東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 677 匿名さん

    2月の第2期販売で人気か不人気か大体の答えは出るでしょう。
    駐車場権利付き住戸とか、高層階、角部屋の人気が有りそうな住戸は多分成約したので
    普通の住戸でどの程度の数が捌けるか注目です。
    低層階や専有面積の狭い価格的には広告の目玉商品となる住戸も混ぜてくるでしょうから
    数だけでなく住戸の特徴や価格もしっかり把握しないと判断は難しいでしょう。

  2. 678 評判気になるさん

    お店の出店決まったのでしょうか??
    知っているかたいらしたら教えてください♪

  3. 679 匿名さん

    住民説明会は隣接する近隣の方が対象だったと思うので、情報は限られた方だけしかご存知ないのかもしれませんね。
    三菱地所レジデンスの方に何か情報が入ってる可能性もあるのかも、という気もしています。

  4. 680 匿名さん

    >>678評判気になるさん
    ・テナントにつきましては募集中らしいですが、決定はまだのようです。
    ・そもそも、フレスポ店は郊外の出店が多いのですが、今回のような住宅地の出店はかなり問題があります。
    ・片側一車線のバス通りからの入車は想像を絶する大問題が発生します。(車の行列、車の渋滞)
    ・また、地下駐車場からスロープを登って、バス通りへの歩道横切り出車も危険性が大きいです。
    ・テナントが決まっていないので、営業時間も未定。(24時間営業で騒がしくなるのか?)
    ・少なくとも、住環境が悪くなることは間違いありません。
    ・市場調査をしっかりやった上での計画なのか疑問を感じます。
    ・今後、説明会は2回開催されるようです。

  5. 681 評判気になるさん

    >>680 匿名さん

    ありがとうございます。
    テナントはまだ募集中なのですね。
    何が入るのか楽しみですね。

    ただ、おっしゃる通り、住宅街にフレスポができると渋滞、道路状況など大変になりますね。子供も多い地域ですので危ないですし。来年のいつ頃オープン予定でしょうか?

  6. 682 匿名さん

    フレスポの開店は、来年ではなく、再来年です。
    工事期間は2018年4月16日~2019年9月20日(予定)の1年半となっています。
    工事期間が長いのは、地下駐車場(114台)の工事に時間がかかるそうです。
    恐らく、下期の10月1日の開店ではないでしょうか。
    テナントにつきましては近隣(特に個人商店)と競合しないようにお願いしたいですね。

  7. 683 匿名さん

    開業が楽しみですね!

  8. 684 匿名さん

    我が家にとっては徒歩圏内で、どう考えてもいいニュースです!!
    第1期で希望の部屋も取れましたし、ウキウキが止まりません!!

  9. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん

    楽しみですよねー!
    徒歩圏内にお店ができると便利ですしね♪
    ただ渋滞が気になりますが。

    希望の部屋がとれたのですね、おめでとうございます。
    新生活が楽しみです。

  10. 686 匿名さん

    この商業施設が開業すると車の渋滞が想定されますので、車の流れを規制する必要があります。
    例えば、商業施設の北東角の信号部分(都道から市道に抜けるT字路)ですが、都道から市道への進入を禁止にして貰いたい。
    その理由としまして、現状においても市道は道幅が狭く車のすれ違いが困難な状況となっています。
    テナントとしてレストランは大歓迎ですが、ゲームセンター等は大反対です。
    なお、営業時間は22時までとして頂きたい。住宅街ですので24時間営業は論外です。

  11. 687 マンション検討中さん

    プロ市民の方ですか?

  12. 688 匿名さん

    いえ、地域の安全を切望する一市民です。

  13. 689 マンション検討中さん

    地域にとってはプラス面でしかないですね。
    渋滞するとしたら最初のオープンセールとかのせいぜい1か月程度ですぐ落ち着きますよ。
    イオンモールができたときに比べたら周辺への影響は小さいです。

  14. 690 周辺住民さん

    大渋滞って大袈裟な
    ひばりが丘、田無、武蔵境とこの都道は続いていますが
    沿道の大型店舗の駐車場出入りがあっても渋滞はほぼ無しですよ。
    オープン当初だけ珍しさもあって混む程度でしょう。
    あと住宅街と言っても地目は工業地帯ですから無理は言わない様にしようね。

  15. 691 通りがかりさん

    イオンモールができる時も反対してるプロ市民いたなあ
    渋滞がどうのゲームセンターは大反対だの言ってることも同じ笑
    まあ言うのは個人の自由ですが
    ちなみに私はゲームセンターも映画館も大賛成です

