埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. プラウドさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2018-05-23 22:13:27

浦和と大宮に挟まれたさいたま新都心に野村不動産のマンションです。場所的には完全に北与野ですが、ある程度住み心地は良さそうです。

埼玉県さいたま市中央区下落合三丁目399-1他3筆(地番)
埼京線 「北与野」駅 徒歩4分
京浜東北線高崎線・東北線「さいたま新都心」駅 徒歩11分

売主:野村不動産
施工会社:埼玉建興
管理会社:未定


[スムログ 関連記事]
~エリア別おすすめ新築マンション~埼玉県版【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8112/

[スレ作成日時]2017-05-23 15:38:59

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 51 通りがかりさん

    北与野は高級住宅街では間違いなくそうではありません。ただ4000万円前半ぐらいが最多価格帯なら完売は早いかもしれませんね。まずはモデルルームでの価格発表を待ちましょう笑

  2. 52 マンション検討中さん

    高級住宅街では全くないけれど、病院や庁舎などが新都心に増えつつあるため、所得層の高い世帯がこれから増えゆく街ですね。そんな方々に囲まれ暮らすのをどう捉えるかという事。

  3. 53 マンション検討中さん

    確かに便利な立地である事は間違いないですね。
    それも踏まえての価格設定されて来るのかな?
    マンションギャラリーでのモデムルーム案内会は問い合わせした時に7月の末辺りで予定してるとか言ってました。
    先ずはそれを楽しみに待つ事にします。

  4. 54 匿名さん

    3LDKで75㎡あるとかかなりマンションそのものは良いのですけれどね…。
    Gタイプなんて特にどの居室にも大型収納がついているから
    きちんとしまっておけるから素晴らしすぎるし。
    ただ、本当に北与野ということで…
    一応、周りに戸建て等あったりしますし、小学校も近いです。
    何に優先順位を置くか、でしょうか。

  5. 55 マンション検討中さん

    あと北与野駅近辺のマンションは都市開発の税金がかかりますよ。 今は年間35000円前後です。
    これから税金も上がると思いますが
    5000万以上するマンション買う人からしたら大した金額ではないですけどね。

  6. 56 匿名さん

    価格発表待ちたい。

  7. 57 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん
    都市計画税のこと?

  8. 58 匿名さん

    全体的に広めのプランが多いですね。ファミリー向けでしょうか。
    新都心駅にも実質10分弱の好立地なので、住みやすそうな場所です。
    ホムセンやスーパーも近所にありますので、暮らしに必要な条件は揃っていますね。

  9. 59 匿名さん

    こないだ連絡きたけど、浦和系よりは価格下げてくるみたいですよ~

  10. 60 マンション検討中さん

    連絡とは…?ちなみにおいくらぐらいかわかりますか??

  11. 61 マンション検討中さん

    >>59匿名さん
    私も金額が大体どの位なのか知りたいです。
    因みに連絡が来たと言うのはモデムルーム案内会のお知らせか何かですか?

  12. 62 匿名さん

    マテリアル近くのレジデンスさいたま新都心も新都心から10分で5000〜5500万くらいだったようですから、ブランド考えると同等以上ではないですかね。再開発の進展でこのエリアは上がってますから仕方ないか。

  13. 63 匿名さん

    同感です。
    埼玉県で1番伸びそうなエリアだから、それを見込んだ価格になると思います。

  14. 64 マンション検討中さん

    北与野駅だし高いに決まっますよね。
    近くの新築マンション5000万からですよ✨
    5500~6000でも売れますよ。

  15. 65 マンション検討中さん

    煽りが多くて笑ってしまいますわ。

  16. 66 匿名さん

    これで4000万台の部屋があったら笑います。

  17. 67 通りがかりさん

    グラディスやザ.レジデンスみたいに売れ残らないことをお祈りします。

  18. 68 マンション検討中さん

    北与野は高級です。なかなかみんな手がでないです
    高くて当然ですよ

  19. 69 マンション検討中さん

    近くの住友シティタワー シティテラスも2年くらいかけてゆっくり売ってました そんなに直ぐに5000万以上する物件が売れる訳ありません。

  20. 70 匿名さん

    北与野は各駅しか止まらない。湘南新宿ラインは新都心には止まらない。17号の騒音に悩まされる。
    これらを考慮すれば価格決まってきますよね野村さん。

  21. 71 マンション検討中さん

    先日、マンションギャラリーが完成したとチラシが届きました。モデルルームはまだ完成してないので、もう少し待って欲しいとありましたね。
    いよいよ事前案内会を行われる日が近付いて来ます。
    価格もどの位なのか楽しみです。
    因みに17号の騒音が酷いと何度かスレで出てますが、そんなに酷いのですか?

