横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 1601 マンション検討中さん

    >>1599 マンション検討中さん

    それが立地でしょ。マンションの9割は立地です。

  2. 1602 マンション検討中さん

    モモレジさん通り立地大差無く駅近と駐車場だけでどこまでいけるか。双方自己許容可ならそれ以外でライバルたらしめてる方が安心感や満足度は高そう

  3. 1603 マンション検討中さん

    立地偏重の三井健太さんがグレーシアを申し分なしと評価されていますね。
    一方、利便性で劣る立地のリーフィアは、建物が安物すぎて売れ行きが悲惨な状況になってます。
    残念ですね

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 マンション検討中さん
    将来価値は期待できないとも書いてあるけどスルーなのかな笑
    リーフィアと仲良くしなよ
    将来価値は期待できない海老名の仲間なのだから

  5. 1605 マンション検討中さん

    海老名で選ぶ中では申し分なしのNo.1物件です。
    利鞘を稼ごうとしてないのでリセールはどうでも良いですが、海老名が気になる人は、他で検討すると良いと思います

  6. 1606 匿名さん

    ここの人は何で自分で参考になるを何回も押すのかな?

  7. 1607 マンション検討中さん

    リセールより住まい自体を重視してるのであんま気にならないが、マンションマニアさんはリセールも今の段階では良いと評してるね。今後はビナガーデンズの発展次第・・
    https://manmani.net/?p=10029

  8. 1608 マンション検討中さん

    他に傾きが不安な低グレード物件しかないので、海老名で選ぶとどうしても一択になってしまう。

  9. 1609 マンション検討中さん

    総合力を考えると大差は感じる。

  10. 1610 マンション検討中さん

    >>1607 マンション検討中さん
    ビナテラスが既にやっちゃってますが、ここから挽回して欲しいですね。
    挽回すると兄弟が至近でダイレクトでこんにちは状態になるので、リーフィア購入者は複雑でしょうが

  11. 1611 マンション検討中さん

    >>1597 マンション検討中さん

    いえ、どの間取り見ても
    リビングダイニング天井高 260cm、
    各居室天井高 245cm、
    廊下天井高 215cm、
    洗面所・トイレ天井高 215cm、
    キッチン天井高 215cm

    ですし、玄関ドアも梁があって◯ーフィアより低いので気になってたんです。

    階高が高いのは良いんでしょうけど、同じ敷地に2棟建ってて容積率?で階数が取れなくて階高が高くなってるだけって◯ーフィアの掲示板に書いてあったもので。。。
    しかも階高あるのに天井高が低いのはコストカットってあったので。

    良く考えたら◯ーフィアと同じくらいの敷地に477戸あって天井高が低かったらやっぱりコストカットなのかな?と思ってしまい。
    少し気持ちが揺れてます。

  12. 1612 マンション検討中

    >>1611 マンション検討中さん

    また相変わらずの嘘ですね。

    玄関ドアの上部は上がり框の段差分だけリーフィアが高いのは事実ですが、上がり框の低グレ感とのトレードオフの関係です。

    また容積率の使用はリーフィアの方が遥かに高く、特に空地率が低くなって残念な感じになっております。
    その影響で、接道直エントランスを余儀なくされており、こちらも残念でなりません。

  13. 1613 マンション検討中さん

    グレードの差が半端じゃないので、走り屋みたいな余程の車好きでなければ、グレーシア一択になりそう。

  14. 1614 匿名さん

    >>1611 マンション検討中さん
    リーフィア板もグレーシア板も各信者か分かりませんが事実と異なる嘘が蔓延してますね。
    477戸って、ウェストイースト2棟扱いなら、各物件概要見れば分かりますが、登記や販売対象の敷地面積は、グレーシアは9366.64m2ですよ。一方リーフィアは5035.77m2。

    倍は行きませんが、全然同じくらいではないでしょうに。

    あと、階高が高くて天井高も高いのにコストカットの意味が分からんし。コストカットしたいなら、階高低くして、容積率の制約あるなら、制約上限で低いまま、そのまま作るがコストカット。階高高いのは設計的に余裕ある設計で、作りに余裕があったり、強度を簡単に出せたり、騒音的にもメリット高かったり。タワマンや高級板マンでも階高確保の方が絶対良いですよ。コストカットな筈もなく。

    受け売りか分かりませんが、もう少しまじめに真剣に検討なさった方がよろしいかと。

    名称もなぜぼかすのか、信者と思いきや只の荒らしと思われても仕方ありませんよ。

  15. 1615 マンション検討中さん

    階高に関しては物件概要広告的には見えないところですが、作りや強度、騒音などこれまた分からないところに効いてくる。デベ的にはコストがかかるところだが、でも購入者的には意外と重要だったりするので、階高高い物件は非常に好感持てます。良いマンション全てが階高が高いわけでは無いですが、階高が高い物件は良いマンションと評価される事が多いと予想。

  16. 1616 マンション検討中さん

    >>1612 マンション検討中さん

    すみません。ウソついてるつもりはないです。
    正直グレーシアも◯ーフィアもモデルルームは天井高とか気にならず、◯ーフィアの上がり框も土ぼこりが入り難く靴を履くとき座りやすくて良いかなと思ったくらいでしたが数字的に気になって。

    容積率は9366㎡に2棟のグレーシアと6038㎡に1棟の◯ーフィアだとグレーシアの方が窮屈ですよね?
    だから477戸しか部屋を作れず階高が30cm以上高くとれたのに、どうして◯ーフィアより天井高が低いところがあるのかな?と思いまして。

    接道直エントランスも駅までの雨に濡れない距離は近くなって良いのかなと。

  17. 1617 マンション検討中さん

    階高30cm以上高いはずなのに上がり框15cmくらいしかないリーフィアより玄関ドアがリーフィアより30cmくらい低いってどーゆーこと???

