横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 1801 マンション検討中さん

    >>1800 マンション検討中さん
    まだ立地No.1だと勘違いしてるのは、見苦しいですね。
    どう考えても立地No.1は駅ペデ直結のビナマークス。
    グレーシアとリーフィアに関しては、駅2分差とららぽ隣接で立地評価は互角だとして、グレード差はかなり大きく、リーフィアは売行きを隠さなくてはならない羽目になってしまったのが結果です

  2. 1802 マンション検討中さん

    >>1801
    こういうのを無理ポジっていうのでしょうか。

    駅からの距離には、4分・9分・14分に壁があって、そこを超えるとPBRの数値が大幅に下がります。

    タワマンらしいコンセプトのリーフィア。立地とコンシェルジュ、ダイレクトサッシ、自走式駐車場の優位性がある。

    鹿島建設施工の高グレード物件であるグレーシア。階高や標準仕様に優位性がある。

    プレミアム住戸の売れ行きの差がはっきりした今、どの地域にも一定に存在する富裕層はリーフィアを選んだ。
    そのほかの一般的な勤労世帯については、DINKSは通勤の際の駅までの近さからリーフィアを選んでいるが、子供のいる世帯は半々に分かれている。
    自走式駐車場に魅力を感じる人はリーフィア、ららぽーとまでの近さからスーパーの利用が多い主婦からはグレーシアが支持されている。
    近年増加している駅から遠い一戸建てから駅近マンションに移住する定年間際か定年を迎えたシニア世代については、未だ不明。
    それほど広い部屋を必要としないことから考えると、駅から近いリーフィアの2LDKを選ぶ気もするが、グレーシアの高グレードも魅力的なため、これも互角か。

  3. 1803 マンション検討中さん

    >>1802 マンション検討中さん
    駅からの分数でPBR差があるという記事があるのは分かったんですが、各地域の人気No.1タワマンはららぽ等の人気商業施設隣接物件なのは確かですね。

    プレミアム住戸の売れ行きについては、リーフィアがまともに開示しないので分かりません。全く売れていないのか、逆に全部売れているのか。売れていたら開示した方がメリットがあると思いますが、真実は小田急が公に開示しない限りは分かりません。

    また購入者の属性情報は開示されていませんし、リーフィアは属性どころか契約数や契約された部屋すら開示してくれません。
    適当な情報をさも本当の様に流すのはやめましょう。

    今は、どうゆう意図か小田急が売れ行きを隠していることしか分からないのです。

  4. 1804 マンション検討中さん

    >>1802 マンション検討中さん
    未だに立地で優位性があると勘違いしているのは貴方だけですよ。

    あとリーフィア板にもありましたが、相応のコストがかかるコンシュルジュは必ずしも強みになりません。そもそもコストカットを追求していたはずなのに、費用は入居者持ちだからとコンシュルジュを入れて化粧するのには、違和感を感じます。

    至近見合いのダイレクトサッシは寧ろデメリットです。せめて見合い感が薄い方角だけに限定してメリットとしないと、一般の理解は得にくいと思います。

    自走式駐車場は、リーフィアが優位なのは間違いないと思います。
    そこは今のところ誰も上手く反論出来ていません。

  5. 1805 評判気になるさん

    >>1799 マンション検討中さん
    とてもグレーシアがとどめを刺すような売れ行きを見せているとは思えないんだが…
    冷静に今の立地は、今一歩だと思うよ。裏通りという意味で。板マングレーシア側なら、話は違ったかもしれないけど。

  6. 1806 マンション検討中さん

    >>1804 マンション検討中さん

    結局この人リーフィア 買いたくても買えなかった、間違えてグレーシア買って後悔していて、必死にその自分の選択を正当化する理由を探してグレーシアの無理ポジしている様にしか見えない。
    現時点でリーフィア より坪単価20万円ほど低いにも関わらず、売れ行きはリーフィア の方が早いので、グレーシアがナンバーワンというのは相当無理がある。
    主要ブロガーさんもみなさんリーフィア がナンバーワン物件だと判断されてます。
    海老名の富裕層のほとんどがリーフィアを選択しているからも明らかですよね。

