神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2237 マンション検討中さん

    もっと上の方

    1. もっと上の方
  2. 2238 マンション比較中さん

    神戸ハーバータワーのスカイラウンジ

    1. 神戸ハーバータワーのスカイラウンジ
  3. 2239 マンション検討中さん

    >2223さん ハーバータワーがどうかしました?w

  4. 2240 マンション比較中さん

    全体的に見渡せる眺望もスカイラウンジの質でも他を圧倒してますね。角度的にもハーバータワーよりホテルがより正面に見えて圧巻 風景のバランスも非常に良いですね。

  5. 2241 匿名さん

    >2233
    神戸のタワマンだと見えるのが普通なんだけどね。
    ここってハーバーランドまでいろいろと障害物があって、タワマンの中ではポートタワー方面の眺望は悪い。ベストポジションは、ザパークハウス神戸ハーバーランドタワー、ライオンズタワー神戸元町、ブリリアタワー神戸元町、おすすめがイートピア神戸ポートアイランドの海からの眺め。住友のツインタワーも素晴らしい眺めが期待できる。ハーバータワーは観覧車が横真正面で残念。
    ここザーパークハウスの眺望はこれらのタワマンより一歩劣る。

  6. 2242 マンション掲示板さん

    惜しいことに、眺望が良い方は北東なんだよね…

    あと、ハーバータワーのスカイラウンジは17階だからね。
    比べても仕方がないけど、26階でこの感じだと、眺望が素晴らしいのは富豪向きwのフロアだけだろね。
    でも、30階オーバーになると高すぎて、逆に下を覗きこまないと、何も見えないんだよね。

    1. 惜しいことに、眺望が良い方は北東なんだよ...
  7. 2243 匿名さん

    下覗き込んでもお隣のスカイビューテラスが見えるだけでは?それなら見えない方が良いと思う。

  8. 2244 マンション検討中さん

    北東より南東でしょう。

  9. 2245 マンション比較中さん

    北東?また適当な事言ってるね。。抽選即完売したのは南東でしたね。

  10. 2246 ご近所さん

    >2241ライオンズタワーも大したことないがなw

    1. >2241ライオンズタワーも大したことな...
  11. 2247 マンション比較中さん

    ハーバーランドタワー眺望

    1. ハーバーランドタワー眺望
  12. 2248 マンション掲示板さん

    神戸駅、ハーバーランド?一突再開発の辺りの景観は抜群なので、大阪の中之島北浜エリアみたいな都心型タワーのブランドエリアになると期待しています。

  13. 2249 マンション掲示板さん

    あれ?ポートタワーが見える方角(スカイラウンジの画像)は北東じゃないの?

    南東のほうが眺望いいのね。何が見えるのかな?クリスタルタワーとか川重とか?

  14. 2250 マンション比較中さん

    スカイラウンジの北東はこれでは

    1. スカイラウンジの北東はこれでは
  15. 2251 マンション検討中さん

    それも南東でしょう

  16. 2252 匿名さん

    >2251 北東ですよ。

  17. 2253 マンション検討中さん

    これから売り出す北西南西は何が見えるのでしょうかね。

  18. 2254 購入経験者さん

    18階北西でこうなる見たいです。

    1. 18階北西でこうなる見たいです。
  19. 2255 購入経験者さん

    東隣のマンションの北西眺望

    1. 東隣のマンションの北西眺望
  20. 2256 購入経験者さん

    屋内より北側眺望

    1. 屋内より北側眺望
  21. 2257 マンション検討中さん

    すぐ隣

    1. すぐ隣
  22. 2258 マンション検討中さん

    スカイラウンジは東角ですよね。南東、北東がみえるはずです。

  23. 2259 周辺住民さん

    建物ってその場所から動かないし動けない。
    今の眺望も何年続くか分からない。私の住処もしばらく前までは中々すっきりして良かったよ。
    周辺環境は日々変わるのは覚悟してから住処を決めないとね。

    「眺望」って住まい決定事項の何番目?何だろうね。最上階なら凄いだろうなーとは思うし、知人友人には自慢できるかなー。
    でも、毎日景色ばかり見続けて暮らしてないし。神戸の夜景が見たいとき、別の場所でご飯で、あーあの辺がうちのマンションやー(笑)って。
    昼間の神戸って言うほどいいか?六本木も虎ノ門も中之島もそんなに感動したことないし..でも東京タワーと富士山見えたらちょっと嬉しい。

    住む街の総合的な環境は住処から半径どのくらいか...不確かだけど半径1.6kmを調査しろだったような。
    で、「キョリ測」(←便利よ)で調査。
    中央郵便局前交差点から直線距離(測り方で変わるけど有名場所)で、
    東は、阪急三宮駅西端っこ。
    西は、新開地を少し超えて兵庫大開小学校あたり。
    南は、川崎重工超えて海やわ。
    北は、水の博物館超え山やね。
    ...あらためて見ると中々バラエティに富んでます!!(めちゃ楽しいやでー)

    神戸地の人って危険地帯(笑)情報って各々持ってるけど、あの地域は神戸じゃない!神戸の中心はここや!とか言わないし、聞かないわ。
    みんなその場所の特色は言ううけど、悪口聞いたことない。あそこは美味しい***の店がある、可愛い***の店があるなんて会話多いね。
    何処も一長一短あるけど神戸市内どこも良い街やでー。

  24. 2260 ご近所さん

    この辺の20階以上が今後眺望阻害される様なの建つ場所もう無いですよね。

  25. 2261 マンション掲示板さん

    Google earthのアプリで見ると立体的でわかりやすいですよ。パークホームズがないので2年以上前の画像だけど。。

    これは南東側。ポートタワー、観覧車が見えますね。
    日当りは朝~昼過ぎくらいまでだと思います。

    1. Google earthのアプリで見ると...
  26. 2262 マンション掲示板さん

    これは北東側。
    ポートタワー、オリエンタルホテル、大阪が見えます。
    日当りは午前だけかな。

    1. これは北東側。ポートタワー、オリエンタル...
  27. 2263 マンション掲示板さん

    北西側。山がよく見えますね。山側は夜景が綺麗です。
    近くに高い建物はないので意外と景色が抜けるのかも。
    日当りは夕方に少しあるくらいかな?

    1. 北西側。山がよく見えますね。山側は夜景が...
  28. 2264 マンション掲示板さん

    最後に南西側。
    首を伸ばせば観覧車が見えるのかな?クリスタルタワーが目立つかもですね。
    日当り的にはここが一番いいはずなんですが、クリスタルタワーに阻まれるかも。眺望も微妙な気がします。

    あと、クリスタルタワーは、光の反射がすごいまぶしいです。想像以上に存在感があるので近くで確認されたほうがいいかもです。

    1. 最後に南西側。首を伸ばせば観覧車が見える...
  29. 2265 マンション検討中さん

    非常に参考になります。しかし問題はもう選択肢が限られてきてる事です。。

  30. 2266 匿名さん

    ≫2221
    ≫その辺りが神戸駅付近より知人によく出会う派手な場所ですか?御影岡本こそ隠れ家的だと思いますが。

    間違いなく神戸駅付近よりは、人に会いますよね。
    御影岡本住吉は実際に住んでる本宅や実家がある人が多いから。
    この辺りの昔からの神戸の人は、元町を過ぎればもう神戸だと思ってないというか、ハーバーランドはあるけど、中央郵便局の辺りから向こう兵庫も須磨も明石も一緒くたのイメージ。

  31. 2267 周辺住民さん

    それはアンタだけ 新開地も長田も神戸 適当な事ばっかり書いたらアカンw現実から目を逸らしたらアキマヘン

  32. 2268 匿名さん

    おかしな思想を吹聴するのはやめたほうがいいですね 福原も立派に神戸ですから 笑

  33. 2269 マンコミュファンさん

    君らにとっての神戸がどこかなんか聞いてない。
    買う人が「ここが神戸だ」と納得してればそれでいいの。

  34. 2270 購入経験者さん

    少なくともこの付近の雰囲気 眺望 夜景に関しては the 神戸と感じました。絵葉書の写真もポートタワーとか載ってそうですね。

  35. 2271 名無しさん

    >>2265 マンション検討中さん
    中途半端な中層階ばかり売れ残ってますね。
    ここの低層はあっという間に売れてしまいました。

  36. 2272 マンション検討中さん

    カヤバのせいで三期二次も延期になったんですかね これから売出す部屋は中層お見合部屋しか無いのでしょうか。お見合部屋なら割り切って低層がお得ですよね。低層も残りは高額な角部屋でしたね。。

  37. 2273 匿名さん

    低層階は投資が多いでしょうね。全体的に同じ方角に売れに残った部屋が多いというのは値付けミスかな?

  38. 2274 マンション検討中さん

    どの方角が不人気なんでしょうか

  39. 2275 匿名さん

    お見合い角部屋は基本キツイでしょうね 朝昼問わずフルカーテンです 割り切って中部屋で良いと思います

  40. 2276 検討板ユーザーさん

    >>2274 マンション検討中さん
    北西が不人気かと

  41. 2277 マンション検討中さん

    ここの南東は他の方角の部屋に比べてずいぶん値段高かったですよ。それでもかなりの倍率で抽選になったりしてすぐに売りきれてしまいました。それだけここから見える風景が魅力的だということでしょうが、逆に他の方角はお買い得かもしれませんね。同じエントランスや共用施設使えますし。

  42. 2278 匿名さん

    南東以外は不人気とかなくて似たようなもんですね。

  43. 2279 マンコミュファンさん

    階層によってシチュエーションが全然違うので一概にどの方角が人気不人気と言えないでしょう。人気が有るのは低層なら陽の当たる南東南西 高層は海側の南東 山が好きなら北西 最上階は南東一択見たいですが。個人的にキツイのは北東と南西 朝だけ陽が照って昼以降暗い かたや朝暗くて夏は灼熱の西陽 眺望も中途半端

  44. 2280 マンション検討中さん

    取り敢えず景色抜けてたら良しとします。

  45. 2281 通りがかりさん

    タワマンうたってるなら景色抜けてる部屋に お見合い部屋はいくら広かろうが方角良かろうが勝てないと思います。

  46. 2282 マンション掲示板さん

    なんでそこで勝ち負けの話になるかな。
    広さと眺望のどちらを優先するかは人それぞれでしょ。

    北西は意外におすすめ。一番景色が抜けてるし、夏なら夕方からの日当たりも確保できる。山側の夜景は綺麗だし。

    個人的な優先度としては、
    価格>広さ・間取り>日当り>収納>眺望>風通し
    かな。価格と間取りは必須条件。日当りと収納は、日々の家事(洗濯や掃除)する上で重要。眺望と風通しは、あればいいかなという感じ。

  47. 2283 匿名さん

    タワマンの話になると間違いなくこの手の話になりますねw人それぞれ価値観の違いが結論だと思います。最近タワマンに限っては北向きが見直されて来てますね。反射光で昼間も明るいし夏も涼しく家具も日焼けしないし海外では南向きではなくて北向きが人気なのは常識らしいです。値段も抑え気味なら間違いなくお買い得でしょう。

  48. 2284 周辺住民さん

    しかし竣工まで一年以上あるのに凄いスレが伸びますね テレビでコマーシャルしたから結構人気出てきたんでしょうか。

  49. 2285 マンション検討中さん

    CMってまだやっているんですか?このスレの伸び具合にしては売り上げがいまいちのような・・・

  50. 2286 買い替え検討中さん

    イマイチとは最上階?

  51. 2287 マンション検討中さん

    条件の良い部屋はアッと言う間に無くなったので残りはCMうって完売目指すカンジでしょうか 一年前ならこんなもんですかね 神戸で最高値なのに結構好調な方では

  52. 2288 マンション検討中さん

    神戸市内の他の新築マンション、完成してもまだまだ売れ残ってますよ。安いファミリーマンションでも結構苦戦中。ここが一番高いのに一番売れていますね。

  53. 2289 マンション検討中さん

    先着順がまだ12戸余っていますよ。中層階が苦戦しているように思います。不人気だった隣の三井でも完売できたので、頑張ってほしいですね。

  54. 2290 買い替え検討中さん

    12戸だけ?入居済のポーアイクレビアとかプレサンスなんて値下げしてもまだ半分しか売れてないとかスレに書いてありますが。。中山手のジオも竣工までに完売不可能みたいですね。一年以上前でこの売行きは凄いのでは。

  55. 2291 販売関係者さん

    即完売すると値付けミスで安過ぎる事になるのでこの高値で引き渡し前後までに売り切るとプロジェクト成功となりますね。

  56. 2292 匿名さん

    この立地、ファミリア復元、お金に糸目をかけてないかのようなゴージャス感、THE神戸の景観。良いものだと高くても買う人は買うんですよね。

  57. 2293 匿名さん

    これだけ方角で売れ行きに差が出ると、成功とは言えんでしょう。
    それにポーアイのグレヴィアや中山手のジオも売れなかったから成功、トアロードのワコーレは割高な値付けにも拘らず直ぐに完売したから失敗という変な理屈になってしまいますが。

  58. 2294 匿名さん

    三菱が三宮で定借以外のタワマンをやると聞いている人いませんか?

  59. 2295 通りがかりさん

    販売初期に人気の方角が先に売れるのは当たり前、クレヴィアやジオは売れなさすぎ、トアのワコーレはもう少し高くても時間かければ完売してたでしょう。理にかなってるのでは?三菱がやるのは再開発ビル?

