共用部の全部?に照明が灯って明るく見えます
いつもとは違って18時過ぎに長谷工と思われる調査員の集団が
街路灯や植栽のチェックをしているのが見えました。
かなり前に植栽が少なくて1階の部屋が丸見えとの指摘がありましたがその通りだと思います。
部屋の灯りが付くようになったらモロ見えになるでしょう。
成長して茂るから大丈夫との指摘もありましたが近隣と比較すると間隔が開きすぎです。
最初に密に植えると問題があります。1年後には良い具合になるでしょう。
生垣の間隔の目安は、H1.8~2.0mで1~2.5本/m とあり、合致していますのでご心配なく。
すみません、このマンションの住所はもう確定してますか?
住所わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
植物の種類も環境も同一ではないし知識のない素人があーだこうだ心配しても時間の無駄
ほとんど素人では?大金出して購入を検討するならマンションの気になる点を心配、指摘するのは当たり前。無駄でも取り越し苦労に終わっても後悔はしたくないですからね。
今年の夏は猛暑日が続いたから少なくとも影響はしてそう。枯れてる木も自主公園含めて何本かあったし。
追伸
もしかしたら
谷戸町2丁目6番〇〇-〇〇〇号(又は〇〇〇〇号)
になる可能性もあります。
番の次の数値は、敷地を細かく区切って、メインエントランスの位置の割り当てられている番号です。
住民票の登録は
谷戸町2丁目6番2-〇〇〇〇号
住民票にはマンション名は入りませんが、郵便用や宅配用の宛名にマンション名を入れておくと一目でわかるのでとても親切です。
付近の建物は
谷戸町2丁目1番 ガーデンフォート、戸建住宅街、グランジオ、コープ、ダイソー、住友重機械工業
谷戸町2丁目2番 サンヴェール、ビッグエー、マツキヨ
谷戸町2丁目3番 フレスポ(建設中)
谷戸町2丁目4番 マイキャッスル、サンクレイドル、シマダデンタルクリニック
谷戸町2丁目5番 ブリリアシティの敷地の一部
谷戸町2丁目6番 レジデンス
谷戸町2丁目7番 ガーデンハイツ、プレイズ
谷戸町2丁目8番 ヌーベルヴィラージュ、ビアリッツ(パン屋)
谷戸町2丁目9番 カクタス田無マンション、カクタス田無アパート
谷戸町2丁目10番 戸建商店街
谷戸町2丁目11番 戸建住宅街
谷戸町2丁目12番 都営住宅
です。
9月の工事予定です
建物内は公的機関等による検査等 21日まで環境測定中部屋は立入禁止とか貼ってあります
敷地は芝植え植栽整備等
西側の車止め杭打ちは什器家具等搬入車を横付け駐車して積み下ろしが済むまで邪魔になるから保留みたいです
それなら杭を打つな!
一斉入居を考えたらB棟は駐車場でいいけれど
A棟は正面エントランス側の道路に面した自主管理歩道に乗り上げた方が楽そうですね
あの車寄せでは引越しトラックが身動きできないでしょう
メインエントランスの車寄せは乗用車は可能ですが、引越し用の大型車は無理ですね。
引越し用に造ったのではありませんから。
たかが杭ですが、完成前に引っ越すとは考えられないのですが?
>2822
隣のブリリアシティは一斉入居で引越し用トラックが接触したりして壊した門や屋根を補修していました。
養生も大事ですが敢えて最終仕上げは止めた方が良い場所もあるでしょう。(可能かどうかは知りません)
完成してから鍵の引渡しがあり、それから引越しになります。
完成前の鍵の引渡しはあり得ないのですが・・・。
鍵を渡されても引越しは半年後の人もいます。
杭の設置を半年待つのですか?