  7. 1807 マンション検討中さん

    >>1806 マンション検討中さん
    リーフィアは、施工会社が危険な時点でNGな人が多く、検討外の人が多いと思います。
    また、天井高やサッシ高も低く、居住性やグレードが極端に低い物件ですので、皆が住みたいと思うようなNo.1物件になることはありえません。
    実際、結果は残酷でリーフィアは予定していた契約数開示がが出来なくなっています。
    富裕層が選んだと言うのは、妄想です。
    開示されていないですし、富裕層はより安全でグレードの高い住まいを求めることは、皆さん肌感覚で分かっているはずです。

    結局、No.1タワマンは人気商業施設隣接になるのは変えられない事実です。
    他のタワマンの街が、そう証明してくれています。

  8. 1808 マンション検討中さん

    >>1806 マンション検討中さん

    よくもまあこんなに自分に都合よい解釈できますね。リーフィアが一番でも何でもいいからこちらに来ないでください。迷惑。

  9. 1809 マンション検討中さん

    >>1807 マンション検討中さん

    施工会社だけでNGするとか、自分の選択をイメージだけで勝手に限定してしまって、結果良い物件を逃してします。
    天井高だってモモレジさんが普通の人には認識できない差って言っているのにも関わらず、そこにこだわる人。
    立地が悪いのをグレードでカバーしようと必死の営業戦略や本スレやリーフィアスレの営業による書き込みを真に受けて、誤った選択をする。

  10. 1810 マンション検討中さん

    >>1809 マンション検討中さん

    天井高では無くて階高の話してるんですよね。天井高には表れない騒音問題等もあります。購入されている方は皆さんその辺りまでちゃんと理解して買われてますよ。

  11. 1811 マンション検討中さん

    >>1809 マンション検討中さん

    一生に1回するかしないかの買い物ですから、施工会社だけではなく、総合的に判断していますよ。

    リーフィアには自走式駐車場は良いのですが、他はコストダウンばかりでとても優良物件だとは思えませんでした。ここで散々言われているグレードの低さはもちろん、圧迫感のある専有部と同じ高さの建物に南方向以外囲まれる条件の悪さはかなりのものです。
    またわずかではあるものの利便性の良いグレーシアに立地でも劣っていて、本当に駐車場だけで頑張ってるイメージです。

    売れ行きを隠さなければならなくなるのは、当然の結果かと思います。

  12. 1812 評判気になるさん

    >>1811 マンション検討中さん
    ついに立地はグレーシアの方が良いという始末。そんな人の意見なんてバイアスがかかりすぎていて、もはや全ての書き込みが信じられない。
    無理ポジって、このことだと教えてくださっているのでしょうか?

  13. 1813 eマンションさん

    >>1809 マンション検討中さん

    マンションにおける施工会社って重要だと思いますが、あなたこそイメージだけでリーフィアを美化し過ぎて冷静な判断ができていないのでは?
    1807さんは天井高にこだわっているわけではなく、差別化のひとつとして挙げているだけなのは理解できますよね?マンションブロガーのコメントがあったとしても、天井高はグレーシアが優位なことに違いはないです。
    リーフィアのメリットデメリットを考えて購入するなら良いと思いますが、その投稿を見る限りリーフィアを手放しでNo.1と信じて疑わないようですので、あなたこそ誤った選択をしないように。

  14. 1814 マンション検討中さん

    >>1812 評判気になるさん
    実際には立地評価は変わらないのに、グレーシアの方が立地がいいとか、リーフィアの方が立地がいいとか言う少数派もいる。

    施工会社とグレードは雲泥の差。
    No.1タワマンの条件は人気商業施設隣接。
    そして、契約数を開示するグレーシアと、非開示のリーフィア。

    リーフィア信者の無理ポジには、皆さん疲れていると思います。

  15. 1815 評判気になるさん

    >>1814 マンション検討中さん
    疲れるってなに?
    絶対にグレーシアが優位じゃないといけないという義務感があるからでしょ。素直に立地はリーフィア、グレードはグレーシアを受け入れれば楽になるよ(^ ^)
    ついでに、海老名のランドマークは素直に考えればリーフィアだよ。