  60. 2296 通りがかりさん

    さんざん既出だけど、立地はそんなによくないよ。利便性はいいけど土地柄ね。

    だいたい、ファミリーマンションと売行き比べてどうすんの?タワマンは投資家も買うんだから、ある程度売れるのは当たり前では。それでも摩耶の駅前は完売してるみたいだけどね。

  61. 2297 購入経験者さん

    摩耶買えるけど要らんから買いませんでした。ワコーレも。タワマンと板マンは購入者の思想も客層も異なるので比べるものでもないんでしょうね。

  62. 2298 通りがかりさん

    営業マンの意気込みを語るスレみたいになってるな。。
    タワマンは投資家が買ってるだけで住み始めたら隣は空き部屋なんてことが多い。それ分かってて買うファミリーも沢山いるし資産価値も下がりづらく素晴らしい。
    郊外型のファミリーマンションは今の時代完売できなくて当然。でもコミュニティがちゃんと出来たり、広さや育児環境等の駅近立地以外のメリットがあって素晴らしい。
    買い手としては比較検討なんてほとんどしない。売り手側だけやで意識し合ってるんは。お互い足の引っ張り合いはもうやめなさい。

  63. 2299 購入経験者さん

    お宅も何処かの営業サン?素人でも真剣に検討して知識豊富になると営業みたいに思われるんですねw光栄です。

  64. 2300 周辺住民さん

    ディスってるのがライバルデベの営業で防戦してるのが三菱営業と購入者達及び検討者といった構図でしょうか?笑

  65. 2301 マンション掲示板さん

    すぶの素人ですがちょっと正直な意見書いただけで、よく「営業さんでしょ」って書かれますw。白々しいほどのネガスレする人は売れ行き不調のどこかの営業さんの可能性あるかも。。

  66. 2302 購入経験者さん

    しかしこんなくだらない雑談スレでも投資家とか参考にするんですかね。。

  67. 2303 通りがかりさん

    ここのはほとんど三菱公式。即時回答Q&Aが素晴らしいです。本来なら会社側が書き込んだらアカンとかコントロールすべきやけど、濃い情報が得られるので逆に助かってます。だって住民スレの写真とか撮ってる人が一般人なら、どんだけ暇なんだよって思うもの笑

  68. 2304 匿名さん

    グーグルアースのコピペは斬新な視点と感心しました。
    できれば、建てている地点での高度60Mと120Mの四方の眺望を載せて貰えたら、より分かりやすいと思います。

  69. 2305 購入経験者さん

    他の三菱パークハウスのスレ読んだらココみたいに詳しいQ&Aないけど、デベの営業もここまで書き込めるほど暇じゃないだろうしここの検討者や購入者は私を含めてマニアが多いのかなと思います。

  70. 2306 通りがかりさん

    予算の理由でここの購入を諦めた人の中にもこのマンションのファンが多くいると聞きました。

  71. 2307 周辺住民さん

    私は高すぎて買えませんがファミリアホールの景観を残してくれたので地元の者としては非常に嬉しく感謝しております。ちょくちょくココを見てしまって間違った事が書かれているとつい反論のコメントしてしまいます。ww

  72. 2308 名無しさん

    普通は購入断念したらネガ書き込まれるものってどこかに書いてありましたが、、、ここはファンになっちゃうくらい素晴らしいんですよ。私も住みたかったな(+_+)

  73. 2309 マンション検討中さん

    神戸っ子ならファミリアの愛着があるんでしょう
    復元されるんだからそりゃ楽しみだよ

  74. 2310 ご近所さん

    スヌーピーも復元されるのでしょうか?

  75. 2311 匿名さん

    南はこれで人気がない
     地上約100M(海抜4M)からの景色

    1. 南はこれで人気がない 地上約100M(海...
  76. 2312 匿名さん

    ついでに55M 18、19階あたり

    1. ついでに55M 18、19階あたり
  77. 2313 マンション検討中さん

    南西ですかね?クリスタルタワーがギラギラですね。他の方角も御願い致します。

  78. 2314 匿名さん

    おすすめは西 六甲山に沈む夕日がきれいに見えるはず。

    1. おすすめは西 六甲山に沈む夕日がきれいに...
  79. 2315 マンション検討中さん

    西は無いので北西かな?

  80. 2316 匿名さん

    >2315 グーグルアースのコンパスで方角決めているのでほぼ西です。

  81. 2317 匿名さん

    CGですか?

  82. 2318 匿名さん

    ポートタワー方面の眺望は高層階は素晴らしいが、中層階は辛うじて見える程度。

    1. ポートタワー方面の眺望は高層階は素晴らし...
  83. 2319 匿名さん

    同じく

    1. 同じく
  84. 2320 マンション検討中さん

    南西の高層階で62平米のまだありました?確か小窓がある部屋

  85. 2321 匿名さん

    このマンションは南東、南西、北西向きの部屋になるので、真北真南真西の写真だと少しイメージ違ってきますね。

  86. 2322 マンション検討中さん

    サンテレビとホテルのボーリング調査が始まりましたね。
    約半分の残地は何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    しばらくはタイムズかな?

  87. 2323 検討板ユーザーさん

    サンテレビホテル隣の空地はまた戸建のモデルルーム会場では?このタワマン眺望予想見た限りでは自分が一番高いとマウンティングできるのは北西だけなんですね。

  88. 2324 匿名さん

    スヌーピーは、復元されないです。今は磯上通のファミリア本社前に移設されています。

  89. 2325 マンコミュファンさん

    最上階プレミアムあと一戸南西のみになってますね!

  90. 2326 マンション掲示板さん

    残り一戸も時間の問題でしょう。完成まであと一年ありますがここは早くに完売するでしょうね。

  91. 2327 匿名さん

    このスレも売れ行きに寄与しているかもしれ無いですねw最上階の北側が一気になくなりました。

  92. 2328 周辺住民さん

    ここの基壇外壁石積施工会社 中々技術力有る会社みたい

    1. ここの基壇外壁石積施工会社 中々技術力有...
  93. 2329 匿名さん

    17階 くらいまで建設が進んでますね。ちょうど、あとなりのパークホームズを少し超えたくらいです。パークホームズは20階建てなので、同じ階でも2-3階分くらいはこちらが高そうです。やはり1-2階部分が相当高そうな感じです。

  94. 2330 マンション検討中さん

    基壇部が大きい上に、ここは二重床、お隣は直床なので、一階分の高さも違うようです。

  95. 2331 匿名さん

    公式ホームページに動画きましたね?

    1. 公式ホームページに動画きましたね?
  96. 2332 名無しさん

    入口

    1. 入口
  97. 2333 名無しさん

    コンシェルジュカウンター

    1. コンシェルジュカウンター
  98. 2334 マンション検討中さん

    南角の部屋って隣のマンションのエレベータホールから丸見えになるね。

  99. 2335 匿名さん

    風格があって良さげだが、実際に住みだすと評価がわかれそうですね。

  100. 2336 匿名

    年配の方には高い評価を受けそうなエントランスホールですね。ただ若年層にはどうかな。大規模タワマンのホテルの様なモダンなエントランスの方が受けが良さそう。
    これがこのタワマンの一番の売りであり好き嫌いがハッキリ出そうですが、好きな人にはたまらないでしょね。

  101. 2337 通りがかりさん

    国立の美術館か博物館みたいですね。タワマン選ぶ層や外国の方には老若男女問わず、大好物でしょう。w ホテルみたいなのはありきたりなんで他と違う特色は貴重と思います。

  102. 2338 マンコミュファンさん

    個性って大事です。

  103. 2339 購入者

    ここに住みだす若年層や年配も、立地以上にこの風格で購入された方が多いのでやり過ぎやろと言われるくらい風格を醸し出すと評価が分かれるどころか評価はうなぎ登り間違い無いです。今じゃ真似出来ない手造りの遺産の石柱や装飾も機械で造られたものと違って味が有りお金に換えられない価値を感じますね。

  104. 2340 名無しさん

    風格が嫌いな人なんて変わり者か欲しくても買えない人の戯言でしょう。興味がなければここに書き込む事もないでしょうし。眺望も無くお見合い部屋しか買えませんでしたが全く気になら無くなる程 この風格に悦びと期待を感じさせます。

  105. 2341 名無しさん

    エントランスホール

    1. エントランスホール
  106. 2342 マンション検討中さん

    実際分譲済みの部屋がちらほらウェブでも確認出来ますね。
    まずまずの売れ行きでしょう。流石です。

  107. 2343 名無しさん

    同じく

    1. 同じく
  108. 2344 匿名さん

    素晴らしい。荘厳ささえ感じますね。

  109. 2345 匿名さん

    実際の現物仕上がり次第だけど、入り口以外の1Fは古臭すぎて夜だと薄気味悪さを感じそう

  110. 2346 マンション検討中さん

    以前のホールを彷彿とさせます

    1. 以前のホールを彷彿とさせます
  111. 2347 マンション検討中さん

    あくまでマンションなので共有部分はかなり明るいでしょうから、博物館のような薄暗い感じにはならないでしょう。写真のアップで妬みスレが一気に増えましたね。w

  112. 2348 購入済

    新たな名所の誕生と言った処でしょうか。目を引きますね。この建物の今後維持する一員になれると思うと光栄です。管理費や積立も全く惜しいと感じませんね。最高の状態を後世に残していって真のヴィンテージマンションとして名を馳せて欲しいものです。

  113. 2349 マンション検討中さん

    これは仕上がり失敗するとかなりみすぼらしいことになりそう。このイメージどおりに仕上がれば他マンションとは差別化できそう。モダンなホテルような佇まいのタワマンは山ほどあるからね。

  114. 2350 マンション検討中さん

    立派ですね。羨ましい。

  115. 2351 マンション検討中さん

    これだけ贅を尽くし一流の大手の施工で失敗した状態というのは過去の実例から見ても想像できませんが。アフターメンテナンスが発生する事はあるかも知れません。ミズボラシイというのもどうしたらそうなれるのか疑問ですね。

  116. 2352 購入済

    失敗とは石積が崩れたり剥がれたりしたらみずぼらしいと言いたいのでしょうね。杞憂に終わると思いますが。

  117. 2353 マンション検討中さん

    石積施工実績見る限り仕上がり大丈夫と思いますが 公共の危険な所にも施工実績豊富みたい

    1. 石積施工実績見る限り仕上がり大丈夫と思い...
  118. 2354 通りがかりさん

    この画像って最近ホームページで公開されたものなんですか?

  119. 2355 匿名さん

    ココのホームページ見たら動画がアップされてますね。youtubeの動画に繋がりました。今まで抽象的な感じでしたが立体的にイメージ出来ました。非常にカッコイイ動画ですね。

  120. 2356 匿名さん

    エントランスホールはCGなので広いと勘違いしそうだけど、実際は思っている以上に狭いよね。

  121. 2357 名無しさん

    ついでにここを施工した大林組の素晴らしき建物
    https://matome.naver.jp/m/odai/2138984296244224701?page=1

  122. 2358 通りがかりさん

    そうなんですね。
    こういうイメージ画像を今頃載せるのはどうなのかなーと。早くに購入された方は、こういったイメージを知らずに買われたわけですよね。

  123. 2359 購入済

    パンフレット貰って読んでも十分イメージ出来ましたね。ホームページでも十分IKEDORIとか見れは一目瞭然では。

  124. 2360 通りがかりさん

    思った以上て、どれくらいを想像してるんでしょうねw 延々とみすぼらしい、まる見え、狭いとか同じ人が書き込んでますが買う気ないのに何故張り付いてるのでしょう。何と書き込んでも着実にいいモノが出来上がるのは停められないのに。

  125. 2361 通りがかりさん

    いや、公式情報としてこういった画像を後出しするのは、早くに購入された方に対してフェアじゃないなぁと思ったのです。

    個人個人ができるイメージと、公式情報とはまた別でしょう。

  126. 2362 マンション掲示板さん

    早くからモデルルーム行ったものですが、VRでこうした映像見せてもらえましたよ。

  127. 2363 マンション検討中さん

    早くに購入された方は、こんな画像見なくても良い物を見抜く眼力がお有りなんでしょうね。笑
    後から購入する身からすると選択肢が少ないので悔しいです。

  128. 2364 匿名さん

    クラシカル過ぎて、べた褒めする感性良く分からん。
    良く探さんと分からん動画のキャプチァをアップする努力は認めるけど、そんなに凄いか?
    ハリボテ感なあ。低層の高級マンションでないと不釣り合いだろうな、これ。

  129. 2365 マンション検討中さん

    検討もしていないのに、ケチつける感性良く分からん。

  130. 2367 匿名さん

    お隣さんもエントランスホールだけは凄かったからな。

  131. 2369 マンコミュファンさん

    [No.2366~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  132. 2370 匿名さん

    山の方はかなり苦戦してる模様なり。
    マンションは立地が一番大事です。

  133. 2371 通りがかりさん

    >>2367 匿名さん
    お隣の三井マンションさんは、貴重な建築物であるファミリアホールを引き立て美しい通りに合わせる為に、わざわざエントランスを豪華にしたんですよ。

  134. 2372 マンション検討中さん

    スカイラウンジから花火ってみれるんですか?イメージでは小さくうつってますね。

  135. 2373 マンション検討中さん

    見えるのは間違い無さそうですね

  136. 2374 名無しさん

    スカイラウンジ 花火

    1. スカイラウンジ 花火
  137. 2375 マンション検討中さん

    >>2374 名無しさん
    素晴らしい景色ですね!

