(厳密には北西)。他のかたが賃貸時に方角があまり影響しないと書いてますが、売却時も同じです。新築の時と違い、方角を選べるようなことは少ないですしね。資産価値の統計情報がのってる記事を貼っておきます。あくまで一般的な話ではありますが、ここは南が好条件(北の低層は悪条件)な分、資産価値はこれ以上に差がつくかもしれないですね。(長く住むなら南がおすすめ、資産価値を求めるなら北がおすすめでしょう)

    https://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140910/271076/?ST=sma...

  479. 4480 口コミ知りたいさん

    4476です!!
    皆さま親切にありがとうございます!!
    とても勉強になりました。
    我が家はそんなにお金もないですし、砂の塔のような方々と絡めない気がして今更笑
    あと、もう一つ気になるのですが、せっかく南側の部屋を選んでも駐車場があり、北側の部屋が真っ暗になる気がするのですがそのあたりはいかがお考えでしょうか。

  480. 4481 検討中

    >>4479 マンション検討中さん

    方角による売却差はないとのことですが、同じ方角で、階数差がある場合はどの程度影響してくるとお考えですか?

  481. 4482 eマンションさん

    >>4481 検討中さん

    確かに売却時には、当初購入時ほどの価格差はつかないと思います。
    マンションごとの売却単価はネットでもよく出ていますが、方角、階数による不動産屋さんの査定はたいして変わらないですね。
    でも資金があるなら高階層、南向きがいいと思いますし、同時に売り物件が出てたとしたなら、当然良い条件のほうから売れると思います。

  482. 4483 マンション検討中さん

    売却予定があるのなら北向き、西向き、北西がいいと思います。(不動産詳しくありませんが)
    TTTの場合、南向きが高めに設定されており売却の時はその分苦労しそうな気がします。

  483. 4484 契約者です

    >>4480 口コミ知りたいさん

    このタワマンはホテルのようや内廊下ではないので高級感がなく残念、という意見もあるとおり、外廊下かつロの字の建物ですね。
    外廊下は、通風や、採光、匂いが籠らない、避難経路の確保、などが一般的な利点とされますが、タワマンかつ片面通路ではないので、下層階の暗さは否めないかなぁと思います。通路に面しているのでルーバーもしますよね。
    一般的なマンションの南向きの間取りとは同じですが、比較すると、暗さは増すかと思います。(ごめんなさい、個人見解です)

    上層階のように雨は極端に吹き込まないだろう点、通風は確保できる点、内廊下に比べれば匂いの籠りがない点、を考慮すれば、メリデメを考慮して許容範囲とするかどうか…というところでしょうか。

    判断、難しいですよね。

  484. 4485 eマンションさん

    南向きは実需狙いなので、そんなに頻繁に売りに出ることはなく、逆に資産価値暴落がないと私は考えましたが…

  485. 4486 検討中

    >>4484 契約者ですさん
    契約者ですさんは、駐車場より上の物件を購入なさったのですか?
    タワマンに住んだことがなくどれだけ暗いのかわからずなやんでしまいます

  486. 4487 eマンションさん

    4479の方がおっしゃるように住むのに良い部屋と資産価値はまったく方向性が違ってきますね。
    津田沼ザタワーの場合、住みやすいのは南向き高階層でしょうけど、資産価値を保てるのは北向きでしょうね。
    最初の価格設定で人気のある部屋に利益を乗せる為しょうがないことですが。

  487. 4488 マンション検討中さん

    >>4481 検討中さん

    4479です。これもネットの知識なのですが、最上階は資産価値が高いようですが、それ以外はそこまで変わらないようです(ここは最上階がプレミアム仕様なので、また別かもしれませんが)。そもそも売値も1階あたり10万円程度の差なので、資産維持という意味ではどの階もそこまで変わりません。ただし、一階差なのに50万以上差をつけてるところもあります(例えば東向なら千葉工大の高さを抜ける前後)。そういったところは売るときはそこまで差がつかなくなるようです。なので、究極の資産価値は北で、モリシアよりも低いところになりますが、まぁそれが生活によいかは全く別問題ではありますよね。個人的にはここの南は低層階でも眺めが良いので欲しくなります。(が、やはりみんなそう思うので新築時はそういった値段で売られることになります)

  488. 4489 匿名さん

    >>4475 マンション検討中さん

    3LDKの4600万円台、おそらく4階の73cだと思いますが、
    駐車場建て替えリスクは残りますし、間取りも真ん中に柱があるので賛否ありますが(なので隣の73dより100万円安い)、それでも坪単価210万円以下は激安ですね。
    本マンションの平均単価より3割安いので…

    実需よりは投資用途、永住よりは短期リリースの前提で買う人が多そうですが

  489. 4490 検討中

    >>4488 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    マンション検討中さんは、低層階の通路側の部屋の暗さは気にされませんか?

