東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション検討中さん

    いまも田舎だよ?

  2. 1202 匿名さん

    悲しいかな、田舎という概念を理解していない人がいますね。

  3. 1203 匿名さん

    >>1200 周辺住民さん
    昔はそうだね。

  4. 1204 匿名さん

    軍需工場、自衛隊基地があるイコール地盤がよい、水害リスク低い
    農場あるイコール良い土壌
    そこが西武池袋線のグレードアップとともに発展。最高ですね。
    石神井公園、大泉学園、とてもよい場所だが、既に高いよね。ひばりも高くなってるけど。

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    そうですか、いいことを聞きました。
    土壌もよくて地盤もいいのですね。
    しかもひばりヶ丘って坂がない!!びっくりしました。
    高齢になっても住みやすそうな街ですね。

  6. 1206 周辺住民さん

    ひばりが丘から東久留米方向に約15分歩いていくと急な坂が出てきます
    有名な湧水地帯の崖線です
    一段下がった東久留米駅の東西を湧水で綺麗な落合川、黒目川が流れています。
    そこから見るとひばりが丘を実感できます。

  7. 1207 匿名さん

    >>1201マンション検討中さん 

    「田舎」「鄙」「郷」とは、都会から離れた土地を意味する、人口や住宅がまばらで辺鄙な地域を指す概念・用語である。もう少し具体的に言うと、農村・漁村・山村・離島などとなる。また、「田舎」は故郷を指す場合もある。

    日本語では日本書紀や万葉集には「田舎」の語が現れていた。

    『鄙』という字は訓読みでは「ひな」と読み、「鄙びた地域」「鄙にはまれな」というように用いられている。又、『鄙』という字は「蔑む」という意味で用いられる例が多い(例:鄙夷、鄙棄、鄙視、可鄙)為に、『鄙』を嫌い、『郷』を用いる場合もある。

    「田舎」という概念は、都市というものが出来てはじめて(対比的に)登場した。一般に、都会ではない場所、人口や住宅の少ない地域が田舎とされている。とはいえ、「田舎(地方)」と「都会(都市)」に二分するとしても、はっきりとそのような境界線があるわけではなく、線引きのしかたは様々ありえて曖昧である。

    都市部の人口が飛躍的に増加するなど世界規模で都市化が進んでおり、都市周辺の「田舎」も都市文化へと吸収されるなど多様な文化が単一化しつつあるという指摘もある。

  8. 1208 匿名さん

    >>1206 周辺住民さん

    情報ありがとうございます!
    東久留米には行ったことがないので今度散策してみようと思います。
    勉強になりました。

  9. 1209 マンション検討中さん

    >>1207 匿名さん

    おつかれ

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん

    毎度おおきに!

  11. 1211 匿名さん

    インテリア相談会も毎回賑わっていたようだし、ワクワクですね。

  12. 1212 匿名さん

    フレスポの工事は今月からでしたよね。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    いよいよですかー!楽しみですね。
    絶対!!ユニクロ入ってほしいです。
    正直、ひばりが丘はこれ!といったお店がない。
    イオンにも魅力的なお店ないですよね?

    ユニクロ、ギャップ、ZARA、アフタヌーンティー、スタバ、モスなどどこにでもありそうなお店がひとつもなくて、正直残念です。

  14. 1214 eマンションさん

    >>1213 匿名さん

    フレスポは1階がOKストアー、3階は一部店舗(スペース小さい)と駐車場、地下は駐車場、2階は地域密着型店舗。建設面積3490m2、建物延べ面積は1.2haだけど駐車場とOKストアーで半分以上面積有るんだよね。

  15. 1215 通りがかりさん

    フレスポ、他店舗のホームページを見てみましたがどこもパッとしませんね。ちょっとがっかり。
    ほんと、ユニクロやスタバ、映画館がひばりが丘にもできればいいのになぁ〜。
    レジデンスすぐ横のパン屋さんはイートインもあるし美味しいですよ(^^)

  16. 1216 匿名さん

    近くのパン屋さんは私も時々行きます。外のテーブルでコーヒーを飲みながらパンを食べてる方もいて、平和な感じがとても好きです。

  17. 1217 匿名さん

    昨日抽選だった第3期5戸は完売したのでしょうか
    即日第3期2次9戸が先着順として新たに販売開始となりました。
    第1期、第2期から続いている先着順9戸はかわらないまま続いているようです。
    機械式駐車場、中庭と周囲の植栽はかなり進んできました。
    サブエントランスの細かい作業に入っています。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    その販売状況はどこに出ているのですか?