  16. 1816 eマンションさん

    >>1815 評判気になるさん

    リーフィア最高!海老名No.1!これでいいですか?満足したらリーフィア版へお帰りください。

  17. 1817 口コミ知りたいさん

    >>1815 評判気になるさん

    リーフィアはただの低グレードなハリボテだよ。
    相対的に、グレーシアがNo.1になるだろうね。

  18. 1818 評判気になるさん

    >>1816 eマンションさん
    まあ、立地はリーフィア、グレードはグレーシア。これは認めざる得ないってことでしょ。こんなの当たり前だのことなのになぁ。
    べつにリーフィア最高!てまで卑屈になる必要はないよ(^ ^)

  19. 1819 マンション検討中さん

    まぁ、皆さん5年後や10年後の結果を心待ちにして、待ちましょうよ。今はお互いの意見を交わすしか出来ず、結果は後からついてきます。

    まずは納得できる買い物を如何にするかが重要ではないでしょうか。そのあとで、市場では自らの目論見と違う評価がなされていれば、それは見誤っただけで、自らが責任を持ち選択した分、受け入れなければならない現実ですよ。

    といってもどちらも良い物件で、購入価格が高いといわれてない住戸ならば、例え損があったとしても、少ないはずなので、そこまで気を揉まず、自らが好ましいと思った方を選べば良いのでは。

  20. 1820 匿名さん

    片方が大成功で、もう片方は大失敗みたいな展開はないよ
    仲良く失敗、または仲良く成功みたいな展開だよ
    少し考えりゃわかるでしょ

  21. 1821 匿名さん

    リーフィア&グレーシアだと世間的に失敗してても相手に勝ててりゃ成功か(笑

  22. 1822 eマンションさん

    >>1817 口コミ知りたいさん
    あなたが荒らしなのか、グレーシア購入者か知りませんが、周囲を貶めて満足する姿勢は、落胆しか生みませんよ。

  23. 1823 マンション検討中さん

    駅近ららぽ隣接の立地からも、抜きに出た建物グレードからもグレーシアが海老名No.1になるのは間違いなさそうだね。

    リーフィアもそれなりに売れてるみたいだし、なかなか良い線行ってると思うよ。

  24. 1824 検討板ユーザーさん

    >>1823 マンション検討中さん
    何か勘違いしてませんか?
    立地はリーフィア、グレードはグレーシア。
    グレーシアが1番じゃないといけないわけではないんで、肩の力を抜いて(^ ^)

  25. 1825 マンション検討中さん

    >>1806 マンション検討中さん

    グレーシア買える人はリーフィアも買えると思いますよ。リーフィアがナンバーワン物件なんて、明白な結果もないのによく言えるなぁと思います。

    正直、現時点で双方の優劣つけたところで、海老名の開発がダメになったら共倒れなんで意味ないです。

    グレーシア派もリーフィア派もお互いけなしあいをすることで、海老名の価値を下げているという自覚を持った方が良い。

  26. 1826 マンション検討中さん

    >>1824 検討板ユーザーさん
    立地は大差ありませんよ。
    モモレジさんがリーフィア多分一歩先なものの大差はない評価ですし、立地第一の三井健太さんの評価もある。
    ほかのららぽーと擁する街の評価も見れば言わずもがな。
    立地とどうしても言いたければ、頭に駅近と着けて駅近立地と限定すべき。
    立地は大差無しで、ポイントは駐車場かグレードかと。人によっては施工ブランドも。

  27. 1827 検討板ユーザーさん

    >>1825 マンション検討中さん

    リーフィアを契約した人がそう思いたいのも分かる。実際リーフィアの方が駅近なんだけど、生活利便性はグレーシアの方が上だから、立地は互角だと考える人が多いんだよね。

    だけど、施工会社や階高やグレードだったりの居住性は全然違うでしょ?
    リーフィアも駐車場とか、いいとこあるんだけどね。

  28. 1828 名無しさん

    私はグレーシア購入者ですが、執拗にららぽ隣接だから立地は同等と主張している方は同一人物ですか?立地に関しては、リーフィアの方が優位なのは間違いないと思います。あまり執拗に主張し続けると掲示板が荒れるのでやめて欲しいです。