引越し期間中は通路やエレベーターの養生を行います。
それは1ヶ月間程度ですね。半年間なんてあり得ません。
できるなら、日にち指定(割り当て)で引っ越すことを考えたほうがいいです。
もし、その日が駄目なら後回しにするとか。
エレベーターホールやエレベーターが大渋滞します。特に、共用廊下で台車がすれ違いできない場合は大変なことになります。
1台のエレベーターでは日に10戸が限度ではないでしょうか。つまり、エレベーターが4台ですので、日の最大引越し戸数は40戸ですので、最低でも1週間かかります。
幹事会社がアートなんですね。
無料ではありませんよ。引っ越し日の抽選もすでに終わってます。
引っ越し代金は無料という発想はどこから来るのでしょうか?
>>2835 匿名さん
今はどこのデベも同じやり方ですよ。
引渡し日決めて、そこまでに終わらせる段取りを組んでいく訳です。何事も仕事は納期ありきで段取り組みますよね?それと同じ事だと思います。
引っ越し代金無料は、売れ残り物件を処分する時のやりかたです。
残念ながら竣工前の購入者には望めません。
アートで2回引っ越ししたけど、2回とも物を壊されました。
1回目は家具の持ち手を折られたのですが、家主が見ていないのをいいことに、コンビニで接着剤を買ってきて勝手にくっつけて、隠蔽しようとしてました。
翌日持ち手がポロッと取れたため発覚しました。
2回目は幹事会社だったのでお願いしましたが、旧居の壁紙を抉り、家具の脚を折り、照明を壊されました。
たまたま運が悪かったのだと思いますが、その後の対応もあまり良くなかったので、アートにされる方は気をつけてくださいね。
南側に自主管理歩道を設置したのですが、道路端のL型側溝の設置高さにミスがあり、排水桝間のL型側溝に水が溜まっていました。(L型側溝が部分的に低い)
工事が止まっていて静かですね。芝生や植栽の手入れだけを行っています。
環境測定って内容は?ですが騒音や振動、煤煙や埃を出さない様にしているのでしょうか?
どうでもいいことだけど、Googleマップの写真版見たら建設途中のここが写っていました。
そうです。Googleマップで竣工状態が見れるようになるのに数年かかります。
で、何か?
Googleマップのレジデンスのストリートビューは
・2009年8月 (郵政宿舎)
・2014年2月 (郵政宿舎)
・2014年11月 (着工前更地)
・2015年3月 (着工前更地)
となっております。
前回更新から3年半経過しているので、そろそろ更新でしょうかね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7457497,139.5405935,3a,75y,317.31h,97.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1srgn6Yl5LcHzQhDQRuw68EQ!2e0!7i13312!8i6656
Googleマップの更新は定期的ではないのですね。上の例では4年半、9ヶ月、4ヶ月とバラバラですね。
昨日の夜も今日の昼間も電気を点けたり消したりの検査を繰返しています
妙に静まり返っています
入居が始まったら昔の郵政住宅の時の様に賑やかになるんでしょうね
2010年11月ブリリアシティ入居が始まった時には未だ住人がいました。
その後は急速に退去が続き空き家が増えました。
解体せずに放置が長く続いたので定期的に除草、伐採、ごみ収集、飛来物除去などが続きました。
>>2850
ありがとうございます。
2014年2月の写真には郵政住宅が写っていました。
2014年11月の写真には更地が写っていました。
この間に解体したのですね。
レジデンスが着工したのは2017年1月ですから、長期において更地だったのですね。
上記から察しますと、レジデンスは地価の高いときに土地を購入したので、結果として販売価格が高くなった、と言っている人がいますが、そうでもないように思えますが。
今日も工事が無く静まり返っています
植木屋さんだけが静かに働いています
毎日水をかけても葉っぱは下がり気味でしたが今日の雨で元気になりそうに思います
話題は変わりますがこのレジデンスは土地落札後に速やかに計画を立てて西東京市と協議を行い
地元説明会を繰返しています。更地のまま長く置いて値上がりを待っていたのは前の持ち主の時です。
レジデンスが着工したのは2017年1月ですが、土地を落札したのはいつ頃なのでしょうか?