  18. 1618 マンション比較中さん

    >>1616 マンション検討中さん

    書き込む前に自分で考えなよ。
    1棟は1棟でも容積が違うでしょ。
    別にグレーシアに興味はないけど、こういうあからさまに荒らしの書き込みは見ているだけでイライラします。

  19. 1619 マンション検討中さん

    >>1616 マンション検討中さん

    ▼グレーシアイースト
    建蔽率 1470/4683=31.4%
    容積率 21926/4683=468.2%

    ▼リーフィア
    建蔽率 2936/5035=58.3%
    容積率 34061/5035=676.4%

    二次元でも三次元でも、キツキツに作ってるのはリーフィアです。
    階高もそうですね、コストダウンの嵐です

  20. 1620 マンション検討中さん

    圧倒的に劣る階高や建蔽率、容積率をネタにしてグレーシアに対抗しようとするリーフィア信者の無理ポジ無理ネガは、狂気の沙汰

  21. 1621 名無しさん

    >>1616 マンション検討中さん
    容積率は調べると、
    「容積率とは、建築物の延床面積の敷地面積に対する割合です。」

    計算し易く大体だと
    グレ2棟延床面積44000÷2棟敷地9400=4.68
    リー1棟延床面積33600÷5000=6.72

    どう考えても前者の方が余裕あって、
    後者の方が窮屈に見えます。

    なお用途地域はどちらも同じ商業施設なので、容積率の制約は変わりません。

    また、グレは1棟でも値変わらない。

    また質問されてる件は、前にどこかであったが、余裕のある設計にして、下がり天井やギロチン梁、上がり框などが出ない様にした。

    エントランスは
    >>1582 マンション検討中さん
    みたいな意見あるが、個人が良ければそれで良し。

    ちゃんと計算してなかったり、板も目を通してなかったり
    嘘や真面目に検討言われても仕方ないかと。

  22. 1622 マンション検討中さん

    >>1620 マンション検討中さん
    同感。リーフィア上げグレーシア下げは何をどう捉えればそうなるかが多い様に感じる。
    一方逆は説得力あるのが多く感じる。
    (一部の執拗な下げや、まだ建てても無いし、普通考えれば有り得ない傾きとか嘘は賛同しかねる)

  23. 1623 マンション検討中さん

    いやいや、あの敷地に31階建て2棟608戸は建てられなかったからでしょ?って話。

    あの敷地にリーフィアの倍の608戸あって階高がリーフィアより高ければ凄いけど。
    容積オーバーするから477戸で階数も25階で階高が高くなるんでしょ?

    階高が高いのに部屋の天井高がリーフィアより低いのは何故かって話でしょ?

  24. 1624 マンション検討中さん

    >>1623 マンション検討中さん

    鹿島設計の物件は、安全性を優先して塔状比を気にするので、縦にギリギリまで高くは作りませんよ。もし仮にグレーシアが100mまで建ててた場合は、リーフィアとは違い余裕を持った階高の27階建位になるでしょうね。
    極限までの階高圧縮は、居住者には100害あって一利なしです。

    リーフィアの様な強烈な上がり框やギロチン梁を許容できれば、あと30cm近く天井高を上げることは出来ますが、低グレード感が出てしまうのを嫌気して、グレーシアではそれを避けています。

  25. 1625 マンション検討中さん

    スラブ厚の違いもあるよね。リーフィアは階高圧縮に薄スラブだから、常に騒音問題に悩まされる可能性が高いと思う。

  26. 1626 マンション掲示板さん

    >>1623 マンション検討中さん
    ツッコミドコ満載。マジなら心配する。

    容積オーバーは他の方々と同じで容積率的に全然余裕あり。
    階高圧縮で建蔽率容積率キツキツで作ってるリーフィア戸数合わせ2倍を階高も高くして合わせるイミフ。

    >容積オーバーするから477戸で階数も25階で階高が高くなるんでしょ?

    違う。容積率上限余裕あるし、容積率関係なくても、階高低いままで、作れる。階高と容積率は何も関係がない状態。

    何か視点のすり替えを意図されてる?

    >階高が高いのに部屋の天井高がリーフィアより低いのは何故かって話でしょ?