  29. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 名無しさん

    そっくりそのままお返しします。
    契約者を装う自演はやめてください。

    リーフィアはより駅近、グレーシアは利便性が高く立地評価は賛否両論。
    建物評価は、月とスッポン。
    それでも他にタワマンはありませんから、リーフィアもグレーシアに次ぐランドマーク物件になることはできるでしょう

  30. 1830 匿名さん

    >>1829 マンション検討中さん
    あらら。
    駅5分を郊外のタワマンで肯定しちゃうんだ。
    なら、何を言っても誰も信じてくれないよ。

  31. 1831 eマンションさん

    >>1829 マンション検討中さん
    本当に他を見下すのが趣味なんですね。あなたが仮に契約者ならば、トラブルの元になるとしか思えません。

  32. 1832 匿名さん

    2棟のマンションの本当の問題は、互いを罵倒し続ける住民の質でしょうね
    自分さえ良ければいい人が多そうです
    他の地域と比較して自浄能力も低そうです
    何か問題(迷惑行為)が起きた場合、自分さえ良ければいい人が多いので解決が難しそうですね

  33. 1833 eマンションさん

    同じ主張(自分が一番)を繰り返しているのは、一部の荒らしによる迷惑行為と思いたいですが…。マンションの資産価値が維持できるかは、年を経るごとに、建物のグレードの優位性は消失し、住民の質やマンション管理の質に依存すると思います。

  34. 1834 マンション検討中さん

    他の地域と同じ様に、人気商業施設隣接タワマンが地域No.1になる。と言っているだけではないでしょうか。
    グレードが低い等は過度に強調する必要は無いと思いますが、ことNo.1物件がどうなるかは、エビデンスが多くある中で認めざるを得ないことなのかと思います。

  35. 1835 匿名さん

    エビデンス?
    見せてもらっていいですか

  36. 1836 マンション検討中さん

    本当に立地は大差ないと思ってるのだろうか?
    今日海老名に行ったが、グレーシアの骨組みの高さが3階ぐらいまでになってきたが、ルートインとファインスクエアの近さが尋常ではない。
    これにウエストができたらこの密集具合は一体どうなってしまうのか?!
    今は無理ポジで騒いでいるが、建物立つと何も言えなくなるだろう。

  37. 1837 マンション検討中さん

    >>1836 マンション検討中さん

    そのようなお考えでしたら、ファインスクエアやルートインの の2倍の高さの建物に至近で囲まれ、尚且つダイレクトウィンドウで至近見合いになるリーフィアは地獄でしょうね。
    建物のグレードの低さも重なり罰ゲームだとさえ感じられることでしょう

  38. 1839 マンション検討中さん

    立地条件が2物件より良いビナマークスがあり、ららぽ隣接のNo.1グレード物件がある中で、リーフィアを選ぶ理由って何でしょうか?
    リーフィアがNo.1になれると勘違いする方が無理ポジだと思うんですが、そうゆう訳の分からない主張はせめてリーフィア板でお願いしたいものです。

  39. 1840 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    リーフィアを選ぶ理由は、立地とランドマーク性です。
    あなたの見解はともかく、世間一般の評価はリーフィアを優位と見ています。リーフィアの29〜31階全てと上層階の角住戸が完売しているのに対して、グレーシアのプレミアム住戸にキャンセルが出たり、売れ残ってたりしていることからも、それがわかります。

  40. 1841 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん
    あなたも立地と言うからおかしくなる。
    駅近と言い換えた方が良いですよ。

  41. 1842 口コミ知りたいさん

    >>1840 匿名さん

    そうでないから、リーフィアはボード隠しに至ったんじゃない?
    隠してるものを売れてると断言するのは無理ポジすぎる。
    売れ残りを営業されたと主張する人もいますよ。

    あと立地なら新築2物件は変わらず、ランドマーク性は固有のものでもありません。
    そうゆう意味で何が良いのかなと。

  42. 1843 匿名さん

    ボードが出ないと何か不味いの?
    人気物件はボードがあるものなの?