  22. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    騒音について、日赤、小児医療センターがあるので、救急車両は半端ない量ですよね。
    あとは週末、やんちゃな車が田舎から頑張ってぱらりら〜。

  23. 73 マンション検討中さん

    >>71です。
    >>72匿名さん、騒音情報教えて頂きありがとうございます。
    それはちょっと住むには辛い環境ですね。
    救急車は仕方ないとして、週末の暴走は何とかして欲しいです。
    そう言う環境だと言うのは野村も把握してるでしょうから、それを踏まえての価格設定して欲しいです。

  24. 74 匿名さん

    大宮ナンバー地域はあれな車が多いですからね

  25. 75 マンション検討中さん

    17号沿いに住んでますが騒音は凄いです
    でも値段安いわけないです。
    北与野駅と新都心ですよ。

  26. 76 通りがかりさん

    どうみても浦和のマークスよりは安くくるでしょ
    南浦和根岸も安くあげてるし、蕨も安くしてきてる
    最近の野村は在庫抱えたがらないから、狙い目だと思われ
    ただ、シティハウス大宮吉敷町も捨てがたい

    なんせ、小学校と中学校と車屋しかない。

  27. 77 匿名さん

    ここが高値なら、プラウド南与野か新都心の東京建物、野村、住友の1000世帯を待ちたい。マテリアル跡地ですが、立地は圧倒的にいいので。

  28. 78 マンション検討中さん

    蕨•南浦和等を参考に、北与野と言う立地も考慮するとパンダで4000位でしょうか?

  29. 79 匿名さん

    さいたま新都心駅徒歩圏内だから、5000万以上だと思うのだが。
    さいたま新都心駅の乗車人員数は毎年飛躍的に伸びている。行く度に人が増えている印象があり、2016年度も大きく伸びていそうな気がします。将来性も考慮すると5000万でも高くはないと思う。

  30. 80 匿名さん

    2016年度のさいたま新都心駅の利用者数
    48,371/日 ➡ 50,069/日
    順位は不変でしたが、伸びてますね!

  31. 81 マンション検討中さん

    5000~6000の間ででてきますよ。 安いわけないです。
    ここは二駅使えるし

  32. 82 匿名さん

    価格ってもう出てるんですか?

  33. 83 匿名さん

    さいたま新都心は埼玉県の中心の町ですし、将来も廃れることがない街というのを考えると将来性は十分ありそうですし、今後も期待できる場所だと思います。

    ただ、価格に関しては以前よりだいぶ上がってきているように思えますし、
    都内とあまり変わらない価格だと高いなと思ってしまいますね

    人口が増えた分電車の混雑はますます増えていくのかなと考えると、通勤に関しては不安要素があります。

  34. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    何をもって中心ですか?
    住んでいるものからすると、浦和、または大宮が中心かと。

  35. 85 匿名さん

    現在公開されているのはAタイプの間取りのみで、エントリーすると特設サイトで
    未公開間取りが閲覧できるようです。
    このエントリーとは?個人情報を入力して、プラウド倶楽部の会員になる事ですか?
    モデルルーム見学で記入するアンケートのようなものですか?

  36. 86 匿名

    >>76
    >>78
    蕨が話題になった。嬉しい(T-T)

  37. 87 匿名

    >>38
    …与野民かわいそう(T-T)でも蕨も同じだと思うよ。

    たぶんだけど、与野って地名残ってないから説明が難しいからとかそんな理由では?意味わかんないね失礼。

  38. 88 匿名

    連投ごめんね

    与野ってさ~区名にも残らなかったんだからせめてマンション名プラウド北与野にすりゃ良いのにね。蕨もプラウド蕨ってついてるよ~

  39. 89 匿名

    ごめん↑だけど、与野って名前じゃ売れなかったのか。なら仕方ないな

  40. 90 匿名さん

    ただでさえ場所がいまいちなのに、与野ってついたらそれこそ売れ残り確定でしょ。

  41. 91 匿名さん

    いやあ埼玉ってつくだけでもうだめでしょう。

  42. 92 匿名さん

    長く住むとなると、価格だけではなく、総合的な条件も本当に大切だと思います。
    後で不自由する、となるとそれだけで嫌になってしまう危険性があります。
    自分で住んでみて、本当に悪くない条件の物件を選ぶことが大切になってくるのではないでしょうか。

  43. 93 マンション検討中さん

    隣が小学校かあ
    うるさいな

  44. 94 匿名

    >>91
    >>88です
    …与野民失礼しました。たぶん蕨も売れ残ると思います(T-T)

  45. 95 匿名さん

    現地見ましたが、小学校は気にならないと思います。17号も少し奥に建っているから、音も緩和されるかも。

  46. 96 匿名さん

    ホントですよね。
    環境は本当に良いですよね。学校があるのでとても静かで落ち着いていると思います。

    周りの環境でキメる方は多いのではないでしょうか。

  47. 97 匿名さん

    学校のちかくは、さけたい

  48. 98 匿名さん

    交代制の仕事、夜の仕事をしている方にとっては、近くに小学校があると辛いかもしれない。
    そうでなければ全く問題ないと思う。

    私は交代制の仕事をしていて、小学校の隣のマンション2階に住んだことがあるが、日中寝るとき気にならなかったよ。窓を閉めたら、かすかに声が聞こえる程度だし、耳栓したら完全に聞こえないレベルだと思うよ。

  49. 99 マンション検討中さん

    寝るのに耳栓までしたくないでしょ
    17号沿いは本当にうるさいですよ。

  50. 100 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん

    プラウドの掲示板って本当に営業が出てきて面白いですよね

スムログに「プラウドさいたま新都心」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