  138. 2376 名無しさん

    なんかやたらとネガレスに過剰反応してる人たちいるけど、いつまで検討してるんですか?
    そんなに良いマンションならさっさと購入されては?

  139. 2377 匿名さん

    購入者の暇つぶしですよ。大目に見てあげて下さい。

  140. 2378 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  141. 2379 購入者

    しかしなんで外野に大目に見てもらわないないとあかんのでしょうね。的を得たネガで成る程と感心させれば過剰反応も無いのに誹謗中傷の様なネガには炎上必至でしょう。

  142. 2380 通りがかりさん

    ここはファンも多いですしね。

  143. 2381 匿名さん

    契約者は契約者住民板でがんばれば良いのに。

  144. 2384 匿名さん

    ホームページに動画あがってるけど、ギャラリーで見せてくれる動画のフルバージョン上げてくれんかな(熱望)

  145. 2390 マンション検討中さん

    [No.2382から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  146. 2391 匿名さん

    外壁だけでなく内部もファミリアホールを可能な限り再現し重厚感を出している設計は立派だと思います。
    狭く感じるのは、エントランスからエントランスホールへの動線の通路が狭くて曲がっており柱が多いからでしょうかね。
    さらに最近のタワマンは、エントランスやエントランスホールは吹き抜けのガラス壁で採光して日中は明るく、そして外の植栽等が見えるようにして広く解放感を出すように設計されているので、余計圧迫感を感じるのだと思います。
    ホールを比較したらこんな感じですかね。

    1. 外壁だけでなく内部もファミリアホールを可...
  147. 2392 eマンションさん

    重厚な外壁の外は少しの公開空地挟んですぐ歩道と車道なのでプライバシー的にも広く解放感は出せないのでこれで良しとしましょう。南西側を通路にした設計が出来るなら緑地に向かって解放しても良かったでしょうがやはりこのクラシカルな外壁の中を歩くのが一番幸せを感じれるのでは。

  148. 2393 匿名さん

    エントランスホールの木目の柱がマンション本体の柱ですね。赤いカーペットの先の白い壁がファミリアホールの壁。ファミリアホールの壁の部分はマンションの躯体とは独立させて耐震にしているんでしょうかね?
    天井はどのように本体部分と繋いでいるのか気になりました。

  149. 2394 匿名さん

    メインエントランスより、サブエントランスのほうが使い勝手は良いんじゃあ?
    メインエントランスへの細い通路は時間によってはかなり混むかも。
    コンシェルジュに向かって歩いていくのは、緊張するかも。

  150. 2395 匿名さん

    ハーバーロード沿いのファミリアホールのエントランスがサブで、栄町通沿いの普通のエントランスがメインなんですね。名称の違いだけだけど、せっかくの神戸遺産なのに逆では?

  151. 2396 名無しさん

    コンシェルジュカウンター近い方をメインにしないと。

  152. 2397 匿名さん

    せっかくのファミリアホールの玄関なのに、メインエントランスをコンシェルジュカウンターの位置に合わせて決めるのは、本末転倒ではありませんか?

  153. 2398 マンション検討中さん

    神戸駅に近い方をメインにしただけでしょう。

  154. 2399 匿名さん

    元町方面メインで考えていました。
    JR使う人はその方が便利ですね。

  155. 2400 マンション掲示板さん

    どっちをメインに使うかは自由ですねw

  156. 2401 匿名さん

    外観が昔の建物になっていて、とてもかっこいいと思います。

    >>ハーバーロード沿いのファミリアホールのエントランスがサブで、栄町通沿いの普通のエントランスがメイン
    最近、メインエントランスとサブエントランスの2つがあるマンションが多くなってきています。どちらを中心に使うかは、その人によって違うので名称はこだわらなくていいんじゃないでしょうか。

    >>どっちをメインに使うかは自由ですねw
    ですよね。

    ちらほら分譲済間取りも増えてきました。3~12階だと、U-75E、U-81Iの2部屋が白い色になっています。U-81A、U-93Mはグレーになっているんですが、これは分譲済ということでしょうか。どちらにしても、残り少なくなってきました。

  157. 2402 匿名さん

    神戸ハーバータワーと同じく、駐車場の出入り口を1Fに造っているので、全体的に窮屈な設計になっていますね。
    神戸ハーバータワーのエントランスホールは、入った人は分ると思いますが、驚くほど狭いです。
    ここもエントランスホールと同等の面積が、駐車スペースでつぶれています。
    ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーのように地下にタワーパーキングの出入口があればスペースが広がり、自転車置き場(H)や管理人室(G)エレベーターホール(E)をもっと西側に造ることができ、優雅なエントランスが出来たのにと思います。
    個人的には、この辺は設計上無理だったのか、予算の関係で無理だったのか気になるところではあります。

    1. 神戸ハーバータワーと同じく、駐車場の出入...
  158. 2403 検討板ユーザーさん

    低層階でも立派な基壇上で大通りに面した北東南東角と北西北東角は早くに無くなって三井レジデンスや東成ビルにお見合いの南西方面はまだ残ってるんですね。ここのエントランスホールは幅14mほどあるから十分でしょう。空調効率的にもだだっ広いよりいいのでは。

  159. 2404 匿名さん

    ファミリアホールの壁を張りぼてにせずに、エントランスホールに組み込んだおかげで、幅がかなり広くなっていますね。
    普通のタワマンなら柱の所にガラス壁が来るから、うまく壁を有効利用していると思います。
    ただ、個人的な意見ですがタワーパーキングの出入り口をを地下に持ってきて、西側のスペースを有効利用したらもっと完成度が高かったと思います。

  160. 2405 名無しさん

    駐車場の出入り口が地下だと不便じゃないですか?わざわざ地下まで行くの面倒くさそう。郵便ポストとかコンシェルジュに用があるときとかも。

    エントランスは広くなくていいと思うし、生活動線のほうが重要。重い荷物持って長い廊下を歩きたくない。

  161. 2406 匿名さん

    ここでワアワア言っても何も変わりません 以上

  162. 2407 匿名さん

    防災センターが自転車置き場の位置にあれば、コンシェルジュカウンターをメインエントランスの近くに持っていける。狭い通路が無くなる。

  163. 2408 名無しさん

    [H]は駐輪場なの?ここに670台停まると思えないんだが…
    ここは駐輪場までのエレベーターがあるだけだよね?

  164. 2409 マンション検討中さん

    今から検討予定ですが、高層階はもう無いんすか?

  165. 2410 匿名さん

    自転車置き場のエレベーターの入り口があるということは、そこに自転車置き場があるということではないですか?
    自動車を持っていない人には、駐車場の出入口は地下にある方がありがたいと思いますよ。

  166. 2411 通りがかりさん

    高層階は最上階南西一部屋しか残って無いのでは?地下に入口造ってたら販売価格にあと数百万上乗せされてたかも。

  167. 2412 匿名さん

    数百マンもかかるとは思えませんが、せっかくの神戸遺産再生タワマン。この先50年以上は使うのですから、ケチる必要は無かったのではないかと。

  168. 2413 口コミ知りたいさん

    >>2409 マンション検討中さん
    北西はあきありますよ。

  169. 2414 名無しさん

    >>2412 匿名さん
    駐車場の入り口が地下だと何がメリットなんですか?

  170. 2415 マンション検討中さん

    大林DFSは長周期地震動に対応できますか?

  171. 2416 マンション検討中さん

    電話では教えて貰えないですよね。25階以上で空いてるのあるのでしょうか?遠隔地なんで。

  172. 2417 匿名さん

    >>2416 マンション検討中さん
    北西、南西は空きがあったと思います。

  173. 2418 通りがかりさん

    ヤフーの間取り見たらLー62bあるみたいですね。値段書いてないから何階か分かりませんが。小さい小窓あるやつ

  174. 2419 マンション検討中さん

    三期二次って書いてるけど、いつなんでしょう。

  175. 2420 マンコミュファンさん

    カヤバで延期になってから 未定になってますね。長周期地震動は免震はパタンと倒れるかもとかDFSは制震で強いとかネット見たら書いてありますね。

  176. 2421 名無しさん

    駐車場入口地下にしてもタワーパーキングは中心上に突き抜けるのでエントランス広くなったりとかメリット全くないのでは?南西の緑地が少し広く取れるくらいでしょうか。

  177. 2422 マンコミュファンさん

    >2416 Lー62検討するなら25階以上に拘らなくてもいいでしょう。20階から最上階までたいして風景変わらないはず。値段も最上階のぞいて全部同じ値段だったような。

  178. 2423 通りがかりさん

    >>2415 マンション検討中さん

    ここの大林組DFS制震は長周期地震動にも強いらしいです。免震は弱いと聞きますね。

  179. 2424 eマンションさん

    18階でこれなんで20階でも十分いけるかな?

    1. 18階でこれなんで20階でも十分いけるか...
  180. 2425 通りがかりさん

    神戸は北はすぐ六甲山、南はすぐ海なんで平野の東京や大阪みたいに地平線まで見渡せる方向が限られるので40、50階とか要らないでしょう。山の頂上や水平線ばかり見ても面白くないし。地上70?100mが一番綺麗なんでは。

  181. 2426 匿名さん

    地上80m

    1. 地上80m
  182. 2427 匿名さん

    風景は地平線や水平線まで見渡せるのが一番の絶景。
    神戸のタワマンで山側は奥行きがなくて、高さを感じられないので残念な気分になる。
    大阪から明石大橋と夕日を望む景色は最高だよ。

  183. 2428 名無しさん

    大阪30階

    1. 大阪30階
  184. 2429 名無しさん

    大阪50階

    1. 大阪50階
  185. 2430 名無しさん

    地上80m堺市役所内展望室

    1. 地上80m堺市役所内展望室
  186. 2431 名無しさん

    梅田は方角によっては周りも50階建がゴロゴロあるから景色抜けませんね。まだ少し田舎の堺の方が周り低層が多く景色抜けてて良いですね。神戸の景色も捨てたもんじゃないと思いますが。

  187. 2432 匿名さん

    景色を楽しめろのは30階以上ですかね。
    中低層階はラウンジで景色を楽しむ、と言うかどうせすぐ飽きるので、余り気にする事ないでしょうね。

  188. 2433 匿名さん

    地上80mって神戸タワーなら24、25階くらいですよね。山手の方角なら20階より上なら十分景色楽しめるのでは。海の方角はスカイラウンジより上が最低条件でしょうね。

  189. 2434 マンション検討中さん

    三宮ですが十階でも山の緑がとても綺麗です。

    1. 三宮ですが十階でも山の緑がとても綺麗です...
  190. 2435 名無しさん

    大丈夫。建物の重厚感や景色なんかは2、3年で飽きるから。
    近くにタワマンも乱立してるし、優越感を感じることもそんなにないから。
    それよりも利便性や設備の充実のほうが余程大事。

    やたら景色だ重厚感を重視してる人、はなから住む気はないと思う。

  191. 2436 匿名さん

    タワマンなんかで優越感に浸ることはできないわ。 所詮集合住宅。 しかも停電時や大規模修繕のリスクもある。 皆さん不動産屋に乗せられすぎですよ。

  192. 2437 名無しさん

    >>2434 マンション検討中さん
    タワマンですか?低層階も悪くないですね。

  193. 2438 契約済みさん

    このロケーションからの南東方向の眺望。想像するだけで痺れます。
    今から入居が待ち遠しいです(^∇^)

    1. このロケーションからの南東方向の眺望。想...
  194. 2439 契約済みさん

    堪りませんなぁ(*´∀`)♪

    1. 堪りませんなぁ(*´∀`)♪
  195. 2440 匿名さん

    凄いですな、ブルジュハリファを凌ぐ高さありそうですね。これは楽しみ、

  196. 2441 匿名さん

    >2438 もう建ってますねw予想図でしょうか。外見や景色すぐ飽きるからって安っぽい低層板団地ばかり造ったら街としても東京や大阪に遅れをとり人口も益々減少するでしょうな。あと本気で住むからこそ重厚感や景色も重視するんでしょう。なんでタワーマンションのスレに所詮集合住宅や建物に重厚感景色は不要とかのアンチが湧くんでしょうね。団地のスレにお帰りください。

  197. 2442 匿名さん

    >2434 方向的に推測するとシティタワーの10階?

  198. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    みえてるのは琴ノ緒町のプレサンスルミネスなのでもっと東の県住のフレール三宮東じゃないかな

  199. 2444 検討板ユーザーさん

    >2438さん CGの神戸タワー 上が白くて下半分が黒に見えますが何ででしょう?