  43. 1846 通りがかりさん

    >>1842 口コミ知りたいさん

    マンションに全く関係ない重箱隅突きで本当に申し訳ないのですが、「そういう」が正しい日本語表記です。
    「そうゆう」は「ぼくわ、学校え行きます。(ぼくは、学校へ)行きます)」や「おとおさん(おとうさん)」と同じタイプの日本語学習者や幼稚園児の間違いで、知性を疑われてしまって損だと思いますよ。

    もっと本を読むのをお勧めします。(最近の若い方に多いみたいなので仕方ないのでしょうが…)

  44. 1847 匿名さん

    >>1846 通りがかりさん
    少し前に同様の指摘をしたら性格が悪いって返信がありましたよ。

    ここは、そういうレベルなんです。
    そういうレベルだから、まともな議論が出来ないんです。

  45. 1848 通りがかりさん

    >>1846 通りがかりさん
    相手の揚げ足を取って幼稚園児と同じと言うあなたに、相応の知性があるとも思えません。おっしゃる通り、マンションの検討と無縁の指摘は慎むべきと思います。

  46. 1849 匿名さん

    >>1846 通りがかりさん
    ほらね
    海老名は「わたしゎ」とか書いてた人たちが多いのかもしれないですね
    住むならご近所付き合いに覚悟が必要ですね

  47. 1850 マンション検討中さん

    >>1849 匿名さん

    今日のスレの内容読む限り、少なくてもあなたとはご近所付き合いしたくないし、隣人にもなってほしくない。グレーシアの検討者じゃないのであれば、無駄に荒らさず出ていってください。

  48. 1851 通りすがり

    1848: 通りがかりさん 

    確かに揚げ足取りで申し訳なかったです。
    でも、間違った表記を何度も見させられるのは苦痛だったのです…。

    マンションの掲示板でも、出来ればちゃんとした表記で書き込みして戴ければと思って書きましたが(私は仕事の一環で日本語を教えているので、生徒達にも日本人の日本語がこういう状態であると、示しがつかず…)すみませんでした。

    中傷等のない、建設的な書き込みだけが今後アップされると良いですね。

  49. 1852 マンション検討中さん

    タワマン林立地域では、ららぽ等の人気商業施設隣接物件が総じてNo.1になるものです。

    ただ、物件選択の基準はそれが重要ではありません。自身にとってより良いと思う方を選択すれば、それが一番幸せだと思います。

  50. 1853 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん
    私は検討者ですよ。
    海老名ではグレーシアとリーフィアで検討中です。

    個人的には甲乙付けがたく決め切れてないです。
    ただ、住民の質が心配だと思ってます。
    他のエリアも検討して色んなスレッドを見てますが、こんなにヒドイ状況が長く続いてるスレッドはありません。

  51. 1854 匿名

    >>1853 匿名さん
    グレーシアの購入者です。
    書き込んでいるのは住人になる方とは限らないと思いますよ。
    住人にとっては、検討者が増えることは価格が高くなることですから今後の自分の物件のことを考えると、海老名全体で検討者を増やしたいと思っているはずです。そう考えると、プライドのために言い合いに参加することは得策とは言えませんので。

    むしろ海老名全体で検討者が増えて、両方の物件が即座に売れてくれる方が嬉しいですからね。

    高い買い物ですから、迷いがなくなるまで検討なさると良いかと思いますよ。

  52. 1855 匿名

    >>1853 匿名さん
    連投すみません。

    私も最後までめちゃくちゃ悩みました。ですが最終的には両方の間取りを見比べて自分の希望に近い方に決めました。

    良い選択ができると良いですね。

  53. 1856 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    まともな考え方の人がいて嬉しいです。
    あなたのように海老名全体が発展するのを考えるのが普通だと思います。
    どちらか片方だけが大勝することなどあり得ないですからね

  54. 1857 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん

    海老名全体が発展すると良いですね。
    企業ももう少し来てくれると良いなと思っています。

    今後が楽しみな街です。

  55. 1858 名無しさん

    https://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20161016/ecn1610160...