    >>1621 名無しさん
    中段
    >余裕のある設計にして、下がり天井やギロチン梁、上がり框などが出ない様にした。

    よく見てないと言われても仕方ない。


  27. 1627 マンション掲示板さん

    >>1626 マンション掲示板さん

    追記。1625さん通り、天井高イタズラに高くせず、間を確保して、騒音抑制効果も狙っているかも。

  28. 1628 マンション検討中さん

    リーフィア100m÷31階で1階あたり約3.2m
    リーフィア31階建て-グレーシア25階建て=6階分
    3.2m×6階分=19.2m
    19.2m÷25階建分=約77cm

    リーフィアより階高が1階あたり77cmも高いのに何故リーフィアより5cmも居室の天井低いのか?

  29. 1629 マンション検討中さん

    >>1623 マンション検討中さん
    リーフィアの様な上がり框工法を採用した場合、配管は全て床下に埋め込んで、上は下がり天井なくフルフラットになるのが一般的だけど、フルフラットどころか一般的な物件より下がり天や梁がきつくなっちゃってるから痛い。
    あと40cm位天井高下げて、上がり框と梁露出を目立たなくすれば、こんなに酷い評価にはならなかったんじゃないかと思う。

  30. 1630 マンション検討中さん

    リーフィアのスラブはボイドで29cmだけど薄いかな?

  31. 1631 検討板ユーザーさん

    >>1630 マンション検討中さん

    相対的に薄いよね、極限まで階高圧縮してることを考えると更に薄いよね。

  32. 1632 マンション検討中さん

    >>1629 マンション検討中さん
    でも、そうすると居住性が板マンレベルになっちゃうのかもしれなく、避けたかったのかも。

    そんな事言うなら新築分譲マンションの平均的なグレードももう少し改善出来ると良かった。

    安く作って利益確保しつつ、人を集めたい戦略かも。でも個人的には新築分譲No1駅近立地に見合ったグレードにして、プレミアム方向にし、利益も取り、高くてもの方を見たかった。高くてもプレミア感良ければ、人集まらないものなのかな。リスクはそっちの方が高そうな気もするけど。なまじグレーシアが高グレードに作ってきてしまい、グレードを求める人をとられてる気がする。

    お金持ちは払う見極めはするけど、決めたものにはお金を惜しまないとも言うし、グレードで選ぶ人なら高くても人集まったかも。

  33. 1633 マンション検討中さん

    >>1628 マンション検討中さん

    結構皆理由を言ってますが、
    決して無駄にしてるのではなく、

    ①下がり天井/上がり框/ギロチン梁作りたく無かった。
    ②鹿島特有の階高確保。余裕ある作り。間がある分同じ部材なら強度も良くなる的な面も。安全性や信頼性に繋がったり。
    ③間を広くとって、騒音がより伝わり辛い効果を狙う。

    などだと思っています。

  34. 1634 マンション検討中

    >>1632 マンション検討中さん

    板マン以下でもいいじゃない。
    グレードは元から低いんだし、大差ないよ。

    価格は据え置きで、グレーシア同等までグレードを高められていれば、ボードを急遽隠したりする必要は無かったかもしれませんね。

  35. 1635 マンション検討中さん

    >>1634 マンション検討中さん
    価格据え置きならば、かなり魅力あると思うのですが、昔こういう話も見ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/435-445/

    今のグレーシアは扇町つながりで鹿島力を貸し、コストも何らかしら融通できたのかもしれない。
    一方でリーフィアはビナガーデンズ開発費にも充てられるのかも。

    これが真なら価格据え置きは難しいのかもしれません。

  36. 1636 マンション検討中さん

    いつみてもグレーシアが一番じゃないと気が済まないらしい。
    べつにリーフィア信者でもないけど、グレーシアもリーフィアもどっちもそこそこなマンションなのに・・・・・

    こんな印象操作をして、結局、仕事でやってるか契約しているから完売してくれないと困る人たちでしょ。

  37. 1637 マンション検討中さん

    1期はリーフィアの様子見をしていた人がいるので、2期は売れるという流れでしたが、なぜ35戸という期割小出し販売なのでしょう。

    もしこのグレーシア板やリーフィア板の「グレーシア最高説」が世間一般の評価と合致しているならば、少なくともイーストは2期で大部分が売れるはずです。

    掲示板の流れと相反する2期35戸の分析が必要です。

  38. 1638 マンション比較中さん

    >>1637 マンション検討中さん

    >>1637 マンション検討中さん
    その通りだと思います。考えられるのは掲示板に書いてどちらが良いとか優劣をつけている人の大半がグレーシアもリーフィアも検討者ではないと思われます。

    グレーシアもリーフィアもそれぞれ良いマンションで、それぞれが違う特徴を持っているので、ライフスタイルの中でどれを優先するかでどちらにするか決まってくると思います。選ぶべきポイントの1つが、この掲示板で書かれている”グレード”になるのだと思いますが、ここで熱く語られている割に、グレードの差は実際選ばれている要因の一部でしかないということです。その根拠としては、売れている部屋と売れていない部屋がはっきり分かれていることが挙げられると思います。グレードはどの部屋もほぼ一緒なのに、売れている部屋と売れていない部屋が出ること、グレーシアが突出して売れていないこと、を考えると皆さんが皆さんのライフスタイルで優先すべきものを決めたんじゃないでしょうか。

    私はこの自称評論家どうしの代理戦争を早く辞めて欲しいのと、検討している人が書き込みや質問しやすいような掲示板になって欲しいと願っています。

  39. 1639 マンション検討中さん

    まだ一度もモデルルーム行ってない方いらっしゃいますかね?
    初めての人は、2月の土日とかは予約して行くとクオカードとか抽選券とかもらえるみたいです。
    私の時は何ももらえなかった…涙

  40. 1640 マンション検討中さん

    >>1637 マンション検討中さん

    あれ、リーフィアは一期から延期して一期完売するんじゃなかったっけ?