  19. 1219 匿名さん

    さきほど公式HP物件概要が更新されました
    先着順販売住戸は12戸に1本化されました。

    差引き11戸が売れた勘定になりそうですが正しいかどうかは?

  20. 1220 匿名さん

    >>1217匿名さん 
    >>1219匿名さん 
    第1期、第2期から続いている先着順9戸と第3期5戸の計14戸がありました。
    今回、先着順販売住戸は12戸に1本化されました。つまり、この14戸の中から2戸売れた勘定になりませんか?

  21. 1221 匿名さん

    ・6月3日 抽選直後
    第1期第2期から続いてきた先着順 9戸
    第3期 5戸
    第3期2次 先着順9戸

    ・6月4日
    先着順 12戸

    23戸販売していたのが12戸へなったので11戸売れたはずでは?




  22. 1222 匿名さん

    >>1221匿名さん
    第3期2次の先着順9戸とは、第1期第2期から続いてきた先着順9戸と第3期5戸の一部でしょう。
    その期で売れなかったものを先着順で販売します。(いきなり先着順では販売しません)
    よって、14戸販売して先着順が12戸ですから2戸売れたことになります。

  23. 1223 周辺住民さん

    >>1213 匿名さん
    アフタヌーンティーはパルコに入ってましたが撤退してしまいました。
    モスも北口側に20年以上ありましたがこちらも閉店してしまいました。
    お店が少ないのが残念ですよね。北口の再開発やエミオの店舗入れ替えでどんなお店が入るか楽しみです。
    個人的には夜お酒が飲めるプロントも欲しいところです。

  24. 1224 匿名さん

    >>1223 周辺住民さん

    パルコに入っていたのですね。
    個人的に雑貨屋さん大好きなのですが、どこかおしゃれな雑貨屋さんありますか?
    エミオに期待したいですね!!
    駅のエミオは全部取り壊しなのですか?

    プロントいいですねー♪
    さらに住みやすい街になってほしいです。

  25. 1225 周辺住民さん

    >>1224 匿名さん
    当方、雑貨屋にはあまり詳しく無いのですが、駅ナカにあったoff &onも駅舎改良工事に伴い閉店してますし、パルコの中にちょこちょこある位ですかね?
    駅のエミオは突然3月以降あらゆる店舗が閉店し(改札目の前のヴィドフランスも)軽くゴーストタウン化してます笑
    壊すのかただの店舗入れ替えなのかは分かりませんが、早く新しいお店に入って欲しいです。

  26. 1226 匿名さん

    レジデンスとパークホームズ、どうして差が付いた

  27. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    パークホームズ?ってどこですか?
    差がついたというのは売れ行きがそんなにちがうのでしょうか。

  28. 1228 匿名さん

    >1222
    >第3期2次の先着順9戸とは、第1期第2期から続いてきた先着順9戸 (以下略

    違いますよ。
    第3期2次9戸と、第1期第2期から続いてきた9戸は別の募集です。
    対象住戸が違いますから間取、面積、価格が異なっています。

  29. 1229 匿名さん

    >>1228匿名さん
    ということは、いきなり先着順で販売したということですか。
    もし、そうであればその狙いは何なんですか? 

  30. 1230 購入経験者さん

    >1229
    そうです。抽選結果発表の直後に第2期2次の先着順9戸を発表です。
    他の物件でも抽選直後に落選者が多数出ていた時は救済の意味(本音は他へ流れるのを阻止)で
    先着順の2次を出してきました。
    落選者を次の販売期まで待たせるより要望書で第2志望、第3志望を把握している訳ですから
    類似住戸を出した方が営業的には効果的なはず。

    居住している物件も第1期で約180戸を販売して完売。
    落選者が多数出たので直ぐに第2次先着順を約40戸出しました。

  31. 1231 匿名さん

    >>1230購入経験者さん
    では
    第3期 5戸
    第3期2次 先着順9戸
    となっていますが
    最初に、合わせた14戸の販売では駄目なのですか。

  32. 1232 匿名さん

    先日のインテリア相談会は、たくさんの人で賑わっていました。
    我が家はかなり予算オーバーしましたが、きれいに長く使えるように設備投資をしました。
    12月が待ち遠しいです。