    このような記事もありますし、私はららぽ隣接をあまり楽観視はしていません。もちろんここ5年くらいで無くなるとは思いませんが、10年~20年は誰にも読めない世界です。

  56. 1859 マンション検討中さん

    >>1858 名無しさん
    海老名でららぽがダメになるとすれば、それは1番最後だし、その時までNo.1が確定するのは強みですね

  57. 1860 名無しさん

    めでたく2期でお見合い以外の角部屋は完売となりましたね。

  58. 1861 マンション検討中さん

    ららぽ近接・商業施設近接だから立地No.1とかいう理屈って、現地に行けば吹っ飛ぶんじゃないかな。
    ルートインがあることも立地の大きな要素なので、見ればすぐにここの立地が悪いことがわかるし、それが不動産価値を押し下げる。

  59. 1862 マンション検討中さん

    そうは言っても、どこもNo.1タワマンは人気商業施設隣接だからそこは変えられないだろうね。
    駅近、ハイグレード物件は海老名にないし、尚更かも。

    グレーシアより立地がいいビナマークスも、スーゼネ鹿島の物件なんだけど、小田急がデベだったせいで凄くグレード低くなっちゃってる。
    更に、商業施設と言えどビナウォーク側なのがちょっと難しいかな。

  60. 1863 匿名さん

    1861と1862どちらも極端な発言で説得力にかけてますね
    この人達が学級崩壊の原因ですね

  61. 1864 マンション検討中さん

    ここは本当にレベル低い話しかしてないな。
    小学生でももう少しましな話出来るんじゃないか?
    掲示板の特性をもう少し考えた上でやりとりした方が良いと思うよ。マイナスにしかならないから。

  62. 1865 マンション検討中さん

    >>1862 マンション検討中さん
    ビナウォークは既に廃れちゃってるし、ビナガーデンズは介護施設で集客力が薄い。
    そうなると、向こう数十年は不動の地位を築けそうですね。

    ビナウォーク全体の再開発があれば状況が変わる可能性がありますが、仮にまた小田急主体の再開発なら状況は変わらないかと思います。

  63. 1866 マンション検討中さん

    海老名はこれからがとても楽しみな街です。
    新築物件も、分かりやすくターゲットが分かれていて良いですよね。
    タワマンは、ららぽ隣接スーゼネ鹿島ハイグレードのグレーシアタワーに始まり、タワマンとしては珍しい自走式駐車場のリーフィアタワー。
    板マンは、三井ブランドのパーク、平置駐車場のエビミラ、駅近DINKS向けのファインスクエア、更に東口にプラウドが来るようなので、これが恐らく西口の非タワマングレーシアの様に、ハイグレード板マンで来ると思われます。
    どれもそれぞれ個性あるマンションで、選ぶ皆さんも楽しいと思います。

  64. 1867 名無しさん

    そういえば管理規約集にウェスト棟の区画が出ていました。もう間取りは決まっているのかもしれません。南西角と南東角は80平米台、北西角とお見合い北東角は70平米と、イースト棟同様の抜けが良い方角は80平米台の間取りです。ルートインを越えそうな、上層階の南西角部屋は大山の景色とビナガーデンズの都会の夜景を両取りできるので取り合いになりそうな予感です。

  65. 1868 マンコミュファンさん

    >>1866 マンション検討中さん
    まあ、No.1はバナマークス、No.2はリーフィア1棟目、No.3はグレーシアウエスト、No.4はグレーシアイースト、No.5がリーフィア2棟目、No.6がパークが、客観的な評価でしょう。No.1・2・3・4は僅差ですが、No.5とは差が大きいと思います。

  66. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 マンコミュファンさん
    タワマンは、大型商業施設ありタワマンありの武蔵小杉や豊洲と同様仮定すれば、
    1.グレーシア
    2.ビナマークス
    3.リーフィア
    だと思います。

    板マンも商業施設近く、扇町立地のグレーシアが上位かも。今後ビナウォーク隣接プラウドや三井ブランド鉄板のパークも上位と思います。

  67. 1870 マンション検討中さん

    >>1869 マンション検討中さん
    本当にグレーシアがNo.1なら、板マングレーシアのように即完売するでしょう。メリットもあれば、デメリットも拭えないので、保留の人も多い。ここは、都心の豊洲、武蔵小杉とは似ても似つかない田舎です。商業施設の近さだけでは満足出来ない人が多いんですよ。