    実際は延期しても半分も売れてないでしょ。
    ボードも隠しこむことになっちゃったし、実際は何戸売れてるの?

  41. 1641 マンション検討中さん

    >>1638 マンション比較中さん

    2分差で自走式の低グレードマンションを選ぶのか、ららぽ隣接のハイグレードマンションを選ぶのか、それにつきますね。

    ライフスタイルや趣味嗜好によるので、どちらが良いかはその人によるのかもしれませんね

  42. 1642 マンション検討中さん

    >>1639 マンション検討中さん
    リーフィアは大量に広告を打ち、グレーシアはおまけを配ってる。
    やり方は違いますが、コストダウンした分だけ派手にお金が使えるリーフィアは、その点有利そうですね。

  43. 1643 マンション検討中さん

    良く分からないけど、グレードや階高に関してはグレーシアの方が良いけれど、グレーシアが最高とはどこもなってないように思うのだが…。
    代理戦争もほんとうなのかな。

    グレーシアが駅近さや駐車場などでリーフィアに誰も勝てないことは一度も否定されてないと思いますよ。

    グレーシアはグレード。リーフィアは駅近・駐車場。それぞれ大きな重複しない特色があるので、どちらもより個人にあった、重視する方を選べば良し。

    それぞれ良い物件なのは何も否定されてない。

    逆に昔からそうな気がするが、一部の人がリーフィアで階高やグレードなど良い様に言いたいか、下げたいか分からんが。

    相手の得意領分を否定するから、それは違うとツッコミフォローが相次ぎ、結果としてその優位性が目立ち、不必要によく見えてしまうだけな、やりたいこととは逆の弊害になっている予想。

    同じ人か分からんが、終いにはやれ操作や検討者購入者いない発言。マンション本体ではない周辺に対する悪食。よくわからん投稿など

    どうしても階高やグレードの差は無いとしたいのですかね?

    契約率の通りで、リーフィア、グレーシアはどちらも良い物件で、同じくらい魅力的で、得意領分求める人にはものすごく魅力的ってだけ。それがいらん無理ポジネガに対する応酬で強調されてるだけでしょ。本当に…

    勘違いも甚だしいと感じてしまうのは私だけ?
    私だけがおかしいのかな…

  44. 1644 マンション検討中さん

    >>1643 マンション検討中さん
    同感です。
    リーフィアは、駅3分ららぽ5分、自走式駐車場の低グレード物件
    グレーシアは、駅5分ららぽ2分、スーゼネ鹿島のハイグレード物件
    ここは疑い様のない事実で、真剣に検討している方なら双方認識されている筈です。

    どちらも同程度の進捗の様ですから、好きな方を選べば宜しいかと思います

  45. 1645 名無しさん

    >>1637 マンション検討中さん
    なんだかんだで、グレーシアは2期までで全体の65%を供給してる。
    一期直後の供給からの契約率92.5%を見ても、小田急と違って盛って供給するデベじゃないので、2期で全体の60%程は無くなっちゃうことになる。

    これが順調だと感じないなら、リーフィアはより悲惨な状況ですよ。

  46. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 名無しさん
    もう6割にもなるんですね。
    週末に登録がてら現地を見てきましたが、遠目で3階の天井まで出来てると思ったら、実際はまだ2階の天井部分まででした。
    階高がかなり高く、1階天井部分が、2階建のエビミラのモデルルームと変わらない高さだったのには、良い意味で驚かされたのを覚えています


  47. 1647 マンション検討中さん

    >>1646 名無しさん

    エビミラのモデルルームもマンションになったらヤバいですね!

  48. 1648 マンション検討中さん

    エビミラのマンションギャラリーの所も11階建てくらいマンションが出来るんですかね?
    25階建てツインタワーと11階建てツインタワーか~。
    カッコいいですね。

  49. 1649 マンション検討中さん

    臭いがきつい居酒屋ってどこの事なんですか?
    MR行っても周りにそんな居酒屋なかったような気がするのですが・・・

  50. 1650 マンション検討中さん

    北側の駐車場に温泉付きのスポーツクラブが出来る見たいですね。
    フィットネス&スパ ココカラ海老名が。
    硫黄の臭いが気になりますけど毎日温泉通えますね。
    更に渋滞も懸念されるけど歩いて行けますしね。

  51. 1651 マンション検討中さん

    もうだいぶ前から嘘のネガでしか対抗できなくなってしまった方が可哀想です。

    リーフィアももう少しグレードが良くて、お見合いじゃなくて、眺望が良くて、階高が高くて、サッシ高が高くて、グレードが良ければ、ボード隠ししなくて済んだかもしれないと思うと残念でなりません

  52. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 マンション検討中さん
    同感です。
    グレーシアは物件自体、明らかは駐車場くらいですもんねネガ。あとはどうしても少し無理があるようになってしまう。だから周辺を交え貶めるしか出来ないのでしょうね。

    でも、グレーシアも周りがもう少し隣接物件なかったり、あっても南方が開け、北側にルートインとかならホント良かったと思い、そこは残念ですが、どうしようもなりませんね。

  53. 1653 マンション検討中さん

    >>1650 マンション検討中さん

    あそこって結局温泉出たの?出ないからあそこはやめたと思ってたけど。
    ココカラの出展は延期の知らせの内容をみると、ビナガーデンズ内のような気もするけどどうなんでしょうね?