建物お披露目会の案内が来ましたね!
いよいよ実物を見た上で検討ができますね!楽しみです!!
建物お披露目会の感想をお願いします。
隣駅のアンヴィーネ保谷は第2期(最終期)で36戸の残りを一気に販売見込です。
要望書も件数としては販売戸数に達している様です。
こことは随分人気差が付きましたが土地の価格差が決め手となったと思われます。
>>2859 買い替え検討中さん
そうなのですね。
私も検討しましたが、保谷には魅力を感じず、、人気の理由はありますが、個人的にはひばりが丘が住みやすく好きです。
レジデンス前向き検討しています。ただ価格の問題だけです。やはり高いですから、、。
アンヴィーネが出なかったらここはもっと売れていただろうに。。
保谷とかどうでもいい(笑)
町・駅前廃れすぎ。
お披露目会行きたいんですが、いつですか??
どこに情報載ってますか??
お披露目会は商談中の方に案内が来ます
これから資料請求やMR訪問しても同様だと思われます
>2864
興味は沸くと思われますがまだ完成前なので公式発表があるまではお待ちになって下さい。
契約者の内覧会もありますし現物を見てから購入の判断をしたい商談中の待機者がいます。
営業はひやかしの見学者や業者が入り込む事を非常に嫌いますのでお察し下さい。
業者が偵察に来るのですか?
正面エントランス脇の管理用入口から中庭に色々搬入していました。
公的機関の環境測定も終わった様です。
歩道の車止め杭打ちも再開しています。
ルーフバルコニー等の建物の隅々まで何か点検し一部の個所では塗装かどうかは判りませんが細かい手直しを行っています。
歩道の車止め杭打ちは引越しが終わってから施工する、と誰かが言っていました。
気が変わったのでしょうか?
公式HPでMR移設の為に臨時休業の発表がありました。
各種来場キャンペーンをやっている
駅北口のMR営業は24日(日)が最終かもしれません。
隣駅のアンヴィーネ保谷は昨日の最終販売抽選会で全戸決まりました。
契約辞退や契約締結後のローン本審査落ちが出なければ完売です。
こちらは早ければ29日(土)から現地販売が始まりそうですね。
>>2872 匿名さん
あちらは駅近の割に価格もそれほど高くないのがかなりの魅力でしたね。早期の完売も納得です!
子育て世帯にはこちらのほうが向いてるかなぁという印象ですが。
3連休明けで工事再開ですが久しぶりに小型ですが重機が来て
舗装も済んでいた駐車場のアスファルトを剥がし始めました。
何が起こったのでしょうか?
平行して車止め杭打ちを行っています。
駐車場のアスファルトを剥がし始めたということは、埋設配管の敷設を忘れたのでしょうか?
剥がしたアスファルトは薄っぺらで砂が見えていましたが
少し掘り下げて割石を敷き詰めてから再舗装して終わりました。
多分出入口付近だけだったので車の重みで沈下した為と思います。
検査でアスファルトの厚みが足りないことが発覚し、やり直しになったのでしょうか?
車の重みで沈下したのは転圧不足でしょう。
ザ・レジデンスひばりが丘 建物内モデルルームお披露目会
10月7日(土)10時~ 14時~
8日(日)10時~ 14時~
完全予約制と公式発表されました
みなさん舗装のプロ並みに詳しそうですね。
医院開業物件の募集でしたか
駅前は混んでいるから医療モールになってもいいな
残念ですが医院は1店舗だけだと思います。
内覧会ですよね。
正面エントランスから契約者らしき御家族が嬉しそうに入って行かれました。
手前の交差点では他のマンションでも同じでしたが多数の怪しい業者が
資料を手渡ししようと必死で待ち受けています。
2018年08月竣工済みとありますが、8月に工事をやっていたと思います。もしかしたら、外構工事は無関係なのでしょうか?