  68. 1871 マンション検討中さん

    >>1869 マンション検討中さん
    豊洲はバスやタクシーで直接通える都心にある。お迎えの車が来る人も多く、郊外の海老名とは条件が違う。それでも、1番駅近のタワマンはららぽ横のタワマンと並んでNo.1ですが。

    武蔵小杉は東横線横須賀線など複数の駅があり、どこからの駅近かによっても評価がかわる。よって、郊外で実質相模線の利用者が極端に少ない海老名とは全く条件が違う。それでも、より商業が栄えている駅の近くが評価が高い。

    また、ららぽーとの中を見ても全く違う。都心のららぽーとの集客力と海老名の集客力は段違いだし、テナントも違う。

    郊外の海老名は、ダブルインカムで働く夫婦も多く、駅近の優位性は高い。また、都心でも駅近の評価は変わらず高く、商業施設が近いタワマンもそれと同等だというだけ。

    よって、駅近のリーフィアの優位性は高く、グレーシアがそれに並べるかどうかといったところが、妥当な評価。

  69. 1872 名無しさん

    海老名内序列を作るのに一生懸命な人、リーフィア派でもグレーシア派でも残念すぎる。しかも議論も根拠が定量的でなく、掛け合いのみ。

  70. 1873 マンション検討中さん

    >>1871 マンション検討中さん
    豊洲は駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的にNo.1ですよ。
    武蔵小杉は複数路線ありますが、その中でも駅から遠い方のグランツリー隣接タワマンがNo.1ですね。

    駅近さは重要な要素ですが、それにも増して総合的に魅力的な物件がNo.1になります。
    海老名と豊洲や武蔵小杉の集客力は違いますが、海老名内での集客力はららぽが圧倒的である事は疑う余地もないでしょう。
    駅に近いビナウォークやビナガーデンが、ららぽの集客力の足下にも及ばないのは何故か。
    それは魅力が違うからです。

    魅力あるららぽの隣接立地はもちろんのこと、物件自体の魅力やグレードは遥かにグレーシアが優位であり、リーフィアは駐車場しか相対的に優位でないことから、横に並ぶのは難しいと言うのが一般的な評価です。

  71. 1874 マンション検討中さん

    >>1873
    >魅力あるららぽの隣接立地はもちろんのこと、物件自体の魅力やグレードは遥かにグレーシアが優位であり、リーフィアは駐車場しか相対的に優位でないことから、横に並ぶのは難しいと言うのが一般的な評価です。

    一般的ではないですよ。
    少なくとも、その反対の意見も半数はあるでしょう。
    郊外の海老名において、駅からの距離は相当重要な要素であり、駅3分でビナウォーク、図書館、ららぽーとのどこにもアクセスが良いリーフィアの立地は最高です。グレーシアは物件のグレードは高く、駐車場口ながららぽーとへの好アクセスが良いだけしか優位でなく、駅から遠くビナウォークや図書館への距離もあることから、リーフィアに並ぶのが難しいというのが、世間の半数強の評価です。

  72. 1877 マンション検討中さん

    >>1874 マンション検討中さん
    駅距離という意味で立地が最高なのは、ビナマークスの間違いでしょう。
    優良誤認になる為、リーフィアの営業も立地が最高とは間違っても言いません。

    駅近いと言ってもたった2分差であり、利便性ではグレーシアが勝ります。

    物件グレードは言わずもがなで、
    タワマンの街は人気商業施設隣接タワマンがNo.1です

  73. 1879 1876

    お互いを貶すのやめませんか?
    根拠のないナンバーワンアピールもやめませんか?