  16. 692 匿名さん

    私はユニクロきてほしいです!!
    あとはカフェ。

  17. 693 マンション検討中さん

    ユニクロと蔦屋書店は需要ありそうですね

  18. 694 匿名さん

    ・工業地帯とのことですが、これは大昔に設定されたものです。(もっと現況を見てね)
    ・閑静な住宅街ということで移り住んだ方が多々います。(営業時間未定)
    ・郊外型店舗を住宅街に開業することに問題があります。(住環境にマイナス、特に夜間や深夜の騒音問題)
    ・バス通りで、片側1車線の道路です。(今でも信号渋滞があり、更に悪化する)
    ・地下駐車場からスロープを登り、歩道を突っ切り、片側1車線の道路に出ます。(他で事故があったように、危険極まりなく、通学している子供の歩行が心配)
    ・近隣の個人商店が廃業に追い込まれる。
    ・不良少年、不良少女のたまり場になる。
    ・住民説明会を、遠くの場所で平日の19時に開催するなど、近隣住民をなめている。(沢山来て色んな意見が出ると困るので、来にくい場所と来にくい曜日と時間帯を設定した)
    ・もし、郊外の開業であれば何の問題もない。(場所をわきまえろ)

  19. 695 匿名さん

    テナントが営業不振により撤退し空になると、元締めの大和リース社の賃料収入が無くなりますので、十分に市場調査を行って選定して欲しいですね。
    過去に近隣で、開店して間もないのに、市場調査不足が原因で閉店となった食べ物屋が数件あります。

  20. 696 マンション検討中さん

    西東京市は映画館がないので出来てほしいですがなさそうですね。

  21. 697 マンション検討中さん

    >>694

    失礼ですがあなたレジデンス検討されてます?ただの野次馬近隣マンション住民のようにお見受けしますが。政治活動なら他所でやってください。

    私はレジデンス購入者で複合商業施設の計画を嬉しく思っています。

  22. 698 匿名さん

    これのどこが政治活動に見えるのでしょうか。この程度の人でしたらレジデンスに住むのに無理がありますね。
    まだキャンセルは間に合いますので、よそを当たって下さい。

  23. 699 匿名さん

    プロ市民のご自覚がないようで...いずれにせよ近隣に開業予定の商業施設に対する個人的思想に基づく反対運動はこのスレの趣旨から外れますので以後自粛願います

  24. 700 周辺住民さん

    昨日は冬至でしたがB棟の午後3時頃の日当たりは6階以上にしかなかったです。

  25. 701 匿名さん

    単に商業施設を反対しているのではなく、郊外型の商業施設を住宅街に開業することを言っているだけです。
    郊外で思う存分に開業して下さい。

  26. 702 匿名さん

    B棟の日当たりは、A棟が10階まで完成したら更に悪くなるでしょう。

  27. 703 マンション検討中さん

    北西角の道路中央に樹木(市の記念樹?)がありますが、駐車場からこの樹木の横をすり抜けてエントランスの車寄せに来ることが可能なのでしょうか?

  28. 704 マンション比較中さん

    レジデンスは周囲を建物(東側に15階建、西側に14階建、南側に19階建、北側に5階建)で囲まれて眺望が悪いです。
    よって、お勧めはプレミストかシティーテラスです。

  29. 705 匿名さん

    B棟もそれなりのお値段ですが、日当たり期待できませんね、、。残念です。

  30. 706 匿名さん

    >>699匿名さん 
    販売業者が検討者の振りをしてのスレ投稿はご法度ですよ。以後慎むように。

  31. 707 匿名さん

    それにしてもすごい迫力ですね
    まさに豪奢という表現がピッタリなマンション
    囲いが外れて高級感のあるタイル貼りの外観が見えてきたらさらに凄そうだ
    羨ましいなぁ

  32. 708 匿名さん

    >706

    言っても無駄。地所は他の物件でもやってるから組織的なんだろうね。

    まあ、そういうことする会社ってのも判断材料にすればいいだけ。

  33. 709 周辺住民さん

    >703
    日常的にブリリアシティの敷地が道路と段差無しなので
    一般車が通り抜けていますから当然通行可能です。
    レジデンス側の樹木は伐採対象なので残された樹木を挟んで
    両側が通行可能になると思います。

  34. 710 マンション検討中さん

    道路中央の樹木を挟んで両側が通行可能とのことで安心しました。
    もし、この部分が通行できないとしたら、駐車場から大回りしてエントランスの車寄せに来なければならないのかと思っていましたので。