  54. 1654 マンション検討中さん

    ルートインが無ければもっと良かったのは確かですが、東半分が開ける眺望、駅近ららぽ隣接の鹿島施工の海老名No.1ハイグレード物件には変わりありません。

    ここはグレーシアの掲示板なので、自走式のある低グレード物件より総合的に勝ると考えて、こちらを選ぶ人が多いのだと思います。

  55. 1655 匿名さん

    あんまりにもスレッドが騒がしいのでグレーシアタワーとリーフィアのホームページ見てみたけど住設にはあんまり差がないのね
    グレーシアがハイグレードと言われるレベルなのかも疑問です
    一般的にパークコートレベルがハイグレードです

    リーフィアが低グレードならグレーシアがどんなに頑張っても普通グレードですよ

  56. 1656 マンション検討中さん

    >>1655 匿名さん

    ホームページではなくて、モデルルーム行ってから会話すべき。住説だけで判断する場合パークコートも変わらないになるよ。

  57. 1657 マンション検討中さん

    >>1656 マンション検討中さん

    1656です。パークコートも変わらないは言い過ぎましたね。ホームページだけで判断はできないと言いたかったまでです。

  58. 1658 マンション検討中

    >>1655 匿名さん
    グレーシアがハイグレードかどうかについては、海老名ではNo.1であるのは間違いないと思いますよ。
    一方、リーフィアは標準以下なので、そのように言われているのではないでしょうか?

  59. 1659 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん
    ホームページでは判断できないようなレベルの違いでハイグレードと低グレードの差が付いてしまうのですね

  60. 1660 匿名さん

    >>1658 マンション検討中さん
    つまり、井の中の蛙ってことですか?
    外から見たらリーフィアとグレーシアは五十歩百歩ということで間違ってないということですね

  61. 1661 口コミ知りたいさん

    >>1660 匿名さん

    理解力ないね、海老名の中で月とスッポンの差があるってことよ

  62. 1662 eマンションさん

    >>1656 マンション検討中さん
    同感です。
    モデルルーム行って、オプション有無把握し較べて感じてる人も多いのでしょう。
    全ての情報載ってないし、どれがオプションかも分からないし、行かないで聞かないで判断無理でしょ。
    少なくとも比較したらハイグレードというだけ。
    相変わらずグレード変わらないとしたい人がいそうですね。

  63. 1663 マンション検討中さん

    >>1655 匿名さん

    たしかに…
    リーフィアは裁判沙汰に促そうとしてる人ちて、これからデベが個人に起こすかもしれないスゴイ状況ですよね…

  64. 1664 匿名さん

    >>1661 口コミ知りたいさん
    そんな差はないですよ
    あなた方がやってるのは「杭基礎だから低グレード、直基礎はハイグレード」みたいな子供じみた争いです

    ぼくのかんがえたさいきょーまんしょんから少しでも外れたら相手がボコボコになるまで貶していいという小学生レベルの考え方ですね

  65. 1665 マンション検討中

    この辺の違いを見て、気にならない人は気にする必要ないんじゃないですかね?

    >グレーシアタワーズ     VS リーフィアタワー
    >×駅徒歩5分         < ○駅徒歩3分
    >○ららぽ隣接        > ×ららぽ近
    >○鹿島建設施工       > ×三井住友建設施工
    >○平均階高3.68m      > ×平均階高3.22m
    >○天井高2.6m        > ×天井高2.5m 
    >○ハイサッシ2.17m     > ×通常サッシ2m
    >○下がり天井、梁少ない    > ×きつい下がり天井、ギロチン梁
    >○玄関以外フラット     > ×上がり框、バルコニー段差きつい
    >×機械式駐車場       < ○自走式駐車場
    >○内装仕様ハイグレード   > ×内装仕様低グレード
    >○フィレオストーン天板   > ×賃貸用天板(★20万)
    >○玄関カメラ付インターホン > ×玄関前覗き穴(★10万)
    >○タンクレストイレ     > ×キャビネットトイレ(★40万)
    >○ミストサウナあり     > ×ミストサウナなし(★30万)
    >○網戸あり         > ×網戸なし(★20万、但し低層は標準)
    >○ユーティリティシンク   > ×通常シンク(★10万)
    >○角部屋Low-e複層ガラス  > ×角部屋耐熱強化ガラス     
    >×バルコニー水栓なし    < ○バルコニー水栓あり
    >×夜間警備員なし      < ○夜間警備員あり
    >○ノンタッチキー(〜1.8m) > ×タッチキー
    >○全水栓浄水システム    > ×浄水システムなし
    >○ブリヂストン免震ゴム    > ×無名免震ゴム
    >○エントランスアプローチ  > ×接道直エントランス