8月下旬竣工済という事は塗装の上からパテ塗りして汚くなっていた時期の直後です。
歩道や植栽なんかは竣工後の工事だったです。
竣工後の工事、つまり、竣工していないことにならないのでしょうか?
竣工日って竣工検査合格日とか法的なものだから対象にならない付帯工事は別じゃないの。(素人です)
レジデンスへ向かう人を狙って「現地モデルルームOPEN中」のプラカードを持った他物件営業が複数名います。そのうちここも含めて3ヵ所で売込合戦ですね。ちなみに住友は最後の1戸が売れて完売した模様です。竣工から1年7ヶ月でした。
>>2890 匿名さん
大規模物件で駅から遠くても完売するのですね。やはりひばりが丘は人気があります。
こことシーズンビュー、サンクレイドルでしょうか?サンクレイドルはかなり値下げしましたね。シティテラスも含めて内覧したかったのですが、完売ということなので残る三ヶ所内覧に行って検討したいと思っています。
保谷物件人気ですが個人的に保谷に魅力を感じませんでした。
台風の影響は何かありましたか?
設備仕様はともかく外観の高級感ありますね。
隣のマンションとは格が違う感じ。
2893さん>
隣?のマンションとはどこのことでしょうか?
ブリリアシティー? プレイズ? サンクレイドル? コスモ? ガーデンハイツ? マイキャッスル?
台風の影響私も知りたいです。
今住んでいるところの近所は結構大きい木も枝が折れたりしていたので。
>>2895 名無しさん
朝通った時は、中庭の木が大きく傾いていました。
まぁ引き渡し前ですし引き渡しまでには直すと思いますけどね。
むしろ引き渡し前で良かったと思います。きちんと対策した上で引き渡してくれますから。
>2895
A棟10階に大きな飛来物が引っかかってバタバタしていましたが
撤去後には傷が残っていました。
今でも10階西側階段の壁に肉眼でも見える剥がれた後が見えています。
屋上には作業員がいます。
いろいろな要素を鑑みると、コスモが竣工時より高く売れる訳がわかる気がしますね。
当時の状況は不動産不況に加え工場跡地という忌み地の再開発物件でさらに土壌汚染が見つかったり 、また当該エリアがその後どのような性格を帯びた街になっていくのかも不透明でしたからね。いうなれば当時の購入者はリスクを取って買い向かったわけですが大損していた可能性もあったわけです。同じことは湾岸エリアの初期の購入者にも言えます。
そのようですね。
特に湾岸エリアでは中国人の買い占めの問題があります。文化の違う人間と同じマンションに住むことは困難と思います。
近い将来大きな地震が来ると言われていますよね。
ここは地盤がしっかりしていると聞くので、安心して住めると思うのですが、湾岸エリアの高層マンション等は、地震時の津波や液状化、河川の逆流など、水害の心配はないのでしょうか?
心配ないさ〜
今日も内覧会でしょうか、人が入っていきます。
サブエントランスに案内板、正面エントランスに花と看板が置かれて
中にも人が大勢いるのが見えます。
ヘイト発言にドン引きですとのことですが、湾岸マンションでは大変な事態に陥っています。
中国人が知人親戚等を呼んでどんちゃん騒ぎ。バルコニーから物を投げ落とす。廊下で痰を吐く。敷地内で立ちションする。分別ゴミ出しをしない。等々、マンションのルールを守らない。向こうの国にはルールがないから仕方がないと言えばそれまでです。これで一緒に住めますか?