  33. 1233 匿名さん

    わかります、我が家も予算オーバーです(笑)
    せっかくならって、思っちゃいますよね。

  34. 1234 匿名さん

    >1231
    14戸完売ならば
    第1期第2期から続いてきた先着順9戸のまま変わりませんが、
    これに3戸が加わって新たに12戸になっています。

    第3期5戸完売、第3期2次先着順9戸のうち6戸販売の計11戸だけが売れた計算になるでしょう。

  35. 1235 マンション検討中さん

    >>1232 匿名さん 1233 匿名さん

    インテリア相談会のお話しは住民の方でした方が盛り上がりますよ。

  36. 1236 マンション検討中さん

    >>1235 マンション検討中さん

    ご気分を害されたようで、すみません。
    第何期に何戸売れたとか残ったとかの無駄な憶測に嫌気が差してしまい、話題を変えようと思った次第です♪

  37. 1237 マンション検討中さん

    こちらこそすみません契約した人達と話しをした方が話しが盛り上がって楽しいと思いますし
    また一歩進んだ意見交換も出来ると思いますので。



  38. 1238 匿名さん

    まだ4割弱しか売れていないので心配です。
    引渡し入居時に未成約戸数が余りにも多いと購入に失敗した気持ちになりますので。

  39. 1239 匿名さん

    ひばりヶ丘エリアはここ数年供給が多かったためため「買い枯れ」をしているのかもしれませんね。
    物件自体には何の問題もなく良いマンションですので失敗したなんて思う必要は全くありません。ここを買いたくても手が届かない層が多いですから羨ましいですよ。

  40. 1240 マンション検討中さん

    本日仕事でマンションの近くを通りましたので写真を撮りました。
    検討中の参考までに画像を添付いたします。
    エントランス部分はタイルが貼り終わっていました。

    1. 本日仕事でマンションの近くを通りましたの...
  41. 1241 マンション検討中さん

    A棟専用テラス部分の間仕切りフェンスの工事をしていました。
    お昼頃になりますが前方にマンションが建っていても日差しがしっかりあたっていてかなり明るいです。

    1. A棟専用テラス部分の間仕切りフェンスの工...
  42. 1242 マンション検討中さん

    中庭も見れましたが思ったよりA棟とB棟の間が離れているように思います。

    1. 中庭も見れましたが思ったよりA棟とB棟の...
  43. 1243 匿名さん

    エントランスかっこいいですね!

  44. 1244 マンション検討中さん

    B棟の1階テラス部分もかなり日差しが当たりますので夏場は小さい子供のいるご家庭は子供用プールで遊べそうです。

    1. B棟の1階テラス部分もかなり日差しが当た...
  45. 1245 マンション検討中さん

    機械式駐車場も片側の組み立てが完了していました。

    1. 機械式駐車場も片側の組み立てが完了してい...
  46. 1246 マンション検討中さん

    夏場のプール遊びいいですね。
    テラス付きとなると1階はかなり人気なのでしょうか。まだ残ってるといいのですが。

  47. 1248 マンション検討中さん

    A棟1階テラス部分も植栽とフェンスが程よく目隠しになっているように見えます。

    1. A棟1階テラス部分も植栽とフェンスが程よ...
  48. 1249 マンション検討中さん

    え、これ目隠しになってます?

  49. 1250 マンション検討中さん

    >>1249 マンション検討中さん
    今は正直微妙そうに見えますが、入居の頃には植栽もさらに育つと思うので目隠しになるのではないでしょうか(^^)

  50. 1251 ご近所さん

    隣のブリリアシティ1階の入居前と比べてもスカスカで隙間が空きすぎですね。
    これでは成長しても隙間だらけの目隠しみたい。

  51. 1252 職人さん

    1248の写真(A棟南側)で気になったのですが、この法面の土は大雨で道路側に流れることはないでしょうか?
    もし流出する恐れがあるのでしたら土留めが必要なのでは。

  52. 1253 ご近所さん

    まだ未完成なのではないですか?ケチをつけたい人なのかもしれませんが、落ち着きましょうよ

  53. 1254 職人さん

    完成してからでは手遅れ(場合によっては居住者が費用負担)になりますので。

  54. 1255 マンション検討中さん

    いくらなんでもこの状態ではないと思いますよ
    パンフレットに分かるような絵がなければ、模型を見れば一目瞭然。
    見に行きたいけど水曜だから休みかな

  55. 1256 マンション検討中さん

    先日天気のいい夕方4時ごろ通りましたが、結構上の方まで完全に日陰になっていました。名前はわかりませんが近くのマンションは日が当たっていました。
    やっぱり立地上あまり日当たりは良くなさそうですね(>_<)

  56. 1257 職人さん

    工事中に気になる部分があり、そのことをデベに話をしましたら「そうですね」の返事があり、竣工時には改善されていたケースがあります。

  57. 1258 マンション検討中さん

    これからモッサリ生えるんだよ。大丈夫だよ!