    >※違いのある部分のみ、かつ一般フロアの標準仕様での比較。
    >※オプション補完可能な項目には(★)をつけ、概算額を記載。
    >※ジム、コンシュルジュ等の賛否両論な項目は排除

  66. 1666 マンション検討中

    リーフィアの営業さんは、生活できる最低限の仕様です。と仰っていました。
    その分、豊富なオプションを用意していてお好みに仕上げて下さいと言う事でしたので、物理的に改善できる部分は、オプションで隠せば良いのではないかと思います

  67. 1667 マンション検討中さん

    >>1664 匿名さん

    検討者でないのであればむやみやたらに荒さないでくれます?荒らして楽しんでいるあなたのほうがよっぽど小学生だよ。

  68. 1668 マンション検討中さん

    >>1664 匿名さん

    あなたには海老名には合わないと思うので、パークコート山下公園辺りをお薦めします。以後このスレに来なくて結構ですので、存分にパークコートをご検討ください。

  69. 1669 マンション検討中さん

    >>1659 匿名さん

    そうですよ。パークコートやプラウド、ブランズの高級マンション郡でもホームページでは本当にグレードが高いかわかりません。実際に行ってみて初めてグレードが高いと分かるのです。

  70. 1670 マンション検討中さん

    リーフィアに関しては、モモレジがHP見ただけで低グレードを言い当ててるし、マンションマニアはMR行った上で低グレードについて言及してる。
    そして小田急の営業も低仕様を認めているのに、信者がそれを認めないのは何故?

    駐車場が強みなのは誰も否定してないんだから、それをリーフィア板で展開すれば宜しい。
    わざわざグレーシア板で無理ポジする意味が分からん。
    結局誰も同意しないから、不満は募る一方で良いこと無いと思います。

  71. 1671 マンション検討中さん

    リーフィア低グレードについてMRで営業が認めながら販売しているなら、そりゃ低グレードは認めるしかないですね。

    グレーシアも営業さんは立地については勝てないと言っているのでどちらでも気に入った方を選べばよいと思います。

    今、海老名でこの金額は高いと言ってる方もいますが、開発が終わり路線もつながる2030年ごろにはどうなっているでしょうかね。

  72. 1672 マンション検討中さん

    >>1671 マンション検討中さん
    リーフィアの方が駅近なのはその通りですが、生活利便性はグレーシアの方が高いので、立地に関しては互角だと考える人が多いと思います。
    だから今まで、グレードと駐車場が散々比較されているんです。
    駐車場は明らかにリーフィアが良いですが、グレードは明らかにグレーシアが上です。
    その辺は皆さん、分かってらっしゃいます。
    あとは好みの問題です。

  73. 1673 匿名さん

    >>1671 マンション検討中さん
    前にも出てましたが、立地でなく駅近さかと。駅近立地と言えばそうですが、生活利便性ららぽ隣接を考えた時は立地は分からない。
    でも、モモレジさんも言われる通りリーフィア優勢で勝てないのでしょうね。大きな差は無いと思いますが、駅近を正とする人にとっても大きな差。

    海老名は将来的に、今のタワマン5000万でなく、6000万など行きますかね?難しい気もしますが、発展度合いでしょうか。

  74. 1674 匿名さん

    >>1672 マンション検討中さん

    すみません。1673です。1672さんと被りました。何か、検討者/購入者か分かりませんが、同じ様な価値観の人が多そうに感じ、親近感感じてしまいます。

    嘘や虚偽、違うものや少し違う部分。
    違うと思うのは訂正フォローし、議論し合い、検討する。規約にも似たようなことを見た検討板のあるべき姿に感じます。

  75. 1675 マンション検討中さん

    タワマンが複数立つ場合、結局駅近で人気商業施設隣接物件がNo.1になりますから、郊外とは言えど海老名でもその流れになるでしょう。
    豊洲、武蔵小杉、横浜、川崎などのタワマン事情を良く勉強して頂けると、自ずと分かると思います。

  76. 1676 マンション検討中さん

    1671です。
    ららぽーとが存在する街では、駅近さよりららぽーと隣接マンションの方が満足度が高くなる傾向にあることは間違いないと思います。

    めぐみ町の最終開発形態がいまいち見えないことが小田急のウィークポイントと理解しております。たとえばヨーカドーを誘致してグランツリー海老名になる予定ですとかなればさらに海老名は人が集まるでしょうが、どちらかというとビアメカ跡地の方がそういう商業地を誘致するでしょうね。

  77. 1677 マンション検討中さん

    ららぽは高齢者が喜ぶ催しとかお店もあればいい気がする。

  78. 1678 マンション検討中さん

    それは相模大野の伊勢丹に任せましょう。

  79. 1679 評判気になるさん

    >>1677 マンション検討中さん
    あればもちろん良いですが、選択と集中ならば、今のファミリー向けな気がする。
    高齢者向け住宅施設や市文化会館もあるので、ビナガーデンズのサービス施設棟に期待か。

  80. 1680 マンション検討中さん

    >>1653 マンション検討中さん

    グレーシアの北側の駐車場のとこ温泉出たみたいですよ。
    駐車場の奥まで行ったら囲いがあるので分かりますよ。

    延期はしたみたいだけど大きくするみたいですね。
    フィットネス&スパ ココカラ海老名ってホームページにもでてますし、問い合わせたら教えてくれます。

    渋滞気になりますけど毎日温泉に入れていいですね。
    硫黄の臭いはどーなんだろ?