内覧会は過去に2回経験しましたが懐かしいです。
今日は工具を腰に下げ脚立を持った業者さんと一緒に入るお客さんが見えましたがあれは正解ですね。
デベのオプション販売である造作家具やオーダーカーテンより内覧会で業者を呼んで採寸して鍵渡し直後に搬入、据え付けをして貰う方が半額以下で済みます。
>>2909 匿名さん
ただ、文化の違う方、日本人以外を否定するのはなんですか?かみ砕かないとわからないんですか?国で括ってるけど、その国の方全員がそうなんですか?いろんな立場の方がここをみてます。明日は我が身ですよ?想像力を働かせましょうよ。
きれいごとなら何とでも言えます。実際に体験した人ではないと理解して貰えないと思いますが。
そのようですね。ルールを守らない人が沢山いて、耐えきれなくなり新築のマンションから転居した人もいましたね。
このあたりのマンションでも中国の方は結構いらっしゃいますよ。
何も問題ありません。ふつうに挨拶もするし、マナーが悪いと思ったことはありません。
国ではないです、人によります。
日本人でもマナー悪い人なんてそこらじゅうにひますよ。
周辺国では災害が発生すると店から強奪する。日本では滅多に見かけませんが。
この違いは何なのでしょうか?
続きは2ちゃんねるでどうぞ。
あくまでも共同住宅です。
同じような価値観を持った人達が住んでいればトラブルは発生しません。
様々な価値観を持った人と接したい人は共同住宅以外の場所で活動すれば良いと思います。
首都圏路線“地盤最強”は...住まい選び新基準?
https://sp.fnn.jp/posts/00402509CX
いい地盤の路線は、全駅55点以上、平均点8 3.75点の西武池袋線
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=announcement&...
ひばりヶ丘のスコアは90で最高ランクに位置付けられています
週末で契約者内覧会、購入検討者向けお披露目会が同時に開催されてそれなりに人は入っていくのを見掛けますがなんか静かで寂しいですね。
住民スレでも内覧会の書き込みもなく本当に来月下旬には入居が始まるのが不思議な感じです。
ひばりが丘、住みたい街としてよく聞きます。
2LDKに3LDK、専用庭がついた間取りもあって、多くから選べるのがいいですね。
テラスって屋根つきなんでしょうか。
基本的に2LDKもファミリーで住むことができそうな間取りで、A-Aタイプは子供1人の家族がいいかなと思いました。LDKと洋室がつながるので、子供がいる時にはリビング学習っぽくしたり、個室として子供部屋っぽくしたりして、成長して巣立ったらリビングとして使うのもいいのかもしれないと想像できました。収納も広く取ってあります。
4LDKはないですが、4人家族で主寝室1なら、子供部屋1人1部屋取れますよね。
>2922
テラスは日照権確保の為の階段状になった角部屋ですから屋根などありません。
いずれも西端で隣のブリリアシティに接近した場所で総ての部屋から見下ろされる丸見えの状態ですからあまり良いとは言えないでしょう。
4LDKもありましたが早期に完売かそれに近い状態みたいです。
笑
誤解されている方が沢山いますのでご説明します。
1.バルコニー
建物からせり出し、人が歩ける、屋根がない、2階以上、100cm以上の幅、110cm以上手摺
2.ベランダ
建物からせり出し、人が歩ける、屋根がある、2階以上
3.ルーフバルコニー
広いスペース、屋根がない、2階以上、階下の屋根を利用
4.テラス
広いスペース、1階、地面より一段高い
*マンションではほとんど屋根(上階)があるのでベランダとなるが、言葉の響きが良いのでバルコニーと呼んでいる。
免震の件は大丈夫でしょうか?
この物件は免震構造ではありません。
免震(めんしん)は、構造設計(とくに建築構造)の概念であり、一般的に建物の固有周期を伸ばし、建物が受ける地震力を抑制することによって構造物の破壊を防止することを意味する。目的は同じだが類似の用語の制震や耐震とは区別される。
耐震は、地震力を受けても破壊しないという意味であり、構造的に頑丈であること・偏心が小さいことなどを目指して安全をはかることである。
簡単にいえば耐震は地震力を受けても壊れない(耐える)ことを指し、免震は地震力をなるべく受けない(免れる)ことを指すのである。
この他にも制振という概念があり、これは構造体内部に震動を吸収する装置を組み込むことで構造物の破壊を防止することをさす。
免震・制震なんてタワーくらいしか必要ないでしょう。
そんなん入れたらコストハンパないって
しかし、免震のマンションも販売されています。
現在の公式HPでは13タイプの間取が掲載されて、物件概要では13戸が先着順販売中ですが残戸数が13戸ではないですよね?