  200. 2445 契約済みさん

    >>2444 検討板ユーザーさん

    バルコニー手摺のガラスパネルの色の違いです。
    上層階はほぼ無色透明のライトグレーになります。


  201. 2446 匿名さん

    >2441
    景色を眺めるといっても、高層階の更にその一部の部屋だけでしょ、実際は。
    予算の関係もあるけれど、中低層階の住民は最初から景色はさほど重要視していませんよ。
    高層階の景色の自慢したさに検討板に関係ない写真も貼るのは、いかがかなものかな。

  202. 2447 購入済み

    私は高い所に居ると考えただけで足がすくむので低層ですが、景色優先で購入された方達が写真をあげて盛り上がってるのは微笑ましくついイイねを押してしまいます。色々な楽しみが有ってイイのではないでしょうか。

  203. 2448 マンション検討中さん

    現在の様子。

    1. 現在の様子。
  204. 2449 匿名さん

    >2415
    現時点で地震に最強と言われているのが、大林の免震+DFSのハイブリッドですね。
    大林の免震とDFSのお互いの短所を補完しています。
    免震とDFSは単独では、一長一短でどちらが優れているとは言えないです。

  205. 2450 マンション検討中さん

    現在の様子。

    1. 現在の様子。
  206. 2451 マンション検討中さん

    周りのタワマンより容積が巨大ですね。今17階ぐらい?ところでイイねって何の事でしょう。

  207. 2452 マンション検討中さん

    >>2449 匿名さん
    ありがとうございます。免震+DFSが現時点のベストなのですね。東京のパークタワー晴海がたしかそれでしたね。

  208. 2453 匿名さん

    制震とDFSを同時に使えるだけの予算をかけられるのは、流石東京ですね。
    東京の価格が高いのは仕方ないですが、高さ規制以外は神戸と比べて設計の自由度が高くてうらやましい。
    最近の神戸のタワマンは大林が多いせいか、似たり寄ったり感が強いです。

  209. 2454 マンション検討中さん

    現在の様子。

    1. 現在の様子。
  210. 2455 匿名さん

    元町側からの街並みは洗練されているけれど...

  211. 2456 マンション検討中さん

    この辺りあっという間に人口増えましたね。しかも三井や三菱とか高級マンション買える方達ばかりなんでこれから付近は洗練に拍車がかかるでしょうね。

  212. 2457 名無しさん

    >>2438 >>2439
    どっちも実際の眺望とはかけ離れた画像やん。紛らわしい画像貼らないでほしい。

  213. 2458 マンション検討中さん

    残念ながら掛け離れてませんね。上空からとハーバーランドからパークタワーを望んだ画像ですね。

  214. 2459 匿名さん

    >2457
    同意。
    下駄はかせ過ぎ。
    期待が過ぎるとがっかりするだけ。
    節度ある写真の投稿を乞う。

  215. 2460 マンション検討中さん

    この写真誇張有ります?ツッコミ御願いしますw

    1. この写真誇張有ります?ツッコミ御願いしま...
  216. 2461 マンション検討中さん

    これは少しオーラ出てますねw

    1. これは少しオーラ出てますねw
  217. 2462 名無しさん

    >>2460

    >このロケーションからの南東方向の眺望

    っていうのが間違っているのだと思う
    正しくは「このマンション(完成イメージ)を山側上空から撮影した画像」

  218. 2463 匿名さん

    ハーバーランド一帯の景色は海側から見るのがベストポジション。

  219. 2464 マンション検討中さん

    海のすぐそばは潮かぶるから勘弁。。

  220. 2465 匿名さん

    ハーバーランドタワーから見るポートタワーは絶景。神戸NO,1o呼び声も高い。
    ライバルは反対側から見る住友のツインタワーの西棟しか考えられない。

  221. 2466 名無しさん

    >>2463 匿名さん
    そういう意味ではポーアイのイトーピアがダントツやね。築10年以上経ってるけどあまり値下がりしてないし、殆ど空きもない。

  222. 2467 マンション検討中さん

    普通は値上がりしてるのに少ししか値下がりして無いって。。w

  223. 2468 匿名さん

    ポーアイなのでで本土まで少々手間がかかることを考えても、コスパは最高でしょうね。
    ハーバーランドタワーができるまでは神戸随一の眺望でした。
    今でも遜色はない。むしろ、神戸駅周辺に高層ビルがドンドン建つので更に魅力を増しています。

  224. 2469 マンション検討中さん

    ポーアイw あんな辺鄙な場所はさすがに眼中にないですね。

  225. 2470 検討板ユーザーさん

    水没するのに少ししか下がって無いのは凄い事ですね。

  226. 2471 匿名さん

    一度ポーアイ側からハーバーランドをご覧になれば、眺望に限れば神戸で1.2を争うエクセレントマンションというのが分かりますよ。それがイートピア神戸ポートアイランド。
    神戸市が高さ制限しても守りたい絶景がそこにはある。
    そしてその眺望の新たな一員に、来年もう1棟タワマンが加わります。楽しみです。

  227. 2472 マンション検討中さん

    そこの住人か知らんけど一生懸命宣伝してもそんな古いマンションしかもポーアイで誰も興味ないから。。そんな高く売れるんなら早く売って新しいの買ったら?

  228. 2473 マンション掲示板さん

    マンションの魅力は景観だけではないですからね。ここは坪単価神戸最高峰というレッテルがあるので、検討者や購入者はプライド高いと思います。

  229. 2474 匿名さん

    マンション価格最高値の時期に買うのだからね。

  230. 2475 マンション検討中さん

    まだまだ関西はあがりますよ!

  231. 2476 名無しさん

    ここは検討版だしね。
    神戸に限らずオワコン化してた地域が、不動産高騰のあおりでもてはやされているの見ると大丈夫かなと思います。
    杞憂だといいですけど。

  232. 2477 匿名さん

    新築は関西だと大阪、京都市内位でしょう、好調なのは。
    神戸でマンション価格高騰でウハウハしてるのは中古の所有者。
    株もそうだけど、持つ者と持たない者の格差がどんどん拡大していったアベノミクス。
    ここ数年の新規参入者は、株、投信は含み損を抱えてしまい、不動産は、購入者の収入と金利で購入価格が縛られるので、大きく値崩れしないまでも価格は今が天井でしょう。
    では、よいお年をお迎えください。

  233. 2478 購入者

    セカンド実需なんで下がろうが上がろうがどうでもいいです。検討者購入者の皆様 良いお年を!

  234. 2479 名無しさん

    こういうふうに購入している利害関係者が検討版に書き込んでるのが多すぎるわな

  235. 2480 シティ高層住人

    >2443おそばせなからプレサンスルミナスじゃなくてプレサンスプライムタイムなんでやはりシティ10階位では。

  236. 2481 マンション掲示板さん

    ここが「坪単価神戸最高峰」なの?
    実際いくらなんですか?

  237. 2482 匿名さん

    >>2481 マンション掲示板さん
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3890-266
    らしいです。

  238. 2483 匿名さん

    >>2482 匿名さん

    この記事面白いな
    住友の新港町が坪300万を超える予想してる
    ほんまかいな

  239. 2484 マンション掲示板さん

    西元町や神戸駅の地価はさほど高くないのにここだけ異常に高いよね。土地の価値とマンションの販売価格が比例していない。

  240. 2485 マンション検討中さん

    このファミリアの場所は高かったような

  241. 2486 マンション検討中さん

    明けましておめでとうございます 本年も宜しく御願い致します

  242. 2487 匿名さん

    ファミリアの復元に金かかってるんやろ

  243. 2488 名無しさん

    明けましておめでとう 遺産の復元何億かかったんでしょうね。

  244. 2489 マンション検討中さん

    数億はかかりそうですね

  245. 2490 マンコミュファンさん

    おめでとうございます 調査費 解体費 関ヶ原へ運搬費 加工費 保管費 再運搬費 再組立費。。何億かかってもこのマンションを購入される方にはそれだけの値打ちは有るんでしょう。一から造った方が安上がりかも知れないけど本物の持つ凄みは再現出来ないんでしょうね。

  246. 2491 マンション検討中さん

    駅出てすぐ見えました 信号捕まらなかったので3分30秒で着きました 今18階?

    1. 駅出てすぐ見えました 信号捕まらなかった...
  247. 2492 マンション検討中さん

    神戸駅降りてプリコの中を通りスタバの辺りで外に出れば少し近道になるようです。

  248. 2493 マンション検討中さん

    隣のビルも遺産並みにカッコいいですね

    1. 隣のビルも遺産並みにカッコいいですね
  249. 2494 マンション検討中さん

    南東13階くらいまで午前中は陽が当たらないようです

    1. 南東13階くらいまで午前中は陽が当たらな...
  250. 2495 マンション検討中さん

    もうすぐサンテレビとホテル着工でしょうか

    1. もうすぐサンテレビとホテル着工でしょうか
  251. 2496 検討板ユーザーさん

    住宅展示場が直ぐに着工しますね。豪華なモデルハウスが立ち並ぶでしょう。

    1. 住宅展示場が直ぐに着工しますね。豪華なモ...
  252. 2497 マンション掲示板さん

    ポートタワーに昇ったので撮ってみました

    1. ポートタワーに昇ったので撮ってみました
  253. 2498 マンション検討中さん

    ハーバータワーの存在感はなかなかですね。神戸タワーは距離が離れているためポートタワーからの存在感はいまいちなかんじですね。

  254. 2499 マンション検討中さん

    遠近感でそう感じるだけです。クリスタルタワーの方が遥かに高いのにバーバータワーと同じくらいに見えますね。

  255. 2500 匿名さん

    クリスタルタワーは神戸駅のランドマークタワーとして,ひと際存在感ありますね。
    ところが高さは134Mとそんなに高くない。
    ハーバータワーが118Mだから、その差はたった16M。
    神戸市内のタワマンの最近のエクステリアデザインがどこも全面ガラスバルコニーと画一的なので、クリスタルタワーは余計に光輝いているのだと思う。
    苦肉の策で、いまは廃れてしまった逆梁アウトフレームのタワマンが神戸駅に出来れば存在感が出そうですね。

  256. 2501 匿名さん

    ここが神戸最高坪単価ってそんな訳ないじゃん。神戸駅ですよ。

  257. 2502 マンション検討中さん

    神戸駅の中でも抜きん出て高いのがこのマンション。仕様は普通のタワマンですが、ファミリアホール復元という付加価値があるのですよ!

  258. 2503 名無しさん

    三菱の執行役員がそう言ってるのならそうなんでしょう。相場は動くし形成されていくもんです。高くても売れてるという事はその価値が認められてるという事。メリケンやハーバーランドもついこないだまで閑古鳥が鳴いてたのにね。

  259. 2504 マンション検討中さん

    >2367さん 調べたらホントに凄かった

    1. >2367さん 調べたらホントに凄かった
  260. 2505 マンション検討中さん

    人気無かったけど今となってはアリかも

    1. 人気無かったけど今となってはアリかも
  261. 2506 マンション検討中さん

    三菱買えなくても三井の中古がありますね!相乗効果で販売当時より人気は出るでしょう。

  262. 2507 通りがかりさん

    ココのスレは三井とか近所の住人も覗いてそうですね。

  263. 2508 周辺住民

    勝るとも劣らず

    1. 勝るとも劣らず
  264. 2509 マンション検討中さん

    しかし外周りも中もあちこちに壺置きまくってるねw花代もバカにならないでしょうに

  265. 2510 匿名さん

    >>2502さん
    神戸駅で最高坪単価事何ですね。東灘なんざワコーレが坪300万強ですもんね。そう考えるとマンションが高値の今、値段も手頃でお得な感じがしますね。

  266. 2511 マンション掲示板さん

    共用部や外観ばっかり話題にあがるけど、皆さん間取りとか気にしないんでしょうか。

    ・全体的にリビングが狭め。
    ・特に角部屋はリビングがカクカクしててキッチンからの見通しが悪い。
    ・個室は窓ではなくベランダドアのところが多い。採光が気になる。
    ・キッチンにトイレが隣接してる間取りあり。
    ・部屋の角ではなく壁の真ん中に柱が通っている。家具が配置しづらく狭く感じる。

    要するに間取りはイマイチだなぁというのが感想です。
    タワマンだから柱がガッツリあるのは仕方ないにしても、リビングの壁の真ん中に通ってるのはちょっとなー。

  267. 2512 マンション検討中さん

    >>2510 匿名さん
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodaw...この記事によると神戸市最高峰のようですが。

    ここも高い部屋は坪500万ほどしますから。

  268. 2513 マンション検討中さん

    田の字型のありきたりよりバリエーションが色々あるからいいと思います。トイレも縁が切れてるから問題ないでしょう。高層階と2億5千万や1億ウン千万の部屋が坪単価吊り上げてますね。タワマンは高級家具や自分で手を入れてなんとでも豪華にする人はするのでベースはシンプルで結構です。柱がリビングの真ん中にある部屋は値段に反映されてるか、そもそも眺望無い部屋だったと思いましたが。各部屋あのシチュエーションでよく考えてありますね。

  269. 2514 通りがかりさん

    ありきたりでも住みやすいほうがいいと思いますよ。
    暇なので間取りについて感想書いてくね。

    U-75E
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_u75e.html
    柱が部屋にインパクトを与えてなくて良い間取りだと思う。水回りと個室が離れてるので、夜中のトイレやお風呂の音も気にならない。
    洋室3が狭い上にカクカクなのでベッドは無理そう。あとキッチンからリビングまで離れてるので配膳が不便。

    U-81I
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_u81i.html
    リビングが曲がっていて細長い。キッチンはカウンターなので見通しはいいけど、ダイニングテーブルが置きにくそう。個室は広めだけど窓じゃないので採光少なめ。許せないのは洋室3のドアと収納扉を両方開けたらぶつかること。