  81. 1681 マンション検討中さん

    >>1680 マンション検討中さん
    また嘘を始めると荒れると思うよ

  82. 1682 マンション検討中さん

    東側の送電線って35mから55mくらいまで部屋から見えますかね?
    鉄塔は49mくらいだから20階以上で気にならない感じかな?
    ただ線路の音がT3サッシだと気になりますね。思いきって2重サッシのT4にしてもらった方が良かったかも。
    南の下層はビナガーデンのオフィスが出来るから日当たり無くなりそうだし。
    悩みますね。

  83. 1683 マンション検討中さん

    グレーシアのプライム住戸キャンセが出たので大幅値引きするから買ってくださいというDMが来た。
    これは買いなのだろうか?

  84. 1684 マンション検討中さん

    >>1681 マンション検討中さん

    予定変更があるかも知れないですけど、
    多分ウソでは無いので問い合わせたらどうですか?

  85. 1685 マンション検討中さん

    予算5500万あったらキャンセル住戸選びたい放題じゃないですか?

  86. 1686 マンション検討中さん

    最近のトレンドは温泉・鉄塔・線路ですね。
    鉄塔と線路は過去にも出た気もしますが。
    でも、興味ある内容を議論することは検討板として有益かもしれませんね。何度も議論されてる不毛なことを何度も繰り返すにならなきゃ。

  87. 1687 マンション検討中さん

    いつのまにかレス数がダブルスコア。
    注目度合いは間違いなくライバル物件に負けてる。

  88. 1688 マンション検討中さん

    あとトレンドは、北西のファインスクエアとエビミラのマンションギャラリーの跡地にマンション出来たら11階建てツインマンションになる事ではないでしょうか?

  89. 1689 マンション検討中さん

    >>1684 マンション検討中さん

    最上階が二期まで残り過ぎててこの物件は買えません。金持ちは全てリーフィアに行ったってことか。
    そりゃこの流れじゃ99mのグレーシアのプレミアム住戸キャンセルするわな。

  90. 1690 マンション検討中さん

    >>1649 マンション検討中さん

    駅からグレーシア入り口の導線にあります。ルートインの手前。マンションギャラリーの手前。ダクトから異臭が漂ってます。毎日通過するからね〜、そのダクトの下を。

  91. 1691 マンション検討中さん

    く○い施設が居酒屋だけでなく、温泉もできるのか。
    めぐみ町に逃げるべし!

  92. 1692 マンション検討中さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26374360R30C18A1000000?channel=...

    誰かこの記事を検証してください。
    グレーシア の修繕積立金が38000円になるのが妥当なのかどうか。

  93. 1693 名無しさん

    >>1692
    自分でやれよ。一生の買い物なんだから、不安なら自分で手を動かしたらどうでしょう。

  94. 1694 名無しさん

    >>1690
    飲食店の排気口でしょ。気持ちの良いものではないけど、異臭までいうのは営業妨害なんじゃないか?その店が特別アクシュウヲ放つ食材や調理をしているわけじゃないでしょ?

  95. 1695 マンション検討中さん

    リーフィアは1期で304戸中176戸を供給している。(入居まで1年11ヶ月)
    グレーシアは1期120戸、2期で35戸(239戸中)供給している。(入居まで1年5ヶ月)

    この掲示板では、
    リーフィアは最低!
    グレーシアは最高!
    と最後は必ずなる。
    呆れるというか感心するというか、この流れを作るための仕事としているか、よっぽど粘着質な契約者か、どちらかしか考えられない。

    「実際には売れていいないかも」「ボードを隠している」と、事実かどうかはわかならいことを平気で書く(→ 誹謗中傷)
    それはグレーシアにも言えてることで、「実際には売れていないかも」しれないし、「ボードも嘘かも」しれない。(私はそうは思わないが)

    客観的に見ればどちらもそこそこ売れている、となるが、それでは満足できないらしい。

    繰り返すが、これを見て一方的にどちらかが売れていると主張している方は、仕事として関わっているか、グレーシア契約者。

  96. 1696 マンション検討中さん

    掲示板の内容としては、大方以下の通り。

    グレーシアは高グレード、リーフィアは低グレード。大量の項目を挙げて、グレーシアに○をつけ、リーフィアに×をつける。
    グレーシアとリーフィアの立地は変わらない。むしろららぽーと横のグレーシアの方が良い。
    グレーシアのお見合いは距離が近くても配慮されているから問題なく、リーフィアは視界が抜ける方角や高さもあるのにとにかく四方向お見合い眺望無しと断定。
    そして、リーフィアの唯一の長所は自走式駐車場としながら、抽選があるからそれも危ういという落とし方。