  58. 1259 匿名さん

    >>1252 職人さん
    近くのUR内にある南部地域センターからバス通りに出るまでの区間に、似たような形状の法面があります。芝が植えてあるだけで土留めはしていませんが、大雨で土が流出したところは見たことがありません。

  59. 1260 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん

    日当たりは一年通して変わります。モデルルームに行けば日照をシュミレーションした動画が見られますよ。

  60. 1261 匿名さん

    エントランスかっこいい!

  61. 1262 匿名さん

    >>1236 マンション検討中さん
    賑わっていた、つまり契約者はたくさんいるという必要な情報かと思います。契約後の様子もある程度は必要な情報ですね!

  62. 1263 匿名さん

    そうなんです。ここでは、3分の1しか売れてないとか聞いていたので、驚きました!年配のご夫婦から、小さな赤ちゃん連れのファミリーまでたくさんいらっしゃいました。

  63. 1264 職人さん

    23区内の8000万円~1億円に比べれば、レジデンスは高くありません。

  64. 1265 マンション検討中さん

    何故23区内のその価格帯と比べる?
    立地もアドレスもターゲット層も違うんだから、比べるのはどうかと

  65. 1266 職人さん

    都内に住むのです。北海道ではありません。
    同じ都下でも中央線沿線と比べれば、レジデンスは割安です。

  66. 1267 匿名さん

    渋谷程ではないですが、池袋も再開発に力を入れていくようですね。
    東西をつなぐ駅舎上空のデッキもできると!
    池袋駅の東口、西口の行き来は非常に億劫なのでできると便利ですね!
    これに伴い西武池袋線の価値も上がるでしょうか。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/032900055/?ST=ppp-print

  67. 1268 匿名さん

    これは知りませんでした。
    西武池袋駅のすぐ脇に大きなビルが建設されてるなぁとは思っていましたが、あのビルから西口につながるのでしょうか。地下は人を避けて歩くのが大変だったので、有難いです。
    単純にひばりが丘が好きで駅近のレジデンスを契約しましたが、フレスポ建設、エミオの建て替え、池袋駅の開発と、オマケがたくさんついてきてとても嬉しいです。

  68. 1269 匿名さん

    豊島区のHPに基本構想がありました。

    https://www.city.toshima.lg.jp/405/machizukuri/fukutoshin/1511051638.h...

    概要版のPDFが分かりやすいですかね。
    北デッキと南デッキの2つが構想としてあり、南デッキは西武線のホームあたりからメトロポリタン口をつなぐようです。

  69. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    ありがとうございます!よくわかります。
    これは便利になりそうですね。

  70. 1271 マンコミュファンさん

    池袋駅が変わって、ひばりヶ丘まで影響が出ると思ってるのね

  71. 1272 周辺住民さん

    当然のことです。ひばりが丘に影響がないとは言い切れません。プラスアルファ、マイナスゼロですが。

  72. 1273 匿名さん

    見ようによってはケチをつけたいだけにも思える書き込み以外の、ポジティブコメントも増えてきましたね。バランスが大事ですね。

  73. 1274 匿名さん

    基本的に掲示板というものは、意図的な操作がない限りは、ネガティブコメントの割合が高くなると考える。特にここのようなまわりと比べての高級物件は。

  74. 1275 マンション研究さん

    >>1271さんが仰っているのは物件価格への影響のことですかね?
    確かに私も池袋再開発による西武線沿線への物件価格への影響については非常に限定的なものと考えます。
    そういうことよりもその時々の景気や金利の方がよっぽど影響を及ぼすと思います。

    前述のデッキのお話ですと私も西武池袋線民なので分かりますが、池袋駅地下通路ってすごい混雑します。
    これが緩和され乗り換えもしやすくなり、防災面にも寄与する開発は大歓迎です。
    単純に快適になるっていうことがものすごく価値のあることだと思うんですよね。
    そういう意味では西武線に限らず池袋駅を使う人にとっての影響は大きいかと。