  270. 2515 匿名さん

    これ不動産会社の社会人野球のサイトですか?
    ここが神戸最高峰って、ちょっと知ってる人なら???ですよ。
     最近の平均坪単価は
    中央区
    ザパークハウス神戸タワー  260万台 352戸
    ワコーレザ神戸トアロード  280万台 193戸
    灘区
    ワコーレザ六甲プレミアム  280万台 20戸
    エヌヴィ六甲森後町     290万台 31戸
    プラウド六甲篠原北町    300万台 41戸
    東灘区
    ディアエスタミオ西岡本   270万代 31戸
    ワコーレ甲南山手森南町   290万代 15戸
    ワコーレ住吉オーナーズレジデンス290万台 68戸
    ザパークハウス住吉川    290万台 44戸
    グランドメゾン御影郡家   300万台 21戸
    ワコーレ岡本ザレジデンス  330万台 38戸
    ファインレジデンス住吉山手 340万台 22戸
    グランレジェイド岡本    360万台 18戸
    グランヴィ御影郡家     370万台 10戸
    ジオグランデ岡本1丁目    410万台 17戸

    結論   正しくは神戸のタワマンで最高峰。住友のツインができるまでの短命かもしれないけれど。

  271. 2516 マンション検討中さん

    間取りは残念。柱もがっつり部屋に入ってきている上、天井高も2500ないですよね。少し圧迫感がありそう。

  272. 2517 匿名さん

    2514の2つの間取りは、主婦目線ではないよね。
    今時の間取りは、キッチンと洗面台(洗濯機)、風呂への動線を考えてプランしているのが多い。
    台所仕事をしながら洗濯もできるようにね。ここはそういう生活臭出したくなかったんだろうけど、ならばグラフロぐらい割り切った間取りでもよかったと思う。神戸最高峰なんだから、大阪最高峰のグラフロを目指さなきゃあ。

  273. 2518 マンション検討中さん

    そのサイトの記事、いつも全くダメだよね。
    トンチンカンな内容が多いから無視するが吉。

    業界人なら常識レベルで知っとけよって内容なんだし、関西のマーケット知らずとも調べたら一瞬で分かることを適当に書いてるのだからお察し。

    バブルを除くと神戸最高は御影の香雪美術館前のやつになるんじゃない?

  274. 2519 マンション検討中さん

    >>2517 匿名さん

    たかが坪260万でそれは無理筋やわ。笑
    ペント除いたら坪240ぐらいやろ?

    グラフロ中古は坪600、芦屋新築で坪600出た。
    大阪なら西田辺や放出や関目ですら坪230ぐらいする時代やのに、持ち上げすぎやって。笑

  275. 2520 通りがかりさん

    G-61J
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g61j.html
    コンパクトだけど無駄が無くて良い間取りだと思う。特に収納が多いのが良い。洋室2が引き戸なので、開け放して半リビング使いすると開放感がある。トイレが広い。
    難点は洗面所のドアとリネン庫の扉がぶつかるとこくらい。

    G-68F
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g68f.html
    リビングに洗面所が面してるのが違和感ある。あと洋室1の柱が残念すぎる。キッチンが広すぎるのも微妙かも。洋室2は窓無しだし、自分としてはあまりメリット感じない間取り。

  276. 2521 通りがかりさん

    G-72E
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g72e.html
    ここの間取りもまぁまぁいいと思う。採光あるし動線も良い。居室と水回りが分かれてるし。
    個室2と3が狭いのがしんどいかなという気もする。4畳台ならクローゼットは無しにして、自分で収納家具を置くほうがいいと思う。

    G-77B
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g77b_menu2.html
    夫婦二人でゆったり住むのに良い間取り。個室がかなり広いし柱が食い込んでないのが良い。収納もかなりあるし玄関も広め。採光あり。そのかわりリビングは狭め。ファミリーにはやや使いにくいような気がする。

  277. 2522 マンション検討中さん

    神戸タワマンで最高峰って言ってるのに何皆興奮して高い物件羅列してんのw

  278. 2523 マンション検討中さん

    通りがかりさん なかなか的を得た評論ですね。続けて下さい。
    もう無いかも知れませんが参考になります。

  279. 2524 通りがかりさん

    ありがとうございます(*^^*)

    G-85D
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g85d.html
    個室以外の共用スペースに収納が多いのが良い。玄関外のトランクルームも使えるのかな?だとしたらかなり良いかも。ベランダに面している箇所はほぼ窓なので採光もある。キッチンから洗面所へのドアも親切。
    洗濯機からベランダまで距離あるから物干しが大変かな?
    ファミリーにかなりおすすめの間取り。

    G-86G
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g86g.html
    角部屋のよさが生かされてない造り。なんせ採光が悪い。リビングがカクカクでキッチンが離れてて使いづらい。全部の部屋に柱が食い込んでる。あと洋室3のドアがぶつかる。あれ、似たような間取り前も見たな。

  280. 2525 通りがかりさん

    G-87A
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g87a.html
    ここも割と好みの間取り。柱があまりインパクトなく、採光あり。特にリビングが広めで窓が広くていいと思う。個室も洋室3以外は使いやすそう。
    階段が隣接してるのがどうかな?あまり通る人はいないだろうけど、気になる人はやめたほうがいいのかな。あとさっきも書いたけどキッチン横にトイレが違和感あり。

    L-59C
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l59c.html
    個室が全部引き戸になってるのいいと思う!家具が置きやすいし、開け放すと広々するし。カウンターキッチンから眺めも見えて良い。2~3人家族向き。洗面所が細長すぎるのがちょっと気になるかな。

  281. 2526 通りがかりさん

    L-62B
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l62b.html
    無駄が無くてスッキリしてる。それだけにほんとリビングの柱が惜しい。個室は四角くて収納もしっかりあってかなり使いやすそう。ただ、洋室1が引き戸のほうがよかった。リビングと繋げて使えるから。配管の都合で無理だったんだろうな。ここの洋室1と2みたいに収納を交互に作ると部屋がまっすぐになっていいんだよね。

    L-62F
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l62f.html
    個室がカクカクしてるけど採光とれるのは良いかな。間取りに対してキッチンが広過ぎるかな。吊戸棚も大きめなので料理好きの奥さんは喜ぶかも。ここもトランクルームがあるのがよいね。

  282. 2527 匿名さん

    引き戸の所は後で2LDKから1LDK 3LDKから2LDKにしやすくなってますね。

  283. 2528 匿名さん

    >2527
    それはどんなマンションでも可能ですよ。無料で変更できます。

  284. 2529 通りがかりさん

    >>2527 匿名さん
    そうなんです。家族構成やライフスタイルに合わせて間取りを変えやすいのでほんと良いと思います。ドアと違ってぶつからないので、家具も自由に置けるし。

    L-64D
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l64d.html
    62Bと似てるけど、色んなところが微妙。個室の収納が角にある。カウンターキッチンに見せかけてそうではない。あとね、玄関の納戸、収納が多いのはいいんだけどここって土足のスペースだから、出入するときサンダルなり履かなきゃいけないんだよね。それが微妙かな。

    あと今思い付いたけど、洗面所は基本的には開け放してるので、ドアより引き戸のほうがいいと思う。ここはまだいいけど、G-85Dはリネン庫開けるために毎回洗面所のドア閉めないといけない。これは地味に辛い。

  285. 2530 通りがかりさん

    >>2528 匿名さん
    もう出来てる部屋は間取り変更は無理だと思いますよ。あとね、住んでる途中で好きに変えられるというのがポイントなのです。

    L-65G
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l65g.html
    個室の広さに差がありすぎて喧嘩になりそう。4.5畳はベッドも厳しそうだし…
    個人的にWICが嫌い(収納しづらいから。パッと見どこになにがあるかわからないし)。トイレが個室とリビングに隣接してるので音が気になりそう。キッチンは広い。

  286. 2531 通りがかりさん

    L-77E
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l77e.html
    収納は結構あるし、個室も採光あって広さのバランスもいいし、なによりリビングが開放感あって良い。方角もいいしね。3~4人で住める広さだと思うけど、その割にはリビングが少し狭めかな。洋室1を6畳にして、リビングをもうちょい広くしても良かったんじゃないかと。洋室3の柱もかぶらなかったろうし。あと洗面所のドアを開け放すと邪魔くさい。

    P-97D
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_p97d.html
    洋室1がすごいなぁ…収納部屋にでも住めそう。反して洋室2はカクカクでちょっと残念。リビングは文句無し。なんでお風呂がこの位置に?って思ったけど、お風呂の窓からから景色が見えるんだね。素敵。

  287. 2532 匿名さん

    L64D
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_l64d.html
    柱のでっぱりが無無いのは利点。
    収納が玄関以外には寝屋のクローゼットしか無いので、収納に苦労する。
    窓がない4.5畳の部屋は物置小屋。

  288. 2533 購入済み

    あれ 今までで一番参考になる書き込みが。。購入前に読んでたら違う選択してたかもwプロに方でしょうか

  289. 2534 通りがかりさん

    全体を見て思ったのは
    ・アウトポールなら完璧だった。やはり柱のインパクトが大きい。
    ・ベッドが置けないほど狭い個室が多いけど、布団で寝る想定なのかな?なら布団はどこに置くんだろ?だったら和室に押入れのほうがよかったな。(和室がないのはポリシーかな?)
    ・個室はベランダドアじゃなく窓にして欲しかった。家具も置きにくいし。。
    ・トランクルームは得した気分で良いな。
    ・ドアを開け放したときのことがあまり考えられてない間取りが多かった。めっちゃ色んなところにぶつかる。

    ちなみにうちは子供2人の4人家族ですが、住むとしたらG-85Dと思います。洗面所のドアは取り払ってカーテンつける。

    長々とスレを独占してすみませんでした。

  290. 2535 マンコミュファンさん

    まさしく神戸タワー攻略本みたいなスレになってきましたネ。

  291. 2536 匿名さん

    これは斬新な間取りだと思う。
    https://www.mecsumai.com/tph-kobetower/plan/pop_g68f.html
    リビングから部屋、洗面、バスルームに行ける。
    ついでにトイレもあったら完璧なのに。
    しかし主寝室のバルコニー側に恐ろしいでっぱりがあるのは、どうにかならんかな。
    あのでっぱり部分も部屋の面積に含まれるから、正味.5.5畳しかない。これではシングルベッドしか置けんだろ。どうするの?夫婦生活は。家具入れ時に口論になるわな。

  292. 2537 匿名さん

    売れてしまった間取りは見れないので分からないのですが、売れ残ってるのは間取りが悪いから?それとも完売した間取りもこのレベル?

    2536のGー68Fはリビングに洗濯機の脱水の振動音が漏れてくると思うので、TV見てるときや音楽聞いているときは耳障りだと思う。
    洗濯機をリビングにくっつけるのは、普通にあるのかな。

  293. 2538 通りがかりさん

    売れてない間取りの理由を推測してみました。

    ・3~12階
    8割方埋まってる。あまり間取りに関係なく、価格が手ごろだから売れやすいんだと思う。角の広めの部屋が余っているのは、低層階の割に高いからではないかと。

    ・13~19階
    余りがち。多分、価格も眺望も中途半端だから。一般的なサラリーマンが買うには高く、けどお金がある人には安いのかも。東が少し埋まってるのは眺望が良いからだと思う。もう少し狭くて手ごろな部屋が多かったら売れてたのかも。

    ・20~32階
    東がガッツリ埋まってるので、ここも眺望で売れてる感じ。お金に余裕がある人が買うので、逆に眺望がイマイチな方角は売れないのかも。

    ・33階
    売れてないのは1戸だけ。クリスタルタワービューだし、やはり方角じゃないかな?あとプレミアムフロアの中では狭めだし角部屋じゃないし。

  294. 2539 マンション検討中さん

    まだ売り出して無い部屋は有るのでしょうか?

  295. 2540 マンション検討中さん

    残ってる間取りで低層中層高層階のベストバイが知りたいです。

  296. 2541 匿名さん

    眺望を気にしないのなら、個人での年収1000万以上の階層のファミリー向けは
    例えば、方角と間取りにこだわるなら
    5階 F U-93M 東角 3LDK 93.35㎡ 6498万円  坪230万円

    この辺りがお買い得だったと思う。というかこれが限界。
    7000万越すあたりから、次元が変わってくる。サラリーマンだと親の援助とかパワーカップルくらいしか手が届かない。
    東京の湾岸タワマンも7000万が壁になっているみたいね。但し面積が60㎡台かギリギリ70㎡の極狭3LDK。

  297. 2542 匿名さん

    FU-93Mはエレベーターと繋がっているので、音がかすかに聞こえるリスクはあると思う。
    その分、価格抑えたのかもしれませんね。
    中高層階のエレベーターと繋がっている部屋は安くないが、魅力的な間取りを用意して売りやすくしていました。

  298. 2543 マンション検討中さん

    エレベーターは考えが及びませんでしたね!人気の方角はエレベーターに面してるけど絶対売れますもんね。不人気方角にエレベータープラスされたら苦戦間違い無し。でも最新のエレベーターは無音?今住んでる20年前のは乗ってると音してますが。

  299. 2544 マンション検討中さん

    ポートタワー民営化?何かいい事あります?