どなたか現地MRを訪問された方がいらしたら情報を提供されたら幸いです。
恐らく、1/3程度が残っているのではないでしょうか。
>2933
それならば第3期からほとんど増えていない状況ですね
正面玄関前の道を通るとご契約者内覧会の看板がある日は人がいましたが、現地MRお披露目中の看板のある日は人の気配を感じません。
これからが正念場です。11月末の入居開始まで如何に完成在庫を少なくするかです。
管理組合の第1回総会(設立総会)が年末または年明け早々に開催されると思いますが、極力完成在庫を減らしたいですね。
総会は引き渡し後3ヶ月以内が多いです。と言うのは、役員不在の状態を長くは放置できないからです。
車寄せやエントランスのデザインが格好良くて気になってます!
>2943
開発前に車両のデザインイメージを発表したのは大分前だったけれど
3月運行開始が決まったし実車もお披露目可能になるので改めて発表でしたね。
池袋からの帰りに急行・準急よりも遥かに時間が掛かるのに所沢まで乗って戻る事をやりましたが新車になったら試乗してみたいと思います。
2LDK残ってますか?
たくさん残ってますよ。
おお、ありがとうございます!
4000万円予算で探しているのですが、悪くなさそうですよね?2LDKの部屋
23区外とは言え新築を買えるとは思わなかったので
2LDKはA棟AとB、B棟Aの3タイプがありますが、
B棟Aタイプは西側に寄っていて渡り廊下と隣のブリリアに遮られる位置にあるので恐らく一番安い価格だと思われます。
校区の境界線付近にあるようですが、どちらの小学校になるのでしょうか?
公式ページからA棟のAタイプが消えましたが、売れたのでしょうか?
平成31年4月に西東京市立小・中学校に新1年生として入学する予定のお子さんを対象とした、学校選択制度の申請を10月31日(水)まで受け付けていました。
ここに入居予定の住民も契約書を提示する事により住民票がなくても申請可能でした。
>>2946 匿名さん
先週見学に行ってきた際頂いた価格表が手元にありますが、2LDKは片手程です。
AAは全て成約済となっておりますよ。
うちは3LDK希望なのでAAの状況はわかりませんが、担当の方の言い方では申込み以上の手続きがあったんだと思いますよ。
やはり高額でも角部屋の4LDKに続いて求めやすい価格帯の2LDKが人気ありますね。
2LDKは老夫婦向けに有効です。
>2958
鉄道会社勤務の知人からの入れ知恵ですが、新型特急はメトロ線乗入を可能とする構造と装備(実装は未だ)を備えています。メトロ側がOKを出せば保安装置を6000系やSトレインと同じく実装するだけで運転は可能です。
でも東急側では有料特急に関しての準備が何もされていません。Sトレインで有料化直通の実績はあるものの車両が通勤用4ドア車と異なるなどホームドア設備の改造など課題が残っています。
>>2960
保安装置は既に搭載されてるようです。ドア位置も綺麗に揃っていてホームドア位置にも対応してますね。Sトレインも1箇所だけドアを開けてますから。
朝から人が集まって正面エントランスにトラックと1BOXが停まって荷物を下ろし始めたので引越しが始まったかと思ったらオプション品の搬入据付だったみたいです。
もうすぐ一斉入居なんですね。
既に着工予定日どころか完成予定日を超過しています。
交番移転先候補地は旧JA、再整備した南口広場内、再開発中の北口とかあがっていましたが何ら発表が無い所から揉めているみたいですね。
>2967
ダイヤ改正はありますが昔と違って西武、メトロ、東急、横浜高速、東武の全社で調整が必要で大規模な内容はない模様です。
新型特急は西武内だけの運行です。特に東急側では特急直通に難色を示しているようです。実はSトレインが東急側ではとても不評になっているからです。
ひばりヶ丘駅にとって利便性向上につながる案件は無さそうです。逆に池袋0分発の特急が更に増えれば現在0分発の急行は減ってしまいます。