    今はとにかく資産価値(物件価格)を見る風潮が強いように思いますが、もう少し目には見えない価値に目を向けてもいいのではと個人的には思う次第です。
    リスク管理のためリセールバリューが大事っていうのは前提のお話ですが。

  75. 1276 周辺住民さん

    確かに、当物件は周辺に比べて割高です。しかし、中央線沿線に比べれば高くはありません。
    やはり、沿線別に評価があるのでしょうね。つまり、沿線の評価が上がれば住宅価格が上昇します。
    よって、池袋再開発は無関係ではありません。

  76. 1277 周辺住民さん

    私はかれこれひばりが丘に30年ほど住んでいますが、副都心線が開通してからは便利になった反面、池袋に立ち寄る機会が減りました。
    そういう意味では、池袋がより良い街になれば注目を集めますし、また行こうという気になります。相乗効果として池袋に出やすい駅も注目される気がしています。
    駅も街も活性化して人が集まりお店が集まり、より暮らしやすい街になってくれるといいですね。

  77. 1278 マンション掲示板さん

    >>1249 マンション検討中さん

    植樹する際はしっかり根付くように枝葉を切るもんですよ!
    しばらくするといい感じの目隠しになる程、緑が増すと思いますよ!

  78. 1279 匿名さん

    3年連続で地価は上昇し固定資産税の改定でちょっと増税になっちゃいました。
    凄いのは真南の中央線・武蔵境駅近隣の上昇でした。

  79. 1280 匿名さん

    西武池袋線、新宿線、JR中央線の駅近隣の公示地価です。
    ひばりヶ丘駅および周辺は意外に割安で上昇余地が大きいです。


    1位
    吉祥寺駅
    413.4万円 /坪

    2位
    三鷹駅
    205.3万円 /坪

    3位
    武蔵境駅
    158.1万円 /坪

    4位
    東小金井駅
    119.0万円 /坪

    5位
    田無駅
    107.3万円 /坪

    6位
    東伏見駅
    101.1万円 /坪

    7位
    保谷駅
    99.9万円 /坪

    8位
    西武柳沢駅
    98.0万円 /坪

    9位
    ひばりヶ丘駅
    86.9万円 /坪

    10位
    花小金井駅
    79.6万円 /坪

    11位
    小平駅
    74.8万円 /坪

    12位
    東久留米駅
    73.3万円 /坪

    13位
    清瀬駅
    66.5万円 /坪

  80. 1281 マンション検討中さん

    田無と東小金井って同じくらいなんですね。

  81. 1282 住民板ユーザーさん1

    西東京市内でひばりヶ丘駅が一番安いなんて意外すぎる

  82. 1283 マンション掲示板さん

    ひばりヶ丘はマンション供給の需要過多なんだと思います

  83. 1284 匿名さん

    新座市を含んでいるからだと思いますよ。
    あとはひばりヶは第一種低層住居専用地域の範囲が広いというのもあります。
    容積率緩和をすれば地価は上がりますが住環境は悪化します。
    第一種低層住居専用地域で比べた場合、ひばりが丘1丁目が市内で最も地価の高い地点となっております。


    国土交通省地価公示

    東京都西東京市東伏見1丁目565番126 
    価格(円/m²)306,000(円/m²)
    交通施設、距離東伏見、 480m
    第一種低層住居専用地域、建ぺい率(%)、容積率(%)50(%) 100(%)

    東京都西東京市南町5丁目477番9 
    価格(円/m²)303,000(円/m²)
    交通施設、距離田無、 550m
    第一種低層住居専用地域、 建ぺい率(%)、容積率(%)50(%) 100(%)

    東京都西東京市ひばりが丘1丁目1568番12 
    価格(円/m²)350,000(円/m²)
    交通施設、距離ひばりヶ丘、 550m
    第一種低層住居専用地域、建ぺい率(%)、容積率(%)50(%) 100(%)

    西東京市谷戸町3丁目3140番24 
    価格(円/m²)318,000(円/m²)
    交通施設、距離ひばりヶ丘、 420m
    第一種低層住居専用地域、建ぺい率(%)、容積率(%)50(%) 100(%)