  300. 2545 匿名さん

    観光客増えるか、ダメなら解体?ウルトラマンの映画にも出た神戸の象徴なんで活性化して欲しいね。

  301. 2546 マンション掲示板さん

    ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ですな。

    ハヤタは神戸空港の長
    モロボシ・ダンは牧場のスタッフ(たぶん六甲山牧場)
    郷秀樹はサーキットの指導員(どこかわからなかった)
    北斗星司はレストランのシェフ(舞子ビラ)

    で働いてるっていう設定が斬新すぎた。

    ポートタワーこないだ昇った者だけど、展望台のカフェは閉店してたし、全体的に設備が古すぎて残念な感じだったので、もっと観光客が呼び込めるようになったらいいね。

    umieが出来てからこのあたりの地価はかなり上がったはずなので、観光地化がますます進めば資産価値も期待できるんではないだろうか。

  302. 2547 匿名さん

    300Mクラスの新ポートタワー建ててもらいたい!
    でも現実は、ポートタワーにつながっている港湾施設の建て替えが目的ですよ。
    民間によるポートタワーと一体開発で、集客力のある商業施設を目指している。
    モザイクからポートタワー、メリケンパーク、旧居留地、新港再開発そして再開発される三宮駅への連続した動線を造るためですよ。
    間違っても結婚式場は建てないでほしいです。

  303. 2548 マンション掲示板さん

    ほんと結婚式場多いよね。

    ポーアイしおさい公園のBE KOBEモニュメントも港湾開発の一貫かな?
    飲食店も出来るって聞いてたから期待してたんだけど、まさかの結婚式場だった…
    https://ikk-wed.jp/kobe/topics/detail.php?tid=113

  304. 2549 マンション検討中さん

    これから結婚する人も減る一方なのにね。まさか中国人の結婚式あてにしてるのかな。

  305. 2550 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  306. 2551 匿名さん

    2550です。すみません。スレ違いだった。牧田氏のレポート参照して、そのままここに誤爆。
    改めてザパークハウス神戸三宮に投稿しなおして、ここは削除依頼しておきます。
    アラシではありません。ごめんなさい。

  307. 2552 検討板ユーザーさん

    ツインタワー坪単価300万はガセネタ?であれば神戸市のタワー最高値はココになるのかな。別に削除しなくてもいいのでは

  308. 2553 マンション検討中さん

    ここ契約or検討している方は車どうされますか?

  309. 2554 マンション検討中さん

    駐車場抽選みたいですね。外れたら駅近いし別に要らないかな。別宅に車あるし。

  310. 2555 マンション検討中さん

    >>2554 マンション検討中さん
    すいません。教えてください。
    駐車場抽選はマンション購入前にあるのですか?
    抽選に外れたらキャンセル料とか一切かからずに購入をやめることは可能ですか?

  311. 2556 購入者

    確か契約時に取り敢えず希望記入して抽選当たってもキャンセルもokと言われたような。

  312. 2557 匿名さん

    駐車場の本抽選は、早くても今年の秋ごろと聞いています。

  313. 2558 マンション検討中さん

    >>2556 購入者さん
    ということは、キャンセルできるが、キャンセル料をいくらか取られるのですね。

  314. 2559 購入者

    キャンセル料?聞いてないですね。抽選外れてキャンセル待ちいるでしょうから順番に割当てるだけでしょう。

  315. 2560 匿名さん

    2555の購入を辞めるのは可能かというのは、駐車場の抽選にはずれたら 、部屋の契約を無料でキャンセルできるかという意味だと理解してたんだけど、違ってた?

  316. 2561 購入者

    そういう意味ですね!勿論駐車場ハズレて無料キャンセル出来るの聞いた事無いですね。

  317. 2562 買い替え検討中さん

    LDと洋室が隣り合わせの間取りばかりですが、タワマンとはそういうものでしょうか?
    LDがうるさいので、離れた所に洋室のある間取りの方が好きです。

  318. 2563 通りがかりさん

    ファミリーマンションのように縦長の住戸だとそれが出来ますが、タワマンは真四角の住戸がほとんどなので、どうしてもLDに個室が隣接してしまうような気がします。

    住戸内の壁は石膏ボードでしょうから音は聞こえてしまうかもですね。

  319. 2564 マンション検討中さん

    修繕積立金は初期はかなり安く設定されていますね。もう少し高くスタートしてもいいのではと思います。すぐ4倍程度まで上げざるを得ないでしょうね。管理費の値上がりはどの程度で試算されているのでしょうか?

  320. 2565 匿名さん

    >>2563 通りがかりさん

    隣との戸境もボードやで

  321. 2566 マンション検討中さん

    タワマンは戸境壁も石膏ボードですよね。

  322. 2567 検討板ユーザーさん

    西宮とかの築20年近いタワマンの修繕費そんなに上がってませんね。大規模ならマシなんでしょうか?

  323. 2568 マンション検討中さん

    >>2564 マンション検討中さん
    修繕積立金20年後くらいまでの計画表MRで見せていただきましたが、そんなに上がりませんよ。大規模だからでしょうか。

  324. 2569 匿名さん

    ここと福岡市の ブリリアタワー西新を比較してみるのも良いかもしれません。

    同格か?駅直結と自走式駐車場の分ブリリアタワー西新の方が高いんですが、凄い売れ行きです。

  325. 2570 通りがかりさん

    >>2568 マンション検討中さん
    四倍いかないんですね。意外です。

  326. 2571 マンション検討中さん

    西新 管理費駐車場高いしエレベーター三つ乗換必要周りの環境。。中々考えさせられる物件ですね。ココがイイです。

  327. 2572 マンション検討中さん

    ブリリアタワーどんなものかみましたが低層でもめちゃくちゃ高いですね。福岡にも高級マンションがばんばんたつ時代なんですね。

  328. 2573 匿名さん

    停滞している神戸に比べ、勢いのある福岡、仙台などの地方中枢都市は神戸を抜いているか、追いつきつつありますよ。

  329. 2574 匿名さん

    福岡市は近年ストロー効果でどんどん発展していっているからね。
    神戸はここで踏ん張らないと吸われてしまった北九州市になってしまうよ。
    HP見たけど、ブリリアタワーは駅直結(乗り換えは不便だけどマンションのエレベーターで駅の改札まで行けるってすごいですよ)、商業施設を含む再開発、文教地区、市内最高層で福岡中心部を全て見渡せるパノラマ眺望の役満物件で、残念だけど価格を含めてあちらのほうが格上ですよ。

  330. 2575 匿名さん

    申し訳ないですが、福岡の物件なんざ全く比較対象にならないし、する必要もありません。他所でやって下さい。

  331. 2576 マンション検討中さん

    明石の西新かと思ったw

  332. 2577 匿名さん

    明石の西新町も、高架化と駅舎建て替えで侮れない。

  333. 2578 匿名さん

    誰か知りませんけど、福岡の西新にまで遠征する必要はないと思うけどね。
    ブリリアタワー西新のスレにこんなのあるよ。

    2627 匿名さん 20時間前
    今売り出し中のパークハウス神戸タワーと格は同じくらいかな?
    神戸駅そばでもちゃんと車寄せはあるようですがタワーパーキングです。
    駅直結と自走式駐車場のためかここが坪単価は約1.5倍なのは仕方ない。

    ここと比較できる物件は少ないのかもしれません。

    私の印象では、下層階に多数テナントを入れている大規模タワマンは多いようです。

  334. 2579 マンコミュファンさん

    形はぱっと見似てるねw

  335. 2580 マンション検討中さん

    三期二次1月12日開始ですね。※第3期2次販売住戸(15戸)は次の住戸となります。
    U-75Eタイプ/705号室、U-81Iタイプ/909号室、U-93MGタイプ/813号室、913号室、G-77Bタイプ/1302号室、1402号室、1602号室、G-86Gタイプ/1607号室、G-59Hタイプ/1408号室、G-56Iタイプ/1309号室、G-61Jタイプ/1410号室、1510号室、1610号室、G-93Kタイプ/1311号室、1411号室
    まだ売り出して無かった?

  336. 2581 通りがかりさん

    BE KOBEのモニュメントがインスタ映えスポットランキング3位になったそうですよ。集客効果あったんですね。
    https://snaplace.jp/be-kobe/

  337. 2582 通りがかりさん

    BE KOBEモニュメント辺りはキレイな公園になりました。このマンションから、ちょっとブラブラ感覚で散歩できますね。

  338. 2583 匿名さん

    こんなのいつ出来てた?近くですが知らなかった。。

  339. 2584 匿名希望

    3期2次の発表がありましたが、
    1309号室とかその他の号室などなど
    すでに2期で売り出していたはずなのですが…

    そして、
    3期の1次にはその号室は
    掲載されてなかったので
    てっきり売れたと思っていたのですが...

    どういうことなのでしょうか??

  340. 2585 マンション検討中さん

    前期の売れ残りがあったのでは?

  341. 2586 マンション検討中さん

    家庭の事情で頭金放棄のキャンセルか、ローン落ち?どこでも良くある話。

  342. 2587 マンション検討中さん

    〇期×次と新装オープンを装って何度も同じ物件を出してるんでしょ。

  343. 2588 マンション検討中さん

    1309 G56l. .三井と対面

    1. 1309 G56l. .三井と対面
  344. 2589 マンション検討中さん

    G56Iって13階から19階まで有りましたよね。もしかしてラスト一戸?低層階なんで安かったのでは。

  345. 2590 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん

    これが4300万の部屋とは…LDも実質8畳なさそうだし厳しいなあ

  346. 2591 マンション検討中さん

    低層で4300?いい値段しますね。。柱出てないのはいいね。

  347. 2592 マンション検討中さん

    これ4300万もするんですか?!驚愕です。
    少し郊外いけば80平米以上買える価格ですね。

  348. 2593 マンション検討中さん

    これが大阪なら5000、東京なら6、7000するんでしょうか。

  349. 2594 匿名さん

    要望書出したけど後で冷静に考えて契約しなかったか、ローン審査落ちでしょうね。
    三井を抜くには坪280万のパワーが必要か。
    リビングダイニングが隣の6.2畳の洋室と同じ位の広さには驚いた。
    今はやりのダイニングテーブル無しの、ソファーとテーブルのみの配置が前提かなと思う。
    しかし2589の13階のお見合い中部屋で坪250万の、これが安いって感覚は、よう分からんわ。

  350. 2595 名無しさん

    しかしこれが残ってる中で最安値でしかもラスト一戸なら食指が動く方もいそう。すぐに無くなるのかな。方角も見合いとはいえ南東。

  351. 2596 坪単価比較中さん

    このマンションが建つため周りのマンションが軒並み評価下がっているね。相対的に、そして日当たりの問題で。

  352. 2597 評判気になるさん

    三井、アーバ、レジデンス元町全部値段上がってない?お見合いにされて評価は下がるかも。三井の北側は悲惨。売りに出てる部屋の眺望が偽りになってしまってる。

  353. 2598 マンション検討中さん

    ここの低層は価値ないのでしょうか?

  354. 2599 通りがかりさん

    このマンションが高いのは、土地にそこまでの価値はないから、単純にファミリア復元費だよね。

    なんとなくだけど、値段に見あった価値をファミリアホールに見いだしてる人は少ないと思う。「なんか重厚感あるよね?神戸遺産ってかっこよくない?」くらいの認識ではなかろうか。

    まぁでも、それで買う人が納得してればいいんじゃないかなと思う。

    あと「他の都市と比べたら安いよね!」はほんと無意味な比較だと思う。神戸で探してる人は、神戸以外の選択肢はない。

  355. 2600 マンション検討中さん

    価値観の問題では。価値有るとふんでる人がいるからあの値段でも売れてるし、立地が同じで安かったのに苦戦した隣の三井の例もあるし。

  356. 2601 マンコミュファンさん

    遺産復元に五億かかったとしても一戸当たりの負担は百数十万だからそれだけが原因でこの高値にはならないのでは。復元が原因なら何十億かかってると言う事になるね。

  357. 2602 通りがかりさん

    wikiによると

    旧神戸支店(ファミリアホール)は老朽化により修繕費がかさみ、耐震化工事に約15億円を要するため、解体されて「ザ・パークハウス 神戸タワー」が建設される予定である[1]。

    とのことなので、復元ともなれば15億以上はかかるんでは?臆測ですが。

  358. 2603 マンション検討中さん

    隣の三井安かったですか?タワーでもないのにあの立地で強気の値段だったと思いますが。

  359. 2604 通りがかりさん

    隣の三井も高かったよ。ここほどではないけど。
    三井は、ちょうど建設途中に横浜のマンション傾き問題が発覚したから、イメージも悪かったんではないかな。

    よく考えると、パーク○○って三井っぽい名前だなー

  360. 2605 匿名さん

    関西だと三井住友阪急は高めの値付けをして、値引きせずにじっくりと竣工後も売っていくんだよね。
    隣の三井は、ファミリアホールは無くなる上に、タワマンまで建てられて高めの価格設定が裏目に出てしまったんだと思う。

  361. 2606 三井の住人

    ここも悪くないと思う

    1. ここも悪くないと思う
  362. 2607 三井の住人

    メールボックスもカッコいい

    1. メールボックスもカッコいい
  363. 2608 マンション検討中さん

    タワーでも無い共用部のみ凄い豪華な割高三井でも最終的に完売出来たと言うことはウミエやメリケンもあり駅も近くて便利だったからなんでしょうね。

  364. 2609 匿名さん

    お向かいの18F未入居ではないが
    2LDK+S、価格4980万円、専有面積75.49m2、バルコニー面積14.63m2
    部屋の形はきれいに整っているので家具の配置は楽だと思う。
    ここと比べると割安感はあるが、耐震の直床で外廊下が難点か。
    あと納戸多過ぎか。

    1. お向かいの18F未入居ではないが2LDK...
  365. 2610 マンション検討中さん

    北西の18階ですね。神戸タワーのモデルのG77Cと同じ18階北西というシチュエーション。値段は7.800万タワーが高いが景色が抜けてるし三井の20階くらいの階高なんで総合的に見るとタワーの方が安いとも言えますね。三井の方は入居済みの中古でタワー出来たせいで完全お見合い部屋ですし。

  366. 2611 マンション検討中さん

    ホームページを見ますと、南側の眺望に全面ミラーの高い建物があるのが気になるんですけど、太陽の位置によってはまぶしくならないですか?