    どのマンションがナンバーワンになるかは個人の予想ではなく、市場が決めます

  74. 1880 マンション検討中さん

    タワマンについてよく知らず、リーフィアを契約してしまった人には残念なお知らせですが、各地域の人気No.1タワマンはららぽ等隣接物件です。

    徒歩5分以上の開きがあってもその結果になりますが、海老名に関してはその差は僅か2分。しかも物件自体の魅力は、他の地域よりかなり大きく離れています。

  75. 1882 マンション検討中さん

    >>1878 マンション検討中さん

    豊洲も同じ状況ですが、ららぽ隣接物件はそんなこともろともせずに人気ですね。

    リーフィアに関しては、グレーシアウエストのファインスクエアまでの距離より至近に同じ高さの兄弟がそびえ立ち、ダイレクトウィンドウでお見合いになります。

    更に言えば、リーフィアの居住空間やグレードはかなり低いものとなっており、立地云々ではなく単体評価で物件の魅力が薄いです。

    グレード以前に、問題のある施工会社という点で検討から外す人も、多くいらっしゃると思います。

  76. 1884 マンコミュファンさん

    >>1882 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです。
    リーフィアは一般的なタワマンと比べてグレードが低すぎます。
    単純に自走式駐車場を求める車好きに特化したタワマンだと思います。

  77. 1891 匿名さん

    [No.1838~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  78. 1892 eマンションさん

    >どのマンションがナンバーワンになるかは個人の予想ではなく、市場が決めます

    結局のところ、ビナマ、グレーシア、リーフィアどれもナンバーワンになる可能性はあって、それは今後の市場評価でわかるかもしれないですね。
    ビナマも駅ペデ直結スーゼネ鹿島施工物件。
    グレーシアも駅5分ららぽ隣接スーゼネ鹿島施工ハイグレード物件。
    リーフィアも駅3分ビナガーデンズ隣接自走式駐車場物件。
    もしかしたら、駅ペデ直結自由通路横タワマンも参入するかも。
    いずれにせよ、これらの物件が海老名のトップレベル評価になるのでは?

    [No.1879と本レスは、削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 1893 マンション検討中さん

    ちなみにこのスレでもリーフィアスレでも出ている東口のプラウドってどこに建てるか決まってるんですか?

  80. 1894 マンション検討中さん

    >>1893 マンション検討中さん
    前も同じ質問で回答でてたと思うのですが。。
    ビナウォーク映画館の裏、ネッツトヨタ(とレンタルビデオ屋さん)の跡地ですよ。まだ地図上ではネッツトヨタ残っています。

  81. 1895 マンション検討中さん

    やっぱり機械式駐車場は痛い。
    車種も限定されるし、大きな荷物の取り扱い、悪天候の中の出し入れ、待ち時間、莫大な維持費などなど。
    居室も重要だけど、カーライフも捨てられない。
    そんな奴はリーフィア行けって言われてしまうかもしれないけど、グレーシアの建物が良いんだ!
    グレーシア購入者は、どのように折り合いつけました?ちなみに車マニアではありません。

  82. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 マンション検討中さん

    駐車場の件は以前の投稿にあったように、リーフィアだって100%駐車場完備じゃないからプレミアムの人でなければ、抽選になりますよね。
    自走式駐車場に魅力感じますが、必ず確保出来るかわからない。
    まっ、グレーシアも当然抽選にはなるでしょうから、どっちもどっちですね

  83. 1897 マンション検討中さん

    万が一駐車場抽選外れたら、真っ青です。
    近くに月極め無いので、最悪を想定して、車手放すしか無くなる恐れもある

  84. 1898 マンション検討中さん

    停める場所があるだけマシと考えれば良いってことか…。確かに、抽選外れたら最悪ですね。

  85. 1899 マンション検討中さん

    >>1895 マンション検討中さん
    海老名No.1のグレード、スーパーゼネコン鹿島ブランド等の物の違いと、駅近ららぽ隣接立地が大きく違う点かと感じます。
    カーライフ重視の方はリーフィアもオススメです。
    ずっとグレーシアを希望していた友人も、夫婦共に車通勤が理由で最終的にリーフィアを選びました。
    100㎡以上の部屋には優先権確保権があり、確実に駐車場を確保できる様です。

  86. 1900 マンション検討中さん

    >> 1895 マンション検討中さん

    私は最悪車を諦めることも視野に入れています。
    駅近ですし、駅前にはレンタカーもあるのでそこまで困らないかと踏ん切りをつけました。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