    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

  84. 1285 マンション検討中さん

    保谷は練馬区の地域を含むから高めになるわけですね。

  85. 1286 職人さん

    公示地価は固定資産税算定の基礎になりますが、実際に購入するとなるとこれの1.5~2倍位になります。

  86. 1287 口コミ知りたいさん

    購入予定の者ですが、朝のラッシュはどのくらいですか?(ホームに入場制限があるレベル等)

  87. 1288 検討板ユーザーさん

    私も教えてください。
    親からの贈与を受けようかと思うのですが、ここは、1200万円までが非課税となる省エネ等住宅に該当しますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  88. 1289 周辺住民さん

    朝のラッシュはそんなにひどくはありません。武蔵小杉のような入場制限もありません。また、到着電車に乗れなくて一本待つようなこともありません。
    中には、急行は混んでいるので準急で通勤している人もいます。

  89. 1290 周辺住民さん

    朝ラッシュ時は通勤準急が快速急行・急行に接続し追越されるので
    所要時間は5分遅くなりますが通勤準急が比較的空いています。

    駅自体は入場規制なんてありません。
    あの3.11大震災後の計画停電による間引き運転時だけでした。

    但し、池袋で乗換に便利な改札口に近い1両目だけは冬場のピーク時間帯だけに積み残しが出ます。
    無理して最前には行かずに2両目以降にすれば問題ないです。


  90. 1291 住民板ユーザーさん1

    計画停電のことで言うと、この辺りは鉄道の電気設備があるので3.11の時は計画停電の対象外でしたね。
    色々大変な中、停電がなくて助かりました。

  91. 1292 検討板ユーザーさん

    >>1288 検討板ユーザーさん
    営業の方から1200万と伺っております

  92. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1292 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!安心しました!

  93. 1294 マンション検討中さん

    消費税10%になったら贈与3000万まで無税でOKって、すごいね。。

  94. 1295 匿名さん

    だいぶ前にチラシが入っていました。まだあるように思いますけど。無くなったら、それはそれで、残念ですよね。私も気になっていた物件だけに一度、見に行ってみたかったです。

  95. 1296 匿名さん

    >1295
    明らかにプレミストかなんかの物件と間違えて投稿していますね!
    こちらは未だ第4期販売で多数在庫は残っています。
    是非お越しください営業さんが首をなが~くして待っているはずですww

  96. 1297 周辺住民さん

    ブリリアシテイひばりが丘の高層階煮住んで入る者です。

    今部屋のカーテンを開けたら、A棟の屋上に立ってこちらを見ている女子の技術者の目が合ってしまいました。

    先方も解ったようで、クルリと後ろ向きになってしまいましたがかようにマンション間の距離が近すぎる

    ように思います。

    レジデンスは第一回の周辺住民の説明会から参加させていただきましたが、あくまでファミリー向けと

    いう事で、ゆったりとした空間の中に建つ「庭園街区」を期待していた者にとってはコンセプトが違って

    いたように思います。特に機械式の駐車場やC棟の存在が言葉はよくないですが「詰め込み」の

    ようになっているように思われて仕方ありません。

    以上正直に感じたままを述べさせていただきました。

  97. 1298 匿名さん

    あらためてのご指摘ありがとうございます。

    周辺環境や近隣マンションとの距離感をしっかりと理解して納得した方のみ購入するのだから
    ご心配なくですよ!

    ブりリアにお住まいの方の眺望が悪くなったことで書き込みされたのだと思いますが笑

  98. 1299 ご近所さん

    >ブりリアにお住まいの方の眺望が悪くなったことで書き込みされたのだと思いますが笑

    同じくブリリアシティE棟低層階に住む住民です
    「笑」非常に不愉快な書き込みですね。
    他の方々にも非常識さを感じて欲しいので運営に削除依頼はしません。


    レジデンスA棟B棟の西側角部屋にお住いになる方々は至近距離でブリリアシティE棟の
    リビングがあるバルコニーと向き合って生活する事をお忘れなく。


  99. 1300 匿名さん

    そちらからケチをつけてきたんですよ。
    ブリリアにすでにお住まいなら、わざわざここにきて人の家にケチつけることのほうが
    よっぽどおかしいと思います。

    >レジデンスA棟B棟の西側角部屋にお住いになる方々は至近距離でブリリアシティE棟の
    リビングがあるバルコニーと向き合って生活する事をお忘れなく。

    購入する方はそこをもちろん理解合意の上で買いますって!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