  35. 711 匿名さん

    道路中央の大木が、車の通行の障害となっているので、ブリリアシティの敷地が道路と段差無しにしてあります。
    本来であれば、この木を撤去しなければならないのですが、撤去できない理由があるのでしょうね。

  36. 712 周辺住民さん

    前にも書かれていますが当時の東京都住宅局の敷地境界に植えられた
    樹木の内の南東角で反対側の南西角も残っています。
    私道への通行を禁止する立て札や杭、柵などが近隣でも見受けられますが同じです。
    住民以外の車両が通行するのを防ぐ意味で植えられました。
    この樹木を境に西東京市道ではなくなり東京都住宅局の団地内道路になります。

  37. 713 周辺住民さん

    補足をすると
    西隣のブリリアシティのエントランス、駐車場に出入りする道路は西東京市道ではありません。東京都(旧)住宅局の管理する団地内道路を利用させて貰っています。

  38. 714 職人さん

    東京都(旧)住宅局の管理する団地内道路とは、道路交通法が適用されない道路ということでしょうか?

  39. 715 匿名さん

    その他にも残っている樹木がありますか?

  40. 716 匿名さん

    ここのマンションはいつ頃完売となるのでしょうか。もしかしたら、完成在庫を覚悟しているのでしょうか。
    売主が三菱地所レジデンスで、長期完成在庫の例として【ザ・パークハウス国分寺緑邸】があります。
    建物完成は平成28年10月ですが、総戸数82戸で12戸が売れ残っています。
    つまり、1年2ヶ月の完成在庫になりますが、完成在庫の原因はなんでしょうか。

  41. 717 匿名さん

    >>714 職人さん
    道路交通法は、私有地であっても誰でも入れるところならば適用になったと思いますよ。
    例としては、コンビニの駐車場などは、私有地だけど道路交通法の適用とみなされるはずです。
    質問の意図と答えが違っていたら、ごめんなさい。

  42. 718 購入経験者さん

    >716
    完売時期がいつになるのか? こちらが知りたいです。
    武蔵野市三鷹市西東京市東久留米市清瀬市小金井市小平市国分寺市の新築分譲マンションのMRを8年以上前から見てきましたが、竣工までに完売するマンションの多くは第1期販売で過半数以上が売れて競争率も高く、第2期で7割以上が売れてきました。

    完成在庫の原因は? 私的な感想ですが割高感の高い物件としか思い付きません。

  43. 719 マンコミュファンさん

    世の中弱肉強食。個人商店が潰れても仕方なし。反対してる人だって店ができたらどうせ使うんでしょ。

  44. 720 匿名さん

    理由なしに反対している訳ではありません。その理由は
    ①郊外型の商業施設を住宅街に開業することによる騒音問題。(閑静な住宅街。営業時間未定)
    ②地下駐車場へは片側一車線のバス通りからアクセス。(現状でも渋滞がある。片側二車線ならまだしも)
    ③代々営んでいる個人商店の廃業。
    です。
    よって、郊外に開業するのは何の問題もありません。そこへ買い物に出かけます。

  45. 721 匿名さん

    >>718購入経験者さん
    こちらのマンションの販売方法が理解できないのですが・・・。
    総戸数は270戸です。第1期で60戸の売り出しで成約が55戸になっています。なぜ60戸しか売り出さなかったのでしょうか。
    完成在庫にならないのは、第1期で過半数以上が売れたらとのことですが、2割しか売れていません。相当厳しいように思えます。 

  46. 722 匿名さん

    何でここにレジデンスとは無縁のプロ市民が居着いちゃったのか
    再三の説諭にも一向に改める態度が見られない悪質な投稿者とみなし規制依頼をしました

  47. 723 匿名さん

    販売事業の関係者が言う、悪質な投稿者とは??

  48. 724 匿名さん

    23区内では高くて買えない人達が
    武蔵野市三鷹市西東京市東久留米市清瀬市小金井市小平市国分寺市の新築分譲マンション
    にやってくるのでしょうか。

  49. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    そればかりでないですよ!
    のどかなところが好きなのでこちらに来る人もいます。、生まれが田舎でどうしても都会が住めない人もいます。
    どうしても富士山が見えるところがいいというひともいます。人それぞれです。

  50. 726 匿名さん

    でしたら、レジデンスよりもシティテラスがお勧めです。
    レジデンスはほとんど富士山が見えませんので。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