  367. 2612 匿名さん

    >>2607 三井の住人さん

    戸数の割にボックス数が少ないな

  368. 2613 通りがかりさん

    >>2612 匿名さん
    何個あれば適正なのですか?

  369. 2614 通りがかりさん

    しょうもないところにつっこまなくていいって。
    しかもスレ違い。

  370. 2615 三井の住人

    購入時と同じくらいの値段で売りに出してますね

    1. 購入時と同じくらいの値段で売りに出してま...
  371. 2616 通りがかりさん

    売り手は始めは強気の価格で売り出すんです。
    なかなか売れないことが多いので、ちょっとずつ下げて行きます。ここなら2、300は下げていくと思います。
    価格交渉も入るので、最終的には4500万くらいで決まるんじゃないでしょうか。

    ただ、パークハウスが高すぎて、ここがお買得に見えてきたので、意外とこの値段で売れるのかもしれないなぁ。

  372. 2617 匿名さん

    ファミリアホールが無くなり、六甲山の眺望も失われて、お見合い部屋になってしまったのですから、資産価値はそれなりに毀損されているはずです。
    しかしここがお見合い部屋になるパークハウスの部屋だと60㎡で同じような価格になりますね。それが中古でも分譲価格を維持できる要因になっていると思います。
    三井の分譲当時に、ほかの物件を選べば分譲価格より2割は値上がりしていたのもある可能性を思えば残念ではありますが。
    中古で広さを選ぶか、新築でタワマンの快適ライフを、広さを我慢して住むかは個人の価値観でしょうね。
    住民の方には、高値で売れることを祈っております。

  373. 2618 マンション検討中さん

    全く趣向が違うのでタワマン検討者としては広かろうが検討外です。

  374. 2619 マンション検討中さん

    このマンション残り何戸くらいですか?100戸くらいあるのでしょうか。

  375. 2620 マンション検討中さん

    パッとこのスレ見たら、ここの隣の三井のマンションの写真や図面が載ってますが、ここではなく三井のスレに載せて下さい。ややこしいです。

  376. 2621 匿名さん

    100戸もあるんですかね?
    それだと第一期の勢いは無くなってますね。
    人気の部屋は大方売れてしまったので、入居開始までの完売は無理っぽい雰囲気ですね。

  377. 2622 検討板ユーザーさん

    百戸もないでしょう。まだ一年以上前でこれだけ売れてたらよっぽどの事ない限り完売でしょう。

  378. 2623 匿名さん

    お見合いがどうのこうのと言ってる人がいますが、ここもいずれはお見合いになるでしょう。
    それが今か何年後かだけの差であって、財産価値の形成に大きな影響はありません。

  379. 2624 マンション検討中さん

    表見たら八割がた売れてた様に思いましたが。今お見合いじゃなければ今後もお見合いになる可能性少なそう、特に山手は有り得ないと思う。

  380. 2625 三井の住人

    しかしファミリアホール側のグリーンサイドコートの購入者はタワーが出来た事によって甚大な被害を被りましたね。契約直後に発覚して後の祭り。ファミリアホールと六甲山の眺望、資産価値を奪われカーテン閉めっぱなし生活を強いられる事に。タワーに買換えを考えた人も一定数いたでしょう。

  381. 2626 マンション検討中さん

    三井でも南西側は日当たり抜群ですね

    1. 三井でも南西側は日当たり抜群ですね
  382. 2627 匿名さん

    だから明日は我が身だって。
    業者としても、タワマンは収益率が高いから、これからタワマンをばんばん建てるでしょう。
    そのうち、駅の周辺はタワマンで埋め尽くされることになる。

  383. 2628 匿名さん

    神戸はバンバン建てれないハズ。しかもココの周辺はもう建てる場所が無い。拠って明日は我が身は無い。

  384. 2629 名無しさん

    バンバン建てれないのは三宮だけだよ。
    ここなら隣のハロワやNTTが大分古いから、移転する可能性もあるよね。

  385. 2630 匿名さん

    今後、人口減少を穴埋めするために外国人の受入れが加速する。
    大陸から大勢の中国人が流入し、タワマンを買いあさる日が来るかもしれない。
    そうなれば、業者は利益重視でタワマンをばんばん建てるだろうね。

  386. 2631 マンション検討中さん

    想像したくない恐ろしい世界ですね。それが実話となったとしてもお見合いになるのは南西側の部屋だけですね。

  387. 2632 匿名さん

    神戸市が予定しているタワマン規制エリアにここも入ってますよ。

  388. 2633 匿名さん

    そんなものはタワマンが一般化するにつれて緩和されるものです。
    タワマン自体が規制緩和に伴って生まれたものですからね。
    将来も現在と同じとは限らない。

  389. 2634 匿名さん

    300戸供給ぐらいかな。たぶん。残り52戸くらいでは無いかと。一年かければ、売れそうかな。

  390. 2635 匿名さん

    久元市長は5期くらいやりそう。

  391. 2636 匿名さん

    NTTのビルは、そろそろ建て替えして、カッコいい商業ビルにして欲しいな。あと、モトコーの立ち退き問題も早く解決して、綺麗な高架下になって欲しいところ。

  392. 2637 匿名さん

    しかし、買ってから2年も待つというのは、マンション買ったという高揚感もなくなってくるな。早く入居したい。

  393. 2638 マンション検討中さん

    2年たった時にマンションバブルがはじけてたら嫌だね。

  394. 2639 マンション検討中さん

    2020年以降マンション大暴落と囁かれているよね。ちょっとまって中古で買うか、新築で買うのか悩むわ。いずれにしてもこの物件は神戸駅周辺のマンションではNo1なので下落相場になってもそこそこの価値はあるでしょうね。

  395. 2640 匿名さん

    世界レベルのトレンドで考えると都市化が進むのは明らかなので、神戸市中央区も何とか都市として頑張っていけるなら、暴落しても、10年くらい住んでたら、また、高くなる日が来ると思う。

  396. 2641 マンション検討中さん

    実質賃金がそれほど上がっていないのに、株価とマンション価格だけが大きく値上がりしている。
    高級マンションを買える人の数には限りがあるので、いずれは需給調整があるかもね。

  397. 2642 検討板ユーザーさん

    心配しなくても中国の方達がこれからどんどん購入してくれますよ。

  398. 2643 匿名

    世界的にみると都市の利回りベースでみると東京や大阪が割安なので、主要都市でなくても海外の投資家が買ってくれると思うから、魅力的な街作りをしてくれればいいかな。

  399. 2644 検討板ユーザーさん

    最上階残り一戸売れちゃった?

  400. 2645 マンション検討中さん

    だいたい最上階に住んでる人は極悪人が多い。
    おれおれ詐欺のリーダーとか地面師とかね。

  401. 2646 匿名さん

    神戸は、世界的な、と思われる都市には入っていないと思う。
    インバウンド需要も蚊帳の外。

  402. 2647 マンション検討中さん

    地面師?インバウンド?病気?

  403. 2648 マンション検討中さん

    最上階全部屋売れたんですか?竣工までだいぶ先なのに億ションがぽんぽん売れるとは。

  404. 2649 匿名さん

    アーバネックスの26階も同じ眺望が得られます

    1. アーバネックスの26階も同じ眺望が得られ...
  405. 2650 匿名さん

    同じように見えるが必須アイテムのポートタワーと観覧車が見えない。
    ただこの一帯の眺めは、少し距離を置いて全体を眺められる方が、眺望としては優れている。
    ハーバーランドタワーも近すぎて眺望はすぐに飽きてしまい、特典は年1回の花火だけらしい。

  406. 2651 名無しさん

    それは好みの問題であって、優劣つける話ではない
    近くから見たいという人もいる

  407. 2652 検討板ユーザーさん

    アーバネックスとは少し角度が違いますね 同じ26階でも三菱は27.28階くらいの階高

    1. アーバネックスとは少し角度が違いますね ...
  408. 2653 匿名さん

    アーバネックスよりは優れているね。
    但し注意しておくことは,実際にはこの写真のようには見えない。
    広角レンズで広い範囲がコンパクトに写るように撮っているから、肉眼ではもっと間延びして見える。

  409. 2654 名無しさん

    実際こんな感じ?

    1. 実際こんな感じ?
  410. 2655 マンション検討中さん

    十分綺麗ですね。

  411. 2656 ハーバー住人

    ハーバーランドタワーはまじかで大迫力の眺望

    1. ハーバーランドタワーはまじかで大迫力の眺...
  412. 2657 匿名さん

    大阪と違って、神戸はこの先結構厳しいからやめたほうが良いよ。

  413. 2658 ハーバー住人

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  414. 2659 通りがかりさん

    神戸は十分発展の余地あり

    1. 神戸は十分発展の余地あり
  415. 2660 口コミ知りたいさん

    >>2657 匿名さん
    大阪に住み気はないので一向に構いません。

  416. 2661 匿名さん

    大阪も神戸もどっちもどっち。。
    東京や京都のような世界に通じるブランド都市とは比べ物にならない。

  417. 2662 マンション検討中さん

    比べる必要もナイ。神戸が好きだから。

  418. 2663 名無しさん

    神戸に勤めてたり実家があったり学校があったり、何かしらの理由で神戸を選んでる人がここに居るわけだから

    他の都道府県の話題はご遠慮頂きたい

    別に、世界に通じる大都市に住みたいわけではないので…

  419. 2664 匿名さん

    中四国の人は大阪じゃなくて神戸を選ぶ人も多いからその辺の人たちが来てくれたらいいなと思う

  420. 2673 匿名さん

    大阪凄いよね。
    I R に決まった訳でも無いのに、I R 企業のプレゼン合戦だよ。香港の企業は投資額なんと1兆円。勝手にお金ばら撒いてくれるんだから、なんとも羨ましい。
    カジノも、パチンコやゲーセンの巨大版かでは無く、エンターテイメント施設。楽しそう。
    もう完全に追いつかない。かつては、神戸市にも、伊藤ハムとかの企業体が一大テーマパーク造る計画もあったのに、寂しい限り。

  421. 2676 通りがかりさん

    [No.2665から本レスまで、No.1923と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  422. 2677 匿名さん

    相続税対策かな。5年が10年に延長になったのは痛いが、タワマン節税ごときでは対応出来ない資産がおありなんでしょう。

  423. 2678 検討板ユーザーさん

    だから世界とか大都市と比べてオワコンみたいな話はどうでもいいって。そもそも大多数の人が、オワコンかどうかで住む場所を決めているわけではないから。

    それに対する言い争いも不愉快だしスレ違いだから消えて。

  424. 2679 関西にセカンドハウスを検討中さん

    南海トラフの事を考えると、関西は災害の影響の小さい京都一択だな。

  425. 2680 海の見える神戸にセカンド検討

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  426. 2681 匿名さん

    世界基準で都市を評価するなら、単なる主観や先入見ではなく、世界的の企業のデータの方が適切なのでは。
    マーサーの調査では、神戸が日本一の街。ただし、日本には未だ世界的な都市は存在しない、です。

    ----------------------------------------------------------------------
    ニューヨークに本社があり、世界44ヵ国約180都市に拠点をもつグローバル・コンサルティング・ファーム「マーサ(Mercer)」の『2018年 世界生活環境調査』によると、総合トップは、ウィーン(オーストリア)、2位 チューリッヒ(スイス)、3位 オークランド(ニュージーランド)とミュンヘン(ドイツ)、5位 バンクーバー(カナダ)。
    日本でランクインした都市は、東京と神戸(50位)横浜 (55位) 大阪 (59位) 名古屋 (64位) 。
    衛生ランキングでは、日本からは神戸(8位)が唯一のランクイン。

    https://www.mercer.co.jp/newsroom/2018-quality-of-living.html?utm_sour...

    https://www.mercer.co.jp/newsroom/2018-cost-of-living.html

    ----------------------------------------------------------------------
    <マーサーについて>
    マーサー(英語社名:Mercer、本社: ニューヨーク、社長兼CEO:Julio A. Portalatin)は、組織・人事、福利厚生、年金、資産運用分野におけるサービスを提供するグローバル・コンサルティング・ファーム。全世界約22,000名のスタッフが44ヵ国、約180都市の拠点をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供。日本においては、40年の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っている。マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している「マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ(証券コード: MMC)」グループの一員。
    マーサー ジャパン www.mercer.co.jp
    Mercer (Global) www.mercer.com

  427. 2682 匿名さん

    マーサってグローバル企業社員の給与や待遇を決める格付けみたいな物では?
    評価高いから、ネスレやP&Gのような世界的な企業が神戸にある。東京と神戸が世界50位で同じですから、外国人社員には住みやす街なんでしょう。その分野では日本一なのは確か。
    でも大使館や領事館は撤退が相次ぎ、ほぼ皆無。
    日本企業も衰退著しい。職場が少ないから、学生が市外の企業に就職してしまう。
    撤退した商業ビル跡は、土地利用では格下の分譲マンションしか建てられない。
    区分所有になる事により、二度と商業ビルは建てられ無くなる。
    の悪循環が起きる。それを防ごういうのが三ノ宮のマンション規制。
    かなり無茶な手法だが、どうなる事か。

  428. 2683 通りがかりさん

    神戸はグローバルじゃない!と言っておきながら、今度は国内がいまいち!とか、何が何でも反論したい人がいるみたいだね。

    神戸は日本の都市ランキング6位だけど、それにケチをつけるなら、ここから下の都市はどうなるんだか。5位以上の都市に若者が集中してその他の都市は老人だらけになるとでも?

