東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 381 匿名さん

    駅名募集した京浜急行さんへ。「鉄道の日」に新駅名を考えてみました
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/13/1014-keikyu_a_23560104/

    ということで、駅名が決定いたしました。
    車町(泉岳寺)⇨ 品川⇨品川歩行新宿(北品川)⇨品川本宿(新馬場)⇨青物横丁⇨鮫洲⇨浜川(立会川)⇨ 不入斗(大森海岸)⇨ 本大森(平和島)⇨内川(大森町)⇨梅屋敷⇨蒲田(京急蒲田)⇨雑色⇨六郷土手 ※カッコ内が現在の駅名。


    すばらしい案だと思います。
    こういう古い地名に則った駅名はいいね。地元愛も感じます。
    反面、品川シーサイドはどうかと思う。天王洲アイルもアイルとって単に天王洲で良いと思う。

  2. 382 匿名さん

    泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
    最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。

  3. 383 匿名さん

    >>381 匿名さん
    京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。

  4. 384 匿名さん

    京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。

  5. 385 匿名さん

    大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
    分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。

    得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき

    交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。

    買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。

    子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。

    総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。

    地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね


  6. 386 匿名さん

    画像つけ忘れた

    1. 画像つけ忘れた
  7. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。

  8. 388 検討板ユーザーさん

    都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、

  9. 389 匿名さん


    >>385 匿名さん
    サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。

  10. 390 匿名さん

    >>388 検討板ユーザーさん

    時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。

  11. 391 匿名さん

    >>389: 匿名さん
    サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
    ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
    天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
    おおいに違うと思います。

  12. 392 匿名さん

    >>387: 匿名さん 
    北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。

  13. 393 匿名さん

    東品川の埋立地周辺物件比較の件です。

    得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。

    具体的には、
    ・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
    JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
    ・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。

    結果↓

    交通
    1位:都営北品川アパート
    2位:サンウッド品川天王洲タワー
    3位:パークスクエア南品川

    ※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います

    買い物
    1位:パークスクエア南品川
    2位:グランドメゾン品川シーサイド
    3位:都営北品川アパート

    ※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進

    子供
    1位:ラグナタワー
    2位:ルネ東品川
    3位:品川シーサイドレジデンス

    ※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。

    総合
    1位:パークスクエアー南品川
    2位:都営北品川アパート
    3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜

    比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
    品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。

    天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。

    1. 東品川の埋立地周辺物件比較の件です。得点...
  14. 394 匿名さん

    対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。

    ついでに、計算方法を少し変えました。
    ・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
    JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました

    私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
    また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。

    1. 対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ...
  15. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。

  16. 396 匿名さん

    たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します

    1. たびたびすみません。小型スーパーと図書館...
  17. 397 匿名さん

    395: 匿名さん
    うまい補正方法がないか、考えてみます

  18. 398 匿名さん

    >>395: 匿名さん

    JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
    品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。

    修正済の表を添付します
    実感に近くなっていると思います。

    なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
    ・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
    ・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
    ついでに、
    ・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
    ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。

    また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。

    1. JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミ...
  19. 399 匿名さん

    こんなことする時間があるのはあの人、ですか?

  20. 400 通りがかりさん

    正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