    でも、それでは今のどちらもそこそこ売れている世間一般の評価と合わない。
    世間一般の評価は、冷静に考えれば次のようになる。

    グレーシアの施工会社は鹿島建設で安心感がある。階高にも余裕があって仕様も高く魅力的。
    ただ、コンシェルジュはいなくて内廊下ではないので、都内の高級タワマンまではいかない。
    また、至近距離に2棟を建てたため、お互いにお見合いがある。
    総戸数を確保するため1棟あたりの個数は240戸とやや細長い背高のっぽのタワマンになってしまった。
    立地は、ららぽーとに近く利便性が高い。ただ、駅までの距離が5分とやや遠く、郊外のベッドタウンのタワマンとしては駅からやや遠く感じてしまう。
    機械式駐車場については、都内はおろか近隣のタワマンもほぼ機械式なのでデメリットとはいえない。

    リーフィアの施工会社は三井住友建設で、鴨居の施工ミスのこともあり不安を感じる。
    天井高を確保するためバリアフリーになっておらず、現在の流れに沿っておらずウィークポイントになっている。
    仕様については、新築マンションの水準は確保しており十分なものであるが、オプションでつけると高価である。
    立地は、新たに開発されるめぐみ町の統一感のある街並みは美しい。駅から3分なのでギリギリ駅近といったところで評価できる。ららぽーとや市立図書館も近くて便利。
    コンシェルジュが配置されていて、ダイレクトサッシも確保されており、タワマンらしいコンセプトは魅力的。
    自走式駐車場は、駅近のタワマンとしては稀有の存在であり、車を頻繁に利用する層にはアピールできる。

    まとめると、まず、グレーシアもリーフィアもどちらもやや高価であるので、即決できる感じではない。
    その上で、グレーシアは高グレードで魅力的である。ららぽーとの横で便利そうだが、やや駅から遠いのでそこを許容できる層はグレーシアを選択している。
    一方、リーフィアは施工会社については不安があるが、2度目はないだろうと感じている人が選択してる。グレードについてはもっと高いに越したことはないが、それにも増して駅近、めぐみ町開発に魅力を感じている層はリーフィアを選択している。

    その結果、どちらもそこそこ売れているが、とぶように売れているというわけではない。

  97. 1697 マンション検討中さん

    上記2つの投稿のように、きわめて冷静にどちらの長所も短所も列挙して、現状どちらも同じくらいの販売状況(厳密にいうと入居予定時期に対してはリーフィアがやや先行しているが、今後の動向は未知数なのでどちらも同じくらいと判断する)であると説明すると、

    無理ポジ、リーフィア信者、とレッテルを貼る。

    また、口汚く、
    「傾きマンション」「上がり櫃」「低グレード」「賃貸レベル」
    という書き込みに対して、

    参考になる!が殺到する。

    そして、このような指摘に対しても、「いや、リーフィアの方が先にいってきた」
    「リーフィアの方がよっぽど嘘ばっかりつく」とのたまう。
    まるで、子どもの喧嘩である。

    グレーシア板もリーフィア板も、最後には一方的にグレーシアがリーフィアを打ちのめしている。
    でも、世間の評価である販売状況との差が大きすぎて、不自然すぎる。

    やはり、不自然な書き込みをしているのは、それを仕事としている方かグレーシア契約者であると思われる。

  98. 1698 マンション検討中さん

    そして、最後にマンションブロガーの方々の書き込みに対しても、一方的にグレーシアに都合の良いように解釈をしている。

    モモレジさんがグレーシアを番付に取り上げた際には、モモレジさんを持ち上げていた。
    ところが、モモレジさんがリーフィアを取り上げてリーフィアが全体としては優位と書くと、その中の都合の良い部分だけを取り上げて、低グレードだのなんだの文句をつける。リーフィアの優位点を取り上げた部分は主観的だから排除すべきなどと、モモレジさんの意見を勝手に捻じ曲げる始末。

    マンションマニアさんの書き込みは、高層階はリーフィア、低層階はグレーシア、不動産価値としてはリーフィアが高いが、マンションマニアさんの趣味趣向ではグレーシアとありますが、「マンションマニア」さんはグレーシアを選んだと強調する。趣味趣向=主観、ということになるのに、この場合は許容している。

    このお二方のブログをしっかり読めば、どちらもよいマンションで五分五分といったところ。お二方に共通しているのは、不動産価値としてはややリーフィア優位(駅近の立地を生かして)。生活利便性はグレーシア。仕様やグレードはグレーシアがやや優位。

    そして、このお二方の分析は、現状の売れ行きとほぼ合致している。
    いかにグレーシア板とリーフィア板の一方的で不自然な書き込みが作られたものであるかがわかる。

  99. 1699 マンション検討中さん

    次から次に荒らしが出てきますね。同じ人が色々手法を変えてるのか、新手が出てきているのかわからないがどちらにしろ迷惑だわ。

  100. 1700 マンション掲示板さん

    >>1699 マンション検討中さん
    荒らしを必死にしている人について、両社の営業さん説と両マンションの信者説がありますが、実は両マンションを買いたくて仕方ないが買えない悲しい人なのではないでしょうか。買えないひがみが怨念となって執拗な行動に出ているような。。継続的な荒らしのエネルギー、凄まじいですよね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