    タワマンの通路側の暗さがイメージできないもので…

  490. 4491 匿名さん

    >>4490 検討中さん

    近くの外廊下のタワマンを一度見たほうが良いと思います。こればかりは百聞は一見に如かずです。

    UR賃貸のタワマンの内覧、タワマンの中古の部屋(空室)の内覧等をされると良いと思います。

    真ん中のボイドスペースが狭いと本当に真っ暗です。

  491. 4492 契約者です

    >>4486 検討中さん

    わたしは、駐車場より上の物件を決めました。

    皆さんのおっしゃるように、購入時の価格と比較したとき、南より北側の方がお得で、先々売ることや貸すことを前提にするのであれば、南にこだわらなくても良いと思いますよ。

    わたしのときも、お部屋の選択肢が色々あったので、それはそれは本当に悩みました。
    検討中さんと同じように、将来売るかも、ということも考慮して、それでも決められなかったので、本当にたくさんの不動産関係の友人や、津田沼ザ・タワーを見学にきた知り合いの不動産屋さんにも、意見を聞きました笑

    そのときのアドバイスで、「郊外ほど南信仰が強い」「将来変化リスクも大事で、将来売るなら買ったときの値段も加味して損しない選択肢の方がいい」「でも住むのなら最終的には自分が気に入った部屋を選ぶのが一番!」と言われ、最後はリビングから見える南の景色が捨てられなくて南にした、という経緯です。

    参考になるか分かりませんし、たくさん意見を聞けば聞くほど悩むかもしれないのですが、納得いく答えを出してほしいなぁ、と思ってます。よい結果になりますように!

  492. 4493 匿名さん

    >>4485 eマンションさん

    純粋にデータだけでみれば南向きが一番値下がります。
    特にここは(モリシア再開発がなければ)津田沼では他に類のない立地なので、まずは建物そのものに関心が向き、その中で住戸選定の流れになるので…

    売却価格を気にするなら南向きはおすすめしません。が、値下がりするから南向きは買わない、というのはおかしい話だと思います。

    投資だと言いながら眺望もなく陽にも当たらない部屋で査定価格に一喜一憂しながら住む生活が幸せなものとは思えません。

  493. 4494 マンション検討中さん

    >>4490 検討中さん

    4488です。気になりますが、日中過ごす場所でもないので最優先ではないと思います。今まで見てきたタワマンには日中でも灯りがついていたので、そうなると思いますので最低限の明るさは確保されると思ってます。ここは実物を見て確認したいですよね。

  494. 4495 名無しさん

    本当は南高層角部屋が良かったんですが、案の定、単価盛りまくりなのと平米数が大きいのもあり予算オーバー。永住する予定でもないので若いうちから8000万も9000万もかける気がしませんでした。年取ってからでもいくらでも良い家買えますし。
    なおかつ田の字の間取りは嫌だったので、良い間取りの部屋はおのずと絞られてきます。

  495. 4496 検討板ユーザーさん

    ここは、人気の間取りは75dとか人気ですよね?
    逆に人気のない間取りはどこになるのでしょうか…
    勉強不足のため教えていただけると幸いです。

  496. 4497 匿名さん

    >>4496 検討板ユーザーさん

    第一期は方角、間取り関係なく人気でしたよ
    その中では75dは第一期第一次で10部屋しか要望書が入らず、三次でも13部屋残るなど不人気の方でした(あくまでこの物件の中では、という意味で、一般的には人気間取りです)

    75dよりも不人気なところは、敢えて言うなら73eですが、間取りがどうこうではなくて、他方角に同じ面積帯の部屋があって、他方角の部屋より単純に価格が高かったので欲しくても買えなかった、というところかと。

  497. 4498 匿名さん

    一期五次の販売時点では73Eは残り一戸だったかと。
    不人気は73A、76A、76D辺りかな。

  498. 4499 マンション検討中さん

    3LDK4600万って安すぎじゃないですか!

  499. 4500 マンション検討中さん

    >>4499 マンション検討中さん

    安いですよね。東側ですかね。(河合塾より下で大きく下がり、モリシア駐車場より下で更に大きく下がりといった値付け??)

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