    というか、住むのにあたり気にするのは、自治体の補助とか制度じゃないのかな?
    明石はそれで人口がどんどん増えてるよね。

  429. 2684 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  430. 2685 匿名さん

    神戸大好きやけど不衛生なとこ沢山あるよ

  431. 2686 マンコミュファンさん

    それは大阪東京京都どこにでもある。

  432. 2687 検討板ユーザーさん

    身もふたもないけど神戸のどこかによるよね。
    まあ東京も大阪も京都も一緒だけど。

  433. 2688 マンション検討中さん

    ここは素晴らしい場所ですよ!

  434. 2689 匿名さん

    まだ、入居まで1年かかるのか。はよ、入居したい。

  435. 2690 匿名さん

    神戸って東か西にしか行けないから
    そこでまったり過ごすには良い所かもしれないが、
    休日いろんな所へ行きたい人には不便な場所だよな。

  436. 2693 マンション検討中さん

    [No.2691から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  437. 2694 匿名さん

    ここのスレ神戸好きしか集まらないね。小さい水槽で泳がせておきましょう。
    検討時間の無駄です。

  438. 2695 通りがかり

    >>2694 匿名さん
    ここは「ザ・パークハウス神戸タワーってどうですか?」っていうスレだよ。

    あなたは何しに来たの?

    ここは物件とその周辺地域について情報提供する場ですよ。住む地域すら決まってないなら、一般知識板に行きなされ。

  439. 2696 通りがかりさん

    神戸嫌いな人普通おらんでしょうw

  440. 2697 購入経験者さん

    >2649
    マンションの検討板だから、限定的な範囲になるのは当然。
    正確に言えば神戸好きではなく、神戸駅が、そしてこのザパークハウスが一番と思ってる人が過剰に反応しているんだと思う。
    確かに新快速が止まるしハーバーランドやメリケンパークが近くにあり、住むにも便利とは思うが、これだけはほかの地域や物件より絶対に優位という項目は神戸遺産を除いてないと思う。

  441. 2698 マンション検討中さん

    >>2694 匿名さん

    こいつ何しにこのスレきてんだ
    爆笑やん 

  442. 2699 マンコミュファンさん

    どこの物件も一長一短あるでしょう。総合的にバランス取れてるので遺産に惚れた人は一択なんでしょうな。

  443. 2700 通りがかり

    総合的な評価してみた(あくまで個人の評価です)

    ・アクセス◎
    4路線(JR阪急阪神地下鉄)に加えてバスもあり。新快速・特急も止まる。すごく便利。

    ・資産価値○
    駅近だし観光地だしタワマンだし、下がることはないと思う。でも始めからかなり強気の値段なので、シティタワーやハーバーみたいに劇的に上がることは無さそう。

    ・間取り△
    柱の食い込んだ部屋、ドアがぶつかる部屋、和室なし、個室が狭い、など正直イマイチ。

    ・設備、外観◎
    ご存知ファミリア遺産。
    ここ最近のタワマンに入ってるような設備はだいたい整ってる。

    ・眺望、日当り△
    20階以下はこんにちは部屋。
    こんにちはしない向きもあるけど日当り悪し。
    眺望も日当たりもよい間取りは全体の20%くらいか?

    ・土地柄△
    あまり深くは言わないけど、某団体や某地域に近く、土地柄が良いとは言えない。

    ・騒音△
    交通量が多く、線路も近いのでそこそこ騒音はある。救急車両や暴走族に夜中起こされることもあり。

    ・利便性(買い物など)◎
    コンビニ、スーパー、郵便局、ヤマト、ホムセン、ショッピングモール、図書館、何でもあり。困ることはまずないです。大丸も徒歩圏内。

    ・子育て△
    学区は兵庫区。公園ほぼなし。保育園はそこそこ混んでるけど増えてきてるので空きは出るかも。駅周辺は不審者情報多いから気を付けて。交通量も多いから車に気を付けて。

    ・コスパ△(ここは人それぞれ)
    上記を踏まえると、私としてはコスパは低いと思う。でもここは人それぞれです。

  444. 2701 匿名さん

    神戸ですかー割高で投資妙味ないから結構です。

  445. 2702 匿名さん

    私も神戸はちょっと対象外ですね。年配の方は良いところですが・・・

  446. 2703 匿名さん

    下がることはないってのはおかしいな
    普通に下がりますよとしとともに
    所詮は神戸駅

  447. 2704 購入経験者さん

    >2700
    ほぼ同意見。違う点は
    アクセス○      
    便利ではあるが,三宮と比べると一段落ちるので。

    眺望日当たり 低層階△ 高層階○
    低層階は眺望なし。高層階は周りに高層ビルが複数あるので、タワマンとしては普通かな。

    ※大倉山の図書館は三宮のツインタワーに移転するので跡地が何になるかは不明です。
           

  448. 2705 匿名さん

    神戸衰退例
    http://www.okutta.net/article/460968216.html
    https://kansai-sanpo.com/kobe-kanko2018/

    分析・検討してましたが、結論買うべき物件ではないよ。
    賃貸や転売市場見ても痛い目会うから、今が良かれと思い方はどうぞ。

  449. 2706 マンション検討中さん

    どうしてマンションのスレに神戸市全体を蔑むコメントばかりしているのでしょうか?他の都市に住む人が関心を持つ程このマンションが目立つ存在ということでしょうか。

  450. 2707 匿名

    ここは投資目的で買う人も多いから、神戸全体とか都市的にはって意見がでて変な方向にいくのかと、住もうと思ってる人には買える値段ならそれほど資産価値気にしなくて良いかと。

  451. 2708 マンション検討中さん

    非常にこのスレ参考なります。蔑む人粘着する人アゲル人ウヨウヨ集まって来てスレが異常に伸びるので興味を持つ人が多く相当な人気物件だというコトがわかりますね。w

  452. 2709 購入経験者さん

    この賑わいも住友のツインが動き出したら終了でしょうから、もうしばらくの辛抱ですね。

  453. 2710 マンション検討中さん

    ツイン動く頃は完売してスレ閉鎖されてるでしょうね。めちゃくちゃ不便で凄い安いらしいけど祭になるのは間違いないでしょう。

  454. 2711 匿名さん

    再開発物件は将来化ける可能性が大きいので、安ければ大いにありがたい。

  455. 2712 匿名さん

    大倉山図書館が移転する話は聞いたことないな。文化ホールの間違いでは。三宮図書館は、現状の三宮図書館の拡充で大倉山との合併ではないはず。

  456. 2713 購入経験者さん

    失礼しました。大倉山から移転と覚えていたので図書館と勘違いしていました。
    神戸文化ホールがツインタワーに移転ですね。
    ツインタワーの屋上にできるらしい図書館は三宮図書館のリニューアルですね。

  457. 2714 匿名さん

    神戸駅の新築賃料安すぎて、笑ろた。
    1LDK 約10万、2LDK 約14万

    皆さんのおっしゃる意味が分かるわ。
    こりゃ地元の高齢層の実需のみだわ

  458. 2715 名無しさん

    >>2705 匿名さん
    挙げられてるのは「観光地」としての例みたいだけど、それが「住む」ことにどう影響が出るのか具体的に説明してもらえますか?

    >>2714 匿名さん
    その物件を挙げてもらえますか。
    あと、どこと比較して安いのか?そこは比較対象として適切なのか?説明をお願いします。
    地元の高齢層の実需のみだと考えた根拠もお願いします。

  459. 2716 匿名さん

    >>2713 購入経験者さん
    あなた間違いすぎですよ
    三宮図書館は屋上ではありません
    内容よくわからないのに間違った情報書き込まないで下さい

  460. 2717 マンション検討中さん

    もう少しの辛抱とか皆さんのおっしゃる意味とかずっと一人で張り付いて書き込んでるの丸出しw病んでますねー。買えなくて譫言を喚いている様にしか見えないですね。

  461. 2718 名無しさん

    >>2717 マンション検討中さん

    そういう煽りもほんと要らないから

    いずれにしても、高い安いヤバイ素晴らしい廃れてるなどなど色んな感想ありますが、そういう主観的な意見は全く参考にならないです。

    ご立派な感想文書くなら、ソースや根拠も出してください。個人ブログや某掲示板は説得力ないです。

    あと、他の都市と比べてあーだこーだも要らんです。スレ違いなんで。

  462. 2719 匿名さん

    >2716
    屋上と言っているのは神戸市で神戸新聞もそのように記事にしている。
    普通の人間はこの記事見たら屋上と思うよ。

    神戸三宮の高層ツインタワー 屋上庭園に「世界一美しい図書館」
    https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201809/0011630126.shtml

    1. 屋上と言っているのは神戸市で神戸新聞もそ...
  463. 2720 匿名さん

    この再開発ビルのデザインは建築界最高の栄誉とされる米プリツカー賞を受けた坂茂(ばん・しげる)さんなんですね。
    カトリックたかとり教会の紙を使った仮設集会所の製作者とは知りませんでした。
    三菱は神戸駅には神戸遺産残すし、三宮には世界的な建築士起用するし、神戸に地味に貢献していますね。

  464. 2721 マンション検討中さん

    それは商業ビルの三ノ宮駅前のツインタワーの話でしょ。ココの話題は住友新港ツインタワー。

  465. 2722 マンション検討中さん

    神戸知らないもので某団体、地域に近いって気になりますが、まぁそれ気にしてたら神戸に住めないですかね、、。

  466. 2723 通りがかりさん

    とりあえずモトコー、地獄谷、メルカロードなど昭和の遺物をどうにかして欲しいです。せっかくの神戸遺産も周りがあれでは残念。

  467. 2724 通りがかりさん

    ココの周りは洗練されてますね。時の流れと共にその辺も浄化されて行くでしょう。

  468. 2725 匿名さん

    現代風に街を変えるのではなく、せっかく残った昭和レトロを後世に残す事も大事だよ。
    神戸遺産も建替えずに残したから、歴史的建造物としての価値が出てきた。
    うまく活用すれば観光資源になるかもしれないが、宇治川商店街やモトコーが壊滅しつつあるのが残念です。
    やがて宇治川にもワコーレとかプレサンスなどが分譲や賃貸建てそうですね。一時代前はこの辺りはライオンズマンションが乱立したけど、まさに栄枯盛衰だね。

  469. 2726 匿名さん

    最上階は売れたみたいだね。

  470. 2727 検討板ユーザーさん

    一年前に最上階が売り切れるのは間違いなくイイマンション。高層階の北東南東も売り切れですね。南西北西は、どの間取りも残り僅か。夏くらいに完売ですかね。

  471. 2728 匿名さん

    最上階の例の部屋売れたんだ。知り合いの投資仲間で話題になってた部屋だよ。
    神戸ハーバータワー最上階35Fの92㎡東中部屋が7200万で売れずに竣工後MRにしてオプション盛ってさらに500万値下げして、6700万かもう少し安くしてやっとこさ売れた部屋と方角、広さが同じなんだよね。
    さすが、倍近い価格で売れるとは大人気物件。

  472. 2729 マンション検討中さん

    夏くらいに完売できたらすごいですね!立地からして割高だと思いましたが、これだけ人気になるとは神戸遺産に付加価値を見出している人がいかに多いかですね。

  473. 2730 評判気になるさん

    このマンション自体が美しい通りの大きな一因になりますし、ハーバータワーと比べても近所ではあるのに立地も環境もいいですね。やはり高い部屋から売れるマンションが価値のあるいいマンションと聞きます。神戸市民の憧れのマンションになりますね。

  474. 2731 マンション検討中さん

    残ってる部屋でお勧めは?

  475. 2732 匿名さん

    なんかステマっぽい

  476. 2733 マンコミュファンさん

    >>2731 マンション検討中さん
    L65G

  477. 2734 匿名さん

    ステマというか、早く買った人が早く売れて欲しいといってるだけでは。

  478. 2735 購入者

    早く完売すると転売もスムーズになりますからねw

  479. 2736 匿名さん

    三井は不人気で売れ残りもあり、賃貸、転売組は完敗。
    竣工までに完売する人気物件でないと転売収益、高値での賃貸入居者が期待できないから、成約状況は気になる処でしょうね。

  480. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