Sトレインも便利でいいんだけど、もうちょい席広いといいよね。あれじゃ席幅は普通電車と同じぐらい。
>2969
普通の電車と共用だから仕方ないです。
それでもロングシート状にした場合でも7席から6席になるので横幅としては充分広いと思われます。
前後幅が狭いのは特急車両ではなく4ドア構造なので無理です。
Sトレインは東急、メトロ側では不評なので新宿線の拝島ライナーの様に池袋線の池袋発着に変更した方が良いみたいです。
その場合はひばりヶ丘停車を強く希望します。
いやいや、券売機などの投資をした以上、簡単に廃止はできないですよ。
池袋発でひばりヶ丘に停めても乗車時間短いので、追加料金払っても座りたいほどではないと思います。
やはり新木場や有楽町や渋谷や横浜から来る電車がひばりヶ丘に停車して欲しいです。(なんで保谷なのかと…)
有楽町線に関しては日中や休日にFライナーのような速達性の高い列車を運転して欲しいですね。
ラッシュ時は過密ダイヤの中にSトレインが入るから関係ない区間の利用者には不評なんでしょうが、
市ヶ谷の留置線から飯田橋方向にも出入りできるポイントを造ってSトレインの直後に飯田橋始発の池袋方面の列車を出したり
何か対策練って欲しいですね。
所沢の駅前に建設予定のタワーマンションが2LDK7000万~、3LDKなんか1億2000万とか…
所沢でこんな価格出せないだろうと思うけど、住友の物件で西武が土地を提供したらしいから
鉄道の利便性の面で所沢を優遇するダイヤ案を考えているんだろうと思う
説明会でこの価格でもこれから資産価値は上がります、って言ってるらしいし
さすがに周辺にできる商業施設だけじゃ、そんなことはありえないと思う
あと大きく変わらないっていうけど、株主総会で槍玉に挙がってた池袋線の各駅停車駅は大きく変えるだろうから
それで、全体も結構変わる気がする
西武池袋線、各駅停車のみの駅が「ものすごく不便」西武HD株主総会
https://news.mynavi.jp/article/20180621-652056/
Sトレインは西武が考案したものでダイヤも西武利用者を中心にしているので
平日のメトロ有楽町線方面にはメトロ側にもメリットがあります。
ところが東急側にはほとんどメリットがありません。
昨今人気があるのはラッシュ時に着席が確実な電車です。東急側でラッシュ時にこのような電車を新設した場合、想定されるのは東急線とメトロ線の都心部を結ぶ区間で西武直通は間違っても望んでいません。
そういう意味でSトレインは有楽町線直通には意味があっても、東急側にはメリットが皆無なのです。
休日のダイヤも東急側にはメリットが薄いので消極的です。
※Sトレインがなぜ保谷停車?
例の保谷駅近隣の西武のマンション販売施策です
>>2976 名無しさん
日当たりはAもBも良いですよ。時期により変化はあるとは思いますが。
あと中に入ってみると中庭が意外にひろいと感じました。これは人によるのであくまでも個人的な感想です。
中庭確かに広いなと思った。場所的に狭くても仕方ないなと思ってたんだけど。
お披露目会で8階の部屋を見ましたが、A棟南側は左右に景色が抜けていて思ったよりずっと空も広かったです。低層階も向かいのマンションは近すぎずあまり気にならないかもしれません。短時間の確認でしたが、ブリリアもベランダに出ない限りほとんど気になりませんでした。
A棟8階は確かに良い部屋です。
でも現地モデルルームや所定の公開部屋以外の棟、階層、位置が異なる部屋を購入検討の場合は日を改めて実物を見せて貰わないとイメージは全然違ってきます。
価格的に魅力的なB棟低層階西側を希望するならば絶対に実物を見せて貰うべきです。
>>2977 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
周りがマンションに囲まれているようなので日当たりを心配していましたが意外と問題ないのですね!
前にモデルルームを見て迷っていまして…遠いので気軽に行けないのですがやっぱり一度現地に見に行って検討しようと思います。なかなか都内でこの価格で新築はないですね(^^;)
>>2981 名無しさん
そうですね、既に建設が済んでいるので、実物をご覧になるのが一番かと思います。また、モデルルームではわからない町の雰囲気もわかりますし行かれてみてはいかがでしょうか。たしかに都内でこの価格は魅力だと私も思います。
周りに囲まれていますが眺望を望まない人には本物件が適しています。
オータムキャンペーンを実施しています。秋の抽選会で、カタログギフト、ホットプレート、ルクルーゼの雑貨、全国百貨店共通商品券がもらえます。個人的には、1等のカタログギフトか4等の2000円分ギフトカードが欲しいです。
もれなくもらえるギフトだったらありがたいです。
>>周りに囲まれていますが
実物を見ることができるならいいように思います。隣とどのくらい近接しているかをチェックできるので、気にならなければいいのかと考えています。
まだ完売してなかったんですね
人気の角部屋4LDKは1期で、比較的廉価で条件の良い2LDKだけは完売した模様ですが、他はほぼ全タイプ選べるくらいに残っています。
ここに来て西武池袋線の駅前に続々と新築マンションの計画が出て来ましたね。
大泉のプラウドは徒歩1分のタワーマンション、東久留米徒歩1分のプレミスト、清瀬徒歩2分のレーベン。
ひばりヶ丘とは言え、駅からの所要時間を考えると、東久留米や清瀬の駅前に軍配上がるでしょうか。
本日12時半頃現地を見てきたのですが、B棟は5階まで日陰になっていました。
冬場、B棟の日当たりはあまり良くないのでしょうか?
南向きですが10階建てA棟の陰になるし、西側には14階ブリリアがあるのでこれから冬至に向かっては更に陽当たりは無くなります。
東側隣接も6階建てがあり下層階半分は厳しいと思います。
いよいよ第5期5戸が新年1月下旬より販売開始です。
また第4期第11次も1戸が本日10時から再販売開始です。
先着順販売も12タイプもモデルルーム4タイプを公開しながら継続中です。
数日前からテーブルと椅子が包装されたまま積み上がっていました。
今日は解かれてオーバルテラス、桜テラスに設置されました。
引越用の養生作業が終わればいよいよ入居開始日ですね。
B棟2階のゲストルームを含む共用施設全体に照明が灯り明るいです。
入居日もうすぐですよね。もっとも早ければ23日勤労感謝の日ですか?
オーダー会注文だと思われますがカーテンの装備された住戸がMR以外にも見えてきました。
アート引越センターの車が駐車場に入っていました
小さな工事もやっています
自主管理公園・歩道の立入禁止ロープ等が撤去されました。
照明も点いて明るくて歩きやすいです。
また正面エントランスには一歩通行入口と出口進入禁止の立て看板も置かれました。
昨日から今日にかけて色々な車が乗り付けて物を搬入しています。
入居も近い感じがしてきました。
周辺住民にとって有難いのは郵政住宅閉鎖後に夜は暗くて歩行が不安でしたが
立派な歩道と照明が出来て安心して歩ける様になります。
私も見ました!写真も綺麗ですが、実際はもっときれいでしたね!お散歩してみたいと思いました。
新しい家主さ~ん
到着は未だですか~?
引越屋さんが朝早くから来て待ってますよ
鍵が無いから荷物を下ろしても入れなくて困ってますwww